人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(125)寂れた村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、語り部 デボラに投票した(自動投票)
職人 ゴードン は、双子の片割れ ウェンディに投票した
書生 ハーヴェイ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、双子の片割れ ウェンディに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
交易商 ベンジャミン は、双子の片割れ ウェンディに投票した
のんだくれ ケネス は、双子の片割れ ウェンディに投票した
語り部 デボラ は、双子の片割れ ウェンディに投票した(自動投票)

双子の片割れ ウェンディ は、村人の手により処刑された……
双子の片割れ ウェンディは人狼だったようだ。
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
初期設定は以下の通りだった。

村長の娘 シャーロット(結社員) 生存
  (risusan: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

農夫 グレン(人狼) 死亡
  (0807: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

職人 ゴードン(村人) 生存
  (TELOMERE: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

書生 ハーヴェイ(狂人) 生存
  (mur: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

医師 ヴィンセント(村人) 死亡
  (tensai: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

医師の養女 ニーナ(守護者) 死亡
  (maria: 人間:3/6、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

修道女 ステラ(霊媒師) 死亡
  (seonin: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

酒場の看板娘 ローズマリー(結社員) 生存
  (celen: 人間:3/3、人狼:2/2、妖魔:0/1 )  勝率83% (前回プレイ)

双子の片割れ ウェンディ(人狼) 死亡
  (moon: 人間:2/3、人狼:1/3、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

未亡人 オードリー(妖魔) 死亡
  (gunsling: 人間:0/0、人狼:0/0、妖魔:0/1 )  勝率0%

流れ者 ギルバート(占い師) 死亡
  (soul: 人間:3/3、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

交易商 ベンジャミン(村人) 生存
  (dw1900: 人間:5/8、人狼:2/5、妖魔:0/0 )  勝率53% (前回プレイ)

のんだくれ ケネス(村人) 生存
  (mokujinn: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

語り部 デボラ(村人) 生存
  (absorb: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

異国人 マンジロー(人狼) 死亡
  (asahimo: 人間:0/2、人狼:0/1、妖魔:0/1 )  勝率0% (前回プレイ)
異国人 マンジロー
おつかれさまです
(0)2005/02/02 22:30:28
書生 ハーヴェイ
orz
(1)2005/02/02 22:30:50
流れ者 ギルバート
お疲れ様
(2)2005/02/02 22:30:56
未亡人 オードリー
終わったー!
まず、皆様ごめんなさいー!!
(3)2005/02/02 22:31:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ狂人!オードリー妖魔!
なんだそれはー!
(4)2005/02/02 22:31:23
双子の片割れ ウェンディ
おつかれさまでした。……がく。
(5)2005/02/02 22:31:32
交易商 ベンジャミン
おわったらしぃ。げふぅ。
(6)2005/02/02 22:31:41
流れ者 ギルバート
ハーヴェイさんざん疑ってすまなかったな。
よく最後までがんばった。
(7)2005/02/02 22:31:49
職人 ゴードン
お疲れ様ですー。
オードリー妖魔・・・以外ですねぇ。
(8)2005/02/02 22:31:52
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン狼・・・
(9)2005/02/02 22:32:21
交易商 ベンジャミン
んなもんわかるかーい(−−)ノ
(10)2005/02/02 22:32:49
流れ者 ギルバート
妖魔疑惑かけられて身動き取れなくなった狂人とは思わなかった。
(11)2005/02/02 22:33:10
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずログ読んできますー
(12)2005/02/02 22:33:26
双子の片割れ ウェンディ
グレンさんが吊られた時点で負けは確信してました。
ハーヴェイさん狂人だったのね。
(13)2005/02/02 22:34:05
書生 ハーヴェイ
なんで誰も狂人って思ってくれないんだー
(14)2005/02/02 22:34:18
未亡人 オードリー
本当に、好きなだけハリセンで殴ってくれてOKだよ。
あたいもログ読んでくる。
(15)2005/02/02 22:34:30
交易商 ベンジャミン
凹みまくりのエピだ,これorz      ((((・・ささ
(16)2005/02/02 22:34:47
のんだくれ ケネス
お、よそみしてたんだが、終わったか
(17)2005/02/02 22:35:35
のんだくれ ケネス
狂人はかきみだすものだと思うんだがなぁ(´Д`;)
(18)2005/02/02 22:36:38
異国人 マンジロー
むしろ俺が狂人みたくなっちまったな
(19)2005/02/02 22:38:02
書生 ハーヴェイ
ごめんよー狼側の人
正直前半ルールさえまともにわかってなかったよー
(20)2005/02/02 22:38:20
交易商 ベンジャミンは、いやーん。はずかしぃ><
2005/02/02 22:39:25
医師の養女 ニーナ
気付いたら終わってた!
お疲れ様でした〜。
(21)2005/02/02 22:39:57
酒場の看板娘 ローズマリー
狂人はやっぱり騙っていくらですねー
あ、わたし狂人大好きですよ。希望してたのに(笑
(22)2005/02/02 22:42:30
のんだくれ ケネス
まぁやっぱ無言の中に狼いたんだなー。
(23)2005/02/02 22:42:38
のんだくれ ケネス
俺も狂人したかったんだがなぁ・・・残念!
(24)2005/02/02 22:43:07
交易商 ベンジャミン
わし何希望したんだろう。村人ではないはず。
(25)2005/02/02 22:44:07
のんだくれ ケネス
なんでも噂では希望【ランダム】のやつから最初にあてはめられていくらしいからなぁ。あくまで噂だがね、あとβでは知らない。
(26)2005/02/02 22:44:51
書生 ハーヴェイ
ランダムで狂人になっちゃったんですけどねー
狂人=騙るのがオーソドックスって知ってからは、ステルスするとどうなるかってのを見ることにしまして・・・バレませんでしたね・・・実験場みたいに使ってしまってごめんよ狼さん
(27)2005/02/02 22:47:54
医師の養女 ニーナ
私、おまかせで守護者でした。
結果的にはオーライ・・・?
(28)2005/02/02 22:54:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ログ読了ー
まさかそういうことだったとは・・・
というかオードリーさんは本気で私を狼だと思っていたのですかー
(29)2005/02/02 23:08:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ゴードンさんは疑いまくってすいませんorz
(30)2005/02/02 23:10:52
未亡人 オードリー
>>29
思ってないよ(笑)独り言でも妖魔RPしてたの。
独り言の推理は、後で笑ってもらうためのネタです。
(31)2005/02/02 23:11:37
未亡人 オードリー
もうね「しゃべる妖魔」って時点で壊れてたから。
ただし、中の人モードの所は本当の話。
(32)2005/02/02 23:13:56
酒場の看板娘 ローズマリー
妖魔は一度だけやりましたが、黒歴史ですね・・・
喋りまくった上に占い師COして妖魔COして吊られた・・・
(33)2005/02/02 23:18:53
未亡人 オードリー
あたいの最大の失策は、GJを妖魔噛みと勘違いしたことだねぇ…
あんまりウザいから食べにきたのかと思ってさ。
あそこで判断を誤らなければ、ヤケになってローズにケンカふっかけたりしなかったのに!!
(34)2005/02/02 23:19:15
酒場の看板娘 ローズマリー
正直、アレがなければオードリーさんは村人だと思ってました。
(35)2005/02/02 23:25:22
未亡人 オードリー
私は自分が何希望でエントリーしたのか分からない…
独り言&墓下で言ってるけど、エントリーしたのはリアル兄貴だから。
っていうか、2日目の促しまくりは本気で焦ったから!
更新直前で1600pt超えてたんだけど…ギネスですか?
(36)2005/02/02 23:25:23
未亡人 オードリー
>>35
…orz
(37)2005/02/02 23:26:41
交易商 ベンジャミンは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/02/02 23:28:33
未亡人 オードリーは、有り得ない材料で、世にも恐ろしい料理を作り始めた。
2005/02/02 23:28:44
未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミンに驚いた!エピで促しあるの!?
2005/02/02 23:29:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/02/02 23:29:40
のんだくれ ケネス
ふーむ、3000もあるのか、オードリーは5kいくのも夢じゃないかもしれないな。
(38)2005/02/02 23:30:11
のんだくれ ケネスは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/02/02 23:30:26
未亡人 オードリー
ああーっ!発言pt3000超えてる!
エピで促し出来るなんて知らなかったーっ!!
(39)2005/02/02 23:31:14
酒場の看板娘 ローズマリー
エピで酸欠になる人は・・・きっと貴重です。
(40)2005/02/02 23:31:28
医師の養女 ニーナは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/02/02 23:31:57
交易商 ベンジャミンは、未亡人 オードリーちゃんに酸欠を依頼してみた。
2005/02/02 23:32:47
職人 ゴードンは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/02/02 23:33:57
未亡人 オードリー
促すなって!
エピで促せるって知ってたら、あんなこと書かなかったのにー!!
(41)2005/02/02 23:34:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーを信頼の目で見た。
2005/02/02 23:34:03
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/02/02 23:34:37
職人 ゴードン
ログ読んできましたぁー。
個人的にはウェンディに「残念っ!!斬りっ!!」ってのやってほしかったですね(笑)
(42)2005/02/02 23:34:52
流れ者 ギルバート
やっと読み終わったら面白そうなことを始めてるな。
俺も参加するぜw
(43)2005/02/02 23:35:19
未亡人 オードリーは、いっそ、ptギネスを狙おうかと思案中。
2005/02/02 23:36:34
未亡人 オードリーは、促せる人は促しちゃってー。マシンガントークはその後で。
2005/02/02 23:37:55
のんだくれ ケネス
もう4kになるじゃねぇか・・・w
(44)2005/02/02 23:38:16
未亡人 オードリーは、かなりヤケになっている。
2005/02/02 23:38:24
流れ者 ギルバート
独り言でもいったが、俺は今回のプレイ妖魔希望だったんだ。
妖魔が一村人として占い吊りを恐れず行動するとどうなるかやってみたかったんで。
占い師になってもそののりが消えてなくて、怪しまれてしまったようだ。
怪しい占い師で、すまなかった
(45)2005/02/02 23:39:07
書生 ハーヴェイは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/02/02 23:39:33
職人 ゴードンは、促しが一度しかできないのが残念です。
2005/02/02 23:39:46
流れ者 ギルバート
オードリーさんが同じようなのりでやってくれたので、結構参考になった。>村人風妖魔
(46)2005/02/02 23:41:30
双子の片割れ ウェンディは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/02/02 23:41:35
医師 ヴィンセントは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/02/02 23:42:24
異国人 マンジローは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/02/02 23:42:46
医師 ヴィンセント
オードリーさん妖魔か・・・
わんばんこーw
(47)2005/02/02 23:42:50
異国人 マンジロー
オードリー4000突破おめでとう
というか俺は寝る
またどこかで会うことがあればまたやりましょう
(48)2005/02/02 23:43:21
未亡人 オードリー
現在4371pt!
あとはヴィンセントとチョンマゲだけだから、5000超えは無理と判断してしゃべるよー!
(49)2005/02/02 23:43:43
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリーさんのptが・・・(笑
とりあえず今回は、勝ちを拾わせてもらったといったところでしょうか。
(50)2005/02/02 23:44:01
書生 ハーヴェイ
ちょんまげさんお疲れ様でした
(51)2005/02/02 23:45:26
未亡人 オードリー
とか言ってたら、お2人登場!
最大4747ptか。惜しいねぇ…あたいが無駄話しなかったら5000超え行けたのに。
って、これって喜ぶことなのかい?
(52)2005/02/02 23:46:23
のんだくれ ケネス
さって、俺は寝るとするーオードリーは気の済むまで話しててくれwあとでログみるのが楽しみだなっと。
(53)2005/02/02 23:46:46
流れ者 ギルバート
>>52
オードリーさん
前倒しで終わったから、発言する機会はたっぷりある。
頑張って話しまくってくれ。
(54)2005/02/02 23:48:29
未亡人 オードリー
ハーヴェイ、お疲れ様。妖魔疑惑押し付けて済まなかったねぇ…
本当にあたい、しゃべり過ぎ。素で多弁。
(55)2005/02/02 23:48:32
未亡人 オードリー
>>53>>54
いくらなんでも使い切れないって!
(未亡人 オードリーは、ハリセンを取り出した)
(56)2005/02/02 23:52:14
医師 ヴィンセント
こりゃすごいわ・・・
こんなときに無発言者が促したら・・・伝説だぞw
(57)2005/02/02 23:52:49
医師 ヴィンセント
なんか俺が襲撃された理由ないみたいですね(墓場で聞いたけど)
ムナシカッター!ムハー
(58)2005/02/02 23:53:28
流れ者 ギルバート
そういえば、すぐ喰われたんで、そのハリセンで叩かれる機会が無かったなw
(59)2005/02/02 23:54:02
未亡人 オードリー
(未亡人 オードリーは、良いタイミングで顔を出した医師 ヴィンセントにハリセン乱打)
(60)2005/02/02 23:54:08
未亡人 オードリー
(未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートもハリセンで乱打)
(61)2005/02/02 23:55:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセントランダム襲撃は、奇跡ですね。
(62)2005/02/02 23:55:28
未亡人 オードリー
(未亡人 オードリーは、アクションまで発言に回してがんばっている)
(63)2005/02/02 23:56:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーを呑気に応援している。
2005/02/02 23:58:28
未亡人 オードリー
狼はきっと、ヴィンセント襲撃で運を使い切っちまったんだよ。

(64)2005/02/02 23:58:37
未亡人 オードリー
(未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴ろうとしたが、女の子を殴るのは気がひける)
(65)2005/02/02 23:59:55
流れ者 ギルバート
そういえば、無発言者がいない状態でプレイしたこと無いな>俺
毎回無発言に人狼がいて、まとめ役が優秀だったんで勝組みに入ってるけど。
次は無発言なしの正当な読み合いをしたいね。
(66)2005/02/03 00:00:37
未亡人 オードリー
あたいも無発言者がいない状態でプレイしたことないよ。
でも4人もいたのは初めてだ。
正直「みんなで転生したい」っていうローズの発言には、同意だったよ。
無発言者は困るね…エントリーしたなら、責任持って参加して欲しい。
あたいは死にそうな思いで参加してたのに!
(67)2005/02/03 00:04:59
書生 ハーヴェイ
初心者で申し訳あしませんでしたーもう寝ます。お疲れ様でした
(68)2005/02/03 00:08:38
未亡人 オードリー
あ、そうだ。さっき「有り得ない材料で、世にも恐ろしい料理」を作ってたの忘れてたよ。
良かったら食べておくれ。妖魔の作った料理…ふふふ…

今まで作った料理にも、アレな物が入っていたかもしれないね。
(69)2005/02/03 00:11:08
未亡人 オードリー
ハーヴェイお疲れ。
初心者で狂人はしんどかっただろう…
懲りずにまた参加しておくれ。どこかの村で再会しよう。
(70)2005/02/03 00:12:35
酒場の看板娘 ローズマリー
今回は疑惑の総合商社かというくらい疑いまくって、
超強気な結社員になってみました。
発言の大多数はブラフで出来ています。
(71)2005/02/03 00:12:45
未亡人 オードリーは、しゃべってもしゃべっても、pt減らない気がする…orz
2005/02/03 00:13:31
流れ者 ギルバート
>>68
ハーヴェイはちゃんと頑張ったよ。
初心者でなくても失敗するやつはいる。
俺も占い師なのに怪しまれて、みんなに迷惑かけたからな。
参加して話てくれればいいのさ。
役職によっては、少々寡黙になるのは仕方ないしな。
(72)2005/02/03 00:14:26
酒場の看板娘 ローズマリー
騙らず、喰われずに残るのは狂人としてかなり難しいのですよね・・・
狼優勢なら、わおーんで確定勝利を導けるかもしれませんし。
(73)2005/02/03 00:17:26
未亡人 オードリー
ローズの発言は怖かった!
真意かブラフか分からなくて、本当に怖かった!
だからこそ、狼疑惑をふっかけたくなったんだよね…
やっぱりローズの働きは大きかったよ。
MVPは文句なしでローズだと思う。
無発言4人の中で、本当に良くがんばったね!
(74)2005/02/03 00:18:13
医師 ヴィンセント
とりあえず寝ますわー


といいつつ「妖魔のオードリーをハリセンで殴った!」
(75)2005/02/03 00:20:06
流れ者 ギルバート
>>74
狼とか妖魔だと怖いよね。
俺も喰われなかったらいろいろ疑われたんだろうな。
(76)2005/02/03 00:21:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>76
んー、どうでしょうね。
ただ私は初めの印象はあてにならないと思ってますから。
喰われないために序盤怪しい占い師は珍しくないですし。
ですからその時にならないとわからないですねー

>>74
MVPとは違う気が・・・結果オーライでしたが、
読みはずれていましたし・・・
(77)2005/02/03 00:24:23
未亡人 オードリー
>>73
それは本当に難しいよ。最後まで生き延びたハーヴェイはすごいと思う。
>>72
あたい、役職が付いててもしゃべる。素で多弁だからね。
村人の方が真剣に推理する分、しゃべらないかも。

実はあたいは本家込みで6戦目。内訳は村×2、狂・霊・守・妖×1。
基本はランダム希望で、狼経験なし。
(78)2005/02/03 00:24:59
未亡人 オードリー
(未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントに30倍返し。)
(79)2005/02/03 00:26:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/02/03 00:27:18
流れ者 ギルバート
今みんなの戦歴を見てきたけど、無発言の4人のIDは初プレイだね。
なかには、複数IDであっちこっちエントリーしてるやつもいると思うけど。
プロローグでも一定時間話さないと、村を去るとかの機能が欲しいね。
(80)2005/02/03 00:31:33
未亡人 オードリー
ローズ、自分を殴っちゃダメだってば。
読み間違いは誰にでもあること。あたい、独り言の推理とは別に、推理メモが手元にあるんだけど…それも目茶苦茶読み間違いしてるんだよ。
ローズはがんばった。その結果、村が勝った。それには間違いない。
胸を張っておくれ。それでなきゃ、負けたあたいや狼達は切ないよ。
(81)2005/02/03 00:32:15
流れ者 ギルバート
無発言になりそうなやつ(プロローグで数日放置)がいると、参加をためらっちまう。
(82)2005/02/03 00:33:51
未亡人 オードリー
あたいも戦歴見てきた。
ギル、3戦全勝!?すごいね…
ローズもかなり高い確率で勝ってるね。
うああ…あたい、自分のID明かすの嫌だなぁ…
(83)2005/02/03 00:35:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>80
確かβは突然死ありでしたね。有難いことです。
今は結構荒れ模様なので参加がためらわれますが(笑

>>81
オードリーさんは狼だと信じてました。
でも冷静に考えれば、狼っぽくない発言でしたねー
では胸を張らせてもらいます(笑
勝てたのは純粋に嬉しいですし。
(84)2005/02/03 00:37:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、あ、自分を殴ったのはネタですー
2005/02/03 00:38:34
流れ者 ギルバート
>>77
推理だけで今回の全容がわかるやつがいたら神様と呼びたくなるね。
ローズは揺さぶりをかけたりして、みんなの発言を促すのに頑張った。
その結果オードリーさんが失言してしまったわけで、ローズなしに今回の勝利はなかったと思うよ。
あと、マンジローを占うタイミングも最高だったと思う。
一日遅れていたら、ウエンディは白を出しただろうからな。(霊媒がいないから)
(85)2005/02/03 00:40:00
流れ者 ギルバート
>>83
俺の勝ちは今回のローズのようにまとめ役に恵まれただけだ。
村人は無発言でも勝ち組に入れるからな。
狼や妖魔で勝ってる人が本当にすごい人だと思うぜ。
(86)2005/02/03 00:42:26
未亡人 オードリー
>>82
βでは一定期間開始されないと自動的に終了になるらしい。真面目にプレイしたい人間には、有り難いんだけどね…
無発言強制コミットさんにしろ、突然死にしろ、ゲームバランスを崩しちまう。
やっぱり責任持って参加して欲しいよ。
(87)2005/02/03 00:43:01
未亡人 オードリーは、まだpt4000切ってないー!絶対使い切れない!
2005/02/03 00:45:16
未亡人 オードリー
ごめん、そろそろ落ちるよ。眠くて頭が回らなくなってきた。
まだ丸一日以上あるから、がんばってしゃべりにくるわ。
おやすみ〜
(88)2005/02/03 00:48:00
流れ者 ギルバート
まあ、5日分ぐらいのptだからな。
使い切れたら只者ではない。
あ、妖魔だからすでに只者でないのは決まってるか。
(89)2005/02/03 00:48:48
酒場の看板娘 ローズマリー
そう言って頂けると有難いです。
有効な発言を引き出すために、結構無茶しましたから・・・
一度くらい潜伏してみたいです。

シャーロットを吊って、霊媒トラップ狙いを考えていましたが
やめて正解でした(笑
(90)2005/02/03 00:48:57
酒場の看板娘 ローズマリー
βは最大18人村・・・無発言がいなければ、相当濃い村になりますねー
(91)2005/02/03 00:49:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに手を振った。
2005/02/03 00:50:00
流れ者 ギルバート
お休み、俺もそろそろ落ちるよ。
また明日見に来る。
(92)2005/02/03 00:50:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/02/03 01:00:39
酒場の看板娘 ローズマリー
一度で良いから狼をやってみたい・・・相談できることの有利不利の心理を勉強したいです。
私の狼勝利は全部狂人ですし。
では、私も今日のところはこの辺で。お休みなさいー
(93)2005/02/03 01:12:30
未亡人 オードリー
こんにちは!本当にしゃべりに来たよ。
って言っても時間が無いんで、顔出しだけ。
また様子見にくるよ。
(未亡人 オードリーは、取り合えず3000pt以下まで減らすのが目標だ。)
(94)2005/02/03 12:03:34
医師 ヴィンセント
3000pt以下でも1000pt以上使わなくちゃならんのだ・・・大変よのぉ
(95)2005/02/03 20:32:29
流れ者 ギルバート
終わった翌日だから、あまり人が来ないのかな。
オードリーさんも一人じゃそんなに話せないだろう。
おれがいられればよかったんだが、今日は出かけなくてはならない。
がんばれ、オードリーさん。
(96)2005/02/03 20:58:23
交易商 ベンジャミン
うひょー。さむー
(97)2005/02/03 21:42:40
未亡人 オードリー
ふふふ…一人でも、ptを消費できるネタを用意してきたよ。
誰もいないね?それじゃ、しゃべらせてもらうよ。
(98)2005/02/03 22:32:21
未亡人 オードリーは、語りモードに入った。
2005/02/03 22:32:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、こっそり様子を見ている。
2005/02/03 22:35:49
未亡人 オードリー
あれは1年前のことだったねぇ…
しばらく商談の旅に出てたベンジャミンが帰って来たんで、昔馴染みのゴードン、ケネス、ヴィンセントとあたいの旦那が、ベンジャミンを誘って飲みに行ったのさ。
そこで何を張り切ったのか、飲めもしない酒を一気飲みして…あたいの旦那は急性アルコール中毒で逝っちまった。
あたいは毎日泣き暮らした。誰かを恨むなんて筋違いだって分かってたけど、みんなを恨んだ。
あたいの恨み言を黙って聞いてくれたのが、近所のハーヴェイだった。優しくて穏やかだったハーヴェイが変わり始めたのは、その頃だったね。口数が少なくなって、いつも何かを考え込むようになった。思えば、あたいの狂気が移っちまったのかもしれない。
(99)2005/02/03 22:44:28
未亡人 オードリーは、ローズに驚いたけど、がんばって話続ける。
2005/02/03 22:44:57
未亡人 オードリー
何ヶ月経っても、あたいの心は荒んだままだった。その時、妖魔が囁いてきたのさ。「村に復讐してやれ」ってね。あたいは妖魔に魂を売った。
その後、以前のように明るいあたいに戻った振りをしたんだ。みんなを安心させるためにね。あたいはずっとチャンスを窺ってたんだよ。
その頃、あたいの旦那が死んだことに責任を感じたのか、酒場の主人は店をたたんで出て行っちまった。そこへ村長の娘の知り合いだっていう娘がやってきて、酒場が再開された。その娘がローズだ。まさか、結社だなんて思わなかったけどね…
そして、双子が山へ出掛けて帰らないっていう事件が起こった。妹のウェンディは見慣れない異国の男マンジローが「山で倒れてた」って連れてきたけど、兄貴の方は見つからずじまいだったんだ。
(100)2005/02/03 22:58:05
未亡人 オードリー
そういやあんとき、マンジローを村に案内してきたのが農夫だったっけ…あのとき、狼は村人にすりかわって村に入り込んだんだね。
しばらくしてアーヴァインが騒ぎ始めた。「人狼が出た」ってね。あたいは、人狼騒ぎなんてどうでもよかった。「このチャンスに村に復讐してやる」ってことで頭がいっぱいだったんだよ。
みんなが人狼の噂で騒いでるときに、ふらりとやってきたのが、流れ者のギル。正直驚いたね。死んだ旦那にそっくりだった。みんなが何も言わなかったのは、きっとあたいに気を遣ったんだろうね…
あたいはギルが気になって仕方なかったよ。でもね…残酷なもんだよ。ギルは占いの力を持っていた。妖魔の天敵だ…あたいはギルに疑惑を被せるしかなかった。悲しかった。でもその悲しみが、妖魔の力を増幅させ…あたいはバカみたいにしゃべるハメになったんだ。
あたいが多弁なのは妖魔の力のせいなんだよ。ちなみにツッコミOKだ。
(101)2005/02/03 23:12:04
未亡人 オードリー
ああそうだ、ニーナのことを言わなくちゃね。
ニーナはヴィンセントが「この子には不思議な力を感じるんだ」って言って引き取ってきた子だった。抜群の医療の才能が有ったから、そのことかと思ってたけど…狼を追い払う能力のことだったんだね。

さて、人狼騒ぎが起こってからのことは、みんなの知ってる通りさ。
狼を恐れて口をつぐんだ修道女は、協力的じゃないって理由で吊られちまったけど…死んじまった者の姿が見えてたんだね。そりゃ怖くて物も言えないだろう。
語り部のばぁさんも、狼が怖くて口をつぐんだんだろう。長生きしてりゃ知恵も付く分、余計なことも考えるってもんさ。
村長の娘は…結社の同志であるローズが来て安心しちまったのかねえ…両親がいなかったから、世の中に嫌気がさしちまったのかもしれないね。
(102)2005/02/03 23:22:05
交易商 ベンジャミンは、未亡人 オードリーをこっそり凝視している
2005/02/03 23:23:05
未亡人 オードリー
さて、あたいの昔語りはこの辺で終わりだ。
妖魔に魂を売っちまったあたいは、もう昔のあたいには戻れない。
せめて…ギルの力で死なせてもらいたかったけど、それもどうやら叶わない願いみたいだ。
あたいはこのまま闇に飲まれていくとしよう…


って、まだptごっそり残ってるじゃないか!こんだけしゃべっても、まだダメか…
(103)2005/02/03 23:27:02
未亡人 オードリーは、ベンジャミンも来てるし。今誰がいるんだろう?
2005/02/03 23:33:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに拍手した。
2005/02/03 23:36:56
交易商 ベンジャミンは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/02/03 23:38:09
未亡人 オードリー
ありがとうローズ。
ぶっちゃけ、中の人は就職面接中にこのネタを思いついた。
まぁ、この村のためなら面接落ちても良いかなーと思ってる(オイ

(未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。促すなって・笑)
(104)2005/02/03 23:42:42
交易商 ベンジャミンは、未亡人は大変だな。と思った。
2005/02/03 23:43:35
酒場の看板娘 ローズマリー
待った!その促しは人狼の誘導に違いありません!
そう、実はベンジャミンさんが狼だったんですよ!

>>104
それは微妙に間違っていますが、面白かったです(笑
(105)2005/02/03 23:45:38
交易商 ベンジャミンは、ひぃ。ばれてる(ささっ
2005/02/03 23:50:48
未亡人 オードリー
あたい、途中で何度も村吊りを提案しようと思ったんだよ。
無発言者4人なんて、村として成立しないだろ!って。
でも今は、最後まで闘い抜けて良かったと思ってる。
無発言者4人に狼・結・霊がいたのは、本当に不幸だったけど…
(106)2005/02/03 23:54:02
未亡人 オードリー
ベンジャミン、あんた狼だったのかい!?
っていうか、なんであんなに怪しく振舞ったのか聞きたいねぇ…
あたい、あんたを潜伏結社だと思ったのは本当なんだよ。
(107)2005/02/03 23:55:44
酒場の看板娘 ローズマリー
無発言に普通の村人は一人だけだったというのが・・・
というかむしろ、そのせいで狼は手詰まりになってしまったんですよね・・・
(108)2005/02/03 23:56:51
医師の養女 ニーナ
最近忙しいニーナです(げふ)
私は今回で少し人狼をおやすみしようかな〜って思ってます。
(109)2005/02/04 00:01:51
未亡人 オードリー
無発言者4人に、普通の村人が1人だけ。まともに考えたら、勝負をぶん投げたくなる確率だよねぇ…
それでもちゃんと戦い抜いたあたい達は、ある意味ですごいと思う。
そーいえば、ここ「寂れた村」だっけ。洒落にならないって!
あたい的に「ある意味伝説の村」だと思うよ。
(110)2005/02/04 00:07:36
未亡人 オードリーは、医師の養女 ニーナに驚いた!このままでは心臓発作を起こしかねない。
2005/02/04 00:08:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナさん、どうもお疲れ様でしたー
技能賞はニーナさんですね。
本当に助かりましたよー

寂れた村・・・まさに文字通り(笑
(111)2005/02/04 00:11:13
未亡人 オードリー
しゃべり疲れたんで、あたいは休ませてもらう。
目標まで、あと500pt…なんとかして消費するネタを考えなくちゃねぇ…
(112)2005/02/04 00:20:28
酒場の看板娘 ローズマリー
お休みなさいー
ちなみに私はすでに転生しております。
ふふふ。
(113)2005/02/04 00:26:18
未亡人 オードリー
ああ、そうだ。
「有り得ない材料で、世にも恐ろしい料理」を作ったのを忘れてたよ。
普通の料理に見せかけて、テーブルに並べていくことにしよう。
誰がトラップに引っ掛かるか…何でもない顔して食ってるヤツがいたら、そいつが狼だ。間違いない。
(114)2005/02/04 00:28:39
未亡人 オードリー
ローズは転生済みか。
あたいは(中の人の)仕事が決まるまで休もうかと思う。
またどこかで会いたいもんだねぇ
(115)2005/02/04 00:30:34
未亡人 オードリーは、あと463p。
2005/02/04 00:32:29
酒場の看板娘 ローズマリー
私、お腹一杯ですから。

お疲れ様です。
私と一緒にやると不幸になるかもしれませんよ(笑
(116)2005/02/04 00:36:06
交易商 ベンジャミン
わしは結社員に見られるようにうごいてたよ(うほっ
こう動いたら結社員みたいなー?

まぁ怪しいようにみえてのこったからえにしんOK

ニーナちゃんはやっぱ守護者だったのねぇー。
出てきた瞬間、ありえーると思いつつ、せめたてちゃったよ(おほほ
(117)2005/02/04 02:31:43
流れ者 ギルバート
俺はオードリーさんにいわなければならないことがある。
実は、俺とオードリーさんの旦那さんはいとこなんだ。
俺たちの一族は占い師を輩出する血統で、その力を受け継いだものは俺のように村を渡り歩いて、人外のものを探し出す使命を負っているんだ。
(118)2005/02/04 11:45:58
流れ者 ギルバート
俺はこの村に人狼が現れるという夢をみて、この村にやってきた。
オードリーさんに会ったとき、俺のいとこの奥さんだとは思わなかった。
あの夜オードリーさんの家にいって、翌日目が覚めたとき旦那さんの写真を見て愕然とした。
あの後、よそよそしくしていたのはそのせいだったんだ。
(119)2005/02/04 11:52:03
流れ者 ギルバート
あいつは占いの才能はなかたったが、いいやつだった。
俺がこの村に来たのも、あいつが呼んだのかもしれない。
(120)2005/02/04 11:54:48
流れ者 ギルバート
オードリーさん、いやオードリーと呼ばせてもらおう。
あなたが話しすぎたのは、妖魔の呪いではない。
あなたは村人を恨みきれていなかった。
最後の最後に、人狼のウェンディを道連れに釣られるようにしたのはそのせいだ。
あなたはすでに妖魔の呪縛から解き放たれている。
闇に飲まれることは無い。
もしよければ、俺と…
いや、これからもこの村で平和に暮らして欲しい。
俺はまた旅に出ることになる。
オードリー、幸せになってくれ…
(121)2005/02/04 12:05:25
流れ者 ギルバートは、オードリーの料理を食べてから、旅立つことにした。
2005/02/04 12:07:56
交易商 ベンジャミンは、未亡人と流れ者がぐる?
2005/02/04 12:58:25
未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/02/04 13:16:51
未亡人 オードリー
ありがとうギル…
(未亡人 オードリーは上手く返したいが時間がない。終了前までに何とかしたい!)
(122)2005/02/04 13:23:12
未亡人 オードリー
あたいが妖魔の力から解放されたなんて、信じられないよ…
どっちにしろ、あたいは村のみんなを裏切った。みんながあたいを許してくれても、あたいは自分を許せない。
ああ…こんな気持ちになるのは、解放された証なのかもしれないねぇ。
ギル、良かったらあたいを占っておくれ。死んだなら、みんなへの罪滅ぼしになる。
もし生きていたら…あんたに付いていっても良いかい?
(123)2005/02/04 19:42:07
未亡人 オードリー
あたいが再び妖魔に取り付かれないように、見張ってて欲しいんだよ。だめかねぇ…
(124)2005/02/04 19:43:11
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートに、占われた…
2005/02/04 19:46:37
未亡人 オードリーは、生きたのか死んだのか…誰も知らない。
2005/02/04 19:55:02
未亡人 オードリーは、3333の発言ptを残した、それだけは真実。
2005/02/04 19:56:43
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary