人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
(126)樹海の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、のんだくれ ケネスに投票した
村長の娘 シャーロット は、のんだくれ ケネスに投票した
職人 ゴードン は、のんだくれ ケネスに投票した
書生 ハーヴェイ は、のんだくれ ケネスに投票した
隠居 モーガン は、のんだくれ ケネスに投票した
医師の養女 ニーナ は、のんだくれ ケネスに投票した
修道女 ステラ は、のんだくれ ケネスに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、のんだくれ ケネスに投票した
流れ者 ギルバート は、のんだくれ ケネスに投票した
ちんぴら ノーマン は、のんだくれ ケネスに投票した
のんだくれ ケネス は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)
異国人 マンジロー は、のんだくれ ケネスに投票した

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の11名。
ちんぴら ノーマン
あ、あれ!?
(0)2005/01/31 23:00:42
医師の養女 ニーナ
守護者GJ!!!
(1)2005/01/31 23:00:42
村長の娘 シャーロット
…なんやねんこの村ーーーーっ!!!!

守護者GJ過ぎやろう…
(2)2005/01/31 23:00:50
ちんぴら ノーマンは、いつのまにか会議室にいた。
2005/01/31 23:00:54
隠居 モーガン
またGJなのか?
(3)2005/01/31 23:01:08
医師の養女 ニーナ
もうなんか守護神って感じだね!
(4)2005/01/31 23:01:10
職人 ゴードン
あははは^^こんなのは初めてだ^^ただの殺人村だ
(5)2005/01/31 23:01:24
異国人 マンジロー
 よろしい、狙い通り。
(6)2005/01/31 23:01:27
修道女 ステラ
・・・なんかイヤな事でもあったのか狼・・・?
(7)2005/01/31 23:01:31
村長の妻 エレノア
あえて言わせて・・・私に誰か乗り移ったと思って

連邦の守護者はバケモノか!
(8)2005/01/31 23:01:49
職人 ゴードン
いるか?ハーヴェイ おれからいくぞ?
(9)2005/01/31 23:02:06
ちんぴら ノーマン
実はアーノルドの謀略で不穏分子を殺し合わせているだけじゃないのか・・・?

ホントは人狼なんていないんじゃ・・・。
(10)2005/01/31 23:02:15
村長の娘 シャーロット
…人狼おるんか、この村ほんまに…
(11)2005/01/31 23:02:32
医師の養女 ニーナ
>>10
人狼がいなくて、村人が吊るだけだったら恐ろしいね。
(12)2005/01/31 23:02:55
流れ者 ギルバート
ふぉぉぉー!すげぇ!
もうネ申だね。
(13)2005/01/31 23:02:57
書生 ハーヴェイ
( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜)!?

とりあえず、ゴードン。結果を出してくれ。
(14)2005/01/31 23:03:08
村長の妻 エレノア
襲撃キャンセルじゃなかったら
人狼界の守り屋イージスとして、守護者をあがめるわ(笑

ってか疑わしく思えてきた私は性格曲がってる?
(15)2005/01/31 23:03:31
異国人 マンジロー
 人狼の証言はアーヴァイン殿しかない。
 彼の狂言だとするならば、彼を殺したのは……?
(16)2005/01/31 23:03:49
職人 ゴードン
なら俺の結果。

【双子の片割れ ウェンディは人狼のようだ】

とうとう来たな

(17)2005/01/31 23:04:31
医師の養女 ニーナ
>>16
アーヴィンさんに恨みを持っている人だね。
(18)2005/01/31 23:04:37
村長の娘 シャーロット
霊媒師の発表は…どうなってるんやっけ?
(19)2005/01/31 23:05:49
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイ?
ネタはいいから発表をお願い。
(20)2005/01/31 23:05:58
書生 ハーヴェイ
【ウェンディは人狼だ】

ここでも結果が分かれないとはな……。
(21)2005/01/31 23:06:27
医師の養女 ニーナ
>>19
ウェンディ>エレノアさんでしょ?
(22)2005/01/31 23:06:34
医師の養女 ニーナ
結果は分かれないの!?
(23)2005/01/31 23:07:01
ちんぴら ノーマン
>>19
占い:ゴードン>ハーヴェイ
霊媒:ウェンディ>エレノア

という事になっているぜ
(24)2005/01/31 23:07:17
修道女 ステラ
・・・違う意味で能力者が怪しく見えてきたんだが・・・
(25)2005/01/31 23:07:24
書生 ハーヴェイは、ニーナの発言がこっちの発言タイミングと微妙に被ったorz
2005/01/31 23:07:25
ちんぴら ノーマン
割れないのか・・・
(26)2005/01/31 23:07:28
職人 ゴードン
なんでやねん^^;
(27)2005/01/31 23:07:47
村長の娘 シャーロット
まぁ…、やっぱり結果分かれへんかったか…
(28)2005/01/31 23:07:50
異国人 マンジロー
 人狼2が確定したならば、占い師は真/狂と見て良いな。例外もあるが……。
(29)2005/01/31 23:07:59
村長の妻 エレノア
ってか・・・・確定黒って・・・私どうしたら・・・(笑

人狼・・・やる気を出しなさい・・・。
(30)2005/01/31 23:08:09
職人 ゴードン
今まで発言少なかったが、俺の意見1回だけ言っていい?
(31)2005/01/31 23:08:50
医師の養女 ニーナ
さてと、ウェンディ・ダニエルでこれで人狼は2人だね。
とりあえず、霊媒師の結果とウェンディの遺言を聞きたいよ。
(32)2005/01/31 23:08:50
流れ者 ギルバート
うーわー、ウェンディ黒黒なのか。
(33)2005/01/31 23:08:57
村長の妻 エレノア
ってか、もう私用済みじゃないの!
泣きそうよ。いろんな意味で。
(34)2005/01/31 23:09:08
修道女 ステラ
>>31
なにかあるならば。
(35)2005/01/31 23:09:41
ちんぴら ノーマン
何故狂人が占いを割らないんだ?
自己保身に走ったのか、自分の中で誰が人狼か全く分かってないのか?

よくわからない、誰か俺にも分かるように説明してくれると助かるぜ。
(36)2005/01/31 23:10:10
ちんぴら ノーマンは、「だが保身に走るメリットはないか・・・?」
2005/01/31 23:11:02
村長の娘 シャーロット
>>36
…そうやなぁ、狂人が占い割りせぇへんのが気になって仕方あらへんわ
人狼に、狂人の見分けついてへんて事になるしなぁ…
(37)2005/01/31 23:11:04
修道女 ステラ
>>36
・狂人がミスして黒判定。
・むしゃくしゃしてやった。今では反省している。
・実は能力者が全員偽。
(38)2005/01/31 23:11:36
村長の妻 エレノア
>>36
私の時もそうだけど、恫喝に弱い狂人なのよきっと・・・
(39)2005/01/31 23:11:38
医師の養女 ニーナ
狂人が保身を図ると思えないけど、狂人はウェンディ黒ということも知っているはずだし。。。
(40)2005/01/31 23:12:06
書生 ハーヴェイ
こっちだって訳が判らない……ウェンディの占い結果を見た瞬間「ゴードンは白出してくるだろうなあ」と思ってたのに……。
(41)2005/01/31 23:12:19
職人 ゴードン
極力占い師については言いたくなかったが、
なんで?昨日俺の順番なのに、先に言った?

今日の言葉もあんなに少ない文言に何秒かかる?

ついつい先に言ったのはわかるが、今何の職業をしている?

狼か狂人か占い師か?占い師なら、自分の順番はどこの誰
よりも覚えてるぞ!
(42)2005/01/31 23:12:27
異国人 マンジロー
 ウェンディ殿狂人で、騙り占い師は黒判定を出して保身の捨て駒にした、か。
(43)2005/01/31 23:12:36
医師の養女 ニーナ
あるとすると、占い師COは騎士がやっていて、狂人はステルスか寡黙にいたのかな?
(44)2005/01/31 23:13:18
村長の娘 シャーロット
>>43
真占いはどこに居はるん…?
(45)2005/01/31 23:13:21
異国人 マンジローは、 ……は、ありえぬな。
2005/01/31 23:13:32
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナ。っ「なんでやねん」
2005/01/31 23:13:51
医師の養女 ニーナ
>>43
じゃ、なんで真も黒出しなの?
(46)2005/01/31 23:14:25
村長の娘 シャーロットは、上のツッコミは『騎士』への突っ込みや(笑)
2005/01/31 23:14:26
異国人 マンジロー
 実は狂人がローズマリー殿で、狼は全てCO済み。
 狂人のふりをして最後まで放置されようとしている?

 ……どれも馬鹿げているな。
(47)2005/01/31 23:15:04
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットにラジャ!
2005/01/31 23:15:07
村長の妻 エレノア
>>4:119
一応ブラフのつもりなんだけど、これに乗るってのはねぇ・・・
自分でも信じてなかったし、こんなブラフに乗るなんて。

まさかねぇ・・・。

とんでもない思い違いを私たちがしている可能性があるの?
(48)2005/01/31 23:15:10
書生 ハーヴェイ
>>42
もう本当にうっかりだったんだよ……orz
あまりオフでのことはいいたくないが体調も悪かったし……。
でも自分でもそれだけは弁解しきれないミスなんだけど……。
(49)2005/01/31 23:15:23
流れ者 ギルバート
実は、グレー以外はみんな狼。占われることによって村人になれる。
わけないね。
なにから考えればいいのか、わかんなくなったぜ!
オレにはもうさっぱりだ。
(50)2005/01/31 23:16:11
村長の娘 シャーロット
思い違い…、占い霊媒が【狼・狼・狂・狼】やったとか…

…ありえへん…(笑)
(51)2005/01/31 23:16:36
職人 ゴードン
>>49
そうか^^体調悪いなら仕方ないな。
うちの現場でも体調崩してる奴多いから、気をつけや^^
(52)2005/01/31 23:16:42
修道女 ステラ
>>52
変わりようがスゴイぞ・・・
(53)2005/01/31 23:17:16
医師の養女 ニーナ
エレノアさんはこれで確定白だね。
(54)2005/01/31 23:17:29
職人 ゴードン
^^いや体調わるいのわ、まずいぞ!
何して楽しむにもまず体が大切だ^^
(55)2005/01/31 23:18:04
医師の養女 ニーナ
とりあえず、ノーマンさん議題をお願い。
(56)2005/01/31 23:18:11
異国人 マンジロー
 まとめ表は霊媒結果を聞いてから……だが、いつ出揃うのだ?
(57)2005/01/31 23:18:28
村長の娘 シャーロット
議題より前に、ウェンディはんの判定が聞きたいわ…?
(58)2005/01/31 23:18:34
職人 ゴードン
時間あればたくさん話せるのだが、ワシも忙しくって^^;
(59)2005/01/31 23:19:01
書生 ハーヴェイ
なんか日付が変わるころとか言っていたような記憶が……。
(60)2005/01/31 23:19:06
村長の妻 エレノア
(エレノアに何者かが乗り移った)

守護者乙・・。
人狼やる気だせや《゜Д゜》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

は!? 私は何を!?
(61)2005/01/31 23:19:07
村長の娘 シャーロット
ゴードンはんが…ええ人やっ!!!!!
(62)2005/01/31 23:19:12
医師の養女 ニーナ
そういえば、霊媒師の結果きいていなかったね。てへへ。
(63)2005/01/31 23:20:12
職人 ゴードンは、いや。中の人はいい人ですと、心の中で思った
2005/01/31 23:20:20
医師の養女 ニーナは、村長の妻 エレノアを不信の目で見た。
2005/01/31 23:20:24
医師の養女 ニーナ
まさか!ウェンディ逃亡?
(64)2005/01/31 23:21:04
異国人 マンジローは、霊媒師=イタコと認識した。
2005/01/31 23:21:22
修道女 ステラ
>>64
いや・・・00:00頃くるといってたが・・・
(65)2005/01/31 23:21:32
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードン。外の人は…?(外?
2005/01/31 23:21:57
医師の養女 ニーナ
これでケネスさんが人狼だったら終了なんだけど、エレノアさんが何も言わないってことはそれはないね。
(66)2005/01/31 23:21:59
医師の養女 ニーナ
>>65
了解。
(67)2005/01/31 23:22:18
書生 ハーヴェイ
>ゴードン
すいません……明らかに対立しているのに優しい言葉かけていただいて……orz
(68)2005/01/31 23:22:24
隠居 モーガンは、大急ぎで風呂から戻ってきた。
2005/01/31 23:23:06
書生 ハーヴェイ
エレノアさんは待っているんじゃないかな? ウェンディが発表するまで。
(69)2005/01/31 23:23:14
村長の妻 エレノア
>>54
昨日から「白」としては確定してます・・・。

恐ろしくファンタジーな真実が待っていない限り
私・・・真霊媒として認めてもらって・・・いいのよね。
(70)2005/01/31 23:23:24
医師の養女 ニーナ
>>70
あっごめんなさい。
霊媒師確定だね。言葉のあやだよ。
(71)2005/01/31 23:24:13
隠居 モーガン
わしはエレノアが霊媒師と信じておったぞ。
(72)2005/01/31 23:24:14
職人 ゴードンは、書生 ハーヴェイに照れた。
2005/01/31 23:24:23
村長の妻 エレノア
>>66
一応、ノーマンやステラの許しがない限り霊媒結果は言いません。
(73)2005/01/31 23:25:02
職人 ゴードンは、はモーガンに更新前後は風呂控えめにシールを貼った
2005/01/31 23:25:29
書生 ハーヴェイ
>エレノアさん
問題ないんじゃないかと……。
(74)2005/01/31 23:26:03
医師の養女 ニーナは、お風呂に入りにいった。
2005/01/31 23:26:15
隠居 モーガンは、職人 ゴードン「理解した」とうなずいた
2005/01/31 23:26:35
書生 ハーヴェイは、寒いので毛布を羽織った。
2005/01/31 23:26:45
村長の娘 シャーロットは、まったりと、ウェンディが来るのを待っている
2005/01/31 23:26:51
職人 ゴードンは、隠居 モーガンにお辞儀をした。
2005/01/31 23:27:24
職人 ゴードンは、は、退屈そうだ
2005/01/31 23:28:45
職人 ゴードンは、毎回 【は】を入れすぎている
2005/01/31 23:29:10
流れ者 ギルバートは、まったりしているようで、頭の中はぐるんぐるん。
2005/01/31 23:29:13
ちんぴら ノーマン

>>73

俺は別に構わないが、ウェンディは0時頃に帰ってくるのか・・・。しかし結果次第でアンケートも微妙にかわると思うし・・・。
(75)2005/01/31 23:29:32
ちんぴら ノーマン
やはり霊媒結果を先に知りたいな。
先にエレノア夫人からでいいと思うぜ。
(76)2005/01/31 23:30:37
村長の娘 シャーロットは、頭ぐるぐるしすぎて、ウェンディ来るまでだけ考えるの放棄
2005/01/31 23:30:49
修道女 ステラ
まぁ・・・そうだな・・・
とりあえずエレノア婦人よろしく頼む。
(77)2005/01/31 23:31:29
村長の妻 エレノア
解りました。
●ケネスは人間です。

(78)2005/01/31 23:32:36
隠居 モーガンは、「すぐに戻る」と言い残し嫁のばあやの手伝いに行った。
2005/01/31 23:32:40
ちんぴら ノーマン
>>78
了解だ。

あとはウェンディの霊媒結果だが、それ以上に今日の占い結果について色々聞かせてほしいところだな。
(79)2005/01/31 23:34:30
村長の娘 シャーロット
そうや、マンジローはん。あんまり守護者予想はしとーないんやけど
>>4:240の意味があんまり分からへんかったんやけど…

…ここは敢えて聞かへん方がええんやったら、聞かへん
(80)2005/01/31 23:34:35
職人 ゴードン
ただ、これからワシを信じてくれる奴がいないなら、
ワシはなるべく【質問の答え、と、お笑いの発言】以外なるべく黙る。これが、一番勝ちに近いと思うからな
(81)2005/01/31 23:34:37
村長の娘 シャーロット
>>81
寧ろうちとしては自分の意見を言うてほしい
(82)2005/01/31 23:35:14
職人 ゴードン
>>82
すまんシャーロット  読めない^^;寧ろが
(83)2005/01/31 23:36:13
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードン「むしろ」と答えた
2005/01/31 23:37:36
職人 ゴードンは、ありがと、と心の中で思ったが、実は知ってたかの様な顔をした
2005/01/31 23:38:19
村長の妻 エレノア
シャーロット モーガン ニーナ ギルバート マンジロー
グレーは・・・この5人よね?

狂人はちゃんと責務を果たしているのよね・・・?
私も気を落ち着けるために離席します・・。

(84)2005/01/31 23:38:24
ちんぴら ノーマン
ここれで前日マンジローが作ってくれた表を貼らせて頂くぜ。

  書職 妻双 ち修 娘隠養流異 看木  狼
A)占? 霊? ○○ −−−−− □■  2
B)占? ○霊 ○○ −−−−− □■  2
C)?占 霊? ○○ −−−−− □■  2
D)?占 ○霊 ○○ −−−−− □■  2

− グレー
? 狂/狼と思われる
○ 確定白(狂人含む)
□ 死亡村人
■ 死亡人狼

これで可能性として高いのはAとC、というわけだな。
(85)2005/01/31 23:39:24
ちんぴら ノーマンは、「もちろん他にも稀なケースがありえるがな」と言った。
2005/01/31 23:40:06
異国人 マンジロー
>>80
 いや、単なる期待と予言だ。
 大見得を切って読み違えていたら恥だが、思った通りの結果にとって何より。
 無論、誰を指しているのかは明らかにできないが。
(86)2005/01/31 23:40:27
異国人 マンジロー
  書職 妻双 ち修 娘隠養流異 の看木  狼
A)占? 霊● ○○ −−−−− □□■  2
C)?占 霊● ○○ −−−−− □□■  2

 そして現在はこうだな。
(87)2005/01/31 23:42:18
職人 ゴードン
ノーマンよければ、そろそろアンケートあれば作ってほしい。
おじさん眠くってさ。

(88)2005/01/31 23:43:15
村長の娘 シャーロット
>>86
了解や、そこは突っ込まへん
(89)2005/01/31 23:45:57
ちんぴら ノーマン
じゃぁ、アンケートはっておくぜ。


1:占い先(黒狙いか白狙いか理由明記)

2:吊り先(理由明記)

3:黒っぽい人間

4:占い師二人について

改変や追加あればお願いするぜ。
(90)2005/01/31 23:46:08
村長の妻 エレノア
>>85
大丈夫よノーマン、AとCじゃなかったら
この村は勝てない気がするから。

だって、ウェンディちゃんが人狼じゃないなら
黒判定した占い師二人とも偽者。
狂・狼か狼・狼 真占い師が潜伏、またはローズマリー。

これならどうしようもないもの。

(91)2005/01/31 23:50:40
医師の養女 ニーナ
>>91
真占い師が潜伏は考えられないわね。
ローズはありえるけど。
(92)2005/01/31 23:52:02
医師の養女 ニーナは、髪を乾かしに行った。
2005/01/31 23:52:25
異国人 マンジロー
 11→9→7→5→3→×
 猶予は最小で5日か。

 それはそうと、早くもコミットしている者がいるようだが……。
(93)2005/01/31 23:55:21
村長の娘 シャーロット
>>93
モーガンはんが強制コミット状態やね
(94)2005/01/31 23:56:11
修道女 ステラ
とりあえず連絡、明日は夜いないので昼間に意見を書いておく。
(95)2005/01/31 23:57:13
書生 ハーヴェイ
一応アンケートに答えておこうか。

1:占い先(黒狙いか白狙いか理由明記)
■占い先についてはもうちょっと考えさせて欲しい。
とりあえずグレーの中の黒狙いにしようかと思ってはいるんだけれど……。

2:吊り先(理由明記)
▼ウェンディ
黒確定を吊らずに誰を吊る?

3:黒っぽい人間
残り一人……グレーの中に潜伏しているのかそれともゴードンなのか……。

4:占い師二人について
これは占い師が答える必要はない項目じゃないかな?
(96)2005/01/31 23:57:41
職人 ゴードン


1:占い先(黒狙いか白狙いか理由明記)
白狙い。シャーロット
俺は信じてもらえないが、結構おれは信じてるから


2:吊り先(理由明記)
ウェンディ とりあえず吊っとけば間違いない

3:黒っぽい人間
モーガン(参加しているのに意外と存在感が無いから)

4:占い師二人について

もし昨日の占いが黒だとしてハーヴェイが白発言。ワシが黒発言してたらどうなってたか、少し怖い。あの状態でワシの占いの逆を言われると、真実も綺麗に嘘に変る。
(97)2005/01/31 23:58:20
医師の養女 ニーナ
>>97
ここで白狙いの理由を教えてよ。
(98)2005/02/01 00:03:13
職人 ゴードンは、更新しまくってるが、変化が無いので、俺一人かと思った
2005/02/01 00:03:20
医師の養女 ニーナは、ぼくがいるよ。
2005/02/01 00:03:45
村長の娘 シャーロット
>>97
うちが突っ込むんもどうかと思うんやけど…敢えて言うとくわ
黒狙いやったらうちが占われんのも分かるけど…、何で白狙いやの…?
(99)2005/02/01 00:04:20
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットにかぶってるって。
2005/02/01 00:04:59
村長の妻 エレノア
1:占い先
■ギルバート(黒狙い)
昨日も言ったけど、人狼二人の初日の占い希望からニーナちゃんは
外す。モーガン爺さんはウェンディちゃんが、2日目最初に吊り希望
に挙げていたから外す。

残るはシャーロット、マンジロー、ギルバートだけど
私の中で白度が高い、マンジローとシャーロットはまだ疑わない。
よってギルバート。

2:吊り先
▼ウェンディちゃん。理由?人狼だからよ。

3:黒っぽい人間
ギルバート吊りで終わらなければ、人狼はかなりの者と見ます。
そうなったら・・・私は・・・疑いたくない人間まで疑わなければ
ならない・・・。

4:占い師二人について
ハーヴェイが真だと思っていたけど・・
今はハーヴェイ真・ゴードン偽だと思っています。
でも、ゴードンが狂人かは解らなくなりました。

判定割れせずに黒・黒
私の生存。

人狼とは・・・・本当に人知を超えた存在なのですね。
私には思考が読めません。
(100)2005/02/01 00:06:20
異国人 マンジロー
 真占い師が無事である保証があるなら、白狙いで行ってもグレーは全て網羅できるが……。
 いくら何でも楽観的すぎるのではないだろうか。
(101)2005/02/01 00:06:33
職人 ゴードン
あ、そうかすまん、黒狙いモーガンで明日占えば
最速の勝ちできるんじゃな。
占い相手モーガンがいい
(102)2005/02/01 00:06:37
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナホンマやね…気になって言うてしもたわ
2005/02/01 00:06:50
書生 ハーヴェイ
今更白狙いの意図がわからん……。

そしてさらに突っ込むなら。
>もし昨日の占いが黒だとしてハーヴェイが白発言。
>ワシが黒発言してたらどうなってたか、少し怖い。
占いの結果は前後がどうであろうが変わりませんが、何か?
まあ、その発言がそっちが偽者という証拠になりうるけれど……。
(103)2005/02/01 00:10:25
隠居 モーガン
ただいまもどった。今から議事録を読んでくる。
(104)2005/02/01 00:12:23
村長の娘 シャーロット
ウェンディはん遅いなぁ…
(105)2005/02/01 00:13:12
医師の養女 ニーナ
黒とグレーの意見を集計したよ。

ダニエル
>>2:105

ウェンディ
>>2:106 >>3:60 >>4:72

マンジロー
>>2:108 >>3:61 >>4:59

ニーナ
>>2:116 >>3:79 >>4:87

ロッテ
>>2:131 >>3:65-67 >>4:94

ギル
>>2:219 >>4:69

モーガン
>>3:132 >>4:68
(106)2005/02/01 00:19:48
村長の妻 エレノア
初日ニーナちゃんが人狼二人に占い候補に挙げられた。
思い出してみて?あの日票は割れていた。
下手をすればニーナちゃんが占われる可能性もあった。

そしておそらく判定が割れれば処刑されてしまう。
そんな状況で人狼が揃って仲間を占いに挙げるとは到底思えない。
そして二日目、ダニエル吊りが濃厚になる前、ダニエルは
黒っぽい人間としてニーナちゃんを挙げている。
人狼がこんな派手に仲間を売るかな・・って思います。

以上のことからニーナちゃんは人間、と私は結論づけました。
(107)2005/02/01 00:20:35
異国人 マンジロー
1.占い先
 ■モーガン殿
 吊り先に優先客がいるためこちらに回したが当然の一手だろう。

2.吊り先
 ▼ウェンディ殿
 是非もなし。

3.黒っぽい人間
 ニーナ殿。
 この状況、狼側に勝機があるとすれば潜伏によほどの自信がある者となる。
 ゆえにこの立ち位置への警戒は怠るべきではない。

4.占い師二人について
 全くもって不明。さっぱり分からぬ。
 だが、黒出しした相手を吊ってみて終わらなければ偽物と確定できるゆえ、考える必要もないのではないか。
(108)2005/02/01 00:21:50
異国人 マンジロー
 ……つかぬことを聞くが、モーガン殿、強制コミットになっているか?
(109)2005/02/01 00:23:02
医師の養女 ニーナ

1:占い先(黒狙いか白狙いか理由明記)
当然黒狙いでギルだよ。
昨日の占い先でケネスを希望出しているところがあやしい。
しかも吊りはモーガンさんだしね。


2:吊り先(理由明記)
当然、ウェンディ。黒出しだからね。

3:黒っぽい人間
ギルだと思うけど終わらなかったらマンジローさんかモーガンさんだね。

4:占い師二人について
ゴードンさんが狂人で、ハーヴェイが真かな。
ここで白占いはありえないもん。
(110)2005/02/01 00:25:51
医師の養女 ニーナ
>>108
マンジローさんは、常にぼくをマークしているみたいだけど、どうして?
(111)2005/02/01 00:27:49
医師の養女 ニーナ
>>94
コミットしている人って見分けられるの?
(112)2005/02/01 00:29:02
村長の娘 シャーロット
一回、自動投票になったら強制コミットなるはずやけど…ちゃうかったっけ?
(113)2005/02/01 00:30:17
村長の娘 シャーロット
3日目にモーガンはんが、自動投票になってるからそうやと思うたんやけど
(114)2005/02/01 00:31:16
異国人 マンジロー
>>111
 刀身がざわめくから、と言っておこう。
 武士にしか分からぬ感覚ゆえ、勘と混同されがちだが……。
(115)2005/02/01 00:31:20
医師の養女 ニーナ
>>113
そうなの?
昨日もコミット2人いたからケネスさんとモーガンさんだったんだね。
(116)2005/02/01 00:31:25
医師の養女 ニーナ
>>115
つまり勘ね。。。
あれだけロッテに絡んでいたのに、ロッテじゃないのが不思議。
(117)2005/02/01 00:32:13
村長の娘 シャーロット
>>116
多分、そうやと思う
さすがに、人狼も能力者ももう投票先決めてるて事はあらへんやろう
(118)2005/02/01 00:32:21
異国人 マンジロー
 それならいいんだ。
 最悪の状況が頭に浮かんだのでな、ちと失礼な想像だが。
(119)2005/02/01 00:32:37
医師の養女 ニーナは、もう促しおねだり。
2005/02/01 00:32:39
医師の養女 ニーナは、促しちょーだい♪(ちょっとぶりっ子(死語))
2005/02/01 00:33:02
隠居 モーガン
ではアンケートに答えるぞ。

1:占い先
■ギルバート殿(黒狙い)
あれほど疑われていたウェンディを4日目の当初から占い希望を外しケネスに希望を出す。
ウェンディの黒がほぼ確定の今、狼の可能性が充分にあるとみる。
4:69 でエレノアを信じたくないと言った発言は本音だったのではないのか?

2:吊り先
▼ウェンディ殿

3:黒っぽい人間
ギルバート(理由は上記の記述とおり)

4:占い師二人について
あくまでも予想だが、ハーヴェイ真・ゴードン偽。
しかしウェンディに黒の結果を出した意図を見出せずいてる。
誰か可能性を指摘できないだろうか?
(120)2005/02/01 00:33:08
流れ者 ギルバート
>>110
吊り先にモーガンを上げ続けているのは俺だけではないが。

だめだ、眠い。ウェンディはまだか・・・
(121)2005/02/01 00:34:21
隠居 モーガン
>>109
強制コミットモードとな?
の処刑に投票  (強制コミットモードです)
と書いておるのう。
これは間違いなのか?
できれば教えてほしいのじゃが。。
(122)2005/02/01 00:35:09
医師の養女 ニーナ
>>121
吊りにモーガンさんというよりは、ケネスさんをあげているところが一番ありえないかと思ったんだ。
(123)2005/02/01 00:35:12
双子の片割れ ウェンディ
守護者GJ!

ってへ?
……
取り敢えずケネスさんは人間のだったみたいだけど……

(124)2005/02/01 00:35:19
医師の養女 ニーナ
>>123補足
占いにケネスさんをあげているところだよ。
(125)2005/02/01 00:35:54
異国人 マンジロー
>>122
 いや、それで結構。
 つまらない質問で申し訳なかった。
(126)2005/02/01 00:35:57
村長の妻 エレノア
>>124
おかえり、ウェンディちゃん。
あなたはこれから、真占い師不在の主張をしなくちゃいけないの。

頑張ってね。私応援してるわ(にっこり)
(127)2005/02/01 00:38:11
医師の養女 ニーナ
マンジローさん。
ぼくの>>117に答えてね。
(128)2005/02/01 00:39:44
隠居 モーガンは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/02/01 00:39:51
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/01 00:41:43
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラにありがと。
2005/02/01 00:42:06
隠居 モーガン
ニーナさんにシャーロットさん、強制コミットモードの説明ありがとう。
意味が理解できましたぞ。
(129)2005/02/01 00:42:36
医師の養女 ニーナ
ギル
寝ないで>>125に弁解してね。
(130)2005/02/01 00:42:50
医師の養女 ニーナ
>>129
ぼくもそれ知らなかった。
ロッテに教えてもらったの。
やっぱり留学する子は違うね。
(131)2005/02/01 00:43:38
医師の養女 ニーナ
なんかギルも発言遅いし、ウェンディも来るの遅いし、二人で囁いていたのかなって思っちゃうね。
(132)2005/02/01 00:44:41
村長の娘 シャーロット
2:吊り先(理由明記)
▼ウェンディ
人狼やったら霊媒師COしたら少なくとも1人から黒判定出るの分かってたのに出て来たのが気になる
そやけど占い師がどっちも偽やとは…考えられへんこともないけど、考え難いなぁ…

3:黒っぽい人間
ウェンディ・ダニエル・ゴードン
狂人はどこいったんやろうって話になるけど、一番コレがうちの中ではスマートや

他はちょっと待って欲しい、明日にはちゃんと答えるし
ひとまず、ウェンディからの弁明を聞いてから考えたい
(133)2005/02/01 00:44:55
隠居 モーガンは、医師の養女 ニーナにお辞儀をした。
2005/02/01 00:45:15
村長の娘 シャーロットは、留学しとったんかうち!?…と驚愕した
2005/02/01 00:45:38
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、ぼくもその可能性も考えていると支持。
2005/02/01 00:46:12
医師の養女 ニーナは、ロッテは異国の西の方に留学して言葉学んだんじゃないの!?
2005/02/01 00:46:58
異国人 マンジロー
>>117
 口論はしたが、シャーロット殿が黒とは言っていないが?
 むしろこの話に便乗してくる者に何らかの意図を感じているのだが。
(134)2005/02/01 00:48:16
村長の娘 シャーロットは、独学や!留学やなんてお父はんが許してくれはらへんかったん
2005/02/01 00:48:28
医師の養女 ニーナ
>>134
黒って騒いでないけど、あれほど絡んで一言もロッテが出てこないのは不思議だとぼくは思うよ。
マンジローさん的には、結局ロッテは白なの?
(135)2005/02/01 00:49:46
村長の娘 シャーロット
>>135
うちもあれだけ口論したけど、マンジローはんが黒やとは思えへんのよね
…なんでかて言われても困るけど
(136)2005/02/01 00:52:54
異国人 マンジロー
>>135
 さて、何しろ確証がないからな。
 あいにくと、狼も耳を澄ましている中で手の内を全て公開するのは愚かなことだと思っている。
 思惑があるときは、ある程度の偽装やはぐらかしがあっても良かろう?
(137)2005/02/01 00:56:22
医師の養女 ニーナ
>>137
了解。もう突っ込まないでおくよ。
(138)2005/02/01 00:57:10
村長の妻 エレノア
>>137
昨日あなたが偽占い師を脅迫したように、ね。
(139)2005/02/01 00:59:29
村長の娘 シャーロット
ウェンディはん…何か言うてくれへんと、確定黒になるんやけどええんやろうか?
(140)2005/02/01 01:05:10
医師の養女 ニーナ
議論が停滞だね。
ウェンディ、あなたがこれ以上何を言っても人狼が囁きあって相談した結果の発言だと判断するよ。
(141)2005/02/01 01:05:15
双子の片割れ ウェンディ
あのーー。

酷くうさんくさい状態なんですが……

一昨日の結果って覚えています?
>>3;17
白同士で言い争ってるだけなんじゃ?って……

つまりそう言うことなんだと……
ただ私は自分が真だと知ってはいますが、二人を偽だと証明することはできないです。

まぁ誰にも現状じゃできないんだと思いますけど……

正直、こんなの投了です。

私、誰かにはめられていませんか?

……取り敢えず私に言えることは……
守護者さん、がんばれ。

その内、占い師の矛盾が出るまで。
(142)2005/02/01 01:07:09
医師の養女 ニーナ
悪いけど、ぼくは明日も患者さんの面倒みないといけないから、もう休ませてもらうね。
(143)2005/02/01 01:07:33
隠居 モーガン
わしもウェンディ殿の発言を期待しているのだが・・・・
(144)2005/02/01 01:07:48
隠居 モーガンは、さすがに眠くなってきた。
2005/02/01 01:08:04
村長の妻 エレノア
ウェンディちゃんも、黒・黒判定が意外だったから必死に話合ってるとか。
そう考えるとやっぱり占い師【真・狼】説はないような・・・。

自信ないけど。
(145)2005/02/01 01:08:36
双子の片割れ ウェンディ
>>141
じゃあ、仮にニーナちゃんが私の立場だったとして、どうやったら証明できるか直ぐ答えられる?

ログを見たってどうにもならないって結果しか出なかったんだけど……
(146)2005/02/01 01:08:48
村長の娘 シャーロットは、3:17…?
2005/02/01 01:08:57
双子の片割れ ウェンディ
>>3:178です。ごめんなさい。
(147)2005/02/01 01:10:17
村長の娘 シャーロット
うちが聞かれてんのとちゃうけど、うちが霊媒師やったら吊られようが占い師の粗を探すわ
霊媒師が投了なんて…、考えられへん

村の要であって、もし占い師が偽者同士やのやったら。その証拠を探すべきやと思うよ?
(148)2005/02/01 01:12:21
医師の養女 ニーナ
>>146
もしぼくがウェンディで真霊媒師の立場で黒出しをくらったとすれば、
占い師2人と霊媒師が狼狼狂ということになるね。
エレノアさんが黒(ダニエル)を当てたことから、占い師は黒・狂の可能性が高く、真占い師はローズだったってことになるね。
(149)2005/02/01 01:12:42
異国人 マンジロー
 真占い師はアーヴァイン殿だった。
 占いで人狼を見つけて有頂天になったのか、思わず「捜査は進んでいる」を自慢してしまったために自警団まとめて襲われてしまった。
 そして今のうのうと占い師顔して居すわっている。

 ……これが最も納得がいく話だろう。
(150)2005/02/01 01:13:43
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/02/01 01:13:56
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジロー鋼を鉄ハリセンで殴った。
2005/02/01 01:14:26
医師の養女 ニーナは、アクションみすった。
2005/02/01 01:14:51
村長の娘 シャーロット
…めっちゃどうでもええし、議論に関係あらへんことやねんけど、一言言うてもええかな…?
(151)2005/02/01 01:16:03
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットにどうぞ。
2005/02/01 01:16:52
双子の片割れ ウェンディ
>>149
その可能性が真っ先に思いつかないニーナちゃんじゃなく、シャーロットさんでもないでしょ?

信用してるし、推測も早いと私は評価してるもん。


(152)2005/02/01 01:17:11
村長の娘 シャーロット
おおきに、ほな遠慮なく

…β1のヴィンセントはんが…ヅラっぽい

激しくどうでもええね、ごめん言いたくて言った。今は反省している…(笑)
(153)2005/02/01 01:18:05
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットをハリセンで……女は斬れぬ。
2005/02/01 01:18:59
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/02/01 01:19:19
村長の娘 シャーロット
占い師2人とも偽者の可能性を考えてない訳やないよ…?
でも、そこはウェンディはんが矛盾を指摘する場所や、今の印象やと人狼の騙り霊媒師にしか見えへん。
必死になって弁明でもしてくれたら、考えようもあるかもしれへんけど…
(154)2005/02/01 01:20:50
医師の養女 ニーナ
>>152
そうすると、占い師2人と霊媒師を吊れば終了ってことよね。
たしかに、これだと占いが別れない理由はしっくりくるね。
(155)2005/02/01 01:21:07
医師の養女 ニーナは、奥の手。
2005/02/01 01:22:08
医師の養女 ニーナは、とりあえず寝ることにした。だって、もう1時半なんだもん。
2005/02/01 01:22:46
村長の娘 シャーロット
そやね、今日はうちも寝よう

ウェンディはんは、自分が真やと主張する所をもうちょっと探して欲しいわ
投了なんて言わんといて?
(156)2005/02/01 01:24:05
村長の娘 シャーロットは、眠気に耐えかねて集会場を後にした
2005/02/01 01:24:20
医師の養女 ニーナ
というわけでぼくは寝かせてもらうよ。
ぼくもロッテ>>154の意見に賛成だよ。
ここでウェンディが吊られることになっても真霊媒師を主張するのであれば、残された村人に対し、どうすればいいか教えてね。

それと、ちょっと酸欠。促し頂戴。。。
(157)2005/02/01 01:24:29
双子の片割れ ウェンディ
ローズさんが真占い師で、占い師は二人が狼狼。

……正直、これを外から見たら信用させることはできない。

意図も見えない。相談できるのになぜ黒黒?
一人は白を出しておくのが有効のハズ。

なのに黒黒。これをおかしいと他の人が思わない限り、私にはどうしようもない。


(158)2005/02/01 01:26:26
村長の妻 エレノア
ウェンディちゃん、悪あがきはよして・・・・今後の事の相談を
仲間としたら・・・?

(159)2005/02/01 01:27:06
村長の娘 シャーロット
>>159
お母はん、その言葉はどうやろう…?
真霊媒師でも、人狼やて思うのやったら精一杯情報引き出すもんちゃうかな?

>>158
ほんで、黒黒…可笑しいと思わせるだけの理由書かへんかったら、うちらも可笑しいと思えへん。
(160)2005/02/01 01:30:56
村長の娘 シャーロットは、寝に行ったのに帰ってきてしもたやないの
2005/02/01 01:31:10
異国人 マンジロー
>>158
 占い師に狼狼のCOは難しい。
 当初の段階ではローズマリー殿の正体は不明であったし、もし真がいれば真狼狼となってしまうからだ。
 となれば片方は狂人と考えるのが妥当ではないだろうか。ウェンディ殿への結果も連携不足と考えれば狼同士はなさげだ。
(161)2005/02/01 01:31:30
村長の妻 エレノア
なるほど、そうね。
気をつけます。
(162)2005/02/01 01:32:01
医師の養女 ニーナ
>>158
ウェンディ説で言ったら、占い師は黒/狂、エレノアさんが黒だよ。
そしてエレノアさんに白出ししたハーヴェイが黒で、ゴードンさんが狂人だね。
(163)2005/02/01 01:32:33
異国人 マンジロー
 さて、拙者はもう床に入らせていただく。
 明日はおそらく21時ほどになるだろう。失礼。
(164)2005/02/01 01:37:01
双子の片割れ ウェンディ
>>155
占い師を吊ればもちろん終了だと思う。
けど黒黒が判らない……

普通に考えれば狂人が混じっていることになる……

ん?
ええっと…… 私の立場だとエレノアさん狂とは限らないのか……

黒黒が出る可能性は狂狼の組み合わせ。これ以外だとほぼあり得ない。

で、これだとエレノアさんに白が出たことも説明が付く。

今回、占いで黒黒が出た以上、占い師は狼二人じゃなくて狂、狼のペアだ。たぶん。
エレノアさん狼。

相談できる狼はこんな矛盾判定を出すわけがない。

間違えるとしたら狂だね。たぶん。
(165)2005/02/01 01:42:20
双子の片割れ ウェンディ
>>163
ほらニーナちゃんの方が考える早い……
(166)2005/02/01 01:43:30
村長の妻 エレノア
本当に私、霊媒なんだってば・・・(苦笑)

おやすみなさい、皆さん。
(167)2005/02/01 01:43:36
双子の片割れ ウェンディ
ただどう考えても狂人さんが判らない。

占い師が狂、狼だったとして、狂人の立場だったら私は狼。
白を出すはず。
揃うってどういう事?
(168)2005/02/01 01:46:05
ちんぴら ノーマンは、つい集会場でうたた寝してしまった。
2005/02/01 01:46:18
ちんぴら ノーマンは、慌てて帰路についた。
2005/02/01 01:46:40
双子の片割れ ウェンディ
ね?
意味がわからないでしょ?

私、どう考えても白黒か白白にしか成り得ないのに、黒黒。

どうやっても説明できない……
(169)2005/02/01 01:49:22
双子の片割れ ウェンディは、ねまーす
2005/02/01 01:49:42
医師の養女 ニーナ
おはよう。ウェンディはもっと状況を考えて!
何も今のことを考えなくても、自分が吊られた後にどのように占い、吊りを行っていくかの遺言でもいいんだよ。
はっきり言って、ぼくも逆だったら今の状態じゃ覆すのは無理だね。
じゃ、自分の死後どうするかを語るしかないと思うよ。

誰か促しちょうだい。
(170)2005/02/01 09:00:11
書生 ハーヴェイ
おはよう。

こっちの推理だと、「狂人ゴードンが黒の出しどころを間違えた」ってところだな。
自分は狼の言い訳に耳を貸す必要はないんでね。だって自分が本物の占い師だとわかっているからな。
(171)2005/02/01 09:13:05
医師の養女 ニーナ
>>169
ぼくなりに黒黒になるのを考えてみたよ
1)占い師が狼狼の場合
でもこの場合は、ウェンディとエレノアさんどちらが真か分からないよね。でも狼から見れば一人を黒としてこれで村人から見て黒2人目となり、グレーにステルスがいると思わせればいいよね

2)占い師が狼狂の場合
エレノアさん発表時に狂が白と言って、狼が白と言ったとする
狼は狂を真と思っており、ウェンディ黒出しは間違いないと思っており、ここで白出しして占い師の判別されるのを避けて黒出し
狂は狼を真と思っており、ウェンディ黒出しは間違いないと思っている。
⇒狂の黒出しは通常ありえないね。白出しして、霊媒師を真狂として占い師を真狼とミスリードするのが通常。

エレノアさん発表時に狼が白と言って、狂が白と言ったとする。
ここで別れなかったのはまだ早いとしたとするよ。
エレノアさんを真(か狂)としてしまったので、狂人は黒出しをせざるを得なかった。(狂扱いにすることは思いつかなかった?)
そして、黒は真(狂)が黒扱いしたと考え、黒出しをせざるを得なかった。
⇒でもやっぱりちょっと無理がある感じがするよ
(172)2005/02/01 10:24:27
医師の養女 ニーナは、酸欠で倒れた。ぱたり。
2005/02/01 10:24:52
村長の娘 シャーロットは、考え纏め中
2005/02/01 12:06:53
村長の娘 シャーロット
占い師に狂人は居ない
対抗真占(だと狂人だったら思うはず)がエレノアに白を出している、自分が狂なのでエレノアは確定真
となると、対抗で出て来たウェンディは黒。それに黒判定を出す理由無し。
よって占い師の組み合わせは【真狼】【狼狼】

上記の事により、霊媒師に狂人が居る可能性が高い
ただ、この場合占い師2人共、偽者である必要がある(ローズ占)
(173)2005/02/01 12:11:28
村長の娘 シャーロットは、ローズが占・狂・霊のどれかやて思わなあかんのやろか
2005/02/01 12:16:34
村長の妻 エレノア
私の視点では、ウェンディが人狼でない場合、狂人。そして占い師は狼・狼。
正直、それは考えたくない。ありえないとさえ思う。
だからやっぱりウェンディは人狼かな。
ただし、占い師の正体については真・狂か真・狼かはまだ結論が出ないわ。

ひょっとしたら潜伏狂人がいるんじゃないかって思っているの。
(174)2005/02/01 12:34:33
双子の片割れ ウェンディ
いや、ごめん。
擁護?してもらって何だけど、ニーナちゃんにシャーロットさん。
この状態で私を庇うと吊られるor喰われちゃう。

ノーマンさん、ステラさん以外は私の真の可能性を言わないほうがいい。
最後、ひっくり返されないために狼はその人たちから喰っていくから。

今後の展開としては、この後狼は占いで白を出し続ける。

12人→10→8→6まで。
そうじゃないと早期に真不在が発覚するから。

けど6人になったら能力者を釣らないと駄目。
順序は……
1.ハーヴェイさん、2.エレノアさん、だと思う。
……ただこの状態になるのを見越して狼二人で黒黒を出していたら見事としか言いようがない。
安全なのは明日から三人を吊っていくことだけど……

そうなると私を完全に信用することになる。
正直これは望めないと思っているの。
(175)2005/02/01 12:49:11
村長の娘 シャーロット
擁護してるつもりはあらへんのやけどね

>>173の続き
占い師2人が【狼狼】という事は考え難い
理由はCO時のタイミング、2人共一気に出て来た事。もし2人が狼として、真・狂があの場に居れば、
真・狂・狼・狼の4人体制になる事も考えられた。そうなったら占い師ローラーになり人狼不利になる
>>173でうちは【狼狂】の可能性も無いと見てる

よって、占い師2人は【真狼】となって、ウェンディ黒確定
ていうのがうちの考え。ウェンディは人狼の可能性が高いと見てるよ
(176)2005/02/01 13:11:20
村長の娘 シャーロットは、段々自分の考えがミスリードに思えてきた…
2005/02/01 13:16:43
村長の娘 シャーロット
>>176
ちゃうわ、【狼狂】の可能性も無いと見てる→狂人占い師の可能性が無いと見てる
(177)2005/02/01 13:21:43
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディに能力者吊りはわかるけど、何でゴードン後回しなんやろ?
2005/02/01 13:22:43
医師の養女 ニーナは、酸欠。促し欲しいな。
2005/02/01 13:30:06
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/01 13:30:25
双子の片割れ ウェンディ
私は占い師が狂狼ではないかと。

黒黒なんておかしい判定が出るのは狂人交じりかなって。
占い師狼二匹なら相談できるはずだから。

そうなると先に発表したほうが間違えた?

ハーヴェイさん、結構ウッカリ屋みたいだから、黒と言われたことを確認せずに黒と出したかなって。

相方が狂なのはエレノアさんで判る。
けど普通狂人はこの状態だとハーヴェイさんを真だと思うでしょ?
自分が狂、相手が真ならエレノアさん真で、私が狼。
これが普通の狂人の思考。
狂なら白を出す。
結果、相方の狼は黒を出せばいい。

けど狂が間違って黒を出す。
続いて確認せずに狼も黒を出したのかって。

ハーヴェイさんのことだから、黒を出せばいい、黒を出せばいいって思っていたんじゃないかな……
(178)2005/02/01 13:43:35
村長の娘 シャーロット
>>178
ちゃんと、ゴードン黒判定確認後(割れてないという言葉より)発表しとる>>21
「間違えて」「うっかり」ばっかりの推理なんて信じられへんよ?
(179)2005/02/01 13:49:04
村長の娘 シャーロットは、良ければ、促し頂ければ嬉しいorz
2005/02/01 13:49:49
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/02/01 13:52:44
双子の片割れ ウェンディ
けど誰も間違えなければ占い師の二人は狼のペア。
……

ああ、その方がしっくり来るな。
どっちかが狂人なら判定は割れて当然。
ここまで割れないのは二人が意見を揃えているから……
どっちかが狂人なら判定割れのチャンスはいっぱいあった。

GJ連発しているから気にならなかったけど、本当なら8人になってるはず。
ダニエルさんもゴードンさんも慣れていないみたいだから、上手くステルス出来ないと思って、いっそのこと全員騙った?

確かにそうすれば霊媒や占い結果から真贋が発覚することはない。

いや、有効かどうかはちょっと疑問だけど。
(180)2005/02/01 14:19:36
修道女 ステラ
今日は時間ないので、ちゃきちゃきアンケートに答えておくか。

1.ギルバート
  一人だけ、ケネス占いにしてたのが気になってな。
  前日から寡黙になってた人間を占いにあげるかなと。
  私なら吊りに挙げるのだが。

2.ウェンディ
  残念だが、両黒もらってる人間をそのまま放置はできないな。

3.ダニエル、ウェンディ、残り一人が判別つきづらいな・・・
  ギルバート>マンジロー>ニーナ
  の順で怪しいかなと思われるが。

4.レアケース等を考えててもしょうがない。
  真ハーヴェイ、狂ゴードンだと思うが。
  ま、ハーヴェイ・ゴードン共に狼はありえないな。
  もしそうなら前日焦ってハーヴェイが飛び出しはしないと見たから。
(181)2005/02/01 14:24:18
医師の養女 ニーナ
>>181
一応ロッテとモーガンさんもグレーだよ。
ステラさんの中では、彼らは白扱い?
(182)2005/02/01 14:54:36
医師の養女 ニーナ
>>175
ウェンディには促してもらっておいて悪いけど、やっぱり真占い師がいないのはほとんどありえないよ。
グレーをある程度、つぶしても手がかりがなかったら考えてみるけど、6人の時点で能力者を吊るのはもう無理だよ。
ウェンディ論では、狼狼狂が能力者にいるんでしょ?
半分が狼側だから票操作でアウトだよ。
(183)2005/02/01 14:57:36
修道女 ステラ
>>182
まぁモーガン老も怪しい所なんだが・・・
なんか、ただのうっかり爺さんに見えてきて・・・

シャーロットは初日で占わないと私が提案しただろう?
白だと私は思ってるよ。

では、そろそろ時間なので、
とりあえずウェンディ吊りでコミットしてこの場を去る。
(184)2005/02/01 15:04:50
医師の養女 ニーナ
>>175
かばうというより、全ての可能性を人間として考慮しているんだよ。
(185)2005/02/01 15:06:44
医師の養女 ニーナ
>>184
ロッテはそうだったね。
うっかり爺さん。。。でもぼくの方があやしいのか。。。
(186)2005/02/01 15:08:01
ちんぴら ノーマン
1:占い先
■ギルバート(黒狙い)
残りのグレーの中で占ってみたい人物だ。
モーガンはステラと同じ考えで、おっちょこちょいなだけだと思うぜ。それよりも発言はするが、あまり本筋に関して触れてないギルバートがきになるぜ。
 もし白だったらすまないな、お詫びに日焼けサr(以下略)

2:吊り先
▼ウェンディ
やはり占い師二人が黒判定しているからな・・・。
これ以外に、吊っても話がすすみそうな人物がいないと俺は思うぜ。

3:黒っぽい人間
ダニエル、ウェンディ、ときてギルバートかと思う。
もしそうなれば、占い師は真/狂だな。
(187)2005/02/01 15:37:18
ちんぴら ノーマン
4:占い師二人について
ハーヴェィとゴードン、どちらも怪しくみえるんだが、>>42のゴードンがどうも怪しいぜ、確かにあそこは絶好の尋問チャンスだったが、その割にはゴードンの発言内容はあまり濃くない。本当に真だったらもっと尋問内容が濃いはずだと思うぜ(今までの怪しい発言などを例にあげて畳み掛ける感じ)
 これはあまり尋問しすぎると自らのボロが出ると危惧したからか?でも、ハーヴェィが体調悪いと言っていたからあれ以上は尋問できなかったのかもしれんが・・・。
(188)2005/02/01 15:37:46
ちんぴら ノーマン
アンケート集計はまた今夜にでもやるぜ。
(189)2005/02/01 15:38:07
ちんぴら ノーマンは、小走りで集会場から飛び出していった。
2005/02/01 15:38:23
村長の娘 シャーロット

1:占い先(黒狙いか白狙いか理由明記)
■マンジロー
白っぽい言うたり、黒っぽい言うたり色々言うてるけど、やっぱりどこか気になる
気になる面で言うたらギルバートはんもやねんけど、それ以上にどうも引っかかりを覚えるんや

2:吊り先(理由明記)
▼ウェンディ
>>133
3:黒っぽい人間
>>133

4:占い師二人について
>>173 >>176により、真狼だと予想
ゴードンはんはええ人やけど、狼やないかなて思う。
理由は今までの発言の怪しさ
ハーヴェイはんは、受け答えもうちから見たら無難。疑い所があんまりあらへん。
そこが怪しいて言われたらおしまいやけど…
(190)2005/02/01 16:48:56
村長の娘 シャーロットは、pt温存のため更新前まで潜り
2005/02/01 16:54:19
双子の片割れ ウェンディ
>>190

あの……占い師が真狼で私が狼だと……

私って狼に黒って言われる狼になっちゃうんですけど……

早くないですか? 切捨て。
(191)2005/02/01 17:01:47
村長の娘 シャーロット
>>191
狂人がうっかり間違えるより、占い師2人が偽者と思うより
人狼による、味方切り捨てて考える方がしっくりくるとうちは思うんやけど?
(192)2005/02/01 17:13:07
職人 ゴードン
ワシは>>171でハーヴェイが言うように
ウェンディーを問答無用で吊るべきだと思うのじゃ。
ワシらの中で黒判定で照る以上、黒確定じゃて。
またダニエルは黒判定でてるし、後狼は1人だけじゃ

エレノアの白はワシが見たから間違いないし、白のエレノアも>>174でワシらの事を言うとる。ならウェンディー吊りで丸く収まるのう

しかし、この村には人狼おるのか?誰も死なんし、占いも揃いよる。ほんとは故障でワシら2人とも占い師やろか?
(193)2005/02/01 17:48:23
村長の妻 エレノア
占い師が真・狼だとして、あと一人になってしまうのに
仲間を切りに来たってのは・・・どうだろうって思うの。

まあ・・・・占い師が一人食べられてしまうなら
シャーロットが残りの占い師を吊りに挙げるでしょうね。
私もそれについては反対しない。

でももしそうだったら、狂人はどこへ行ってしまったの?
(194)2005/02/01 18:53:37
書生 ハーヴェイ
>>194
……寡黙?
(195)2005/02/01 19:21:26
村長の妻 エレノア
私が真霊媒だから、狼2人吊れたら、
あとは占い師が判定割れしたら、その人を処刑してみて
終わらなかったら「黒」を出した占い師は偽ってことよね。
(196)2005/02/01 19:24:36
村長の妻 エレノア
>>195
潜伏狂人ならまだいい。
でも寡黙狂人ってのはねぇ・・・。

そうだったら手におえないわ。
(197)2005/02/01 19:26:11
職人 ゴードン
だいじょうぶさ。優勢には変らないと思うよ。
(198)2005/02/01 19:59:28
医師の養女 ニーナ
ギルとモーガンさんの会話が少ないね。
ギルは夜しかこれないとして、モーガンさんはどうしたのかな?

促し欲しいな〜
(199)2005/02/01 20:30:02
隠居 モーガン
おおニーナ嬢。
いまちょうど戻ったところじゃ。いまから議事録を読んでくる。
少しお待ちくだされ。
(200)2005/02/01 20:36:28
隠居 モーガンは、大急ぎで議事録を読んでいる。
2005/02/01 20:36:47
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/01 20:46:53
隠居 モーガンは、ぼけかかった脳で必死に考えている
2005/02/01 20:49:38
医師の養女 ニーナ
ノーマンさんありがと。
占いはギル希望が多そうだね。
(201)2005/02/01 20:56:43
異国人 マンジローは、集会場に戻ってきた。
2005/02/01 21:03:20
ちんぴら ノーマン
     占い希望         吊り希望
エレノア ■ギルバート       ▼ウェンディ
シャロット■マンジロー       ▼ウェンディ
ゴードン ■シャーロット      ▼ウェンディ
ハーヴェィ■            ▼ウェンディ
モーガン ■ギルバート       ▼ウェンディ
ニーナ  ■ギルバート       ▼ウェンディ
ステラ  ■ギルバート       ▼ウェンディ
ウェンディ■            ▼
ギルバート■            ▼
ノーマン ■ギルバート       ▼ウェンディ
マンジロー■モーガン        ▼ウェンディ

まとめてみたぜ。
(202)2005/02/01 21:04:19
ちんぴら ノーマン
★現在の可能性として高いもの

  書職 妻双 ち修 娘隠養流異 の看木  狼
A)占? 霊● ○○ −−−−− □□■  2
C)?占 霊● ○○ −−−−− □□■  2

マンジローの表を再び使わせてもらったぜ。

(203)2005/02/01 21:06:39
ちんぴら ノーマン
●=人狼
○=村人(白確)
■=死亡人狼
□=死亡村人
?=狂人もしくは狼
−=グレー
(204)2005/02/01 21:10:39
ちんぴら ノーマン
>>201
そうだな、このまま行けばギルバートにしようと思うが、更新前にギルバートが来て色々発言してくれれば変更になるかもしれん。
 このままだとギルバート占いだなぁ。
(205)2005/02/01 21:12:26
隠居 モーガン
ワシの勝手な考えだがみんなの意見を聞いてみたい。
仲間がウエンディを切るというのは「早すぎる」という意味で少し考えにくいようにも思えるのじゃ。占い師が狼狼ならば白のウエンディを黒にさせる事もありえるのではないのだろうか?
■占い ギルバード   ▼吊り ウエンディ
でアンケートをだしたワシが言うのもなんだが、これほどウエンディの白黒にもしくは占い師の白黒に議論しているのならグレーから占いと吊りを出すという考えはいかがなものだろうか?
(206)2005/02/01 21:13:31
医師の養女 ニーナ
>>203
狼は1だよ。
ぼくも更新前まで離席するよ。
適当に除いているから、なんかあったら発言するよ。
(207)2005/02/01 21:14:24
隠居 モーガンは、また戻ると言い残し少し席をはずした
2005/02/01 21:17:53
異国人 マンジロー
>>206
 卒爾ながら。
 占い結果が白黒分かれた場合、吊ってみて霊媒結果を参照するのが本来。
 しかしこれは真霊媒師が存命しているというのが前提である。
 今回の場合、狼残り1としておけば吊ってみて勝敗が決さなければ黒判定を出した占い師は偽者と判断することができるのが強みだ。
 エレノア殿はまたしても出番がないわけだが……。
 
(208)2005/02/01 21:18:54
書生 ハーヴェイ
占いギル、吊りウェンディでコミットしていいかな?
ちょっと更新時間まで休んでくるんで。
(209)2005/02/01 22:02:30
双子の片割れ ウェンディ
>>208
良いと思う。ただ白白出されたらどうしよう?

全吊り?
(210)2005/02/01 22:15:56
双子の片割れ ウェンディ
>>206
ありがと、モーガンさん。けど正直私が真なことは証明不可能なんだ。

私が吊られた後、他の誰かに狼判定が出た上で、その人が吊られてゲームが続行すること以外には。

だからこうなったら私は投了。
吊られるしかない。
逆に吊られることが占い師の偽を暴く方法でもある。
(211)2005/02/01 22:21:02
医師の養女 ニーナ
>>210
白白って、ギルのこと?
ウェンディの霊媒はエレノアさんしかできないんだよ。
(212)2005/02/01 22:21:43
双子の片割れ ウェンディ
うん。占い。
ごめん、エレノアさんのこと考えていなかった……

(213)2005/02/01 22:24:01
医師の養女 ニーナ
ぼく的にぎるで割れると思っているんだけどな。
さすがにもう守護者さんのGJも難しいと思うし、ここらで出てくれないと困るね。
(214)2005/02/01 22:25:50
村長の娘 シャーロット
ふぅ…、更新前には帰ってこれたね
(215)2005/02/01 22:26:04
双子の片割れ ウェンディ
なにぶん、私、真霊媒師なもので……

そうだね。エレノアさん発表するんだった。
いいんじゃない?
どうせウェンディは狼だったって言うだけだろうし……
(216)2005/02/01 22:26:37
医師の養女 ニーナ
ロッテ。お帰り。
今日はエレノアさんをあまり見かけないけど、どうしたんだろね?
(217)2005/02/01 22:26:53
村長の娘 シャーロット
ウェンディはん、最後に一つ
人狼3人誰やと思うてる?
(218)2005/02/01 22:27:11
双子の片割れ ウェンディ
人間だった、て言ったらビックリする。

もし、そうなったら占い師とエレノアさん吊ればいいでしょ?
(219)2005/02/01 22:27:26
ちんぴら ノーマン

本日も村の総意を尊重し
■占い:ギルバート
▼吊り:ウェンディ

でいくぜ。皆よろしくたのむぜ。
(220)2005/02/01 22:29:48
隠居 モーガンは、戻ったので議事録を読んでいる
2005/02/01 22:31:05
双子の片割れ ウェンディ
>>218
正直難しいです。

ただエレノアさんは凄く狂人っぽい。
占い師二人+ダニエルさんだと思う。

確かにシャーロットさんの言うとおり、占い師に狂人がいて判定間違いをしたとは考えにくいし……
占い師が狼、狼の方がすっきりしますね。

そしてCOします。
私はダニエルさんとモーガンさんを何度か書き間違えました。

気を付けたつもりですけど、どっかで間違って書いてあるかもしれないですけど気にしないで下さい。

だってどっちも喋らないおっさんなんだもん。
間違えるって……
(221)2005/02/01 22:33:50
異国人 マンジロー
 ウェンディ殿の危惧が正しければ、今日の襲撃先はグレーとなるだろう。あるとすれば狂人能力者だが。
 その場合、これまでのGJは、狼能力者を襲えない→グレーばかり襲っても怪しまれるゆえの襲撃回避と考えるべきか。
(222)2005/02/01 22:35:52
双子の片割れ ウェンディ
正しく書いてあったら、それも気にしないで下さい。
他意は全然ないです。
(223)2005/02/01 22:36:22
隠居 モーガン
>>221
すまなんだなー。ウェンディ嬢よ。
またお嬢さまと同じ村で遊びたいものじゃ。
(224)2005/02/01 22:37:20
双子の片割れ ウェンディ
>>224
いえいえ。
けどもうちょっと喋らないと本当に寡黙吊りにあっちゃいますよ。
それだとゲーム楽しくないです。会話しましょ。
(225)2005/02/01 22:38:58
医師の養女 ニーナ
誰か遺言のためにウェンディに促しを
(226)2005/02/01 22:40:40
異国人 マンジロー
(モーガン殿はRPが難しいからな。
 落語や芝居、相撲などの教養があれば面白くなるやもしれぬ。)
(227)2005/02/01 22:41:25
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/01 22:41:45
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローにそれって全部異国の話じゃん。と突っ込んだ。
2005/02/01 22:42:40
ちんぴら ノーマン
一体今日は何が起こるのか・・・。
鬼が出るか蛇が出るか・・・。
(228)2005/02/01 22:43:40
村長の娘 シャーロット
流石に…四日連続GJはあらへんやろうなぁ…
(229)2005/02/01 22:44:31
書生 ハーヴェイ
もどってきた。

>4日連続GJ
さすがに期待しないほうがいいだろうなあ……。
(230)2005/02/01 22:45:11
双子の片割れ ウェンディ
ええっと……

今回私はかなりハメられた感じがありました。
全てが悪い方に転がっていく気がしました。
正直……
エレノアさんより信用度が低い真霊媒師だったことが少しだけ悲しいですけど……

けど守護者さんのおかげでなんとかなりそうです。
願わくば明日判定割れが出ますように。
(231)2005/02/01 22:45:56
村長の娘 シャーロット
>>231
正直…お母はんは、狂人っぽいんよねぇ…
ダニエル霊媒師…とかそういうのも考えてしまうけど、うーん
(232)2005/02/01 22:48:13
双子の片割れ ウェンディ
後はまぁ……
ニーナちゃんとノーマンさんにお任せします。
何とかなるでしょ。
たぶん。
(233)2005/02/01 22:48:28
医師の養女 ニーナ
>>232
でもこの状況で霊媒師が狂人でも問題ないと思うよ。
(234)2005/02/01 22:49:13
双子の片割れ ウェンディ
>>232
ないない。
あれ、狼。保証します。
(235)2005/02/01 22:49:20
双子の片割れ ウェンディ
>>234
そう言うことです。
ただ最後に残すのは止めて下さいね。
本気で……
(236)2005/02/01 22:50:09
村長の妻 エレノア
今、移動中です。
更新後もちゃんといますから大丈夫。
(237)2005/02/01 22:50:17
医師の養女 ニーナ
>>221
>>235
矛盾しているんだけど。。。
(238)2005/02/01 22:50:34
村長の娘 シャーロット
ダニエルが人狼て事やないの?
(239)2005/02/01 22:51:19
医師の養女 ニーナ
>>235
ごめん。読み間違えた。ダニエルさんのことね。
(240)2005/02/01 22:51:29
双子の片割れ ウェンディ
>>235
ダニエルさん狼ってこと。
だってダニエルさんが霊媒師とか考えてるから……
(241)2005/02/01 22:51:58
職人 ゴードン
もどりました^^;
(242)2005/02/01 22:53:43
ちんぴら ノーマン
人が集まってきたようだな。
(243)2005/02/01 22:54:15
双子の片割れ ウェンディ
私、消えますけど……
(244)2005/02/01 22:54:36
双子の片割れ ウェンディ
ギルさんお加減悪いのかな?
(245)2005/02/01 22:55:36
医師の養女 ニーナ
>>245
>>4:174
ぼくが看病しなかったせい!?
(246)2005/02/01 22:57:08
双子の片割れ ウェンディ
あはは。そーかもよ。
(247)2005/02/01 22:57:31
双子の片割れ ウェンディは、ではでは……と手を振って逃げた。
2005/02/01 22:57:56
ちんぴら ノーマン
>>244
なぁに、もしかしたら次は俺かもしれんよ。まだ人狼がどこかにいるか分からないのだからな。
(248)2005/02/01 22:58:30
ちんぴら ノーマンは、「今まで死んだ村人の墓参りをしてくるぜ」と去っていった。
2005/02/01 22:59:15
医師の養女 ニーナ
さよなら。ウェンディ。
(249)2005/02/01 22:59:49
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
Statistical Summary
発言数
25
38
17
0
14
10
58
10
0
30
4
21
0
23