人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(147)荒野の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、語り部 デボラに投票した
村長の娘 シャーロット は、語り部 デボラに投票した
職人 ゴードン は、語り部 デボラに投票した
織子 レベッカ は、語り部 デボラに投票した
医師の養女 ニーナ は、語り部 デボラに投票した
双子の片割れ リック は、語り部 デボラに投票した
流れ者 ギルバート は、交易商 ベンジャミンに投票した
交易商 ベンジャミン は、語り部 デボラに投票した
のんだくれ ケネス は、語り部 デボラに投票した
うすのろ ミッキー は、語り部 デボラに投票した
語り部 デボラ は、うすのろ ミッキーに投票した(自動投票)

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子の片割れ リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、の9名。
交易商 ベンジャミンは、貞子は生きていた……
2005/04/01 21:00:55
村長 アーノルド
な、なんと!!
(0)2005/04/01 21:01:03
医師の養女 ニーナ
り、リックくんが…!!
リックくーーーん!!! ど、どうして…。
(1)2005/04/01 21:01:32
のんだくれ ケネス
リックかよ!
(2)2005/04/01 21:01:56
交易商 ベンジャミン
リックくん・・ウェンディの元へ行きましたか。
(3)2005/04/01 21:03:03
村長 アーノルド
わはははははは

もう笑うしかない。
予想はずれまくりだ。

狼共はさぞ嘲り笑ってることだろう。
(4)2005/04/01 21:03:22
村長の娘 シャーロット
リックさんが!!?
くうっ、ここでこうくるとは……
……となるとうわっ……リックさん狼かと思ったのに分かんなくなっちゃった。
(5)2005/04/01 21:03:32
うすのろ ミッキー
結果発表するだ・・

【シャーロットさんは人狼だっただ。】

やっと発見できてほっとしただが・・・リックさんが(TT)
(6)2005/04/01 21:04:07
村長の娘 シャーロット
あああ、やっぱりミッキーさん黒かよー!
うわ、信用してたのにーー><
(7)2005/04/01 21:04:56
織子 レベッカ
リック君が!子供を襲うなんて。
それに灰色を狙うとは、狼もまたなんで。
(8)2005/04/01 21:05:13
交易商 ベンジャミン
占いでやっと狼が出たようですな。
(9)2005/04/01 21:05:19
村長 アーノルド
>>8
それが分からん。

まぁ、今回のターゲットは誰でもよかったのかもしれんが。
(10)2005/04/01 21:06:07
村長の娘 シャーロット
最悪だ……ギルさんの予想大当たりじゃないか、となるとやっぱり卍が占い師!馬鹿な!裏切りましたね、私の気持ちをOTL
(11)2005/04/01 21:06:11
医師の養女 ニーナ
えっ!シャーロットさんが人狼!?
ほんとなの、シャーロットさん!!

うぅ、リックくん…ウェンディちゃんの隣にお墓をつくるから…。
ずっとずっと、仲良のいい2人でいてね……ぐすっ…。
(12)2005/04/01 21:06:45
村長 アーノルド
しかし・・・
占い師=ミッキー
霊媒師=全滅
の今となっては、我が娘シャーロットの立場はいささか苦しいな。
(13)2005/04/01 21:07:52
うすのろ ミッキー
狼さん相手ならおいら、何言われてもいいだお。
その反応は当然だとおもうだ・・・。

襲撃に関してはおいらも困惑してるだ。
(14)2005/04/01 21:08:22
村長 アーノルド
>>12
>ほんとなの、シャーロットさん!!
その質問に「はい、そうです」とは答えないと思うぞ。
(15)2005/04/01 21:08:28
交易商 ベンジャミン
ここまでミックを占いと信じて動いた村ですから・・
ここも信頼して動くべきかと思います。
(16)2005/04/01 21:08:31
医師の養女 ニーナ
グレーのままのリックくんを襲ったのは、
リックくんの発言の中に狼にとって困る内容があったか、
それともしっかり自分の意見を言えるリックくんが残っていると
あとあと追い詰められて不利になると思ったからなのかな…。
(17)2005/04/01 21:10:23
村長 アーノルド
>>16
私も賛成だ。
もしマンジローが真だとしたら、彼のプレイに悔やむしかない。
(18)2005/04/01 21:11:15
のんだくれ ケネス
シャーロットが黒判定か。
とりあえずアンケートだ。

■1.占い先(●1名)
■2.吊り先(▼1名)
■3.ミッキーを今後吊るか吊らないか
■4.シャーロット以外で怪しい奴
(19)2005/04/01 21:11:16
村長の娘 シャーロット
私は狼ではありません。これは自分が一番良く知ってます。
そして、なんじゃこりゃー!と私自身も混乱しておりますよ。
(20)2005/04/01 21:11:17
織子 レベッカ
う〜ん、ここでミッキー偽物と思い始めたら、後がない感じですよね。。
考えは帰ってから纏めますね。
(21)2005/04/01 21:13:31
村長の娘 シャーロット
狼側は確実に白側を潰していってます。
信用できないのは仕方ありませんが、自分が村人であるとちゃーんと名前の後ろに書いてありますし、バグでもありません。
私は白です、それは間違いありません。そしてミッキーさんこそ黒だと騙されて確信を持ちました。
(22)2005/04/01 21:14:32
うすのろ ミッキー
今ざっと思いつくのはリックさんを占いたいと挙げてた人は何人かいたお。
今日の占い対象になって、白になられて困ることがあるだか?
もしくは守護者狙いもありうるだ・・・
(23)2005/04/01 21:14:51
村長 アーノルド
■1.占い先:レベッカ
ここまで予想が外れたら、どうせなら彼女の白黒もつけたい。
あぁ、リックよ・・・既にヴァルハラに旅立ってると思うが、疑ってすまん。
■2.吊り先:シャーロット
これまで「疑わしきは消せ」の論法で
マンジロー、ヴィンセント、デボラと逝かせてしまった。村長の娘とはいえ例外は許されない。
許してくれ。
■3.ミッキーを今後吊るか吊らないか
ここまできたら信じるしかないだろ。
■4.シャーロット以外で怪しい奴
ギルバートだな。リアルの事情もあるだろうが、主張だけ言ってコミットが早すぎるのも少し妙だ。ミックを必要以上に疑ってたのも気になる。確信はまったくない。
(24)2005/04/01 21:17:19
村長の娘 シャーロット
■1.これはもはや意味を持ちません。ミッキーさんが黒ですから。

■2.もちろん、ミッキーさんです。これ以外にありえません。

■3.もちろん、即座に吊って欲しいと思います。

■4.怪しいと言われても、占い自体が間違ってますから、ケネスさん以外全員怪しいとしかいえませんOTL
(25)2005/04/01 21:17:32
村長 アーノルド
明日はリアルの事情で来れないかもしれないので、即アンケートを出した。(できる限り参加したい。)
勿論変更の可能性があるが、これは皆の意見を見てから。


【正直自信を失った】
(26)2005/04/01 21:19:53
のんだくれ ケネス
簡単に纏めるぜ

結社員 ケネス ウェンディ(襲)
占い師 ミッキー マンジロー(吊)
霊媒師 ヴィンセント(吊) モーガン(襲) デボラ(吊)
ミ白  ニーナ ギルバート ゴードン
ミ黒  シャーロット
灰色  アーノルド レベッカ ベンジャミン リック(襲)

こんな感じか?
リックは灰に置いたが、白決定だ。
(27)2005/04/01 21:21:12
職人 ゴードン
ぇえええ?!
リックーーーーー!!!!
(28)2005/04/01 21:21:42
医師の養女 ニーナ
■1.●ベンジャミンさん
吊り候補にあげてる人も多かったし、「ふれっしゅみーと!(中略)【狩り決定了解しました】」っていう発言は、ほんとに狼で間違って言っちゃったんじゃないかって気になるから…。
でもそれを指摘したのはデボラお婆ちゃんだったから、お婆ちゃんが黒だったならそんなこと指摘しないとは思うけど…。

■2.▼シャーロットさん
ミッキーが狼って占ったからと、他にそれ以上怪しい人がいないから…ごめんなさい。
でもお婆ちゃんも居なくなってしまった今、シャーロットさんが本当に狼なのかは、吊ってもわからないままなんだよね…。

■3.あたしは今のところはミッキー真を信じてるから、すぐ吊るべきとは考えてないけど、でももしもミッキー黒だったとしたら、もうこれからは何とでも嘘を言える状態になってるはずだから危険だよね…。

■4.ベンジャミンさん、村長さんかな。
(29)2005/04/01 21:22:01
交易商 ベンジャミン
■1.占い先
●保留
現在占われて無い者は誰でしたっけ・・メモを書いておりませぬorz

■2.吊り先
▼シャーロット
ミッキーを真占いと判断しての行動です。
ここで貴方を吊らなければ・・消耗戦になります。
それに、狼であれば逃れようとするための発言とも見受けられるため・・
なので、ここはあきらめてください。すみません。

■3.ミッキーを今後吊るか吊らないか
信じた上でどこかでほころびが生じ、疑うしかなくなったら。
そこはもう自由投票での吊りになったら吊りましょう。
つまり、現状吊る理由はありません。

■4.シャーロット以外で怪しい奴
白判定の出てない人でしょうね。
誰だったかはメモをとってませんが。
少なくとも・・自分はまだ「占い」で白出ていないはずですね。
(30)2005/04/01 21:23:59
交易商 ベンジャミン
>27
まとめありがとうございます。

これで、そろそろあと2手で結果が出そうですね。
どっちの結果になるかは分かりませぬが。
最悪ミック【騙】だったら目も当てられませんが。
まぁ、最悪を想定しての行動は今現在すると失策でしょう。
(31)2005/04/01 21:28:30
医師の養女 ニーナ
ミッキーが真かどうかは、今となってはもう妖魔を呪殺成功させるしか確かめる方法が無いんだよね。対抗占い師さんも、霊媒師さんも居なくなっちゃったし…。
こうなってしまうと、すんなりミッキー真を信じ続けるのは危ないのかなって思えてきたよ。もう一度、最初からよく考え直して、信じるべきか決めないとだめみたいだね。
疑うことになっちゃって、ごめんねミッキー。信じたいっていう気持ちはあるんだよ。
(32)2005/04/01 21:28:35
うすのろ ミッキー
とりあえず出すお!
占いについては少し発言みなおして変更も考えるだお。

■1.占い先●ベンジャミン
グレーの中から占いたいお。

■2.吊り先▼シャーロット
理由はいうまでもないだお!
グレーの中から黒狙いで占ってきただ、
黒判定で吊らなかったらグレーの中から印象でランダム吊りしかなくなるお。

■3.ミッキーを今後吊るか吊らないか
昨日の>>4:68の通りだお!

■4.シャーロット以外で怪しい奴
現在グレー状態は村長、レベッカ、ベンジャミン
印象の問題になるがベンジャミンさんがやや疑わしいだ。
(33)2005/04/01 21:29:03
村長の娘 シャーロット
もはや話しても分からないようですわね。
了解しました、皆が納得するなら私を吊っても構いません。
ですが、これは狼側の罠です、はっきり言います、村人ピンチです。
そして、COします、私は【村人】です。
ミッキーさんが狼というのは間違いありません、狂人とは思えませんしね。では、皆さん、頑張って下さい。
(34)2005/04/01 21:29:52
うすのろ ミッキー
すまないだ・・・アンカーみすってただ。
訂正
■3.ミッキーを今後吊るか吊らないか
昨日の>>4:68の通りだお!
(35)2005/04/01 21:33:33
医師の養女 ニーナ
>>34
シャーロットさん、落ち着いて!
もし本当にシャーロットさんが人間なら、「みなさん頑張ってください」ってもう投げちゃったみたいな言い方しないで、もっとちゃんと話し合ってみようとした方がいいよ!
それを聞いて、ミッキーが正しいかシャーロットさんが正しいか、みんな判断ができると思うから…。
(36)2005/04/01 21:34:41
うすのろ ミッキーは、少し休憩してくるお。また後で。
2005/04/01 21:37:57
村長の娘 シャーロット
そうですわね……
では言います、私は村人です。これは嘘偽りの無い本当のことです。
信用しろとは言いません、ですがミッキーが完全に黒ということだけは覚えていて下さい。
(37)2005/04/01 21:39:59
交易商 ベンジャミン
では、シャーロットさんが白だった場合・・

狼は何名残っているか分かりませんが。
村人が3名になっても事件が解決しなければミッキー黒だったとい事になります・・
が、それは遅いでしょうね。
(38)2005/04/01 21:42:25
村長の娘 シャーロット
そうでしょうね、ここがたぶんターニングポイントかと思われます。
では皆さん、選択してください。
私を信じるか、それとも黒のミッキーさんを信じるか……
圧倒的に私が信じられないと思います、ですがあえて言います。
私は白、狼側はミッキーさんだということを……
(39)2005/04/01 21:45:12
村長の娘 シャーロットは、ご飯に呼ばれました、食べてきます。
2005/04/01 21:45:40
交易商 ベンジャミン
いえ、ターニングポイントは・・明日か明後日でしょうね
(40)2005/04/01 21:46:08
村長の娘 シャーロット
まあ、私にとってのターニングポイントでしょう。
疑われて墓入りか信じて生き残れるか……w
(41)2005/04/01 21:49:15
村長の娘 シャーロット
……っと本当に不味い、お母さんが怒ってますわ。
ご飯食べてきまーす!(アイドルは笑顔を忘れないこと、スマイル100円です;;高い)
(42)2005/04/01 21:51:13
医師の養女 ニーナは、ミッキーとシャーロットに行ってらっしゃーい!
2005/04/01 21:54:02
うすのろ ミッキー
おいらはCOした日から誰かしらには疑われつづけてるだ。
でも自分の発言、占いでみんなに信じてもらえるよう努力してるだお。
吊られやすい襲撃されやすい立場だけども、
黒がひとりやっとみつけだせただけで今はほっとしてるだ。

霊媒の中から黒は吊れてるはずだお。
シャロさん吊れば二人目なんだお。
残り1匹を吊るためのグレーも狭まってる。(おいら視点になるだが)
おいらグレー占い師が推理の邪魔になるというなら
ローラーの一環で吊られる覚悟もあるだ。
残りの吊り回数を考えて各自でグレーから後1吊る方法を考えて欲しいだお。
(43)2005/04/01 22:04:27
うすのろ ミッキー
今は水掛け論にしかならないだな・・・
おいらは明日またくるだお。
みなさん、おやすみなさいだ。
(44)2005/04/01 22:06:38
交易商 ベンジャミン
>30
先のアンケートに追記(変更)します。

■1.占い先
●ベンジャミン
先に白を出してもらいたいという理由もあります。

■2.吊り先
▼シャーロット

■3.ミッキーを今後吊るか吊らないか
今は吊らない。

■4.シャーロット以外で怪しい奴
レベッカ。
村長が怪しいとはおもうものの。(最初騒がれていたため)
ここは二人しかいないのでレベッカさんを押します。すみません

ここで、ミッキーやみなが白と信頼してくれるなら。
ある一手をします。

【守護CO】

これで、自分は誰かを守っていると宣言します。
偽りかもしれません。
が、発言が出たならば「占い、結社」の二択の狼の襲撃が三択になるかと思います。
しかし、守護COを今更しても村人サイドでは意味が無いでしょう。

なれない者の不器用な手ですが、一つやってみましょう。
(45)2005/04/01 22:20:38
医師の養女 ニーナは、うすのろ ミッキーに、占いおつかれさま。おやすみなさーい!
2005/04/01 22:22:56
医師の養女 ニーナ
>>45
えっ、ベンジャミンさんどういうこと?
えっと、それってベンジャミンさんが守護者COしたとみなしていいの?
それとも、守護者にCOして誰を守ってるか宣言して欲しいって言ってるの?
両方とも意味を取り違えてたらごめんね。
(46)2005/04/01 22:27:06
村長 アーノルド
>>45
間違いなく「守護者CO」してると思うが・・・
(47)2005/04/01 22:53:03
村長 アーノルド
失礼
>>46(ニーナ)に対する突っ込み。
(48)2005/04/01 22:53:44
村長 アーノルドは、ベンジャミンの勇気に敬意を評した。
2005/04/01 22:56:44
村長の娘 シャーロット
まあ、もうこうなるとどーしようもありませんね。
ミッキーさん黒ということは必然的にマンジローさん真占い師。
リックさん、ウェンディさん、白。
モーガンさん、ヴィンセントさん、デボラさんは……
私はモーガンさん真、ヴィンセントさん狂、妖魔、デボラさん妖、狼と見ています。
私の推理だと狼はあと2匹、ミッキーさんを外すとあと一人です。
皆さん、頑張って下さい!(これで狼3匹だったら泣くかな)
(49)2005/04/01 22:56:54
村長 アーノルド
ベンジャミンは本物の守護者か・・・
それともあえて村人の為に生き柱になるのか・・・
はたまた狼の開き直りなのか・・・

展開がクライマックスに突入してきたな。
(50)2005/04/01 22:58:21
医師の養女 ニーナ
>>47 村長さん
あ、やっぱりそう受け取るべきなのかな?
なんで今のタイミングでCOするのかちょっと信じられなくて、あたしの解釈が間違ってるかと思っちゃって…。
(51)2005/04/01 23:00:04
医師の養女 ニーナ
ベンジャミンさん、もう帰っちゃったのかな。
えっと…ベンジャミンさんがどういうつもりで言ったのかよく掴めなかったんだけど、あたしは守護COに関することはよほど切羽詰らない限り、しない方がいいと思ってるよ。
ギルさんが>>4:64で「ベンが守護者COしたら」って言ってるのも、なんでそんなこと言ったのか不思議に思うよ。
このことについて、ケネスさんはどう考えるのかな。
(52)2005/04/01 23:01:06
村長の娘 シャーロットは、「今日はもう遅いので寝ます、また明日ー」と手を振った。
2005/04/01 23:05:04
村長 アーノルド
>>47
もし彼が白なら、喜んで狼の襲撃を受けるという事じゃあないのか?
村人の数も少なくなってきた。
ミックが直接殺せれない以上、奴らは無差別に我々を狩ってゆくだろう。当然ランダムで守護者が殺される確立も高くなっている。
一日でも守護者を延命させたい一心ではないのか?
(53)2005/04/01 23:05:58
村長 アーノルド
ただ確かに疑問点はある。
今のところ・・・ベンジャミンを占う意見が多いと思うが、その状況下で「守護者CO」
いくら彼がしたところで、その意見はくつがえらずますます不信に思われるだけだ。
狼の開き直りという考えもあるが、そこまで単純だとは思えない。

やはり狼を迷わせる手段ではないのか?
(54)2005/04/01 23:09:39
村長 アーノルド
いづれにしても
仮に我が最愛の娘が黒だとしたら・・・狼もかなり追い詰められてるのは確かだ。
我が村の勝利は近い。
見事狼・妖魔を撲滅した暁には、これを記念して村名を
「St.アーノルド村」と改名しようではないか。
(55)2005/04/01 23:13:14
村長 アーノルドは、実は馬鹿だった。
2005/04/01 23:14:38
医師の養女 ニーナ
えっと、あたしは守護者COを見て、正直に言うと怪しいなって思ったよ。(もし真だったらごめんね!)
ミッキーとベンさんが狼で、だからベンさんは占われても白が出るのがわかってるから、自分を占い候補にあげてる(ミッキーもベンさんを占いたいって言ってる)。
…っていうふうに思えてきたんだけど、どうなんだろ…。
ほんとにCOを見て直感的に感じた印象だから、深く考えた末の意見じゃないけど…。

あと、こうなっちゃうとベンさんと一緒に「ミッキーを信じて進むしかない」って言ってた村長さんも怪しく見えちゃうよ。
(ミッキーを信じたいっていう気持ちがあるあたしが言うのはおかしいかもしれないけど)
直感で疑うなんて、3人ともに悪いと思うけど…ごめんね、でもやっぱり今の時点のCOにはあんまり納得できないと思ってしまうな。
(56)2005/04/01 23:28:29
医師の養女 ニーナ
>>56補足。
ベンさんがなぜ今COしたのかは、ミッキー黒と疑ってる人がミッキーの占い結果を信用しなかったとしても、能力者COをしてる者として吊りを回避するためとか…かなぁ?でもそれだと、まだ占われて無いのに先に言う必要ない気もするし、ちょっとこじつけで疑いすぎかな?
もし真か、村長さんが言ってるみたいに白で犠牲になるつもりで言ってるんだとしたら、ほんとに悪いなぁとは思うんだけど…。
(57)2005/04/01 23:40:46
医師の養女 ニーナは、お風呂入らなくちゃ!今日はそろそろ戻るね、おやすみなさい
2005/04/01 23:43:21
村長 アーノルド
>>57
私も都合よい解釈してるからあてにしないほうが良い。
なにせ今まで全て予想が外れてる訳だからな。
それにお互いが疑心暗鬼になってるのは当然の事。

ここまできたら各自の信念に任せる。
【私はミッキーを信頼する】

(58)2005/04/01 23:49:20
村長 アーノルドは、医師の養女 ニーナに「おやすみ」と言ってふと妄想を膨らませた。
2005/04/01 23:50:16
村長 アーノルドは、思わず興奮したが、気を取り直して去っていった。
2005/04/01 23:50:53
流れ者 ギルバート
リック襲撃、デボラ吊り、シャーロット黒出しか。予想通りの展開だな。そしてベンジャミン守護COか。
(59)2005/04/02 01:49:21
流れ者 ギルバート
罠にかかったな。
必ず守護COしてくれると信じていたよ、ベンジャミン。

【俺が守護者だ】。
ベンジャミン=狂人の可能性高し。コイツは取り敢えず後回しだ。何も言わずに、村人は【ミックを吊れ】。
(60)2005/04/02 01:53:34
流れ者 ギルバート
 まあここで役職バレしたのは俺としても痛いところだが……。
 互いの冥土の土産に聞いておこう。今回は誰を守護していたのかな? 【俺はケネスの旦那を守護していたのだが】。普通守護COしたなら言うべきじゃないか?

 まあ、それはどうでも良いから、取り敢えずミックを吊れ。
 俺を白出ししたのが最大の敗因だ。吊られろ。
(61)2005/04/02 02:02:51
織子 レベッカ
遅くなってすみません。
って、何かCOが飛び交っているような…(汗)
ちゃんと議事録見させてもらいますね。
(62)2005/04/02 02:25:32
流れ者 ギルバート
因みに、今日は12〜22:30まで私用があって、更新時間に来ることが出来ない。従って、それまでに意見だけ述べさせて貰うことにする。

ちなみに、▼ミック吊りにコミットしていることかわも判るだろうが、【俺はミックは守護しない】。黒はミックを襲撃してやってくれ。出来ないだろうがな。

となると、ベンはミック守護COし、黒はそれを恐れたかのようにシャーロット&俺以外の人間を襲撃しなくてはならなくなるが、果たしてそんな都合の良い展開を望めるかな? そしてミック守護COをせざるを得ない立場に追い込まれるベンは信用できるかな?

頼む。
村人総員、他の意見に惑わされるのではなく今現在の状況で得られる唯理から各自で判断して欲しい。何度も言うが、【ミックを吊れ】。
(63)2005/04/02 02:26:18
流れ者 ギルバート
>レベッカ
ういうい〜。お帰り〜。
絶対勝つぞ!! (熱苦しい)
(64)2005/04/02 02:27:50
織子 レベッカ
まだちゃんと見てないのですが、表だ他部分だけ

>>60
ベンジャミンさんが狂人の可能性が高いとのことですが、それって可能性低くありませんか?
ベンジャミン=狂人だとすると、狂人は最初から守護騙りをしようとしていないと出来ませんよね?
もし、ギルバートさん守護者なら、その騙りに出たのは、狼or妖魔の方が可能性高くありませんか?
(あまり考えずに発言したので、どこか間違えてそうで不安ですが)
(65)2005/04/02 02:39:21
織子 レベッカは、だめだ、ちゃんと纏めてから言ったほうが良さそうね;(思考中)
2005/04/02 02:42:15
流れ者 ギルバート
>>65
(今まで襲撃&吊られていった方々の内訳は考えていません。今帰宅したばかりなので(汗)。申し訳ない)。

今現在まで私は守護=ギルバートであることを匂わせるような発言を各所に紛れ込ませていました。これは今日私が襲撃される可能性がある為、村人で発言権のある方に気が付かせるための複線です。
従って、ギルバート=守護者を恐れるなら、狂人がCOしたほうが断然メリットがあるんです。でも、仰る通り黒っぽいですね。
狂人はヴィンorモーガンだったのかも? と言うことは、黒は3人まるまる残っています。

デボラ=妖魔
ミッキー>ベンジャミン>アーノルドの順で黒度が高くなります(ミッキーは黒確定)。

もしこの内訳なら既に詰みました。本日は、
▼ミッキー吊り
(66)2005/04/02 02:52:58
流れ者 ギルバート
ここまでは黒の思惑通りに進みましたが、ここでチェックメイト。
ベンジャミン=守護COが決め手です。リック=守護と踏んで襲撃したのでしょう。村人全員の総意(ステルス狼も同意するでしょうが)を得られれば、白の勝利確定です。
(67)2005/04/02 02:58:20
流れ者 ギルバートは、爺っちゃんの名にかけて!
2005/04/02 03:00:39
流れ者 ギルバート
>>45
撤回は受け付けませんので宜しく。
(68)2005/04/02 03:06:44
流れ者 ギルバート
整理。

●内訳

占い■マンジロー
霊媒■ヴィンセントorモーガン
狂人■ヴィンセントorモーガン
妖魔■デボラ
守護■ギルバート
人狼■ミッキー、ベンジャミン、アーノルド

順番は▼ミッキー、▼ベンジャミン、▼アーノルド。

6日目:▼ミッキー  ★白 (7名/黒2、白5)
7日目:▼ベンジャミン★白 (5名/黒1、白3)
8日目:▼アーノルド ★白 (3名/黒0、白3)
(69)2005/04/02 03:38:56
流れ者 ギルバートは、そろそろ寝る。▼ミッキーでコミット。おやすみ。
2005/04/02 03:40:24
織子 レベッカ
えっと、ベンジャミンさんに指摘&質問させてもらいます。

>>45
>が、発言が出たならば「占い、結社」の二択の狼の襲撃が三択になるかと思います。
>しかし、守護COを今更しても村人サイドでは意味が無いでしょう。

狼側の襲撃先が二択なら守りやすいのでは?
それと、
>ミッキーやみなが白と信頼してくれるなら
つまり、ミッキーさん真とお考えなのでしょうか?
でしたら、襲撃枠はさらに占われている方々にも及ぶと思いますよ。
二択と一概に決まるものでもないと思えます。

それにあなたも述べてますが、今回の守護者COはあまりメリットが薄いと思えるのですが?
最後まで生きて皆を守ろうとは思いませんでしたか?
(70)2005/04/02 04:48:16
織子 レベッカ
■1.占い先
●アーノルドさん
ベンジャミンさんを占っても白出しが出るとは思えません。
ミッキーさん真の場合、守護者COしているのはギルバートさんとベンジャミンさんで、
ギルバートさんは既に白出しされているわけで、ここでベンジャミンさんにも白が出た場合、
守護者COの内訳は真狂となります。
(さすがに2人とも偽で、本物は襲撃されているとは考え難いです。COが2人いるのですし)
>>65で述べたとおり、ベンジャミンさんorギルバートさん狂人という考えは低いと思えます。
ただ、ベンジャミンさんが妖魔なら占う価値もあるのでしょうが、私としてはデボラさん妖魔の線が強いと考えてます。

ならば、白黒どちらの可能性もあるアーノルドさんを占った方が得と考えます。
(71)2005/04/02 04:49:30
織子 レベッカ
■2.吊り先
▼ベンジャミンさん
やはりミッキーさん偽の可能性を持ち出すと、誰を吊っていいか分からなくなります。
ですが、今日の襲撃先によってはミッキーさんの真贋かわかるかもしれない、と少し希望を持ってみました。
真と分かれば(また思えれば)、シャーロットちゃんを吊り、偽と分かれば(思えれば)ミッキーさんを吊ればいいと考えました。
まぁ、ミッキーさん偽なら、ベンジャミンさん真守護の可能性もギルバートさん同様になるのですが、
とりあえず、ミッキーさん真の方向で吊り先を挙げさせてもらいました。
(72)2005/04/02 04:49:41
織子 レベッカ
■3.
最初の状況を振り返ってみて、マンジローさんの信頼度とかも考慮すると、やはりミッキーさん真の可能性の方が高そうです。
ただ、ギルバートさんの仰るように偽の可能性も否定できません。
ならば、吊りはギリギリまで待ってもよいと考えます。

5日目 6日目 7日目 8日目 9日目
9人− 7人− 5人− 3人− 1人

GJ、呪殺、妖魔噛みなどが起こらない限り、2人ずつ減っていくでしょう。
霊媒師COした3人はもういないので、少なくとも狼側1匹(1人)はお墓に行っています。
現状生きている狼側の数は、ミッキーさん真なら2人、偽なら3人となります。
なら、投票数の関係上、安全に行くなら明日(6日目)が吊れる最後のチャンスでしょう。
7日目になると、合計5人でそのうち狼側3名という可能性があり、投票で村が負ける可能性が高いです。
なので私の意見では、ミッキーさんを吊るなら明日がいいと思います。

吊るか吊らないかだけを言うなら、吊った方が完全に狼側を2匹以上吊れた、
ということが確認できるので吊ったほうがいいのかとも思えます。
ただ、真or偽で決め打ちしてもいいのか、と聞かれるとためらいます。
(73)2005/04/02 04:50:37
織子 レベッカ
■4.シャーロット以外で怪しい奴
ベンジャミンさん。
私的に今日守護者COをする必要があったのか疑問に思えます。
もしかしたら、狼が守護者の生死を確かめるために騙ったのかもしれません、と思えます。
(つまりリック君守護者かどうかということですね)
そういう意味でも、守護者はギルバートさんなのかな、と思えます。
(74)2005/04/02 04:50:52
織子 レベッカ
あ、でも今日ベンジャミンさんを吊るよりは、
どちらかが襲撃されてからもう片方を吊ったほうがいいのかしら?

ベンジャミンさんが完璧に真じゃないとも言い切れないし…。

でも、やはりミッキーさん真と考えた場合、白出しされているギルバートさんの守護COの方が信用性が高いわよね…。
今のところ、やっぱり▼ベンジャミンさんで。
(75)2005/04/02 05:01:37
交易商 ベンジャミン
おはよーございますじゃー。

ちなみに守護COは騙りかもしれませんじょ。
とはいえ・・逆にミッキーと自分の立場を悪くしたようですな。
失敗しました。

とりあえず、今いる狼を混乱させようとした結果。悪い結果になってしまいました。
仮決定まで待とうと思います。
しかし、ここで吊られると騙りかもしれない守護COが無用になってしまいますなぁ・・

では、また夜にあいましょう。
(76)2005/04/02 08:12:42
流れ者 ギルバート
>>75
おはよう。
俺は既に▼ミッキー吊りにコミットした。俺を全面的に信頼出来ないのなら本日は▼ベンジャミン変更でも良いが、終局に向けて統一させておきたい。明日には俺は襲撃されている可能性が高い。

デボラ=妖魔:
>>69(デボラ吊りは黒の要望が前面に出たと見るべき)

デボラ=人狼:
心理背景などを一切考慮しないで想定したとき得られる可能性。

占い■ミッキーorマンジロー
霊媒■モーガンorヴィンセント
狂人■マンジローorギルバートorベンジャミンorヴィンセント
妖魔■ヴィンセントorマンジロー
守護■ギルバートorベンジャミン
人狼■A:マンジローorヴィンセントorベンジャミンorギルバート、シャーロット、デボラ
   B:ミッキー、デボラ、ヴィンセントorベンジャミン
となり、役職に矛盾が出てくる。捨石を次々と作る黒の意図もまったく不明。

デボラ=真
芋蔓式推理法。
デボラ=真→ヴィン=妖→モーガン=狂→卍=黒→ミック=真→シャロ=黒→ベン=黒。
これならば、ベン吊りで終わるはずだが。

どちらにせよ、狂人が残存している可能性は低い。
(77)2005/04/02 10:06:53
流れ者 ギルバート
>>76
まあ、どちらにせよ吊るので。

11時までに結論が出ない場合▼ベンジャミンに変更してコミットしておく。
シャーロットはミッキーにしたいだろうが、投票割れしないように▼ベンジャミンにセットしておいて欲しい。
(78)2005/04/02 10:13:49
流れ者 ギルバート
更新時間に来れない。本当に申し訳ない。

■本日の吊り▼
▼ベンジャミン

■本日の占い●
●アーノルド ○レベッカ
正直どちらでも良いが、白濃厚なレベッカを対象にするならどう答えるのかな、と思った。基本はアーノルドで良いと思う。

■本日の守護★
★【ミッキー以外を守護する】
(79)2005/04/02 11:30:41
流れ者 ギルバートは、コミット。出掛けてきます。
2005/04/02 11:31:12
うすのろ ミッキー
こんにちは。誰かいるだか?
なぜかギルさんがまとめ役になってるだが、ケネスさんは出て来れないだか?(汗

おいらは昨日の終わりに言ったとおり守護者は吊り対象になっても黙って吊られるのが村のためだと思ってるだ。
死んでも守ってるんではないのか?と狼側に牽制になるからだお。
現に白側の人間ではなく、守護ねらいとおもわれるグレーリック食いがあったことでもわかると思うだ。
守護者COすれば吊られる可能性もわかってて(というかおいらは昨日そう発言してるだ)
・・・ベンジャミンさんは吊られる為にCO?
(80)2005/04/02 14:55:26
うすのろ ミッキー
おいらに守護がついてないとわかってても、狼はおいらを普通に放置すると思うだが・・・
襲撃しなければ、明日吊られる予定の占い師をわざわざ食ってくれる狼はいるんだろか?
それなら白であるとみんなが思ってる人を確実に食いにいくとおもうだお。
(81)2005/04/02 15:07:04
うすのろ ミッキー
ギルさんの言うとおり、おいらベンジャミン吊って詰みになるのは本当に狼側なんだろうか疑問に思うだ。
能力者候補はギルさん以外全て消える。
もう一度言うだ、【これでケネス以外は全てグレーだお。】
ギルさん自身もだお。
この場合グレーの中で一番怪しまれるのは守護者COしたギルさんになるだ。
ギルさんが今白とみんなに思われてるのは【おいらが白出しした】その点だけなんだお。
(82)2005/04/02 15:07:47
うすのろ ミッキー
ギルさんがいうおいら黒説は、おいらがいくら根拠を聞いても答えてくれないだ。

【おいらが占いCOし、ギルさんに白出ししたことが黒の根拠なんだお。】

これはギルさんの意見が破綻してると思うだ。
もしおいら吊るならここの所を誰か説明してほしいだお。
シャロさんでも構わないだ。理解可能ならここの説明してほしいお。
(83)2005/04/02 15:11:36
織子 レベッカ
>>83
たしかに、ミッキーさんが、ギルバートさんに白出ししても、ミッキーさん黒という確証はありませんね。
黒出しだったら、成り立つのでしょうが…。
すみません、私には説明できそうにないです。
(84)2005/04/02 15:28:09
うすのろ ミッキー
ケネスさんが意見まとめてくれないと
今夜の決定も荒れるかランダムになりそうなんだお!
すでに3人コミットしてるだな?
この3人は更新時にいない予定だか??
ちゃんと言い逃げではなく、話し合いがしたいだ・・・

作戦でも何でもなく、普通にこのゲームを守る為に言うだお。

【更新時にいられず独自でコミットする人はしたことだけでも宣言して欲しいだ。】

誰に投票したか(守護などのセットも含めて)そこを明かすかどうかは自分の判断にお任せするだ。
(85)2005/04/02 15:29:43
うすのろ ミッキー
おいら黒の可能性を言ってるだけなら、おいらは別に追及しないだ。
確信してるからおいらはその意見に間違いはないだか?と言ってるだ。

これを聞くのは2,3回目だが、ギルさんが説明してくれないのは
見落としではなく意図的なものがあると考えてるだお。
今日おいら吊られ、その論が間違いでしたでは詰みになってるのは村側だお。
(86)2005/04/02 15:32:41
うすのろ ミッキーは、織子 レベッカに話ができそうな人に促しておくだ。
2005/04/02 15:35:43
うすのろ ミッキーは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/04/02 15:35:52
織子 レベッカは、うすのろ ミッキーにお辞儀をした。
2005/04/02 15:37:47
織子 レベッカは、私も促し使っておきますね。
2005/04/02 15:38:44
織子 レベッカは、うすのろ ミッキーに話の続きを促した。
2005/04/02 15:38:52
うすのろ ミッキー
あと言い忘れてただが
普通の守護者は自分が襲われたり、吊られたりするのを避けるのが普通だお。
自分は守護を初日から匂わせていたという発言は逆に偽者らしさを強めてると思うだ。

初日の早いうちから襲撃予想にこだわってただ。
普通の守護者はCOの複線なんか作らないお。
ギルさん真守護者なら初日の作戦のせいでウェンが食われたといえるだお。
(87)2005/04/02 15:55:30
うすのろ ミッキーは、人が増える時間までpt押さえ気味にいくので発言へらすだ。
2005/04/02 15:57:45
医師の養女 ニーナ
こんにちは!
えっと>>83だけど、ギルさんの>>3:114の発言が根拠なのかな?

>黒が、内訳が結社×真を恐れて【占い師COしないはずがない】。
>ヴィン更新直前COは、【真占=卍吊りを促す作戦だったんじゃないか】?

この考え方だと、結社に対抗COしたミッキーは黒って疑われることになるね。(卍さんはCOが遅過ぎたから、結社を恐れて先手を打った黒ではなくて、真とみなした?)
しかもミッキーが多数決でマンジローさん吊りにならなかったことに強く反発した(ように見えた)から、余計にその考えを確かなものとしたのかなって思ったよ。
(88)2005/04/02 16:01:54
うすのろ ミッキーは、医師の養女 ニーナに相づちを打った。
2005/04/02 16:04:55
織子 レベッカ
う〜ん、やっぱりミッキーさんを今日吊るのは如何なものかと思います。
今日の吊りは、シャーロットちゃんorベンジャミンさんのどちらかしかないと思います。

ただ、今のところちょっとした不安点があります。
それは、なぜミッキーさんが白判定出した人(ニーナさん、ギルバートさん、ゴードンさん)が襲われていないかです。
リック君守護の可能性と見て襲った、と考えればそれも納得できるのですが、ちょっと気になった点です。
今日の襲撃は、やはりこの3人の誰かだと思っていいかもしれません。
(灰を襲っても疑惑の種(灰)を紡ぐだけですしね)
(89)2005/04/02 16:05:44
うすのろ ミッキーは、医師の養女 ニーナさんなら、それを根拠においら黒の確定がだせるだか?
2005/04/02 16:06:16
織子 レベッカ
あ、ミッキーさんから見て、ベンジャミンさんってやっぱり狼or妖魔なのでしょうか?
それとも真or狂人?
(90)2005/04/02 16:08:36
医師の養女 ニーナは、うすのろ ミッキーに、あたしはそれだけでは「確定」とは言い切れないな…
2005/04/02 16:10:43
医師の養女 ニーナは、でも、ギルさんはそう考えたんじゃないかなって思ったんだ
2005/04/02 16:11:25
うすのろ ミッキー
村人騙りの可能性を除けば(守護者がいないと思い込んでおいらを守る為か?)
ここで狼側が騙る利点があるんだろうか?
おいらはいづれ吊られる可能性が高い、ギルさんのように急進的に黒だと言う人もいるだ。
ベンさんが今日の占いになり黒出しされても、おいら吊れば吊りは回避可能だお。
おいらは霊媒師の中に黒がいたと思ってるだ。
では占われたくない人、妖魔の可能性が高いとおもうお。
真狂ならここにきてCOは腑に落ちないものがあるだ。
能力者ローラーされ、守護失った状態・・・真なら出るべきじゃなかったと思うだ。
(91)2005/04/02 16:17:20
うすのろ ミッキー
>ニーナさん
説明ありがとうだ。おいらもそう考えてただ。
だからおいら吊ってそれを元にラストウルフが吊れるなら
おいら吊るのは不満がないだ。
ただの決めうちで、ギルさんの推理が煮詰まって無い可能性について聞きたかったんだお。
(92)2005/04/02 16:21:02
織子 レベッカ
>>91
やっぱりそうなりますよね。
pt使わせてしまいすみません。

守護者についても、今日の吊りについてももう少し考えてみます。
(93)2005/04/02 16:29:26
うすのろ ミッキー
自分の意見を見て気づいただ。
おいらはベンさんもギルさんも守護と信じて無いだな・・・
頭が堅いせいか守護COするものは偽者って決めつけてるせいだな・・・

決めつけた考えはよくないお!(汗)
もういちど潜伏妖魔の可能性と霊媒騙りの内訳について整理してくるだ。
(94)2005/04/02 16:33:22
職人 ゴードン
なんかいろいろおこってるようじゃのぅ
議事録を読んでくるぞぃ
(95)2005/04/02 17:18:30
交易商 ベンジャミンは、うすのろ ミッキーに話の続きを促した。
2005/04/02 17:35:11
村長の娘 シャーロット
占い師も消え、霊媒師も消えた状態だからこそギルさんは罠を張っていたのでしょう。はっきりいって、ミッキーさんが黒だというのは間違いありませんわ。まぁ、ミッキーさん狼だから絶対襲撃されないと思いますわ……
決め付けでは無いと思います、私にとってみればギルさんは真守護者として信頼出来るでしょう。まあ狼と疑われてる私の意見ですから、あまり聞いてくれそうにありませんが……
(マンジロー……占い師は信頼第一なのだぞ……OTL)
(96)2005/04/02 17:37:56
うすのろ ミッキー
>決め付けでは無いと思います。
シャーロットさんはそう言うなら、
おいらが偽占い師=狼という証拠をギルさん同様に挙げるべきだと思うだ。
シャロさん的においらが偽だと主張するのはわかるだ。
でも偽の中には妖魔、狂人もいるだお。
なぜおいらをここで狼と断定しなければならない?
そこを説明しなければ自分の意見はとおらないと思うだ。

おいらがこんなことをシャロさんに説明するのは村の議論を活発化させるためだお。
村が混乱してる現状だからこそ、疑われてる人は考え推理しなくてはオールグレーになったら村は破綻するお。
(97)2005/04/02 17:45:28
うすのろ ミッキー
>>96
もう一度言いたいのは、ギルさんの意見は根拠が破綻しているお。
ギルさん白、自分白、よっておいら黒とは証明できないんだお。

狼がおいら食っても食わなくてもおいらは明日死ぬ可能性が高い。
むしろ今日守護者を食べてしまえば明日以降ケネスさんだろうが
白出しした人物だろうが狼が邪魔だと思う人から食べれるだ。
明日おいらが吊りを逃れたとしても、狼は守護が消えてるならおいらを食べてもよいだ。
狼が村人の思い通りに動いてくれるはずがないと考えてほしいお。
(98)2005/04/02 17:57:11
うすのろ ミッキーは、>>91の通り真なら出るべきじゃなかっただお・・・
2005/04/02 17:58:29
村長の娘 シャーロット
ん、なら何故ギルさんを白だと断定しておきながら、守護者COしたギルさんまで疑うのですか?確かに狂人の可能性もありますが、ミッキーさんが白と断定してるならベンジャミンさんを狼としてまず疑うべきでは無いのでしょうか?
はっきりいって、今の段階で狂人潜伏なんてありえないと思いますし、というかそれだと今までの占い師、霊媒師で何故狂人が出てこなかったのでしょう?本来狂人は早めに出てくるはずです、それを逆手に取ったのかもしれない。ですが、もし真ミッキーさんが真の占い師だった場合、ギルさん=狂人の可能性は極めて低いと思われます。それなのに、疑いを持つ、はっきり言って考えられませんわ。
(99)2005/04/02 17:59:29
うすのろ ミッキー
守護者COしたものは普通に疑わしいからだお。
ギルさん守護者なら今日襲われる可能性は高いと思わないだか?
自分が狼と予想した人物と合い討ちなら構わないと考えるならそういう作戦もあるだ。
その可能性が間違っていて真守護者ギルが襲撃され、狂人ミッキーが吊られる狼はグレーの中に2匹も残ってるだ。
シャロさんはこれで、村側が詰み手になったと考えられるだか?

おいらはギルさん黒妖魔とは言って無いだ。
狂人の可能性は確かに低いかもしれないだが、
おいら黒を主張したい村人の騙りの可能性もありえるだ。
(100)2005/04/02 18:10:37
医師の養女 ニーナ
議事録を読んで考えてるんだけど、ベンさんの守護COがきっかけで、あたしの中ではミッキーとベンさんは両方黒かもって考えが強くなってきてるんだ。(まだ断定してるわけじゃないよ)

だから、アンケートを再提出するね。
■1.●村長さん
  初日のウェンディちゃん襲撃は、村長さんの>>3:49の発言を
  納得させるためにやったことと考えると納得いく気がするから。
 (その場合、ミッキーと村長さんは多分狼ってことになるけど…)
 (ケネスさんが結社か確かめたいから襲ったって理由も勿論ありそうだけど)

■2.▼ベンジャミンさん
  このタイミングで守護COは、真なら有益と思えないし疑問だよ。
  吊り回避のつもりでCOした偽の可能性が高いと思うから。
 (もし真と信じて吊らなくても明日襲われてる可能性が高いと思う)

■3.明日の結果や発言によっては吊るべきになるのかかな…ごめんね。
  気持ちとしては、マンジローさんが真だったって考えるよりも
  ミッキーが真だって信じたいんだけど…。

■4.ベンさん、村長さん、ミッキー
(101)2005/04/02 18:15:58
交易商 ベンジャミン
用事に行く途中に戻ってきたベンジャミンですじゃー

ところで、シャロもギルも少し話が無理やりすぎてる気がします。

ちなみに守護COに関してはきっと嘘ですよ。自分のは。
でも私でしたら重要人物守護するでしょうねぇ。

まぁ、私が言いたいのは一つ。
村を誰中心で動かすか。ですね。
私はミッキーを押しているのですが・・つまり、占いで黒とでてるシャーロットさんを吊りでそのままです。
そろそろ時間ですので。行きますね。

仮決定までには戻ると思います。

ちなみに私は守護CO・・・の騙りでしょうね。
(102)2005/04/02 18:17:42
医師の養女 ニーナは、夕食の支度でちょっと離れるね〜!
2005/04/02 18:18:51
職人 ゴードン
アンケートを出してなかったわい(汗)
■1.●アーノルド
  最初から謎が多いしグレーの中から選ぶとしたら村長かなと
  思って選ばせてもらった。
■2.▼ベンジャミン
  狼っぽいし選んでみた・・・
  あのタイミングの守護者COは意図がよくわからん
  正直ギルのCOも謎だ、守護者はCOせんだろぅ・・・
■3.う〜む、わしに白を出したので信じたいんじゃが
  状況的にも完全に信じられるとは断言できんのぅ
■4.ベンジャミン・ギルバート・ミッキー・アーノルド
  人数が多くてすまんのぅ;
すまん、少々忙しくてアンケートが送れてしもうた
(103)2005/04/02 18:24:55
うすのろ ミッキー
レベッカさんが綺麗にまとめてくれてる通り、吊りはまだ回数が残ってるだ。
おいら生かすことで村がひとつに意見をまとめられないなら
おいらは残念だが吊られるだ。
今日なんでここまで色々発言してるかというと
明日も生きてて意見言えるとは限らないからだお。

狼以外の人は明日が必ずあると思って意見を温存しないでほしいお。
今日の状況を昨日予想できてただか??
(104)2005/04/02 18:25:31
うすのろ ミッキーは、すまないだ、少し席はずすお。
2005/04/02 18:30:26
村長の娘 シャーロット
無理やり過ぎっていわれても、私は真実を述べているだけですわ。確かに一方的かもしれません、ですが私を吊るならミッキーさんを先に吊れ!といいたいです。私は白なのですから、当然のことです。
確かに私の推理はあまり当てになりません、というか狼側なら仲間に相談してもー少し良い推理出しますってばw
(105)2005/04/02 18:42:35
村長の娘 シャーロット
それに、ミッキーさん、貴方が黒という確証は皆から視れば当然ありません、ですが真という可能性0です。
私から見れば貴方は狼ですわ、狂人なら私を黒にする理由などありませんしね。狼を巻き込む可能性が高いですし……だから、狼側はそろそろ黒を出さねば疑われると思い、白の私を黒にした。
皆さん、信じてください、私は白です。それだけは間違いありません。
(106)2005/04/02 18:42:42
職人 ゴードンは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/04/02 18:43:58
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンに困惑した。
2005/04/02 18:47:02
職人 ゴードンは、村長の娘 シャーロットに照れた。
2005/04/02 18:48:40
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンをハリセン地獄の刑に処した。
2005/04/02 18:50:02
職人 ゴードンは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついた。
2005/04/02 18:50:34
職人 ゴードンは、虫の息だ
2005/04/02 18:50:44
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンを墓に埋めた(ぇ
2005/04/02 18:51:13
職人 ゴードンは、村長の娘 シャーロットの腕をつかみ言い放った「お前も道連れじゃ!!」
2005/04/02 18:52:39
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンに「お一人でどうぞ(にこ」と微笑みながら別れを告げたw
2005/04/02 18:54:27
職人 ゴードンは、村長の娘 シャーロットを呪ってやる・・・呪ってやる
2005/04/02 18:55:37
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンの悪霊を祓った。
2005/04/02 18:56:49
職人 ゴードンは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/04/02 18:59:35
職人 ゴードンは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめている
2005/04/02 18:59:59
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンを昇天させた。南無阿弥陀仏……
2005/04/02 19:00:47
職人 ゴードンは、村長の娘 シャーロットの呪縛霊になった。
2005/04/02 19:02:01
村長の娘 シャーロットは、ご飯を食べてきますと手を振った。
2005/04/02 19:02:01
職人 ゴードンは、村長の娘 シャーロットに憑いていった
2005/04/02 19:04:39
のんだくれ ケネス
すまねぇ、遅れた(というかまだちゃんと話できそうにない;)

とりあえず、アンケート回答と仮決定は出そうと思う。
異論あったら言ってくれ。
正直子の状況だと、どの選択肢をとればいいか分からないんでな。
(107)2005/04/02 19:26:18
のんだくれ ケネス
■1.●アーノルド
ベンジャミンは余り占いたくないと感じた。
残るは村長とレベッカとなるが、ここは印象で決めた、としか言いようがない。

■2.▼シャーロット
ミッキー真を俺としては信じたい、そしてその黒出しだからだな。
マンジロー真が未だに信用し難いからな。

■3.気持ち的には吊りたくない。
が、マンジロー真の可能性が少なくとも残っている。
こうなると吊ったほうが安心できるとも考えられる。

■4.今生きている中では、ベンジャミンだな。
(108)2005/04/02 19:26:43
のんだくれ ケネス
【仮決定】

占い先 ●レベッカ

吊り先 ▼シャーロット

変更の可能性大だ。
俺が離せないのは悪いんだが、これについて意見くれ。
(109)2005/04/02 19:28:09
のんだくれ ケネス
占い先は三択。
アーノルド、レベッカ、ベンジャミン。
この3人になるが、ベンジャミン

占い結果によっても変わるだろうが、明日の吊りは▼ミッキーも考えたい。
ただ、決め打ちをしなければならないのであれば、俺としてはミッキー真でうちたい。
ギルバートがそこまでミッキー偽を推しているのかが気になるが、
ギル守護&ミッキー真という組み合わせもありえるんじゃねぇか?

ベンジャミン吊りも何人か推しているが、今回の守護2COでおそらくどちらかが本物だろう。
ベンジャミンが村人で犠牲になるためのCOとも思ったが、灰色の立場である以上微妙だと思われる。
こうなるとどちらかが、人外であると考えていいと思う。
(110)2005/04/02 19:28:20
のんだくれ ケネス
なんとか更新前には戻ろうと思うが、ちょっと微妙なんでな。
本決定俺が出さなかったら、仮決定のまま設定頼む。
(111)2005/04/02 19:29:33
のんだくれ ケネス
>>110がちと途切れちまってるな(汗)

占い先は三択。
アーノルド、レベッカ、ベンジャミン。
この3人になるが、ベンジャミンは占うかどうかが俺としては悩むところだと思う。

ということだ。訂正な。
(112)2005/04/02 19:33:05
のんだくれ ケネスは、また後で来るぜ。
2005/04/02 19:33:30
村長の娘 シャーロット
仮決定不承ですが、分かりました。
でもケネスさん、占い師は黒ということを覚えておいて下さい。
そして、私の犠牲を無駄にしないで下さい。では、頑張って下さい。
(113)2005/04/02 19:36:10
村長の娘 シャーロット
そして、最後に……
マンジローのドアホーーー!!!(涙
(114)2005/04/02 19:38:36
村長の娘 シャーロットは、泣きながら夕日を走った。
2005/04/02 19:39:55
職人 ゴードンは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/04/02 19:51:18
職人 ゴードン
わしもマンジローが真だったのじゃないかと思うのじゃ
シャーロットは白だと信じているぞー!
(115)2005/04/02 19:52:18
うすのろ ミッキー
すいません・・戻るのがおくれただ;
仮決定でおいらは何の異存もないだお。

>ケネスさん
今日の守護者COでケネスさん自身も襲われやすくなったと考えるお。
明日以降もし結社が襲われた場合のまとめ役の推薦だけでもしておいて欲しいだお。

>ゴードンさん
根拠を示さなければ結局は印象論でしかなくなるお。
この局面で何となく信頼できないとかで吊るようになっては
狼の意図に飲み込まれてしまうだ。
(116)2005/04/02 19:58:09
医師の養女 ニーナ
ケネスさん、まとめお疲れさまです。
仮決定は、しばらく悩んでしまったけど、みんながその案を支持するなら従います。

あたしはミッキー&ベンさん&村長さんに繋がりがあるように思えてしまうんだけど、だからこそ、それ以外のレベッカさんを占ってもらって結果を参考にするのも、いいかもしれないと思ったから…。
(最初のうち、もしかしてレベッカさん妖魔かなって思ったこともあったし)
(117)2005/04/02 19:58:34
うすのろ ミッキー
>>ケネスさん
>今日の守護者COでケネスさん自身も襲われやすくなったと考えるお。
>明日以降もし結社が襲われた場合のまとめ役の推薦だけでもしておいて欲しいだお。
追加
言い忘れただが、おいらは吊られる可能性が高いのでまとめ役にしないでほしいだ。
吊られないとしてもまとめたから疑わしいと言われるのはもういやだお。
(118)2005/04/02 20:02:37
織子 レベッカ
私占いですか。
灰の立場にいるよりはいいかもしれませんね。
私も異存ありません。
少々出かけますが、鳩で本決定確認は出来ます。
(119)2005/04/02 20:20:45
村長 アーノルド
おお・・・ギルバートが守護者COしたのか。
過去ログを見直すとしよう。
(120)2005/04/02 20:22:42
村長 アーノルド
ギルバートは、H江の様に「全て想定内」っぽい発言をしている様だが、論理にかなり無理がないか?
そもそもなぜ彼はミッキーを執拗に疑ってるのか?
なぜあの時期で守護者COする必要があるのか?
単に主張の食い違いであればよいのだが・・・

(121)2005/04/02 20:27:06
村長 アーノルド
ただ私の予想(信頼性全くなし)では、今晩我が娘が昇天すれば、狼は残り一匹になるはずだ。
多分明日には全て片付くだろう。
あぁ、St.アーノルド村の平和が訪れる日も近い。
(122)2005/04/02 20:30:20
村長 アーノルド
>>110(ケネス)
毎回まとめ役ご苦労様。
その決定に従おう。
占い先はギルバートを占ってすっきりしたいものもあるが、ここは初志貫徹でレベッカを推したい。
(123)2005/04/02 20:33:10
村長 アーノルドは、一方的にしゃべって、トイレに駆け込んでいった。
2005/04/02 20:33:48
うすのろ ミッキーは、村長 アーノルドにギルはもう占いましたよ!
2005/04/02 20:34:34
のんだくれ ケネス
【本決定】

仮決定から変更無しだ。
シャーロットには悪いが、村側の人だったら俺とマンジローを恨んでくれ。
ギルも、別におめぇの推理を無視してるわけじゃないが、可能性の高さで判断させてもらた。

あと、>>118で一応まとめ役を出してくれといっているな。
俺襲撃もありうるから最もだな。

【俺襲撃のさいは、ニーナにまとめ役を任せたい】

理由は、平等の考えの位置にいる人物だと思うからだ。
(124)2005/04/02 20:34:56
のんだくれ ケネス
>>124の理由の付け足し。

ニーナはミッキーに占われているからな。これも理由だ。
(125)2005/04/02 20:37:21
うすのろ ミッキー
了解したお。
本決定のとおりでセットしたお。
ケネスさん忙しそうなのにお疲れ様だったお。
(126)2005/04/02 20:37:25
村長の娘 シャーロット
本決定分かりました……
占い師は呪殺成功をしない限り妄信的に信じてはいけない、これは掟ですね。では、墓の中の皆さん、私もそっちに行きます。
ケネスさん、村人達に勝利をよろしくお願いします。
(127)2005/04/02 20:37:59
職人 ゴードンは、村長の娘 シャーロットに愛の告白をした。
2005/04/02 20:38:48
うすのろ ミッキー
まとめ役の件はおいらはそれでいいとおもうだ。
できれば明日もケネスさんにまとめて欲しいと思ってるだ。
(128)2005/04/02 20:38:55
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンを振った。
2005/04/02 20:39:49
職人 ゴードンは、首吊り自殺していた(弱!
2005/04/02 20:40:11
村長 アーノルド
了解した。
(129)2005/04/02 20:40:24
村長の娘 シャーロットは、マンジローのことは小一時間問い詰めたいと思いま(ry
2005/04/02 20:40:41
うすのろ ミッキーは、職人 ゴードンを怪訝そうに見た。
2005/04/02 20:40:45
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンの死体をゴミ捨て場に捨てた(ぁ
2005/04/02 20:41:26
村長 アーノルドは、3日目のギル占いの結果を見直して笑うしかなかった
2005/04/02 20:42:56
うすのろ ミッキーは、村長 アーノルドを慰めた。
2005/04/02 20:44:04
医師の養女 ニーナ
ええっ!?あたしがまとめ役候補?
正直に言うと平等にできる自信がないよ…。
今でもどっちかというとミッキー黒寄りの考えになっちゃってるし…。

でもケネスさんが居なくなっちゃうと決まったわけじゃないし、最悪の場合でも明日いきなりそうなったりはしないと思うから、心配しないでいいと思いたいけど…。
でも、一応心の準備をしておくね。
(130)2005/04/02 20:44:17
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに最後だからな。。といって抱きついた。
2005/04/02 20:45:36
村長 アーノルドは、うすのろ ミッキーにお辞儀をした。
2005/04/02 20:46:36
織子 レベッカ
決定了解です。
ミッキーさん真であることを祈ります。
(131)2005/04/02 20:46:52
村長の娘 シャーロットは、『犬のう○こ踏め!』とアイドルらしく無い言葉を放ったw
2005/04/02 20:47:29
村長 アーノルド
ここで私は宣言しよう。

【シャーロットは実はゴードンとエレノアの間にできた子だ】
(132)2005/04/02 20:47:51
村長の娘 シャーロット
ミッキーが黒であることは間違いないでしょう。
私のことを信じてくれなかったこと残念ですわ。
信頼が足りなかったということで、アイドル失格ですわね。
まあ、それよりも……これじゃ女村長になれないじゃん(ぁ
(133)2005/04/02 20:49:13
医師の養女 ニーナ
シャーロットさん、信じてあげられなくてごめんね……。
シャーロットさんが狼だとは思いたくないんだけど…。
お父さんが処刑されるって決まって悲しかった時は、慰めてくれてありがとう。ずっと忘れないからね。ごめんなさい……ぐすっ。
(134)2005/04/02 20:51:02
交易商 ベンジャミン
なんか、更新まじかにいつもすごいCOがされてる・・
(135)2005/04/02 20:51:03
村長の娘 シャーロット
これが一番の悔しかったことですわ。
遺言『父様のヘソクリは豪勢に使い切りましたわ。』
そして、真の女村長として最後に一言。
『やっぱりシャーロッテ村って名前がいいのでry』
(136)2005/04/02 20:51:30
村長の娘 シャーロット
いえいえ、ニーナさん、頑張って下さい。
お礼は最後にたっぷり貰いますので……(ぇ
(137)2005/04/02 20:52:34
交易商 ベンジャミン
とりあえず、私のCOは偽と思ってくれてかまいません・・
ギルさんがCOするとは思って無かったので。

・・・襲撃ギルさんの方いくかもしれませんな。
個人的にミッキーを真とみて白でた人を信用して
それでのCOでしたが。

とりあえず、少々浅はかだった自分に悔やみつつ・・
先に墓でまっててください>シャーロットさん
(138)2005/04/02 20:53:02
村長の娘 シャーロット
そして、COを……
【真のヒロイン】はこの私ですわ。
おっほっほっほw
(139)2005/04/02 20:53:15
村長の娘 シャーロットは、夜空の星となった。
2005/04/02 20:53:47
職人 ゴードン
わしだよ!【真のヒロイン】
(140)2005/04/02 20:53:54
交易商 ベンジャミン
もし襲撃されたらと思いいっておきましょう。

ミッキーは女COしました。
信用します(まて
(141)2005/04/02 20:54:29
交易商 ベンジャミン
シャーロットさん、ミッキーが黒だったら・・・
あとで墓場で謝りますorz
(142)2005/04/02 20:55:47
うすのろ ミッキー
シャロさんはおいらの占いよると男だっただ。
よっておいらが【真のヒロイン】だお!

ベンジャミンさんはおいらのお婿さんにしてあげてもいいだお!!(*ノノ)
(143)2005/04/02 20:55:55
うすのろ ミッキーは、職人 ゴードンを小一時間問いつめた。
2005/04/02 20:56:32
村長の娘 シャーロット
ミッキーの大嘘付きめ、後で折檻じゃー(ぁ
(144)2005/04/02 20:56:49
うすのろ ミッキーは、交易商 ベンジャミンに照れた。
2005/04/02 20:56:52
職人 ゴードンは、うすのろ ミッキーをボコボコにした
2005/04/02 20:56:58
村長の娘 シャーロット
OK,ベンジャミン君、あとで謝ってもらおう。
君が狼だった場合は……殴りは2発ね(ぇ
(145)2005/04/02 20:57:41
うすのろ ミッキーは、村長の娘 シャーロットに怯えた。
2005/04/02 20:57:45
交易商 ベンジャミンは、うすのろ ミッキーから逃げている
2005/04/02 20:57:49
職人 ゴードンは、うすのろ ミッキーの脂肪になすすべがなかった(ハート様かよっ、・・・)
2005/04/02 20:58:06
村長 アーノルド
おぇ・・
(146)2005/04/02 20:58:14
うすのろ ミッキーは、ゴードンの拳を贅肉に吸収した!!!
2005/04/02 20:58:37
村長の娘 シャーロット
最後に、皆さん、とっても面白かったです。
あとは任せます、私は墓の中で見護ってますわ。
村人に勝利を、ガンホー、ガンホー、ガンホー!
(147)2005/04/02 20:59:16
村長の娘 シャーロットは、うすのろ ミッキーを丸焼きにして食べた。
2005/04/02 20:59:35
交易商 ベンジャミンは、笑った
2005/04/02 21:00:05
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
22
26
5
0
16
0
16
0
0
12
14
11
26
0
0