人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(124)峠の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、双子の片割れ リックに投票した
村長の娘 シャーロット は、双子の片割れ リックに投票した
書生 ハーヴェイ は、双子の片割れ リックに投票した
隠居 モーガン は、双子の片割れ リックに投票した
織子 レベッカ は、双子の片割れ リックに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、双子の片割れ リックに投票した
双子の片割れ リック は、双子の片割れ ウェンディに投票した(自動投票)
双子の片割れ ウェンディ は、双子の片割れ リックに投票した
流れ者 ギルバート は、織子 レベッカに投票した(自動投票)
交易商 ベンジャミン は、双子の片割れ リックに投票した
のんだくれ ケネス は、双子の片割れ リックに投票した
異国人 マンジロー は、双子の片割れ リックに投票した

双子の片割れ リック は、村人の手により処刑された……
しかし、双子の片割れ リックは人間だったようだ。
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートを占った……。
流れ者 ギルバートは人間のようだ。
隠居 モーガンは、交易商 ベンジャミンに襲いかかった!
異国人 マンジローは書生 ハーヴェイを護衛している……
次の日の朝、交易商 ベンジャミンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の10名。
医師 ヴィンセント
そうきたか、おつかれ、ベン
2005/01/29 23:00:51
交易商 ベンジャミン
激しく喰われたわー。
2005/01/29 23:01:21
異国人 マンジロー
えらくまぁ防御的な狼で・・・。
2005/01/29 23:01:24
修道女 ステラ
ふう。ベンジャミン、おつかれさん。
これで結社2人とも討ち死に、と。
さて…どうなるかしらね?
2005/01/29 23:01:36
隠居 モーガン
成功ですな。
よっしゃ、成功!
2005/01/29 23:01:51
交易商 ベンジャミン
ステラ、さびしかったよ…
2005/01/29 23:01:55
村長 アーノルド
やはり守護者は無発言者!?
2005/01/29 23:02:19
医師 ヴィンセント
これで、白白かなまだ霊媒は
2005/01/29 23:02:40
修道女 ステラ
ふふ、私はもっと寂しかったわよ?
お墓で無発言と2人きりってきついわ…
2005/01/29 23:02:41
隠居 モーガン
っぽいですねぇ。
確定はしませんが。
2005/01/29 23:03:01
医師 ヴィンセント
墓のほうが行動早いねえ
2005/01/29 23:03:44
隠居 モーガン
って、誰かしゃべってよ・・・
2005/01/29 23:04:16
村長 アーノルド
まとめ無しでこれからどうなるのかな??
ケネスに凄いプレッシャーが掛かるような気がする・・ちょっと気の毒(汗
2005/01/29 23:04:30
隠居 モーガン
ギルバートはさすがに妖魔はないと思ってましたからOKです。
でも、シャーロットは妖魔っぽいんですよねぇ・・・
2005/01/29 23:04:43
隠居 モーガン
気の毒だけど、仕方ありません。
心を鬼にしていきましょう。
2005/01/29 23:05:20
村長 アーノルド
黒判定だします?
2005/01/29 23:05:43
異国人 マンジロー
ベンジャミン殿・・・。

ということは、霊媒の2人とも偽者ということはなさそうでござるな。
(0)2005/01/29 23:05:47
医師 ヴィンセント
今、対応検討中かね
2005/01/29 23:06:04
酒場の看板娘 ローズマリー
あー遅れてスイマセン。

結果を言います。リックは人間でした。
(1)2005/01/29 23:06:12
修道女 ステラ
(ベンジャミンの頭をなでながら)
さて…発言がないわね?
なんでかしら…

それから、確定白がケネスだけなのに、ケネスが顔を出してないのが気になるわ。
そろそろ前に出て来ないと呪うわよ?
2005/01/29 23:07:59
村長 アーノルド
ウェンディ妖魔説って結構可能性あると思うんですよね・・・
なんかスルーされてるし
2005/01/29 23:07:59
隠居 モーガン
ですなぁ・・・
じゃあ・・・真霊媒が無発言!?
2005/01/29 23:08:17
隠居 モーガン
あ、ローズ真か・・・
あれ?狂人は・・・?
2005/01/29 23:08:40
双子の片割れ ウェンディ
リック【人間】ね。
誰も来ないからどうしようかと思ったよ。
(2)2005/01/29 23:09:06
書生 ハーヴェイ
ベンジャミンか……何処までも小癪だな。

霊媒が終わったので、占いの結果を言おう。
ギルバートは【人間】だ。
(3)2005/01/29 23:09:36
村長 アーノルド
狂人はギルバートと見ました
2005/01/29 23:10:22
隠居 モーガン
ふむ、わしの番じゃな・・・

シャーロットは人間じゃ。
(4)2005/01/29 23:10:40
交易商 ベンジャミン
ギルバート、今日もランダム…
2005/01/29 23:11:06
村長 アーノルド
ベンジャミン・・・
ちょっと困った展開だな
(5)2005/01/29 23:11:10
医師 ヴィンセント
同じ確定白になるはずの、私とケネスの違いは
占い師の差か・・どう考えればうまくいくのか
2005/01/29 23:11:35
交易商 ベンジャミン
ステラちゃんさびしかったよ…

(ベンジャミンはステラをつんつんした。)
2005/01/29 23:11:35
異国人 マンジロー
ていうか、確定白ケネスしかいないんだからどうにかしろ!
2005/01/29 23:12:10
双子の片割れ ウェンディ
ギル人間なんだ……。
予想はしてたけどちょっとショックだ。
(6)2005/01/29 23:12:21
隠居 モーガン
わしもシャーロットは妖魔じゃと思っておったのじゃが・・・
やはりわしの勘はあたらんの・・・
(7)2005/01/29 23:13:43
書生 ハーヴェイ
早期の両結社襲撃か…しかも、全くと言って良い程に進展がない。
ベンジャミンの遺志を継いで僕はこのまま交互占い完遂を希望する。

君は頭部がハゲては居た物の、なかなかにキュートな奴だった。
君の欠損は…残された者達にとって、かなり痛いぞ。
(8)2005/01/29 23:15:15
交易商 ベンジャミン
禿げの呪いを、狼たちにかけてやる…!
20年後、狼たちは自らの敗北を知るだろう…
2005/01/29 23:16:13
双子の片割れ ウェンディ
交互占い完遂に賛成ー。

とりあえずアンケート作っておく。別に良いよね?

1:吊り

もしかしてこれだけで良い?
(9)2005/01/29 23:16:30
村長 アーノルド
明日ギルに黒判定を出して狼COしたら凄いことになるかも知れませんね
2005/01/29 23:16:39
修道女 ステラ
ベンジャミン、あなた、結社なのに吊られそうになるから真ベンジャミンかと思ったのに…吊りを逃れるなんて。
あなたは真ベンジャミンとは言えないわね。

(ギル人間は守護者を装っている行動だということに気付いてから、ある程度予測していたかしら…。ただの村人な気がするわ)
2005/01/29 23:16:48
交易商 ベンジャミン
うーん。
ギルバート狼だと思ってたのになぁ。
2005/01/29 23:17:46
交易商 ベンジャミン
ステラ、わし真ベンちゃんだよ。

というか、フレディあやしすぎなんです。
2005/01/29 23:18:14
修道女 ステラ
>>8
モーガンに20年後はあるのかしらね?
2005/01/29 23:18:16
交易商 ベンジャミン
モーガン…やつは、髭すらも抜け果てるだろう…
20年後がないなら、わしがはりせんで殴る。
2005/01/29 23:19:03
隠居 モーガン
人狼COはさすがに・・・
ありえないでしょう・・・
ギルバートもまだ待ちたいですね。
できれば、シャーロット襲撃あたりで妖魔呪殺を避けたいですね。
2005/01/29 23:21:58
異国人 マンジロー
暫定でアンケート出しておいていいでござるか?
ケネス殿の姿が見えないでござるし。


1.占い希望
交互完遂or別の方法提案
2.吊り希望
3.妖魔予想

くらいでどうでござろうか。
(10)2005/01/29 23:22:38
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンかぁ・・・
(11)2005/01/29 23:22:57
異国人 マンジロー
ウェンディ殿、被ったでござるな。
(12)2005/01/29 23:25:07
村長 アーノルド
妖魔の可能性を考えるとシャーロット襲撃ですね
2005/01/29 23:25:09
双子の片割れ ウェンディ
>>12
にはは、そっちの方が良いね。
(13)2005/01/29 23:25:33
村長の娘 シャーロット
はー、ハーヴェイは占い師らしい占い師なのか・・・
占い師存在せず以外に死なない道がない気がする・・・
狼さん、占い師食べて置いてくださいよ。
ここで交互完成以外の選択肢をとってくれるとも思えないし・・・
2005/01/29 23:25:34
交易商 ベンジャミン
というか、わしね。
初日から吊りにいっぱいあげられてたよね…
2005/01/29 23:25:44
書生 ハーヴェイ
其れで良いだろう…本当に進展が無いからね。
…しかし、ギルバート。また時間内に戻って来れなかったのか…

何か良からぬ磁力が働いて眼が霞んだようだが…もう平気だね。

アンケートは少し考えてから答えよう。
(14)2005/01/29 23:26:27
交易商 ベンジャミン
ウェンディ…
真確定できなければ、そのうち吊る気だったのは秘密だ。
2005/01/29 23:26:36
隠居 モーガン
それでいっておきますかね。
ギルバートは白確定でいいと思います。
いろいろ変な方向に議論を展開してくれそうです。
2005/01/29 23:27:08
医師 ヴィンセント
墓のほうでもウエンディ怪しい説もあるが
2005/01/29 23:28:40
書生 ハーヴェイ
今回の吊りは多数決で集めるしか道は無さそうだな。
交互占いでどちらかが確定白なら、明日はその者に任せるのが良いだろう。
(15)2005/01/29 23:29:09
村長 アーノルド
ギルバートは黒判定が良さそうでは?
2005/01/29 23:29:19
村長 アーノルド
明日:ギル黒判定・シャーロット襲撃
明後日:ローズ襲撃で霊媒師判定不能にする
こんな感じ?
2005/01/29 23:31:40
医師 ヴィンセント
妖魔予測ね・・ふふ、誰がどういう発言をするか
2005/01/29 23:31:44
村長 アーノルド
それとも吊り候補に霊媒師上げてみます?
2005/01/29 23:33:14
隠居 モーガン
とりあえず、2号さんが占いからはずれているのがいい感じです。
さて、本当に吊りは誰になるんでしょうね。
ハーヴェイをいつ吊るかも重要ですが、まぁ、今日は相互占い続きでしょうから2号さんが疑われるのまだ先ですね。
問題は誰吊りかですね。あいかわらず、霊媒師が何者かはわからないのがつらいですね。
2005/01/29 23:33:53
村長 アーノルド
狂人なら白判定でミスリードも良いのかな・・・迷うね
2005/01/29 23:34:36
隠居 モーガン
あげてみるのもありですね。
私があげるとあやしいですが、2号さんなら大丈夫かもしれません。
私があげると二人とも人狼じゃないと知っている人狼みたいですね。
2005/01/29 23:35:19
異国人 マンジロー
さて、アンケートはもう少し考えたいでござる。
特に吊りは慎重に選びたいでござるな。

すまんがもう休ませてもらうでござる。
(16)2005/01/29 23:36:28
村長 アーノルド
今回の交互占いが完遂したら次の候補は私だと思います
その前に吊り候補に上げられることも予想できますが・・
2005/01/29 23:36:41
交易商 ベンジャミン
フレディ、いないのね。
いたらハリセンで殴ったのに…

2005/01/29 23:38:08
村長 アーノルド
私もこの辺りで休ませてもらう
明日は休みなのでアンケートはゆっくり考えられそうだ
(17)2005/01/29 23:39:36
修道女 ステラ
フレディなら昨日タコ殴りにしといたわよ♪
今回は、結社騙りが不発で、単に狼COしたのと同じになっちゃったわね(苦笑)
2005/01/29 23:40:12
流れ者 ギルバート
う・・・
リック投票にしてたはずなんだが・・・決定し忘れた?
すまね。
(18)2005/01/29 23:40:27
隠居 モーガン
わしも休ませてもらおうかのう。
とりあえず、判定が割れた場合はケネスに決定してもらえばよかろう。さすがに狂人であるという可能性はないと思うぞ。
他人に重大な決定を任せてしまうようじゃが、わしが選ぶわけにはいかぬしな。
(19)2005/01/29 23:40:39
隠居 モーガン
残りのグレーはマンジロー、レベッカ、そして、2号さんですからね。占い候補に入る可能性は高いでしょう。
できれば、ハーヴェイが2号さん対象ではないときにハーヴェイを襲撃したいですね。
それよりも今日の吊り対象が2号さんにいかないことを祈るばかりですね。ですんで、あまり強引な吊り希望は目だって怖いかもしれません。
2005/01/29 23:43:28
流れ者 ギルバート
●第5日目結果
  結  占  霊            吊吊
  修ベ 書隠 看ウ 酒 村娘織流ケ異 医養リ
1)結結 真△ 白△ 狼 △△△人人△ 人人人
2)結結 △真 白△ 狼 △人△△人△ 人人人
(20)2005/01/29 23:43:44
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディも今日の所は寝ようかな。
おやすみー。
(21)2005/01/29 23:44:08
交易商 ベンジャミン
どちらか、まず白出すと思ってたのになぁ…
2005/01/29 23:44:22
交易商 ベンジャミン
しかし、二人も無発言がいるとずいぶん狂うなぁ。
守護は無発言かもね。
2005/01/29 23:45:51
交易商 ベンジャミン
(ベンジャミンはステラをなでなでした)
とりあえずわしは、ステラにあえて嬉しいよ…
2005/01/29 23:46:30
隠居 モーガン
できれば、ハーヴェイの結果を言わせないために襲ったと思われればその占い先は吊られるかもしれませんし。
難しいところですね。ケネスの行動も読めませんし・・・
2005/01/29 23:48:59
流れ者 ギルバート
うー・・・徹夜で今日提出のレポートしてたせいで、
パソコンに向かい合ったまま寝てた・・・orz

本当にごめんよ。
でも、リック投票にしたのはマジなんだよ・・・
オレも今見てびっくりしたよ。
2005/01/29 23:49:28
隠居 モーガン
私もちょっと休ませてもらいますね。
難しいですが、目立たぬようお願いします。
2005/01/29 23:52:50
村長 アーノルド
苦しいですがなんとか頑張ります
2005/01/29 23:53:43
織子 レベッカ
もうこんな時間だ…。
みんな、本当にごめん。

一応投票は朝の段階でリックにいれてたんだけど。
とりあえず、ベンジャミンは安らかにね。
(22)2005/01/30 00:05:59
書生 ハーヴェイ
ハーヴェイメモ
レベッカの中の人は生活が超不規則だろう。(笑)
2005/01/30 00:13:49
織子 レベッカ
襲撃ベンジャミンか…、シャーロットちゃんの昨日の発言が気になるね。
守護者っぽい発言だけど、そう思わせる狼っぽい。
多分、今日襲撃されなかったから、明日白黒割れる気がしてるんだけど。
今一つ狼のやりたいことがわからない。
結社騙りはともかくとして、その後が微妙…。
霊媒師は状況的にウェンディちゃん真なのに言動が今一真っぽくない。
お医者さん妖魔は実際どうなのかが微妙、私も彼が妖魔な気がしてるけど、やっぱりシャーロットちゃん守護者で占い師襲撃してGJしたのが一番わかりやすいね。
明日の占いの判定次第かな?
2005/01/30 00:14:24
織子 レベッカ
交互占いの続きは私も賛成。
吊りはまた明日答えるね。

また寝てしまわない内に今日は休むよ。おやすみ。
(23)2005/01/30 00:16:24
異国人 マンジロー
完全グレーは、
拙者、レベッカ、アーノルドか。一応、ハーヴェイ真として、シャーロットも含めて、この3人が拙者を吊りに挙げれば、それは狼要注意、ということだな。
2005/01/30 00:26:26
酒場の看板娘 ローズマリー

1.占い希望
交互完遂をお願いしたいわ。

2.吊り希望
グレーでいるあたしの対抗のウェン

3.妖魔予想
シャーロット。ハーヴが占うまでわからないわ。
(24)2005/01/30 00:39:28
異国人 マンジロー
なんだかな〜。村人視点では霊媒真狂っぽいのにウェンディを吊りたいって言ってるのが狂人っぽいんだよな。
2005/01/30 00:55:49
流れ者 ギルバート
5日現在、生存者10名か。
人狼ならば、白を喰いつつ、隙を見て真占い師を喰いにいくだろうな。
占い師を喰いにいかないのか、喰いにいけないのか・・・

提案だが、明日あたりから占い師と霊媒師のラインをつくりたい。
例えば、モーガン→ハーヴェイ占 ハーヴェイ→ウェンディ占みたいな感じかな。統一のほうが楽なんだろうが、なんとなく妖魔がどこかで騙っている気がした。
今日は交互の続きでいいと思うぜ。それと、グレー吊りでいくか、能力者吊りで行くのかは考えておくべきかもな。
(25)2005/01/30 01:39:23
流れ者 ギルバート
あー・・・ウェンディを交互で占うのは面倒だな。
統一で占うだけでほぼラインは結成できるじゃん。

黒判定でれば、自然とその占い師はローズとラインだし・・・
2人とも黒出しはまさかないだろう(笑)
問題は両方が白出しした場合だが・・・霊媒師は真と狂人で決定だな。
あとは、占い師が喰われないか、またはウェンディが喰われないかか。
まぁ、ウェンディ死んだら妖魔か真か狂人かもわからんくなるけどな。
(26)2005/01/30 02:01:46
流れ者 ギルバート
今日は交互の続きをするとして、今後の流れ予想。
5日目 生存者10名(現在)

6日目 生存者8名
両方占いが白ならば、グレーは村長、レベッカ、マンジロー。
まぁ、グレーは今日誰か吊られるかもしれないがな。
多分、人狼はグレー喰いはしないだろう。

7日目 生存者6名
グレー吊りとして、残りグレー1人。
ウェンディ占いなら占い師−霊媒師ライン結成?

8日目 生存者4名。どこかで妖魔が占われていれば3名か。
グレー吊りとして、残りは能力者3名、白1あたりか?
人狼全員が騙りをしていなければ、人狼は残り1だ。
能力者3名ならば、狂人・人狼が残っているだろうから負けるだろうな。
(27)2005/01/30 02:13:25
流れ者 ギルバート
まぁ、>>27は結構適当なんで、あんま気にしないでくれ。

言いたいことは、このままグレー削りしてるだけでは危険かなということだ。あんなんじゃ伝わらない気もするが(笑)
統一占いでウェンディが死んでも、人狼でないことが証明できる。守護者はいつも通り占い師を護っていればいい。
というのを、守護者が生きているうちに、占い師が喰われる前に行いたいと思ったんだがどうなんだろう?
(28)2005/01/30 02:20:03
流れ者 ギルバート
あー・・・オレが人狼や妖魔で、占いを逃れる為に言っているんだと思うなら、守護者はモーガンを護るといいさ。
オレが人外なら、ハーヴェイは偽者ってことになるからな。偽者のガードを甘くする為にこんな提案をしたわけじゃないぜ。
翌日、オレを占っても構わない。オレが生きていれば、だけどな(笑)

さて、人狼としてはラインつくられると厳しいなぁ。
真占い師を喰うギャンブルに出るかい? それとも、無難にウェンディ喰い? 守護者・確定白消しにいくかい?
なんにせよ、そう簡単には占い師は喰えんよ(笑)
(29)2005/01/30 02:28:22
流れ者 ギルバート
さて、と・・・
邪推なんだが、ハーヴェイのオレに対する白出しは、真だから白を出したのか、一時的に信用させるために白を出したのかわからん。
オレなんて黒出しされてもおかしくないとか思ってたんだけどなぁ。

た・と・え・ば・・・
オレが守護者なら、オレを白と言ったハーヴェイを微かに信用してしまうわけだ。しかし、実は彼は偽者だった。
オレがハーヴェイを護っている間に、モーガンを喰う。
ありえなくもないね。
まーオレが守護者だったら、の話だけどね♪

よって、ひねくれもののオレには、今の段階じゃどっちも信用できない♪
(30)2005/01/30 02:32:57
異国人 マンジロー
ギル、感謝する。ありがとう。
2005/01/30 02:39:29
流れ者 ギルバート

1.★ウェンディ
1回、統一でウェンディ占いをしてラインを結成したい。
ほぼ間違いなくラインは出来るだろうし、2人とも白出しならば、霊媒師2人は真と狂人。3人になったときが少し楽になるね。

2.吊り希望
グレーからレベッカ。
まぁ、グレーつってもレベッカ、村長、マンジローしかいないんだが。
オレとシャーロットは、明日以降交互でいったほうが楽だろうしな。
正直、グレーはどれも同じくらい怪しいので、その中でもレベッカを選んだのは、今までの感覚だ。恨まないでくれよな。

3.妖魔予想
占い師のどちらかか?
(31)2005/01/30 02:51:00
修道女 ステラ
ここまで守護者をブラフに使われるといっそ爽快感があるわね。
さすがに守護でもないでしょうけど…いくらなんでもね♪
2005/01/30 02:51:55
流れ者 ギルバート
実は今回、あれなんだよな・・・
結社員が占い師騙りしても、まったく効果なかったんだよな。
下手に結社員ともう1人しか出なかったら、そいつが真として話をすすめることとなるから・・・
言い換えると、寡黙者に真がいた場合困るからだな。
つーことを、人狼も狂人も気がついていたら、当然3人目の占い師としては出てこないよな。
まぁ、これはどうでもいい(笑)

ウェンディは人狼とも狂人とも思いにくいんだよな。まぁ、普通に考えると、だけどな。でも、人狼1匹を引き換えに真霊媒師としての根拠を手に入れた狂人だとしたら?
また、霊媒師だからといって必ず吊られるわけじゃない。占われるとしても、グレーだってそうそう危険度は変わらない。そう考えた妖魔だったら?
まー・・・人を疑うことなんかいくらでもできるんだよな。
自分でも、なんでウェンディにここまで執着するかわからんが(笑)
(32)2005/01/30 03:11:25
流れ者 ギルバート
妖魔予想、占い師のどちらかと書いたが、ウェンディに変更しといてくれ。
ただ、これはあくまでも只の予想だ。根拠はない。
隠れ蓑としてグレーの中に紛れてるかもしれんしな。
(33)2005/01/30 03:13:59
流れ者 ギルバートは、喋りすぎた。寝る前に峠走りにいってくるか。
2005/01/30 03:14:36
織子 レベッカ

1、占い希望は交互の続きだよ。

2、吊り希望 ▼アーノルド
私から見ると半白でもないグレーは、村長とマンジロー君。どちらかと言えば狼だと思ってる方。
でも、本音を言うと吊りは私でもいいよ。
私は守護者じゃないから最善ではないけど最悪の手にはならないからね。
今日、村人を吊ると妖魔が生きていた場合かなり厳しい展開になると思うけど、占い師が生きていればグレーに潜伏の場合呪殺できる確率は結構高いわけだし、占い師が襲撃された場合は残った方は偽確定でウェンディとの2択で狼か妖魔が吊れるわけだし、まぁ吊りが1ミスも出来ないのは厳しいけど、それは無発言者が二人いた時点からわかってたことだからね。
それに、お医者さんが妖魔というのもありえるわけだし。

3、妖魔の予想
ヴィンセント、占いにあがってない人の中から選ぶとすればマンジロー君。
あと妖魔はやっぱり騙ってないと思う。
(34)2005/01/30 04:25:48
織子 レベッカ
とりあえず、アンケートには答えたよ。
なんか最近、生活が不規則になってるよ。
(35)2005/01/30 04:27:36
修道女 ステラ
  占  霊           吊 吊吊
  書隠 看ウ ケ流娘村織異 酒医養リ修ベ
1)真▲ 白▲ ○○▲▲▲▲ 狼○○○結結
2)▲真 白▲ ○▲○▲▲▲ 狼○○○結結
2005/01/30 04:59:12
修道女 ステラ
間違ってるし…

  占  霊         吊吊吊
  書隠 看ウ ケ流娘村織異 酒養リ医修ベ
1)真▲ 白▲ ○○▲▲▲▲ 狼○○○結結
2)▲真 白▲ ○▲○▲▲▲ 狼○○○結結
2005/01/30 05:02:22
修道女 ステラ
  占  霊         吊吊吊
  書隠 看ウ ケ流娘村織異 酒養リ医修ベ 狼 妖
1)真▲ 白▲ ○○▲▲▲▲ 狼○○○結結 2 1〜0
2)▲真 白▲ ○▲○▲▲▲ 狼○○○結結 2 1〜0
2005/01/30 05:07:34
村長 アーノルド
そろそろ勝負を賭けないとダメかな?と思います
妖魔:ウェンディ
狂人:ギルバート
で決め打ちして作戦を考えてみませんか?
ウェンディ吊り・ギルバート黒判定・ハーヴェイ襲撃とか
2005/01/30 09:06:37
村長 アーノルド
1.占い希望
交互完遂

2.吊り希望
ウェンディ
→どんな理由にしましょ?

3.妖魔予想
ウェンディ
2005/01/30 09:17:00
隠居 モーガン
そうですね、グレーを片っ端から吊っていく展開だとハーヴェイ喰いが望ましいですね。
ウェンディは人外の可能性が一番高いから、ぐらいしか理由がないですね。
ただ、ギルバート狂人はどうもありえる気がしないですね。仕事してないことになりますからね。
2005/01/30 10:42:16
村長 アーノルド
こんな感じはどうでしょ
--
ここまでの展開で引っかかったことについて推理してみた
1.結社騙り
 無発言者の中に結社員が入っていることに賭けたのだと思う
 賭が外れても両吊りに持って行くことで吊りを1回稼げるという感じだな
 そして結社COした後に怪しかったのは霊媒に狂人が入っていると踏んだ上でのアピールと感じる

2.フレディ吊り後の霊媒師両黒判定
 昨日のアンケート通り霊媒師は真妖なら納得出来るという感じだな
 狂・狼でない理由はウェンディ自身で挙げていることからみても妖である可能性は高い
 すると狂人は誰か?
 可能性としては1.占い師、2.リックかニーナ、3.グレーの中
 こう見ると・・・ギルバートは狂人じゃないか?と思えてきた
 ギルバートが狂人なら推理が怪しいのもウェンディに突っかかるのも頷ける
2005/01/30 11:30:38
村長 アーノルド
ここから考えたアンケート回答はこうなる

1.占い希望:★交互完遂
 ウェンディを占うことも考えたが推理を外した場合にグレー枠が狭まらないのは痛い
2.吊り希望:▼ウェンディ
 どう推理を外してもローズは白確定だからな
3.妖魔予想
 ウェンディ
2005/01/30 11:31:05
村長 アーノルド
ギルバート狂人だとして、占い騙りをしなかった理由
>>32 自分で言ってますね
霊媒騙りと結社騙りはあの展開じゃ無理ですから(笑
2005/01/30 11:37:41
隠居 モーガン
できれば、ハーヴェイ襲撃は明日にしたいところですね。
2号さんが吊られなければ、ギルバート襲撃で良さそうです。
ウェンディ吊りの理由はそんな感じで良さそうです。
できれば、明後日あたりにマンジローかレベッカに黒だししたいですね。
2005/01/30 11:54:02
隠居 モーガン
ハーヴェイ襲撃すると私が疑わしくなってしまいますからね。
狂人扱いされるとラッキーですけど。
2005/01/30 11:55:17
隠居 モーガン
それにしても私の吊り希望はどうしましょうかねぇ・・・
私もウェンディあたりにしておきますかね。
2005/01/30 11:58:14
村長 アーノルド
ギル狂人に賭けて黒出しすれば何とかしてくれると思うんですよ
ギル狼COなんてのも有るかも知れないし。
2005/01/30 12:04:18
村長 アーノルド
とりあえず書き込み案通りの書き込みでOKでしょうか?
2005/01/30 12:05:26
隠居 モーガン
アンケート回答じゃ
1)占い
交互の補完を希望じゃな。完遂せねば、意味がないと思うゆえ。ただ、わしの勘ではギルバートは普通に村人なんじゃがな。
2)吊り
▼ウェンディ ▽レベッカ
本当の第1希望のハーヴェイなんじ、わしとしては霊媒結果を見てみたいところじゃが、この意見は通らんじゃろうな。
ウェンディはローズマリーが人間じゃから、人狼、妖魔の可能性は高いと見ておる。
もし、グレー吊りならレベッカじゃ。自分を吊ってもかまわないと言っておるのがどうも気にかかる。
(36)2005/01/30 12:06:04
隠居 モーガン
3)妖魔予想
わしからするとヴィンセントは妖魔ではない。
無発言が妖魔ではないと仮定すれば、ウェンディかアーノルド、レベッカといったところかのう。自分を吊ってもいいと言っておるレベッカはどっちかというと妖魔ではない印象を受けるがのう。マンジローは妖魔にしては前に出ている印象じゃ、彼は違う気がするのう。
(37)2005/01/30 12:10:38
隠居 モーガン
OKだと思います。
2005/01/30 12:10:54
隠居 モーガン
まとめ役の真理が読めないんで結構難しいですけどね。
2005/01/30 12:11:14
隠居 モーガン
ギルバートが人狼COしたとしても、正直、村人側はまったく信用できないと思うんですよ。
むしろ、シャーロット呪殺のほうが怖いですね。
2005/01/30 12:13:48
村長 アーノルド
霊媒に狂人が出ているか?なんですよね
狂人なら今までの判定はあり得ない!
と思うからやはり妖魔でしょう。
シャーロットは妖魔の可能性はありますが占いを避けてる雰囲気がないですしそんなに心配はしてません
2005/01/30 12:17:33
隠居 モーガン
私がギルバートに黒判定→
ギルバートが人狼CO→
私真でハーヴェイ偽の可能性アップ→
それが人狼側の得にならない。
という展開になると思うんですよ。
正直、霊媒の片方が妖魔でも白判定出すと思うんですけどね。自分が吊られる可能性を避けるために。
2005/01/30 12:20:55
隠居 モーガン
ギルバートが人狼COしても村人側はギルバートを人狼と思いませんし、あやしさゆえにハーヴェイの信用をあげてしまうだけだと思います。
2005/01/30 12:22:57
村長 アーノルド
ハーヴェイ襲撃した時点で1号さんはかなり危険な状態になるんですよね
かと言ってこのまま白を増やすと致命的になりそうです
ここまで働けなかった狂人になんとかしてもらうってことで・・
2005/01/30 12:26:02
村長 アーノルド
霊媒師は片方吊ってしまえば信頼度半減ですし
後は運を天に任せてといった感じで
2005/01/30 12:28:13
隠居 モーガン
個人的には狂人を信用しちゃダメなんじゃないかな、と思っています。
私としてはギルバート襲撃なんですが。ハーヴェイは明日にしたいですね。ハーヴェイが襲撃されると私は彼を狂人だと言い切らないといけませんけど、信用度は低いでしょうね・・・
2005/01/30 12:29:09
隠居 モーガン
ちょいと、また、しばらく席を外します。
2005/01/30 12:34:22
村長 アーノルド
ハーヴェイを襲った時点で占い師は吊られることになるでしょう
その時点で吊られないとすれば妖魔が残っている可能性の有無
グレー枠の大きさに掛かってきます
これ以上グレー枠が狭まると・・・
隠れ蓑はレベッカだけですからもう終わりっぽい
2005/01/30 12:36:22
村長 アーノルド
2時頃にアンケートに答えたら出かけます!
2005/01/30 12:37:34
村長 アーノルド
ここまでの展開で引っかかったことについて推理してみた
1.結社騙り
 無発言者の中に結社員が入っていることに賭けたのだと思う
 賭が外れても両吊りに持って行くことで吊りを1回稼げるという感じだな
 そしてフレディが結社COした後に怪しさを出していたのは霊媒に狂人が入っていると踏んだ上でのアピールか?

2.フレディ吊り後の霊媒師両黒判定
 昨日のアンケート回答の通り霊媒師は真妖と推理した
 すると狂人は誰か?
 可能性としては占い師or無発言者orグレーの中
 こう考えてみて・・・ギルバート狂人じゃないか?と思えてきた
 ギルバートが狂人なら推理が怪しいのもウェンディに突っかかるのも頷ける

●アンケート回答
1.占い希望:★交互完遂
 ウェンディを占うことも考えたが推理を外した場合にグレー枠が狭まらないのは痛い
2.吊り希望:▼ウェンディ
 占い難いなら吊ってしまえは良い。仮に真霊媒師でもその場合はローズ狂人、今の時点でグレー枠を削れば勝てる
3.妖魔予想
 ウェンディ
(38)2005/01/30 13:03:16
流れ者 ギルバート
はっはっは・・・リアル狂人ギル参上!!
まぁ、オレの行動は狂人ととられても仕方がないがな。

ただ、いつ喰われるかも吊られるかもわからないのに
グレーに紛れ込んでる狂人って、まじでリア狂じゃん(笑)
ないとは言い切れないが、マジで戦犯になりそうっすよ、それ。
2005/01/30 13:13:49
流れ者 ギルバート
うん、普通に考えると、ウェンディは真らしく見えるんだよな。
だけど、あえてそう行動してるだけかもしれない。
みんながみんな、ウェンディが真だと見ても、内容が偏るからね。

そういえば、今までの村でもほとんどみんなとは逆の能力者をフォローするような感じでしてきたけど、ほとんど偽者だったな(笑)
どうしようかなーどうしようかなー・・・
占い師もはっきりとしてないしな。流れに任せるしかないのかなぁ。
2005/01/30 14:02:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンが妖魔だと言っているやからがいるようだがオレはそうは思わない。まだグレーの中にいると考えた方がいい。
今となっては占殺がないので確定することは出来ないがね。
どちらかというと妖魔占殺に見せかけていると思った方がいいんじゃないかな。そちらの方がより疑心暗鬼に持ち込みやすいから。

2005/01/30 14:14:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンが妖魔だと言っているやからがいるようですが私はそうは思わない。まだグレーの中にいると考えた方がいいでしょう。
どちらかというと妖魔占殺に見せかけていると思った方がいいんじゃないかな。そちらの方がより疑心暗鬼に持ち込みやすいから。

あたしはシャーロットだって思ってる。間違いだったらごめんね。

あと狼にはもしヴィンが妖魔だったらすでにわかっているはず。
ヴィンを妖魔という人の中に狼はいるかもね。
(39)2005/01/30 14:26:54
流れ者 ギルバート
うん、そうだな・・・ウェンディを統一で占うと、面白いかも。
ウェンディが妖魔ではない。3人が誰も喰われない、が条件だが。
ちょっと説明しよう。
(40)2005/01/30 14:35:52
流れ者 ギルバート
モーガンが真の場合
  隠 書 ウ 看
1)真 × 白 白
2)真 ? 狼 白
1の場合、ハーヴェイは人外確定だな。2だと、狂人もありえるか。

ハーヴェイが真の場合
  隠 書 ウ 看
3)× 真 白 白
4)? 真 狼 白
これも、モーガンの場合と同じな。
(41)2005/01/30 14:36:17
流れ者 ギルバート
2人とも白出しならば、占い師は喰われたほうが真。もう一人は人外の存在だから即吊りしても問題ないな。
次に白黒判定。白を出した占い師を護れば、もう一人の占い師が喰われた時点で白判定のは偽者確定。同じく吊ればいい。
守護者がいる限り、簡単には占い師を襲撃しにくくなるはずだ。

あーちなみに守護者はまだ生きてるだろうからまかせた(笑
(42)2005/01/30 14:37:32
流れ者 ギルバート
リスクとしては、占い師が喰われないか、ウェンディが狙われないか、
ウェンディが妖魔ではないか、だな。

ついでに、人外確定されてもいい覚悟で真占い師を襲撃するか。
まー面白いけどなかなか難しいか?(笑)
(43)2005/01/30 14:40:58
流れ者 ギルバート
あーちなみに、だ。
ウェンディ人狼なら、占いでウェンディが死ぬことはないし、
その他の場合は、人狼から見て、ウェンディとローズのどちらが真かは判断まだついてないんだよなぁ・・・
ウェンディ喰いにいって、間違えて狂人殺しちゃうかもねー♪
ウェンディが妖魔なら、喰いにいったことで1手損するだけだしね。
(44)2005/01/30 14:44:01
流れ者 ギルバート
んー微妙に挑発っぽいことしてみたけど、
特に面白い反応はなさそー。

まさに狂人ギルバートじゃねーか・・・おおう(泣)
とりあえず、ウェンディが妖魔じゃなければほぼ間違いなくラインができるんだよなぁ・・・
さらに、占い師が喰われた時点で真偽が確定する。
当然、ウェンディが人狼かどうかも決まる。
危険ではあるが、人狼側もなかなか行動しにくくなると思ったんだけど・・・どうなのかな? どうなのかなー?
オレはこんな自信満々で守護者はまだ生きているなんてフェイクかましてるけど、実際生きてるの? ものすごい心配なんだが・・・
生きていれば、オレが喰われるだろうから・・・あとは任せた。
2005/01/30 14:47:42
異国人 マンジロー
さて、アンケートに答えるでござる。

1.占い
交互完遂を希望するでござる。
2.吊り
現在のところ完全グレーが拙者、村長殿、レベッカ殿の3人。これを狭めることの方がいいと思うため、吊ってもらってもいいと発言したレベッカ殿よりは▼村長殿を希望でござる。
3.妖魔予想
ハーヴェイ殿真だと考えているゆえ、シャーロット殿、レベッカ殿、村長殿の中か、あるいはヴィンセント殿かだと思っているでござる。

これから、今日村長殿吊りで相互完遂、明日ウェンディ殿吊りで拙者とレベッカ殿を相互占いにかければ、どこかで占いの黒判定が出るはずでござるから、それから考えるのがいいと思うでござる。
(45)2005/01/30 15:02:45
修道女 ステラ
ギルが守護者なら、占対象に入って明日は確定白になる立場なのに頑張りすぎよね♪
シャロ妖魔の保険として、食べられちゃうわよ?
あるいは、単に守護者ブラフがうっとうしいからって食べられちゃうかな。
ふふふ。

やっぱりギルは守護者じゃない気がするわね♪
2005/01/30 15:03:23
異国人 マンジロー
今日はちょっと忙しいゆえ、これから出かけてくるでござる。
(46)2005/01/30 15:05:14
修道女 ステラ
マンジロー、明日は「交互占」から「統一占」に占い方法を変更すべきだと思うわ。
交互は終盤には役目を終えるのよ。交互をしている日数的余裕がなくなるもの。
2005/01/30 15:07:49
交易商 ベンジャミン
lω・*)ノシ
2005/01/30 16:19:43
交易商 ベンジャミン
上はたいへんそうだな。
2005/01/30 16:21:41
交易商 ベンジャミン
ギルバードは守護者がすきなんだな。
守護者がいるなら、初日のステラ襲撃で誰を護っていたのか気になるんだが…
2005/01/30 16:23:24
交易商 ベンジャミン
霊媒騙りは狼じゃないよな…?
墓下読んでみたが、フレディが何かいっておるし…
2005/01/30 16:26:00
交易商 ベンジャミン
占い師はハーヴ真だといいな。
ベンちゃんと遊んでくれたし。
モーちゃんベンちゃんつんつんしてくれない〜。
2005/01/30 16:26:59
交易商 ベンジャミン
何言ってるんだわしは。
2005/01/30 16:27:15
村長の娘 シャーロット
今日は日曜日で休みだけど、惰眠を貪ってご飯を食べたらこんな時間に・・・

うーん、ギルバートが怪しいけど本物であろうハーヴェイから白ってことは守護者かな・・・
2005/01/30 17:07:59
村長の娘 シャーロット
ギルバートがここまで怪しいのって、便乗で似たようなことを言わせようとしてる罠かなあ・・・
それとも本当に占い師両方偽者?
2005/01/30 17:12:26
村長の娘 シャーロット
日曜日ってすばらしいね、って言うことでログ読んでこよっと。
(47)2005/01/30 17:29:46
村長の娘 シャーロット
1.占い希望
交互完遂だね、グレー狭めたいし。
2.吊り希望
▼レベッカかな、今日村人を吊ってしまうと最悪けっこう不味い状況になると思うのに、吊ってくれって言うのが気にかかるから。
3.妖魔予想
ヴィンセントだとは思っているけど、レベッカが狼でなければレベッカかも・・・
(48)2005/01/30 17:55:33
修道女 ステラ
発言と推理傾向、判定だけ見たら、
ハーヴ真、モーガン狼、ウェンディ真、ローズ狂
か、
ハーヴ真、モーガン狼、ウェンディ妖、ローズ真
の2択だと思うわね♪

普通に考えたら、ウェンディ狼だと、フレディを思いっきり吊りにいって黒判定する意味がわからないからね。
(ってどちらもモーガン狼だし…昨日、モーガンを吊に行くのも面白かったかも♪
ウェンディ妖魔なら、また両方黒判定になったりしたかも…←お墓だから言える)
2005/01/30 17:56:12
双子の片割れ ウェンディ
にはは、アンケートに答えとくよ!

1交互完遂だね。
あんまり意味無さそうだけど。

2▼村長だね。
モーガン、ローズ以外でウェンディ吊り挙げてるし。
今日が多数決になるならウェンディ吊りたい所だしね。
違ったらごめんねー。

3ヴィンセント。
妖魔が生きてると思う方が間違ってない?
もしそうじゃなければマンジローかレベッカだと思うなー。
でもそうなったらヴィンセントって何者?って話になる。
(49)2005/01/30 18:10:14
書生 ハーヴェイ
今戻ったよ。少し立て込んで居た…
ギルバート、面白い考えを持っているな…そそられるね。
取り敢えず今はアンケートに答えよう。

1.今日の占い
 交互完成…と言いたい処だ。
 だがギルバートの言うウェンディ統一も面白いのではないかと思っている。
 此を行うなら、昨日やった方が良かったかもしれないが…
 早々とラインを結成する事が、人狼へのプレッシャーに繋がる。
 今は彼らのペースにハマっているといった処だな…口惜しいが。
(50)2005/01/30 18:29:37
書生 ハーヴェイ
2.今日の吊り
 ▼アーノルドさん
 出来れば僕はモーガンを吊ってしまいたい。
 昨日の内にラインが確定(霊媒=真/狂)していれば
 占い師両吊りを持ちかけたかった処だ。
 僕が偽ならばこの条件は願ったり叶ったりだろう…
 しかし、妖魔の存在が明るみに出ていないのが皆不安な筈。
 占い師がどちらかでも欠ける事を恐れる…かな。
 まだ僕の事を信用出来ていない人が居るみたいだしね。

3.妖魔は?
 ヴィンセントが妖魔でなければ、シャーロットかレベッカか。
 大穴でモーガンといった処か…だが彼はどうも狼色が強いな。
 マンジローの突出振りは、どうも妖魔の其れとは違う様に見える。
(51)2005/01/30 18:29:48
修道女 ステラ
私も地上にいたらヴィンセント妖魔と思うかもね。
でも、妖魔がもう死んでいると考えるのは楽観論だからね…
基本的には生きている前提で作戦を立てるべきよ。
普通は「口に出して」言うことじゃないわ。
その発言は「妖魔はもう死んだことにしたい」ということだから、自分の妖魔疑惑を深めることになるもの。

少なくとも、ウェンディが真なら「妖魔かと疑われている」現状はわかっているはずだから、わざわざ疑われる発言をすべきではないと思う…というのが私の意見。
2005/01/30 18:31:53
交易商 ベンジャミン
lω・*)
2005/01/30 18:35:10
交易商 ベンジャミン
停滞してるなぁ…
2005/01/30 18:35:26
修道女 ステラ
ケネスも来ないわね…
唯一の非能力者確定白がこれじゃ、議論が進まなくて当然かもよ?
そろそろ出て来ないと…ね。
2005/01/30 18:39:02
交易商 ベンジャミン
今日の決定は混乱しそうだな。
…今更ローズにまかせるのも、と皆思うだろうし…
2005/01/30 18:44:33
交易商 ベンジャミン
うーん。
ウェンディ占いは手数の無駄に思えるんだよなぁ。
ウェン妖魔なら、狼側にはそろそろ予想がついていそうだし…
喰い合わせてこないかな…
2005/01/30 18:48:14
交易商 ベンジャミン
フレディこないかな。
わしフレディ叩きたいよ。

(ベンジャミンはハリセンをふりまわしている)
2005/01/30 18:49:33
修道女 ステラ
混沌は、ほんとは人外も好むところではないはずなんだけどね。
説得対象が一人ではなく複数にぼやけてしまうんですから…
ミスリードしやすいまとめ役なら残しておくのが吉よ。
2005/01/30 18:49:41
交易商 ベンジャミン
ミスリード狙いなら、わし残されそうなのに…
まぁいいや、ステラいるし。

(ベンジャミンはステラのフードをひっぱった)
2005/01/30 18:53:29
交易商 ベンジャミン
なんとなく墓下あんけーと。

1.今日吊られてここに来るのは誰だと思いますか?
2.誰が喰われると思いますか?
3.占い/霊媒/守護は誰だと思いますか?
4.狼と妖魔はだれだと思いますか?
2005/01/30 19:01:56
交易商 ベンジャミン
上がさびしすぎるんだよ、ログ青いよ。
2005/01/30 19:02:25
交易商 ベンジャミン
1.村長の気がする。じゃなきゃウェンディ?

2.交互占い対象者だと思う。妖魔疑惑のシャーロットとか?

3.ハーヴ真/モーガン狼、霊媒師の組み合わせはよくわからん。
ウェン、妖魔臭い気もするのね…
守護はステラが襲われたときから死んだと思っている。
あの時点でステラから守護揺らす理由がいまいちわからん…
わしはともかくとしてもね。

4.
フレディは確定狼だよね。
モーガン、狼の気がするけれど…ハーヴがうまいだけかも。
ウェンは偽なら妖魔かも?じゃなきゃマンジローかレベッカかな?

終わったらネタになりそうなアンケートだ。
2005/01/30 19:10:36
修道女 ステラ
1.アーノルド
2.ギルバート(守護ブラフがうざいと思われそう)
3.
占:ハーヴ
霊媒:ウェンディ?(ここは信用度五分ね)
守護:マンジローorレベッカ
4.
狼:モーガン、フレディ、アーノルドorシャーロット
妖魔:シャーロットorウェンディ

こんなところかな?
2005/01/30 19:16:16
村長 アーノルド
いま帰った。
とりあえずアンケートをまとめるか
(52)2005/01/30 19:38:11
村長 アーノルド
アンカー
ローズマリー >>24
ギルバート  >>31 >>33
レベッカ   >>34
モーガン   >>36
アーノルド  >>38
マンジロー  >>45
シャーロット >>48
ウェンディ  >>49
ハーヴェイ  >>51
ケネス
(53)2005/01/30 19:47:37
村長 アーノルド
占い
ローズマリー 交互完遂
ギルバート  ウェンディ(統一)
レベッカ   交互完遂
モーガン   交互完遂
アーノルド  交互完遂
マンジロー  交互完遂
シャーロット 交互完遂
ウェンディ  交互完遂
ハーヴェイ  交互完遂
ケネス

占いは交互完遂で決定だな
(54)2005/01/30 19:48:56
村長 アーノルド
吊り
ローズマリー ウェンディ
ギルバート  レベッカ
レベッカ   アーノルド
モーガン   ウェンディ or レベッカ
アーノルド  ウェンディ
マンジロー  アーノルド
シャーロット レベッカ
ウェンディ  アーノルド
ハーヴェイ  アーノルド
ケネス

アーノルド一歩リードだな
(55)2005/01/30 19:51:14
村長 アーノルド
妖魔予想
ローズマリー シャーロット
ギルバート  ウェンディ
レベッカ   ヴィンセント>マンジロー
モーガン   ウェンディ or アーノルド or レベッカ
アーノルド  ウェンディ
マンジロー  シャーロット or レベッカ or アーノルド or ヴィンセント
シャーロット ヴィンセント>レベッカ
ウェンディ  ヴィンセント
ハーヴェイ  ヴィンセント>シャーロット or レベッカ>モーガン
ケネス

優柔不断な者が多いな・・・マンジロー殿は予想範囲が広すぎだ
(56)2005/01/30 19:53:38
隠居 モーガン
襲撃はハーヴェイでいってみましょうかね。
私も明日、吊られるでしょうが、悪あがきをしてみますよ。
2005/01/30 19:54:06
村長 アーノルド
今日私が吊られるならローズ襲撃で残りの狼数を判らなくするというのも手だと思いますよ
2005/01/30 19:56:58
村長 アーノルド
その場合ギルバート白判定で次の交互の時に黒判定ですね
2005/01/30 19:58:36
隠居 モーガン
そうなりますね、さすがに今日、2号さん吊りではハーヴェイ襲撃はまずいですしね。
2005/01/30 20:07:47
村長 アーノルド
こんな場合はキャラの差がでますよね〜
ベンジャミンなら即死でしょう(笑
2005/01/30 20:09:43
隠居 モーガン
しかし、敵がマンジローとレベッカってのはヴィジュアル的に不利ですね・・・
2005/01/30 20:13:11
書生 ハーヴェイ
…ふむ。集計ありがとう、アーノルドさん。

それを見て思ったのだが…
このまま灰の村人を吊りに出している余裕がどうも無いようだな…

1.妖魔生存時
 6日目: 8人(白白白白白妖狼狼)
 7日目: 6人(白白白妖狼狼)
これは最悪のパターンだ。仮に6日目で妖魔呪殺が完成したとする。
 7日目: 5人(白白白狼狼)
こうなると7日目のミスは許されない。

2.妖魔消滅時
 6日目: 8人(白白白白白白狼狼)
 7日目: 6人(白白白白狼狼)
こちらはまだ余裕が在ると云っても良いが…それでもミスは許されなくなる。

何が云いたいか?能力者吊りを行った方が良いのではないかという提案だ。
(続く)
(57)2005/01/30 20:13:35
隠居 モーガン
私の敵もイケメンハーヴェイですからね。
2005/01/30 20:13:47
村長 アーノルド
マンジローはおいしいな。
ござる調の妖魔は考えにくいし
2005/01/30 20:14:24
村長 アーノルド
ん?流れが変わるかな?
2005/01/30 20:15:24
隠居 モーガン
とりあえず、仮決定で2号さんじゃなければ、ハーヴェイ
それ以外ならギルバートでいっておきますかね。
2005/01/30 20:17:53
村長 アーノルド
そうですね。
ビジュアル的には非常に不利ですけど頑張りましょう!
2005/01/30 20:20:53
書生 ハーヴェイ
(続き)
現在明るみに存在している能力者は
占い師:ハーヴェイ  モーガン
霊媒師:ローズマリー ウェンディ
この4人だけ。さらに白確定者はローズマリー。
彼女を除けば3人となる。
僕はウェンディが妖魔は居ないとほぼ断言しているのが凄く気になるのだ。
(黒でない正確な理論を出せと云われても、其れは無理だ)
なので、今日は▼ウェンディでも良いと思っている。
故に、僕は上記の者に吊りを変更したいね。最早ライン確立は不要に見えた。

明日の交互完成時に、また新たな派生が生まれるかも知れない。
それはその時にまた考えようと思う。
(58)2005/01/30 20:25:41
書生 ハーヴェイ
反論、指摘などの意見があれば承るよ。
出来れば皆の反応は見たい。
(59)2005/01/30 20:27:32
双子の片割れ ウェンディ
>>58
だーかーらー。
妖魔の影に騙されるなって。
それ位だったら、ウェンディ統一占いでも良いよ。
占いが無駄になる事確定だけど、それでハーヴェイは納得するならね。
少なくともウェンディが吊られるのは避けたいんだよ。
(60)2005/01/30 20:29:08
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイから黒判定出されるならウェンディは諦めて吊られるよ。
ウェンディは100%ハーヴェイ真だと妄信してるからね、もう勝てない。
それで妖魔呪殺に見せかけて襲撃されてもそれなら別に良い。
グレー吊りを優先して、本当に。
(61)2005/01/30 20:31:35
修道女 ステラ
ハーヴェイ…その指摘は完全に間違いよ。
能力者は生かしておけば生かしておくだけ情報が増えるの。
吊るのをぎりぎりまで待つのが定石。
そして今はまだその時ではないわ。

ハーヴェイ-2
2005/01/30 20:32:53
修道女 ステラ
能力者を生かしておけば狼の存在位置のパターンが読めるようになるわ。それこそが能力者の存在意義。
今日ウェンディを吊るという主張は「ありえない」といわせて。
このままなら、占のどちらが真でも勝てる「詰み」の状態に持ち込める気がするもの…
2005/01/30 20:35:53
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/30 20:36:36
書生 ハーヴェイ
>>60
妖魔の影に騙されている?
それよりも僕は"霊媒師はもう必要ない"という事を主張したいんだ。
今更ウェンディの白黒をつけるには最早時間が足りない事も僕は云っている。
そしてヴィンセント妖魔を頑なに肯定しているのも君だけだ。
ローズが喩え白でも、狂人である可能性は拭えない。
正直グレーを吊っている時間も、今では惜しいと思うんだよ。

君には其れをしている余裕が在ると思うかい?正直僕は焦っている。
(62)2005/01/30 20:38:41
双子の片割れ ウェンディ
>>62
ウェンディには狂人が残っている事が脅威なんだ。
そして時間が足りない事も分かっている。
もっと余裕があるならウェンディは喜んで吊られていたよ。
でも無駄な吊りがあったせいでそんな余裕はすでに無い。
だからこその必死な真主張。
ウェンディが吊られて100%勝つ見込みが出来るまで吊られたくないんだ。
(63)2005/01/30 20:42:05
交易商 ベンジャミン
ハー君がんばってる。
2005/01/30 20:42:06
修道女 ステラ
ハーヴェイ…
霊媒師はもう必要ない?
この主張はハーヴェイの狼度orうかつな真度を一つアップさせるわ。
ウェンディが妖魔なら占えばいい、狼はとっても薄い、狂人なら放置でいい、真ならもっともあなたの恐れる「時間の浪費」。
あなたの主張は的外れ…
2005/01/30 20:43:16
双子の片割れ ウェンディ
確かに霊媒師は必要ないね。
でも白だから吊られるわけには行かない。
ただそれだけだよ。
(64)2005/01/30 20:46:55
交易商 ベンジャミン
ところでステラ様、昔どこかでご一緒しませんでしたか。
2005/01/30 20:47:20
交易商 ベンジャミン
ケネスこない!
2005/01/30 20:48:19
修道女 ステラ
ウェンディが妖魔なら、ウェンディを占っておいてグレーを吊ればいいの。
ウェンディ呪殺が時間の浪費?
いいえ、ウェンディを呪殺しつつグレーを狭めることが出来る。
うまくいけば人外を2人一気に墓場に送り込める。
狼の可能性の低く妖魔の可能性の高いウェンディは「吊よりは占にまわすべき」人材よ。
少なくともグレーの人間よりも狼度は低いんですから。
2005/01/30 20:49:26
交易商 ベンジャミン
なるほど…
2005/01/30 20:51:00
織子 レベッカ
こんばんは、今日は間に合ったよ。

とりあえず、ケネス君は大丈夫かな?
来てくれないとかなり厳しい状況だよね。
忙しいのは仕方がないとおもうけど。
(65)2005/01/30 20:51:42
修道女 ステラ
ん…どうだろ?中の人は基本的に考えないようにしてるから(笑)
私の経歴:
A3/48村 ありふれた村 流れ者 ギルバート
A3/53村 伝説の村 語り部 デボラ
A3/83村 黒煙の村 織子 レベッカ
A3/90村 いにしえの村 織子 レベッカ
A3/93村 荒野の村 村長 アーノルド
A3/112村 斜陽の村 織子 レベッカ
2005/01/30 20:56:13
村長 アーノルド
ケネスは何か大変そうだな。
今日は来てないのか・・
(66)2005/01/30 21:02:16
書生 ハーヴェイ
今日君を吊れば、襲撃対象はギルバートか僕だと予想している。
アーノルドさんを吊れば、上記の襲撃に君が加わるかもしれないが…

だが、今日こそが勝負の分かれ目でも在るという事は皆も判っている筈なんだ。

…では、逆に訊いてみようか。
アーノルドさんは、今日多数決によって吊られる事に対して何か反論などは?
(67)2005/01/30 21:04:22
異国人 マンジロー
やっと戻ってこれたでござる。

ハーヴェイ殿、今日ウェンディ殿を吊るのは反対でござる。
ウェンディ殿は、真か妖魔のどちらかだと思うから、無難にグレー減らしたほうが明日以降のためにいいと思うでござる。

今日グレー吊り、交互完遂で明日のグレーは2人。それをウェンディ殿吊りで統一占いにした方が情報量は多いでござるよ。
(68)2005/01/30 21:04:27
織子 レベッカ
私は、無発言を二人吊って二人とも白判定が出た今の状況では、村人側の誰を吊っても厳しい状況に変わりないと思ってる。
具体的に言うとウェンディを吊っても100%勝てる状況はこの先ないはず。
それは別にウェンディにだけ当てはまるわけじゃない。

個人的にはまだ判断材料のある能力者よりグレーを吊るほうがいいと思ってる。
明日以降は占いも判定が割れる可能性も高い、と言うか絶対割れるはずだから、判断する材料も増えるはずだからね。
と言うわけで自分を吊って良いと言ったんだけど、ケネス君次第かな。
もし来れないようなら吊られるわけにはいかなくなるからね。
どちらにせよ、私をダークサイドと断定するようでも私を吊ったほうがいいと思ってる。
ミスのきかない状況で疑わしい村人はいらないからね。
(69)2005/01/30 21:08:41
書生 ハーヴェイ
>>68
ふむ…一理あるね。
色々と僕の中で可能性がぶつかって仕方が無かった。

アーノルドさんの反論が無ければ、初期のままとしておこう。
優柔不断な思考で済まない。
(70)2005/01/30 21:10:27
修道女 ステラ
今日呪殺があっても吊り回数は減らないわ。
だからこそウェンディは吊よりは占に、そして出来れば放置状態に持ち込みたいの。
吊は狼の可能性を否定できない時、占は妖魔の可能性を心配した時、放置は真or狂と読めた時。

今回はフレディを吊りにいって黒判定しているところから九割方ウェンディ狼の可能性を否定できるわ。
裏をかく手段にしてはあまりにリスキー、あまりにリターンが少ないから。
リターンは「狂と見られて放置されるかも?でも村人に余裕が出来れば吊られてしまう」という非常にあいまいなもの。
リスクは「フレディが単に狼COで吊られる」「ウェンディは確定白に対抗せざるを得ない」とはっきりしている。
お願い、ウェンディを吊らないでほしい…
2005/01/30 21:10:34
流れ者 ギルバート
ウェンディ、促しサンキューな。

ウェンディが襲撃されても、何も怖くはないな。と言ったら怒られそうだけどな(笑) つーのも、だ。ウェンディが人狼でも妖魔でもないことが証明されるからだ。
よって、霊媒師の正体は真と狂人。
今は守護者がいるから占い師を狙うのは危険すぎる。恐らく、今日で守護者らしき人物を狙うか、無理やり占い師を狙うか・・・
ウェンディ襲撃は無いと思ってもいいだろう。
(71)2005/01/30 21:12:20
修道女 ステラ
って、墓下で主張してもしかたないか…
墓上にいたらこう主張してただろうな、っていう内容よね。
うーん、墓上にいたかったなあ。
2005/01/30 21:12:29
異国人 マンジロー
ギルバート、なぜそこまでブラフを・・・。まあいいや。なるようになれ!
2005/01/30 21:14:09
流れ者 ギルバート
相手の出方を予想することで、その行動を防ぐつもりです。
ウェンディ襲撃は、まず人狼にとってはありえないでしょう。

これで、守護者は占い師を護るだけでいい。
今はただそれだけでいいんだよな? 多分(笑)
んで、だ。明日オレは喰われると思うから、守護者頼んだ・・・
多分・・・もう人狼側にはオレを喰わないとやばいはずだ。
守護者がうまく護ってくれれば、かなり有利になるんだが・・・
2005/01/30 21:16:07
村長 アーノルド
そうだな・・・
私としてはウェンディは狂人ではなく真ならローズと思っているから、つまりグレーの中で一番怪しいと感じている

ちなみにローズが狂人と思われているのはCOのタイミングだけだと思うが
あの時点でのCOはそんなに不自然なことでは無いと感じたのだよ
(72)2005/01/30 21:17:22
異国人 マンジロー
>>51
この突出振りは守護者の突出振りです・・・。
おかげで狼疑惑はほぼないから黒判定されることもないと。
2005/01/30 21:17:29
双子の片割れ ウェンディ
>>71
ウェンディが襲撃されるのは大歓迎だよ。
少なくともウェンディ吊りで無駄手を踏む事が絶対に無くなる。
(73)2005/01/30 21:17:48
織子 レベッカ
真狂の組みあわせならウェンよりはローズでしょ。
ウェンが狼でもありじゃないかな。
正直、ウェン狼なら悪手なんだけど。
まぁ、無発言が二人いる時点でやっぱり微妙。
個人的にはシャーロットが確定白または襲撃で守護者、判定割れれば狼だと思ってるから。
妖魔は死んでないと正直マンジローくらいしか残ってないんだけど。
2005/01/30 21:18:26
修道女 ステラ
この反応は…アーノルド人外?
2005/01/30 21:18:39
織子 レベッカ
ちなみに悪手と言うのはフレディに黒出ししたことね。
2005/01/30 21:19:43
異国人 マンジロー
村長殿、ローズマリー殿とウェンディ殿を比べた時に、ローズマリー殿真だと考える根拠は何でござるか?
まさか、占いが白白だから、というんではあるまいな?
(74)2005/01/30 21:20:57
流れ者 ギルバート
あー村長。そういえば言いたいことがあった・・・
オレが狂人なら、人狼からかなり恨まれてるぞ・・・
お前は占い師にも霊媒師にも騙らないで、なんでそんなところにいるんだーって(笑) そもそも、オレが狂人で村人の中に紛れてても、なんのメリットもないな。いつ喰われるかわからんし、吊られるかもわからん。
そんな無駄な位置にいるくらいなら、オレは騙るよ。
(75)2005/01/30 21:21:21
織子 レベッカ
でも守護者については表で言わないほうが吉、明日シャーロットが死んで私が生きていれば言おうかな。
でも、シャロ妖魔もないわけじゃないんだよね。
と言うかケネス君来て、かなり不安になる、ついでに私のやる気が低下してしまう。
妖魔だったら気楽で本当によかったかもね。
2005/01/30 21:23:38
異国人 マンジロー
そして、ローズマリー殿を真と考えるなら、ウェンディ殿は妖魔の可能性が高く、吊りではなく占いたい対象に入るはずでござるな。これについても、なぜ吊りなのか教えてほしいでござる。
相互の完遂をやめてウェンディ殿を占いたいのならそう主張すべきではござらんか。
(76)2005/01/30 21:23:52
双子の片割れ ウェンディ
>>75
ギルが狂人ならウェンディ人狼でこんだけ絡んで駄目だと思うんだよ。
ウェンディ統一占いとか狂人の提案する事じゃない。
(77)2005/01/30 21:24:24
書生 ハーヴェイ
確かにウェンディが真として今日襲撃されたとしたら
白から見れば一手得という事になるのかな?

だめだな…どうも思考が先走りしてしまう。
以降は何も考えずに、アンケートのままで行こうか…
明日になって何か解る事が在るはずだ。

済まないが、吊りは▼アーノルドさんのままで頼むよ。
(78)2005/01/30 21:26:33
織子 レベッカ
騙らない狂人も最近見たばかりだしね。
実際にほとんど役に立たないのは確か。
でも今の状況なら狂人騙ってない方がいいと思うけどね。
2005/01/30 21:26:34
村長 アーノルド
>>74 >>76
昨日と今日のアンケート回答で書いたのでそれをみて欲しい

>>75
霊媒師騙りはタイミングを逃したと思うな。
占い師騙りは来られなかったのではないか?
>>32で騙りについて騙っているのもちょっと気になった

>>77
ギルは妖魔だと思っているのだと思うよ
(79)2005/01/30 21:29:25
書生 ハーヴェイ
妖魔だと思っているのだと思うって…
自分の思考を確立してください村長。(笑)
2005/01/30 21:30:23
流れ者 ギルバート
あー・・・そう言われてみると、オレが狂人ならウェンディは人外の存在確定なのか(笑)
思わず納得・・・
(80)2005/01/30 21:30:46
修道女 ステラ
村長さん、それでもウェンディ妖魔なら占えばいいわ。
狼だという検証がない限りウェンディを吊る意味はないの…
2005/01/30 21:33:20
異国人 マンジロー
まさか、真占いは無発言の中にいて、モーガン、ハーヴェイはダブル狼とか・・・。
それだったらせめて妖魔に勝たせたいな。
2005/01/30 21:36:51
流れ者 ギルバート
たしかにオレはウェンディが妖魔かもーとは思っているが・・・別にオレが提案した話だって、騙りをしながらだってできる。そっちのほうが、人狼にとってもお得だしな。
んで、だ。それで、ウェンディと相手の占い師の交互占いとか発言してたら、まじで人狼に殺されかねんよ(笑)
真占い師確定させることになるんだからね。
(81)2005/01/30 21:38:57
書生 ハーヴェイ
取り敢えずの仮決定を出しておこう。

★占い
ハーヴェイ→シャーロット
モーガン →ギルバート

▼吊り
アーノルド(多数決により)

発表順
ウェンディ→ローズ真理→モーガン→ハーヴェイ

此で善いかな?
(82)2005/01/30 21:40:02
書生 ハーヴェイは、誤字に気付いた…何者だ、ローズ真理。ローズマリーだよ。
2005/01/30 21:40:41
双子の片割れ ウェンディ
>>82
にゃ?ウェンディが先?
あんま関係無いけど了解だよ。
(83)2005/01/30 21:41:31
書生 ハーヴェイ
発表順は、単純に昨日の逆なだけだよ。
(84)2005/01/30 21:41:53
村長 アーノルド
ま、参加キャラでビジュアル的にみて吊り候補3指に入るからな
ここまで占われたり吊られたりしなかったのが奇跡だ
(85)2005/01/30 21:42:57
双子の片割れ ウェンディ
>>85
薄かったからね。
無発言居なかったら吊り筆頭候補だったと思う。
ってかそんな事言ってると白っぽいから吊りたくないんだけど!
(86)2005/01/30 21:44:19
隠居 モーガン
厳しいですな・・・
ちょっと、避けるのむずかしそうです・・・
2005/01/30 21:46:07
修道女 ステラ
ケネスさんが来ない…ケネスさんが来ない…
まとめ役がいないと混沌とするわね…
2005/01/30 21:47:11
村長 アーノルド
ま、ローズマリー襲撃でギル白判定ですね。
墓下で応援してます!
2005/01/30 21:47:34
書生 ハーヴェイ
僕はその渋いフェイスは嫌いでは無いがね。(笑)
(87)2005/01/30 21:48:25
異国人 マンジロー
>>79
ウェンディ殿が狼(妖魔でない)という確証があってのことなのか訊いていいでござるかな?

>>82
今のところ異論はないでござる。
(88)2005/01/30 21:48:26
村長 アーノルド
はは、シャーロットに吊り候補にされなかったのが救いだったよ
(89)2005/01/30 21:48:37
修道女 ステラ
マンジロー…そのタイミングでの追撃は疑われるもとよ。
2005/01/30 21:50:09
村長 アーノルド
>>88
確証など無い。故に吊り候補とした
ただ怪しむには十分ということだ
(90)2005/01/30 21:50:23
異国人 マンジロー
>>90
それならなおさら占うべきでござるよ。
(91)2005/01/30 21:51:03
流れ者 ギルバート
吊りたい候補か・・・
1、ベンジャミン
2、ベンジャミン
3、ベンジャミン・・・こんなとこか。

顔で選ぶなら、ベンジャミン・シャーロット・リックかなぁ。
シャーロットは魔性の女、リックは胡散臭い(笑)
個人的に村長は平気かな。
(92)2005/01/30 21:52:58
修道女 ステラ
マンジローの反応、短すぎるわ…
確かに正しいことを言ってるんだけどね。
2005/01/30 21:53:01
村長 アーノルド
>>91
交互占いを止めてまで確証が持てないものを占うのは危険ではないか?
(93)2005/01/30 21:53:42
書生 ハーヴェイ
あのハゲを見ていると喩え味方だろうが吊り上げたくなるね。
連投された時などは最早悪夢としか表現出来ない。
(94)2005/01/30 21:53:44
流れ者 ギルバートは、激しくハーヴェイに頷いた。
2005/01/30 21:54:38
村長 アーノルド
シャーロットが入るのか!?
ギルバートやはり狂人とみた(笑
(95)2005/01/30 21:54:52
書生 ハーヴェイ
シャーロットやローズマリーも、面持ちだけで妖魔かと疑ってしまうね。
と言ったら僕はアーノルドさんに狼と言われるか?(笑)
(96)2005/01/30 21:56:22
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイは何故か妖魔臭いよね。
(97)2005/01/30 21:56:54
織子 レベッカ
と言うか見た目がいいキャラは全体的に反則だと思ってる。
(98)2005/01/30 21:57:47
異国人 マンジロー
>>91
実際にやるかどうかは別でござるよ。
ただ、論理的な筋を通すなら、そう提案すべきであったと思うでござる。
(99)2005/01/30 21:58:12
書生 ハーヴェイ
僕も妖魔候補だったか。
僕からすればウェンディの顔は子供の狼に見えてしまうな。
(100)2005/01/30 21:59:06
流れ者 ギルバートは、美形なのはやはり罪だと思った。
2005/01/30 21:59:30
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/01/30 21:59:47
流れ者 ギルバートは、確かにウェンディは人狼っぽい。怖いよー怖いよー
2005/01/30 22:00:01
書生 ハーヴェイ
だがギルバートの顔はどうしても守護者か村人という印象だな…。
口惜しい事だが。
その顔で結社員や占い師と云われると吊るね。
(101)2005/01/30 22:00:42
村長 アーノルド
>>99
実際にやることを提案するべきだと思うぞ
論理だけで進めると推理を外したときに非常に痛いからな(経験者は語る
(102)2005/01/30 22:01:30
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに拍手した。
2005/01/30 22:01:34
修道女 ステラ
そしてまったりモードの中追撃を続けるマンジロー…
>ハーヴェイ
対抗なしの結社でも吊るの!?
2005/01/30 22:01:38
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/30 22:01:45
流れ者 ギルバート
そういえば、4つ目の村なのにギルバート2回目だ。
次はグレンさんあたりで参加したいかもなぁ・・・
2005/01/30 22:02:29
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドを抱きしめた。
2005/01/30 22:02:40
村長 アーノルド
レベッカは見た目が良いキャラだと思うがなぁ・・
(103)2005/01/30 22:03:20
織子 レベッカ
>>102
何をやっても失敗したら痛いのは同じだと思う。
今回は無発言二人に忙しい人も多いみたいだから特に。
>>103
見た目はともかく役職がね…。
細工師とかも怪しいし。
(104)2005/01/30 22:05:45
書生 ハーヴェイ
穀潰しよりは…全てマシだと思うがね。
(105)2005/01/30 22:06:11
流れ者 ギルバート
この村の3大美女は・・・
レベッカ>ローズ>ニーナ>>>>>越えられない壁>>元村長夫人
だと、自信を持って言える!!

ステラはハゲ容疑があるので抜かします。ごめんね♪
ウェンディはまだお子ちゃまだし。
シャーロットは・・・可愛いけど、この2人の子供だしなぁ。
ぜってー何か裏があるに違いない!!
(106)2005/01/30 22:06:42
織子 レベッカ
ごくつぶしは、スピード感があがっていい感じだよ。
うすのろじゃ、この村では生きていけないから。
(107)2005/01/30 22:07:10
書生 ハーヴェイ
シャーロットは隔世遺伝だよ…夫妻の両祖父母が美形だったんだ。
(108)2005/01/30 22:07:33
流れ者 ギルバートは、3大美女候補にベンジャミン入れ忘れた。あとデボラ
2005/01/30 22:07:49
織子 レベッカ
実は、ニーナちゃんは実は村長の子供でシャーロットちゃんと姉妹だった説。
(109)2005/01/30 22:08:53
村長 アーノルド
ミッキーは危険だな。ベンジャミンの次に吊られる
(110)2005/01/30 22:08:59
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/30 22:09:00
双子の片割れ ウェンディ
>>107
あっちだと織子じゃないしね。
ちょっと残念だ。
(111)2005/01/30 22:09:04
双子の片割れ ウェンディ
ヴィンセントは3番目位に吊られるね。
(112)2005/01/30 22:09:28
織子 レベッカは、文が変になったよ。
2005/01/30 22:09:31
書生 ハーヴェイ
>>109
そして悪の医師に養子として売却…か?
…なんか筋が通ってて怖いな。
(113)2005/01/30 22:10:10
流れ者 ギルバートは、なら、ニーナは美女からはずすべきだな。うん。
2005/01/30 22:10:34
織子 レベッカ
何を細工しようかな?
最初は民芸品だろうけど、最後はピッキングとかになりそうだね。
ヴィンセントは見た目は怪しいよね。
(114)2005/01/30 22:11:15
流れ者 ギルバートは、ニーナはヴィンセントの遺伝子実験で出来た子だと思っている。
2005/01/30 22:11:36
織子 レベッカ
>>113
多分、エレノアさんを恐れて養子として預けただけだと思うよ。
(115)2005/01/30 22:12:42
村長の娘 シャーロット
冬はなべに限るねー。
ログ読んでくるよ。
(116)2005/01/30 22:13:20
織子 レベッカは、のんだくれ ケネスが来ないのが不安だ。
2005/01/30 22:14:00
異国人 マンジロー
キャラ的考察
アーノルド:多少むさくても疑われない。
シャーロット:きれいだし普通に許される。ノリが悪いと吊られることもある。
ハーヴェイ:男性理知的キャラ。イメージ崩れると・・・。
モーガン:みんなを纏めてくれそう。それなりに発言力あり。
レベッカ:女性理知的キャラ。信頼置けそう。
ヴィンセント:変態なら即吊り。
ニーナ:そこそこ人気あり。子供でも発言力結構大きい。
ステラ:はっちゃけ系。むしろそうでなければ要らない。
フレディ:なんとなく胡散臭いヒゲ。
ローズマリー:とりあえず裏の生活がありそう。
リック:子供。発言力低い。
ウェンディ:子供なのに発言力大きい。狼率高いかも。
ギルバート:男性美形キャラ。なぜか抜けてる人が多い。
ベンジャミン:このゲームきっての悪人面。とりあえず吊り。
ケネス:酒がないときは信用無し。そのせいで午前中は発言しない。
マンジロー:つかみにくいキャラ。
2005/01/30 22:14:28
村長 アーノルド
ニーナも娘の可能性はあるな、髪が同じ色だし
すると・・村長になる前は貧乏だったのか?
(117)2005/01/30 22:14:54
隠居 モーガン
ふむ、落ち着いたぞい。
ケネスはきておらんのか・・・最終決定をくだしてほしかったんじゃが・・・
(118)2005/01/30 22:15:23
村長の娘 シャーロット
なにやらすごい話に・・・やっぱりニーナと私は姉妹だったんだ・・・
(119)2005/01/30 22:16:01
織子 レベッカ
>>117
自分の事だよね。
(120)2005/01/30 22:16:27
村長 アーノルド
記憶喪失で気がついたときは村長だったのだよ
実に不思議だ
(121)2005/01/30 22:17:51
書生 ハーヴェイ
大丈夫なのか…この村は。
(122)2005/01/30 22:18:13
異国人 マンジローは、ちょっと離席するでござる。
2005/01/30 22:19:40
書生 ハーヴェイ
いや…大丈夫ではないから、今日村長を吊りに挙げるのだったか…?
…?
(123)2005/01/30 22:19:50
異国人 マンジロー
その前に促し使った方が良さそうでござるな。
(124)2005/01/30 22:20:09
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/30 22:20:32
流れ者 ギルバート
よし、オレが明日から村長になろう。
・・・きっと明日は生きてないな。儚い夢だったぜ。
(125)2005/01/30 22:20:46
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローを抱きしめた。
2005/01/30 22:21:01
書生 ハーヴェイ
では僕が娘のシャーロットを嫁に貰って村長になろうか。
(126)2005/01/30 22:21:19
織子 レベッカ
織子は名前っぽくて好きだったけど機織りは実際してなかったから、細工師の方がRPはやりやすいかな?
何を細工しようか?

ちなみにレベッカは何やっても文句言われなさそうなので好きです。
ニーナは暴走できるので好き。
シャーロットは好きなんだけど、使うと影で色々言われるからね。(大げさ
別にかまわないんだけど、あまり好きな事ではないので。
ローズはわかめっぽい、ウェンディはガキなので使っておりません。
2005/01/30 22:21:35
村長 アーノルド
>>125
村長になるにはシャーロットを攻略せねばならんな
(127)2005/01/30 22:22:33
織子 レベッカ
>>ハーヴェイ君
シャーロットルートに入るためには初日から数えて5つフラグを立てないといけません。
一つでもかければギルバートとの友情エンドです。
(128)2005/01/30 22:24:30
隠居 モーガン
わしは隠居の身じゃ。
そっとしておいてくれるなら誰が村長でもかまわんわい。
いや、人外は困るかのう・・・
(129)2005/01/30 22:25:04
書生 ハーヴェイ
くっ、そんなルートが在ったとは……ハーヴェイ不覚。
(130)2005/01/30 22:28:10
流れ者 ギルバート
もうハーヴェイは手遅れだな。
大人しく友情エンディングだ(笑)
(131)2005/01/30 22:28:45
織子 レベッカ
と言うかケネス君、本当に大丈夫かな。
(132)2005/01/30 22:28:55
書生 ハーヴェイ
ふ…覚悟を決めるか。
美形二人での友情ENDも、悪くはない…
(133)2005/01/30 22:29:42
村長 アーノルド
緊急事態と発言があったのがちょっと救いだな
もっと緊急事態ならそんな発言できないし
(134)2005/01/30 22:30:12
流れ者 ギルバートは、その前に多分、どっちか死んでBAD・ENDだと思う。
2005/01/30 22:30:37
村長の娘 シャーロット
o0(ハーヴェイかぁ・・・、まぁ悪くはないんだけどね・・・、人生って妥協かなあ・・・。)
(135)2005/01/30 22:30:38
双子の片割れ ウェンディ
>>134
そんな発言すらないと緊急事態かどうか分からないよね。
(136)2005/01/30 22:31:01
書生 ハーヴェイ
取り敢えず、22:30だ。
先程の仮決定を本決定で進めてしまおうかと思うが?
(137)2005/01/30 22:31:32
医師 ヴィンセント
あたしゃ、マッドサイエンティストかい
2005/01/30 22:31:49
織子 レベッカ
ギルバート「ハーヴェイ、俺たちずっと友達だよな」
[>もちろんさ
 いやだぁー!
 …。
2005/01/30 22:31:55
流れ者 ギルバート
ハーヴェイはやめとけ。
1日中部屋に閉じこもって、きっと構ってくれないぞ。

・・・そういえば、医者の遺産って誰に入るんだろ?
(138)2005/01/30 22:31:58
村長 アーノルド
突然無発言が一番心配だな・・・
死んだのか!?とか(ナイナイ
(139)2005/01/30 22:33:16
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/01/30 22:33:31
織子 レベッカ
今日はともかく、明日以降が問題なんだよね。
まぁ、来てくれることを祈るしかないんだけど。
(140)2005/01/30 22:33:34
書生 ハーヴェイは、舌打ちした。
2005/01/30 22:33:44
村長の娘 シャーロットは、ミスだけど、微妙にこれはこれでいいかと思った。
2005/01/30 22:34:15
村長 アーノルド
それじゃローズ襲撃でいきましょう!
2005/01/30 22:35:50
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイをあざ笑った。
2005/01/30 22:36:22
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートの頭を広辞苑の角で攻撃。
2005/01/30 22:37:06
流れ者 ギルバートは、華麗に崖から飛び降りて攻撃を回避した。
2005/01/30 22:38:26
書生 ハーヴェイは、ダイナマイトを投下して崖を崩した。
2005/01/30 22:39:04
交易商 ベンジャミン
なんだこの状態はー
2005/01/30 22:39:10
流れ者 ギルバート
あー・・・そういえば、フレディって空飛んでたよな。
で、人狼だった・・・

モーガンも宙に浮かんでたから、人狼ってことでいいか?(笑)
(141)2005/01/30 22:39:42
隠居 モーガン
多分、ローズマリーはいかないほうがいいですよ。
霊媒結果を隠したと思われて反対に黒ってのを認めるようなものですから。
2005/01/30 22:39:43
酒場の看板娘 ローズマリー
はろはろー!

ワカメプリンセスの登場だー!
(142)2005/01/30 22:39:49
村長 アーノルドは、どうやら友情ENDにはならないな。フッ
2005/01/30 22:40:20
書生 ハーヴェイ
こんな和んだ空気の中、着々と村長吊り決定が進んでいる訳だが。
2005/01/30 22:40:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>82
の決定は本決定なのかな?
(143)2005/01/30 22:40:31
村長の娘 シャーロット
じゃあ、ギルバートは崖から落ちても死なないしやっぱり人狼?
(144)2005/01/30 22:40:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/01/30 22:41:29
書生 ハーヴェイ
>>143
仮決定のままだよ。皆の本決定移行了解の意志を確認していないのでね。
(145)2005/01/30 22:41:41
酒場の看板娘 ローズマリー
さあ!
村長!
がんがんしゃべろー!!
(146)2005/01/30 22:41:56
流れ者 ギルバート
ふっふっふ・・・よくぞ聞いてくれた!!
崖から落ちても死なないのは、人狼以外にも・・・
真ギルバートだからだよ!!
(147)2005/01/30 22:42:10
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/30 22:42:32
隠居 モーガン
あの仮決定はハーヴェイ殿が決めたという点以外は問題点があるようには見えぬ。
(148)2005/01/30 22:42:39
村長 アーノルド
狼の数が判ると危険じゃない?
ローズ白確で最後まで残るから能力者から行った方がよさそう
2005/01/30 22:42:45
書生 ハーヴェイ
ここにきてベンジャミンと同じ事を云うか、ギルバート。
君は村中引き摺り刑の後、両腕切断の刑に処す。
(149)2005/01/30 22:43:10
村長 アーノルド
お、わかめの妖精か!?
(150)2005/01/30 22:43:51
流れ者 ギルバート
ま・・・まじで?
わかった・・・オレは偽ギルバートだ。
これでその刑は免れるな。よかったよかった・・・
(151)2005/01/30 22:44:14
隠居 モーガン
さすがに票割れすると思いますよ・・・
どっちが偽かはわかりませんが。
2005/01/30 22:44:28
書生 ハーヴェイ
ふむ…偽物なら極刑だな?
(152)2005/01/30 22:44:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ん。
何か大きな力によって正解への意思が歪められてる気がする・・・・

なんとなくだけど・・・
霊媒師の勘!
2005/01/30 22:44:39
村長の娘 シャーロット
偽なら偽で吊ろうか。
(153)2005/01/30 22:44:40
書生 ハーヴェイ
ああ。さり気なく促しを有り難う、シャーロット。愛している。
(154)2005/01/30 22:45:05
交易商 ベンジャミン
>>151
偽は狼だよな。
2005/01/30 22:45:08
流れ者 ギルバート
くそっ・・・覚えてろよぉ!!
(155)2005/01/30 22:45:18
流れ者 ギルバートは、泣きながらスケボーで逃げ出した。
2005/01/30 22:45:41
修道女 ステラ
妖魔かもよ♪
2005/01/30 22:45:56
酒場の看板娘 ローズマリー
村長吊り?

遺言あるかな?>村長
(156)2005/01/30 22:46:41
書生 ハーヴェイ
明日の死者は間違いなくギルバートだろう。
…となると、明後日は僕か。
2005/01/30 22:46:54
村長 アーノルド
・・・見間違えたようだ
ローズマリー促しありがとう
(157)2005/01/30 22:46:55
村長 アーノルド
そっか、ウェンディ妖魔なら分かれるかも知れませんね
2005/01/30 22:47:32
書生 ハーヴェイ
村長…貴方の処刑は僕が行おう…後を継ぐ者として。
(158)2005/01/30 22:48:58
酒場の看板娘 ローズマリー
今日あたしを食ってくれたらうれしいんだけどな。
2005/01/30 22:49:06
村長 アーノルド
うむ、そうだな。
ローズマリー真を信じているのは私だけだったのを忘れないで欲しい
ヴィンセントの謎は先に聞いておくよ
(159)2005/01/30 22:49:40
流れ者 ギルバートは、ハーヴェイの布団に潜り込んでいる。友情イベント開始。
2005/01/30 22:49:43
村長 アーノルド
ハーヴェイ、先にシャーロット攻略が先だ!
ギルバートとの友情ENDも危ういぞ?
(160)2005/01/30 22:50:30
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートごと布団を放火した。
2005/01/30 22:50:30
書生 ハーヴェイ
これで友情ENDは事実上消え失せた…。
後は時間を掛けてシャーロットと愛を育むだけさ。
(161)2005/01/30 22:51:06
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2005/01/30 22:51:41
村長の娘 シャーロット
これで死ななかったら笑いが止まらないけど、黒出し去れたらアウトなわけで・・・
2005/01/30 22:51:43
流れ者 ギルバート
・・・無理心中♪
2005/01/30 22:52:18
交易商 ベンジャミン
友情なのかこれは。
2005/01/30 22:52:46
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートの顎を掌で打ち付けた。
2005/01/30 22:52:53
流れ者 ギルバート
くそーくそー!!
ハーヴェイなんて人狼に喰われちまえ!!

モーガンさーん(泣)
(162)2005/01/30 22:53:05
酒場の看板娘 ローズマリー
すんごいポイント余ってるなー。

今日はしゃべれなくてごめんなさい。
(163)2005/01/30 22:53:09
流れ者 ギルバートは、隠居 モーガンの布団に潜り込んだ。
2005/01/30 22:53:23
村長 アーノルド
ではまた最終日で会おう。アディオス!
(164)2005/01/30 22:54:55
書生 ハーヴェイ
さらばだ…アーノルドさん。
(165)2005/01/30 22:55:27
双子の片割れ ウェンディ
>>164
墓場で会えなさそうだしね。
また最終日で会おう!
(166)2005/01/30 22:55:35
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドの首に刃を当てた。
2005/01/30 22:55:42
流れ者 ギルバート
村長・・・きっとオレも一緒にそっちにいくぜ。

みんな・・・オレが死んだら、ハーヴェイが殺したと思ってくれ。
(167)2005/01/30 22:56:02
村長の娘 シャーロット
o0(やっと顔を見ずにすむみたいだけど、これで襲われたりして墓地で引き続きとかになったらどうしよう・・・)
(168)2005/01/30 22:56:04
村長 アーノルド
3号さんと応援してますね〜
2005/01/30 22:56:23
流れ者 ギルバート
じゃあ、人狼はシャーロット喰いしかもう方法ないじゃん!!
(169)2005/01/30 22:57:11
村長 アーノルドは、シャーロット酷い(涙
2005/01/30 22:57:15
異国人 マンジロー
>>167
あんまり冗談に聞こえんな(笑
2005/01/30 22:57:54
書生 ハーヴェイ
(最期まで報われない人だった…)
(170)2005/01/30 22:58:23
流れ者 ギルバート
とりあえず、村長の墓には峠の村らしく、
「交通事故多発現場」って看板立てておくぜ。
(171)2005/01/30 22:58:43
交易商 ベンジャミン
>>170
わしのこと?
2005/01/30 22:58:54
村長の娘 シャーロット
o0(ハーヴェイが狼になったりしないか不安だよ・・・、激しく抵抗したら逆上されて殺されたりして・・・、そのあとしたり顔でこれは狼が・・・とか
実は妖魔だったんだよ!
な、なんだってー ΩΩ Ω
とか)
(172)2005/01/30 22:59:04
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
29
10
37
8
16
0
0
0
0
8
0
19
33
0
0
13