人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(124)峠の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーを占った……。
酒場の看板娘 ローズマリーは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の16名。
流れ者 ギルバート
・・・どうやらアーヴァインは【人間】だったぜ。
(0)2005/01/26 23:00:37
村長 アーノルドは、湯たんぽの栓を開けて飲みながら議事録を読んでいる・・
2005/01/26 23:01:01
書生 ハーヴェイ
……おっとマンジロー、決闘は延期だ…。
COさせて貰うよ。僕が【占い師】だ。

ローズマリーは【人間】だ。
良かった…これで証明されたようだ。

最近の奇妙な噂は既に耳にしていたからね…
この日の為に占術を学んでいたのさ。宜しく頼むよ。
(1)2005/01/26 23:01:04
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディを
2005/01/26 23:01:13
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディを崖から突き落とした
2005/01/26 23:01:28
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/01/26 23:01:31
流れ者 ギルバート
・・・冗談なんだ。ネタなんだ!!
これで狂人だと思われたらどうしよう(汗)
騙りじゃないのよ!!
2005/01/26 23:01:44
隠居 モーガン
ふむ、とりあえず、
●『わしが占い師』じゃ。
結果として、ローズマリーは人間じゃな。
(2)2005/01/26 23:01:49
酒場の主人 フレディは、なぜウェンディに!!
2005/01/26 23:01:59
流れ者 ギルバート
モーガンとハーヴェイが占い師COか。
他に出てくるのかねぇ・・・
(3)2005/01/26 23:02:39
書生 ハーヴェイ
騙りは予想していたが…まさかモーガンとはね。ふふ。
(4)2005/01/26 23:02:50
双子の片割れ ウェンディは、崖下で無残な姿で発見された。
2005/01/26 23:03:03
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、これで占い師が二人だけならあたしは確定白ね。
できるならこれ以上出てきてほしくないわね。
(5)2005/01/26 23:04:18
酒場の主人 フレディは、なにも見なかった事にした
2005/01/26 23:04:26
流れ者 ギルバート
うう・・・アーヴァイン・・・オレの相棒ジョニーを壊した罪は重いが、
死ぬことはないだろう・・・

お前の無念、オレが晴らさせてもらうぜ。
成仏しろよ。
(6)2005/01/26 23:04:28
村長の娘 シャーロット
アーヴァインが爆死したって?やっぱりこの村危険だね。刃物を振り回すような外の人も居るし・・・
(7)2005/01/26 23:05:44
流れ者 ギルバートは、墓穴を掘ってアーヴァインを埋葬した。
2005/01/26 23:05:50
村長 アーノルド
他に占い師はおらんのか?
占い方法も含めて少々寂しいな。
(8)2005/01/26 23:06:19
村長の娘 シャーロット
しかもウェンディちゃんまで・・・
(9)2005/01/26 23:06:30
隠居 モーガン
多分、初日COの流れじゃろうと見ておって発言pt残しておいたら、今日発表であまってしまったわい。
わしとハーヴェイ殿が占い師COということかのう。
今は他の者の発言を待たせてもらうぞい。
(10)2005/01/26 23:07:06
酒場の主人 フレディは、こっそりウェンディも一緒に埋めた
2005/01/26 23:07:13
流れ者 ギルバート
まだ10人きてないし、そのうち2人は寡黙者だからな。
これから能力者が出る恐れはあるぜ。
(11)2005/01/26 23:07:14
異国人 マンジロー
占いは2人でござるか?
拙者は占い師ではないでござる。
(12)2005/01/26 23:07:24
酒場の主人 フレディ
まだ来てない人が多いようだから、そろそろ休ませてもらおう
(13)2005/01/26 23:09:53
酒場の主人 フレディ
さてどうしましょう?
2005/01/26 23:10:19
酒場の主人 フレディは、寝た
2005/01/26 23:10:38
のんだくれ ケネスは、またまた集会所を覗いている。俺も発言したいぜ。。
2005/01/26 23:11:17
村長 アーノルド
もう少し様子見かな。
とりあえずいまのところはローズ襲撃を考えておくのが良いかも
2005/01/26 23:11:43
異国人 マンジロー
拙者も重要な発言はしたからもう休むでござる。
(14)2005/01/26 23:13:07
書生 ハーヴェイ
ああ、フレディにマンジロー、お休み。
(15)2005/01/26 23:14:02
隠居 モーガン
そうですね、ローズ襲撃は候補にいれといていいと思います。
ただ、守護率が高いのも事実ですね。ステラの次くらいに高そうです。
ハーヴェイが真かは他に占い師が出てきてから考えますかね。
真の可能性高そうですけど。
2005/01/26 23:14:10
流れ者 ギルバート
恐ろしいのが、占い師2人だと、人狼・狂人って可能性があるんだよな。
3人ならまだ本物がいる可能性が多いが・・・
もしかすると、ニーナかリックのどちらかが真かもしれないし、
なかなか厄介なことになりそうだぜ・・・

寝る人はお休み。オレもしばらくは様子見かな。
(16)2005/01/26 23:16:07
酒場の主人 フレディ
ハーヴェイ真ならいつごろ喰います?
2005/01/26 23:16:25
村長 アーノルド
私が守護者なら90%結社を守ると思います
GJ狙いで白確定守って結社が喰われたら立ち直れないし
2005/01/26 23:18:19
村長 アーノルド
食べるなら早く、ただし食べると1号さんが吊られる可能性UP
2005/01/26 23:18:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラはいないのかな?

あとは全員の発言を待てば良いだけだけど
あと話し合っておかないといけないと思うのは
霊媒Coについてかな?
(17)2005/01/26 23:20:55
隠居 モーガン
できれば、ハーヴェイの襲撃はもう少し待っていただきたい。
占い師が死ぬとかなり展開がぐだぐだになって推理要素が減ってゲームとしてどうかとなりますのでね。
今日の占い先を狙うという作戦もありですね。
別々に占って妖魔呪殺が出ると真確定ですから。
それを誤魔化せるかもしれません。
2005/01/26 23:21:15
酒場の主人 フレディ
このまま占いが増えない様なら、今日喰いたいですね
とりあえずもう寝ます
2005/01/26 23:21:31
村長 アーノルド
それは確かに言えますね。
推理ゲームじゃなくて心理戦ゲームになる感じかな
2005/01/26 23:22:55
村長 アーノルド
おやすみー
2005/01/26 23:23:15
書生 ハーヴェイ
霊媒COか…そうだね。
だが、占い師が二人でた以上は方式も決めなければならないね。

白のローズマリーが、村を良い方向へと導いてくれる事を期待するよ。
(18)2005/01/26 23:23:18
流れ者 ギルバート
話し合うべきは、
1)占い師の真偽
2)霊媒COの時期
3)占いターゲット(選んだ理由も)
4)吊りターゲット(選んだ理由も)

一般的にはこんなとこか?
(19)2005/01/26 23:24:48
隠居 モーガン
私は表で目だってしまうと思われますので、できれば襲撃候補はお二人に選んでいただきたいと思っています。
私は偽占い師に全力を注ぎますので。
あと、更新に間にあいそうにない雰囲気でしたらローズマリーあたりに仮決定しておくとよいかもしれません。
2005/01/26 23:24:51
村長 アーノルド
霊媒COはどうみます?
最初に言い出したローズマリーの可能性 +1
って感じですけど
2005/01/26 23:25:09
隠居 モーガン
二人ともおやすみー。
私ももう少ししたら寝ます。
2005/01/26 23:25:29
流れ者 ギルバート
っと、ステラに任せたのにでしゃばってスマンな。
まぁ、オレが今日話し合いたいのはこんなとこかな?
(20)2005/01/26 23:25:56
書生 ハーヴェイ
ああ。だが…まだ情報が少なすぎるね。
僕は暫く静観しよう。
(21)2005/01/26 23:27:09
隠居 モーガン
ふむ、ステラもきておらんし。みながしゃべったわけではないので、一通りみなが発言するまで考えをまとめておくぞ。
特に占い師がさらに増えるのであれば、中途半端に推理しても無駄じゃからのう。
(22)2005/01/26 23:27:29
修道女 ステラ
●アンケート
1.吊り1人(無発言以外1人)
2.占い2人
3.占い師についての印象
4.霊媒COをどうするか。

ってところかしら。
(23)2005/01/26 23:27:40
村長 アーノルド
とりあえずローズマリーで仮決定しておきますね。
私が村人の場合、ハーヴェイを襲っても占い師を全滅させる気にはなれないのでそれなりに楽しめるとは思います
2005/01/26 23:28:21
双子の片割れ ウェンディは、墓場から這い出てきた。
2005/01/26 23:32:01
双子の片割れ ウェンディ
にはは、正直情報少なすぎて何にも言えない。
ウェンディも寡黙気味なのはごめんね。
まあ2人出た占い師のどっちも偽者は無いと思うよ、物凄く勘だけど。
(24)2005/01/26 23:32:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>24
それは自分が能力者だから言えることかな?

もしウェンが霊媒Coしたらこれを言おう。
2005/01/26 23:34:01
村長 アーノルド
議事録を読んできたがなかなか面白いな・・
ステラさんご苦労様。
明日もギリギリになりそうなので寝る前に考えて勘で答えよう
(25)2005/01/26 23:34:40
修道女 ステラ
現時点で、発言もアクションもないのはベンジャミン・レベッカ・ヴィンセント。
アクションのみがケネスね。
(26)2005/01/26 23:34:57
村長 アーノルドは、とりあえず風呂だ!
2005/01/26 23:35:40
酒場の看板娘 ローズマリー
今話せるのは霊媒師COについてかな。
あたしはアンケートで
占い真偽判別時、黒発見時、対抗出現時、吊り対象になったとき
としたけど、何か問題あるかな?
(27)2005/01/26 23:39:50
織子 レベッカ
ごめん、遅くなっちゃったよ。
とりあえず、私は占い師じゃないからね。
それだけ言っておくね。
落ち着いたらまた顔出すね。
(28)2005/01/26 23:41:30
修道女 ステラ
>>27
ま、それが一般的よね。
「霊媒師が確定白になった時にCOを求めるか(食われやすい位置だから)」
「COのタイムリミットを何日目にするか(4日目が一般的?)」

が一応オプションね。
(29)2005/01/26 23:49:59
修道女 ステラ
残りはベンジャミン、ヴィンセント、(ケネスはアクションのみ)。
一応全員来ないと状況が見えないのよね。
いったん落ちるわ。
(30)2005/01/27 00:00:43
書生 ハーヴェイ
僕も今日は休むとしよう…
話はそれからのようだしね。では、おやすみ。
(31)2005/01/27 00:01:34
隠居 モーガン
わしも寝るとするぞい。
あと、聞いておきたいのじゃが、わしのような占い師は
自分を真と仮定した方向性だけの推理だけでよいのじゃろうか?
それとも、自分が偽と仮定した推理も必要かのう?
結社員及び、他の村人にも聞いておいたいのじゃが。
(32)2005/01/27 00:13:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32
なんでも発言すればいいと思うな。
そこから話が発展することもあるし。
ちゃんと最初に第3者視点と言えば間違えないと思うしね。
(33)2005/01/27 00:19:31
修道女 ステラ
>>32
能力者には、自分が真だとわかっているからこそ出来る推理があると思うの。
グレーに潜む村人や狼・妖魔の微妙な行動や誘導・違和感は、あなたが一番感じるはずだし。
自分が真の前提でいいの。思ったことを正直に吐き出して下さい。

特に占師の占先希望の理由はしっかり見るつもりだから覚悟しておいてね♪

説得のための村人視点の発言なら、そういっておかないと勘違いされることもあるから、そこだけは注意してほしいけどね。
(34)2005/01/27 00:25:41
書生 ハーヴェイ
どうなっちゃうんだこの村。
23時更新解って参加してるのか?(笑)
2005/01/27 00:26:09
村長 アーノルド
パッと見の印象でこんな感じかな・・

結社員かな?と思う人
ベンジャミン>ウェンディ

妖魔かな?と思う人
シャーロット

守護者かな?と思う人
シャーロット

霊媒師かな?と思う人
ローズ
2005/01/27 00:34:32
流れ者 ギルバート
>>32
もう言われているが、占い師にしか見えないものもある。
ばんばん発言しまくったり、かばったりするのもいいと思うぜ。
発言がないことには、信用すらできねーしな。

>>29
●4日には出てきて欲しい。
出てくる条件は>>27で問題はないんじゃないかな?
(35)2005/01/27 00:38:53
隠居 モーガン
とにかく、急務は狂人の確認ですね。
それが整えばなんとでもなりましょう。
現段階では少し難しいですな。ちなみに私の勘は本当に外れますゆえ・・・
ローズマリーが能力者なら確定白を喰えて能力者消えてラッキーなのじゃが・・・
2005/01/27 01:01:25
医師 ヴィンセント
やっと帰って来た、すまんな、これから議事録をみてくるとしよう
(36)2005/01/27 01:02:13
隠居 モーガン
あと、2号さん、3号さんの振る舞いは自由にお任せしますよ。
あと、私が襲撃先を選ばないのは私とのつながりを極力消すためってのもありますので。
2005/01/27 01:04:09
村長 アーノルド
それではアンケートに答えて寝ることにする

1.吊り1人(無発言以外1人)
 まずは無発言者に消えていただくことになると思うが・・
 ▼ベンジャミン(まだ全く判断材料が無いので迷ったらこうだな。すまぬ)

2.占い2人
 ★シャーロット(疑ってるわけではないのだが何となくよそよそしいのが気になる)
 ☆マンジロー(なんとなくポニーテールが気になったのでな)

3.占い師についての印象
 どちらもやるな。ぶっちゃけ全く判らん
 ハーヴェイ、エレノアは勘弁とはどういうことだ?(私も怖いのだが)

4.霊媒COをどうするか。
 パンダ吊り判定時、黒発見時、騙り出現時で良いと思う。4日目に出てもいいかな。
(37)2005/01/27 01:04:21
村長 アーノルド
無発言2人をどう見るかですよね・・・
2人は多過ぎ。
2005/01/27 01:06:32
村長 アーノルド
それではまた明日!
2005/01/27 01:06:56
隠居 モーガン
おう!
2005/01/27 01:07:33
隠居 モーガン
あと、どうせ無発言が吊られるだろうからお二人のどっちかの名前を吊り候補にあげるかも。
2005/01/27 01:11:34
隠居 モーガン
もちろん、私をあやしい発言してくれても結構ですよ。
ポジション的には最終的には吊られると思いますので
2005/01/27 01:13:34
医師 ヴィンセント
結局ニーナは帰ってこなかったのか、
相手はリックなのか・・怒らないから帰ってこい・・
(38)2005/01/27 01:14:47
医師 ヴィンセント
アンケート、まだ、様子見たい、・・昼にまたのぞく
今日は集会時にはちゃんとくるから頼む
(39)2005/01/27 01:16:58
医師 ヴィンセントは、かなり、優柔不断だ
2005/01/27 01:17:23
医師 ヴィンセントは、開腹してから悩んだり・・患者、死ぬぞ?
2005/01/27 01:18:46
のんだくれ ケネス
ううぅあぁ。。。
やっと戻ったぜ。
ふへへ。なんだか皆に悪いことしちまったなぁ。。
全然議論に参加できてねぇな。。ステラ。本当すまねぇな。少しはしゃべらねぇことには、俺が何者かも理解してもらえねぇもんな。
あ?おれか?俺は【占い師なんかじゃねぇぞ。】
(40)2005/01/27 01:54:21
のんだくれ ケネス
さーて、フレディ、ちっと酒もらうぜ。
でもって、議事録読んでくらぁ。
おっと忘れてた、可哀想なアーヴィンにもいっぱいついでやらんとな。。。
(41)2005/01/27 01:58:03
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセント元気出せよ。きっとすぐに戻ってくるさ。けろっとした顔でな。
2005/01/27 01:59:53
修道女 ステラ
〈結社員〉
交易商 ベンジャミン    
修道女 ステラ       

〈占CO〉
書生 ハーヴェイ      占COローズ白
隠居 モーガン       占COローズ白

〈確定白〉
酒場の看板娘 ローズマリー 

〈グレー〉
村長 アーノルド      
村長の娘 シャーロット   
織子 レベッカ       
医師 ヴィンセント     
酒場の主人 フレディ    
双子の片割れ ウェンディ  
流れ者 ギルバート     
のんだくれ ケネス     
異国人 マンジロー     

双子の片割れ リック    無発言
医師の養女 ニーナ     無発言
2005/01/27 02:07:17
村長の娘 シャーロット
うえ、いつもどおり村人をやってるつもりなのによそよそしいかなあ・・・
適当に挙げてるんだと思いたい。
2005/01/27 03:10:48
のんだくれ ケネスは、考えながら、いつの間にか寝ていた。イカンイカン。。
2005/01/27 05:17:58
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに驚いた。
2005/01/27 05:19:30
流れ者 ギルバート
・・・なんか・・・いる?
(42)2005/01/27 05:19:51
流れ者 ギルバート
見なかったことにして大人しくアンケートに答えて寝るか・・・
(43)2005/01/27 05:26:38
織子 レベッカ
もう、こんな時間だね。
とりあえず、アンケートは少し待ってもらうとして、
>>32
私もみんなと同じ意見かな。
あえて客観的に考える必要はないと思う。
そうする場合は言っておいた方がいらない疑いがかからずにすむのは確かだよね。
(44)2005/01/27 05:28:28
流れ者 ギルバート
・・・なんだ、この村。
みんな早起きすぎだぞ(笑)
(45)2005/01/27 05:31:35
織子 レベッカ
私は寝てないだけなんだけどね。
アンケート書いたら寝るよ〜。
(46)2005/01/27 05:37:00
流れ者 ギルバート
>>23

●アンケート
1.▼シャーロット
・・・警察と美しい女には気をつけろ。よくじっちゃんに言われたな。
具体的に言えば、今の段階では特に理由はない(笑)

2.★ウェンディ ☆フレディ
ウェンディは、ただいなくて書き込みをしていなかったのか、ステルスのために書き込まなかったのか、まぁわからんからだ。
ネタが好きなウェンディなら、絡んできそうだったんだけど(笑)
逆の理由でフレディ。片方が表に出た為、もう一方が潜伏したとも考えられる。人狼2匹が目立つポジションに立つことは避けるだろうからな。
よって、馬鹿騒ぎしていた中に1匹は人狼がいたとしても、2匹はいないだろう、と感じたのでね。
(47)2005/01/27 05:42:44
流れ者 ギルバート
3.占い師についての印象
占い師はまだ、真偽がつけにくい。ただ、ハーヴェイは美形だから、信じられない。というのは冗談で、なんとなく行動が占い師らしくないように感じた。モーガンは逆に、潜伏しすぎだったようにも感じた。
今の段階では、モーガン>ハーヴェイという感じで占い師っぽいかな。

4.霊媒COをどうするか。
これは、>>35で言ったように、遅くても4日目。
条件はあれでいいと思われる。
(48)2005/01/27 05:45:59
流れ者 ギルバート
>>46
おう、お嬢さん・・・寝不足は肌に悪いぜ。
それじゃ、オレは一足先に眠らせてもらう。
またな。
(49)2005/01/27 05:46:49
流れ者 ギルバートは、ローラーブレードで華麗に走り去っていった。
2005/01/27 05:50:16
織子 レベッカ
1、吊り希望
正直、無発言より優先して吊るかがかなり疑問なんだけど、あえてあげるとしたらウェンディかな。
人の居ない時間を避けて発言って微妙だと思ってるから。
まぁ、私も人のことはいえないんだけどね。
2、★占い希望 ベンジャミン ギルバート
ベンジャミンは昨日と同じ。
ギルバート君は、自転車窃盗の容疑が…って言うのは冗談で、まぁなんとなくかな。
特に理由があるわけじゃないよ。

3、占い師の印象
とりあえず、お爺さんの質問が気になってるかな。
真偽自体は全然わからないよ。

4、霊媒師CO
今日が判定割れしなかったから明日の霊媒結果が黒じゃなかったら4日目COでいいと思ってるよ。
明日騙りが出た場合にすぐに対抗で出るのはどうなのかな。
(50)2005/01/27 05:54:43
織子 レベッカ
印忘れてた。
>>50
だね。
(51)2005/01/27 05:55:44
織子 レベッカ
というわけで、私も寝るね。おやすみ。
(52)2005/01/27 05:56:45
織子 レベッカ
モーガンさんは106村に居た人かな?
質問が露骨なんだけど。(汗
もし、そうならエピで懺悔してくださいね。
2005/01/27 05:58:36
織子 レベッカ
無発言二人はきつにゃー。
村人なら厳しいし、放置して人外だったら最悪だし、何より話すゲームで無発言って…
言いだしたらキリがないのでやめておきます。
2005/01/27 06:01:43
のんだくれ ケネスは、うがっ!
2005/01/27 08:35:53
のんだくれ ケネス
急いでアンケートこたえるぜ。
皆そうだが、今の時点での回答なんて、己の嗅覚に頼るしかねぇんだよな。。もしくは能力者の誘導か。。
(53)2005/01/27 08:43:17
修道女 ステラ
あう…
レベッカさん、私に似てる!とっても似てる!
疑えそうにない…<駄目
2005/01/27 08:43:19
のんだくれ ケネス
●回答だ
俺が参考にしたのは初日のアンケートの回答だ。奇策提案のモーガンとベンジャミンにがちっときになったかな。あまり恨まないで貰いてぇんだが、
吊りベンジャミンだ。真占い師かも分からんモーガンは吊れんだろ?
とはいえ今日は寡黙吊りなんだろ?
占い先は正直まだわからねぇが今日は多弁占いにするべきじゃねぇか?
結果が割れた場合の判断材料になるしな。
(54)2005/01/27 08:58:09
のんだくれ ケネス
占い師真偽 最初に書いた通りだハーベイ真かな。。
霊媒COだがどちらでも構わねぇ。
さっさと狼退治してぇんなら早めがいいだろうな。明日第一声にしたらどうだ?
(55)2005/01/27 08:58:42
修道女 ステラ
ケネス…狂or妖?
2005/01/27 09:01:18
のんだくれ ケネス
くどい様だが俺の意見なんて言い掛かりに近いぜ。又昼頃にでも皆の意見聞かせてもらうよ。
朝から長話の酔っ払いでわるかったな。。フヘヘ。。
(56)2005/01/27 09:02:22
異国人 マンジロー
おはようでござる。
早速アンケートの回答でござるな。

1.吊り(無発言以外1人)
無発言がいる以上、それ以外の吊り候補を挙げるのは酷でござるが、あえて言うなら▼ウェンディ殿でござるな。人と絡まないのは怪しいと思うからでござる。
2.占い
★ケネス殿 ☆ベンジャミン殿
ケネス殿は、>>54で昨日のアンケートで奇策を提案したことを理由に挙げていたでござるが、人外なら目立つような行動は避けたいと思うだろう、ということで挙げさせてもらったでござる。
ベンジャミン殿は、昨日発言数があれだけ多かったのに、今日はまだ1言もないから、という理由でござるな。
(57)2005/01/27 09:43:38
異国人 マンジロー
3.占い師の印象
無発言の中に真がいる、という状況は今考えても仕方のないことでござるから省くとして、ハーヴェイ殿が真のような気がしているでござる。
理由は、モーガン殿が結社両潜伏を提案していることでござる。結社が両潜伏した場合に黒判定への対抗結社COが、本当にどちらか区別がつかなくなる恐れがあることはよくわかるはずでござる。少なくとも占い師が提案すべきことではない、と拙者は考えるでござる。
4.霊媒COについて
確定白になったとき、あと期限を設けるなら4日目を希望するでござる。もちろん、通常の黒発見、騙り対抗、吊り回避に加えてでござる。
(58)2005/01/27 09:43:56
流れ者 ギルバート
今更だが・・・
>>1:258は、紅の豚の台詞だよな。
反応できずにすまんな、ハーヴェイ。
2005/01/27 10:04:52
流れ者 ギルバート
>>54
多弁吊り? 多弁?
・・・オレ、なんでこんなに話しまくってるんだ?

あぁ・・・また人狼に喰われるの嫌だよぉ・・・
でも、人狼として吊られるほうが嫌かも?(笑)

いや、いい・・・今回は前に出まくると決めたんだ!!
攻めて攻めて攻めまくる!!
2005/01/27 10:07:05
村長 アーノルド
ベンジャミン狂人の可能性もありますね〜(笑
両潜伏を出した理由は・・
・案は出るものの未だかつて経験したことが無い
・対抗COが出たらまとめて吊れば一網打尽(=騙りにくい)
こんな感じでしょうか?
今の時点なら仲間を吊り候補に上げるより占い候補に上げた方が良いと思います
どう考えても吊りは無発言からですからここで仲間を吊り候補に上げるにはそれなりの理由が必要ですからね
2005/01/27 10:07:21
酒場の主人 フレディ
結社の片割れが出ないならステラ食いもありじゃないかな?
それで俺が結社で出る。
かなり一か八かだけどゲーム的にはかなり面白くなりそう
2005/01/27 12:07:30
酒場の主人 フレディ
すまない今日は更新時間までに来れないかもしれない、間に合えばいいが。
とりあえず仮でステラに入れとく。
(59)2005/01/27 12:10:01
酒場の主人 フレディ
5時と10時に来れると思うんで、ステラ喰い考えといてください。
2005/01/27 12:11:53
村長 アーノルド
結社騙りは
1.襲撃が成功するか
2.対抗COが出るかどうか
に掛かってきますね。対抗がでたら高確率で吊られると思いますので

狙うには無発言者が何か?を考えてみて・・
占い師が2人しか出ていない(狂人or占い師がまだ潜伏中か無発言)
結社員が無発言者の中にいるか?(ステラさんの様子を見てどうか?)
結社員らしい人の有無

ちょっと厳しい様な気がします。1号さんはどう見ます?
2005/01/27 12:27:52
村長の娘 シャーロット
お昼〜。
ログ読んできます。
(60)2005/01/27 12:30:53
村長 アーノルド
結社騙りは狂人しか出ないと思ってる人が多いかも知れないので上手く行く可能性もあるかな?
2005/01/27 12:36:53
村長 アーノルド
ん〜思い切って賭けにでるのも面白いな。
とりあえずもうちょっと考えてみます
2005/01/27 12:40:02
書生 ハーヴェイ
おはよう。
慣れない事をした所為で深く眠って仕舞ったようだ…。
取り敢えず、議事録を洗ってアンケートに答えよう。
(61)2005/01/27 12:47:32
村長の娘 シャーロット
アンケートだけど
1.吊り
▼ベンジャミンかな、理由は、いやほら風体が怪しいしね・・・
2.占い
★ウェンディとケネスかな。
ウェンディは前置きが気になるし、ケネスは飲んだくれてるから・・・。
3.占い師についての印象
ハーヴェイはきちんと占い師っぽい気がする。
モーガンはこれはこれで占い師っぽい気がする。
つまりよくわからない、と。
4.霊媒COをどうするか。
4日目第一声COで黒発見、偽出現、吊られそうな時COかな。
(62)2005/01/27 12:48:17
書生 ハーヴェイ

1.今日の吊り
 僕は出来るだけ寡黙を吊り上げてしまいたいと思っている。
 何故みんなベンジャミンを挙げるのだろう?
 彼は初期に提案もしているし、今後にも有用な意見を挙げてくれるかもしれない。
 それなのにいきなり吊り候補に挙げて仕舞うのはどうかと思うね。
 怪しいとか、真ハゲだから…とかいう理由では、僕は認めたくない。
 …彼がもし狼だったら、これはかなりの擁護になるな。
 その時はその時だ。
 挙げるとするなら▼リックか▼ニーナだ。
 どちらかと云えば前者だな。ニーナを処刑するのは忍びない。
 寡黙でない者を挙げるには、今の僕にはまだ無理だ。

2.今日の占い
 上記の理由から、僕はまず★ベンジャミンを占いたい。
 女性を占いたいのは本音だが、彼が白ならば
 心強い味方にもなってくれるだろうからね。
 もう一人は★ギルバート。これはケネスと迷ったのだが…。
 二人とも良く喋るし、かといって中身が薄い訳でもないからね。
 多弁占いと云ったところかな。
(63)2005/01/27 13:09:10
書生 ハーヴェイ

3.占い師についての印象
 僕が真である事は、僕が知っている。
 僕の現在の印象からすれば、モーガンはさしずめ狂人か狼と云った処か。
 奇策を提案すれば初日に占われる可能性も出てくる事から、妖魔では無いと想定した。
 だが如何せん判断材料が少ない。ポジションは良く判らないな。

4.霊媒COをどうするか
 基本的に>>1:6の通りだ。
 白黒判定者を吊った次の日に第一声COをして
 二つのラインを作るのが最善では無いかと思っているよ。
 そしてこれを実行するためにも、僕は●統一占いをしたい。
(64)2005/01/27 13:09:59
書生 ハーヴェイ
こんな処か。…長々と書き連ねてしまったな。
少し休んでこよう。
(65)2005/01/27 13:16:44
医師 ヴィンセント
アンケートか
●つければいいのだな
1。今日は来てないものを吊しかないだろうが
アンケートはそれ以外で一人ということなので
来ているものの発言の少なかった▼フレディかな
ハーヴェイもそこをふまえて、きめてほしい。
2.占い先だが、ステルス気味の人を見てもらいたい
が、とりあえず、まだ占い先にあがっていない
★アーノルド★レベッカにしておく、占い先として
名前がでたときの反応を見たい。
3.モーガンが1日目のCOを提案しておいて
COしなかったのが気にはなるが、まだなんとも
様子を見ていたともいえるし、
何にせよ、占い師は多弁でいてほしい、判断材料がほしい。
4.奇策をとらなければ、何でもよいと思う・
(66)2005/01/27 13:34:13
書生 ハーヴェイ
>>63の1.今日の吊り補足
 というか僕は結社のアンケートをよく見ていなかったな。
 無発言者以外という言葉をすっかり見逃していた…。
 対象は非常に難しいが、敢えて挙げるなら▼ウェンディ。
 奇抜な行動でアピールしようとしている当たりが、とても怪しい。
 何かしらの能力者かもしれないが…取り敢えず。
(67)2005/01/27 13:34:20
医師 ヴィンセント
寡黙吊りも、後生だから、リックからにしてくれ
・・・ニーナ・・・・
(68)2005/01/27 13:35:18
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイをじっと見つめた。
2005/01/27 13:36:38
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに別れを告げた。
2005/01/27 13:37:53
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに首を傾げた。
2005/01/27 13:38:43
書生 ハーヴェイ
(…何だったんだ、今の視線は)
(69)2005/01/27 14:17:27
修道女 ステラ
ええと…ハーヴさんは統一占をしたいのかしら。
●アンケート追加
5.占方法について
(1)統一占
(2)交互占
(3)その他
のなかからひとつ選んでね♪
(70)2005/01/27 14:57:49
書生 ハーヴェイ
>>70
あくまでも僕の意見の一環だ。
最終的な方針は、結社であるステラに頼みたい処だね。
僕は経験が少ない故に視野があまり広くない…


5.統一占

と、一応答えておくよ。
(71)2005/01/27 15:04:04
のんだくれ ケネスは、議事録に目を通すと、去っていった。
2005/01/27 15:07:41
修道女 ステラ
>>71
とりあえず長所と短所をまとめてみますね。
・相互占…占同士が占いあうこと
〜長所〜
占の人数が多い場合に有効。占の人数が4人を越えると、妖魔が混在している可能性があるため、占の組成を考えることができる。
〜短所〜
今回みたいに占の人数が少ないと、純粋に占1手無駄になる。その占1手で確定白1人を作れたはずだから。
・交互占
〜長所〜
妖魔ヒットがあった場合、真占が確定する可能性がある。
確定白ができる速度も、統一占とほぼ互角。
1日目は占対象を食われにくい。占対象を食うと、別の人間に占が向くことになる。これはグレーに潜む狼にはプレッシャーになるわ。
〜短所〜
結果が出るまでに2日かかる。
1日目に黒が出た場合に、即吊りで霊媒に見せるかもう片方の占結果を待つかも判断が分かれるだろう。
途中で占候補が食われた場合、グレーが残ってしまう。ま、これは統一占でも同じね。
2005/01/27 15:16:07
修道女 ステラ
・統一占
〜長所〜
占が生きていれば、確定白が毎日確実にできる。
確定白ができる速度が最速。
前半で交互占を使っていても、後半戦になって交互占の2日目に占が食われるかもな状況なら、途中でこっちに切り替えたほうが有効な場面もある。
判定が分かれた場合に吊って霊媒に見せれば占の真偽がわかる。ま、霊媒にも騙りがいると組み合わせがわかるだけだけどね。

〜短所〜
妖魔ヒットが真占決定に結びつかない。
占対象が食われやすい。狼からすれば、「明日の確定白」を食うことで、占い回数を無駄にできるわけね。
2005/01/27 15:17:28
交易商 ベンジャミン
お口の恋人ベンちゃんだ。
ごめんね、ベンちゃん寝落ちしちゃったよ。
(72)2005/01/27 16:39:59
交易商 ベンジャミンは、ふらふら起き上がった。
2005/01/27 16:40:21
交易商 ベンジャミン
議事録見てくるよ。
(73)2005/01/27 16:40:56
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンの頭部をボウガン撃ち抜いた。
2005/01/27 16:41:15
書生 ハーヴェイ
そしてまたずば抜けてptが低いな…僕は。
一体何故だ。アンケートくらいしか答えてない気がするんだが…。

大丈夫か?占い師…。
2005/01/27 16:43:50
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに射られた…ベンジャミンの頭に風穴があいた…
2005/01/27 16:58:13
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンに哀れんだ。
2005/01/27 16:59:56
交易商 ベンジャミン
●アンケート答えるよ。
1.まだ意見をあげていないものがいるので保留させてもらいたいが。
あえていうなら▼シャーロットだな。
なんとなくステルス臭い気がする。勘だな。
まぁ、無発言をほうっておくわけにもいかんしそちらからだろ。

2.★レベッカ ☆ケネスだ。
ふたりとも意見が気になる。
どちらかというなら中庸狼ねらいか。

3.正直わからんのだが、モーガンの発言ptを惜しむ台詞と両潜伏案がひっかかった。
モーガン>ハーヴェイと考えているが、僅差だな。
ハーヴェイははじけすぎだ。わしをいじめるし。いじめるし。
(74)2005/01/27 17:14:04
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイを怯えた目で見つめた。
2005/01/27 17:14:22
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンの傷口を診た・・もしや、ハゲのほうがズラ・・・
2005/01/27 17:21:31
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンを鼻で笑った。
2005/01/27 17:25:47
交易商 ベンジャミン
4.今日、明日あたりを希望する。
狼が無発言に混じっているならどのみちCOすることになるだろうし、
それでないなら情報の殆どえられない無駄吊を2度も繰り返した事になる。
その間にくわれたものが霊媒師だった可能性まで考えるのは楽しくないよ。

5.
わしの提案したものは受けが悪かったみたいだな。
皆が嫌ならそれでかまわんと思うよ。
交互と統一なら、交互のほうが好みなんだが…(1)統一で。
とりあえず、早く結果を得たい気持ちもあるのでな。
(75)2005/01/27 17:30:28
交易商 ベンジャミンは、すみっこでこそこそ泣いている。
2005/01/27 17:30:51
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイは狼だ。
まちがいない。
こんな占い師はわしが認めん。真ベンちゃんのわしがみとめん。
(76)2005/01/27 17:31:29
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイをじろじろ眺めている。
2005/01/27 17:32:23
交易商 ベンジャミン
あ、言い忘れていたが。
わしは占い師じゃないよ。
(77)2005/01/27 17:32:48
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は遅くなりそうです。
占いにレベッカと村長。
吊りにケネスを挙げておきます。
理由は適当にあたしが怪しいと感じた人です。
(78)2005/01/27 17:33:50
書生 ハーヴェイ
ふ…僕が居なければ妖魔の退治が出来ないぞ?
呪殺で僕が本物だと云う事を証明して見せよう。
(79)2005/01/27 17:34:07
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンを足蹴にした。
2005/01/27 17:34:46
村長 アーノルド
とりあえず

"結社員を襲う"
失敗→そのまま潜伏
成功→ベンジャミン(&ウェンディ)が結社COしなければ結社CO

で、どうでしょう?
ハーヴェイは狂人か真か?・・・たぶん真
真なら狂人は霊媒騙り狙いor無発言ですかね
もし霊媒COが1人だけだったら騙り行きましょうか?
2005/01/27 17:35:30
交易商 ベンジャミン
痛い痛いヤメテ!
でも…ちょっとイイ…
(80)2005/01/27 17:36:22
交易商 ベンジャミン
って何言わすねん。
妖魔なんてベンちゃんが食べてくれるわ。
(81)2005/01/27 17:37:18
書生 ハーヴェイ
気持ち悪い事を云うなよ。
実は僕の占術はハゲも呪殺できるんだが……試してみるかい?
(82)2005/01/27 17:37:51
交易商 ベンジャミン
まぁ、呪殺できるならそれに越した事はないがね。
交互なら、喰い重ねされなければ真特定できる。
統一でも、すくなくとも無発言に真がいないと言うことはわかるしな。
(83)2005/01/27 17:38:43
交易商 ベンジャミン
>>82
わしはげじゃないし。
はげはステラだ。ステラを占え。
(84)2005/01/27 17:39:16
交易商 ベンジャミン
しかし、わしよく吊りにあげられてるな。
みんなきゅーとなわしに嫉妬しているのか。
美とは、罪なものだな…
(85)2005/01/27 17:40:17
交易商 ベンジャミンは、自分の頭をそっとなでた。
2005/01/27 17:40:33
書生 ハーヴェイ
ハゲを視界に入れたくないのかもな…。
(86)2005/01/27 17:40:52
交易商 ベンジャミン
…わしはげじゃないのに…
きゅーとな坊やなのに…
くそ、ハーヴェイめ…年取ったら禿げになる呪いをかけてほしいのか?
(87)2005/01/27 17:45:50
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2005/01/27 17:46:00
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンの手を払って睨み付けた。僕に触ると残りの毛を毟るぞ。
2005/01/27 17:47:22
異国人 マンジロー
ひどいでござるな、ほとんど(完全に!?)苛めでござる。
2005/01/27 17:51:48
異国人 マンジロー
なんかとてつもないことになってるでござるな。

で、ベンジャミン殿。
>>81は妖魔も食べちゃうスーパー人狼COと見なしていいでござるか?もしそうなら、アンケートの答えを変更するでござる。
(88)2005/01/27 18:01:38
隠居 モーガン
戻りました。
ステラ襲撃はありだと思います。
たしかに守護率は高いですが、まぁ、無発言2人もいますし、2回くらいわれわれ吊られないと思いますしね。
フェアにいくなら無発言の片方を襲撃もありですが、それはそれで相手側に失礼にあたるかもしれませんね。
2005/01/27 18:03:49
異国人 マンジローは、アンケートの紙を破りかねない勢いだ。
2005/01/27 18:04:07
隠居 モーガン
それでステラ襲撃成功後の結社員COなのですが、
本物出てきたら両吊りが望ましいでしょうね。
これで狂人まで呼応してくれたらずいぶんとおもしろい展開になると思います。
2005/01/27 18:05:01
交易商 ベンジャミン
>>88
狼だとしても妖魔は食えんよ…
そもそもわし狼じゃないし。

(89)2005/01/27 18:08:42
交易商 ベンジャミン
妖魔、きつね鍋にできたらいいのにな。
(90)2005/01/27 18:09:21
異国人 マンジロー
まじめに答えられても・・・。
せっかくネタ振ったのに(苦笑
2005/01/27 18:10:12
隠居 モーガン
片方は絶対人外だからって両吊りを提唱することで狂人度をあげることができると思います。現時点でどちらがCOするかは決めておいたほがよいと思います。
占われた場合はどうしましょうかね?
1.霊媒師COしてしまう。
2.ステラ襲撃成功ならば、結社員トラップで占わせたと言う。
3.特にCOを行わず、ハーヴェイ糾弾する。
のどれかだと思います。
2005/01/27 18:10:24
隠居 モーガン
おもしろいですし、ステラいってみます?

ちなみに私が奇策を提案したのは、ただ、やってみたかったからなだけです。
2005/01/27 18:12:14
異国人 マンジロー
>>89
その顔を信用していいんでござろうか・・・。

この顔に ピーンときたら 百十番

という格言もあるくらいでござるしな。
まあそれはおいといて、きつね鍋でござるか。拙者もぜひいただきたいでござる。
(91)2005/01/27 18:13:06
隠居 モーガン
多分、私の勘だとベンジャミンは普通の村人だと思いますよ・・・
あったとして結社員かな?
2005/01/27 18:13:24
隠居 モーガンは、隠居小屋から帰ってきた。
2005/01/27 18:14:46
異国人 マンジローは、隠居 モーガンにお辞儀をした。
2005/01/27 18:15:41
交易商 ベンジャミン
「料理人」

吊られた妖魔を鍋にする事が出来ます。

とかどうかな。
(92)2005/01/27 18:15:54
交易商 ベンジャミンは、隠居 モーガンのフードをくいくいひっぱった。
2005/01/27 18:16:18
隠居 モーガン
●アンケートに答えておくぞい。
1)吊り ▼ヴィンセント
正直、吊りは無発言のどちらかじゃな。黒判定が出ておるならともかく、しっかりと発言しているグレーを吊ってまで無発言者吊りを避けるわけにはいくまい。
そして、ヴィンセントをあげておるのじゃが、ハーヴェイとヴィンセントがリックを先に吊ってくれと言っておる。もし、ニーナが人狼で両方が人狼じゃとしたら、早々に霊媒師に黒判定もらうのは困るじゃろうしな。できれば、もっと死人が増えてからのほうが人狼も動きやすかろう。まぁ、多分、気分の問題で言っておると思うんじゃがな。
(93)2005/01/27 18:20:54
隠居 モーガン
2)占い ★ヴィンセント ☆シャーロット
ヴィンセントは上に述べたとおりじゃ。
シャーロットはステルス気味なのが気になっておるのう。と、言っても全体的にステルス気味な気がするのう。
目立っておるベンジャミンはあったとしても狂人じゃろう。人狼、妖魔はないと思うぞ。むしろ、結社員かのう?同じ理由でウェンディもありえぬじゃろう。
(94)2005/01/27 18:25:39
異国人 マンジロー
ウェンディって目立ってるのか?
2005/01/27 18:27:12
修道女 ステラ
む…モーガンさんは見抜いてる?
まあ、わかりやすすぎだしね。

今日はニーナ吊の予定。
占先は…モーガンさんの意見は説得力があるわね。
2005/01/27 18:27:50
隠居 モーガン
3)占い師の印象
わしからの視点じゃと、ハーヴェイのことになるのう。
人狼、狂人のどっちかじゃと思っておる。
結社員が騙りCOもこの時点になってしまえばないと思うんじゃ。まぁ、結社員騙りならそれはそれでわしとしてはうれしいかぎりじゃな。
妖魔もさすがに無かろう・・・
じゃが、狂人か人狼かはわからぬわい。
(95)2005/01/27 18:35:31
修道女 ステラ
モーガンさんは手慣れた占師、ハーヴェイさんは初心者っぽい占師、か…
初心者騙りの可能性も少しはあるわね。考えてもしかたないので保留。
2005/01/27 18:37:40
織子 レベッカ
メタ視点だと、ハーヴェイ君も時間的にあってるだよね。
どちらにせよ、106村の人だったらエピで懺悔だよ。
違ってたら私は、エピで正座しておきます。
2005/01/27 18:39:40
異国人 マンジロー
ベンジャミン独り言アンケート書いてないかな・・・。

吊り
▼ハーヴェイ ▽ローズマリー
占い
★ステラ ☆ギルバート

とか・・・。
2005/01/27 18:40:17
隠居 モーガン
4)霊媒CO
わしとしては黒発見か偽出現をのぞんでおるが、グレー喰いで狙ってくるかもしれんからのう。まぁ、4日目くらいには結果を聞きたいかのう。
(96)2005/01/27 18:40:57
異国人 マンジロー
理由:自分のことをハゲハゲ連呼したから。これに尽きる。
あたりでネタ希望・・・。
2005/01/27 18:41:24
異国人 マンジロー
さて、追加アンケートでござるが、拙者は
交互占いを希望するでござる。
妖魔がいる以上、これも占い師の真贋判定材料にしたいからでござる。
(97)2005/01/27 18:43:20
隠居 モーガン
占い方法
わしとしては妖魔呪殺で真を見極めやすい交互を望むかのう。あくまで、これ以上占い師が増えないとしてじゃが。
じゃが、統一のメリットもわかっておるつもりじゃ、無理に反対はせぬ。
(98)2005/01/27 18:43:37
異国人 マンジロー
モーガン殿、途中での割り込み申し訳ない。
(99)2005/01/27 18:44:36
異国人 マンジロー
もっとも独り言で分断してるのは変わらないんでござるが・・・。
2005/01/27 18:45:14
隠居 モーガン
そして、わしの質問に答えてくれたことをうれしくおもう。
基本的には自分主体で話し、臨機応変に他の視点で話していこうと思う。
なるべく混同しすぎぬように気をつけるつもりじゃ。
(100)2005/01/27 18:46:26
隠居 モーガン
うむ、わしはここで打ち切りじゃ。
マンジロー殿はゆるりと話すがよかろうて。
(101)2005/01/27 18:47:40
異国人 マンジロー
とはいっても、拙者も残りのアンケートに答えていないことに気付いたため、発言したでござるから、もう少し待つべきでござったな。
モーガン殿、申し訳ないでござる。
(102)2005/01/27 18:49:24
異国人 マンジロー
さて、拙者はしばらく離席するでござる。
また戻るのは会議の時間でござるな。
では、ごめん。   卍
(103)2005/01/27 18:53:10
交易商 ベンジャミン
ヽ( ゜ 3゜)ノ
2005/01/27 18:55:57
交易商 ベンジャミン
ベンちゃん結社員だけれど、潜伏してるつもりなのでそれいっちゃだめ。
だめだめ。
2005/01/27 18:56:31
隠居 モーガン
本音を言うと交互はいやなんだよね・・・
2005/01/27 19:20:14
村長 アーノルド
ステラ襲撃了解です、早速セット。
人狼側としては統一で行きたいですけど統一占いを希望しただけで人狼疑惑に繋がりますからね〜
交互のデメリットは2回目に占いの話が無くなるくらいかな?
今回は統一占いを希望してる人もいるのでひょっとしたら統一になるかも?とちょっと期待
2005/01/27 19:33:47
交易商 ベンジャミン
        第一候補  第二候補
アーノルド :シャーロット マンジロー
シャーロット:ウェンディ  ケネス
ハーヴェイ :ベンジャミン ギルバート
モーガン  :ヴィンセント シャーロット
レベッカ  :ベンジャミン ギルバート
ヴィンセント:アーノルド  レベッカ
ニーナ   :
ステラ   :
フレディ  :
ローズマリー:レベッカ   アーノルド
リック   :
ウェンディ :
ギルバート :ウェンディ  フレディ
ベンジャミン:レベッカ   ケネス
ケネス   :多弁占い
マンジロー :ケネス    ベンジャミン
2005/01/27 19:39:41
双子の片割れ ウェンディは、窓を開けた。
2005/01/27 19:40:05
交易商 ベンジャミン
         吊り
アーノルド :ベンジャミン
シャーロット:ベンジャミン
ハーヴェイ :ウェンディ
モーガン  :ヴィンセント
レベッカ  :ウェンディ
ヴィンセント:フレディ
ニーナ   :
ステラ   :
フレディ  :
ローズマリー:ケネス
リック   :
ウェンディ :
ギルバート :シャーロット
ベンジャミン:シャーロット
ケネス   :ベンジャミン
マンジロー :ウェンディ
2005/01/27 19:40:06
交易商 ベンジャミン
アンカー
アーノルド :>>37
シャーロット:>>62
ハーヴェイ :>>63,>>64,>>67
モーガン  :
レベッカ  :>>50
ヴィンセント:>>66
ニーナ   :
ステラ   :
フレディ  :
ローズマリー:>>78
リック   :
ウェンディ :
ギルバート :>>47,>>48
ベンジャミン:>>74,>>75
ケネス   :>>54
マンジロー :>>57


2005/01/27 19:40:21
交易商 ベンジャミン
結社員:

ステラ

占い師CO:(内は日-順番)

ハーヴェイ(2-1)
モーガン(2-2)

確定白:

ローズマリー

2005/01/27 19:40:34
双子の片割れ ウェンディは、開けた窓から勢いよく転がり込んできた。
2005/01/27 19:40:39
双子の片割れ ウェンディ
にはは、かっこよくウェンディ登場!!

とりあえずアンケート答えとくねー。
(104)2005/01/27 19:41:27
双子の片割れ ウェンディ
1:
えーっとね、思った事。
どうせここで指定した人が吊られる訳じゃないと思ってるから、
皆適当に挙げてそー。
まあ、そう考えてもウェンディが挙げられてると、ちょっと嫌なんだけどね。
とりあえず▼村長にしとくね。
他の皆も正直村長と同じ位の印象なんだけど。
2:
★レベッカ
☆ロッティ
何と言うかここまで皆の判断がつきにくい村も珍しいなー。
ウェンディが言うなって思うかもしれないけど、皆同じくらい黒に近い灰色に染まってる。
占い師COした2人の方がよっぽど白い印象を受けちゃうもん。
そんな訳で占い希望の2人には理由らしい理由も無いんだけど、ステルス狙い?
3:
うーん……正直どっちもどっちって感じだよ。
2人とも狂人臭くていけない。
無理やりどっちか選べって言われたらモーガン。
でも、モーガンにはハーヴェイの指定した記号を使って欲しかったなー。とか思ったよ。
4:
初日に言った通り、
黒発見、占い師の真偽が分かった時、騙り対抗が好きだよ。
(105)2005/01/27 19:42:02
隠居 モーガン
どうなるんでしょうね?
結社員のさじ加減次第って感じですね。
ステラ襲撃でいってみましょうかね。
2005/01/27 19:51:00
双子の片割れ ウェンディ
そうだ、議事録見てて思ったんだけど。
マンジローは初日からウェンディ疑いに固執してて、
モーガンは逆に初日からウェンディ擁護に固執してるんだよね。
だからこの2人はちょこっと白っぽい印象があるの。あくまでちょこっとだけどね。
後からウェンディ疑ってる人達は何となく追従してる印象があるんだよね。
マンジローは言いだしっぺだから勘弁してあげるけど、
後の人達もウェンディに集中してる不自然さが物凄く気になった。

疑われてるウェンディが言うなって内容でごめんね!
(106)2005/01/27 19:54:37
隠居 モーガン
ありゃ?わしは記号間違っておったかのう?
すまぬ、すまぬ。
ちょいと更新直前までは沈黙させてもらうぞい。
(107)2005/01/27 19:55:18
交易商 ベンジャミン
ふむ、意見は大体でたのかな。
まとめたのはっとこう。
(108)2005/01/27 19:55:51
交易商 ベンジャミン
アンカー
アーノルド :>>37
シャーロット:>>62
ハーヴェイ :>>63,>>64,>>67
モーガン  :
レベッカ  :>>50
ヴィンセント:>>66
ニーナ   :
ステラ   :
フレディ  :
ローズマリー:>>78
リック   :
ウェンディ :>>105
ギルバート :>>47,>>48
ベンジャミン:>>74,>>75
ケネス   :>>54
マンジロー :>>57
(109)2005/01/27 19:56:14
隠居 モーガン
あと、わしは別にウェンディ嬢を擁護しておるわけじゃないぞい。
正直、狂人率はわしの中でトップであるがゆえな。
(110)2005/01/27 19:57:08
交易商 ベンジャミン
占い候補
        第一候補  第二候補
アーノルド :シャーロット マンジロー
シャーロット:ウェンディ  ケネス
ハーヴェイ :ベンジャミン ギルバート
モーガン  :ヴィンセント シャーロット
レベッカ  :ベンジャミン ギルバート
ヴィンセント:アーノルド  レベッカ
ニーナ   :
ステラ   :
フレディ  :
ローズマリー:レベッカ   アーノルド
リック   :
ウェンディ :レベッカ   シャーロット
ギルバート :ウェンディ  フレディ
ベンジャミン:レベッカ   ケネス
ケネス   :多弁占い
マンジロー :ケネス    ベンジャミン

特に何も書かれていないものは、とりあえず前のものを第一にしておいた。
(111)2005/01/27 19:57:19
隠居 モーガンは、交易商 ベンジャミン、間にわしがはさまってすまぬ。
2005/01/27 19:57:56
交易商 ベンジャミン
         吊り
アーノルド :ベンジャミン
シャーロット:ベンジャミン
ハーヴェイ :ウェンディ
モーガン  :ヴィンセント
レベッカ  :ウェンディ
ヴィンセント:フレディ
ニーナ   :
ステラ   :
フレディ  :
ローズマリー:ケネス
リック   :
ウェンディ :アーノルド
ギルバート :シャーロット
ベンジャミン:シャーロット
ケネス   :ベンジャミン
マンジロー :ウェンディ
(112)2005/01/27 19:58:23
交易商 ベンジャミンは、隠居 モーガンをつんつんつついた。
2005/01/27 19:58:32
双子の片割れ ウェンディ
>>110
にはは、じゃあハーヴェイは人狼?
(113)2005/01/27 19:59:52
交易商 ベンジャミン
>>133
嬢ちゃん、わしは何かわかるかな?
(114)2005/01/27 20:01:27
双子の片割れ ウェンディ
>>114
ハゲ。
(115)2005/01/27 20:03:59
交易商 ベンジャミン
>>115
…違う。
おじちゃんはな。真ベンジャミンだ。
えらぁいベンジャミンなんだぞ。
(116)2005/01/27 20:05:19
交易商 ベンジャミン
…まぁ、嬢ちゃんはちいさいからわからんか。
(117)2005/01/27 20:07:23
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ ウェンディの頭を撫でた。
2005/01/27 20:07:41
双子の片割れ ウェンディ
>>116
飴玉くれたらベンジャミンって呼んであげるよ。
(118)2005/01/27 20:23:02
書生 ハーヴェイ
ふぅ…しかし、殆ど人が来ないな。
この村、大丈夫なのか?
(119)2005/01/27 21:02:59
修道女 ステラ
こんばんは。遅くなってごめんなさいね。
投票結果のまとめ、ありがとうございます。
少し考えますね。
(120)2005/01/27 21:08:34
医師 ヴィンセント
今日の診療はおわったぞ、
●追加アンケートか、
統一かな・・・占いが急にかわっても文句はないが

ニーナに固執してモーガンに疑われるのはやむをえないところだな。ハーヴェイと一緒にされるのはしゃくだがな。
(121)2005/01/27 21:15:42
医師 ヴィンセントは、隠居 モーガンにうろたえた。
2005/01/27 21:18:02
書生 ハーヴェイ
>>93
女性を殺すのは僕のポリシーに反する…それだけさ。
尤も、中身が狼なら別の話だがね。
だが寡黙を占っている程余裕が無いのも確か。
もしもの時はやむを得ないだろう。
(122)2005/01/27 21:20:27
双子の片割れ ウェンディ
>>122
にはは、吊りにウェンディ挙げられてるのが悲しいなー。
(123)2005/01/27 21:22:29
のんだくれ ケネス
ちょっと手が離せなくてな。鳩だ。
>>78 フヘヘ・・・
ローズマリーよぉ。俺を疑ってんのかよ。。さびしこと言うなぁ。。
いつもおとなしくしてたじゃねぇか。
お前に対して一度も狼になったことなんか無いぜ・・・
まぁ、お前に襲い掛かっても強烈なケリ入れられて撃退されちまうのが関の山だがな。
おっと、ローズマリー!お前、ひょっとして・・・妖魔か?!?!?
(124)2005/01/27 21:24:24
書生 ハーヴェイ
>>123
それはそれ、これはこれ…という言葉を君に贈ろう。
残念ながらこの村は善人すらも殺さなければ為らない時がある。
…こんな騒ぎ、早く収まれば善いのだがね。
(125)2005/01/27 21:24:28
修道女 ステラ
●仮決定です。

▼ニーナ

★ハーヴェイ→ケネス
★モーガン→ヴィンセント

…意見をお聞かせください。
(126)2005/01/27 21:26:13
修道女 ステラは、コーヒーを淹れて飲み始めた。
2005/01/27 21:29:50
双子の片割れ ウェンディ
>>126
ん?交互占いにするんだね。
良いと思うよ。
それにしても候補の選び方が渋いねー。
今の状態じゃ、しょうがないとは思うけどね……。
(127)2005/01/27 21:30:37
異国人 マンジロー
今戻ったでござる。
仮決定が出たんでござるな。
(128)2005/01/27 21:31:30
書生 ハーヴェイ
>>126
僕らがニーナを庇ったから、そういった判断を取ったのかな。
まぁ、其れなら構わない…後付だが、リックよりは一言多く喋っていたので
希望は持てるかと思っての判断だったのだが…どちらも気配がないしね。
このままでは現れないだろう…。異論はない。

占い方法は交互占いか。これは了解しておくよ。
占い方式は最早好みの問題でも在るだろうからね。
僕の占い先であるケネスについても了解だ。
全員を占いたい程疑っているのは事実。
進展のある結果をもたらせるといいが。
(129)2005/01/27 21:33:02
修道女 ステラ
>>127
そのつもりよ。
なんかねー、グレーがどの人も同じに見えるのよ。
占師の2人もそんなに差がないし。

人外が入ってるとうれしいんだけどね。
(130)2005/01/27 21:34:12
双子の片割れ ウェンディ
>>130
にはは、ウェンディも同じ印象だよ。
もっと皆つっこんで喋って欲しいなー。
アンケートだけじゃなくてさ。
(131)2005/01/27 21:38:15
異国人 マンジロー
ステラ殿、吊りに関してだが、リック殿とニーナ殿からニーナ殿にした理由を教えていただけないだろうか。もちろん、答えないというのも1つの回答でござるからそれでも構わないでござる。

と訊きたいけどやめよう。無理に疑われることもあるまい。
2005/01/27 21:40:02
修道女 ステラ
いや、そこで追従するとそれなりに怪しいけど。>ウェンディ
2005/01/27 21:40:08
異国人 マンジロー
多分ヴィンセントは白。黒判定が出れば偽者かな。
ケネスは正直白黒わからん。考えてないだけにも見えるからな。
2005/01/27 21:45:09
書生 ハーヴェイ
そうだな、モーガンについての言い掛かり的印象を一つ言っておこう。
それはpt温存といって彼は黙りこくる所。
僕には此が「ボロをださないよう、無難に歩いている」ように見える。
占い師の印象を決定付けさせないようにしているのかな。
僕なら、もっと自分をアピールするよ。信じて貰う為に。
といっても、意見は同じように見えているかもしれないが。

どうでも良い事でも、こういった意見は何かしらの判断材料にはなるだろう。
石橋を叩いて渡りたい気持ちは分かるが…
僕はどうせなら吊り橋を走って渡る方が良い。

この意見をどう思うかは、村人次第か。
(132)2005/01/27 21:47:26
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/27 21:49:19
織子 レベッカ
こんばんは〜。
仮決定でてるね。私は特に反論はないかな。
まぁ、ただでさえ議論が停滞気味なのに明日はもっと少なくなる気はしてるけどね。
(133)2005/01/27 21:49:48
異国人 マンジロー
よし、とりあえず、ハーヴェイ信じてみるか。
この意見でちょっと白っぽくなったように思う。
2005/01/27 21:49:51
双子の片割れ ウェンディ
>>132
うん、モーガンにも喋って欲しいなって思う。
真偽別にして、好感度で言ったらハーヴェイの方が高いし。
これはもちろん他の村人達にも言えることだからね。
アンケート以外にも喋ってもらわないとどうにも分からない。
(134)2005/01/27 21:50:54
修道女 ステラ
>>134
そうね。自分から新しい議題を追加するぐらいの勢いがほしいわね。
なにも意見が出ないようなら、最近の無発言増加に関する愚痴とかでもいいから…(ほんとに多いわよね)
(135)2005/01/27 21:55:32
のんだくれ ケネス
ちくしょう。まだ切りがつかねぇんだ。
まだ議論には参加できなそうなんだ。
ステラ、すまねぇな。今日からは辛い決定が続くことになっちまうが、それも皆のためだ。頑張ろうぜ。。
今日の所は、大した推理もはたらかねぇ。
最初にも言ったが、俺の推理だってほとんど言いがかりみたいなもんだからよ。
吊り候補に上げられたからって、いがみ合うのはよしておこうぜ。。
まぁ、こうやって俺たちを惑わせるのが狼どもの目的かもしれねぇがな。
とりあえず、コミットだけはしておく。
時間前にはもう一度見にくっからよ。
みんな、頑張ろうぜ。。
(136)2005/01/27 21:55:46
織子 レベッカ
>ウェンディ
言っておくけど君も中庸なんだよ。
と言うか私含めてみんなそんな感じ。
話したい雰囲気じゃないのもあるかな。
2005/01/27 21:55:58
のんだくれ ケネスは、もっとRPしようぜ。どうも湿っぽくっていけねぇ。
2005/01/27 21:56:47
医師 ヴィンセント
ニーナが先か・・もう、戻ってこないのだな・・
もう、今のニーナはニーナでないとあきらめるしか
ううう・・・

モーガンの占い先が私か・・
ここで、黒を着せられて吊られたとしても、
ニーナの居ないこの村では・・・

できれば、ハーヴェィにも占われ、潔白を証明したいところだが、ここは決定を支持するよ。
ステラを完全に信用するよ・・

日が明けたらニーナに祈ってやってくれ
(137)2005/01/27 21:59:58
異国人 マンジロー
仮決定に関して異議はないでござる。

無発言者に対する愚痴なら多分尽きることはないでござるが、それを発言するのも憚られるでござる・・・。
(138)2005/01/27 22:00:18
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラを悲しそうな目でみつめ、ため息をついた
2005/01/27 22:01:03
織子 レベッカ
私は愚痴は表で書くことじゃないと思ってる。
RPとしてならまだしもって感じだけど、荒れる要因にもなるからね。
まぁ、さすがにいきなり二人も出るとは思ってもなかったけど。
本当に最近多いね。
(139)2005/01/27 22:02:26
書生 ハーヴェイ
ステラ、促し有り難う。
ケネスは毎日大変だな…お疲れ様。

確かに言い掛かり的な部分は多いだろうね。
だが其処を突く事によって何か得られる事も在るはずだからさ…。
僕は、村の為にも人狼を蔓延らせるつもりはない…勿論妖魔もだ。
だから、全力で頑張っていきたいと思っている。
そして僕が学んだ占術も、きっと役に立つだろう…。

ヴィンセント…ニーナを失う事は非常に辛い事だが…此も村が決めた掟。
…この先この様な犠牲が出ぬ様、何としても解決せねばならない。
喩えこの中に人外が紛れ込んでいたとしても、今は利用ればいいさ。
(140)2005/01/27 22:03:19
異国人 マンジローは、織子 レベッカに相づちを打った。
2005/01/27 22:03:51
修道女 ステラ
ヴィンセントさん、ごめんなさいね。
無発言を生かしておくわけにはいかないの。

>>139
無発言2人が普通に思えてきた自分が怖いの…
これが普通って何かおかしいわよ。
(141)2005/01/27 22:04:45
織子 レベッカ
>>141
普通じゃいけないんだけどね、私もそう思ってる。
最近途中から居なくなる人も結構いるから。
できれば何か言っておいてほしいな。
(142)2005/01/27 22:06:58
修道女 ステラは、ため息をついた。
2005/01/27 22:07:28
書生 ハーヴェイ
紡がぬ者、処されるが宿命…か。
何か思わぬ事態に巻き込まれたのなら、致し方ないが…
其れなりの配慮は欲しい物だね。

…といっても、こんな論議をしたって仕方は無いと思うが。
(143)2005/01/27 22:07:49
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに微笑んだ。
2005/01/27 22:08:36
村長 アーノルド
すまん、今日は更新までに帰れそうに無くなってしまった。
1時間毎に鳩が来るようにしてみたのだが会話出来ないのは辛いな・・
とりあえず投票はセットしたので後はよろしく頼む
(144)2005/01/27 22:08:55
異国人 マンジロー
つくづく、この世は無常でござるな・・・。
(145)2005/01/27 22:10:45
酒場の主人 フレディ
間に合ってるようで間に合ってないな・・・

1.吊り1人(無発言以外1人)
この状況は難しいな、あえて挙げるなら▼ケネスかな
2.占い2人
★ベンジャミン
★ギルバート
3.占い師についての印象
ハーヴェイ7割モーガン3割かな

ハーヴェイとギルバートは昨日の騒ぎっぷりが味方なら心強い印象を受けた、ハーヴェイの7割は希望的観測も含んでいる

4.霊媒COをどうするか。
三日目がいいと思う、限界が四日目だな。

仮決定は了解した。
(146)2005/01/27 22:11:27
書生 ハーヴェイ
東の国でも、「斬り捨て御免」等と言うのだろう?
…何処の国でも、同じものさ。
(147)2005/01/27 22:13:45
異国人 マンジロー
>>147
そうでござるが・・・それでもやはり切り捨てた後には寂しさを感じるものでござる。
(148)2005/01/27 22:14:58
医師 ヴィンセント
輪廻転生というのはそちらの国の考えか
(149)2005/01/27 22:18:00
書生 ハーヴェイ
>>148
人の命を奪うのは心苦しいからね…。
村が脅威に晒されているとはいえ、こういった処刑は僕も御免だ。
(150)2005/01/27 22:18:56
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/01/27 22:19:16
医師 ヴィンセント
幸せな転生を望みたい
(151)2005/01/27 22:19:44
医師 ヴィンセント
医者が言う台詞ではないがな
(152)2005/01/27 22:19:59
酒場の主人 フレディ
戻りました
結社COは襲撃成功したら行きたいと思います
かなりの賭けですね

ステップ1 ステラ襲撃成功
ステップ2 狂人霊媒CO(無発言に居ない事を祈る)
ステップ3 結社吊りより霊媒を先に吊る
ステップ4 ハーヴェイ襲撃成功&真霊媒を狂人より先に吊る
ステップ5 私より真結社を先に吊る
ステップ6 2号さんが死なない

他にも超えなきゃいけない問題は山ほどありますね。でも最高にスリリングなゲームにしましょう。勿論勝ちを狙いますよ。
2005/01/27 22:21:26
書生 ハーヴェイ
転生か…生きている内に考えるのもどうかと思うが…
僕なら、騒ぎの起こらない村でのんびり勉強できる人生がいいね。
占術も確かに興味があったが…こんな事の為にはあまり使いたくはない。
(153)2005/01/27 22:23:32
交易商 ベンジャミン
ああ!
間に合ってる?
(154)2005/01/27 22:23:53
隠居 モーガン
すまぬな、どうもあまり喋っておらぬと思われておるようじゃ。
そうさなぁ、無発言についてはわしもどうかと思っておるよ。
最近は一人くらいは仕方なしと思ってきおった自分が寂しいわい。
正直、二人は多すぎじゃな・・・
(155)2005/01/27 22:24:36
酒場の主人 フレディ
再び生まれた地で同じことにならないなら、輪廻を信じてみてもいいな
(156)2005/01/27 22:24:42
交易商 ベンジャミン
遅れたね。
メンゴメンゴ。
(157)2005/01/27 22:24:45
書生 ハーヴェイ
来たね、ハゲワカメ。
(158)2005/01/27 22:24:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナに投票ですか?
コミット終了です。
(159)2005/01/27 22:24:55
隠居 モーガン
動いたほうがおもしろいですからね。
なんとか動いていきましょう。
襲撃失敗したらおとなしくしておきますかね。
2005/01/27 22:25:51
隠居 モーガン
とりあえず、決定には了解じゃ。
(160)2005/01/27 22:26:16
交易商 ベンジャミン
決定了解ね。
(161)2005/01/27 22:27:07
書生 ハーヴェイ
ステラ、どうも仮決定に関する意見が無いようだが…
このまま本決定に移行するかい?

此処まで意見が無いのも淋しいが…無理も無いのか。
(162)2005/01/27 22:27:08
交易商 ベンジャミン
あとハーヴェイ、わしハゲワカメじゃないから。
わしはベンジャミンだよ、真のね。
(163)2005/01/27 22:27:52
修道女 ステラ
仮決定を本決定にするのを忘れてたわね。
現時点をもって>>126を本決定にします。
(164)2005/01/27 22:28:15
酒場の主人 フレディ
失敗したらそのとき考えましょ、ちなみに俺の予想では8割失敗ですw
ヴィンセントどうしましょ?白出しときますか?
2005/01/27 22:29:01
書生 ハーヴェイ
君みたいなハゲワカメなんかが、ベンジャミン等という名を語るなど…
世界のベンジャミンが泣くぞ。

本決定了解したよ。コミットしよう。
(165)2005/01/27 22:29:15
酒場の主人 フレディ
最終決定了解
(166)2005/01/27 22:30:20
隠居 モーガン
襲撃成功したら黒だしてもいいかもしれませんね。
今のところ、無発言二人が片付くまで黒かなと思っています。
ケネスが妖魔だった場合だけはかなりまずいですね。
これだけは祈るしかありません。
2005/01/27 22:31:01
隠居 モーガン
あ、逆です、無発言が片付くまで白かなと・・・
でも、襲撃成功したら黒だしましょうかね。
2005/01/27 22:31:33
交易商 ベンジャミン
>>164
了解した。
(167)2005/01/27 22:31:41
酒場の主人 フレディ
ところでマンジロー
>>147はこういう時に使うものなのか?
(168)2005/01/27 22:32:32
隠居 モーガン
切捨て御免は何かものすごい特権階級のものが行使する殺人手段と聞いたぞい。
この村にもそれがおったらえらいことになっておるはずよのう・・・
(169)2005/01/27 22:34:29
酒場の主人 フレディ
襲撃成功したら、真結社だろうと何だろうと黒出しちゃっていいですからね。
ケネス妖魔と無発言狂人はホント勘弁してください
2005/01/27 22:35:25
書生 ハーヴェイ
ベンジャミンを斬り捨てるのかい?フレディ。
それなら、御免等という言葉は大層だろう。
「いてまえコラ!」で十分ではないか?
何かの本にそんな言葉があった筈だよ。
(170)2005/01/27 22:35:31
酒場の主人 フレディ
>>169
物知りなんだな、伊達に長生きしてるわけじゃないな
(171)2005/01/27 22:37:12
のんだくれ ケネス
おっと、大分増えてきたようだな。
本決定も出てるようだな。
俺も本決定了解だぜぇ。
後は気楽な時間だからよぉ、ちょっといっぱいやらせてもらうぜ。
それから、フレディ!ローズマリー!
二人揃って俺を吊ろうとしやがって。
俺がいなくなったら、お前等の稼ぎが少なくなるの分かって言ってんだろうな?
やい!ハゲワカメ!
お前交易商なら、うまい酒仕入れてんだろ?。一本こっちに廻してくれりゃぁ、お前の味方になってやってもいいんだぜ。
なぁ、たのむよぅ。。。
(172)2005/01/27 22:37:27
村長の娘 シャーロット
ごめん遅れたっ急いでログ読んでくるね。
(173)2005/01/27 22:40:32
酒場の主人 フレディ
いてまえコラも上等だろ、笑いながら後ろから斬りつけていいだろ、いや刀がもったいないか?
(174)2005/01/27 22:40:45
隠居 モーガン
おお、そうじゃ、そうじゃ
占いの発表順などはあるのかのう?
(175)2005/01/27 22:41:03
書生 ハーヴェイ
しまった、其れを忘れていたな…。
ステラ、どちらが先だい?
(176)2005/01/27 22:41:29
酒場の主人 フレディ
ケネスお前が死んでも稼ぎは変わらん、ツケで飲んでるからな。
(177)2005/01/27 22:42:42
修道女 ステラ
>>175
うーん、そうね。
明日はハーヴェイ→モーガンでお願いするわ。
CO順ね。
(178)2005/01/27 22:43:24
織子 レベッカ
交互で順番って意味あるのかな?
と言うか統一でも順番意味ないような気がしてるんだけど。
2005/01/27 22:43:40
書生 ハーヴェイ
僕からだね、了解した。
(179)2005/01/27 22:44:05
異国人 マンジロー
ベンジャミン殿は遅れてきたのに発言数がここまで多いでござる。したがって、切り捨てるつもりはないでござるよ。
あるとすれば、村の合議に基づき吊りに処するでござるな。
(180)2005/01/27 22:44:11
村長の娘 シャーロット
決定確認しました。
(181)2005/01/27 22:44:32
酒場の主人 フレディ
交互だから別に順番は関係ないんじゃないのか?
(182)2005/01/27 22:44:37
隠居 モーガン
ふむ、了解したぞい。
ハーヴェイの発表を確認後、わしも発表しようぞ。
妖魔呪殺でも明確に出ればそれもいらんのじゃがのう。
(183)2005/01/27 22:44:57
酒場の看板娘 ローズマリー
あー間に合った!!

さっきは電波からです。
ニーナ吊りでいくのね。
(184)2005/01/27 22:45:13
書生 ハーヴェイ
確かにそうかもしれないね。
だけど相手の結果を見て判定を変える事も在るかも知れないからさ。
順番は決めておいても差し支え無いだろうと思うよ。
(185)2005/01/27 22:45:54
酒場の主人 フレディ
>>183
出たら大ピンチですけどね
2005/01/27 22:46:13
医師 ヴィンセント
わたしの判定は後か、・・モーガンがなにか細工せねばよいがな
(186)2005/01/27 22:46:52
隠居 モーガン
それだけは簡便して、ってなりますね。
守護者はハーヴェイはりつきになりますし。
2005/01/27 22:47:08
のんだくれ ケネス
>>177
なんだと!このけちんぼフレディ!
最近はツケで飲ませてもらったことなんてねぇぞ!
お前!ケツの穴からてぇ突っ込んで奥歯ガァタガタ言わしてやる!

ステラ。今日もまとめ有難うね。

おら!フレディ表ぇでやがれ!!
(187)2005/01/27 22:47:10
修道女 ステラ
>>182
あくまでスムーズな進行のために、ね。
交互でも後出しの人が狂人なら充分関係あるわよ♪
(188)2005/01/27 22:47:20
酒場の主人 フレディ
そうだな別に決めて損する訳じゃないしな
ハーヴェイ促し欲しい?
(189)2005/01/27 22:47:47
酒場の看板娘 ローズマリー
今日食べられてしまう可能性がけっこうあるので言いたいことがあるのですが。

ステラ良いかな?
(190)2005/01/27 22:48:17
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/27 22:48:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/27 22:49:05
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/27 22:49:08
修道女 ステラ
>>190
いいわよ。
(191)2005/01/27 22:49:15
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイ大人気だな。
(192)2005/01/27 22:49:26
修道女 ステラは、3連続促しにびっくりした。
2005/01/27 22:49:46
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん勝手な判断だけどこのままいなくなると困ると思うので、
COします。

あたしは霊媒師です。
(193)2005/01/27 22:50:01
書生 ハーヴェイ
若さ故、かな…
(194)2005/01/27 22:50:08
隠居 モーガン
>>190
ふむ、わしも聞いておきたいぞ。
(195)2005/01/27 22:50:19
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/01/27 22:50:27
双子の片割れ ウェンディ
>>193
何だって!
ウェンディが霊媒師だ!
(196)2005/01/27 22:50:30
織子 レベッカ
ローズちゃん、結社COはやめてね。
2005/01/27 22:50:39
隠居 モーガン
>>193
ぬぅ!?霊媒師とな!?
(197)2005/01/27 22:51:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>196
そうあなたが対抗なのね。
よろしく!!
(198)2005/01/27 22:51:12
異国人 マンジロー
ローズマリー殿霊媒でござるか。
対抗あるでござろうか?
(199)2005/01/27 22:51:22
書生 ハーヴェイ
いきなり霊媒師が二人でてきてしまったね
どうするんだ、この展開。
(200)2005/01/27 22:51:28
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスを締め出した
2005/01/27 22:51:33
交易商 ベンジャミン
急だなおい!
(201)2005/01/27 22:51:57
修道女 ステラ
ええと…
霊媒CO:ウェンディ&ローズ
(202)2005/01/27 22:52:01
隠居 モーガン
うわ、急展開!?
どうなるどうなる!?
2005/01/27 22:52:08
酒場の看板娘 ローズマリー
これでとりあえず仕事のひとつはこなしたかな?
2005/01/27 22:52:12
双子の片割れ ウェンディ
>>198
予想通りというか……。
一番面倒くさい時に出られたなー。
占い師の守護しっかり頼むよー……。
まあ、それはともかくよろしくね。
(203)2005/01/27 22:52:18
隠居 モーガン
ふぅむ、どうなのやら・・・
狂人が自分を襲撃させないための合図ともとれるし、本当に襲撃される可能性が高かったのは事実じゃ・・・
難しいところじゃな・・・
(204)2005/01/27 22:53:16
村長の娘 シャーロット
すごい急展開ね。
(205)2005/01/27 22:53:33
酒場の主人 フレディ
は?このタイミングで?しかもウェンディの反応も早い!!
(206)2005/01/27 22:53:39
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん。
ウェンは狙ったとばかりに霊媒対抗したわね。
狼に相談する暇は無かったみたい・・・。

(207)2005/01/27 22:53:57
隠居 モーガン
ステラ守護率あがりましたな・・・
まぁ、でも、このままいきましょう。
今さら変えれません。
占い師守ってること祈って。
2005/01/27 22:54:12
書生 ハーヴェイ
しかし、これで面白く為ってきたのは事実。
明日の議題も増える事だろう…楽しみだよ。
(208)2005/01/27 22:54:41
修道女 ステラ
>>193
ふう。そんな気はしないこともなかったのよね…
だからCOに確定白の条件を入れてたんだよ。

ローズは狂人か真、か…
(209)2005/01/27 22:54:47
酒場の主人 フレディ
ステラ喰いが難しくなりそう
確定白が居なくなるのは痛い
2005/01/27 22:54:48
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディから見て、
占い師は真狼or真妖のどっちか。
占い師が襲撃されないように気をつけて、本当に。
(210)2005/01/27 22:55:04
交易商 ベンジャミン
結社員:

ステラ

占い師CO:(内は日-順番)

ハーヴェイ(2-1)
モーガン(2-2)

霊媒師CO:

ローズマリー(2-1)
ウェンディ(2-2)

確定白:

ローズマリー

ややこしくなったし置いとくな!
(211)2005/01/27 22:55:10
隠居 モーガン
さて、霊媒結果の順も決めねばならぬぞ。
占い師よりも先か後かも重要じゃ。
しかし、時間がないのう。
(212)2005/01/27 22:55:26
医師 ヴィンセント
そうだな、証拠は増える、が、偽の証拠も増えるのか
(213)2005/01/27 22:55:50
隠居 モーガン
ステラ喰えたらかなり混乱しますよ。
確定白とはいえ、ローズマリーは狂人疑惑ですし。
2005/01/27 22:56:13
酒場の主人 フレディ
こういう展開はおもしろいな
(214)2005/01/27 22:56:16
書生 ハーヴェイ
少しは役に立つじゃないか、ハゲワカメ。

ステラ、ついでに明日の霊媒判定順も決めておいた方が良いんじゃないかな。
(215)2005/01/27 22:56:34
修道女 ステラ
●霊媒結果はローズ>ウェンディ!
理由はローズが偽の場合狂人だから、ね。
占師の結果発表前にお願いします。
(216)2005/01/27 22:57:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>209
まあ霊媒Coについてちょっとしつこく聞いていたからね。
でもそうかも?
で終らせて未確定のままだと困ると思ったのでCOしました。
(217)2005/01/27 22:57:19
酒場の看板娘 ローズマリー
はーい。
わかりました!
あたしから結果発表ですね。
占いの前ね。
(218)2005/01/27 22:58:14
修道女 ステラ
●発表順まとめ
ローズ>ウェンディ>ハーヴェイ>モーガン
(219)2005/01/27 22:58:15
酒場の主人 フレディ
たぶんステラ9割守護付いてます
だけど引きません
2005/01/27 22:58:20
隠居 モーガン
ふむ、わしら占い師は霊媒師の後じゃな。
ややこしくなってきおったわい。
(220)2005/01/27 22:58:52
双子の片割れ ウェンディ
>>219
うぃ、了解だよ。
(221)2005/01/27 22:58:59
隠居 モーガン
そうですね、いきましょう。
もし、襲撃成功ならでかいですよ。
2005/01/27 22:59:16
書生 ハーヴェイ
了解したよ。
(222)2005/01/27 22:59:20
織子 レベッカ
>>217
と言うか露骨すぎて狂人にしかみえないんだけど。
まぁ、霊媒師だったのは予想通りなんだけど。
2005/01/27 22:59:26
酒場の主人 フレディ
しかしローズ狂人なら明日黒出しで出てきて欲しかった
2005/01/27 23:00:00
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
4
7
38
23
9
12
0
19
13
13
0
15
14
30
10
16