人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
(126)樹海の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
村長の娘 シャーロット は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
職人 ゴードン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
木こり ダニエル は、書生 ハーヴェイに投票した
書生 ハーヴェイ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
隠居 モーガン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
修道女 ステラ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、修道女 ステラに投票した(自動投票)
双子の片割れ ウェンディ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
流れ者 ギルバート は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
ちんぴら ノーマン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
のんだくれ ケネス は、木こり ダニエルに投票した(自動投票)
異国人 マンジロー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の13名。
修道女 ステラ
む、守護者GJか。
最初からとはやるな。
(0)2005/01/29 23:00:43
流れ者 ギルバート
おお、守護GJ!
(1)2005/01/29 23:02:05
職人 ゴードン
しぶいのう。
(2)2005/01/29 23:02:10
木こり ダニエル
でわしはアンケートに答えねばならんの。


今日はローズでよいじゃろ。
占いはエレノアじゃ彼女はなんせなにか隠しとるようなきがすんじゃが。気のせいじゃがまあそうじゃ。
で霊媒師のCOじゃが
黒か白いずれでた時でよいが、ノーマンの作戦を支持するわい。ノーマン長い間疑って悪かったな。
(3)2005/01/29 23:02:12
異国人 マンジロー
 ……なかなかの手錬、感服した。
(4)2005/01/29 23:02:25
異国人 マンジローは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/01/29 23:02:41
木こり ダニエル
おお守護GJ!
(5)2005/01/29 23:02:54
ちんぴら ノーマン
お、おおGJだ!
(6)2005/01/29 23:03:07
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルを小一時間問いつめた。
2005/01/29 23:03:20
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルを日焼けサロンに連れていこうとしている。
2005/01/29 23:03:30
木こり ダニエルは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2005/01/29 23:03:39
書生 ハーヴェイ
守護者いきなりGJか。
それにしても……ダニエル……orz

とりあえず、今日の占いの結果は自分からかな。
【ステラさんは人間だった】
(7)2005/01/29 23:03:55
職人 ゴードン
では、ワシも言うぞ。
【ステラは人間】
こんなんでましてけど?
(8)2005/01/29 23:05:30
村長の妻 エレノア
死者が出なくて良かったわね^^

さて占いの結果が気になるわ。
(9)2005/01/29 23:05:31
医師の養女 ニーナ
守護者GJだね。
(10)2005/01/29 23:05:41
流れ者 ギルバート
占いでも食いにいったんか?
まあいい、ローズが守護じゃないっぽいことが分かっただけでもよいね!
(11)2005/01/29 23:05:41
医師の養女 ニーナ
ステラさんは人間だったんだね。
(12)2005/01/29 23:06:26
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/01/29 23:06:31
修道女 ステラ
ま、当然の結果だな。
(13)2005/01/29 23:06:44
木こり ダニエル
ステラは人間なんじゃな。了解じゃ。
(14)2005/01/29 23:07:55
流れ者 ギルバート
よし、ステラも人間か、頼もしいね。
(15)2005/01/29 23:08:03
医師の養女 ニーナ
こうなるとこれからの吊り先が難しくなってくるね。
ただ、モーガンさんが寡黙になっている可能性もあるね。

老人の一人暮らしだからって、寝たきり老人になっちゃ困るよ。モーガンさん。
(16)2005/01/29 23:11:21
ちんぴら ノーマン
おお、これで人間確定が一人。嬉しいな。
(17)2005/01/29 23:11:28
医師の養女 ニーナ
ノーマンさん。
とりあえず、今日の議題定義をお願い。
(18)2005/01/29 23:11:50
異国人 マンジロー
>>11
 占い師を襲ったのならば、真/狂と考えて良さそうだな。
(19)2005/01/29 23:11:59
修道女 ステラ
まぁ・・・ただ私も人狼の的になってしまったということにはなるな。

襲われても返り討ちにはできないが、手傷ぐらいは負わせてみせよう。
(20)2005/01/29 23:11:59
流れ者 ギルバート
ステラかっこいーねぇ。
ほんと村人で良かった。
(21)2005/01/29 23:14:25
医師の養女 ニーナ
>>20
ステラさん。まだ前の傷が癒えていないからあんまり無理しないでね。
(22)2005/01/29 23:14:54
木こり ダニエル
わしも的に入るという事かな。
まあ木こりのつらさを教えてやるわい。
(23)2005/01/29 23:15:11
流れ者 ギルバート
モーガンもだが、ケネスも心配だなぁ・・・
アル中で死んでやしないか。
(24)2005/01/29 23:15:50
医師の養女 ニーナ
>>23
うん?
ダニエルさん。ステラさんは確定白ということで、グレーを減らしたくない人狼の的になっっちゃうという発言だけど、ダニエルさんのはどういう意味?
(25)2005/01/29 23:16:39
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルの言っている事がわからない。
2005/01/29 23:17:30
ちんぴら ノーマン

1:今日の占い先
2:今日の吊り先
3:占い師について
4:霊媒師について
5:何を最優先に考えるべきか

す、すまんこれじゃ漠然としすぎかな;
(26)2005/01/29 23:18:32
木こり ダニエル
いやただステラのまねをしただけじゃが。なにか問題があるならわしを占ってくれてもかまわんぞ・・・
(27)2005/01/29 23:19:04
職人 ゴードン
>>23それどういう意味じゃ?ダニエル?
盛りあげようと努力は見えるが、中途半端を言うと
怒られるぞ
(28)2005/01/29 23:21:34
職人 ゴードン
ただ、話さない奴よりマシじゃわい。
(29)2005/01/29 23:22:31
職人 ゴードン
では、ワシは寝るぞ。明日はデートじゃ
(30)2005/01/29 23:23:01
修道女 ステラ
>>26
んーむ、そうだな・・・改変するとしたら・・・

1:占い先(黒狙いか白狙いか理由をハッキリ)

2:吊り先(こちらも同じく理由を)

3:この時点での黒っぽい人間

とでもしておくべきかな。
私が確定白になったんだ、意見の変わる人間もいるだろう。
(31)2005/01/29 23:23:31
流れ者 ギルバート
>>26
いんじゃね?
個人的に、追加するなら狼予想とかしたいが、どうだろう?
(32)2005/01/29 23:24:22
流れ者 ギルバート
うんそう、ステラの言うとおりなのさ。

orz
(33)2005/01/29 23:25:08
木こり ダニエル
すまぬ初じゃ。発言は少なめにするんで気にしないでくれ。
(34)2005/01/29 23:25:15
村長の娘 シャーロットは、作業の手を休めてやってきた
2005/01/29 23:25:40
村長の娘 シャーロット
ちょっと、お暇もろてきたから一言だけ言いに来たわ
守護者はん、GJ!これからも頑張ってや
(35)2005/01/29 23:26:24
村長の娘 シャーロット
あと、誰もつっこまへんから言うておくわ

…ダニエルはん、何で今日の投票先ハーヴェイはんなんやろ?
(36)2005/01/29 23:27:01
医師の養女 ニーナは、ちょっと離席
2005/01/29 23:27:28
書生 ハーヴェイ
うわ、自動投票だと思ってスルーしてた(汗)

これは理由を聞かせて貰わないと駄目だな……。
(37)2005/01/29 23:29:07
流れ者 ギルバート
なんか俺、いつも発言誰かに言われてる感じがする。
タイピングが遅いのか・・・(´・ω・`)
(38)2005/01/29 23:29:07
修道女 ステラ
ふむ・・・言われてみればそうだな・・・何故だ?
(39)2005/01/29 23:29:29
村長の娘 シャーロット
言うだけ言うて逃げるようで悪いんやけど、ホンマ一瞬しか手ぇ離せへんねん
アンケートとかは明日答えます、すんまへん
(40)2005/01/29 23:30:00
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートを慰めたフリをした。
2005/01/29 23:30:28
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバート泣きそうになりながら、作業を再開した
2005/01/29 23:31:19
ちんぴら ノーマン
よしじゃあ!ステラの改変の



1:占い先(黒狙いか白狙いか理由をハッキリ)

2:吊り先(こちらも同じく理由を)

3:この時点での黒っぽい人間


でやらせてもらうぜ!
すまんな受け売りで。
(41)2005/01/29 23:32:33
木こり ダニエル
わしもよくわからんのじゃが適当いじってたらそうなったんじゃ。で知らない間に投票がそうなってたかもしれん。すまん・・・
(42)2005/01/29 23:32:55
修道女 ステラ
>>41
気にするな。
人狼を倒す為だしな。
(43)2005/01/29 23:33:22
書生 ハーヴェイ
一応アンケートに答えておく。
それと今日は体調があまり優れないからこれを出したら寝るよ。
かなりダニエルに対してイライラしているかもしれない。申し訳ないが。


1:占い先(黒狙いか白狙いか理由をハッキリ)
ダニエル。黒狙い。
天然だと言うが、いくらなんでもというレベルのミスが目立ちすぎ。天然狂人を装って混乱させるのを狙っている狼なんじゃないのかとさえ思えてきた。疑いすぎかもしれないが。

2:吊り先(こちらも同じく理由を)
自動投票は確か、その後に来てもどうしようもないんだっけ? 申し訳ないがその場合は自動投票になっている人を吊りとして提案するかもしれない。とりあえず、他に確信できる容疑者が出なければの話だが。

3:この時点での黒っぽい人間
ダニエル。理由は前述。
(44)2005/01/29 23:41:27
修道女 ステラ
突然静かになるのは・・・全員独り言しまくりだな・・・?
(45)2005/01/29 23:41:35
修道女 ステラ
>>44
いや、自動投票になっても発言は出来る。
(46)2005/01/29 23:42:15
書生 ハーヴェイ
ああ、そうなのか。
(47)2005/01/29 23:44:15
流れ者 ギルバート
>>45
赤ログしまくりかもよ。
(48)2005/01/29 23:47:21
村長の妻 エレノアは、旧友と話しているらしい。
2005/01/29 23:50:58
医師の養女 ニーナ
ごめん。戻ったよ。
アンケートに答えたいけど、もう少しみんなの発言を見てからにするよ。
(49)2005/01/29 23:54:23
医師の養女 ニーナ
>>34
初っていうのは、人狼と闘うことを言っているの?
(50)2005/01/29 23:55:51
医師の養女 ニーナ
むー。誰もいない。
じゃー、ぼくももう寝るよ。
(51)2005/01/30 00:07:21
修道女 ステラは、いるけど考え中だったり。
2005/01/30 00:07:44
隠居 モーガン
遅くなってしまって吊り投票に間に合う事ができんかった。すまん。
今から議事録を読んでくる。
(52)2005/01/30 00:18:57
双子の片割れ ウェンディ
ただいまー。
おお守護者さんGJ!
(53)2005/01/30 00:26:10
双子の片割れ ウェンディ
取り敢えず昨日の議事を読んできます……
(54)2005/01/30 00:28:06
隠居 モーガン
読み終えた。
GJじゃったな守護者殿。
しかし、わしも何かと釣り候補に挙がり始めておるのう。
もっと発言をしないと警戒されてしまうんじゃな。
この年で言うのもなんじゃが、このゲームは初めてなもんでのう。
何を発言したらよいのやら、ほとほと困っておったのじゃ。
(55)2005/01/30 00:29:42
隠居 モーガン
そろそろ理解が出来てきたので発言するように頑張ろうかのう。みんなよろしゅうな。
(56)2005/01/30 00:31:02
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず……
ステラさん、疑っていてごめんなさい。
(57)2005/01/30 00:41:10
隠居 モーガン
ではアンケートに答えようかのう。

1・黒狙い
理由 これ以上確定白を増やしても利点がすくない。

ウエンディ・ダニエル・ケネス 
理由 ただ単に前日の発言数の少ない者。でワシ以外の者。

2・こちらも同じく。

3・これも同じく。

しかし、今日の発言で変わるかもしれん。
今の所の判断じゃ。
(58)2005/01/30 00:49:00
双子の片割れ ウェンディ
>>58
モーガンさん。
……それだとなんて言うか……
言葉が足りない気がするの。

占いと吊りって大きく違う行為だから、一括りだと寂しいな……
吊りに上げられるのも……
(59)2005/01/30 00:54:49
双子の片割れ ウェンディ
占い先
エレノアさん。
白狙いか黒狙いかはよく判らない……
けど議論の中に入ってくる以上、やっぱり占うことが必要だと思うの。
特に発言力も大きい気がする。

吊り先
>>58
狼とは思いにくいけど、考えが全く読めない意見だから。
これを許し続ければ狼の良いステルスになっちゃうと思うの。
まぁダニエルさんも同じなんだけど、なんていうか……前に出ようとする気持ちを感じない方を先にって思って……
(60)2005/01/30 01:21:19
異国人 マンジロー

1:占い先(黒狙いか白狙いか理由をハッキリ)
 ニーナ殿
 理由は昨日と同じ。

2:吊り先(こちらも同じく理由を)
 モーガン殿
 これも昨日と変わらず。

3:この時点での黒っぽい人間
 霊媒COが誰かによって考えが変わると思っている。
 しばし保留させてもらいたい。
(61)2005/01/30 01:28:43
双子の片割れ ウェンディ
この時点で黒っぽい人。

正直ステラさんの白確定で判らなくなっているの。

ただ占い師さんが真狂のコンビなら、ゴードンさんは真かなって思う。
ステラさん、狼さん的には黒出しやすかったと思う。
ゴードンさん狂なら、黒を出すところだったかなって。
(62)2005/01/30 01:48:30
双子の片割れ ウェンディは、そろそろ寝ます、お休みなさい……と家に帰っていった。
2005/01/30 01:50:25
双子の片割れ ウェンディ
>>60
吊り先の名前を書き忘れました。
モーガンさんです。ごめんなさい。
(63)2005/01/30 01:51:51
村長の娘 シャーロットは、やっと作業が終了したので顔を覗かせた
2005/01/30 01:52:53
村長の娘 シャーロット
今日中に終わったからアンケートだけ答えておくわ
(64)2005/01/30 01:53:31
村長の娘 シャーロット

1:今日の占い先
■ケネス
昨日の発言の不可思議さ>>2:193>>2:199
あんだけ長いこと考えといて、結局答えはウチの言った言葉引用や
占いに挙げる理由も意味不明、お母はんは>>2:200て言うけどどうも気になって仕方あらへん
(65)2005/01/30 01:53:44
村長の娘 シャーロット
2:今日の吊り先
▼ダニエル
今日の投票先、昨日の吊り決定後ダニエルはんはちゃんと居たはずや
コミット・投票のやり方分かってるのにあわせ方が分からへんとか…うちには信じられへん
また、失敗した先がグレーの人間やったら分からん事もあらへんけど、占い師候補であるハーヴェイ
うちはこれは襲撃と処刑の間違えやと思うてる

ほんでココからはうちの勝手な想像や、ありえへんと思うたら聞き飛ばしてくれたらええ
ダニエル→ローズマリー襲撃
別の狼A→ハーヴェイ襲撃
別の狼B→自動投票
こうなってたとして、票割れランダムでローズ襲撃になってしもた→襲撃失敗GJやないかと思う
ちょっとウチは…考えすぎかもしれへんな…
(66)2005/01/30 01:54:09
村長の娘 シャーロット
3:この時点での黒っぽい人間
ダニエル
昨日のハーヴェイ投票、その理由もウチには解せへんからな
黒い思わへんかったら吊り候補になんて挙げれへんよ
(67)2005/01/30 01:55:09
村長の娘 シャーロット
>>66
ホント考え過ぎて思われるかもしれへんけど、これ見て皆がどう思うかだけ聞きたいかもしれへん
(68)2005/01/30 01:56:34
村長の娘 シャーロット
今日は、昼は殆ど繋げへんと思う
更新時間前には帰ってこれると思うから、今日みたいに忙しいて事はあらへんと思う
(69)2005/01/30 01:58:33
村長の娘 シャーロットは、冷たい風を頬に感じながら自宅へと帰っていった
2005/01/30 01:59:17
修道女 ステラ
ふむ、夜の訓練をしてたらこんな遅くになってしまったな。

>>57
気にするな。
君も何か思うことがあって、私を占い対象に挙げ、
黒っぽいと思ったのだろう?

まぁ私を黒狙いというのが多かったので、
黒出しされるかと思ったが出なかったな。
神のご加護かもしれんな。
(70)2005/01/30 02:41:44
修道女 ステラ
>>66
ま、ありえなくはないと思う。
それならば、自動投票の中に狼がいると考えられるので、
探しやすくはなるな。

ただ、一応占い師も守護範囲にはなってるだろうから判断は難しい所だが。

それでは私もこれで休ませてもらう。
また会おう。
(71)2005/01/30 02:47:02
修道女 ステラは、気配を消して夜の闇に消えた。
2005/01/30 02:49:27
書生 ハーヴェイ
僕の中では>>66はありえなくもない話ですね。
投票と襲撃間違うなんてなんて間抜けなんだ、とも思いますが……(苦笑)。
(72)2005/01/30 09:16:52
村長の妻 エレノア
>>66

>別の狼B→自動投票
これは決め付けないほうが良さそうね。
ハーヴェイ、ハーヴェイ、ローズマリーでも
確率は五分五分になるから。
(73)2005/01/30 10:41:46
ちんぴら ノーマン
>>66は考えとしては可能性はあると思うんだが、もしそうならば襲撃失敗直後はかなり焦っているor狼狽していると思うぜ。

もしダニエルが黒ならしばらくの間は別の狼からの囁きで叱咤されていると思うんだが、ダニエルは更新直後から囁きをしている雰囲気はないような感じがするぜ。
 発言を見るとダニエルは他の連中の発言を少し改変しただけの発言ばかりしているし、あまりにも皆から追求されたため、つい「初」という言葉が出たんじゃないだろうか。

もちろん更新直後に別の狼がいなかった、というのも考えられるが・・・。
(74)2005/01/30 10:45:54
村長の妻 エレノア
白ノーマン ステラ ローズマリー
占い師ハーヴェイ ゴードン
8人グレー(自分は当然抜いている)
シャーロット ダニエル モーガン ニーナ
ウェンディ ギルバート ケネス マンジロー

1:自分 白白占占│村村村村村 狼狼狼
2:自分 白白占占│村村村村村 狂 狼狼

2はローズマリーが狂人の場合ね。



(75)2005/01/30 10:47:31
医師の養女 ニーナ
>>66
う〜ん。ありえない話でもないけど、ここで占い師を襲撃するかがちょっと微妙だね。占い師が真・狼の組み合わせだったら、まずこの時点では襲われないと思うんだ。もう一人も吊られるかもしれないし、霊能者でもCOしなきゃいけなくなって、狼が2人表に出ないといけないからね。

真・狂の場合は、狼もどっちが真か分からないわけだし、それに守護者が
正体の分からないグレーを守るより(守護者が真と思う)占い師を守っている可能性もあると思うんだ。

って言ってても、ぼくも分からなくなったけど、守護者GJの方が話がすっきりすると思うよ。
狼は、占い師か確定白を襲いに行って、守護者に阻まれたんじゃないかな?
(76)2005/01/30 11:06:16
村長の妻 エレノア
>>75
1:占い先
黒狙い ■ウェンディ
>>62
たしか・・1日目にゴードンの>>1:89に対して>>1:92
とあなたは疑念を持ったわね。これは占い師として致命的な
失敗。ウェンディちゃん、あなた自分で指摘しておきながら
失言をしたゴードンさんを真と考えるの?

2:吊り先
>>75を踏まえたうえで
私は先日から、シャーロットは人間だと思っている旨を発言してきました。今もその思いに変わりはありません。マンジローさんもグレー
とは言え、霊媒師COについての提案時に狼が騙りを出せなくなる
意見を出してくれました。演技かも知れないけど、今は人狼だとは
断じません。
ダニエル モーガン ニーナ ウェンディ ギルバート ケネス
この6人の中で誰を吊るべきかと考えるなら
▼ダニエルかな。
占い師ハーヴェイに投票をしたり、ノーマンを占い候補に挙げてみたり。
初心者という「中の人」の事情を私は聞きません。事象だけ見ます。

(77)2005/01/30 11:09:00
村長の妻 エレノア
3:この時点での黒っぽい人間
難しいところだけど、ギルバートも人狼じゃないかなって・・・思えて
来ます。参加してるわりに雑談が多くて(雑談が悪いわけじゃないけど)
居るという印象がすごく薄いの。
あまり言いたくないことだけど、発言一覧を見れば、発言はしている。

言いがかりかも知れない。ギルバート、ごめんなさい。気を悪くしないでね。
(78)2005/01/30 11:11:43
医師の養女 ニーナ
アンケートに答えるよ。

1:占い先(黒狙いか白狙いか理由をハッキリ)
確定白が2人いるので、本当は黒狙いで行きたいとこなんだけど、
エレノアさんを占いたいよ。
今一番意見を述べている人だから、黒だった場合に彼女が場を引っ張っていくのは危険だからね。

2:吊り先(こちらも同じく理由を)
ダニエル
⇒行動がつかめないからだよ。
>>23の発言も普通はありえないと思うな。
>>42発言を控えては話にならないと思うよ。
意見を言わなければ、いないと一緒だからね。

3:この時点での黒っぽい人間
ギルバートがステルスくさく感じるよ。
RPなのかもしれないけど、意見より雑談が多いからね。
(それを言ったらぼくもだけどね。)
(79)2005/01/30 11:19:41
ちんぴら ノーマン

1:占い先(黒狙いか白狙いか理由をハッキリ)
 俺は村の総意に任せるとする。今現在候補が見つからないしな。

2:吊り先(こちらも同じく理由を)
 ダニエル
 俺は黒だとは思っていないが、やはり言動だろうか。厳しい事を言ってしまえばダニエルの今までの言動が続けば場を混乱させるだけだと思う。かと言って寡黙になってしまうのも判断材料が減ってしまう。それに黒だという確証がある相手がいないので。スマン・・・。

3:この時点での黒っぽい人間
 まだ昨日の襲撃失敗直後の話し合いに本格的に参加していない奴が数人いるのでまだなんとも・・・。
(80)2005/01/30 11:35:36
ちんぴら ノーマン
アンカー(まだ全員分は出ていないが)
エレノア  :>>77,>>78
シャーロット:>>65,>>66,>>67
ゴードン  :
ダニエル  :
ハーヴェイ :>>44
モーガン  :>>58
ニーナ   :>>79
ステラ   :
ウェンディ :>>60,>>62,>>63
ギルバート :
ノーマン  :>>80
ケネス   :
マンジロー :>>61
(81)2005/01/30 11:41:21
双子の片割れ ウェンディ
おはようございます。
>>77
あの……一日目の印象って変わってくると思うの。
エレノアさんは事象だけを見ると言ってる。私はもう少し違って、行動を見ています。
発言の揚げ足取りって……『意味がない』と思うの。
特に能力者さんに関しては。
こんな発言、真なら慎重に行うべきだ、とか言い始めたら、慎重な偽物はうっかりな真より信用されちゃう。

逆を言えば発言の揚げ足取りを取って、どちらが真で、どちらが偽であるか、を主張する人こそ怪しむべき人間だと思う。

占い師二人が白を出したことから、真狂の組み合わせの予測とどちらが本物かを予測することが疑わしいのかなぁ?

シャーロットさんの意見にはニーナちゃんと同じ意見です。
あと……言いたくないんですけどダニエルさん吊りが上がっているので一言。

……プルダウン二つある人って狼と守護者さん…
1回出たから、良いかなって気もします。
狼さんにはたぶんバレバレだし……
(82)2005/01/30 11:50:59
職人 ゴードン
1.占い先(黒狙い)
ダニエル
理由:明らかに失言が多いので、占ってみたい。

2.▼吊り先(黒狙い)
モーガン
1日目>>1:94 の時点でダニエルが話し始めたと同時に
言葉が出る。
同日>>1:110も同様に感じる。
これは裏で話しながら、相手が話したのでつられたと見る。

3.黒っぽい相手。(感だから微妙)
ニーナ
理由:ギルバートの雑談が多いのは納得できるが、それは
白だからできる盛り上げにも感じる。つまり、この時点で
黒っぽいと言う理由の理由という部分では弱く感じる。
エレノアが>>78で言った事を追いかける面もあり、
ギルバートとニーナの繋がりは無い。ワシ的にはギルバートは無防備過ぎる分白。つまりニーナの追っかけ誘導が気になるわけじゃ。

(83)2005/01/30 11:58:48
職人 ゴードン
すまんな。ワシの事で色々頭使わせて。
(84)2005/01/30 12:04:26
医師の養女 ニーナ
>>83
だからステルスって言っているんだよ。
黒っぽかったらステルスにならないよ。
(85)2005/01/30 12:07:43
職人 ゴードン
>>85
リスクの高いステルスは無さそうに思えたのじゃ。
まぁ感じゃな
(86)2005/01/30 12:15:58
医師の養女 ニーナ
>>77,>>82
うん。ぼくも1日目の印象と変わってきているよ。
モーガンさんも怪しく感じてきたもん。

最初の方の白黒印象って、結構こぎつけみたいなものがあると思うよ。ぼくは。
少なくとも黒が1人出てこないと、論理だてての考察は難しいと思ってるよ。
(87)2005/01/30 12:16:37
医師の養女 ニーナ
>>86
>>87でも言ってるけどこの段階での考察は、半分こじつけや勘だから他の人から見たらまた違うように見えると思うよ。
(88)2005/01/30 12:17:58
医師の養女 ニーナ
>>86
少なくともステルスは1人いると思うよ?
全部表に出たら、全員吊ればいいんだからね。
(89)2005/01/30 12:19:14
職人 ゴードン
それと、ワシの今の立場としては、ダニエルを吊るより
占いしたいと考える。
ダニエル死亡⇒黒で霊媒師CO
ダニエル死亡⇒白で霊媒師潜伏

まだ霊媒師は潜伏でも良いような気がした。

ダニエルが黒なら明日殺しても良いし
白ならば、それはそれでワシら有利と考える。


(90)2005/01/30 12:23:54
職人 ゴードン
そうだな。こう意見を言い合って確立の高い奴を
ターゲットにして行こう。頼もしいぞ。ニーナ
(91)2005/01/30 12:26:00
職人 ゴードン
では、出かけるから、返事できなくなるぞ。またな
(92)2005/01/30 12:28:39
医師の養女 ニーナ
>>90
問題はあれだね。きっと占いが判定別れて、霊媒師が2人COするってところだね。
そこできっと、ゴードンさん−○○ラインとハーヴェイ−○○ラインが出来ると思うよ。
(93)2005/01/30 12:30:20
医師の養女 ニーナは、職人 ゴードンさんに、いってらっしゃい。
2005/01/30 12:30:42
村長の娘 シャーロット
ウェンディはんに聞きたい
確かにプルダウンあるのはその二種類の人間やろう?それはうちも考えた。

ほな今日は誰を守護して誰を襲撃したかや。あんまり守護者の話はしとーないけど、今日のGJから守護者のプルダウン失敗は考えにくいんとちゃうやろか?
(94)2005/01/30 12:31:53
医師の養女 ニーナ
>>94
狼の襲撃先がローズになるより、守護者のプルダウン失敗でたまたま守護するはもっとありえないと思うよ。
(95)2005/01/30 12:35:08
村長の娘 シャーロットは、伝書鳩からやから読み違いしとったら勘忍な。
2005/01/30 12:36:01
書生 ハーヴェイ
>>82
ダニエルが守護者かもしれないというが、今日の狼襲撃ではGJが出ているんだぞ? まあ、襲撃失敗については、ローズマリーを襲うことで発生させる偽装の可能性があるんだが……でもダニエル守護者はないだろうと考えている。
(96)2005/01/30 12:36:06
書生 ハーヴェイは、吊りダニエルで占いウェンディにしようかなあと考えている
2005/01/30 12:36:50
村長の娘 シャーロット
>>95
そう言うてるつもりやったんやけど…わかりにくくてごめん
(97)2005/01/30 12:37:46
村長の娘 シャーロットは、自分の文才の無さを嘆いた。>>96て言いたかってん(涙
2005/01/30 12:41:08
双子の片割れ ウェンディ
>>95
守護と吊りを一緒にしたんじゃないかなって……

少なくともローズさん喰いに狼が失敗するよりこっちのミスの方が可能性は高い。
なおかつ、あり得るかなって。

私は投票先を見た瞬間、こっちの可能性を真っ先に思いついたんだ。
もちろんダニエルさんが狼で、ハーヴェイさんを食いに行って、それを真守護者が守ったってことも考えられるけど……

こっちの方がすっごく確率が低いと思う。
(98)2005/01/30 12:42:34
医師の養女 ニーナ
>>82,>>94
ごめん。ぼくも読み違いしてたよ。
ウェンディはダニエル守護者って言ってたんだね。
普通に考えて、これはないと思うなー。
14人いて、黒の襲撃先は11人でしょ。守護者の守護対象は13人。
つまり、1/(11×13)の可能性だよ。
(99)2005/01/30 12:44:17
村長の妻 エレノア
ウェンディちゃんに疑われてしまったかしらね。
他の方も、よく意見を出している私の事が気になるのは当然の事だと思うわ。
気を使わせてもうしわけない気持ちです。
でも、謝るだけではなく行動で示します。

●ノーマン、気になるなら私を占って下さい。
他の方も私を疑わしいと思うなら、容赦なく占い希望に挙げてください。
(100)2005/01/30 12:44:48
医師の養女 ニーナ
>>98
守護と吊りを一緒ってありえないと思うわ。
プルダウンメニューをホイールで動かしてしまうことってあると思うんだ。
だから、ハーヴェイに投票はそれかなって思ったよ。
でも、2つのプルダウンをミスするとは思えないし、初めての人でも吊りと守護を一緒にする人はいないと思うよ。
(101)2005/01/30 12:47:58
村長の娘 シャーロット
お母はん、人間や言うんやったらそう簡単に占えて言わんといてほしい。
今は確定白作るより、占いで人狼探すべきやないやろか?
(102)2005/01/30 12:48:36
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアが怪しく見えてきた
2005/01/30 12:49:18
医師の養女 ニーナ
>>100
ごめんなさいね。エレノアさん。
エレノアさんが意見をばんばん言うし、エレノアさんの言うことを信じたいから占いたいんだ。
(103)2005/01/30 12:49:21
村長の妻 エレノア
こんな事を言うと狂人と勘違いされてしまいそうだけど、あえて言います。

私が狂人なら、占い師は真・狼になるから、それはそれで情報は増えると思うし。
(104)2005/01/30 12:50:07
医師の養女 ニーナ
>>104
それって、ぼくたちから見て分からないから情報にならないよ。。。
(105)2005/01/30 12:51:17
村長の娘 シャーロット
二つの失敗についてはありえへんとは言えへんと思う。逆に投票してしもたって考えたらね。
実際そういう例があったから言うとるんよ、うちは
(106)2005/01/30 12:52:57
医師の養女 ニーナ
>>106
逆に投票って言うのは結構あるかもしれないね。
プルダウンメニューのホイールミスとそれならありえると思うよ。
(107)2005/01/30 12:54:29
村長の娘 シャーロット
まあ、うちの想像やしその考えを強制しとーない。
可能性の一つやて思うといて
(108)2005/01/30 12:54:41
村長の娘 シャーロットは、タイムリミット、後は夜に言うわ
2005/01/30 12:55:56
医師の養女 ニーナ
ここは、ちょっと本人の弁解を聞いて判断したいな。
なんか話が一人歩きしてる気がするよ。
(109)2005/01/30 12:56:33
双子の片割れ ウェンディ
>>101
うん。私も普通はそうだと思うんだけど……

シャーロットさんの意見に対する答えだけで、結局……
間違い投票なんだって思う。

個人的には他意はないんじゃないかなぁって……
結局システムに関する部分だから……

(110)2005/01/30 12:57:41
医師の養女 ニーナ
なんか人がいなくて話し込んじゃった。ポイント節約のため、また夜にくるよ。
(111)2005/01/30 12:59:12
村長の妻 エレノア
シャーロット、怪しむのは解るわ。私も訳もなく、言ったわけではないのよ。

少なくとも、この波紋が手掛かりの一つになると信じているから。
(112)2005/01/30 12:59:49
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディに相づちを打った。
2005/01/30 12:59:52
医師の養女 ニーナは、集会所を後にした。
2005/01/30 13:00:21
修道女 ステラは、集会場にやってきた。
2005/01/30 14:53:31
修道女 ステラ
ふむ、今までの発言を大体読ませてもらったが・・・

なんか怪しい人間をそのまま怪しいとするべきか、
ただのうっかりなのかと悩み中だ・・・

正直、もうすこし人狼ならば慎重に行動するのでは?
という考えが働いてな・・・

いや、うっかりな人狼という考えも出来なくもないが。
(113)2005/01/30 14:55:45
修道女 ステラは、考え込んでる。
2005/01/30 14:56:53
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/30 15:08:19
隠居 モーガン
ただいまじゃ。
今から議事録を読んで意見を言わせてもうらうよ。
(114)2005/01/30 17:50:44
隠居 モーガン
吊るにせよ占うにせよ、確かにダニエルの発言や投票は理解し難いものを感じる。
だからここで議論するより、もう少し本人の意見を聞いてみたいものだな。

ふとした疑問だが、、
>>77
この時点でダニエルを擁護しているように思える言動はいかがなものだろうか?
(115)2005/01/30 18:00:55
ちんぴら ノーマン
そろそろ占い候補と吊り候補をまとめておくかな。
(116)2005/01/30 18:05:27
書生 ハーヴェイ
>>115
>>77のどこが、ダニエルを擁護しているように見えるんですか?
批判している文章に見えるんですが。
(117)2005/01/30 18:23:55
村長の妻 エレノア
>>116
私も是非聞きたいわね。
>>77のどこがダニエル擁護なのか。

納得出来るまで聞くわ。何度で。も
吊り希望に挙げてるのに擁護?
アンカーミスだと信じたいんだけど。
(118)2005/01/30 18:31:18
村長の妻 エレノア
出ていらっしゃいモーガン爺さん。
(119)2005/01/30 18:32:20
ちんぴら ノーマン
     占い希望         吊り希望
エレノア ■ウェンディ       ▼ダニエル
シャロット■ケネス         ▼ダニエル
ゴードン ■ダニエル        ▼モーガン
ダニエル ■            ▼
ハーヴェィ■ダニエル(ウェンディ? ▼ダニエル?
モーガン ■            ▼
ニーナ  ■エレノア        ▼ダニエル
ステラ  ■            ▼
ウェンディ■エレノア        ▼モーガン
ギルバート■            ▼
ノーマン ■ウェンディ       ▼ダニエル
ケネス  ■            ▼
マンジロー■ニーナ         ▼モーガン

ハーヴェイはアクションとアンケート回答の発言、どちらにするのか決まったら教えてくれ。

モーガンの吊り希望と占い希望が同じというのが・・。
>>58
それぞれ一人づつにしぼってもう一度答えてほしいな。
(120)2005/01/30 18:52:58
異国人 マンジローは、なぜか自分の頭を叩いている。
2005/01/30 18:54:13
隠居 モーガン
>>115
おお・・・番号を間違ってしまったわい。
本当にすまない。

>>82
じゃった。
ここで擁護しているように思えたのだが。
(121)2005/01/30 18:58:35
双子の片割れ ウェンディ
吊り候補なんだけど……
先にエレノアさんにしてもいい?
理由は>>100
ええっと、占い候補に上げて欲しいって言うのは非常に「狂人」っぽいと思うの。
こういう発言が出た以上、私はエレノアさんを占うのは損だと思う。
どちらかというと吊ってしまった方が早い。白判定だとしても残しておけない。
村人として明らかに「おかしい」です。
(122)2005/01/30 19:01:58
隠居 モーガン
最終結果として、

吊り ダニエル

>>82の発言が気になるので
占い ウェンディ
でお願いしたい。
いつもいつもご苦労じゃなノーマン。
(123)2005/01/30 19:02:07
双子の片割れ ウェンディ
>>115
たぶん私へのアンカーミスだと思うけど……

私は初心者さんがしたミスを狼への嫌疑にしたくないの。

初心者さんはミスをする。配慮も足りないときがある。
だけどそれを即狼の嫌疑にしてしまっては狼の良いステルスにされてしまう。
今日ダニエルさんが狼でなかったら、狼は昨日に引き続いて吊りを回避してしまうでしょ? そして寡黙者達は情報を出してくれない。

確かに私も寡黙吊りを提案する。
だけどそれは寡黙で情報を出してくれないと判断ができないから提案しているの。

正直、私は>>82で書いたとおりにダニエルさん、モーガンさん、どちらでも吊るのは良いの。
ただミスをした=狼で吊るのは反対。
みんなが混乱するからダニエルさんを吊るというなら賛成。
(124)2005/01/30 19:02:57
修道女 ステラ
ふうむ・・・なんか誰を占っておくべきかと思うと・・・
どんどん混乱してきたな・・・
(125)2005/01/30 19:09:40
修道女 ステラは、いつのまにかいる。
2005/01/30 19:09:53
書生 ハーヴェイ
ウェンディ占いでダニエル吊りで行かせてもらいます。

ダニエルは投票のミスを差し置いても混乱を招くような発言が多い。
ウェンディは何だかやけにダニエルを必死にかばっている傾向があるように見えるのが気になる。
(126)2005/01/30 19:10:37
書生 ハーヴェイは、ああ、自分の希望はです、と付け加えた
2005/01/30 19:11:05
異国人 マンジロー
 ここまで目立って擁護するのは、狼同士にしては危険すぎるという見地もあるな。
 単に昨夜の襲撃失敗で焦っているのやも知れぬが。

 どちらにしても、このままであれば明朝に霊媒師の出番となりそうな感じがする。
 狼側は騙り役を出す準備がまだ整っておらぬやも知れぬな。
(127)2005/01/30 19:16:21
修道女 ステラ
・・・そういえばケネスが来てないのか、
その辺で酔いつぶれて凍死してるんじゃないのか?
(128)2005/01/30 19:16:33
村長の妻 エレノア
そういう事なら、納得しました。アンカーミスならばしょうがないわね。
(129)2005/01/30 19:16:42
隠居 モーガン
エレノア婦人よ、本当に申し訳なかったのう。
気をつけていたつもりじゃったんだが。。。
以後ないようにする。
(130)2005/01/30 19:20:44
修道女 ステラ
そろそろ答えとこうか、
あまりダラダラ結論を引き延ばしても仕方あるまい。

1.モーガン
  今回のアンケート内容を見て、
  なんだか他の人間へ自分の疑いをずらそうとする思惑を感じた。
  理由を見てもあまり納得がいかない。
  というか、あれだけの理由では納得できない。私はな。

2.ダニエル
  明らかに今日の吊り投票がおかしい。
  あれ以降の弁解が何もないのも気になるな。
  単なるミスともいえるが、人狼側のミスとも思える。  
  ただな・・・日付が移り変わった瞬間を見ると、
  前日のアンケートを何を思ったか出している。
  ということは、誰を吊り候補にするべきか、
  わからなかったという可能性も出る気もしないでもないが・・・
  そういう風には彼自身言ってない。
  という事は、明らかに昨日の吊り投票はわかっててやったんだろう。
  その上でのミスだ。
  人狼のミスと考えるな私は。
(131)2005/01/30 19:37:59
修道女 ステラ
3.上記の理由でダニエル・モーガン・・・
  と行きたいとこなんだが・・・  
  あまりにも迂闊すぎて、
  特に怪しくないと思えるような人間まで疑いそうになる・・・
  エレノア婦人の占ってくれ発言も、
  今日は特に白黒判定になりそうなのに占ってくれというのは、
  すこし怪しいのではないのかと・・・

とりあえず言っておくが、「初心者=狼ではない」という事にはならない。
それを勘違いしてもらっては困る。
(132)2005/01/30 19:38:50
村長の娘 シャーロットは、帰宅した、足がくたくただ
2005/01/30 19:39:55
双子の片割れ ウェンディ
>>130
あの、タイミングがかぶっちゃったけど、納得してもらえたのかな……とか思うの。

質問したことにレスポンスをしたら、少しだけでも反応してもらえると嬉しいな……
(133)2005/01/30 19:44:55
村長の妻 エレノア
>>132
ステラちゃん。グレー枠から考えたら、今日私が判定割れしてもおかしくない。
でも自信を持って言う。
私は人間。

私に黒判定を出したければ必死になりなさい、偽物占い師さん。
発言ポイント全て使って追究するわ。

私は隠れたり逃げたりはしないから。
(134)2005/01/30 19:48:53
村長の娘 シャーロット
>>132
ステラはんの意見に賛成おす。初心者=狼と違う訳やない

ほんでもって、ちょっと占い候補を変えたい

■ウェンディ
はっきり言うて、人狼の襲撃・処刑ミスはそう少なくあらへん
少なくないからこそ、赤ログで注意を促す人が多いんやと思う。うちの経験上。
うちは、ウェンディの言う守護と吊りを一緒にする方が確率低いと思う
ダニエルを庇ってるように見える。黒狙いでウェンディ
あと、それとは別にプルダウンミスも、うちは無いやろうと思う。
理由はシステム上の話やから省略させてもらう。(言えって言うんやったら言うよ)

吊りはそのまま▼ダニエルで。
(135)2005/01/30 19:51:49
村長の妻 エレノア
ウェンディちゃんも、私を吊りたいなら、もっと声高に言うべきよ。「おかしい」だけでは、みんなは納得しないわよ?
(136)2005/01/30 19:53:21
村長の娘 シャーロット
>>135
ちゃうやん…初心者=狼やないって言うことやない…orz
(137)2005/01/30 19:55:00
修道女 ステラ
エレノア婦人・・・けっこう黒判定をした占い師を追い詰めるのは、
困難だぞ・・・

二人とも怪しいから。
(138)2005/01/30 20:00:27
修道女 ステラは、たまにはネタをしてみたかった。今では反省している。
2005/01/30 20:00:51
双子の片割れ ウェンディ
あの……
初心者が狼の場合はもちろんあります。
私の言っているのはミスをした=狼ではないと言ってるんですけど……

吊りの理由に吊り先をミスしたから、では吊りの理由にならないと私は思うの。
狼にしても守護者にしても村人にしても普通はあり得ないミスでしょ。

けど実際にはダニエルさん、何も言わないので問題ないです。

寡黙になった人を吊ることに異存はないのです。
(139)2005/01/30 20:12:13
村長の娘 シャーロット
ウェンディはんは、狼は絶対完璧やと思うの?
ミスなんて一つもせぇへんて?そういう狼もおるかもしれへん。
そやけど、うちらには何の確証もないんや…ミスした人間から疑うたらあかん?
それとも…ミスした人間より、白っぽすぎて人狼かもしれへん人間吊る言うん?

ダニエルはんもただ『失敗してしまった』ぐらいやったら信用したかもしれん
そやけど、>>42…知らないうちに投票やなんて、うちから見たら明らかに苦しい言い訳や
ほんでその後の弁解もなにもあらへん

ついでに、もう一つ
寡黙吊りを進める人はうちは信用出来へん。基本的に寡黙を吊りたがるんは喋ってる人狼やしね
(140)2005/01/30 20:20:37
修道女 ステラ
>>139
人狼が襲撃先と吊り先を間違えたというミスとも捕らえられる。
そういう事で、皆吊り先に挙げているのだろう。

ま、ウェンディの言うように、
ダニエルが村人ならば、もっと出てきて弁解するべきだ。
人狼のいい隠れ蓑になるし、
偽霊媒が信用されてしまう可能性がある一大事なのだからな。
(141)2005/01/30 20:21:38
村長の娘 シャーロットは、>>140ていうのがうちの考えや
2005/01/30 20:22:33
村長の妻 エレノア
>>138
私が怪しく移るのは解っています。

追い詰めたいけど、追い詰めなくてもいいの。会話することで、偽占い師のボロを引き出せれば。

私を黒と断じた占い師が自分を真だと主張するなら、ヤマしい事はないわけよね。
だったらしっかり私を追究出来るはず。
(142)2005/01/30 20:24:10
村長の娘 シャーロット
なんや、今更やけど…うちの言葉で議論すると怒ってるみたいやね
気分悪なったらごめん、別に怒ってたりする訳やないねん

…自分の意見を言うてるだけやねんけど、異国の西の国の言葉はきつぅ聞こえるね
(143)2005/01/30 20:24:30
修道女 ステラ
>>142
いや、占い師二人が怪しいという意味だったんだが。
(144)2005/01/30 20:25:02
村長の妻 エレノア
>>144
あらあら、私てっきり、私に黒を出す占い師も、私自身も怪しい と言ったんだと思ったわ。
(145)2005/01/30 20:33:33
修道女 ステラは、なんか議論が混迷化しつつあるので風呂に入って気を落ち着ける。
2005/01/30 20:33:50
村長の妻 エレノア
対照的な占い師よね。
口数があまり多くないけど、ソツのない占い師。口数は多いけど、失言する占い師。

今は
ハーヴェイ7:ゴードン3くらいかしら。
(146)2005/01/30 20:37:34
双子の片割れ ウェンディ
>>140
もちろんそう言うスタイルもあると思うからいいですよ。
私が反対なだけです。。
ちなみにモーガンさんの自動投票に関しても、私はまぁ、しょうがないのでは?といっておきますね。

寡黙吊りは判断材料があれば避けたいと私も思います。
だから吊りにエレノアさん、上げたわけですし……
(147)2005/01/30 20:45:37
村長の妻 エレノアは、21半まで集会場を離れるようだ。
2005/01/30 20:46:26
木こり ダニエル
わしは今日殺されるんじゃな・・・
かまわんがどうなってもしらんぞ・・・
(148)2005/01/30 20:57:02
木こり ダニエル
作戦もなにもないわいワシはワシの役目しかしておらん。それを人狼など村人などと好きなかっていっとるがの・・誰が黒かもわからんのはお主らもみんな一緒じゃろ?
(149)2005/01/30 21:00:39
木こり ダニエル
じゃがわしを占ってもらって結構。そうすれば何かと見えてくるじゃろて・・・
(150)2005/01/30 21:02:57
木こり ダニエルは、しずかに木こりを切っている・・・
2005/01/30 21:03:37
異国人 マンジロー
>>149
 その通り。
 ゆえに疑心暗鬼に陥っている皆の前で失態を晒すのは致命傷となる。
 戦場を知らねば思い至らぬのは無理もないが。

>>150のあとのアクション
 待て、真似事で腹を切るな。
 軽々しく行える作法ではないのだぞ。
(151)2005/01/30 21:06:04
ちんぴら ノーマン
     占い希望         吊り希望
エレノア ■ウェンディ       ▼ダニエル
シャロット■ウェンディ       ▼ダニエル
ゴードン ■ダニエル        ▼モーガン
ダニエル ■            ▼
ハーヴェィ■ウェンディ       ▼ダニエル
モーガン ■ウェンディ       ▼ダニエル
ニーナ  ■エレノア        ▼ダニエル
ステラ  ■モーガン        ▼ダニエル
ウェンディ■            ▼エレノア
ギルバート■            ▼
ノーマン ■ウェンディ       ▼ダニエル
ケネス  ■            ▼
マンジロー■ニーナ         ▼モーガン

更新したぜ。
(152)2005/01/30 21:08:33
異国人 マンジロー
 ウェンディ殿の対応には余裕がないが、追い詰められた狼と言うよりはむしろ初陣固有の感じがする。
 ただ、序章で自らアンケートを投下しているのが引っかかるが……。
(153)2005/01/30 21:19:43
双子の片割れ ウェンディ
占い先は……
マンジローさんかなぁ。

完全に前に出てこない辺りが怪しいと言えば怪しいかも。
ニーナちゃんは白っぽいし……
グレーつぶしです。
(154)2005/01/30 21:22:20
双子の片割れ ウェンディ
>>153
初心者じゃないですよ。私。

個人的には……シャーロットさんのアンケートに普通に話しただけで疑われてビックリなんですけど……

(155)2005/01/30 21:24:40
双子の片割れ ウェンディ
もう少し言えば……
ダニエルさんを擁護したつもりも、実はそんなになくて……

最初からダニエルさん、モーガンさん、どっちでもって話してたんですけど。
ただミスからじゃくて、喋らないからなんですけどね。
(156)2005/01/30 21:27:31
村長の妻 エレノア
待っててね、ウェンディちゃん。私を吊りに挙げた以上、反論は当然だから。

(157)2005/01/30 21:27:34
村長の妻 エレノアは、双子の片割れ ウェンディに微笑んだ。
2005/01/30 21:28:08
ちんぴら ノーマン
俺が占い先にウェンディを選んだ理由がまだだったな。
>>98
確かにそうだが、確率というのはあくまで確率であって、全ての可能性を捨ててしまうのはどうかと思う。確か前日でも言っていたが、『確率』という言葉が目立つ。確率で決めるのもいいと思うが、他の可能性を最後まで考えた上に、別の『理由』で決めるべきかなぁと思っているんだ。決して確率が悪いってわけじゃないが、確率を理由のメインにするのはどうかな、って思っているだけだ。理由はそれだけだ。

理由について語っているクセに俺の理由も対して濃くなくてスマンな。白確定になったら皆を引っ張ってやってくれ。
(158)2005/01/30 21:35:00
村長の妻 エレノア
まずウェンディちゃん、私の事をおかしいと感じたのは「私を占って下さい」発言だけ?他にあるなら言って下さい。
(159)2005/01/30 21:40:53
ちんぴら ノーマン
>>149
その通りだぜダニエル。だからこそ疑問に思われた点があったら必死に皆弁明するんだ。皆死にたくないからな。俺だって白確定がなければ吊られていたかもしれないぜ。

だからダニエルは疑問に思われた点や自分の誤爆発言に必死に弁明するべきだったと思うぜ。そりゃ必死になればなるほどみんなの疑心を煽る事になるかもしれないが、ふさぎこんでいるよりはいいと思うぜ。そこの会話でまた新しい事が推理できるかもしれないしな。
(160)2005/01/30 21:40:58
異国人 マンジロー
>>154-156
 そうか、それは失礼した。
 ただ貴殿の場合、対応に時間をかけ過ぎているので擁護に見えてしまう。
 拙者への占い、エレノア殿の吊りの説明と均衡がとれておらぬのだ。守勢に回っていては自分の意見は通せぬ。
(161)2005/01/30 21:41:26
医師の養女 ニーナ
ニーナだよっと。
結構、集会所に人が集まったみたいだね。

ケネスさんが飲んだくれてるみたいだけど。。。
(162)2005/01/30 21:42:58
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラさんに促しありがと。
2005/01/30 21:43:25
双子の片割れ ウェンディ
>>158
確率が気になるなら可能性でも良いですよ。
けど情報が少ないから当たりやすい方を選びたいなって。
(163)2005/01/30 21:43:49
双子の片割れ ウェンディ
>>159
基本的はそれだけです。吊りと占い、は大切ですから。
(164)2005/01/30 21:44:54
医師の養女 ニーナ
エレノアさん。
>>104,>>105について答えてくれるかな?
他の人ならともかく、エレノアさんらしくない発言の気がするよ。
(165)2005/01/30 21:45:54
修道女 ステラは、風呂から上がって場を静観している。
2005/01/30 21:48:32
双子の片割れ ウェンディ
>>161
正直……疑わしい人は見えてきていません。
ニーナちゃんも何となく信用できます。シャーロットさんも、考え方的に反対ではあっても、白の気がします。
黒を狙うと言うより、グレーを潰している状態なんです。占いに関しては。


(166)2005/01/30 21:49:46
村長の妻 エレノア
>>165
ごめんニーナちゃん、あれは質問だったのね。
「もし」私が狂人だとしましょうか。
だとしたらもう狂人は居ない。ってことは占い師の組み合わせ
は【真・狼】になるわね。

そういうつもりで言ったの。
それに、ね。
こんなに目立って、息を切らせてまで発言する人狼はいるのか
といいたいわ。まあもちろん作戦だと言われるかも知れないけど
初日からこんなだったのよ、私。
(167)2005/01/30 21:53:42
村長の妻 エレノア
>>164
ありがとう。じゃあ、おかしい、ってのは私を「人狼」だと思ったの?
「狂人」だと思ったの?それとも「天然狂人?」

印象でいいから教えて欲しいな。
(168)2005/01/30 21:55:04
医師の養女 ニーナ
>>167
うん。それは分かるんだけど、ぼく達はエレノアさんが村人か狂人か分からないから情報は増えないんだよ。
だから、エレノアさんの情報が増えるっていう発言がよくわからないの。
(169)2005/01/30 21:56:00
医師の養女 ニーナは、ごめんんさい。TELかかってきたから離席
2005/01/30 21:56:30
双子の片割れ ウェンディ
吊りに関しては、疑わしい人が出たら寡黙から狙います。

ただエレノアさんの理由は本当に「私を占え」と村人は言うかな?という所なんです。寡黙よりはよほど理由としてはしっかりしてると思います。
推理も何もないです。村人はこんな台詞を言わない。もう少し言えば、言う可能性は低いと思うんです。
これは行動を伴う提案です。冗談や言い間違いではないですから。
(170)2005/01/30 21:57:18
双子の片割れ ウェンディは、酸欠…… だれかお願いします。
2005/01/30 21:58:08
木こり ダニエル
わしは人狼だとおもったぞ・・・エレノアどの・・
(171)2005/01/30 21:59:35
双子の片割れ ウェンディは、狂人の可能性が高いと思います。
2005/01/30 21:59:39
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/30 22:00:03
木こり ダニエルは、村長の妻 エレノアをじっと見つめた。
2005/01/30 22:00:25
村長の妻 エレノア
>>169
私は黒判定を受けたとしましょうか。そしたら私が人狼か
出した人間が偽。
私が確定白をもらえば、私は悪くても狂人。
私が万が一、占い先食いで食べられても人間。

情報というより、みんなの判断材料が増えるってわけね。
(172)2005/01/30 22:00:33
双子の片割れ ウェンディは、たぶん、ニーナちゃんと同じ疑問を持っています。
2005/01/30 22:00:49
ちんぴら ノーマンは、風呂に入ってくるぜ。今の討論は皆注目していると思うぜ。
2005/01/30 22:02:18
村長の妻 エレノア
狂人ならば、吊り?
あなたの言うように「発言力がある」から?

いいわよ。私がもし狂人ならば、今後、食べられるまでは
意見を容れないで下さい。私も提案は控えます。

狂人は生き残れば村人として数えられるから。

それでも吊りたい?人間を吊りたい?
(173)2005/01/30 22:04:29
村長の妻 エレノアは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/30 22:05:26
村長の妻 エレノアは、木こり ダニエルに少し待ってね、と言った。両方に答えるのは無理だから。
2005/01/30 22:06:20
村長の妻 エレノアは、木こり ダニエルにあなたが吊られてしまうなら先に答えるけど?と言った。
2005/01/30 22:06:58
双子の片割れ ウェンディ
>>172
誰でもそれは同じです。例えば私が白黒になったとしたら、吊って判断するでしょ?
私は自分を村人だと判っています。狼を吊れないことが判っています。
大きな損です。
白を貰ったとします。私は発言力は増えます。けど狼を占えませんでした。
やっぱり損なんです。村としては。
わざわざ自分を占わせる必要は何もないんです。
(174)2005/01/30 22:08:59
村長の妻 エレノア
私はそう主張する人狼かも知れない。
でもね、初日から息切れするまで発言して、あわや占われようと
する人狼が居ると思う?そんなに「超前衛」の人狼が。
(175)2005/01/30 22:09:25
木こり ダニエルは、村長の妻 エレノアエレノアの言っている意味がわからない・・・と風呂に出かけた。
2005/01/30 22:10:20
村長の娘 シャーロット
お母はん、占われたがっとるから人狼やない…っていうのはいまいち信用に欠けます
超前衛の人狼…、おらへんとは言いきれまへん

…うち、皆白く見えてきた…
(176)2005/01/30 22:11:52
木こり ダニエルは、風呂場で頭を強く打った。
2005/01/30 22:12:02
異国人 マンジロー
 ……霊媒師が現れて二派に分かれるまで何とも言えぬな、これは。
(177)2005/01/30 22:13:24
修道女 ステラ
白だけで争ってるかもしれんな。

なんか、どんどん考え方の違いだけで争ってるようにも見えてきたなぁ。
(178)2005/01/30 22:13:28
村長の娘 シャーロットは、必死に眠気に耐えている
2005/01/30 22:13:34
双子の片割れ ウェンディ
>>173
つまりエレノアさんは能力者でもなく、何も発言しない、ただの村人になる……んですか?
それって村に有益なんですか?
いや、まぁそれでいいなら私も止めはしないんですけど……

ちょっと止めたいですけど……
(179)2005/01/30 22:13:52
村長の娘 シャーロット
うちが…言うのもなんやけど、お母はんウェンディ共に意見を出し合えるの見取ったら白く見える
となると、さっきまで居たのにいきなり喋らんようになった人が怪しい

…うちは、人を怪しみすぎやろか。というか、一番うちが怪しいやん…orz<いきなり喋らなくなった人
(180)2005/01/30 22:14:49
双子の片割れ ウェンディ
なんかそんな気もしてきますねー。

けどちょっとエレノアさんの考え方は判らないです。
ステラさんやシャーロットさん、ニーナちゃんの考えは判るんですけど。
(181)2005/01/30 22:15:17
書生 ハーヴェイ
すみません、少し離れてました。
結局どうしましょうね、今日の占い……。
(182)2005/01/30 22:18:54
修道女 ステラ
ま、とりあえずは今日どうするかだな。
ノーマンが22時半まで戻ってこなければ私が決めてしまってもいいかな?
(183)2005/01/30 22:19:27
医師の養女 ニーナは、戻ってきた。
2005/01/30 22:19:32
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに頷いた。
2005/01/30 22:19:37
書生 ハーヴェイ
>ウェンディとエレノア
これは狼云々というよりも、何か白同士の考え方の違いのぶつかり合いに見えますね……。
そういった点では、ウェンディに対する疑念はちょっとだけ薄らいできたかな。
(184)2005/01/30 22:20:21
医師の養女 ニーナ
ただいまっと。エレノアさんの話はとりあえずよしたほうがいいかな?
それと誰かエレノアさんに話を促してあげて。
(185)2005/01/30 22:20:26
書生 ハーヴェイ
問題ないかと。
(186)2005/01/30 22:20:37
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/01/30 22:21:04
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/01/30 22:21:13
双子の片割れ ウェンディは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/01/30 22:21:24
修道女 ステラ
とはいうものの、総意を裏切るのも独裁ぽくてキライなんだがなぁ。
(187)2005/01/30 22:22:05
村長の妻 エレノア
>>174
皆が自分自身を「白」だと思っているから
グレーは8人。私が占われ、確定白をもらえば残り7人
一人吊って残り6人。

5日目にはグレー4人 GJが発生しなければ9人
6日目にはグレー2人   〃       7人

という風にGJが発生した事によって「余裕」が生まれる。
そしてもし、判定割れすれば、さっきも言ったけど
村人の判断材料が増える。

そこが狙いね。当然、私を黒と言った占い師を追及するつもりでも
あったのよ。
まあ、一番の理由は「私は人狼ではない」と主張したかった事だけど。
(188)2005/01/30 22:22:20
村長の娘 シャーロット
ローズが黒て霊媒COなかった時点で、人狼の票がどこかに3票入ってると思う
それに振り回される訳にはいかへん、ある程度独裁でもうちは文句言わへんよ
(189)2005/01/30 22:23:37
医師の養女 ニーナ
>>187
>>152でほとんど決まっているから大丈夫だよ。
(190)2005/01/30 22:23:46
医師の養女 ニーナは、また電話^^;
2005/01/30 22:24:02
異国人 マンジロー
 いや、ウェンディ殿が狂人と見たように、貴方を人狼と判定するのは勇気が要ること。
 「超前衛」を自負していながら黒判定を誘うのは無理があると思うが。
(191)2005/01/30 22:25:30
修道女 ステラ
いやまぁ>>152を単純に元にすると、
ウェンディ占い・ダニエル吊りになるからな。

吊りはあれでもいい気がするが。
(192)2005/01/30 22:25:33
異国人 マンジローは、拙者を吊る独裁なら勘弁
2005/01/30 22:26:24
村長の妻 エレノア
それでもシャーロットの言うように、否定はしきれない。
あとは私自身の行動と村人の判断を信じるだけ。

ダニエルはどんな点で私を人狼だと思ったの?
聞いてみたいわ。口が動く限り質問にも答えるけど。
(193)2005/01/30 22:27:35
村長の妻 エレノア
>>191
そう、マンジローの言うとおり、私に「黒」を出すのは
勇気が居る。それは解ってる。そしてそのように行動した。

若い人の言葉で言うなら
「偽占い師かかってきなさい」ね。
(194)2005/01/30 22:29:55
木こり ダニエル
>>168
エレノアさんが印象でもいいからというからじゃ・・
悪魔で印象じゃよ・・
でわしが今日の吊りなんじゃな?
(195)2005/01/30 22:31:50
村長の娘 シャーロット
>>195
どういう所に人狼っぽい印象を持ったんやろか?
こういう態度が黒っぽい、あの台詞が黒っぽかったとか…理由がない訳やないやろう?
(196)2005/01/30 22:33:30
村長の妻 エレノア
私が狂人なら、何人かには信用を得ていたはずなのに
それを捨ててまで自分のへの疑念を深めようとする?

このままにしていた方が楽だったはずだし、信を深められたはずよ。
そして人狼だったら、やり過ごさす占われようとする?

私が人外の陣営なら随分損な策を取っているの。
誰よりも目立っているしね。


(197)2005/01/30 22:33:52
双子の片割れ ウェンディ
>>194
うん。だからこそエレノアさんが一切のCOをしないんだったら、占われてしまっても良いよ。

それならまぁ……納得できるかな……
(198)2005/01/30 22:34:00
村長の娘 シャーロット
>>198
占われたいて一言でも言うた人が、能力者COしたら…それはうちも疑うかもしれへん
(199)2005/01/30 22:34:58
修道女 ステラ
じゃ、決定しとこうか。

敢えて占いは、アンケートの総意を排除してエレノアだ。

吊りはダニエルで。
(200)2005/01/30 22:36:09
修道女 ステラ
・・・で、またゴードンがこの場に居ないわけだが・・・
(201)2005/01/30 22:37:02
村長の娘 シャーロット
>>200
了解や
(202)2005/01/30 22:37:12
書生 ハーヴェイ
了解。
(203)2005/01/30 22:37:58
村長の娘 シャーロット
ケネスはんも喋っとらへん…、なんていうか静かな人とよーさん喋る人ときっぱり別れた村やなぁ…
(204)2005/01/30 22:38:15
村長の妻 エレノア
解りました。
明日が私の正念場、ね。
(205)2005/01/30 22:38:51
木こり ダニエル
シャーロット答えるが正直だれが白くて黒いかわからん。しいてゆうなら
>>197
の随分損な策を取らないとだめ。という状況も考えれると思ったのじゃ。
(206)2005/01/30 22:39:07
双子の片割れ ウェンディ
決定、了解です。

いやすることはないんですけど……
実はダニエルさんに吊りはずっとあわせていたので。
(207)2005/01/30 22:39:18
書生 ハーヴェイ
コミットした。

そういや、ゴードンまた来ないな…。
(208)2005/01/30 22:39:31
双子の片割れ ウェンディ
ギルさんも来ませんね……
票作ってくれたのギルさんでしたよね?
(209)2005/01/30 22:40:32
木こり ダニエル
わしが今日の吊りじゃな。了解した。では・・・
(210)2005/01/30 22:41:05
修道女 ステラ
>>209
なんか風邪とか言ってたな・・・
(211)2005/01/30 22:41:10
双子の片割れ ウェンディ
あ、ギルさんでしたっけ……
大丈夫かなぁ。
(212)2005/01/30 22:41:47
村長の娘 シャーロット
>>171で人狼やて言うて、>>197の台詞から人狼ぽい?

人狼っぽい言うた時点で>>197の台詞は言うてない、その前から人狼っぽい思うなんかあったんやろう?
(213)2005/01/30 22:41:57
ちんぴら ノーマン
ステラ、まとめてくれてありがとうよ。
俺もコミットしたぜ。
(214)2005/01/30 22:42:03
木こり ダニエル
遺書
みんなありがとう。そしてさようなら。僕は明日死にますが、僕は霊媒師でした。みんなにうまく説明できなかったけど、初日のローズマリーさんは人間でした。ミスばっかりしてごめんね。あの世で待ってます。
(215)2005/01/30 22:42:25
修道女 ステラ
・・・・あのな。
(216)2005/01/30 22:42:46
村長の娘 シャーロット
あかん、ダニエル…人狼にしか見えへんようになってきた…
(217)2005/01/30 22:43:01
流れ者 ギルバート
だれもおれがいないことに気がついていないようだな、フフフ。

誰かかまってくれ、ベッドで一人孤独死しそうだった。

早々に煮詰まっているみたいなんだが、
俺から見ると、白二人が意見の食い違いでもめていて、狼は静観している、という感じだった。
というと自分まで狼候補に挙がってしまうんだが、
占いはウェンディでいいと思う。
吊りは昨日と同じモーガンを押させてほしい。
現時点で黒っぽいのは、モーガンだけだ。
(218)2005/01/30 22:43:16
修道女 ステラ
>>218
遅いわ。
(219)2005/01/30 22:43:49
双子の片割れ ウェンディ
……
えっと、吊り継続で良いんだっけ?
(220)2005/01/30 22:43:58
流れ者 ギルバート
って、また出遅れているし_| ̄|○
(221)2005/01/30 22:44:01
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルを小一時間問い詰め・・・る時間もないか。
2005/01/30 22:44:33
村長の娘 シャーロット
先に言うとく、吊り対象変えるの反対や
昨日の時点で、マンジローはんやらが霊媒師やったら吊られへんようにせぇって何度も促しとる
それを自分の潔白を言う訳でもなく、今更遺書で霊媒師やった言われてもうちは信じられへん
(222)2005/01/30 22:44:34
村長の妻 エレノア
やれやれ・・・ね、ダニエル。

(223)2005/01/30 22:44:37
職人 ゴードン
おまたせ!
(224)2005/01/30 22:44:44
流れ者 ギルバート
これから俺の通り名は、
出遅れのギルバートでよろしく。

遅れてスマンかった。
(225)2005/01/30 22:44:45
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/01/30 22:45:04
修道女 ステラ
吊ろう・・・私は疲れてきたよ・・・
(226)2005/01/30 22:45:41
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートをハリセンボンで殴った。
2005/01/30 22:46:03
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラを慰めた。うちも同意…
2005/01/30 22:46:06
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット土下座しかかっている。
2005/01/30 22:46:28
村長の妻 エレノア
私も吊りに賛成。
どう考えても真には見えない。

(227)2005/01/30 22:46:54
流れ者 ギルバート
がんぐろ、ハリセンボンはやめれー!
(228)2005/01/30 22:47:05
双子の片割れ ウェンディ
……少し、悲しい気分です。
(229)2005/01/30 22:47:15
職人 ゴードン
たのしいなダニエル。そんなスタイル嫌いじゃないぞ。
一応ゲームだし、各人楽しくやるのはいいが、失礼な
言動は控えような^^
(230)2005/01/30 22:47:22
修道女 ステラ
できれば、もし自分が真霊媒師だというヤツがいれば対抗COしてくれ。
襲われてたら、偉い目にあう。
(231)2005/01/30 22:48:08
ちんぴら ノーマン
俺も同意だ。
正直言動の容量が全体的に悪い気がするし、黒だとは思っていなかった俺までもちょっと疑ってしまうぜ。
(232)2005/01/30 22:48:39
書生 ハーヴェイ
いくらなんでもそりゃないだろうに……orz>このタイミングでの霊媒師CO
(233)2005/01/30 22:49:12
流れ者 ギルバート
ケネスはどーしたんかね?
(234)2005/01/30 22:50:42
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/30 22:51:09
異国人 マンジロー
>>148
 ここで匂わす発言はあった。
 あえて聞き逃したが。
(235)2005/01/30 22:51:14
流れ者 ギルバート
促しほしーひと居るなら今のうちに挙手。
(236)2005/01/30 22:53:14
村長の妻 エレノア
>>231
ここで出るのも霊媒師の信用に関わると思うけど・・
定められたタイミングでもないし。

(237)2005/01/30 22:53:41
ちんぴら ノーマン
>>148
そういわれればそうともとれるが、こういう発言はよくある事と言えばよくあるのだろうなぁ、きっと。

俺も流石にそれほど大きな意味があった発言とは思っていなかったぜ。実際は分からんが・・。
(238)2005/01/30 22:54:19
流れ者 ギルバート
てゆーか、ここで出たら、狼がねらいやすくなっちまうぜ。
(239)2005/01/30 22:54:32
村長の妻 エレノア
>>148
能力者を匂わせたかったんだと思った。
でも若い人の言葉で言うなら

「華麗にスルー」よ
(240)2005/01/30 22:55:15
双子の片割れ ウェンディ
吊っちゃいますよー。
止めませんよー。
(241)2005/01/30 22:55:57
修道女 ステラ
>>235
ホントにヤバイと思うのならば、
その時COするべきだったはずだが。
(242)2005/01/30 22:56:06
ちんぴら ノーマンは、「少し出かけてくるぜ」と言い残し、夜道へ消えていった。
2005/01/30 22:56:32
村長の娘 シャーロット
本人が何も言う気あらへんのやったら…吊るしかあらへんやろう
自分の真も主張できへん霊媒師なんてなぁ…
(243)2005/01/30 22:56:51
村長の娘 シャーロットは、↑ダニエルが霊媒師やったとして…
2005/01/30 22:57:20
流れ者 ギルバートは、俺の発言も華麗にスルーされている。
2005/01/30 22:57:29
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。イエ、ナントナク…(何
2005/01/30 22:57:59
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/01/30 22:58:35
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートの視線を知らん顔した。
2005/01/30 22:58:58
書生 ハーヴェイ
そうだな。
真霊媒師としてはあまりにお粗末過ぎるだろう、これは……。
(244)2005/01/30 22:59:11
村長の妻 エレノア
なんらかの予防線を張るのを怠ったってのは・・・真ではないわね。
議論に上がってる段階でCOしても良かったかも知れない。

人狼でも・・・・。
(245)2005/01/30 22:59:22
流れ者 ギルバート
まあダニエルもこれに懲りずに、何度も当たって砕けてくれよな。
何度もやってコツをつかむもんだし。
(246)2005/01/30 22:59:51
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
Statistical Summary
発言数
33
29
13
15
15
9
29
30
0
32
17
15
0
10