人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(123)難民の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、双子の片割れ リックに投票した(自動投票)
書生 ハーヴェイ は、村長の娘 シャーロットに投票した
隠居 モーガン は、村長の娘 シャーロットに投票した
織子 レベッカ は、村長の娘 シャーロットに投票した
医師 ヴィンセント は、村長の娘 シャーロットに投票した
医師の養女 ニーナ は、村長の娘 シャーロットに投票した
牧師 ルーサー は、流れ者 ギルバートに投票した(自動投票)
酒場の看板娘 ローズマリー は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子の片割れ リック は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
双子の片割れ ウェンディ は、村長の娘 シャーロットに投票した
流れ者 ギルバート は、村長の娘 シャーロットに投票した
交易商 ベンジャミン は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
のんだくれ ケネス は、隠居 モーガンに投票した(自動投票)
異国人 マンジロー は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
村長の娘 シャーロットは人狼だったようだ。
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスを占った……。
のんだくれ ケネスは人間のようだ。
双子の片割れ リックは、隠居 モーガンに襲いかかった!
隠居 モーガンは医師の養女 ニーナを護衛している……
次の日の朝、隠居 モーガンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の12名。
織子 レベッカは、書置きを見て絶句した――
2005/01/25 23:01:07
医師 ヴィンセント
やべっ
ウェンディCOだとあたしのCOできねぇじゃん!
結社員騙りにしよっかな…
2005/01/25 23:01:20
流れ者 ギルバート
生きてる^^
(0)2005/01/25 23:02:42
医師の養女 ニーナ
ふむ・・・結果言っちゃって良いんだよね後追いだし、ケネスは人間だったよ。
(1)2005/01/25 23:03:20
のんだくれ ケネスは、吊り投票わすれてたorz
2005/01/25 23:04:02
織子 レベッカ
シャーロット、そしてモーガンさん…
どうか安らかに…。
(2)2005/01/25 23:04:09
書生 ハーヴェイ
今度はゴードンさんが……。
この死を無駄にしないためにも、がんばらなければ……。
(3)2005/01/25 23:04:09
酒場の看板娘 ローズマリー
モーガンさん・・・疑ってごめんなさいね
(4)2005/01/25 23:04:13
双子の片割れ ウェンディ
生き残ったことは、感謝しなければなりませんね。
シャーロットさんは、人狼でした。

モーガンおじいさん、疑ってごめんなさい。
・・・これで、ベンジャミンさんの、わたしの占い結果がどうなるか、ですね。
(5)2005/01/25 23:04:42
双子の片割れ ウェンディ
おにいちゃん、自動投票でシャーロットになってるし!!
さすがなの!
2005/01/25 23:05:43
織子 レベッカ
やばいわね、もしベンジャミンが黒側だったら、ウェンディのあのタイミングでの半COを読んだ後に、ウェンディが白だって言うに決まってるのよね…。
2005/01/25 23:05:59
織子 レベッカ
って、シャーロットが黒…
だんだん計算が狂っていくわ…。
2005/01/25 23:06:52
隠居 モーガン
幽霊の仲間入り(´・ω・`)
2005/01/25 23:07:11
織子 レベッカ
ベンジャミンが自動投票になってるのよね。
今、居るのかしら?
(6)2005/01/25 23:07:14
流れ者 ギルバートは、結果に驚きを隠せず、隣町(会社)から帰ることになった。
2005/01/25 23:07:31
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートさん、お仕事お疲れ様なの!
2005/01/25 23:08:24
双子の片割れ ウェンディは、ゆいごん状まで書いたのに、なんだかバツが悪い。
2005/01/25 23:09:04
のんだくれ ケネス
死んじまえば、みんな一緒だ。
モーガン、シャーロット、先に行ったやつらと
仲良く飲んどいてくれ。
(7)2005/01/25 23:09:08
のんだくれ ケネスは、酒を捧げた。
2005/01/25 23:09:19
隠居 モーガン
幽霊じゃ飲めない…
2005/01/25 23:10:53
織子 レベッカ
ケネス、ちょっと、お酒、分けてもらえないかしら…。
あたしも、カクテルなんかじゃ、もう酔えないかも…。
(8)2005/01/25 23:12:50
隠居 モーガン
ちなみに俺は守護者でした。
2005/01/25 23:13:16
織子 レベッカは、さすがに滅入ってきた。「モーガンさん、ごめんなさい…」
2005/01/25 23:13:40
双子の片割れ ウェンディ
モーガンおじいさん・・・冥福を祈ります。

そして・・・残るオオカミは、あと2匹。
人狼も、味方が少なく苦しい状態なのね・・・。
2005/01/25 23:17:10
のんだくれ ケネス
OK。
先に逝ったやつらのために飲もう。
(9)2005/01/25 23:18:07
書生 ハーヴェイ
……すみません、ちょっと気分が優れないので、外の風にでも当たってきます。
(10)2005/01/25 23:18:07
のんだくれ ケネスは、織子 レベッカ杯を差し出した。
2005/01/25 23:18:42
織子 レベッカは、女にしてはいい飲みっぷり。顔色は冴えないが。
2005/01/25 23:18:52
織子 レベッカ
(*゜∀゜)のまのまぃぇー!
2005/01/25 23:19:53
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイを、目線だけで見送った。
2005/01/25 23:20:22
のんだくれ ケネスは、軽く手を振った。
2005/01/25 23:22:29
双子の片割れ ウェンディは、ゆっくりと重い口を開いた。
2005/01/25 23:22:30
双子の片割れ ウェンディ
2人目の霊媒師COが出るかどうか。
無発言者の中に真霊媒師がいたのではないか?という疑念。
・・・そして、わたしの占い結果。

わたしは一旦、発言を控えたほうがいいと考えています。でも、質問があれば、お答えさせていただきます。
(11)2005/01/25 23:22:48
双子の片割れ ウェンディ
・・・あのCOタイミングが良かったのかは、反省点として残る。

もし、元々モーガンさんを狙っていたのであれば、ベンジャミンさんの占い結果を聞いてからのほうが、身を処しやすかったかもしれない。

・・・でも、おこなってしまった事は変えられない。今できること。正しい道にするしかないの。
2005/01/25 23:27:30
織子 レベッカは、一つ息を大きく吐いて、口を開いた。
2005/01/25 23:28:34
織子 レベッカ
ウェンディのあのタイミングでの半COは、アンケート内容からすれば、確かにちょっとだけ反則だったわよね…。
でも、追い詰められた時の人間って、何をするか分からないわ。それが、貴女ぐらいに小さかったら、尚の事よね。
だから、これに関して、あたしは責めたりしない。むしろ、勇気ある行動だったと思うわ。

それで、ウェンディがここに来て発言を控えてしまうと…みんな、何も喋らなくなってしまう可能性があるわ。
あらゆる判断材料を出した上で、惑わされずに、決断をしていく事が必要なの。
あたしも出来るだけ頑張る。慣れてないからまとめ役は無理だけれど…出来る限り支えていくわ。
(12)2005/01/25 23:28:53
織子 レベッカは、そしてまた、ケネスから貰った酒を一口。
2005/01/25 23:29:51
医師 ヴィンセント
すまんっ
役に立たない狂人で申し訳ないがここでの霊媒師騙りは危険すぎる!
もっと早めに(夜が明けてすぐに)COすれば良かったのかもしれないが…
よって結社員でCOさせてもらうよ>人狼殿
2005/01/25 23:31:47
のんだくれ ケネス
ウェンディは今まで通りでいいと思うぜ。
塞ぎ込んだら、余計気がめいるだけだ。
(13)2005/01/25 23:31:51
双子の片割れ ウェンディ
・・・人狼側に、「霊媒師は生きていないかもしれない」と思わせることが優先でした・・・。ウソをついて、ごめんなさい。
2005/01/25 23:32:17
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスに微笑んだ。
2005/01/25 23:33:16
織子 レベッカ
これで、あたしにまとめ役のお鉢だの占い先のお鉢だの回ってきたら困るのよねぇ。
前者は、中の人がこのゲーム自体初めてなのもあるけど…後者は、死ねる…。

ぁあん、あたしってばやっぱり、いい人にはなれないわ。
こうなったら、いい女のまま死ぬしか!
2005/01/25 23:34:25
医師 ヴィンセント
霊媒師2人目は出ますかねぇ。
正直出たら無条件で疑ってしまいそうですが…

とりあえずベンジャミンの行く末が気になりますよ。
(14)2005/01/25 23:35:23
医師 ヴィンセント
さて、シャーロットとモーガンの遺体を視ますか。
それが終わったら私にも何か飲ませてください。
(15)2005/01/25 23:37:47
のんだくれ ケネス
ああ、俺もベンジャミンしだいだと思う。
色々占い希望や意見を書きたいんだが、
ベンジャミンの占い結果がでねぇことには、
意見がまとまらねぇ。
2人目のCOが出たときも状況が変わるしな。
(16)2005/01/25 23:41:20
双子の片割れ ウェンディ
もし、二人目の霊媒師COがあれば、霊媒師両吊りをしてください。その後、確定白を増やした状態で占い師両吊りをすれば、かなり勝てる見込みがでるはずです。
(17)2005/01/25 23:42:44
酒場の看板娘 ローズマリー
今日はみんな「狼殺し」を飲んでるわ
すごい飲みにくいと思うから水割りにするわね

あとはリックとルーサーさんね
(18)2005/01/25 23:44:08
書生 ハーヴェイは、冴えない表情ながらも、落ち着きを取り戻した様子で戻ってきた。
2005/01/25 23:44:35
書生 ハーヴェイ
少しばかり頭の整理ができました。
ローズさん、僕にはまたあのココアをいただけますか?
(19)2005/01/25 23:46:25
双子の片割れ ウェンディは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/01/25 23:48:28
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイさん、気づいてくれたんだね・・・
2005/01/25 23:50:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ、はいどうぞ
熱いから気をつけてね

グレー吊りの対象を考えたいけれど、ベンジャミンさん待ちよね・・・
(20)2005/01/25 23:55:18
書生 ハーヴェイは、ローズマリーに礼を言ってココアを受け取り、少しだけすすった。
2005/01/25 23:57:43
書生 ハーヴェイ
簡易表だけ書き加えておきましょう。

アーノルド   無発言→▼
シャーロット  無発言→▼
ゴードン    ×占→死亡
ハーヴェイ   結
モーガン    ×占→死亡
レベッカ    ×占
ヴィンセント  ×占
ニーナ     占
ルーサー    ×占
ローズマリー  ×占
リック     ×占
ウェンディ   霊
ギルバート   ×占
ベンジャミン  占
ケネス     ×占
マンジロー   無発言
(21)2005/01/25 23:59:24
職人 ゴードン
守護者・・・ボロだしちゃいました?;
2005/01/26 00:00:26
職人 ゴードン
これで呪殺したと主張して・・・騙しに行くんでしょうねぇ・・・

妖魔の真偽は狼にしか分かりませんし
2005/01/26 00:03:41
織子 レベッカは、とりあえずベンジャミンを待つしかないので、待っている。
2005/01/26 00:03:43
職人 ゴードン
因みに、生きてる時に「私を食えばヴェンジャミンが狼と言う事を言う事になるでしょうねぇ」っていったらどうしてました?
2005/01/26 00:04:51
双子の片割れ ウェンディ
東京は飴、いや雨・・・。
そう・・・それは雨の降りしきる、静かな、夜でした。
2005/01/26 00:17:47
双子の片割れ リック
ごめん。友達と遅くまで遊んでて遅くなっちゃった。
(22)2005/01/26 00:17:53
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに寂しげに、照れ笑いをした。「・・・こんな状況なの」
2005/01/26 00:19:48
双子の片割れ リック
ウェンディ、昔から霊感あるなとは思ってたけど。
ボクは霊媒師じゃないよ。
(23)2005/01/26 00:21:15
織子 レベッカ
あら、リックが言っちゃったなら、あたしも言った方がいいのかしら。
あたしも霊媒師じゃないわ。
(24)2005/01/26 00:23:25
双子の片割れ ウェンディ
狼だったらどうするか?
判定に黒を出す?

ベンジャミン狼の場合は、明日占われるわたしを襲う?占一手損。
ニーナ狼の場合は、明日占いで黒判定を出す?吊り一手損。
2005/01/26 00:23:39
双子の片割れ リック
そっか、霊媒師のCO待ちで、残りはルーサーさんなんだね?
(25)2005/01/26 00:24:06
医師 ヴィンセント
って、結社員騙りじゃ村人に被害与えられないっつ〜のっ!!
今夜ギリギリに霊能者COってのも…
怪しさ大爆発ですネ♪

もぅ狂人としてダメダメじゃん。
平伏するしかないっすよ……
2005/01/26 00:24:35
双子の片割れ リック
げ、非COはしちゃだめだったのかな?
ごめんね。
(26)2005/01/26 00:24:35
織子 レベッカ
でも、二人目の霊媒師CO待ちの現状で、逆COも出てきちゃうから、しょうがないと思うの。
だから、リック、だめって事は無いと思うんだけど。
任意でいいんじゃないかしら?
(27)2005/01/26 00:27:12
双子の片割れ リック
なん〜か、村人暗くなってるな〜〜〜。
ちゃんと狼リックくんが最期までゲーム盛り上げるから安心しなさい(笑)

あ、でも明日占われたら次の日吊られたら、ほぼ終了(笑)
だってベンジャミンさんリアルに忙しそうだもんな〜
2005/01/26 00:27:13
織子 レベッカは、やっぱりベンジャミン待ち。「…まだかしら…」
2005/01/26 00:27:38
双子の片割れ リックは、かなり遅いけどご飯を食べることにした。
2005/01/26 00:31:30
職人 ゴードン
撤退します
2005/01/26 00:36:01
のんだくれ ケネス
今日は、帰るわ。
明日、意見を言う時間が取れれば発言するよ。
(28)2005/01/26 00:47:23
のんだくれ ケネスは、軽く手をあげて去っていった。
2005/01/26 00:47:59
織子 レベッカ
まだかしら♪ まだかしら♪
ベンジャミンはまだかしら♪
生理痛♪ 生理痛♪
ずきずきお腹が痛むのよ♪

…くぅ、今日の所はもう寝るわね…。
二日目はやっぱりきついわ…。
2005/01/26 00:49:16
織子 レベッカ
あたしも、ちょっと疲れちゃった…。
だいぶ酔いが回ってきたし…。
みんな、おやすみなさい。
(29)2005/01/26 00:49:55
織子 レベッカは、重い足取りでその場を後にした。
2005/01/26 00:50:22
書生 ハーヴェイ
僕も休ませていただきましょうか。
その間にベンジャミンさんが来られるとよいのですが…。
みなさん、おやすみなさい。
(30)2005/01/26 01:05:13
織子 レベッカは、交易商 ベンジャミンが来ていない事を確認すると、足早に仕事に出かけて行った。
2005/01/26 10:31:14
織子 レベッカ
村長 アーノルド       無発言▼→人
村長の娘 シャーロット    無発言▼→狼
職人 ゴードン        ×占→喰→人
書生 ハーヴェイ       結
隠居 モーガン        ×占→喰→人
織子 レベッカ        ×占
医師 ヴィンセント      ×占
医師の養女 ニーナ      占
牧師 ルーサー        2・3無発言
酒場の看板娘 ローズマリー  ×占
双子の片割れ リック     ×占
双子の片割れ ウェンディ   霊
流れ者 ギルバート      ×占
交易商 ベンジャミン     占
のんだくれ ケネス      ×占
異国人 マンジロー      1・2・3無発言

これが今の所の状況ね。

2005/01/26 10:35:52
双子の片割れ リックは、お昼ご飯を食べに酒場に出現!!!
2005/01/26 12:04:01
双子の片割れ リック
こんにちは〜〜〜〜〜♪
誰かいないのかな〜?
(31)2005/01/26 12:04:40
医師 ヴィンセント
偽なら自分を信用させようと多く発言する。
真なら村人を守る責任感から意見を多く出す。

ベンジャミン、君はどっちを放棄しかけているんだい?
(32)2005/01/26 12:04:56
双子の片割れ リック
あ、お医者さん発見。

>>32
ボクは前者だと思う。だって、数少ない発言でさえも信用を得ようとして発言しているようには思えないもん。結果だけ言ってとっとと去ってしまうのはボロが出ないようにするためじゃないかな?
(33)2005/01/26 12:08:23
双子の片割れ リック
ヴィンセントさんはもうお昼ご飯食べたのー?
ボクまだなんだー、一緒に食べない?
(34)2005/01/26 12:09:22
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントを信頼の目で見た。「何をご馳走してくれるかな?ドキドキ」
2005/01/26 12:10:51
医師 ヴィンセント
ごめんね、リック。
さっききつねうどんを食べてしまったよ。
明日の朝には狼ナベを食べたいねぇ
(35)2005/01/26 12:13:14
双子の片割れ リック
がーん。残念。

ボクはたぬきうどんを食べようっと。
狼ナベいいね♪必ずやつら全員をナベ送りにしてやるぜ!
(36)2005/01/26 12:30:09
双子の片割れ リック
それじゃ、ボクまた友達と遊びに行ってくるね〜。
ヴェンセントさん、ばいばい〜
(37)2005/01/26 12:40:50
織子 レベッカ
お昼ご飯♪ お昼ご飯♪
今日のお昼は何かしら♪

そんなあたしはたぬきそばが好きよ。
そうそう、ヴィンセント、リック、あたしは狼ナベは遠慮しておくわ。肉食動物の肉は臭いし、何よりも、人を喰った者を食おうなんて、あたしはちょっとパスかしら…。

>>32
あたしも、こういう考え方だったら、たぶん前者だと思うわね。狂人は人間側から信用を得ようとすればする程、ボロが出てしまうでしょうから、自然とあまり喋れなくなる筈。
(38)2005/01/26 12:42:23
織子 レベッカは、「それじゃまたね♪」と、足取りも軽く、仕事へ出掛けて行った。
2005/01/26 12:43:07
織子 レベッカ
「妖気を含んだ肉は不味くて食えたもんじゃない」んだそうよ。CLAYMOREの覚醒者の言葉より抜粋。

ああ、今更ながら言うけど…あたし、独り言ばかりぼやいててごめんなさい。
読む人、大変よね…。
でも、この村、あんまりにも口数少ないのよね。
2005/01/26 12:45:36
医師の養女 ニーナ
ちょっと遅いけどお昼ごはーん。

それにしてもログが全然進んでないね、ルーサーとベンジャミンも来ていないようだし。
(39)2005/01/26 14:03:16
医師の養女 ニーナ
うーん・・・
とりあえずご飯の用意が出来たから食べてくるかな。
(40)2005/01/26 14:11:48
流れ者 ギルバート
仕事抜けて、個々で休憩と思ったら、進展はなさそうですね。
このままベンジャミンさんが、沈黙続けたら、今日はどの様な
方針になるんだろう??
暇だし、アンカータグのやり方調べてみよう^^
(41)2005/01/26 14:29:03
流れ者 ギルバートは、は、図書館に出かけた。
2005/01/26 14:29:37
書生 ハーヴェイ
こんにちは、みなさん。
進展はなさそうですが、とりあえずベンジャミンさんの占い結果を待ちましょうか。

あと今日は仮決定時にはいられなさそうです。
本決定には必ず間に合わせますので……。

それでは。
(42)2005/01/26 15:14:32
交易商 ベンジャミン
ウェンディ白だ。ステラも発言しているのかな? とりあえず真霊が確定したようだから、狩人はそいつを守ればいいだろう…ってこれだと真占を殺るための人狼の誘導に聞こえるな。誰を守るかは自分で判断してくれ。今日はマンジロー吊りか…? 誰が怪しいかはあとに書く。
(43)2005/01/26 15:40:05
交易商 ベンジャミン
俺の役目も終わったと思う。今日から占い師ローラーでほぼ勝ちだと思うから、両吊りしてくれ。ウェンディ真霊だとしたら、今日で狼は二人だ。ニーナ・ベンジャミンを二人つれば一人は吊れるだろう。真占の役目もこれくらいだ…。
(44)2005/01/26 15:43:42
交易商 ベンジャミンは、肩を落としてため息をついた。
2005/01/26 15:44:01
双子の片割れ リック
>>43>>44
とりあえず、ツッコミがたくさんあります(笑)

ステラって誰ですか?この村にはそのような人はいませんよー!
ウェンディ白だからって真霊媒師とは限らないし。(ルーサーの発言待ち。もっともボクはウェンディ真だと思うけど)
あと、偽占師が狼とも限らないし、占師は妖魔呪殺というお仕事も残っているからまだ占師吊りは早いと思うな。
(45)2005/01/26 15:54:17
双子の片割れ リック
ごめん、ベンジャミンさん。
今日までのボクの態度は一貫してベンジャミンさんを疑うことだから一応ツッコミ入れておいた。

けど、そろそろボク怪しまれるかも。だってベンジャミンさんが狼ならベンジャミンさんを否定しまくっているボクがなぜ襲われないのか?って考える人がいると思うから。
2005/01/26 15:58:02
双子の片割れ リックは、誰もいない・・・よね?と周りを見回している。
2005/01/26 16:21:15
双子の片割れ リックは、こっそりお酒飲んじゃおう〜っと・・・♪
2005/01/26 16:21:29
双子の片割れ リックは、宝箱を調べた。なんと「狼殺し」を手に入れた!
2005/01/26 16:22:10
双子の片割れ リックは、ダッシュで酒場から逃げ去った・・・!
2005/01/26 16:23:11
医師 ヴィンセントは、小さなつづらを開けた。幻酒「狐殺し」を手にいれた
2005/01/26 17:45:11
流れ者 ギルバートは、は図書館で良い資料が無いと落胆した。
2005/01/26 17:52:14
流れ者 ギルバートは、酒場で開いてある宝箱を見つけた。
2005/01/26 17:52:45
流れ者 ギルバートは、は下町のナポレオン!いいちこをそっと宝箱の中に入れて逃げた
2005/01/26 17:54:28
交易商 ベンジャミン
ニーナとステラを混同していた…悪い。どうも間違えてしまう。狂人説もあるからな…確かにそうかもしれない。すまなかった…頑張ることにする。
(46)2005/01/26 18:38:13
流れ者 ギルバート
どんまい!ベンジャミンさん!^^
(47)2005/01/26 19:00:48
織子 レベッカ
ただいまっと。議事録は出先で読んでいたわ。

ちなみに…ウェンディとリックの話を聞いてあたしもかなり悩んだのだけど、ちょっとメタ視点であたしの率直な意見を言わせてもらうと、本当に人狼を吊りたいのなら、現状では、呪殺を狙って占い師を生かしておく場合じゃないと思うの…。
アーノルド村長やアーサー、マンジローが妖魔だった可能性も無いとは言い切れないし、妖魔だって吊れば殺せるわ。
ただ、これは過激な意見だと、自分でも分かってる。あくまで、参考までにしておいて欲しいわ。
(48)2005/01/26 19:34:01
織子 レベッカは、帰ってきて早々、狼殺しが無い事に気付いた!
2005/01/26 19:34:39
隠居 モーガン
すいません昨日の夜あまりの眠さにパソコンの前で寝てしまいました
2005/01/26 19:36:10
織子 レベッカ
さーてぶっちゃけちゃったけど…どう転ぶかしら。
諸刃の剣なのよね…。
2005/01/26 19:36:13
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイの残り発言ポイントに気付いた。「801…」
2005/01/26 19:40:37
双子の片割れ リック
さっき、ほかの村議事録を読んできたけど、
『男ばっかり』襲うと犯人は人狼じゃなくて『ホモ』だと思われるとか(笑)

ハーレム企画、成就なるのか?!がんばれリック!
2005/01/26 19:42:01
双子の片割れ リック
今日はギル襲います。
理由:ゴードンが墓下で孤独なのもかわいそうなので多弁な人も送ってあげようという心使いさ〜♪
2005/01/26 19:43:44
双子の片割れ ウェンディ
こんにちは。…一応アンケート、なの。
今日から明日にかけて、みんなの考えを確認し合うのに使えると思うの。
ただし、一部にはわたしの霊媒結果を信じたと仮定して、という設問も含まれるの。

●(必須決定事項)
1.今日の占い先(■1名)
2.今日の吊り先(▼1名)
3.潜伏結社員COのタイミング
4.能力者候補の処遇

(任意回答:わたしを霊媒師と仮定した場合)
5.人狼の状況について(あと2匹)
 (人狼の行動方針は?例えば…
  確定白狙いでいくと思うか。能力者狙いか。グレー狙いか)
(49)2005/01/26 20:02:01
双子の片割れ ウェンディ
これも参考までに。

確定白:ハーヴェイ・ギルバート・ケネス
死亡(白):アーノルド・ゴードン・モーガン
グレー:ヴィンセント・リック・ローズマリー・レベッカ・ルーサー・マンジロー
占い師候補:ニーナ・ベンジャミン
霊媒師候補:ウェンディ
人狼:シャーロット(注:わたし視点)
妖魔:?

4日目(12→10)
5日目(10→8)
6日目(8→6)
7日目(6→4)…この時点で、妖魔を殺し、狼を1匹にしておかないと、村は負け。
8日目(4→2)
(50)2005/01/26 20:02:20
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイさん、勝手にアンケート、ごめんなさい。
(51)2005/01/26 20:03:14
双子の片割れ ウェンディ
今日はもうちょっと、遅くからの本参加になります。また、あとで。
(52)2005/01/26 20:05:35
織子 レベッカは、回答しようと思ったら風呂が沸いてしまった…
2005/01/26 20:48:37
織子 レベッカは、「ちょっとお風呂に行って来る♪」
2005/01/26 20:48:53
双子の片割れ ウェンディ
ごめんなさい、本決定時に間に合わないそうなので、マンジローさんにセットしておきます
(53)2005/01/26 21:31:06
のんだくれ ケネス
議事録を読んだ。
アンケートに答えておく。
1.今日の占い先 ■ニーナがウェンディ ベンジャミンがヴィンセント
2.今日の吊り先 ▼マンジロー 
3.潜伏結社員COのタイミング 今日占い釣り候補にあがったときにハーヴェイからCO。
あがらなければ明日ハーヴェイからCOを希望する。
条件としてグレーの中にいるときにだ。
理由はグレーを占い釣り両方から消したいと考えているからだ。
4.能力者候補の処遇 まだグレーを吊ればいいと思う。
(54)2005/01/26 21:39:14
のんだくれ ケネス
提案●守護者がまだ生きていれば今日はニーナの護衛を頼む。
ニーナから白と出れば、ウェンディーが真か狂となる。
ウェンディ真なら、狼は後2匹だ。
ウェンディーが狂なら、占い師が真と黒になる。
まぁ、守護者の仕事は狼との駆け引きだ、
守る相手の選択は守護者に任せる。
(55)2005/01/26 21:40:28
隠居 モーガン
私はそろそろ落ちますね
2005/01/26 21:43:55
医師 ヴィンセント
アンケートにお答えいたしましょ♪

1.今日の占い先(■1名)
無発言でない中では発言数が多いという理由でリックかな。
私を占ってもらいたい気持ちも有りますが…
2.今日の吊り先(▼1名)
ルーサーは狼ではないだろうから(狼なら忙しくても発言するだろうから)
外して…マンジロー…かなぁ
3.潜伏結社員COのタイミング
ハーヴェイが食べられてからでは騙りが入る可能性も…少ないかな?
妖弧・人狼側に騙るメリットは少ないだろうからね。
4.能力者候補の処遇
そのうちローラーになるでしょうが、今日の時点ではまだ保留ですね。
5.人狼の状況について(あと2匹)
明日辺りから能力者も狙ってくるでしょう。
もしくはまとめ役をね(サブのまとめ役を含む)

ベンジャミンの発言は参考になりましたよ。
色んな意味でね…
(56)2005/01/26 21:47:43
医師 ヴィンセント
霊媒師騙りやっちゃいます。
えぇ、カタリーナですよ。
人狼のみんなっ  オラに力を!!
2005/01/26 21:52:46
書生 ハーヴェイ
今日も遅れて申し訳ありません。
議事録読んできます。
(57)2005/01/26 22:10:38
書生 ハーヴェイ
私の独断でCOさせていただきます。

【もう一人の結社員:マンジロー】

COをした理由は、みなさんにとってもグレーを減らして情報を多くし、また無駄を無くすためです。

ただこれで狼も今日あたりから能力者を狙ってくる可能性が非常に高くなったと考えられます。
守護者の方はそのあたりも考慮してお願いします。
(58)2005/01/26 22:21:49
医師の養女 ニーナ
何か進展あったかな?
ログ読んでくるよ。
(59)2005/01/26 22:25:33
のんだくれ ケネス
早いとこ吊りを決めねぇと、
マンジローが吊られるぞ。
まとめるのは難しいと思うが、
今見ているやつは、
返事と吊り希望を書いたほうが
いいと思うぜ。
(60)2005/01/26 22:26:04
酒場の看板娘 ローズマリー
遅くなりました、議事録よんできます
(61)2005/01/26 22:26:34
のんだくれ ケネス
まだ、俺自体吊り希望がまとまらないが。
(62)2005/01/26 22:26:41
医師の養女 ニーナ
守護者居なかったら食われる・・・
2005/01/26 22:27:56
織子 レベッカ
さて、風呂上り♪ アンケート、答えるわね。

1.今日の占い先
■ニーナ→ウェンディ、ベンジャミン→リックかしら。
2.今日の吊り先
ハーヴェイからのCOがあったから、マンジロー以外になるけど…すると無発言者を吊るなら▼ルーサーかしら?
3.潜伏結社員COのタイミング
ハーヴェイからのCOがあったから割愛。
4.能力者候補の処遇
ローラーになるっぽいわね、この場合は。だから現状ではまだ保留。
5.人狼の状況について(あと2匹)
ケネスの提案を人狼が鵜呑みにした場合、今晩狙われるのは、あたしの予想ならベンジャミンかウェンディ。明日以降は、ローラーに対して同じく、片っ端から喰っていく可能性が高いと思うわ。

…とまー、こんな感じ。
(63)2005/01/26 22:29:48
のんだくれ ケネス
吊り希望はルーサーにする。
今日も発言がないようだから、
ランダム投票を消したい。
(64)2005/01/26 22:32:16
医師の養女 ニーナ
私の占い先はウェンディね。

それでアンケート
1.ヴィンセント
2.ルーサー
5.ウェンディが真ならあと2だけど、それなら霊媒師が2人出てきても良いんじゃないかと思うから、かなり逼迫してるんじゃないかなと。
(65)2005/01/26 22:37:07
織子 レベッカは、“逼迫”が読めなかった…
2005/01/26 22:37:42
医師の養女 ニーナは、ひっぱく、行き詰まってる。て意味のはずだよ。
2005/01/26 22:39:13
織子 レベッカは、かしこさが 1 ふえた!
2005/01/26 22:39:59
書生 ハーヴェイ
【本決定】
・ニーナ→■ウェンディ
・▼ルーサー

で行きたいと思います。
ベンジャミンさんの占い先はもう少しだけ考えたいです。

(66)2005/01/26 22:42:59
織子 レベッカ
そういえば、今晩は満月なのね。

「こんなに月も赤いから本気で殺すわよ」、なーんてね♪
2005/01/26 22:44:01
のんだくれ ケネス
ok
了解した。
(67)2005/01/26 22:45:02
医師 ヴィンセント
ルーサー了解しました
(68)2005/01/26 22:46:12
流れ者 ギルバート
ただいま!間に合ったかな。本決定後だから、
流れに従うよ
(69)2005/01/26 22:47:19
織子 レベッカ
ギルバート、おかえりなさい。
あたしはコミットしてないから、ぎりぎりまで間に合う筈よ。
ウェンディももしこれを見てたら、投票先を変えてくれる事を祈るわ。
(70)2005/01/26 22:48:39
酒場の看板娘 ローズマリー
わかったわ
様子見ってことね
明日からやっとグレー吊りが始まるのね
(71)2005/01/26 22:50:00
流れ者 ギルバート
了解!これが良い結果につながる事を祈ります
(72)2005/01/26 22:50:15
織子 レベッカ
…く…現状で白が多過ぎる…。
あたしが妖魔ってバレるのも時間の問題ね…。

投票なり何なりで矛先が逸れる事を祈るばかりだわ。
2005/01/26 22:52:10
酒場の看板娘 ローズマリー
実際、ベンジャミンさんが真占い師だったらかなりキツイわね・・・
2005/01/26 22:52:38
のんだくれ ケネス
ウェンディいねぇのか。
>>55は完全に狼をウェンディへの誘導だからなぁ。
ひどいことしてるな。

ただ、どうしてもウェンディの偽疑惑がぬぐえない。
ベンジャミンが狂に見えるせいで、狼の行動につじつまが合わない。
そこに、無発言から都合よく狼が出た。
都合がよすぎるように見えるのは、考えすぎか?

to ベンジャミン
ベンジャミン狂なら、相当本人はつらいだろうなぁ。
狼からの支援がまったく見えてこねぇ。
無発言に狼2人も考えたと思う。

ただ、今の時点で、狼は2人以上参加しているから、
やはりウェンディの疑惑が出てくる。
2005/01/26 22:53:21
書生 ハーヴェイ
【本決定】
ベンジャミン→■ヴィンセント

でお願いします(ギリギリで申し訳ないです…)。
(73)2005/01/26 22:53:36
流れ者 ギルバート
日付が変わる迄暇だから聞きたいんですが、
他の村のも無発言者とか多いのですか?
(74)2005/01/26 22:54:10
医師 ヴィンセント
無発言者3人もいるってのははじめてだなぁ。
(75)2005/01/26 22:54:47
流れ者 ギルバート
なるほど。生まれ変われば、又違う展開になれるのですね^^
(76)2005/01/26 22:55:36
のんだくれ ケネス
実はハーヴェイ狼。
飛び道具で、一人で突撃CO。
そのまま成功なら、すごすぎ。
2005/01/26 22:55:48
織子 レベッカ
これでヴィンセントが白になったら、次に占いの対象になるのは、リック、ローズマリー、そしてあたし…。
この段階で、だんだんシビアになってきたわ…。
2005/01/26 22:55:57
流れ者 ギルバート
無発言が居れば、推理と言うより博打的要素が出ますものね
(77)2005/01/26 22:56:14
織子 レベッカ
むしろ途中で居なくなるっていう事もありうるのね…初めて知ったわ。
(78)2005/01/26 22:56:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと悲しいわね
(79)2005/01/26 22:57:29
流れ者 ギルバート
そうですね。今回が始めて訪れた村だったので、
逆に楽しみが増えました^^
(80)2005/01/26 22:58:07
織子 レベッカ
せっかく知り合った難民同士、いろいろ喋り合って助け合いたいわよね、本当は。
(81)2005/01/26 22:58:31
流れ者 ギルバート
ですよね
(82)2005/01/26 22:58:50
のんだくれ ケネス
ああ
途中で、更新時間前後に来れなくなるのは仕方がねぇが、
1日一言ぐらいはどの時間でもいいからほしいよ。
(83)2005/01/26 22:59:29
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
0
10
0
13
7
5
0
6
10
8
10
3
12
0