人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
初めまして。俺は流れ者のギルバートっつうもんです。
まぁ、俺は見ての通りの流れ者。この村の事とかは噂とかしか聞いたことねぇんだ。
しがない身でよ。長い間いられねぇんだよな。
野宿の仕方とかだったら教えるぜ?結構長いんでね。こういう生活が。
まぁ、数日したらまた別の村に出発するよ。
それまで短い間だろうが、まぁ一つよろしくな。
(0)2004/11/01 00:11:14
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
木こりは木〜を切る〜ヘイヘイホ〜♪
狼だろうが神だろうが俺に刃向かう奴はこの斧でまっぷたつさ!

おっと倒れるぞ〜!
(1)2004/11/01 00:39:24
木こり ダニエル
ようギルバート、よろしくな!
俺も山にこもりっきりで村の人間との交流は少ないが良かったらワシの山小屋にでも泊めてやるぜ。
今日倒した熊の肉もあるでよ〜。

ま、気が向いたら来いや。

ヘイヘイホ〜ヘイヘイホ〜♪
(2)2004/11/01 00:43:24
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
守護者やったこと無いんで、1度やってみたいなって感じですw
(3)2004/11/01 11:38:23
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
ごきげんよう。もう朝か、、太陽がまぶしいな・・・
(4)2004/11/01 11:40:17
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
やあ、みんな。
この帽子見てよ。メタルスライムの帽子だっ。
(5)2004/11/01 23:05:09
農夫 グレン
ルーサー
>>3 希望役職についての発言はご法度なんじゃない?
(6)2004/11/01 23:08:34
農夫 グレン
この帽子さえかぶっていれば、人狼の牙もへっちゃらさ。

どうだ人狼めっ。かかって来い。
(7)2004/11/01 23:24:25
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
う〜い
(8)2004/11/01 23:32:53
のんだくれ ケネス
なに言おうとしてたっけ・・・?
ああ、アレだ・・・ヨロシクな。
(9)2004/11/01 23:34:09
農夫 グレン
ああ、ケネス

また酔っぱらっているのかい?
だめじゃないか……

医者に酒は止められているんだろっ?
(10)2004/11/01 23:36:17
のんだくれ ケネス
なんだお前ら・・・随分酔ってんな・・・
揺れてるぞ・・・ウイッ
ん・・・揺れてるのオレか?
人狼?なんだそりゃ酒のつまみか?
(11)2004/11/01 23:37:29
農夫 グレン
ほらっケネス

この水を飲んで、ホラ。

まったく……
(12)2004/11/01 23:38:31
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに水の入ったカップを渡した。
2004/11/01 23:39:01
農夫 グレン
ケネス、人狼ってのは、キバがあって人間を食べる怪物だよっ。酔っぱらって道で寝てると食べられてしまうから注意しなよっ。
(13)2004/11/01 23:56:16
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは〜
(14)2004/11/02 00:03:06
酒場の看板娘 ローズマリー
フフフ、もっとじゃんじゃん飲んでよー
(15)2004/11/02 00:05:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスお酒を注いだ
2004/11/02 00:05:23
農夫 グレン
ローズ
もーだめだよー。

ケネスは医者に酒を止められてるんだからねっ。
(16)2004/11/02 00:07:03
酒場の看板娘 ローズマリー
あらっ、そうなの?
お医者様に言われたんじゃ仕方ないわね。
(17)2004/11/02 00:09:18
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
よろしくでござる
(18)2004/11/02 00:15:33
農夫 グレン
やあ
マンジロー

この帽子いいだろっ。
(19)2004/11/02 00:29:58
のんだくれ ケネス
おおローズマリーなんていい女だ。
飲むぜオレは。

本当にそんな人食う狼が村にいるってんなら
身の危険に変わりはないぜグレンよ

だから飲むぜオレぁ・・・
んん・・・異国の人もいるな。
異国の酒も飲んでみてぇな・・・
(20)2004/11/02 00:48:22
牧師 ルーサー
みんさん、初心者なもんで変な発言をしてしまいました。
申し訳ございません。
出来る限り足を引っ張らないように、頑張りますので今回はご容赦の程、お願い致します。
(21)2004/11/02 01:26:53
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわ…
(22)2004/11/02 01:30:37
牧師 ルーサー
ウェンディさん、こんばんわ。
よろしくお願い致しますね。
(23)2004/11/02 01:33:48
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2004/11/02 01:36:29
双子の片割れ ウェンディ
あの…ここに私と同い歳くらいの男の子がきませんでしたか…?
(24)2004/11/02 01:40:03
双子の片割れ ウェンディ
あ、自己紹介が遅れました…わたし、ウェンディっていいます。
両親が商人で、行商の途中でこの近くを通りがかったんですが
リック…あ、弟と一緒にはぐれてしまって…
(25)2004/11/02 01:43:22
隠居 モーガンが参加しました。
隠居 モーガン
やれやれ・・・外が騒がしいようじゃの・・・おやおや、これは。
(26)2004/11/02 01:45:57
隠居 モーガンは、双子の片割れ ウェンディにお辞儀をした。
2004/11/02 01:47:47
牧師 ルーサー
旅の途中で弟さんとはぐれてしまったとは大変ですね。
私は見かけておりませんが・・・
あなたの弟さんに神のご加護がありますように、お祈りしておきましょう。
(27)2004/11/02 01:47:47
双子の片割れ ウェンディは、隠居 モーガンにお辞儀をした。
2004/11/02 01:48:51
隠居 モーガン
お嬢さん、人を探しているようじゃが・・・
どなたを探しているのじゃ?わしで良ければ一緒に探しても良いぞよ。
(28)2004/11/02 01:49:45
双子の片割れ ウェンディ
はい、ありがとうございます、牧師様…
(29)2004/11/02 01:50:04
双子の片割れ ウェンディ
わたしの双子の弟でリックと言うんです。
二人で山道を歩いていたらはぐれてしまって…
そんなときにこの村が見えたのでひょっとして
ここに立ち寄っているのではないかと…
(30)2004/11/02 01:51:32
隠居 モーガン
と言っても・・・ここの広場に全員あつまっておるようじゃがの・・・
ここにおらんということは、はて・・・。
(31)2004/11/02 01:51:51
隠居 モーガンは、双子の片割れ ウェンディを慰めた。
2004/11/02 01:52:57
双子の片割れ ウェンディは、隠居 モーガンに微笑んだ。
2004/11/02 01:54:10
隠居 モーガン
もう少し、様子でも見てみたらどうじゃの?なあに、ここの村への道は一本じゃからのぅ。
(32)2004/11/02 01:54:54
双子の片割れ ウェンディ
はい…


あぁ、リック…どうか無事で…
(33)2004/11/02 01:56:28
牧師 ルーサー
モーガンさんの言うとおりですよ。
そんなに気を落とさないで。
神はあなた達をいつでも見ていますよ。
(34)2004/11/02 01:57:48
双子の片割れ ウェンディは、手を合わせ空を仰いだ。
2004/11/02 01:58:05
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディを慰めた。
2004/11/02 01:58:18
双子の片割れ ウェンディ
そういえば、皆さんはここで何をなさっているのですか?
表のほうも少し騒がしいような?
(35)2004/11/02 02:12:17
のんだくれ ケネス
おー
じいさんに嬢ちゃんに色々集まってきたな。

何だか知らねぇが人狼とか言う
人食い獣だかつまみだかがいるんだってよ。
それで集合してるみてぇだが・・・

まあ・・・オレぁ酒飲みながら待ってるぜ・・・ウイッ
(36)2004/11/02 02:16:51
双子の片割れ ウェンディは、ハッ息を呑んだ。
2004/11/02 02:18:39
双子の片割れ ウェンディ
………!
そんな…それじゃリックは……!!
(37)2004/11/02 02:18:56
隠居 モーガンは、双子の片割れ ウェンディをじっと見つめた。
2004/11/02 02:31:25
隠居 モーガン
まぁまぁ、ウェンディ嬢、落ち着きなさい。
アーヴァインが戻ったら、リック君のことを話して見るからの。大丈夫じゃ、大丈夫じゃ、人狼なんてただの噂じゃよ。
(38)2004/11/02 02:34:01
双子の片割れ ウェンディは、力なく床に座り込んだ。
2004/11/02 02:34:28
隠居 モーガン
ケネスは・・・その、ちと酒飲みでのう。
あまり真に受けんでもええからの。とにかく、落ち着きなされ。
(39)2004/11/02 02:37:06
隠居 モーガン
どれどれ・・・わしもちと見回りでもしてこようかの。
リック君を探してこようかのぉ。なぁに、対して広くない村じゃ、すぐに見つかるじゃろうて・・・。
(40)2004/11/02 02:40:10
双子の片割れ ウェンディ
はい、おじいさま…。
ありがとうございます
(41)2004/11/02 02:41:26
双子の片割れ ウェンディは、隠居 モーガンに微笑んだ。
2004/11/02 02:41:42
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
へへへ・・・お邪魔しますぜ?
いやー、なんかすごいところに来ちまったもんだ
(42)2004/11/02 02:43:07
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンに怯えた。
2004/11/02 02:44:16
ちんぴら ノーマン
うぉぉっ!? 
お嬢ちゃん、そんなに怯えなくたっていいだろ?
俺っちの顔がそんなに怖いかぃ?
(43)2004/11/02 02:46:38
双子の片割れ ウェンディ
ご、ごめんなさい
てっきり人狼が入ってきたのかと思って…
(44)2004/11/02 02:49:16
ちんぴら ノーマン
へへへ、そうかぃ? 
ならいいけどよ?
お嬢ちゃんみたいに可愛い娘なら
別に人狼じゃなくても食べちゃいたいんじゃないの?

じゃ、俺っちもちょっくら見回りしてくらぁ!
あばよっ!
(45)2004/11/02 02:51:48
双子の片割れ ウェンディは、呆気にとられた。
2004/11/02 02:54:29
双子の片割れ ウェンディ
なんだったんだろう…今の……
(46)2004/11/02 02:54:45
ちんぴら ノーマン
ちんぴら ノーマン・・・ 童貞さ・・・・・・
(47)2004/11/02 03:05:18
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ ウェンディに照れた。
2004/11/02 03:05:38
双子の片割れ ウェンディ
そ、そうですか…私はウェンディですよろしくお願いします
(童なんとかって何だろう……)

そういえば、おじいさま達遅いな……
……………
わたし、おじいさま達を探してきます!
もしかしたらリックにも会えるかもしれないし!
(48)2004/11/02 03:12:57
双子の片割れ ウェンディは、集会所から小走りで出て行った。
2004/11/02 03:13:03
職人 ゴードンが参加しました。
職人 ゴードン
わしは人狼など信じぬ。
(49)2004/11/02 07:39:32
職人 ゴードン
呼ばれたから来てみたが、アーヴァインがいないではないか。
まったく。
(50)2004/11/02 07:43:04
職人 ゴードンは、一旦家に引き返した。
2004/11/02 07:43:41
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
ふぅ・・・やっと到着〜。この村に来るのは2年ぶりかぁ・・・。
ぉ、グレンじゃないか、久しぶりだなぁ。・・・ん?俺だよ俺、交易商のベンジャミンだよ。
そうだ、異国の地で手に入れた新しい肥料があるんだ、2年ぶりの再会を祝ってプレゼントするよ。
・・・ん?どうしたんだ?上の空で。
ぇ、人狼がこの村にいる?
・・・人狼って何だ?オオカミ男みたいなもんか?
(51)2004/11/02 08:48:01
農夫 グレン
ベンジャミン!!
また会えたねー。
(52)2004/11/02 08:52:15
農夫 グレンは、交易商 ベンジャミンを抱きしめた。
2004/11/02 08:52:36
農夫 グレンは、交易商 ベンジャミンのほっぺにすりすりした。
2004/11/02 08:52:59
農夫 グレン
あはは。
あははははは。

元気だったかい?肥料ありがとう!!
(53)2004/11/02 08:53:21
交易商 ベンジャミン
まぁ、何だ。そんな小難しい話は後だ後。
とりあえず駆けつけ一杯ってね、冷たく冷えたビールでもいただくとしよう。
おーい、そこのベッピンさん、ビールを一杯いただこうか。
(54)2004/11/02 08:56:57
交易商 ベンジャミンは、農夫 グレンを抱きしめた。
2004/11/02 09:00:47
交易商 ベンジャミン
ぉ、そうだ。それだよそれ。
グレンはそうじゃなくっちゃな。
俺はもう、そりゃあ元気さ、髪以外わな。
今日の農作業はそれぐらいにして呑め、いーからお前も呑んどけ。
(55)2004/11/02 09:01:07
農夫 グレンは、交易商 ベンジャミンの頭をぺちぺちやった。
2004/11/02 09:03:48
農夫 グレン
ボクそんなに呑めないんだよー
知ってるだろー
(56)2004/11/02 09:06:18
交易商 ベンジャミンは、農夫 グレンに照れた。
2004/11/02 09:06:20
交易商 ベンジャミン
ば、ばかやろー。ホントに触る奴があるか・・・・。
まぁ、いい。お前も後20年もすりゃあ、こうなるさ。
そういやぁ、グレンは呑めなかったな・・・。
じゃあ、荷物でも置いてくるか、酒場の二階が宿屋だったよな、確か。
おーい、ベッピンさん、部屋借りるぞー。
ビールは部屋まで持ってきてくれ。
(57)2004/11/02 09:13:08
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
みなさんごきげんよう。
この騒ぎはどうしたことですの?
(58)2004/11/02 12:14:23
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディに微笑んだ。
2004/11/02 12:24:13
村長の娘 シャーロット
アーヴァインさんが急ぎの用って言ってたけど、居ないって事はたいしたことじゃないのかな?

なんか女の子も走り回っているようだし…
(59)2004/11/02 12:26:39
木こり ダニエル
山で木を切ってる間にかなり村人が集まっているようじゃな。
皆の衆よろしく頼むぞい。

へいへいほ〜♪
(60)2004/11/02 12:27:27
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルにお辞儀をした。
2004/11/02 12:28:29
村長の娘 シャーロット
こんにちは、ダニエル。
その鼻歌からすると、お仕事がはかどっているようね。
(61)2004/11/02 12:31:49
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
やぁみなさん
(62)2004/11/02 12:47:58
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
3
11
2
3
1
7
5
1
3
12
1
4
4
5
1