人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(22)不信の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナを占った……。
医師の養女 ニーナは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、の13名。
酒場の看板娘 ローズマリー
自警団長、安らかに眠れ。
つーわけで一応非占い師宣言兼ねて発言、っと。
(0)2004/11/16 22:03:12
木こり ダニエルは、非占い師COをした。
2004/11/16 22:04:18
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ、コミットされてなかった?
あ、あらら。
うわーん、不慣れなんでよくわかんないよぅ。
2004/11/16 22:05:20
医師の養女 ニーナ
私も発言、っと。
念の為。「ニーナは占い師じゃないよっ」
なので結果をドキドキ待ってまーす。
(1)2004/11/16 22:06:49
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわ。
急いで帰って着たけど間に合わなかったの。
2004/11/16 22:15:59
未亡人 オードリー
アーヴァインさんは残念だったわね…。
私も占い師ではないわ。
(2)2004/11/16 22:19:00
書生 ハーヴェイ
・・・・・僕・・・占星術を・・・その・・・勉強してて
・・・・・・ニーナさんを・・・占いました・・・・・
・・・・・・・結果は・・・・・白です。
・・・・・・・・・よかった。本当に・・・・
・・・・・・・黒が出たらと・・・・思うと
・・・・・・・・・怖くて・・・・・・・・・・占うのに・・・・・・時間が・・
(3)2004/11/16 22:20:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナが白(だと思うけど)だろうと黒だろうと変わらないのは占い先ね。
で、あたしはもう眠い…。

現時点での占い先希望。

基本的に多弁占い、寡黙吊りで行きたいから、適度にステルスしてそうな(しゃべってる)人で行きたいわね。
(4)2004/11/16 22:23:27
木こり ダニエル
なんてことだ、アーヴァイン・・・
(5)2004/11/16 22:23:40
酒場の看板娘 ローズマリー
書生が占い師COね。
で、今まで発言してる人に占い師はなし、っと。
(6)2004/11/16 22:26:02
酒場の看板娘 ローズマリー
(ところで木こりの発言から下が見えたり見えなかったりするんだけど、これバグ?)
書生以外に今のところ占い師はいないのかしらー?
(7)2004/11/16 22:27:09
酒場の看板娘 ローズマリー
…部外者視点なら見える。
なにゆえ。
あ、コミットボタン出た。間違ってなかったのね。
2004/11/16 22:30:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえず寝ることにした。また明日の夕方。
2004/11/16 22:31:55
酒場の看板娘 ローズマリー
もういっそ今日あたしを吊ってくださ…ぷらーんぷらーん…
2004/11/16 22:42:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ボタン押したら変更、じゃないのね、チェックボックス外したら即見えなくなるのね。了解。
駄目だー。あれー、読み落としー?
2004/11/16 22:43:37
医師 ヴィンセント
私は占い師ではなく医師である。
(8)2004/11/16 23:00:12
うすのろ ミッキーは、ちょっと焦げていた。
2004/11/16 23:08:17
のんだくれ ケネスは、ふらっと集会所に現れた。
2004/11/16 23:09:01
うすのろ ミッキー
ちょっと野次馬してたんだけど後ろから押されて・・・。
病院で手当てしてきたよ・・・。いてて・・・。
(9)2004/11/16 23:09:15
うすのろ ミッキー
あ、僕は人間だよ!ちょっと太ってるけどね!
(10)2004/11/16 23:09:59
のんだくれ ケネス
ん。占い師ハーヴェイか。占いなんて俺はできねーぜ。

アーヴィン死んだのか・・・弔い酒でも持っていってやるか。
(11)2004/11/16 23:10:45
うすのろ ミッキー
確かにダニエルさんって味皇に似てるよね。
(12)2004/11/16 23:17:42
うすのろ ミッキーは、煮込みうどんとエスニックスープを食べている。合計6杯目だ。
2004/11/16 23:18:21
双子の片割れ ウェンディ
遅くなってごめんなさいなの。
もう少し早く帰ってこれる予定だったの。
ウェンディは占い師じゃないの。
(13)2004/11/16 23:18:42
双子の片割れ ウェンディ
アーヴァインさんはとても残念なの。
あとで、お花お供えしに行くの。
(14)2004/11/16 23:19:26
双子の片割れ ウェンディ
まだ、来てない人が多いみたいなの。
もう一人占い師さんが出ないと楽なの。
ウェンディは少しぼーっとしてるの。
(15)2004/11/16 23:22:11
双子の片割れ ウェンディは、ぼーーーっとしている。
2004/11/16 23:22:25
未亡人 オードリー
お鍋が空で嬉しいわ。

おかえりなさいウェンディ。
夜型の方と昼型の方に見事に分かれているようね…
(16)2004/11/16 23:22:45
のんだくれ ケネスは、酒を飲みながらウェンディを眺めている。
2004/11/16 23:23:37
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスに怯えた。
2004/11/16 23:25:01
うすのろ ミッキーは、myフォークをきれいに洗った。腹八分目が信条らしい。
2004/11/16 23:25:40
双子の片割れ ウェンディ
ぼーっとしてるとケネスおじさんに変な目で見られるから駄目なの。

人が集まらないと、議論もしにくいの。
特に今日は占い師さんがもう一人出てくるかも知れないから余計議論できないの。
(17)2004/11/16 23:28:02
未亡人 オードリーは、のんだくれ ケネスに小さい子を怯えさせては駄目よ、と微笑みながら一言注意した。
2004/11/16 23:28:32
未亡人 オードリー
確かに、なかなか議論できる程人が集まらないわね。
ミルクティーを淹れたわ。宜しければどうぞ。
(18)2004/11/16 23:30:40
双子の片割れ ウェンディは、未亡人 オードリーにお礼を言った。
2004/11/16 23:31:16
うすのろ ミッキー
よーし、他の人が来るまでみんなでトランプでもしてようか?
(19)2004/11/16 23:33:15
のんだくれ ケネスは、注意されて、ぽてっと横になって人を待ってみた。
2004/11/16 23:34:10
うすのろ ミッキーは、8杯目のミルクティー。・・・腹八分目が信条じゃなかったのか?
2004/11/16 23:35:31
うすのろ ミッキーは、トランプを切っている。手つきが鮮やかだ。
2004/11/16 23:37:17
双子の片割れ ウェンディ
二日目なのにプロローグなノリなの。
人狼が居るのにのんきすぎるの。
2004/11/16 23:38:58
未亡人 オードリー
ごめんなさいねケネスさん。ウェンディちゃんが少し恐がっていたんだもの。
ウェンディちゃんは可愛いから見てしまうのも仕方ないけれど。(微笑)

ミッキーさんはその辺にしておかないと…トランプ??
(20)2004/11/16 23:43:01
修道女 ステラ
ああ、アーヴァイン…かの魂の憩からん事を。
ラー…じゃない、アーメン。
(21)2004/11/17 00:13:11
修道女 ステラは、腹がなった
2004/11/17 00:13:40
修道女 ステラ
うう…いけない、私は神に仕える身…でも、育ち盛りはいかんとも…
それはそうと占い師はハーヴェイさん?対抗COは無いのね?私も占い師では有りませんから。
(22)2004/11/17 00:15:37
修道女 ステラは、空の鍋を恨めしそうに見ている。
2004/11/17 00:20:15
修道女 ステラ
で、とりあえず今日は何をすればいいのかしら。
どなたか意見をおっしゃって下さいな。
(23)2004/11/17 00:21:30
のんだくれ ケネス
(のそっとおきて)
とりあえず決めとかなきゃいけないのは
占い先、吊り先じゃねーか?
意見出しておくが吉だと思うが。
(24)2004/11/17 00:29:45
双子の片割れ ウェンディ
方向性を決めるならみんなの意見が出揃うのを待つのがいいと思うの。
でも、一応書いておくの。

今日決めなきゃいけないこと。
1.今日の占い先。
2.占い先を決めるにあたって黒狙いなのか、白狙いなのか。
3.今日の吊り先

多分、これ位なの。
抜けてたり、間違ってたりしたら追加してほしいの。
あと、候補出すのは出来る限りみんな発言してからがいいと思うの。
都合で来れないとかなら早めに出しておくのもありだと思うの。
(25)2004/11/17 00:31:58
流れ者 ギルバート
暫く色々考えながら狸寝入ってた。皆が来てからが良かったんだけどな。ホントは。
んで、伝えるのも複雑な気分だが、俺が占い師だ。
昨日の占いの結果、ニーナは人間だってことがわかった。
ハーヴェイ君が狂人なら結婚式も夢じゃないな!これはニーナの看病次第だが。
そして、ニーナと、(金目当ての)ローズマリーには悪いが人狼ならアウトだ。
んまっ、俺の主観での話しだ。
(26)2004/11/17 00:32:17
村長の娘 シャーロット
ただいまですー。
うおー、思惑通り占いを正当な理由で避けれたー。

みなぎってきたやん!
2004/11/17 00:32:34
流れ者 ギルバート
占い対象・吊り対象の話。俺はローズマリー>>6の案に大体賛成。
占い対象に関しては、俺とハーヴェイ君が一緒に占うってコトでいいのかな?
それと、今日から出方の変わる人が出ると思う。
だから、占い・吊り対象はもう少し様子を見てから言うことにする。
(27)2004/11/17 00:33:04
双子の片割れ ウェンディ
シャルおねいちゃんまだなの?
意見が出ないから勢いでかいちゃったけど、
もしかしたらと考えると後が怖いの。

後、今日以降は黒狙いって言って占いから避けるといいかもしれないの。
2004/11/17 00:33:20
双子の片割れ ウェンディ
そして、ウェンディはそれでボロを出して最後の一匹として吊られて終わった経験があるの…
2004/11/17 00:33:59
双子の片割れ ウェンディ
さて、どっちも白判定出してきたの。
どっちが狂人だかウェンディには分からないの。
2004/11/17 00:34:40
未亡人 オードリー
22:03:1:ローズマリー
22:04:2:ダニエル
22:06:3:ニーナ
22:19:4:オードリー
22:20:5:ハーヴェイ占い師CO
23:00:6:ヴィンセント
23:09:7:ミッキー
23:09:8:ケネス
23:28:9:ウェンディ
00:15:10:ステラ
00:32:11:ギルバート対抗占い師CO
2004/11/17 00:34:42
村長の娘 シャーロット
ういーっす、ただいまー。
おそうなってごめんやでー、議事録読んで来るわー。
(28)2004/11/17 00:35:19
流れ者 ギルバート
最後に、日数表だ。まあ言うまでも無く皆持ってるだろうけど。
今日:13
3日目:11
4日目:9
5日目:7
6日目:5(狼狼狂村村だと村人敗北)
7日目:3(狼狂村だと村人敗北)
もし俺とハーヴェイ君を処刑することになったら、4日目からになるか。
まあ、俺は命が惜しいから逃げるけどさ。
あと、当然、守護者が頑張ってくれると嬉しいことに日が伸びる。
村というか俺の延命のためにも頑張ってくれ!

そして…俺の分の煮込みうどんとエスニックスープはどうした?
ミッキーが全部食ったって?食い物の恨みは恐ろしいぞ、ミッキー…!
(29)2004/11/17 00:35:28
木こり ダニエル
COしていないのは、あと3人か。
万が一このまま対抗COが無いというようなことがあれば、
ハーヴェイに占ってもらいつつ、かなり有利に狼退治にいそしむことができるな。

まあ、そうそう上手くはいかんだろうがな。
(30)2004/11/17 00:35:40
流れ者 ギルバート
後はグレンかー。
(31)2004/11/17 00:35:50
流れ者 ギルバートは、ハリセンで素振りをはじめた。
2004/11/17 00:36:19
木こり ダニエル
おお、来たか。
そうか、残念ながらやはり占い師は二人出てしまったのだな。
(32)2004/11/17 00:36:49
未亡人 オードリー
ステラさん、牛肉の時雨煮なら隠してとっておいてあるわ。
よろしかったら。
もう遅いから軽めに召し上がって下さいな。

ギルバートさんが対抗COね。
(33)2004/11/17 00:36:53
村長の娘 シャーロット
>>30
あんさん、対抗COでてまっせ(笑)
>>26よみなはれー。
(34)2004/11/17 00:37:43
双子の片割れ ウェンディ
セオリー通り騙りが出たの。
今日のところだとどちらが騙りか分からないから
白黒はっきりするまで当分は保留事項なの。

これでもう一個議題が増えたの。
今日は占い先を統一にするのか。
それとも、確定白を作ることに費やすのか。

ウェンディは統一にすべきだと思ってるの。
(35)2004/11/17 00:37:44
流れ者 ギルバート
>>33オードリー、俺の分は無いの?
(36)2004/11/17 00:38:51
流れ者 ギルバート
ギルバートのメモ〜愚痴編01〜
『対抗対抗って俺が真なんだって!
 時間的には俺が対抗になるけど、存在的には俺昨日から占い。
 そしてハーヴェイ君は狂人か人狼だ。様子見すぎたかな〜。
 なんか釈然としない上に悔しい。             』
2004/11/17 00:40:40
修道女 ステラ
ふうん…ま、ギルバートはこれで狂人率が上がったようね、私の中では。あと、実はローズマリーも微妙に疑わしいのよ。ウェンディは保留というか今はまだ除外しておいても良さそうな感じね。というわけで今の時点の容疑者は狂人:ギルバート、狼:ローズマリー、オードリーね。暫定だけど。
2004/11/17 00:40:56
双子の片割れ ウェンディ
>>35
勘違いなの。
ギルバートおにいちゃんがハーヴェイおにいちゃん占ったって読んじゃったの。
あの発言は気にしないでほしいの。
(37)2004/11/17 00:41:22
未亡人 オードリー
>>36
あら。
是非召し上がって下さいな。(微笑)
(38)2004/11/17 00:42:13
修道女 ステラ
私も占い先は統一すべきだと思いますわ。
今のところ黒探しを優先して候補を挙げていきたいと思ってます。
(39)2004/11/17 00:42:22
村長の娘 シャーロット
今日決めなあかんことー。
とりあえず、さすがにこれ以上対抗COは出ないだろうと思う、出たら笑う(笑)

1.今日の占い先。いいがかりでもなんでもいいから理由ははっきりと。

2.占い先を決めるにあたって黒狙いなのか、白狙いなのか。
黒狙いの場合「寡占、寡吊」、白狙いの場合「多弁占、寡吊」っていうのが一般的やね。

3.今日の吊り先。これもいいがかりでもいいからはっきりした理由を。

ぶっちゃけ先にウェンディに言われてもうてる(泣)
(40)2004/11/17 00:42:46
流れ者 ギルバート
>>38
サンキュー!頂まーす!
(41)2004/11/17 00:43:00
流れ者 ギルバート
これ以上対抗があるとすればグレンだけだなー。また畑か?
(42)2004/11/17 00:43:35
流れ者 ギルバートは、ハリセン素振りを中断してお食事タイム。
2004/11/17 00:44:10
修道女 ステラ
吊るすなんて…人が死ぬんですのよ?そんなお気軽な…
(43)2004/11/17 00:45:39
修道女 ステラは、といいながら、目がキラキラしている
2004/11/17 00:45:59
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに困惑した。
2004/11/17 00:48:14
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに怯えた。
2004/11/17 00:50:18
修道女 ステラ
とりあえず守護者の方に伝えておきたいのですけど、今日はどちらの占い師も狙われはしないと思いますわ。だって残ったほうが狼側だと言ってる様な物ですもの。個人的には占い師COした二人のどちらかは狂人だと読んでます。ステルス霊媒師がいる今の状況では、時間の問題でバレる偽占い師は一か八かの分の悪い賭けですし。それから狂人さんは狼と連絡取りようが無いので、とりあえず騙ってサインを出すんじゃないのかしら。
(44)2004/11/17 00:52:01
修道女 ステラ
私の中では結果が割れた場合、どっちの占い師につくかはもう決まっているのですが、今はまだ言いません。無用な混乱は避けたいですしね。ただ一言言っておきたいのは…お前のたくらみは全てまるっとお見通しだ!
(45)2004/11/17 00:55:00
のんだくれ ケネス
ん。これ以上対抗COでたら霊媒COうながして
能力者全吊りor真霊媒師確定でいけばいいわけかな。たぶん。

とりあえず吊り・占い考えておくか。
(46)2004/11/17 00:55:07
双子の片割れ ウェンディ
狼がどちらが真かわからなのに残ったら
信用なしって実は素敵かも?
2004/11/17 00:56:25
木こり ダニエル
よくよく考えてみると、どっちかが狂人だったら狼かなり有利な状況だな。
さて、どっちが本物だ・・・。
2004/11/17 00:56:45
双子の片割れ ウェンディ
>>45
まだ何にも企んでないのにお見通しとはすごいの。
2004/11/17 00:57:03
未亡人 オードリー
嫌でも考えていかなければならないのね…。
判断材料が少なすぎて、どうしていいかわからなくなってきてしまったわ。
占いは黒狙いにしようかしら。
吊りはまだ考え中ね。
(47)2004/11/17 00:57:35
修道女 ステラ
ただ…狼側が偽霊媒まで用意してる可能性があるので牽制策として、霊媒が二人出た場合、二人ともその…ぶら下がって…失礼、ぶっちゃけ召されて頂くことにしませんか?
(48)2004/11/17 00:57:55
村長の娘 シャーロット
まず、2を決めないと、皆占い先の希望を決めれないよね。
なので、まずは2の答えだけでもいいので早めにたのんますわー。

>>48
当然ごーとぅへるやん(笑)

(49)2004/11/17 01:05:43
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2004/11/17 01:07:13
流れ者 ギルバート
ギルバートのメモ04
『ステラは意外とスプラッタスティックな修道女だ。
 ローズマリーは意外とまともな看板娘。利益優先。
 オードリーは堅実だね。料理も上手い。年増だが。
 ニーナとウェンディはほのぼの系。しかしウェンディは何か怖いな。
 シャーロットは相変わらず方言だ。なんで方言なんだー。     』
2004/11/17 01:08:17
双子の片割れ ウェンディ
そろそろ、ウェンディは寝るの。
よい子は寝る時間なの。
(50)2004/11/17 01:08:25
双子の片割れ ウェンディ
狼な段階でぜんぜんいい子じゃないの。
でも、いいの。
取り合えず、寝ます。
2004/11/17 01:09:01
木こり ダニエル
>>44
ステラ様のおっしゃることもわかります。
とはいえ、念のために申しておくと、
やはり守護すべきは占い師のどちらかということにはなりましょうな。
(51)2004/11/17 01:09:08
修道女 ステラ
とりあえず2に関しては既に申し上げましたが、黒狙いで行きたいと考えております。
偽霊媒対策についてはシャーロットさんの賛成をいただけて嬉しいです。他の方もそれで宜しいのかしら?
(52)2004/11/17 01:09:51
のんだくれ ケネス
>>48
当然ごーとぅへるに同意。狼は2しかいないしな。
俺は占い先はやはり黒狙いだ。黒つぶしたら勝ちだからな。
(53)2004/11/17 01:11:49
未亡人 オードリー
偽霊媒対策に関してはきっと、そうする他ないのでしょうね。了解しましたわ。

ウェンディちゃんおやすみなさいね。
(54)2004/11/17 01:12:02
村長の娘 シャーロット
んだば、ウチも2だけ答えとくわ。

ウチは黒狙い希望、占い吊り両方ともステルス気味の人を狙うってのね、白狙いじゃ結社員いないグレーまみれのこの村じゃ、狼探すのに手数足りなくなってくるし、守護者の負担がなによりでかいわ。
この村のいい所は、偽占い師は二回しか嘘の黒を出せないってやつね、狼が二匹しかおらへんからね。
黒狙いでもうかつに黒は出されへんから、黒狙いの経緯でも十分白もでるさけねー。
(55)2004/11/17 01:12:22
村長の娘 シャーロット
おやすみなさいですー。
がんばりましょー!
2004/11/17 01:12:55
村長の娘 シャーロット
ちなみに守護者は、ニーナと占い師両名のどれかを守るってことにしとかんと、もし偽占い師が狂人やったら、狂人捨てて本物狙いに来る可能性めっちゃ高いから、占い師をまもらへん約束はまずいで(笑)
(56)2004/11/17 01:14:49
流れ者 ギルバート
偽霊媒師対策はステラ(>>48)の通りでいいぜ。まず出ないと思うけど。

守護者に関してだけど、他の村だと3日目に真贋もついていないのに占い師が襲われたことがあったらしい。
ので、1/2になるがどっちかの守護をして欲しいな。嫌ならニーナの守護だな。
(声を大にして非力な俺を護って!と言いたいけどやめとこう)
(57)2004/11/17 01:17:01
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットと被ってorz
2004/11/17 01:17:34
流れ者 ギルバート
ギルバートの役割メモ ver0.2
『守1:
 霊1:
 狂1:ハーヴェイ君?
 占1:ギルバート
 狼2:
 村7:ニーナ        
 占いたい人:シャーロット、ダニエル、ステラ、ローズマリー、
       オードリー、ケネス、ウェンディ
 吊りたい人:グレン、ヴィンセント、俺の分のうどんとかを残さなかったミッキー』
2004/11/17 01:19:51
修道女 ステラ
>44
狼側の狙いは村の混乱です。ということは当然あの人を狙いに来ると思いますよ。だから守護者さんにはあの人を守って欲しいのです。誰って言っちゃったら狼側に裏をかかれる可能性も有りますので暈してますけど。

それから、もうひとつ狼牽制のための策をひとつ。占い師のどちらかが狼に食われた場合、残ったほうをアレするということにしませんか?
(58)2004/11/17 01:21:56
修道女 ステラは、ポアする…のは異教徒か、と思った
2004/11/17 01:23:40
村長の娘 シャーロット
>>58
アレってなんや(笑)

あとねー、今日から皆に徹底してもらいたいのが、冷静に、なおかつ客観的に物事を見つめてみてな、主観で見ると結構ミスリードるからね。

あらゆる可能性を模索した上での、自分が最上だと思える案や意見を出すといいよ。
(59)2004/11/17 01:25:28
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーに「ごちそうさん」と伝えてハリセン素振りを再開した。
2004/11/17 01:25:42
修道女 ステラ
あ、そうですわね…狼が狂人を切り捨てる可能性を忘れてました。そしたら上の策は逆手に取られますね
(60)2004/11/17 01:25:43
修道女 ステラ
いけないいけない、ちょっと興奮しちゃったわ。つい血を見るとワクワク…じゃない、まあその何といいますか、アーメン。
(61)2004/11/17 01:27:32
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートは竹刀素振りと同様に精神統一も兼ねているのか、深読みした。
2004/11/17 01:27:36
のんだくれ ケネスは、横になってぶつぶついいながら考えている。
2004/11/17 01:28:25
流れ者 ギルバートは、ミッキーにうどんとかの復讐を誓った復讐鬼だ!
2004/11/17 01:29:23
修道女 ステラ
みんなにと仰ってるけど>59は私に向けての言葉ですわね。そうですわね、ちょっと先走りすぎちゃいました。
2004/11/17 01:29:29
うすのろ ミッキー
COします。うどんを全部食べたのは僕じゃないよ!
(62)2004/11/17 01:31:46
村長の娘 シャーロット
追記、黒狙いにしろ白狙いにしろ、占い先は統一せんと黒は出ても白確がでーへんから占い師両名の占いは統一するのがええとおもうよ。

交換占いとかは、一日損な気分になるからなー。
(63)2004/11/17 01:32:08
うすのろ ミッキー
占いは黒狙いでいいと思うよ。
それよりも問題は今日の吊り先だよ・・・
だれもボロ出さないから難しいねー・・・。
(64)2004/11/17 01:33:25
流れ者 ギルバート
とりあえずアンケートに答えておこう。
『2.占い先を決めるにあたって黒狙いなのか、白狙いなのか。
 多弁占いの、寡黙処刑で行こう。人狼2匹が2匹ともステルスとは考え難い。
 ので、処刑と占いで1匹ずつ潰せればなってのが俺の希望。       』
(65)2004/11/17 01:35:10
未亡人 オードリー
占い先は統一希望ですわ。
>>63シャーロットさんに準じます。
(66)2004/11/17 01:35:34
流れ者 ギルバート
ミッキー(>>64)、お前が食いまくってたのは(>>12)の直下でまるっとお見通されている!
しかし残っていた可能性もあるのか。ふーむ…。
じゃあ誰なんだミッキー!?
(67)2004/11/17 01:38:21
うすのろ ミッキー
ふむ・・・ステラがあやしいね。
おなかが鳴ったのは1回だけでそのあとが鳴っていないのが怪しいね。
僕の場合は複数回なるよ?
(68)2004/11/17 01:40:34
うすのろ ミッキーは、スープは全部食べたわけだが。
2004/11/17 01:41:16
流れ者 ギルバートは、…ステラ?ああ、あきらめるわ…。 -了-
2004/11/17 01:42:34
流れ者 ギルバートは、スープの仇なら取れるかもしれないと固く心に誓った。
2004/11/17 01:43:44
修道女 ステラは、そっぽを向いた。服の前掛けにちょっと染みがある…
2004/11/17 01:44:39
未亡人 オードリーは、カラメルも案外落ちにくいのね…漂白しかないかしら、と案じた。
2004/11/17 01:45:42
修道女 ステラ
ギルバートは良くしゃべるので自分が占われても問題ないと思っているのでしょうね。もしオードリーが私の思ってる通り狼なら、もうこれ以上発言しないほうが無難なはず…
2004/11/17 01:46:55
未亡人 オードリーは、カラメルはミーナさんだったわね、とひとりツッコミを入れた。
2004/11/17 01:47:36
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに襲い掛かって翌日無残な姿で発見されそうなので追及できない。
2004/11/17 01:48:24
のんだくれ ケネスは、ぶつぶついいながらそのまま寝てしまった。
2004/11/17 01:48:32
うすのろ ミッキー
(ミーナじゃなくてニーナなんだけど・・・オードリーさんはもう年だし・・・仕方ないよね・・・)
(69)2004/11/17 01:49:06
未亡人 オードリーは、さらに「ミーナ」って誰!?とひとりツッコミボケを兼役していた。
2004/11/17 01:49:38
うすのろ ミッキーは、ステラのシミを見ない振りしている。
2004/11/17 01:49:52
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーに座布団を一枚進呈した。
2004/11/17 01:50:11
未亡人 オードリー
今読んでいる小説の脇役がミーナでした。
あうあうー^^;おばかなおいら・・・
2004/11/17 01:50:30
村長の娘 シャーロット
ノリがプロローグやね・・・(笑)
(70)2004/11/17 01:51:18
未亡人 オードリーは、悔しげな表情でうやうやしく座布団を頂戴した。
2004/11/17 01:51:23
未亡人 オードリー
本当に…そろそろ眠った方が良さそうだわ…。(こころなしか、ボケすぎて息切れした様子)
(71)2004/11/17 01:52:25
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットを支持した。
2004/11/17 01:52:40
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2004/11/17 01:53:50
流れ者 ギルバート
そいじゃ、俺はそろそろごーとぅーふとんするよ。
占い対象は二人で占う方向で。
処刑・占い対象は…まあ更新前には出す。
(72)2004/11/17 01:54:07
流れ者 ギルバートは、布団に飛び込んだ!
2004/11/17 01:55:12
うすのろ ミッキー
そういえばちょっと気になったんだけど・・・
ハーヴェイさんって何か本を出してるのかな?書生さんだし。
作者名で見かけたことないなぁ。

(・・・あぁそうか。逆玉狙いか・・・)
(73)2004/11/17 01:55:37
うすのろ ミッキー
書生:他人の家に寄宿して、家事を手伝いつつ勉強する学生。

らしいね。
(74)2004/11/17 01:59:13
うすのろ ミッキーは、ググった。
2004/11/17 01:59:24
未亡人 オードリー
素のボケを披露してしまって凹む中の人w l||li _| ̄|○ il||li
2004/11/17 01:59:51
村長の娘 シャーロット
黒狙いになった場合、昨日の流れも見て、このままいくと吊り占い候補はグレンさん&ヴィンセントさんになる可能性高いでー。

二人とも村人ならもっとがんばれー、吊られないように必死になってやー。

しかし、ほんまこの村はユニークな人がおおいでぇ、気楽にやってけそうやなぁ。
(75)2004/11/17 01:59:55
修道女 ステラ
とりあえず…結論はまだ先でもいいのかしら?多弁ということになると占い先は私になるんだけど、別に構わないわ。ただ、白が増えるだけで村人側にはあまり美味しくはないわよ。

あと書生って言うのは別に物書きの事ではないんですのよ。住み込みで勉強してる人のことね。家の下働きなんかをする代わりに、学費なんかを援助してもらう人よ。
(76)2004/11/17 02:00:43
修道女 ステラは、かぶっちゃったので地団太を踏んだ
2004/11/17 02:01:40
うすのろ ミッキーは、ニヤリとほくそえんだ。
2004/11/17 02:02:18
流れ者 ギルバート
ギルバートinふとん01
『ステラ面白いな。これで修道女なんて勿体無い!
 是非オードリーとコンビを組まさなければ!  』
2004/11/17 02:03:14
未亡人 オードリーは、掛け合いが面白すぎてなかなかお家に帰れない。
2004/11/17 02:04:45
修道女 ステラ
オードリーは大体タイミングどおり…ギルバートは見計らった頃に消えたようにも見えるわね。多弁占いにしておけば私が一番発言数多いわけだし。寡黙吊でもグレンとかが要るから安泰。私が狼ならシャーロットさんを狙うわね。白っぽいし、経験豊富なようだから要になる可能性があるし。
2004/11/17 02:06:50
村長の娘 シャーロット
ほなまあ、ウチはもうねるわ。

一応明日の15:00ごろまでには意見だしといてくれると助かるわ、暫定でもええからね、ウチの仕事なくなってまうさけ(笑)

で、ニーナさん白確定おめでとう。
特にニーナさんと占い師両名には>>59を強く肝に銘じておいて欲しい。

ニーナさん、決定役はあくまで決定役でしかないから、総意の上での決定出すんやで、独断で総意を曲げた決定とか出すと一気に狂人扱いやから、しっかり、冷静にな、この村の要やっちゅうことを忘れんといて。

ニーナさんと、占い師両名は主観で物考えやんといてな、リードや誘導しようとすると余計な疑い生むから、本物であるならばなおのこと冷静に、客観的に、やで。

しっかり捕捉、指摘、たのむで。
(77)2004/11/17 02:09:37
村長の娘 シャーロットは、家路についた。
2004/11/17 02:09:55
木こり ダニエル
白確or白確に関して。この状況で白狙いの占いをすることはあまり意味がないのではないだろうか。

白らしい人というのは、狼でない可能性が高いということだ。積極的に狙っても無駄に狼に暇を与えるだけで意味はないと考える。逆に、黒狙いならば、当たれば幸運はずれても一歩前進できる。

よって占いも吊りも黒狙い作戦に一票だ。

以下はこの仮定の上での話になる。

今のところ、グレンとヴィンセントは貢献する発言をまったくしていない。グレンとヴィンセントは無条件に吊り候補にするのが良いと思う。

占い候補はその二人を除き、発言数を少ない人から対象としていくのが良いと思う。狼は、両極端でない、発言数がまんなかあたりに潜みたいだろう。

ちなみに、もし白確狙いで行くとしても、シャーロットとローズマリーははずして良いと思う。二人の行動は、狼にしては危険が高すぎるからだ。二人は初日に占われて黒発覚してもおかしくなかった。だから、この二人はおそらく人間だと思う。
(78)2004/11/17 02:10:24
修道女 ステラは、考えるふりをしながらウトウトしている…
2004/11/17 02:21:04
未亡人 オードリー
直感系、根拠無しスペシャル☆
 
狼   ギルバート(だったら好印象だからブルーだな) 守護者ってことはないよなぁ…
    シャーロット(だったらこれもまたブルーだな)
狂人  ステラ(なんかはっきりしゃっきりしてるから)
霊能者 ミッキー(だったらなんか嫌だな…)

あとで見て笑うため&ファーストインプレッションのメモw
グレン・ヴィンセント・ハーヴェイは現時点ではよくわかりませんねー。
2004/11/17 02:22:00
未亡人 オードリー
ちなみに↑メモはまだ根拠ないので、「だったら嫌だな」編w
2004/11/17 02:23:31
未亡人 オードリーは、修道女 ステラに毛布を掛け、集会所を後にした。
2004/11/17 02:24:14
木こり ダニエル
(狼が多弁に潜んでる可能性もある・・・か。
つっても、シャーロットとローズマリーはまず無いからそれ以外だろな。
ステラが異常に怪しい気がするが)
2004/11/17 02:29:33
木こり ダニエルは、修道女 ステラをじっと見つめた。
2004/11/17 02:30:35
うすのろ ミッキー
僕も寝ることにするよ。起きてるとお肌にも悪いしね。
おなかすいてきたな・・・。

占い対象と吊り対象は明日にするよ。
(79)2004/11/17 02:31:05
うすのろ ミッキーは、まだまだ食べれるらしい。・・・どこが小食だ・・・。
2004/11/17 02:31:30
木こり ダニエル
ミッキーよ、食いすぎだって体には良くないんだ。
(80)2004/11/17 02:31:55
修道女 ステラは、がばっと跳ね起きた
2004/11/17 02:37:01
うすのろ ミッキー
そうだね。じゃぁ人狼はきっと僕を食べたりはしないんだろうな。
ぽっちゃり型だし。
(81)2004/11/17 02:37:11
修道女 ステラ
も、モンテスキュー!?
…ああ…、夢ですか…少々疲れたようです。宿で休ませてもらいますね…ふぁあ。
(82)2004/11/17 02:37:38
うすのろ ミッキーは、控えめな表現で言った。でもぽっちゃりですまない体型だ。
2004/11/17 02:38:12
修道女 ステラは、目を擦りながら出て行った…。
2004/11/17 02:38:30
木こり ダニエル
ミッキーよ、しかし人狼はロースが大好きかもしれんのだ。
(83)2004/11/17 02:40:19
うすのろ ミッキー
でもどっちかって言うと僕はラードだよ。
おやすみ味皇!
(84)2004/11/17 02:44:47
うすのろ ミッキーは、外に出るとき窮屈だった。が、無理やり出て行った。少し壊れた。
2004/11/17 02:48:23
修道女 ステラ
難しいところだわね…流れ如何によって、オードリーとローズマリーのどちらかに罠を仕掛けられるかしら。単純な罠よ、多弁占いを支持して、どちらかに私より喋らせればいいの。もし狼ならこの罠を回避しようとして必然的にRPは減るわね。問題は罠をかけようとすると私自身の発言数も増えるって事ね。ニーナあたりがやってくれるのが一番いいのだけれど。
2004/11/17 03:06:31
木こり ダニエル
占い方法について

当然統一すべきだろう。占いの目的は、対象の身分の確定だ。今の状況では、二人同時に同じ対象にやらないと確定することができない。同じ結果がでれば確定ということだ。

そこで、結果がグレーだった場合の処遇についても、議論しておいた方が良いのではないだろうか。
(85)2004/11/17 03:09:18
木こり ダニエル
結果グレーだった場合、対象を吊る→霊媒師二人登場→二人吊りという流れになる可能性が高い。

もし偽占い師が狂人だった場合、これで狼を一匹殺せる。(わたしは偽占い師は狂人ではないかと考えている。なぜならその方が狼側に有利に思えるからだ)

もし偽占い師が狼だった場合、霊媒師は狼か狂人となるが、狂人が協力的ならば危険回避を考えて狂人が騙るだろう。よって狼が二匹残ることになる。この場合、狼一匹の所在はわかっており、潜伏中のもう一匹と合わせてどう対応していくかということになる。

しかし、この真偽含む4人全員を吊るなどということは、できないのだから、今居る偽占い師が狼か狂人かということは、いずれどちらかに掛けて行動すべきではないだろうか。

あまりにも不確実な要因が多いので予想で申し訳ない。
いちおう自分の現状の考えをまとめてみたまでだ。
(86)2004/11/17 03:30:04
木こり ダニエル
占い候補の探索についてだが、さきほどはグレン、ヴィンセント、シャーロット、ローズマリーを除いて、発言数の小さい方から大きい方にと言ったが、そうではなく、4人を除いて、小さい人、大きい人、次に小さい人、・・・と交互に占う方法に訂正したい。

こんな誰も居ない時間帯に一人で延々としゃべってもしょうがないのだが・・・。そのことはすまないと思っている。

まとめの方、よろしくお願いしたい>ニーナ、シャーロット、ローズマリー
(87)2004/11/17 03:38:32
木こり ダニエル
ちなみに、味皇こと村田源二郎は、わたしではなく弟だ。>ミッキー
(88)2004/11/17 03:39:54
木こり ダニエルは、森に帰っていった。
2004/11/17 03:40:10
流れ者 ギルバート
とりあえずサクッと。
ダニエル(>>78)、人狼ってのは村人を騙るんだぜ?その考えじゃ、そこを突かれて終わっちまう。
自分が「白らしい」と感じたから信頼するってのは、避けたほうが良い。
今信頼できるのは、グレンが占いCOしない限りニーナだけ。
今後信頼できるのは、俺とハーヴェイ君が生きててともに人間判定が出た奴。
もしくは俺とハーヴェイ君の真偽が判明して、真が占って人間判定が出た奴だ。
「白らしい」奴を占うのは無駄じゃない。
「白」なのか「白らしくした黒」なのかハッキリする。
「白らしくした黒」の可能性をバッサリ切り捨てちゃまずいぜ。

そしてグレンとヴィンセントを無条件に吊るって発言。
1人なら良いんだ。でも2人ってのがどうも納得いかないんだ。
2日分確保してるってのが人狼に見えなくも無いって今思ってるんだ。
(89)2004/11/17 04:20:41
流れ者 ギルバート
というわけで、昨日は無難、今日出てきて提案したが
ちょいと誘導臭い勘があるので、ダニエルを占い対象候補としたい。

吊り候補に関しては、シャーロットが見られる時間帯には言えないかもしれないな。
グレンとヴィンセントの発言が欲しいところだ。
(90)2004/11/17 04:21:45
流れ者 ギルバートは、壮絶な寝言を言い終えて、寝返りをうった。
2004/11/17 04:22:15
流れ者 ギルバート
ギルバートの推理メモ004
『これでダニエル人狼だったら最終日になじってやる!』
2004/11/17 04:28:50
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/17 04:30:05
村長の娘 シャーロット
早起きしすぎた。
うーっし、こうなったらウチは表で出来る限り信用を得る様に頑張ってみるさね。
2004/11/17 06:13:25
酒場の看板娘 ローズマリー
霊媒師のCOに関して、昨日の繰り返しになるけど、意見を言わせてね。
霊媒師COがあって吊りを保留するのは、できれば今日までにしたいわ。
明日以降は吊りにヒットしても、結果だけ言ってもらってそのまま吊り。吊りを逃れるための狼の騙りを考えてね。
占い先は…希望はミッキーかな。
RPの多さが引っかかる。
吊りはもう少し考えるわ。
(91)2004/11/17 07:55:11
酒場の看板娘 ローズマリー
というか今日も霊媒師COがあっても吊り?
吊りも狼狙うわけだし。
あ、いやでも霊媒師は騙りが出れば確実に狼がまぎれてるわけだから、今日ヒットして対抗COなければ、生かしておいても全然問題ないのか。
しかしかなりの高確率で食われるわねそうなると。
うーん、経験豊富な方の意見を聞きたいわ。
(92)2004/11/17 08:16:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、てんぱりながら仕事に戻っていった。
2004/11/17 08:17:39
医師 ヴィンセント
すいません忙しくてろくに発言できませんで><

私を吊り候補にしてもらってもかまいませんよ〜。

協力できてませんので村人ととして役にたってないので喜んで吊られます><
(93)2004/11/17 08:31:58
修道女 ステラ
うーん、やけに場を乱すわねローズマリー。対抗COの無い霊媒師を吊っても喜ぶのは狼だけ。対抗COがあった場合両方とも吊るという私の案に対してはスルーといった風情ね。対抗COがなければ守護者も霊媒師を守るのが筋ってものだと思うし。この場合、殺される確立が一番高くて村人がわが失って痛いのは真霊媒だし。騙り占い師は狂人の可能性が高いから、狼が偽霊媒として対抗COするのは自殺行為。
もっとも、騙り占い師が狼ならこの前提は崩れるのだけれど。ゆさぶり…かけられるかしら。
2004/11/17 08:46:52
医師の養女 ニーナ
おはようございますっ。
判定を見るために起きてたのに、判定を見る前に爆睡しちゃったっ。

トリアエズ、ハーヴェイさんとギルバートさんが占い師COなのね。
(いい男ふたりでわたしを取り合いっ!?ならいいのになぁ・・・・)
両方とも白を出してくださって、ほっとしました〜。

占い先は、わたしは統一希望ですー。交換はちょっとね・・・・。
統一して白黒がわかれれば、天国に逝ってもらう事も出来るし。
もしその人が霊媒COしたら、その時に対抗COが出なければ、その日は
吊らなくていいと思います。対抗が出れば両方逝ってもらいましょう。
占い先は狼狙いで行きたいところですね。
(狼狙いでも結果的に確定白が生まれるかもしれませんしね。)
誰を推すかは、お昼までに考えるわ。ちょっと時間があるから。
(94)2004/11/17 09:59:22
書生 ハーヴェイ
・・・ギルバートさんも・・・・でも・・・僕が・・・・
・・・・狼か・・・狂人か・・・わからないけど・・・
・・・・・ニーナさんを白と言ったから・・・・・・・・でも・・
・・・占い先は・・・・・統一で・・・・・黒狙いで・・・・・
・・・・・僕の意見では・・・・・・・・グレンさんが・・・その・・・
・・・・・・・いえ・・・・疑ってるわけじゃ・・・・その・・・
・・・・・・すごく・・・・・意見が・・・少なくて・・・・・
・・・・・・でも・・・それなら・・・吊りで・・・
(95)2004/11/17 10:26:53
のんだくれ ケネスは、のそっと集会所に現れた。
2004/11/17 10:39:03
のんだくれ ケネス
ん。なんか占い先統一と占い先で話が出ているのかな。
当然のごとく占い先は統一だと思っているが。まぁそれはいいとして。
ダニエルのまとめ役をグレーに託すのはそりゃ間違ってる。
つらいかもしれないがニーナがんばってくれい。

で、俺の占い先希望はステラだ。>>44の発言が狼の誘導に取れる。
(守護者の守る対象の誘導)善意でいったのか悪意でいったのかがわからない。

吊り対象はグレン。理由は今日まだ参加してないという点だ。
まぁ、まだグレンが参加するかもしれないので、とりあえず暫定ってことで入れておいてくれ。
(96)2004/11/17 10:53:21
のんだくれ ケネスは、違う村へ買出しに出かけた
2004/11/17 11:05:50
木こり ダニエルは、のっそりと起きて来た
2004/11/17 13:13:59
木こり ダニエル
誤解を与えてしまっているようだ。

わたしが言いたかったのは、最悪の場合、吊れる人物はあと4人、占える人物はあと3人しか居ないということだ。そんなときに極めて白らしい人物まで疑って行動していては、無駄な手を使って狼を利することになるだけだ、と言いたかったのだ。そこで、いまわれわれのすべきことは、もっとも黒らしい人物4人をいかに選び出すかということになる(占いもそのために使う)。

今日のまとめ役をグレー二人に託す発言は誤りだった。まあ、いままでの経緯から、いずれにしろまとめ的な役割はやってもらうことになるとは思うが。もちろん、今決定役として信頼できるのは、ニーナ一人だ。
(97)2004/11/17 13:24:44
木こり ダニエル
で、肝心の占い先だが、わたしもステラを希望したい。理由はケネスと同様だ。
(98)2004/11/17 13:31:19
木こり ダニエル
すまない、これも村のためなのだ・・・>ヴィンセント
(99)2004/11/17 13:37:51
医師の養女 ニーナ
わたしも占い先希望を。。と思ったのですが。。。
・ローズマリーさん(昨日>>34>>75で、ギルバートさんが村の活発な娘として
まとめて言ってたけど、その中に狼が紛れてたら怖いと思って。
意見が変わったりというのが目だったのも少し気になりました。)
・ダニエルさん(昨日の更新前1時間を切ってからの提案は混乱を招く目的?
と思ったりで気になってます。でも、あんな時に混乱を招く発言をすれば
疑われるのは、狼ならわかっていそうだとも思いますが。)
一応、ひとりに絞るのであれば、ローズマリーさん希望です。

吊りに関しては、グレンさん・・・・・・かな。
ヴィンセントさん・・・・パパの>>93は、事実上、村人宣言と受け取って
よいのでしょうか?
中の人がご多忙なのかな・・・・と。ただ、今後も参加が出来なさそうであれば
もう一度改めて宣言していただきたいなと思っています。
「村人」であれば「吊られる人」でいるより「襲われる人」でいてほしいです。
(100)2004/11/17 13:56:15
修道女 ステラは、ひょっこ
2004/11/17 13:58:02
修道女 ステラは、ひょっこり集会場に入ってきた
2004/11/17 13:58:21
双子の片割れ ウェンディ
>>96
グレーがまとめる分には構わないと思うの。
でも、グレーが主導権を握って、決定するのは危険だと思うの。
ミスリードの可能性が考えられるからなの。

決定するのは現状ではニーナおねいちゃんがいいの。
(101)2004/11/17 13:59:57
医師の養女 ニーナ
>>100の最期の、吊られる人より襲われる人でいてほしい、の意味を捕捉。
村人だという事であれば、吊る必要は全くないからです。
(中の人事情で投了しなくてはならないのであれば、狼なのに村人だと
いったりは、ゲームのマナー的にはなさらないと思いますし。)
わたしたち村人の勝利のためには、村人には1人でも多く残ってもらわなくては
ならないですから・・・。
もっとも、今から更新時間までの間にグレンさんが来て、その発言内容次第では
また変わってくるかもしれませんが・・・・・・・。
(102)2004/11/17 14:01:16
修道女 ステラ
ただいまマイクのテスト中ーアーアーアー。ボワーンキーン。じゃなくって私ったら何言ってるのかしら。
あら、占い先に私が上がってるのね。それも二件。しょうがないわね、潔白を証明できるならそれでも構わないけど。まあ、とりあえず私の意見を述べさせて頂きます。
占い先:オードリー。昨夜、占い先が多弁者になりそうだった時から急に口数が減ったのでね。ptには余裕がまだ有りそうだったのに、アクションの多用はわざとらしく見えたわ。
吊り先:ローズマリー。ごめんなさいね、言いがかりなんだけど。妙に場を引っ掻き回すようで、狼優位になりやすい発言が多く見えたから。大丈夫、神が見てらっしゃるわ。間違ってたら天国にいけるだけだから問題ないわよ。
(103)2004/11/17 14:12:35
修道女 ステラは、他人の命なのでやけに気軽だ。
2004/11/17 14:13:22
双子の片割れ ウェンディ
占い先を出しておくの。
ステラおねいちゃんがいいの。
ミスリードしやすい場所にいるからなの。
白が出ればそれはそれでいいことなの。

吊り先も出しておくの。
グレンおじさんなの。
今日まだ発言がないことと、昨日の発言も無難すぎるし、少なすぎるの。
吊りは暫定で、グレンおじさんの発言しだいでは変えるの。
(104)2004/11/17 14:13:46
双子の片割れ ウェンディ
ステラが狂人に見えるの。
わざわざ、場を引っ張る人を吊る必要はないの。
むしろ、しゃべる人が居なくなったら面白くない村になるの。
2004/11/17 14:15:26
修道女 ステラ
あと、戦力にならないからって吊るというのはどうも面白く…ああいえ、可哀想な気がするのよ。動きが無いって事はステルスというより中の人の都合っぽいでしょ?黒だったら狼側は味方が一人居ないわけで困るし、白だとしてもいつでも吊れるし。
(105)2004/11/17 14:17:20
医師の養女 ニーナ
ダニエル・ロズマリ・ギルが狼サイドっぽいなー。
ステラさんの守護に関する発言は、どうも狼側を混乱させる意図に
よるものだろうと思うなぁ。。。。。。。。。。
ギルバートはダニエル占いか。ダニエル狂人かな?
ダニエルは>>78で、白狙いならシャーロットとローズマリーは外していいとしている辺りが怪しい。
2004/11/17 14:39:00
医師の養女 ニーナは、現時点のまとめを貼ろうか迷っている
2004/11/17 14:51:18
医師の養女 ニーナ
占い師:ハーヴェイ・ギルバート
  白:ニーナ

・今後の占い先は黒狙いの方針・
14:30時点で出ている暫定を含む占い・吊り希望

ダニエル  /占:ステラ/吊:グレン・ヴィンセント(>>78>>98)
ギルバート /占:ダニエル(>>90)
ローズマリー/占:ミッキー(>>91)
ケネス   /占:ステラ 吊:グレン(>>96)
ニーナ   /占:ローズマリー/吊:グレン(>>100)
ステラ   /占:オードリー/吊:ローズマリー(>>103)
ウェンディ /占:ステラ/吊:グレン(>>104)
2004/11/17 14:51:47
村長の娘 シャーロット
うぃーっす、ハローエブリバディ。
ステラさん現時点のまとめ貼りお願い、助かるわ(笑)
(106)2004/11/17 14:55:12
村長の娘 シャーロット
マジ堪忍、ステラさんやのうてニーナさんね。
(107)2004/11/17 14:55:35
村長の娘 シャーロット
ステラはうまく使えそうですね。
天然狂人だったりすると嬉しいな(爆)
2004/11/17 14:56:25
医師の養女 ニーナ
占い師:ハーヴェイ・ギルバート
  白:ニーナ

・今後の占い先は黒狙いの方針・
14:30時点で出ている暫定を含む占い・吊り希望

ダニエル  /占:ステラ/吊:グレン・ヴィンセント(>>78>>98)
ギルバート /占:ダニエル(>>90)
ローズマリー/占:ミッキー(>>91)
ケネス   /占:ステラ 吊:グレン(>>96)
ニーナ   /占:ローズマリー/吊:グレン(>>100)
ステラ   /占:オードリー/吊:ローズマリー(>>103)
ウェンディ /占:ステラ/吊:グレン(>>104)
(108)2004/11/17 15:05:57
医師の養女 ニーナ
はろーえぶりでぃ(英語も苦手なニーナ)
えぶりでぃっていうか、はろーシャーロットか。
半分くらいの人が述べてて、こんな感じでした。
(109)2004/11/17 15:08:27
医師の養女 ニーナ
占い:ステラさんに複数入っているのは、守護対象に関する発言などが原因と思われます。
吊り:グレンさんが複数なのは、言うまでもなく、発言がないからだと思われます。

主観で思うところもありますが、誘導にならないよう今は控えておきますね。
(110)2004/11/17 15:19:37
書生 ハーヴェイ
・・・僕の希望は・・・・グレンさんは・・・吊り先に・・・
・・・占いは・・・・・ミッキーさんか・・・・ダニエルさん・・・
・・・・・ミッキーさんは・・・隠れている・・・感じがして・・・
・・・ダニエルさんの>>78には・・・・・強い作意を感じて・・・・

・・・・・・ニーナさん、まとめ役・・・その・・・・・がんばって下さい。
(111)2004/11/17 15:30:05
村長の娘 シャーロット
ごめん、時間ないから携帯から意見出すわ。
また後でなー。
(112)2004/11/17 15:33:43
修道女 ステラ
まだ半分強しか意見が出てないわね。あと、私は誘導しようとしてると言われてますけど、まあ素直にその通りです。決め打ちっていうか。ニーナさんや占い師が誘導できない立場にある以上、ミスリードを承知で意見を出して吟味してもらうほうが議事が進むでしょ。だからおかしなところはガンガン突っ込んでもらって結構ですよ。
(113)2004/11/17 15:36:40
医師の養女 ニーナ
ダニエル>>78に作為を感じたのには同意ー。
でもハーヴェイ、あなたが真だったら、偽のギルバートが
ダニエルの名前を出してるって事も考えて。。。
ギルとダニエルが同じ陣営だったら、白が出そうだからだと思う。
つまりギルが狼。ギルが狂人なら、場を惑わす人を狼だからって
名前あげるのは避けて行く気がするのよね。。。
2004/11/17 15:42:04
酒場の看板娘 ローズマリー
こーんちわー。
吊り希望ね。中の人発言を鵜呑みにするのもあれなんだけど、グレンかしらねえ。
村人は襲われる方であって欲しいってのは同意。んでニーナパパの発言は多分村人COでしょう。
だからこのまま行くならグレンね。
占い先希望はこのままミッキーで。
ステラを挙げてる人が複数いるけど、その割にステラ慌ててないし、占い嫌がるそぶりも見せてないし。
(114)2004/11/17 15:42:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ついでに両占い師に質問とかしてもいい?
あたしはどっちがどっちだかまるで見当ついてないもんでさ。
ちょっと喋ってもらって様子を見たい。
(115)2004/11/17 15:46:03
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイさん、意見ありがとっ。
シャーロットさん、お疲れサマー☆
>>113ステラさん、お気遣いありがとうなの。
思うところはあるけれど、今の段階じゃホント誘導になりかねないし
一応の決定権を持つ立場からすると、沢山発言してミスリードの方向に
話が流れてしまったらと思うと、慎重にならざるをえないから・・・・
(きっとこの辺りは占い師さん2人も同じでしょうけど。)
なので、意見が出てくるのは、突っ込む機会も増えてくるからいい事だと思います。
(116)2004/11/17 15:49:00
酒場の看板娘 ローズマリー
(あー、てかあたし吊り先にもあがってんのか。
うん、確かに無駄に混乱させてるしねー。
終盤まで残されるよりかは今吊られた方がいいかもしんないマジで。
だから別に吊りもおっけーだけど、あたしが死んだら店の為に飲んだくれからツケ回収してちょーだいね>ステラ)
(117)2004/11/17 15:53:53
書生 ハーヴェイ
>>115
・・・・なんでしょう・・・
・・・・・僕に・・・答えられること・・なら・・・・
(118)2004/11/17 15:57:49
流れ者 ギルバート
あ〜、17時くらいにには起きる〜。ローズの質問も別に聞いていいぜ〜。
(119)2004/11/17 16:00:04
流れ者 ギルバートは、二度寝開始。
2004/11/17 16:01:31
酒場の看板娘 ローズマリー
まず書生。
RPしつつ意見はきっちり言ってるわね。
昨日の発言(104)
>・・・・・・・占い師は、明日第一声COで
>・・・・・・確定・・・・・なのでしょうか・・・

これとか、確認だと思えなくもない。
んでも、占い師COがなかったら、多分吊りに近い位置にいるんじゃないかって程度の発言数よね。
これは、今日占い師COするつもりだったからあえて黙ってたって見ていいのかしら。
(120)2004/11/17 16:02:22
修道女 ステラ
このまんまだと私が占い対象になりそう…別にいいんだけど。今夜にでも私の推理を開陳して、容疑者の出方を見てみますか。もし今夜私が食われたらいい線行ってたかもって村人が考えてくれる可能性もある。ノーリアクションなら狼にとって都合がいい推理だったので放置されたと考え、また新たに容疑者を絞り込む必要があるわ。
2004/11/17 16:06:01
書生 ハーヴェイ
・・・・おしゃべりとか雑談は・・・その・・・苦手で・・・
・・・・・言うべき事は・・・その・・・なんというか・・
・・・・・・言っているつもり・・・・です・・
・・・・COは・・・・・するつもり・・・でした・・・・
(121)2004/11/17 16:14:33
酒場の看板娘 ローズマリー
了解。書生はねー。発言が少なめだから、疑うにも信じるのにも材料が足りないって思うのよ。
ニーナ落としたいならもちっとしゃっきりしないといかんと思うわよ、あたしも。

んでギル。昨日「雑談しかできない」って言って、さりげなく占いを避けてる節が見られたわね。これはまあ、占い師が白確定しても狂人の可能性が残るから、議長には向かん、という意図ともとれるわね。問題は今日の>>26
第一声でCOって決まってるんだから、後ろ暗い所がない本物占い師なら、さっさとCO済ませるべきじゃなかったの?って思うんだけど。
この場合、複数の占い師COを待つ必要があるのは、狼か狂人じゃないかしらーってこれ、変な考えかしら。この辺の意図、説明してくれる?
(122)2004/11/17 16:36:12
酒場の看板娘 ローズマリー
聞きたいのはこんなところかな。どっちもまあ、言いがかりよねー。
ギルが喋ってるから突っ込みドコロもあるだけの話で、あたしの中ではまだ二人の信頼度は5対5だから、皆様お忘れなきように。
(123)2004/11/17 16:38:53
酒場の看板娘 ローズマリー
あたし占い対象になるには丁度いいかしらね。
黒判定おっかぶせやすいし、そうなりゃ上手く行けば霊能者騙りを引きずり出せるし。ニーナの意図はその辺か?
今頃気づいた。あーあーあー、しくったー。
117発言は失敗かもー。
2004/11/17 16:40:59
流れ者 ギルバートは、早起きした。
2004/11/17 16:45:04
村長の娘 シャーロット
携帯から、短文こまぎれ堪忍ね。
吊りグレンさん、理由は昨日の発言のやる気のなさ、これは典型的なステルスの可能性もある。
(124)2004/11/17 16:51:03
村長の娘 シャーロット
占いヴィンセントさん、上記とほぼ理由は同じ、似たような潜伏方法の二人だから、どちらかが狼の可能性はある。
ただ、ヴィンセントさんはグレンさんよりは村人の可能性は高めだと予想するから、吊りではなく占いということにしている。
(125)2004/11/17 16:52:11
村長の娘 シャーロット
携帯やからまとめはできひん、ごめんな。
ほなまた一時ひっこみま。
(126)2004/11/17 16:53:28
流れ者 ギルバート
ローズ(>>122)
うん、まあ真狂狼に自分がなったつもりでいればわかるんじゃない?
>>26の意図は占いCOが1人しか出てなければ狼さんが騙らないかなーって楽観論。
明日から3人処刑すれば狼1&狂1は処刑できるからな。
(結局出たのはハーヴェイ君だけだったけど)

狂人は他人のCOを待つ必要がそんなに無い。占い師以外の騙りはあまり有効じゃないから。
人狼は他人のCOを待つ必要が結構ある。自分を支援する奴がいるのかどうか見極めないとな。
支援する奴の有無(2人の占いCO)を確認せずにCOするってのは、まず無いと思うし。
じゃあ真は?どっちでもいいと思うぜ。自分で有効だと思えば。
あとはどれだけ説得できるかだしな。

こんなとこで納得してもらえるかな?駄目なら遠慮せず言ってくれよ。
(127)2004/11/17 17:03:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、納得した。どうも。
2004/11/17 17:05:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/11/17 17:06:11
酒場の看板娘 ローズマリー
発言数消費させたんで昨日のお返しもかねて。
すっきりしたわ。ありがと。
(128)2004/11/17 17:07:30
流れ者 ギルバートは、せんきゅーべりーまっちろーず!
2004/11/17 17:08:55
修道女 ステラ
ギルバート、ピョコピョコ寝たり起きたりしすぎなのよね。ステルスって他の狼と赤ログで連絡取り合ってる可能性もある。その場合、ギルは狼で自ら捨石となって占い師騙りをやってることになるけど。でも、上げた梯子は霊能者両吊り宣言で外したわ。ギルが狂人でも狼でも、相方が霊能者に居ないといずれ吊られる。どちらにせよ狼側にピンチのはずよ、これは。そもそもこのゲーム、初動においては狼側は後手に回るしかない。最初から積極的に動けはしないのよ。
2004/11/17 17:10:25
医師の養女 ニーナ
シャーロットさん、お疲れさまぁっ。
19時頃にもう一度集計しますね。
最終決定は9時頃に出そうと思いますが、占い師お2人は
9時〜10時の間に覗くことが出来ますでしょうか?

吊りは、このままグレンさんが来なければ決定になるかと思います。
もし夕方以降更新まで来られない人がいらっしゃれば、その旨発言して
ニーナに入れてくれたらOKです。いても1人か2人だよねっ?
7人とか来れない人がいて、吊られるのはごめんだけどっ(笑)
(129)2004/11/17 17:10:48
木こり ダニエル
そういえば、シャーロットは、初日、中の人の都合でまとめ役は避けたいとか言ってたな。あれは信じて良いんだろうか。微妙に心配だ。
いずれにしろ、シャーロット、ローズマリーの動向も要注意だな。
2004/11/17 17:13:40
うすのろ ミッキーは、転がりながら中に入ってきた。
2004/11/17 17:22:59
修道女 ステラ
悪いんだけど私は納得できないわ、ギルバートさん。占い師は今日第一声にCOすることになってる以上、騙られるのを避けるためにいの一番にCOしたいはず。後手に回っては疑われるし良い事なんてないように思えるわ。この期に及んで楽観論なんて苦しすぎない?
ステルス霊媒が居る以上、偽占い師が割れるのは時間の問題。二匹しか居ない狼のどちらかがここで捨石になるとは考えにくい。でも可能性は無いでもない。当然の心理として、ほぼ全員の出方待ちになるわ。狼は狂人に期待して、狂人は狼が騙る可能性を考えて。そして対抗COが無い状態を見て、初めて騙りCOに出る。だからあなたは疑わしいのよ、ギルバートさん。あとチョコチョコ寝すぎ。可能性は低いけどあなたが狂人ではなく狼なら、裏で赤ログ使ってる可能性もあるわけよ。
(130)2004/11/17 17:23:57
うすのろ ミッキー
ごめん。忙しいから戻るのは更新後になりそうだ!
一応グレンさんにはセットしておくよ。
では又!
(131)2004/11/17 17:25:28
うすのろ ミッキーは、バック転しながら出て行った。
2004/11/17 17:25:47
修道女 ステラ
私はギルバートさんが狂人であるという前提で上の発言をしてるのですけどね。
(132)2004/11/17 17:27:24
流れ者 ギルバート
今日の処刑候補に関して。13人中6人が今のところ提示してるのか。半分以下だな。
このままじゃニーナ(>>129)が処刑されそう(嘘)だから言っとくぞ。
ステラだ。処刑されることはまず無いだろうけど意見として挙げとく。
昨日と今日で随分態度が変わった(受身から>>113)ように見えるから。
簡潔だけどこれだけだ。
(133)2004/11/17 17:29:33
酒場の看板娘 ローズマリー
独走が好きそうな狼って可能性もある、か。
あたし占われてみてもいいかな?
とりあえずもう更新まで黙りましょうかね。
2004/11/17 17:29:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラは吊りよりは占いたい方ね。
ただステラVSギルの構図が見えた上でステラにギルから黒が出ちゃうとギルを疑いたくなるかもしれんので、あえて今日の希望からは外す。ステラは白なら吊っちゃうと痛い。占いを無駄にされるために占い先が襲撃されることを考えても、意見をばんばん言う人は占い対象から外したい。

だから、あたしの占い先希望はミッキーのまま(意見変えやすいと言われて気にしているらしい)よ。

あとね。さっきのは本物でもありえるパターンだと説明してもらえたから納得したって意味よ。
不勉強ですまん。あたしなら即COかなあって思ったもんでね。
(134)2004/11/17 17:40:41
流れ者 ギルバート
…ステラ(>>130)、あんた言ってること無茶苦茶だぜ?
真占い師が第一声でCOしたから騙りを避けられるなんて、ありえない。
その論で行って、ハーヴェイ君が真占い師なら、対抗(俺)は出なかったはず。
でも俺は出た。それじゃ、ハーヴェイ君を偽と言ってるようなもんだ。
んで、>>127以上の説得ってのは、難しいなー。ホントに楽観論だったから。
COのタイミングに関しては、ステラが占い師だったら、という意見として受け取っておくよ。

チョコチョコ寝るのは勘弁してくれってのは、ちょいきついな。
>>1:34で言ったけど、色々あってまとまった時間ではあまり来れない。
そこに疑いをかけるのは別に構わないけどな。
(135)2004/11/17 17:41:36
酒場の看板娘 ローズマリー
そんでねニーナ、できれば両占い師の結果を言う順番も指定してもらいたいんだけど。
どっちかが狂人なら割と有効な策じゃないかな。
(136)2004/11/17 17:43:27
流れ者 ギルバート
ギルバートのメモ〜愚痴編02〜
『ガソリンで動く箱の運転中に携帯電話を使うと捕まっちゃうんだぜ?
 疑いがかかるのは仕方ないんだけど、うーむ。
 赤信号でがんばったんだがなぁ。                』
2004/11/17 17:45:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、グレンに投票した上でコミット。ちっと出かけてきます。
2004/11/17 17:47:26
流れ者 ギルバート
ギルバートの推理メモ005
『ステラの処刑提案だけど、アレはグレンを推した奴以外は誰でも良い。
 明日、占い対象が黒じゃなかったら、グレンに入れた奴の処刑を提案する。
 狼なら無難にステルスに票合わせるだろうしなー。
 だからダニエルをちょっと牽制してグレンに入れたケネスが、怪しいんだ』
2004/11/17 17:50:19
修道女 ステラ
言い方がまずかったかしら。騙りを避けるために、というのは自分が騙りと解釈されないためにって事よ。
それにあなたが真占い師ならハーヴェイさんがCOした時点ですぐに出てきて良さそうなものじゃない?様子を伺っていたという>26発言は自白してるようなものよ。それに、霊媒師を両吊りするという提案はあなたがCOした後。つまりあなたがCOした時点では、まだ狼あるいは狂人が霊媒師を騙るという選択肢が残されていたわけ。だったら狼が痺れを切らして偽占い師COしたとも取れないかしら?最も可能性が高いのは、狼が騙る様子が無いのを見た狂人が偽占い師COしたということだけど。
(137)2004/11/17 17:53:42
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートを指さした。
2004/11/17 17:54:13
村長の娘 シャーロット
人間同士の潰しあいは醜いのぅ。
しかし、携帯からみるの初めてだけど、読みづらいね(汗)
2004/11/17 17:59:46
村長の娘 シャーロット
ステラさん、落ち着いて。
今、占い師とぶつかるのは好ましくない、真か偽か判別できるのはあくまで占いの結果による。

(138)2004/11/17 18:03:15
村長の娘 シャーロット
現状、いいがかりで占い師と確執を作ると、後々信用勝負になった場合辛い。
占い師の真贋は占いの結果でしか判明しないことを忘れないで、どっちを信用するかの派閥が出来ると、村人同士の潰しあいに発展する恐れあり。
(139)2004/11/17 18:04:53
木こり ダニエル
お取り込みのところすまない。

わたしの吊り希望が二人になってしまってるので、いちおう形式的だがひとりに絞った方が良いか。今日の吊りはグレンを希望する。

ところで、ステラはハーヴェイが偽者だと信じているようだが、ほんとうに楽観論を取ったと考えられなくも無い。後から出てきたことは、確かにいくらか(ほんの少し)は不利な要因になろうが、それほど決定的な要因では無いと思える。断定してしまうのは、もっと情報が出てからでも遅くは無いのではないか?
(140)2004/11/17 18:10:19
修道女 ステラ
それもそうですわね。派閥争いは狼を利することにこそなれ、村のためには全くなりませんもの。ただ、私は一石を投じて皆さんの突っ込みを待ちたいのです。吊られるにせよ食われるにせよ、死んでしまっては何の貢献も出来ません。
(141)2004/11/17 18:11:45
流れ者 ギルバート
うー、スマン!何を言いたいのかよくわからん。噛み合ってなかったらごめんナ。
>騙りを避けるために〜良さそうなものじゃない?
・ステラ的には今日の早いうちに第一声COしたハーヴェイ君が真。
・真占い師なら変に様子を伺うようなことはせず、素直に出てくるべきだ。
ってことか?COタイミングに対する考え方はそれぞれだと思うが、俺は>>127の通り、
もう一人騙りでないかなーと待っていただけ。
客観的に疑わしいから聞かれてるんだろうけど、>>127以上の答えはできないなー。

>様子を伺って〜は自白してるようなものよ。
なにを?

>それに、霊媒師を両吊りするという提案はあなたがCOした後。
なぜ霊媒師が出てくる?

>つまりあなたがCOした時点では〜選択肢が残されていたわけ。
前文とのつながりがわからん。

>だったら狼が〜偽占い師COしたということだけど
ステラの中ではその可能性が一番高いと判断したってコトだよな?
つまり、真が>>127を考えるよりは高いと。そういうことだな?
ならそれはそれで終わりだと思うが。
(142)2004/11/17 18:13:43
修道女 ステラは、しまったPTが心細い…と思った
2004/11/17 18:13:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2004/11/17 18:16:13
流れ者 ギルバートは、頭をさすりつつ「やっぱ発言前にはリロードだよな」と思った。
2004/11/17 18:17:52
酒場の看板娘 ローズマリー
(お出かけの鞄を持ってきて)
落ち着かんかい。
揚げ足取り合い合戦をしても仕方ないでしょう。
ふっかけたのはあたしだけどさ。

あたしの印象なら、ハーは村の方針に素直に従う堅実占い師、ギルはちょっと独走が好きなのかなーと思うややスタンドプレイ型の占い師よ。

占い結果やそれで出てくる霊能者COで状況は二転三転するでしょうから、本物なら堂々としてなさいっての。
(143)2004/11/17 18:19:51
流れ者 ギルバートは、とりあえず仁王立ちしてみた。
2004/11/17 18:24:24
修道女 ステラ
申し訳ありません。神に仕える身でありながら、少々熱が過ぎたようですね。
>ならそれはそれで終わりだと思うが。
その通りですよ。疑念を裏付けるためにヤイヤイ言ってしまいましたが、結局私が言いたいのはそれだけです。霊媒師について言及したのは、真か偽かを裏付けられるのは真霊媒のみという前提があるからです。ただ、偽霊媒が偽占い師と話を合わせれば村人は騙せるでしょう?その両者を抑えておくのが狼の作戦だと思いましたから。
私も言葉足らずで理解に苦しむかと思いますが、愚か者の言葉と受け止めて吟味するなり切り捨てるなりして頂ければ。
(144)2004/11/17 18:26:36
修道女 ステラは、もうptが無いのでまた夜に参ります…とその場を辞した
2004/11/17 18:29:32
修道女 ステラ
なんか燃えてきたわ…私の小宇宙が!セブンセンシズ!ここで処刑されても食われても、存在感は示せたわね。私GJ!荒れたほうが面白いわよねえ?
2004/11/17 18:34:43
村長の娘 シャーロット
ごめん、決定時間に見れそうにない。
一応、ニーナさんの言う通りニーナさんでコミットしておく。
(145)2004/11/17 18:36:29
村長の娘 シャーロット
食い対象どうしますかー?
携帯なので、あまり確認できなくてすんません・・。
2004/11/17 18:39:10
流れ者 ギルバート
悪いがそろそろ失礼する時間。
一応、21時には見られるようにしておく。
ニーナにまとめてもらいたいのは
・処刑対象
・占い対象
・明日の俺とハーヴェイ君の結果発表の順番を決めるかどうか。決めるなら順番も。
かな?んじゃー。
(146)2004/11/17 18:40:49
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラありえる可能性だしちゃんと考慮してるよー。色々ごめん!
2004/11/17 18:41:44
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/11/17 18:44:48
医師の養女 ニーナ
ダニエルさんの>>140の2段落目は、ハーヴェイさんでなく
ギルバートさんと言いたかったんですよね?
読んでて一瞬意味が通じなかった・・・・・・・
(147)2004/11/17 18:53:36
木こり ダニエル
むむう、これはすまない。そう、指摘の通りギルバートと言いたかったのだ。
(148)2004/11/17 19:10:23
のんだくれ ケネスは、ひょろっと集会所に現れた。
2004/11/17 19:12:07
のんだくれ ケネスは、ぽけーと議事録を読んでいる。
2004/11/17 19:14:50
医師の養女 ニーナ
14時半の時点とあまり変わってないけど、一応。
ダニエル  /占:ステラ/吊:グレン(>>78>>98)>>140でヴィン吊取消
ギルバート /占:ダニエル/吊:ステラ(>>90>>133)
ローズマリー/占:ミッキー/吊:グレン(>>91>>114)
ケネス   /占:ステラ/吊:グレン(>>96)
ニーナ   /占:ローズマリー/吊:グレン(>>100)
ステラ   /占:オードリー/吊:ローズマリー(>>103)
ウェンディ /占:ステラ/吊:グレン(>>104)
ハーヴェイ /占:ミッキー・ダニエル/吊:グレン(>>111)
シャーロット/占:ヴィンセント/吊:グレン

答えてない人→ミッキーさん・ヴィンセントパパ・グレンさん
(149)2004/11/17 19:15:01
医師の養女 ニーナ
処刑は、グレンさんで決定しても、ほぼ良いでしょう。
村人であれば申し訳ないけど、せめてパパみたくひとこと残して
くれていればよかったなぁ・・・・・って思います。

ミッキーさんは、、急いでバク転で行っちゃったし・・・・・・。
パパももう来ないのかもしれません、時間まで・・・・・。

一応、これから来る人で更新後まで来れない人は、宣言のうえで
処刑をグレンさんに合わせてコミットしておいて下さい。

占い師の発表順は、9時の最終決定の時にのべます。
(150)2004/11/17 19:20:15
のんだくれ ケネス
ん。だいたい読んだ。

俺の占い先希望をミッキーに変更したい気もするが、遅いというならそのままでいい。
(151)2004/11/17 19:27:29
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/11/17 19:28:24
医師の養女 ニーナ
>>151 了解です&ptありがとっ。

あっ、あと、オードリーさんも答えてませんね。抜けてました。

☆占い(19:30現在)
 ミッキー4・ステラ2・ダニエル・オードリー・ローズマリー1
(152)2004/11/17 19:37:16
医師の養女 ニーナ
護衛は誰にしようかしら・・・・・。
危ないのはやっぱりハーヴェイさんだわ。
わたしの読みだとギルは狼さんだから、襲われない。
狂人は、ロズマリか、ダニエル。
どちらかが霊媒COしてきたら怪しいわね。

あと、わたしが襲われるって可能性もあるんだけど。
自分じゃ自分を守れないし、その辺は仕方ないや〜。
2004/11/17 19:46:18
医師の養女 ニーナ
シャーロットさんも守りたいけども
もし占い師を失った時のことを考えると、やっぱり
占い師から離れる事は出来ないかな、今夜は。

さて、占いの発表の順番を決めなくては。
ハーヴェイは真か狂。ギルは真か狼。(主観で行くと。)
みんなはどちらかというとハーヴェイさん寄りかな?
ギルに先に言ってもらおうかな。
2004/11/17 19:50:44
医師の養女 ニーナ
霊媒師さんのCOに関しては、初日に議論した通りで問題ないでしょうか?
黒判定が出るか、騙りが出るか、吊られそうになるか。
2人出れば、順番はともかく両吊りになると思いますが、1人だけの時はどうしましょう。
1人しか出て来ないって事は、黒判定をひっさげて出てくるわけだから
その方には悪いけど、もう吊られてもらってもいいと思います。
1人だけしか出て来なくて、なおかつ吊り対象になった時どうしようかは、その時の
議論次第という感じでよいでしょうかね・・・・・・・?
(153)2004/11/17 20:05:54
未亡人 オードリー
こんばんわ。議事録読ませてもらったわ。
その後発言のないグレンさんには、申し訳ないけど吊り希望ですわ。
占い先は悩ましい所だけどミッキーさん希望にするわ。
RP多くてわかりにくいところは確かにありますわね。
ただのいたずら好きなだけなら害はない(?)とは思うのだけど…。
(154)2004/11/17 20:08:29
未亡人 オードリー
<自分的裏占い希望理由>w
ステラ:聖職者ぽくなく何かたくらんでそうだからww(いや、おもろいですw)
ダニエル:言っていることはなかなか正しいのに、顔がこわいから…(爆)←ひどすぎる
2004/11/17 20:18:14
木こり ダニエル
>>153
霊媒師が一人しか出なかったときに、霊媒師を吊るという意図がよくわからないのだが、説明してもらえないだろうか?
(155)2004/11/17 20:19:36
未亡人 オードリーは、一応コミットして、夕飯の支度を始めた。
2004/11/17 20:19:39
双子の片割れ ウェンディ
ふう、遅くなってごめんなさいなの。
食いは能力者っぽいひとか、占い師のどちらか?
大穴でミッキー?(謎
2004/11/17 20:20:10
双子の片割れ ウェンディ
遅くなってごめんなさいなの。
>>153
ウェンディにもいまいち理解できなかったの。
>>150
占い順は今日と逆順がいいような気がしないでもないの。

後は議事録読みに行って来てから突っ込むの。
(156)2004/11/17 20:23:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>155
へろーん、帰宅。
対抗COがない時は、その人が本物である可能性もあるけど、狼が騙った上で、

農夫が霊媒師である可能性がないとは言えない。
今日以降、グレーが食われたらその人が霊媒師である可能性がある。

ことも考慮しなきゃいけないってことね。
三日目くらいまでなら生かしておいて、一人COのみでも出来れば吊り推奨だわ。
特に吊り対象になって霊媒師COしたパターンはね。
(157)2004/11/17 20:26:20
双子の片割れ ウェンディ
後、占い師さんの真偽でもめてるみたいだけど、どうやっても分からないから霊媒師が黒引っさげてくるのを待つしかないの。

確かに、第一声でCOしなかったギルバートおじさんは怪しいの。
だけど、狂人なら予め答えを準備して待てるから第一声COも簡単なの。
だから、どっちもどっちなの。
ギルバートおじさんが言うように、狼、真、狂の三人がCOする可能性もあるの。
でも、ハーヴェイおにいちゃんが真だと、その間に相談していたようにも見えなくないの。
(158)2004/11/17 20:27:47
双子の片割れ ウェンディ
>>157
吊りに上がってのCOなら仕方ないと思うの。
でも、黒判定引っさげてきたのをいきなり吊るのはどうかと思うの。
(159)2004/11/17 20:28:55
村長の娘 シャーロット
賭けで占い師食いにかかるのは危険かなぁ。
今日の時点じゃ、さっぱり能力者の見当もつきませぬ。
2004/11/17 20:30:09
双子の片割れ ウェンディ
食い誰にします〜?
今日はグレー狙いでも構わないと思うの。
鬱陶しいなら話引っ張ってる人食ってもいいと思うの。
ニーナおねいちゃんは守護対象の可能性があるからはずすべきなの。
2004/11/17 20:30:27
双子の片割れ ウェンディ
信頼は落とせるの。
だけど、真が残ると厄介なの。
どっちが残っても厄介といえば厄介なの。
2004/11/17 20:31:16
医師の養女 ニーナ
オードリーさんの希望も了解しました。

>>153については、ちょっとミスですね。日にちが進んで出てきた場合の事も
考えてたから、既に真が死亡、なおかつ狼か狂人が霊媒騙り、を想定して
書いてしまいました。わたしが先走りすぎだね、落ち着きます。
1人の時は、処遇をどうするかはその時に議論して決定、ならば
よいでしょうか?何日目に誰が出てくるかにもよりますし・・・・。
(160)2004/11/17 20:31:20
医師の養女 ニーナ
ちょっとだけ個人的な意見をいうのであれば、霊媒師さんに関しては
もし今夜黒判定が出て、明日の第一声で出てきたのであれば、
真が死んでいる確率もほぼないですから、明日は吊らないでおきたいと
ニーナは思っています。(今夜〜明日に限定した話、ですね。)

農夫グレンさんが霊媒師である可能性は、考えに入れたくはないですね・・・・
(もし能力者であってなおかつ投了であればその旨言ってほしかったですし
このまま発言がなければ、能力者であっても今後も期待できないと思いますので。)
(161)2004/11/17 20:36:21
酒場の看板娘 ローズマリー
吊る人いなけりゃ吊るわよん、くらいでいいんじゃないの?>霊媒師

確定白からCO来れば、かなりの高確率で放置決定だし。
霊媒師はCO出てから考えてもいいんじゃないかな。

この場合は、早めに処刑先決めないときつくなりそうだけどね。
(162)2004/11/17 20:37:18
書生 ハーヴェイ
・・・・一人の・・・・霊媒師は・・・・
・・・・・灰から出てきたなら・・・・灰のまま・・・だと・・・
・・・・吊り対象になってから・・・・COだと、やっぱり・・・
・・・あと、狼が・・・一匹吊られた後・・・・もう一匹が偽霊媒で・・・
・・・・・真が・・・襲われている場合・・・・・
(163)2004/11/17 20:38:58
村長の娘 シャーロット
ばっちり狼を当ててくる狂人もいるからねえ。
占い師はどっちも始末したいのが本音(爆)

食いは誰が良いでしょうか、ウチ的にはケネス食いたいわ。
2004/11/17 20:39:01
木こり ダニエル
>>157
なるほど。すでに死んでいる可能性は考慮していなかった。
ゲームを放棄したかに見えるグレンが霊媒師というシナリオは、こっちにとっては最悪だな。もしその可能性を考えるなら、われわれは最早霊媒師を信用することができない。占い師に関する極めて重要な情報を失ってしまったわけだ。
(164)2004/11/17 20:41:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、なるほど、その可能性もあるか。
>一匹狼柱一匹霊媒師CO
灰から出たらなら吊った方がいいかもね。
(165)2004/11/17 20:42:21
村長の娘 シャーロット
ステラ占い先は避けたいなあ、ステラを中盤以降狼に仕立て上げたい。
ステラはグレーのままほっといてくれへんかなあ(笑)
2004/11/17 20:44:17
双子の片割れ ウェンディ
ん。
それで了解なの。
ケネス食いでコミット宣言しておきます。
2004/11/17 20:45:13
村長の娘 シャーロット
了解です、ウチもケネスに設定しときまー。
それじゃ次はまた23:00以降になりますー。
2004/11/17 20:46:10
書生 ハーヴェイ
・・・・・・ニーナさん・・・これから・・・まとめに・・・入るなら
・・・・・・・どうぞ
・・・・・・促しと占いしか・・・お役に・・立てないけど・・・
(166)2004/11/17 20:47:14
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/11/17 20:47:31
双子の片割れ ウェンディ
>>163
確かにその可能性も在りうるの。
いろいろ、可能性がありすぎてその状況になったら臨機応変に対応するべきなの。
でも、ある程度の方針は決めておく必要が在るとは思うの。

グレンおじさん来なさそうだからコミットしておくの。
(167)2004/11/17 20:47:48
双子の片割れ ウェンディ
狼が考えていないような作戦の提示ありがとうなの。
今後の戦術に上乗せしていくの。(次回以降
2004/11/17 20:48:25
双子の片割れ ウェンディ
襲撃と処刑のミスが在るらしいから気をつけてほしいの。
2004/11/17 20:49:22
村長の娘 シャーロット
OKです、きちんと確認してます。
2004/11/17 20:51:39
村長の娘 シャーロット
狂人にお願いしたい事、もし自分のほうが結果発表が後になる日があれば、真が黒だしたら、自分も黒出してやー。

占い師の真贋を判明させるわけにはいかへんねん。
狂人に、届けこの願い!

では仕事に戻りやす・・・。
2004/11/17 20:56:52
流れ者 ギルバート
グレンの処刑は正直乗り気しないが、了解した。
占い対象はこのままいくとミッキーで、占い発表順序はもうすぐ発表かー。

ウェンディ(>>158)、俺は俺の第一声(>>26)でCOしてるぜ。
(168)2004/11/17 20:57:26
医師の養女 ニーナ
そうですねっ。1人だった時の事は、出てきてから考える事にしますっ。
皆さんありがとう。あまり頼れるまとめ役でなくってごめんね。

さて、9時になりました・・・・・・・。
★占い先はミッキーさん。
 発表順は、ギルバートさんが先でお願いします。
★処刑は、残念ですが、グレンさん。
(169)2004/11/17 21:00:16
流れ者 ギルバート
そういや俺がおじちゃんで、ハーヴェイ君はおにいちゃんかー。
なんとなく黄昏たくなるなぁ。
(170)2004/11/17 21:00:35
流れ者 ギルバート
>>169うん、了解だ。
コミットしてくる。
(171)2004/11/17 21:01:19
流れ者 ギルバート
コミットしてきた。
とりあえず、結果だけものすごい勢いで喋れるように皆のコミット待ちで待機しとく。

でもグレンがいないと時間通りになるか…。
(172)2004/11/17 21:03:30
修道女 ステラは、てくてく現れた。
2004/11/17 21:03:49
修道女 ステラ
ニーナさん、ptありがとう。
とりあえず私も村の総意に従うわ。グレンさんにセットして
コミットしてきます。
(173)2004/11/17 21:05:03
書生 ハーヴェイ
・・・・・・・・・コミットしました
(174)2004/11/17 21:08:36
修道女 ステラ
グレンが霊媒師かどうかは狼にも村人にも分からないから、取り合えず村人扱いで考えてればいいんじゃないのかしら?狼側が吊られるのを承知で五分の賭けに出てくるとすれば、もっと村人が減ってからだと思うし。
(175)2004/11/17 21:08:50
医師の養女 ニーナ
グレンさんが来ないから22時のまんまになりそうですけども
21時半とかになっちゃうと微妙に早い気もするので、丁度いいかも?

まとめ役になって、安心してるけど、意見あまり言えないのは
ちょっとしんどいですねっ(笑)
更新まであと1時間弱・・・・・プリン食べてこよっと☆
普段使わない頭を使うと甘い物がほしくなる〜っ。
(プリンを食べるのにいちいち言い訳が必要なニーナだった・・・・)
(176)2004/11/17 21:09:21
双子の片割れ ウェンディ
>>170
イメージの問題なの。
やっぱり、流れ者って言うと渋いおじさまに期待しちゃうの。
書生って言うと若々しい様な気がするの。
ただそれだけなの。
(177)2004/11/17 21:14:26
流れ者 ギルバート
ギルバートの推理メモ006
『ステラはいったい何者か。村人だよなぁ多分。
 狼であそこまで目立つなんてことはしないだろう。
 もし、今晩ステラが襲われたとなると、俺一気に信用落ちそうだな。
 ぶっちゃけもう無い臭いが。

 だがしかし、ポジティブシンキングな俺はめっちゃ足掻くのであった』
2004/11/17 21:15:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートは流れ者というよりお調子者だと思ったが、あえて黙っている。
2004/11/17 21:16:28
流れ者 ギルバート
>>177
なるほどね。それじゃ、俺もケネスみたいなヒゲを目指すかなぁ。

ってそれじゃ俺が期待はずれみたいじゃん!
(178)2004/11/17 21:17:41
双子の片割れ ウェンディ
だけど、ダニエルおじさんはワイルドすぎなの。
かと言って、ヴィンセントおじさんはちょっと、イメージが違うの。

やっぱり、酒場のマスターのフレディおじさんが一番ダンディかも知れないの。(ぇ

(と、雑談してみるの。
(179)2004/11/17 21:19:17
双子の片割れ ウェンディ
ケネスおじさんはお酒臭いから駄目なの。
(180)2004/11/17 21:19:52
書生 ハーヴェイ
・・・・すみません・・・部屋で調べ物があるので・・・・
・・・・・・しばらく・・・・中座します
・・・・・・・・・(リアルで)日が変わる頃には・・・戻れると
・・・・・・・・・思います・・・・
・・・・・ごめんなさい・・・・・村が・・・大事な時に・・・・
(181)2004/11/17 21:23:34
流れ者 ギルバート
>>179
ダニエルは確かにワイルドすぎる。むしろどっからがヒゲだかわかんない。
そういや酒場のマスターはどうしたんだろう?

(ああ、沈黙が痛すぎるよローズ…)

コミットあと5人〜。
(182)2004/11/17 21:23:50
流れ者 ギルバート
>>181
了解。それじゃ、俺もそんなに急ぐことはなさそうだなー。
更新前には戻れるように、席を外す。さらば!
(183)2004/11/17 21:26:18
双子の片割れ ウェンディ
フレディおじさんはきっと酒場でシェイカーでも振ってると思うの。
ウェンディはお酒飲めないけど、見るのはすきなの。
詳しくはローズマリーおねいちゃんに聞いてほしいの。
(184)2004/11/17 21:27:01
木こり ダニエル
>>175
そうだな。狼側の心理からすれば、真霊媒師CO確認後にCOしたいだろうから、現状霊媒師が生きている可能性が高いことを無視して自ら積極的にCOしてくる可能性は低そうだ(かといって必ずしも後発が偽者だとは限らない)。だとすると、もしグレンが霊媒師シナリオでの狼側偽COの可能性に脅えなくても良いのかもしれない。
(185)2004/11/17 21:29:38
医師の養女 ニーナ
ギルバートさんはきっと年齢より落ち着いて見えるのよ。
色んな所を旅してきている分、大人びているのかも。
>>181
ハーヴェイさん、わかったわ。
ちゃんとこうやって事前に言っててくれれば、いつ来るのか
心配しなくて済むから助かるよっ。
村も大事だけどキミの調べ物も大事なんだろうから、がんばって!
(186)2004/11/17 21:30:13
木こり ダニエル
失礼な、よもやわたしのこの髭が鼻毛だとでも言うのではあるまいな。
(187)2004/11/17 21:30:54
のんだくれ ケネス
ん。コミットした。
すまんがちょっと2時間ほど用事で出かけるのでな。
日付変わるころには出たいと思っている。
(188)2004/11/17 21:33:41
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしはダニエルくらいの髭が好みだけどなあ。潔くて。
ダニエル絶対にツケ溜めないし、お得意さんだし〜。
お酒ねえ、伊佐美とかどうよ。
(189)2004/11/17 21:36:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンの畑に、野菜をがめに出かけた。
2004/11/17 21:37:18
双子の片割れ ウェンディ
後少しなの。
グレンおじさん来ないまま日が変わりそうなの。
(190)2004/11/17 21:51:14
修道女 ステラ
結局占いはミッキーかあ。確かにRP多すぎるし、胡散臭い。夕方入ってきたタイミングもステルスしてて慌てて入ってきたようにも見える。…となると、狼はミッキーとオードリー?
2004/11/17 21:51:30
木こり ダニエル
いまさら来てももう遅い。どちらにしろ吊りだ。あとは襲撃が失敗することを祈るのみ。
(191)2004/11/17 21:55:25
修道女 ステラ
狼側としてはハーヴェイ=狂人OR狼、私=狂人OR狼の図式を作りたいわよね。でも占ったら私が白って出ることは分かってる。ということは私を占わずに狼扱いして吊るか、占った上で狂人扱いして孤立させたい、と考えるんじゃないかしら。だったら今日は食われないかな?
2004/11/17 21:55:37
双子の片割れ ウェンディ
もう間に合わないのは分かってるけど、
せめて顔くらい出してほしかったの。
襲撃は守護者と狼の読み合いだから守護者次第カナ?
(192)2004/11/17 21:58:27
双子の片割れ ウェンディ
これだけ、グレーその他居て今日守護者GJあったら
すごいと思うの。
吊り対象を食いに来るとかもありうるけど、
まずないと思うの。
(193)2004/11/17 21:59:26
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
20
0
21
9
2
19
24
20
21
11
26
7
14