人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(129)蜃気楼の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
修道女 ステラは、異国人 マンジローを占った……。
異国人 マンジローは人狼のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、農夫 グレン、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、ちんぴら ノーマン、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の15名。
未亡人 オードリー
夜明けね……占い師はいるのかしら。
(0)2005/04/20 17:04:38
書生 ハーヴェイ
いるといいんだけど……何とも言えないな。

とりあえず、議題を投下しておくよ。
■議題
(1)今日の占い先
(2)今日の吊り先
(3)その他、何かあったら
(1)2005/04/20 17:12:59
書生 ハーヴェイ
ちょっと席を外すよ。また夜にでも来る。
先程言ったけど、【22:00ぐらいに仮決定を出すつもりだ。】
私も仮決定までには議題に答えるから、みんなもよろしくな。
(2)2005/04/20 17:16:11
未亡人 オードリー
■答えておくわ…
(1)今日の占い先
●ステラ
意見を伏せてるように見えたのよね……
というかこれぐらいしか占う要素が無いのよ。
(2)今日の吊り先
▼ローズマリー
3/8がこの娘の最初で最後の発言。
もう見ているかどうか絶望的だわ。
(3)その他、何かあったら
村は始まってるのよー、気づいてー…(ふふふ…)
(3)2005/04/20 17:18:35
隠居 モーガン
すまんすまん、日が変わる前に戻ってこられなかったわい。
今日はわしが占われたようじゃの。
占い師が見ていればじゃが・・・。
すでに確定人間でまとめ役のハーヴェイがいるのじゃし、
今日こそは交互占いをしたいのう。
もっとも、偽物の占い師さえここを見ているか分からないのじゃがのう。
わしの希望は昨日に引き続き●ノーマンじゃ。
ノーマン、昨日の発言は確かに矛盾している感じの発言じゃが、
これだけ無発言者が多いと決めにくいのは確かじゃよ。
喋っている中であまり喋っていないノーマンを選んだのじゃ。

仮決定時間は了解じゃ。
(4)2005/04/20 18:53:47
隠居 モーガン
▼処刑希望はオードリーに追従じゃがローズマリーじゃ。
こればっかりは追従で仕方が無い所じゃのう。
ローズマリーが重要な能力者でない事を願うのみじゃ。
(5)2005/04/20 18:55:02
未亡人 オードリー
交互以前に…発言者の中に敵対勢力がいるのかしらね。
全員無発言だったら、泣くわよ?(ふふふ…)
下手すると今喋ってる中には村人と結社以外居ないのかもね…ふふ、ふふ…
(6)2005/04/20 18:58:09
未亡人 オードリーは、遠い目をしている。
2005/04/20 18:58:16
隠居 モーガン
15人中、人狼3人・狂人1人・妖魔1人だから、敵対勢力は3分の1、6人中だと2人いる事になるのう。
もちろん、単純な確率では表せられない事はわかっとるが。
結社員は15人中2人だけじゃから、単純な確率じゃと6人中0.8人になってしまうからのう。
まあ、それでも1人に近いから結構当たっとるのかもしれんのう。
(7)2005/04/20 19:11:49
未亡人 オードリー
…これで狼が無発言じゃなかったら、守護者が無発言だったら。
嗚呼、考えたくもないわ……
ランダム食いも怖いのだけどね…
(8)2005/04/20 19:29:21
農夫 グレン
ひー今日は疲れた〜ヽ(;´Д`)ノ
みんなただいまっす、遅くなってすまねぇ〜

とりあえずもうCOしたほうがいいみたいっすね!
【俺が占い師っす!】
モーガンの爺さんは人間だったっすよー!
(9)2005/04/20 20:33:16
隠居 モーガン
おお、グレンが占い師じゃったのか。
可能性で言えば、占い師・狂人・人狼・妖魔のどれかになるんじゃろうが、どれか分からんのう。
わしに人間判定を出してくれる所はありがたいから占い師と思いたいがのう。
(10)2005/04/20 20:35:38
隠居 モーガン
人狼視点ではグレンは村人・結社員・狂人・妖魔のどれかじゃのう。
村人はまず無いとして、結社員もハーヴェイが出ている以上無いじゃろう。
妖魔もこの後占い師が出て相互占いになったら困るじゃろうから、違うと思うのう。
狂人かのう?
2005/04/20 20:39:24
農夫 グレン
■次いで、議題のほうもこたえるっす!

(1)今日の占い先
俺としては、昨日モーガン爺さんへの占いを
最初に提案した●ノーマンを占ってみると
いいと思うっす。

(2)今日の吊り先
これはまだまだ難しいっすね…。
オードリーさんの意見が一番無難に思えるっす。
▼ローズマリーを吊りっすね!

(3)その他、何かあったら
【仮決定時間、了解っす!】
(11)2005/04/20 20:42:23
未亡人 オードリー
ああ占い師が居たわ……っ、とても嬉しいわ……
もう騙りでも真でもなんでもいいわ(良くないけど)、
能力者が居たって事が嬉しいのよ…(涙)

それにしても、17時更新というのは一日が短く感じるわね…
(12)2005/04/20 20:55:18
未亡人 オードリー
ぬぉおおおぁぁぁあ真だったらテラヤバスwwwwwwwwwwww
2005/04/20 20:55:56
農夫 グレン
と、ところで…
狩人ちゃんと見てるっすよね?(´ヘ`;;)

ま、まあ誰かが言ってた様に
妖魔いるから即食われはない…のか…?
(13)2005/04/20 21:01:39
未亡人 オードリー
 グ レ ン 真 く せ え !
2005/04/20 21:04:13
未亡人 オードリー
見てることを祈るわ…真っ先にグレン襲撃されたら泣くわよ。
(14)2005/04/20 21:06:36
未亡人 オードリー
 寝 る わ 。
眠すぎて目玉から小鳥が飛び出しそうよ。
老人じゃないのに何でこんなに早く寝ちゃうのよガッデム。
それじゃ皆様、また明日ね…


 っ て ま だ 決 定 の 時 間 じ ゃ ね え !
……ごめんなさい、眠気限界なの、
勝手だけどローズ投票で眠りにつくわ。
(15)2005/04/20 21:23:37
隠居 モーガン
オードリー、お疲れさん。
これだけ集会場が閑散としていれば、眠くなるのも分かるわい。
守護者はおると願うしかないのう・・・。
(16)2005/04/20 21:26:10
農夫 グレンは、未亡人 オードリーの目玉をあわてて拾ってはめこんだ
2005/04/20 21:32:52
書生 ハーヴェイは、ゆったりとした足取りで集会場に入ってきた。
2005/04/20 21:53:09
書生 ハーヴェイ
グレンが占い師か。本当に、真でも偽でもCOがあって嬉しいな(笑)

■議題
(1)今日の占い先
発言者の中から占いたいと思ってる。
だからオードリーさんかノーマンになるけど…どちらでもいいんだよな。
意見を積極的に言ってくれる●オードリーさんを押すよ。

(2)今日の吊り先
そうだな……やっぱり▼ローズマリーかな。
無発言の中に人狼はいるだろうし、今のうちに吊っておきたい。

(3)その他、何かあったら
この中に霊媒師がいるんだったら、明日にでもCOしてほしいと思ってる。
霊媒判定は村人にとって有益な情報になるからさ。
(17)2005/04/20 21:55:03
書生 ハーヴェイ
…あ、発言者の中にはステラもいたな!ごめん!
まぁ…(ごにょごにょ)私の希望としては、オードリーさんを占ってほしい。
(18)2005/04/20 22:14:29
書生 ハーヴェイ
独裁になったりしないよう、私の意向と多数決を合わせて
【仮決定は●ノーマン▼ローズマリー】とする。意見があったら言ってくれ。
(19)2005/04/20 22:18:22
隠居 モーガン
意見といっても、何もないじゃろ。
この無発言者の数じゃあ、遅かれ早かれノーマンもオードリーもステラも占う事になるじゃろうからな。
【仮決定は了解じゃ。】
(20)2005/04/20 22:20:35
修道女 ステラ
こんばんは。神にご加護を与えます。仕事が忙しかった為に、自動更新になりました。遅れあそばせながら、【私は占い師です】
自動更新で、占った結果を教えます。
【異国人 マンジローは人狼です】
本日の●占い先▼吊り先を決めてください。
【黒】異国人 マンジローさんを吊り先にします。
(21)2005/04/20 22:25:35
書生 ハーヴェイ
対抗キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!
アツい展開になってきたね!嬉しい!こんなに嬉しいことはないよ!
願わくば、霊媒師も出てきてくれますように(……ちょっと無理かも)
2005/04/20 22:27:06
修道女 ステラ
>>19について。占い先はグレンさんでお願いしますね。吊り先は異国人 マンジローさんです。
(22)2005/04/20 22:28:56
隠居 モーガン
おお、ステラ、間に合ったか。
マンジローに人狼判定か。
この後の方法としては、
グレン→ノーマン占い
ステラ→モーガン占い
処刑先→マンジロー
が一番情報が得られそうかのう。
(23)2005/04/20 22:29:19
修道女 ステラ
占い結果が【黒】判定が出た以上、再検討を要します。神のご加護がありますように。
(24)2005/04/20 22:30:17
隠居 モーガン
ステラ、わしはグレンにしか占われておらんのじゃ。
わしは村人視点で妖魔や人狼である可能性もあるため、お主にも占ってもらいたいのじゃ。
(25)2005/04/20 22:30:19
修道女 ステラ
モーガンさんの言うとおり私は誰を占っても構いません。ただし、吊り先は、マンジローさんを提案します。
(26)2005/04/20 22:32:20
ちんぴら ノーマン
議事録を見た結果、仮決定は早いと思う。私を占うことは別に構わないが、占い師が出た以上、グレンから占うべきだと思う。もちろん▼異国人 マンジローに賛成だ。●農夫グレン▼異国人 マンジローという意見だな。
(27)2005/04/20 22:37:12
隠居 モーガン
占い師に妖魔がいると分かっているなら相互占いがええが、妖魔はどちらかというと潜伏するじゃろうから、交互占いを続けた方がええと思うのじゃが。
(28)2005/04/20 22:39:07
修道女 ステラ
本人の要望であれば、隠居 モーガンさんを占ってもいいですよ。意見をまとめてくださいね。みんなの意見を聞かせてください。
(29)2005/04/20 22:39:25
修道女 ステラ
ハーヴェイさんの意見が聞きたいです。現段階では、私は誰を占ってもいいですよ。まとめ役の意見をお聞きしたいです。
(30)2005/04/20 22:41:09
隠居 モーガン
ステラも占い師COか。
人狼ならささやいて欲しいものじゃが、おそらく違うじゃろう。
ステラが妖魔かの?
(31)2005/04/20 22:44:14
隠居 モーガン
・・・誤爆か。
わしもまだまだじゃの。
2005/04/20 22:45:09
隠居 モーガン
おっと、発言ミスじゃわい。
ステラも占い師COか。
人狼ならささやいとるじゃろうから、誰でも良いとは言わんじゃろう。
おそらく妖魔かの?
(32)2005/04/20 22:46:14
隠居 モーガン
我ながら苦しい言い訳じゃわい。
どう見ても誤爆じゃからのう。
2005/04/20 22:46:36
ちんぴら ノーマン
意見を言えばいいという問題だろうか。きちんとした推理手順や方針を明らかにしてもらいたいのが希望だ。まとめ役や占い師を含め、参加者が揃ってないのに仮決定は早すぎると思う。▼異国人 マンジローには賛成する。占い先は慎重に検討して欲しいというのが要望である。
(33)2005/04/20 22:46:55
修道女 ステラ
 占い先をきちんと決めてくださいね。公正な意見がないようでしたら、グレンさんを占いますよ。
(34)2005/04/20 22:49:36
書生 ハーヴェイ
…ふむ、ステラがマンジローを占って黒判定が出たんだね。
占い先は……迷うけど……
ステラは誰を占ってもいいと言っているし、交互占いでいいかな?

【仮決定】
グレン→●ノーマン
ステラ→●モーガン爺さん
吊りは▼マンジロー

…とりあえず今日はマンジローを吊らないで、
グレンに占ってもらうのもいいんじゃないかと思うけど…どう思うかな?
(35)2005/04/20 22:52:59
修道女 ステラ
グレンさんを占いますね。もう遅いので寝ます。明日の晩には報告しまずね。
(36)2005/04/20 22:55:17
ちんぴら ノーマン
ステラに賛成だ。グレンを占えばいいと思う。▼卍で投票しとくぜ。霊媒師の報告も期待してるぜ。では私も失礼する。
(37)2005/04/20 22:58:14
隠居 モーガン
グレンに占ってもらった所で、人間判定が出ても人狼判定が出ても本人からの発言がないし、霊媒判定もあるから処刑せざるを得んじゃろう。
それよりは積極的に多くの人を占った方がええと思うぞい。
(38)2005/04/20 22:58:27
隠居 モーガン
こらこら、ステラ、まとめ役の決定には従った方がええぞい。
お主が真の占い師なら、決定に従った方が村の勝利に近づく事が分かるじゃろうからな。
【仮決定の変更、了解じゃ。】
(39)2005/04/20 22:59:53
隠居 モーガンは、済まんが、わしもそろそろ眠るよ。皆の衆、おやすみ。
2005/04/20 23:04:26
ちんぴら ノーマン
まとめ役が白という確証がない限りそこまで従う義務がないと思う。
(40)2005/04/20 23:04:50
書生 ハーヴェイ
…あー、そうだよな。無発言はどうせ吊らないといけないし……
反対意見がない限り、仮決定をそのまま本決定にするよ。

でも、ステラはグレンを占うつもりなのかな。参ったな……
(41)2005/04/20 23:05:36
ちんぴら ノーマン
グレンが妖魔や狼だと困るしな。おかしな話だぜ。
(42)2005/04/20 23:05:51
書生 ハーヴェイ
>>40
馬鹿は黙ってろ。
2005/04/20 23:07:20
ちんぴら ノーマン
村の勝利という前に、きちんとした推理手順や方針を明確に示すことが納得させるのに必要であろう。
(43)2005/04/20 23:08:19
修道女 ステラ
占い師を殺して狼や妖魔を勝たせるのなら、お好きにどうぞ。占い師COしてるのにね。この人達 狼側だろうね。お好きにどうぞ。バカらしくって笑える。
2005/04/20 23:12:19
ちんぴら ノーマン
守護者COしとくぜ。この村は狼を勝たせるつもりにしか見えない。アホくさ。好きにしろ。ステラを護衛しとくぜ。彼女は占い師だからな。バカに付き合ってらんねえ。守護者まで殺せばいいだろ。
2005/04/20 23:14:13
書生 ハーヴェイ
…対抗が来たと思ったらゴブリンか。がっかり。
2005/04/20 23:24:54
書生 ハーヴェイ
【仮決定をそのまま本決定にする。】
【妖魔への対策の為、今日は相互占いはしない。】
(44)2005/04/20 23:30:21
農夫 グレン
ん、対抗COが出たっすね!w

爺さん、グレン→ノーマン占い と 吊り先→マンジロー
はともかく、ステラ→モーガン占いは何の意味があるんすか?
(45)2005/04/20 23:31:23
ちんぴら ノーマン
最後に言っておくぜ。狼や妖魔を勝たせたければ、俺を占えばいいし、吊るしたり襲撃させればいい。好きにしな!アホらしくなったぜ。
(46)2005/04/20 23:33:37
ちんぴら ノーマン
グレンに賛成しとくぜ。意味ない推理や手順方針もないヤツに従うのは反対だ。
(47)2005/04/20 23:35:21
ちんぴら ノーマン
だいたい結社員なら相棒が誰とか言えるはずだし、それを明示しない結社員なんか信用できないぜ。
(48)2005/04/20 23:37:27
ちんぴら ノーマン
妖魔対策とかいうなら、相互占いをすべきだろう。片方が妖魔なら呪殺せるじゃあねえか。矛盾してるぜ。
(49)2005/04/20 23:38:52
ちんぴら ノーマン
狼側の勝利をめざしてるなら好きにしな。
(50)2005/04/20 23:39:25
書生 ハーヴェイ
>>45
妖魔対策の為の交互占いだよ。

占い師に対抗が出た場合にできることだが、日をずらして一人を占えば、
(今日はグレンがモーガン爺さんを占って、明日はステラがモーガン爺さんを占う、みたいにね)呪殺の発生次第では占い師の真贋が分かるんだ。
(51)2005/04/20 23:42:06
ちんぴら ノーマン
重要な能力者をたっぷり殺そうという意図がミエミエだぜ。
(52)2005/04/20 23:42:23
農夫 グレン
あ、推敲中にずいぶんレスがついてたんすね…(´ヘ`;)

▼吊り先マンジローは固いとおもうんすけど…
理由は爺さんの通り、俺が白と言っても黒と言っても
結局みんなマンジロー吊りたいっしょ?w

●占いはどうしようかな…
ノーマンはツッコミ役っぽいし、
仮にノーマン人狼や狂人でも被害少ないかも。
むしろステラ妖魔のときのためステラ占いなんすかねぇ?
うーん、難しいなあ。
誰を占うべきか、皆の意見が聞きてえっす。

【俺は明日朝7:00頃占い先と吊り先を決定する予定っす】
(53)2005/04/20 23:42:25
ちんぴら ノーマン
そうやって能力者から処刑していけばいい。
(54)2005/04/20 23:45:07
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンの意見が聞きたそうだ…
2005/04/20 23:45:32
書生 ハーヴェイ
>>46
ならさっさと出てけよ。
( ゜д゜)、ペッ
2005/04/20 23:48:33
農夫 グレン
ノーマン的にはマンジロー保留っすか?
確かに仮にマンジロー人狼だとしても、
今日吊ろうが吊らなかろうが人狼の攻撃は行われるんだし
最後のほうで吊っても同じなんスよね…

占いのほうは、ノーマンは俺とステラの
交互占いを希望してるんすよね?
(55)2005/04/20 23:49:15
書生 ハーヴェイ
ささやき誤爆ですか、モーガン爺さんw
……見なかったことにして、スルーしておきますね(微笑)
2005/04/21 00:04:33
書生 ハーヴェイ
私が邪魔なら明日にでも食べればいい。
ゴブリンがいるような村でゲームを続けたくないから。
2005/04/21 00:15:58
農夫 グレン
爺さんは人狼は確定か?
爺さんのほうも俺をほぼ狂人と見てくれてるだろう。

ステラは真占い、
ハーヴェイは真結社員、
ノーマン村人すかね?

遠吠えがないので残り2匹の狼さんは潜伏中か、
マンジローは多分本当に狼で、
あとは残りの中に狼が1か…きつそうだなあ。

無難な発言が多いオードリー妖魔なのかなあ?
今後の展開で推理を随時改めよう
2005/04/21 00:16:37
農夫 グレン
うまくやればもう一人の結社員出せそうだな、
まあいればの話っすけど…

とすると狩人が守りにくくなるな、
今は絶対ハーヴェイ守ってるだろうが
結社員2人なら1/2できつくなるはず!
2005/04/21 00:19:12
農夫 グレン
うーん、ノーマンは有能そうなんすけど
ハーさんとの連携があんまよくないなー。

★俺は結社員2COを提案するっす。
結社員2とノーマンで話を進めれば
かなり有利なゲーム展開になると思うんすけど…

とりあえず今日の俺の結論っす。
▼吊り→マンジロー
●占い→ステラ

あと提案…というほどの事でもないんスけど
★リックがかなりステルス気味であやしいっす。
(56)2005/04/21 00:24:55
農夫 グレン
ステラ吊りたいっす!(*゜∀゜)ウヒヒ
2005/04/21 00:25:44
未亡人 オードリー
あー、そこのハゲの妄言は突っ込んだ方がいい?
無視した方がいい?嗚呼御免なさい、ここは笑いどころなのね。

それにしても対抗が出たのね、嬉しいわ。
どっちか偽でも嬉しいわ、だって一人は敵対勢力で、
敵が無発言じゃないって事が解ったのよ!
少しは勝負への希望が見えて来たってものよ。

取り敢えず吊りは▼マンジローに変更するわ。
霊能者、生きてんのかしら。
(57)2005/04/21 09:15:20
未亡人 オードリー
…眠いのは解るけど(実際私も仮決定前に寝たわ。)
真として信用を勝ち取りたいようには見えないわね、
ステラはもう勝手にグレンでもグレンの野菜でも勝手に占ってれば良いんじゃないかしら。
(58)2005/04/21 09:19:45
未亡人 オードリー
ステラノーマン多重、と。
2005/04/21 09:23:26
隠居 モーガン
おはよう。
ちょっとだけじゃ。
グレン・ステラが相互占いをしたいというなら、好きにさせたらええじゃろう。
2人ともまとめ役の決定に従わないのは感心せんが、一応、騙り占い師が妖魔である可能性があるし、そうでなくても自称占い師の情報が手に入るからのう。
本来は交互占いをして欲しい所じゃが、2人とも、もう日が変わる前には来そうにないのう・・・。
(59)2005/04/21 10:11:30
隠居 モーガンは、「また夕方に来るわい。」と言いながら集会場を去った。
2005/04/21 10:12:06
隠居 モーガン
ゴードン・マンジロー・私が人狼か・・・。
ゴードンかマンジローとステラは同一人物かのう。
グレンも最初は違うかと思ったが、ステラ占いにする辺り、ノーマンに賛成する辺りは同一人物っぽいのう。
じゃが、まだ話を聞こうとする気があるのがええわい。
2005/04/21 10:28:08
農夫 グレン
お昼やすみっすーヽ(´д`*)ノ

ふうむ、3・1でノーマン・ステラ占いっすね。
ここは意見の多いほうに従うべきのはず、
まさか全員人狼or妖魔サイドってことはなさそう。

▼吊り→マンジロー
●占い→ノーマン

ころころ変えてすまねっす、
発言者少なくて難しいっすね…
はやく村人が増えてくれるといいな(;´Д`)
(60)2005/04/21 12:22:59
職人 ゴードン
ひひひ
2005/04/21 15:24:25
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
8
0
9
14
0
8
0
0
0
9
13
0
0