人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(22)不信の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、の13名。
村長の娘 シャーロット
こんばんわっ。
よろしくエブリバディ!
(0)2004/11/15 19:38:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あらシャーロットこんばんは。
物騒なことになったわねえ。
(1)2004/11/15 19:41:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートの足を机の下でにこやかに踏んづけている。
2004/11/15 19:42:28
村長の娘 シャーロット
人狼ですかぁ〜。
そんなんいてんのかなぁー、ナンセンスな生き物やわー。
まぁ、ウチは可愛すぎて狙われへんわなー。

なんちゃって(笑)
(2)2004/11/15 19:45:26
酒場の看板娘 ローズマリー
あらあ、でも若い娘はおいしそうって狙われるかもしれないわよ?
(3)2004/11/15 19:47:14
酒場の看板娘 ローズマリー
話し合うことは、占い先くらいかしらねえ。
皆が集まるまで、食事の準備でもしてるわぁ。
この状態じゃ、さすがに決められないもの。
(4)2004/11/15 19:48:26
医師の養女 ニーナ
やだっ。噂じゃないのね。
ニーナ怖いっ。人狼病はパパにも治せないんだもん・・・・

・・・・怖いけど、対策はたてなくっちゃならないよね。
(がんばれ!ファイト!ニーナ!)
決めなくちゃならない事って、何かしら・・・・。

1.占い師のCO時期。
2.霊媒師のCO時期。・・・・・・・ぐらい?
人狼対策本部から派遣された人もいないみたいだものね。
(5)2004/11/15 19:50:16
村長の娘 シャーロット
うわー、ウチなんか食べても、なんも美味ないねんけどなぁ。
ほんま勘弁して欲しいわ、っていうかそんなんおるんやったらなんか対策たてへんとあかんねー。

とりあえずウチも御飯たべてきまー、またあとでー。
(6)2004/11/15 19:50:53
医師の養女 ニーナ
わぁい♪ローズマリーさんのご飯っておいしくって好き♪
(時々パパのお財布からお金いただいて酒場に通ってるのは内緒ねっ)

自警団の人が守ってくれてるし、今日は誰も死なないよねっ。
今日は、占い先は白判定狙いがいいなぁって思う。
誰かはまだみんなでお話して決めなきゃね・・・・・。
あっ、あと、基本的に村人は騙りCOはしないでほしーなぁ。
ニーナ、あまり頭良くないからややこしいのイヤだな。
(7)2004/11/15 19:54:43
医師の養女 ニーナは、ローズマリーとシャーロットに手を振った。
2004/11/15 19:55:16
未亡人 オードリー
早く捜査を進めて、人狼とやらを挙げて欲しいものね。
何もこんな寂れた村で騒ぎを起こさなくたっていいと思うわ。

大体20:00前後〜2:00位までなら起きていると思うわ。
CO関係についてはもう少し人が集まってから考えることにします。

取り敢えず夕食の準備に家に帰るわね。
(8)2004/11/15 20:01:03
酒場の看板娘 ローズマリー
はい、ホウレンソウとベーコンのクリームパスタよっ!(今日は会議があるからお酒はなしよ?)

占い師は黒発見まで潜伏かしらねえ。
今日は占い対象に上げることを条件に、誰かにまとめ役をお願いしましょうか。明日占い師が沈黙のままなら、その人を確定白と見なして議事を進める。
どうかしら?
(9)2004/11/15 20:01:05
未亡人 オードリーは、軽く会釈をし、集会場を後にした。
2004/11/15 20:02:54
村長の娘 シャーロット
ただいまー。
とりあえず今日決めた方がいいことー。

1.占い師のCOはいつにするか。
2.霊媒師のCOはいつにするか。
3.今日の占い先、白狙いか、黒狙いか。

今日はそんなもんかなー、なんかあったら追加してー。
(10)2004/11/15 20:19:33
村長の娘 シャーロット
追加っ。

4.皆の来れる大体の時間帯。
(11)2004/11/15 20:20:26
医師の養女 ニーナ
1.占い師は黒が出るか、出なくても4日目には出てほしいの。
  >>9の意見にも賛成で〜す。
2.霊媒師は、黒が出るか、吊られそうになるか。
1,2共に、騙りが出たらやっぱ出てきてほしいなぁ〜。
狼2人、狂人1人だから、占いも霊媒も騙るのはあんましなさそう。
3.今日は白狙い希望〜。少しでも信じられる人がほしい・・・
4.来れる時間帯は、んー20時頃〜25時頃かなぁっ。
  朝とか昼は、これる時とこれない時があるの〜。

あっ、そろそろお風呂わかさなくっちゃ。
お仕事で疲れたパパをお風呂に入れなきゃだし。
また後でくるねっ。
ローズマリーさん、パスタご馳走さま♪おいしかったぁ。
(12)2004/11/15 20:29:00
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/11/15 20:30:01
医師の養女 ニーナは、診療所に隣り合った自宅に戻って行った。
2004/11/15 20:30:17
のんだくれ ケネス
なんかかわいいどころのねーちゃんがいっぱい(含笑
いいね〜いいね〜。

ローズマリー、お酒はなしか・・・俺はのまねぇーとやってられねぇー性分なんだがな。

ん?人狼?アーヴァインもったいぶらずに教えろよ。
(13)2004/11/15 20:34:55
酒場の看板娘 ローズマリー
1.占い師のCO→黒発見もしくは吊り。
2.霊媒師のCO→吊りもしくは黒発見、騙り出現時。五日目くらいまで連続白でもCO。
ただ、霊媒師は吊り対象になってCOなら、結果だけ言ってもらってそのまま吊りの方がいいわね。霊媒師COで吊りを延期するのは、初日だけよ。これで狼の言い逃れを抑えることが出来ると思うの。

3.今日の占い先、白狙いか、黒狙いか。
→白よ。占い先を襲われることがまずない。確定白を出して安心したいわ。
ただし、占い対象が占い師になったらCO推奨。狂人が白判定をもらった上で能力者を騙るのを防ぎたいから。

4.主に夜ね。
(14)2004/11/15 20:38:21
村長の娘 シャーロット
言いだしっぺだから答えるわー。

1.今日か明日第一声がいいかなぁ、結社員がおらんからねー、占い師の早期COが結構有効みたいやで、狼も二匹しかおらんしね。

2.狼の屍骸を確認次第、COによって占い師の真贋が判明しそうな時とかかな。

3.今日の占い先は白狙いがいいね、議論のとりまとめや村の総意の集計による最終決定役とかが欲しいからね、結社員がいないからさー。あ、でも白が出ても狂人の可能性もあるってことをお忘れなくーやね。

4.ウチは明日から平日はPM13:00〜PM17:00、AM1:00〜AM2:00の間しかこられへん。

いまんとこ、こんなもん。
(15)2004/11/15 20:39:35
のんだくれ ケネス
なんか答えなきゃいけねぇーのか。まぁ答えとくぜ。

1:3日目CO or 黒発見 or 対抗 or 吊られかけ
2:黒発見 or 対抗CO or 吊られかけ
3:今日は白狙い、そしてその人が次回から仕切って明日から黒狙い。
4:不定期。ただ、夕方と深夜には顔出す。
(16)2004/11/15 20:39:46
のんだくれ ケネスは、外へ酒を求めて出て行った。
2004/11/15 20:54:36
村長の娘 シャーロット
まだあんまり人が来てへんみたいやから、ぼーっとしてるね。
(17)2004/11/15 20:55:14
村長の娘 シャーロットは、雑誌を見ながら化粧をしている。
2004/11/15 20:56:14
酒場の看板娘 ローズマリー
飲んだくれに行く金があるなら、ツケ払えっての!
(18)2004/11/15 20:59:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の外に出て思い切り塩を撒いた。
2004/11/15 20:59:50
未亡人 オードリーは、遅い夕食の下ごしらえを済ませて、集会場を様子見に来た。
2004/11/15 21:13:51
未亡人 オードリー
私の意見は殆ど皆さんと変わりないけれど、
一応答えておくわね。

1.占い師のCO:黒発見時or吊り対象時

2.霊媒師のCO:黒発見時or吊り対象時

3.今日の占い対象:白狙いで。
頼りになりそうなローズマリーさんかシャーロットさんを
推したいところだわ。

4.来られる時間帯:先ほども言ったけれど、20:00〜26:00前後ね。

そんな感じでお願いできるかしら?
(19)2004/11/15 21:15:31
未亡人 オードリーは、10時過ぎに帰宅する亡き夫の習慣に合わせ、夕飯のため帰宅した。
2004/11/15 21:21:36
酒場の看板娘 ローズマリー
そうねえ。シャーロット、頼りになりそうねえ。
あたしも今のところ、占い対象希望はシャーロットかしら。
あたしでも構わないけど、あたし、勘が鈍いからねえ。本当にまとめしか出来なくなるわよ?それでもよければ。

ああ、そうだ。
占い対象になった人間、村人だったら「霊媒師でも占い師でもない」って宣言してもらうのはどうかしら。
これなら、万一狂人に当たっても、騙り能力者になることが出来なくなるわ。
(20)2004/11/15 21:24:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、12時くらいには眠くなるのよねえとつぶやいて、時計を見た。
2004/11/15 21:25:35
村長の娘 シャーロット
しっかし、人狼だとかなんだとかゆーてんのに、この村の男共はなにしとんねん。
きてんのは女性陣ばっかりやん(笑)
男性はケネスさんしかきてへんとか、なんやちょっとこう、この村の男共にはあれや、漢気が足らんわー。

ウチのオトンもきてないやん、なにしてんねんろ、まさか人狼に食われたりしてへんわなー。

あ、そうそう、まだ半数以上来てへんから占い先についてはまだ差し控えさしてもらうわー。
(21)2004/11/15 22:00:16
書生 ハーヴェイ
・・・・・・占い師は
・・・・・・・明日COしてもらいたい・・・・です
・・・・・・霊媒師は
・・・・・・・黒を見るか・・・・・・吊り対象になったときに
・・・・・・今日は白狙いで・・・・・まとめ役が・・・・・その・・・

(22)2004/11/15 22:02:20
村長の娘 シャーロット
>>20
その案はおもろいとはおもうねんけど、占い先が占い師とか霊媒師やったらどないすんのかな?

COせなあかんくなるとおもうねんけど、それやったらCOの日時とか決めてもしゃーないことにならへん?

本物が占い師でも霊媒師でもないとか嘘つくと、出てこれんくなるとおもうねんけど。
(23)2004/11/15 22:03:49
医師の養女 ニーナ
>>20
後半の提案は、主に狂人対策って事になるんだよね?
占いか霊媒の騙りが出ないうちに限りそうだけど、面白そう。
でもそうすると、そう宣言する人は、白か狼かになりそう。
(狂人に当たる確率も0ではないけどかなり低い。狂人はお仕事しなくちゃ
ならないから、最初のうちは占い対象になりそうな行動はあまりしないと思うし。)
だから、今夜の占いに限ってって事だったら、いいと思うわ。

オードリーさぁん、そんな早くに占い希望先を言ったら、この村の男の人が
かわいそうだよ〜。まだケネスさん以外はみんな女の子だもん(笑)
男の人も頼りになる人いるかもしれないしっ♪パパとか♪
(24)2004/11/15 22:04:46
医師の養女 ニーナ
>>23
ああっ、そうだよね、そうしたら本物はそこでCOしなきゃならない。
今日のうちならいいかと思ったけど、それは困っちゃいそうだ。

ローズマリーさん、>>14であげた希望と>>20で書いた事、能力者COに関して
矛盾が出てきちゃうけど、結局どっちが希望ですか〜?
(25)2004/11/15 22:07:49
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ごめんね。
これは勿論今日のみの案よ。
占い師、霊媒師が今日ステルスっての前提の案。
だから今日占い師COが多数派なら、無視して頂戴。
(26)2004/11/15 22:07:54
酒場の看板娘 ローズマリー
狂人を怖がりすぎるのもあれね。
もうちょっとよく考えてみるわ。
(27)2004/11/15 22:11:29
酒場の看板娘 ローズマリー
考えをまとめてみるわ。
【前提】
今日は「確定村人の白」を出すのを目標で行く。
よって占い師、霊媒師(と守護者も?)はステルスするものと期待する。
【この前提で】
 狂人がいきなり占われて、白判定を本物からもらった上で能力者COするのを防ぐ抑止力として、「占い対象になったのが村人の場合、霊媒師でも占い師でもない宣言」を敢行させる。
【メリット】
・上手く行けば狂人の騙りを封じることができる。
・万一狼に当てた場合、何の能力者も騙れないことで速攻吊れる。
【デメリット】
・能力者もステルスなので、狼がステルスしやすくなる。グレーゾーンを縮めにくいし、能力者側を疑う材料が出来てしまう。

こんなところかしら。もちろんこの案は、「今日限定」よ。穴があったら突っ込みよろしく。
(28)2004/11/15 22:19:03
医師の養女 ニーナ
>>26
ん〜・・・・今の時点じゃ占い師のCO方針は固められないけど
「今日占い師CO」になったら使えなくなる案なのは勿論として、
「黒が出るまで潜伏(例えば3日目までとかね)」になったとしても
やっぱり使えなくなっちゃうんじゃないかなぁ・・・・?
その方針になってから、みんなの総意で、占い対象が占い師か霊媒師に
なっちゃったらその人はCOしなくちゃならないでしょう?
(その提案にのっとるとしたら、後日COしても信じないって前提になるわけだから)
そういう意味でシャーロットさんは>>23を言ったんじゃないかなぁ?
(解釈が間違ってたらごめんね、シャーロットさん)
(29)2004/11/15 22:25:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、なるほど…。
うう、どーも複雑なこと考えるとポカやるのよね。あたしは村の総意に従うわ。
結社員がいないから、早めに能力者に表舞台にでてもらっても、メリットは十分あるわけだし。
そうねえ、第一声でCOしてもらって、結果次第では占い師が初日に占われるのもありよねえ。
(30)2004/11/15 22:32:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、見事にてんぱっている。
2004/11/15 22:32:54
村長の娘 シャーロット
>>29
うん、その通りで解釈はあってんで。

>>30
見当違いの意見や案でも、出す事に意味はあるから、これに懲りんと色々提案してなー。

>>22
声が小さい!もっと男らしくせい!!
(31)2004/11/15 22:36:51
流れ者 ギルバート
あ〜いかん!何か出遅れた気分だ。
しかし賑やかだね〜。お兄さんはちょっぴり嬉しいゾ!
んで、とりあえずはアンケートか。うっし。
(32)2004/11/15 22:37:01
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわなの。
始まっててびっくりしたの。
議事録読んでるくるの。
(33)2004/11/15 22:41:27
流れ者 ギルバート
Q1.占い師のCOはいつにするか。
A.黒を見つけたときか吊られそうになったとき。

Q2.霊媒師のCOはいつにするか。
A.Q1のA+占い師の真贋判定の材料となる結果を見つけたとき。

Q3.今日の占い先、白狙いか、黒狙いか。
A.白狙いで、活発な村の三人娘(ニーナ、シャーロット、ローズマリー)の中から。

Q4.皆の来れる大体の時間帯。
A.何かと多忙な俺は結構バラバラ。とりあえずは夜だなぁ。決して遊び歩いてるわけじゃない!
 …もうちょっと具体的に言うと20時〜翌日6時の間。昼も余裕があれば来れるが、朝は無理だな。

Q1〜Q3は大分被りそうだなー。三人娘の案はこれから詳しく見てみるよ。
(34)2004/11/15 22:44:53
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず足引っ張んないように気をつける。
よろしくお願いするわー。


それはそうと(村が勝ったらあんたとニーナの結婚式担当して一儲けすんだから)頑張んなさいよ、書生!!
(35)2004/11/15 22:45:33
双子の片割れ ウェンディ
>>10 >>11

1.明日の第一声か潜伏でも3日の第一声がいいの。
 騙りが出たらとき、吊りの対象になったときでもいいの。
2.黒発見までは潜伏でいいと思うの。
 でも、占い師と一緒で騙りと、吊りの対象になったらしてほしいの。
3.今日の占い先はまだ決めれないの。でも、今日は白狙いでいいと思う  の。黒が出ればそれはそれでラッキーくらいでいいの。
4.普段は20〜25時位なの。
 でも、明日は中の人の都合で14:30〜22:30までは来れないの。
 昼間はたまに来れたりもするの。

こんな感じでいいの?
(36)2004/11/15 22:49:01
酒場の看板娘 ローズマリー
言いたいことばんばん言うけど、あたし下手すると逆方向に爆走しそうな予感がするわ。
後ろめたい所は全くないから、占い自体は構わないんだけど、ミスリーダーの素質的意味ではあたし占いはお勧めできないかもしれん。
すまん。
(37)2004/11/15 22:49:32
酒場の看板娘 ローズマリー
眠くなってきたから一応現時点での占い先希望出しとくわね。
約半数来てない状況で出すのもあれだけどさ。
シャーロットもしくはニーナ、ね。

ニーナ人間確定して、書生も人間確定したら「結婚式DE儲け話プロジェクト」実行にうつせるからとか、そんな理由じゃないわよ!違うからねっ!!

COは早めでもいいかしらねえ。
明日第一声で結果と一緒に、に変更しようかしら。
(38)2004/11/15 22:58:11
うすのろ ミッキー
おっす!オラ、ミッキー!
ミッキーといってもねずみの国の王子でもミッキー・ロークでもないよ?
(39)2004/11/15 22:58:38
未亡人 オードリー
>24 ニーナさん
占い対象については…そうね、暫定としておくわ。
突如起こった事件にまだあまり気づいていない人も
いるかもしれないだろうしね。

なんだか難しくなってきたわね…
(40)2004/11/15 22:59:14
流れ者 ギルバート
>>28のローズマリーの案も楽しそうだけど、能力者の行動が大分制限(強制ステルス)されちゃうから危険だなぁ。
と、結論した。でも代案とかは思い浮かばん。ごめんな。

そしてハーヴェイ君とニーナは村公認のカップルか。
いや〜おめでたい!お兄さんはノリで赤飯炊いちゃおう。
(41)2004/11/15 23:04:21
流れ者 ギルバートは、クッキング用ふりふりエプロンを装着した。
2004/11/15 23:05:32
うすのろ ミッキー
アンケート?人気者はつらいなー!

1.占い師のCOはいつにするか。
明日の第一声だね!早目が一番!騙りも早めに見つかったほうがいいしね!

2.霊媒師のCOはいつにするか。
これは急がなくてもいいね!黒発見時でも遅くないし!
でも人狼1匹見つかったら用済みなのが微妙だね!

3.今日の占い先、白狙いか、黒狙いか。
みんなに任せるね!白狙いでも黒狙いでも結果はどっちかだしね!

4.んで手前はいつこれんだ?ぁ、デブ!
主に夜だね!・・・ってなんか口調ひどくない!?泣くよ?
(42)2004/11/15 23:07:53
うすのろ ミッキー
ちょっとおなかすいたからご飯食べるよ!
またね!
(43)2004/11/15 23:08:16
うすのろ ミッキーは、myフォークを持って外に飛び出していった。
2004/11/15 23:08:58
流れ者 ギルバート
おーっと一つ聞き忘れてた。
明日に進める時間(全員コミット)はどうする?
確か全員コミットした後から24時間が1日になるんだよな?
早すぎても遅すぎても危険な感じがするんだよな。うん。

一応、俺の希望はこのまま(22時)か、可能ならば0時だな。
(44)2004/11/15 23:09:47
村長の娘 シャーロット
簡易まとめやでー。
アンケートの意見集計、敬称略。

ニーナ >>12
ローズマリー >>14
シャーロット >>15
ケネス >>16
オードリー >>19
ハーヴェイ >>22
ギルバート >>34
ウェンディ >>36
ミッキー >>42

もうやんないよ、まとめは面倒やからねー。
(45)2004/11/15 23:09:57
村長の娘 シャーロット
>>44
コミットで前倒ししても更新時間は変わらないと思うで。
(46)2004/11/15 23:11:00
流れ者 ギルバート
>>46
あれれそうだっけ?勘違いごめんなー。
(47)2004/11/15 23:12:58
村長の娘 シャーロット
>>47
ノープロブレムやで、コミットで時間かわってもうたら、更新時間選んで村入っても意味あらへんからね(笑)
(48)2004/11/15 23:14:13
流れ者 ギルバート
>>48
言われてみると確かにそうだよなー。
きっと眠気のために思考能力が落ちたんだ。うん。

とと、それより赤飯を炊かないと!
(49)2004/11/15 23:17:37
酒場の看板娘 ローズマリー
うっし。そろそろ寝る!ptも減ってきた!
こっちが最終アンケート!

(14とか24とか28とかは無視して頼むお願い。)

1.占い師のCO→明日もしくは明後日の第一声、結果と一緒に。偽出現、吊り対象でもCO。
2.霊媒師のCO→吊りあるいは黒発見もしくは五日目くらいまで連続白の場合。
3.今日の占い先
→白狙い。希望はシャーロットかニーナ。ま、ここだけは明日覗いて変更もありうるから、仮ね。
4.来れる大体の時間帯。
→20時から24時。昼はどうかな、微妙。

じゃ、とりあえずお休みなさい。
コミットは全員の意見が出た事を確認次第やっとくわ。
ってシャーロットごめん、まとめてもらった矢先に…。
_| ̄|○
(50)2004/11/15 23:19:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、明日は朝も覗けるかもしんないと呟きながら帰っていった。
2004/11/15 23:21:23
書生 ハーヴェイ
・・・・占い師が長く潜伏したら
・・・・・・誰を信じて良いのかわかりません

・・・・僕は、ニーナさんのことを・・・・・
・・・・・・・・占って欲しいです。
・・・・・・・・・・・・ニーナさんは、活発で
・・・・・・・・・・・・会議のまとめ役に向いている・・・から
(51)2004/11/15 23:23:48
双子の片割れ ウェンディ
議論が進むのを待ったの。
でも、まだ発言してない人が居るから占い先は決めれないの。
明日お出かけするから、遅くても16:00までには意見を出しておくの。
その時点で、喋ってない人が居たら困るの。
だけど、仕方がないから仕切ってくれそうな人をそのときはあげたいと思うの。
(52)2004/11/15 23:26:27
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディはそろそろ寝るの。
よい夜をなの。
(53)2004/11/15 23:27:11
村長の娘 シャーロット
さて、今日はこれ以上まってても来ない人もいそうやね。
明日は昼間ちょいと顔を出せるだけ、もしくは24:00ごろまでこれない恐れがあるから一応暫定意見をだしとくわー、明日また意見変えるかもしれへんけどね。

占い先はもちろん白狙い、対象はニーナさんやね。
現在来てる人間の中で、冷静につっこみを入れれる、まとめができる人間がニーナさんやとおもったから、まとめをする人間はやっぱゴールデンタイムに来れる人間やないとねー。

あー、あと、皆、漠然と対象を挙げるだけじゃなくて、なんでもいいから理由をつけた方がええで、黒狙いにしろ白狙いにしろね。

それじゃウチもねるわー、おやすみー。
(54)2004/11/15 23:35:35
村長の娘 シャーロットは、家に帰って行った。
2004/11/15 23:36:50
医師 ヴィンセント
発言ってゆ〜ってもわしは何者でここでのルールっての〜がわからんのでの〜。お手やわらかに〜

わしはこの時間くらいしかのぞけないんです。

わしには娘がいたのか〜いろいろ教えてくれるとありがたいんじゃが。
(55)2004/11/15 23:45:21
うすのろ ミッキー
ふー。食べた食べた。僕ってこう見えても小食なんだよね。
(56)2004/11/15 23:47:45
うすのろ ミッキーは、myフォークを拭きながら入ってきた。
2004/11/15 23:47:52
医師の養女 ニーナ
明日は忙しい人が多いみたいなんだねっ。
・・・・それとギルバートさん、ニーナとハーヴェイさんは別にカップルでも
なんでもないんだからねっ。ローズマリーさんも勘違いしてるけどっ。
ニーナ、ハーヴェイさんから何にも言われてないんだも〜ん。

わたしは占い希望はもうちょっと考えてから決めるよ〜。
あと4人も来てないし・・・・昼か、遅くても夕方には言うから〜。

パパ、おかえりなさ〜い。やだ、ニーナの事も覚えてないの!?悲しい・・・・・(涙)
いろいろ教えるって・・・・・あっそうだ、パパが狼なら言ってねぇ。
悪いようにはしないからっ。ニーナがさせないから〜。
(57)2004/11/15 23:52:08
医師の養女 ニーナ
ミッキー、口のはしっこに食べかすついてるよっ。
(といってナフキンで拭き取ってあげる)
(58)2004/11/15 23:52:57
医師 ヴィンセント
なにやらよくわからないがわしはみんなの意見にそうとしよう。

すこし思いだしてきたわしには娘がいたの〜

ニーナお前がわしの娘か

ニーナもしお前が人狼だったらわしを真っ先に食べるがよい。

娘に食べられるのも悪くはないさ。
(59)2004/11/16 00:06:55
農夫 グレン
何って?人狼がいようがいようまいがお腹は減るさ。

だからぼくは畑を耕していただけさ。

狼は2人しかいないんでしょ?さっさとつぶしちゃえばいいんさ。

こんな発言した僕は食べられちゃうのかな?それとも吊るされちゃうのかな?

僕が死んだらだれが畑を耕すんだろ〜……

(60)2004/11/16 00:21:57
農夫 グレン
ヴィンセント先生は死んだ人でさえ生き返らすことのできる名医なんでしょ?

僕が死んだ場合はお願いね。
(61)2004/11/16 00:23:30
うすのろ ミッキー
ニーナ、これは一種のチャームポイントなんだよ。
でもありがとね。
(62)2004/11/16 00:25:23
うすのろ ミッキーは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2004/11/16 00:25:48
農夫 グレン
それと本題いこっか

僕は能力者のCOは本人にまかせるよ。

占い先は三人娘のどなたかでいいと思うよ。

それじゃ僕はまた畑に行ってくるよ。
(63)2004/11/16 00:26:32
農夫 グレンは、鍬をもって畑へ向かった。
2004/11/16 00:27:21
未亡人 オードリー
*占い師CO*
黒or騙or4日目       ニーナ
黒or騙or吊りor3日目    ケネス
黒or吊          オードリー、ギルバート
明日第1          シャーロット、ハーヴェイ、ミッキー
明日第1or3日目or騙or吊  ウェンディ
明日第1or明後日or騙or吊  ローズマリー
まかせる         グレン

*霊媒師CO*
黒or吊or騙        ニーナ
黒or占い真贋       シャーロット
黒or吊+占い真贋     ギルバート
黒or吊or騙        ケネス、ウェンディ
黒or吊          オードリー、ハーヴェイ
黒orこだわらない     ミッキー
黒or吊or連続5日白     ローズマリー
まかせる         グレン

               (敬称略)

とりあえず今夜は暇だったのでまとめてみたわ。
集計しつつ考えてみると、結社員がいない分、
占い師COは早い方がいいのかもしれないと感じたわ…。
霊媒師COは黒・吊・騙等あれば&おまかせという感じかしらね…。
(64)2004/11/16 00:45:12
未亡人 オードリーは、自分は非論理的な為、データを整理しようと努力しているようだ。
2004/11/16 00:49:34
未亡人 オードリー
夜になるとだんだん不安になってくるものね…。
何か気づいたりしたら、また寄るわね。
まだ来ていない人が二人程居るようだし…。
とりあえず、おやすみなさい。
(65)2004/11/16 00:53:56
うすのろ ミッキー
オードリーおばさん、口の下に食べかすついてるよ?
それ僕のマネ?
(66)2004/11/16 00:54:11
うすのろ ミッキーは、未亡人 オードリーのホクロを強引にふき取ろうとした。
2004/11/16 00:54:40
未亡人 オードリーは、うすのろ ミッキーの手を少し苦労して振りほどいた。
2004/11/16 01:08:27
未亡人 オードリー
……やめて頂けるかしら?
貴方のチャームポイントと同義かもしれないけど、
これは取れないのよ。
ごめんなさいね。
(67)2004/11/16 01:08:58
未亡人 オードリーは、うすのろ ミッキーのいたずらに警戒しながら集会場を去った。
2004/11/16 01:10:02
木こり ダニエル
みなさん、村の危機というときにおそくなってすまない。今日はちょっと街の方まで出ていてな。

さっそくだがわたしの意見を述べさせてもらう。

1.占い師COについて
明日の占い結果とともにCOの作戦に一票
占い師COする以上は、早期決戦を望みたいところだ。

2.霊媒師について
もし、明日偽占い師も出てきた場合、
真占い師もその場でCOせざるを得ないか。
そうすると、自動的に偽霊媒師も出てくるだろうから、
かなり場は混乱するかもしれんな。

黒発見か、偽が出てきた場合,吊られそうになった場合にCOで良いと思う。

3.占い先について

狼側についての情報は、まだ未知だ。とりあえずは白確定ということになるか。
わたしはシャーロットを占ってみてほしい。

4.会議に出られる時間帯

今日は少し遅くなってしまったが、
基本的に20時〜25時の参加になると思う。
それ以外の時間帯に現れることもあるかもしれない。


とは言えわたしもこの村に来てまだ日が浅い。
なるべくみなさんの考えに合わせて行くつもりだ。
(68)2004/11/16 01:52:55
木こり ダニエル
すまぬ、2.について訂正させてもらう。

偽占い師が出てくれば、
確認するために真"霊媒師"もいずれ出ざるを得ないと言いたかった。

まあ、言いたいことは、伝わっただろうとは思うが。
(69)2004/11/16 01:58:13
木こり ダニエル
さて、今夜はもう遅い。わたしももう寝るとしよう。
(70)2004/11/16 02:01:14
酒場の看板娘 ローズマリー
うう、寒くて目が覚めた…。
残り一人か。答え出していいかな。
発言ざっと見たけど、ニーナかシャーロット、で変更なし。
強いて言うならシャーロット。
議論を引っ張ってるのがシャーロットで、ニーナはそれを補足してる感じだから、議長はシャーロットの方が向いてそうだわ。
(71)2004/11/16 02:04:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、毛布を引っ張り出すと、ベッドに戻った。
2004/11/16 02:06:09
のんだくれ ケネスは、のそっと集会所に現れた。
2004/11/16 02:21:30
のんだくれ ケネス
ん。だれもいねぇー。つけなんて、はらわねーよ。

わしも占い先は、シャーロットでいいのじゃねーかっておもってる。
村長がいない以上村長の娘がやるのは筋かもしれないしな。
(72)2004/11/16 02:26:56
のんだくれ ケネスは、さくっと出て行った。
2004/11/16 02:27:35
医師の養女 ニーナは、パジャマにガウンをはおってやってきた。
2004/11/16 02:36:52
医師の養女 ニーナ
寝る前にやって来ました。
ニーナも、自分よりはシャーロットさんの方がしっかりしてると思うから
占いはシャーロットさんがいいなぁって思うんです。

だけれども、>>15を見ると、シャーロットさんは更新前後に来られなさそうなので
次点がニーナなんだったら、ニーナを占ってもらってもいいよ〜。
シャーロットさんよりは頼りないかもしれないけどっ。
その辺りのご意見も、皆さん19時頃までには聞かせて下さい♪
(73)2004/11/16 02:43:38
医師の養女 ニーナは、冷蔵庫に入れておいたプリンを持って家に帰った。
2004/11/16 02:47:01
流れ者 ギルバート
赤飯が炊けたー!煮たんだけどな。

能力者の行動(CO&占い)に関してだけど、アンケートって手段はわかりやすくて良いと思うんだ。
ただ、誰が最後にまとめるんだ?能力者は多数派の行動を取ることになるのかな?
という疑問を持ってみた。ので聞いてみる!負担は軽くしないとナ。
(74)2004/11/16 02:47:13
流れ者 ギルバート
おうおう、入れ違いでプリン持って出て行ったか。
とりあえずハーヴェイ君はオクテ>>57と…。

んで、>>34に追加。三人娘+オードリーだけども、個人的には
シャーロット議長、ニーナ副議長、ローズマリー議員、オードリー書記
って感じだな〜。というわけで占い対象はシャーロット議長に絞って推しとく。
占いCO、霊能COのタイミングに関しては、共に騙りが出たら即CO追加。
言いたいことこんなところかな〜。
(75)2004/11/16 02:57:09
流れ者 ギルバートは、とりあえず赤飯を食べることにした。
2004/11/16 02:57:43
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/11/16 03:11:06
流れ者 ギルバート
さてと、そろそろ寝るかなー。
一応、発言ポイントが一番少ない上、朝覗きに来るらしい
ローズマリー議員に促しとく。んじゃ。
(76)2004/11/16 03:12:18
流れ者 ギルバートは、部屋の隅に布団を敷き始めた。異国文化@和風が大好き。
2004/11/16 03:13:10
酒場の看板娘 ローズマリー
促されたからしゃべっとくわー。
一応今の時点でもシャーロットかしらねえ。
一応第一声でCOがありなら、って話になるけど。
占ってなくても、ニーナにとりあえず議長役をやってもらって、最終決定をシャーロットに下してもらえばいいと思うし。
なんでシャーロット希望のままよ。
(77)2004/11/16 10:00:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、用事を済ませに町に出かけていった。
2004/11/16 10:01:45
酒場の看板娘 ローズマリー
上に補足。能力者(特に占い師)三日目まで潜伏か、もしくは明日COか。そういうあたりを今日きっちり決定するなら、更新時間前後に来られなくても問題ないシャーロット希望。
決定できないようならニーナ占う、かしら。これが決まってないまま明日に進むんなら、確定白の指示が欲しいからね。
じゃ、また夜にー!
(78)2004/11/16 10:05:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、第一声でCOで決定でもいいかなと思っているようだ。
2004/11/16 10:07:43
書生 ハーヴェイ
・・・・・占い師が・・・いつまで潜伏するか・・・
・・・・・・・・今日占われる人が
・・・・・・・・・・明日、第一声で決めてもらえたら・・・・その・・・・
(79)2004/11/16 11:07:11
書生 ハーヴェイ
・・・・それから、占い先が占い師だったときのために
・・・・・・占い師が潜伏している間は・・・・・・
・・・・・・・・もう一人候補があると・・・・その、今日は・・・・・
・・・・・・・・・・シャーロットさんと・・・・・・・・・ニーナさんが
(80)2004/11/16 12:04:38
医師の養女 ニーナ
ああっ。昼間ゆっくりできると思ってたけど出来なかったの。
わたしの希望は、>>73で書いた通りシャーロットさんです。
えっと、また7時頃には来れると思いますっ。
急患なの、ごめんなさい。また夜にっ・・・・・・・

あっ、ハーヴェイ、またねっ!
(81)2004/11/16 12:38:05
医師の養女 ニーナは、あわただしく駆け込んできてまたあわただしく出ていった。
2004/11/16 12:38:42
村長の娘 シャーロットは、集会場に入ってきた。
2004/11/16 13:40:02
修道女 ステラ
いけないすっかり遅くなってしまったわ。
人狼…恐ろしい。神よお守りください。

1.占い師のCOはいつにするか。

黒確定時もしくは三日目第一声。

2.霊媒師のCOはいつにするか。

黒が出たときか占い師COが出たとき。(偽、真を問わず。)

3.今日の占い先、白狙いか、黒狙いか。

今日のところは白しかないでしょうね…。シャーロットさんか
時間帯によってニーナさんを占っていただきたいです。
そして白確定した方に議長をやって頂くというのが一番良いかと
思いますわ。

4.そうですね、皆さんに合わせて夕方〜深夜に入れるように致します。旅先ですからお勤めも有りませんし。院長様の折檻も…コホン、
なんでもありません。
(82)2004/11/16 13:47:48
村長の娘 シャーロット
うぃーす、おはようさん。
ざっと読んだ分簡単にまとめるでぇ。

占い先
シャーロット 7票
ニーナ 4票
ローズマリー 1票

多分これであってる、間違っててもくつがえるほどの票はもう残ってないし(笑)
ちなみに、まかせるとかの意見は票にはいってないのでよろしく。

占い師のCOタイミングは>>64参照
明日の第一声でCOにほぼ決まるかな、一応占い師さんはそのつもりでいるようにね。
(83)2004/11/16 13:48:01
村長の娘 シャーロット
ちなみに、ウチが占い先になった場合、最終決定の時間が16:00時ごろになるからー。

意見を言う人は更新後〜15:00くらいまでに出しておいてくれないと。

それ以降の意見は翌AM1:00ごろまで読めないから、20:00〜25:00くらいしかこれない人の意見は決定に反映できないけど勘弁してね、それでよかったらウチを占なっておくれー。

ちなみにウチとしては、ニーナが白確定で決定役と意見、ウチが議題のもちかけと意見と簡易纏め役、これが来れる時間帯的な理想かな。

そこんとこよく考えて見てねん。

(84)2004/11/16 13:58:52
修道女 ステラ
人狼…いったいどんな姿をしてるのかしら。
女の柔肌が大好物に決まってるわ。ケダモノ!…ああ、当然よね。
狼だもの。
(85)2004/11/16 14:02:26
修道女 ステラは、自分の頭をポカリと叩いた。
2004/11/16 14:02:54
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに別れを告げた。
2004/11/16 14:08:07
修道女 ステラ
それでは今考えられることはそんなになさそうなので
一旦出直してまいります。…あら?あまり考えてないわよね私。
(86)2004/11/16 14:09:21
村長の娘 シャーロット
意見が出揃ったみたいやね。
ウチは16:30〜24:00くらいまではこれへんから、後の人集計と多数決の決定お願いねー。

あと占い先は>>84を踏まえた上で皆、もう一度意見だして欲しいわ。
ウチが白確定になると、ウチのいない間しかこれへん狼のステルスがしやすくなってまうってことも念頭においてなー。

明日からは多分黒狙いやと思うから、しっかり使える人間を今日白確定しとかんと村人不利やでぇ。
(87)2004/11/16 14:12:44
村長の娘 シャーロットは、椅子にこしかけて読書している。
2004/11/16 14:16:13
双子の片割れ ウェンディ
こんにちわなの。
もう少ししたらお出かけだから占い先を書いておくの。
ウェンディは占い師さんにニーナおねいちゃんを占ってほしいの。
一番最初に今日決めるべきことを書き出したことと、一番しっかりしてそうなの。
ローズマリーおねいちゃんでもいいの。だけど、意見がよく変わってるから、ニーナおねいちゃん先がいいの。
(88)2004/11/16 14:54:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ういっす。帰ってきたわ。
小さい嬢ちゃん、確かにあたしがまとめ役になるのは、何よりあたしが不安だ(笑)。
一応全員の意見が出たからコミットしてるわ。
占い師は第一声で結果と一緒にCOでほぼ決定ね。
出現時間ならニーナだけどねぇ。
でもまあ、まとめ役はリアルタイムで議論に参加してない方が冷静に読み返せるかもしれないから、今日の方針が固まった以上、やっぱシャーロット希望かな。
(89)2004/11/16 15:16:38
村長の娘 シャーロット
うーん、言いたい事がつたわらへんのかなぁ。

ウチがなんでニーナを推すかというとね、ウチは決定役には時間帯の都合から不向きなのよ、半数くらいの村の人の意見を聞く時間がないからね。

客観的にまとめをやるだけなら、村人でも狼でも狂人でも問題ないわけよ、集計をとるだけやからね、下手な事はどうせできへん。

逆に決定役は白確定してへんとまずいんよね、決定役が狼やったらある程度集計を操作するために狂人や相方の狼と意見あわせれるやん?
その上で決定出せば怪しくなく、なおかつ村人に不利な方向にリードできるんよね。

何がいいたいかって言うと、今日ウチを占なうのなら、もう一手占いを利用して、決定役を一人立てて欲しい。

明日から黒狙いで行きたいなら、今日はニーナを占なった方が確実。
ってことやねんけどな。
(90)2004/11/16 15:33:43
酒場の看板娘 ローズマリー
誰も言ってないから上げてみる(投票には入れなくていいわ)けど、ギルバートも占って白出すには丁度よさそうね。
しゃべってない人が多いのが気になるけど、初日ってそんなに斬新な意見も出にくいのかしら?
(91)2004/11/16 15:35:27
村長の娘 シャーロット
ほなまあ、ウチは今日はもう24:00ごろまでけーへんとおもうから。

後の事はニーナさんたのんます、冷静に手数や村に有利なパターンを考えて見て、ニーナさんやったら出来るとおもっとるさけ。
(92)2004/11/16 15:38:45
修道女 ステラは、ひょっこり集会場に入ってきた
2004/11/16 15:39:29
村長の娘 シャーロット
>>92
初日のパターンは決まってもうてるからなあ。
この村は結社員おらへんから、やっぱり占い先は白狙いやし、よく喋る奴が占い先に挙がる、占い師のCOも明日の第一声でまとまってもうたしね(笑)

セオリー外で有効な意見を打ち出すのって難しいねんな、一歩間違えたら一気に村人不利やし。
(93)2004/11/16 15:42:12
村長の娘 シャーロット
すんません、誰かptくれまへんか(汗)
(94)2004/11/16 15:44:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、お馬鹿でゴメンナサイと謝り倒している。
2004/11/16 15:44:30
修道女 ステラ
出たり入ったり何やってるのかしら私。ぶっちゃけ暇なのよね。
あらシャーロットさんはもうお帰り?シャーロットさんの言い分では、時間帯の関係で狼有利になることを避けたいとお考えのようね。たしかに私を含めてまだ発言数が少ない人も多いですから、ここでさらに死票を作るのは望ましくないですわね。
そういう意味では議長はニーナさんが向いているのかしら、やっぱり。
(95)2004/11/16 15:44:51
酒場の看板娘 ローズマリー
無駄に発言pt消費させてごめんなさいごめんなさい!
1.今日シャーロット占いなら明日も白狙いかつ議長役狙い
2.今日ニーナ占いなら明日から黒狙い

とりあえず占い師は明日第一声でCO。
今日は残り時間で1で行くか2で行くか決める、で、シャーロットは2希望なのね。これでいいかしら?間違ってない?
(96)2004/11/16 15:48:01
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2004/11/16 15:48:34
修道女 ステラ
というわけで私も占い先はシャーロットさんを取り下げて
ニーナさんを押させて頂きますわ。ただし、今更私一人が
意見を変えたところで全体の状況が変わるとも思えませんけど。
(97)2004/11/16 15:48:59
村長の娘 シャーロットは、出先から携帯で書き込むかもしれないのでptが欲しいようだ。
2004/11/16 15:50:03
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/16 15:55:33
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2004/11/16 15:56:04
村長の娘 シャーロットは、集会場を後にした…。
2004/11/16 15:56:34
酒場の看板娘 ローズマリー
了解。シャーロット占いで議長にすると、シャーロットに負担がかかっちゃいそうね(携帯…)。
わたしも占い先希望を変更するわ。

2.ニーナ占い、黒狙い希望、よ。

(何度も意見を変えちゃって本当にすまんです)
(98)2004/11/16 15:58:36
修道女 ステラ
ということは、これでニーナの票数のほうが上回るのかしら。
(99)2004/11/16 16:03:16
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット5、ニーナ6。逆転したわね。
今日はニーナ占い、で、ニーナが占い師ならシャーロット占い。
特に反対意見が出なければこれでOK?
(100)2004/11/16 16:09:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/16 16:09:37
酒場の看板娘 ローズマリー
もう変えない、もう意見変えないわよ!
流されやすくてマジごめ…。
ほんじゃ、また更新時間前に来るわー。
(101)2004/11/16 16:11:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場が営業時間になるので一回店に帰っていった。
2004/11/16 16:12:15
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2004/11/16 16:12:25
修道女 ステラ
私も宿で一休みしますわ。また夜に顔を出します…
(102)2004/11/16 16:13:37
修道女 ステラは、集会場を後にした
2004/11/16 16:14:07
流れ者 ギルバートは、布団からむっくりと起き上がった。
2004/11/16 17:41:01
流れ者 ギルバート
あーいかん。こんな時間か。

んで、いくらか動きがあったんだなぁ。
ローズマリー>>100のまとめに特に異議なしだ。

それと俺はよく喋るかもしれないけど、ホントに雑談だけだぜ?
(103)2004/11/16 17:42:28
流れ者 ギルバートは、「寒いぞ集会場!」とまた布団にもぐりこんだ。
2004/11/16 17:43:06
書生 ハーヴェイ
>>100
・・・僕は・・・もともとニーナさんを占い先に・・
・・・・・だから、その方針で・・・・・
・・・・・・・占い師は、明日第一声COで
・・・・・・確定・・・・・なのでしょうか・・・
(104)2004/11/16 17:56:33
酒場の看板娘 ローズマリー
一番数が多いし、決定的に村に不利ってわけじゃないし、いいんじゃないかしら?
第二声以降でCOしても、信用しない人が多いんじゃないかな、って話よね、多分。
(105)2004/11/16 19:34:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、うどんを煮込んでいる。
2004/11/16 19:34:41
医師の養女 ニーナ
ただいまーっ。患者さんもなんとか命は助かったのっ。
今から議事録読んでくるねぇ〜。今日は寒いなぁ。
(106)2004/11/16 19:38:22
医師の養女 ニーナ
ふーっ。

占い対象:ニーナ(わたしっ)
・・・で、わたしが占い師ならシャーロットさん占う。
占い師は明日の第一声でCO。第二声以降は信じません!
・・・・・って感じになったって事ですね。(自分用まとめ終了)

時間帯的にシャーロットさん来るのは更新後のにぎわう時間帯が
ひと段落ついてからだから、議事録を読んで、冷静にまとめてもらえる
のはとても助かるなぁって思う。
わたしは夕方以降の最終決定とかでサポート・・・・かな。

あ、明日以降は「まかせる」系の意見はナシでお願いしますっ。
吊り対象の話とか、結構最初はカンとかいいがかりになりそうだけど
どの発言でうさんくさいーって思ったかとか、そういうのでもいいから
理由をつけて対象を指定していってほしいと思います。
難しい推理だけじゃなくて、正直な気持ちが聞きたいしねっ。
(107)2004/11/16 19:52:13
未亡人 オードリー
ちょっと顔を出しに来たわ。
時間帯の兼ね合い等から考えると、納得なので
ニーナさんに占い希望を変更するわね。
白狙い:次点 ローズマリーさん・シャーロットさんなのは
現時点では変わらないわ。

さて、夕飯の支度をしてくるわね。
また来ます。
(108)2004/11/16 19:53:47
未亡人 オードリーは、今日はエスニック風味のスープを作るらしい。
2004/11/16 19:54:40
医師の養女 ニーナは、エスニック風スープ・・あったまりそうだぁ・・・って思った。
2004/11/16 19:58:57
流れ者 ギルバートは、跳ね起きた!
2004/11/16 20:15:22
流れ者 ギルバート
コミットだけしといたぜ!更新後にまた来るさ!
そして煮込みうどんもエスニックスープも俺が頂く!
(109)2004/11/16 20:16:17
流れ者 ギルバートは、また布団にもぐりこんだ。
2004/11/16 20:16:33
医師の養女 ニーナ
スープ、わたしもいただくのー。
オードリーさん、くれるって言ってないけど・・・。
(あのおばちゃん、男前に弱そうだしなぁーって思ってるけど
口にはしないニーナなのでした。偉いね!)

そしてハーヴェイはなんか暗いの。
アナタも顔は男前なんだから、もっと自信持っていいよー。
ニーナ、しゃきっとした男のヒトが好きだなっ♪
(110)2004/11/16 20:40:04
医師の養女 ニーナ
あ、わたしも今コミットするー。ぽちっとな。
オードリーさんのスープを待ってる間、プリン食べよっと。
疲れちゃったし、甘いものとらなくっちゃね♪
(111)2004/11/16 20:42:56
木こり ダニエル
人狼が怖いといって、仕事を休めば食ってはいけん。
まったくせちがらい世の中だ・・・。

シャーロットがそういうことであれば、
占い先希望は、ニーナに変更する。

>>105
知らない間に占い師が狼に食い殺されているという状況は少なくとも免れるということも利点に挙げられるだろうな。
(112)2004/11/16 20:43:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、煮込みうどんの入った鍋を卓に置いた。
2004/11/16 20:49:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしも更新時間までのんびりするわー。
(113)2004/11/16 20:50:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、煮込みうどんをはふはふ言いながら食べている
2004/11/16 20:50:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、エスニックスープも待っている。
2004/11/16 20:51:18
木こり ダニエル
ちょっとまて、よく考えてみると二日目COの作戦はかなり危険なのではないか?

というのは、二日目に占い師がCOするという作戦が決定している以上は、
占い師は二人以上COする可能性が高いだろう(一人は真、一人は狼側)。

そして、偽占い師が狂人なら、まだいいが、
狼の一人が偽COしてきた場合。狼側からは、本物の占い師が判別できるが、
われわれからは、どちらが本物か判別できない。

となると守護者もどちらを守れば良いかわからないが、
狼側は確実に本物の占い師を襲撃できる。
つまり、守護者が本物を守れる確率は1/2というかなり大きな危険を犯すことになるのではないか?

ギリギリになってしまったが、考えなおした方がいい気がしてきたぞ。
(114)2004/11/16 20:52:24
木こり ダニエル
ああ、その場合は、もう一人の占い師が偽者だから吊ればいいだけの話か。
すまん、いたずらに混乱させてしまったようだ。
(115)2004/11/16 20:58:44
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし、今から方針変換だと、逆に危なくない?
うー、よく分からんわ。明日偽者がCOしても、狂人COで結果が食い違わなければ、狼はどっちが味方だか分からないわけだし…。
(116)2004/11/16 21:02:04
酒場の看板娘 ローズマリー
結果が食い違って吊り移行でも、翌日霊能者も騙りが来れば、結局一匹は引きずり出せるしね。
多分これでラストかな?じゃ、また後でー。
(117)2004/11/16 21:08:41
木こり ダニエル
そうだの。COしてくるのが狂人ならば、問題無いと思う。
狼がCOしてきた場合は、さきほど言ったような状況になると思う。

それにしても、狂人の扮する偽占い師は、狼側からすれば判別しやすいものだ。
偽占いの結果の食い違いはかなり高確率で起こるだろうからだ。

いまさら方針転換は無理だろうから、このまま進めてみることになるだろうな。
(118)2004/11/16 21:08:56
医師の養女 ニーナ
狼が騙って占い師が2人出てくるとすれば、どちらが本物かは狼にしかわからない。
だから、襲撃されるかもしれない。それは確かにそうなの。
でも、2人出てくれば、どちらか1人残っても、みんな盲目的には信じないと思う。
狼じゃなくて狂人が騙った場合は、狼にもどちらが本物かはわからない。
だからそこまでうかつに襲うわけには行かない気がするわ。

それに、みんなが知る前に襲われて死んじゃった、って状態になるよりは
まだ救いの道はあるだろうと、ニーナは思ってるの。
情報は、少しでも多い方がいいわ。狼からしたら、ほぼ誰でも喰える状況だし。
2人しかいないとはいえ、初期の段階での情報量は、村人の方が不利。
みんな、自分が白なのはわかってても証明する手立てがないし。。
(119)2004/11/16 21:10:20
未亡人 オードリー
多めに作ってしまったから持ってきたわ。
私個人は嫌いな物がないので…
冬瓜・白菜・しめじ・牡蠣のエスニックスープよ。
香菜が苦手な人は避けた方がいいかもしれないわね。

COタイミング方針は明日、で取り敢えずFAみたいね。
コミットはした方がいいかしら?
(120)2004/11/16 21:11:08
医師の養女 ニーナは、プリンのカラメルを白いエプロンにこぼした!
2004/11/16 21:11:54
未亡人 オードリーは、すぐエプロンを脱いで部分洗いをすることをさりげなく勧めた。
2004/11/16 21:14:08
医師の養女 ニーナは、未亡人 オードリーの勧めに従い、エプロンの汚れを落としに流し場へかけこんだ。
2004/11/16 21:16:41
木こり ダニエル
これはこれは、おいしそうなスープですな。
わたしも一杯いただこう。

うん。ううう・・・

こ、これは、うっ、うっ、うっ、
(121)2004/11/16 21:26:49
木こり ダニエルは、興奮していきりたった
2004/11/16 21:27:01
木こり ダニエル
ううううううまああああいいいいいいぞおおおおおお!!!
(122)2004/11/16 21:27:20
未亡人 オードリーは、二品目:牛肉とごぼうの時雨煮 にとりかかっている
2004/11/16 21:27:31
木こり ダニエル
はっ・・・、わたしは一体何をしているのだ。

ごちそうさまでした。
(123)2004/11/16 21:28:06
医師の養女 ニーナは、木こり ダニエルに、牡蠣の強精作用がびんびん効いている気がした。
2004/11/16 21:28:41
未亡人 オードリー
お口に合いましたようで光栄ですわ。
この香菜と酢の香りは苦手な方もいるかもしれませんね。
(124)2004/11/16 21:28:45
木こり ダニエルは、感謝の念を込めて礼をした
2004/11/16 21:28:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、スープを存分に味わってご機嫌な様子だ。
2004/11/16 21:29:08
未亡人 オードリーは、少し照れたように微笑んだ。
2004/11/16 21:30:48
書生 ハーヴェイ
・・・・・・コミット・・しました
・・・・・・・・僕にも・・・何か温かいものを・・・・・・
>>110
・・・・・・・僕は・・・あまり・・・・・しゃきっとした言い方は
・・・・・・・・・できない・・・から・・・・・その・・・・・・でも・・・・・
(125)2004/11/16 21:35:00
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに、温かいプリンを挿し出した。カラメルもあつあつ。
2004/11/16 21:37:13
医師の養女 ニーナは、挿し出したって・・・・自分の変換に泣きたいニーナ。えーん。
2004/11/16 21:38:18
医師の養女 ニーナは、あと20分切ったのにコミットしてない人6人・・・不安・・・・
2004/11/16 21:42:54
未亡人 オードリーは、コミットしたが不在の人がいるので無意味かしら?と思っていた。
2004/11/16 21:48:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、時計を見上げた。
2004/11/16 21:48:22
未亡人 オードリーは、時計が10分進めてあるので、個人的にはもう10時過ぎた。
2004/11/16 21:53:02
未亡人 オードリーは、ちょっと朝弱そうだ。
2004/11/16 21:55:18
書生 ハーヴェイ
・・・・・ニーナさん・・・プリン・・ありがとうございます・・・
(126)2004/11/16 21:56:32
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
21
3
10
7
2
15
7
28
5
9
11
3
6