人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(129)蜃気楼の村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

職人 ゴードン は、書生 ハーヴェイに投票した
書生 ハーヴェイ は、職人 ゴードンに投票した
双子の片割れ リック は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
しかし、書生 ハーヴェイは人間だったようだ。
職人 ゴードンは、双子の片割れ リックに襲いかかった!
次の日の朝、双子の片割れ リックが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
初期設定は以下の通りだった。

村長 アーノルド(村人) 死亡
  (0709: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

村長の妻 エレノア(村人) 死亡
  (571115: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

農夫 グレン(狂人) 死亡
  (Pieal: 人間:0/0、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100%

職人 ゴードン(人狼) 生存
  (vest: 人間:0/0、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100%

書生 ハーヴェイ(結社員) 死亡
  (parfait: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

隠居 モーガン(人狼) 死亡
  (mamono: 人間:0/0、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100%

医師 ヴィンセント(結社員) 死亡
  (rukalo: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

修道女 ステラ(占い師) 死亡
  (omeko: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

酒場の看板娘 ローズマリー(霊媒師) 死亡
  (daiju: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

双子の片割れ リック(村人) 死亡
  (keisuke: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

双子の片割れ ウェンディ(村人) 死亡
  (DAI: 人間:0/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0% (前回プレイ)

未亡人 オードリー(妖魔) 死亡
  (tell: 人間:0/0、人狼:0/0、妖魔:0/1 )  勝率0%

ちんぴら ノーマン(守護者) 死亡
  (frytoyou: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

うすのろ ミッキー(村人) 死亡
  (taisyou: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

異国人 マンジロー(人狼) 死亡
  (moment: 人間:0/0、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100%
隠居 モーガン
なんと、人狼側勝利じゃったわい。
皆の衆、お疲れ様。
(0)2005/04/25 19:30:38
農夫 グレン
おー、勝てた!
すごいなー!
みんなおつかれっすーー!
(1)2005/04/25 19:32:28
書生 ハーヴェイ
あちゃー!(ノ´∀`)みんなお疲れ様ー!
(2)2005/04/25 19:34:14
隠居 モーガン
グレン、2日目の最後の方で失礼な独り言があるが、本当にすまなかった。
グレンはとてもまじめにやっていただけなのに、あらぬ疑いをかけてしまった。
本当に申し訳ない。
(3)2005/04/25 19:35:36
隠居 モーガン
そして、わしの誤爆を見て気づかないふりをしてくれた皆の衆には感謝じゃ。
(4)2005/04/25 19:36:06
未亡人 オードリー
えっ誤爆あったの!?

&皆様御疲れ様〜
(5)2005/04/25 19:40:10
書生 ハーヴェイ
あ、やっぱり無発言は狙って襲撃してたんだね。
モーガン爺さんに感謝感謝。寡黙が多くても十分ゲームが楽しめたよ。
(6)2005/04/25 19:41:40
未亡人 オードリー
アレ以外の皆さんとはまたいつかβでお会いしたいです。
とりあえず独り言でも読んでこよー。

(7)2005/04/25 19:46:50
隠居 モーガン
ふむ、発言者が少ない分、読み終えるのが早かったわい。
ハーヴェイ・オードリーの独り言の突っ込みが面白いの。
2人で突っ込みまくりじゃ。
突っ込み対象は決まって(ごにょごにょ)じゃったな。
(8)2005/04/25 19:46:57
書生 ハーヴェイ
>>8
ノーマンは表で極力相手にしないようにしていたから独り言で、ね(微笑)
……ふふ、口が悪くてすまないね。
(9)2005/04/25 19:51:56
未亡人 オードリー
独り言はテンション高いのが常なのよ……ふふ。
基本が暴走系だから〜、
それにせっかく普通にゲームになってたのに、
あそこで突っ込むとアレが暴れだしそうだったから独り言で済ませたわ…
(10)2005/04/25 19:54:54
職人 ゴードン
おくれてすみません
お疲れさまでした
(11)2005/04/25 19:58:40
未亡人 オードリー
最後の方で2人増えたのは嬉しかったわぁ、
何か生存者を見つけた気分で(笑
(12)2005/04/25 20:01:14
農夫 グレン
爺さんはあえて寡黙喰ってたんすねーw
あの寡黙喰いで、爺さん人狼だと思ってたのが
ちょっと自身なくなったっすよーw
(13)2005/04/25 20:04:26
隠居 モーガン
寡黙を襲撃せんと面白くならんからのう。
仕方が無い事じゃった。
ちょっと個人ページを作ってくるよ。
(14)2005/04/25 20:08:06
農夫 グレン
しかしやっぱり難しかったなー!
初プレイで狂人引いてマジであせったっすよーw
(15)2005/04/25 20:08:51
職人 ゴードン
自分は初プレイで人狼希望してましたよ(笑)
(16)2005/04/25 20:12:07
隠居 モーガン
わしも初参加じゃが、ランダム希望じゃった。
(17)2005/04/25 20:13:36
未亡人 オードリー
実は私エピであれに文句言って逃げるつもりだったんです……(笑
集まらないだろうと思ってたし。
そのための捨てIDなんですよねこれ。
でもランダムで運良く妖魔になれて良かった……

つーか狂人は難しそうですね、今だに選んでません(笑
妖魔ばかり選んで蹴られてますよ……
(18)2005/04/25 20:16:51
書生 ハーヴェイ
本当は人狼やりたかった。希望が通らず、結社員になったんだよな…
何が楽しくて結社員なんてやらなくちゃいけないんだ、って気持ちだったorz
(19)2005/04/25 20:17:30
隠居 モーガン
ほう、人狼希望のハーヴェイが結社員で、ランダム希望のわしが人狼とは変わった事も起こるものじゃな。
なかなかおもしろいな。
(20)2005/04/25 20:19:01
書生 ハーヴェイ
初参加多いな!wモーガン爺さん、初参加?信じられないよ。
(私もこのIDは元々使ってるIDじゃないんだよね……ごにょごにょ)
(21)2005/04/25 20:19:59
隠居 モーガン
初参加とはいっても、わしはninjin国でやっとったから一応初心者ではないぞい。
(22)2005/04/25 20:21:52
書生 ハーヴェイ
あー、そういうことか!なら納得が行く。赤ログとかすごく参考になるしな。
(私は人狼側で勝ったことがまだないんだよ…)
(23)2005/04/25 20:24:56
未亡人 オードリー
>>22
どうりで……熟練者のオーラが出てるわぁ。

因みに本物のIDCOしておくと、βではcletと名乗っていますわ。
信用の無い能力者が居たらそれはきっと私!(いいえ
(24)2005/04/25 20:26:36
職人 ゴードン
ふむ すごいアドバイスもらってましたよモーガン爺さんに
(25)2005/04/25 20:27:06
未亡人 オードリー
あ、私も人狼になると絶対負けるわ(笑
(26)2005/04/25 20:27:10
隠居 モーガン
わしは「べーた」でもmamonoじゃ。
ninjin国ではakumaookamiなんて大層な名前を名乗っとる。
わしは熟練者という程のものではないよ。
(27)2005/04/25 20:29:40
未亡人 オードリー
ninjinは見づらくて敬遠してたのよねー、
でも此間勇気を出して行ってみよう!と思ったら……

村に入るって厳しいのねー(遠い目
(28)2005/04/25 20:30:53
職人 ゴードン
ではお疲れさまでしたまたどこかで
(29)2005/04/25 20:35:51
隠居 モーガン
まとめサイトを作るのに四苦八苦。
何とかこの村のまとめを作ったぞい。
暇があれば、適宜修正してくれい。
(30)2005/04/25 21:02:49
隠居 モーガンは、tp://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?A3%2F129%C2%BC
2005/04/25 21:04:38
書生 ハーヴェイ
ひゃー!モーガン爺さん、お疲れ!
村のまとめサイトの内容をみんなで作っていくのって楽しいよな。
(31)2005/04/25 21:11:53
双子の片割れ リック
ごめんなさい!ハーヴェイさん!
見てませんでした・・・。
(32)2005/04/25 21:44:20
隠居 モーガン
リックは忙しいのじゃな。
あまりに忙しい場合は、48時間村でやるとええじゃろう。
(33)2005/04/25 21:47:23
隠居 モーガン
まとめサイトで出来事を追加したよ。
ちょっとはまとめサイトらしくなったと思う。

ハーヴェイ(じゃよな?)、あらすじを書いてくれてありがとう。
(34)2005/04/25 21:48:02
書生 ハーヴェイ
リックが来てくれたね。待ってりゃよかったよ!こっちこそごめん!
(35)2005/04/25 21:48:19
書生 ハーヴェイ
>>34
すごくまとめサイトらしくなったね。お疲れ様!
そう、しょうもないあらすじ書いたのは私だよw
(36)2005/04/25 21:53:44
修道女 ステラ
寝ときなさい。
(37)2005/04/25 22:24:00
農夫 グレン
と、今回のゲームおかげでルールやセオリーの理解が
かなり深まったっす!
さっそくnextgameへいってくるっすよー!
次は何の役職なんすかねーw
(38)2005/04/26 00:42:48
隠居 モーガン
皆の衆、こんばんは。
さすがにもう戻って来んじゃろうな。
わしも別の村に行っとる。
しかし、発言数不足に悩まされとる。
通常発言が毎日2000ptぐらいあればええのじゃが。
(39)2005/04/26 18:25:26
農夫 グレン
お、爺さんw
俺は村人になったっすよ、発言数足りねぇー!
(40)2005/04/27 02:45:45
隠居 モーガン
足りんよな。
足りない発言数で何とかするにはまとめ役になるしかないじゃろうか。
まとめ役はまとめ役で皆の衆への指示や決定を出さなければならんのじゃが。
(41)2005/04/27 19:06:45
隠居 モーガン
そういえば、>>2:21で結社員を共有者と言ってしもうたな。
ninjin国での役職名じゃから、間違えてしもうたわい。
うっかりしてしもうて済まんかった。
(42)2005/04/27 19:18:18
隠居 モーガン
>>42のアンカーは>>2:21じゃなく>>3:21の間違いじゃった。
うっかりしすぎじゃのう。
(43)2005/04/27 19:19:12
隠居 モーガン
もうすぐ終わるのう。
(44)2005/04/28 16:22:23
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary