人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(22)不信の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)
書生 ハーヴェイ は、流れ者 ギルバートに投票した
医師 ヴィンセント は、村長の娘 シャーロットに投票した
医師の養女 ニーナ は、流れ者 ギルバートに投票した
修道女 ステラ は、流れ者 ギルバートに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、流れ者 ギルバートに投票した
未亡人 オードリー は、流れ者 ギルバートに投票した
流れ者 ギルバート は、うすのろ ミッキーに投票した
うすのろ ミッキー は、修道女 ステラに投票した(自動投票)

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、うすのろ ミッキーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、の7名。
未亡人 オードリー
…。(ニーナがかわいそうでならない)
ミッキーに肉を添えることにするわ…。
(0)2004/11/19 22:01:16
医師の養女 ニーナ
・・・・・・・・・・・・・・・・。
(1)2004/11/19 22:01:59
双子の片割れ ウェンディ
ギルバートおじさんと、ミッキーおじさんの冥福を祈るの。
(ギルバートおじさん逃げたけど。
(2)2004/11/19 22:02:27
双子の片割れ ウェンディ
ニーナおねいちゃん、がんばってなの。
応援してるの。

ウェンディは少し離席するの。
(3)2004/11/19 22:03:11
修道女 ステラ
COします。
ミッキーのパン盗ったのは私でした…
(4)2004/11/19 22:05:20
書生 ハーヴェイ
・・・・ギルバートさんと・・・ミッキーさんの・・・・ご冥福を・・・・・
・・・・・・ウェンディさんは・・・・白・・・・人間です・・・
(5)2004/11/19 22:06:27
書生 ハーヴェイ
・・・・・今日は・・・・僕を・・・吊りで・・・・確定・・・ですし
・・・・・・・占いの結果を・・・・伝えることも・・・・ないので・・・・

・・・・・・・ニーナさん・・・・・本当に・・・・大変だと思うけど・・・
・・・・その・・・・・・・・・・・・・・・・・・がんばって・・・・・・・・
(6)2004/11/19 22:18:16
修道女 ステラ
しかしまだ私が生きてる…どう考えても狼の意志が働いてるとしか思えないんですけれど。
(7)2004/11/19 22:24:35
未亡人 オードリーは、御飯にしてます
2004/11/19 22:28:58
修道女 ステラ
狼にしてみれば、私を占い先にはしたくないはずです。なぜなら私が白だとわかるのはもはや狼だけなのですから。
怪しいのはもう承知の上で、ここで占い師の吊り中止を求めたいのですが。
(8)2004/11/19 22:30:40
医師の養女 ニーナ
とりあえずひととおり発言が巡るまでは待ちますね。
一応今日の事は、最悪の事態も想定して考えます。
(9)2004/11/19 22:31:57
修道女 ステラ
狼の立場からすれば、私を最後のグレーにしてギリギリまでステルス狼の隠れ蓑にしたいはず。だったら今日私を吊るか、あるいは占い先にしていただいて、他のグレーから吊りを決定すべきです。
ハーヴェイさん、あなたが本当に真占い師ならば今は吊られるべきではないはずです。意見を聞かせてください。
(10)2004/11/19 22:36:07
医師の養女 ニーナ
最悪の状況的には・・狼陣営3・村人陣営4。
ハーヴェイさんが偽だとすると、このままハーヴェイさん吊り?
でも偽で、もし吊って狼がまだ2いるとしたら・・・・・。
ウェンディちゃん・ステラさん・オードリーさん・シャーロットさんに2匹。
ハーヴェイさんが偽で狂人なら、吊れない。
こんな具合なのかなぁ・・・・・・・。
(11)2004/11/19 22:43:46
書生 ハーヴェイ
>>10
・・・・・両吊りを・・・片方で・・・止めるのは・・・
・・・僕は・・・狼である疑惑を・・・・引き受けるしか・・・ないかと
・・・・・僕から見て・・・疑わしい・・・のは・・・・・順に・・・
・・・・・・ステラさん>・・・シャーロットさん・・・>ヴィンセントさん
・・・・>オードリーさん・・・・です
・・・・・今日・・・ステラさんを・・・・吊るのは・・・・
・・・・・・村の・・・・方針として・・・・・中途半端・・・・
(12)2004/11/19 22:50:19
双子の片割れ ウェンディ
帰って来たの。

>>8
これを見るとギルバートおじさんが真で、ハーヴェイおにいちゃんが狼、ステラおねいちゃんも狼みたいに見えるのはウェンディだけかな?

ハーヴェイおにいちゃんが真である可能性もあるの。
ステラおねいちゃんが村人の可能性も十分にありうるの。

ここまで生き残ってるのはステラおねいちゃんが狼か本当に狼の隠れ蓑にされてるかのどちらかだと思うの。
(13)2004/11/19 22:54:39
未亡人 オードリー
食事を摂りながら考えていたけれど。
私も占い師吊りを途中で止めるのは村の総意として誤っていると思うわ。
わたしもウェンディちゃん>>13にほぼ同意ね…
(14)2004/11/19 22:56:43
双子の片割れ ウェンディ
まだ発言してない人が居るからなんとも言えないけど、
霊媒師COがなかったらギルバートおじさんは白、
もしくは黒だけど霊媒師さんが既に食べられてる
可能性かのどちらかなの。

白といって真かといえば狂人である可能性もあるの。
だけど、狂人だとしたら占い師両吊りは失敗策だったことになるの…
(15)2004/11/19 22:56:58
修道女 ステラ
霊媒師に関しては…すでに諦めたほうがいいでしょう。それに私たちには解けていないもうひとつの謎が有ります。狼によるダニエルさん食いの意図です。前も言いましたけど、これは狼側による「占い師吊りへの誘導」とは考えられませんか。
(16)2004/11/19 23:03:57
医師の養女 ニーナ
ギルバートさんを真だとしたら・・・・ギルバートさんも言ってた通り、
ハーヴェイさんは狂かもしれない。狼だとしたら、狼同士で、もう日付変更と共に
COするって方針を1日目で決めてないといけないし・・・・・。
狂人が騙りで出てくるのを待たなかったのか?などと考えると、ハーヴェイさんが狼
な確率は、狂人の確率よりは低いと思う・・・・・・・。
ただ、狼が占い師を騙るメリットは、相互占いにでもならない限り
生存確率は霊媒を騙るより高い事かな・・・・。
(17)2004/11/19 23:04:23
医師 ヴィンセント
遅くなりました。ギルバートさんですか。

いまさらこんなこと言うのは遅いですが偽占い師はハーヴェイ君ですね。ダニエルさんが食われた日先に占い結果を出さないといけなかったのはハーヴェイ君ですよね?

やはり狂人にはダニエルさんが白か黒か判断できなかったのだと思います。だからダニエルさんを食べ確実な白とわからせたのでしょう。

私もウェンディの8の意見に共感します。

上の発言をみたらステラさんはハーヴェイ君を守りたい発言で狼っぽいですね。

(18)2004/11/19 23:08:53
双子の片割れ ウェンディ
>>18
食べられた以上どっちでも先に占い結果出せると思うの。
(真と狂と仮定した場合。
むしろ、待たなかったギルバートおじさんに問題があると思うの。
(19)2004/11/19 23:11:17
双子の片割れ ウェンディ
待っても、待たなくても食べられちゃった以上同じだと思うの。
(20)2004/11/19 23:12:13
医師 ヴィンセント
でもね先に結果をだすのはハーヴェイ君になってなかったかい?
(21)2004/11/19 23:12:51
双子の片割れ ウェンディ
>>21
ハーヴェイお兄ちゃんが先に出してたの。
(22)2004/11/19 23:14:47
双子の片割れ ウェンディ
>>19
ギルバートおじさん云々は撤回するの。
むしろ、先に出したハーヴェイおにいちゃんだったの。
(23)2004/11/19 23:16:07
双子の片割れ ウェンディ
あ、読む議事録が一日ずれてたの。
>>3:148
だから、ハーヴェイおにいちゃんが先で問題ないの。
(24)2004/11/19 23:18:04
双子の片割れ ウェンディ
>>23
これも撤回するの。

ミス多すぎなの…
(25)2004/11/19 23:18:33
医師 ヴィンセント
いや決め事でニーナがどちらが先に結果だすのか前もって言ってなかったかい?3:148だと思う。
(26)2004/11/19 23:18:54
修道女 ステラ
私がめちゃくちゃ怪しいことは分かってます。たしかに狼っぽいかもしれませんが、試しに私の立場を白として考えてみてください。多分皆さんが今お持ちのビジョンとは別なビジョンが見えてくるはずです。今の私ほど狼の隠れ蓑に最適なポジションがありますか?
個人的なことを言わせていただければ、ハーヴェイさんはぶっちゃけ好みじゃないので死んで貰って一向に構わないんですけどね。彼が狂人である可能性を考えると、占い師吊りは一手無駄にするための布石じゃありませんか。ハーヴェイさんが狂人だとすると、明日には狼2:村人3という狼にとってかなり有利な状況が出来上がるんです。仮に一匹吊られても、まだ次の日に持ち越せるんですよ。
私に言わせれば、今この時点においてハーヴェイさんが狼ではないかという考え方は希望的観測としか言えません。
(27)2004/11/19 23:19:53
双子の片割れ ウェンディ
>>4:4 ハーヴェイおにいちゃん。
>>4:6 ギルバートおじさん。
(28)2004/11/19 23:19:57
双子の片割れ ウェンディ
これでも、まだおかしいと言うなら自分の目で議事録読み返してきてほしいの。

>>27
そうなると、真かも知れないギルバートおじさんは無駄死になの。
(29)2004/11/19 23:22:12
医師の養女 ニーナ
占い結果発表順。
3日目(ミッキー占い)ギル先・ハー後(前日の指定通り)
4日目(ダニエル占い)ハー先・ギル後(前日の指定通り)
5日目=いま
ギルバートさんはちゃんと後に言ってるよ>ウェンディちゃん
(30)2004/11/19 23:23:31
医師の養女 ニーナは、遅すぎた・・・・orz
2004/11/19 23:23:56
双子の片割れ ウェンディ
>>30
撤回したの〜
問題なかったの。
(31)2004/11/19 23:24:11
未亡人 オードリー
シャーロットはまだ帰ってこないかしら…
人がいる内に是非戻ってきて欲しいけれど…
(32)2004/11/19 23:27:58
双子の片割れ ウェンディ
さて、ウェンディはまた少し席をはずすの。
24:30位までには帰ってくると思うの。
(33)2004/11/19 23:28:16
医師の養女 ニーナ
ヴィンセントさんの言いたい事は、ハーヴェイさんが偽(狂人)の前提ですよね。
ハーヴェイさんが狂人の場合で思考すると「ダニエルさんは狂人ではありえない。
とすると村人か狼だけど、どう考えても村人には見えないから狼かも?
狼だったらどうしよう、黒に黒を出してギルバートが白を出せば
先にダニエルが吊られる事になるかも。」

んで、ハーヴェイが狂人とみた狼側としての思考は「それなら襲ってしまって狼でない事を分からせるしかない」って事ですよね?
(34)2004/11/19 23:29:07
医師 ヴィンセント
娘よ
ありがとう。医師のくせにおつむはよくないから。
(35)2004/11/19 23:32:52
医師の養女 ニーナ
ただ、ヴィンセントさん(ていうかパパなんだけど・・・・)、ハーヴェイさんを
偽とするなら、当然占ったウェンディちゃんも白とは限らないのです。
ハーヴェイさんは、昨日から既にウェンディちゃんを占いたがっていましたし。
ウェンディちゃんを狼と読んだ狂人のハーヴェイさんが、白を出したかったのかもしれません。
とすると、ウェンディちゃんが怪しんでいるステラさんは、もしかすると本当に
隠れ蓑にされているのかもしれません・・・・・。
(36)2004/11/19 23:33:16
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイさんが狂人だとすると、吊れません。
狼陣営3村人陣営4だと、カウントは黒2白5。
きょう、狂人の可能性のあるハーヴェイさんを吊ると
明日の6日目は、確実に、狼2・村人3になってしまう。
残しておけば、黒1白6(狂人含)に出来るかもしれない。
ハーヴェイさん以外の、グレーの方から吊った方がいい気がします・・・。
(37)2004/11/19 23:40:16
医師 ヴィンセント
黒1白4ですよね?

狂人と言えども村人ですね。忘れてました。

そういえば私はだれでしたっけ?ここはどこ?自分すら忘れておきます。
(38)2004/11/19 23:49:31
医師の養女 ニーナ
ごめんマジでまたカウント間違え・・・
さんすうもできないのかしら、ニーナは。
だから発言に説得力がないのよね・・・・・・。
読み違えも多いし・・・ぐすん・・・・・。
頼りないからいつまでも残されてるのよ。
ズバっと鋭い指摘をしてたら、もう襲われてるわ・・・。
(39)2004/11/19 23:52:33
修道女 ステラ
じゃあ、考えてみてください。私は一旦宿へ戻ります。
(40)2004/11/19 23:53:22
修道女 ステラは、て
2004/11/19 23:53:43
修道女 ステラは、てくてく立ち去った
2004/11/19 23:54:09
医師 ヴィンセント
ただひとついえることはハーヴェイ君が狂人だとして考えても彼が狼が誰かわからないのは確かですね。

村人宣言してる私(信用してくれてれば)と白確定のニーナだけ。そうすると票の計算に入るといえるがハーヴェイ君がもしウェンディが黒で白と言った時点で狼には彼が狂人だと言うことがわかったはずでしょうね。
(41)2004/11/20 00:02:51
医師 ヴィンセント
もうここまできたら運でしょうね。ハーヴェイ君を狂人として

吊りハーヴェイ君 守護成功で         村人4 狼2
         守護失敗もしくは守護者死亡で村人3 狼2
吊りグレー    守備成功吊り成功      村人5 狼1
         守備成功吊り失敗      村人4 狼2
         守備失敗吊り成功      村人4 狼1
         守備失敗吊り失敗      村人3 狼2

これを陣営計算でいくと

吊りハーヴェイ君 守護成功で         村人4 狼2
         守護失敗もしくは守護者死亡で村人3 狼2
吊りグレー    守備成功吊り成功      村人4 狼2
         守備成功吊り失敗      村人3 狼3
         守備失敗吊り成功      村人3 狼2
         守備失敗吊り失敗      村人3 狼2

ですか?間違っていたら指摘お願いします。 

 
(42)2004/11/20 00:23:23
医師の養女 ニーナ
吊り失敗、ってのは、村人を吊った時。
吊り成功、ってのは、狼が吊れた時、って事ですよね?
上の表は、黒か白かだけでの人数カウント。
下の表は、狂人&狼側か白かのカウント。
・・・・・って事でよろしいのでしょうか?
(43)2004/11/20 00:27:43
医師 ヴィンセント
それでいいですよ〜。すいませんが断定してはいけませんがほぼハーヴェイ君は狂人って考えてますのでこんな票になってしまいました。
(44)2004/11/20 00:31:27
医師 ヴィンセント
票ちゃうわ表か。わしもぼけたの〜。
(45)2004/11/20 00:31:55
書生 ハーヴェイ
・・・・・ヴィンセントさん・・・・信用されないのは・・・
・・・・・仕方ないと・・・・・思いますが・・・・・
・・・・僕が・・・・真占い師でも・・・・・同じ表じゃ・・・ないかと・・・

・・・・それに・・・両吊りは・・・・どちらかが・・・
・・・・・狼という・・・・仮定で・・・・・・
(46)2004/11/20 00:36:48
書生 ハーヴェイ
・・・・すみません・・・・少し・・・・誤読した・・・みたいです
・・・・・それで・・・・・ヴィンセントさんの・・・・・仰りたい事が
・・・・・やっぱり・・・・僕には・・・・その・・・・
(47)2004/11/20 00:52:18
医師の養女 ニーナ
・・・・・表自体は・・・・そうですね・・・・・・・・。

でも、後半部分は要らないんじゃない?
吊られたがってる人に見えちゃうよーな。

もし、ハーヴェイさんが本当に真なら、偽は昨日に死んだんでしょ?
あなたが本当に真なら、居直るべきじゃないの?
・・・・・まあ、居直ったら絶対反感買うだろうけどサ・・・・・。
(48)2004/11/20 00:53:59
医師の養女 ニーナは、>>48は>>46にのレスねっ。てかねみぃー
2004/11/20 00:56:00
医師 ヴィンセント
ちゃうで。きみが真なら下の表と上の表が同じ数字になるで。

狂人なら黒サイトになるでね。あとウェンディが白といったきみの占いもし君が彼女を黒といったら食べられてたかもしれないね。真占い師としてね。狂人として取った行動なら納得できる。

やはり昔を振り返ってみればギルバート君が真だったと思える。発言数や貢献度を考えると。素人事だけどここまできたら運にまかせてどちらが偽かと考えたら君なんだよ。悪く思わないでくれ。
(49)2004/11/20 00:56:20
医師の養女 ニーナ
>>45
パパはもとからボケてるわっ。

・・・・ニーナでも、パパの言ってる事よくわからないもの。
パパは、結論とか出さないんだもの。
だれだれは怪しいですね〜とかだれだれは人間ですね〜とか。
吊り対象の事とかになると「おまかせします」とか・・・。
みんな、あげたくなくてもあげてるんだよ・・・・・。
(50)2004/11/20 00:59:34
医師の養女 ニーナ
そして運にまかせて考えるって言い方も変なの・・・。
えっとさ・・・・・この村って、狂人、ひとりだけだよね?(涙
(51)2004/11/20 01:01:34
医師の養女 ニーナは、あとパパの発言を読む時は脳内で浜村淳になってます。
2004/11/20 01:03:41
医師 ヴィンセント
すまんなニーナ。

わしもここまで生き残るとは思わなかった。

ただローズマリーさんの代わりに自分が死んだほうが村が助かるって思う。

ここまで残ったのなら村を助けたい。

狼2狂人1が残ってたらもう運の勝負ではないか?

私としては守護者が村人を一人でも守ってくれることを願いのだが。
(52)2004/11/20 01:04:44
医師 ヴィンセント
明日は仕事が休みだから今のうちにいいたことを言ってるだけだから理解してほしい(ぼけてるのでなにを言ってるかわからないだろうけど)
明後日から仕事なので力になれそうもないので。すまない。
(53)2004/11/20 01:06:45
村長の娘 シャーロット
うぃーっす、ごめんな遅くなった。
結局両吊りになったんかな?

まだ読んでないから読んで来るな。
(54)2004/11/20 01:13:12
医師 ヴィンセント
あとね私は狂人ではなくぼけ老人じゃ。PTが奇跡的に半分に。
シャーロットさんの意見を聞きたいのでしばらく発言を控える。
(55)2004/11/20 01:15:44
双子の片割れ ウェンディ
遅くなっちゃったの。
議論が進んでるようだから議事録読んでくるの。
(56)2004/11/20 01:32:50
村長の娘 シャーロット
んー、ぱっと見た感じやとステラさんとハーヴェイさんは繋がってるようにも見えるなあ。
ウチには両方狼に見えるけどなあ、どないやろ・・・。

というかウチの考えはもう出とるよ、昨日の時点でステラさんは狼にしか見えんからね、そして今日確信した気がするわ。

説明は次する(続く)

(57)2004/11/20 01:36:22
医師の養女 ニーナは、ごめん朝6時〜早番なので5時起き・・・入れ違い御免。
2004/11/20 01:39:03
未亡人 オードリー
議事録読んでます…

シャーロットさんいらしたみたいですね。
続き待ちです。(今日言えること、待っていたのですわ)
(58)2004/11/20 01:39:24
未亡人 オードリーは、医師の養女 ニーナ本当、ひとり確白でお疲れ様!
2004/11/20 01:40:01
双子の片割れ ウェンディ
やっぱり、難しい状態に変わりは無いの。

ハーヴェイおにいちゃんの占いはギルバートおにいちゃんが
吊られた段階ですでに意味が無いの。
たとえ真としても、村人には真なのか偽なのかは
判断できないの。

後は、運と言えば確かに運かも知れないの。
しょうじき、ウィンディには白確定が出てる人以外
みんな怪しく見えちゃうの。
(59)2004/11/20 01:41:57
未亡人 オードリー
占い師を吊る か
グレイローラーにするか
どっちが良いかということですよね…(議事録感想)
(60)2004/11/20 01:45:44
双子の片割れ ウェンディ
>>60
グレーローラーしても今日吊りか占いでヒットしないと手数的に厳しくなってきてるようなきがするの。

後、ハーヴェイが狼もしくは狂人だとグレーローラーの意味が無いの。
狂人なら狼を間違えて黒判定出すけど、狼だとそんなミスは無い上に、ローラーしてる間は生き残れるの。
(61)2004/11/20 01:49:45
村長の娘 シャーロット
とりあえずウチの見解。
ステラさん狼、ウェンディ狼、ハーヴェイさん狂人、これやな。

まずステラさんがハーヴェイさん吊りを回避しようとしてるのは、狼やからやないと思うで、多分な、ウェンディが狼やねん、そんでウェンディに白を出したハーヴェイさんは、狂人やと確信をもったから吊り回避したがったんちゃうかなーと、明日狼2狂人1村人2の勝利パターンに持ち込むためにね、ステラさんが昨日から妙に必死なのはうまいことこのパターンに持ち込みたかったからやないかなぁ。

正直胃に来るほど必死になっとるようにみえる、これは狼が一番胃に来る役職やからな。

そんで、今日になってウェンディがステラさんを攻撃してるのは、二人が裏で繋がってる事を隠すためのカムフラージュやないんかな。

ウチとしてはまず、狼だと確信を持てるステラさん吊り、明日ウェンディ吊りで終わりやな、村人の勝利や。

次は最悪のパターンを説明すんで。(続く)
(62)2004/11/20 01:51:51
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディそろそろ限界なの。
一回おやすみしてまた起きてから
議事録読み直すことにするの。
(63)2004/11/20 02:10:47
双子の片割れ ウェンディは、お兄ちゃん達が待つ家に帰っていった。
2004/11/20 02:11:22
未亡人 オードリーは、最悪のパターンを待っている
2004/11/20 02:32:36
村長の娘 シャーロット
最悪のパターンは一つかな、今日狼も狂人も吊れへんかった場合。
想定としては狼2狂人1が生き残ってるとする。
ステラさんのハーヴェイさんを残す案を飲むと、このパターンに発展する恐れがある。

例として。
ハーヴェイさんが狂or狼で、吊らないと言う事にする。
もちろんステラさんは白を吊り希望に持ってくるわな、信用を得るためにあえて黒にもってくるかもしれんけど、そこはおいといて。

そんでステラさんの希望通りに吊りが進むとするな、そしたらあら不思議、明日は狼2、狂人1、狼の確実勝利ルートやねんなあ。

あ、別にステラさんの案は飲んでもええで。
ただし、その場合今日はステラさん吊りやけどなぁ、間違いなく狼や。
(64)2004/11/20 02:33:59
村長の娘 シャーロット
以上の見解からウチの希望するルートは。

1.ハーヴェイ吊り→ステラ吊り→ウェンディ吊り→村人勝利

2.ステラ吊り→ウェンディ吊り→村人勝利(ウチの主観)

これのどちらか、かなぁ。
ハーヴェイさんは狂人やとおもいます、ヴィンセントさんは村人として信用してます、オードリーさんはウェンディよりは怪しくないです
、ちなみに2案だとステラ、ウェンディも吊って終わらんかったらハーヴェイ吊りでENDだと思います。

投票合わせも防ぐ意味で、ウチとしては2案のほうが安全やと思う、もし狼2と狂人1がどこかで意思疎通できてると今日は確実に狼を吊るのが得策、狂人より優先で吊るのは狼、最終日万が一狼1狂人1っていう残り方しても、白の人も狼COすれば最悪、最終日に投票あわせで負ける展開は避けれる、運になるけどな、狼2は普通に負けやし。

半分主観まじってます、この段階では最善案ってのはもうありませんからね。
突っ込みどころもあるでしょう、これ以上の案待ってます。
(65)2004/11/20 02:48:04
村長の娘 シャーロット
大分時間おそなってもうたんで、寝ます。
また明日の昼間きまー、ほなねー。
(66)2004/11/20 02:56:26
書生 ハーヴェイ
>>36
・・・おとといから・・・言って・・・その・・・・両吊りより・・・前・・

>>46
・・両吊りは・・・僕が・・狼である・・・可能性も・・・考えての・・
・・事だと・・・思うから・・・・・・・・ただ・・・・>>4:22には・・・
・・・僕も・・同感・・・・・・・僕が・・・狂人だと・・皆が・・・思うなら・・
・・それも・・・仕方ない・・・・
(67)2004/11/20 04:49:52
書生 ハーヴェイ
>>67(補足)
・・・ただ・・・僕が・・・狂人で・・・・ギルバートさんが・・・狼だと・・・
・・・皆が・・・思って・・・・両吊りを・・・・・・したとは・・・僕には・・・
・・・・・霊媒が・・・・出ないから・・・ギルバートさんは・・・白?
・・・・霊媒師・・死亡・・・・ギルバートさん狼は・・・楽観に・・・過ぎるけど・・
(68)2004/11/20 05:05:30
書生 ハーヴェイ
>>48
・・・皆が・・・僕を・・・狂と・・・みなす・・・なら・・・狼を・・・先に・・
・・・吊るべき・・・・・僕に・・・狼疑惑があるなら・・・・僕を・・吊るべき・・・
・・・僕が・・・居直るのは・・・・筋が・・・違う・・・・
・・僕が・・・・真であることは・・・僕にしか・・・証明・・・できないから・・

>>65
・・・僕の・・・主観では・・ウェンディさん白・・・だから・・・
・・・シャーロットさん狼なら・・・二日続けて・・・白を・・・吊ろうと・・・
・・・・ただ・・ステラさんの・・・言動も・・・・怪しい・・ので・・・
・・・シャーロットさんと・・ステラさんの・・・どちらかは・・・狼・・・・・
・・・・もう一匹の・・・狼は・・・・・どちらも・・・微妙で・・・
(69)2004/11/20 05:23:12
医師 ヴィンセント
私はシャーロットさん村人だと思ってますよ。理由は私と同じリアル事情が絡んできてるので。村人であってほしいと気持ちと私の事情を理解していただけたので同じ気持ちであってほしいからです。

ニーナが言ってた村人がリアル事情で嘘ついてまで勝つって言うモラルの問題ですから。

ダニエル氏の確立問題を否定的な意見をしましたがダニエル氏に疑いがあってのことでしたので本音を言うと確立は大事だと思います。生き残れる確立の高い最善策を考えましょう。

っといいつつ出かけなければならないので案がだせない自分が愚か者だと思う今日この頃。

私もウェンディが黒に近いのかな〜って思います。

当然黒ならばハーヴェイ君は偽であるっことにもなるし。
(70)2004/11/20 10:05:51
未亡人 オードリー
おはようございます。
昨晩は議事録を読みながら眠ってしまったようだわ。
今現在時点の吊り順では

ステラさん    ステラor他のグレー
ニーナさん    グレーローラーへ
ウェンディさん  ハーヴェイ狂なら吊りは間違い?
ハーヴェイさん  ステラ→シャーロットor私?
シャーロットさん 1.ハーヴェイ→ステラ→ウェンディ
         2.ステラ→ウェンディ→ハーヴェイ
ヴィンセントさん ?未結論

という感じでしょうかね。

コミットしている方が二人いらっしゃるようね。
(71)2004/11/20 11:40:22
修道女 ステラは、てくてく現れた
2004/11/20 11:45:04
修道女 ステラ
こんにちわ。みなさんのご意見が大体出揃ったようですね。オードリーさんはどういう結論なのかしら?
(72)2004/11/20 11:50:59
未亡人 オードリーは、自分の意見をまとめている。
2004/11/20 11:54:00
未亡人 オードリー
占い師両吊りについて。
>>15の指摘では失敗策の可能性もある(白・狂の場合)こと、
方向転換の必要性もあるということよね。
複数の人が占いは白・狼というよりは白・狂であると考えている。COタイミングからみると、そのように考えるのが妥当かとは思うわ。

故に>>69 狂とみなすなら狼を先に、という発言は納得しやすいわね。
シャーロットさん狼 2日続けて白吊 という危惧はステラさん側の意見にも見える、がステラさんを疑っているようにも見える。ウェンディさん白としたいのは間違いないわね。
(73)2004/11/20 12:04:51
未亡人 オードリー
議事の方向は方向転換に動いているように思える。
占い両吊ハーヴェイさんから吊ステラさんへ
グレーゾーンで、吊りたくない対象(白と信じる)がはっきりしているのは

ハーヴェイさん :ウェンディちゃん
ステラさん   :ハーヴェイさん
ヴィンセントさん:シャーロットさん
シャーロットさん:ヴィンセントさん
ウェンディちゃん:ハーヴェイさん?

ウェンディちゃんはハーヴェイさんの真偽がわからないからグレーとさせて頂くわ。
(74)2004/11/20 12:17:53
未亡人 オードリー
これだけ見ると、ハーヴェイさん狂−ウェンディちゃん狼 のようにも見えるわ。
狂人っぽいハーヴェイさんを残したがっているステラさんも狼のようにみえるわね…。
ハーヴェイさんを残して、グレーの中でいま一番疑わしくなっているステラさんから吊り→ウェンディちゃん→村人勝利でなければハーヴェイさん を吊るか。
(75)2004/11/20 12:23:09
修道女 ステラ
オードリーさん、まとめありがとうございます。おかげで整理しやすくなりました。それで、そろそろオードリーさん自身の結論を伺えないでしょうか?
(76)2004/11/20 12:23:38
修道女 ステラは、未亡人 オードリーにお辞儀をした。
2004/11/20 12:24:38
修道女 ステラ
タイムラグで話がすれ違っちゃいました、すみません。これで皆さんの意見が出揃いましたね。
では、ここで明かさせていただきます。
>>27の占い師両吊り停止提案…これは、狼に対する餌です。
現時点で狼が二匹、狂人が一人残ってる居るなら、これは狼にとって最短勝利に一番近いルートなんですよ。グレー吊りとなれば、今日私を吊る公算が大きい。そして私自身もそう提案しています。私は自分が城だと知ってますし、今晩もう一人村人が食べられると…ほら。狼3(狂人含む):村2という最悪の結果に。すでに狂人が死んでいるとしても狼2:村3なので、それほど不利にはなりません。
もっとも私自身は狂人は残っていると考えてますけれど。
(77)2004/11/20 12:37:24
未亡人 オードリーは、修道女 ステラに今まとめながら発言していることを詫びた。
2004/11/20 12:37:43
村長の娘 シャーロット
うぃーっす、おはようさん。
今日も16:00までの結論は無理やなぁ。
(78)2004/11/20 12:44:00
村長の娘 シャーロット
>>77
いまさら餌やったなんて、虫がよすぎるでぇ。
自分の思惑通りに行きそうにないから、言い訳しとるようにしか聞こえへん。

大丈夫、最悪の結果にはならへんよ、あんたは狼やからな。
むしろ現時点での最高の結果になるわ(笑)
(79)2004/11/20 12:49:27
村長の娘 シャーロットは、ちょっとメシ食ってくる。と言って出て行った。
2004/11/20 12:54:23
修道女 ステラ
そこで狼が最短勝利に繋ぐ条件は、今日どうあっても私…もしくは他の村人を吊るすことです。絶対に自分が吊られるわけには行きません。
そこで私の>>27案に食いついた人を見ると…ニーナさん、シャーロットさん、ハーヴェイさん、ウェンディさん。ニーナさんは白確定なので外します。そしてこの中で積極的に私を吊りたがっている残る三人の中に…狼が隠れていると言えるんです。

特に私の次に怪しいシャーロットさん。狼最短勝利ルートになることを指摘しながら、私の案に強く反対していませんね。あなたほど慎重な人なら、このまま占い師を両吊りしたほうが一日余裕ができることはとっくにお見通しでも良いはずじゃないですか?
(80)2004/11/20 12:59:24
修道女 ステラ
きましたね、シャーロットさん。どうやら私とあなたの全面対決です。ゆうべあなたの居ないところで他の村人を前に27案をぶってみましたが…赤子の手を捻る如く操りやすかったですよ。あなたの気持ちがちょっと分かりました。

さて、27案を餌とは言いましたが…賭けに勝てれば、これは村人への大きな勝利のチャンスです。今日ハーヴェイさんを吊っても、賭けが明日になるだけで、村勝利の確率が上がるわけでは有りません。
今日シャーロットさんを吊るか私を吊るか、あるいはこのままハーヴェイさんを吊るか。最も、ハーヴェイさんはCOタイミングから見ても狼より狂人である可能性のほうが高いというのは分かりますよね。
今日賭けをするなら、私かシャーロットさんの二択です。どう考えても自分が吊られる可能性の高い状況で、あえて博打に出る私が狼なんでしょうか?それとも今日は生き延びる公算が高く、私を吊るそうとしている人が狼なんでしょうか?
(81)2004/11/20 13:09:18
修道女 ステラ
ごきげんようシャーロットさん。あなたが狼であれ、私はあなたの手腕に敬服しますよ。まさに機を見るに敏…と申しますか。ダニエルさんが占い師狼説を強硬に唱えているのを見るや、彼を食べることで村人の疑念を一気に占い師へ向け、私を隠れ蓑に着実に勝利への道を歩むという選択は、いかにも貴方らしいですわ。
ただ、あまりに美味しい餌を前にして自制を失いましたね。いいですか、本来貴方ほど切れる村人だったら…今日は占い師吊りを選択するべきだったんです。
(82)2004/11/20 13:17:06
修道女 ステラ
この27案にあなたが食いつかなければ、私は貴方を信用して、何もかも貴方に任せるつもりだったのです、シャーロットさん。その意味では…大変残念ですよ。あなたは、狼です。
(83)2004/11/20 13:19:01
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2004/11/20 13:19:18
書生 ハーヴェイ
>>81
・・・僕が・・・その案に・・・・食いついたと・・・思われてる・・なら・・・
・・・・誤解・・・・というか・・・・その・・・・誤読・・・・で・・・
・・・・僕が・・・口を・・・・挟むところじゃ・・・・ないけど・・その・・・
(84)2004/11/20 13:35:25
村長の娘 シャーロット
>>83
水掛け論は無駄やから反論はしないでおく。

ただな、食いついてるわけやないで、>>27が狼にとっても最高の可能性に発展するパターンはウチが先に>>64で述べてる、ウチが2案を推すのは、ステラさんが狼やという確信からやな。

なんなら、別に1案でもええで。
ただ16:00までに結果がでーへんと1案じゃ一つ問題が出てくるねんな。
それは後で説明する。
(85)2004/11/20 13:54:51
未亡人 オードリー
問題とはどのような問題ですの?
(86)2004/11/20 13:56:20
未亡人 オードリーは、少し散歩に出掛けた。
2004/11/20 14:09:03
村長の娘 シャーロット
やば・・・、ニーナこれへんかな。
一応、16:00に決定できへんかった場合の問題を説明しとく。

16:00までに決定できへんかったとするわな。
ウチは誰に投票すんの・・?(汗)

つまりね、ウチが死票、村人側3vs狼側3の同票対決になってまうんや。
同票対決やと、結果はランダム、どう転ぶかわからへん。
こんだけ切羽詰ってる狼やと(ステラが狼と仮定)賭けに出る可能性は高いわな、ウチはそれを危惧しとるねん。

もしウチの案で進めば少なくともランダム投票による狼の最後の賭けは防げる、賭けの成功率は50%ちょいや、確実に狙ってくる。
もし、ニーナがこのままこれへんかったらウチはステラにいれてバイトに行く。

他にいれていく対象がおらへんねや、他は誰に入れてもランダム処刑の可能性がぬぐえへんねん・・。

賭けを防ぎたいなら、そして村人勝利で終わりたいならウチに乗ることやな。
多分、これ以上今日の意見はない。

質問、疑問があればどうぞ。
(87)2004/11/20 14:34:09
書生 ハーヴェイ
・・・・あの・・シャーロットさんも・・・・ステラさんも・・・・・
・・・最悪の・・・事態を・・・・避けるための・・・
・・・・・・両吊り・・・・だったの・・・なら・・・・・
・・・・・僕吊りで・・・良いと・・・思う・・・・けど・・・・
・・・狂人疑惑を・・・引き受けて・・・・吊られるのも・・・・
・・・・仕方ないと・・・・・思ってる・・・から・・・・
・・・・・・・・・・・・・・まさか・・・・・二人が・・・狼?・・・
(88)2004/11/20 14:36:44
村長の娘 シャーロット
>>88
明日狼2残ってるよりな、狼1と狂人1のほうが好ましいねん。

票合わせは繋がってる仮定で言うたけどな、もし狂人側から狼がわかってなかった場合裏で相談できひんぶん明日からの票合わせ計画はおじゃんにできるんや。

ハーヴェイさん、吊られたがりすぎるのもな、狂人である可能性を上げてるだけやで、狼の身代わりになりたいんとちゃうか?
(89)2004/11/20 15:09:16
書生 ハーヴェイ
>>89
・・・両吊り中止なら・・・それは・・・それで・・・良いのです・・・
・・・・僕には・・・・シャーロットさんも・・・・ステラさんも・・・・
・・・同様に・・・疑わしい点が・・・・多いと・・・・思うから・・・
・・・・・どちらかは・・・・狼・・・・だと・・・

・・・・・白白狂狼狼・・・という・・・最悪の事態のリスクを・・・・
・・・避けるのが・・・・狂人と疑われている・・・僕が・・
・・・・・吊られても・・・良いという・・・理由・・・です
(90)2004/11/20 15:49:05
書生 ハーヴェイ
・・・・シャーロットさんか・・・・ステラさんの・・・・
・・・・どちらかに・・・・乗ったとして・・・・
・・・・・乗った方が・・・・狼で・・・・僕が・・・狂人というのが・・・
・・・・・村として・・・・・最悪の・・・事態・・・・
・・・・・・吊られたいのでは・・・・なくて・・・・・
・・・・その可能性を・・・・皆が・・・・危惧して・・・いるなら・・・という事・・・
(91)2004/11/20 15:56:08
村長の娘 シャーロット
>>91
正論に聞こえる。
でも、ステラさんをかばおうとしているようにしか、聞こえへんなウチには。
ハーヴェイさん狂か真で間違いないわ、どちらにしろ人間。

最楽観視すると、今日ステラ吊りで終わる。
ハーヴェイさん真、ギルさん狼の可能性もそれなりにあるからな。

っていうか、タイムアウトや・・・。
結果は見届けられへん、ウチ不利やなぁ・・・今後のステラさんに反論も何もできへん・・・。

たのむで皆・・・。
迷った場合1案をとるとええ、あとは運にまかせるしかないけどな。
(92)2004/11/20 15:57:50
村長の娘 シャーロットは、集会場を後にした。
2004/11/20 15:59:51
村長の娘 シャーロットは、急いで戻ってきた。
2004/11/20 16:08:22
村長の娘 シャーロット
最後に。
ウチが2案を推す理由は、>>87 >>89を足した理由や。
けして、ステラの言うような理由やない、どちらが最悪のパターンかと考えたら、ランダム投票の方が最悪のパターンやからや。

狂人1狼2村人2のパターンは一つだけ助かる道があるんや。
「残った村人も狼COをする、狂人に狼だと思わせる」これやとまだ意見で、狂人を信じこませれば勝てる。

でも、ランダム投票ばっかりはシステム上回避できへん問題なんや。
だからそうならない方法を掲示したまでや。

ほな、いってくるわ、後はまかせたで。
(93)2004/11/20 16:09:02
村長の娘 シャーロットは、遅刻するー!と叫びながら出て行った。
2004/11/20 16:09:46
修道女 ステラ
シャーロットさん、お疲れ様。
さて、公正を期す為にもこの時間以降、私の方からは何の主張もしないことにします。言いたいことは言い切ってしまいましたしね。ただ、質問にはPTが続く限り答えますから、何か聞きたいことが有る方はどうぞ仰って下さいな。
(94)2004/11/20 16:12:31
書生 ハーヴェイ
・・・・ステラさんから・・・みたら・・・・>>91・・・・は
・・・・・・シャーロットさんを・・・・かばおうと・・・しているように
・・・・・見える・・・・気が・・・・・

>>93
・・・ニーナさんは・・狼CO・・・・できない・・・・から・・・・
・・・・最悪の事態という・・・・危惧は・・・やはり・・・残る・・・・
(95)2004/11/20 16:19:42
村長の娘 シャーロット
携帯から。
>>95前半はその通り、後半は大丈夫、今日確実にニーナは食われる、この局面でグレーを食うと狼の位置が露呈するから。
(96)2004/11/20 16:26:22
村長の娘 シャーロット
一応17:00から勤務開始やからそれまでは、携帯からコマ切れの意見なら出せる。質問は16:55まで受け付ける。意見はこれ以上言わん。
(97)2004/11/20 16:27:24
書生 ハーヴェイ
>>96
・・・僕と・・狼以外が・・・危惧している・・最悪の事態は・・・
・・・ウェンディさん・ステラさん狼・・・で・・・シャーロットさん吊り・・・
・・・・オードリーさん食いで・・・白村狂狼狼・・・だと・・・
・・・・ステラさんとシャーロットさんを・・・入れ替えても・・・同じ・・・・だから・・・
・・・・誰かを・・・かばってるのでは・・・なくて・・・
(98)2004/11/20 16:53:04
書生 ハーヴェイ
>>98(補足)
・・・僕は・・・・最悪の事態にならない事を・・・確信・・・できるし・・・
・・・・狼にとっては・・・最良の事態・・・だから・・・
(99)2004/11/20 16:55:11
医師の養女 ニーナ
ごめんねっ。16時までに来ようと思ってたんだけど・・・。
朝書こうとして書けなかった発言とかだから、今更感漂うかも・・・。

私の印象は、疑わしさはステラもシャーロットも同じ位なのね。

例えばハーヴェイは狂人とする。
これはシャーロットも思ってるみたいだから、その前提で。
私は、ウェンディの印象はハーヴェイと似たようなものなんです。
発言は彼よりはあるけど。だから、最初は、ハーヴェイが狂人として
狼に白を出してアピールしたかったのか?→ウェンディ狼?ってね。
でも、逆に、狂人からみてどう見ても白っぽいウェンディに、狙いを初めから
定めていたのかもしれない。自分が疑われた時のために。とか。

吊られる人は村人と狼のための犠牲だけど、襲われる人ってのは、狼の
ためだけの犠牲。ミッキーを襲ったのはグレー潰しよりは確定白を潰したかった
からで、私を襲わなかったのは、守護がついてると思ったか、私が狼に有利な
ヨミ違えをしてるからかだと思う。それと、ダニエルが襲われた理由で一番
納得が行くのが、狂人ハーヴェイが間違えて黒を出さない為、と考える線。
(100)2004/11/20 17:45:46
医師の養女 ニーナ
シャーロットは、ウェンディも狼だと思ってるんでしょう?
なら、ステラとどっち先に吊ろうが構わないわよね?
私から見れば、ステラもシャーロットも同じぐらい怪しいの。
ていうか、パッと見た感じ胃に来るほど必死になってるように見えるのは
シャーロットの方だけどね・・・ステラは最初とそれ程キャラ変わってないもの。
他の人は、どうなのかなぁ・・・頭の早いシャーロットが怪しいって言ってるし
意見が違ってたら今度は自分が噛み付かれそうだから合わせてるとかは、ないのかな。

最悪のパターンは勿論、今日狼も狂人も吊れない場合。
狂人ハーヴェイ、村人ヴィンセント、白確のニーナを除く4人に2人よね。
ステラ・シャーロット・ウェンディ・オードリー。
一番ヤバいパターンは、シャーロットとステラが狼2匹な時かな(笑)
私がどちらかに肩入れしたら、確実にどちらかは残れるもんね・・・・・。
(101)2004/11/20 17:51:30
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわなの。

冗談見たいな話になるの。
一番最悪なのはグレンおじさんがやる気の無い占い師さんで、
それで、占い師さんの二人ともが偽者で、ニーナおねいちゃんが
狼なの。

正直、絶対ありえないの。
一応可能性として上げて見たの。

(グレンおじさんが占い師だったら冗談抜きで笑えないの。
(102)2004/11/20 18:08:59
医師の養女 ニーナ
あと気になったのが、ウェンディはシャーロットに疑われてるのに
特別反論みたいな事をしていない点かなぁ・・・・・。
ウェンディ、日中きてないみたいだから、来る時間帯の問題なのかな。
もしこれから来るなら、疑われてる事に対してどう思ったか聞きたいな。

それと、ステルス、って意味で成功してるのは、オードリーさんよね。
表を作って下さったりはしてるんですけど、くっきり自分の意見出てる、って感じではない。
どことなく何となく流れに乗ってる感じで。すごい白っぽいんですけどね。。。
襲われる位置にいてもおかしくないんじゃないかな?とは思う。
例えば今日ミッキーじゃなくてオードリーさんが襲われたら「ああ、白だったから
襲ったのね」ってあっさり納得しちゃいそうなほど。
襲わなかったのはグレー減るとヤバいからか、それとも・・・?って見方も出来るかな。
(103)2004/11/20 18:13:08
医師の養女 ニーナは、こんばんは。確かにそれはヤバいね、ウェンディ(汗
2004/11/20 18:14:12
双子の片割れ ウェンディ
>>103
議事録ちゃんと読み返してみたの。
確かにそんな風に見えるの。
だけど、ウェンディはウェンディが狼じゃないって知ってるの。
でも、ウェンディはグレーな以上周りからは疑われても仕方ないの。
結局、みんなグレーは疑わしく見えちゃうの。
(104)2004/11/20 18:31:27
医師の養女 ニーナは、んん、そっかぁ。わかった>ウェンディ
2004/11/20 18:53:24
村長の娘 シャーロット
ういっす、バイト30分休憩ー。
職場のPC借りてるんで長文うてるでー、なんか聞きたいこととかないかー?
(105)2004/11/20 18:55:45
村長の娘 シャーロット
っておもったけどptないやん。
ニーナさんpt交換せえへん?
(106)2004/11/20 18:56:17
村長の娘 シャーロットは、もしかして誰もおらんのか?と思った。意味ねぇ(笑)
2004/11/20 18:58:16
村長の娘 シャーロット
んー、誰もおらへんみたいやから。
弁当食ってきます、ptはニーナにやっとくで。
(107)2004/11/20 19:02:03
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/11/20 19:02:13
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/20 19:03:04
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに、おるやん!と突っ込んだ。
2004/11/20 19:03:45
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットお疲れさんディス!!
2004/11/20 19:03:49
村長の娘 シャーロットは、また夜中にー。といって去って行った。
2004/11/20 19:05:12
医師の養女 ニーナは、さて、どうしよう。。。と悩んでいる。誰か来てっ。
2004/11/20 20:47:00
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナをつんつんつついた。
2004/11/20 21:01:53
双子の片割れ ウェンディ
居るには居るの。
ただ、判断するのが難しすぎて駄目っぽいの。
(108)2004/11/20 21:03:02
医師の養女 ニーナ
うーん・・・
ウェンディちゃんは今日は吊る感じじゃないや。
シャーロットさんもステラさんも同様。
って事でオードリーさんになります、ごめんなさい。

占いも一応対象を決めておきましょうか・・・。
占いはステラさんでお願いします。
(109)2004/11/20 21:20:45
医師の養女 ニーナは、つんつんには弱い。わき腹とか背中とか。
2004/11/20 21:21:10
書生 ハーヴェイ
・・・とりあえず・・・来ました・・・
・・・・議事録・・・読みます
(110)2004/11/20 21:26:11
書生 ハーヴェイは、・・・でptを浪費している。馬鹿?
2004/11/20 21:26:31
双子の片割れ ウェンディ
>>109
了解したの。
たいした意見が出せなくてごめんなさいなの。

ハーヴェイおにいちゃんpt居るならまだ促せるの。
(111)2004/11/20 21:28:59
双子の片割れ ウェンディは、ボーっとしている事にした。
2004/11/20 21:32:24
書生 ハーヴェイ
・・・とりあえず・・・ptは・・・大丈夫・・・
・・・もう・・・・言うべき事は・・・少ない・・・から・・・
>>109
・・・・わかりました・・・コミットします・・・
(112)2004/11/20 21:33:24
修道女 ステラは、てくてく
2004/11/20 21:35:27
修道女 ステラ
こんばんわー。家族そろって吊り合戦の時間がやってまいりました。また変な流れになってますね…オードリーさん吊り、ですか?
それから今晩私を占うと…多分ハーヴェイさん食われますよ。私を真っ黒にするためには一番有効な手段ですから。
(113)2004/11/20 21:38:25
医師の養女 ニーナ
これで明日は5人かぁ・・・・。
明けて狼COがあったら負けね。
お墓の皆さん、ごめんなさいっ。
(114)2004/11/20 21:39:52
修道女 ステラ
もとからオードリーさんのステルスぶりには疑いを抱いていたので、私個人としては構わないのですが。狼の意表をつくという意味では有効かもしれませんね。
(115)2004/11/20 21:40:34
医師の養女 ニーナ
んー、でも、多分シャーロットさん占いにしても同じだから。
シャーロットさん占いにしてハーヴェイさんが襲われたら
きっとシャーロットさんが黒く見えちゃうし。
それに、占い先が襲われない保証もないのよね・・・・・。
はぁ・・・・・・・・。
(116)2004/11/20 21:44:08
修道女 ステラ
私もシャーロットさんも疑わしいから逆に独自の判断を下そうということだと解釈して、とりあえずオードリーさんでコミットしておきます。で、狼的には狼狼狂村村になったときのために、ニーナさんは残しておきたいはずです。理由は、村人に狼COさせたくないから。だから守護者はニーナさんを守ってください。
(117)2004/11/20 21:47:36
未亡人 オードリー
遅くなりましたわ…

私はウェンディさんと同じく、自分が狼でないことを知っています。
私を吊るのは一手損ですよ?
遺言になりそうですが、一応。
私個人は前述の通りステラさんが怪しいです。
(118)2004/11/20 21:51:40
未亡人 オードリー
遺言です。
今日の私吊りは私白として(自身の潔白を証明できないのですが…

白吊りになった場合パターン

真占
5>占白白白狂狼狼 白吊り&白襲撃
6>占白狂狼狼   

狂占
5>白白白白狂狼狼 白吊り&白襲撃
6>白白白狂狼

です。がんばって下さい。
(119)2004/11/20 21:55:50
未亡人 オードリー
ステラさんハーヴェイさんウェンディさんがあやしいです。
シャーロットさん狼なら完敗です。
それではそろそろ時間もせまっておりますので・・・
(120)2004/11/20 21:57:33
医師の養女 ニーナ
白確定のわたしを襲ってくる率は高いですよ。
残りがほぼ全員グレーだと、相手の落とし合いになりますし。
その方が面倒そうだもの、村人には。
ステラさんもわたしも今日が最後かもしれませんね。ふぅ。
まだ言いたいことあったけど何を言おうとしたのか忘れたわ。
未コミットはヅラパパですね、多分。はぁ。
(121)2004/11/20 21:58:04
未亡人 オードリー
ステラさんでコミットしておきます。
ごきげんよう。
(122)2004/11/20 21:58:16
未亡人 オードリー
ニーナさん助けにならなくてごめんなさいね^^;
(123)2004/11/20 21:59:01
医師の養女 ニーナ
ごめんね、オードリーさん。
村人が負けたら、最終日にはわたしを吊ってね。
(124)2004/11/20 21:59:24
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
18
0
0
17
14
21
18
0
22
15
0
0
0