人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(13)敗残者の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、ちんぴら ノーマンに投票した
農夫 グレン は、村長の娘 シャーロットに投票した
職人 ゴードン は、村長の娘 シャーロットに投票した
木こり ダニエル は、村長の娘 シャーロットに投票した
書生 ハーヴェイ は、村長の娘 シャーロットに投票した
牧師 ルーサー は、村長の娘 シャーロットに投票した
流れ者 ギルバート は、木こり ダニエルに投票した
ちんぴら ノーマン は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
のんだくれ ケネス は、村長の娘 シャーロットに投票した

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
村長の娘 シャーロットは人狼だったようだ。
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートを占った……。
流れ者 ギルバートは人間のようだ。
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに襲いかかった!
書生 ハーヴェイは牧師 ルーサーを護衛している……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、職人 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の7名。
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者って、自分が死んでも吊られた人の結果ってわかるのね。
2004/11/07 20:01:15
牧師 ルーサー
ギルバートが死んでしまったか。
(0)2004/11/07 20:01:23
のんだくれ ケネス
ああ・・・ギルバートが食われたか・・・

ギルバートは人間だった。
(1)2004/11/07 20:01:27
村長の娘 シャーロット
ようやく霊界にたどり着きました。
これで楽になれます。
2004/11/07 20:02:57
農夫 グレン
とりあえず、占い結果ね。

ダニエルは人間だったよ。
(2)2004/11/07 20:03:25
木こり ダニエル
グレン偽か...明日占われて死ぬのか...
2004/11/07 20:05:13
村長の娘 シャーロット
死ぬと前日までの霊界ログ見れるのですねぇ。
開放されたし、一通り見てきます。
2004/11/07 20:08:20
牧師 ルーサー
申し訳ないが、少し席を外させてもらう。
(3)2004/11/07 20:08:47
農夫 グレン
今後の予定
今日の吊りはノーマン

ボクはハーヴェイを占って黒判定を出す。
ケネスはダニエルを占う。

襲撃はダニエル。
これで呪殺されても負け確定では無い。

明日は
ルーサー・ゴードン・ケネス・ハーヴェイ・グレン
黒判定のハーヴェイを吊れるかどうか?
2004/11/07 20:11:33
木こり ダニエル
ギルバートが殺されたか。明日はワシとハーヴェイを占う事になるのかな?
グレンが狼だとしたらワシを占って喰いもワシにして呪殺と狩人GJに見せ掛けて来ると思ったんだが・・・
もし狼1だとしたらそれしか手はあるまいし・・・
ケネスにしてもその事を狙った風では無いし・・・

ここでグレー喰いと言う事はグレーの中に狼は居ないって事かもしれんな。
(4)2004/11/07 20:11:51
木こり ダニエル
どう考えても1手足りないなぁ...狼も勝ち目は無さそうだしなぁ...
ココはどう足掻くべきか...
2004/11/07 20:24:30
職人 ゴードン
グレー狙いか。ギルバートが襲われるとはな。
シャーロットの犠牲を無駄にしないように考えようか。
(5)2004/11/07 20:30:45
農夫 グレン
もしかして、今晩守護者がダニエルを守るかもしれないね。
ダニエルが妖魔で、守護者がダニエルを守って、さらに呪殺されたりすると負け確定だね。

だけど、ダニエルのセリフを見ると妖魔では無いようだね。だからルーサー襲撃でも良いような気がしてきたよ。
2004/11/07 20:50:02
職人 ゴードン
ケネスが占うことにしたギルバートが襲われたか。

わしは先入観を捨てられんな。
2004/11/07 20:55:59
木こり ダニエル
グレーを狙って来たって事は狼1だと思うのだが、万が一狼2だった場合終わってしまう可能性があるな。
狼1だとしても狂人を生かしておいて呪殺があった場合2対2の引き分けになる可能性もある。
吊り候補としては占いを省く為にハーヴェイか狂人を残さない為にノーマンか、それとも狼2とするなら占いの怪しい方を吊るか判断が難しいな。
占い師の真偽を呪殺で判断する場合はノーマンを吊る訳だが、ハーヴェイが妖魔でケネスが真の場合は明日になっても判別出来ないまま5人になってしまうな。今日はかなり悩むトコじゃ。
(6)2004/11/07 21:00:39
農夫 グレン
ダニエル妖魔の線は捨てました。

今日のパターンからいって、守護者がダニエルを守る可能性も高いし、ルーサーとゴードンのどちらを襲撃するかを考えよう。

やはりルーサーかな。
2004/11/07 21:01:14
木こり ダニエルは、ワシ目線である事を言うのを忘れていた
2004/11/07 21:03:49
酒場の主人 フレディ
おつかれさま
2004/11/07 21:12:48
ちんぴら ノーマン
早く殺せー 俺を殺せー
っつーか殺してください
発言しても無意味で次のゲームに行けないのは正直つれーよー・・・。
2004/11/07 21:54:17
ちんぴら ノーマン
さーて、でも生きてる以上は捨てプレイとかはしないようにしないとなぁ…。
さて、どうするかどうするか

まーどうせしゃべっても全員無反応だしな。
酷い話だ(´Д⊂
2004/11/07 21:55:21
職人 ゴードン
わしとしては、今日の吊りはノーマンで行こうと思う。

占いは、ケネスがダニエル、グレンがハーヴェイ。
で、明日ハーヴェイが生きていればケネスにハーヴェイを占ってもらう。

一応、こう考えておる。
(7)2004/11/07 22:00:48
職人 ゴードン
占い師を食えば、残ったほうが吊り。
そして、何故ギルバートを喰ったのか。
ケネスの占い先だったからなのか?
妖魔狙いではずしたのか、それとも…?
2004/11/07 22:02:21
木こり ダニエル
終わった...
2004/11/07 22:02:46
ちんぴら ノーマン
あぃよ 占いの結果な。

ルーサーは白だ

俺っちからの視点で物を言わせれば
黒判定がまだ1人しか出てないところを見る限り、
いよいよ狼ペースと言った感じだが・・・。

結局こんなこと言っても誰も反応すらしてくれないんだよな トホホ…
(8)2004/11/07 22:08:51
牧師 ルーサー
私も今日はノーマン吊りで良いと思う。
狂人ならそろそろ吊らなければならないし、妖魔説も封印出来る。

ローズマリー=真が確定的な状況なので、私は狼は残り1だと思っている。
しかも残りの狼はグレン・ケネスのどちらかで間違いないだろう。
(9)2004/11/07 22:12:04
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンにエールをおくった。
2004/11/07 22:15:34
農夫 グレン
占いはハーヴェイ
吊りはノーマン

にセットしました。コミットしてしまった方が良いですか?
(10)2004/11/07 22:20:19
隠居 モーガン
お疲れ様でした。シャーロットさん。
2004/11/07 22:21:18
農夫 グレン
あらら、まだポイント足りないですね。

ノーマン
参加し続けてくれて嬉しかったですよ……
ありがとう。
(11)2004/11/07 22:21:43
ちんぴら ノーマン
よし、どうせ発言が無意味でptも余る。
そのうえ吊られてしまうなら最期にパーッと自説を立ててからコミットするぜ。
(12)2004/11/07 22:22:02
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンを支持した。
2004/11/07 22:24:35
隠居 モーガン
昨日はリアルの都合上全くログを見れて無いのですが・・・結局シャーロットを吊ってくれたのですね。
2004/11/07 22:24:43
農夫 グレン
ハーヴェイが妖魔だと思います。

ハーヴェイに黒判定を出して、吊る事に成功するでしょうか?それに成功してやっと五分ですね。
2004/11/07 22:28:32
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンの自説に耳を傾けた⋯
2004/11/07 22:30:31
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/11/07 22:30:56
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/11/07 22:32:13
ちんぴら ノーマン
何度も主張してきたが、ローズマリーが食われた時点で自信が確信に変わった(俺っちの中で)

狼は先発2人の占い師と俺っちが黒判定を出したゴードンだ 間違いない。
つまり、今日俺っちを吊ってる暇なんて無いぞお前ら!
もっと俺っちをリスペクトしろよ!!
でだ。
ローズマリーは奴等2人をフォローする狂人。
ローズマリーが食われることで狂人の信用度を上げようとしたに違いねぇ・・・
女を盾にするとは汚ねぇ野郎どもだな ったく。
(13)2004/11/07 22:32:22
ちんぴら ノーマン
俺を見習え 狼どもよ!!
マイハニーは天国できっと俺っちに詫びてるに違いない。
しかし安心しろマイハニー!
俺っちは最期まで狼と戦った。
立派だったろ? 俺の雄姿は。
(14)2004/11/07 22:33:38
ちんぴら ノーマン
そして俺っちはお前のことを全く恨んでもない。
ハニーが最期に渡してくれたあの温かい一票・・・。
俺っちの胸に深く刻み込まれた。
(15)2004/11/07 22:34:45
ちんぴら ノーマン
そして許せん 許せんぞマンジロー!
(16)2004/11/07 22:35:26
流れ者 ギルバート
お〜痛かった・・・。
しっかし、まだいろいろ言ってんなぁ・・・。あっちじゃ。
2004/11/07 22:36:16
ちんぴら ノーマン
マイハニーが偽者の結社員だぁ!?
あるわけねぇだろおおおおがああぁぁぁ!!
お前は俺っちの中で妖魔決定!!

残念だったな。
他人は騙せても本物の俺っちは騙せない。
何が「吊られても構わないだ」
内心は
「こういえば村人も吊らないだろう HAHAHA」
とか思ってたに違いねぇ。
うまくいけばローズマリーが
「シャーロットは黒よぉぉっ!!」
とか泣き叫ぶだろうからな。
そうすればお前は間違いなく生き残る。
しかしここで誤算が生まれた。
狼が狂人を喰ったからだ。
それに案の定、マイハニーより前に吊られちまった。
(17)2004/11/07 22:38:46
ちんぴら ノーマン
ごめんなさい ごめんなさいマンジローの中の人(詫
2004/11/07 22:39:35
のんだくれ ケネス
オーケー、決定しておいたぜ。
コミットは強制的になってる。
(18)2004/11/07 22:40:53
隠居 モーガン
ギルさん、いらっしゃい♪そして挨拶遅れてごめんね、ローズ。
2004/11/07 22:42:08
ちんぴら ノーマン
昨日、吊られたマイハニーはさぞ無念だっただろう。
俺っちが誰にも相手にされないから、気まぐれにに占い対象を選んでることにビビったお前は、何を思ったか結社員CO。
フレディの後を継ぎ村を引っ張るはずだったハニーは昨日、我々の手で処刑された。
未練タラタラだろう。 さぞ悔しかったろう。
(19)2004/11/07 22:42:42
流れ者 ギルバート
おう、ひっさしぶりだな、爺さん。
って言うか、ノーマン・・・発言がどんどん本当に狂人っぽくなってるぜ・・・。
ちなみに、シャーロットが入れた一票は、あんたを殺す一票だが・・・?
2004/11/07 22:44:22
隠居 モーガン
ノーマンは、面白いですね。
2004/11/07 22:44:59
ちんぴら ノーマン
それは俺っちも同じだ。
狼が気まぐれにくったモーガン、もしくは最初に俺っちが白を出したのにリンチで殺されたウェンディのどっちかが霊媒師なのは俺っちの中では良くわかってる。

それなのにっ・・・
それなのに村人たちは・・・

「は? ノーマン? 狂人狂人」
「どうせ発言遅れた狂人だろ?」
「妖魔かも知れないけどー」
「狂人必死だな( ´,_ゝ`)プッ」

馬鹿ッ!!
大馬鹿者ッッ!!

お前等は確実にはめられてるぞ 狼サイドに!!

(20)2004/11/07 22:45:54
ちんぴら ノーマン
俺はお前たちのために、そして生きていたマイハニーのために必死に占いをしてたんだ!
毎日、地道に、コツコツと、顔に似あわず!!
その結果、ゴードンが黒だと引き当てたのに…

「あ、ゴードン黒なのー そー」
「えーじゃー、ケネスさんとグレンさんのー…」
「何か聞こえましたか( ´,_ゝ`)?」

こんな反応しかされない!!
そんな状態のまま俺は4日間地道に占ってたんだ!
無視され続けながらも村人のためを思って!
(21)2004/11/07 22:49:01
流れ者 ギルバート
いや、狂人って思われてるの分かってるなら、違うの一言くらい主張しろよ・・・。
2004/11/07 22:49:04
農夫 グレン
ノーマン
がんばれー
2004/11/07 22:49:22
酒場の主人 フレディ
ノーマン…最高さ!
2004/11/07 22:51:31
ちんぴら ノーマン
それなのに今日になって

「じゃぁそろそろ
 (存在が無意味の狂人の)ノーマン吊っとくー?
 一本吊っとくー?」
「もう(いるのかもわからない)ノーマンでコミットしました」
「私も(哀れな狂人必死だな( ´,_ゝ`)プッ)ノーマン吊りで良いと思う」


・・・



・・・・・・




ただ…
ただ一言…

無念だ… 
(22)2004/11/07 22:52:30
隠居 モーガン
多分、なに言っても狂人確定は揺るがないから、せめてRPでも本物狂人ぽく演出しているのでは?というか後日談でネタにするつもりかと(笑)
2004/11/07 22:53:02
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンに同情した⋯
2004/11/07 22:53:52
農夫 グレン
ノーマン

グッドジョブ!!
最後までありがとう!!
2004/11/07 22:54:35
流れ者 ギルバート
すげぇ笑える。たしかに、その路線っぽいな。
ふー・・・しっかし・・・結社員はマンジローだったとはな・・・。
かなりミスったぜ・・・。
2004/11/07 22:54:59
ちんぴら ノーマン
あぁ、ハニー…
お前が吊られる直前の心境がひしひしと伝わってくる。
だけどそんな無念の日々とも今日で終わりらしい。

ハニー 俺っちももうすぐお前のところへ行けるらしい。
人狼なんていない平和な世界でもう一度人生やり直せるといいな…

(23)2004/11/07 22:55:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマン・・・面白すぎ
2004/11/07 22:55:43
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンのセリフに涙した。
2004/11/07 22:56:29
農夫 グレン
ノーマンGJ!!
2004/11/07 22:57:00
ちんぴら ノーマン
以上だ。
ptと同情をくれたみんな!
ありがとな!

これで心置きなく逝けるぜ!
(24)2004/11/07 22:57:02
流れ者 ギルバート
悪いが、俺じゃまするっぽいがな。(笑)
おう。ローズマリーか。お久しぶり。
2004/11/07 22:57:27
ちんぴら ノーマン
さて、それでは

墓 に 行 く 前 に 墓 場 の 方 々 へ の 謝 罪 の 言 葉 を 考 え て お く か


あー、ほんと墓の方々スイマセンでした_| ̄|●
2004/11/07 22:58:41
隠居 モーガン
>>23
こりゃ明日墓場ログが面白いことになりそうな予感・・・ウフ♪
2004/11/07 23:00:33
職人 ゴードン
ノーマン、おもしろいなあ。吊るのがもったいなくなってきた。
…まあ、一瞬だけ。

でも、こうやって楽しむことができるっていうのもいいね。
昨日は来てくれないのかと思ったけど来てくれたし。
オレ的MVPはノーマンかな。
2004/11/07 23:01:03
農夫 グレン
さて


ノーマン吊り
ハーヴェイ占い

でコミットしたよ。
(25)2004/11/07 23:01:09
職人 ゴードンは、ちんぴら ノーマンをじっと見つめた。
2004/11/07 23:01:57
職人 ゴードン
「さて」か。
グレンもいいヤツだ。面白いぞ。
2004/11/07 23:03:02
流れ者 ギルバート
これ自体の結果もどうなるかな。
まぁ、今日は早めの引き上げになるが、明日も見させてもらうとするぜ。
2004/11/07 23:03:11
職人 ゴードン
ノーマン、君のことは忘れない。
心置きなく逝ってくれ。

コミットしたぞ。
(26)2004/11/07 23:04:07
酒場の主人 フレディ
俺も霊界からノーマン吊りでコミットしておくよ
2004/11/07 23:05:41
木こり ダニエル
そんじゃワシもコミットするかの。
なんだか穴がある気がして仕方無いのじゃが・・・
(27)2004/11/07 23:06:40
流れ者 ギルバート
俺は明日ノーマンに会ったら散々遊んでやろっと♪
2004/11/07 23:07:15
隠居 モーガン
わしも早く墓場でノーマンを弄りたいので吊りにコミット(笑)
2004/11/07 23:08:29
ちんぴら ノーマン
あ、ちなみに俺っちも強制コミット
一応、占い対象はケネスで決定しておいたぜ。

(28)2004/11/07 23:08:43
ちんぴら ノーマン
えーっと…ケネス、シャーロット、ウェンディで狼3人間違いないですかね。
2004/11/07 23:11:32
ちんぴら ノーマン
で、妖魔がハーヴェイかなー・・・
2004/11/07 23:13:38
ちんぴら ノーマン
いやー、狼負けたのは僕の責任ですねー。
僕もウェンディ黒 って言ってればかなり状況は好転してましたかね。
(29)2004/11/07 23:14:44
ちんぴら ノーマン
あー、ここで抵抗するのもあれか…。
独り言漏れました…
(30)2004/11/07 23:15:34
隠居 モーガン
>29
おいおい、独り言モードと間違えたか?(笑)
2004/11/07 23:16:21
流れ者 ギルバート
くっくっくっ・・・。
2004/11/07 23:16:50
酒場の主人 フレディ
最後はお漏らしか!
2004/11/07 23:17:28
農夫 グレン
おーいノーマン。

それは??
2004/11/07 23:17:29
隠居 モーガン
ふぉっふぉっふぉっ、ノーマン超面白いぞ。
2004/11/07 23:17:57
ちんぴら ノーマン
最期の最期で台無し…

でもなんで漏れたんだろ…確認したのに。
2004/11/07 23:19:30
酒場の主人 フレディ
狼が負けたのは誰の責任かは知らないけど、
霊界が盛り上がったのはノーマンのおかげだとは言っておこう
2004/11/07 23:20:22
ちんぴら ノーマン
テステス独り言テス
2004/11/07 23:20:29
流れ者 ギルバート
凄く残酷かも知れねぇが・・・すげぇ面しれぇぞ。
敵ながら天晴れ。(扇子のかわりにハリセン掲げ)
2004/11/07 23:21:02
ちんぴら ノーマン
テステス
2004/11/07 23:21:30
農夫 グレン
よーし。
マンジローを妖魔にしたて上げるしか無いか……
2004/11/07 23:24:57
のんだくれ ケネス
ノーマン・・・そりゃ独り言かい?
ま、お前さんの死は忘れねぇぜ
(31)2004/11/07 23:30:02
書生 ハーヴェイ
帰ってきたらいきなりノーマンの自説語りだったよ。
思わず聞き入ってしまった。
ノーマン、、さようなら。。

ギルバートが死んでしまったことによって、今日の占い対象は僕とダニエルで、
吊りはノーマンか。
みんなの意見に従うよ。

(32)2004/11/07 23:30:07
流れ者 ギルバート
じゃ、今日は寝るわ。って、もう寝てるけどな。じゃな。
2004/11/07 23:30:22
隠居 モーガン
墓場 モーガンは、明日ノーマンを小一時間問い詰めようと思った。
2004/11/07 23:31:17
ちんぴら ノーマン
最期にとんでもないことをしてしまった・・・。
うー・・・ 
もう来れないかな、ここには・・・・
2004/11/07 23:31:25
書生 ハーヴェイ
あ、ポイントが足りないみたい。。

ノーマン、、独り言もらしちゃったのかぃ?
(33)2004/11/07 23:35:00
書生 ハーヴェイ
ちなみに僕もコミットさせていただいた。
あと一人で全員コミットみたいだね。
(34)2004/11/07 23:36:10
農夫 グレン
ノーマン
さようなら。


妙なセリフは見なかった事にするよ。
(35)2004/11/07 23:40:03
村長の娘 シャーロット
霊界の皆様こんばんは。
初の人狼で厳しかった…アバターも別のにしておくべきだったかな…。
2004/11/07 23:41:36
村長の娘 シャーロット
ウェンディに照準が定まった時点でもう大分雲行きが怪しかったんだよなぁ…
2004/11/07 23:44:42
職人 ゴードン
消化試合っぽくなってきたな。
落ち着かないとな。
2004/11/07 23:45:00
隠居 モーガン
ルーサーが帰ってきてコミットしたら展開が早くなるのぅ・・・小一時間弄り詰めたいのに(笑)
2004/11/07 23:49:16
村長の娘 シャーロット
ノーマン美味しいとこ総ざらいだなぁ〜
2004/11/07 23:50:16
木こり ダニエル
ノーマン...ワシも一緒に霊界に行くぞ...
待っててくれ...
2004/11/07 23:54:58
ちんぴら ノーマンは、この場を借りて全ての人に謝らねばならないと思った。
2004/11/07 23:58:41
隠居 モーガン
ノーマンの漏れ、素かよ!(笑)最後に来て狂人COかと思った。ふぉっふぉっふぉっ
2004/11/08 00:04:08
酒場の主人 フレディ
酒場の主人 フレディはノーマンの為にアテントを買いに行った
2004/11/08 00:07:11
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンを慰めた。
2004/11/08 00:07:49
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンを慰めた。
2004/11/08 00:16:54
職人 ゴードンは、ちんぴら ノーマンに別れを告げた。
2004/11/08 00:18:52
隠居 モーガン
もうなんだかこの↑のアクション見てても面白いですね。ゴードンだけ「別れを告げた」って・・・(笑)
2004/11/08 00:21:02
職人 ゴードン
ノーマンはアクションも面白かったな。
まあ、確かに最初っから黒引くなんて思わないよな。
もし、2日目、事前に二人のCOを見て黒にしていたらどうなっていただろう。
わしらにとっては、そうなっていなかったことが救いだな。
2004/11/08 00:23:21
村長の娘 シャーロット
この村のログの焦点がここにきて一気にきまりましたね。
2004/11/08 00:24:15
農夫 グレン
シャーロットへ
-------------------------------
ノーマン
がんばるから応援するように!!
-------------------------------
と伝えてください。

ささやきは死んだ人狼に聞こえるんだったよね?
2004/11/08 00:26:41
農夫 グレン

気にしないで!!
ボクらの方こそうまくフォロー出来なかったから……

とも伝えてください。
2004/11/08 00:29:10
村長の娘 シャーロット
死んだ人狼もささやき見られるんですねぇ。

なんといいますか…
2004/11/08 00:29:45
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
5
3
3
3
0
3
0
0
0
0
0
16
3
0