人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(13)敗残者の村 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、書生 ハーヴェイに投票した
職人 ゴードン は、書生 ハーヴェイに投票した
書生 ハーヴェイ は、農夫 グレンに投票した
牧師 ルーサー は、書生 ハーヴェイに投票した
のんだくれ ケネス は、書生 ハーヴェイに投票した

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
しかし、書生 ハーヴェイは人間だったようだ。
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンを占った……。
農夫 グレンは人狼のようだ。
農夫 グレンは、牧師 ルーサーに襲いかかった!
次の日の朝、牧師 ルーサーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、職人 ゴードン、のんだくれ ケネス、の3名。
書生 ハーヴェイ
おつかれさまでした。

グレン吊り頼みますよ〜
2004/11/08 14:08:23
牧師 ルーサー
ぁ〜、死んだか。。
まあ、当然な気もするけどね。。
ゴードン、ガンバ!!
2004/11/08 14:09:31
牧師 ルーサー
ハーヴェイお疲れ〜♪

ごめんね、疑い深くて。。
2004/11/08 14:10:16
書生 ハーヴェイ
いえいえ、疑って当然じゃないですか。
勝てるならそれでいいんですw
2004/11/08 14:13:51
農夫 グレン
うひ

なんだ七日目の終わりの良い雰囲気は!!!!

羨ましい………
2004/11/08 14:18:17
農夫 グレン
うらやましいじゃないかーーーーーーーーーーーー
2004/11/08 14:19:06
牧師 ルーサー
そう言ってくれると救われるよ。
あとはゴードンがきっちり決めてくれることを願いますw
2004/11/08 14:20:50
書生 ハーヴェイ
ゴードン、頼んだよ♪

って動きが全然ないのはどういうこと?
もしかして迷ってるとか・・・(あせ
2004/11/08 14:24:02
農夫 グレン
ケネスは人狼だったよ。

ゴードン
居るかい?

今日終わらないと言う事は、
マンジローかダニエルどちらかが妖魔だと言う事だよ。そして、マンジローが妖魔ならケネスが人狼。ダニエルが妖魔ならボクが人狼だよね。

>>7:59>>7:61 を見て。妖魔マンジローが結社員COしてもおかしく無いと思う根拠だよ。彼は長期的なビジョンで物を見ていたんだよ。

逆にダニエルは素直に呪殺されすぎだと思わない?ボクには彼はとても妖魔には見えないな。>>6:4>>6:6も妖魔のセリフとしては不自然だよね。
(0)2004/11/08 14:26:50
村長の娘 シャーロット
狼が2で不利になり続ける状況で、手はこれしかなかったなぁ…。

最終日まで残ってるだけでもかなり稀な状態…。
2004/11/08 14:29:18
農夫 グレン
ゴードンには悪いけど、勝つチャンスその1。
ゴードンがグレン吊りでコミットするが、ケネスの投票がゴードンになったままの場合、ランダムでボクが勝つ可能性がある。

勝つチャンスその2。
ゴードンを説得するんだ!!
2004/11/08 14:32:46
農夫 グレン
その1は、卑怯だから止めた。
2004/11/08 14:34:57
書生 ハーヴェイ
いきなり1人いなくなるっていうのは厳しいですよね。

僕がローズマリーを守っていればもう少しはやく決着ついたかも。。。

2004/11/08 14:36:57
酒場の主人 フレディ
おつかれさまでした
2004/11/08 14:39:21
農夫 グレン
ゴードン
四日目の状況をもう一度整理するね。

占い師として、ケネス・グレン・ノーマンがCO。
ケネス・グレンは狼真の組み合わせでノーマン狂人濃厚。ローズマリーは真霊媒師。ゴードンはほぼ白確定。

ルーサーとシャーロットの交互占いが進行中で、ボクがシャーロットに白。ケネスがルーサーに白。
その他グレーにダニエル・ギルバート・マンジロー・ハーヴェイ

村の総意としては
1.妖魔はグレーの中に居るはず。
2.人狼がもう一人グレーの中に居るはず。
と思っていた。

だから、グレーを交互占いする作戦を取って居たよね。

この状況では呪殺が起きるか又は最終局面になるまで占い師は吊られないし、喰われないのは濃厚。
(1)2004/11/08 14:46:50
木こり ダニエル
ハーヴェイにルーサーオツカレじゃ。
2004/11/08 14:54:18
牧師 ルーサー
おつかれです〜♪

ゴードンの発言が無いのが恐い・・・
2004/11/08 14:59:08
農夫 グレン
その状況で、シャーロットが結社員COした。
ここでマンジローが結社員を騙らない場合は、
残るグレーは5人。しかもルーサーは半白。
占いと吊りの予想図を立てる。四日目の処刑はノーマンになっただろう。

   四日目 五日目 六日目 七日目
ケ占  ル人  ダ人  マ人  
グ占  シ人  ル人  ダ狼 マ呪殺
処刑   ノ   ハ   ダ   ギ

このままグレーを占いと吊りでローラー作戦した場合は、途中で人狼が見つかった上のような場合でも、七日目には呪殺か、吊られるのは確定している。

このように考えると、あの時点でステルスを選ぶ事は妖魔にとっては死亡確定なんだよ。

マンジローが一か八か結社員COしてもおかしく無いんじゃない?

ゴードン、よく考えて欲しい。
(2)2004/11/08 14:59:21
書生 ハーヴェイ
おつかれさまです^^
大丈夫、ルーサーのおかげで理解できたって昨日言ってたし♪

頼むよ、ゴードン・・・
2004/11/08 15:00:32
農夫 グレン
しつこいかな?
2004/11/08 15:03:12
農夫 グレン
ゴードン
疑問があったら質問をしてね。必ず答えるから。
(3)2004/11/08 15:04:53
職人 ゴードン
わしはマンジローとケネスを疑った。
ケネスのミスもタイミングが悪すぎた。
(4)2004/11/08 15:06:25
ちんぴら ノーマン
おつかれでしたー

ルーサーさん、ハーヴェイさん 共に上手すぎでしたよ。
2004/11/08 15:08:19
ちんぴら ノーマン
そしてゴードンが狼サイドにつこうとしている・・・
2004/11/08 15:08:47
牧師 ルーサー
ノーマン、お疲れ〜♪
たまたまだよw
BBSは今回が初めてだしw

ゴードン、僕は信じてるよ・・・
2004/11/08 15:11:51
書生 ハーヴェイ
おつかれです^^
ノーマンさん、楽しませてもらいました♪
GJでしたw

ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ドンっ!!!?
2004/11/08 15:12:35
木こり ダニエル
これで狼勝ったら拍手ですね〜^^;
2004/11/08 15:12:36
ちんぴら ノーマン
グレンさんの序盤の言い回しが絶妙でしたね。
あれが利いてると思います。
シャーロットさんも序盤から積極的でしたから、ここでしっかりと考えを持っていない場合、狼に誘導される可能性は十分ありえますね。
狂人なんていなくても良かったじゃん!?


さぁゴードンщ(゜Д゜щ)カモーン
2004/11/08 15:15:08
牧師 ルーサー
ゴードン、昨日何を理解したんだよ・・・

演出だよね?? 僕達をドキドキさせる為の演出だよね??
2004/11/08 15:17:18
職人 ゴードン
妖魔なら結社員COはしないだろう。
マンジローの発言は何度も見た。確かに生には執着していたが、すでにシャーロットがCOしていた段階で「両吊り必至」のCOをするとは考えられない。
よく考えてもシャーロットを吊りにさせる手数稼ぎが目的だと思う。
もちろん不審な点はあるが、その不審さは狼か狂人のものだ。

わしが妖魔ならCOしない。妖魔がいない可能性をあげるなどして占い師吊りに仕向けるだろう。
(5)2004/11/08 15:19:12
牧師 ルーサー
ゴードン、キター!!!!!!!

僕は信じてたよw(ぉぃ
2004/11/08 15:20:49
ちんぴら ノーマン
ゴードン覚醒キター!!
2004/11/08 15:23:14
農夫 グレン
そうかー残念。
どうしても説得はできないようだね。

もうケネス吊りでコミットしますね。
(6)2004/11/08 15:23:21
農夫 グレンは、頭を天井に何度も打ちつけている。
2004/11/08 15:24:49
ちんぴら ノーマン
グレンさん 
狂人が下手過ぎたのにシャーロットさんと2人でここまで健闘出来たのは凄過ぎ
狼2人に狂人から乾杯〜(つд`)
2004/11/08 15:24:59
職人 ゴードン
正直にいって、マンジロー&ケネスは狼だと思った。
マンジローは言いたいことだけを言って吊られてしまったし、ケネスはまさかのタイミングでシャーロット占いをはずした。
自動投票や強制コミットもわざとやったのかと思ったほどだ。

だが、わしはそこばかりを見ていて、グレンが狼の場合の条件を見落としていた。
その時点でマンジローが言いたかったことが理解できたし、理由を述べずに吊られてしまったのも仕方無いと思った。
(7)2004/11/08 15:25:18
農夫 グレンは、職人 ゴードンの話を聞いている。
2004/11/08 15:26:26
農夫 グレンは、今度は頭を床に何度も打ちつけている。
2004/11/08 15:34:03
職人 ゴードン
正直言って、妖魔の行動はよくわからん。
だから、マンジローが妖魔の可能性がないこともない。

わしは先入観を持ってマンジローの発言を見てしまった。
シャーロットを信じていたからだ。
そして、本来見えるべきところが見えなかった。
シャーロットが黒の時、グレンが黒だからケネスが白だと。

…正直言ってケネスは信じられん。信じたくない。

だが、マンジローは狼であっても妖魔では無いと思う。
2004/11/08 15:34:22
職人 ゴードン
わしはケネスを待ってコミットする。
自動投票で変なことになっては困るからな。
(8)2004/11/08 15:36:19
農夫 グレンは、「ひっかからなかったか。ちっ」と思っている。
2004/11/08 15:37:34
農夫 グレンは、「思っただけなので、まだ降参じゃない」と思っている。
2004/11/08 15:38:58
農夫 グレンは、七日目の終わりの雰囲気がすごくうらやましい。
2004/11/08 15:39:51
ちんぴら ノーマン
じゃ、三度失礼しますね
帰ってくるのは10時半〜11頃〜

よろしければご一緒に感想などなど(苦笑

それでは
2004/11/08 15:41:03
書生 ハーヴェイ
ノーマンさん、おつかれさまです。
結末はしっかり見ておきます〜
2004/11/08 15:42:57
隠居 モーガン
みなさん、お疲れ様でした。ホッと一安心ですじゃ。
おや、グレンさん、ノーマンさんみたいにはじける用意?(笑)
2004/11/08 15:45:40
木こり ダニエル
ノーマンさん、また〜♪
2004/11/08 15:46:31
牧師 ルーサー
ノーマン、お疲れ〜♪
2004/11/08 15:47:28
農夫 グレン
ああ、そうか。

七日目はハーヴェイを襲っていれば……
だけどな、あの時はハーヴェイが妖魔だと思ったから無理。
2004/11/08 15:52:34
隠居 モーガン
ルーサーさん・ハーヴェイさん、お疲れ様でした。
いやあ昨日は心に残る友情シーンでしたな。
2004/11/08 15:54:20
農夫 グレン
ここでみなさんにお詫びします。

私のせいで気を悪くした方ごめんなさい。

特にケネス・マンジロー・ダニエルかな。済みませんでした。
2004/11/08 15:54:20
農夫 グレンは、「ノーマンのようにRP出来たらなー」と思っている。
2004/11/08 16:05:03
農夫 グレンは、ゴードンの投票用紙をすり替えようと機を伺っている。
2004/11/08 16:06:27
職人 ゴードン
正直、グレンのほうが本物に見えていた。
ケネスの攻撃性が狼っぽいと思ったから。

だが、違うんだろうな。
自分が本物だからこそ熱くなる事もある。
難しいなぁ。
2004/11/08 16:07:51
牧師 ルーサー
モーガン、お疲れ様でした〜♪
ですね〜♪ 仲良く、霊界にも来れましたしw
2004/11/08 16:10:00
書生 ハーヴェイ
モーガンさん、おつかれさま♪

いやぁ、ルーサーを信じてるってのを伝えられれば
信じてもらえると思ったので。
必死でしたw
2004/11/08 16:10:51
酒場の看板娘 ローズマリー
一日来なかったら、コミットで進んでるΣ
2004/11/08 16:20:39
酒場の看板娘 ローズマリー
やーん。まだ決着が付かないなんて・・・最後の人狼うますぎ。
2004/11/08 16:21:40
書生 ハーヴェイ
ローズマリー、おつかれさま。
最後守れなくてごめんなさい。
あそこはどう考えてもローズマリーを守るべきだった。。

だめ守護者ですいません。

ケネスまだかな〜
2004/11/08 16:37:33
隠居 モーガン
墓場 モーガンは
「ゴードンとケネスがグレンに発言ポイント上げて、
そしてグレンの独演会開催♪昨日のノーマンさんみたいな感じを希望♪」と思っている。
2004/11/08 17:25:52
隠居 モーガン
グレン、このままだと全部ノーマンに持っていかれるぞ!(笑)
2004/11/08 17:28:10
書生 ハーヴェイ
あと30分。。
ケネスはコミットで進んでることを知らないから、
ひょっとしたら間に合わないかもしれないね。

とすると、自動投票!?
2004/11/08 19:31:05
木こり ダニエル
自動投票で終了は悲し過ぎますねぇ
2004/11/08 19:35:04
木こり ダニエル
いや、前倒しになってるから期限は10日の様です。
2004/11/08 19:37:30
隠居 モーガン
ぬ!じ・自動投票でケネス分がゴードンに行っちゃったら大どんでん返しですな(笑)
確率は50%・・・頼む!ケネ〜〜ス!
2004/11/08 19:38:58
隠居 モーガン
あ、ダニエルさんそなの?なんだ、そっか・・・助かった(大汗
2004/11/08 19:39:42
のんだくれ ケネス
ああ、遅れてすまねぇ。
グレン吊りで決定しといたぜ。

最後まで生き残れるとは思わなかったぜ。

まあ、最後だし一つだけ言っとくかね。
オレぁ今までなるべく推理ってもんを披露しねぇようにしてきた。
ま、そんな頭ないとも言うんだが・・・

占い師は信用が第一、真偽もある程度判ってるこったしな。

グレン、ちょいとばかし・・・喋り過ぎたな。南無さん。

お前さんとは初っ端から同時COだったりと、
なかなか楽しい戦いだったぜ。
(9)2004/11/08 19:44:12
木こり ダニエル
ちょっとワシも詳しくは分らんのじゃが、トップには10日の20時更新と書いてあったな。
他の村で前倒しした時も半日早かったら期限は1日半後だった気がするわい。
2日後ってパターンは初めてなのでちと分らんがな・・・
2004/11/08 19:46:49
のんだくれ ケネス
嫌なタイミングでポカもやっちまったけど、
ハーヴェイやルーサーのおかげで勝てそうだ。

ゴードンがコミットしてくれるのを待って・・・
勝利の酒でも用意しとくぜぇ・・・へへ。

墓下の連中よ、もうちょいの辛抱だ。
(10)2004/11/08 19:47:09
書生 ハーヴェイ
ケネス、キターーー!!!
2004/11/08 19:47:28
木こり ダニエル
おや...でもケネスが来た様じゃな...
2004/11/08 19:47:30
農夫 グレン
やった。ゴードン、聞いてよ。

やっとケネスの尻尾を掴んだんだ。
(11)2004/11/08 19:47:34
のんだくれ ケネス
おっと今更なんだが、
まぁ占い師として決めとくかね。

グレンは人狼だ。
(12)2004/11/08 19:48:23
書生 ハーヴェイ
ダニエル、ありがとう。
今後の参考にさせてもらうね^^

ケネスも来たことだし、お騒がせしましたw
2004/11/08 19:48:35
農夫 グレン
ケネスの無精ヒゲは偽物だ!

八日間ずっと同じ長さだもん。
(13)2004/11/08 19:49:43
牧師 ルーサー
ケネス来たねw
確かに、あの占いミスは痛かったけど、結果オーライさ♪
後はゴードン待ちだねw
2004/11/08 19:52:17
木こり ダニエル
ケネスでは無くゴードンのコミットがまだじゃったのか?
2004/11/08 19:52:38
農夫 グレンは、メタルスライムの帽子を脱いで、ケネスにかぶせた。
2004/11/08 19:52:53
農夫 グレン
よし

こうなったら、替え玉作戦だ!
(14)2004/11/08 19:53:30
職人 ゴードン
コミットしたぞい。
(15)2004/11/08 19:54:47
職人 ゴードン
8時には間に合うかのう?
(16)2004/11/08 19:55:53
のんだくれ ケネスは、メタルスライムの帽子を倒してレベルアップした!
2004/11/08 19:57:46
農夫 グレン
ゴードン
いっしょにあそこに居るグレンを処刑しようぜ!

だいたいマンジローが妖魔のワケがねえんだよっ!
(17)2004/11/08 19:58:41
農夫 グレン
ああっ帽子がっ
(18)2004/11/08 19:59:16
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
10
6
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
3
0