人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(130)不信の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
ちんぴら ノーマン
>>237
ふははは、だから俺はちんぴらなんじゃないか。

>ギルバート
お、なかなか美味い酒だな。
(0)2005/01/29 23:00:24
ちんぴら ノーマン
ありゃま、次の日になっちまった。
さて4人とも10分に結果を発表してくれよ。
(1)2005/01/29 23:01:08
牧師 ルーサー
むぅ・・・なんとむごい・・・。
神よ・・・今我らの友人が一人そちらへ旅立ちます・・・。
(2)2005/01/29 23:01:15
双子の片割れ リック
あぁ!ゴメン!
(3)2005/01/29 23:01:16
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァインさん…いつもご苦労様。
(4)2005/01/29 23:01:26
双子の片割れ リック
のーまん と もーがん を間違ったよー
(5)2005/01/29 23:01:59
流れ者 ギルバート
オウシット…自警団の連中が…
どーすんだよ、これ!
(6)2005/01/29 23:02:22
流れ者 ギルバートは、浮き足立っている。意外と小心者のようだ。
2005/01/29 23:02:42
異国人 マンジロー
さて、最後の一言も取ったし。とりあえずその件は承知。できれば議題も提出してくれると助かる。
(判定後でもOK)
(7)2005/01/29 23:03:00
修道女 ステラ
アーヴァイン殿、ご冥福をお祈り申し上げます。

困ったわ、これでいざっていうとき(ちょんまげが襲ってきたとき)にどこに助けを求めればの。
(8)2005/01/29 23:03:21
隠居 モーガン
>>5
ふむ??
わしを占ったということかの?
(9)2005/01/29 23:03:31
ちんぴら ノーマン
アーヴァイン、安心しろ、俺が自警団の後はついでやる。
だから、安らかに眠れ。

・・・フハハ、これでまともな職をゲットだ、早く人狼騒ぎが終わらすぜ。
(10)2005/01/29 23:03:41
流れ者 ギルバート
>>0
へへ、美味いだろ?この酒は(以下薀蓄につ割愛w)
(11)2005/01/29 23:03:56
双子の片割れ リック
うん。間違っちゃたのー
ゴメンです。
(12)2005/01/29 23:04:00
牧師 ルーサー
我らの中に人狼がいると言うのでしょうか・・・。
むごいやり方ながらも我々の中から一人ずつ処刑するしかないのでしょうか・・・。ならば私は鬼となりましょう・・・。人に化けた愚かな狼を討つために・・・Amen。
(13)2005/01/29 23:04:31
語り部 デボラ
死んだアーヴァインに冥福を祈るぞよ。
(14)2005/01/29 23:05:12
ちんぴら ノーマン
>>5
ありゃま、人がネタに走っている間に(汗
ふむ、どうすっかねぇ。
リック、一応その結果でいいから、10分に発表してくれ。
(15)2005/01/29 23:05:13
双子の片割れ リック
>>15
わかったー
(16)2005/01/29 23:05:38
村長の娘 シャーロット
今帰ってきました。
電波でちらちら見ましたが、昨日の間に話がずいぶん進んだご様子。
ただ、今日、ちょっと疲れてるので、また明日の午後にでも、言うべきことがあれば言います。
おやすみなさい。

あ、ついでに、模試はなかなかできた自信があります。
(17)2005/01/29 23:05:53
ちんぴら ノーマン
>>17
模試お疲れ、おやすみ。
(18)2005/01/29 23:06:57
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットちゃんおつかれ様〜
(19)2005/01/29 23:07:10
流れ者 ギルバートは、とりあえず占い結果の発表待ち。
2005/01/29 23:07:12
流れ者 ギルバート
>>17
お疲れさーん。おやすみなー。
(20)2005/01/29 23:07:42
村長の娘 シャーロット
ああ、そうそう【私は占い師ではありません】。
一応ですね。
(21)2005/01/29 23:07:48
語り部 デボラ
>>5
偽占い師が占い先を間違えるというのも、奇妙なものじゃね?
統一占いが出来ない理由でもあったのかな?
(22)2005/01/29 23:07:55
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに、お休みと言った。
2005/01/29 23:08:22
牧師 ルーサー
シャーロットさんおつかれさまでした。さて、そろそろ開いたかな・・・。
(23)2005/01/29 23:08:33
隠居 モーガン
>>12
まぁ、わしは構わんのじゃが…。
お主が本物であれば、その間違いで信用が落ちるかもしれんの。
(24)2005/01/29 23:08:33
修道女 ステラ
シャーロットさん、お疲れ様です。
模試の最中だというのに村がごたごた騒いでしまって申し訳ございませんね。

すぐに狼を捕まえて平和で信頼のある村へと変えてみせますので、ご安心して受験に取り組んでください。
(25)2005/01/29 23:08:42
双子の片割れ リック
うん。
本当にゴメンなの…
(26)2005/01/29 23:08:57
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットお姉ちゃんお疲れなの。
うーん、リックの間違いは言いたく無いけど結構痛いの〜 双子だからってウェンディはおっちょこちょいじゃないよー。
(27)2005/01/29 23:09:26
語り部 デボラ
さて、占い先を間違えたとか言う子供が居るようじゃが、占いの結果を言うよ。
【ノーマンは人間】
じゃったよ。
(28)2005/01/29 23:10:01
双子の片割れ リック
モーガンは人狼さんでした。
(29)2005/01/29 23:10:16
修道女 ステラは、ラーのかがみを覗き込んだ。なんとノーマンは『狼』だった!
2005/01/29 23:10:32
異国人 マンジロー
…アーヴァイン殿。安らかに眠れ。
(ステラ人形をそっと置いた)
さてノーマーンくらえっ!
ノーマンは【人間だ。】
(30)2005/01/29 23:11:19
ちんぴら ノーマン
マンジロー?
いねぇのか?
(31)2005/01/29 23:11:28
異国人 マンジロー
あ;遅れてしまった。すまんなぁ。
何で白かって?それはもちろんステラ人形が黒くなったからさ!これはステラが村人を拒絶している証拠ッッッだ!
(32)2005/01/29 23:12:48
双子の片割れ ウェンディ
>225 直前 ウェンディは異国のヘンタイさんはお断りなの〜

(ていうかまた波乱の幕開けなの〜 真占い師は1人だけなのにー ぶー)
(33)2005/01/29 23:12:52
ちんぴら ノーマン
お、いたいた、すまん、マンジロー。
黒判定二人も出ちまった(汗
リック→モーガン(黒
ステラ→ノーマン(黒

さて、黒判定が出た以上俺がまとめるべきじゃねぇな。
だれかまとめやってくれねぇか?
(34)2005/01/29 23:13:18
隠居 モーガン
>>29
ほう…。
間違いのフリをして人狼判定とは異なことを。
どのような作戦なのかの…。

お仲間の人狼に対するアピールかの?
(35)2005/01/29 23:13:44
流れ者 ギルバート
あー…早速白黒分かれたかー…厄介だな、こりゃ。
さらに、占い先を間違えたリックがモーガンを黒判定、と。
(36)2005/01/29 23:13:50
双子の片割れ リック
>>34
だとー、結社員COなのかな?
それとも、他の人の方が良い?
(37)2005/01/29 23:14:17
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師4人といい、指定先間違いといい、白黒判定といい…
なんなのよこの村はー!
(38)2005/01/29 23:14:37
異国人 マンジロー
いやぁ、やっぱり順番性のがいいなぁ。なんか疑われそう;そこら辺どうにかしてよ、ノーマン。
というかステラどこよ?
(39)2005/01/29 23:14:38
語り部 デボラ
>>34
村人がどの占い師を信じるかにも依るから、しばらく進行を続けて貰えないかい?
婆は自分の占いに自信があるのじゃ。だから、ノーマンを人間だと言い切れる。
(40)2005/01/29 23:15:00
ちんぴら ノーマン
>>37
どっちでもいいと思うぜ。
そろそろ結社員が出てきてくれてもいいかもしれん。
昨日の俺みたいにグレーが判断してくれてもいいと思うぜ。

今はアンケート作るくらいしかないだろうし。
(41)2005/01/29 23:16:11
修道女 ステラ
>>39
はいはい。ここにいますよ。マンジロー殿
(42)2005/01/29 23:17:19
異国人 マンジロー
あら、実はもうでてた?すまんな。
そんなにまとめ役を拒絶するな。続行してもらうぞ。
というより実は今日は少し早いがノーマン吊りがいいんじゃないかと思うんだよね。霊媒師に任せてとか。というよりこの状態ではもう一人のまとめ役を募るより結社を一人COさせるほうが効果的だと思う。さて、彼らがどう思うか分からんがの。
(43)2005/01/29 23:17:53
ちんぴら ノーマン
>>39
1分位の誤差なら疑う対象にはならない・・・多分。
まぁ、今日以降は順番のほうがいいかもな。

>>40
うん、まぁ、そうなんだが、ほかの村人がどう感じるかだな。
それに俺にはステラ偽者って分かったし、公平に判定することなんてできそうにねぇぜ。
(44)2005/01/29 23:22:11
ちんぴら ノーマン
>>43
今日は俺吊りでもいいぜ。
黒判定が出た以上、覚悟はしている。
つか、昨日の立候補の時点で吊られる覚悟と、食われる覚悟はあったからな。
(45)2005/01/29 23:24:05
流れ者 ギルバート
そうさなぁ…とりあえずアンケートでも出しておくか。
とにかく、皆が意見を出さない事には始まらないからな。

A)占い希望、および吊り希望は何人ずつ出すのがいいと思うか
B)今後のまとめは誰が行なうか
C)結社員COの是非
(46)2005/01/29 23:25:46
異国人 マンジロー
…喰われる覚悟はないだろう。喰われる覚悟は。
そんな事いってると麿がお前をしゃぶ…ごほっごほっ。何にもいってないぞ。気にするな。
(47)2005/01/29 23:25:59
語り部 デボラ
:ノーマン
デボラ  >白>>28
ステラ  >黒
マンジロー>白>>30
:モーガン
リック  >黒>>29
これが占いの結果・・・で相違ないね?
(48)2005/01/29 23:26:26
ちんぴら ノーマン
まぁいいや、一応アンケートだけ作る。
まとめはほかの人に任せるぜ。

1、今日の占い先は?
2、今日の吊り先は?
3、占い師の中身予想
4、結社員はいつCOすべきか?
5、今日のまとめは誰?(立候補可)
6、明日の発表の順番は?
(49)2005/01/29 23:26:32
修道女 ステラ
>>44
私から見ればノーマン殿は狼だし、マンジロー殿もデボラ殿はどう見ても偽者なのですが。
証明する方法がないので、他の皆さんに判断してもらいたいです。
(50)2005/01/29 23:26:54
ちんぴら ノーマン
>>46
すまん、ギルバート。
あんたのほうのアンケートを使用することにしてくれ。
(51)2005/01/29 23:27:59
ちんぴら ノーマンは、語り部 デボラに頷いた。
2005/01/29 23:28:36
流れ者 ギルバート
>>51
いやいや、あんたが作った奴の方がいいと思うぜ。
俺のはなんつーか…ちゃんとしたアンケートが出る前に聞いておきたかった事だからさ。
(52)2005/01/29 23:29:04
隠居 モーガン
>>45
それを言うとわしもなんじゃが…。
どうしたものかの?
(53)2005/01/29 23:29:30
双子の片割れ リック
リックの視点から見ると
ステラさんが妖魔か狂人に見える。

皆には如何見える?
(54)2005/01/29 23:30:14
異国人 マンジロー
1、2、保留
3デボン:人狼 ステラ:狂人 リック:妖魔 麿:真
4結構今すぐCOしていただきたい。とりあえず襲われる前に。なんとか。
5立候補は…やめたほうが…。結社が良いなぁ。
6みんなで決めておくれ。
すまん、さらっと答えてしまった。ちょっともう寝させてもらう。また明日とよく考えさせてもらうよ。
(55)2005/01/29 23:30:26
語り部 デボラは、残りの三人の正体を考えている。
2005/01/29 23:31:25
ちんぴら ノーマン
おやすみ、マンジロー。
(56)2005/01/29 23:31:27
隠居 モーガン
とりあえず、わしを黒判定したリックはわしから見れば偽者確定。
そして、ノーマン殿も十中八九村人と思っておるので、ステラ殿も偽者だと思っておるよ。
せっかくまとめ役に立候補してくれたノーマン殿が吊られてしまうのは見るにしのびんわい。
(57)2005/01/29 23:31:47
異国人 マンジロー
ちなみにデボン人狼はノーマン白が分かったことから。リック妖魔は占い先をずらすことで1日でも長く生き延びようとしたように見えたため。ステラ狂人は消去法だ。
(58)2005/01/29 23:32:19
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンおやすみと言った
2005/01/29 23:32:49
双子の片割れ リック
>>49
とりあえず部分的に答えます。

リックは此の侭ノーマンさんに纏めてもらいたいので
吊り先はノーマンさん以外が良いと思うの。
(59)2005/01/29 23:34:05
隠居 モーガンは、異国人 マンジロー殿、おやすみじゃ。
2005/01/29 23:34:24
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに「お疲れさん。また明日な」と声をかけた。
2005/01/29 23:34:58
修道女 ステラ
アンケートに答えますね。

■1、今日の占い先は?
まだわかりません。
■2、今日の吊り先は?
ノーマン殿
■3、占い師の中身予想
デボラ:妖魔 マンジロー:狼 リック:狂人
■4、結社員はいつCOすべきか?
今すぐお願いします。
■5、今日のまとめは誰?(立候補可)
ウェンディちゃんにお願いしたいわ。
■6、明日の発表の順番は?
今日のようにいっせいがいいと思いますが。
(60)2005/01/29 23:38:12
酒場の看板娘 ローズマリー
おっと…アンケートだけ先に答えておくね。


1、今日の占い先は?
 保留です。ごめんね。

2、今日の吊り先は?
 残念だけど、割れてしまったノーマンさん。
 明日の霊媒判定に期待したい所。

3、占い師の中身予想
 誰がどれだかは解らないけど…真狼妖狂が一番無難ルートかなぁ?
 狼が二匹は流石に来ないとも想う。裏を突かれていたりして…
 占い師だったら有る程度の予測は付くだろうけど今の私には解りません…

4、結社員はいつCOすべきか?
 全員のアンケートが出揃ったらCOかな?
 でも占い先に挙げちゃう前の方がいいのかな

5、今日のまとめは誰?(立候補可)
 アンケート終了時までノーマンさん、それ以降は結社に。

6、明日の発表の順番は?
 これはまとめ役の方に
(61)2005/01/29 23:39:52
ちんぴら ノーマン
A)だけ俺とかぶってなかったんで0、として書かしてもらうぜ。

■アンケート回答
0、2人か3人
1、ちょっと保留、リックが俺でほかの3人がモーガンでもいいと思う、どちらかを吊るならこの案はなしだ。
2、ふむ、無発言者のニーナだな、後は黒判定の俺かモーガンってとこかな。
3、ステラ偽、後不明
4、できればすぐして欲しい
5、結社員だな
6、怪しい順にステラ(俺から見たら偽確定)→リック(占い先が違うかったから)→マンジロー(別の意味で怪しい、だから皆冷めた目で見ねぇでくれ)→デボラ(特にミスはない)
(62)2005/01/29 23:41:23
牧師 ルーサー
さて、ただいまもどりましたが・・・どうやらすごいことになっていますね・・・。
(63)2005/01/29 23:44:26
語り部 デボラ

1.今日の占い先は?
モーガンが本当に狼かを確かめてみたいのう。
2.今日の吊り先は?
ノーマンが人間だと分かった身としては吊りたくないし、リックがノーマンを占った結果も知りたいと考えている。
昨日無発言者だったニーナを吊るというのはどうかね?
3.占い師の中身予想
マンジローが狼、ステラが妖魔、リックが狂人かのう?まだ、確信となる証拠はないがの。
4.結社員はいつCOすべきか?
前日あの状態で出なかったところを見ると、今日促しても出てこないじゃろう。
しかも、投票COというのも結社員の作戦を潰す可能性もあるわけジャし。
5.今日のまとめは誰?(立候補可)
立候補が出るまでノーマンのままで良いと考えておる。少なくとも、みなのアンケートが出揃うまでは仕切っていてくれんかね?
6.明日の発表の順番は?
更新前後に人が揃ったら今日と同じ形式。
そうでなかったならば、順番を決めるというのはどうじゃろうか?
順番には今日の話し合いを通して考えさせてくれるかの?
(64)2005/01/29 23:45:11
ちんぴら ノーマン
>>62
訂正

1、モーガンを吊る場合は俺占いなしで、俺を吊る場合はモーガン占いもありだと思う。
俺吊りの場合ある程度情報がでるからな。
たとえば占い師と霊媒師の組み合わせとかだな。
それに4人ってことは3人が騙りなんだ。
狼側に霊媒師まで騙ってくる余裕があるかどうか見ものだしな。
(65)2005/01/29 23:45:38
ちんぴら ノーマン
さて、俺は今日は寝るよ。
皆、おやすみ。
(66)2005/01/29 23:47:34
修道女 ステラ
正直、ノーマン殿は発言力があって困っています。
あんまりしゃべりすぎると占師として信頼をなくすと思って発言を抑えていましたが、やはり言いたいことは言うことにします。

絶対にノーマン殿は黒なのです。デボラかマンジローは狼だと思います。
昨日ノーマン殿が自信なさげにも、まとめ役として立候補できたのも仲間の偽占い師と作戦を練っていたからとしか考えられません。

2人から白判定をもらったからといって単純な確率論に惑わされないでください。
(67)2005/01/29 23:48:20
双子の片割れ ウェンディ
■アンケートに答えまーす。
0、1人がいいです。いっぱい挙げたら狼が色々混ぜ込んで分かりにくいの。
1、保留。
2、うーん。ウェンディは今日おじいちゃん吊り、黒ならリック真。白ならリック吊りでいいと思うなー。リックが食べられない限り真確立に近道じゃない?どうせ占い師さん判断しにくいし1人ずつ見てもいいと思うの。(おじいちゃんが人間だったらごめんなさい)
ただ、この時は真霊さんが確立してなきゃうまく行かないの。だから★真霊さんCOをどうするかも話し合いたいな。
★【今勝手にCOしちゃわないでねー!】
 ノーマンさんは昨日の話から白イメージなので吊りたく無いな〜。だって、これからパンダしか出なかったらずっと吊るの?それにノーマンさん吊ってもやっぱり判定には真霊さん確立が必要だよね。
(68)2005/01/29 23:48:42
語り部 デボラ
ノーマン出来ればもう少し引き留めたいところだが・・・今日はまとめ役ありがとうね。
それでは、良い夢を。おやすみ。」
(69)2005/01/29 23:48:43
酒場の看板娘 ローズマリー
私アンケートの解答以外まともなこと言ってないなぁ…
うー、困った困った

とりあえず、私はお暇させて頂きますよー
みんなおやすみ〜
(70)2005/01/29 23:49:00
修道女 ステラ
あ〜あ、困ったわ。
明日から私の作るご飯みんなに食べてもらえるのかしら・・・。
だから占い師なんてやりたくなかったのよ(悲)
(71)2005/01/29 23:50:41
双子の片割れ ウェンディ
3、保留。
4、★【1人だけ!】とりあえずCOしてほしいなー。
5、結社さんがいいな。
6、まとめ役さんに決めて欲しいの。

初日から波乱だらけねー。本当に人間不信になっちゃうー。わーん。

じゃあ明日の会議も★【21時から】でいいかな?来れ無い人はその意を明言していってね。
ウェンディは今日みたくお休みの日だから多分ちょこちょこのぞけるとは思うの。21時からはちゃんといるようにしまーす。
じゃあお休みなのー!
(72)2005/01/29 23:53:19
隠居 モーガン

1、今日の占い先は?
案1.リック→ノーマン、他3人→わし(モーガン)
案2.他の誰かを統一占い

2、今日の吊り先は?
案1.このまま無発言ならばニーナ殿
案2.わし(モーガン)

3、占い師の中身予想
結社がいない前提で…
・デボラ:真or妖
・マンジロー:真or妖
・ステラ:狼
・リック:狂人
婆さんとマンジローはどっちが本物かわからんのう。
初日のアンケートで結社員の両潜伏を提案しておった婆さんがやや真ぽい。という程度かの?

4、結社員はいつCOすべきか?
すぐにでもして欲しいわい。
特に、占い師に結社が居る場合は、その役目は終わったと考えるのでそこから。

5、今日のまとめは誰?(立候補可)
結社の方。
もし結社の方が出てこない場合は、ノーマン殿でも問題なしと考える。

6、明日の発表の順番は?
出来れば同時。
でなければ、今日の順番から入れ替え。
(73)2005/01/29 23:53:36
流れ者 ギルバート

0)占い希望、および吊り希望は何人ずつ出すのがいいと思うか
各一人。狼が仲間を希望に挙げて、つながりを消すような事をされないように、だな。

1)今日の占い希望
●堅実に行くならリックはノーマン、他3人はモーガンを。アグレッシブに行くなら…ローズマリーかね。
堅実案はそのまんまだからいいとして…アグレッシブ案はちょいと>>61が気になった、って程度だ。
個人的には堅実に行くのが良いと思うぜぃ。

2)今日の吊り希望
▼ニーナ
無発言だから仕方ないだろ。ランダム投票が怖くなってから、って意見もあったが、そんな時に吊りを1回無駄に出来る余裕があるとは思えないからな。

3)占い師の正体予想
デボラ狼 マンジロー狂 リック真 ステラ妖
ま、ぶっちゃけ印象としちゃこんな感じか?ってとこだ。確信があるわけじゃないしな。
このへんはもうちょい考えてみる。ひょっとしたら結社員が混ざってるかもだしな。
(74)2005/01/29 23:54:13
流れ者 ギルバート
4)結社員のCO時期
できれば今日中に一人COして欲しいところだな。こうもガチャガチャした状況だと、きちっとまとめられる確定白が欲しいからな。

5)今日のまとめ役は誰
結社員がCOするなら結社員。しないなら…頭良さそうなウェンディかシャーロットあたりどうだろうか。

6)明日の占い発表順
ま、今日と一緒でいいんじゃないか?誰か時間が合わないなら、その時考えればいいだろうし。
(75)2005/01/29 23:54:29
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンお疲れー。また明日な〜。
2005/01/29 23:54:56
双子の片割れ ウェンディ
ステラお姉ちゃん、ウェンディはご飯おいしいから食べるよ。
ご飯作ってくれてても、さすがに偽判明しちゃったら吊り希望にしちゃうけど。その時はごめんね。
おいしいご飯作ってくれるお姉ちゃん真だといいなー。(あ、そしたらウェンディの白と思うちんぴらおじちゃん黒か〜 ま、その時考えるの)
お休みー。
(76)2005/01/29 23:56:02
双子の片割れ ウェンディは、皆さんお疲れなのー。おやすみなさーい。
2005/01/29 23:56:40
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディに「おやすみなー。寒いから風邪ひくなよー」と声をかけた。
2005/01/29 23:59:32
修道女 ステラ
ありがとう、ウェンディちゃん。
この狼騒動が解決したら東の国へ料理の修行しに行こうかしら・・・

さて、私も寝ますね。おやすみなさい、皆さん。
(77)2005/01/30 00:01:35
語り部 デボラ
>寝る人達
おやすみ。良い夢を。

婆はもう少しみなの発言を見て、考えてみるよ。
(78)2005/01/30 00:01:38
流れ者 ギルバート
>>71
あんたの真偽は解らんが…
仮にあんたが偽としても、あんたの作った飯にゃ罪は無いからよ。
…また、美味い飯を頼むぜ?
(79)2005/01/30 00:03:06
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに「おやすみー。明日も飯頼むぜー」と言った。
2005/01/30 00:03:45
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに「遅くなってスマン(汗)。おやすみなー」と声をかけた。
2005/01/30 00:04:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと覗きもどり。
>>74
何か気になる所あったかな?(笑)
きかせてきかせてー
(80)2005/01/30 00:06:07
流れ者 ギルバート
>>80
んー、いきなりノーマン吊りを言い出したあたり、俺とは考え方が違うな、と思っただけさ。
自分と考え方が違うと、信じる/疑うが難しいんでな。
とりあえず、その程度の理屈さ。すまんね。
(81)2005/01/30 00:09:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>81
あー、なるほどねー。
能力者は早々と出てきて貰った方が、それ以外のグレーを占いやすいかな?
と思って書いてたの。
私の理由はそれだけかなー、訊かせてくれてありがとね。
(82)2005/01/30 00:10:52
流れ者 ギルバート
>>82
なーるほど、そーゆー事か。
考えを聞かせてくれてサンキュ、ローズマリー。
(83)2005/01/30 00:13:24
隠居 モーガン
>>73
う〜む。
霊媒によって、リック偽を確定できるようにと自分吊りを希望してみたのじゃが…。
狼も霊媒師の騙りを出してくるかのう?

わしはリックは狂人と考えておるので、狂人をかばってまで騙りを出してこない可能性も十分あると考えて居るが。
(84)2005/01/30 00:13:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83
守護GJを期待していないがゆえの意見なんだけどね…。
そう簡単に喰ったりはしてこないかなー?って思ったから。
(85)2005/01/30 00:16:29
流れ者 ギルバート
>>84
んー、まあリック狂として、占い師の中に結社が含まれてなけりゃ、狼が霊媒を騙る必要は無いと思うぜぃ。そうなりゃ狼が2人も前に出てきてる事になるしな。

>>85
ふーむ、守護GJを期待しないなら、さっさとCOさせるよりは潜伏の方が、却って安全っちゃあ安全じゃねぇかって思うんだが…
(86)2005/01/30 00:19:43
牧師 ルーサー
■アンケートに答えさせていただきますね。
1、今日の占い先は?
悩み中です・・・。
2、今日の吊り先は?
この中にヒントがある気がします。現在いないニーナ殿で。
3、占い師の中身予想
保留で。ただ、人に信じてもらうべき立場の人はおどけて結果を言う必要がないのではないかとは思っています。
4、結社員はいつCOすべきか?
なるべくはやくでしょうか。ノーマンさんが確定していればよかったのですが・・・。
潜伏しているのは何か作戦を考えているのでしょう。
5、今日のまとめは誰?(立候補可)
ここはウェンディさんでいいと思います。
シャーロットさんは忙しそうですし・・・。
6、明日の発表の順番は?
今日と同じく一斉でいいと思います。
ただ、発表の時間は早めで。
(87)2005/01/30 00:22:41
牧師 ルーサー
むぅ、頭を悩ませている間にずいぶんと議論が進んでいるようですね・・・。
(88)2005/01/30 00:23:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>86
それもあるかも知れないけど…
知らないうちに能力者消え(消し)ちゃうよりは、出てきた方がいいんじゃないかな?
この辺は考えの違いだろうから、何ともいえないと思うけどね(笑)
(89)2005/01/30 00:23:31
隠居 モーガン
>>86
しかし、霊媒騙りをしても狼はあと1匹潜伏できる計算になるからの。
混乱を誘うために、狂人を生かす方向に動くかもしれんと思ったのじゃ。
そこまでするじゃろうか?という疑問つきじゃが。

また、わしの読み外しでリックが狼じゃった場合は騙りが出てくる確率が高い気がするの。
(90)2005/01/30 00:27:15
流れ者 ギルバート
>>87
まあまあ、カタい事言うなって(笑)<おどけて結果を言う必要がない云々

>>89
まあなー、確かに知らんうちに死んでたら困るけどさ。
とりあえず、俺としては「まずは吊られないように、それから喰われないように気をつけろ」って感じかね<霊媒
(91)2005/01/30 00:27:41
牧師 ルーサー
うーむ、頭が固いのでしょうか・・・(コンコン

私はリックさんはとにかく狂or狼だと考えます。
『まちがい』が生じたことによってこう色々な可能性が生まれたわけですから、色々と悩んでもらうのは狼側に有利なはずです。
(92)2005/01/30 00:29:34
流れ者 ギルバート
>>90
どーだろうなー…リック狂の場合、どっちかっつったら、狂人であるリックをサポートするよか、狼が騙ってる占い師のが重要だから放置すると思うけどさー…ま、ぶっちゃけて言うとよく解らんわ。眠くて頭回ってないし。

>>92
どうだろうなー…メタ的な話になるから具体的には言わないでおくが、リックが偽だったとしたら、後で折檻してやる(笑)。
(93)2005/01/30 00:34:42
流れ者 ギルバートは、「どうだろうなー」って言いすぎw
2005/01/30 00:35:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>91
うん、それが最善かもしれないね
でもやっぱ、長い間の潜伏は出来ないだろうから
やっぱ早めがいいかなー。

とりあえずギルの考えはわかったよ。ありがとうー
(94)2005/01/30 00:36:21
流れ者 ギルバート
>>94
まあ、俺の考えは霊媒師のステルスの腕前に期待する部分が大きいからなぁ…
ま、やっぱ明日か明後日あたりにCOってのが一番いいんでないかい?<霊媒師
(95)2005/01/30 00:39:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>95
うん、わたしはそれかな。
関係ないけど、ギルのまめに答える姿勢にちょっと尊敬(笑)
(96)2005/01/30 00:40:51
流れ者 ギルバート
>>96
よせやい、照れるじゃねぇか(笑)。
ま、発言内容からしか情報が得られんわけだしな。
どんどん喋ってもらう方が材料が増えていいしさ。
だからまめにツッコミ…もとい回答してるってわけさ。
(97)2005/01/30 00:46:09
語り部 デボラ
みなの今日のアンケートをまとめてみた。
マンジロー  >>55
ステラ    >>60
ローズマリー >>61
ノーマン   >>62>>65
デボラ    >>64
ウェンディ  >>68>>72
モーガン   >>73
ギルバート  >>74>>75
ルーサー   >>87
アンケートの書き方に則ってなかったものじゃから、迷ったけども、
リックは>>59がアンケートの答えで良いのかな?
(98)2005/01/30 00:46:25
流れ者 ギルバート
さーって、眠くなってきたからそろそろ寝るぜぃ。
みんな、おやすみなー。
(99)2005/01/30 00:46:56
語り部 デボラ
む、アンケートをまとめていたら、・・・ああ、おやすみギルバード。良い夢を。
(100)2005/01/30 00:47:43
流れ者 ギルバート
…っとその前に。

>>98
「部分的に」って書いてあるから、それでいいんでない?

んじゃ、今度こそおやすみ。
(101)2005/01/30 00:48:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ギル、おやすみ〜

私もいい加減ねよっと…またねー
(102)2005/01/30 00:48:16
流れ者 ギルバートは、もそもそと寝袋に包まって就寝。
2005/01/30 00:48:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、二階に駆け上がっていった。
2005/01/30 00:51:41
語り部 デボラ
婆も今日は疲れたから、寝るとすかの。
色々とあって疲れたよ。

おやすみ。
(103)2005/01/30 00:55:38
語り部 デボラは、そろそろと集会所を後にした。
2005/01/30 00:55:56
牧師 ルーサー
私一人ない頭でがんばるとしますかな・・・。
(104)2005/01/30 01:04:05
酒場の主人 フレディ
ふぅ・・・店が忙しくて死にそうでしたよ・・・
とりあえず議事録を見てきますね
(105)2005/01/30 01:16:15
酒場の主人 フレディは、議事録に納豆をくっつけた。
2005/01/30 01:16:35
牧師 ルーサー
やあフレディさん、色々と大変でしたよ(汗
(106)2005/01/30 01:34:04
書生 ハーヴェイ
ただいま戻りました。 なんとも言いにくい自体になってますね・・。
(107)2005/01/30 01:39:08
牧師 ルーサー
現在の占い師の乱立とまちがい、これによってかなり乱されていると思います・・・。
(108)2005/01/30 01:44:02
酒場の主人 フレディ
これは・・・・すごい状況ですね・・・。
初日からいきなり結果が分かれた上に対象ミスまで。
(109)2005/01/30 01:47:14
酒場の主人 フレディ
個人的には人狼が混ざっていた場合初日くらい正解を言うだろう、と思っていたのですが・・・。
やはりこの中に妖魔や狂人も混ざっているということでしょうか?
(110)2005/01/30 01:49:22
牧師 ルーサー
これはいっそ・・・酒でもあおって馬鹿になって単純に考えたほうがよいのでしょうか・・・おぉ・・・神よ・・・!至らぬ私にご掲示を・・・。
(111)2005/01/30 01:50:34
酒場の主人 フレディ
あまり考えすぎても深みにはまるばかりかもしれませんね・・・。
単純に考えてしまってもいいのかもしれません;

とりあえずアンケート、書いてきますね
(112)2005/01/30 01:53:44
書生 ハーヴェイ
裏をかいて狼人二人とかないですかね?・・・・・少し考えてみます・・・。
(113)2005/01/30 01:54:17
書生 ハーヴェイ
狼人って・・・・・。
(114)2005/01/30 02:01:30
書生 ハーヴェイは、混乱している。
2005/01/30 02:02:07
牧師 ルーサーは、狼人・・・浪人・・・?マンジローさんかな・・・と思った。
2005/01/30 02:02:29
酒場の主人 フレディは、ということはマンジローさんが二人!?・・混乱しているようだ。
2005/01/30 02:06:06
酒場の主人 フレディ

長くなったので二つに分けます。
1、今日の占い先は?
リック君はノーマンさん、他の三人はモーガンさんの真偽を・・というのが私の個人的な意見です。
2、今日の吊り先は?
無発言のニーナさんでもよいと思いますが、
その場合もし明日霊能者COがあったとしても、ニーナさんが共有者であった場合以外真偽を考えることすら出来ないので、占い師の誰か、黒判定を出された方から選ぶのもアリかと。
まぁこれ以上狼側に騙りを出す余裕があるかはわかりませんが。
3、占い師の中身予想(敬称略
デボラさんかマンジローさんが真ではないかと思っています。
リックさんは・・言いがかりのようですみませんが、対象ミスの後の対応が少し落ち着きすぎていた感があるので・・狂人か妖魔だと;すみません。
(115)2005/01/30 02:20:28
酒場の主人 フレディ

真偽ではなく、白黒でした・・まぁ大差ないですが;

4、結社員はいつCOすべきか?
まとめ役として、出来れば片方は今日COしていただきたいです。
5、今日のまとめは誰?(立候補可)
COが出れば共有者さん、出なければ・・私はまたノーマンさんにお願いしたいと;
6、明日の発表の順番は?
まとめ役の方にお任せします。
(116)2005/01/30 02:23:43
牧師 ルーサー
■1、これ以上こんがらがると私が発狂してしまう恐れがあるので・・・、やはりリック君がノーマンさんを、残り三方はモーガンさんと・・・というフレディさんやギルさんの意見に賛成いたします。
(117)2005/01/30 02:25:23
牧師 ルーサー
さて、私はそろそろ寝るとしましょう。
また明日会いましょう。
(118)2005/01/30 02:39:41
酒場の主人 フレディ
おやすみなさい、牧師様。
(119)2005/01/30 02:54:04
書生 ハーヴェイ
遅くなりましたがアンケートに答えます。(携帯からなので文荒れますがご容赦を) 1.今日の占い先:ギルバートさんの案、もしくは反応のないグレンさん、ニーナさん辺りではないでしょうか。 2.今日の吊り先:結社COがないので暫定纏め役のノーマンさんは避けてニーナさんかグレンさんかと;
(120)2005/01/30 03:28:34
書生 ハーヴェイ
3.占い師は誰:まだ判断しがたいですが、ステラさんでは無いのではと思います。理由は「一人だけ黒、理由がない」だけですが。あとは保留で。 4.結社COの時期:やはり確定白が纏め役になって欲しいのでできるだけ早期が良いかと。
(121)2005/01/30 03:30:26
書生 ハーヴェイ
5.今日の纏め役:やはりノーマンさんが妥当ではないでしょうか。 6.明日の発表順:今日の纏め役にお任せいたします。
(122)2005/01/30 03:31:15
書生 ハーヴェイ
私の中の人の事情です・・・すみません。(今更になってしまいましたが、携帯でプレイしています。文字荒れ、打つのが遅い等ご迷惑をおかけします。そしてリアルの事情を持ち出してすみません)
(123)2005/01/30 04:13:27
農夫 グレン
おはようございます。またずいぶん遅れてしまって申し訳ない;
ちなみに【私は占い師ではありません】。
占い師4人と対象間違えですか・・・難しくなってきましたね。

アンケート、答えさせてもらいますね。
■1 今日の占い先は?
まだ保留です。

■2 今日の吊り先は?
暫定まとめ役をやってくれてるノーマンさんはまだ残すべきでは。
今日はニーナさん吊りで良いのではないでしょうか。

■3 占い師の中身予想
デボラさん、マンジローさんは分かりません。
リックさんは少し怪しい感じがします。狂人でしょうか・・・?

■4 結社員はいつCOすべきか?
■5 今日のまとめは誰?(立候補可)
これらはまとめて。
結社員の方にはできれば片方はすぐCOしていただいて、まとめ役をやっていただきたいですね。それまではノーマンさんにお願いしたいです。

■6 明日の発表の順番は?
今日とおなじ一斉で。

夜9時以降にはできるだけ顔出せるようにがんばります。
(124)2005/01/30 08:37:56
農夫 グレンは、今日も畑へと出かけていった
2005/01/30 08:39:18
酒場の主人 フレディは、グレンの畑に納豆をまいておいたようだ。
2005/01/30 09:08:45
農夫 グレン
ノォォォォォオオ
私の畑がぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ゛
(125)2005/01/30 09:26:02
牧師 ルーサー
うぅむ・・・なんだこの臭さは・・・。
な、なんとむごい・・・。グレンさんの畑が・・・!犯人は天の裁きに会うでしょうAmen。
(126)2005/01/30 10:57:12
語り部 デボラ
こんにちは。あまり人が居ないみたいじゃが、お昼ご飯の用意をしながら人が来るのを待っているよ。
(127)2005/01/30 12:08:15
語り部 デボラは、豆のスープを作っている。
2005/01/30 12:08:40
語り部 デボラ
豆を煮ている間に、寝た後の議事録を読んだんじゃが・・・。
シャーロット以外はアンケートを書いたね。

>>101
確かに部分的と書いてあるし、一部アンケートにも答えておる。
ただ、アンケートには番号を振ってあるのじゃから、答えるときに番号を振っておいた方が、後で見る人にとって見やすいじゃろう?
それだけのことじゃ。
難癖を付けているわけじゃないんだ、気分を悪くしたらスマンのお>ギルバード・リック
(128)2005/01/30 12:18:01
双子の片割れ リック
>>128
ごめんねー

まだアンケートには保留な部分が多すぎると
思ったし、釣り先も纏め先も、決まって無くて
ノーマンさんを吊りは嫌だって言う事を言いたかった
だけだからね。

結社員さんが昨日も出てこなかった所を考えると
ノーマンさんに此の侭纏めをやって貰った方が良いんじゃ無いかな
と思ったし

結社員さんをCOさせた方が良いのか
それとも、この侭潜伏させた方が良いのかが
判らなかったからね。

だから〜、判る人に質問したい。
結社員さんをCOさせた方が良いのか
それとも、COさせない方が良いのかを
教えて〜
(129)2005/01/30 13:31:02
双子の片割れ ウェンディ
おはようー。いい匂いするの。(豆って納豆かな…?ウェンディは好きだからいいけど)

リック、ウェンディから質問なの。
>>54 何でそう思ったの?占い師さんの視点で見えることなのかなー?教えてなの。
あとね、なんでちんぴらおじちゃんは白だと思うの?リック=真なら、皆偽。1人黒出しだけど、誤爆もありうるでしょ。自分で占ってみないとウェンディ占い師なら吊りたく無いとか言える程白確信できないなーと思ったの。(占い師じゃないから実際は分かんないのー)
(130)2005/01/30 13:41:21
語り部 デボラ
おやおや、双子が揃って登場かい。
豆のスープじゃよ。さあ、お飲み。
(131)2005/01/30 13:48:24
語り部 デボラ
何でもかんでも納豆を入れる程、納豆に狂っちゃおらんよ。

>>129
結社員じゃがの。昨日、4人の占い師がCOされたときに名乗りを上げなかったところを考えると、潜伏していたい理由が有るのかもしれない。その理由が、結社員だと言うことを公開したら、失敗する作戦かもしれないのじゃよ。

COして欲しいと考える理由は、結社員は騙るメリットよりもデメリットの方が遥かに大きいため、確定するのじゃよ。
だから、まとめ役に確定白の人がいて欲しいと考えると結社員にCOして貰いたいのじゃ。

婆は、いつCOするかは結社員自身の意志に任せた方が良いじゃろうと考えておる。

ただ、それは婆が占い師だからかもしれない。
村人にとっては、暫定でまとめ役をやっているノーマンに、黒を出した占い師が居るという事実に対して不安を抱くじゃろう。
だから、ここまで場が荒れてしまったら、正直出てきて貰いたい所じゃ。
(132)2005/01/30 14:08:03
双子の片割れ ウェンディ
わーい、スープいただくの、もぐもぐー。
(リックは質問にシカトなの。双子なのに疑ってるからかなー?でもしょうがないの。妖魔か狼が取りついてたら、取ってあげないと元のリックに戻らないのー)
(133)2005/01/30 14:12:04
異国人 マンジロー
ふぅ、少しだけ帰ってきた。
というか麿が浪人だと!なめるなぁぁぁぁ。
さて、そろそろ言わないとまずいと思ったから言わせてもらう。
■結社よ。いい加減出てきたらどうだ?そんなんで相方襲撃されて信用なくなったら何の意味もないぞ?そこまでメリットの高い作戦を考えているなら黙っているが、今COしないでいつCOする気なのだ?日にちが経てばたつほどおぬしらは人狼に食われる確率が高くなるのだよ。麿はそんなことで唯一信用できる確定白を失いたくないんだ。(まぁ、麿が占ったノーマンは白だがな。)
さて、とりあえず難しい話もここまでにしてと…。その豆のスープに納豆をぶち込んでやるわぁー。くらえー!!!
(134)2005/01/30 14:20:42
異国人 マンジローは、豆のスープに納豆をぶち込んだ
2005/01/30 14:21:16
双子の片割れ ウェンディは、納豆入りでも意外にいけるの、もぐもぐー。
2005/01/30 14:23:38
語り部 デボラは、「納豆。さすが腐っても豆じゃな。」と感心した。
2005/01/30 14:27:52
異国人 マンジロー
今日の吊りは…。とりあえず麿の希望を。
ノーマン吊りの場合。ステラ・リックの偽がわかるためデボラと麿の真偽判定をしなくてはならない。まぁその際に一番いいのが結社なのだが、そう簡単にトラップに引っ掛かるまい。とりあえずは同じ人を二人(マンジロー・デボラ)で占って真偽判定してもらおう。
モーガン吊りの場合。占い手一手損になるかもしれないが、三人(マンジロー・デボラ・ステラ)でモーガンを占い、リックが三人の中で怪しそうな人を一人選んで占う。そうすればモーガンで真偽判定することができる。(と思うのだが。)
ニーナ吊りは…わからんな。保留。
まぁこんな感じで、麿は本当はノーマン吊りで真偽判定でもいいのだが、確定白が減るのは嫌なので、悪いけどモーガン吊りでもいいかも…と思っている状態だ。まぁまだはっきりとは決まっていないがな。
(135)2005/01/30 14:28:51
異国人 マンジローは、美顔効果があるのでは?と思い、デボラの顔に納豆をぶちまけた
2005/01/30 14:29:47
異国人 マンジロー
いや、勘違いするなよ。ニーナ吊りでもいいんだが、あの中でいったら三番目かな。という感じなのだよ。
(136)2005/01/30 14:31:00
語り部 デボラは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/01/30 14:31:40
語り部 デボラ
>>135
ノーマン吊りの場合、なぜリックの真贋が分かるのじゃ?
婆が普通の村人だったら、ノーマンが死んで白黒が分かっても、リックの真贋までは分からないと思うのじゃが。
この老いぼれ頭にも分かるように説明してくれんかな?
(137)2005/01/30 14:36:50
双子の片割れ ウェンディは、ごちそうさまー。リック遅いし遊んでくるの、行って来まーす。
2005/01/30 14:39:20
語り部 デボラは、双子の片割れ ウェンディに、いってらっしゃいと言った。
2005/01/30 14:41:03
村長の娘 シャーロット
こんにちは。
とりあえずアンケートはおいといて、私の意見です。
(アンケートの答えにもなってしまっていますが)

このまま結社員は両潜伏。もしそのまま片方が襲われたら、もう片方は第一声でCO。複数COがあったら両吊り。
それで、ノーマンを今日は吊らず、このまままとめ役してもらいます(この先ずっと吊らないまま、という意味ではありません)。
占い師がこれだけたくさんCOした以上、結社員爆弾を期待したいんです、私。
結社員2人、今はそれぞれの考えで動いているでしょう(ニーナが結社員という考えは無視)。
こうやって潜伏になってしまった以上、「結社員らしく」してないんじゃないかと、私は勝手に予想してます。

今日吊るのは……もしこのまま無発言だったらニーナでいいのではないでしょうか。
ニーナが能力者だったらorzになりますが。

ただ、これは私の一意見なので、他の意見を認めないものではありません。当然ですね。

アンケートの回答は、この次に書きます。
(138)2005/01/30 14:45:36
語り部 デボラは、異国人 マンジローに、無視されたことで少し苛立った。
2005/01/30 15:00:28
村長の娘 シャーロット
>>49

1、今日の占い先は?

>>138(結社員爆弾狙い)と矛盾するようですが、いざ占い対象と考えますと、気になる人(黒狙い)となってしまいます(妖魔は占い師騙りしていると予想)。
勘になりますが、ローズマリー。
中庸で個性のない意見(量も内容も)が狼っぽく感じます。

2、今日の吊り先は?

このまま無発言ならニーナ。
占い師やノーマン・モーガンは、もし黒だとしても、今日明日くらいは情報提供していただこうかと。
ただ占い師全吊りにするなら、明日くらいからは始めないと遅いですかね。
(139)2005/01/30 15:05:03
村長の娘 シャーロット
>>49
>>139つづき

3、占い師の中身予想
真・狂・狼・妖に限定して考えます(結社員とか村人とか狼2人は今はとりあえず捨てる。私の脳みそが爆発しそうなので)。

デボラ:真か狼。妖魔・狂人だとしたら、いきなりのCOがアグレッシブすぎるかと。
ステラ:不明(狼?)
マンジロー:不明(真? デボラのCO後すぐにCOしているので、少なくとも狼ではなさそう。妖魔でも悩むと思うので、悪くて狂?)
リック:真か狂か妖魔(私の印象では、このあたりが占い対象間違いをしそう)。
全て自信ないですけど。

4、結社員はいつCOすべきか?
>>138に書いたとおりです。
ただ混乱するから嫌という方が多いなら、強くすすめはしません。
(140)2005/01/30 15:05:37
村長の娘 シャーロット
>>49
>>140つづき

5、今日のまとめは誰?(立候補可)
4.を踏まえて、ノーマンさん続行がいいかと。
昨日も申し上げたように、私は多数決とるんだったらグレーでも狼でも狂人でも妖魔でも誰でもいいと思っているので。

昨日あんなふうに逃げて(?)申し訳ないので、私でもいいですよ。
単純な票集めしかできませんが。
結社員爆弾を推しておいて何ですが、私がまとめるのが怖いなら、占ってくださってもかまいません。

6、明日の発表の順番は?
同じ時刻、というのは、みなさんが世界標準の時計をお持ちかどうかわからないこと、今日も失敗していることから、やはりあまりよくないでしょう。
今までの発表順と変えるのが一番でしょうね。
昨日のCO順がデボラ→マンジロー→リック→ステラ
今日がデボラ→リック→ステラ→マンジロー。

明日は、ステラ→マンジロー→リック→デボラくらいですかね?
(141)2005/01/30 15:06:07
村長の娘 シャーロット
デボラさま、あまり苛立つと血圧上がって体によくありませんよ。

アンケート回答長くなって申し訳ありませんでした。
アンカーでまとめますと、
■アンケート回答
>>139>>140>>141
になってます。

さて、昨日の議事録流し読みなんで、もう一度しっかり読み直してまいりますね。
頭が活性化されそうで嬉しいわ。
目指せ第一志望!
(142)2005/01/30 15:07:51
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに、気遣いありがとうと言った。
2005/01/30 15:08:33
語り部 デボラ
ニーナ以外のアンケートが出そろったので、再度まとめてみた。
マンジロー  >>55
リック    >>59(不完全)
ステラ    >>60
ローズマリー >>61
ノーマン   >>62>>65
デボラ    >>64
ウェンディ  >>68>>72
モーガン   >>73
ギルバート  >>74>>75
ルーサー   >>87>>117
フレディ   >>115>>116
ハーヴェイ  >>120>>121>>122
グレン    >>124
シャーロット >>139>>140>>141

リックよ、たとえ分からなくてもある程度考えたことを表に出すことが重要じゃ。
集計するには発言ポイントもあやしいのう。
ただ、吊り先に▼ニーナ。
占い先に、リックが●ノーマンを、他の3人が●モーガンを占うというのが多いようじゃな。
(143)2005/01/30 15:20:06
双子の片割れ リック
ウェンディ質問って何?
(144)2005/01/30 15:22:38
語り部 デボラは、双子の片割れ リックに>>130じゃと告げた。
2005/01/30 15:23:54
双子の片割れ リック
今は、伝書鳩から〜参加なので
こまめに見れてないです。

ちゃんとした参加は夕方〜夜頃に
なりますです。
(145)2005/01/30 15:24:25
村長の娘 シャーロット
今、ようやく思いついたんですが、ノーマンさんもしくはモーガンさんが結社員だった場合はCOしていただきたいですね。
それだけで占い師の真贋が少しわかりやすくなりますから。
そうでない場合は、非結社員宣言していただきたいって、私は思うわ。
(146)2005/01/30 15:26:18
語り部 デボラは、双子の片割れ リックに頷いた。
2005/01/30 15:26:32
村長の娘 シャーロット
あ、あと、ナマイキなこと申し上げますけど、普通に「読み流してて気付かなかった」ってことや「答える必要がないと判断した」こともあるでしょうし、シカトを気にするのは、なるだけやめませんか?
ほら、ピリピリした雰囲気になりそうですし、精神的にもよくなくてよ。

というか、私自身、先に書いた2つがよくありますので(特に「答える必要がないと自分で判断」すること多いです、私。自己中心的な性格なので)。

もしどうしても気になることを質問したのにスルーされてたら、もう一度「返事もらえなかったんだけど、>>○の質問の答え欲しいな」って書けばいいんじゃないでしょうか。
それでも無視されたら、きっと、相手の方にその質問を無視したい事情があったってことでしょう。それも情報の1つとして扱えるように私には思えます。
(147)2005/01/30 15:30:48
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットの頭を撫でた。
2005/01/30 15:33:39
語り部 デボラ
しかしな、シャーロット。
狼にはささやきという狼同士の会話があるのじゃ。
話していて質問したら、無言になられるとしよう。
大分経った後に、答えを貰うのも良いのじゃが、その時間差が気になったりもするのじゃよ。
仲間内で話の整合を取るように話を打ち合わせて居るんじゃないかとな。
(148)2005/01/30 15:37:14
書生 ハーヴェイ
こんにちは、議事録読み返して思いついたのが、今日は占い師四人でシャーロットさんを占い、暫定纏め役に。ノーマンさんとモーガンさんは占っても白黒分かれてしまう可能性が高いと思うので、占い師を絞るまで保留という形でも良いのではないでしょうか。
(149)2005/01/30 15:38:39
語り部 デボラ
まあ、「婆の苛立った」というのやウェンディの>>133あたりは、答えがほしいなという催促なのじゃよ。
確かに、言い方はもっと円く言った方が良いね。以後気をつけるよ。
そんなこと気にさせて済まなかったねえ。
(150)2005/01/30 15:39:28
村長の娘 シャーロット
>>148
時間が経ってからのお返事でしたら、そういう推理できますよね。
完璧無視の話をしておりますの、私(ごめんなさい、反論してしまって)。
そして、もし赤ログで相談して時間が経ってから無難な答えをするとしたら、確かに狼ではないかという疑惑が持てます。せっかくの推理の芽を摘むもんじゃないかと。

まぁ、リアル事情かもしれないんで、そう推理にもなりませんけどね。
(151)2005/01/30 15:40:08
村長の娘 シャーロットは、>>151は言葉足らずだなあ、と自分でも思っている。
2005/01/30 15:42:19
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラに、こちらこそ若造なのにごめんなさい。
2005/01/30 15:42:45
語り部 デボラは、発言ptの使いすぎを自重しようと思ったので外出した。
2005/01/30 15:43:20
異国人 マンジロー
あ、婆さんすまないな。ちょっと席をはずしていた。確かにノーマン吊りだけじゃリックの真贋はわからんなぁ。すまん、除外しておいてくれ。しかしな、更新時間直前変更とかもなかったのに占い先間違ってましたなんてひどいだろ。ということで麿はその行動を自分を真占い師っぽく見せるため&占い先をずらすことによって自分の真贋をとりあえずごまかすという風に解釈したのだよ。
まぁつまりは感情論だな。すまなかった。
(152)2005/01/30 15:45:06
村長の娘 シャーロット
>>149
私も白黒判定分かれするかもしれませんよね。
それとも、さすがに確定白にしちゃうかしら?
白黒判定分かれすると楽しいけれど、混乱するかしら?

これはハーヴェイさんへのレスというわけでなく、私の単なる考えですが、ノーマン・モーガン交互占いも、占い師のラインができそうって時点では、いいかもって思いました、私。
その代わり、結社員は2人ともCOしたほうがいいかしら?(デボラさまの案ですよね、これ)

まあ、どんな手でも一長一短。運任せの部分がある、ってことで。
みなさんの総意次第ですよね。
(153)2005/01/30 15:46:16
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラに、私もpt使いすぎです……。
2005/01/30 15:46:49
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/01/30 15:47:07
異国人 マンジロー
今日ニーナ吊りか。まぁ人狼判断するのはまだはやいし、寡黙吊りはありかもな。(いずれ吊るんだし。)
(154)2005/01/30 15:47:25
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに、能力者でも意味ないですし、ランダム投票怖いですしね。
2005/01/30 15:48:12
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/01/30 15:49:02
ちんぴら ノーマン
ふぁ〜あ、今日は大分寝過ごしちまった。
一応、一通り目を通したぜ。
まぁ取り合えずだ、>>146
【俺は結社員じゃない】
(155)2005/01/30 15:54:25
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/30 15:54:34
ちんぴら ノーマン
ほいよ、シャーロット。
使ってくれ。
(156)2005/01/30 15:55:04
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンにお辞儀をした。
2005/01/30 15:56:47
異国人 マンジローは、人体実験だといってみんなに納豆を振りかけてみた
2005/01/30 16:10:22
隠居 モーガンは、集会場に入ったとたん、納豆にまみれた。
2005/01/30 16:13:44
隠居 モーガン
ぐはっ!
なんじゃこれは!?納豆?

食べ物を粗末にするでないぞ。(もぐもぐ
・・・うむ。美味じゃ。
(157)2005/01/30 16:15:35
隠居 モーガン
今日も婆さんが良く喋っておるの。
どれ・・・。
(158)2005/01/30 16:16:37
隠居 モーガンは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/01/30 16:16:51
隠居 モーガン
あとは、ギルバート殿とシャーロット殿も少なめのようじゃの。
誰か気が付いたものは、促してやってはどうかの?

アクションの「話の続きを促した」を使うのじゃよ。
1日1回、他人の発言ptを回復できるのじゃ。
自分のptは減らんから、有効に使って欲しいの。
(159)2005/01/30 16:19:37
村長の娘 シャーロット
>>159
親切にありがとうございます。
現状、言いたいことは言えたので、もしどなたかが私にご質問なさって、それに返答の必要があったら、ptいただきたいです。
そうでなかったら、お心遣いだけで結構です。
本当にありがとうございます。
(160)2005/01/30 16:21:36
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンに、そうそう結社員さんではいらっしゃらない??
2005/01/30 16:22:14
隠居 モーガン
>>160
ふむ。
昨日も、あまり促しが使われておらんかったのでの。
使えるものは使わんと勿体無いと思ったのじゃが、ちとおせっかいだったかの。
(161)2005/01/30 16:24:48
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンに、いえいえ、そんなそんな。嬉しいです。
2005/01/30 16:25:17
隠居 モーガン
おおそうじゃ、
【わしは結社員ではない】ぞい。
(162)2005/01/30 16:25:49
村長の娘 シャーロットは、ptせっかくいただいて使い切れなかったら申し訳ないかと…
2005/01/30 16:26:18
村長の娘 シャーロットは、ノーマンさんもモーガンさんもご返答ありがとう。
2005/01/30 16:26:40
牧師 ルーサー
うぉぉぉ・・・体が・・とけるぅぅぅぅ・・・気がします(汗
だれだ!納豆を私にかけたのは!!でてきやなさいっ!!!
神の名の下に私刑に処す!!!とりあえず納豆漬けだ!!!

【私は結社員ではありません】
(163)2005/01/30 16:39:54
隠居 モーガンは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/01/30 16:41:30
隠居 モーガン
結社地雷の幅を狭めてどうする!
わしとノーマンは、黒だしされておるから非結社宣言しておるのじゃ!
(164)2005/01/30 16:42:25
隠居 モーガン
・・・本題じゃ。
昨日は、あのようなことがあったので、あの後もいろいろ考えたわい。

>>73では、わしを吊るという案も出させてもらったのじゃが、やはり残りの3人に占って欲しいわい。
わしから見れば、残りの3人のうち誰が本物なのかわかるかもしれんし、吊るならばその後にしたほうが村の衆にもより多くの情報を残すことができると思うのじゃ。

■アンケート回答修正
1、今日の占い先は?
リック→ノーマン、他3人→わし(モーガン)

2、今日の吊り先は?
このまま無発言ならばニーナ殿

3〜6、
>>73
(165)2005/01/30 16:46:24
牧師 ルーサー
んなっ・・・はぁ・・・アァ・・・うぅ・・
(166)2005/01/30 16:47:13
牧師 ルーサーは、たいそう落ち込んだ
2005/01/30 16:47:37
牧師 ルーサー
うぅ、すみません皆さん軽率な言動をお許しください・・・。
これより一層足りない頭を働かしますゆえ・・・。
(167)2005/01/30 16:49:50
隠居 モーガンは、牧師 ルーサーを慰めた。
2005/01/30 16:51:05
隠居 モーガン
まぁ、間違いは誰にでもあるからの。
これ以上、後に続くものが出ないように厳し目に突っ込んだのじゃ。
(168)2005/01/30 16:52:39
牧師 ルーサー
はぁ・・・。少し頭を冷やしてきます・・・。
(169)2005/01/30 16:58:17
隠居 モーガン
よく考えたら、今日交互占いとなった場合に、わしとノーマンの非結社COが占い結果に影響してくる可能性があったかの?
・・・わしも少し軽率だったかもしれんわい。
(170)2005/01/30 17:04:32
村長の娘 シャーロット
>>170
あー、そうですねー。
私も軽率でした。
(171)2005/01/30 17:11:27
双子の片割れ リック
ウェンディの質問に対しての答え。

>>130
ノーマンさんの頑張りと
狼だった場合のメリットが見えないし
ノーマンさんを吊る事のメリットが見えない為
ノーマンさん吊りはしたくない。

狼だったら喋ってくれた方が得。
村人だったら纏めてくれて得。

ウェンディの事は疑ってないよ。
唯その時居なかっただけだよ。
(172)2005/01/30 17:11:40
隠居 モーガン
>>172
ふむ。
ノーマン殿はわしも村人じゃろうとは思って居ったのだが・・・。
偽者であるお主がそういうので、ちと考え直してみた。

まず、ノーマン殿が人狼であるとすると、真占い師はおそらくステラ殿じゃな。
しかし、ノーマン殿はまとめ役として立候補したことから、皆からは村人と思われておるじゃろう。
それを逆手にとって、真占い師であるステラ殿の信用を落とすという作戦もあるのではないかの?

この場合、占い師の内訳は、
・デボラ殿:狂人
 →初日COが混乱を誘う行動にも思えるため
・マンジロー殿:妖魔
 →消去法
・リック殿:人狼
 →パンダとなることが分かっているノーマン殿がすぐに吊られることを防ぐため、わしに黒判定
・ステラ殿:真占い師

となるかの。
しかし、ノーマン殿が人狼というのはどうもしっくり来ないので、アンケートの回答とはしないで置くわい。
(173)2005/01/30 17:46:04
隠居 モーガン
>>173
アンケートの回答とはしない。と言ってみたものの、1度考えてしまうと気になってしまうの。
リック殿はノーマン殿との関連性を作りたくないがために、ノーマン殿を占いたくないのではないのかの?

やはりここは、わしとノーマン殿で対象を入れ替えての占いを希望したいのう。
(174)2005/01/30 18:17:53
語り部 デボラは、ノンビリと戻ってきた。
2005/01/30 18:33:22
酒場の看板娘 ローズマリー
只今戻りましたー。
議事録読んできますっ!
(175)2005/01/30 18:37:58
隠居 モーガン
おや、婆さん。
久しぶりじゃのう。

・・・うむ?昨日も会ったかのう?
(176)2005/01/30 18:38:47
隠居 モーガン
おや、酒場の娘も来たのじゃの。
もちろん、婆さんというのはお主のことではないぞ。
(177)2005/01/30 18:40:05
語り部 デボラ
ただいま。
>シャーロット
発言ポイントありがとうね。
>>153
二人揃ってCOというのは>>1:133のことを言っておるのかね?
(178)2005/01/30 18:42:32
酒場の看板娘 ローズマリー
わかってますよぅ
お爺さんにお婆さんだなんて言われたらちょっとショックだし…(笑)

とりあえず、リックはノーマン占いって事になったのかな?
他の占い師はモーガンさんみたいね…
私は特に占いに関しては意見はないかな?4人も見たのは初めてだし…

吊りは…ニーナちゃんがこのまま来なければニーナちゃんになるのかなぁ。
(179)2005/01/30 18:43:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2005/01/30 18:43:18
隠居 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに礼を述べた。
2005/01/30 18:44:25
隠居 モーガン
>>179
単純な多数決であればそうなるかの。
本来はそれを参考にまとめ役に決めて欲しいところじゃが、自分の言い出した>>173が気になってしまっての。
ノーマン殿の裁量を入れるのが怖くなってきたわい。

わしとしては、結社が出ない場合はそのまま多数決にして欲しいの。
(180)2005/01/30 18:50:05
牧師 ルーサーは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2005/01/30 18:55:08
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーに納豆をかけながら慰めた。
2005/01/30 18:55:49
書生 ハーヴェイ
シャーロットさんの考えで、あまり多数決に頼るのはよくないとは思いますが、結社が出ないようであれば多数決にする。というのに私も賛成です。(関係ありませんが携帯からでは残りPtが見れないので促しが必要なかたは言っていただけるとありがたいです。)
(181)2005/01/30 18:56:38
牧師 ルーサーは、もだえ苦しみながらも話だけは聞いているようだ・・・。
2005/01/30 18:57:43
隠居 モーガンは、牧師 ルーサーに礼を述べた。
2005/01/30 19:00:31
語り部 デボラ
>>180
婆は多数決でも構わんよ。婆自身の希望が、爺さんあんたを占うことじゃからな。

>>178
あの時は、偽物が3人もでてきて動揺してたのもあるが、二人揃ってCOというのは騙られにくいと考えたからじゃ。
もし1人でもと言ったら、相方なしでCOすると考えたのじゃ。
それが狂人ならば、それに対抗して真結社員が1人だけCOしてきても信憑性が薄い上に二人とも吊らなきゃならんだろ?
だから、二人揃ってと言ったのじゃ。
(182)2005/01/30 19:02:11
酒場の主人 フレディ
自分でニーナさん吊りよりも占い師、そしてまだ出ていませんが霊能者の方の真偽判定に役立つ吊りを・・と言っておいてなんですが、今日ニーナさんを吊らないとなるといつ吊るんだ、ということもありますね・・後半吊る余裕があるとは思えませんし。
ただ、真偽判定が遅れるとそれだけ先に真能力者が喰われてしまう危険性も高くなるので・・悩みどこです。
(183)2005/01/30 19:05:57
双子の片割れ リック
>>173
信用を落とすのなら
占って白って言った方が得じゃないの?

>>174
占い師が二人でどちらかがニセモノなら
関係性も考えるだろうけれど
4人もいると占った対象で関係性何て出るのかなぁ
(184)2005/01/30 19:06:09
農夫 グレンは、農作業から帰ってきた
2005/01/30 19:07:42
酒場の主人 フレディは、物陰からグレンを見てにやりと笑った。
2005/01/30 19:11:20
農夫 グレン
ふぅ・・・何だったんだあの納豆は・・・。

みなさん結構集まってるようですね、こんばんは。
とりあえず議事録読んできますか。
(185)2005/01/30 19:12:51
酒場の主人 フレディ
おかえりなさい。
畑に納豆ですか・・大変でしたね。
(186)2005/01/30 19:13:35
語り部 デボラは、人狼よりも納豆の方が怖いんじゃないかと考えている。
2005/01/30 19:14:21
書生 ハーヴェイ
おかえりなさい、畑に納豆でも成っていたのですか?
(187)2005/01/30 19:14:32
酒場の看板娘 ローズマリー
おかえりなさいグレンさん
…納豆作ってるの?
(188)2005/01/30 19:15:14
書生 ハーヴェイ
まさに聖職者ですね・・・。
(189)2005/01/30 19:16:28
語り部 デボラ
おかえり、グレン。
納豆の浸食が最近凄いことになっておるのう。
(190)2005/01/30 19:17:44
農夫 グレン
ええ・・・本当に。
人狼よりも納豆犯を吊るしあげてやりたいですよ。
(191)2005/01/30 19:18:21
酒場の主人 フレディは、この村は納豆村と改名したほうが良いのではないか?と思った。
2005/01/30 19:18:27
酒場の主人 フレディは、ブルブル震えながらグレンを見つめている。
2005/01/30 19:18:55
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディを慰めた。
2005/01/30 19:21:01
酒場の主人 フレディは、グレンの足元に跪いた。
2005/01/30 19:21:56
農夫 グレン
お宅の酒場も気をつけた方がいいですよ、フレディさん。
今ごろ納豆まみれかもしれませんのでね・・・

・・・おっと、そろそろ夕飯の時間のようですね。
少し失礼しますよ。
(192)2005/01/30 19:26:06
酒場の主人 フレディ
酒場が納豆まみれ・・・たまりませんね・・。
いってらっしゃいグレンさん。
(193)2005/01/30 19:28:53
酒場の主人 フレディは、酒場に納豆ホイホイを設置した。
2005/01/30 19:30:37
牧師 ルーサー
あぁ・・・納豆のせいで私の脳も少し腐ったのかもしれません。。。。
(194)2005/01/30 19:31:54
酒場の主人 フレディ
神父様、お気をたしかに…納豆は悪くありません。それを悪いと思う心こそが魔物なのです。
(195)2005/01/30 19:37:59
酒場の主人 フレディは、ひどく混乱しているようだ…。
2005/01/30 19:40:08
牧師 ルーサー
ん、いや納豆は悪魔です。第一腐っているのです。ナットウキナーゼというものがあるらしいですが。それだけ摂取すればいいのです。納豆自体はいらないのです。
(196)2005/01/30 19:41:26
牧師 ルーサーは、目がうつろだ。
2005/01/30 19:41:37
書生 ハーヴェイ
私は将来納豆を後世に残すため、納豆の語り部となろうかと思っています。
(197)2005/01/30 19:42:08
牧師 ルーサーは、ハーヴェイが人狼や妖魔以上の魔物に思えてきた・・・。
2005/01/30 19:43:27
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに微笑んだ。
2005/01/30 19:46:38
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、納豆だけじゃ生きていけないと思うわ…
(198)2005/01/30 19:47:17
書生 ハーヴェイ
そんな馬鹿な・・・。
(199)2005/01/30 19:48:41
語り部 デボラ
なに、ハービーは語り部を目指すのかい?
納豆と戦う村の話を語り継ぐ語り部というのもオツじゃのう。

・・・まさか、逆なのじゃな?
村人と戦う納豆の話を語り継ぐのじゃな?
(200)2005/01/30 19:54:35
書生 ハーヴェイ
後者ですね。
(201)2005/01/30 19:57:30
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイを心の中で永遠の敵だな。と決め付けた。
2005/01/30 19:58:14
牧師 ルーサー
さて、私はしばらくいれません。更新前にはかならずもどりますので・・・。
(202)2005/01/30 19:59:38
書生 ハーヴェイ
むむ?納豆をあらそい血で血を洗う戦いを繰り返す、好敵手ですか?
(203)2005/01/30 20:00:58
語り部 デボラは、牧師 ルーサーに、納豆との戦い頑張るのじゃぞ、と言い継げて手を振った。
2005/01/30 20:01:13
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーの席に納豆をぶちまけた。
2005/01/30 20:15:43
村長の娘 シャーロット
>>182
ええ、それです。アンカーしなくてごめんなさい。
現状グレーしかいませんよね。
しかも、占い師4人で大混乱。

だとしたら、結社員爆弾はきっぱりやめ、2人COして少しでもグレー幅狭める(その代わり、霊媒師と守護者の幅も狭まる)のも手かと思いました。
つまり、あのデボラさまの案もいいんじゃないかと思うってことです。
これは混乱を減らす役割になるかと。
どうせ霊媒師も真だけCOするってことにはならないでしょうしね。

ちなみに私は、結社員爆弾2発のほうが、偽者3人にとって脅威かな、と思う派ですが。
一応、攻めの姿勢のつもりです。

1人COは、これらの中庸になりますかね。
(204)2005/01/30 20:16:10
村長の娘 シャーロットは、今さらですが、こっそり納豆嫌いCOします。
2005/01/30 20:16:27
酒場の主人 フレディ
あと3時間弱で日付が変わりますね・・。
(あ、ポイントが必要な人がいたら言って下さい
(205)2005/01/30 20:17:16
村長の娘 シャーロット
交互で占うと確かに結果がすっきりしますが、ノーマンさんとモーガンさんのお2人が非結社員宣言なさったことで、偽者がしたいほうだいの結果言うでしょうね。
ああ、宣言を促した私が軽率でした。本当に村人のみなさんごめんなさい。
それでもお2人ともお答えくださってありがとう。

……消極的に「ノーマン・モーガン以外を統一占い」を希望させていただきます。
(206)2005/01/30 20:22:10
酒場の主人 フレディ
たしかに偽者には結社員爆弾が効果的ですね。
少なくとも、狂人と妖魔には誰が黒で誰が白なのか全くわかっていないはずですし。

が、デボラさんの案も捨てがたいのは事実です・・。
正直今の状況では真占い師が誰か、確信を持つことができませんし、いきなりの4人CO、対象ミスで村人の混乱はかなりのものだと思われるので・・。
自分は共有者一人CO希望・・シャーロットさんの言うところの中庸派ですかね。
(207)2005/01/30 20:23:20
酒場の主人 フレディは、自分は話すのが遅いなぁ・・と思った。
2005/01/30 20:25:30
村長の娘 シャーロット
>>207
でも私思ったんですけど、今日のこの時点でCOするのも混乱しそうですし、1人COにしろ明日でもいいんじゃないか……というのは、日和見すぎかしら。

今日は単純に多数決で、「リック以外→モーガン、リック→ノーマン」がいいんですかね。
そして吊りはニーナ。
占いの発表順は……どうしましょ?

あと、やっぱりptいただけるとありがたいかもしれません。
(208)2005/01/30 20:29:58
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/30 20:30:53
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディにお辞儀をした。
2005/01/30 20:31:10
酒場の主人 フレディ
そうですね・・この状況、しかも集計も近づいてきたこの時間に、更に混乱の元となる可能性のある共有者COは避けたほうがいいかもしれません。
吊りは・・やはり今日のところはニーナさんでよいのでしょうか?
多数決にしても一番多いですし、今日のところはあまり攻めずに・・かな。
>>pt
了解です。
(209)2005/01/30 20:33:44
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/01/30 20:34:02
村長の娘 シャーロット
自分のためにもまとめてみました。
頭の◎は占い師COした方です。

(グレー=占い未)
シャー :グレー
グレン :グレー
ハーヴ :グレー
モー  :リック黒【非結社員】
ニーナ :グレー(現状無発言)
ルー  :グレー【非結社員】
◎ステラ:ノーマン黒(CO4番目)
フレ  :グレー
ローズ :グレー
◎リック:モーガン黒(CO3番目)
ウェン :グレー
ギル  :グレー
ノー  :デボラ・マンジロー白、ステラ黒【非結社員】
◎デボラ:ノーマン白(CO1番目)
◎マンジ:ノーマン白(CO2番目)

内グレーに2人結社員(確定白)、占い師COを除いた内1人霊媒師
(210)2005/01/30 20:34:53
双子の片割れ リック
んー、大体決まったんだねぇ。
無難な所はそんな感じだね。

リックとしては、モーガンさんが吊られれば
真偽が分かるんだけれど、村の為に動く為にも
村の総意を聞かなきゃねー
(211)2005/01/30 20:35:52
酒場の主人 フレディは、自分が日和見な発言しかしていないことに気付いた。
2005/01/30 20:36:53
双子の片割れ リック
占いの結果の発表の順番は
今日と同じでいーの?
(212)2005/01/30 20:37:16
村長の娘 シャーロット
整理つづき。

ニーナと今日襲われる人が幸運にも能力者(結社員含む)じゃない場合、明日グレーは7人。
そして明日結社員片方COしたら残りグレー6人、両方で残りグレー5人。
しかしこれは最も運がいい場合、ですね。
(213)2005/01/30 20:38:32
酒場の主人 フレディ
私としてはリックさんとだいたい同じ考えで、
もう攻めの姿勢でいくなら判定の分かれてしまったどちらか、今日のところは様子見で・・ならニーナさんというところです。
ただ・・さっきも言ったように、そうするとニーナさんを吊るタイミングはなくなってしまう可能性がある、と。
・・もう一度議事録をよく読んできます・・。
(214)2005/01/30 20:39:40
語り部 デボラ
>>206
それは、先ほどハービーが言った>>149と同じような案なのかな?
つまり、【結社じゃない】と分かった二人を占うよりも、結社かもしれない第3者を占うことで、第3者の白黒・占い師の真贋を確かめようという訳じゃな?

婆はリックに狼と言われた爺さまの正体が気になったから、交互占いをしたいとアンケートに書いたのじゃが、確かに現状だとパンダが増えるだけという可能性も秘めておるな。

こういうときにこそ、まとめ役がいればと思うのだが・・・。
(215)2005/01/30 20:42:24
村長の娘 シャーロット
確かにニーナについては早いうちに吊っておいたほうがいいと思います。
様子見、というより、これも攻めじゃないかと。
後々しこりになりますから、無発言の方。

占いの順番は……4人もいらっしゃると、あまり決める意味もない気もいたしますね。
ただ、今日2番手以降だった方に1番手になっていただきたいな、とは思いますけど。逆に言うと、デボラさまには最後まで黙っていただいたほうがよいかな、と。
(216)2005/01/30 20:43:28
村長の娘 シャーロット
>>215
あ、そのとおりです。
ただ、交互も悪い手ではないと思います。

私、一応グレーながらまとめ役立候補したんですけど……どうしましょうか。
というか、私が狼じゃない場合、この展開だと、明日には墓場の人になっているような気がしてなりません。
受験勉強が無駄になるかしら。
(217)2005/01/30 20:44:58
双子の片割れ リック
>>210
(28)2005/01/29 23:10:01
(29)2005/01/29 23:10:16
2005/01/29 23:10:32
(30)2005/01/29 23:11:19

時計の誤差かも知れないから
順番に意味があるかー微妙。

気になるなら皆で時計をあわせよー
(218)2005/01/30 20:45:39
村長の娘 シャーロットは、しゃべりすぎている自分に軽く後悔しているわけです。
2005/01/30 20:45:46
村長の娘 シャーロット
>>218
>>210は今日の発表のことじゃなく、1日目のCOの順番です。
推理に使われる方もいらっしゃるかと。
わかりづらくてごめんなさい。
(219)2005/01/30 20:47:12
酒場の主人 フレディ
シャーロットさんのポイントがピンチですね・・。
余裕のある方、よろしければシャーロットさんに促しを・・
(220)2005/01/30 20:47:41
語り部 デボラ
>>211
爺様を吊って、霊媒師が白か黒かの判定をしても、占った人が1人だけなのじゃから、情報としては低いと思うんじゃが?
それは、村人が手に入れられる情報を減らそうとしていると、考えてしまうよ?
(221)2005/01/30 20:48:36
双子の片割れ リック
>>219
なんだー、
そっちかぁ
(222)2005/01/30 20:48:49
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/30 20:48:53
酒場の主人 フレディ
>>221
確かに占い師の真偽だけに限れば確定するには少し
弱いですが、後に霊媒師COがあった時などにも少しは役に立つのではないでしょうか?
ニーナさん吊りに異論はありませんが、それだと明日霊能者COがあったとしても判断のつけようがないので・・。
(223)2005/01/30 20:51:33
双子の片割れ リック
>>221
んーそうなの?
(224)2005/01/30 20:51:51
村長の娘 シャーロット
とりあえず私が暫定で決めちゃいます……ってより、多数決そのままですけど。
ノーマンさんですとか、他の方、異論あったら変えてしまってください。

●占い先
デボラ、マンジロー、ステラ→モーガン
リック→ノーマン

占い発表順
ステラ→マンジロー→リック→デボラ

▼吊り先
ニーナ
(225)2005/01/30 20:52:50
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラにお辞儀をした。
2005/01/30 20:53:04
流れ者 ギルバート
ういーっす!…って議論がえらく進んでるなぁ…読むのめんどくせ…ゲフンゲフン!
あー、その、なんだ。ちょいと議事録読んでくるぜぃ。
(226)2005/01/30 20:54:38
ちんぴら ノーマン
ただいま、てかまとめ本当にありがとうな、シャーロット。
俺がやるよりも、そっちがやってくれたほうが本当によかったと思う。
俺が自分では白って分かってても、ほかの人にはわからねぇ。
モーガンの爺さんが>>180で言っているのは、一理あるからな。

>>225
俺は異論はない。
(227)2005/01/30 20:58:40
双子の片割れ ウェンディ
ごめんね、遅くなっちゃったのー。まだ議事読んでる途中なの、でもこれだけ言うの。
>>147>>172 リックにシカトされた、って何も他意はないの。普通にいないと思ったけど双子だし(?)ちょっと言ってみただけなの。ウェンディもピリピリした村にしたくないの。気を悪くさせちゃったらごめんね、シャーロットお姉ちゃんとリック。集会参加はもうちょっと待っててねー。
(228)2005/01/30 20:59:34
ちんぴら ノーマン
>>226
(俺もちょっと思ったが全部読んだ、ギルバートもがんばれ(苦笑))
(229)2005/01/30 20:59:41
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディに微笑んだ。
2005/01/30 21:00:37
隠居 モーガン
・・・ちと気絶しておる間に話が進んで居るの。

わしは、占われてパンダになるのは覚悟の上。
というより、それによって占い師殿の正体を見極める材料にしたいので、むしろのぞむところじゃ。
(230)2005/01/30 21:00:47
語り部 デボラ
>>223
たしかに、明日になって霊媒師COが有ったら真偽が付けにくいのう。
しかも、占い師が4人いる状態でグレーが狭くなっているから、潜伏しているのも怖くなってくるとは思えるしな。
>>224
爺さんを吊って人間だったら、リックは偽物じゃ。それは確実じゃな。
じゃあ、狼だったら、リックは本物か?
たまたま狂人が狼を引き当ててしまった可能性を村人は疑わないか?
なにせ、リックは今日、占い先を”間違えて”しまっているんじゃから。

そして、爺さんを吊っても、それしか分からないのじゃよ。
爺さんを吊るならノーマンを吊る方が3人の占い師の真偽を問えるのだから確実じゃないのかい?
(231)2005/01/30 21:05:32
隠居 モーガン
>>227
ノーマン殿、すまんの。
ノーマン殿も、人狼どもの策略の被害者じゃろうとは思うのじゃが。
疑いだしてしまうと、そちらも気になってしまっての。
(232)2005/01/30 21:08:15
語り部 デボラ
>>225
まだ仮決定かもしれんが了解じゃ。
人も増えてきたし、もう少し話しあって考えてくとするかのう。
(233)2005/01/30 21:08:38
双子の片割れ リック
>>231
ステラが嘘をついてるか
如何かが分かるだけじゃないのー?
(234)2005/01/30 21:09:25
農夫 グレンは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/01/30 21:10:37
語り部 デボラは、農夫 グレンに、お礼を言った。
2005/01/30 21:11:40
村長の娘 シャーロットは、明日は1人で墓場かなあ、と、かなり悲観的モード。
2005/01/30 21:12:54
農夫 グレン
また話が進んだようですね。
シャーロットさん、まとめありがとうございます。
ややこしい状況なので助かります。

ちょっと、議事録読んできますね。
(235)2005/01/30 21:13:30
農夫 グレンは、語り部 デボラに微笑んだ。
2005/01/30 21:14:26
語り部 デボラ
>>234
じゃあ、逆に聞こうかの。
爺様を吊ると、なんでリックの真贋が村人に分かるんだい?
そして、他の占い師が占う暇を与えないかのように性急に今日吊ると言うんだい?
(236)2005/01/30 21:14:26
ちんぴら ノーマン
>>232
気にすることはないぜ、爺さん。
占い師か狼でもない限り、本人以外には分からないからな。
(237)2005/01/30 21:19:14
異国人 マンジロー
納豆マン参上!
さて麿も議論に参加させてもらおう。
ふむふむ、いろいろな変化があったな。といいますか、ノーマンとモーガンは非結社COして欲しくなかったな。結社爆弾もどきとしてまだまだ活用できたのに。こうなってしまった以上>>225の占いの価値はないと思うけど?どうかね。どうせならグレーの中の結社を占って爆弾に引っかかることを期待した方がいいと思うがな。
(238)2005/01/30 21:22:54
異国人 マンジローは、あなたは既に死んでいますという言葉が出てきて驚いている
2005/01/30 21:23:29
双子の片割れ ウェンディ
>>225 まとめありがとうシャーロットお姉ちゃん。了解です。ウェンディも、昨日は違う案を挙げたけどそれがいいと思う。リック=真ってこともあり得るわけだしとりあえず占は完璧にしといた方がいいよね。でも、仮に占い師食いがあったら全ローラーをいずれやらなきゃと思う、て言っとくね。
(239)2005/01/30 21:23:58
村長の娘 シャーロット
>>238
ごめんなさい……私のせいです。
そしてグレーを占うの賛成です……。

その場合、ローズさんが2票なのかしら?
私がしきっちゃってるから、私でもいいんですけど。
(240)2005/01/30 21:24:18
異国人 マンジローは、麿は一体誰に殺されたんだ!アーヴァインの怨霊か?と焦っている
2005/01/30 21:24:26
酒場の主人 フレディは、神父様が帰ってきたら納豆戦争が始まるのではないかと恐れている
2005/01/30 21:24:41
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに、うわ、それバグです。
2005/01/30 21:24:55
酒場の看板娘 ローズマリー
今の交互を放棄して統一でも、私は良いかなー。
その場合は私を占う事になるのかしら?
4人だと交互より統一の方が結果が面白そうだし。
(241)2005/01/30 21:25:52
村長の娘 シャーロット
む、村吊りしませんか? なーんて、えへ。
マンジローさんに出たバグ、かなりの情報かもかも……。
我らテスターなんで、宿命かと。
(242)2005/01/30 21:26:15
流れ者 ギルバート
ふぅ、ざっとだが議事録に目ぇ通したぜぃ。
まず、シャーロット。まとめ役なんてな損な役回りかもしれんが、よろしく頼むぜ。
>>225についてはとりあえず了解って事で。

さて、結社員COについて考えてみたんだが…まあ明日あたりでいいんではないか、と思うな。
とりあえず、自称占い師が4人居るって事は、最低でも[狂/狼/妖]の5人のうち最低2人は表に出てきてるよな。そんな状況下で、結社員を騙ってくる余裕があるとは思えんしな。
(243)2005/01/30 21:26:49
異国人 マンジローは、あぁ、納得。てっきり殺されたのかと…。と言った
2005/01/30 21:26:53
酒場の主人 フレディは、お前はすでに死んでいる、と言いたくてうずうずしている。
2005/01/30 21:27:15
双子の片割れ リック
>>236
だから、どっちを吊るのも同じ程度。
個人的主観から見たらって話だねぃ

だから今回は、ニーナさん吊りって
結論になるわけ。

(244)2005/01/30 21:27:26
村長の娘 シャーロット
私の過激な発言は置いといて、ですね。
統一占い(その場合ローズさん?)より、交互続行にしますか?
(245)2005/01/30 21:30:30
双子の片割れ ウェンディ
>>238 うーん、ウェンディはどっちにしても確定白は出ないけど、占を完結しちゃったほうが今後のためにいいと思うけどな。昨日の交互占ね。ちんぴらおじちゃん・おじいちゃんをいずれ吊る方針なら良いんだけど…。
(実際ウェンディはリック=偽・おじいちゃん=怪しい て思ってるんだけどねー)
●占いグレーならウェンディはローズお姉ちゃん希望って言ったよね。清き一票なの。
▼吊りはニーナさんで異存ないの。

★【結社さんは潜伏でいいのー?なら、もし明日襲撃あったら第一声COは忘れずになのー!! 】
(246)2005/01/30 21:31:19
隠居 モーガン
・・・。
>>236>>244で会話が成り立っていない気がするのはわしだけかの?
(247)2005/01/30 21:31:28
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/30 21:31:48
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディにお辞儀をした。
2005/01/30 21:32:18
村長の娘 シャーロット
>>246
私もさすがに結社員の片割れが今日襲撃されたら、もう片割れは明日第一声COを求めますね。
もし複数COあったら逆にラッキーですよね。全部吊っちゃえば、確実に敵側も吊れますから。
(248)2005/01/30 21:33:17
流れ者 ギルバート
>>238
いや、んな事ぁ無ぇんじゃねぇか?
こっちから見りゃ、誰が誰に白を出したか、誰が誰に黒を出したかってのは重要な手掛かりだ。
其の辺を中途半端にしちまうと、ワケが解らなくなると思うんだが。

つーわけで、俺は【交互占い続行】を希望するぜぃ。
(249)2005/01/30 21:34:51
異国人 マンジロー
ローズ麻里か…。(偽名かっ?)
でも彼女の印象薄いんだよねぇ。m(__)m
でもシャーロットはなんかまとめというより意見出しのが向いているようだから、占いローズ麻里でとりあえずセットね。
(250)2005/01/30 21:35:01
村長の娘 シャーロット
>>250
私も実はローズさんを挙げてるんですが、理由は「印象が薄いから」なんですよね。
つまり思いっきり疑っちゃってる……。

ただ、みなさんは交互がいいみたいですよ?
(251)2005/01/30 21:36:36
語り部 デボラ
>リック
>>211から始まって、>>244に至るまで疑問を繋げるのは構わん、分からないこともあるからの。
ただ、>>211>>244には意思的に大きな違いを感じるのじゃ。

しかも、今日のアンケートのことじゃがなニーナは発言してないから置いて、リック、君はまだ5番目の答えにしか答えてないじゃろう?
あとは、曖昧なことばと他人に質問するばかり。

まずは、アンケートに答えて自分の意見をしっかりみなに見せて貰いたいな。
(252)2005/01/30 21:37:47
村長の娘 シャーロット
>>251
言葉足らずでした。
つまり「印象が薄い」=「ステルス」ってことなんですけど。
でも守護者さんとかかもしれないし、今の状況を抜きにしても、吊るよりは占いたい方です。
(253)2005/01/30 21:38:04
語り部 デボラは、描いてる間に、話が進んでいて。若さって羨ましいと思った。
2005/01/30 21:38:15
異国人 マンジロー
…一つ言っていいか?どうせまとめ役を募集するのならギルバートをまとめ役にすればいいじゃないか。彼いつでも来てるしいいんじゃないか?
まぁあくまで希望だがな。
(254)2005/01/30 21:39:06
村長の娘 シャーロット
あと、私の我侭な意見なんですけど。
リックの占い先指定間違えは、故意にしろ素にしろ、あくまで彼の個人的なミスです。
それを補填するために、占い先を決めてしまうのが嫌、というか……。村全体でのフォローですよね、これ。
もしリックが敵側だとしたら、敵側に踊らされている気がしちゃうんです。真だったら、きついこと申し上げてごめんなさい。
(255)2005/01/30 21:41:46
酒場の主人 フレディ
ギルバートさんもまとめ役に向いていそうですね。
シャーロットさんも・・と思ったんですが、意見を出すほうが向いている、と聞くと、なるほどと思うところがあります。
引き続きノーマンさんでもさして問題はなさそうですが。
(256)2005/01/30 21:41:53
村長の娘 シャーロットは、そいじゃ、ギルさんに決めていただきましょう!(ほっ)
2005/01/30 21:42:58
酒場の主人 フレディ
ギルバートさん、ファイト!
(257)2005/01/30 21:43:22
語り部 デボラ
>>211で、いかにも村の総意ために主観を切り捨てているような言い方をしているね。
>>244だと、それがリックの意志でそうしたんだと言っているように聞こえる。
しかも、>>244では、婆の質問に答えずに、話を強制的に打ち切っているね?

先ほどの流れから感じることなのじゃが、リック。
君は何かを必死に隠しているように感じるのじゃよ。
(258)2005/01/30 21:43:57
異国人 マンジロー
だろ?ということで、●ギルバート占いを希望する。
白なら心強いし、黒なら相当恐いからな。シャーロットは…天然ボケ?(笑)
(259)2005/01/30 21:44:04
流れ者 ギルバート
>>254
んあ、俺?
別に構わんけど…昼間は忙しいから、仮決定したりとかできんぜ。昨日言った通り、コアタイムがだいたい2100〜2500なもんでな。
それでも構わんってなら受けて立つぜぃ。
(260)2005/01/30 21:44:20
村長の娘 シャーロット
あと、結社員1人COについては、やはり明日以降がいいのではないかと。
今COしても、多分襲撃されて、自動的に明日もう1人釣り出されるような気がいたします。
(261)2005/01/30 21:45:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>259
うーん…それでもう一回まとめ役選出を兼ねてギル占いにするの?
私はちょっと反対だなー…

それなら交互を終わらせちゃった方がまだ良いと思う。
(262)2005/01/30 21:45:23
村長の娘 シャーロット
自分がまとめ役するなら「不安かもしれないから占って」って思いますけど、他人様がまとめ役するのだったら、「別にグレーでいいやー」って思いますね。
つまり>>252に同意。
(263)2005/01/30 21:46:43
酒場の看板娘 ローズマリー
交互になった事自体が不本意だと思うけど、それを言うには今更だしね。
私は交互に一票にしてときまーす
(264)2005/01/30 21:47:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、してときます、じゃなくて、しておきます。
2005/01/30 21:48:01
村長の娘 シャーロット
■あ、私はローズさんに統一に一票で。
みなさんもこんなふうに書いたら、ギルさんが集計しやすいかもですね。
(265)2005/01/30 21:48:37
語り部 デボラ
ふむ、ギルバートか・・・昨日の晩のローズマリーとの会話を見ると、なかなか頼もしいところがあるな。

村人としては安心できるリーダーが欲しいのじゃろう?<白判定
まとめ役の意志で、村人の視線を本題からはずせる可能性もあるわけじゃから。
アンケート作りにしても同じコトじゃがな・・・。
(266)2005/01/30 21:49:14
書生 ハーヴェイ
■.私はとりあえず違う情報も知りたい。ということでグレーに一票投じます。(誰か、ということはまだ思いつきません)ギルバータさんに暫定纏め役になっていただくのは私も賛成です。
(267)2005/01/30 21:52:15
書生 ハーヴェイは、ギルバータさんて誰ですか?の構え。
2005/01/30 21:53:00
異国人 マンジロー
というか、デボラとリックの戦いがなかなか激しいものになってるな…。ほおっておこ。
(268)2005/01/30 21:54:15
流れ者 ギルバート
んあー…結局俺がまとめやるのん?
まあいいか。んじゃま、とりあえず▼吊りはニーナとして、占いを集計するぜぃ。
全部見るの面倒だから、>>259以降で占い先希望を言ってない奴は記号付き(●or■)付きで発言してくれい。
pt厳しい奴はアクションでも構わんぜぃ。
(269)2005/01/30 21:54:43
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーをつんつんつついた。
2005/01/30 21:55:32
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに「オレオレ!オレだよ!事故っちゃってお金が必y(ry」
2005/01/30 21:55:40
ちんぴら ノーマン
俺もギルバートまとめに賛成だ。
俺は一応黒判定が出てるからまとめ向きじゃないぜ。
(270)2005/01/30 21:55:41
隠居 モーガン
ふむ・・・。
今日、グレーから占う場合、明日以降のわしとノーマンの扱いはどうなるんじゃろうか?
後々で悩みのタネになりそうだと思うのじゃが。
■交互続行に1票
(271)2005/01/30 21:56:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに首を傾げた。
2005/01/30 21:56:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとお触りは禁止ですよお客さん。
(272)2005/01/30 21:57:17
異国人 マンジロー
…それにしてもモーガンは弁論しないんだな。ちょっと失礼なことを言うが、自分の弁解もせずに相互占いに出るのはやめてほしい。はっきり言って自分の白を証明したいのか、占い師の真偽判定のため犠牲になってくれるのかがわからんのでな。
(273)2005/01/30 21:59:10
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーの腕をつかんだ
2005/01/30 21:59:43
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/30 22:00:19
流れ者 ギルバート
あ、俺も>>259以降は言ってなかったかw<占い希望
とりあえず●交互占い続行を希望だな。
(274)2005/01/30 22:01:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローにローリングソバットを喰らわせた。
2005/01/30 22:01:38
村長の娘 シャーロットは、も、もう話すことが思いつきません!
2005/01/30 22:02:16
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローに、『うちはそういうお店ではないので・・』
2005/01/30 22:02:23
隠居 モーガン
>>273
もうすこし日が経ってからのことであれば、弁明も出来たじゃろうし、リックのおかしいところも指摘できたじゃろうがの・・・。
まだ判断材料の少ないところで、自分が白と説得をするのは難しいわい。

せめて、真贋判定のための役に立とうと考えておる。
(275)2005/01/30 22:03:06
ちんぴら ノーマン
改めてもう一度
●交互占い希望
情報がある程度分かるかもしれないからな。
(276)2005/01/30 22:03:11
流れ者 ギルバート
>>259以降、占い希望を明示的に出してない奴ぁ早くしてくれー。
22:20あたりに締め切るぞー。
(277)2005/01/30 22:06:17
村長の娘 シャーロット
あ、話すこと思いつきました。
えっと、ノーマンさんは現時点でパンダですよね。
モーガンさんは、明日、「良くて」パンダになるわけですよね。
どちらを吊るんですか?
それとも両方?

明日とりあえずグレーを統一、その後交互って私思ってたんです、実は。
ただ、マンジローさんも既に死んでらっしゃることだしw、ま、占い師さんが全員生存するかどうかわかりませんけどね。
交互の後、統一でも話は一緒ですかね。
(278)2005/01/30 22:06:36
語り部 デボラ
>>269
あれから後、リックの返事が全くないのが腑に落ちんのじゃがな。
これからのち、ギルバートがまとめ役をやってくれるというなら、
●ギルバート
の方が良いと思う。
黒判定された爺さんの正体も気になるが、グレーのまとめ役に明日を任せるのは少々心許ないのじゃ。
ノーマンは自分が占って人間だと知ってしまったものだから、安心できるのじゃがな。
(279)2005/01/30 22:08:03
酒場の主人 フレディ

私はグレー占いに一票ということで。
理由としてはシャーロットさんと同じで、一人のミスで村全体(占い)が左右されてしまうと、後でもしリックさんが敵側だった時に危険だと思ったからです。
リックさんすみません;
(280)2005/01/30 22:08:21
ちんぴら ノーマン
>>278
状況にもよるから一概にはいえねぇが、俺から吊ってくれてもかまわないぜ。
真占い師への手がかりになるなら、俺が吊られることは村人にとって、メリットにはならないかもしれないが、デメリットにはならないと思う。
(281)2005/01/30 22:08:39
異国人 マンジロー
…シャーロット。君はなにが言いたいのだ?はっきりとここで明言しなさい!スッキリしないだろ!
ぐわばぁ…(さっきの攻撃がそうとう効いたようだ。)
(282)2005/01/30 22:09:03
流れ者 ギルバート
>>278
ああ、なるほど…それいいかもな<今日はグレー統一、明日交互
霊媒COと絡めればいい結果が期待できるかもしれん…ちょい考えてみる。
(283)2005/01/30 22:09:44
語り部 デボラ
>>278
交互占いをしても、パンダがパンダのままが高いのじゃよ。
ならば、ギルバートを統一占いした方が良いと考えたのじゃ。

ギルバートは自分の意見が言えるようじゃし、自分が占われた結果から、見つけられることもあると思う。
(284)2005/01/30 22:10:01
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディにこの店でもこういったことをできるようにすべきだ!と訴えた
2005/01/30 22:10:12
ちんぴら ノーマン
>>281

もうひとつある方法としたら、吊りはグレーで、このままパンダを出し続け(出るかどうかは分からんが)しばらく放置、占い師の真偽について判定できた時点で、白黒を考える方法もあるな。
どっちの方法をとるかは、ほかの人に任せるがな。
(285)2005/01/30 22:12:01
語り部 デボラ
年甲斐もなく、小さい子相手に向きになってしまって・・・。
すまないが、話を促せる人が居たらお願いできないかね?
(286)2005/01/30 22:12:34
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローの口に大量の納豆を詰め込んだ。
2005/01/30 22:12:39
酒場の看板娘 ローズマリー
触んなっつってんのが聞こえなかったのか!あぁ!?マゲぇ!
(287)2005/01/30 22:13:17
異国人 マンジロー
あ、だれか婆さんに人工呼吸してやってくれ。死にかけてるぞ。とりあえず■明日の占い発表の順番をどうすればいいのか言ってくれないか?麿はこのままいなくなってしまいそうだ…。
(288)2005/01/30 22:13:23
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/01/30 22:13:37
ちんぴら ノーマン
>>286
わりぃ、俺はもうねぇ。
(289)2005/01/30 22:13:50
異国人 マンジローは、ふがふが言っている
2005/01/30 22:13:58
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/01/30 22:14:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、促し使っちゃいました。ごめんねー
2005/01/30 22:14:04
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに僕は君に愛を促してあげるよ
2005/01/30 22:14:57
語り部 デボラは、周りに感謝した。
2005/01/30 22:15:33
村長の娘 シャーロット
>>282
狼が既に襲撃先を決め、セットしていたときに、そのバグが出ます。
「既に死んでいます」を見た方で守護者GJがなかった方が次の日に本当に襲撃されているのを、私は何度も見ていますし、耳にもしています。
つまり狼はあの時マンジローさんを襲撃先にしていたのではないかと。

ここからわかるのは、マンジローさんが少なくとも真か狂人であることです。
そしてともすると守護者GJが起きてしまうことです。

※ただ、今、狼が誰を襲撃先にしているかはわかりません。
(290)2005/01/30 22:15:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、にタロットカード(DEATH)を投げつけた。
2005/01/30 22:15:42
流れ者 ギルバートは、オウシット!ptが無いぜ!誰か恵んでくれ、頼む!
2005/01/30 22:15:58
村長の娘 シャーロット
>>290つづき
私はこのバグについて存じ上げていたので「ゲームバランスが崩れた」と感じました(マンジローさんのせいではありません、普通思わず「既に死んでいるって出た」って表で言ってしまいますから)。
表立って言ってなくても、このバグ有名なのでご存知の方いらっしゃるでしょう。
ですから、村吊りがいいのではないかと思ったのです。

ただ再現性が不確かなので、もしかすると上に挙げた状況でなくても、そのバグは出てしまうかもしれません。
マンジローさんはできれば「どういう状況でこのバグが起きたか」覚えてらっしゃったほうがよろしいかと存じます。

ですがもうα4が出ているので、別に放置でいいか、という気もいたします。
(291)2005/01/30 22:16:04
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローにタルットカード(DEBU)を投げつけた。
2005/01/30 22:17:35
異国人 マンジロー
…ね…ネタバレだ;
いいのか?(って麿がせかしたのか。)
というか麿アブねー;
(292)2005/01/30 22:18:36
ちんぴら ノーマン
>>290>>291
なるほど、そんなバグがあったのか。
どうすっかな?
狼不利になるよな?
無発言も1人でているからな。

■俺は村吊りに消極的賛成ってとこだな。
(293)2005/01/30 22:19:46
酒場の看板娘 ローズマリー
うーっと、ごめんなさい、村吊りの意味が良く判らないです。
(294)2005/01/30 22:20:32
流れ者 ギルバートは、■俺はどっちでもいいぜぃ<村吊り
2005/01/30 22:20:37
村長の娘 シャーロット
独り言を使い切ったときにも出た、という話も伺ってます。
が、襲撃先決定の際に予言のようにその文言が出ていることが非常に多いのです。
(295)2005/01/30 22:21:30
異国人 マンジロー
すまない。村吊りとは何なのだ?教えて欲しいのだ。
ってぐわぁ…。
(マンジローはタロットカード<デス>に当たった。マンジローは生ける屍と化した。マンジローはタルットカード<デブ>に当たった。マンジローは肥満児になった。)
(296)2005/01/30 22:22:00
異国人 マンジローは、誰か…話の続きが聞きたいからシャーロットに空気を…。
2005/01/30 22:23:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、むしろギルバートさんに…。
2005/01/30 22:24:01
村長の娘 シャーロット
村吊りは全員強制コミットなどで、ゲーム抜きに瞬く間に村を終わらせることです。私は総意に従います。(pt0)
(297)2005/01/30 22:24:15
語り部 デボラ
えーと、誰か促せるものは居ないのかい?
シャーロット・ギルバート・マンジローが二桁に突入して、
暫定まとめ役のギルバートが後一言じゃ・・・。
(298)2005/01/30 22:24:24
酒場の主人 フレディ
シャーロットさんのポイントが危険域に;
(299)2005/01/30 22:24:35
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ…シャーロットさん…
村長の娘役は私が引き継ぎます…
(300)2005/01/30 22:25:00
隠居 モーガン
>>290
ふむ。
その情報が確かなら、狼不利の感は否めんが。
このまま無かった事にして、後に検証でもいい気がするの。

■村吊りに消極的反対
(301)2005/01/30 22:25:16
酒場の主人 フレディ
(説明ではなく娘役を引き継ぐのですか・・!?
(302)2005/01/30 22:25:59
異国人 マンジロー
はぁ。そんなものがあったとは…。だから村吊りか。でもみんないなくちゃできんじゃないか。ステラもいないしな。
(303)2005/01/30 22:26:04
酒場の看板娘 ローズマリー
説明ありがとうー
私は■反対かなぁ。
(304)2005/01/30 22:26:51
語り部 デボラ
>狼
狼が村吊りに賛成なら、狼COして貰えばいいじゃろう?
婆としては続行を望むがのー。

すくなくとも、さっきから無言のリックの答えを聞きたいんじゃ。
(305)2005/01/30 22:27:11
流れ者 ギルバートは、締ーめー切ーりー。集計に入るぜぃ。
2005/01/30 22:27:17
書生 ハーヴェイ
すみません、促し使ってしまいました。■私は村吊りに消極的に反対です。
(306)2005/01/30 22:27:38
異国人 マンジローは、狼と守護の熱いバトルが見られるのでは?といっている
2005/01/30 22:28:14
隠居 モーガン
>>303
いや、皆が行動選択をしないまま翌日に突入すれば、全員が強制コミットモードに固定されるのじゃ。
すると、30分おきにコミット進行が行われて、数時間でランダムで決着が付くというわけじゃ。
婆さんが言うように、狼全部を吊る場合は全員いないと出来んがの。
(307)2005/01/30 22:28:43
流れ者 ギルバートは、259以降に言ってない奴は、それ以前の希望のままとしとく
2005/01/30 22:29:13
酒場の主人 フレディ

私も村吊りは反対で。
できればこのまま続行を希望です・・。
(308)2005/01/30 22:29:39
異国人 マンジロー
というか狼が一人でもCOした場合には即村吊りだな。この場合は狼の意見を尊重したいと思うのだが。どうだろう。(すいません…麿のせいです…本当にごめんなさい。)
(309)2005/01/30 22:29:56
ちんぴら ノーマン
>>309
いや、マンジローのせいじゃないさ。
それは仕方ないって。
(310)2005/01/30 22:31:03
異国人 マンジローは、言ってる意味わかんないし。すまんなぁ。狼COの場合だ。
2005/01/30 22:31:16
隠居 モーガン
>>309
うむ。
狼が不利になるバグということじゃから、それでも良いかもしれん。
逆に、狼がCOしなければ続行ということでどうかの?
(311)2005/01/30 22:32:22
書生 ハーヴェイ
それで良いのではないでしょうか。
(312)2005/01/30 22:34:14
酒場の看板娘 ローズマリー
私もそれでいいですよー
(313)2005/01/30 22:35:56
語り部 デボラ
まとめ役の発言が全然出来なくて、進行が止まってしまっているのだが、
発言ポイントが多めな人は、集計だけ頼めるかな?

そして、吊りは
▼ニーナ
で決定で良いんじゃな?
間違えないように、30分前だが確認するぞよ?
(314)2005/01/30 22:36:06
流れ者 ギルバートは、集計結果:交互5 ローズ2 ギル2 グレー2 未発言3
2005/01/30 22:37:25
書生 ハーヴェイ
▼吊り先はニーナさんにはすみませんが、私は異議なしです。
(315)2005/01/30 22:37:36
双子の片割れ ウェンディ
待ってーごめんなさいなの、ちょっと目を離すと進みすぎなの…。
ギルおじちゃん(お兄ちゃんだっけ?)ごめんね、ウェンディは●交互占いを希望します。
シャーロットお姉ちゃんの言うのも分かるけど、どうせ誰か二人目を占うんだから、ちょっとずれておじいちゃんになったと思ったらいいと思うの。不完全な結果では何も見えないと思うの。
村吊り…わかんないけど反対多いからそれにしとくの…。勉強するの。
吊りは▼ニーナさんでいいと思うの。
(316)2005/01/30 22:38:05
ちんぴら ノーマン
俺も意義はなしだ。
(317)2005/01/30 22:38:18
酒場の主人 フレディ
▼では今日のところはニーナさんということで。
私も異議はありません。
(318)2005/01/30 22:39:14
語り部 デボラ
リックは
●ノーマン
他の3人は
●モーガン
多数決だと、これでよいのじゃな?
(319)2005/01/30 22:39:37
流れ者 ギルバートは、集計結果:交互6 ローズ1 ギル2 グレー2 未発言3 (ACT@3)
2005/01/30 22:39:47
流れ者 ギルバートは、時間もおしてるし、●占:交互、▼吊:ニーナ で行こうと思う@2
2005/01/30 22:40:51
牧師 ルーサー
さて、もどってきたのですが・・・ずいぶん話が進んでいますね・・・。
議事録に目を通して考えているうちに時間が来てしまいそうなので・・・。まとめ役がギルさんということはわかったのでギルさんの決定に従いたいと思います。
(320)2005/01/30 22:40:56
修道女 ステラ
みなさん、ごめんなさい。
遅くなってしまいました。一応もうすでに議事録には軽く目を通しましたので。
(321)2005/01/30 22:41:32
ちんぴら ノーマン
促し余っていたら、ギルにしてやってくれ。
(322)2005/01/30 22:42:20
流れ者 ギルバートは、ルーサーとステラに「おお、いい所に!ptくれw」と言ってみた。
2005/01/30 22:42:39
酒場の主人 フレディ
未発言の方がどこに投票しても交互多数にかわりは
ないみたいですね。
ローズマリーさん、ギルバートさんもグレーに含まれるので、それも合わせると同じくらいになりますが・・
まあ全員同意ということはないと思うので、交互でよろしくお願いします。
(323)2005/01/30 22:42:40
修道女 ステラ
3人も酸欠者がいらっしゃるのね。
どれに酸素を共有したら良いのかしら?
(324)2005/01/30 22:42:47
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/30 22:43:08
修道女 ステラ
ギルバート殿よろしくお願いします。
(325)2005/01/30 22:43:53
流れ者 ギルバート
集計結果

ルーサー   交互続行   >>117
マンジロー  ギルバート  >>259
ローズマリー 交互続行   >>264
シャーロット ローズマリー >>265
ハーヴェイ  グレー    >>267
モーガン   交互続行   >>271
ギルバート  交互続行   >>274
ノーマン   交互続行   >>276
デボラ    ギルバート  >>279
フレディ   グレー    >>280
ウェンディ  交互続行   >>316
リック    −
ステラ    −
グレン    −

交互6 ローズ1 ギル2 グレー2 未発言3
(326)2005/01/30 22:44:05
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに「感謝するぜぃ!」などと言いながら抱きついたw
2005/01/30 22:45:07
農夫 グレン
すみません、出遅れました;

■私も村吊りには反対です。
できるならこのまま続行したいですね。

■ギルバートさん占いで、まとめやっていただけると助かります。

▼ニーナさん吊りに異論はありません。

シャーロットさんにポイント差し上げたいのですが、先ほど使ってしまいました。
もう残ってる方いませんかね・・・?
(327)2005/01/30 22:45:55
修道女 ステラ
今日はご飯全く作れなくてごめんなさい。
その代わり、さっき近くのお店でおにぎりを買ってきましたの。
よかったら食べてください。
(中身は梅おにぎり20個、納豆おにぎり10個)
(328)2005/01/30 22:46:02
語り部 デボラ
>>326
ありがとうギルバート。

>>324
ステラがギルバートに人工呼吸したのじゃな。
(329)2005/01/30 22:46:04
流れ者 ギルバート

今日は、さっきも言ったとおり●占:交互、▼吊:ニーナ で行こうと思う。

あと、まだ占い先希望を言ってない奴はできるだけ言っておいてくれ。

明日の占い発表順は、COと逆順、つまりステラ-リック-マンジロー-デボラの順でどうだ?
(330)2005/01/30 22:47:09
修道女 ステラ
>>329
やだ、人工呼吸じゃないですよ。はずかしい・・・。
(331)2005/01/30 22:47:24
酒場の主人 フレディ
いいと思います。
(332)2005/01/30 22:47:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょんまげにしなくて良かったね…
(333)2005/01/30 22:47:53
酒場の看板娘 ローズマリー
問題無いと思いますよー
私は了解です
(334)2005/01/30 22:48:22
修道女 ステラ
>>330
了解しました。私が一番に発表ですね。
あと、勝手に抱きつかないください。みんなの前では恥ずかしいです。
(335)2005/01/30 22:48:48
農夫 グレン
>>330
それで結構です。
(336)2005/01/30 22:48:51
隠居 モーガン
>>330
異存はないぞい。
(337)2005/01/30 22:48:53
ちんぴら ノーマン
>>328
梅おにぎりのほうをいただくぜ。
納豆はちょっとパスだ。
(338)2005/01/30 22:49:05
双子の片割れ ウェンディ
村吊り→議事見てきたの。なるほどなのー…これでちょっと狼が一匹見つかっちゃったってことなのね。ウェンディも狼COがあったら村吊りでいいと思う。なければ続行だけど、明日はやっぱり判明した狼吊りかな、と思うの。やっぱ勝負だから仕方ないの。
(でも狼側は悪くないのー どんまいなの)
(339)2005/01/30 22:49:05
書生 ハーヴェイ
占い順、それで良いと思います。
(340)2005/01/30 22:49:19
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートを支持した。
2005/01/30 22:49:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2005/01/30 22:49:38
修道女 ステラ
>>338
あら、おにぎりの中身は外見じゃわかりませんよ。ふふふ。
(341)2005/01/30 22:49:55
双子の片割れ ウェンディ
納豆おにぎりいただきますー。おいしいのー。もぐもぐ
(342)2005/01/30 22:50:04
語り部 デボラ
>>244以降、まったく言葉を発さなくなったリックなのじゃが・・・。
>>252の返答も貰いたかったのじゃが、明日になって今日のアンケートを出されても、どうしようもないのう。

>>330
で、リックの後にマンジロー、婆と繋がっておるのじゃが、リックがこのまま発言しなかった場合はどうするのじゃ?
(343)2005/01/30 22:50:22
ちんぴら ノーマン
>>341
もぐもぐもぐ、うぐっ。
こ、こ、こっちは納豆・・・・・・。
う〜〜ん、バタッ。
(344)2005/01/30 22:50:55
ちんぴら ノーマンは、倒れてしまった。
2005/01/30 22:51:17
修道女 ステラ
>>344
あらやだ。ちんぴら様が納豆のおいしさに感動して気を失っていらっしゃるわ。
(345)2005/01/30 22:52:09
流れ者 ギルバート
>>343
その場合はしゃあない、リックを一番後に持っていく。
つーか、来なかったら吊りだ!…いや、流石に冗談だぜ?w
(346)2005/01/30 22:52:15
語り部 デボラ
ありがとうステラ。これを選ぶかな。
(もぐもぐ)
・・・梅納豆?!
(もぐもぐ)
意外と美味しかった・・・。
(347)2005/01/30 22:52:43
双子の片割れ ウェンディ
>>343 リック携帯とか言ってた気もするのー 何か話せない状況なのかもねー。発言なかったら先にしてもウェンディはいいと思うけど…。
ギルおじちゃん、どう思うー?発言あんまり無いんだっけ…大丈夫かな??
(348)2005/01/30 22:53:27
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに、ち、ちがう、と痙攣しながら抗議しているようだ。
2005/01/30 22:53:39
修道女 ステラ
納豆のおいしさをわかってくれる人が増えてきてうれしいです♪
(349)2005/01/30 22:54:10
流れ者 ギルバート
おお、おーにーぎーりー!ありがたく頂くぜ、ステラ!
…納豆おにぎり(゜Д゜ )ウマー
(350)2005/01/30 22:54:14
牧師 ルーサー
確認ですが、▼ニーナさんでいいんですね?
コミットします。
(351)2005/01/30 22:54:25
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートにごめんもう346で答えてたね。返事要らないのー。
2005/01/30 22:54:47
牧師 ルーサーは、反応がないのでおろおろしている。
2005/01/30 22:56:26
酒場の主人 フレディ
実は全て中身は納豆おにぎりだったりするのでしょうね・・
(352)2005/01/30 22:56:28
ちんぴら ノーマンは、お、俺は、梅おにぎりのほうが食べたかったのに・・・ガクッ
2005/01/30 22:56:47
修道女 ステラ
いけない!ノーマン殿の口から泡がふいているわ!
ニーナちゃん!ニーナちゃん!いないの!?
ノーマン殿が大変ですの!!!
(353)2005/01/30 22:57:12
語り部 デボラ
ノーマンや、梅と一緒に納豆が入っていたんじゃが、それでもいいのかえ?
(354)2005/01/30 22:57:28
流れ者 ギルバート
酒でも飲ませときゃ大丈夫だろ、多分w
(などと言いつつ、ノーマンの口に酒を注ぎ始めた)
(355)2005/01/30 22:58:28
酒場の看板娘 ローズマリー
こんなの、ナプキン詰めておけば大丈夫だってー
(356)2005/01/30 22:59:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンの口にありったけのナプキンを詰め込んだ。
2005/01/30 22:59:28
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
37
8
20
31
0
23
18
27
28
21
14
31
32
42
25