人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(22)不信の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
木こり ダニエル は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
書生 ハーヴェイ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
医師 ヴィンセント は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
医師の養女 ニーナ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
修道女 ステラ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、双子の片割れ ウェンディに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
未亡人 オードリー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
流れ者 ギルバート は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
うすのろ ミッキー は、医師 ヴィンセントに投票した

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
しかし、酒場の看板娘 ローズマリーは人間だったようだ。
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルを占った……。
木こり ダニエルは人間のようだ。
双子の片割れ ウェンディは、木こり ダニエルに襲いかかった!
医師の養女 ニーナは書生 ハーヴェイを護衛している……
次の日の朝、木こり ダニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、うすのろ ミッキー、の9名。
村長の娘 シャーロット
>>186
絶対に村人勝利におさめたるから、まってれ。
(0)2004/11/18 22:00:16
双子の片割れ ウェンディ
うわんTT
連日襲い掛かってるのウェンディな気がするの。
2004/11/18 22:00:42
村長の娘 シャーロット
ぐふっ、日付かわっとる・・・、恥や・・・。
(1)2004/11/18 22:00:45
村長の娘 シャーロット
貪欲やなぁ(笑)
2004/11/18 22:01:04
村長の娘 シャーロット
シャーロットはこのままじゃ餓死します!
2004/11/18 22:01:23
双子の片割れ ウェンディ
ローズマリーおねいちゃんとダニエルおじさんの冥福をお祈りするの。
(2)2004/11/18 22:01:30
木こり ダニエル
えええーーー、おれかよ
2004/11/18 22:01:58
修道女 ステラ
ローズマリーさん、お墓に花を供えておきますね。ツケは私に任せて。きっとこの懐に…あ、いえ、手数料程度ね。
(3)2004/11/18 22:02:03
書生 ハーヴェイ
・・・・ダニエル白・・・これで離席
(4)2004/11/18 22:02:06
酒場の看板娘 ローズマリー
あっふーん。コウキタカー。
木こり、お疲れん。
2004/11/18 22:02:10
双子の片割れ ウェンディ
食べすぎなの。
太っちゃうのw
2004/11/18 22:02:13
書生 ハーヴェイ
苦情も不満も後で聞きます。すみません
(5)2004/11/18 22:02:26
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ君のも出たけど、言うまでも無いな。
ダニエルは人間だった。疑ってすまなかったな。
(6)2004/11/18 22:02:43
木こり ダニエル
すまぬ。取り乱した。はじめての人狼BBSは4日目で終了か。
まあ、がんばったかな。
2004/11/18 22:02:54
木こり ダニエル
おつかれさま。
2004/11/18 22:03:09
農夫 グレン
これってまずい?w
2004/11/18 22:03:26
村長の娘 シャーロット
って、ダニエルさん食い・・?
占い師の真贋判定を恐れてかなぁ・・・。

ちょっと考えるわ、合点がいかん。
(7)2004/11/18 22:03:29
未亡人 オードリーは、ローズマリーの冥福を祈った。
2004/11/18 22:03:59
農夫 グレン
ダニエルさん黒っぽかったですよ。白だったとは大きな痛手><
2004/11/18 22:04:12
木こり ダニエル
死ぬといろいろ見れるんだったか?
ちょっと議事録を見直してみよう。
2004/11/18 22:04:17
修道女 ステラ
ダニエル?これは…どういうこと?
(8)2004/11/18 22:05:00
村長の娘 シャーロット
あ、襲われても、結果は出るんか、占い師やったことないからわからんかった(汗)
じゃあ、ダニエルを狙った理由はなんや・・・。
(9)2004/11/18 22:05:00
流れ者 ギルバートは、グレンにケネスと、ダニエルにローズの冥福を祈った。忘れてた。
2004/11/18 22:05:18
未亡人 オードリー
きゃべつとかシチューに入れたりはしないですか?
白菜だと思った以上に水が出てくるのは誤算でした。
玉葱がないのが痛いですが、じゃがいも・にんじん・マッシュルーム・ベーコン・コーン入り♪

場が変わってしまったのでひとりごとにてウェンディに返答wスルーじゃないですごめんなさい。
2004/11/18 22:05:48
農夫 グレン
あはは。先死に部隊2名ともダニエルさん黒意見でしたよ。ちなみに私は寝過ごして吊る仕上げw
2004/11/18 22:06:32
未亡人 オードリー
理解できないわ…
私も考えます…>襲った理由
(10)2004/11/18 22:06:35
流れ者 ギルバート
>>9
占い判定より襲撃判定が後だからな。
守護者の判定がどこだったかは知らないが…。
BBSを詳細が見ればわかるかも。
(11)2004/11/18 22:06:42
流れ者 ギルバートは、BBS"で"詳細が見ればわかるかも。
2004/11/18 22:07:15
未亡人 オードリーは、双子の片割れ ウェンディ、シチューネタはひとりごとしました、待て最終日。
2004/11/18 22:07:37
村長の娘 シャーロット
>>11
おおきに、ちょっとみてくるわ。
(12)2004/11/18 22:07:43
医師 ヴィンセント
ダニエルさんではなかったのか。すまぬ疑っていた。
(13)2004/11/18 22:08:13
修道女 ステラ
食べられてるんだから狼のはずはありませんよね、ダニエルさんは。ということは霊媒狙いか狂人食いか。だとしたら…偽占い師は…。
(14)2004/11/18 22:09:05
木こり ダニエル
ほう・・・ケネスは霊媒師だったか。
2004/11/18 22:09:27
村長の娘 シャーロット
今日はウチにくわせてやー(笑)
2004/11/18 22:09:53
双子の片割れ ウェンディ
狼の意図が全く見えないの。

ただダニエルおじさんがが鬱陶しかったのか、
それとも、ダニエルおじさんが上げた候補の中に狼が居たのとか。
ただ単に、ダニエルおじさんを襲って占いの結果を白に固定したかったとかとも考えられるの。

やっぱり、いまいち分からないの。
(15)2004/11/18 22:10:11
木こり ダニエル
うーむ、わたしを襲撃する意図は一体なんなのだ・・・。
2004/11/18 22:10:19
酒場の看板娘 ローズマリー
偽霊媒師黒判定こねえかなー。
つまらーん。
ていうか守護者も生き残ってるのか。
狼は2ステか?
2004/11/18 22:11:08
双子の片割れ ウェンディ
あんまり食べると太ってばれちゃうのw
2004/11/18 22:11:09
医師の養女 ニーナ
個人的には、ダニエルさんは狂人だと思っていたので、占い結果は予測の範囲内ですが・・・・。
襲われてしまいましたか。。ローズマリーさんとダニエルさんの冥福をお祈り致します。
(16)2004/11/18 22:11:39
木こり ダニエル
あれー、そんなに怪しかった?

なんか一生懸命がんばるほど疑われて、ほんとまいちゃうわって感じですよ(^^;
2004/11/18 22:11:47
酒場の看板娘 ローズマリー
狂人に「白出せ」って指令代わりに襲うことは手の一つでありえますね>占い先襲撃
あと確定白を出させない。
2004/11/18 22:12:05
村長の娘 シャーロット
OK理解したわ、襲撃判定の方があとやねんな。
とすると、これ以上白をふやさないために食った、としか考えられへんかな。
グレーを食うのは得策やないからな、守護されてなさそうなダニエルを食ったってとこか。
こればっかりは狼のみぞ知る、ってとこか。
(17)2004/11/18 22:12:33
農夫 グレン
白確定を減らすため?だとしてもなぜダニエルさんなのか。
こうなるとギルバードさんがあやしくなってくる
2004/11/18 22:13:22
木こり ダニエル
ニーナよ、わたしは狂人じゃないぞ〜
2004/11/18 22:13:53
村長の娘 シャーロット
とりあえず。>>3:99についてのまとめ。
吊り順などは可決、否決が決定してから。

賛成     反対     別案

ローズマリー 
ニーナ
ダニエル
ステラ
オードリー

まずはこれをどうするか決定せんと、釣り候補は決められへんな。
(18)2004/11/18 22:14:11
流れ者 ギルバート
ビビリ者ギルバート
『判定に関してって触れて大丈夫だったのか?
 すっげぇ不安だ…。           』
2004/11/18 22:14:18
農夫 グレン
も〜がんばりすぎですよ。適度が一番。
2004/11/18 22:15:05
木こり ダニエル
なるへそ。ということは、白はニーナ&ふちょっと依然として二人と。
2004/11/18 22:15:19
医師の養女 ニーナ
狼からしたら、うかつにグレーは減らせない以上、みんなから怪しまれていた
ダニエルさんに守護がついている筈がないと思って潰しに行ったのかなぁ・・。
(19)2004/11/18 22:16:01
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の吊りが結局占い師に来るから、かしらね。だとすれば、占い師は狂人真と見ていいか。
灰吊りで外せば一発で終わりだし、このまま占い師両吊り始まれば、2ステだと時間を二日稼げるし。
ギルはねー、客観的な意見は出てるんだけど、どうも客観的過ぎて毒にも薬にもなってない、無難すぎる線ばっかりなのが気になるのよねえ。
2004/11/18 22:18:16
流れ者 ギルバート
ローズが吊られに行った狼だった。
楽観的過ぎるよな〜。

既にいる白&占い師はガードされている可能性が高い。
よってこれ以上白が増えるのを防ぐため、護られていなさそうなダニエル食い。
かな?
(20)2004/11/18 22:18:33
農夫 グレン
解説のダニエルさんこちらの方でがんばって解説をお願いします。

19のニーナ氏の発言についてどうお考えですか?
2004/11/18 22:19:24
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディは一応反対に入れようと思うの。
あんまり強く賛成で押すとステルスしてると思われてるらしいから、逆に危険かなと思うの。
2004/11/18 22:20:29
流れ者 ギルバート
…アクションが出来ないorz
そしてまた被ったorz
99案に関してはもうちょい考えてみる。
(21)2004/11/18 22:21:15
村長の娘 シャーロット
とりあえずや。
恒例の今日の議題いくわ。

1.今日の占い先はどうするか。

2.>>3:99の意見について賛成、反対、別案があればどうぞ。
賛成も反対も理由は明確に、反対の場合占い師の処遇はどうするのかも。賛成の場合はどちらから吊るか、理由も添えて。

こんなとこか?
(22)2004/11/18 22:21:50
村長の娘 シャーロット
どうせ可決するやろうから反対でもいいよ。
できるだけ論理的な反対の理由考えましょう、ウチも考えます。
2004/11/18 22:22:54
木こり ダニエル
実に妥当な考えだと思う。その通りなのではないか。
すまん、もう少し検討してみないと、おもしろい考えは出てきそうにない。
2004/11/18 22:22:59
村長の娘 シャーロット
うわ、どうしよう、反対する理由がみつからん。
おもいっきり村人視点での発言やからなあ(爆)
2004/11/18 22:24:24
酒場の看板娘 ローズマリー
楽観的過ぎね。
霊媒師が生きてる可能性にかけて、偽が吊られないかと思って立候補したのよ。黒判定ひっかぶせるには丁度よかったしねえ、ニーナに思い切り疑われてたし。
2004/11/18 22:24:49
医師 ヴィンセント
ローズさんは白と言う考えで間違いないですか?

だとしたら村人6狼2狂人1人ですか?

ん〜仕事の都合上で私よりローズさんが生き残ってた方が何かいい案がでるかもでした。

生き残ったからにはなんとかがんばって考えてみます。

10時までに帰ってこられない場合は私の意見はなしでお願いします。すいません。
(23)2004/11/18 22:25:41
うすのろ ミッキーは、黒いスーツに身を包んで現れた。ボタンがはちきれそうだ。
2004/11/18 22:26:36
流れ者 ギルバート
シャーロット(>>22)
99案は両吊り案ってことでいいのかな?
(24)2004/11/18 22:26:47
農夫 グレン
ミッキーって案外守護者なのかもw
2004/11/18 22:28:02
村長の娘 シャーロット
>>24
その解釈で間違いない、ウチの脳味噌フル回転した最善案や。
画期的な別案頼むわ。
(25)2004/11/18 22:28:24
うすのろ ミッキー
こんばんは!投票をヴィンセントに設定してたのは間に合わなかったわけで!ゴメンナサイ!
議事録読みながらごはん食べます。
(26)2004/11/18 22:28:49
木こり ダニエル
4日目で、村人4人、占い師一人、守護者一人 VS. 狼二匹&狂人一人か。
この後の対応次第だが・・・。どちらが有利なのか。
2004/11/18 22:29:00
酒場の看板娘 ローズマリー
狂人かもよ。んであたしに黒で来る。
だと状況は最悪ね☆
2004/11/18 22:29:09
うすのろ ミッキーは、ワイングラス片手に議事録を読み始めた。
2004/11/18 22:29:18
流れ者 ギルバート
小悪魔?ギルバート
『勝たせに行くためは両吊り。
 するとしても俺は明日のために生き残りたい。
 そしてできれば黒を当てたい。うーん…。  』
2004/11/18 22:29:20
双子の片割れ ウェンディ
狼がそんなに危険な賭けに出るとは考えにくいの。
最初のうちに狂人がアピールして置かないとグレーで霊媒師騙るまでの間に食べられちゃうかも知れないの。
だから、占い師さんのどちらかは狂人だと思うの。
狼にとって、狂人は食べるより吊られてほしいはずなの。

でも、こういう考えも出るから狼がその裏を付いて占い師騙ったとも考えられるの。
本当に難しいの。

とか発言してみようと思うの。
(多分穴だらけ。
2004/11/18 22:29:59
酒場の看板娘 ローズマリー
なにはともあれ、ミッキー面白すぎるw
2004/11/18 22:30:31
未亡人 オードリーは、ごはんを食べながらROMしているようだ。
2004/11/18 22:30:59
双子の片割れ ウェンディは、うすのろ ミッキーに「あまり似合ってないの。」と呟いた。
2004/11/18 22:31:14
流れ者 ギルバート
>>23
とりあえず、全員の発言があって、霊媒師のCOもないから白でいいだろう。
もしくはグレンやケネスなんかが霊媒師だった…と。その場合は不明。
となると結論は不明で考えるのがベストかなー。わーすといずべすと。
(27)2004/11/18 22:31:15
農夫 グレン
ケネスさんも偽霊媒師がくるのが困るってね〜。
2004/11/18 22:32:51
流れ者 ギルバート
ふと気づいたギルバート
『俺ってこの村一番のミスリーダーかもしれない。
 いや、リードしてないから違うか。ミス占い師とかか。女っぽいなー』
2004/11/18 22:33:52
村長の娘 シャーロット
うーん、それしかないかなぁ。
多分>>3:99って穴がないねんなあ。

言ってる自分自身突っ込む所みつからんもん・・・。
どうせやったら、賛成したら?

全員賛成で一人反対やったりしたらよけい浮くで。
2004/11/18 22:34:11
医師 ヴィンセント
そうですよね霊媒師のみぞ知るてやつですよね。
(28)2004/11/18 22:34:51
双子の片割れ ウェンディ
それもあり得るの。
だけど、多分一人位反対でそうな気がしないでもないの。
もう少し様子見るの。
2004/11/18 22:37:09
木こり ダニエル
万が一偽霊媒来たら、ほぼ負け決定みたいなものだな。

さて、ちょっと離籍させてもらう。
2004/11/18 22:37:28
双子の片割れ ウェンディ
>>3:99
回答に関してはもう少し待ってほしいの。
真と狂だと両吊りは避けたいと思うの。
だけど、真と狼の可能性も捨てきれない以上もう少し悩みたいの。
(29)2004/11/18 22:38:45
のんだくれ ケネス
ん。ダニエル食われてる。
どうもお二人お疲れさまー。
2004/11/18 22:41:57
農夫 グレン
ニーナさんが狂って可能性はどうですか?
2004/11/18 22:43:18
のんだくれ ケネス
はじめに食われたダメ霊媒師で〜す。
この後どうなるかみもので〜す。
2004/11/18 22:43:27
流れ者 ギルバート
とりあえず、個々人の役割はどうあれ、最悪

123456789 4吊り&5占い&5襲撃
占白白村村村狂狼狼

1234567 4吊り&3襲撃
占白白村狂狼狼

12345
占白狂狼狼

ってのは変わらないよなぁ。堅実に行くなら両吊りなんだが、まだ考えさせてくれ。
(30)2004/11/18 22:43:49
流れ者 ギルバートは、ミッキーは金持ちなんだな…と呟いた
2004/11/18 22:45:13
村長の娘 シャーロット
あ、>>22の2については既に答えた人ももういっぺんこたえてな。
二度手間ですまんなぁ、吊る順番も答えてもらわないかんさけ。
(31)2004/11/18 22:47:03
酒場の看板娘 ローズマリー
でもまあここで偽でも霊媒師が黒だしゃどの道占い師両吊りじゃない?
灰色が全部白の可能性あるんだしさ。
2004/11/18 22:47:09
流れ者 ギルバート
ギルバートの役割メモ ver0.5
『守1:
 霊1:
 狂1:ハーヴェイ君?
 占1:ギルバート
 狼2:
 村7:ニーナ、ミッキー、ケネス、ヴィンセント、ダニエル
 グレー:ステラ、オードリー、シャーロット、ウェンディ
  処刑:グレン、ローズマリー             』
2004/11/18 22:49:02
農夫 グレン
消去法になっていくのか〜。

では解説のダニエルさんとゲストのお二方は偽占い師はどちらだと思いますか?
2004/11/18 22:49:21
流れ者 ギルバートは、気づいたら残りpt777。ちょっぴり嬉しい。減らしたくない(ぉ
2004/11/18 22:49:53
医師 ヴィンセント
私も3:99については考えさせてください。何が一番よい方法なのかと。
(32)2004/11/18 22:52:30
医師 ヴィンセント
偽霊媒師作戦は意に反する気持ちがあるのでやめておこう。

たとえ相手が狼であろ〜と。


でもやってみたい。
2004/11/18 22:54:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ギル、だと思う。
発言内容無難すぎるし。
しかしあたしの勘は大抵外れるのだw
2004/11/18 22:58:38
のんだくれ ケネス
だめだー。ログ読みたいが、今風邪気味でまともに推理できない。
今日はもうばたんきゅーです。
2004/11/18 22:59:14
村長の娘 シャーロット
話が停滞してもうたな・・(笑)
(33)2004/11/18 22:59:59
農夫 グレン
自分は黒がダニエル&ギルバートだったのですがダニエル氏には申し訳なかった。
ので考え直し、ですがどちらが怪しいと言ったら間違いなくギルバートさんですね。
相方がシャーロットさんだったら、、、、、おそろしいw
もしシャーロットさんが狼であればきっと村長さんは食べられてしまったのでしょう。
2004/11/18 23:05:21
未亡人 オードリー
ダニエルさんの冥福を祈るとアクションしたつもりが
出ていなかったわ…改めて。

さて、どうしようかしら…
(34)2004/11/18 23:07:13
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットだったら泣くなあ。
リアル事情盾にして占い避けるのは止めて貰いたいぞ、これはマジで。
2004/11/18 23:07:47
うすのろ ミッキー
似合ってるとか似合ってないとかじゃなくてこのスタイルが重要なんだよ。・・・ウェンディはまだ子供だからわからないか。
あと、僕は特に金持ちでもないよ。ほとんど食費に消えてるからね。
おかしいなぁ。小食なんだけどなぁ。

(35)2004/11/18 23:09:33
うすのろ ミッキーは、ワインを傾けて思案をしている。
2004/11/18 23:10:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニエルは、「あの時点であそこまで狼が怪しい発言するかってーの」
って意味で村人だと思ってた。
吊りに押したのは村人に近い灰だと思ったからよ。
なので疑いは相変わらずウェンディね。
2004/11/18 23:11:01
農夫 グレン
自分の勘もあてにならないですが。彼女の事情が事実であってほしいですね。
2004/11/18 23:11:06
うすのろ ミッキー
占い師の真贋判定を恐れてというのは案外あたってるかもね。
その場合はどちらかに狼がいるという可能性が大きいんだよね・・・。
やっぱり両釣りしかないかなぁ・・・。
(36)2004/11/18 23:13:42
酒場の看板娘 ローズマリー
大体態度を一貫させてるか、怪しくないのが怪しいのよね。
となると未亡人あたりも怪しいかなあ。どうかしら。
2004/11/18 23:13:52
酒場の看板娘 ローズマリー
一番怖いのは真占い師が残され、それを守護者が護衛し続けることだもんね。
それは狼にも痛いわねー。
2004/11/18 23:14:55
双子の片割れ ウェンディ
うーん、意見が停滞しすぎてるの。
さっきの発言しておくことにするの。
2004/11/18 23:19:15
双子の片割れ ウェンディ
ただ、それをきっかけに反対に流れ出したらいやなの。。。
2004/11/18 23:19:38
双子の片割れ ウェンディ
>>35
似合う似合わないは重要なの。
似合う人が着てこそ、衣装も引き立つの。
(37)2004/11/18 23:20:27
村長の娘 シャーロット
任せます。
このままじゃ動かなさそう。
2004/11/18 23:22:45
うすのろ ミッキー
じゃあ僕にはどんな服装が似合うと思う?ウェンディ。
(38)2004/11/18 23:23:00
双子の片割れ ウェンディ
反対に流れたらごめんなさいなの。
2004/11/18 23:23:08
双子の片割れ ウェンディ
ラフな格好で少しだぼ付かせて見るとかもいいの。
アクセサリも少しつけるといいかもしれないの。
(39)2004/11/18 23:23:55
うすのろ ミッキーは、双子の片割れ ウェンディに微笑んだ。
2004/11/18 23:24:02
村長の娘 シャーロット
>>38
黄色のポロシャツに紺色の短パンに丸メガネ。
絶対似合うとおもうでぇ。
(40)2004/11/18 23:24:26
未亡人 オードリーは、(表作って考えてます…)
2004/11/18 23:24:51
双子の片割れ ウェンディ
>>3:99 への回答なの。
悩んだ結果、ウェンディは反対することにしたの。

理由は狼がそんなに危険な賭けに出るとは考えにくいの。
最初のうちに狂人がアピールして置かないとグレーで霊媒師騙るまでの間に食べられちゃうかも知れないの。
だから、占い師さんのどちらかは狂人だと思うの。
狼にとって、狂人は食べるより吊られてほしいはずなの。

でも、こういう考えも出るから狼がその裏を付いて占い師騙ったとも考えられるの。
本当に難しいの。
(41)2004/11/18 23:25:04
双子の片割れ ウェンディ
>>40
…微妙だと思うの。
(42)2004/11/18 23:25:43
村長の娘 シャーロット
>>41
占い師の処遇はどうしたい?

>>42
そうかなぁ・・・、絶対似合うってー。
(43)2004/11/18 23:27:10
流れ者 ギルバート
ヤバイ、思考停滞状態にハマった。下の見解に意見求ム。

*客観的に見たCOタイミングのみの役割見解*
ハーヴェイ真:文句なし
ハーヴェイ狂:文句なし
ハーヴェイ狼:俺には考えられない

ギルバート真:狼狂の出方を伺った
ギルバート狂:俺には考えられない
ギルバート狼:真狂の出方を伺った

俺が真でハーヴェイ君が狼ってのは考え難い。
組み合わせが狂狼はグレンが真(考え難い)
絞ると
俺が狼でハーヴェイ君が真。
俺が真でハーヴェイ君が狂。
となると両吊り。うーん…。
(44)2004/11/18 23:28:29
医師 ヴィンセント
なるほど占い師が狂真であればダニエルが白ってことは狂にはわからない。
それを守るためにダニエルを殺して確実な白判定にして真贋判定を先延ばしにした説もあるね。
狼真ならダニエルが白だってことは両方わかることだろうから狂真説が高いのかもね。
(45)2004/11/18 23:28:43
村長の娘 シャーロット
やっべ、まずい(笑)
2004/11/18 23:30:26
双子の片割れ ウェンディ
>>43
そうだったの。
最悪のケースを考えると霊媒師は既に死んでいて、
どちらの判定も取れないことを忘れてたの。

そう考えると本当に難しいの。。。
(46)2004/11/18 23:31:09
うすのろ ミッキー
僕はどちらかというとジャイ○ン体系なんだけどな・・・。そこまで音痴じゃないけどね。

(ミッキーは携帯を取り出した)
・・・もしもし?爺や?また太ったようでこのスーツパンパンだよ。
仕立て屋を呼んで待機させておいてくれ。・・・ああ。
・・・そんなに食べてないはずなんだけどな。・・・わかったよ。とりあえず頼むよ?。それじゃ。
(ミッキーは携帯をしまった)
(47)2004/11/18 23:31:56
木こり ダニエル
>>3:153
>>3:163
>>3:171

この自己弁護・・・。
いまさらながら、な〜んかヴィンセント怪しい感じがするなあ。
2004/11/18 23:31:59
双子の片割れ ウェンディ
あう、やばい流れなの。
失敗したなぁ…
2004/11/18 23:32:43
双子の片割れ ウェンディ
>>44
自分を狼として考えられるのは自分は狼じゃない
って言ってるように、見えなくもないの。

とか思ったの。
2004/11/18 23:34:26
村長の娘 シャーロット
>>44
正直現段階では怪しいのはギルバートさんの方だと思う、客観的に見てね。
ハーヴェイさんは判断する材料がなさすぎんねんなぁ。
ウチは石橋を叩いて渡る派やから、両吊りを提案した。

多分>>3:99に対する答えは二つしかないとおもう。

1.最悪のパターンを考えて両吊り。

2.占い師を真、狂だと信じて、このまま昨日までと同じ流れ。

多分これ以外には答えはないと思う。
好みで選ぶしかないかもね。
(48)2004/11/18 23:35:36
農夫 グレン
ヴィンセントさんか〜黒に近い白っぽいですね。ただ狼だとして発言してる風にはみえませんが。
みんな怪しいことは間違いない。
2004/11/18 23:38:33
村長の娘 シャーロット
ぬー、どっちが狂人なんだ。
ただ、狂人なら狼にアピールしてくるだろうから、ギルバートが狂人な気もするなぁ・・・。
ハーヴェイは動かなさすぎ。
2004/11/18 23:40:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディを外したがってるあたり、本物占いたくない狂人かしらね。
霊能者がいない現状だと、守護者が残ってもあまり意味がないような…。
2004/11/18 23:44:40
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイおにいちゃんが狂人ならギルバートおじさんを怪しく見せて、ハーヴェイおにいちゃん食いでギルバートおじさんの信用を落とす作戦?

ギルバートおじさんが狂人ならいろいろ怪しく見えるのは狂人って言うアピールなのかなぁ。
2004/11/18 23:45:21
流れ者 ギルバート
…あ、全員に一斉役職COしてもらうとかどうだ?

と閃いてはみたがしても結局真偽不明だからなあ。
(49)2004/11/18 23:46:28
うすのろ ミッキー
霊能者だけCOってのはありかもね。
(50)2004/11/18 23:47:49
村長の娘 シャーロット
>>49
悪くはない提案だけど、能力者が複数出た所でいまから全吊りする余裕はないしね・・・。
(51)2004/11/18 23:48:04
双子の片割れ ウェンディ
>>49
霊媒師さん以外みんな村人って言うと思うの。
守護者さんは生きてたら村人って言うと思うの。

むしろ、それしたら狼有利すぎやしないかね…。(ぇ
あんまり関係ないけどね。
2004/11/18 23:49:02
未亡人 オードリー
少し長いけれど、私が考えている内容を書き出してみるわ。

現在まで


ケネス      ?
ダニエル      白


グレン      ?
ローズマリー   白

生存者**********************

ニーナ      白
ミッキー     白
オードリー    白

シャーロット   ?
ヴィンセント   ?
ステラ      ?
ウェンディ    ?

ギルバート    ?
ハーヴェイ    ?
(52)2004/11/18 23:49:03
未亡人 オードリー
狂人も村人なので白、と仮定する。(村の勝利条件には関わらないため)
私は自分のことはわかっているから、「白」とする。
これは単純に考えるためなので占われていない等、突っ込まないでほしいわ。
現在生存者に当てはめると、最悪白7(白確2) 黒2 楽観で師白8 黒1

誰も馬鹿馬鹿しくて言わないような、最も有り得ない可能性も考えてみたりしているわ
披露するのはちょっと躊躇したけれど、何かの参考になれば良いわ。
(53)2004/11/18 23:49:48
木こり ダニエル
>もしここのルールで村人が嘘ついてはいけないっと決まっていたら申し訳ないです。
「嘘ついてるんかいっ、」と、ツッコミたいところではあるが。
どうにも漂々としていて、つかみ所が無ないところがなんとも・・・

占い師は、答えになってなくてすまないが、どちらも怪しい。
しょうじきわからない。量吊りのつもりだったから、どちらでもかまわないかな、という感じだったし。
ハーヴェイのあのRPは作戦でやってるのか(笑)
2004/11/18 23:49:57
未亡人 オードリー
例えば墓の中のケネス・グレンが霊媒・狼(狂人?)だと仮定1する。
墓の中に1人黒がいる、とするわけね。
霊媒COが出ない理由をそこに求める、と仮定2
そうすると生存者の中に黒は1人。
少なくとも占い師は真・狂or真・狼、占い師を吊れば黒が吊れる可能性は高いと思うわ。
この場合、狼が1人ってことを知っているのは狼のみな訳。
吊られないようにする為には、占い師COするのが一番早い気もするわ。
協力者であるはずの狂人が誰だか解らない以上、自分が信用を集めて、
村人をコントロールして、数を減らしていければ良いのだもの。
その場合は、どう転んでも占い対象は白よね。だって自分が黒なのだもの。
(54)2004/11/18 23:50:21
未亡人 オードリー
この考えに準じるとすると、やはり占い師は吊り対象になってしまうのよね。
私には真占を判断する術が無い。
シャーロットさんの言う最悪のケースも恐い。

占い師を続けて2人吊る場合は残る占い師がみんなの希望の占い先(占い師以外)を占う、でいいのかしら。
(55)2004/11/18 23:50:35
医師 ヴィンセント
私的には霊媒師は死んでるって考えてます。

ので両吊り案でいきたいのですがやはり狂真の案が強いです。
(56)2004/11/18 23:50:45
村長の娘 シャーロット
逆のパターンで超楽観視したパターンを挙げてみようか。
既に狼は一匹死んでる、そして占い師両名の中に狼が居る、両吊りしてハッピーエンド。

はっは、ありえねー。
(57)2004/11/18 23:56:40
双子の片割れ ウェンディ
喋りすぎて一回失敗してるからなかなか喋れないの。
やっぱり、ステルスっぽいなと実感したの。
客観的に見ても>>3:99はかなり反論するのが難しいの。
ログインしないで見てきたけどやっぱり、完璧な反論が見つからないの。
どうしても、可能性を考えるとどっちつかずな意見になっちゃうの。
2004/11/18 23:57:11
流れ者 ギルバート
うーん、悩んでみたが、俺にはハーヴェイ君が狼とは考えられない。
だから2を推す!…可能性捨てるなって言ってアレだけどさー。

占い師の処遇ってのは、結果が割れた場合どうするとか、
守護者が生きていた場合、護衛対象から外すとかそういうことか?
(58)2004/11/18 23:57:56
村長の娘 シャーロット
ですよね、我ながら穴のない案だと思うわ(笑)

ってギルバート吊り回避かっ、狂人ならおとなしく吊られてくれよー。
真かな、真なのかなっ!?
2004/11/18 23:59:58
村長の娘 シャーロット
>>58
結果が割れたて、もし偽者がどっちか判明した場合でも、偽者の方を吊るのかつらないのか、とかね。

まあ2を推すってことは、両方最後まで放置希望ってことだよね?
(59)2004/11/19 00:01:49
双子の片割れ ウェンディ
>>58
結果が割れて、占い対処が吊られたときに、
霊媒師が生きているとは限らないの。
そうしたら、どっちを吊るかって言ったらやっぱり
両吊りになっちゃうのかナ?
その時からの手数を考えると微妙なの。。。
(60)2004/11/19 00:01:54
双子の片割れ ウェンディ
>>60
霊媒師が居ないと仮定した場合なの。
霊媒師が居たとしたらシャーロットおねいちゃんが>>59で言ったとおりだと思うの。
(61)2004/11/19 00:03:04
双子の片割れ ウェンディ
微妙な疑問が・・・
シャーロットより、シャルロットの様な気がしてきたの。(謎
2004/11/19 00:03:49
流れ者 ギルバート
>>59
そだね。とってもギャンブル。
んで、偽者は吊らなくて良い(放置希望)と。
(62)2004/11/19 00:04:30
双子の片割れ ウェンディ
あ・・・
どっちでも在りえそうな気がしないでもないの。。。
2004/11/19 00:05:17
村長の娘 シャーロット
おっしゃる意味がよくわかりませんが。
高速侍の話ですか?(謎)
2004/11/19 00:05:26
村長の娘 シャーロット
>>62
OK納得、さんきゅー。
(63)2004/11/19 00:06:09
双子の片割れ ウェンディ
>>62
そうすると、ギルバートおじさんかハーヴェイおにいちゃんが
狼なら大人しく村人に負けろってことなの?

とか思うわけですが。
村人なら確実に言いたいね。
2004/11/19 00:07:04
双子の片割れ ウェンディ
違うの、シャーロットおねいちゃんの名前のお話。(ぇ
2004/11/19 00:07:45
村長の娘 シャーロット
ウチがそれ突っ込んで見るわ。
2004/11/19 00:08:06
流れ者 ギルバート
うしろゆびさされまくってそうなギルバート
『これで2が通って負けたら目も当てられないよな。
 つーか信用無さ過ぎるんだよ!俺!      』
2004/11/19 00:08:15
双子の片割れ ウェンディ
了解なの。
反対派のウェンディがそんなこと突っ込んだら怪しすぎなの。
2004/11/19 00:09:56
双子の片割れ ウェンディ
Charlotte
発音の関係でシャルロットにもシャーロットにも聞こえるの。(ぇ
2004/11/19 00:12:34
農夫 グレン
オードリーさんの発言みてたら嘘くさくなってきた。つっこまないでって言ってるけど自分を白って言うのはどうだろう。
2004/11/19 00:13:04
双子の片割れ ウェンディ
愛称がロッティ、ロティなの。(ぇ

何となく赤ログに変な書き残ししておいて見るの。(ぉぃ
2004/11/19 00:14:45
村長の娘 シャーロット
>>62
一つだけ突っ込んどくね、ギルバートさん狼に見えるよ(笑)

占い師自身が両吊り回避案を出すと、うまいこと最後まで生き残ろうとしてるようにも見える。
大人しく負けろよ村人共、ってね。

ギルバートさんが占い師じゃなけりゃそういう考え方も出てこないんだけどね・・・。

そして、こう言うと、ウチが真狂共に両吊りしたがっている狼側にも見える。
いやー、実に水掛論やね、突っ込み不要(汗)
(64)2004/11/19 00:14:55
村長の娘 シャーロット
勉強になります(笑)
2004/11/19 00:15:12
村長の娘 シャーロット
とりあえず。>>3:99についてのまとめ。
吊り順などは可決、否決が決定してから。

賛成     反対     別案

ローズマリー ギルバート
ニーナ    ウェンディ
ダニエル
ステラ
オードリー

まだまだ変更可能なので、賛成派も反対派もゆっくり考えてね。
どっちが最良の策かどうかの答えはないよ、好みで選ぶといい。
(65)2004/11/19 00:19:43
双子の片割れ ウェンディ
ただの疑問とその解決編なのw
やっと疑問が解けたの。(ぇ
2004/11/19 00:20:25
村長の娘 シャーロット
ぬー、もっと活発に会話せんかいー。
2004/11/19 00:20:51
流れ者 ギルバート
ギルバートの悩み
『なんとか説得材料見つけたくても、ハーヴェイ君が無口でなかなか無い。
 でも自分から見るとハーヴェイ君は狂人に見える。
 印象の問題だけで片付けて、理論的な裏づけが無いんだよな…。    』
2004/11/19 00:20:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ええんやない?
だって自分から見たら自分は白だもん。
グレーを一つ潰して考えるのは悪い手じゃないわ。
あたしも黒狙いだと自分は外して考えてたよー。
2004/11/19 00:21:36
村長の娘 シャーロット
あかん、眠いから寝ます(笑)
このまままっててもしゃーないわ。
2004/11/19 00:22:34
流れ者 ギルバート
愚者ギルバートの愚痴コーナー
『そういや今日は電車だったのさー。
 そしたらなんか雨な上に事故っててさー。
 車に乗れば道は混んでるしさー。
 …リアル話を持ち込むのは今後やめとこう。 』
2004/11/19 00:22:40
村長の娘 シャーロット
んじゃそろそろウチは寝るな。
また明日の昼過ぎにくるわ、ほなねー。
(66)2004/11/19 00:23:05
流れ者 ギルバートは、ほなねー。
2004/11/19 00:23:23
村長の娘 シャーロットは、集会場を後にした、誰か一回だけ促しといてくれると助かる。
2004/11/19 00:24:12
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットにおつかれさまー
2004/11/19 00:24:20
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2004/11/19 00:24:44
うすのろ ミッキーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/19 00:26:56
流れ者 ギルバートは、思わぬ伏兵ミッキーに驚いた!
2004/11/19 00:27:24
うすのろ ミッキーは、貸しにしておくらしいw
2004/11/19 00:27:28
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバート今日はハリセン素振りはしないのね…と横目に見た。
2004/11/19 00:34:20
流れ者 ギルバート
ギルバートの個人的事情
『明日は議論にほとんど参加できない。
 だから今日言うことは今まとめとくしかない。
 この段階でまとめとくとハーヴェイ君や狼に裏をかかれる可能性が高い。
 むしろスルーされてる気もする。
 あれ?俺ってぽじてぃぶしんきんぐのはずだよな!どうしたギルバート!
 ってわけでポジティブに俺が吊られない/2案が通るほうでいこう!
 考えの無いバカ?笑うがいいさー!                 』
2004/11/19 00:38:03
流れ者 ギルバート
ああ、それはすべてが終わった後に、俺の独り言を診ればわかるかもだ(笑)>オードリー
ぶっちゃけ、そこまで出来るほど思考に余裕が無い。
(67)2004/11/19 00:38:55
流れ者 ギルバートは、気分転換にハリセンの素振りを始めた。バッチこーい!(違
2004/11/19 00:39:59
うすのろ ミッキーは、ハリセンを構え「抜けば玉散る氷の刃・・・」とつぶやいた。
2004/11/19 00:41:37
未亡人 オードリー
楽しみにしているわ。>ギルバート
私もひとりごとしようかしら…
(68)2004/11/19 00:41:44
流れ者 ギルバートは、うすのろ ミッキーに対抗してバナナを叩き売ろうか、と思いつつ素振り続行。
2004/11/19 00:43:11
うすのろ ミッキー
そういえば僕、今まで独り言一回も使ってないんだよね・・・。
秘密だけど。
(69)2004/11/19 00:43:34
流れ者 ギルバート
流れ者ギルバートの汚点
『たくさんありすぎるんだが、何より痛いのが
 >>67の"診れば"。すっごい病んでる感じがして自虐的だー!
 しかし俺はポジティブシンキング。押し通す!無理。でもやる!』
2004/11/19 00:44:34
流れ者 ギルバートは、うすのろ ミッキー独り言の使用を促した。
2004/11/19 00:45:17
双子の片割れ ウェンディ
そういえば、ウェンディも独り言つかってなかったの。
2004/11/19 00:46:11
双子の片割れ ウェンディ
ささやきがあると独り言するなら仲間と共有した方がいいような気がするからなの。
2004/11/19 00:46:42
双子の片割れ ウェンディ
それに、発言pt3000は魅力なの。
でも、やっぱり使い切るのは無理だったの。。。(3000pt
2004/11/19 00:47:16
流れ者 ギルバート
ギルバートのグダグダ推理01
『現時点で一番怪しいのがステラ。占いたい。
 しかし、霊媒師の生存が確認できない以上(確認できても今夜食われそう)
 もう処刑するしかない。ポジティブに考えて狼1ならこれで終了!
 2の場合は占いか、明日以降の処刑で探さないといけない。
 ステラの次に怪しいのは?シャーロット。
 シャーロットの次は?ウェンディ。
 ウェンディの次は?オードリー。
 ヴィンセントは?白だ。ニーナの純粋さに惚れそう。疑う俺は汚れてるのさー。』
2004/11/19 00:48:37
流れ者 ギルバート
ギルバートのグダグダ推理02
『推理とは関係ないけど遺言部はもうできてたりする。
 狼が2案を推すなんて、ハーヴェイが狼じゃないと考えられない。
 裏をかいて推さないかもしれない。でもそれは後で考える。
 ぽじてぃぶしーんきーんぐ(バカ)
 処刑するのはステラとしよう。そしてそれとは別に黒を探さないといけない。
 シャーロットは白と"信じたい"。でもそこに付け込むのが狼だ。
 ウェンディとオードリーは微妙すぎる。オードリーは素直に推理する村人。
 しかしウェンディは局所的な意見しかない。ここはウェンディを占うか…?
 いずれにせよ、特定の人物数人が多弁だと不便かもしれない。洒落じゃないよ?』
2004/11/19 00:51:52
うすのろ ミッキー
促されたら独り言するしかないな・・・
なにをしゃべろうか・・・
2004/11/19 00:53:55
流れ者 ギルバート
ギルバートの途切れた野望
『あかん。ローズが居ないからニーナとハーヴェイ君の結婚式もでけへんし、
 ステラ吊ったらオードリーとのコンビも見れへん…。
 あかん…これはあかん…。そや、シャーロット吊ろう…。
 いや!シャーロットはあかん!多分アイツは白や…。それに多弁や…。
 そうなるとウェンディ吊りしかのこらへん。
 例えウェンディ処刑が正しくても、こんな理由じゃ推せないよなー。   』
2004/11/19 00:55:27
未亡人 オードリー
どうも最近睡眠不足なので寝ることにしますわ。
おやすみなさい。
(70)2004/11/19 01:11:24
修道女 ステラ
うーん。考えれば考えるほどドツボに嵌って行きますね。よし、前言撤回!占い師両吊りにはやっぱり反対します。シャーロットさんを吊ったほうが良いです。どう考えても占い師コンビが真狂の組み合わせだとしか思えないんです。楽観論かもしれないけど、狂人の働きどころが無いんですよ。私が狂人ならともかく。
(71)2004/11/19 01:11:31
双子の片割れ ウェンディ
特に何もなさそうだからウェンディは寝るの。
明日はお昼に覗いて、更新前には来れると思うの。
どうしても駄目そうなら電波受信するの。

それでは、よい夜を。
(72)2004/11/19 01:11:36
未亡人 オードリーは、少しうつらうつらしながら出て行った。
2004/11/19 01:11:56
双子の片割れ ウェンディ
あぁんtt
シャーロット吊りに発展して来ちゃったの
もし、両吊りしないならヴィンセントおじさんでも推すの。
占い先はやっぱりステラさんなの。
2004/11/19 01:12:41
修道女 ステラ
シャーロットさんかオードリーさん吊って、ウェンディさんを占うのが良いと思います。ダニエル食いの意図が、どうも偽占い師=狼説を示唆してるような気がして。
(73)2004/11/19 01:16:42
書生 ハーヴェイ
・・・・ようやく・・・少し・・・時間が・・・・
・・・ローズマリーさん・・・ダニエルさん
・・・・・・・ご冥福を・・・お祈り・・・・します・・・・
・・・・両吊りは・・・・僕は・・・・ギルバートさんが・・・・・
・・・・・狼という・・・・・可能性が・・・・あるから・・・・・
・・・・・・・どちらかと・・・いえば・・・・仕方なく・・・賛成・・・です
(74)2004/11/19 01:17:13
流れ者 ギルバート
明日なんだが、議論への参加@PCは15時〜16時ぐらいしか時間が取れない。
夜は来れても21時以降。携帯でちょこちょこ覗きはするが、議論は厳しい。

1案が通って俺を処刑する方向だったら、とくに言うことはない。
ああ、あった。煮込みうどんとか食べたかった。
それと、俺から見ればハーヴェイ君は狂人。
まぐれ当たりもあるけど、翌日の結果は信用はするなと言っとく。

ハーヴェイ君が処刑の方向だったら、占い対象だけ確認して登録はしとく。
占い先の希望はステラ。>>3:130から>>3:139の豹変っぷりが気になる。
処刑される前に村を引っ掻き回そうとした人狼か?ってな。
(75)2004/11/19 01:17:20
流れ者 ギルバート
2案が通った場合。

占い先希望はウェンディ。
占いと襲撃の重ねあわせが能力者に起こると悲惨な気分だったので
ステルスは占いたくなかった。
がしかし、気になる。オードリーは推理をしているようには見せている。
実際しているのかもしれないし、適当にやって村人同士の潰しあいを眺めている
狼かもしれない。
でもウェンディにはそれが無い。質問には答えても、それほど能動的じゃない。
というわけで、占いで白黒ハッキリさせたい。
処刑先はステラだ。理由は1案が通ってハーヴェイから処刑ってのを参照してくれ。

昨日シャーロットを占うって言ったけど、今日の様子を見るとやっぱり村人なんだよな。
他人に疑惑を転嫁するステラが黒に近いと見えたから、こっち優先。
んで、明日シャーロット吊る。ウェンディが白なら、な。

ていうかもう、推理とかじゃなくて勘より言い掛かりでごめんナ。
(76)2004/11/19 01:17:46
修道女 ステラ
というかシャーロットさんの今の立場、私が偽狼として偽占い師を誘導しようとしていたときに狙っていた立場そのものじゃないかしら。私がやるはずの役をシャーロットさんがやってるということは、シャーロットさんは狼か狂人じゃないの?ああもう、こんがらがってきたわ…
2004/11/19 01:18:44
流れ者 ギルバート
以上が、遺言というか置手紙というか…まあ書き逃げですまん。
(77)2004/11/19 01:20:05
流れ者 ギルバートは、やっぱり発言前はリロードすべきだよなって思った。
2004/11/19 01:22:07
流れ者 ギルバートは、夕方頃に来るぜ!じゃあな!とハリセン抱えて布団へダイブ!
2004/11/19 01:25:53
修道女 ステラ
え、私吊り?そうですね…それもいいかもしれない。もう私には打つ手は浮かばないし。ただ、私がシャーロットさん吊りを押した理由をもう一度考えてください。一番怖いところに居るんですよ?私が一言言うのとシャーロットさんが言うのと、説得力の差を考えて下さい。正直私じゃシャーロットさんの対抗馬にはなり得ないんです。
(78)2004/11/19 01:32:29
修道女 ステラ
いずれにせよ昨日のシャーロットさんの私吊りの根拠は薄弱です。かいつまむと私がミスリーダー的素質があるからということになります。しかし私の意見に従って方針が変わったことがどれだけありますか?もちろん、シャーロットさんが真村人であることを一番望んでいます。でも、もし違ったら?よく考えて下さい、狼は二匹とも生きてる可能性が高いのです。ここでダニエルさんを狙ってくるほど頭の回る狼は…シャーロットさんしか居ないんじゃないかと私には思えます。
(79)2004/11/19 01:38:23
双子の片割れ ウェンディ
いやんtt
いやな方に流れてるの…
あぁ、どうしようかしら。
2004/11/19 01:39:53
修道女 ステラ
もうこの際だからぶっちゃけちゃいますけど。私、狼側からは狂人、狂人側からは狼として見てもらえる位置に行こうとしてました。狼と狂人の分断を狙ったんです。最悪でも狼1、村人1、狂人1という形に持って行って狼に成りすまし、狂人と組んで狼を吊れるか?あるいは狂人占い師を操って真狼を吊る票を獲得できないかと考えたんですよ。…と言いたい。
しかし、もしかしたらシャーロットさんが私に代わって罠を張ってくれたという希望も無くも無い。ありえないから抵抗しますけど。
2004/11/19 01:46:40
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット狼なら本当に違う意味で痛い。
けど、慣れてるプレイヤーみたいだしねえ。
んなことはしないんじゃないかと思うんだけどね。
反則気味だけど、医師とシャーロットはもう考えの外に置きたいわ。
ステラ、リアル狂人…?不思議よね。
ギルがうどんにこだわるのはあれか、和風好きだからか。
2004/11/19 01:50:03
うすのろ ミッキー
第一話「奴の名はギルバート」

とある路地裏。アタッシュケースを抱えた男が二人。

A「うまくいったぜ!これだけあれば一生遊んで暮らせるな!」
B「さっさとずらかろうぜ!」

ついさっき起こった銀行強盗の犯人はこいつらか。間抜けな奴らだ。
路地裏にでも入れば逃げ切れると思っている所なんかが特に甘い。
単に逃げ場をなくすだけだというのに。

?「そこまでだよ。お二人さん。」

暗闇に潜んでいたからであろう。そこに男がいたということを二人は気がつかなかった。

銃を構える暇も無かった。一発、二発。男の武器が唸りをあげる。
決着は一瞬でついた。
二人が意識を失う前に見た最後の光景は・・・

A「馬鹿な・・・」
B「たかがハリセンごときで・・・・・・この威力」

・・・ハリセンを構えた一人の男だった。
2004/11/19 01:51:55
修道女 ステラ
あと、ハーヴェイさんの75案。私を占うだけ一手無駄です、それなら次の日にあるいはその日に吊ってください。こればっかりは村のためにお願いします。
ギルバートさんの2案のときでも私は吊るなとは言いません。ただ、シャーロットさんを先に吊るほうが正しい…とここでは申し上げておきます。
(80)2004/11/19 01:52:17
修道女 ステラは、後は煮るなと焼くなとお好きなように。と目を瞑った。
2004/11/19 01:53:35
双子の片割れ ウェンディ
出来れば、1案押し通してステラ食いが素敵。
ステラたぶん霊媒師なの。
でも、ごり押しすると危険だから、2案になったら占い師のどちらか食う必要在るかも知れないの。
その上で、ステラ吊りが素敵。
2004/11/19 01:54:07
修道女 ステラ
あ、ハーヴェイさんじゃない。ギルバートさんの75案でした。訂正します。駄目ですね…熱くなり過ぎちゃった。
(81)2004/11/19 01:54:41
修道女 ステラ
狼を引きずり出せる最後の賭けに出るしかないか…?偽霊媒CO。対抗霊媒COが狼である可能性は高いので、両吊りで相打ちに持ち込めないかな。
2004/11/19 02:16:46
うすのろ ミッキー
第二話「ギルバートの朝」

俺の名前はギルバート。年齢は秘密だ。
自分で言うのもなんだが、結構頼れるナイスガイだ。
・・・ちょっと適当なところもあるかな?・・・だいぶあるかもな。

まぁ、そんな俺にいつもと違う朝がやってきた。というかもう昼だ。
普段は隣の家の夫婦喧嘩が目覚まし代わりになっているのだが、今日は喧嘩がなかったらしい。奇妙だ。実に奇妙だ。
ここに越してきてからずいぶん経つが、越してきた当時、二日とたたずに納得した家賃が格安な理由が(今はもう慣れた)今日はなかった。奇妙だ。実に奇妙だ。まさか隣の奥さん、旦那さん殺っちまったんじゃないだろうな・・・?と耳を澄ましてみるとどうやら二人とも健在らしい。二人で笑いあってるよ・・・。
まぁ、そんなこともあるかもしれない。あまりに喧嘩しすぎてどこか頭のネジがぶっ飛んだとか。
それはさておき、俺は朝(もう昼だが)の日課を始める。ニュースを見ながらハリセンの素振りだ。朝起きて千回、眠る前に千回。これだけは昔から忘れていない。晴れの日も雨の日もだ。雪の日は寒いからやらないが。
2004/11/19 02:35:43
うすのろ ミッキー
・・・そういえば師匠元気でやってるかな?(師匠とは、もちろん俺にハリセンの極意やら奥義やら禁じ手やらを教えてくれた師匠だ。ハリセンを持たせたら師匠の右に出るものはいない。と、まぁ、俺の昔話はおいておく。長くなるし。)とニュースを聞きながら思案にふけっていると、昨日俺が退治した悪漢共のニュースが流れた。
「・・・強盗容疑で捜索していた所、路地裏に倒れている二人組みを発見。二人は全治1ヶ月の怪我を負っており、うわ言で「ハリセン、ハリセン・・・」と意味不明の言葉を・・・」
・・・ちょっとやりすぎたかな・・・・・・でも強盗だしなぁ・・・別にいいか。
と、素振りを終えて風呂に入り、朝食の準備を整えて(とはいってもハムエッグくらいしか作れないが。焼いたパンとハムエッグ。・・・贅沢だろ?)食べ終わったころの時刻はPM1:30。
さてと・・・遅刻の言い訳でも考えながら仕事に向かうとするか。
2004/11/19 02:35:58
うすのろ ミッキー
さてと・・・独り言ポイントも333ポイントになったことだし、家に帰るとするよ。仕立て屋さんをあんまり待たせると悪いしね。
占いと吊り先決定はまた後でということで。
(82)2004/11/19 02:37:44
うすのろ ミッキーは、眠い目をこすりながら出て行った。
2004/11/19 02:38:18
書生 ハーヴェイ
・・・・・両吊りになるなら・・・・占いは・・・狼を・・・・
・・・・・・だけど・・・・・両吊りに・・・ならないなら・・・・白を・・・
・・・・・どうか・・・狼が・・・・ニーナさんを・・・・襲撃しません様に・・・
・・・・・・・彼女は・・・・4人目の・・・・味方・・・・かも・・・・
・・・・私見では・・・・ステラさんは・・・発言が・・・黒いけど・・・・
・・・・・・この村は・・・・なんだか・・・・僕も・・・狂人だけど・・・・
2004/11/19 03:20:30
書生 ハーヴェイ
・・・・占い先の・・・・希望は・・・・
・・・・・・・昨日同様・・・・・ウェンディさんを・・・・
・・・・・吊りは・・・・もし、両吊りなら・・・
・・・・どちらを先に・・・と、僕が言っても・・・・しょうがない・・・から
・・・・・2案なら・・・・吊りは・・・ヴィンセントさん・・・を
・・・・・村人COが・・・・隠れ蓑?・・・・やはり・・・灰は灰
(83)2004/11/19 03:34:02
修道女 ステラ
これ下書ね。タイミングをよんでぶつけてみよう。
ねえ、ひとつ質問いいかしら?
人狼って人狼を食べられるのですか?この国のルールもちゃんと読んだけど…無理ですよね?だったら、狼に食べられる=白確定(狂人も含む)、ってことでいいはず。
だったら…どうしてシャーロットさんは>>7で「占い師の真贋判定を恐れて、狼がダニエルさんを食べたのか」と推定するのかしら。狼に食べられた時点で、真贋判定は必要ないはずでしょう?
また、同じ勘違いを共有してる人がもう一人居ます。オードリーさんです。>>52>>54で、狼に食われたはずのケネスさんをグレー扱いしてます。
2004/11/19 04:28:05
修道女 ステラ
いかにも狼狩りに通暁してそうなシャーロットさんが、なんでそんな勘違いを?そしてなぜ同時期に二人、同じ勘違いをした人間がいるの?赤ログで…その勘違いは起こったと考えられないかしら。ちょうど今、狼は二匹残っているのだから。
これでこれが私の勘違いだったらお笑い草ね。そのときは素直に笑い物になろう…。
2004/11/19 04:31:40
修道女 ステラ
しまった!アホだ私!!真贋の判定というのは占い師の真贋だった。うわ、恥ずかしい。思わずRP忘れてしまったわ。
2004/11/19 05:35:45
修道女 ステラ
確かにオードリーさんの勘違いは残る。でもこれは単なる勘違いよね。どうにもつつけない…すくなくとも独り言でよかった。うわーー恥ずかしいー。
2004/11/19 05:37:27
医師 ヴィンセント
おはようございます。
今日は10時に間に合わないかもしれないので吊りはおまかせします。
(84)2004/11/19 08:24:30
医師の養女 ニーナ
また19時頃までは来れないですので、思った事を。
占い師の組み合わせについて。
ハーヴェイさんは、真か狂だと思ってます。1日目から占い師?と思わせる発言が
あったので、偽なら、あらかじめ騙る事を考えていた狂人かな〜と。
それでいくと、ギルバートさんは、真か狼か。
両吊りするならギルバートさんが先、かなぁ・・・・・。
わたしの占い希望はシャーロットさんで。
ステラさんの事も、昨日よりは気になるんだけど・・・。
(85)2004/11/19 10:07:31
医師の養女 ニーナ
そういうわけで、ニーナは今日も遅いので
ミッキーさん、食べてばかりいないで、どうかまとめて下さい。
あなたも確定白なんですよっ。。。。
では・・・・・・・。
(86)2004/11/19 10:17:10
双子の片割れ ウェンディ
最悪のパターン
ウェンディ占い。
シャーロット吊り。
これだけは避けなくてはいけないの。
2004/11/19 13:12:24
村長の娘 シャーロット
こんにちは、やっべやっべ。
2004/11/19 13:41:03
村長の娘 シャーロット
うぃーっす、こんにちは。
結論は出てないね、そりゃそうか。
(87)2004/11/19 13:46:18
村長の娘 シャーロット
ウチがいなくなるまでに結論でなさそうだから。
1案2案ともの希望出しとくわ。

1案だと吊り順はハーヴェイさん→ギルバートさんかな。
ハーヴェイさんは判断材料がなさすぎ、ギルバートさんは一日生かしておけばまだ何か喋るやろ。

1案の占い先は、真が残る可能性も考えると一応ヴィンセントさん占いかな。
1案は石橋を叩いて渡る方式だから最悪のパターンを想定した希望になってます。

2案の場合の吊り希望、今日ステラさん、自分が吊り先に挙げられてから必死すぎかな、疑う材料がちょっと増えすぎたんでごめんな。
明日は、ウチ吊りやな、多分ステラさんは当たりやとおもう、しかしてステラさんの言い分も正論な部分は多い、村人に多くの不安を残したはずや、村人の不安を全て取り去るならウチを吊るのがええな。
ウチとステラ両吊りならステラも不満ないやろ?(笑)

2案の占い先は今日ウェンディ、明日オードリーさんやなどっちが狼の可能性が高いかを考えたら自然にウェンディが先になる。

2案の場合ヴィンセントさんは最後まで吊り占い希望には挙げん、2案は希望的観測案やから村人宣言を完全に信じる方向でいく。
(88)2004/11/19 14:08:12
村長の娘 シャーロット
>>88
1000バイト制限に引っかかったんで途中敬称ぬいてます、すんません。
(89)2004/11/19 14:09:56
村長の娘 シャーロット
ごめん、これが精一杯(汗)
2004/11/19 14:10:46
木こり ダニエル
単純に考えて、

わたしを襲撃してきた→わたしが狂人で無いと知っていた
→偽占い師:狂人、狼は村人にステルス

という気もする。もし狼が、ダニエル=狂人と睨んでたら、昨日わたしを殺さないで放置の方が良い気もするしな。
まあ、現状、村人はわたしが狂人出ないと知らないが意味ないわけだが。
2004/11/19 14:11:48
村長の娘 シャーロット
もし、今日ステラ吊りになってステラが霊媒師やなかった場合。
ふむー、霊媒師はもう死んでると思う?

もし死んでるなら霊媒師COしようかなーとかおもうんやけど。
2004/11/19 14:23:17
村長の娘 シャーロット
あかんわ、2案で霊媒師COしたらばればれやん(笑)
2004/11/19 14:27:38
村長の娘 シャーロット
19:00までニーナこれへんのか・・・。
どうしよ、ウチはランダム投票にしといたほうがええんかなぁ。

16:00までにニーナかミッキー一度きてー(泣)
(90)2004/11/19 14:29:53
村長の娘 シャーロット
まっててもしゃーないな。
16:00に結論でるわけないか、あーくそ、この局面に来て重要な時間におられへんのがもどかしい・・・。

とりあえず、もう出かけてくるわ。
パチ屋の遅番は辛いでぇ・・・大体なんで村長の娘がパチ屋でバイトせなあかんねん・・・。

投票先は携帯で見れたら決定先に変更しとく、見られへんかったら悪いけど、ランダム投票や。

一つだけお願いしとく、2案でウチを吊るなら明日にしてな、今日の結果を踏まえて決定的な発言が一つ残ってんねん・・・・。

くそぅぅぅぁあああ、バイトいきたくねえええええええええええええええええええええええええ。
(91)2004/11/19 14:50:25
村長の娘 シャーロット
投票先はしらんけど、襲撃先は携帯から見て絶対に変えときます。
すんません、早めに行ってきます(泣)

1案が通った場合、ミッキー食い希望です。
多分ステラ食ったら、一気にうちに疑いかかる。

2案でなおかつウチの希望通りに吊りが進んだら・・・・。
できれば占い師のどちらか食いたいです。

そんじゃいってきます。
2004/11/19 14:55:07
酒場の看板娘 ローズマリー
多分ギル狂人だと思う。
狼っぽく振舞うのが目的の狂人じゃないかな。
ダニエル白なら、狼は今日黒が出てもよかったことになる。
けど占い先をあえて襲って白を出させた。つまり占い師両吊りに移行したかったわけだ。これだと狼は2ステの可能性が高い。んで、ギルはウェンディ占いたくないって言った次の日に意見を翻してる。これも追従に見えなくもないわ。ギルがウェンディを上げるのと、ハーがウェンディを上げるのとじゃ、意味が結構違ってくるんだけどね。
2004/11/19 14:59:29
書生 ハーヴェイ
・・・・・あの・・・・すみません・・・・ひとつだけ・・・聞きたいことが・・・
・・・・・占い師の両吊りは・・・残った方の・・・出した・・・
・・・・・・黒判定より・・・・・・・優先・・・ですよね・・・・
・・・・・・どちらでも・・・・・残った方が・・・・・狼だったら・・・・
・・・・・・・・・黒判定を・・・出して・・・そちらが・・先だと・・・
・・・・・・狼狼狂村村が・・・・・・ありえる・・・・から・・・・
(92)2004/11/19 15:01:49
酒場の看板娘 ローズマリー
んでミッキーは守護者じゃないかと思ってる。
どうだ。
2004/11/19 15:20:28
流れ者 ギルバート
うしろゆびさされギルバート
『あかん。みんなグダグダや。
 素直に吊られといたほうが良かったかなー。
 だがしかし、押し通す!ついでにまとめとくか』
2004/11/19 15:22:27
流れ者 ギルバートは、跳ね起きた!現時点の意見だけまとめてみる。
2004/11/19 15:33:53
流れ者 ギルバート
#--
1案     処刑    占い

ローズマリー ギルバート ------
ニーナ    ギルバート シャーロット
ダニエル   ------   ------
オードリー  ????? ??????
シャーロット ハーヴェイ ヴィンセント

シャーロット2 ステラ   ウェンディ
#--
2案     処刑     占い
ステラ    シャーロット ウェンディ
       (オードリー) 
ウェンディ  ?????? ?????
ギルバート  ステラ    ウェンディ

ギルバート1  ハーヴェイ  ステラ

#--
どっちつかず?
ヴィンセント
(93)2004/11/19 15:48:24
流れ者 ギルバート
間違い・見落とし・追記あればよろしく!

あと、もう少しだけいられるから、質問があれば答える!
(94)2004/11/19 15:49:31
流れ者 ギルバート
>>93
一応、シャーロットに習って死者の意見も組み込んである。
俺とシャーロットの1とか2は反対している案に対する意見。

って、1案に
ハーヴェイ  ギルバート  ウェンディ
ハーヴェイ2  ヴィンセント ウェンディ
が抜けてた追加しといて!
(95)2004/11/19 15:54:00
書生 ハーヴェイ
・・・・リア占い師だったら・・・・・戦犯・・・・かな
2004/11/19 15:56:38
流れ者 ギルバート
to ステラ
それは君が狼なら、シャーロットさえ消せればもう村は牛耳れるって言ってるとも取れる。
んで、そう取れるから怪しいんだ。
受け流すシャーロットが怪しくないってわけじゃないけどさ。
(96)2004/11/19 15:58:05
流れ者 ギルバート
迷い者ギルバート
『ああ!なんかまとめ違うって処刑されそうだ!
 むしろそれ以前の問題か!はっはっは!   』
2004/11/19 15:59:57
流れ者 ギルバートは、布団へダイブ!間に合えば夜、明日生きてれば明日会おう!
2004/11/19 16:07:54
のんだくれ ケネス
ふぅ。風邪治ったぜ。ついでに議事録読ませてもらったぜー。

あれだ、やっぱりダニエルの襲撃は占い師に狂人がいることを意味してるんだと思うよ。

で、わしの予想させてもらうが、
狼:ウェンディとシャーロット
狂人:ハーヴェイ
かな。
2004/11/19 16:16:55
酒場の看板娘 ローズマリー
風邪大変でしたねお疲れ様ですー。

あたしも予測してみる。
狂人:ギル
狼:ステラ・ウェンディ
守護者:ミッキー

今日ギル吊りウェンディ占いハー襲撃ミッキーハー守護で成功したら、かなりの確率で面白くなると思うんだけどなー。
2004/11/19 16:41:54
木こり ダニエル
シャーロットが狼だから、両吊り狙いしてるんだとしたら、あっぱれとしか言いようがないな。
2004/11/19 16:51:01
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリーも分かんないなあ。大穴かなあ。
2004/11/19 17:02:04
うすのろ ミッキー
野に咲く花のように〜風に吹かれて〜
野に咲く花のように〜人をさわやかにして〜
そんな風に〜僕たちも〜生きてゆけたら素晴らしい〜
時には暗い人生も〜トンネル抜ければ夏の海〜
そんな時こそ野の花の〜けなげな心を知るのです〜
2004/11/19 17:09:46
木こり ダニエル
今の流れを見てると、シャーロットかステラどっちかは、まず狼に思える。占いを巧妙に避けてるようにも見えるけど、一方、自分を吊らせようとしてる。これは狼にはできない行動。

というわけで、ステラ=狼。これくらいしか予測できない。
どっちにしろ、シャーロットとステラは両方吊っとくのが良いだろな。
2004/11/19 17:15:30
木こり ダニエル
わたしには、みんながみんな怪しくみえるのだが・・・。
2004/11/19 17:16:05
木こり ダニエル
なんということだ。もう一度冷静に検討してみたら、わたしがしつこく言っていたことは、まったく間違っていたことに気付いた。

二日目の状態で占い師真狂と仮定して、占い師を襲撃するとする。

真襲撃→成功(1/4)
これは明らかに、狼有利。

狂襲撃→成功(1/4)
このとき、残った真の信用を無くせるから有利と言った。ところが、この段階では、真霊媒が生きている可能性が極めて高い(実際には死んでたが)。
こうなると霊媒にCO促して、占い師の真偽判定という流れになるだろう。狼としては、対抗COしないとローラーに突入されて極めてまずいが、かといって、対抗COすれば両釣りされて死亡。だから、この状態はぜんぜん有利じゃないのだ。

しかも、当然占い師の真贋はわからないで攻撃してるのだから、例え50%の確率が成功して襲撃成功しても、自分達が有利になったかもしれないし、不利になったかもしれないという極めて不安定な状態。
2004/11/19 19:01:00
木こり ダニエル
さらに、残り50%に関してもまったく間違った考え方をしてた。襲撃失敗すれば、村人は、片方の占い師を吊ると言ったが、そんなわけない。

真襲撃→失敗、狂襲撃→失敗(2/4)
そもそも、占い師を襲撃した時点で、偽占い師が狂人であることが村人にばれる。だから、占い師両吊りにはならず、一方的に不利になるだけ。

よって、成功率はたったの25%。しかも、成功したのか失敗したのか確認不能。あの状況で占い師真狂の場合、狂人捨て策は完全な失策である。


わたしの行動は、単純に村を混乱させ、無駄なエネルギーを費やさせただけだったのか・・・。

(やっぱ自分の直感が間違ってました。ともすると、霊媒師の存在を忘れて考えちゃうんですよね。うわははは、ごめんなさい。許してね)
2004/11/19 19:01:17
酒場の看板娘 ローズマリー
にゃはははは。なるへろ。
霊媒師の存在を忘れてたのね。
それであの不思議理論にも納得行ったわ。
どーせなら本物偽者に関わらず、食ってくれると楽なのよねw
木こりさんうっかりさんだーw
2004/11/19 19:04:18
木こり ダニエル
うーむ、とすると、ますます偽占い師=狂人の確信が強まってきた。はやまるな〜、両吊りなんてしちゃ駄目だぞ〜。
2004/11/19 19:07:47
医師の養女 ニーナ
帰って来ました・・・・。まとめて下さったり、議論してくださった方
ありがとうございました。。ミッキーまじどこいったんよぅっ(涙
(97)2004/11/19 19:23:36
医師の養女 ニーナ
いきなり本題に入る気力がないのでまず雑談・・・・
(シャーロットさんはパチ屋なんですねっ。ニーナは
パパの仕事をお手伝いするかたわら、いい気分♪な場所で
昼番やってるっ・・・・。)
(98)2004/11/19 19:27:25
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2004/11/19 19:32:11
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートの
2004/11/19 19:32:42
酒場の看板娘 ローズマリー
両吊りしないと、狼はずしつづけると、明後日には
真村狂狼狼で、狼が「俺たちが狼だ」って表で宣言すると狂人と票固めて村人処刑して負けなわけよ。
占い師両方吊って襲撃成功すると、あさっては
村村村狼狼
で、まだ勝てる勝算があるのね。
だから最悪の状態を避けたいなら、今日から占い師吊りを決行すべきなのよね。
2004/11/19 19:33:05
修道女 ステラ
ギルバートさんの意見が結局すべての村人を代表してるのでしょうね。ともあれ、シャーロットさんと両吊りってことなら問題ないです。
(99)2004/11/19 19:34:22
修道女 ステラ
悪あがきしてすみません。もしシャーロットさんが村人なら、墓場で謝り倒しますね。
とりあえず、中の人が二日徹夜してるのでヤバイです。
(100)2004/11/19 19:37:42
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートの額に肉と書いた。(油性)
2004/11/19 19:39:37
修道女 ステラ
これで遣り残したことは無し…ふう。最終日、ログ読んで私の戦犯振りを笑ってやってください。
(101)2004/11/19 19:41:03
医師の養女 ニーナ
一応各案で行く場合の希望を書いておくと、
1案の場合は、吊り順ギルバートさん→ハーヴェイさんの順。
占いはシャーロットさん。
2案の場合は、、つまり占い師は吊らずにステラさんとシャーロットさんを
吊るって事になるのよね。。。。
(102)2004/11/19 19:53:53
木こり ダニエル
おお、そうか。その通りだな

(・・・orz)
2004/11/19 19:54:31
未亡人 オードリー
ただいま戻りましたわ。
1案・2案両方の希望を出せば良いのかしら?
(103)2004/11/19 19:57:24
医師の養女 ニーナ
>>91のシャーロットさんの
一つだけお願いしとく〜 の、決定的な発言って何だろう?
明日でないと出来ない発言なのかしら。
・・・・・気になるわ。困ったわ。
ステラさん、2案になったとしたら、あなたはシャーロットさんを
道連れ(言葉悪いけど・・)に出来れば、先に吊られてもいいのですか?
(104)2004/11/19 20:02:42
医師の養女 ニーナ
>>103オードリーさん
そうですね、両案の希望をお願いいたします。
今日は最終決定、ギリギリになりそうなので・・・・。
9時半には出したいところですけどね・・。
(105)2004/11/19 20:04:01
医師の養女 ニーナ
占:ハーヴェイ・ギルバート
白:ニーナ・ミッキー・ヴィンセント
灰:シャーロット・ステラ
  ウェンディ・オードリー
現在おそらく黒2人・白7人。
今日占い師を吊る場合。
死んだ方が真の場合。
5日目→黒2・白5
6日目→黒1・白4
死んだ方が黒の場合。
5日目→黒1・白6
6日目→??
霊媒結果如何では、6日目は残りを吊らなくてよい。
2004/11/19 20:20:31
医師の養女 ニーナ
ああ・・・・・えっと、占い師両吊りの方がよいかもしれません・・・。
ダニエルさん・・・・白が出たけどやっぱり村人に思えないんですが。
(106)2004/11/19 20:22:41
未亡人 オードリーは、議事録のコンディションが悪いようね…とひとりごちた。
2004/11/19 20:32:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナひでぇ…。
2004/11/19 20:32:44
木こり ダニエル
ある意味、リアル狂人ですが何か?(開き直り)
2004/11/19 20:33:30
双子の片割れ ウェンディ
遅くなってごめんなさいなの。
議事録読んでくるの。
(107)2004/11/19 20:34:13
未亡人 オードリー
1案の場合。

■吊 ハーヴェイさん→ギルバートさん
どちらとも黒である確率を半分半分とすると、明日一日分、
ギルバートさんが何か話してくれるというシャーロットさんの意見には納得するところもあるので。
でもハーヴェイさん一日目の発言を見ると確かに真or狂に見えるような気もするわ…

一応暫定希望は出しておくけれど、最終締め切り付近で変更するかもしれないわね。

■占 シャーロットさん
中の人事情にて(?)、最終決定時間コメントを出し、占いを免れた、ように見ようと思えば見えるけども、ただの親切だと私は受け取っているわ。
『占われるのを嫌がった』とこじつけて、彼女を推しますね。

2案の場合。

■吊 ステラさん
今現時点では吊られそうになった時の行動的にはステラさんの方があやしそうにも見えるわ。
影響力という点でみれば、確かにシャーロットさんの影響力は大きいわね。
だからステラさん疑わしければ→シャーロットさん というのが正しいのでしょうね。

■占 ウェンディさん
ステルスしているようだ等、他の方も言っている理由と同じなので割愛します。
(108)2004/11/19 20:36:34
医師の養女 ニーナ
ダニエルさん、白が出たけどただの村人だったのか狂人だったのか。
狂人だったら、残る2人は真と狼って事になるし・・・。
村人だったら・・・あんなにみんな混乱したのに・・・・_| ̄|○
(109)2004/11/19 20:41:07
医師の養女 ニーナ
ウェンディちゃん、お帰りなさい。
そしてオードリーさん、回答ありがとうございます。
・・・ミッキー・・・来ない・・・・・むしろミッキー吊りたいよっ(涙
(110)2004/11/19 20:42:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに一日目にあわあわしていたのは、15人村には慣れていたんだけど、少人数村には慣れていなくて、勝手が良く分かっていなかったってのもあります。_| ̄|○<全然違うんだもん、狂人対策とか…。
2004/11/19 20:43:20
双子の片割れ ウェンディ
読んできたの。
両方の案に対する希望を出せばいいの?

それなら、
1案
吊りは
ハーヴェイおにいちゃん -> ギルバートおじさんなの。
正直分からないの。
ハーヴェイおにいちゃんはボロが出ないようにステルスしてるようにも見えるの。
ギルバートおじさんはたくさん喋ることで狼にアピールしてるように見えるの。

占いは最初と変わらず、ステラおねいちゃんなの。
黒が出たら、、、っていっても1案だと一人だから正しい占い結果である可能性は微妙だからなんとも言えないの。

2案
占いはやっぱり、変わらずステラおねいちゃんなの。

吊りは、、、ヴィンセントおじさんかなぁ。
2案だとグレーローラーだから、やっぱり引っかかってる
ヴィンセントおじさんをあげておくの。
(111)2004/11/19 20:44:11
双子の片割れ ウェンディ
>>110
折角の白確定なのに吊ったらもったいないの。
というか、狼が喜ぶだけなの。
(112)2004/11/19 20:44:43
双子の片割れ ウェンディ
1案のミッキー
2案の占い師のどちらか了解なの。
2004/11/19 20:45:45
未亡人 オードリーは、ミッキー吊りたい気持ちは理解できるらしいw
2004/11/19 20:47:12
医師の養女 ニーナ
うん、吊らないよ、ミッキーは。
エピローグで焼くの(真顔

ウェンディちゃんとオードリーさんが今いるのかな?
ダニエルさんについては、どう思いますか?
(113)2004/11/19 20:47:56
医師の養女 ニーナは、ついでにヴィンセントからヅラとひげをむしりたい。
2004/11/19 20:48:53
双子の片割れ ウェンディ
>>113
議事録をしっかり読み返して確認しないと微妙なの。
1日目からの議事録を読み返してくるの。
(114)2004/11/19 20:49:25
未亡人 オードリーは、オードリーの中の人は大爆笑だ。
2004/11/19 20:49:47
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに困惑した。
2004/11/19 20:50:08
酒場の看板娘 ローズマリー
あの意見の揺れっぷりは初心者村人だろうよ。
と思うよ。普通に。狼にしちゃ露骨過ぎるし(笑)
2004/11/19 20:52:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナが切れた!(笑)
2004/11/19 20:53:01
医師の養女 ニーナ
9時に決定は無理なので、9時半にする事にします。
今の所、占い師を両吊りの方向かな、とは思っています。
決断力がないばかりに、間際になってばかりでごめんなさい。
(115)2004/11/19 20:56:49
未亡人 オードリー
ダニエルさんは、怪しすぎて逆に白だと思っています。

私は、といえば>>52〜で述べたこともあながち戯言として一蹴するほどでもないか、と思い返しているところですね…

狼が「何故その人を狙う?」その人を狙わなければならなかった理由が知りたいのですわ。
ケネスさんは何となく能力者のような雰囲気をかもしだしていたから、といえるのですが、ダニエルさんに関しては、反対する・怪しむ村人が多かった、守護はついていないだろうという予測のもとに狙いに来たのではないかと思うのですわ。

確実に、白を減らしていかなければならない理由。
襲撃失敗など有り得ない、故に確白が狙いにくい。(守護可能性が考えられる)
もしくは、グレーを狙うことにより、推理を難しくさせるというおまけ付。

まとまりなくなってきてしまいましたが、取り敢えず。
(116)2004/11/19 21:02:58
双子の片割れ ウェンディ
>>1:114 >>1:118
占い師が片方食われたらもう片方が狼って決め付けてる感じがするの。
狼が占い師を食べるのは生き残った方が真であり狂でり信用を落とすことにあると思うの。
それに、狼が占い師騙ったら占い師を食うなんて暴挙には出ないと思うの。
この発言は微妙に引っかかるの。

>>2:185
狼は誰が白なのかを知ってるの。
だから、いつでも黒引っさげてCOできると思うの。
狂人でも適当に黒って言って出るのは簡単だと思うの。

続きはまだ読んでるの。
(117)2004/11/19 21:04:15
双子の片割れ ウェンディ
>>117
三日目で方向転換してるから訂正しておくの。
取り合えず、ここまでで。
ダニエルおじさんは演技のうまい狼か、
狼の事情を知らない狂人に見えなくも無いの。
(118)2004/11/19 21:08:18
双子の片割れ ウェンディ
ただ、ただのうっかりさんにも見えなくも無いの。
(119)2004/11/19 21:11:29
双子の片割れ ウェンディ
途中だけど、夕飯食べてくるの。
(120)2004/11/19 21:13:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>119、正解(笑)
2004/11/19 21:14:21
未亡人 オードリーは、双子の片割れ ウェンディは本当賢いなぁと感心していた。
2004/11/19 21:15:09
医師の養女 ニーナ
うん。。そうなのよねっ。
怪しすぎて、ただうっかりしすぎな人なのかも、って。
襲われたから、狼ではないって事しか分からない・・・。
困った・・・・・・・・。
(121)2004/11/19 21:26:56
流れ者 ギルバート
ダニエルが狂人だとすれば、俺かハーヴェイ君が狼。→両吊り
なのかな?
でも俺がCOするタイミングまで狂人が待つかなーってのは疑問。
人間判定(というか襲撃)は、俺だって正直驚いた。
(122)2004/11/19 21:28:31
流れ者 ギルバートは、額の肉の字に気がついたが、うどんのときと同じく何も言えない。
2004/11/19 21:29:32
未亡人 オードリー
占い師が真・狂なのか真・狼なのかよくわからないですよね…
ダニエルさんが狂人かどうかは彼のみぞ知るわけですから…
狂人(っぽい)動きをしているのは両占い師、ダニエルさん、ステラさんかなとは思ったりもしますが。
(123)2004/11/19 21:30:02
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートの額に書かれた「肉」を見つめた。
2004/11/19 21:30:55
流れ者 ギルバート
狂人っぽい占い師ギルバート
『ふっ、最終日でギャフンといわせてやるぜ!>オードリー』
2004/11/19 21:31:59
流れ者 ギルバートは、ニーナ反抗期かな、とちょっと心配した。
2004/11/19 21:33:10
医師の養女 ニーナ
ダニエル村人なら8人中狼陣営3か・・・。
吊りを間違えれば、3対3になるのね・・・・。
(124)2004/11/19 21:36:53
医師の養女 ニーナ
それって既に最悪の状況じゃない・・・・(汗
(125)2004/11/19 21:39:21
酒場の看板娘 ローズマリー
つかそろそろ決定せんとやばくねえかい?
2004/11/19 21:39:26
流れ者 ギルバート
今9人だぞ?>ニーナ
(126)2004/11/19 21:39:43
双子の片割れ ウェンディ
夕飯美味しかったの。
(127)2004/11/19 21:40:54
医師の養女 ニーナ
あああ そうか、4対3か・・・・・
(128)2004/11/19 21:41:16
双子の片割れ ウェンディ
まだどうするか決まってないのね?
もう直ぐ時間だから早く決めないと強制コミットになりかねないの。
(129)2004/11/19 21:42:40
書生 ハーヴェイ
・・・・あの・・・・最終決定は・・・・・・
(130)2004/11/19 21:42:59
流れ者 ギルバート
俺の視点で行けば(ヴィンセント白として)
ステラ、オードリー、シャーロット、ウェンディ
の中に最大狼2。
俺食われなくて4人占いつつ吊れば勝てる。うーん楽観的。
(131)2004/11/19 21:43:42
医師の養女 ニーナ
死んだ方の票も含めると半々ぐらいですかね。。。
ギルバートさん吊りでウェンディちゃん占いで・・・
責任はミッキーさんが取ります。
(132)2004/11/19 21:46:27
流れ者 ギルバートは、袋の中から?きみょうなものを取り出した。
2004/11/19 21:47:05
医師の養女 ニーナは、泣きたい・・・・・・・・
2004/11/19 21:47:16
流れ者 ギルバートは、?きみょうなものに息を吹き込み、膨らませた。
2004/11/19 21:48:05
双子の片割れ ウェンディ
やっぱり、反対だしたのは失敗だったの。
ウェンディは切捨てでよろしくなの。

食いはヴィンセントでよい?
2004/11/19 21:48:06
未亡人 オードリーは、?きみょうなもの を見た。
2004/11/19 21:48:23
医師の養女 ニーナは、かわりに自分が吊られてここから逃れたいぐらいだ・・・・・・。
2004/11/19 21:48:28
双子の片割れ ウェンディ
間違えなの。
ハーヴェイなの
2004/11/19 21:48:37
流れ者 ギルバートは、膨らんだ?きみょうなものに自分のバンダナと上着をつけた。
2004/11/19 21:49:00
双子の片割れ ウェンディ
違うの、一案だからミッキー食いだったの。
2004/11/19 21:49:21
酒場の看板娘 ローズマリー
割るつもりか?
2004/11/19 21:49:21
流れ者 ギルバート
それじゃ、こいつを俺だと思って処刑してやってくれ!
言いたいことはもう言った。じゃーな!村人に幸運を!
(133)2004/11/19 21:49:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、逃げる気か(笑)
2004/11/19 21:49:50
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナを抱きしめた。
2004/11/19 21:50:02
木こり ダニエル
はやくしないとまずいな。
2004/11/19 21:50:08
書生 ハーヴェイ
・・・・・ウェンディさん占いで・・・・ギルバートさん吊りで・・・
・・・・コミット・・・・しました。

・・・・・・明日は・・・・
・・・・・僕が・・・・・吊り・・・・確定で・・・・・
(134)2004/11/19 21:50:12
双子の片割れ ウェンディ
>>132
1案採用に確定したのね?
了解なの。
ギルバートおじさんでセットしたの。
(135)2004/11/19 21:50:20
流れ者 ギルバートは、村から走り去った…。 コミットしときます。頑張ってください。
2004/11/19 21:50:29
未亡人 オードリーは、本当に逃げた…!w
2004/11/19 21:50:46
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイが狂人で白判定くれますように。
2004/11/19 21:52:05
未亡人 オードリー
コミットしました。
ニーナさんお疲れ様ですわ。
ミッキーは後日どうするか考えましょう…(笑み)
(136)2004/11/19 21:52:09
双子の片割れ ウェンディ
もう雑談する時間も殆ど無いの。
ウェンディはモンブランでも食べて時間を待つの。
(137)2004/11/19 21:52:55
流れ者 ギルバート
村を去ったギルバート
『やっぱ自分の命は何より大事!海より深く山より高い?そんなモンじゃない!因果応報って奴かね。俺はまだまだ流れ続ける。じゃね!』
2004/11/19 21:55:20
医師の養女 ニーナ
ニーナが死んだら・・・・ミッキーとパパを・・・・
こてんぱんに・・・・・のして・・・・・・・。
(138)2004/11/19 21:56:22
酒場の看板娘 ローズマリー
それが遺言か!!(笑)
2004/11/19 21:57:17
医師の養女 ニーナ
っていうか、ギルバートさんの?きみょうなもののくだりで
中の人はマジで涙出た。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
本当にごめんなさい。泣きたい。氏にたい。
2004/11/19 21:57:48
未亡人 オードリー
まかせて下さい…と言いたいけれど、私の理論からいくと、そろそろミッキーやパパ等が喰われそうね…
(139)2004/11/19 21:58:50
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイさん・・・・
明日あなたが生きていたら、出来る限り喋って下さい・・・
(140)2004/11/19 21:59:16
木こり ダニエル
さて、だれが来るのか・・・。
2004/11/19 21:59:58
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
26
0
0
7
7
21
12
0
23
14
23
0
8