人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(124)峠の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の16名。
修道女 ステラ
ほうほう。
希望通り結社員、と♪
2005/01/25 01:06:31
書生 ハーヴェイ
おっと…本当に占い師が来てしまったな。
さて、みんなの信用を得つつしっかりできるか?
正直不安なんだが…出来るだけ貢献させて貰うよ。
僕を喰うなよ、狼共。
2005/01/25 01:06:36
隠居 モーガン
ふむ、わしの到着ではじまってしまったようじゃな。
みなはおるんじゃろうか・・・
(0)2005/01/25 01:06:53
書生 ハーヴェイ
ラストはモーガンかい…?これで役者は揃ったみたいだね。
(1)2005/01/25 01:07:01
隠居 モーガン
すまんのう、隠居の身じゃて集会所までが遠いんじゃよ。
(2)2005/01/25 01:07:51
村長の娘 シャーロット
あら、集まったみたいね。

ハーヴェイ資料はまた後で。
(3)2005/01/25 01:08:14
書生 ハーヴェイ
ああ、了解だシャーロット。
(4)2005/01/25 01:08:43
隠居 モーガン
人狼です。
時間が時間ですし、他の方はいらっしゃるかわかりませんが、がんばって戦っていきましょう。
2005/01/25 01:10:14
修道女 ステラ
相方はベンジャミンか。
ここのベンジャミンは、吊られることはなさそうね♪
それでは真ベンジャミンとはいえないわ。
残念!
2005/01/25 01:11:25
織子 レベッカ
ランダムで初めて狼以外になりました。
ある意味感動しただけど、次は妖魔やりたいな。(笑
2005/01/25 01:12:34
修道女 ステラ
とりあえず相方さんもしゃべり好きでよかったわ。
寡黙じゃ目も当てられないからね。

…ギルさんは、RPの感触になんか覚えがあるのよね。知ってる人かしら?
2005/01/25 01:13:18
隠居 モーガン
●とりあえず、アンケート投下です。
1.人狼役をやった経験はどんなもんでしょう?
2.コードネーム使います?
3.騙り、ステルスなどやりたいポジションはありますか?
4.その他何かあれば
2005/01/25 01:13:39
隠居 モーガン
●アンケートに自己回答しておきます。
1.これで人狼役は3回目です。
2.今まで使ったことないですね。別にいいかな、と思っています。
3.特に希望はありませんが、お二人が希望しなければ占い騙りやりたいな、と思っています。
4.無発言者が人狼か狂人ではないことを祈るばかりです。
2005/01/25 01:15:43
書生 ハーヴェイ
さて、先にアンケートを作っておくか。
その方が後の人が楽そうだ。

1.占い師COについて
2.結社員COについて
3.霊媒師COについて
4.守護者COについて
5.占いの方針
6.参加可能時間帯

占い先=★ 吊り先=▼ CO=【役職】 アンケートや意見=●

記号はこんなのを使えば良いんじゃないかな。云った者勝ちさ。
(5)2005/01/25 01:16:40
村長の娘 シャーロット
わーい、妖魔だー
2005/01/25 01:18:44
書生 ハーヴェイ
そしてさっさと答えてしまうよ。


1.これは明日結果と共に第一声COが一番妥当かな。
  初日COが出た場合は…どうしようか。考えておくよ。

2.まとめ役として1人出てきてくれると嬉しいね。
  少なくとも僕は纏めたくないからだ。

3.これは黒発見時か騙り出現時だろうな。
  もしくは白黒判定を吊りに出した時か。

4.COしないでくれ。したら吊す。

5.統一でも交互でも構わないが…統一かな。
  まとめ役がその都度、臨機応変に変更しても問題ないだろう。

6.僕は21時頃かな。昼に議事録を参照する事も可能だ。
(6)2005/01/25 01:21:31
隠居 モーガン
●とりあえず、アンケートに答えておこうかの・・・
1)占い師CO 今日か明日がいいのう。早いほうがのぞましいぞ。
2)結社員CO 意見が出揃ったあたりで出てきてくれるのがうれしいのう。
3)霊媒師CO 黒発見時、偽出現時じゃな。
4)守護者CO COすれば勝てる、という状況以外は禁止じゃな。
5)占い方針  これは出てくるか潜伏かで変わるんじゃが、基本的には統一占いはのぞんでおらぬよ。
6)参加時間帯 更新時間前後にはおられるはずじゃ。あまり日数が長引くと実は厳しいんじゃが、携帯電波装置でなんとかがんばるとするかのう。
(7)2005/01/25 01:21:40
隠居 モーガン
●アンケートに答えておいてなんじゃが・・・
わしも長い間生きておったが、正直、結社員が一人今日CO、占い師も今日か明日COという展開が多いと思うんじゃ。
わしとしてはできれば、何か奇策をやってみたいと思っておる。
(8)2005/01/25 01:24:13
書生 ハーヴェイ
何か追加事項があったら他の人…頼む。
僕は、本の内容を頭に叩き込んで寝るとしよう。
それではお休みだ。
(9)2005/01/25 01:24:28
書生 ハーヴェイは、分厚い本を手に家に戻っていった。
2005/01/25 01:25:18
村長の娘 シャーロット
あら、ハーヴェイ、アンケート作ってくれてありがとう。

それじゃ早速
1.占い師COについて
2日目第一声COかな。
2.結社員COについて
一人出てきてまとめ役になってもらいたいけど、何かしたいならそれでいいと思う。結社員にお任せかな。
3.霊媒師COについて
うーん、遅くとも4日目第一声には出てきて欲しいな。
4.守護者COについて
基本的に吊りでしょう。
5.占いの方針
結社員が出てくるか出てこないかによるけれど、出てこなければ最初統一で次から交互かな。
占い師の出方にもよるからとりあえず暫定で。
6.参加可能時間帯
お昼と22時から1時かなあ。
(10)2005/01/25 01:26:55
書生 ハーヴェイ
寡黙吊りだけは勘弁したい所だ…みんな喋ってくれよ?
占い師か…どきどきするな……。
2005/01/25 01:29:35
書生 ハーヴェイ
とりあえず、先に女性を占いたい。僕の個人的願望だが。
あと占い方法を訊かれた時のネタも仕込まないとな。
2005/01/25 01:31:19
隠居 モーガン
●とりあえず、結社員両潜伏案を出してみるぞい。
今日、立候補でまとめ役を出す。その人は占い師CO、霊媒師CO禁止。
自称占い師は全員その人を占う、一つでも黒があれば吊り(無発言者がいれば、そちらを優先のほうがよかろうが)、あらたなまとめ役を作るか結社員が一人CO。
全員が白ならば、そのまままとめ役でよかろう。
もし、狂人が立候補していたとしても、占い師、霊媒師COが禁止されておるゆえ、まともな行動はできんと思う。
結社員が黙って襲撃される恐れがあるが、結社員地雷も2人分になると思うんじゃ。
どうかの?
(11)2005/01/25 01:31:59
修道女 ステラ
ふふ、相方が出ないようならまとめ役に。
出たら占騙りCO。
ま、順当にいくわ。
2005/01/25 01:32:53
書生 ハーヴェイ
モーガン、いきなりトリッキーな事言い出すなぁ(笑)
2005/01/25 01:33:45
村長 アーノルド
うぉ、またしても狼!
狼惨敗体質は改善されるでしょうか・・・
2005/01/25 01:36:23
修道女 ステラ
ふむ。結社両潜伏は…狂人が相方食われでCOできるから好みじゃないわよ、と。

ていうかこのパターン、あまり見たことないんだけど…やられたら死ぬわよ?真が相方食われで出て来たのと判別できないんだもの…。もし結社早期COになれば、狂はそのまま霊媒騙り待ちで待機状態に入る選択肢もあるんだから。

狼側も反骨精神を持たないからこんな奇策がまかり通るのよ、ぷんぷん。
2005/01/25 01:42:09
のんだくれ ケネスは、のそのそとやってきた。
2005/01/25 01:44:23
村長 アーノルド
人狼2号です。よろしく
●とりあえずアンケート。表は明日答えます
1.人狼役は2回で2連敗中。村人で1回勝利の初心者
2.コードネームは使ったことないので使ってみましょうか
  ・・・とりあえず「人狼2号」とでも
3.天然ステルスでよく妖魔に間違われます
4.後一人は女性キャラが良いですね。爺キャラ2人はエズラが・・
2005/01/25 01:45:18
隠居 モーガン
村長殿でしたか、よろしくお願いします。
じゃあ、私は最初に発言したので「人狼1号」でいきます。
そうですね、生存率の高いイケメンかかわいこちゃんがいいですね。
2005/01/25 01:50:32
のんだくれ ケネス
おっと、いつの間にかみんなそろってたようだなぁ。
なんだか久しぶりに見る顔ばかりだな。。
さて、俺もアンケートってやつに答えといたほうがいいのかねぇ。
(12)2005/01/25 01:51:50
村長 アーノルド
ここで真ベンジャミンが来たら泣きますよ。
2005/01/25 01:52:01
村長 アーノルド
では私は寝ます。それではまた明日に
2005/01/25 01:52:46
隠居 モーガン
はい、おつかれさまです。
がんばっていきましょう。
2005/01/25 01:54:11
村長 アーノルド
一号殿、よろしくお願いします。
それではお休みなさい
2005/01/25 01:55:01
のんだくれ ケネス
まぁ幸い俺にゃ時間はたっぷりあるんでね。じっくりと行くぜ。酒飲みは話がなげぇなんて嫌わないでくれよな。。
1.明日第一声で構わんぜ。誰だかしらねぇが
黙ってたって話がはじまんねぇ。
2.めんどくせぇ。こいつも明日COだ。好きにすりゃいいぜ。まぁ今頃悩んでんだろうけどな。

3.むぅ・・・よくわかんねぇが、こいつが死んじまったら話しになんねぇんだろ?死ぬ前には出てこいよな。おっと、無言突然死なんてやめてくれよ。。
4.なんだかみんなこえぇなぁ。。ハーヴェイもシャーロットも。二人ともかわぃぃ顔しやがって、言うことは狼並だな。へっへっへ・・・
逆らったら俺様まで殺されそうだ。
俺もハーヴェイに賛成だ。出てくるんじゃねぇぞ!
(13)2005/01/25 02:10:49
のんだくれ ケネス
5.その日の風に任すしかねぇだろうな。
基本は統一でいいと思うぜ。
6.そうだな。ちょっと遅い登場になるかも知れねぇ。なるべく鳩でもとばすつもりではいるが、基本手に22時頃〜になっちまうかもな。
(14)2005/01/25 02:17:28
のんだくれ ケネス
なんか疲れちまったぜ。
おい、フレディ、酒もらうぜー
フレディ"ご自由にー"
へっへっへ。。サンキュー♪
(15)2005/01/25 02:20:25
修道女 ステラ
私の適性は
「序盤〜中盤の論理構成」「まとめ役」「詰んだ終盤の寄せ」
欠点は「ステルス判別の下手さ」「終盤の心理戦」かしら。

つまり、序盤にまとめ役になって終盤には食われてしまう結社員がはまり役。
頑張って食われるわよ♪
2005/01/25 02:27:03
のんだくれ ケネス
ふぅ。村人ケネスだ。
人狼2回目の挑戦。ここでは初なので村人です。
足手まといにならない程度に行きたいところ。
推理よりもRPでの参加が目標!
あ、当然推理もしますよ。
今回は中盤までは生きていたい。そして死ぬときは村人らしく・・・と。
これができれば合格点!みんなよろしく!!
2005/01/25 02:36:33
医師 ヴィンセント
おはよう、みんな集まったのか。
昼にはアンケートにも答えたいと思う
(16)2005/01/25 07:37:11
村長 アーノルド
いままで狼で勝ったことが無いのでご指導よろしくお願いします
私は経験不足からちょっとズレたな発言をするせいで狼とは思われないものの妖魔と間違われて吊られそうになりますので・・

とりあえずアンケート回答を考えてみました
----------
月並みなアンケートでは私の娘の気は引けんぞハーヴェイ君
しかし村長というものは急がしいから助かることは確かだ。感謝するよ

1.占い師COについて
2.結社員COについて
3.霊媒師COについて
 最新の資料に霊媒師先COというのがあって結構良いかもしれんと思ったのだがどうかな?
 ・霊媒師は1日目CO
 →1人ならそのまままとめ役。結社員は両潜伏
 →騙りが出たら結社員が1人出てまとめ役
 ・占い師は3日目、もしくは狼発見時にCO
4.守護者COについて
 何があっても潜伏だと思うがな。アンケート項目に入れた理由がわからん
5.占いの方針
 COするまでは統一。後は状況次第
6.参加可能時間帯
 基本的に22:00〜24:00となるが休日はこの限りではない
2005/01/25 12:13:23
村長 アーノルド
このアンケート回答どうでしょ?
「村長のイメージ=偉そう」なのでRPとしてはこんな感じですかねぇ?

実際は昼にも見られるんですけどそれは作戦タイムってことで。
早期に占い師全滅or占い師1人(狂人1/2に賭け)&霊媒師を襲って狼全員潜伏とか面白いかも
2005/01/25 12:13:41
医師 ヴィンセント
占い師には、なるべくはやく出てきてほしいが、
後はそれぞれに任せていいかと思う。
村の方針があれば、それに反対することはしない。
なりゆきにまかせる。

なお、参加は21〜翌1可能、見るのは随時だが
水曜は、23時付近は超高速移動中にてつながらん、無念、1時までには現れるが。
(17)2005/01/25 12:31:39
医師 ヴィンセント
こんなもんでいいのだろうか
2005/01/25 12:32:08
医師 ヴィンセント
医者が、占いや霊媒に頼らねばならんとは、無念だ
(18)2005/01/25 12:34:43
書生 ハーヴェイ
なんだ、来てみたら殆ど進展ないな…
まぁ、1/26更新だから良いっちゃ良いんだろうが
あまりに過疎じゃないか…?今夜に期待…かな。
ヴィンセント、初めてなのかな…なんか僕の初期と被るよ。それ。
ってことは狼か!?(笑)
2005/01/25 12:35:10
隠居 モーガン
今日は仕事が休みなんでいますよ。
アンケートはそれでいいと思います。
狂人が出てくれるとは限らないんで占い師は出ていたほうがいいんじゃないかな、と思いますよ。難しいところですが、狂人だと思っていたのがひっかけで結社員だったって時が怖いですね、真発覚して守護者はそれに張り付くと思います。
むしろ、奇策としてこっちから占い師二人出たほうがおもしろいかもしれません。
まさか、人狼2体出てきてるとは思わないでしょうし。危険なのは無論ですけど。
2005/01/25 12:44:12
書生 ハーヴェイ
ここで忘れない様に占い師としての初期方針を決めておこう。

1日目。
多弁と中庸の中間を行けるよう発言していく。
どちらか一方に偏ってはいけない。なぜなら占い候補になるからだ。
もしかしたらこの日にCOするかもしれないからタイミングは肝心だな。
見極めて行かねば。

2日目。
初日COが無ければ、この日に出てくる事になる訳だが…。
この日にCOすると騙と真の信用度数はイーヴンだ。難しいんだよな。
出来るだけ初日COを心掛けたいが、結社の意見にも依る…参るな。
しかし、ここから積極的に前に出て行かないと信用を落としかねない。
だが、前に出すぎるとあからさま過ぎて狼の襲撃が怖いな。
恐れてはいけない。自らに疑問を抱いては駄目だ。頑張ろう。

3,4日目
この辺りで霊媒COが来る筈だ。白黒判定の人間を吊りに上げれば
一つのラインが確定するだろうな…この辺りから山場になる。
流石にこの辺りの行動まで考えるのは良くないな。柔軟に行こうと思う。
2005/01/25 12:59:39
書生 ハーヴェイ
5日目までに呪殺が出来れば万々歳だろうな。
逆にそれ以降に持ち込んで仕舞うと危険だ…
更に僕が死ぬだろうと思われる日もこの辺だ。
…どうする?結社員両潜伏で地雷として動いて貰った方が良いかな。
となるとモーガンの案を採用するのが良さそうな気がしてきたが…
2005/01/25 13:18:51
のんだくれ ケネス
おぅ、ビンセントか。そんなに卑屈になること無いんじゃねーか?お前さんの力で救われた命ってのもあるんだからよ。
もっとも、狼に食われちまったら意味無いけどな。
(19)2005/01/25 13:50:40
のんだくれ ケネスは、台所をあさり出した。
2005/01/25 13:51:44
織子 レベッカ
おはよう〜。
皆、そろったみいだね。
とりあえずアンケート書くね。
(20)2005/01/25 14:13:08
織子 レベッカ
●アンケート回答

1、占い師は今日CO、遅くても明日にはしてほしいな。
2、結社員は1人はしてほしいよ。別に両潜伏でもいいけどよほどリーダーシップをとれるグレーがいないとまとまらないと思うから。
3、霊媒師は任せるよ。
期限を決めるなら3日目か4日目かな。
4、守護者COは序盤は狼の的、後半は騙りの可能性もあるから私は無しでいいと思う。
5、特に希望はないけど、個人的には交互占いはあまり議論することがなくなるから、なるべくなら統一希望かな。
6、時間は更新前後はいるよ。いつまでいられるかは日によるけと。
あとは不定期かな。
(21)2005/01/25 14:25:29
異国人 マンジロー
おはようでござる。(何
あんけーと、というものが出てるでござるな。拙者も答えるでござる。

1.占いCO
明日第一声結果とともにCOを希望でござる。
2.結社CO
今日1人COして纏め役になってもらいたいでござるな。両潜伏はトラウマがあるんで嫌いでござる。
3.霊媒CO
黒発見時、吊り候補に挙がった時、対抗が出た時、確定白になった時を希望でござる。
4.守護CO
終盤での詰み以外でのCOは禁止でござるな。そうでないときのCOは切るでござる。
5.占い方針
特に希望はないでござるが、妖魔がいるため、交互のほうがいいと思うでござる。
6.参加可能時間
更新時間前後1時間程度はいられるでござる。見るのは不定期でござるが、見た時に議題があれば答える所存でござる。
(22)2005/01/25 14:59:20
書生 ハーヴェイ
アンケート解答順集計メモ
●   占い   / 結社  / 霊媒   / 占方針
ハーヴ:2日目  / 1日目 / 黒 偽  / 臨機応変
モーガ:1〜2日目/時を見て早/ 黒 偽  / 交互
シャル:2日目  /臨機応変 / 4日目  / 統一→交互
ケネス:2日目  / 2日目 /死ぬ前に  / 臨機応変
ヴィン:ア ン ケ ー ト 回 答 あ や ふ や
レベッ:1〜2日目/ 1日目 /3〜4日目 / 統一
マンジ:2日目  / 1日目 /黒偽吊白  / 交互
2005/01/25 15:53:57
村長 アーノルド
今日は休みでしたか!いいなぁ!
狼2人占い師騙りは狂人が出て4人になったら能力者ローラーになってかなり危険な気がします。やはりオーソドックスに占い騙りで1人でるのが無難な選択かも

来てない7人の中で無発言になる可能性のあるのはリックとニーナかな・・・
狼3人揃ってくれ〜(-人-)
2005/01/25 17:20:39
隠居 モーガン
今日はお休みでございます。
敵であれ味方であれ、無発言は簡便してほしいですね。
3人目が現る前にすぐにでも占い師COなのでしたら、私が出ますね。
たしかに能力者ローラーになったらまずいですね。
ちょっと、おもしろいかと思いましたが。
2005/01/25 17:30:11
修道女 ステラ
ふふ。こんばんは♪

●アンケート回答
1.占師COについて
投票CO無しなら明日の第一声。
投票CO有りなら黒発見時のみ明日CO、明日白判定ならその夜投票CO

2.結社員COについて
一人はこのアンケートが出揃ったあたりで出てまとめ役をしてくれると助かるわね♪
もう一人は潜伏なり占騙りなり自由にやってほしいな。

3、霊媒師COについて
狼1匹発見、占い師真贋判別時、偽者のCO時、4日目、
確定白をもらったときね♪

4、守護者COについて
守護者COは終盤、「ゲームを決められるシーンでのみ」COを認めるわ。COすることで「村人視点で必勝の手順がある」ということが条件よ。

守護者GJか狼の自作自演かは村人からは全くわからないの。
上の条件を考える時は、この点に留意してね。

それ以外の場合は、黙って死んでね。

5、皆の意見を参考に、まとめ役が占先決定。
占師の数によって方針は変わりそうだけど、複数でたら交互占がわかりやすいでしょうね。
この村には妖魔がいるから統一よりは交互希望よ。

6、不定期なんだけど、更新時間前後は確実に居るようにするわね。
(23)2005/01/25 18:20:30
交易商 ベンジャミン
lω・*)ノ

結社かぁ。
占い師は人気なのかな。
結社…顔吊られのベンジャミンで、どうすれば…
2005/01/25 18:31:21
異国人 マンジロー
希望通り守護者になったものの・・・。
さて、誰が狼なものか迷うでござるな。
2005/01/25 18:42:31
修道女 ステラは、集会所の給湯室に行き、コーヒーを淹れて飲み始めた。
2005/01/25 18:44:12
書生 ハーヴェイ
ふあぁ…すっかり生活がおかしくなってしまっているな…
まあ、お陰で読み終わった…こんばんは、ステラ。
(24)2005/01/25 18:49:40
異国人 マンジロー
コーヒーを淹れるの字がね・・・。
中の人わかるよ。
2005/01/25 18:54:21
交易商 ベンジャミンは、トミーにのって現れた。
2005/01/25 18:54:32
修道女 ステラ
あ、ハーヴェイさん、こんばんは♪
ハーヴェイさんもコーヒーをどうぞ。
(25)2005/01/25 18:54:58
交易商 ベンジャミン
アーヴァイン…人狼なんて。
頭をぶつけたのか?
(26)2005/01/25 18:56:44
異国人 マンジロー
こんばんはでござる。
ステラ殿、ベンジャミン殿、昨日は挨拶もできずに申し訳なかった。
しばらくこの村に留まらせていただく所存ゆえ、よろしくお願いいたす。
(27)2005/01/25 18:59:33
書生 ハーヴェイ
ああ、ありがとうステラ。丁度飲みたかった処だ。
(28)2005/01/25 19:00:29
異国人 マンジロー
コーヒーでござるか。東の国では珈琲と呼ばれ珍重されておるのに、ここにはそんなにたくさんあるのでござるか。

拙者驚いたでござる。
(29)2005/01/25 19:03:52
修道女 ステラ
あ、マンジローさん、だったかしら。
よろしくね♪
コーヒー、あなたにもあげるわね。
(30)2005/01/25 19:03:56
修道女 ステラは、マンジローとベンジャミンにもコーヒーを渡した。
2005/01/25 19:04:47
異国人 マンジロー
かたじけない。感謝いたす。
(31)2005/01/25 19:05:35
異国人 マンジローは、修道女 ステラから珈琲を受け取って味わっている。
2005/01/25 19:06:12
修道女 ステラ
ふむ。奇策を提案したのはモーガンのみ。
2005/01/25 19:07:32
異国人 マンジロー
ところでステラ殿は「きりしたん」でござるか?
(32)2005/01/25 19:07:48
交易商 ベンジャミン
アンケートに一応書いておくかね。

1.占い師COについて
今日明日あたりが多いそうだな。
わしもそれで構わんと思うよ。

2.結社員COについて
両潜伏案を>>11でモーガンが出しているが、なかなかおもしろそうだと思うよ。
両潜伏を希望する。まとめ役に判定割れしたならCOでいいんじゃないか。

3.霊媒師COについて
黒・偽発見、確定白で…3-4日くらいでがいいと思うな。
別に遅くしてもいいんだろうが、霊媒師の人が不安になるだろうしな。

4.守護者COについて
基本的になし。

5.占いの方針
統一と交互なら交互を希望してみる。

6.参加可能時間帯
更新時間前後なら来られるよ。

(33)2005/01/25 19:08:13
異国人 マンジロー
返答如何によってはこの場で叩き切るでござる。
2005/01/25 19:08:35
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラから受け取ったコーヒーにミルクを混ぜている。
2005/01/25 19:08:52
交易商 ベンジャミン
ブラックだめなんだよ、わし。
(34)2005/01/25 19:09:06
書生 ハーヴェイ
色々突っ込みたくなってしまった。
もう既に皆怪しく見えてしまうよ。(笑)
2005/01/25 19:10:55
交易商 ベンジャミン
あと、提案なんだがね。

●占い師に占い先を自由にきめさせたらどうだ?

とは言っても、完全に自由はまずいしな。
まとめ役に占い枠を決めさせ、そこから自由に選ばせる。
占い師は占ったものに投票する。

これなら、妖魔呪殺があってもいいのがれはできないし、占い先喰いも少ないだろう。
ハーヴが投票COをしてみたい、というような事を言っていたようだし、
やってみる価値はあるんじゃないかね。
(35)2005/01/25 19:13:02
交易商 ベンジャミン
なんとなく楽しかったので、またしてみたいだけなんていえない。
2005/01/25 19:13:34
修道女 ステラ
ん?
…そうね。クリスチャンよ。
ふふふ。

私は結社両潜伏案には反対しておくわね。
私が狂人だったら、3or4日目に相方が食われたとかいって結社COしちゃうわよ♪逆を考えたら全吊しないわけにはいかなくなるしね。
結社は「死者が出る前に」片方だけでも確認してこそ意味がある、と考えるわ。
(36)2005/01/25 19:14:36
交易商 ベンジャミン
>>32
マジンロー、きりしたんはこわぁいぞぉ。
お前みたいな異国人を見ると改宗をせまり、転ばなければ十字架につるしてしまう。
きりしたんを見たら逃げるのだ。いいな。
(37)2005/01/25 19:16:19
異国人 マンジロー
>>35
面白そうでござるな。一旦賛成させてもらうでござる。

>>36
ステラ殿は狂人だったんでござるか。「きりしたん」でもあるようだし、即刻切るでござる。
(38)2005/01/25 19:18:02
隠居 モーガン
まぁ、わしもたまには違うことをしてみたいのう、と思ってみただけじゃ。
反対が多ければ普通でよかろうと思うぞ。
(39)2005/01/25 19:19:39
異国人 マンジロー
>>37
拙者とステラ殿の勝負でござるな。うけてたつでござる。
(40)2005/01/25 19:19:57
異国人 マンジローは、腰の刀に手をかけて抜きつつ居合を放った。
2005/01/25 19:20:35
交易商 ベンジャミン
狂人が結社員として出る利は薄いと思うが…考えられないわけじゃない。
全吊はしないにせよ、結社爆弾は無効になるかもな。
(41)2005/01/25 19:20:54
書生 ハーヴェイ
みんな中々奇抜な事を云うね…そのチャレンジャー精神に尊敬するよ。
因みに僕も結社の両潜伏は頂けないと思っている。
ステラの云うように騙りが出たら此方は余計悩まなくてはならない。

僕は投票COという物に興味はあるが無理にやってみたい訳でもない。
取り敢えず案は挙げるだけ挙げて、結社かまとめ役が出てくればその人に決めさせれば良いだろうね。
(42)2005/01/25 19:21:33
修道女 ステラ
>>40
じゃあ、走りで勝負ね。
これがこの村のしきたりよ。
私、負けないから♪
(43)2005/01/25 19:21:40
異国人 マンジローは、空振ったようだ。
2005/01/25 19:22:04
異国人 マンジロー
む、届かなんだか。命拾いしたでござるな。
(44)2005/01/25 19:22:21
異国人 マンジロー
ネタ間に合わなかった・・・。ゴメン、ステラ。
2005/01/25 19:23:25
修道女 ステラは、異国人 マンジローのちょんまげを引っ張ってみた。持ってダッシュしたら面白そう♪
2005/01/25 19:25:04
交易商 ベンジャミン
マンジローは眉毛が太いな。なかなかよいことだ。
ただし、わしには負けるがな…!
(45)2005/01/25 19:26:43
異国人 マンジローは、修道女 ステラ、こら、やめるでござる。
2005/01/25 19:27:01
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローのちょんまげを三つ網にしたそうにしている。
2005/01/25 19:27:11
交易商 ベンジャミン
みつあみにさせてあげますか?

(はい/いいえ)
(46)2005/01/25 19:27:41
異国人 マンジロー
走る勝負は止めとくでござる。
拙者この足では68キロは出ないでござるからな。
(47)2005/01/25 19:28:04
異国人 マンジロー
(はい)
(48)2005/01/25 19:28:33
織子 レベッカ
>>46
[>はい

こんにちは〜、早くも議論中だね。
結社員潜伏案はそうだね、私も反対かな。
トラップは一人でも二人でも変わらないと思ってるし、使うなら誘導できる人が出てきたほうがいいと思ってるからね。
(49)2005/01/25 19:29:02
修道女 ステラ
>>35は見たことがあるわね。
参照文献は…α3(90)いにしえの村かしら。ふふふ。
私も賛成しておくわね。
(50)2005/01/25 19:29:33
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローのちょんまげを綺麗にみつあみにした。
2005/01/25 19:29:59
織子 レベッカは、交易商 ベンジャミンに拍手した。
2005/01/25 19:31:00
異国人 マンジロー
想像したらかなり気分が・・・(滝汗
2005/01/25 19:31:13
交易商 ベンジャミンは、織子 レベッカの髪もみつあみにした…レベッカは二つお下げになった…
2005/01/25 19:31:27
織子 レベッカは、交易商 ベンジャミンに、さすがに私は似合ってないよと苦笑した。
2005/01/25 19:32:31
修道女 ステラは、リボンを取り出して2人のみつあみに結んでみた。
2005/01/25 19:33:14
交易商 ベンジャミン
いや、おさげはいいものだ。
なかなかにかわいいらしいぞ、レベッカ。

わしもお下げにしようかな。
(51)2005/01/25 19:33:20
異国人 マンジロー
ベンジャミン殿、どこに髪があるのでござるか?
(52)2005/01/25 19:34:46
織子 レベッカは、見た目変わってないよね。
2005/01/25 19:35:04
書生 ハーヴェイ
側面にやたらと多いみたいだが…。
(53)2005/01/25 19:35:22
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/01/25 19:36:19
異国人 マンジローは、目を回してしまった。
2005/01/25 19:36:56
織子 レベッカ
多いんじゃなくて、そう見えるだけじゃないかな?
とりあえず、ベンジャミンはハゲで決め打つよ。
(54)2005/01/25 19:37:00
修道女 ステラ
ハーヴの会話参加タイミングが微妙。
なれてないのか赤があるのか?
2005/01/25 19:37:03
交易商 ベンジャミン
わしの両脇にふさふさとおいしげるこの髪が見えないのか。
馬鹿を言うときりしたんに差し出すぞ。

ハーヴはえらいこだな、わしがあめちゃんをやろう。
(55)2005/01/25 19:37:12
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに飴玉をさしだした。
2005/01/25 19:37:28
書生 ハーヴェイ
子供扱いして!…と、これはニーナの台詞だ。
(56)2005/01/25 19:37:39
異国人 マンジロー
大阪のおばちゃんかい!
2005/01/25 19:38:20
書生 ハーヴェイは、ペロキャンの方が好きだったが、渋々飴玉を受け取った。
2005/01/25 19:38:32
織子 レベッカ
ニーナちゃんはお子ちゃまでふぁいなるあんさー。
(57)2005/01/25 19:38:51
書生 ハーヴェイ
今後の発育に期待は出来るが…ね。
(58)2005/01/25 19:39:43
交易商 ベンジャミンは、織子 レベッカに
2005/01/25 19:39:45
交易商 ベンジャミンは、織子 レベッカに頷いた。
2005/01/25 19:40:05
医師 ヴィンセント
そういえばニーナはまだ来てないのか、昨日も帰ってきてないし・・
(59)2005/01/25 19:40:50
修道女 ステラ
ヴィンセント…いたの?
2005/01/25 19:41:30
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナを探し回ったがみつからなかった
2005/01/25 19:41:41
織子 レベッカ
たぶん、お医者さんの趣味なんだよ。
ハーヴェイ君もそう?
(60)2005/01/25 19:42:04
交易商 ベンジャミン
>>59
夜遊びでもしているんじゃないだろうか。

あれだけかわいい子だからな、誘いも多いだろう。
あれは大きくなればいい女になるぞ。
(61)2005/01/25 19:42:10
交易商 ベンジャミン
若いのにやるな、ハーヴェイ…!
(62)2005/01/25 19:42:33
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイをじっと見つめた。
2005/01/25 19:42:47
交易商 ベンジャミン
ポッ
(63)2005/01/25 19:43:02
医師 ヴィンセント
むむむ
(64)2005/01/25 19:43:28
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイを小一時間問いつめた。
2005/01/25 19:43:43
修道女 ステラは、ハーヴェイさん、がんばってね♪
2005/01/25 19:43:52
村長 アーノルド
月並みなアンケートでは私の娘の気は引けんぞハーヴェイ君
しかし本来ならアンケートなどは村長がまとめるべきとは思うがなかなか忙しいのでな。感謝だ。
すまんが取り急ぎアンケートだけ簡単に回答させて頂くよ

1.占い師COについて
2.結社員COについて
3.霊媒師COについて
 最新の資料に霊媒師先COというのがあって結構良いかもしれんと思ったのだがどうかな?
 ・霊媒師は1日目CO
 →1人ならそのまままとめ役。結社員は両潜伏
 →騙りが出たら結社員が1人出てまとめ役
 ・占い師は3日目、もしくは狼発見時にCO
4.守護者COについて
 何があっても潜伏だと思うがな。アンケート項目に入れた理由がわからん
5.占いの方針
 COするまでは統一。後は状況次第
6.参加可能時間帯
 基本的に22:00〜24:00となるが休日はこの限りではない

それではまた夜に来るのでよろしく頼む。
(65)2005/01/25 19:45:08
村長 アーノルドは、寂しそうに集会所を後にし仕事に戻っていった・・・
2005/01/25 19:45:51
書生 ハーヴェイ
(村長…最近シャーロットに構って貰えていないな…?)
(66)2005/01/25 19:46:22
織子 レベッカ
>>65
霊媒師即COは個人的には微妙だったよ。
何がやりたいのかが今一つわからなかったし、メリットもあまりないように感じたからね。
(67)2005/01/25 19:48:06
修道女 ステラ
無発言注意報はニーナとリックか…
2005/01/25 19:48:30
書生 ハーヴェイ
>>65
守護者COについてを語って貰うのは何故か?
独り言で応えよう。それは初心者が居るかもしれないからだ
潜伏が当たり前だろと云われても初めて守護を担当する者には
判らないかもしれない。だから敢えて入れているんだ
皆が常識を語ってくれれば初心者は其れだけで理解してくれる筈だ
初心者に優しくがモットーだからね。手加減はしないが
2005/01/25 19:55:19
書生 ハーヴェイ
おっと…そう云えばシャーロットに人狼の資料を頼まれていたな…
家に戻って漁ってくるとするよ…また後で。
(68)2005/01/25 19:56:35
書生 ハーヴェイは、本を片手に家に戻っていった。
2005/01/25 19:56:53
織子 レベッカ
霊媒師即COは、
確かCOが一人だけならその人にまとめ役を。
だったと思うけど、対抗はほぼ間違いなく出るからね。
両吊りを前提にしても済し崩しになる場合が多いと思うし、情報がない霊媒師に出てきてもらっても私は判断に困るよ。
(69)2005/01/25 19:59:23
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイに手を振った。私も帰ろう。またね。
2005/01/25 20:00:29
修道女 ステラは、わたしもまた後で。
2005/01/25 20:02:38
隠居 モーガン
まぁ、更新時間は明日の23時じゃ。ゆっくりいこうぞ。
わしもみなが出揃うまでは沈黙しておこうかのう。
(70)2005/01/25 20:06:33
隠居 モーガンは、隠居小屋に帰っていった。
2005/01/25 20:06:47
双子の片割れ ウェンディは、窓から中を窺っている。
2005/01/25 20:08:49
双子の片割れ ウェンディ
……よし、集会場に誰も居なくなった。


今だっ、ウェンディ、 参 上 ! !
(71)2005/01/25 20:08:57
双子の片割れ ウェンディは、窓を破って転がり込んできた。
2005/01/25 20:09:06
双子の片割れ ウェンディ
い、痛いよ……。
(72)2005/01/25 20:09:31
双子の片割れ ウェンディは、悶絶している。
2005/01/25 20:09:46
双子の片割れ ウェンディは、壊れた窓を直し始めた。
2005/01/25 20:12:00
双子の片割れ ウェンディ
……。
にはは、とりあえずお決まりのアンケートに答えておくよ。

1:初日COが好きだよ。
2:初日COが好きだよ。
3:黒発見、占い師の真偽が分かった時、騙り対抗が好きだよ。
4:基本的に無しが好きだよ。
5:統一でもばらばらでも良いと思うよ。統一の方が有利だとは思うけどね。
6:20時から24時くらいまでかな?
(73)2005/01/25 20:12:31
双子の片割れ ウェンディ
で、奇策とか色々出てるけど。
よっぽど悪手じゃなければ奇策でも勝てるし、定石でも負ける。
奇策でも定石でもそれを生かすか殺すかは君達次第だからね!
だから好みの問題だと思うよ?
(74)2005/01/25 20:22:10
双子の片割れ ウェンディ
あ、ちなみに私は個人的に投票COは嫌い。
でも別に嫌いなだけで反対はしないよっ。
(75)2005/01/25 20:23:50
双子の片割れ ウェンディは、集会場から飛び出していった。
2005/01/25 20:24:11
修道女 ステラ
ウェンディ…なんで「君たち」なの?
2005/01/25 20:39:00
異国人 マンジロー
ウェンディは会話を嫌っているな。狼か!?
要チェック。
2005/01/25 21:19:46
異国人 マンジロー
ヴィンセントはアンケートに答える気があるのか?さっき顔を出した時にでも答えるなら答えるべきだったのに・・・。
2005/01/25 21:23:04
隠居 モーガン
とりあえず、このメンバーは人狼じゃないのか・・・
無発言だけは簡便だ・・・
2005/01/25 21:23:32
異国人 マンジロー
無発言は勘弁。そのつもりなら参加するなよ。
2005/01/25 21:25:59
織子 レベッカ
>>74
そう、好みの問題。
だからこそ、はっきり言っておかないとね。
2005/01/25 21:46:20
織子 レベッカ
もうすぐ10時なんだけど、この様子で明日から大丈夫なのかな?
2005/01/25 21:54:09
酒場の主人 フレディ
今日も詩を読もうと思ったが、それどころではないようだな。
とりあえずアンケートに答えようか

1.占い師COについて
初日がいいんだがな。
2.結社員COについて
今日中に一人は出てきて欲しいが、それは結社の判断に任せたい。
3.霊媒師COについて
結果にかかわらず三日目がいい。遅くても四日目までには出てきて欲しいな。
それと霊媒師初日COは微妙だな、効果は薄いと思う
4.守護者COについて
出てくる必要は無いな、吊られそうになっても何も言わずに吊られてくれ
5.占いの方針
初日COなら交互(COの人数にも依る)二日目なら初日統一だな。
6.参加可能時間帯
22:00〜23:30ってところだな。

好きな詩人はワーズワース、特に最初に詠った「My heart reaps up when i behold」がお気に入りだ。
(76)2005/01/25 21:54:34
酒場の主人 フレディ
今日はもう誰も居ないのか?
(77)2005/01/25 21:55:16
織子 レベッカ
赤ログ、独り言だけフル稼働中とかね。うん、ありそうだ。
2005/01/25 21:56:13
酒場の主人 フレディ
エズラが悪いなぁ、いっそ負けを認めますか?
こんばんは。
という事で私が三号ですね
1.初めてですヘッポコです
2.三号でいいですね
3.特に無いですね(騙れる自信も無いです)
2005/01/25 22:02:12
酒場の主人 フレディは、詩集を取り出した
2005/01/25 22:03:20
隠居 モーガン
いらっしゃいましたが、3号さん。
人狼の平均年齢たっかー!
2005/01/25 22:11:03
村長の娘 シャーロット
こんばんは、ログ読んでくるよ。
(78)2005/01/25 22:12:30
酒場の主人 フレディ
道は月と星に明るかった、
樹々は輝やいて静かだった。
遠い光で私はみとめた、
丘の上の一人の旅びと、

魔術的な急斜面を
登っていくのを、地の上ながら、
彼のきらめいていく究極は知られないが、
ただかれは光輝を確認していた。
                エミリー・ディキンソン
(79)2005/01/25 22:13:35
隠居 モーガン
じゃあ、私が騙り占い師のポジションにいきますね。
お二方は普通に村人のふりでよいかと思います。
霊媒については今後考えていきましょう。
狂人が占い騙るかにもよりますしね。
2005/01/25 22:14:13
酒場の看板娘 ローズマリー
はろはろー

ローズです。
始まってたんですね。
早速アンケートに答えます。
(80)2005/01/25 22:15:18
酒場の主人 フレディ
こんばんはシャーロット
何時見ても君は美しいね
(81)2005/01/25 22:15:37
酒場の主人 フレディ
ローズも来たか
最近客層が悪くなってきているからしっかり頼むよ
(82)2005/01/25 22:16:52
村長 アーノルド
3人揃いましたか!良かった!
またしても2人で絶望的な戦いをするのかと半分諦めてました〜
もう真ベンジャミンでもなんでも贅沢は言いません!神様ありがとう!!
2005/01/25 22:19:09
酒場の主人 フレディ
なにを言う私はまだ自称18歳だ(この顔は10歳老けて見えるだけだ)
2005/01/25 22:20:14
隠居 モーガン
おっさん、爺さんチームの団結力を見せましょう!
これで、狂人がベンジャミンなら完璧なチームになれるはず。
2005/01/25 22:20:55
酒場の主人 フレディ
赤 ロ グ が キ モ イ
2005/01/25 22:21:29
隠居 モーガン
イケメンやかわいこちゃんに負けぬよう。
狂人はヴィンセント医師でもいいな、おっさんだから。
2005/01/25 22:21:32
村長の娘 シャーロット
全員が来てないと思ったら、更新は明日だったんだ。
(83)2005/01/25 22:21:56
酒場の主人 フレディ
そしてヴィンセントが妖魔・・・・完璧だ
2005/01/25 22:22:55
酒場の看板娘 ローズマリー
●アンケート回答
1.占い師COについて
明日結果と共に第一声CO。

2.結社員COについて
結社員の方に任せます。片方出るのも両潜伏も。

3.霊媒師COについて
占い真偽判別時、黒発見時、対抗出現時、吊り対象になったときかな。

4.守護者COについて
基本的にだんまり。村有利になる以外COは認めないわ。

5.占いの方針
基本的に統一。
初日から黒狙いでいってほしい。

6.参加可能時間帯
更新時間の1時間前後とあと来れる時はいつでも。
(84)2005/01/25 22:23:43
酒場の主人 フレディ
そうだよ>シャーロット
ゆっくりしていきな
(85)2005/01/25 22:24:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>フレディ
客層が悪くなってるの?
気をつけるね。
例えばでいいんだけど・・・・
どんな人かな?

もしかしてハゲに関係ある?
(86)2005/01/25 22:25:51
隠居 モーガン
とりあえず、黒判定がまったくないと寡黙が吊られる傾向にありますし、
がんばって会話していきましょう。
味方をかばうかあえて名前を出すかは各人でうまいことやっていきましょう。
あと、私の能力者を見定める勘はかなり鈍いのでその辺はご了承を・・・
2005/01/25 22:26:39
村長 アーノルド
おっさん人狼チーム結成だ!
それじゃ3号さんはテンポの良いしゃべりの・・・
ひょっとして都市伝説守護者をしてなかった?
2005/01/25 22:28:29
酒場の主人 フレディ
ああハゲは要注意だ
それとハーヴェイ以外は勘定を払わんから気をつけろ
特にケネスは酷いから何も出すな、といっても勝手に持っていくんだがあいつは・・・
(87)2005/01/25 22:28:54
酒場の主人 フレディ
・・・・・なぜそれを!!!!!!
2005/01/25 22:29:40
酒場の看板娘 ローズマリー
φ(`д´)カキカキ

ハゲ要注意!
ケネスも注意!
(88)2005/01/25 22:30:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、さっとメモを取った
2005/01/25 22:30:35
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーを信頼の目で見た。
2005/01/25 22:31:14
村長 アーノルド
はっはっは、前世じゃはーう゛ぇいをやってましたから
苦労してますよ
2005/01/25 22:31:42
酒場の主人 フレディ
なるほどハーヴェイか、どこと無く雰囲気が・・・・・ない
2005/01/25 22:33:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ねえフレディ
あたし新メニューを考えたんだけど聞いてくれるかな?
(89)2005/01/25 22:34:12
村長 アーノルド
今回もRP50%で勝負!・・・て、未だ仕事中なのですみませんがまた後で!!
2005/01/25 22:36:22
織子 レベッカ
こんばんは〜。
まだ来てない人もいるみたいだね。
(90)2005/01/25 22:36:29
酒場の看板娘 ローズマリー
勝手に出すわよ?

●新メニュー

峠スペシャルドリンク(一口であなたも峠気分を堪能できます)

野いちごのケーキ

木の実サラダ

いのしし肉の香草焼

わかめスープ?
(91)2005/01/25 22:40:11
酒場の主人 フレディ
最後のはやめとこう>ローズ
怪しげな臭いがする
(92)2005/01/25 22:41:57
織子 レベッカ
峠気分ってなにかな?

それよりも、わかめはどこから採ってくるのかが気になるんだけど。
(93)2005/01/25 22:42:52
酒場の主人 フレディ
おつかれ
2005/01/25 22:43:02
酒場の看板娘 ローズマリー
そ、そう?
じゃあわかめスープはやめとくね。
(94)2005/01/25 22:43:10
酒場の主人 フレディ
気にするなレベッカ、出さないから
(95)2005/01/25 22:43:47
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーの髪を見た。わかめ?
2005/01/25 22:44:13
酒場の主人 フレディは、わかめスープをメニューから消した
2005/01/25 22:44:39
酒場の看板娘 ローズマリー
わ、わかめはね。
えーっともちろん海から取ってくるのよ。

決して手ごろなところから持ってくるわけじゃないわ。
(96)2005/01/25 22:45:04
織子 レベッカは、酒場の主人 フレディに善良な一般客としては気になるよと言った。
2005/01/25 22:45:17
織子 レベッカ
手頃な所から採ってこれるのが不思議なんだけどな。
(97)2005/01/25 22:47:09
酒場の看板娘 ローズマリー
峠気分を味わいたい?

まずは飲んでのお楽しみよ!
(98)2005/01/25 22:47:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、話題を変えた。
2005/01/25 22:47:42
織子 レベッカ
峠にいる気分だと詐欺だよね。
すでにいるんだから。
(99)2005/01/25 22:47:54
織子 レベッカは、峠の村の酒場が怪しく見えてきた。
2005/01/25 22:48:37
酒場の看板娘 ローズマリー
(て、手ごわい客だわ・・・・・)


(100)2005/01/25 22:50:01
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/01/25 22:52:08
織子 レベッカ
(大丈夫、その内客じゃなくなるかもしれないから)

フレディ君、説明責任ってしってるかな?
(101)2005/01/25 22:52:36
酒場の主人 フレディ
峠に居るのに、実は居ないように思えてその後居るように思えるというややこしい飲み物だ
(102)2005/01/25 22:54:53
織子 レベッカ
なるほど、つまり一瞬トリップしちゃう危ない飲み物ってことだね。
(103)2005/01/25 22:56:18
酒場の主人 フレディ
そして依存性も強い
(104)2005/01/25 22:57:53
織子 レベッカ
【村の名物】
走り屋
ハゲ
怪しげな酒場
2005/01/25 22:58:43
隠居 モーガン
ふーむ、この時間で3人もきておらぬのは正直、不安になってしまうのう・・・
ある程度の決定が下されるまで発言ptはおさえておきたいんじゃが・・・
とりあえず、もしかしたら一生来ない者もいるかも知れぬし、結社員が両方潜伏を望むかもしれぬ、明日の何時かをタイムリミットとして定めておいたほうが良いかもしれぬな。
(105)2005/01/25 23:01:48
織子 レベッカ
まぁ、私は飲まないからいいかな。
それにしても、更新は明日なんだけど、この様子だと少し不安かな。
(106)2005/01/25 23:03:09
医師 ヴィンセント
ニーナ・・・どこ行ってしまったんだあ
(107)2005/01/25 23:07:51
医師 ヴィンセントは、なにか怪しい飲み物をのみほした
2005/01/25 23:08:17
酒場の主人 フレディ
ギルは昨日、はしゃいでいたから、気づいてないだけだと思うが
残り二人はさいしょ顔を見せたきりだな
ちょっと心配だ
(108)2005/01/25 23:09:23
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントの髪が抜けるのを見た
2005/01/25 23:10:31
隠居 モーガンは、医師 ヴィンセントはヅラだと思っている。
2005/01/25 23:11:05
酒場の主人 フレディ
残り二人が狂人じゃない事を祈ります
2005/01/25 23:11:05
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディに気づかれぬよう直した
2005/01/25 23:11:29
酒場の主人 フレディは、気づいたが黙っとく事にした
2005/01/25 23:12:25
酒場の主人 フレディ
とりあえず今日はもう寝るよ
(109)2005/01/25 23:13:47
酒場の主人 フレディ
おやすみなさい
2005/01/25 23:14:06
織子 レベッカは、酒場の主人 フレディに手を振った。おやすみ〜♪
2005/01/25 23:14:47
隠居 モーガン
おやすみー
2005/01/25 23:19:19
隠居 モーガン
無発言は本当にただの村人であってほしいですね・・・
ゲームががたがたになりますから・・・
2005/01/25 23:21:20
交易商 ベンジャミン
ふう。
ぼんやりしていたら夜になった。
(110)2005/01/26 00:02:52
交易商 ベンジャミンは、トミーを磨いている。
2005/01/26 00:03:28
修道女 ステラ
これってCOするぞっていうシグナル?
うーん。どーしよ。
2005/01/26 00:04:15
修道女 ステラ
一応準備。
さて、更新まで一日を切ったし直前にばたばたするのもごめんだから…
COするわ。

●私が「結社員」よ。

相方さんは潜伏しておいてね。
私が死ぬまで自由に動いてちょうだい♪
何を騙ろうが自由よ…さすがに守護者とか妖魔とか狼とかを騙られても困るけど。
私が襲撃死時に第一声CO、よろしくね。
2005/01/26 00:04:42
隠居 モーガン
ふーむ、誰か言ってくれることを期待したんじゃが・・・
仕方ないのう・・・
結社員COのタイムリミットは21時としておくかのう。
さすがにそれ以降じゃと、方針決定や占い師CO時期などにさく時間が難しかろう。
まとめ役をやりたい者がおったら心の準備をしておくんじゃぞ。
勝手に決めてすまんが、放置しておくと何もまとまらんと思うんじゃよ。
(111)2005/01/26 00:04:44
隠居 モーガンは、そして、寝るぞい。
2005/01/26 00:04:58
交易商 ベンジャミン
とりあえず、大体出たらしいアンケート纏めておくよ。
アンケート :>>5

アーノルド :>>66
シャーロット:>>10
ハーヴェイ :>>6
モーガン  :>>7
レベッカ  :>>21
ヴィンセント:>>17
ニーナ   :
ステラ   :>>23
フレディ  :>>76
ローズマリー:>>84
リック   :
ウェンディ :>>63
ギルバート :
ベンジャミン:>>33
ケネス   :>>13,14
マンジロー :>>22
まだ三人もきていないのは不安だが、まぁ明日もあるしな。
(112)2005/01/26 00:05:21
交易商 ベンジャミンは、隠居 モーガンに手を振った。
2005/01/26 00:05:43
交易商 ベンジャミン
いたの、モーガン爺…
(113)2005/01/26 00:06:03
隠居 モーガン
わしが決めるのもなんじゃと思って待っておったが・・・
誰もタイムリミットを決めてくれんのじゃ・・・
仕方なく決めたということになるかのう・・・
結社員二人が潜伏する気まんまんなら決めておいたほうがよかろうと思ってのう。
(114)2005/01/26 00:07:39
交易商 ベンジャミン
        占いCO   結社CO  霊媒CO
アーノルド :            >>65参照

シャーロット:明日第一声  一人CO  遅くて4日第一声

ハーヴェイ :明日第一声  一人CO  偽、黒発見、白黒判定

モーガン  :今日、明日  纏め    黒発見、偽

レベッカ  :今日、明日  一人CO  3日、4日

ヴィンセント:なるべく早く

ニーナ   :

ステラ   :明日、投票CO 一人CO  黒・偽発見、4日目、白確定時

フレディ  :初日CO    初日CO  4日目

ローズマリー:明日第一声  結社判断  黒発見、占真偽判定、対抗

リック   :

ウェンディ :初日CO 初日CO  黒発見、占真偽判定、対抗 

ギルバート :

ベンジャミン:明日、今日  両潜伏  黒・偽発見、4日目、白確定時

ケネス   :明日第一声  明日CO

マンジロー :明日第一声  一人CO  黒発見、吊り避、白確定時
(115)2005/01/26 00:08:56
交易商 ベンジャミン
訂正あったら直しといてくれ。
わしの自分用の転用なんであんまり見ると泣いちゃうぞ。
(116)2005/01/26 00:10:13
交易商 ベンジャミンは、隠居 モーガンに頷いた。
2005/01/26 00:10:20
交易商 ベンジャミン
COのタイミングは決めておいたほうがいいだろう。
COする気がないならそれもいいだろうが、それが分からんのは敵わんよ。
(117)2005/01/26 00:12:12
修道女 ステラ
ベンがこのまま寝ちゃうようなら私がCO、あるいはベンちゃんがこのままCOするようなら私が潜伏側ね。
よろしく。
2005/01/26 00:12:51
交易商 ベンジャミン
来たはいいがねむい。
モーガン爺、後は頼んだ…
(118)2005/01/26 00:16:50
書生 ハーヴェイ
ん…?ハゲワカ…ベンジャミン、集計表を作って置いていったのか…。
ふむ、有り難い事だ。僕は作るのが面倒だったからな…
まだ来ていないのはリックにニーナ…そして放浪者のギルバートとやらか…
まさか噂騒ぎに便乗して誘拐したんじゃないだろうな。心配だ…ニーナ。
(119)2005/01/26 00:22:40
書生 ハーヴェイ
取り敢えずシャーロットに頼まれた物を置いて帰るか…。

Dear Charlotte

「例の資料は集会場の隅のテーブルに重ねて置いておく」

                        Harvey

…さて、寝よう。
(120)2005/01/26 00:28:14
書生 ハーヴェイは、小さく欠伸をして帰っていった。
2005/01/26 00:28:30
修道女 ステラ
3:00ごろにCO予定。さすがに誰もいないでしょ♪
2005/01/26 00:31:48
異国人 マンジロー
ニーナ狙いからシャーロット狙いに鞍替えしたか・・・(汗
2005/01/26 00:42:05
村長 アーノルド
やっと仕事が終わったぞ・・・と、誰もいないな。
(121)2005/01/26 01:09:45
書生 ハーヴェイ
起きていたハーヴェイ。
さっさと占い先決めてしまいたい。
3人寡黙とかどうしちゃったんだよ…頼むよ本当。
2005/01/26 01:34:00
村長 アーノルド
ふむ、ベンジャミンはなかなかマメだな
意外にもてる・・・わけないか。
(122)2005/01/26 01:43:52
村長 アーノルド
霊媒先COは狂人にプレッシャーを掛ける作戦だと感じた
就職先が無くなる恐怖で騙りミスをするという感じだ・・
まぁ、結局は普通とあまり変わらなくなりそうだし特にこだわりはないがな。
(123)2005/01/26 01:48:30
村長 アーノルドは、集会場の隅のテーブルにある本に気がついた
2005/01/26 01:50:47
村長 アーノルド
ん?これは交換日記か!?
今時古風な・・・と、許せん!こうしてくれるわ!!
(124)2005/01/26 01:52:05
村長 アーノルドは、集会場の隅のテーブルにある本にへのへのもへじを書いた
2005/01/26 01:53:05
村長 アーノルド
はっはっは、なんだかストレスが解消できたな!
さてと、寝るとするか。
(125)2005/01/26 01:53:58
村長 アーノルドは、村の中央にある四畳半の豪邸に帰っていった
2005/01/26 01:55:15
のんだくれ ケネス
ふぅ、今日も遅くなってしまった。

まぁ初日は時間も長いからな・・・
明日からはRPにも参加希望じゃ!
2005/01/26 02:06:02
のんだくれ ケネス
おっと、皆寝ちまったみたいだなぁ。
今日も野暮用で、遅くなっちまったぜ。
まぁ明日も遅くなるようだったら、鳩飛ばすからよ。
おっと>>115 どうもわかりにくい言い方しちまったな。申しわけねぇ・・
追加で●アンケート回答しとくか。
3.霊媒師CO 黒発見、吊回避てとこだなぁ。
まっ、無理しないで行こうや。
霊媒だの、占いだのなんておかしな能力持ってる奴らは死ぬ気でがんばる必要はねぇと思うぜ。。
話はそれるが"死ぬ気でがんばれ"なんていうやつがいるけどよぉ、そんな奴ぁ本当の"死ぬ気"なんて理解できてねぇんだよな。
(126)2005/01/26 02:39:05
修道女 ステラ
ベンちゃん、悪いけどCOさせてもらうわね。
私、両潜伏はキライなの。
2005/01/26 02:41:47
のんだくれ ケネス
ふへへ、交換日記に落書きしてあらぁ。。
もうちっと笑えること書いといてくよなぁ。
(127)2005/01/26 02:42:14
のんだくれ ケネスは、酒瓶をかかえて交換日記とやらに目を通した。
2005/01/26 02:43:14
のんだくれ ケネス
さてと、俺もそろそろ寝るとすっかなぁ。
フレディー、ローズ、今日の酒代置いておくぜ。
昨日までの付けはもうちっと待ってくれよな・・・
(128)2005/01/26 02:46:45
のんだくれ ケネスは、フラフラと扉から出た行った。
2005/01/26 02:47:12
のんだくれ ケネス
まだまだ時間はあるからなぁ。
さてと今日までの発言からの予想を。
予想といっても山勘って奴だな。
モーガン、ベンジャミン:黒
特に深い意味はない。変わった意見を出しているから目立つだけだろうな。
ベンジャミンは見た目が怪しすぎ。
2005/01/26 02:49:50
修道女 ステラ
こんばんは〜。
さて、更新まで一日を切ったし、更新直前にばたばたするのもごめんだから、COするわ。

●私が「結社員」よ。

相方さんは潜伏しておいてね。
私が死ぬまで自由に動いてちょうだい♪
結社地雷になろうが、何を騙ろうが、自由よ…さすがに守護者とか妖魔とか狼とかを騙られても困るけど。
私が襲撃死時に第一声CO、よろしくね。
(129)2005/01/26 03:00:46
修道女 ステラ
では、追加アンケートを提示するわね♪


7.占師COタイミングについて最終アンケート。
 (1)今日中
 (2)明日第一声
 (3)3日目投票CO
 (4)潜伏
 (5)その他
 以上のどれかを選んでください。
8.今日の占先候補(2人)

みんな、よろしくね♪
(130)2005/01/26 03:19:08
村長の娘 シャーロット
うーん、ハーヴェイの資料を読んでいたらこんな時間に・・・
しかし最後のほうに書いてあった変な顔はなんだったのかしらね?
あれが人狼の顔だとでも・・・あんなおかしな顔ならすぐにわかりそうなものだけど・・・。
(131)2005/01/26 03:23:05
村長の娘 シャーロット
あら、結社員はステラだったの、よろしくね。

それなら占い師のCOは今日中かな。
占い先は・・・初日で全員揃ってないから適当だけれど、ケネスとマンジローで。
(132)2005/01/26 03:28:24
修道女 ステラ
ふふ。よろしくね♪
ここまで無発言な人が3人もいるのが気になるわ…
ギルは昨日は普通に発言しててくれたのに(泣)
ちゃんとしたゲームになるのかしら。

じゃ、私はいったん寝るわね。
おやすみなさい。
(133)2005/01/26 03:33:18
流れ者 ギルバートは、崖をよじ登っている。
2005/01/26 03:57:02
流れ者 ギルバート
おお・・・ようやくこの村まで戻ってこれたか・・・
相棒(ママチャリ:マイケル)と共に峠を走ってたんだが、
最近ろくに寝てないもんで、ついウトウトとしたら崖に突っ込んでな。
あとは「紐なしバンジー」よ。

ここまで戻ってくることがどれほど大変だったか・・・
(134)2005/01/26 04:01:49
流れ者 ギルバート
アンケートかい? オッケー。じゃあ、メモに残しておこう。

1.今日中。
占い師は今日、占い対象をきめる前に出てもらうことで、
人狼側へとプレッシャーをかけて騙りにくくできると思う。
2.これはもう出たからいいな。ステラさん、よろしく頼むぜ。
3.黒発見時、偽者CO時ってとこか?
4.ないほうがいいだろうな。ただ、状況による。
5.まかせる。
6.更新前後はいることにしてるぜ。よく覗きにはくるけどな。
(135)2005/01/26 04:07:20
流れ者 ギルバート
ごめんなさい・・・
留年かけてのゼミ課題提出が今日だったので、
ここ最近徹夜の毎日だったんです。

無事に提出して横になったら、目が覚めたらこんな時間に・・・
2005/01/26 04:09:13
流れ者 ギルバート
あー・・・追加アンケートにも答えておくか。

7.占師COタイミングについて最終アンケート。
(1)今日中 理由は>>135でいいよな?
まず、占い先が決まっていないことで、人狼側にとっては誰が騙りに出るかが迷うはずだ。
占い結果を聞く前に人狼は行動する。面白くなると思うぜ?
ただし、これは下準備ができていないと意味がない。
占い師が時間なくて出てこれないかもしれないし、
占い先アンケートで、人狼側にも誰が占われるか予想できるからな。
明日COよりは効果はあるだろうが・・・

8.今日の占先候補(2人)
★レベッカ・・・この手の客は、判定結果が分れそうだからな。
☆ベンジャミン・・・発言数多すぎ。白狙いで。
(136)2005/01/26 04:21:02
流れ者 ギルバート
・・・ああっ!?
崖から落ちたショックでマイケルがバラバラに壊れてる・・・
またも相棒を亡くしたか・・・

・・・おっ、倉庫に新たな相棒発見か?
しかし、タイヤが1つしかないとは変わってるな。面白い。
よし、君を今日からオレの相棒「一輪車:アルフレッド」と名付けよう。
頼むぜ、相棒。
(137)2005/01/26 04:24:46
流れ者 ギルバートは、一輪車のアルフに乗って進み始めた。
2005/01/26 04:25:34
流れ者 ギルバート
オレはこれから相棒と軽く峠を流してくるぜ。
また後で会おう。
(138)2005/01/26 04:26:20
流れ者 ギルバートは、一輪車のアルフと共に、峠を激走し始めた。
2005/01/26 04:27:04
のんだくれ ケネス
ステラ、結社員か。
こんな俺にも優しくしてくれたからなぁ。
ステラが狼だなんて考えたくねぇんだよ。まぁ狼が結社COするメリットはすくねぇからな。
早速追加アンケートだ。
●占い師CO
結社員がでてきたんだから今日COに変えてもいいか?
占い先には変更する可能性は高いがベンジャミンだ。
あの顔、うさん臭すぎだろ?
(139)2005/01/26 09:16:40
のんだくれ ケネスは、寒そうに部屋を出て行った。今日も冷えるぜ…
2005/01/26 09:29:23
修道女 ステラ
>>139
結社がニーナ=リック組で無い限り対抗COがあるはずだからね。
なんで、対抗の無い結社を疑う人がいるのか気が知れないわ。
…たまに疑う人がいるけど。
「結社の存在価値」を論理的に考えたことが無いのかしらね?
2005/01/26 10:12:46
書生 ハーヴェイ
ふーぅ。寒いな…まさか雪に降られるとは…
ステラは結社だったのか…これで1人、女性は白という事だね。
宜しく頼むよ。

それと追加アンケートだったね。
7.占師COタイミング
 2…と云いたい処だ。いや何、2の方が騙りともフェアに戦えそうでね。
 まあ、1でも良いがその場合時間も決めれば占い師は出やすい。

8.今日の占い先候補
 ★シャーロット ☆ローズマリー
 先ず女性の身の潔白を証明するべきだろう?
 何時までも疑いを掛けられていたら可哀想でならないよ。
 他にも候補を挙げるならニーナやレベッカもだが…まだ来てないな、ニーナ…。
(140)2005/01/26 10:37:07
書生 ハーヴェイ
…しかし、この資料の落書きは一体……。
やはり人目に付くところに置くのは不味かったな。
全く、書物を大切にする心というのを持って欲しいね…。
(141)2005/01/26 10:42:55
書生 ハーヴェイ
初日COとは参ったな。
決定が出たら直ぐにCOすれば問題ないか。
2005/01/26 10:44:41
書生 ハーヴェイ
暫く此処で暖を取っているか…
雪道は苦手だ…
(142)2005/01/26 11:20:05
書生 ハーヴェイは、カウンターに金貨を乗せてから、珈琲を用意してくつろいだ。
2005/01/26 11:20:40
異国人 マンジロー
皆さん、こんにちはでござる。
ステラ殿結社でござるか。よろしくでござる。
追加アンケートにもさっそく答えておくでござる。

7.占いCO
明日第一声を希望するでござるが、ベンジャミン殿の>>35案を実行するのであれば、今日COが必要でござるな。拙者は賛成でござるが、この方法についてステラ殿の見解をお聞きしたい。
8.占い先
結社殿のCOがあった以上、黒狙いが常套手段。だから拙者は黒狙いで候補を挙げさせてもらうでござる。
★ウェンディ殿
☆アーノルド殿
理由は、ウェンディ殿は人がいるときに集会所へ入ることを嫌っているように見えるから、
アーノルド殿は拙者の刀が反応してるでござる。
(143)2005/01/26 11:57:46
異国人 マンジロー
ステラ殿は「きりしたん」という結社の一員でござったか。
信用して大丈夫なんでござろうか。
2005/01/26 12:03:29
医師 ヴィンセント
ニーナ、まだ帰ってこないのか・・おろおろ
(144)2005/01/26 12:05:23
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナを探し回ったが、まだ見つからないようであった
2005/01/26 12:06:00
医師 ヴィンセント
すまぬが、これから遠方に往診に行かねばならぬので
集会の時刻には現れることができない。
2時間遅れくらいで顔をだすことになると思う。
(145)2005/01/26 12:07:22
異国人 マンジロー
このままだったらニーナ、リック吊りだよ、本当に。
2005/01/26 12:07:26
異国人 マンジロー
ヴィンセント殿、いらっしゃったでござるか。
(146)2005/01/26 12:07:56
医師 ヴィンセント
追加アンケートか。・・
占いは早めがよい。今日中か。
占い候補か、・・ニーナをねらっている奴か
ハーヴェイとかどうだ
(147)2005/01/26 12:09:34
医師 ヴィンセント
マンジローというのか、
異国のちょんまげというのは、前面ハゲではなかったのだな
(148)2005/01/26 12:10:41
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローの髪をうらやましそうにみた
2005/01/26 12:11:10
医師 ヴィンセント
私は医師であるが、こういった事件には無力である。
なんの能力も持ち合わせておらぬ。無念じゃ。
(149)2005/01/26 12:12:17
異国人 マンジロー
違うでござるよ。ひどいでござる。
ヴィンセント殿を占い第3候補にするでござる。
(150)2005/01/26 12:12:31
異国人 マンジロー
村人COっていいのか?
2005/01/26 12:13:16
医師 ヴィンセント
おっと占いは2人あげるのだな、
色男系とのことで、ハーヴェイとギルバートにするか

ニーナは戻ってくるまで無事であろうか。

(151)2005/01/26 12:15:25
異国人 マンジローは、第3候補だから挙げてないのと一緒・・・。
2005/01/26 12:16:00
医師 ヴィンセントは、往診道具をまとめると、そそくさと出て行った。
2005/01/26 12:16:07
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジロー第3候補くらいには入れておいてあげようとフォローした
2005/01/26 12:26:13
異国人 マンジロー
微妙なフォローでござるな・・・。
2005/01/26 12:28:56
書生 ハーヴェイ
僕がニーナを狙っている?
変な言いがかりは止めて欲しいな…
彼女を一人の女性として心配しているだけだというのに。
(152)2005/01/26 12:29:40
異国人 マンジロー
>>152
ニーナ狙いからシャーロット狙いに切り替えたみたいでござるしな。(>>120
わざわざ「親愛なる」という枕詞をつけるのが何よりもの証拠でござる。
(153)2005/01/26 12:32:40
書生 ハーヴェイ
>>153
いやいや…僕は女性なら誰でも親愛さ。
デボラ婆とエレノアさんだけは勘弁して欲しい処だが。
(154)2005/01/26 12:36:09
異国人 マンジロー
そうだったんでござるか。
まあ、そういうことにしておくでござる。
(155)2005/01/26 12:37:51
異国人 マンジローは、pt節約。また夜に来るでござる。
2005/01/26 12:39:52
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに頷きつつ、自分も体力温存のために帰宅した。
2005/01/26 12:40:30
流れ者 ギルバートは、峠を相棒(一輪車:アルフ)とともに時速80キロで爆走中。
2005/01/26 13:00:48
流れ者 ギルバートは、そのまま急カーブでドリフトを・・・って無理!!
2005/01/26 13:01:48
流れ者 ギルバートは、曲がりきれず崖から落ちた。
2005/01/26 13:02:18
流れ者 ギルバート
いてて・・・また失敗しちまったぜ・・・

なんだなんだぁ? 色男って理由でお医者様に名前あげられてる?
まっ、かっこいいのは罪ってことか。な? ハーヴェイ。
(156)2005/01/26 13:04:54
流れ者 ギルバート
あれだな・・・せっかく来たのに話すことがないと寂しいよな。
しゃーない。相棒でも探すか?

・・・おっ、なんだこれ。
靴の形なのに、中心にいくつもローラーついてやがる。
これ、乗り物なのか? ちょっくら失敬するぜ。
(157)2005/01/26 13:12:01
流れ者 ギルバートは、相棒(ローラーブレード:ロック)と峠へ走りに行った。
2005/01/26 13:14:15
異国人 マンジロー
まあ、一応ヴィンセント白かな。
2005/01/26 13:51:35
のんだくれ ケネスは、酒瓶をもってあらわれた。
2005/01/26 14:13:08
のんだくれ ケネス
ギルバートの奴、変な靴履いていやがったな。しかも自分で゛ブンブン゛言ってたけどなんだありゃ?
(158)2005/01/26 14:16:01
書生 ハーヴェイ
この時間になってもまだ進展なしなのか?
困ったなぁ…残ptも少ないし、COの為に取っておくか…。
2005/01/26 17:01:37
隠居 モーガン
帰ったぞい。
ふむ、結社員COがあったようじゃの。
珍しいもの好きのわしには少々者足りんが、結社員殿がCOされたのであればその方向性でしっかりと考えていくぞい。
独裁は好まぬが、時には皆の意見を無視し、独断で決めることも結社員には重要じゃて、それをゆめゆめ忘れぬようにな。特に後半などは誘導も出てくるゆえ、要注意じゃ。
(159)2005/01/26 17:44:00
隠居 モーガン
●アンケートに答えておこうかのう。
占い師CO・・・今日中がよかろう。他人が結果を出してから動くという人外もおるじゃろうしな、そういった者を出さんためにもこれがよかろう。
占い先・・・まぁ、正直、現状ではわからぬもんじゃ。しかも、わしの勘は本当に外れるゆえ、あまり信用なさらぬようにのう。
★ハーヴェイ ☆レベッカ
とりあえず、これといって引っかかる点がない者を選んでみたぞい。
現状無発言の二人ははずした。二人もおるのは正直、気が滅入るわい・・・
ベンジャミンはしゃべりすぎで村人っぽい、ウェンディは人狼ならあんな気になるような登場の仕方はすまい、まぁ、占われることを狙った狂人の可能性は高そうじゃが。
まぁ、初日じゃから勘じゃな。わしの勘じゃから、多分、はずれとるじゃろ。
どっちか言うと確立に重きを置くタイプなのでのう・・・
(160)2005/01/26 17:54:10
修道女 ステラ
>>159
ふふ、無発言が2人も出そうだからね。
明日以降に結社騙りが出たら、全吊する余裕は確実になくなると思ったの。

…めずらし物好きだけで戦略を決めちゃだめよ?
2005/01/26 17:55:15
修道女 ステラ
みんな、こんばんは♪

>>159
今回、無発言が2人も出そうだからね。
結社両潜伏を選んで3日目以降に結社騙りが出たら、全吊する余裕は確実になくなると思ったの。

…物好きだけで戦略を決めちゃだめよ?

それから、ベンジャミンさんの>>35案も気になってるわ。
【アンケートの追加】

9. >>35についてですが、
1.積極的反対
2.消極的反対
3.中立
4.消極的賛成
5.積極的賛成
からお選びください…採用するかは占COともあわせて検討します。
(161)2005/01/26 18:22:57
織子 レベッカ
こんばんは〜。
結社員COしてるんだね。
ステラちゃん、よろしくね。
4、追加アンケートに答えておくよ。
占い師COは、今日希望。
占い先を決める前にね。

★占い先希望 ベンジャミン
別に特に理由があるわけじゃないけど集計は人外が信用を得る方法として使われることがよくあるからね。
占って損はないと思う。
(162)2005/01/26 18:25:39
織子 レベッカは、消極的反対の意味がわからない。
2005/01/26 18:27:05
修道女 ステラ
>>35案の参照文献からの引用です。
占先決定方法
(1)毎日占師以外の全員に占先希望を出してもらう。
(2)まとめ役が占先グループを数人選ぶ。人数は占師の人数によって調整のこと。
(3)占師は占先候補の中から1人選んで占う。
(4)半白は占先候補の中に入れ続けること。この場合は一時的に占先グループの数を調整。
(5)占師は占先を投票COにて明示すること。占先は日付変更まで口外しない。
(163)2005/01/26 18:27:51
書生 ハーヴェイ
結構出そろってきたかな…。

9.>>35案についての意見についての解答は、2…かな。

騙りが数人出るのは必至、その中に居る者が都合の良い先を選び
結果を出す。というのが僕の中でまず思い浮かんでくる。
まぁ、真しか居なければこの案は良いと思うんだがね…。
やってもいい、だがあまりやりたくない…というのが本音だ。
(164)2005/01/26 18:33:24
修道女 ステラ
消極的反対=どうしてもやりたい人がいるならやってもいいけど反対、位の意味かしら。

>>35
短所:中途半端白がたくさんできやすい。
(占師の裁量で確定白も作れるからそれほど厳しくはないはず)

長所:妖魔ヒットがあったときに真占が確定しやすい。
   占先食いの防止。
くらいかな?
(165)2005/01/26 18:36:18
隠居 モーガン
ふむ、そうじゃな。
吊られる可能性の高い無発言両方とも村人では少し厳しいやもしれぬな。
軽率の考えであったわい。
して、占い方法への賛否じゃが
3)の中立でお願いしたいのう。
方法に投票COが混ざるなら基本的には中立でいたいと思っておる。
投票COはどちらかというと嫌いなのじゃが、別に大々的に禁止されてるわけでもなし、どしても反対したいというほどではないのでのう。だから、他のものに任せたいと思う。
(166)2005/01/26 18:36:57
織子 レベッカ

>>35について
2、消極的反対かな。意味わかってないけど。
判断の材料が増えるに越したことはないけど、思ってるほど増えそうにないから。
デメリットは確定白が出来にくくなるのかな?
まぁ、賛成が多ければやってもいいと思う。
興味がないわけじゃないからね。
(167)2005/01/26 18:37:00
書生 ハーヴェイ
>>35案の最大の長所を生かせるのは、真確定している時のみだね。
真確定してからその方法を採っても遅くは無さそうだと思っている。
でも、今のところはあまり推さないでおく。
(168)2005/01/26 18:38:43
修道女 ステラ
>>168
逆よ。妖魔ヒットがあったときに真占確定をさせるのがこの案の最大の目的。通称「妖魔地雷法」だったわね。
(169)2005/01/26 18:40:56
書生 ハーヴェイ
>>164、168
どうも僕は言葉足らずな部分が多いな…脳内変換して理解してくれ。
(170)2005/01/26 18:40:58
書生 ハーヴェイ
>>169
成程、そう云った使い方も出来るのか…経験不足で済まないね。
わざわざ説明をありがとう。
(171)2005/01/26 18:41:55
書生 ハーヴェイ
このままだとpt不足でCO出来なくなるぞ。
誰でもいい、促してくれ。(笑)
2005/01/26 18:42:45
隠居 モーガン
ふむ、真を確定させるには良い戦略じゃな。
真確定後の偽の占い方向からも推理要素が広がるしのう。
(172)2005/01/26 18:43:43
隠居 モーガン
どうも、90村出身っぽいな・・・
やっかいなことじゃわい。
2005/01/26 18:44:08
修道女 ステラ
自分が立案、命名しといて「通称」とか言うな<1人ぼけつっこみ

だって〜。中の人ばらすわけにもいかないじゃない。
2005/01/26 18:44:20
織子 レベッカ
少し考えているけど、私には劣化版交互占いの印象しかないかな。
占い師が3人でも出来る、妖魔呪殺時の言い逃れが出来ないのはあるけど、占い先が重なる場合に呪殺が起こると真偽判定はやっぱり出来ないと思う。
まぁ、レアケース考えてもしかたないんだけど、私から賛成することはないかな。
(173)2005/01/26 18:46:57
書生 ハーヴェイ
>>173
しかし統一と交互、いずれも一長一短さ。
たまにはこういう方法でも構わないとは思う。

しかしアンケートの集まりが悪いな…
(174)2005/01/26 18:48:56
織子 レベッカ
そういえば、まだ二人来てないんだよね。
(175)2005/01/26 18:50:35
修道女 ステラ
ふふ、レベッカさんは私と同じタイプね…
論理派♪
2005/01/26 18:52:44
書生 ハーヴェイ
(何故僕はいつも飛ばしてしまうんだろう…23時までまだあるというのに…)
(176)2005/01/26 18:52:45
織子 レベッカ
>>174
どの方法も長所と短所があるからね。
ウェンディちゃん(だったかな?)も言ってたけど結局は好みの問題だから。
だからこそ意見として言っておかないとって私は思ってるんだよ。
(177)2005/01/26 18:53:40
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/26 18:54:11
書生 ハーヴェイ
>>177
ああ、確かにその通りだ。意見を否定している訳ではないよ。
突っ掛かったみたいで済まない。
(178)2005/01/26 18:54:49
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカ、促しありがとう。
2005/01/26 18:55:02
隠居 モーガンは、さて、もう少し進むまで黙っておるとするかのう。
2005/01/26 18:55:46
織子 レベッカ
>>178
大丈夫だよ、気にしてないから。こっちこそ、ごめんね。
(179)2005/01/26 18:56:46
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカに微笑んだ。
2005/01/26 18:57:35
織子 レベッカは、少し出掛けてくるね〜。
2005/01/26 18:57:52
交易商 ベンジャミン
みんなのアイドルベンちゃんの登場だ。
(180)2005/01/26 18:59:19
交易商 ベンジャミンは、トミーにのってあらわれた。
2005/01/26 18:59:30
書生 ハーヴェイ
参ったな…早いところ決定が欲しいが、この状況ではな。
不安になってきた…。やっていけるのか、ハーヴェイ。
2005/01/26 19:00:16
織子 レベッカ
珍しく独り言使ってないよ。
やっぱり本調子じゃないっぽいです。
2005/01/26 19:01:28
織子 レベッカ
次のバージョンからは、囁きにもアンカー打てるらしいです。
呻きにもアンカーをって思ったけど、ゲームの進行に関係ないからいらないよね。
2005/01/26 19:07:23
織子 レベッカ
二人も無発言いるのかって、まだそうと決まったわけじゃないけど、最近多い気がします。
無発言のない村でプレイ。
一つの夢です。
2005/01/26 19:10:27
交易商 ベンジャミン
ステラが結社員か。よろしくたのむ。
追加アンケートに答えておく。

7.占師COタイミングについて最終アンケート
個人的には1か2。
グレー減らしにもなるしな。

8.今日の占先候補
★ローズマリー
頭わかめだし。
要はいいがかりだ。
☆ケネス
なんとなく。
わしの顔をあやしいなんて言った罰だ。
わしのきゅーとさが分からないのか。

9. >>35について
4か。意外と反対意見が多いな。
個人的にはなかなか面白いと思うのだがね。
妖魔などには相当なプレッシャーだろう。


(181)2005/01/26 19:11:42
隠居 モーガンは、すまぬが、9時過ぎまで仮眠をとるぞい。
2005/01/26 19:13:05
交易商 ベンジャミンは、隠居 モーガンをつんつんつついた。
2005/01/26 19:13:32
修道女 ステラ
>>173
単純な交互占だと、占先の片方を食うことでどうせ呪殺による真偽判明は起きなくなるのよね。
この作戦、毎日騙り占師に不確定要素のプレッシャーを与えることが出来るの。
狼側や占師・騙り占師に読みを要求するだけでも面白い作戦だ…と思うわ♪
(182)2005/01/26 19:14:17
交易商 ベンジャミン
ニーナとリックが来とらんな。
そして発言ptが危うい。黙っているか。
(183)2005/01/26 19:14:37
交易商 ベンジャミン
>>182
喰われて死ぬまで占い先を喰われ続けた占い師もいたものだよ…
(184)2005/01/26 19:15:41
織子 レベッカ
>>184
それって守護者はどこさ?(笑
まぁ、みんながそう考えてるわけじゃないってことだから私の説得は諦めたほうがいいよ。
別に賛成多数なら反対しないんだから他の人を説得するべきだよ。
2005/01/26 19:19:29
書生 ハーヴェイ
ステラ。決定を出す時間帯を予め決めておいてくれると助かる。
21時前後までゴタついてしまうのでね…
方針決定時間さえ判れば、鳩で確認するよ。
(185)2005/01/26 19:19:52
修道女 ステラ
わかったわ。
今日のアンケート締切時間は21:00とします。
そこで出た意見をもとに21:30ごろに最終決定を出しましょう。

>>184
ふふ、そうね。交互占の村ではよくある話だわ♪
(186)2005/01/26 19:23:14
書生 ハーヴェイ
>>186
了解した。ありがとう。
では暫く席を外してくるよ。
(187)2005/01/26 19:25:00
書生 ハーヴェイは、暗闇に溶けていった。
2005/01/26 19:25:54
修道女 ステラ
ハーヴは占COしたそうね。真か偽かはともかく。
2005/01/26 19:31:28
双子の片割れ ウェンディは、暖炉から煤だらけになって出てきた。
2005/01/26 20:23:16
双子の片割れ ウェンディ
げほ、げほげほ。
ウェンディ登場……。

7:1でお願いしたいけど、もう無理っぽいから2でも良いと思うよ。
8:★村長☆ロティの親子2人を占って欲しいな、理由はてけとー。
9:3
でもこれするくらいなら、占い候補全部占い師に決めさせちゃっても良いかなー?とか思った。
半白が大量にできるけど、どうせメリットデメリットは表と裏の関係だから。
すぐに思いつくデメリットは人狼、妖魔が半白で残っちゃう事。
でもこれは逆に言えば妖魔が半白で残る事は人狼も避けたいんだよね。
吊る為には偽占い師を告発しないといけなくなる。
上手く行けば、人狼と妖魔を一網打尽に出来るかも?
占い師の勘が良ければ勝てちゃうしね、悪くは無いと思うよ。
(188)2005/01/26 20:23:25
酒場の看板娘 ローズマリー
はろはろー
ローズだよー
追加のアンケートに答えるからちょっと待っててね。
(189)2005/01/26 20:26:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/01/26 20:26:58
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/26 20:29:08
酒場の看板娘 ローズマリー
7.占師COタイミングについて最終アンケート
2.です。明日第一声。

8.今日の占先候補
★レベッカ
フレディとあたしの店に難癖つけてくる不届きな女だからです。
理由は言いがかりのみですが・・・

☆ベンジャミン
確定ハゲの癖に人の頭に難癖つけてくるから。
わかめスープ飲ませるよ?

9. >>35について
じゃあちょっと譲歩して3.
中立で。
積極的に反対する人を疑うということはやめてほしいね。
村人でも嫌う人はいるし。
初めてで使ってみたい人がいるならいいよ。
(190)2005/01/26 20:36:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>163
なんだけどね。
投票COの変形版なのかな。
占い先を投票で示す・・・・
あまり賛成できないな。
プロローグでも言ったけどシステムを使ってるものだから純粋な推理が邪魔されると思うんだ。
勝ちに行くための作戦なんだろうけど発言からの推理以外のものを使いたくはない。

コレについては積極的反対をさせてもらうよ。
(191)2005/01/26 20:42:39
流れ者 ギルバートは、ローラーブレードで華麗に登場。
2005/01/26 20:45:00
流れ者 ギルバート
おうおう、なんだか空気が重苦しいぜ?
誰のだか知らないが、このローラーブレードは、今日からオレの相棒・アレフとして、頑張ることとなった。よろしくな。

あ? いつの間にかまたアンケート追加されてんのか?
(192)2005/01/26 20:46:18
流れ者 ギルバート
>>161のベンジャミン案か・・・
そうだな、投票COがシステム利用にあたるのなら、これもそれに引っかかるよなぁ・・・
個人的には投票COは悪いもの、システム利用として考えてはいないが、嫌いな人がいる限りそこまで乗り気で賛成はできないな。
よって、【3、中立】だ。

やることは面白いと思うし、統一も相互も、今回のこれも一長一短だからな。別に深く反対する必要も見当たらないし、賛成するほど特に有効といったものではないと考えた。
(193)2005/01/26 20:50:18
修道女 ステラ
ふふ、積極的反対の人がいるなら採用するつもりはなかったわ♪
了解。では普通の交互占でいきましょう。
ただし、今日は統一占で。
2005/01/26 21:00:56
書生 ハーヴェイ
ただいま…っと、間に合ったみたいだね。
(194)2005/01/26 21:03:34
交易商 ベンジャミン
ただいま。みんなの恋人ベンちゃんです。
(195)2005/01/26 21:06:24
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/01/26 21:07:01
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイを信頼の目で見た。
2005/01/26 21:07:19
交易商 ベンジャミン
これがのりつっこみか…!

じゃなくて。
>>35についてだが、賛成しても反対しても別にうたがったりはせんよ。
好き嫌いがわかれるだろうしな。
(196)2005/01/26 21:08:23
修道女 ステラ
さて…21:00ね。

ふふ、>>35案は、積極的反対の人がいるなら採用するつもりはなかったわ♪
ベンジャミンさん、ごめんなさいね。

アンケート結果を集計してい人はいるかしら?
(197)2005/01/26 21:09:06
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/01/26 21:09:31
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンを釘バットで殴った。
2005/01/26 21:09:45
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴り返した。
2005/01/26 21:10:20
修道女 ステラは、アンケート結果というか占先希望ね。
2005/01/26 21:10:45
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに殴殺された…ベンジャミンはてっぺんだけはげのようだ…
2005/01/26 21:10:55
流れ者 ギルバート
ベンジャミンってつい叩きたくなるよなぁ・・・
真ベンジャミン効果ってやつか?

偽者には真似できないぜ。
(198)2005/01/26 21:11:01
書生 ハーヴェイ
全くだ…いい音がしそうで、ついね。
ちなみに僕は集計していないよ。……面倒だったから。
(199)2005/01/26 21:12:36
修道女 ステラ
わかったわ。集計してくる。ふふふ♪
(200)2005/01/26 21:14:12
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンを恐る恐る鋼鉄製のハリセンで叩いてみた。
2005/01/26 21:14:29
交易商 ベンジャミン
どうせ書けないと思っておもってリアルメモ帳に…
(201)2005/01/26 21:14:43
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートにほほえみ返した。
2005/01/26 21:16:11
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンに抱きつかれた。
2005/01/26 21:18:44
双子の片割れ ウェンディ
抜けがあるかもだけど表にしたよー。

    第一  第二  
シャー:ケネス マンジ >>132
ギルバ:レベッ ベンジ >>136
ケネス:ベンジ     >>139
ハーヴ:シャー ローズ >>140
マンジ:ウェン アーノ >>143
ヴィン:ハーヴ ギルバ >>151
モーガ:ハーヴ レベッ >>160
レベッ:ベンジ     >>162
ベンジ:ローズ ケネス >>181
ウェン:アーノ シャー >>188
ローズ:レベッ ベンジ >>190
(202)2005/01/26 21:18:52
交易商 ベンジャミン
というか二人もきてないのはドウナノヨ
(203)2005/01/26 21:19:10
流れ者 ギルバート
おっ・・・おっさん・・・
そんな恋する乙女のような眼差しで見つめてくるからおかしいと思ったら・・・そういうことかよ!!

すまんが、オレにはおっさんの気持ちに応えてやれそうもない。
(204)2005/01/26 21:19:38
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディ、ありがとう。少し考えるわね。
2005/01/26 21:21:14
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2005/01/26 21:21:56
流れ者 ギルバート
これで寡黙者が能力者だったら泣くぜ(笑)
(205)2005/01/26 21:22:04
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/01/26 21:22:16
書生 ハーヴェイ
ははは…その時は腹を括るしかないね。
(206)2005/01/26 21:22:26
交易商 ベンジャミン
>>204
しゃいな坊やめ。車仲間じゃないか。
(207)2005/01/26 21:22:34
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンの頭部をタライで殴った。
2005/01/26 21:22:45
流れ者 ギルバート
この芸人殺しめ!!
ほんとアンタは最悪だわ!! 新人いじめよくない!!
(208)2005/01/26 21:23:27
修道女 ステラ
占先…第一候補ローズマリー…かしら。
2005/01/26 21:23:51
修道女 ステラ
私の希望は★ローズマリー☆ギルバートよ。
理由は…適当なんだけどね。
(209)2005/01/26 21:26:35
修道女 ステラ
〈得票数〉
レベッカ:3
ベンジャミン:3
ローズマリー:3
アーノルド:2
ハーヴェイ:2
ギルバート:2
シャーロット:2
ケネス:2
ウェンディ:1
マンジロー:1
(210)2005/01/26 21:31:45
酒場の看板娘 ローズマリー
あら。あたし結構人気あるのね。
(211)2005/01/26 21:33:22
異国人 マンジロー
ローズマリーは予防線張りすぎかな・・・。>>190−9
2005/01/26 21:33:41
書生 ハーヴェイ
ローズマリーは綺麗だしね…嫉妬する者も居るのだろう。
(212)2005/01/26 21:34:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴ
何か飲まない?
おなかがすいてるんだったら何か作るけど。
(213)2005/01/26 21:35:00
流れ者 ギルバート
さすがはベンジャミン・・・最初から大人気だな。

このまま「なんとなく」という理由で候補に入りそうだ(笑)
(214)2005/01/26 21:35:15
書生 ハーヴェイ
ん…そうだね、サンドウィッチでも頂くよ。あと珈琲も。
(215)2005/01/26 21:36:21
流れ者 ギルバート
>>212
嫉妬っつっても・・・
候補にしたのハーヴェイとベンジャミン、ステラじゃねーか。

嫉妬したのはステラか?
(216)2005/01/26 21:37:06
酒場の看板娘 ローズマリー
はーい。
注文はいりましたー!

コーヒーとサンドイッチでーす。
(217)2005/01/26 21:37:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、一人で答えて厨房に回っていった。
2005/01/26 21:38:04
書生 ハーヴェイ
>>216
そう言う事になる。
僕はローズマリーの事を信じているから名を挙げたんだよ。
(218)2005/01/26 21:38:05
流れ者 ギルバート
・・・ワカメスープ
(219)2005/01/26 21:38:08
交易商 ベンジャミン
わかめスープくれんかね。
(220)2005/01/26 21:38:31
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/01/26 21:38:52
流れ者 ギルバート
なにマネして同じもの注文してんだ!!
今日はおっさんのオゴリねー♪
(221)2005/01/26 21:39:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ギル・・・
悪いけどわかめスープは販売中止なの。
別のものにしてもらえるかな。
(222)2005/01/26 21:39:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに、コーヒーとサンドイッチを差し出した。
2005/01/26 21:40:34
書生 ハーヴェイ
ステラ、決定を悩んでいるのかな…。ptが不味くなってきたぞ(汗)
2005/01/26 21:40:47
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリー微笑み、礼を言った。
2005/01/26 21:41:08
修道女 ステラ
もう占師COしてる時間もないわね。
今日COさせて占先をそれぞれ占先決定して…ってばたばたするのはいやなの。
今日COを推してた人は申し訳ないです。

★★★★★★★★★★★★★★★★
決定事項です。
占師はローズマリーさんを占ってください。
ローズマリーさんが占師だった場合は、ローズマリーさんはベンジャミンさんを占ってください。

その結果を持って「明日第一声CO」をお願いします。
(223)2005/01/26 21:42:13
流れ者 ギルバート
あー本当だ。メニューからワカメスープ消されてるし・・・
じゃあ、この「峠スペシャルドリンク」? なんだこれ。
これ、頼むわ。
(224)2005/01/26 21:42:49
書生 ハーヴェイ
決定は了解だ。では僕はコミットを済ませておく。
さて、今のうちに食事を済ませておくか…
(225)2005/01/26 21:43:21
隠居 モーガン
>>223
ふむ、決定了解じゃよ。
しかし、まぁ、集まりがちょっと悪い気がするのう。
(226)2005/01/26 21:43:52
隠居 モーガン
多分、いきなり結社トラップはないと思いたいけど
白判定を出しときます。
2005/01/26 21:44:31
修道女 ステラは、じゃあ、少し落ちるわね♪また後で。
2005/01/26 21:44:32
流れ者 ギルバート
占いはローズさんね。ターゲット了解。

んじゃ、オレもコメットしようかな。
(227)2005/01/26 21:44:52
流れ者 ギルバートは、自分をハリセンで叩いた。コメットでどうする!!
2005/01/26 21:45:13
双子の片割れ ウェンディ
>>226
ねー。
ウェンディが言うのもアレだけど、皆の来る時間も結構ばらばらみたい。
これはちょっと心配だなー。
(228)2005/01/26 21:45:17
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに鉄球を投げつけた。
2005/01/26 21:45:29
書生 ハーヴェイ
これでいきなり黒がでたら、正直泣くぞ…僕は。
2005/01/26 21:45:50
のんだくれ ケネス
今日も遅くなっちまった。。
今も鳩からなんだがな。
えーっと、ステラ、集計サンキューな。
集計結果、全員山勘ってな感じだな。
それもむりねぇな。
申しわけねぇが、今日のコミットも鳩からになっちまいそうだ。
議論に加われなくてすまねぇな・・・
こんな俺でもよ、酒代稼ぐためにも働かなきゃならねぇんだよ。
ほんと、だりーなぁ。
(229)2005/01/26 21:46:05
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしを占うことになったの?

じゃあ今日の決め事はもうおしまいね。

あと1時間誰かネタやってくれないかなー・・・・



ギル!
峠スペシャルドリンクね!はい!
ちょっとずつ飲んでね。
(230)2005/01/26 21:46:30
流れ者 ギルバートは、鉄球が額に直撃して倒れた。
2005/01/26 21:47:10
隠居 モーガン
ふむぅ、発言pt残しておいたのじゃが、あまり使いそうにないのう。
コミットでの前倒しも無いじゃろうから、風呂でも入って待つとさせていただくかのう。
(231)2005/01/26 21:47:10
流れ者 ギルバートは、峠スペシャルドリンクに反応して起き上がった。
2005/01/26 21:47:48
交易商 ベンジャミン
>>223
決定了解した。
(232)2005/01/26 21:47:56
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしは占い師じゃないから。
皆あたしを占うことになるね。
(233)2005/01/26 21:48:20
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイ強暴だよな。
(234)2005/01/26 21:48:28
酒場の看板娘 ローズマリー
確定白になって霊媒COしたいなー
2005/01/26 21:48:58
流れ者 ギルバート
おう、サンキュー。
これが・・・峠にいる気分になれる究極の飲み物か・・・
さっそくいただくぜ。
(235)2005/01/26 21:49:00
流れ者 ギルバートは、峠スペシャルドリンクを一口飲んだ。
2005/01/26 21:49:31
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ狼や妖魔なんて全然わかんないね。
現段階では。
2005/01/26 21:49:43
書生 ハーヴェイ
>>234
済まないね、男には手加減しないんだ…それが男という者だろう?
(236)2005/01/26 21:49:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートが、何か面白い反応をしてくれることを期待している・・・
2005/01/26 21:50:59
交易商 ベンジャミン
>>236
わし女の子だし。
かわいがってくれなきゃやだやだ。
(237)2005/01/26 21:51:06
書生 ハーヴェイ
ベンジャミンは一度死の淵へと誘われたいようだね。
僕で良ければ手引きしよう。
(238)2005/01/26 21:51:48
流れ者 ギルバート
おおっ!! なんだこれ、すげー爽快感だ!!
はっはっは!! いいぜ、いいぜぇぇえええぇぇっ!!
相棒(ロ−ラーブレード:アレフ)、風になろうぜ!!

おらぁ!! 直線180キロぉぉぉおおおっ!!
相棒、急カーブだぜ!! オレらの本気、見せてやろうぜ!!
120キロドリフトぉぉっ!!

って、曲がらねぇっ!?
うわぁぁあああぁぁっ!! おーちーるー!!
(239)2005/01/26 21:53:19
流れ者 ギルバートは、恐怖のあまり、テーブルに突っ伏して痙攣し始めた。
2005/01/26 21:53:51
交易商 ベンジャミン
>>238
わしよりギルバードを楽にしてやってくれ…
(240)2005/01/26 21:54:30
流れ者 ギルバートは、ぴくりとも動かなくなった。
2005/01/26 21:55:02
書生 ハーヴェイ
………あれは、手に負えない…流石の僕でも、ね…
(241)2005/01/26 21:55:05
異国人 マンジロー
すまんでござる。議事録読んでくるでござるが、とりあえず決定が出たようなので先にコミットでござるな。
(242)2005/01/26 21:55:47
交易商 ベンジャミン

交易商 ベンジャミンは流れ者 ギルバートの冥福を祈った。
(243)2005/01/26 21:56:16
流れ者 ギルバート
前半に吊られることは・・・なさそう。
最初の2日はリックとニーナになりそうだし。

2人が占い師とか霊媒師、結社員なら泣くね(笑)
そうでないことを祈る。
2005/01/26 21:59:45
織子 レベッカ
>>223
決定は了解したよ〜。
いま少し手がはなせないからまた夜が明けたらくるね。
(244)2005/01/26 21:59:54
異国人 マンジロー
めぼしい突っ込みどころが残ってないでござる。
残念無念・・・。
(245)2005/01/26 22:00:43
酒場の主人 フレディ
遅くなってすまない、ステラが結社か。
締め切りは過ぎているようだが、追加アンケートに答えとく

7.占師COタイミングについて最終アンケート。
 1の今日中がよかった
8.今日の占先候補(2人)
 ベンジャミン
 ヴィンセント
顔が妖しいツートップだから、ハゲは要注意。
9. >>35について
2だな、あまり好きじゃないんだ投票は。
(246)2005/01/26 22:04:49
村長 アーノルド
未だ仕事中ですがやっと見られるようになりました(汗
とりあえずアンケートに答えた方が良いかな?
2005/01/26 22:04:58
酒場の主人 フレディ
遅くなりました
占いは一号さんが出るんですね?
2005/01/26 22:06:27
村長 アーノルド
騙りは1号さんにお任せ!
2号3号は霊媒師も視野に入れつつステルス路線で
2005/01/26 22:07:38
酒場の主人 フレディ
別に答えなくてもいいと思う
締め切りは過ぎてるし
最初のうちはあまり気にならないだろ
2005/01/26 22:09:13
酒場の主人 フレディ
その方向で
ローズは白出しでいいじゃないですか、結社かもしれないし
2005/01/26 22:10:54
流れ者 ギルバート
・・・まじで死ぬかと思った。
すでに2回崖落ちしてるから説得力ないが、崖から落ちたらマジ危険。

ん? 占い師? 誰だか正体知ってるぜ。
答えはヴィンセントだ。なぜかって?
奴は無免許医師だ。いわば、裏家業。ブラックジャックみたいなもんだ。
「裏な医師」→「うらないし」→「占い師」
あっれ。なぞなぞじゃないのか?
(247)2005/01/26 22:10:55
書生 ハーヴェイ
……やるね…ギルバート。見直したよ。
(248)2005/01/26 22:11:48
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートを崖から突き落とした
2005/01/26 22:12:03
村長 アーノルド
まぁ、占い候補をみると結構いいポジションかも・・
今から帰宅してなんとか更新に間に合うかな。
2005/01/26 22:12:37
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイ見直すのかあれで!!!!
2005/01/26 22:12:52
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに、沈痛な面持ちで別れを告げた。
2005/01/26 22:13:07
流れ者 ギルバート
ま、まて・・・おっさん・・・崖、マジで危険だって・・・
押すな押すな・・・おーすーなぁぁぁぁああぁぁっ!!
(249)2005/01/26 22:13:17
流れ者 ギルバートは、悲鳴をあげて崖から落ちていった。
2005/01/26 22:13:32
酒場の主人 フレディ
おっさんだと?
これでも20代だ
(250)2005/01/26 22:14:21
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/26 22:15:04
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディにお辞儀をした。
2005/01/26 22:15:44
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/01/26 22:16:04
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/01/26 22:16:27
流れ者 ギルバート
(傷一つ負うことなく、崖を登ってくる)
くっそー・・・あれはマジで死ぬって。
崖落ちは勘弁、な。お兄さんとの約束だ。
(251)2005/01/26 22:18:19
流れ者 ギルバート
あーネタで最後のactしちまった・・・
ハーヴェイ促そうと思ってたのに!!
失敗失敗。てへっ♪
2005/01/26 22:19:18
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートを再び崖から突き落とした
2005/01/26 22:20:11
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディの手助けをした。
2005/01/26 22:20:39
書生 ハーヴェイ
この村に色男は二人要らない…さあ、旅立ってくれ。
(252)2005/01/26 22:21:00
異国人 マンジロー
ギルバート殿は丈夫でござるな。感心いたした。
(253)2005/01/26 22:21:05
流れ者 ギルバート
や、やめろぉ!!
落ちる・・落ちるって・・・うわぁぁぁあああぁぁぁ・・・

(流れ者 ギルバートは、フレディの腕を掴んだまま落ちていった)
(254)2005/01/26 22:21:42
隠居 モーガン
風呂はいっておりました。
そうですね。アンケートは答えなくていいかもしれません。
後々、間にあわなかったくらいは言っておくといいかも知れませんけど。
2005/01/26 22:22:18
異国人 マンジロー
拙者のことをいじめた人は守ってあげないもんね・・・(笑。
2005/01/26 22:22:24
流れ者 ギルバート
・・・話すことがもうないからって、ネタでpt使いまくりいいのか?
そろそろ何も会話できなくなるぞ!!(笑)
2005/01/26 22:22:45
酒場の主人 フレディは、宙に浮いている
2005/01/26 22:22:55
流れ者 ギルバート
(同じく怪我もなく、崖からよじ登ってきて)
ハーヴェイ・・・マンジローも色男じゃん。
(255)2005/01/26 22:23:50
異国人 マンジロー
フレディ殿は飛べるんでござるか。
(256)2005/01/26 22:23:56
流れ者 ギルバート
やっべ・・・フレディ何者!?
2005/01/26 22:24:26
村長の娘 シャーロット
こんばんは、ログ読んでくるね。
(257)2005/01/26 22:24:40
書生 ハーヴェイ
飛べない流れ者はただの流れ者さ…。
おっと…マンジローも飛ぶかい?
(258)2005/01/26 22:24:43
異国人 マンジロー
こっちを巻き込むなでござる。
(259)2005/01/26 22:24:45
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートを三度崖から突き落とした
2005/01/26 22:24:57
異国人 マンジローは、首を横に振っている。
2005/01/26 22:25:40
酒場の主人 フレディ
飛べるさ峠スペシャルを飲めばな
(260)2005/01/26 22:25:59
書生 ハーヴェイ
僕は、飛べない書生で結構だ…。
(261)2005/01/26 22:26:37
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローに峠スペシャルドリンクを差し出した
2005/01/26 22:27:13
流れ者 ギルバート
峠スペシャル飲んだオレに、飛べないわけがない!!
オレは飛べる!! 飛べるんだぁっ!!

・・・うがぁぁぁっ!!
(流れ者 ギルバートは、虚しくそのまま落ちて気を失った)
(262)2005/01/26 22:27:18
酒場の主人 フレディ
そうか
飛べると便利だぞ
(263)2005/01/26 22:28:12
異国人 マンジロー
ギルバートの実例があるから遠慮するでござる。
gkgkbrbr・・・
(264)2005/01/26 22:29:06
隠居 モーガン
ほっほっ、飛べたら人外じゃ。
吊ればよかろうて。
(265)2005/01/26 22:29:41
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローに峠スペシャルドリンクを流し込んだ
2005/01/26 22:29:47
酒場の主人 フレディは、隠居 モーガンを投げ飛ばした
2005/01/26 22:30:48
酒場の主人 フレディ
これで爺さんも人外だな
(266)2005/01/26 22:31:23
書生 ハーヴェイ
荒れてるね、フレディさん…僕も手伝うよ。
(267)2005/01/26 22:31:34
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローを鋼鉄バットで打ち飛ばした。
2005/01/26 22:31:57
酒場の主人 フレディは、自分のテンションの異常に気づいた
2005/01/26 22:32:25
酒場の看板娘 ローズマリー
みんなが飛んでる最中、水をさすようで悪いけど

結局二人来ないみたいね・・・・

今まで無発言なのは気にしなくていいから途中からでも参加してほしいな。
(268)2005/01/26 22:32:42
書生 ハーヴェイ
さて…これで人外は3匹始末できたね…後の1匹は何処だろうか。
(269)2005/01/26 22:33:01
酒場の主人 フレディ
いつの間にか峠スペシャルドリンクを飲んでいたようだ・・・
(270)2005/01/26 22:33:07
隠居 モーガン
わしは飛べるのではなく
空気よりも軽いだけじゃよ。
正しくは浮いておる、じゃな。
(271)2005/01/26 22:33:20
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイの鋼鉄バットを刀で受け流した。
2005/01/26 22:34:27
書生 ハーヴェイ
特にニーナが来なかったのは非常に、非常に残念だが…
これも致し方ないよな…
(272)2005/01/26 22:34:28
書生 ハーヴェイ
やるね…マンジロー。流石武人だ…
負けないよ。
(273)2005/01/26 22:34:49
異国人 マンジロー
まったく・・・ハーヴェイ殿は殺すつもりでござるか。
(274)2005/01/26 22:35:04
酒場の主人 フレディ
ローズよ峠スペシャルドリンクは危険だ。
残りの二人が着たら真っ先に飲んでもらおう。
(275)2005/01/26 22:35:21
流れ者 ギルバート
(むくっと起き上がり)
つまり、飛べるフレディ、浮かぶモーガンは吊れないな。
マンジローに切ってもらうか。
(276)2005/01/26 22:35:36
書生 ハーヴェイ
最近家に篭もって本を読んでばかりだったからね…
少しは運動を、と…思っての行動だ。
(277)2005/01/26 22:35:52
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローを後ろから蹴り飛ばした
2005/01/26 22:36:12
酒場の主人 フレディ
オールドタイプに私が倒せるかな?
(278)2005/01/26 22:37:01
異国人 マンジロー
>>276
吊りが効果がない以上、そう致そうか。
(279)2005/01/26 22:37:35
書生 ハーヴェイ
マンジロー…つまらぬ者を斬るより、僕との真剣勝負を受ける…
それが武人だろう?
(280)2005/01/26 22:38:26
異国人 マンジロー
きゃん!
(281)2005/01/26 22:38:30
異国人 マンジロー
フレディ殿、後ろからとは卑怯でござる。
(282)2005/01/26 22:38:59
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイつまらぬ者とは言ってくれる
2005/01/26 22:40:08
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディの背後で刀の柄に手をかけた。
2005/01/26 22:40:15
書生 ハーヴェイは、鋼鉄バットから刃を取り出した…仕込みバットだ。
2005/01/26 22:41:05
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディに居合を放った。しかし峰打ちだったようだ。
2005/01/26 22:41:06
酒場の主人 フレディ
バット相手に刀を抜くやつ言われたくないな
(283)2005/01/26 22:42:01
酒場の主人 フレディ
素手の相手にも抜くか?
(284)2005/01/26 22:42:42
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローの刀をへし折った
2005/01/26 22:43:16
流れ者 ギルバート
とうとう何も話せなくなってしまいました。
しかし、この村は随分賑やかだな(←賑やかな奴その1)

このテンションだと、話し合いするとき大変そうだ(笑)
2005/01/26 22:43:45
のんだくれ ケネスは、集会所を覗いた。ふへへ。みんなRP楽しんでいるようだな。
2005/01/26 22:44:45
異国人 マンジロー
ああっ、何するでござる!
絶対貴様は許さんでござるぞ。
(285)2005/01/26 22:45:52
双子の片割れ ウェンディは、窓からこっそり覗いている。
2005/01/26 22:47:11
酒場の主人 フレディ
おいおい刀を振り回してきたのはお前さんだろ?
(286)2005/01/26 22:47:25
村長の娘 シャーロットは、・・・・いつからこんな村に。
2005/01/26 22:47:54
異国人 マンジロー
拙者の刀が・・・。
守護できんではないか。
2005/01/26 22:48:05
酒場の主人 フレディ
ほらみんなが怖がって入ってこれないじゃないか
(287)2005/01/26 22:48:27
書生 ハーヴェイ
全くだ。マンジロー、場を弁えないと駄目だぞ。
(288)2005/01/26 22:48:47
酒場の主人 フレディ
すべての元凶は峠スペシャルドリンクだな
(289)2005/01/26 22:49:39
異国人 マンジロー
しゅん、でござる。
(290)2005/01/26 22:49:52
異国人 マンジローは、うなだれている。
2005/01/26 22:50:07
酒場の主人 フレディ
そうだぞマンジロー状況を考えろ
(291)2005/01/26 22:50:38
酒場の主人 フレディ
みんな、もう大丈夫だぞ
(292)2005/01/26 22:51:46
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディが言う資格はないと思っている。
2005/01/26 22:53:33
書生 ハーヴェイ
まあ、誰にでも過ちはあるさ。マンジロー。
一度で落ち込まずに、次は気をつければいい。
ドンマイだ。
(293)2005/01/26 22:54:03
異国人 マンジロー
ありがとうでござる。
(294)2005/01/26 22:54:29
流れ者 ギルバート
な・・・なんなんだ、この村・・・
すっげー謎!! 究極の謎!!
MMRにすら解決できるかわからねぇ・・・
2005/01/26 22:55:01
異国人 マンジローは、曲がった刀を直そうと努力している。
2005/01/26 22:56:01
村長 アーノルド
やっと帰ってこれたよ。
マスター、とりあえず何か暖まる物をいただきたいな
(295)2005/01/26 22:57:09
酒場の主人 フレディ
今日が終わるな
(296)2005/01/26 22:57:37
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジロー曲がった、じゃなく折れてるから
2005/01/26 22:58:18
修道女 ステラ
ただいま〜
(297)2005/01/26 22:58:24
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん。
何か入りづらい雰囲気だったからずっと見てた・・・・
(298)2005/01/26 22:59:12
村長 アーノルド
ん?これは珍しい飲み物だな・・・
湯たんぽだと?少々飲みにくいようだがまあいい
(299)2005/01/26 22:59:55
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
8
7
51
18
22
12
0
21
29
21
0
8
28
35
11
29