人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(123)難民の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、牧師 ルーサーに投票した
織子 レベッカ は、牧師 ルーサーに投票した
医師 ヴィンセント は、牧師 ルーサーに投票した
医師の養女 ニーナ は、牧師 ルーサーに投票した
牧師 ルーサー は、双子の片割れ リックに投票した(自動投票)
酒場の看板娘 ローズマリー は、牧師 ルーサーに投票した
双子の片割れ リック は、異国人 マンジローに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、牧師 ルーサーに投票した
流れ者 ギルバート は、牧師 ルーサーに投票した
交易商 ベンジャミン は、双子の片割れ リックに投票した(自動投票)
のんだくれ ケネス は、牧師 ルーサーに投票した
異国人 マンジロー は、織子 レベッカに投票した(自動投票)

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
しかし、牧師 ルーサーは人間だったようだ。
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディを占った……。
双子の片割れ ウェンディは人間のようだ。
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートに襲いかかった!
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の10名。
流れ者 ギルバート
ああ〜死んじゃった
^^
2005/01/26 23:01:06
織子 レベッカ
う…嘘…!
ギルバート……!
(0)2005/01/26 23:01:36
隠居 モーガン
ギルバードさんいらっしゃいませ('∇')
2005/01/26 23:01:38
流れ者 ギルバート
しんじゃったw^^
2005/01/26 23:01:55
隠居 モーガン
ちなみに私は守護者でした。
2005/01/26 23:02:10
酒場の看板娘 ローズマリー
そんな・・・ギルバートさん
(1)2005/01/26 23:02:17
流れ者 ギルバート
おおw会話できる〜ここはあの世なのですね
2005/01/26 23:02:19
織子 レベッカ
初参戦二名のうち、残りはあたしだけ…。どこまでやれるかしら…。
2005/01/26 23:02:28
流れ者 ギルバート
そうなんですか
2005/01/26 23:02:31
医師の養女 ニーナ
ふむ・・・確定白からかぁ・・・

占いの結果だけどウェンディは人間だったよ。
(2)2005/01/26 23:02:32
流れ者 ギルバート
展開としては、すごくふりですよね
2005/01/26 23:02:56
織子 レベッカ
ニーナの冷静さが怖い…気のせいかしら…
2005/01/26 23:03:01
隠居 モーガン
ギルバードさんは何だったんですか?
2005/01/26 23:03:04
流れ者 ギルバート
ほんとに村人でした^^選んだので
2005/01/26 23:03:49
流れ者 ギルバート
初めて遊ぶので、村人が無難かなと
2005/01/26 23:04:10
流れ者 ギルバート
ニーナがたぶん本当の占い師なのでしょうね
2005/01/26 23:05:59
隠居 モーガン
私の予想ではニーナさん、ウェンディさん、ヴィンセントさんが人狼だと思うのですが。
2005/01/26 23:06:03
流れ者 ギルバート
まじですか? それ・・・最悪の展開では??
2005/01/26 23:06:48
隠居 モーガン
私の勘なので当たってないと思うのですが。
2005/01/26 23:07:34
のんだくれ ケネス
クソ、ギルバートが殺られたか。
この村で始めて酒を酌み交わしたヤツだったのになぁ。
俺がそっちにい逝ったら、また一緒に飲もうぜ。
(3)2005/01/26 23:07:45
医師 ヴィンセント
COします。
私が霊媒師です。
アーノルドは人間。
シャーロットも人間。
ルーサーは人狼でした。
人狼が出るまでCOしないつもりだったのでこんなに遅くなってしまい
申し訳ありません。
ただ、これでウェンディが狂人なのは確定となったと思います。
(4)2005/01/26 23:07:59
のんだくれ ケネスは、ギルバートのために、酒を捧げた。
2005/01/26 23:08:19
流れ者 ギルバート
いえ、でも、それも話としてはありですが、そうすると、
ベンジャミンの黒が白と言うことですよね
2005/01/26 23:08:53
流れ者 ギルバート
うお〜〜こんなこといってるよ〜
2005/01/26 23:09:37
隠居 モーガン
そうなりますね。
2005/01/26 23:09:56
隠居 モーガン
嘘っぽいですね。
2005/01/26 23:10:51
医師 ヴィンセント
この程度のバックアップしか出来ない狂人でごめんよぅ〜
2005/01/26 23:10:53
流れ者 ギルバート
感当たってるかもよ〜!!!!
モーガンさん!生きてる人につたえたい〜〜
2005/01/26 23:10:57
書生 ハーヴェイ
まさかギルバートさんが……。
ご冥福を……。
(5)2005/01/26 23:11:02
流れ者 ギルバート
ちなみに、ここでは普通に話していいの?役を演じなくても
2005/01/26 23:11:48
書生 ハーヴェイ
霊媒師CO二人目ですか;
う〜ん……
2005/01/26 23:11:59
織子 レベッカ
じゃあ、現状では、ウェンディの霊媒結果でも、ヴィンセントの霊媒結果でも、まだ人狼が2人居るって事…?
(6)2005/01/26 23:12:40
隠居 モーガン
死んだら最後になるまではこの会話は死んだ人
しか聞こえないので演じなくてもいいのです。
2005/01/26 23:12:50
医師 ヴィンセント
私とウェンディどちらを信じるかはお任せします。
どちらにしても人狼が1人はいないことがわかったわけですから。
(7)2005/01/26 23:12:51
職人 ゴードン
因みにおいらの予想・・・ひげめがねとベンジャミンとリックが黒で
妖魔狂人はチラネ
2005/01/26 23:12:56
双子の片割れ リック
うおおおおーーーまじかーーー!?
ヴィンセント狂人かよ!?

つか、出てくるのおそいよ〜〜。
2005/01/26 23:13:03
双子の片割れ ウェンディ
…今、そちらに向かっています。本参加は2345頃になります。
(8)2005/01/26 23:13:46
流れ者 ギルバート
なるほどw
おお〜ゴードンさん!
おひさしぶり〜!
あの世はあの世でたのしいね〜
2005/01/26 23:14:07
流れ者 ギルバート
というか、ウェンディとヴィンセントを信じてた
おいらはどうなるんだ〜〜^^
2005/01/26 23:15:36
職人 ゴードン
ひげめがね、自分で追っかけCOしたら疑うって言って自分でおっかけてらぁ、ただの錯乱狙いにしかミエネ
ベンは俺を喰いに来たのが理由。
言動自体浅はか故の判断。
リックは何となく前の村を強調して誘導してるのが気になる。

まぁ、予想なんて当たらないでナンボだけど
2005/01/26 23:16:01
流れ者 ギルバート
と言うことは、この流れでは負けそうですね。
村人が
2005/01/26 23:16:24
隠居 モーガン
妖魔はたぶんケネスさんだと私は思います。
理由
これまた勘です。
2005/01/26 23:16:28
職人 ゴードン
イケネ、黒1匹出てたのか
2005/01/26 23:16:28
双子の片割れ リック
うぎゃ〜〜〜ごめん!
間に合わなかったよ・・・。

投票も夕方に適当にセットしたからマンジローさんのままだよ。ごめん。
(9)2005/01/26 23:16:39
流れ者 ギルバート
皆さんはこの遊び長いのですか?
2005/01/26 23:18:37
流れ者 ギルバート
私は初体験で、すごく楽しい思いできてる気がします
2005/01/26 23:19:24
隠居 モーガン
これが始めてです。
2005/01/26 23:19:36
双子の片割れ リック
な、ななな・・・ギルバートの兄貴が・・・。
狼のやつら!許せね〜〜〜!!
ぜったいナベ送りにしてやる!!
(10)2005/01/26 23:19:47
職人 ゴードン
ヴィンかウェンのどっちかが狂人か・・・。
よく見たら黒が違う。
ヴィンは妖魔の可能性もあるが・・・
妖魔が騙るメリット薄いし・・・。
多分ヴィンが狂人か。
2005/01/26 23:19:54
職人 ゴードン
2回目ですぜb
2005/01/26 23:20:12
流れ者 ギルバート
おおwなーんだ^^安心した。
2005/01/26 23:20:15
職人 ゴードン
ああ、そうか、故意的にずらして人狼線を外してる可能性もある。
2005/01/26 23:20:46
隠居 モーガン
皆さんは喰われた理由わかりますか?
2005/01/26 23:20:47
職人 ゴードン
髭めがねは準確定黒〜b
生きてたら殺しに行ってたな
2005/01/26 23:21:21
職人 ゴードン
ベンジャミン疑ったから。
A、無考えな狼が自分を殺そうとする奴を食った。

B、他の狼がそう背けるように敢えて喰った。

2005/01/26 23:22:30
流れ者 ギルバート
ゴードンさんの殺された理由は、ベンジャミンと言うのは
当たってる確率高いですね
2005/01/26 23:23:12
双子の片割れ リック
なんか、いろいろ展開あったみたいだね。
もう1人の結社がマンジローで、追加霊媒師COにヴィンセントさんかー。
ふむふむ。。。
(11)2005/01/26 23:23:54
職人 ゴードン
誰かひげめがねの矛盾に気付かないかなぁ?>ただでさえ寡黙&RPでマークしてたのに。
2005/01/26 23:24:11
流れ者 ギルバート
僕のは、狼がまだ3匹いて、狼も微妙な部分があり
確定白狙いと思った
2005/01/26 23:24:15
隠居 モーガン
私は

1、目立ちすぎて人狼の標的になった。
2、私の考えが当たってたから
3、何となく
と思います。
2005/01/26 23:24:22
隠居 モーガン
では私はそろそろ寝ます。
2005/01/26 23:25:03
織子 レベッカ
ウェンディが真だった場合:
ア→人 シ→狼 ゴ→人 ハ→結
モ→人 レ→灰 ヴ→灰 ニ→占
ル→人 ロ→灰 リ→灰 ウ→霊
ギ→人 ベ→占 ケ→灰 マ→結

ヴィンセントが真だった場合:
ア→人 シ→人 ゴ→人 ハ→結
モ→人 レ→灰 ヴ→霊 ニ→占
ル→狼 ロ→灰 リ→灰 ウ→狂
ギ→人 ベ→占 ケ→灰 マ→結

…って事かしら? とりあえずはウェンディの霊媒結果待ち。
2005/01/26 23:25:21
流れ者 ギルバート
はいwおやすみなさい
2005/01/26 23:25:42
流れ者 ギルバート
これからのウェンディーのコメントが命運を分けるね
2005/01/26 23:26:30
職人 ゴードン
おいらも勉強だぜぃb
さらばじゃ
2005/01/26 23:26:42
医師 ヴィンセントは、ベンジャミンはちゃんと私を占ってくれたんだろうか…
2005/01/26 23:27:08
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/01/26 23:28:54
流れ者 ギルバート
おやすみ!ゴードンさん
2005/01/26 23:28:56
織子 レベッカは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/01/26 23:29:19
双子の片割れ リックは、こっそり「狼殺し」を飲みはじめた。ごくごく・・・ぷは〜♪
2005/01/26 23:29:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、宝箱の「狼殺し」が「いいちこ」に変わっていて驚いた
2005/01/26 23:30:47
のんだくれ ケネス
訳がわからなくなってきたなぁ。
ベンジャミンがヴィセントか、
せめて他のグレーを占っていれば良いんだが。
(12)2005/01/26 23:31:13
織子 レベッカは、双子の片割れ リックの「狼殺し」を目敏く狙っている…
2005/01/26 23:31:19
医師 ヴィンセントは、今日は酔わない程度にチビチビ
2005/01/26 23:31:35
のんだくれ ケネスは、なに!?昨日飲んでいたのは「いいちこ」だったのか。
2005/01/26 23:32:47
双子の片割れ リック
うい〜〜〜ひっく。
ギルーおめえ、なんで食われちまったんだよ〜。

ううう、仇は必ずとってやるぞー!ひっく。
(13)2005/01/26 23:33:17
織子 レベッカは、仕方ないから自宅から「越乃寒梅」を持ってきた。
2005/01/26 23:33:58
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートのお墓に「狼殺し」をふりかけてお清めした。
2005/01/26 23:34:23
織子 レベッカ
静岡のわさび漬には、越乃寒梅が合うのよ。

月見酒とでも洒落込もうかしら♪
2005/01/26 23:35:12
双子の片割れ リック
ふむ、これで墓下ではゴードンとギルが仲良くやっているに違いない。
ちなみに明日はケネスを送り届ける予定です。

しかしな〜〜、そろそろ狼が男しか襲ってないことに気づくかな?(笑)
2005/01/26 23:37:46
双子の片割れ ウェンディは、静かに、酒場に入ってきた。
2005/01/26 23:40:04
双子の片割れ リック
ウェン・・・ディ・・・ひっく。
おか・・・ひっく・・・えり〜ひっく。
(14)2005/01/26 23:41:35
双子の片割れ リックは、お酒が足りないんだ〜〜〜〜!!
2005/01/26 23:42:06
織子 レベッカ
お帰りなさい♪ お帰りなさい♪
貴女は果たしてどっちなの♪
狂ってる? 狂ってる?
それともやっぱり霊媒師?

ウェンディ、お帰り。
ま、今日は特別に一口だけ、どうぞ♪
(15)2005/01/26 23:42:14
双子の片割れ ウェンディ
・・・ただいま。
肝心なときに、いれずごめんなさい。
ギルバートさん、仇は・・いえ、今は何も言いません。わたしは、わたしのできることをします。

ルーサーさんは、人間です。
・・・なんだか、面白い状況になってきましたね。わたしは、今悲しくない。むしろ、うれしいの。ボロが、やっと出てきたから。

(16)2005/01/26 23:42:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、ギルバートの忘れ形見のいいちこを飲んで仇を討つと決意した
2005/01/26 23:42:24
医師 ヴィンセントは、リックは泣き上戸でもあると確信した。
2005/01/26 23:42:33
織子 レベッカは、「越乃寒梅」をリックとウェンディに少し分けてみた。
2005/01/26 23:42:54
双子の片割れ リックは、織子 レベッカの「越乃寒梅」をめっちゃ狙っている・・・!!
2005/01/26 23:43:11
双子の片割れ ウェンディは、静かに微笑んだ。
2005/01/26 23:43:21
双子の片割れ ウェンディ
・・・ギルバートさん。仇、必ず討ちます。
2005/01/26 23:43:50
のんだくれ ケネス
また、提案だけしておく。
ベンジャミンの占い先を仮でいいので、
早い時間に決めておく。
俺の暫定希望は、リックだ。
理由はグレーに残った唯一の男だからだ。
そして、更新前に今日の様に占い先の最終調整をする。
ベンジャミンは、更新前に本決定を見たら、
必ず釣り先を宣言する。
宣言がなければ、仮決定を占うことにする。
(17)2005/01/26 23:43:53
織子 レベッカは、しかし、一升瓶を股座で抱え込んでガードしている。
2005/01/26 23:44:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックを微笑ましく見ていた・・・って止めなきゃ!
2005/01/26 23:44:13
のんだくれ ケネスは、リックと一緒になって「越乃寒梅」狙っている。
2005/01/26 23:44:49
双子の片割れ リック
うぃ〜ひっく、ベンジャミンさんがボクを占うの〜〜!?
ひっく・・・だいじょうぶなのー?・・・ひっく。
どうせならニーナさんに見て欲しいな・・・えへへ。
(18)2005/01/26 23:46:05
織子 レベッカ
悪いけれど〜ワインならば〜自分の口唇ダイレクトで〜♪
グラスよりも〜其の御口に〜注いで戴きたいのだもの〜♪
(19)2005/01/26 23:46:54
双子の片割れ ウェンディ
・・・ヴィンセントさん。のど飴、ありがとう。おいしかったの。
・・・・・・そして必ず、あなた、もしくはあなた方に勝利は渡しません。
2005/01/26 23:46:58
織子 レベッカは、早くも歌い始めている――相当、いい酒らしい。
2005/01/26 23:47:19
双子の片割れ リック
>>17
やばい!ケネス感づいたか!?(笑)
2005/01/26 23:47:20
双子の片割れ ウェンディ
・・・おにいちゃん、そしてみなさん。わたしは、ちょっと考えをまとめるわ。少しの間口数が少なくなるけれど、議論を続けてください。
(20)2005/01/26 23:48:48
織子 レベッカ
ちなみに椎名林檎、“真夜中は純潔”。
2005/01/26 23:49:01
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディに相づちを打った。
2005/01/26 23:49:22
織子 レベッカ
ケネス〜、これ、あたしの口移しで良ければあげるわよ〜?
(21)2005/01/26 23:49:39
織子 レベッカは、これだけの酒を出さないともうやってらんないらしい。
2005/01/26 23:50:16
のんだくれ ケネス
なぁに。
俺の考えは、グレーを占いと吊りで消すというひどい方法だ。
占なわれりゃ吊られることはない。
それでは、本決定で占い候補から外れることを祈る。
(22)2005/01/26 23:50:22
織子 レベッカ
…ケネス、人狼っぽいかも…。
ま、女の勘ってやつだけど。
2005/01/26 23:51:23
医師 ヴィンセント
ローズマリーよりもレベッカの方が酒場の看板娘になっている
気がするのは私だけでしょうか…
(23)2005/01/26 23:52:06
織子 レベッカ
ヴィンセントー、ちがうわよーぉ、あたしはただのんだくれてるだけーぇ。
(24)2005/01/26 23:52:48
のんだくれ ケネス
>レベッカ
もっとましな村で知り合えりゃ、
その飲みっぷりに惚れてたかも知れねぇがな。
(25)2005/01/26 23:52:51
織子 レベッカ
あは、嬉しいわー。ありがとーぉ。ごめんねー、今日もうこんなに酔っちゃってるのよー。

それでー、リックを占うのは賛成かなー。どうせならベンジャミンとニーナの両方でリックを見て欲しいとこだけどーぉ。
(26)2005/01/26 23:54:23
織子 レベッカは、最早すでに出来上がってるらしい。あーあ。
2005/01/26 23:55:01
織子 レベッカ
だってー、妖魔、人間の作ったお酒じゃ酔えないのよねー。
演技演技♪
2005/01/26 23:55:55
酒場の看板娘 ローズマリー
飲みながらでいいから聞いてくれるかしら
ヴィンセントさんに質問するわ

ヴィンセントさんはなぜ今日になって霊媒師COしたのかしら?
3日目の段階で遅くとも4日目にはCOするように意見がまとまりそうで、ヴィンセントさんも4日目の第一声でCOすべきと初日から言ってたわよね?
(27)2005/01/26 23:56:36
流れ者 ギルバート
ないすw!
2005/01/26 23:59:09
流れ者 ギルバート
今日はねーまーす
2005/01/26 23:59:32
酒場の看板娘 ローズマリー
確かにレベッカの飲みっぷりは気持ちがいいわね
どう?いっしょに働いてみない?
ずーと飲んでもらっても困るれど
(28)2005/01/26 23:59:35
双子の片割れ リック
>>28
ボクの飲みっぷりはどう?
(29)2005/01/27 00:00:47
織子 レベッカ
あははー、あたし、機織りしか出来ないわよーぉ? だって料理とかあんまり上手じゃないしー…。ローズマリー、すっごく器用で羨ましいぐらいなんだからーぁ。
(30)2005/01/27 00:01:19
双子の片割れ ウェンディは、コホン、と小さく咳払いすると、話し始めた。
2005/01/27 00:01:52
医師 ヴィンセント
>>27
ウェンディのCOがあったからですね。
その時点でCOしても良かったのですが、丁度ベンジャミンが占う時だったので。
待ってから第一声でも良かった気はしますが泳がしてボロが出るのを見たかったのです。
(31)2005/01/27 00:01:55
双子の片割れ ウェンディ
・・・まず、ヴィンセントさん。素朴な質問をさせてください。
>>2:135>>4:93 で、あなたは霊媒師COのタイミングについて「4日目」とおっしゃっていました。「黒発見時」には触れていません。

>>3:110のハーヴェイさんの決定も、黒発見時を容認しつつも、4日目を推奨していましたよね。

・・・なぜ、昨日COされなかったのですか?
(32)2005/01/27 00:01:59
双子の片割れ ウェンディ
タイミングが遅かったのー!orz
(33)2005/01/27 00:02:20
双子の片割れ ウェンディは、トロさにちょっと泣きそう。
2005/01/27 00:03:09
医師 ヴィンセントは、割って入ってしまった…こちらもタイミング悪い…
2005/01/27 00:03:53
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディをとりあえず撫でてみる。そこそこ酒臭いが。
2005/01/27 00:04:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんねウェンディ
アナタも同じところを気になっていたのね

そうね、黒発言にはいままで全く触れてなかったのよね
(34)2005/01/27 00:05:08
双子の片割れ ウェンディは、医師 ヴィンセントに照れた。
2005/01/27 00:05:15
双子の片割れ リック
書き込む前に、テキストコピペして、更新して確認するとよいって誰か言ってたよー。
めんどいからやってないけど(笑)
(35)2005/01/27 00:05:17
医師 ヴィンセントは、そこはかとなく撫でて欲しさを醸し出そうと躍起になっている
2005/01/27 00:05:28
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/01/27 00:07:10
のんだくれ ケネス
>>26
ベンジャミンの占い先が
ヴィセントかグレー以外(これはないとは思うが)
なら、統一占い+吊りでグレーを1人にするのも手だ。

ただ、俺はヴィセントを占っていれば、
ニーナは今日ヴィセントを占って、
ヴィセントの白黒をはっきりさせる。
グレーを釣ってグレー残り2人。
明日、ニーナがベンジャミンの占ったグレーを見て、
残りを吊り。
6人生き残ったうち、
グレーは0になる。
この途中で妖魔ビンゴが出れば真占いも判る。
後は6人中狼2人以下の推理合戦だ。
情報もある程度そろうだろう。

(かなりタイミング遅れた・・・)
(36)2005/01/27 00:07:37
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ リックに「狼ナベ」あげないよ? と微笑んだ
2005/01/27 00:09:01
織子 レベッカは、医師 ヴィンセントが、何だか誘ってる様に見えているらしい。酔い過ぎ。
2005/01/27 00:09:56
医師 ヴィンセント
>>36
信用を勝ち取るためです。占って下さい。
ま、村人か狂人かの結果になるのはウェンディと同じですが。
(37)2005/01/27 00:12:18
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントに「狼はボクが捕まえるんだかから、関係ないよ〜」だって(笑)
2005/01/27 00:12:34
のんだくれ ケネス
かなり暴走。
グレーにいる白から見れば
すごく怪しい能力者がいるのにってなるだろうなぁ。
2005/01/27 00:15:27
双子の片割れ ウェンディ
わたしの考えでは、ヴィンセントさんは、昨日ベンジャミンさんの占い先として確定していながらCOしているので、狂人の可能性が高いと思う。

【ヴィンセントさん狂人の場合】
占:真・狼  グレーに狼が1匹

【ヴィンセントさん狼の場合】
1.占:真・狼  グレーに狼が1匹
2.占:真・狂  グレーに狼が2匹

自分占えって言ってる自信が、気になるの。・・・ヴィンセントさんとわたしを放置してグレーを狭めていくのも手。
(38)2005/01/27 00:16:24
双子の片割れ ウェンディ
あ、上に間違い・・・。ヴィンセントさん狼の場合2.も、グレーに狼が1匹。
(39)2005/01/27 00:17:28
双子の片割れ ウェンディ
さらに間違い・・・orz  ヴィンセントさん狼の場合1.なら、狼は出揃っているの・・・。
(40)2005/01/27 00:18:12
双子の片割れ ウェンディは、ちょっと自分を吊りたくなった。
2005/01/27 00:19:36
双子の片割れ リック
>>38
うんとね、霊媒師って基本的にはいずれ両吊りになりやすいんだよね。どっちが真か証明しずらいからだと思う。(おにーちゃんとしてはウェンディは絶対吊らせない!)

だからグレーを狭めるっていうのは賛成。グレーの中に妖魔がいる可能性も高いしね。(無発言者の中だったら悲しいけど)
(41)2005/01/27 00:22:23
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディ 必 死 だ な
2005/01/27 00:23:03
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディを慰めた。
2005/01/27 00:24:00
双子の片割れ ウェンディ
・・・ギルバートさんが襲われたということは、狼がグレーを狭めてくれるほど親切ではないということ。正念場です。
(42)2005/01/27 00:24:48
双子の片割れ リック
>>41
グレーを狭めるっていうのは、霊媒師を占わないでグレーを占うってことね。
(43)2005/01/27 00:25:25
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに頷いた。
2005/01/27 00:28:05
のんだくれ ケネス
ワリィがウェンディもCOした時点から疑っている。
あの時は、ベンジャミンが狂に見えていたから、
狼が3人グレーにいるのはおかしい。
一人COするだろうと思っているタイミングで、
無発言を黒判定だ。
本当だといい事なんだがな。

霊媒が無発言者か、先に死んだ中にいると考えると、
狼には、抜群のタイミングに見えるんだ。
だからといって、特に判断材料があるわけでもない。
俺の中では、ヴィンセントとウェンディの真、偽の区別がつかない。
(44)2005/01/27 00:28:32
のんだくれ ケネス
ただ、この意見は無発言者に占い師がいると考えると
すべて崩れ去るがな。
(45)2005/01/27 00:30:00
織子 レベッカ
今ここに来て言うけど…あたしってあんまり頭良くないから、ニーナとベンジャミンの真偽も、ウェンディとヴィンセントの真偽も分からないのよね。
やっぱり、能力者を片っ端から吊っていく事になるのかしら…。
(46)2005/01/27 00:31:34
織子 レベッカは、何だか酔いが醒めた。
2005/01/27 00:32:07
双子の片割れ ウェンディ
ケネスさんの意見。・・・それが正しい感覚なの。
でもわたしからすれば、マンジローさんが結社員だったことがわかって、パズルのピースが揃いかけているの。
(47)2005/01/27 00:32:34
織子 レベッカは、のんだくれ ケネスって、ただのんだくれてるだけじゃないんだなあと思った。
2005/01/27 00:33:35
のんだくれ ケネス
俺もわからない。
まだ大きな矛盾が見つからないからな。
最後は、印象か勘に頼らないといけないかもな。
(48)2005/01/27 00:33:35
医師 ヴィンセント
私が霊媒師でなかったとして、第三者的に見ても
ウェンディのCOタイミングは怪しかったですね。
自分が食べられる確信があったかのように見せてのCO。
そしてすぐに黒判定発言。
そして発言が多いからかもしれませんが、小さなミスが目立つ点。

もっとボロを出してくれると期待してましたが、狂人では望みは少ないですねぇ。
(49)2005/01/27 00:34:16
双子の片割れ ウェンディ
占い師:ニーナ・ベンジャミン
霊媒師:ウェンディ・ヴィンセント
グレー:リック・ローズマリー・レベッカ

・・・この中に、狼が2匹いるのは間違いないの。
(50)2005/01/27 00:34:58
織子 レベッカ
霊媒師同士の論戦が熱い…。
本来なら占い師同士でもあったんでしょうけど、ベンジャミンがあれじゃあねぇ。忙しいらしいし。
ここに来てようやく面白くなってきたわ。ますます死ねないじゃない、あたし。ここまで来たら、意地汚く生き残ってやるわ。
2005/01/27 00:38:01
のんだくれ ケネス
>>47
ああ。
グレーの中の白から見ても、ほとんど答えがわかっているのに
俺のグレー吊りは無駄な手に見えると思うぜ。
だが、最終決定権を持つハーヴェイは、
相方COをした時点で、俺と同じ情報しかもっていない。
その中での決断というつらい役目を押し付けるが、許してくれ。
(51)2005/01/27 00:41:48
双子の片割れ ウェンディ
・・・わたしなりに、COに備えて、初日に複線を張ったつもり。壮大な前振りと思われれば、それまでだけれど。初日から霊媒師COを決めるメリットがあるかは、みなさんの解釈に任せます。
(52)2005/01/27 00:41:56
双子の片割れ ウェンディ
上の発言、狂人が、初日から霊媒師COを決めるメリットがあるか、です。
(53)2005/01/27 00:43:27
織子 レベッカ
>>53
初日から霊媒師COを決めるメリット、って聞かれても…あたしは初めてだから、てっきり、そういう物だと思ってた。だから、メリットがあるかどうかなんて、ぶっちゃけ、分かんないのよね。これに関しては、他の人の意見が聞きたいわ。
(54)2005/01/27 00:49:39
双子の片割れ ウェンディ
そして・・・ヴィンセントさん、わたしを貶めるだけではなく、現状と展望に関して、意見を下さい。
(55)2005/01/27 00:50:07
のんだくれ ケネス
まぁ、ヴィンセントが白と判れば、
霊媒師は、真、狂の組み合わせしかないんだ。
発言力は、減るかも知れねぇが吊ることなねぇ。
投票の扱いも、狼COさえさせなければ、
ランダムのマンジローと変わらねぇ。
(56)2005/01/27 00:51:50
医師 ヴィンセント
自分で言ってて言い訳足りなさすぎorz
普通にあたしの方が怪しいっつ〜の…
2005/01/27 00:54:06
双子の片割れ ウェンディ
>>56 ええ。・・・となると、占い先一手損の可能性が高いですが、ニーナちゃんにはヴィンセントさんを占ってもらうことになりますね・・・

・・・でもこれが、狼側の時間稼ぎなら、ちょっと気に食わないの!
(57)2005/01/27 00:56:48
双子の片割れ ウェンディ
個人的には、グレーを一刻も早く減らし、能力者候補ローラーをしてほしいです。>>4:50 の通り、残された時間は限られているの。どう進めるのがベストか、しっかり考える必要があるの。
(58)2005/01/27 01:04:00
医師 ヴィンセント
う〜ん。
傍目から見ても私のほうが怪しまれてると思われてるので、占ってもらうのがいいかと思いましたが…
狼の後手後手に回らないためにもグレー占いをした方がいい気がしてますよ。

まとめ役さんは遠くから対極を見つめてる感じかな?
(59)2005/01/27 01:04:26
のんだくれ ケネス
まぁ、ベンジャミンの昨日の占い先しだいだ。
他の手を使うことも、十分にある。
(60)2005/01/27 01:05:41
医師 ヴィンセント
ベンジャミンっ!
狼なら狼らしくかき回してくださいヨ〜
2005/01/27 01:06:29
織子 レベッカは、交易商 ベンジャミンを待ちの構え。
2005/01/27 01:07:07
のんだくれ ケネス
はったりです。orz
ヴィセントがパンダ判定では
ラインは見えても、確証が取れません。
2005/01/27 01:08:06
双子の片割れ ウェンディ
ベンジャミンさん〜(ToT
・・・個人的には、すぐいなくなっちゃうニーナちゃんも気になるけれどね・・・
(61)2005/01/27 01:09:06
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンを待ちます。わたしも。
2005/01/27 01:10:16
医師 ヴィンセント
個人的には怪しい気もしてますが、早いところベンジャミンには
私への白判定を出して欲しいですねぇ。
(62)2005/01/27 01:11:59
のんだくれ ケネス
今日はもう消えるぜ。
(63)2005/01/27 01:12:04
双子の片割れ リックは、眠くなってきた・・・
2005/01/27 01:12:08
双子の片割れ ウェンディ
・・・ギルバートさん、ごめん。やっぱり今の状況じゃ、ヴィンセントを追いつめきれない・・・。でも、がんばるよ。
2005/01/27 01:12:29
織子 レベッカ
まあ、眠い人は無理しなくていいと思うわ。ベンジャミンの来るタイミングが昨日と同じだとしたら、今晩も、待っていてもたぶん来れないと思うの。
(64)2005/01/27 01:13:09
のんだくれ ケネスは、ゆっくりと席を立った。
2005/01/27 01:13:15
織子 レベッカは、のんだくれ ケネスに「お休みなさい♪」と声をかけた。
2005/01/27 01:15:25
酒場の看板娘 ローズマリー
結局またベンジャミンさん待ちなんですよね
占い対象を処刑対象と同じにして貰えれば、誰を占ったかだけでも分かるんですけどね
時間を疑うのはアレだけど、会議をまとめさせないための作戦とまで思えてきちゃうのよね
・・・もっと冷静にいかないといけないわね
(65)2005/01/27 01:15:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナも必要な事はキッチリやってるけど、そこから疑うべきことはあるハズなのよね
(66)2005/01/27 01:17:53
書生 ハーヴェイ
ただいま僕なりに考えをまとめているところです。
発言が少ないのは自分の論理にまだ確信がもてないからなんです、すみません。

いずれにせよ、ベンジャミンさんが出てくれないことには、ですね……。

それでは、僕も失礼させていただきます。
大したこと言えなくて本当に申し訳ないです…。
(67)2005/01/27 01:18:35
書生 ハーヴェイは、自分がまとめ役をしていることに疑問を感じながら去っていった。
2005/01/27 01:19:09
酒場の看板娘 ローズマリー
霊媒結果で
シャーロットとルーサーの結果が入れ替わってる点がすごく引っかかるのだけど、まだ繋がりが見えないのよね

ごめんなさい、私ももう休むわ
(68)2005/01/27 01:21:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、宝箱を盗賊の鍵で閉めて、ブランデーを片手に退出した
2005/01/27 01:24:03
織子 レベッカ
あたしは、ベンジャミンとニーナが両方とも狼である可能性を考えてみたの。だって普通なら、ヴィンセントとウェンディみたいに、もう一人同業者が現れたら真っ向から疑ってかかるもの。でもこの二人に関してはそういった問答が見当たらなかった。
狼同士で占い師を騙るメリットとしては…お互いに相手が人間である事を証明出来て、且つ、人間側を悉く混乱させる事が出来る。
そうなると、すでに真占は無発言者の中に居て、すでに吊られてる筈…かなり不利だわ。
(69)2005/01/27 01:30:00
織子 レベッカ
あたしもそろそろ寝るわ。おやすみなさい。
(70)2005/01/27 01:31:21
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカに頷いた。
2005/01/27 01:31:54
織子 レベッカは、半分以上無くなった「越の寒梅」の瓶を持って出て行った。
2005/01/27 01:32:19
医師 ヴィンセントは、どこかの少年のために針金とやり方メモ(謎)を置いて去った。
2005/01/27 01:35:20
医師の養女 ニーナ
あーっと、結構ログが進んでるね、読んでくるよ。
(71)2005/01/27 02:11:14
医師の養女 ニーナ
えっとローズにだけど、最低限+α程度はやってるつもりなんだけど最低限程度に見えるかな・・・?

それとレベッカにだけど同業者に噛み付くのは、無意味と言うか印象の点で不利になるだけだからしてないんだけどした方がいいの?
基本的に揚げ足取りばかりになるし、相手が明らかなミスでもしてない限りは言わないものと思ってるのだけど・・
(72)2005/01/27 02:27:58
医師の養女 ニーナ
うーん、
私とかウェンディを襲ってこなかったのは守護者が生きていると思っているから?
それともこのままでいけると思っているから?
私を襲えばまず確実にベンジャミンは吊られるしそれを避けた?
ウェンディはCO等で微妙だからほっといても吊られると思った?
ウェンディは結果から狂人だとわかったから襲わなかった?
それとも計算上まだ無理だから襲わなかった?

一番可能性が高く思えるのは守護者が生きていると思っているからだと思うけど、そうなるとゴードンが妖魔って可能性があがるかなぁ?
2005/01/27 02:55:04
医師の養女 ニーナ
整理してみないとだめっぽいね・・・

ハー 結社 
卍ロ 〃
ウェ 霊媒 村人
ヴィ 〃
ケネ 村人
レベ グレー
リッ 〃
ロー 〃
2005/01/27 03:01:35
医師の養女 ニーナ
妖魔の可能性
シャーロット
アーノルド
ルーサー
ゴードン
グレー
人狼の可能性(両騙りでなければ2名)
シャーロット
ルーサー
ヴィンセント
ベンジャミン
グレー
2005/01/27 03:07:14
医師の養女 ニーナ
おっと、ベンジャミンも妖魔の可能性があるね。
2005/01/27 03:08:35
医師の養女 ニーナ
うーん、無発言狼が居るなら利用してくると思うんだけどなんでなにもないかな・・・
ヴィンセントか、真霊媒、狼、妖魔どれにしたってねぇ。一応、この行動をとるのは真霊媒が一番ありえそうだけど、それを見越したどちらかって気がする。

予想
人狼 牧師、医師、看板(商人
狂人 商人(ウェンディ
妖魔 職人(リック
2005/01/27 03:29:45
医師の養女 ニーナ
今日はリック占ってヴィンセント吊ってベンジャミンにローズ占って貰いたい、と言いたい激しく言いたいどうするかな・・・
2005/01/27 03:34:18
織子 レベッカ
おはようさん♪

>>72
噛み付くっていう言い方はしてないわ。でも、普通ならお互いに疑う筈かな、と思ったのよ。でもニーナとベンジャミンは相互の会話すら無いから、ちょっと不自然に見えただけよ。お互いに気遣っているだけなら別にいいんだけどね。だって揚げ足取りなんてしても無駄だものね。
(73)2005/01/27 09:17:40
双子の片割れ リック
・・・おはよう〜

ううう、頭が痛い・・・二日酔いみたい・・・
(74)2005/01/27 10:37:15
双子の片割れ リックは、足元を調べた。なんと「針金」と「やり方メモ(謎)」を見つけた!
2005/01/27 10:38:38
双子の片割れ リックは、宝箱を調べた。しかし鍵がかかっていた。
2005/01/27 10:39:40
双子の片割れ リックは、針金を使った。宝箱の鍵が解けた。
2005/01/27 10:41:24
双子の片割れ リックは、宝箱を調べた。なんと「ミミック」だった!
2005/01/27 10:41:45
双子の片割れ リック
(ミミックは「ザキ」を唱えた。双子の片割れ リック は死んでしまった。)
(75)2005/01/27 10:42:35
双子の片割れ リック
ベンジャミンさん、一つ狙いがあります。

あと2日間、ボクとベンジャミンさんとヴィンセントさんが生き残れば人側3:狼側3になります。そうすれば狼COしても処刑投票で票が完全に2つに分かれるのランダム吊りで勝ち目があります。
ただし注意点はボクが強制コミットモードになっているということです。
おそらくベンジャミンさんもそうなっているんじゃないでしょうか?

そうだとしたら、この作戦は容易に決行できないのですが。
2005/01/27 11:12:57
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに相づちを打った。
2005/01/27 11:50:17
双子の片割れ ウェンディ
ザオラル唱えたけど失敗しちゃった…
(76)2005/01/27 11:51:25
医師の養女 ニーナ
昼だねえ、ログ読んでくるよ。
(77)2005/01/27 12:30:55
医師の養女 ニーナ
うーん、言っちゃうか。
予想も聞きたいけどどうするかな・・・
2005/01/27 12:56:20
医師の養女 ニーナ
何も進展がないねえ・・・。

今日の行動の希望があるんだけど。
占いは、リック、ローズ、レベッカの3人から別々に占って。
ヴィンセントを吊りたいんだけど。
どうかな?
(78)2005/01/27 12:57:35
交易商 ベンジャミン
コミットモードになってますね…黒出したいよ Orz
霊媒師は対抗COしてませんよね…? それだったらいいのですが。あまりにも怪しいですね…ウェンディは村人視点だとどう考えても白だと思うのですが…
2005/01/27 15:47:20
交易商 ベンジャミン
幸か不幸か、消去法で適当に選んだ占い先がヴィンセントだった。レベッカ・リックは目立ちすぎてで狼はないと思い、ローズマリーは…すまない、全く記憶になかった…汗。
正直、黒を出したくて出したくてたまらないんだが…白だ。俺といいウェンディといいヴィンセントといい…怪しすぎる…。
だが、俺の推論なのだが、決して寡黙であることは黒であることの証明ではないと思っている。俺は人狼役をやっている時、多弁であるほうだし、妖魔だって寡黙ということはないだろう。で、世論に逆らうようで悪いのだが…レベッカ吊りを希望する。本当に私見だ。彼女ほど疑われていない人が他にいるだろうか…? 以上だ。今日は少し暇がありそうだから、議論に参加できる。今まで申し訳ない。
(79)2005/01/27 16:04:42
交易商 ベンジャミン
ヴィンセント妖魔の可能性は…?
2005/01/27 16:06:59
織子 レベッカ
たーだいまっと♪
議事録読んでくるわね♪
(80)2005/01/27 18:08:28
織子 レベッカ
まず、ベンジャミンに注意なんだけど、聞いてもらえるかしら。
他の役をやっている時の事は措いておいて欲しいわ。今、貴方がどういう役割を担っているのかが重要なの。
まあ、今日この後頑張ってもらえるようだから、期待するわね。

ちなみに…今晩は、あたしとしては占い師のどちらかを吊りたいと思っているの。理由は…どちらも疑わしいから。
(81)2005/01/27 18:16:11
双子の片割れ リック
ヴィセント妖魔の可能性はありますが、妖魔が騙る可能性は低いと思います。
しかし、この村は無発言者が多いから常識が通じないかもしれないです。
2005/01/27 18:29:35
双子の片割れ リック
(だ、だれかボクに世界樹の葉をください・・・)
(82)2005/01/27 19:42:23
織子 レベッカ
…って、リック!? 嘘、冷たい…寝てるんじゃなかったの!?
(83)2005/01/27 20:01:06
織子 レベッカは、双子の片割れ リックに、胸元に大事にしまっていた世界樹の葉を使った!
2005/01/27 20:02:21
医師 ヴィンセント
ニーナが私を占ってくれれば村人確定ですね。
となると、明日くらいから占い師ローラーになるワケですが…
妖弧がいるであろう状態でやるのは気がかりですね。

今日はグレー吊りを提案します。
ベンジャミンの占い先がリックになりそうなのでそれ以外の二人かな?
(84)2005/01/27 20:20:56
医師 ヴィンセント
蘇生技術は医師の得意とするところ!
リックは私に任せてもらいましょう。
って、既に薬草を使っていたのですね…
(85)2005/01/27 20:22:21
医師 ヴィンセント
今のところ半分くらいの人はあたしを疑ってるね〜
残りの半分は決めかねてるってトコかな。
信じてくれる人はいない状態です。
残念っ!
2005/01/27 20:24:46
織子 レベッカ
そうなると、ニーナは誰を占うのかしら?
(86)2005/01/27 20:27:53
織子 レベッカ
…ヴィンセント、鋭いわね。
2005/01/27 20:28:16
交易商 ベンジャミン
リック占いか。了解した。吊りは…とりあえず自動投票とする。
(87)2005/01/27 20:44:27
交易商 ベンジャミン
あ〜…妖魔だれだよ ヽ(;´Д`)ノ
勝てる気がしません…
2005/01/27 20:45:29
医師 ヴィンセント
狼さんへ
ウェンディは真なのでパックリと食べちゃって下さいね〜
2005/01/27 20:58:51
のんだくれ ケネス
今から議事録読んでくる。
今日の朝の時点での希望を上げておく。
議事録を読んだあとも、そう大きく変わらないはずだ。

■占い希望 ニーナ→ヴィンセント
     ベンジャミン→レベッカ(白く見えるグレー)
理由は、狼は白を食いに来た時まとめ役の白を作りたい。
また、黒を占っても吊る手間が増えるだけだ。
▼吊りは、第一希望リック、第二希望ローズマリー
まぁ、グレーはまだ見分けがつかない。
印象だけで決めた。
守護者は、ニーナを守ってほしい。
以上だ。

次に、ヴィンセントに10:10即答をしてもらいたい質問がある。
この質問は、議事録を読んだ時点で取りやめるかもしれないが、
質問に答えてもらえるか、返事をほしい。
(88)2005/01/27 21:13:50
織子 レベッカ
レベッカ的大予想〜♪
ニーナもベンジャミンも人狼でー、あたしは呪殺されないの♪


…でもベンジャミン、真っぽいのよねぇ。
2005/01/27 21:22:10
医師 ヴィンセント
>>88
即答までは無理かもしれませんが、出来るだけ早めにお答えできます
(89)2005/01/27 21:26:40
のんだくれ ケネス
>>89
中の人無理言ってすいません。
2005/01/27 21:29:04
双子の片割れ ウェンディは、「…ただいまなの。議事録読んできます。」
2005/01/27 21:50:12
双子の片割れ リック
あーベンジャミンさん、すいません。
ボクも勝てる気がしませんよ〜(汗)
2005/01/27 22:04:21
書生 ハーヴェイ
戻りました、議事録読んできます。
(90)2005/01/27 22:04:25
のんだくれ ケネス
ひとつ前のことを蒸し返して悪いが、
ルーサーが白のときCOをどうするつもりだったか教えてほしい。
1日考える時間があったが、COを次の日にずらしたと思っているからだ。
(91)2005/01/27 22:06:04
医師 ヴィンセント
>>91
さすがにCOするつもりでした。
(92)2005/01/27 22:08:54
のんだくれ ケネス
そうか。
あまり意味のないことを聞いて悪かった。
(93)2005/01/27 22:10:20
織子 レベッカ
えっと、今って、吊り対象と占い対象はアンケート形式でやってるの? 答えた方がいいの?
(94)2005/01/27 22:12:44
双子の片割れ ウェンディ
…ベンジャミンさんの発言って、どこまで信じていいんだろう…
…時期的に、そろそろ統一占いしないとマズイ気がするの。
ヴィンセントさんは、わざと占いを一手損させようとしているように見えるの…
(95)2005/01/27 22:14:50
のんだくれ ケネス
明日以降のパターン
パターン1
5日目 10人生存
白 ハーヴェイ ケネス マンジロー(自動)白が投票できる数6
グレー リック ローズマリー レベッカ
占い ニーナ ベンジャミン
霊媒師 ウェンディ ヴィンセント

6日目 8人生存(ニーナの結果 ヴィンセント 白のとき)白が投票できる数4
白 ハーヴェイ ケネス マンジロー(自動) −1人
グレー ローズマリー レベッカ(白、狼)
占い ニーナ ベンジャミン(白、狼)
霊媒師 ウェンディ ヴィンセント(白、狂)
占い先 ニーナ→レベッカ ベンジャミン ニーナ(妖魔占殺用に)
吊り ローズマリー
2005/01/27 22:17:06
医師 ヴィンセント
えぇ、その通りですとも(笑)>一手損させようと
2005/01/27 22:17:11
のんだくれ ケネス
7日目 6人生存白が投票できる数3
白 ハーヴェイ ケネス マンジロー(自動) −2人
グレー ローズマリー レベッカ、(白、狼)
占い ニーナ ベンジャミン(白、狼)
霊媒師 ウェンディ ヴィンセント(白、狂)
占い先 なし 
吊り ローズマリー(レベッカ白白)、レベッカ(レベッカ黒黒)、ローズマリー(白黒)、レベッカ(黒白)

8日目 4人生存生存白が投票できる数2
白 ハーヴェイ ケネス マンジロー(自動) −3人
グレー ローズマリー レベッカ、(白、狼)
占い ニーナ ベンジャミン(白、狼)
霊媒師 ウェンディ ヴィンセント(白、狂)
占い先 なし 
吊り ベンジャミン
2005/01/27 22:17:16
のんだくれ ケネス
パターン2
5日目 10人生存
白 ハーヴェイ ケネス マンジロー(自動)白が投票できる数6 狼狂3人
グレー リック ローズマリー レベッカ
占い ニーナ ベンジャミン
霊媒師 ウェンディ ヴィンセント

6日目 8人生存(ニーナの結果 ヴィンセント 黒のとき)白が投票できる数4 狼狂3人
白 ハーヴェイ ケネス マンジロー(自動) −1人
グレー ローズマリー レベッカ(白、狼)
占い ニーナ ベンジャミン(白、狼黒)
霊媒師 ウェンディ ヴィンセント(白、狂黒)
占い先 ニーナ→レベッカ ベンジャミン ニーナ(妖魔占殺用に)
吊り ベンジャミン
2005/01/27 22:17:28
双子の片割れ ウェンディ
そろそろ役職者に対してある程度「決め打ち」をした方が良いかもしれないの。リスクはあるけれど。
(96)2005/01/27 22:17:32
のんだくれ ケネス
7日目 6人生存白が投票できる数3 狼狂2人
白 ハーヴェイ ケネス マンジロー(自動) −2人
グレー ローズマリー レベッカ、(白、狼)
占い ニーナ (白?)
霊媒師 ウェンディ ヴィンセント(白、狂狼)
占い先 なし 
吊り ローズマリー(レベッカ白白)、レベッカ(レベッカ黒黒)、ローズマリー(白黒)、レベッカ(黒白)

8日目 4人生存生存白が投票できる数2 狼狂1人
白 ハーヴェイ ケネス マンジロー(自動) −3人
グレー ローズマリー レベッカ、(白、狼)
占い ニーナ ベンジャミン(白、狼)
霊媒師 ウェンディ ヴィンセント(白、狂)
占い先 なし 
吊り ヴィンセント

以上だ 
狼は白を食いにくると思うが、
グレーを食えば吊が1手減ることもある。
能力者なら、反対を即吊だ。

パターン2の場合 信じる占い師に付いていくことになる。
ここでは、便宜上ニーナを真としたが、皆で話し合って決めたい。
2005/01/27 22:17:43
織子 レベッカは、「決め打ち」の意味が分からなかったらしい。
2005/01/27 22:18:20
織子 レベッカ
たぶん、人狼側はあたしを襲う事は無いでしょうね。あまりにも白過ぎるグレー≒妖魔だときっと気付いてるでしょうから。
すると、あたしを吊ろうとした理由も何となく分かるのよね。
2005/01/27 22:21:06
双子の片割れ ウェンディ
ニーナちゃん、グレー3人を別々に占うのは意味があると思うけれど、ヴィンセントさんを吊るのは、最悪狂人の思う壺かもしれないの。
…狂人と思わせて、吊られないように仕向けている狼だとしたら、すごいけど。
(97)2005/01/27 22:21:24
双子の片割れ リックは、織子 レベッカにもらった世界樹の葉によって生き返った。
2005/01/27 22:24:26
医師 ヴィンセント
最悪狂人て…
身に余る光栄です(笑
2005/01/27 22:24:34
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/27 22:24:57
双子の片割れ リック
ふ〜〜〜やったこっちの世界に戻ってこれたよ〜♪

おっし作戦会議に参加するなりよ〜
(98)2005/01/27 22:25:17
医師 ヴィンセント
あ、「最悪の場合狂人の思う壺」ってコトね
2005/01/27 22:27:13
のんだくれ ケネス
ニーナがヴィンセントを占なった場合、
最悪でも、明日から占い師一人を真と決め、
その結果に基づけば、間に合うと考えている。

占いの結果次第では、もう1日か2日伸びる可能性もある。
俺の計算が合っていればだが。
(99)2005/01/27 22:27:34
のんだくれ ケネス
メモにミスがある。orz
2005/01/27 22:32:56
双子の片割れ ウェンディ
ベンジャミンさん、見ていたら、返事してください。
今日から明日にかけての更新は、必ずいて、結果を早めに発言してください。
(100)2005/01/27 22:33:11
双子の片割れ リック
おそらく人狼はグレーゾーンに1匹いると思うんだよね。
グレーゾーン今3人だから、占いと吊り使えば2日間で1匹は確実にしとめられるよね。
運がよければそれまでに妖魔も倒せる。そうすれば2日後には人5・狼1。
後は能力者を順序良く吊れば勝てると思う。
(101)2005/01/27 22:33:19
のんだくれ ケネス
ああ。
俺もリックと基本的に同じ考えだ。
それに、最悪でも明日に2分の1での占い師選びに持っていけると考えている。
ただ、吊希望にリックを入れているのは、
皮肉なことだがな。
(102)2005/01/27 22:37:31
双子の片割れ リック
ボクの推理は自らの首を絞めている(笑)

もう駄目だは。ハーレム構築どころか早々に吊られそう(笑)
墓下の皆さん、よろしくね〜♪
2005/01/27 22:38:05
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは、今日は議事録読んでから来たわ

>>72
まさか、最低限なんて思ってないわ
GJと呪殺が同時に起きたときの事例を示したりで、頼もしいと思ったくらいよ

占い師はまだ残したいから、グレー吊りか霊媒師吊りかしら
(103)2005/01/27 22:38:35
織子 レベッカ
じゃあ、ベンジャミンみたいにランダムにするのではなく、投票をしておくべきよね?
(104)2005/01/27 22:38:47
医師の養女 ニーナ
まずーい、何とか間に合った・・・
(105)2005/01/27 22:40:47
双子の片割れ ウェンディ
うん。わたしもおにいちゃんの意見に賛成。…ケネスさん、ヴィンセント占いは、今日はやめてほしい。狂人のたわごとだと思われても良いけれど、下の進め方はどうですか?

(5日目)
▼グレー3人のうち1名
■グレー2名のうち1名
(6日目)10>8
▼占い黒or残りのグレー1名
■ヴィンセント
(7日目)8>6
▼占い師候補1名
(8日目)6>4
▼占い師候補1名
(106)2005/01/27 22:41:14
医師 ヴィンセント
ニーナの占い先は、私でなくグレーの誰かにするべきなのでしょうかねぇ。
今更確定村人を増やすより狼探し優先になるのは正しいと思います。
(107)2005/01/27 22:43:31
双子の片割れ リック
>>103
グレー吊りなら。ローズさん。微妙な発言量が妖魔を思わせるから。
あ、自分でもいいんだけど、自分自身はあくまで白だから。
でも証明できないから自分吊られてもしょーがないと思ってるよ。

霊媒師を吊るなら、ヴェンセントさん。
妹を吊れるわけないじゃないか〜〜!!
(108)2005/01/27 22:43:50
織子 レベッカ
ウェンディのやり方が、一番効率が良いと思うわ。
ただ、この時間でベンジャミンの発言が無いのが凄く気がかりだけれど…。
(109)2005/01/27 22:43:51
書生 ハーヴェイ
僕も今日ヴィンセントさんを占うのはあまりいい手ではないように思います。
発言の仕方からしておそらく白が出るのではないかと考えています。
(110)2005/01/27 22:44:11
織子 レベッカ
…いいとこで推理を外してるわね、リック。やっぱりあの世界樹の葉が“せかいじゅのは”だっただけあるわ。
2005/01/27 22:45:25
書生 ハーヴェイ
やはり今日はグレー占い・グレー吊りでしょうか。
(111)2005/01/27 22:46:16
医師の養女 ニーナ
えっと、それでどうするのかな?
(112)2005/01/27 22:46:20
双子の片割れ ウェンディ
っていうか、そろそろ最終決定しないと!
(113)2005/01/27 22:46:40
のんだくれ ケネス
その意見も、もっともだ。
ウェンディ白で見ればその方法で、勝ちになる。
しかし、俺の視点からでは、2分の1に見える。
今日2分の1に掛けるよりは、
明日以降の最低で占い師2分の1のほうが、良く思える。
(114)2005/01/27 22:46:43
のんだくれ ケネス
俺も、けっていをしたほうが良いと思う。
悪いが、ハーヴェイに決めてほしい。
(115)2005/01/27 22:47:31
双子の片割れ ウェンディ
ケネスさん。これは譲れません。
私が狂人だとしても、人狼があと2匹という事実は変わらないでしょう?
(116)2005/01/27 22:48:09
双子の片割れ リック
今回のボクは自分自身でも3重人格だと思う(笑)
・村人(白ログ)
・狼(赤ログ)
・ハーレム構築したい破廉恥リック(一人ごと)

一応これ残さないとボク変人だと思われそうだから残しておこうっと♪
2005/01/27 22:49:05
双子の片割れ ウェンディ
今回ばかりは、譲れません。
(117)2005/01/27 22:49:28
医師の養女 ニーナ
一応霊媒師が居ないに賭ければ3人居る可能性があるけどどうかなぁ
2005/01/27 22:49:42
織子 レベッカ
確かに、霊媒結果では、ウェンディの結果にしろ、ヴィンセントの結果にしろ、人狼があと2人なのよね。
(118)2005/01/27 22:50:00
のんだくれ ケネス
ああ。
最悪パターンでは
吊は明日、真と思えないほうの占い師、
次の日は、その占い師が、ヴィンセント黒ならヴィンセント
白なら、残りのグレーだ。
(119)2005/01/27 22:50:28
双子の片割れ ウェンディ
わたしを信じなくてもいい。でも、だからこそ事実のみに注目して考えてください。
(120)2005/01/27 22:50:53
織子 レベッカ
急かす訳じゃないけれど…事実なの。時間が無いわ。
誰に投票すればいいかだけは、全員の問題だから、決着をつけないと。
(121)2005/01/27 22:51:09
書生 ハーヴェイ
僕としては……正直ほとんど直感に近いんですが

■レベッカ
▼リック

としたいところですが……どうでしょうか?
(122)2005/01/27 22:51:42
医師の養女 ニーナ
決定出してもらわないことには、ぎりぎりにみんなにわかる方法で占うしかなくなるのだけど・・・
(123)2005/01/27 22:52:12
酒場の看板娘 ローズマリー
私も村人として、占われるのは構わないのだけど
まだ吊られてくはないわね
(124)2005/01/27 22:52:17
双子の片割れ ウェンディ
>>119ケネスさん!
>>106 の進め方は、わたしが狂人でも、有効でしょう?
グレーを狭めなければ、狼は白を襲って、村の状況は不利なままなの。
(125)2005/01/27 22:53:08
医師 ヴィンセント
>>122
異存無しです。
(126)2005/01/27 22:53:22
織子 レベッカ
それは、二人が、あたしを占うのかしら? まあ、あたしは別に二人が占おうが一人が占おうが構わないんだけど。
(127)2005/01/27 22:53:43
のんだくれ ケネス
okだ。
(128)2005/01/27 22:53:45
双子の片割れ リック
>>114
ケネスさんは能力者の中に狼が2匹いる可能性を危惧しているんだよね?
そうだとしたら、グレー減らしに2日消費する間に狼が悠々と他の確定白や能力者を襲ってしまう。
(129)2005/01/27 22:53:45
織子 レベッカ
妖魔レベッカ、呪殺の危機…!
2005/01/27 22:54:06
双子の片割れ ウェンディ
ベンジャミンさん。必ずレベッカさんを占って!
そして発言してください!
でないと、あなたをもう信じられない!
(130)2005/01/27 22:54:41
双子の片割れ リック
すいません、ケネスおじさん。
ボク今日吊られるならあなたを墓下の話相手として道連れにします(笑)
2005/01/27 22:54:53
双子の片割れ ウェンディ
>>129 なるほど。最悪のケースは、そうなの…
(131)2005/01/27 22:55:28
医師の養女 ニーナ
えっと、レベッカ占いリック吊りでいいんだよね?
(132)2005/01/27 22:55:37
織子 レベッカ
ふふふ、両方ともあたしを占ったら、どっちが呪殺したか分からないわよ♪
2005/01/27 22:55:38
双子の片割れ リック
ボク誰に投票しよう。
自分には入れられないみたい(笑)
(133)2005/01/27 22:55:54
医師の養女 ニーナ
マンジローあたりに入れておくしか・・・
(134)2005/01/27 22:56:44
織子 レベッカ
自分には投票…出来ないんだ、知らなかった…。
(135)2005/01/27 22:57:12
双子の片割れ リック
うん。ボクもそう思ってそうした♪
(136)2005/01/27 22:57:15
双子の片割れ ウェンディ
…ごめんなさい。今日の吊り先には従いたくない…
(137)2005/01/27 22:57:17
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックを抱きしめた。
2005/01/27 22:58:04
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに別れを告げた。
2005/01/27 22:58:25
双子の片割れ ウェンディ
ごめんなさい…
(138)2005/01/27 22:58:40
織子 レベッカ
双子は、魂で繋がってるんですってね…。昔、何かの本で読んだ事があるわ。
(139)2005/01/27 22:58:41
双子の片割れ リックは、墓下で暴れてやるぜ〜〜〜♪♪♪♪♪
2005/01/27 22:58:53
書生 ハーヴェイ
……申し訳ありません、ウェンディ…。
(140)2005/01/27 22:59:25
のんだくれ ケネス
>>129
いいや、能力者の黒が断定できないから、
ヴィンセント白白で、占い師が黒にいるという確証がほしかった。
白黒でも、占い師2分の1に持っていける。
これを発表すれば、ニーナ白のときしか
白白は出ない。

今回の決定はこれでも十分良いと思うが。
(141)2005/01/27 22:59:28
双子の片割れ リック
あ、お供えものとして、ニンテンドーDSください。
(142)2005/01/27 22:59:28
織子 レベッカ
それで…ベンジャミンにまで疑われちゃったから、あたし、今だからCOするわね…。今まで黙ってて、本当にごめんなさい。



実はあたし……オカマなの。
だから、胸が肉まんよりも小さいの…。みんな、騙してて本当にごめんなさい。

それで、ローズマリー、お願いがあるの…。
もしこの後、最後まで貴女とあたしが生き残れたら、あたしでもよければ、酒場で働かせてもらいたいの。
(143)2005/01/27 22:59:46
織子 レベッカは、やるせない表情で、立ち尽くしている…
2005/01/27 23:00:09
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
0
7
0
27
14
10
0
9
20
32
0
2
23
0