人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(22)不信の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)
書生 ハーヴェイ は、流れ者 ギルバートに投票した
医師 ヴィンセント は、村長の娘 シャーロットに投票した
医師の養女 ニーナ は、流れ者 ギルバートに投票した
修道女 ステラ は、流れ者 ギルバートに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、流れ者 ギルバートに投票した
未亡人 オードリー は、流れ者 ギルバートに投票した
流れ者 ギルバート は、うすのろ ミッキーに投票した
うすのろ ミッキー は、修道女 ステラに投票した(自動投票)

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
しかし、流れ者 ギルバートは人間だったようだ。
双子の片割れ ウェンディは、うすのろ ミッキーに襲いかかった!
医師の養女 ニーナは双子の片割れ ウェンディを護衛している……
次の日の朝、うすのろ ミッキーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、の7名。
流れ者 ギルバート
はろーえぶりばでぃ!
おげんきですかみなさん!
2004/11/19 22:00:46
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者狙いでミッキー来たわね、ある意味予測通りか。
2004/11/19 22:00:51
木こり ダニエル
ミッキーか。
2004/11/19 22:00:57
木こり ダニエル
おつかれ様〜。
2004/11/19 22:01:13
酒場の看板娘 ローズマリー
逃げたんやなかったんかい(笑)
2004/11/19 22:01:14
未亡人 オードリー
…。(ニーナがかわいそうでならない)
ミッキーに肉を添えることにするわ…。
(0)2004/11/19 22:01:16
双子の片割れ ウェンディ
うわんtt
今日もウェンディなの。
それとも、ウェンディにはウェンディが襲撃したように見えるだけなの?
もしも、ランダムなら罪深すぎるの。
2004/11/19 22:01:47
木こり ダニエル
まあ、ニーナでなくて良かったのかも。
2004/11/19 22:01:54
医師の養女 ニーナ
・・・・・・・・・・・・・・・・。
(1)2004/11/19 22:01:59
双子の片割れ ウェンディ
ギルバートおじさんと、ミッキーおじさんの冥福を祈るの。
(ギルバートおじさん逃げたけど。
(2)2004/11/19 22:02:27
双子の片割れ ウェンディ
ニーナおねいちゃん、がんばってなの。
応援してるの。

ウェンディは少し離席するの。
(3)2004/11/19 22:03:11
修道女 ステラ
COします。
ミッキーのパン盗ったのは私でした…
(4)2004/11/19 22:05:20
酒場の看板娘 ローズマリー
お元気っつうか死んでるわよ!(ヤケ)
お疲れ様でしたー。
2004/11/19 22:05:40
流れ者 ギルバート
ああ、これは真占い師たる俺の特殊能力だから。

ものの見事に疑われてたねー。
主観も混ぜたんだけどなあ。
2004/11/19 22:05:57
書生 ハーヴェイ
・・・・ギルバートさんと・・・ミッキーさんの・・・・ご冥福を・・・・・
・・・・・・ウェンディさんは・・・・白・・・・人間です・・・
(5)2004/11/19 22:06:27
流れ者 ギルバート
処刑されると結果が見られないのは痛いな…。
2004/11/19 22:06:42
流れ者 ギルバート
お疲れ!
しっかしグレンは寝過ごしてたのか。
そしてケネスが霊媒師。そりゃ真贋判定できないわけだ。
無理にでも2案推しときゃよかった。
2004/11/19 22:07:46
酒場の看板娘 ローズマリー
真だったのかい(笑)
まあCOタイミングで独走した分のツケですかね。
んでウェンディ白ですかい。怪しい、か?
2004/11/19 22:08:16
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ君は狂人だと思ってる。
だから、まぐれあたり回避のために白出したんじゃないのかにゃー。

COタイミングでここまで疑われるとは思わなかったよ(笑)
2004/11/19 22:09:35
うすのろ ミッキー
な・なんだって〜!?
確定つぶし!?確定つぶしですか!?
2004/11/19 22:09:49
流れ者 ギルバート
おお、ミッキーお疲れ。

そうだローズ。煮込みうどんくれ。
食いつつ温まりつつ下界を見守ろう。
2004/11/19 22:10:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ういっす。お疲れ。
肉食うか?ワインがいいか?
発言時間があわなくて遊べなかったのが寂しかったぞ。>ミッキー
2004/11/19 22:11:07
酒場の看板娘 ローズマリー
こだわるわねえ(笑)
へいよ、煮込んでくるわ。
2004/11/19 22:11:39
木こり ダニエル
おお、来たかミッキー。お疲れ様。
2004/11/19 22:11:44
流れ者 ギルバート
村人の戦力(能力者)は狩人のみ。
狼側はフルキャスト。
今日、狂人吊っても厳しいなー。ガンバレー。
2004/11/19 22:13:01
双子の片割れ ウェンディ
うはw
ハーヴェイ狂人キター
あぁ、ナイス判断!ニーナ!
赤ログ読めるようになったら大変だろうなぁ〜
ニーナおねいちゃんの心境が。
2004/11/19 22:13:07
流れ者 ギルバート
いかん。
多弁なのがシャーロットとニーナだけど、ニーナがキレてて進まないのかこれ。
2004/11/19 22:17:45
木こり ダニエル
しかし、なぜ死んでからの方がたくさん発言できるのだ。おかしいではないか。
2004/11/19 22:17:48
書生 ハーヴェイ
・・・・・今日は・・・・僕を・・・吊りで・・・・確定・・・ですし
・・・・・・・占いの結果を・・・・伝えることも・・・・ないので・・・・

・・・・・・・ニーナさん・・・・・本当に・・・・大変だと思うけど・・・
・・・・その・・・・・・・・・・・・・・・・・・がんばって・・・・・・・・
(6)2004/11/19 22:18:16
酒場の看板娘 ローズマリー
(土鍋に煮込みうどんを入れて持ってきて)
ニーナ、とシャーロットとステラとオードリー、で、主体的にしゃべる人が全部消えたのよね。
ギルが怪しいってより、ハーが狂人にしてはありえん行動に出てるから相対的にギルの信用度が下がったって感じかな。見事だったわ。
2004/11/19 22:21:34
流れ者 ギルバート
俺の素敵なパワのおかげさ☆
嘘。上からじっくり反省なさいってことかも。
2004/11/19 22:21:47
うすのろ ミッキー
全部読んできたー。
おかしいな・・・面白RPしている村人は狩られにくいはずなんだがw
ちなみに普通の村人っすよ。ダメダメっすよ。
2004/11/19 22:22:47
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ君は引っ張り出してもあんまり喋らないからなー。
狼予想はステラとオードリー。
ウェンディが守護者かなー。
2004/11/19 22:23:09
うすのろ ミッキー
ついでに言うと初墓場だ!
2004/11/19 22:24:11
流れ者 ギルバート
ミッキー面白かったよ〜。
でもニーナキレてた。怖っ!
というか最終日を迎えた下界の方々の反応のほうが怖い。

やっぱ占い師はアレだ。無難に考えて落ち着いたRPがお得だね。
2004/11/19 22:24:32
修道女 ステラ
しかしまだ私が生きてる…どう考えても狼の意志が働いてるとしか思えないんですけれど。
(7)2004/11/19 22:24:35
流れ者 ギルバート
おお!煮込みうどんさんきゅー!>ローズ

ステルス占いは怖いんだよね。
白出してかぶせて食われたり、白だから食われたりで。
グレーの自称能力者は、まだ考えて吊れるからいいんだけど。
2004/11/19 22:26:54
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者ならミッキーとニーナの二択ならニーナ護るでしょう。
ミッキー自身が守護者の可能性もあるし、それなら一石二鳥で、ってことでミッキー狙ったのかな。
2004/11/19 22:27:16
医師の養女 ニーナ
最悪の状況的には・・狼陣営3・村人陣営4。
ハーヴェイが偽だという可能性も考慮すると、ハーヴェイ吊り?
でも偽でもし吊って狼がまだ2いるとしたら・・・・・。
ウェンディ・ステラ・オードリー・シャーロットに2匹。
ハーヴェイが偽で狂人なら、吊れない。
ステラを吊りたがってるのはシャーロットとウェンディ。
ウェンディ吊って様子見ようかなぁ。
2004/11/19 22:27:23
未亡人 オードリーは、御飯にしてます
2004/11/19 22:28:58
流れ者 ギルバート
ちなみに俺も初墓場。プレイは2度目だけどな。
2004/11/19 22:29:17
流れ者 ギルバート
ミッキーのRPは村の貴重な和み源だ。
それを守護しない奴に守護者を名乗る資格は無い!(嘘)
2004/11/19 22:30:25
修道女 ステラ
狼にしてみれば、私を占い先にはしたくないはずです。なぜなら私が白だとわかるのはもはや狼だけなのですから。
怪しいのはもう承知の上で、ここで占い師の吊り中止を求めたいのですが。
(8)2004/11/19 22:30:40
うすのろ ミッキー
独り言でギルバート物語やってたんだけどね・・・
心残りはそれが二話目で打ち止めにされてしまったことか・・・。
2004/11/19 22:31:22
木こり ダニエル
キターーーー
2004/11/19 22:31:24
医師の養女 ニーナ
とりあえずひととおり発言が巡るまでは待ちますね。
一応今日の事は、最悪の事態も想定して考えます。
(9)2004/11/19 22:31:57
酒場の看板娘 ローズマリー
本国プレイに慣れきってたのがあだになりました。勝手が全然違うや、少人数結社員不在村…。
あっちでのプレイは全然流されないんだけど、こっちと微妙に勝手が違うからその格差で流されまくり。あっはん。んでステラ、黒いなあ、なんか。
2004/11/19 22:32:00
流れ者 ギルバート
まじで!?超期待!>ミッキー

ステラは…もう村人なのかなー。
村人を正、狼を負とすると絶対値が∞って感じだ。
2004/11/19 22:33:48
流れ者 ギルバート
本国ってどこ?>ローズ

ニーナ落ち着いたかな。
2004/11/19 22:35:09
双子の片割れ ウェンディ
>>8
これが通ると狼が勝ちに行くモードな予感なの。

てか、狼が見て怪しすぎなの。
まるで、ハーヴェイとステラは狼やってますって見える感じなの。
2004/11/19 22:35:44
修道女 ステラ
狼の立場からすれば、私を最後のグレーにしてギリギリまでステルス狼の隠れ蓑にしたいはず。だったら今日私を吊るか、あるいは占い先にしていただいて、他のグレーから吊りを決定すべきです。
ハーヴェイさん、あなたが本当に真占い師ならば今は吊られるべきではないはずです。意見を聞かせてください。
(10)2004/11/19 22:36:07
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット、ヴィンセントが狼だけはマジで勘弁して欲しいです。んでウェンディは、態度が一貫しすぎているのが気になりますな。
2004/11/19 22:36:12
酒場の看板娘 ローズマリー
元祖人狼BBSです。
あ、そっか本国って言っても通じない場合があるのか。すみません。
2004/11/19 22:37:24
流れ者 ギルバート
http://ninjinix.x0.com/wolf_old/
これ?
2004/11/19 22:38:32
酒場の看板娘 ローズマリー
http://ninjinia.x0.com/wolf/
現在稼動中なのはこっちっす。
一応片手の数程度は経験してます。
大体は15人編成で共有者二人、占い師、霊能者、狩人、人狼3の組み合わせです。
霊媒師を霊能者とか言っちゃってるので、気づいてる人は気づいてるなーと思ってました。
2004/11/19 22:41:49
酒場の看板娘 ローズマリー
なにやっとるんじゃw>ミッキー
2004/11/19 22:43:35
医師の養女 ニーナ
最悪の状況的には・・狼陣営3・村人陣営4。
ハーヴェイさんが偽だとすると、このままハーヴェイさん吊り?
でも偽で、もし吊って狼がまだ2いるとしたら・・・・・。
ウェンディちゃん・ステラさん・オードリーさん・シャーロットさんに2匹。
ハーヴェイさんが偽で狂人なら、吊れない。
こんな具合なのかなぁ・・・・・・・。
(11)2004/11/19 22:43:46
木こり ダニエル
ん、わたしには、いきなり変なことを言い出したようにしか見えないのだが・・・>ステラ
2004/11/19 22:44:16
流れ者 ギルバート
あー、なるほどね。
俺はスクリプト版(チャット版)出身だから知らなかったよ。
ありがとう。
2004/11/19 22:44:44
酒場の看板娘 ローズマリー
というか片手の数ずーっと同じパターン経験してるから変に癖とかセオリーが染み付いちゃって。んで間違いを訂正されるたびにそっかーと修正かけていたからあんなことに。
うわーん、ニーナごめん、迷わせてごめん。すまんかったー。
2004/11/19 22:46:51
酒場の看板娘 ローズマリー
チャット版すか。それもなかなか。
色んな所から人が流れて来てるんですね〜。
2004/11/19 22:47:53
酒場の看板娘 ローズマリー
過激派の村人かなあ。それも迷うような。
これでハーが狼なら笑うけど、だとすれば狂人はどこだって話に。よもやニーナじゃあるまいし。
2004/11/19 22:49:26
流れ者 ギルバート
本国って「楽天家 ゲルト」がこっちでいうアーヴァインなのか。
キャラ的にはあっち向きだったかな、俺。

そしてハーヴェイ君を処刑しても3:2でギリギリ何とかなる。
ただ、ニーナかヴィンセントが食われてグレーだらけの偉いことに。
2004/11/19 22:50:13
書生 ハーヴェイ
>>10
・・・・・両吊りを・・・片方で・・・止めるのは・・・
・・・僕は・・・狼である疑惑を・・・・引き受けるしか・・・ないかと
・・・・・僕から見て・・・疑わしい・・・のは・・・・・順に・・・
・・・・・・ステラさん>・・・シャーロットさん・・・>ヴィンセントさん
・・・・>オードリーさん・・・・です
・・・・・今日・・・ステラさんを・・・・吊るのは・・・・
・・・・・・村の・・・・方針として・・・・・中途半端・・・・
(12)2004/11/19 22:50:19
流れ者 ギルバート
うん、こりゃ狂人だ。それとも後で意見を変えるのか…。
2004/11/19 22:51:52
双子の片割れ ウェンディ
帰って来たの。

>>8
これを見るとギルバートおじさんが真で、ハーヴェイおにいちゃんが狼、ステラおねいちゃんも狼みたいに見えるのはウェンディだけかな?

ハーヴェイおにいちゃんが真である可能性もあるの。
ステラおねいちゃんが村人の可能性も十分にありうるの。

ここまで生き残ってるのはステラおねいちゃんが狼か本当に狼の隠れ蓑にされてるかのどちらかだと思うの。
(13)2004/11/19 22:54:39
酒場の看板娘 ローズマリー
http://wolfbbs.halfmoon.jp/
あっちの人狼BBSはこの辺に情報が集積されてますよー。そですね、あっちはお調子者も多(略
んでハー、こゆことを積極的に言うってことは、狂人かなあ、やっぱし。両吊りを止めるのは危ないと思うけどね。どうかな。
2004/11/19 22:54:56
うすのろ ミッキー
俺も本国出身だね。今回で二回目。

っつーかステラとハーヴェイ怪しすぎる・・・
2004/11/19 22:56:33
未亡人 オードリー
食事を摂りながら考えていたけれど。
私も占い師吊りを途中で止めるのは村の総意として誤っていると思うわ。
わたしもウェンディちゃん>>13にほぼ同意ね…
(14)2004/11/19 22:56:43
双子の片割れ ウェンディ
まだ発言してない人が居るからなんとも言えないけど、
霊媒師COがなかったらギルバートおじさんは白、
もしくは黒だけど霊媒師さんが既に食べられてる
可能性かのどちらかなの。

白といって真かといえば狂人である可能性もあるの。
だけど、狂人だとしたら占い師両吊りは失敗策だったことになるの…
(15)2004/11/19 22:56:58
のんだくれ ケネス
ふぅ。もののけ見終わったぜ。(待て
ギル氏・ミッキー氏おつかれさん。
2004/11/19 22:57:07
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットおねいちゃんまだなの?
ボロが出そうで怖いの。
2004/11/19 22:57:43
流れ者 ギルバート
お!ケネス久しぶり!
何気に序盤はダニエル&ケネスが黒だと思ってたけど、ものの見事に外れたぜ!

ちなみにスクリプト版は
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1100434115/
で募集。リンクされてるサーバで開始。長いと4時間、短くて1時間ぐらいかなー。
知ってるかもしれないけど、なんか礼儀として出したほうがいい気がしてきた(笑)
2004/11/19 23:00:02
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者生きてるならニーナ護って今日GJ来るでしょう。
んでCOがあればかなり楽かな?どうか。
2004/11/19 23:01:01
のんだくれ ケネス
ん。やっぱりギルバートは真だったか。
ちょっと昨日議事録見てくるぜ。
2004/11/19 23:01:52
修道女 ステラ
霊媒師に関しては…すでに諦めたほうがいいでしょう。それに私たちには解けていないもうひとつの謎が有ります。狼によるダニエルさん食いの意図です。前も言いましたけど、これは狼側による「占い師吊りへの誘導」とは考えられませんか。
(16)2004/11/19 23:03:57
医師の養女 ニーナ
ギルバートさんを真だとしたら・・・・ギルバートさんも言ってた通り、
ハーヴェイさんは狂かもしれない。狼だとしたら、狼同士で、もう日付変更と共に
COするって方針を1日目で決めてないといけないし・・・・・。
狂人が騙りで出てくるのを待たなかったのか?などと考えると、ハーヴェイさんが狼
な確率は、狂人の確率よりは低いと思う・・・・・・・。
ただ、狼が占い師を騙るメリットは、相互占いにでもならない限り
生存確率は霊媒を騙るより高い事かな・・・・。
(17)2004/11/19 23:04:23
のんだくれ ケネス
>ギルバードさん
初回に食われたダメ霊媒師っす(笑<ご挨拶w
占い師お疲れさまっす。やっぱ占い師はきついっすよね。
2004/11/19 23:04:33
うすのろ ミッキー
もののけなんか中途半端な終わりかただなぁ・・・
2004/11/19 23:07:30
酒場の看板娘 ローズマリー
うん正しい。でもその場合、ここで間違えると負け。まあGJ出ない限り、明日間違えても負けだけどね。ステラ黒、で押してみよう!
2004/11/19 23:08:40
医師 ヴィンセント
遅くなりました。ギルバートさんですか。

いまさらこんなこと言うのは遅いですが偽占い師はハーヴェイ君ですね。ダニエルさんが食われた日先に占い結果を出さないといけなかったのはハーヴェイ君ですよね?

やはり狂人にはダニエルさんが白か黒か判断できなかったのだと思います。だからダニエルさんを食べ確実な白とわからせたのでしょう。

私もウェンディの8の意見に共感します。

上の発言をみたらステラさんはハーヴェイ君を守りたい発言で狼っぽいですね。

(18)2004/11/19 23:08:53
流れ者 ギルバート
いやいや、アレはケネスさんじゃなくて、狼の読みが深かったんじゃ?
占い師は信用問題が難しいですね。BBSで占い師やってみたくて希望→占い師
だったんですけど、残念ながら信用は得られませんでした(笑)
もののけは、始まるころに帰ってきて見てないー。
2004/11/19 23:09:16
流れ者 ギルバート
おー!親娘の推理が炸裂しそう!
2004/11/19 23:10:23
双子の片割れ ウェンディ
>>18
食べられた以上どっちでも先に占い結果出せると思うの。
(真と狂と仮定した場合。
むしろ、待たなかったギルバートおじさんに問題があると思うの。
(19)2004/11/19 23:11:17
双子の片割れ ウェンディ
待っても、待たなくても食べられちゃった以上同じだと思うの。
(20)2004/11/19 23:12:13
流れ者 ギルバート
あれ?結果発表なら待ったけどなー。なんだろ。
2004/11/19 23:12:35
医師 ヴィンセント
でもね先に結果をだすのはハーヴェイ君になってなかったかい?
(21)2004/11/19 23:12:51
酒場の看板娘 ローズマリー
つーかくわれたなら言うまでもなかろうと思うのだが。それともここの人狼BBSは狼が共食い可能なの?(汗)
2004/11/19 23:13:51
酒場の看板娘 ローズマリー
医師…素ボケか?
2004/11/19 23:14:23
双子の片割れ ウェンディ
>>21
ハーヴェイお兄ちゃんが先に出してたの。
(22)2004/11/19 23:14:47
のんだくれ ケネス
>ミッキーさん
だねぇー。なんか物足りない>もののけ

ってやっぱ墓場気楽だなぁー。
酒いかがっすか〜?(ぇ
2004/11/19 23:14:53
双子の片割れ ウェンディ
>>19
ギルバートおじさん云々は撤回するの。
むしろ、先に出したハーヴェイおにいちゃんだったの。
(23)2004/11/19 23:16:07
流れ者 ギルバート
ローズはかしこいねー。偉いぞ(笑)
多分、皆、頭回ってないのかも。
ニーナは考えすぎてダニエル狂人とか言ってたみたいだし。

酒、いるっすよ〜。芋焼酎を。
2004/11/19 23:16:09
酒場の看板娘 ローズマリー
そんなんだからツケが溜まるのよー>のんだくれ
そーねー、あれは中途半端だったわよねー。
動画はすばらしいんだけどねー。
2004/11/19 23:16:14
双子の片割れ ウェンディ
あ、読む議事録が一日ずれてたの。
>>3:148
だから、ハーヴェイおにいちゃんが先で問題ないの。
(24)2004/11/19 23:18:04
木こり ダニエル
いやいや、ヴィンセントが言いたいのは、わたしを喰わなきゃハーヴェイには、わたしが狼だったことは、わかんなかったでしょ?と言いたいのでは?
2004/11/19 23:18:21
双子の片割れ ウェンディ
>>23
これも撤回するの。

ミス多すぎなの…
(25)2004/11/19 23:18:33
医師 ヴィンセント
いや決め事でニーナがどちらが先に結果だすのか前もって言ってなかったかい?3:148だと思う。
(26)2004/11/19 23:18:54
木こり ダニエル
白だったことは、だw
2004/11/19 23:19:28
修道女 ステラ
私がめちゃくちゃ怪しいことは分かってます。たしかに狼っぽいかもしれませんが、試しに私の立場を白として考えてみてください。多分皆さんが今お持ちのビジョンとは別なビジョンが見えてくるはずです。今の私ほど狼の隠れ蓑に最適なポジションがありますか?
個人的なことを言わせていただければ、ハーヴェイさんはぶっちゃけ好みじゃないので死んで貰って一向に構わないんですけどね。彼が狂人である可能性を考えると、占い師吊りは一手無駄にするための布石じゃありませんか。ハーヴェイさんが狂人だとすると、明日には狼2:村人3という狼にとってかなり有利な状況が出来上がるんです。仮に一匹吊られても、まだ次の日に持ち越せるんですよ。
私に言わせれば、今この時点においてハーヴェイさんが狼ではないかという考え方は希望的観測としか言えません。
(27)2004/11/19 23:19:53
双子の片割れ ウェンディ
>>4:4 ハーヴェイおにいちゃん。
>>4:6 ギルバートおじさん。
(28)2004/11/19 23:19:57
酒場の看板娘 ローズマリー
リアル事情を盾にして占いを避けたシャーロットと不慣れなので村人COをした医師は推理から外す。この二人が狼なら、そりゃもうモラルの問題でしょう。
ハーは狂人とすれば、残りはステラ・オードリー・ウェンディ。この仲に多分守護者もいると考えれば…。ステラ・ウェンディが怪しいのよねえ。特にウエンディ。ずーっと一貫して態度が変わってない。村人なら多少戸惑ったりおろおろしたりするはずなのに、そういった揺らぎが一切ないのよ。斬新というほど印象に残る意見も出してないし。オードリーはどうなのかなあ、微妙ねえ。
2004/11/19 23:21:38
のんだくれ ケネス
しかしあれだ。
墓場に入ると読みとか全然できねぇー。
深く考えてもむなしく響き渡る気がしてw
2004/11/19 23:21:44
流れ者 ギルバート
ステラ、好みじゃないからって(笑)
しっかし俺も相当嫌われてたし、どんな男ならいいんだろ。
まさかミッキーか?
2004/11/19 23:21:55
双子の片割れ ウェンディ
これでも、まだおかしいと言うなら自分の目で議事録読み返してきてほしいの。

>>27
そうなると、真かも知れないギルバートおじさんは無駄死になの。
(29)2004/11/19 23:22:12
双子の片割れ ウェンディ
そろそろ、いろいろと限界が近いの。
早く帰ってきて欲しいの。
2004/11/19 23:23:11
医師の養女 ニーナ
占い結果発表順。
3日目(ミッキー占い)ギル先・ハー後(前日の指定通り)
4日目(ダニエル占い)ハー先・ギル後(前日の指定通り)
5日目=いま
ギルバートさんはちゃんと後に言ってるよ>ウェンディちゃん
(30)2004/11/19 23:23:31
のんだくれ ケネス
やっぱわしは昨日の
狼:ウェンディ、シャーロットの考えを変えてないなぁー。
2004/11/19 23:23:38
医師の養女 ニーナは、遅すぎた・・・・orz
2004/11/19 23:23:56
双子の片割れ ウェンディ
>>30
撤回したの〜
問題なかったの。
(31)2004/11/19 23:24:11
のんだくれ ケネス
基本はつけだ。>ローズマリー

あいよ〜。芋焼酎>ギルバード
2004/11/19 23:24:46
双子の片割れ ウェンディ
うーん…
守護者か占い師やりたい。(ぇ
でも、この1ゲーム終わったら少し休業しようかなぁ。
2004/11/19 23:26:40
流れ者 ギルバート
せんきゅーべりまっちけねす!

上で挙げてくれたまとめサイト、いいねー。色々と議論が活発だ。
2004/11/19 23:27:04
酒場の看板娘 ローズマリー
狂人わおーん体験してると、そういうことは言えなくなるっすよシスター。
狂人は潰すべき。だって少なくとも、守護者ではありえないんだから。そして同じ勝負に出るなら、今日よりは可能性が絞り込まれる明日の方がいい。
2004/11/19 23:27:36
のんだくれ ケネス
俺は、見た感じステラは守護者の必死さが見て取れる。
と予想している。
ただ、ちょっと路頭に迷いすぎてるな。>ステラ

あぁ、なんて気が楽なのでしょう(待て
2004/11/19 23:27:44
未亡人 オードリー
シャーロットはまだ帰ってこないかしら…
人がいる内に是非戻ってきて欲しいけれど…
(32)2004/11/19 23:27:58
双子の片割れ ウェンディ
さて、ウェンディはまた少し席をはずすの。
24:30位までには帰ってくると思うの。
(33)2004/11/19 23:28:16
うすのろ ミッキー
(ワインを傾けつつ)墓場は気楽でいいねぇ。
2004/11/19 23:29:01
医師の養女 ニーナ
ヴィンセントさんの言いたい事は、ハーヴェイさんが偽(狂人)の前提ですよね。
ハーヴェイさんが狂人の場合で思考すると「ダニエルさんは狂人ではありえない。
とすると村人か狼だけど、どう考えても村人には見えないから狼かも?
狼だったらどうしよう、黒に黒を出してギルバートが白を出せば
先にダニエルが吊られる事になるかも。」

んで、ハーヴェイが狂人とみた狼側としての思考は「それなら襲ってしまって狼でない事を分からせるしかない」って事ですよね?
(34)2004/11/19 23:29:07
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットおねいちゃああああん。
ウェンディはもう限界です。
あんまり発言すると綻びが出そうだからそろそろ控えるの。
実際に24:30までには別のことをしてるの。
2004/11/19 23:29:24
うすのろ ミッキー
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
2004/11/19 23:29:45
のんだくれ ケネス
ただ言いたいことが言えないのでちょっとさみしぃぜよー。(TT
すみーませんがちょい離席
2004/11/19 23:31:34
流れ者 ギルバート
ああ、酒場は気が楽だ。いや墓場か。
ステラに関しては大分悩んだ…。
占い候補に食って掛かって食われたくない能力者。
アグレッシブなただの村人。
狂人を確認しに来た狼。いやー、もう考える必要もないぜ〜。
2004/11/19 23:31:40
酒場の看板娘 ローズマリー
確定白を出したくなかっただけじゃねえのかなとも思う酒場の看板娘。
2004/11/19 23:31:49
未亡人 オードリー
うおぉぉぉ…
どうすればいいんディスかーーー?!
わかんなくなってきたよ…^^;;;
2004/11/19 23:32:25
木こり ダニエル
確かに言いたい放題言える。そのためのpt2倍か。
2004/11/19 23:32:36
医師 ヴィンセント
娘よ
ありがとう。医師のくせにおつむはよくないから。
(35)2004/11/19 23:32:52
医師の養女 ニーナ
ただ、ヴィンセントさん(ていうかパパなんだけど・・・・)、ハーヴェイさんを
偽とするなら、当然占ったウェンディちゃんも白とは限らないのです。
ハーヴェイさんは、昨日から既にウェンディちゃんを占いたがっていましたし。
ウェンディちゃんを狼と読んだ狂人のハーヴェイさんが、白を出したかったのかもしれません。
とすると、ウェンディちゃんが怪しんでいるステラさんは、もしかすると本当に
隠れ蓑にされているのかもしれません・・・・・。
(36)2004/11/19 23:33:16
酒場の看板娘 ローズマリー
サンプル数が多いですからね(笑)>本国まとめサイト
2004/11/19 23:33:24
流れ者 ギルバート
ヴィンセントもなかなか面白いなあ(笑)
やっぱりドイツ語とか使えたりするんだろうか。

この長さで数百のサンプルとか、考えられないよ(汗)
2004/11/19 23:36:14
酒場の看板娘 ローズマリー
つーか確定白ニーナだけだし、ニーナが守護者じゃねえならもう守護者(霊媒師)CO促していいんじゃないの?占い師護る意味もないし。
それで本物+偽者が出ても、グレーが襲撃で減るなら御の字だし、誰を護るかも指定できるのに…。
2004/11/19 23:36:44
木こり ダニエル
ただ、まあ、あの時点では、狼も占い師の真贋判定できてなかったはずではあるが。だから、どっちにしても狂人を助けたかったとは言えるが、それゆえハーヴェイだ、とは言えないはずだな。まあ、結果としては合ってるわけだが。
2004/11/19 23:38:30
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイさんが狂人だとすると、吊れません。
狼陣営3村人陣営4だと、カウントは黒2白5。
きょう、狂人の可能性のあるハーヴェイさんを吊ると
明日の6日目は、確実に、狼2・村人3になってしまう。
残しておけば、黒1白6(狂人含)に出来るかもしれない。
ハーヴェイさん以外の、グレーの方から吊った方がいい気がします・・・。
(37)2004/11/19 23:40:16
流れ者 ギルバート
そだね。
でもここから見てると裏付けなくても突っ切れーと思いたくなってしまったり(笑)
結果があってれば問題ない!って駄目か。
2004/11/19 23:40:29
修道女 ステラ
ハーヴェイが狂人前提として、狼有利になりそうな発言をしてみたけど。食いついてきたっぽい?のはウェンディだけ。
大体ハーヴェイが狂人だったら明日の朝は狼3:村人2ですよ。多分。
2004/11/19 23:40:47
流れ者 ギルバート
ニーナ、それは俺の死が無駄じゃん!
ついでに黒1の白4だ!
2004/11/19 23:41:51
流れ者 ギルバート
あかん。こりゃあかん。ニーナが都合良いほうに流れつつある。
多分村人のシャーロットォオー!早く来てくれ!
2004/11/19 23:43:28
木こり ダニエル
>>37
ああ、そうか。その通りだ。
ということは、占い師両吊りは無意味だったということなのか?
2004/11/19 23:45:30
木こり ダニエル
ん?だめかだめなのか。やはり、よく考えないで発言すると駄目だな(笑)。
2004/11/19 23:46:35
医師 ヴィンセント
黒1白4ですよね?

狂人と言えども村人ですね。忘れてました。

そういえば私はだれでしたっけ?ここはどこ?自分すら忘れておきます。
(38)2004/11/19 23:49:31
修道女 ステラ
あれあれ、ニーナさん?狼が処刑投票権を最悪三票持ってることに気がついてくださいませんかー?これだと減るのはほぼ確実に村人二人ですよ?私が吊られて、ニーナさんが食われたら。

2004/11/19 23:49:46
医師の養女 ニーナ
ごめんマジでまたカウント間違え・・・
さんすうもできないのかしら、ニーナは。
だから発言に説得力がないのよね・・・・・・。
読み違えも多いし・・・ぐすん・・・・・。
頼りないからいつまでも残されてるのよ。
ズバっと鋭い指摘をしてたら、もう襲われてるわ・・・。
(39)2004/11/19 23:52:33
流れ者 ギルバート
両吊りは黒陣営を確実に1減らせる。
狂人は村人カウントだけど、陣営は黒なんだよね。
>>37だと陣営抜きカウントのみで、しかも最高の場合しか考えてないんだ。
>>37実行して、今日狼吊れないと、ウェンディが人狼だった場合に明日3人COで終了。
これを防ぐための両吊りだった”はず”。
ちなみに確率だけで見ると50[%]で成功/失敗だね。
2004/11/19 23:53:13
修道女 ステラ
じゃあ、考えてみてください。私は一旦宿へ戻ります。
(40)2004/11/19 23:53:22
木こり ダニエル
それはちがう、便りあるからこそ、ガードがついてるだろうと考られて、安全なのだ。
2004/11/19 23:53:41
修道女 ステラは、て
2004/11/19 23:53:43
修道女 ステラは、てくてく立ち去った
2004/11/19 23:54:09
流れ者 ギルバート
いやいやそんなことはない!
今までキチンとまとめてくれたじゃないか。自信を持て!

といっても届かないこの悲しさ。
2004/11/19 23:54:18
流れ者 ギルバート
…でも、ローズと俺の処刑は若干暴走気味だったかもナ(笑)
2004/11/19 23:56:30
木こり ダニエル
ああ、そうか。というか、まったく同じ指摘をさっきローズマリーに受けたばかりだった(汗)。

例え村人二人が狼COして一匹吊り成功したとしても、狼はハーヴェイ以外の村人を襲うからおしまいだからな。
2004/11/19 23:58:17
医師 ヴィンセント
ただひとついえることはハーヴェイ君が狂人だとして考えても彼が狼が誰かわからないのは確かですね。

村人宣言してる私(信用してくれてれば)と白確定のニーナだけ。そうすると票の計算に入るといえるがハーヴェイ君がもしウェンディが黒で白と言った時点で狼には彼が狂人だと言うことがわかったはずでしょうね。
(41)2004/11/20 00:02:51
流れ者 ギルバート
そうなんだよね。数を埋められる上に、ニーナやヴィンセントを潰せるから、狼が結構有利。
2004/11/20 00:05:10
流れ者 ギルバート
それじゃ、おれはそろそろ布団へダイブ!
明日が楽しみだ。んじゃ!
2004/11/20 00:06:14
医師の養女 ニーナ
目標★ょぅι゛ょを吊る★
残り→わたし、お嬢、お色気、尼、ょぅι゛ょ、ヅラ、根暗。
ょぅι゛ょが狼で、残りが1+狂人+村人3とする。
わたし、お嬢、お色気、尼、ヅラで残されそうなのは
尼、ヅラ。襲われそうなのは、わたし、お嬢、お色気。
わたしはミスリードも多いから、襲わないかも?
お嬢かお色気が襲われる。お嬢の発言次第でどっちを守るか
決めよう。。。。。。。。。
2004/11/20 00:07:01
木こり ダニエル
わたしもそろそろ寝るとするかな。

最後にわたしも勝手な予想を言って去るとしようか。

狼は、ステラとオードリーだ!

では、失礼する。
2004/11/20 00:08:09
うすのろ ミッキー
おやすみー。ダニ&ギル(いやな名称w)。
2004/11/20 00:14:29
医師の養女 ニーナ
ああ、それともじぶんが疑われるのも見越してウェンディを
占い対象にしたのかなぁ・・・・・・・・。やだなぁ、ハーヴェイ。
とすると、お嬢、お色気、尼の中に2人。
・・・・やだな、みんな吊りたいわ。女はニーナだけでいい。
2004/11/20 00:15:42
医師 ヴィンセント
もうここまできたら運でしょうね。ハーヴェイ君を狂人として

吊りハーヴェイ君 守護成功で         村人4 狼2
         守護失敗もしくは守護者死亡で村人3 狼2
吊りグレー    守備成功吊り成功      村人5 狼1
         守備成功吊り失敗      村人4 狼2
         守備失敗吊り成功      村人4 狼1
         守備失敗吊り失敗      村人3 狼2

これを陣営計算でいくと

吊りハーヴェイ君 守護成功で         村人4 狼2
         守護失敗もしくは守護者死亡で村人3 狼2
吊りグレー    守備成功吊り成功      村人4 狼2
         守備成功吊り失敗      村人3 狼3
         守備失敗吊り成功      村人3 狼2
         守備失敗吊り失敗      村人3 狼2

ですか?間違っていたら指摘お願いします。 

 
(42)2004/11/20 00:23:23
医師の養女 ニーナ
吊り失敗、ってのは、村人を吊った時。
吊り成功、ってのは、狼が吊れた時、って事ですよね?
上の表は、黒か白かだけでの人数カウント。
下の表は、狂人&狼側か白かのカウント。
・・・・・って事でよろしいのでしょうか?
(43)2004/11/20 00:27:43
医師 ヴィンセント
それでいいですよ〜。すいませんが断定してはいけませんがほぼハーヴェイ君は狂人って考えてますのでこんな票になってしまいました。
(44)2004/11/20 00:31:27
医師 ヴィンセント
票ちゃうわ表か。わしもぼけたの〜。
(45)2004/11/20 00:31:55
書生 ハーヴェイ
・・・・・ヴィンセントさん・・・・信用されないのは・・・
・・・・・仕方ないと・・・・・思いますが・・・・・
・・・・僕が・・・・真占い師でも・・・・・同じ表じゃ・・・ないかと・・・

・・・・それに・・・両吊りは・・・・どちらかが・・・
・・・・・狼という・・・・仮定で・・・・・・
(46)2004/11/20 00:36:48
書生 ハーヴェイ
・・・・すみません・・・・少し・・・・誤読した・・・みたいです
・・・・・それで・・・・・ヴィンセントさんの・・・・・仰りたい事が
・・・・・やっぱり・・・・僕には・・・・その・・・・
(47)2004/11/20 00:52:18
医師の養女 ニーナ
・・・・・表自体は・・・・そうですね・・・・・・・・。

でも、後半部分は要らないんじゃない?
吊られたがってる人に見えちゃうよーな。

もし、ハーヴェイさんが本当に真なら、偽は昨日に死んだんでしょ?
あなたが本当に真なら、居直るべきじゃないの?
・・・・・まあ、居直ったら絶対反感買うだろうけどサ・・・・・。
(48)2004/11/20 00:53:59
医師の養女 ニーナは、>>48は>>46にのレスねっ。てかねみぃー
2004/11/20 00:56:00
医師 ヴィンセント
ちゃうで。きみが真なら下の表と上の表が同じ数字になるで。

狂人なら黒サイトになるでね。あとウェンディが白といったきみの占いもし君が彼女を黒といったら食べられてたかもしれないね。真占い師としてね。狂人として取った行動なら納得できる。

やはり昔を振り返ってみればギルバート君が真だったと思える。発言数や貢献度を考えると。素人事だけどここまできたら運にまかせてどちらが偽かと考えたら君なんだよ。悪く思わないでくれ。
(49)2004/11/20 00:56:20
医師の養女 ニーナ
>>45
パパはもとからボケてるわっ。

・・・・ニーナでも、パパの言ってる事よくわからないもの。
パパは、結論とか出さないんだもの。
だれだれは怪しいですね〜とかだれだれは人間ですね〜とか。
吊り対象の事とかになると「おまかせします」とか・・・。
みんな、あげたくなくてもあげてるんだよ・・・・・。
(50)2004/11/20 00:59:34
医師の養女 ニーナ
そして運にまかせて考えるって言い方も変なの・・・。
えっとさ・・・・・この村って、狂人、ひとりだけだよね?(涙
(51)2004/11/20 01:01:34
医師の養女 ニーナは、あとパパの発言を読む時は脳内で浜村淳になってます。
2004/11/20 01:03:41
医師 ヴィンセント
すまんなニーナ。

わしもここまで生き残るとは思わなかった。

ただローズマリーさんの代わりに自分が死んだほうが村が助かるって思う。

ここまで残ったのなら村を助けたい。

狼2狂人1が残ってたらもう運の勝負ではないか?

私としては守護者が村人を一人でも守ってくれることを願いのだが。
(52)2004/11/20 01:04:44
医師 ヴィンセント
明日は仕事が休みだから今のうちにいいたことを言ってるだけだから理解してほしい(ぼけてるのでなにを言ってるかわからないだろうけど)
明後日から仕事なので力になれそうもないので。すまない。
(53)2004/11/20 01:06:45
医師 ヴィンセント
わしの独り言もあてにならない〜

今の段階では狼オードリーとウェンディ狂人ハーヴェイ

初日からの占い対象をみて考えただけだけど。

お互い名前をだしてない。しいて先日オードリーがウェンディの名前をだした。これは占い師が一人死ぬから言ったのかな〜っと。ま〜あてにはならいけど。
2004/11/20 01:09:54
村長の娘 シャーロット
うぃーっす、ごめんな遅くなった。
結局両吊りになったんかな?

まだ読んでないから読んで来るな。
(54)2004/11/20 01:13:12
村長の娘 シャーロット
しかし、三日連続ウェンディが食うとは。
これは勝利を目前に、餓死しそうだ・・・。
2004/11/20 01:14:19
医師 ヴィンセント
あとね私は狂人ではなくぼけ老人じゃ。PTが奇跡的に半分に。
シャーロットさんの意見を聞きたいのでしばらく発言を控える。
(55)2004/11/20 01:15:44
医師の養女 ニーナ
シャーロットは吉田ヒロで読んでます_| ̄|○
2004/11/20 01:27:41
双子の片割れ ウェンディ
遅くなっちゃったの。
議論が進んでるようだから議事録読んでくるの。
(56)2004/11/20 01:32:50
双子の片割れ ウェンディ
そんなわけで、予定よりかなり遅くなったの。
やっぱり、課題なんて解くもんじゃなの。
2004/11/20 01:33:56
村長の娘 シャーロット
んー、ぱっと見た感じやとステラさんとハーヴェイさんは繋がってるようにも見えるなあ。
ウチには両方狼に見えるけどなあ、どないやろ・・・。

というかウチの考えはもう出とるよ、昨日の時点でステラさんは狼にしか見えんからね、そして今日確信した気がするわ。

説明は次する(続く)

(57)2004/11/20 01:36:22
医師の養女 ニーナは、ごめん朝6時〜早番なので5時起き・・・入れ違い御免。
2004/11/20 01:39:03
未亡人 オードリー
議事録読んでます…

シャーロットさんいらしたみたいですね。
続き待ちです。(今日言えること、待っていたのですわ)
(58)2004/11/20 01:39:24
未亡人 オードリーは、医師の養女 ニーナ本当、ひとり確白でお疲れ様!
2004/11/20 01:40:01
双子の片割れ ウェンディ
やっぱり、難しい状態に変わりは無いの。

ハーヴェイおにいちゃんの占いはギルバートおにいちゃんが
吊られた段階ですでに意味が無いの。
たとえ真としても、村人には真なのか偽なのかは
判断できないの。

後は、運と言えば確かに運かも知れないの。
しょうじき、ウィンディには白確定が出てる人以外
みんな怪しく見えちゃうの。
(59)2004/11/20 01:41:57
双子の片割れ ウェンディ
ステラ-ハーヴェイラインをうまく使えば勝てそうなの。
ただ、無理やり推すと危険なの。
やっぱり、説得ゲームなの。。。
2004/11/20 01:43:42
未亡人 オードリー
占い師を吊る か
グレイローラーにするか
どっちが良いかということですよね…(議事録感想)
(60)2004/11/20 01:45:44
双子の片割れ ウェンディ
>>60
グレーローラーしても今日吊りか占いでヒットしないと手数的に厳しくなってきてるようなきがするの。

後、ハーヴェイが狼もしくは狂人だとグレーローラーの意味が無いの。
狂人なら狼を間違えて黒判定出すけど、狼だとそんなミスは無い上に、ローラーしてる間は生き残れるの。
(61)2004/11/20 01:49:45
村長の娘 シャーロット
とりあえずウチの見解。
ステラさん狼、ウェンディ狼、ハーヴェイさん狂人、これやな。

まずステラさんがハーヴェイさん吊りを回避しようとしてるのは、狼やからやないと思うで、多分な、ウェンディが狼やねん、そんでウェンディに白を出したハーヴェイさんは、狂人やと確信をもったから吊り回避したがったんちゃうかなーと、明日狼2狂人1村人2の勝利パターンに持ち込むためにね、ステラさんが昨日から妙に必死なのはうまいことこのパターンに持ち込みたかったからやないかなぁ。

正直胃に来るほど必死になっとるようにみえる、これは狼が一番胃に来る役職やからな。

そんで、今日になってウェンディがステラさんを攻撃してるのは、二人が裏で繋がってる事を隠すためのカムフラージュやないんかな。

ウチとしてはまず、狼だと確信を持てるステラさん吊り、明日ウェンディ吊りで終わりやな、村人の勝利や。

次は最悪のパターンを説明すんで。(続く)
(62)2004/11/20 01:51:51
双子の片割れ ウェンディ
初日から延々とステラ占いたかったウェンディの立場が…以下略。(ぇ
2004/11/20 01:54:21
村長の娘 シャーロット
ゴメン、これが一番正論っぽいからこれしかなかった(汗)
2004/11/20 01:54:23
村長の娘 シャーロット
その突っ込みはいったら、それに対しても正論くさいので反論できるかも。
2004/11/20 01:55:00
書生 ハーヴェイ
・・・・・シャーロットさんは・・・・たぶん・・・・正しい
・・・・でも・・・・ステラさんが・・・狼だとしたら・・・・
・・・・・あまりに・・・・ずさんな・・・・気は・・・
2004/11/20 01:55:08
双子の片割れ ウェンディ
初日はニーナ占いにしてたの。
二日目からステラ占いだったの。
2004/11/20 01:56:10
双子の片割れ ウェンディ
どう突っ込むか思案中〜(ぉぃ
2004/11/20 01:56:58
双子の片割れ ウェンディ
うーんと。
なんでかステラおねいちゃんよりも、ヴィンセントおじさんに
噛み付いてる予感がしてただならないウェンディが居ます。
実際に、ステラおねいちゃんに突っ込みいれたの
>>13だけだったりして。
2004/11/20 02:00:10
双子の片割れ ウェンディ
大人しくもう少し傍観するを選んでみる。
2004/11/20 02:04:17
双子の片割れ ウェンディ
大人しくまとうと思ったけど、
眠くてもうそろそろ限界なの。
2004/11/20 02:09:34
双子の片割れ ウェンディ
そんなわけで、続きは起きてから読むことにしあす。
2004/11/20 02:10:05
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディそろそろ限界なの。
一回おやすみしてまた起きてから
議事録読み直すことにするの。
(63)2004/11/20 02:10:47
双子の片割れ ウェンディは、お兄ちゃん達が待つ家に帰っていった。
2004/11/20 02:11:22
未亡人 オードリーは、最悪のパターンを待っている
2004/11/20 02:32:36
村長の娘 シャーロット
最悪のパターンは一つかな、今日狼も狂人も吊れへんかった場合。
想定としては狼2狂人1が生き残ってるとする。
ステラさんのハーヴェイさんを残す案を飲むと、このパターンに発展する恐れがある。

例として。
ハーヴェイさんが狂or狼で、吊らないと言う事にする。
もちろんステラさんは白を吊り希望に持ってくるわな、信用を得るためにあえて黒にもってくるかもしれんけど、そこはおいといて。

そんでステラさんの希望通りに吊りが進むとするな、そしたらあら不思議、明日は狼2、狂人1、狼の確実勝利ルートやねんなあ。

あ、別にステラさんの案は飲んでもええで。
ただし、その場合今日はステラさん吊りやけどなぁ、間違いなく狼や。
(64)2004/11/20 02:33:59
村長の娘 シャーロット
以上の見解からウチの希望するルートは。

1.ハーヴェイ吊り→ステラ吊り→ウェンディ吊り→村人勝利

2.ステラ吊り→ウェンディ吊り→村人勝利(ウチの主観)

これのどちらか、かなぁ。
ハーヴェイさんは狂人やとおもいます、ヴィンセントさんは村人として信用してます、オードリーさんはウェンディよりは怪しくないです
、ちなみに2案だとステラ、ウェンディも吊って終わらんかったらハーヴェイ吊りでENDだと思います。

投票合わせも防ぐ意味で、ウチとしては2案のほうが安全やと思う、もし狼2と狂人1がどこかで意思疎通できてると今日は確実に狼を吊るのが得策、狂人より優先で吊るのは狼、最終日万が一狼1狂人1っていう残り方しても、白の人も狼COすれば最悪、最終日に投票あわせで負ける展開は避けれる、運になるけどな、狼2は普通に負けやし。

半分主観まじってます、この段階では最善案ってのはもうありませんからね。
突っ込みどころもあるでしょう、これ以上の案待ってます。
(65)2004/11/20 02:48:04
村長の娘 シャーロット
大分時間おそなってもうたんで、寝ます。
また明日の昼間きまー、ほなねー。
(66)2004/11/20 02:56:26
村長の娘 シャーロット
たのむ、ステラ吊りに動いてくれ・・・。
ステラ吊りが可決したら狼COで勝利や。
2004/11/20 02:57:04
村長の娘 シャーロット
ウェンディごめんね。
これで失敗したらぞんぶんになじって下さい(泣)
2004/11/20 03:47:46
書生 ハーヴェイ
・・・・ヤバイ・・・・村人勝利の・・・・策を・・・・考えて・・・しまう
・・・・・・普通に・・・・ウェンディさん狼・・・・・と・・・・思うの・・・・だけど
・・・・あと一匹が・・・・ステラさん・・・では・・・・あまりに・・・ずさん
2004/11/20 03:57:14
書生 ハーヴェイ
>>36
・・・おとといから・・・言って・・・その・・・・両吊りより・・・前・・

>>46
・・両吊りは・・・僕が・・狼である・・・可能性も・・・考えての・・
・・事だと・・・思うから・・・・・・・・ただ・・・・>>4:22には・・・
・・・僕も・・同感・・・・・・・僕が・・・狂人だと・・皆が・・・思うなら・・
・・それも・・・仕方ない・・・・
(67)2004/11/20 04:49:52
書生 ハーヴェイ
>>67(補足)
・・・ただ・・・僕が・・・狂人で・・・・ギルバートさんが・・・狼だと・・・
・・・皆が・・・思って・・・・両吊りを・・・・・・したとは・・・僕には・・・
・・・・・霊媒が・・・・出ないから・・・ギルバートさんは・・・白?
・・・・霊媒師・・死亡・・・・ギルバートさん狼は・・・楽観に・・・過ぎるけど・・
(68)2004/11/20 05:05:30
書生 ハーヴェイ
>>48
・・・皆が・・・僕を・・・狂と・・・みなす・・・なら・・・狼を・・・先に・・
・・・吊るべき・・・・・僕に・・・狼疑惑があるなら・・・・僕を・・吊るべき・・・
・・・僕が・・・居直るのは・・・・筋が・・・違う・・・・
・・僕が・・・・真であることは・・・僕にしか・・・証明・・・できないから・・

>>65
・・・僕の・・・主観では・・ウェンディさん白・・・だから・・・
・・・シャーロットさん狼なら・・・二日続けて・・・白を・・・吊ろうと・・・
・・・・ただ・・ステラさんの・・・言動も・・・・怪しい・・ので・・・
・・・シャーロットさんと・・ステラさんの・・・どちらかは・・・狼・・・・・
・・・・もう一匹の・・・狼は・・・・・どちらも・・・微妙で・・・
(69)2004/11/20 05:23:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラかく乱型、ウェンディステルス型の狼だと思う。どうかな。
2004/11/20 07:51:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ただしニーナを最終日に残されると、狂1村1狼1で負けなわけよね。
2004/11/20 07:52:57
医師 ヴィンセント
私はシャーロットさん村人だと思ってますよ。理由は私と同じリアル事情が絡んできてるので。村人であってほしいと気持ちと私の事情を理解していただけたので同じ気持ちであってほしいからです。

ニーナが言ってた村人がリアル事情で嘘ついてまで勝つって言うモラルの問題ですから。

ダニエル氏の確立問題を否定的な意見をしましたがダニエル氏に疑いがあってのことでしたので本音を言うと確立は大事だと思います。生き残れる確立の高い最善策を考えましょう。

っといいつつ出かけなければならないので案がだせない自分が愚か者だと思う今日この頃。

私もウェンディが黒に近いのかな〜って思います。

当然黒ならばハーヴェイ君は偽であるっことにもなるし。
(70)2004/11/20 10:05:51
双子の片割れ ウェンディ
リアル事情が絡んでる狼でゴメンナサイ。
ほんともう、残務とかやめて。
2004/11/20 11:27:49
うすのろ ミッキー
おはよう〜。まだ眠いけど・・・。
2004/11/20 11:33:16
未亡人 オードリー
おはようございます。
昨晩は議事録を読みながら眠ってしまったようだわ。
今現在時点の吊り順では

ステラさん    ステラor他のグレー
ニーナさん    グレーローラーへ
ウェンディさん  ハーヴェイ狂なら吊りは間違い?
ハーヴェイさん  ステラ→シャーロットor私?
シャーロットさん 1.ハーヴェイ→ステラ→ウェンディ
         2.ステラ→ウェンディ→ハーヴェイ
ヴィンセントさん ?未結論

という感じでしょうかね。

コミットしている方が二人いらっしゃるようね。
(71)2004/11/20 11:40:22
修道女 ステラは、てくてく現れた
2004/11/20 11:45:04
書生 ハーヴェイ
RP省略。村人視点で。シャーロットとステラ、どちらが恐いかといえば、断然シャーロット狼が恐い。説得ゲームであることが分かっていて「ヴィンセントさんは村人として信用してます」は上手い。
どちらにせよ、相方はウェンディ本命、対抗オードリー。
ただ、シャーロット-ウェンディという組み合わせでは、狼が切れ者過ぎる。しかし私信用ないな。ギル真、ハーヴ狂とみんなが読んでるなら、どうして両吊りなんて話になったんだ? 両吊りは、両方人間と分かっている狼に有利な提案。狼の誘導とみるのが自然。
2004/11/20 11:45:16
修道女 ステラ
こんにちわ。みなさんのご意見が大体出揃ったようですね。オードリーさんはどういう結論なのかしら?
(72)2004/11/20 11:50:59
未亡人 オードリーは、自分の意見をまとめている。
2004/11/20 11:54:00
修道女 ステラ
これが私の最後の罠…シャーロットさんは片足突っ込んだ。もう一度みんなにシャーロット狼説を補強させる事が出来れば…戦況は大きく村側に傾くわ。
2004/11/20 11:56:47
未亡人 オードリー
占い師両吊りについて。
>>15の指摘では失敗策の可能性もある(白・狂の場合)こと、
方向転換の必要性もあるということよね。
複数の人が占いは白・狼というよりは白・狂であると考えている。COタイミングからみると、そのように考えるのが妥当かとは思うわ。

故に>>69 狂とみなすなら狼を先に、という発言は納得しやすいわね。
シャーロットさん狼 2日続けて白吊 という危惧はステラさん側の意見にも見える、がステラさんを疑っているようにも見える。ウェンディさん白としたいのは間違いないわね。
(73)2004/11/20 12:04:51
未亡人 オードリー
議事の方向は方向転換に動いているように思える。
占い両吊ハーヴェイさんから吊ステラさんへ
グレーゾーンで、吊りたくない対象(白と信じる)がはっきりしているのは

ハーヴェイさん :ウェンディちゃん
ステラさん   :ハーヴェイさん
ヴィンセントさん:シャーロットさん
シャーロットさん:ヴィンセントさん
ウェンディちゃん:ハーヴェイさん?

ウェンディちゃんはハーヴェイさんの真偽がわからないからグレーとさせて頂くわ。
(74)2004/11/20 12:17:53
未亡人 オードリー
これだけ見ると、ハーヴェイさん狂−ウェンディちゃん狼 のようにも見えるわ。
狂人っぽいハーヴェイさんを残したがっているステラさんも狼のようにみえるわね…。
ハーヴェイさんを残して、グレーの中でいま一番疑わしくなっているステラさんから吊り→ウェンディちゃん→村人勝利でなければハーヴェイさん を吊るか。
(75)2004/11/20 12:23:09
修道女 ステラ
オードリーさん、まとめありがとうございます。おかげで整理しやすくなりました。それで、そろそろオードリーさん自身の結論を伺えないでしょうか?
(76)2004/11/20 12:23:38
修道女 ステラは、未亡人 オードリーにお辞儀をした。
2004/11/20 12:24:38
修道女 ステラ
タイムラグで話がすれ違っちゃいました、すみません。これで皆さんの意見が出揃いましたね。
では、ここで明かさせていただきます。
>>27の占い師両吊り停止提案…これは、狼に対する餌です。
現時点で狼が二匹、狂人が一人残ってる居るなら、これは狼にとって最短勝利に一番近いルートなんですよ。グレー吊りとなれば、今日私を吊る公算が大きい。そして私自身もそう提案しています。私は自分が城だと知ってますし、今晩もう一人村人が食べられると…ほら。狼3(狂人含む):村2という最悪の結果に。すでに狂人が死んでいるとしても狼2:村3なので、それほど不利にはなりません。
もっとも私自身は狂人は残っていると考えてますけれど。
(77)2004/11/20 12:37:24
未亡人 オードリーは、修道女 ステラに今まとめながら発言していることを詫びた。
2004/11/20 12:37:43
村長の娘 シャーロット
うぃーっす、おはようさん。
今日も16:00までの結論は無理やなぁ。
(78)2004/11/20 12:44:00
村長の娘 シャーロット
>>77
いまさら餌やったなんて、虫がよすぎるでぇ。
自分の思惑通りに行きそうにないから、言い訳しとるようにしか聞こえへん。

大丈夫、最悪の結果にはならへんよ、あんたは狼やからな。
むしろ現時点での最高の結果になるわ(笑)
(79)2004/11/20 12:49:27
村長の娘 シャーロットは、ちょっとメシ食ってくる。と言って出て行った。
2004/11/20 12:54:23
修道女 ステラ
そこで狼が最短勝利に繋ぐ条件は、今日どうあっても私…もしくは他の村人を吊るすことです。絶対に自分が吊られるわけには行きません。
そこで私の>>27案に食いついた人を見ると…ニーナさん、シャーロットさん、ハーヴェイさん、ウェンディさん。ニーナさんは白確定なので外します。そしてこの中で積極的に私を吊りたがっている残る三人の中に…狼が隠れていると言えるんです。

特に私の次に怪しいシャーロットさん。狼最短勝利ルートになることを指摘しながら、私の案に強く反対していませんね。あなたほど慎重な人なら、このまま占い師を両吊りしたほうが一日余裕ができることはとっくにお見通しでも良いはずじゃないですか?
(80)2004/11/20 12:59:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ狼かな。ほぼ決まりだ。
これで村人だったら逆に笑うかも。過激すぎや。
2004/11/20 13:09:05
修道女 ステラ
きましたね、シャーロットさん。どうやら私とあなたの全面対決です。ゆうべあなたの居ないところで他の村人を前に27案をぶってみましたが…赤子の手を捻る如く操りやすかったですよ。あなたの気持ちがちょっと分かりました。

さて、27案を餌とは言いましたが…賭けに勝てれば、これは村人への大きな勝利のチャンスです。今日ハーヴェイさんを吊っても、賭けが明日になるだけで、村勝利の確率が上がるわけでは有りません。
今日シャーロットさんを吊るか私を吊るか、あるいはこのままハーヴェイさんを吊るか。最も、ハーヴェイさんはCOタイミングから見ても狼より狂人である可能性のほうが高いというのは分かりますよね。
今日賭けをするなら、私かシャーロットさんの二択です。どう考えても自分が吊られる可能性の高い状況で、あえて博打に出る私が狼なんでしょうか?それとも今日は生き延びる公算が高く、私を吊るそうとしている人が狼なんでしょうか?
(81)2004/11/20 13:09:18
木こり ダニエル
おおお、見事な逆説。必死だなあ。騙されなければ良いがの。
2004/11/20 13:13:26
酒場の看板娘 ローズマリー
だから勝負に出るなら今日より明日がいいんだってば。ハー吊りでも不確定要素が消えるし、二人減れば考えもまとめやすくなるしね。
GJ出ればまた局面も違ってくるわ。
んで、ステラ、どうしてそこでウェンディを候補から外すのかな?皆あれだけ怪しんでるのに(笑顔)
2004/11/20 13:14:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラがウェンディを候補から外してるのに、オードリーも気づいてるしね。
これでオードリーウェンディ狼ならもう完敗だわ〜。
2004/11/20 13:15:43
修道女 ステラ
ごきげんようシャーロットさん。あなたが狼であれ、私はあなたの手腕に敬服しますよ。まさに機を見るに敏…と申しますか。ダニエルさんが占い師狼説を強硬に唱えているのを見るや、彼を食べることで村人の疑念を一気に占い師へ向け、私を隠れ蓑に着実に勝利への道を歩むという選択は、いかにも貴方らしいですわ。
ただ、あまりに美味しい餌を前にして自制を失いましたね。いいですか、本来貴方ほど切れる村人だったら…今日は占い師吊りを選択するべきだったんです。
(82)2004/11/20 13:17:06
木こり ダニエル
>オードリー&ウェンディ
それは笑う。
2004/11/20 13:17:10
修道女 ステラ
この27案にあなたが食いつかなければ、私は貴方を信用して、何もかも貴方に任せるつもりだったのです、シャーロットさん。その意味では…大変残念ですよ。あなたは、狼です。
(83)2004/11/20 13:19:01
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2004/11/20 13:19:18
修道女 ステラ
ここまでやってシャーロットさんが狼じゃなかったら私は昨日の独り言の比じゃない馬鹿ね…。まあ、馬鹿でもいいわこの際。
2004/11/20 13:22:22
木こり ダニエル
シャーロット〜反論しないとまずいぞ〜。
2004/11/20 13:25:06
双子の片割れ ウェンディ
水掛け論はどこまで行っても平行線なの。
後は信用と怪しさの問題なの。
浮上しないで様子見てるウェンディでした。
2004/11/20 13:27:19
未亡人 オードリー
ステラ狼なら怪しすぎて、最期のあがきにしてもアレすぎる…
これでシャーロット狼ならもう完敗ですね…
2004/11/20 13:29:06
書生 ハーヴェイ
>>81
・・・僕が・・・その案に・・・・食いついたと・・・思われてる・・なら・・・
・・・・誤解・・・・というか・・・・その・・・・誤読・・・・で・・・
・・・・僕が・・・口を・・・・挟むところじゃ・・・・ないけど・・その・・・
(84)2004/11/20 13:35:25
木こり ダニエル
わざと誤読してるんだから、狂人のきみからのツッコミは無用なはずだが。
2004/11/20 13:39:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ボロ出しすぎで慌ててるのでは。
この状態で二匹いるはずの狼に目を向けず、一人だけをやたら攻撃するのはねえ。いただけないような。
2004/11/20 13:42:49
木こり ダニエル
ステラとしては、非常にまずい状況だが、誤読と文章量で畳み掛けて、なんとなくそれっぽくみせたい、というところだろうな。
2004/11/20 13:43:14
木こり ダニエル
シャーロットの取ってた行動を、さも最初から自分が取ってた行動のように見せようとする技(笑)。
2004/11/20 13:52:56
村長の娘 シャーロット
>>83
水掛け論は無駄やから反論はしないでおく。

ただな、食いついてるわけやないで、>>27が狼にとっても最高の可能性に発展するパターンはウチが先に>>64で述べてる、ウチが2案を推すのは、ステラさんが狼やという確信からやな。

なんなら、別に1案でもええで。
ただ16:00までに結果がでーへんと1案じゃ一つ問題が出てくるねんな。
それは後で説明する。
(85)2004/11/20 13:54:51
未亡人 オードリー
問題とはどのような問題ですの?
(86)2004/11/20 13:56:20
書生 ハーヴェイ
・・・すでに・・・狂人は・・・放置の・・・・方向・・・・・
・・・・ヒマだなぁ・・・・・誰に・・・・投票したものか・・・・・
2004/11/20 13:57:59
未亡人 オードリーは、少し散歩に出掛けた。
2004/11/20 14:09:03
村長の娘 シャーロット
やば・・・、ニーナこれへんかな。
一応、16:00に決定できへんかった場合の問題を説明しとく。

16:00までに決定できへんかったとするわな。
ウチは誰に投票すんの・・?(汗)

つまりね、ウチが死票、村人側3vs狼側3の同票対決になってまうんや。
同票対決やと、結果はランダム、どう転ぶかわからへん。
こんだけ切羽詰ってる狼やと(ステラが狼と仮定)賭けに出る可能性は高いわな、ウチはそれを危惧しとるねん。

もしウチの案で進めば少なくともランダム投票による狼の最後の賭けは防げる、賭けの成功率は50%ちょいや、確実に狙ってくる。
もし、ニーナがこのままこれへんかったらウチはステラにいれてバイトに行く。

他にいれていく対象がおらへんねや、他は誰に入れてもランダム処刑の可能性がぬぐえへんねん・・。

賭けを防ぎたいなら、そして村人勝利で終わりたいならウチに乗ることやな。
多分、これ以上今日の意見はない。

質問、疑問があればどうぞ。
(87)2004/11/20 14:34:09
村長の娘 シャーロット
これどう?
苦しいかな・・・。
2004/11/20 14:35:48
書生 ハーヴェイ
・・・・あの・・シャーロットさんも・・・・ステラさんも・・・・・
・・・最悪の・・・事態を・・・・避けるための・・・
・・・・・・両吊り・・・・だったの・・・なら・・・・・
・・・・・僕吊りで・・・良いと・・・思う・・・・けど・・・・
・・・狂人疑惑を・・・引き受けて・・・・吊られるのも・・・・
・・・・仕方ないと・・・・・思ってる・・・から・・・・
・・・・・・・・・・・・・・まさか・・・・・二人が・・・狼?・・・
(88)2004/11/20 14:36:44
書生 ハーヴェイ
後半有効かも知れないので控えておく。
占い師不在となる残り7〜5で、狼二人が両表で
大論戦すれば、吊られずに残った方は、改めて
疑われる事は少ない。後は残った方がリーダーに
なってしまえば安全。両吊りする時間がなくて、
占い師がいないという条件付きだけど。
2004/11/20 14:53:40
書生 ハーヴェイ
勝手に狂人占い:
占いの結果がでました。今日のステラさんの運勢は、凶。
特に人間関係での悩みがおきそうな一日です。
余計な一言が大変な事態を招くかも?
ラッキーカラーは白。ラッキーアイテムは銀製品。
2004/11/20 15:07:21
村長の娘 シャーロット
>>88
明日狼2残ってるよりな、狼1と狂人1のほうが好ましいねん。

票合わせは繋がってる仮定で言うたけどな、もし狂人側から狼がわかってなかった場合裏で相談できひんぶん明日からの票合わせ計画はおじゃんにできるんや。

ハーヴェイさん、吊られたがりすぎるのもな、狂人である可能性を上げてるだけやで、狼の身代わりになりたいんとちゃうか?
(89)2004/11/20 15:09:16
書生 ハーヴェイ
>>89
・・・両吊り中止なら・・・それは・・・それで・・・良いのです・・・
・・・・僕には・・・・シャーロットさんも・・・・ステラさんも・・・・
・・・同様に・・・疑わしい点が・・・・多いと・・・・思うから・・・
・・・・・どちらかは・・・・狼・・・・だと・・・

・・・・・白白狂狼狼・・・という・・・最悪の事態のリスクを・・・・
・・・避けるのが・・・・狂人と疑われている・・・僕が・・
・・・・・吊られても・・・良いという・・・理由・・・です
(90)2004/11/20 15:49:05
村長の娘 シャーロット
ハーヴェエエエエエエイ。
狂人なら協力せんかあああああああああああああああ。
2004/11/20 15:50:23
書生 ハーヴェイ
・・・・シャーロットさんか・・・・ステラさんの・・・・
・・・・どちらかに・・・・乗ったとして・・・・
・・・・・乗った方が・・・・狼で・・・・僕が・・・狂人というのが・・・
・・・・・村として・・・・・最悪の・・・事態・・・・
・・・・・・吊られたいのでは・・・・なくて・・・・・
・・・・その可能性を・・・・皆が・・・・危惧して・・・いるなら・・・という事・・・
(91)2004/11/20 15:56:08
村長の娘 シャーロット
>>91
正論に聞こえる。
でも、ステラさんをかばおうとしているようにしか、聞こえへんなウチには。
ハーヴェイさん狂か真で間違いないわ、どちらにしろ人間。

最楽観視すると、今日ステラ吊りで終わる。
ハーヴェイさん真、ギルさん狼の可能性もそれなりにあるからな。

っていうか、タイムアウトや・・・。
結果は見届けられへん、ウチ不利やなぁ・・・今後のステラさんに反論も何もできへん・・・。

たのむで皆・・・。
迷った場合1案をとるとええ、あとは運にまかせるしかないけどな。
(92)2004/11/20 15:57:50
村長の娘 シャーロットは、集会場を後にした。
2004/11/20 15:59:51
村長の娘 シャーロット
食い希望出しておきます。

1案が通った場合、食いはニーナしかないですもう。

2案が通ればハーヴェイ以外誰を食っても確実勝利、守護者がいると仮定して一番食い安そうなのを食べて下さい、グレーでもいいです、とにかく襲撃成功を。
2004/11/20 16:02:08
村長の娘 シャーロット
バイトいきたくねえええええええええええええええ。
かんべんしてくれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
2004/11/20 16:02:32
村長の娘 シャーロットは、急いで戻ってきた。
2004/11/20 16:08:22
村長の娘 シャーロット
最後に。
ウチが2案を推す理由は、>>87 >>89を足した理由や。
けして、ステラの言うような理由やない、どちらが最悪のパターンかと考えたら、ランダム投票の方が最悪のパターンやからや。

狂人1狼2村人2のパターンは一つだけ助かる道があるんや。
「残った村人も狼COをする、狂人に狼だと思わせる」これやとまだ意見で、狂人を信じこませれば勝てる。

でも、ランダム投票ばっかりはシステム上回避できへん問題なんや。
だからそうならない方法を掲示したまでや。

ほな、いってくるわ、後はまかせたで。
(93)2004/11/20 16:09:02
村長の娘 シャーロットは、遅刻するー!と叫びながら出て行った。
2004/11/20 16:09:46
修道女 ステラ
シャーロットさん、お疲れ様。
さて、公正を期す為にもこの時間以降、私の方からは何の主張もしないことにします。言いたいことは言い切ってしまいましたしね。ただ、質問にはPTが続く限り答えますから、何か聞きたいことが有る方はどうぞ仰って下さいな。
(94)2004/11/20 16:12:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ここでハー吊らないとなあ、ニーナが絶対に残されるんだよね。それが心配だなあ。
今日ハー吊りならかなりの高確率でニーナ襲撃が来るんだけど。
2004/11/20 16:19:02
書生 ハーヴェイ
・・・・ステラさんから・・・みたら・・・・>>91・・・・は
・・・・・・シャーロットさんを・・・・かばおうと・・・しているように
・・・・・見える・・・・気が・・・・・

>>93
・・・ニーナさんは・・狼CO・・・・できない・・・・から・・・・
・・・・最悪の事態という・・・・危惧は・・・やはり・・・残る・・・・
(95)2004/11/20 16:19:42
村長の娘 シャーロット
携帯から。
>>95前半はその通り、後半は大丈夫、今日確実にニーナは食われる、この局面でグレーを食うと狼の位置が露呈するから。
(96)2004/11/20 16:26:22
村長の娘 シャーロット
一応17:00から勤務開始やからそれまでは、携帯からコマ切れの意見なら出せる。質問は16:55まで受け付ける。意見はこれ以上言わん。
(97)2004/11/20 16:27:24
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、今日は医師が来ると思うよ。
もしくはシャーロットか。ステラは吊られて構わんでしょ、これだけ前面に出てきてるんだから。
2004/11/20 16:31:22
書生 ハーヴェイ
>>96
・・・僕と・・狼以外が・・・危惧している・・最悪の事態は・・・
・・・ウェンディさん・ステラさん狼・・・で・・・シャーロットさん吊り・・・
・・・・オードリーさん食いで・・・白村狂狼狼・・・だと・・・
・・・・ステラさんとシャーロットさんを・・・入れ替えても・・・同じ・・・・だから・・・
・・・・誰かを・・・かばってるのでは・・・なくて・・・
(98)2004/11/20 16:53:04
書生 ハーヴェイ
>>98(補足)
・・・僕は・・・・最悪の事態にならない事を・・・確信・・・できるし・・・
・・・・狼にとっては・・・最良の事態・・・だから・・・
(99)2004/11/20 16:55:11
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイどっちが狼なんか、わかってへんねんなあ。
2004/11/20 17:01:22
酒場の看板娘 ローズマリー
狂人が一番冷静やんけ(笑)
2004/11/20 17:07:59
双子の片割れ ウェンディ
何か言ったらボロが出そうで怖すぎて何もいえないウェンディの図。
2004/11/20 17:22:58
村長の娘 シャーロット
ヘロー、実は今日は公休なシャーロットです。
2004/11/20 17:23:58
村長の娘 シャーロット
今日はほんまは休みやねんけど、急にここで今日は休みやから意見いえるとかいうと、余計怪しまれそうなんで嘘つきました。

ほんまはリアル事情の嘘はつきたなかったんやけど、リアル事情話した所で信用されるかどうかわからへんかったから嘘つきました、すんまへん。
2004/11/20 17:25:48
双子の片割れ ウェンディ
居るのに居ないウェンディも似たようなものなの。
2004/11/20 17:26:57
村長の娘 シャーロット
もう運やなぁ、正直ハーヴェイはウチかステラどっちか狼なんはわかってるけど、どっちか断定できてないんやろなあ。

間違って狼を吊らんためにも、1案を強くおしてるんちゃうかな。
2004/11/20 17:28:37
村長の娘 シャーロット
そうやとしたらウチが狼やから乗ってクレー(泣)

たのむわー、ほんま!たのむわー!
2004/11/20 17:29:39
村長の娘 シャーロット
ていうか、ギルバート偽やっちゅうんやったら、1案にせんでも、最悪の事体にならんのは確信できるやろー!

自分が偽者やって認めてるようなもんやで!
2004/11/20 17:32:58
双子の片割れ ウェンディ
ステラさんが吊れれば勝ちなの。
ハーヴェイおにいちゃん吊りでもいけるならどっちでもいいと思うの。
ただ、ランダム勝負に持ち込めればいい確率で勝てる気がするからなの。
2004/11/20 17:33:22
村長の娘 シャーロット
ウチはちょっと完全勝利に拘りすぎかなぁ。
狼2狂人1残すのに必死になりすぎてるかも、客観的に見て。

どうあがいてもウチの方が怪しいやん(死)
2004/11/20 17:34:42
双子の片割れ ウェンディ
かと言って、唐突過ぎる方向転換も怪しい予感なの。
2004/11/20 17:35:36
村長の娘 シャーロット
というかバイトに行ってる設定になってる限り。
どのみちこれ以上意見の変更はでけへん。

後は運や、というかウェンディにかかっとるで!(押し付け
2004/11/20 17:37:41
酒場の看板娘 ローズマリー
上でこだわってた霊媒師について、下でもこだわってみる。どうせ霊媒師は狼を一匹しか発見できないのよね。じゃあもう初日にCOさせて議長おしつけるってのも手じゃないかね。二人出てくりゃ翌日から即吊りに移行していいし、一人なら確定白として扱っていい。んで翌日に占い師CO促して確定白をもう一人出してついでに偽も炙り出す。グレーが一気に縮まるし、グレーに残る能力者は守護者だけってことになるわよね。四吊りの余裕も出るし。
確定白がでた日はどうせ勘吊りだし、それで狼にヒットしたら占い師の真贋って結局不明のままだし。どうよ。
2004/11/20 17:38:59
双子の片割れ ウェンディ
無理なのw
取り合えず、もう少ししたら浮上するかもなの。
今日ステラさん吊れることを祈るの。
2004/11/20 17:39:24
酒場の看板娘 ローズマリー
つまり霊媒師を結社員代わりに使うのね。
ケネス食われてこの状態ならさあ、まだしもこっちのがマシのような気が。
占い師の判定が食い違う事だって滅多にないんだし。
2004/11/20 17:40:36
医師の養女 ニーナ
ごめんねっ。16時までに来ようと思ってたんだけど・・・。
朝書こうとして書けなかった発言とかだから、今更感漂うかも・・・。

私の印象は、疑わしさはステラもシャーロットも同じ位なのね。

例えばハーヴェイは狂人とする。
これはシャーロットも思ってるみたいだから、その前提で。
私は、ウェンディの印象はハーヴェイと似たようなものなんです。
発言は彼よりはあるけど。だから、最初は、ハーヴェイが狂人として
狼に白を出してアピールしたかったのか?→ウェンディ狼?ってね。
でも、逆に、狂人からみてどう見ても白っぽいウェンディに、狙いを初めから
定めていたのかもしれない。自分が疑われた時のために。とか。

吊られる人は村人と狼のための犠牲だけど、襲われる人ってのは、狼の
ためだけの犠牲。ミッキーを襲ったのはグレー潰しよりは確定白を潰したかった
からで、私を襲わなかったのは、守護がついてると思ったか、私が狼に有利な
ヨミ違えをしてるからかだと思う。それと、ダニエルが襲われた理由で一番
納得が行くのが、狂人ハーヴェイが間違えて黒を出さない為、と考える線。
(100)2004/11/20 17:45:46
医師の養女 ニーナ
シャーロットは、ウェンディも狼だと思ってるんでしょう?
なら、ステラとどっち先に吊ろうが構わないわよね?
私から見れば、ステラもシャーロットも同じぐらい怪しいの。
ていうか、パッと見た感じ胃に来るほど必死になってるように見えるのは
シャーロットの方だけどね・・・ステラは最初とそれ程キャラ変わってないもの。
他の人は、どうなのかなぁ・・・頭の早いシャーロットが怪しいって言ってるし
意見が違ってたら今度は自分が噛み付かれそうだから合わせてるとかは、ないのかな。

最悪のパターンは勿論、今日狼も狂人も吊れない場合。
狂人ハーヴェイ、村人ヴィンセント、白確のニーナを除く4人に2人よね。
ステラ・シャーロット・ウェンディ・オードリー。
一番ヤバいパターンは、シャーロットとステラが狼2匹な時かな(笑)
私がどちらかに肩入れしたら、確実にどちらかは残れるもんね・・・・・。
(101)2004/11/20 17:51:30
酒場の看板娘 ローズマリー
能力者の変則的な使い方を考えるのは割と好きなのだ。勘は当たらないけどね。_| ̄|○<ウフフー
でもステラはほぼ狼だと思う。問題はウェンディとオードリー、どっちが狼かってことだ。
2004/11/20 17:53:32
村長の娘 シャーロット
まずい(笑)
2004/11/20 17:55:22
村長の娘 シャーロット
冗談交じりで、一番やばいパターンはあれですよ、グレンさんがやる気のない真占い師で、そして占い師両名とも偽者、さらにニーナさんが狼。

これが一番やばいよ、ありえないけど(笑)
2004/11/20 17:59:15
双子の片割れ ウェンディ
まずすぎなの。。。
ステラ先を決断して欲しいの。
後、ヴィンセントおじさんの村人CO
よくそこまで信じれるなと。
2004/11/20 18:00:20
村長の娘 シャーロット
「一番やばいパターンはあれですよ、グレンさんがやる気のない真占い師で、そして占い師両名とも偽者、さらにニーナさんが狼。

これが一番やばいよ、ありえないけど。
これは冗談なんで聞き流してや(笑)」

って感じで発言してみてくれへん?
ニーナの思考をずらしたい、まんまコピペはあかんで(笑)
2004/11/20 18:03:59
村長の娘 シャーロット
やばいパターンの可能性なんてなんぼでもでてくるね(笑)
2004/11/20 18:05:50
双子の片割れ ウェンディ
了解したの。
2004/11/20 18:06:00
流れ者 ギルバート
微妙に変則COしたら疑いやがったくせに!(笑)>ローズ

しかしシャーロットも忙しそうだな。
俺は田舎の渋滞でマッタリしてたよ。

んで、今日食われるのはヴィンセントかな。
ニーナは非能力者の印象が強すぎる。そしてグレーは食わないだろう。
ウェンディ・ステラ狼は違うような気がするんだよねー。
昨日の2案に乗ったステラがウェンディを占い対象に挙げてたし、
ウェンディもステラを挙げてたから。相互投票かもしれないし、
実行されることは無いと考えたのかもしれないけどな。
2004/11/20 18:08:44
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわなの。

冗談見たいな話になるの。
一番最悪なのはグレンおじさんがやる気の無い占い師さんで、
それで、占い師さんの二人ともが偽者で、ニーナおねいちゃんが
狼なの。

正直、絶対ありえないの。
一応可能性として上げて見たの。

(グレンおじさんが占い師だったら冗談抜きで笑えないの。
(102)2004/11/20 18:08:59
医師の養女 ニーナ
あと気になったのが、ウェンディはシャーロットに疑われてるのに
特別反論みたいな事をしていない点かなぁ・・・・・。
ウェンディ、日中きてないみたいだから、来る時間帯の問題なのかな。
もしこれから来るなら、疑われてる事に対してどう思ったか聞きたいな。

それと、ステルス、って意味で成功してるのは、オードリーさんよね。
表を作って下さったりはしてるんですけど、くっきり自分の意見出てる、って感じではない。
どことなく何となく流れに乗ってる感じで。すごい白っぽいんですけどね。。。
襲われる位置にいてもおかしくないんじゃないかな?とは思う。
例えば今日ミッキーじゃなくてオードリーさんが襲われたら「ああ、白だったから
襲ったのね」ってあっさり納得しちゃいそうなほど。
襲わなかったのはグレー減るとヤバいからか、それとも・・・?って見方も出来るかな。
(103)2004/11/20 18:13:08
村長の娘 シャーロット
「最終局面だからあえて言わせてもらうけど、ニーナさん狂人の可能性も残されてるから。

最終決定には独断は絶対に入れないで欲しい、村の総意を汲んで欲しい、万が一ニーナさんが狂人だったら、ステラさんシャーロットさんが白であれ黒であれ村人の負けはほぼ確定してるからね、もう。

そして私的にはやっぱり1案を推すかな、正直どちらを信じるかなんて五分五分すぎて選べない。

だから今まで通りの案でこのままハーヴェイさん吊りを希望します。」

こんな感じの発言も、どっかタイミングがいいときに発言して。
もしステラ吊りに動かなかったとしても今日ウチとウェンディが吊られるのは絶対に避けないと。
2004/11/20 18:13:50
医師の養女 ニーナは、こんばんは。確かにそれはヤバいね、ウェンディ(汗
2004/11/20 18:14:12
流れ者 ギルバート
オードリー狼とすると、ステラ切捨て(2案で吊り)になる。
考えたくないけど、シャーロット・オードリーになるかな。
投票だけ見るとね。
2004/11/20 18:14:57
流れ者 ギルバート
グレンおいたんは村人だけど、俺も生で見てみたい。
RPは怖かったけど、なかなかいい人そうだったね。>霊話
2004/11/20 18:17:28
村長の娘 シャーロット
>>103
正論だから、言い負かすほどの反論は出てこないの。
ウチが言えるのは、ウチは狼じゃないってことだけ、ウチが狼の可能性もウチ以外の人には消せないとおもう、だってグレーだから。
結局残ってるグレーは皆疑わしい。」

ってこんな感じの返事はいかが?
なんか言う事押し付けてばっかりかな、自分で考え合ったらそっち優先で発言してね。
2004/11/20 18:17:35
村長の娘 シャーロット
裏で喋りすぎなシャーロットでした。
あー、胃が痛い(爆)
2004/11/20 18:19:26
村長の娘 シャーロット
ねえ、もし今日ウェンディが吊られるようなことになったらさ。
明日投了していい?(汗)

体調崩しそうです、胃がー、胃がー・・・・。
2004/11/20 18:25:51
双子の片割れ ウェンディ
がんばってくださいって言って
墓地から眺めることにするのw

返答了解。
2004/11/20 18:26:43
村長の娘 シャーロット
がんばれと・・(笑)
ウチはもう吊られるよー絶対、うぐぐぐぐ。
2004/11/20 18:28:17
酒場の看板娘 ローズマリー
わはははは。それもアレっすなあ(笑)
いや、能力者の態度と変則的な戦略は別物ですよー。
2004/11/20 18:29:22
双子の片割れ ウェンディ
>>103
議事録ちゃんと読み返してみたの。
確かにそんな風に見えるの。
だけど、ウェンディはウェンディが狼じゃないって知ってるの。
でも、ウェンディはグレーな以上周りからは疑われても仕方ないの。
結局、みんなグレーは疑わしく見えちゃうの。
(104)2004/11/20 18:31:27
双子の片割れ ウェンディ
ニーナおねいちゃんがステラさん吊りに踏み切ったら勝ちなの。
でもなぁ。
2004/11/20 18:32:14
酒場の看板娘 ローズマリー
「まちたかったんだけど」の一言がなければさほどひっかかりはしなかったんですけどね。
普通に「出かけてた」くらいで済む時間でしたしなあ。
2004/11/20 18:33:22
流れ者 ギルバート
いやあ、俺って嘘のつけない素直な好青年だから(笑)

んでも結果的に、アレは余計でしたねー。>待ちたかった
2004/11/20 18:36:33
村長の娘 シャーロット
ステラじゃなくてもいい、ヴィンセントでもオードリーでもいい。
頼むから白を吊ってくれぇえええええええええええええええええええええええええええええ。
2004/11/20 18:37:55
医師の養女 ニーナは、んん、そっかぁ。わかった>ウェンディ
2004/11/20 18:53:24
村長の娘 シャーロット
ういっす、バイト30分休憩ー。
職場のPC借りてるんで長文うてるでー、なんか聞きたいこととかないかー?
(105)2004/11/20 18:55:45
村長の娘 シャーロット
っておもったけどptないやん。
ニーナさんpt交換せえへん?
(106)2004/11/20 18:56:17
村長の娘 シャーロットは、もしかして誰もおらんのか?と思った。意味ねぇ(笑)
2004/11/20 18:58:16
流れ者 ギルバート
おお、昨日の俺と同じ状況。
そして俺はこれから飯だ。頑張れシャーロット。
2004/11/20 18:59:47
村長の娘 シャーロット
ていうか投了宣言して村人だと信じ込ませたヴィンセントが、今日になっても喋り捲ってるのって卑怯やとおもわへん?(笑)
2004/11/20 18:59:59
村長の娘 シャーロット
んー、誰もおらへんみたいやから。
弁当食ってきます、ptはニーナにやっとくで。
(107)2004/11/20 19:02:03
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/11/20 19:02:13
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/20 19:03:04
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに、おるやん!と突っ込んだ。
2004/11/20 19:03:45
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットお疲れさんディス!!
2004/11/20 19:03:49
村長の娘 シャーロットは、また夜中にー。といって去って行った。
2004/11/20 19:05:12
酒場の看板娘 ローズマリー
つーか狼とかは平気で滞在時間嘘つきますからね。寝る時間の一時間前くらいに表から去って裏で作戦練るとか、それくらいはやりますよ。だから別に村人が一回くらい使ってもええんやないかなーと。
狼が占いを避けるのに使ったりはさすがにいかんと思いますけどね。
だから私はもうシャーロットは候補から外してます。慣れてる人ならなおの事そういうことを言い訳に使わずにすむように立ち回るはずですから…。多分。
2004/11/20 19:10:37
村長の娘 シャーロット
おいおい、停滞しすぎやろ。
この村ってほんと皆の時間ばらばらなのかなあ(笑)
2004/11/20 19:23:07
流れ者 ギルバート
そ、そうだったのかー。
初回人狼プレイでしたが、素直に覗いてるときにささやいてましたよ(笑)

今の村ってある意味、シャーロットとヴィンセントに助けられてますよね。
原因がゲーム外ってのがアレですが。
2004/11/20 19:24:09
酒場の看板娘 ローズマリー
私は普通に嘘ついてましたね(笑)
ゲーム性をぶちこわす範囲じゃなければ多少の嘘は織り交ぜてもいいかと。
そーですねー、シャーロットは半ば反則かなー。
ステラが狼なら多分リアルで怒ってますね。
ただ、狼も利用できないことはないですからねえ。
ヴィンセントはまあ、初日の自殺志願はありだと思いますし。たまたま吊らなかっただけの話で。
2004/11/20 19:30:16
酒場の看板娘 ローズマリー
村が混乱状態に陥ってたとき、表に一切出ないで赤でささやきまくりながら全力で対策立ててたことがありました。(非道)
2004/11/20 19:34:21
流れ者 ギルバート
なんて野郎だ!(笑)

まあ人狼らしいっちゃらしいですね。
もっと狡猾にならないだなー。
2004/11/20 19:39:02
酒場の看板娘 ローズマリー
無闇に挑発するよりは、ボロを出さずに偽者演じきって村の手をつぶしていくのを優先しましたからー。あはははは。
ステラは挑発型なのかなーってかこれで村人だったら本当に笑いますよ。ありえん。
2004/11/20 20:05:46
酒場の看板娘 ローズマリー
仮想敵を作って喧嘩売ることで、オードリーもしくはウェンディに疑いの目を向けさせまいとしてる狼にしかみえませんですぞ。
2004/11/20 20:07:28
双子の片割れ ウェンディ
うわ、ぜんぜん進んでないの。
どうしたものか。
2004/11/20 20:08:13
酒場の看板娘 ローズマリー
しかしまあ、あたしはロジックはボケなりに一応組み立てられても、勘は(ryなので、半ば勘が頼りの結社員不在村ではにんともかんとも。多分予測は外れているわなー。
2004/11/20 20:15:55
医師の養女 ニーナは、さて、どうしよう。。。と悩んでいる。誰か来てっ。
2004/11/20 20:47:00
酒場の看板娘 ローズマリー
来てるよー。墓場だけどねー。そろそろ決めないとやばいぞニーナ。
既に強制コミットが二人いるみたいだし(笑)
2004/11/20 20:52:59
流れ者 ギルバート
他者に疑いの目を向けてでも生き残りたいのは能力者と人外。
でも今生きてるのは守護者だけ。…まさかなー。

そしてニーナは今日も大変そうだ。頑張れ反抗期。
2004/11/20 20:55:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラが守護者だったらすげーわねー。
2004/11/20 21:01:05
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナをつんつんつついた。
2004/11/20 21:01:53
酒場の看板娘 ローズマリー
つーかもう普通に吊ろうよ。ハー吊りでゴーだ。
2004/11/20 21:01:57
双子の片割れ ウェンディ
居るには居るの。
ただ、判断するのが難しすぎて駄目っぽいの。
(108)2004/11/20 21:03:02
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ君が真じゃないかと考えてるんじゃなかろうか。
今の彼の態度は一般的な真そのものだし。
2004/11/20 21:11:36
酒場の看板娘 ローズマリー
や、狂人だと思ってるから残したいんでしょう。
それ、そんなにいいことじゃないんだけどなあ…。
2004/11/20 21:13:12
流れ者 ギルバート
ああ、そっか。
>>100でそれっぽいコトいってるけど、俺と名前入れ替わっても殆ど同じじゃーん。
いや、ウェンディ占いが違うか。
2004/11/20 21:18:00
流れ者 ギルバート
なんか、全員強制コミットになりそうな勢いだなー。
2004/11/20 21:19:35
医師の養女 ニーナ
うーん・・・
ウェンディちゃんは今日は吊る感じじゃないや。
シャーロットさんもステラさんも同様。
って事でオードリーさんになります、ごめんなさい。

占いも一応対象を決めておきましょうか・・・。
占いはステラさんでお願いします。
(109)2004/11/20 21:20:45
医師の養女 ニーナは、つんつんには弱い。わき腹とか背中とか。
2004/11/20 21:21:10
酒場の看板娘 ローズマリー
んで今日失敗したらアウト。
多分ハーは吊られなければ明日あたり狂人COしてくるんじゃないかな。明日ならもう何の問題もないし。吊っても最終決戦にもつれ込むか、今日狼外したらわおーんでアウトだし。吊れよ。吊らんかい。
2004/11/20 21:22:00
流れ者 ギルバート
ニーナ!オードリー村人なら終わるぞ!それなら昨日の俺の2案に乗っとけよ!
2004/11/20 21:22:35
酒場の看板娘 ローズマリー
まてこらニーナ。
あー、駄目だこりゃ。
2004/11/20 21:22:39
木こり ダニエル
ニーナの判断が決定打になってくる状況か・・・。

狼は、ヴィンセントを狙うとわたしも思う。守護者生存を考えて。
2004/11/20 21:23:44
流れ者 ギルバート
ニーナは、もう疲れ果てて終わらせたいのかもしれないな…。
うーん、シャーロットーもしくはヴィンセントーヘルプニーナ。
2004/11/20 21:24:24
木こり ダニエル
おおお、なんということ。
2004/11/20 21:24:41
木こり ダニエル
確かに、人狼って思ったより疲れるゲームだと実感した。まして、白確の議長ならなおさら・・・。
2004/11/20 21:25:38
酒場の看板娘 ローズマリー
みんな同様に怪しいなら絶対に守護者でも霊媒師でもない方を吊ろうよ。
楽観的過ぎよー。
オードリー、守護者ならCO頼むー!!
2004/11/20 21:25:40
書生 ハーヴェイ
・・・とりあえず・・・来ました・・・
・・・・議事録・・・読みます
(110)2004/11/20 21:26:11
書生 ハーヴェイは、・・・でptを浪費している。馬鹿?
2004/11/20 21:26:31
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ君、それはいまさらな疑問だぞ(笑)

あ、そうか。ブラフの可能性もあるのか。効果は知らんが。
2004/11/20 21:27:51
双子の片割れ ウェンディ
>>109
了解したの。
たいした意見が出せなくてごめんなさいなの。

ハーヴェイおにいちゃんpt居るならまだ促せるの。
(111)2004/11/20 21:28:59
酒場の看板娘 ローズマリー
この時間にブラフは間に合うの?あと30分よ?
シャーロットはステラに入れてるし、変更効くの?
2004/11/20 21:29:39
双子の片割れ ウェンディ
やったよ!
ナイス!ニーナおねいちゃん!
まだ、落とし穴があるかも知れないけど
取り合えずは安心したの。
2004/11/20 21:30:59
流れ者 ギルバート
じゃあ素だ。オードリー狼なら良いなー。
2004/11/20 21:31:04
双子の片割れ ウェンディは、ボーっとしている事にした。
2004/11/20 21:32:24
流れ者 ギルバート
止めないウェンディが狼で、シャーロットの読みが当たってステラが狼。
これが最悪やねー。
2004/11/20 21:32:51
書生 ハーヴェイ
・・・とりあえず・・・ptは・・・大丈夫・・・
・・・もう・・・・言うべき事は・・・少ない・・・から・・・
>>109
・・・・わかりました・・・コミットします・・・
(112)2004/11/20 21:33:24
木こり ダニエル
祈るのみ・・・。
わたしはオードリー狼臭いとは思っているが、守護者かもしれんし。こればっかりはわからない。
2004/11/20 21:35:19
修道女 ステラは、てくてく
2004/11/20 21:35:27
双子の片割れ ウェンディ
ニーナ襲撃でセットしておくの。
2004/11/20 21:35:30
村長の娘 シャーロット
ニーナ狂人?(笑)
まじで助かった、最高の勝利やな。
2004/11/20 21:35:42
双子の片割れ ウェンディ
もとい、ヴィンセントおじさんのほうが食いやすそうなの。
なので、ヴィンセントおじさん食いにセットすることにしたの。(ぉぃ
2004/11/20 21:36:15
双子の片割れ ウェンディ
あ、居た〜
誰食べます?
2004/11/20 21:36:49
流れ者 ギルバート
ステラが静止してくれるかも!期待ッ!
2004/11/20 21:36:58
村長の娘 シャーロット
誰でもいいですよー。
でもね
ウ チ に た べ さ せ て(笑)
2004/11/20 21:37:32
双子の片割れ ウェンディ
そろそろ、ウェンディも限界なのw
むしろ、食べすぎなの。
2004/11/20 21:38:13
修道女 ステラ
こんばんわー。家族そろって吊り合戦の時間がやってまいりました。また変な流れになってますね…オードリーさん吊り、ですか?
それから今晩私を占うと…多分ハーヴェイさん食われますよ。私を真っ黒にするためには一番有効な手段ですから。
(113)2004/11/20 21:38:25
双子の片割れ ウェンディ
無難な線でヴィンセントおじさんがいいような。
でも、ハーヴェイおにいちゃん以外なら誰でもいい感じなの。
2004/11/20 21:38:52
書生 ハーヴェイ
まぁ、ここで占い師真だと思ってる能天気は
いないわな。明日の占いは白。意味はねぇけどな。
誰も信じてねぇし。
2004/11/20 21:39:04
木こり ダニエル
ステラはほくそえんでいるかもしれない。
2004/11/20 21:39:12
村長の娘 シャーロット
一応最後の罠がある可能性も考慮して。
いきなり狼COは避けよう、もしかしたらハーヴェイ狂で、狼に狂1狼2になったと思わせてCOを促す作戦なのかもしれない。
2004/11/20 21:39:32
双子の片割れ ウェンディ
>>113
ハーヴェイおにいちゃんは狂人だから絶対に食わないの。
何ていったって、ウェンディに白出したんだから。
2004/11/20 21:39:37
医師の養女 ニーナ
これで明日は5人かぁ・・・・。
明けて狼COがあったら負けね。
お墓の皆さん、ごめんなさいっ。
(114)2004/11/20 21:39:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ブラフじゃなかった!!
2004/11/20 21:40:12
双子の片割れ ウェンディ
了解なの。
2004/11/20 21:40:12
修道女 ステラ
もとからオードリーさんのステルスぶりには疑いを抱いていたので、私個人としては構わないのですが。狼の意表をつくという意味では有効かもしれませんね。
(115)2004/11/20 21:40:34
書生 ハーヴェイ
いやぁ、貴重な票を食ったりしねぇっしょ。
食ったとしたら、オードリー狼。
オードリー狼はあると思うけど。
黒だったら、さすがは愛しのニーナちゃんだぁね
2004/11/20 21:40:44
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイは真だけど、わざとウェンディに白を出した罠の可能性も考慮してしばらくCOはまとうね。
2004/11/20 21:40:54
双子の片割れ ウェンディ
オードリーおば・・・もとい、オードリーさん来ないのかな?
最後の20分って所なのに…
2004/11/20 21:41:20
流れ者 ギルバート
な、なんだってー!ニーナぁ…。
2004/11/20 21:41:21
村長の娘 シャーロット
食いはヴィンセントで(笑)
2004/11/20 21:41:32
双子の片割れ ウェンディ
ヴィンセントおじさん食い了解ー
2004/11/20 21:42:07
流れ者 ギルバート
「この三人が狼サイドですね?
 それじゃ今日から吊りましょう!」
とか言ってくれよニーナ!(笑)
ここでオードリー吊りを疑問に思わないのはおかしいだろう!
2004/11/20 21:42:33
村長の娘 シャーロット
これでガードされたら笑う・・・。
2004/11/20 21:42:47
双子の片割れ ウェンディ
何となく、ウェンディは守護者がヴィンセントおじさんだと思ってたりするの。(ぇ
もしくは死んでると思うの。
2004/11/20 21:43:23
木こり ダニエル
そして当のオードリーはいない(笑)。
2004/11/20 21:43:45
医師の養女 ニーナ
んー、でも、多分シャーロットさん占いにしても同じだから。
シャーロットさん占いにしてハーヴェイさんが襲われたら
きっとシャーロットさんが黒く見えちゃうし。
それに、占い先が襲われない保証もないのよね・・・・・。
はぁ・・・・・・・・。
(116)2004/11/20 21:44:08
村長の娘 シャーロット
頼む、守護者死んでてくれよー。
完全勝利やん、まじで、ニーナが天然狂人で助かったー。

普通ハーヴェイ吊るやろ、賭けにでるとしてもウチかステラから選んだ方がよかったなあ、どうみてもどっちかは狼やろ(笑)
2004/11/20 21:45:01
双子の片割れ ウェンディ
赤ログなしの奴見ると両方狼に見えるの。
2004/11/20 21:46:12
酒場の看板娘 ローズマリー
だめだこりゃー。ニーナああああ。
オードリー狼じゃなかったら終わりだー。守護者なら最悪だー。うわーん、ニーナ、待てー。
2004/11/20 21:46:17
村長の娘 シャーロット
だよね(笑)
だから選ぶなら普通ウチかステラやろー。
2004/11/20 21:47:03
修道女 ステラ
私もシャーロットさんも疑わしいから逆に独自の判断を下そうということだと解釈して、とりあえずオードリーさんでコミットしておきます。で、狼的には狼狼狂村村になったときのために、ニーナさんは残しておきたいはずです。理由は、村人に狼COさせたくないから。だから守護者はニーナさんを守ってください。
(117)2004/11/20 21:47:36
木こり ダニエル
さて、結果を待ちつつ、一風呂浴びてくるとするかの。
2004/11/20 21:48:26
村長の娘 シャーロット
>>117
おかしいやろ(笑)
ニーナはまもったらあかんやん、残したいんやろ?
ニーナ食いにけえへんやろ!
2004/11/20 21:48:56
流れ者 ギルバート
いやだがしかし、オードリー・ウェンディが狼という可能性が0というわけではない!
まだなんとかなる!(運任せ)
2004/11/20 21:49:33
木こり ダニエル
おい、その「だから」って、ぜんぜん論理的に繋がってないよw
2004/11/20 21:49:57
村長の娘 シャーロット
裏があるのか・・?
ステラ食いにするか・・?

変なこというなよー、ステラー。
2004/11/20 21:50:34
医師の養女 ニーナ
最後までダメダメ守護者でした_| ̄|○

ダニエル襲われるとかおもわねぇ〜〜〜(w
ミッキーは襲われそうだったけど守る気なかった(ぇ
最初ハーヴェイさんを守ってたのはカンでした_| ̄|○
実はまだすこしだけ信じてたり。あはは(涙
狂人っぽいって理由で生かしておけるなら一石ニ鳥。
2004/11/20 21:50:55
流れ者 ギルバート
>>103
直下の俺の投票トークで抜けてるよこの可能性!
低いとは思うんだけどさ。
2004/11/20 21:50:56
村長の娘 シャーロット
いいや、ヴィンセントでまちがいない。
2004/11/20 21:51:27
未亡人 オードリー
遅くなりましたわ…

私はウェンディさんと同じく、自分が狼でないことを知っています。
私を吊るのは一手損ですよ?
遺言になりそうですが、一応。
私個人は前述の通りステラさんが怪しいです。
(118)2004/11/20 21:51:40
村長の娘 シャーロット
ウホッ、オードリーさんラブ。
ほんま愛してる、ウチを信用してくれてたのねー(泣)
2004/11/20 21:53:03
双子の片割れ ウェンディ
明日何人狼COするかなぁ〜
2004/11/20 21:53:19
未亡人 オードリー
すいません散歩とかいって昼寝してました。
昼じゃないし…^^;;
平日の疲れがどっと来たようです。
本当は出掛けなければならない用事もあったのだけど
キャンセルしてしまいました。
私はただの村人なので、崩壊決定かもしれないですね…^^;;
2004/11/20 21:53:29
流れ者 ギルバート
『たとえ我らが霊話しようとも、この戦い
 最後の最後に狼が一人残らず死に絶えればば我々の勝利だ!
 全村民突撃!どこかの誰かの未来のために!』
2004/11/20 21:53:42
村長の娘 シャーロット
明日は、ニーナ、ウェンディ、ステラ、ハーヴェイ、シャーロットの残り方か。
役者は完璧に残ったって感じの残り方やね。
2004/11/20 21:54:43
未亡人 オードリー
遺言です。
今日の私吊りは私白として(自身の潔白を証明できないのですが…

白吊りになった場合パターン

真占
5>占白白白狂狼狼 白吊り&白襲撃
6>占白狂狼狼   

狂占
5>白白白白狂狼狼 白吊り&白襲撃
6>白白白狂狼

です。がんばって下さい。
(119)2004/11/20 21:55:50
酒場の看板娘 ローズマリー
やー、むしろニーナのためにヴィンセント食ってやるべきじゃないかしら狼さん。そんでニーナとハーをあの世で幸せに…っていあいあ。
2004/11/20 21:55:58
双子の片割れ ウェンディ
なんか、すごい残り方なの。
楽しみなの。
ニーナおねいちゃんと、
ステラおねいちゃんがどう反応するかが。
2004/11/20 21:56:27
酒場の看板娘 ローズマリー
違う。白白狂狼狼でわおーんだ。
2004/11/20 21:57:15
未亡人 オードリー
ステラさんハーヴェイさんウェンディさんがあやしいです。
シャーロットさん狼なら完敗です。
それではそろそろ時間もせまっておりますので・・・
(120)2004/11/20 21:57:33
医師の養女 ニーナ
白確定のわたしを襲ってくる率は高いですよ。
残りがほぼ全員グレーだと、相手の落とし合いになりますし。
その方が面倒そうだもの、村人には。
ステラさんもわたしも今日が最後かもしれませんね。ふぅ。
まだ言いたいことあったけど何を言おうとしたのか忘れたわ。
未コミットはヅラパパですね、多分。はぁ。
(121)2004/11/20 21:58:04
未亡人 オードリー
ステラさんでコミットしておきます。
ごきげんよう。
(122)2004/11/20 21:58:16
双子の片割れ ウェンディ
>>120
シャーロットおねいちゃんはすごすぎなの。
絶対に敵に回したくないの。
2004/11/20 21:58:28
村長の娘 シャーロット
うっふっふっふっふ。
これで勝てば、人狼BBSからここの人狼に至るまでのウチのいままでの歴史全てにおいて勝利ということになる。

しかも初狼で勝利かああああああああああああ、うれしいいいいいいいいいいいいいいいい。
2004/11/20 21:58:37
流れ者 ギルバート
ヅラパパかよ(笑)
2004/11/20 21:58:46
未亡人 オードリー
ニーナさん助けにならなくてごめんなさいね^^;
(123)2004/11/20 21:59:01
医師の養女 ニーナ
ごめんね、オードリーさん。
村人が負けたら、最終日にはわたしを吊ってね。
(124)2004/11/20 21:59:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーの狂人COが来ると見た!
狼二匹なら乗ってくる!
2004/11/20 22:00:00
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
18
0
0
17
14
21
18
0
22
15
0
0
0