人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(123)難民の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
村長の娘 シャーロット は、隠居 モーガンに投票した(自動投票)
職人 ゴードン は、村長 アーノルドに投票した
書生 ハーヴェイ は、織子 レベッカに投票した(自動投票)
隠居 モーガン は、村長 アーノルドに投票した
織子 レベッカ は、村長 アーノルドに投票した
医師 ヴィンセント は、村長 アーノルドに投票した
医師の養女 ニーナ は、職人 ゴードンに投票した
牧師 ルーサー は、村長 アーノルドに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、村長 アーノルドに投票した
双子の片割れ リック は、村長 アーノルドに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、村長 アーノルドに投票した
流れ者 ギルバート は、医師 ヴィンセントに投票した(自動投票)
交易商 ベンジャミン は、牧師 ルーサーに投票した(自動投票)
のんだくれ ケネス は、村長 アーノルドに投票した
異国人 マンジロー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(自動投票)

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
しかし、村長 アーノルドは人間だったようだ。
医師の養女 ニーナは、職人 ゴードンを占った……。
職人 ゴードンは人間のようだ。
双子の片割れ リックは、職人 ゴードンに襲いかかった!
隠居 モーガンは医師の養女 ニーナを護衛している……
次の日の朝、職人 ゴードンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の14名。
医師の養女 ニーナ
あらー・・・・ゴードンは人間だったよ。
(0)2005/01/24 23:02:20
双子の片割れ リック
ごめん、ゴードン。
本音を言うと君はあぶなっかしいので散ってもらいました。
しばらく墓下でさびしいかもしれないけど我慢してね。
(実はボクも前回はしょっぱなに食べられたので寂しさがわかるよ〜〜〜)
2005/01/24 23:02:38
隠居 モーガン
ああ、ゴードン何と言う事だ…
(1)2005/01/24 23:04:18
織子 レベッカ
あら…ゴードン…
(2)2005/01/24 23:04:53
双子の片割れ リック
ゴードンさん、頼もしい人だったのに・・・
(3)2005/01/24 23:05:08
酒場の看板娘 ローズマリー
え、ゴードンさんが・・・
武器を作ろうとしたから最初に狙われたのかしら
(4)2005/01/24 23:05:41
双子の片割れ リック
あああ〜、墓下のゴードンさんに声かけたいな〜〜〜
きっと暇すぎてわめているはずだ(笑)
2005/01/24 23:06:35
双子の片割れ ウェンディ
ひどい・・・。呪殺ではないみたいだね・・・
(5)2005/01/24 23:06:58
のんだくれ ケネス
ゴードン、アーノルドせめて安らかに眠りな。
(6)2005/01/24 23:07:28
のんだくれ ケネスは、酒瓶を捧げた。
2005/01/24 23:07:38
双子の片割れ リック
さて、とりあえず、ハーレム作戦一歩前進♪
現在2(=死した男)/10(=ボク以外の男)です(笑)
2005/01/24 23:08:45
医師の養女 ニーナ
呪殺じゃないと思うけど、何で被るかな・・・
2005/01/24 23:09:17
双子の片割れ ウェンディ
・・・悲しんでばかりはいられない。ゴードンさんの死は無駄にしてはいけないの・・・。話さなきゃ、話しあわなきゃ・・・

(7)2005/01/24 23:10:27
医師の養女 ニーナ
ていうかだんまり3人で、騙りも自動投票とかもーうねー
2005/01/24 23:10:34
双子の片割れ ウェンディ
恐ろしいケース。
ニーナもベンジャミンも狼・・・
2005/01/24 23:11:46
医師の養女 ニーナ
それにしても自動投票6人かぁ・・・・
(8)2005/01/24 23:11:53
双子の片割れ リック
そうだよ、ウェンディ。でも落ち着いて。
占い結果の発表は、今日はベンジャミンさんから発表だっけ?
(9)2005/01/24 23:13:09
医師の養女 ニーナ
あれ?奇数の日は私からじゃなかったっけ?勘違いしてる・・・?
(10)2005/01/24 23:14:05
双子の片割れ リック
あれ?そうだっけ?ごめんね。勘違い。
(11)2005/01/24 23:14:53
医師の養女 ニーナ
ケネスの意見のままだとベンジャミンが奇数日だね・・・ごめんなさい。
(12)2005/01/24 23:15:48
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナをハリセンで殴った。
2005/01/24 23:16:51
医師の養女 ニーナは、頭を抱えて蹲った。
2005/01/24 23:17:12
医師の養女 ニーナ
あー、やっちゃったー、勘違いとかもう・・・
2005/01/24 23:17:55
双子の片割れ リック
ベンジャミンさん忙しそうじゃない?

だからベンジャミンさんが現れないOR明日の遅くになって現れることを考慮して、何時までにベンジャミンさんが現れなかったらニーナさんから結果発表しちゃうってのはどう?
(13)2005/01/24 23:19:35
隠居 モーガン
わしはそろそろ寝るとするかのぅ〜。
(14)2005/01/24 23:20:07
隠居 モーガンは、養命酒を持って酒場を出た。
2005/01/24 23:20:55
双子の片割れ ウェンディ
●三日目のアンケート・・・・なの。
1.今日の占い対象(■1名)
2.今日の処刑対象(▼1名)
3.占い師候補者の内訳(できれば理由もつけて)
4.占い師候補者の処遇
5.霊媒師COのタイミング(今日?明日?)
6.妖魔だと思う人(一名まで。任意回答)
7.潜伏結社員だと思う人(一名まで。任意回答)
(15)2005/01/24 23:22:21
双子の片割れ ウェンディ
モーガンおじいさん、ちょっと待って・・・!
(16)2005/01/24 23:22:57
織子 レベッカは、中の人が電話中なのでちょっと離席…
2005/01/24 23:22:58
双子の片割れ リック
あ、そうか〜。もうニーナの占い結果は出ているも同然なんだ。
気づかなかったよ。てへ♪
(17)2005/01/24 23:23:46
双子の片割れ ウェンディ
無発言、寡黙は、村がなくなっちゃう一番の原因なの・・・
(18)2005/01/24 23:23:54
双子の片割れ ウェンディ
・・・もーいやーん。(ToT)
2005/01/24 23:24:57
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、村の事を思ってくれてるなら、もう少し頑張って欲しいわね
(19)2005/01/24 23:25:32
双子の片割れ ウェンディは、その場に崩れ落ちた。
2005/01/24 23:25:42
双子の片割れ リック
>>18
大丈夫だよ、ウェンディ。君はかわいいから最後まで生かしてあげるよ。

(リックはシスコンだった(笑))
2005/01/24 23:25:50
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディを励ました。おにーちゃんが必ず村を守ってみせる!!
2005/01/24 23:27:03
流れ者 ギルバート
わりぃ〜!   (ごめんなさい)
遅くなりすぎた。
すぐログ読みなすぜ!
(20)2005/01/24 23:27:21
双子の片割れ リック
ベンジャミンさん、慎重かつ大胆に占い結果を発表してくださいね!
ベンジャミンさんは日付変更間際にいなかったので投票先を占い先とする必要はありませんので!
2005/01/24 23:29:32
医師の養女 ニーナ
ううーん、確率で考えちゃえばmin1/10,max1/25だから妖魔なんだろうけど、うーん
2005/01/24 23:29:39
双子の片割れ ウェンディ
アンケートの中には(内訳を考えるところとか)、
今のこの村の現状では情報が制限されて厳しい部分もあるの。
(21)2005/01/24 23:30:00
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに微笑んだ。「ありがとう、おにいちゃん。」
2005/01/24 23:30:55
医師の養女 ニーナ
おおっと、数字でいくとminとmaxが逆っぽいなあ。
2005/01/24 23:33:28
双子の片割れ ウェンディ
最悪のシナリオその一ィーッ!!
 ニーナと狼はグールっ!占い先一手損!!

最悪のシナリオそのニィーッ!!
 ニーナとベンジャミンがグールっ!!占い師は無発言3人の中!!
2005/01/24 23:33:53
双子の片割れ ウェンディ
最悪の場合、最悪の場合だけれど、
もしニーナちゃんと狼さんがグルだとしたら占い先喰いも可能な状態なの。(ニーナちゃん、ごめんね)
もっと最悪なのは、占い師が無発言3人の中にいる可能性・・・

いずれにせよ、ベンジャミンさん、早めの発言をお願いします。
そして、皆さんもなるべくアンケートを早めに出して、みんなの回答に対して質問・話し合いをしましょう・・・
(22)2005/01/24 23:36:40
のんだくれ ケネス
わりぃがアンケートに答えて今日は帰るぜ。

1.今日の占い対象■ウェンディ
2.今日の処刑対象▼シャーロット
3.占い師候補者の内訳 白ニーナ 黒ベンジャミン 
印象だけだ。まだ決め付けるのは危険と思う。
4.占い師候補者の処遇 確定するまで泳がせる
5.霊媒師COのタイミング 今日の第一声を希望する。

以上 昨日までの情報しかねぇが、
今日も仮決定には間に合いそうもねぇ。
暫定意見として出しておくぜ。
(23)2005/01/24 23:37:17
双子の片割れ ウェンディ
村の敵は・・・ほんとうの敵は・・・
人狼なんかじゃないのかも知れない・・・・・・
(24)2005/01/24 23:37:57
双子の片割れ ウェンディ
ケネスさん、回答ありがとうなの。おやすみなさい。
(25)2005/01/24 23:39:53
医師の養女 ニーナ
この状況じゃ応えたくないよ>アンケート
悪いけどだんまり。

疑われるのはしょうがないからいいんだけどね。
2005/01/24 23:40:07
流れ者 ギルバート
了解!遅く帰ってきた分、最後まで
付き合うぜ
(26)2005/01/24 23:40:09
流れ者 ギルバート
遅くなってごめんね。がんばって帰ったけど;;
しかし、アンケートと言ってもみんな怪しいしな〜
2005/01/24 23:42:40
酒場の看板娘 ローズマリー
●三日目のアンケート・・・・なの。
1.今日の占い対象(■1名)
ニーナは■(ベンジャミンさんが占った人)
ベンジャミンさんは■モーガンさん

2.今日の処刑対象(▼1名)
今のところ▼シャーロットかな

3.占い師候補者の内訳(できれば理由もつけて)
ニーナ 7割真・・・消去法で
ベンジャミンさん 狂・・・相談はしてなさそうなので

4.占い師候補者の処遇
今は二人とも吊るさない

5.霊媒師COのタイミング(今日?明日?)
ここまできたら4日目の第一声ね

6.妖魔だと思う人
正直検討も付かないわ

7.潜伏結社員だと思う人
これは語れないわね
(27)2005/01/24 23:45:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディの口癖が写っていた orz
2005/01/24 23:47:29
流れ者 ギルバート
ではアンケートに
1.今日の占い相手 ケネスさん
2.今日の処刑相手 シャーロットさん
3.真の占い者 ニーナさん 
理由は、ベンジャミンさんの時間差がどうも納得いかない

4.占い師候補者の処遇  確定まで見守る
5.霊能者のCO  情報無いから今日がいいかも
(28)2005/01/24 23:49:39
織子 レベッカ
アンケート、回答しておくわね。

1.今日の占い対象
■ウェンディを。彼女には期待しているからこそ、信用しておきたいわ。
2.今日の処刑対象
上から順当に行くと、次は▼シャーロットよね。
3.占い師候補者の内訳
実のところ、あたしとしてはまだニーナもベンジャミンもグレーなのよね。
4.占い師候補者の処遇
本当は相互に占わせたいんだけどね…。
5.霊媒師COのタイミング
今日かしら。ゴードンを霊媒して欲しいかも。
6.妖魔だと思う人
現状ではヴィンセントかしら?
7.潜伏結社員だと思う人
案外、ローズマリーとか?

こんなとこかしらね。
(29)2005/01/24 23:51:38
織子 レベッカは、カシスオレンジを飲んでいる。やっぱり美味しそう。
2005/01/24 23:51:54
織子 レベッカ
あ、ヴィンセント、ローズマリー…悪く思わないでね…。
半分はただの勘みたいなものだから…。
(30)2005/01/24 23:53:09
流れ者 ギルバート
>29 
ニーナさんもベンジャミンさんもグレーだと
最悪の場合、無発言者が占い師という事なのかな?

そうなると大ピンチじゃ^^;
(31)2005/01/24 23:54:25
交易商 ベンジャミン
どうしましょう? あまり集中できてないので、占ったと言っておくべき人を言ってくれたら幸いです。
2005/01/24 23:55:58
職人 ゴードン
ああ、もう、守護者当てにするんじゃなかった。
釘刺しとけばよかった_| ̄| ..............○

それとも守護者落ちてるのか?
2005/01/24 23:56:24
双子の片割れ ウェンディ
1.今日の占い対象
  ・・・まず、交互占いを始めた以上、続行する必要があると思うの。占い対象はベンジャミンさんの結果を聞いてから。
2.今日の処刑対象
  無発言者の中から・・・だけど正直、あと2人無発言を吊るのと、
  怪しい人を吊るのと、どちらがいいかわからない・・・
3.占い師候補者の内訳(できれば理由もつけて)
  1.真+狼(狼は確実にいて、人を襲っているの。どちらかは狼だと思う)
  2.狼+狂(これは最悪無発言者に真がいる場合)
4.占い師候補者の処遇
  当面交互占いを続行させる必要あり
5.霊媒師COのタイミング(今日?明日?)
  今日か、明日・・・守護者が生きているかわからないけれど、守護する負担を考えると、明日がいいのかもね。でも、今日CO希望が多ければ、情報も少ないし、今日でいいと思うの・・・
6.妖魔だと思う人(一名まで。任意回答)
  自分で出しといて・・・だけど、全然わからないの。
7.潜伏結社員だと思う人(一名まで。任意回答)
  これも想像がつかないの。ハーヴェイさん、無発言者3人の中にいたとしても、COしないでください。
(32)2005/01/24 23:57:28
双子の片割れ リック
ボクの大好きなアンケート〜♪ケネスに先越されちゃったのくやしい〜〜。

1.今日の占い対象(■1名)
ケネスおじさん。怪しいところもあるけど、頼もしくもあると思うよ。だから確認しておきたいな。
2.今日の処刑対象(▼1名)
マンジロー。黙っているだけの男はいらないんだよ〜〜〜(笑)
3.占い師候補者の内訳(できれば理由もつけて)
真=ニーナ、偽=ベンジャミン。
昨日のゴードンさんの指摘が的確だったと思うなー。
4.占い師候補者の処遇
今日はまだ保留。明日以降はわからないなー。
ベンジャミンさん怪しいけど吊るのはいつでもできるし。
妖魔見つけてから吊るのがベストだよね。
5.霊媒師COのタイミング(今日?明日?)
アーノルドが黒なら即CO。でなければ、明日。
6.妖魔だと思う人(一名まで。任意回答)
ヴィンセントかな〜。カンだけど。
7.潜伏結社員だと思う人(一名まで。任意回答)
ローズかな〜。カンだけど。
(33)2005/01/24 23:57:35
流れ者 ギルバート
む〜楽しく推理したいけど、どんなコメントが
良いのか思い浮かばないよ〜
2005/01/24 23:57:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカに結社員と思われるなら光栄よ と微笑んだ
2005/01/25 00:00:46
双子の片割れ リック
昨日自分でケネスを占いたかったって言ってたから、ケネスを占って結果は白だったでいきましょう。
2005/01/25 00:00:53
流れ者 ギルバート
あと ウェンディさん。まとめ役ありがとう御座います。
一時はどうなるんだろうと思ったけど、初人狼たのしいです。
3児の父だけに、子供寝ないとオンできませんが、昼・オンした時間はがんばって話しますね
2005/01/25 00:01:35
双子の片割れ リック
ボクはケネスさん狂人の可能性もあると踏んでいます。
2005/01/25 00:01:56
交易商 ベンジャミン
了解です。これで輪唱になればいいです。いまはギリギリの時間帯で来ているので、とりあえず結果発表だけして終わります。
2005/01/25 00:02:06
交易商 ベンジャミン
ケネスを占なって白だった。意外な影響力もあるし、流れを変えるのが上手いと思ったから人狼だと踏んだのだが…。忙しいので結果発表だけして終わる。
(34)2005/01/25 00:03:52
双子の片割れ リック
お忙しいところわざわざありがとうございます。(←素の文章です)
2005/01/25 00:03:53
双子の片割れ リック
昨日までまさしく一匹狼で戦うかと思ったけど
ベンジャミンさんがかなり頼りになりそうで助かった。
2005/01/25 00:05:52
双子の片割れ ウェンディ
アンケート、追加回答なの。
3.占い師候補者の内訳(できれば理由もつけて)
  3.狼+狼(真が無発言者にいた場合。村の現状を見て、狼がタッグを組んでCO。考えたくないくらい最悪な可能性)
(35)2005/01/25 00:07:41
双子の片割れ ウェンディ
ベンジャミンさん、どんなに忙しくても、アンケートにはがんばって答えてくださいね・・・。
(36)2005/01/25 00:08:25
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンにお辞儀をした。
2005/01/25 00:08:54
酒場の看板娘 ローズマリー
最悪な選択肢を考えて行動すべきだけど、無発言者に占い師が居るとかなりキツイわね
(37)2005/01/25 00:11:34
医師の養女 ニーナ
誰かベンジャミンにケネスを占った理由に突っ込んでよ・・・
2005/01/25 00:11:46
流れ者 ギルバート
議事録何度も読んでるんだけど、ベンジャミンさんと
ケネスさんがつるんでる様にしか思えないんだよな〜
昨日だって、ゴードンさんの言葉でベンジャミンさん
絶体絶命なのに、ケネスさんの105のフォローで盛り
返してるって感じがすごくするんだ

(38)2005/01/25 00:11:59
双子の片割れ ウェンディ
正直、発言もできないくらい忙しいなら参加しちゃダメ、だと思います。
それでも参加したいなら、意地でも最低限の努力はしてください・・・。発言をすること。信頼を得ること。
(39)2005/01/25 00:12:16
双子の片割れ ウェンディ
えらそうなこと言って、ごめんなさい。でも、今回、本当にそう思ったの・・・
(40)2005/01/25 00:13:41
双子の片割れ ウェンディ
このままだと、仮にベンジャミンさん真でも、村は滅んじゃうの。
2005/01/25 00:14:37
流れ者 ギルバート
ギルバート!初参加ですが、たのしく盛り上げるように
がんばりますぜw
(41)2005/01/25 00:14:43
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートを信頼の目で見た。
2005/01/25 00:16:09
流れ者 ギルバート
よく考えたら、はじめの占い師のCOと、後の占い師のCOの
タイミングが遅い理由は、真の占い師が出てこなかったから、
もしかしたら無発言者にと考えられて、できた作戦なのかも
と思ったりしました。
(42)2005/01/25 00:17:11
双子の片割れ ウェンディ
うん。その場合はもうお手上げ・・・(ToT
今回はしょうがないとあきらめるしかない!!(苦笑
(43)2005/01/25 00:18:43
流れ者 ギルバート
と、言うことはどちらかが狼に殺されれば、
無発言者の中に占い師が居る確立が減るのかな?
リスク高いけどね
(44)2005/01/25 00:18:57
双子の片割れ リック
>>38
たしかにケネスおじさん怪しい〜。組んでる可能性ある?
だとしたらケネスおじさんとベンジャミンさんが狼?

今日ニーナさんにケネスおじさん占ってもらう?
(45)2005/01/25 00:19:36
双子の片割れ ウェンディ
今の状況について、頭の中を整理したいと思います。
今日はちょっと、失礼しますね。発言できたら、ちょこちょこ発言したいと思います。また。
(46)2005/01/25 00:19:53
医師の養女 ニーナ
いつの間にかみんな出てきたね。

アンケートに答えておくね。
1.今日の占い対象
そうね、リックちゃんかな。
2.今日の処刑対象(▼1名)
無難に行けば無発言者だけど、そうすると吊りきったときにGJがなければ10人かな?ちょっと迷うね・・・。
3.4.これは省略するね。
5.霊媒師COのタイミング(今日?明日?)
明日の第一声で。
6.妖魔だと思う人(一名まで。任意回答)
ゴードンだと思うのだけどわからない・・・
もしわかる人がいるとしたら守護者かハーヴェイだけれど、守護者がわかっていてもCOして勝てるときまで黙っていて欲しいな。
7.潜伏結社員だと思う人(一名まで。任意回答)
わからないなあ・・・
(47)2005/01/25 00:20:42
双子の片割れ ウェンディ
今日は、は間違い。今は。です。また!
(48)2005/01/25 00:20:53
書生 ハーヴェイ
本当すみません、今戻りました。
議事録読んできますね。
(49)2005/01/25 00:21:13
医師の養女 ニーナ
わっかんないなあ、せめて全員居てくれれば・・・
2005/01/25 00:22:49
双子の片割れ ウェンディ
ニーナちゃん、もしゴードンさんが妖魔だったら、
「今日は犠牲者がいないようだ」って表示された上で、
無残な死体となって発見されるはずだよ?
そのあたり、考えてみてね。
(50)2005/01/25 00:22:50
双子の片割れ ウェンディは、じゃあ、またあとで
2005/01/25 00:23:07
双子の片割れ リック
ニーナさんボクのこと思いっきり疑っているな〜。
真占師でも女の子だから生かしているのに・・・
食べてしまいたいが・・・いや、だめだ!!
ボクはニーナちゃんを信じる・・・
2005/01/25 00:23:29
医師の養女 ニーナ
あれ?そうだっけ?ちょっと資料見てくるね。
(51)2005/01/25 00:23:34
流れ者 ギルバート
>45
僕はそれ賛成だな!だってもし
ケネスさんが黒ならベンジャミンさんも黒確立大だし
形勢逆転できるかも。
でも、ケネスさんの酒のにおい。田舎の親父
思い出すから、気が引けるな〜
(52)2005/01/25 00:24:07
流れ者 ギルバート
おかえり〜ハーヴェイさん^^
(53)2005/01/25 00:26:01
双子の片割れ リック
>>47
あ、ボク占い希望にされている。
ニーナさんに占ってもらえるなんて光栄です!!

でも黒狙いの方がいいと思うんだけどな〜。
(54)2005/01/25 00:27:20
書生 ハーヴェイ
そうですか……ゴードンさんが……残念です。
(55)2005/01/25 00:28:21
双子の片割れ リック
ニーナ強いかも・・・だけどハーレム構築にニーナは欠かせない。だって看護婦さんだから・・・。

・・・って冗談かましている場合じゃないかな?
ホントに勝ちを狙うならニーナはどこかのタイミングで襲わないときついぞ。
2005/01/25 00:30:10
流れ者 ギルバート
ゴードンさんって、説得力あるコメントくれていたので、
助かったのに;; カタキは打ってやる!
(56)2005/01/25 00:37:07
医師の養女 ニーナ
えっと、資料を見つけてきたのだけれど。
こういうのって乗せていいのかな?
(57)2005/01/25 00:40:39
双子の片割れ ウェンディは、トコトコ酒場に戻ってきた。
2005/01/25 00:40:50
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディに手を振った。
2005/01/25 00:41:08
双子の片割れ ウェンディ
あ、ニーナちゃん、お願い。(リンクURLでもOK!)
(58)2005/01/25 00:41:33
医師の養女 ニーナ
それじゃあ。
../../8/5_1.html

../../8/7_1.html
(59)2005/01/25 00:42:25
流れ者 ギルバートは、なにやら掲示板のURLを見た
2005/01/25 00:43:37
双子の片割れ ウェンディ
ホントだー!!ニーナちゃん、嘘言ってごめんなさい・・・orz
(60)2005/01/25 00:43:49
流れ者 ギルバートは、は「素人ではわからん」と、次回から注意するようにした。
2005/01/25 00:46:38
双子の片割れ リック
やっとニーナの言いたいことがわかった。
守護社GJなら、
『ニーナ=真、ゴードン=妖魔』
が確定するんだ。それなら守護者COもありってことか。
でもまだ守護者COしないでね。
一応守護者COのリスクも考えないといけないからね。
(61)2005/01/25 00:46:55
双子の片割れ リック
えへへ、ホントは守護者GJじゃないけどね〜♪
2005/01/25 00:48:03
書生 ハーヴェイ
相互占いではない方向で進んでいるのですね。
ウェンディ、まとめ役をしてくださってありがとうございます。
       
アーノルド   無発言→▼
シャーロット  無発言
ゴードン    ×占→死亡
ハーヴェイ   結
モーガン    ×占
レベッカ    ×占
ヴィンセント  ×占
ニーナ     占
ルーサー    ×占?
ローズマリー  ×占
リック     ×占
ウェンディ   ×占
ギルバート   ×占(白)
ベンジャミン  占
ケネス     ×占
マンジロー   無発言

占い結果
ニーナ ギルバート(白) ゴードン(白)
ベンジャミン ギルバート(白) ケネス(白)

以上であってますか?
(62)2005/01/25 00:48:13
双子の片割れ ウェンディ
守護者COは、今のタイミングでは絶対するべきではないと思うよ!!
守護者に限っては、たとえ吊られそうになっても。
(63)2005/01/25 00:48:30
双子の片割れ ウェンディ
・・・でも、知りたいね、こうも情報が限られていると。
(64)2005/01/25 00:50:23
双子の片割れ ウェンディは、ぃゃぃゃ と首を振った。守護襲われ狼有利になってしまうもの。
2005/01/25 00:51:20
流れ者 ギルバート
ウェンディちゃん。今のように情報限られてると
僕たち村人は不利なの?
(65)2005/01/25 00:51:40
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに頷いた。
2005/01/25 00:53:52
織子 レベッカ
さて、中の人がようやく長電話を終えたみたい。
最近の男は悩みが多くて嫌だわ。

ギルバートと同じくあたしも初参戦…ていうか文字通り初めてだけど、盛り上げていくわね♪

とりあえずリンクurlとベンジャミンの弁明その他諸々、読んできたわ。
まず、書き込みすらままならない程忙しい場合は参加は難しいと覚えておいた方がいいかもしれないわね。せめて、更新時間の前後3時間ぐらいは書き込めないと辛いかも知れないわね。

それで、守護者COだけど、現状では絶対に駄目。
占い師と霊媒師と妖魔が誰だか分からない以上、絶対に危険。
(66)2005/01/25 00:56:31
双子の片割れ ウェンディ
無発言に狼もいるかもしれない。能力者もいるかもしれない・・・わからないの。でも議題を出して、みんなが自分の意見をちゃんとたくさん言えばすれば、人狼も発言せざるを得なくなると思うの。ホントとウソをまぜこぜにしているうちに、いつの間にか発言が歪んでいくところがあるはずなの。
(67)2005/01/25 00:57:16
双子の片割れ ウェンディ
・・・この発言は、前世で尊敬するマリーお姉ちゃんに言ってもらった言葉なの・・・。
2005/01/25 00:58:39
書生 ハーヴェイ
失礼、まだアンケートに回答してませんでした。
(本来は僕がすべきなんでしょうが…)

1.ケネスさん
2.順当に行けば無発言者でシャーロットさん。ですがまだ話し合いの余地は十分にありますね。
3.ニーナさんが白に近いグレー、ベンジャミンさんが黒に近いグレー。どちらも黒(もしくは狂)という可能性も捨てられませんが…
4.しばらくこのままで。
5.今日でいいと思います。あまりに情報が…

あまり参考にならないかもしれませんが……。
(68)2005/01/25 00:59:39
織子 レベッカ
それで、>>38>>45を見て思ったのだけど…
ウェンディからの提案で、昨日の>>157の段階で、あたしとケネスとモーガンとローズマリーの名前が出てた訳よね。
どうしてケネスにしたのか、ベンジャミンに聞いてみたいところね。
まあ、適当に選んだって言われちゃったらそれまでだけど。
(69)2005/01/25 01:02:38
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイさん、まとめ役のお仕事、ハーヴェイさんに戻して大丈夫ですね?手伝えることがあれば、わたしも手伝います。みんなの意見を聞いたうえで、ハーヴェイさんが独断を交えてもいいので決断してください。
(70)2005/01/25 01:02:44
双子の片割れ ウェンディは、書生 ハーヴェイに「もし厳しい場合は、わたし、がんばります」と付け足した。
2005/01/25 01:04:10
流れ者 ギルバート
>69
ほんとですね。なぜケネスさんなのかな?
適当ではなく、理由があれば聞きたいね
(71)2005/01/25 01:05:17
織子 レベッカ
ウェンディ、頑張ってるなぁ。もう発言ポイント200台だ…。

あたしもがんばらなくっちゃね♪
だって死にたくないんだもん♪
2005/01/25 01:05:25
書生 ハーヴェイ
お気遣いすみません、ウェンディ。
頼りないかもしれませんが、今日からは時間は取れますので頑張ってまとめていきたいと思います。
(72)2005/01/25 01:05:34
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ ウェンディにお辞儀をした。
2005/01/25 01:06:06
双子の片割れ ウェンディは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2005/01/25 01:06:39
双子の片割れ リック
そもそもベンジャミンさんは>>2:157を見て占い先を決めたのか疑問だよね。気になるね。いつの段階で占い先を決めたのかも。
(73)2005/01/25 01:07:17
織子 レベッカ
まあ、つまり、占い師が“適当に選んだ”とか言ってきたら間違いなく黒か、或いは何も考えて無いかのどちらかよね。
後者の場合は、さっさと吊られてもらえるとあたしが助かっちゃうんだけど。
2005/01/25 01:07:50
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイにやきもちをやいている。
2005/01/25 01:08:13
織子 レベッカは、双子の片割れ リックに、前日へのアンカータグの仕方を教えて貰ったらしい。
2005/01/25 01:08:29
流れ者 ギルバート
でも、ベンジャミンさんは、いつもいない間に
疑われるね^^
(74)2005/01/25 01:09:04
織子 レベッカは、双子の片割れ リックに、お礼にウインクを一つ。
2005/01/25 01:09:22
書生 ハーヴェイは、驚いて顔を赤らめたが、ウェンディに微笑みかけた。
2005/01/25 01:09:41
双子の片割れ リックは、織子 レベッカに照れた。
2005/01/25 01:09:56
医師の養女 ニーナ
>>76
を理由にしてくると思うけど、忙しい中ご苦労様としか・・・
2005/01/25 01:10:12
書生 ハーヴェイ
そうですね、では今話題に上っていることをきちんとまとめましょう。

●ニーナ、ベンジャミンの疑わしい点
(75)2005/01/25 01:10:57
双子の片割れ ウェンディ
>>69>>73 ベンジャミンさんは、>>2:114でケネスさんの名前挙げてるよ。
(76)2005/01/25 01:10:58
医師の養女 ニーナ
>>2:76だよぅ orz
なんかもう寝たほうがいいかな・・・
2005/01/25 01:11:09
双子の片割れ ウェンディ
・・・っていうか、発言pt使いすぎなのー!!
2005/01/25 01:13:41
流れ者 ギルバート
ほんとだ・・
(77)2005/01/25 01:13:46
織子 レベッカ
>>76
…本当…ごめんなさい、完全に読み落としていたわ…。

でも初期段階での“意外な発言力”よりも、あたしがもし占い師だったら、“普遍的な発言力”に目がいくわね。それだと、対象があたしかローズマリーになった筈だけれど。

まあ、あくまであたしの仮定。
とにかく、ベンジャミン、ごめんなさいね。
(78)2005/01/25 01:13:56
医師の養女 ニーナ
ウェンディナイス!独り言のアンカーがっ!
さらにそこからベンジャミンを追い詰めてくれると!
擁護にまわったら・・・うーん。
2005/01/25 01:14:32
流れ者 ギルバート
ごめんな!ベンジャミンさん
(79)2005/01/25 01:15:39
織子 レベッカ
うん、マジで読み落としてたわ。
でも>>78は本当よ。
“普遍的な発言力”は、初期の段階では非常に強い力だと思うのよね。気付かない所で少しずつ動かされていると、皆が常に思う事が大事だけれど、それを逆に使おうという輩ももちろん居る筈だから。

あたしとかね。
2005/01/25 01:15:54
医師の養女 ニーナ
いや、もう、ていうかギルぅ・・・

しっかし独り言多い・・・
2005/01/25 01:17:18
酒場の看板娘 ローズマリー
とわ言え、議事録読み返すと、たしかにケネスさんとベンジャミンさんは繋がってるんじゃないかと疑いたくなるわね
疑いをそらす為に、あえてケネスさんの名前を挙げてるようにも思えてくるわ
ニーナを信用しきっているわけでもないのよね

ほんと疑心暗鬼になってるわね・・・
(80)2005/01/25 01:19:53
双子の片割れ リック
>>75
ニーナさんの疑わしいところを調べてみたけど、特にないよね。
ベンジャンミンが真の可能性もあるけど、ニーナと比較するとボクはやっぱりベンジャミンさんが怪しいと思うな。

一応ニーナさんにベンジャミンさんについてどう思うか聞いてみたいな。
(81)2005/01/25 01:21:10
流れ者 ギルバート
僕も議事録読んでるのですが、始めの占い師COが
ずれている所から始まってますしね。疑いたくないけど
、少し気になるね
(82)2005/01/25 01:21:56
織子 レベッカ
まあ、人間以外が村にやってきて、しかも人間を食い殺すだなんていう話なんだから、動揺するのも無理は無いわ。
あたしだって、普段は一つ決めたらとことんまで動く性質なのに、ここまで発言を二転三転させてしまっているもの…。
ローズマリー、その気持ち、分からないでもないわ…。

それで…ニーナが怪しい所…あたしなりにも考えたんだけど…
強いて言えば、第一声COのタイミングを狙っていた点かしら。
でも、これは、真であろうが狂・狼であろうが、同じ事が言えるのよね…。
すると、ニーナのCOのタイミングに関しては判断材料にならないのよね。
(83)2005/01/25 01:24:42
織子 レベッカは、飲んで歌って、忘れようとしているらしい。たぶん無理だが。
2005/01/25 01:26:44
流れ者 ギルバート
アンカータグってどうするんだろうw
聞きにくいな〜
../../123/player/toront.D5pI5zda/3_2.html#75
練習
2005/01/25 01:29:37
流れ者 ギルバート
しっぱいしたw
2005/01/25 01:29:55
双子の片割れ ウェンディ
あと考えなければならないのは
●なぜゴードンさんが襲われたか
もあるかも。
・・・わたしは、ベンジャミンさんが狼だったら、思い切って食べてしまったのかもしれない、と思った。逆にニーナちゃんが狼だったら、ベンジャミンさんを孤立させるために襲ったのかな、と思った。
・・・どちらも、まだ同列でグレー・・・。
(84)2005/01/25 01:30:28
双子の片割れ ウェンディ
昨日今日と、がんばりすぎたみたい。発言ptも厳しくなってきたので、もうお休みするね・・・おやすみなさい。
(85)2005/01/25 01:33:17
織子 レベッカ
じゃあ、ウェンディ、おやすみ前に一口だけ、かりん酒、あげるわね。

…秘伝の品よ?
(86)2005/01/25 01:34:36
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディにお辞儀をした。
2005/01/25 01:34:36
双子の片割れ ウェンディ
ニーナがベンジャミンへの考えを述べないのは気になるな・・・
2005/01/25 01:34:44
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/25 01:34:52
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカに抱きついた「レベッカおねえさん大好き!」 おやすみなさい!
2005/01/25 01:36:34
流れ者 ギルバート
とりあえず今日は考えて仕方ないし、明日のベンジャミンさんの回答に期待しようかな。
では、皆さん。寒いので風邪引かないようにしてください。

お先です!おやすみなさい
(87)2005/01/25 01:36:56
織子 レベッカ
明日は綺麗な空の色♪
夕焼け空の赤い糸♪
寝ても起きても機織娘♪
あたしの夢はお嫁さん♪

いい子ね、ウェンディ。きっといい女になるわね、あの子は。
あたしみたいに行き遅れかけなきゃいいけど…。
それじゃ、あたしもちょっと休むわね。
(88)2005/01/25 01:38:21
双子の片割れ リック
おやすみなさい、ウェンディ、ギルバートさん☆
(89)2005/01/25 01:38:41
織子 レベッカは、一人寝はやっぱり寒いし寂しい…。
2005/01/25 01:38:54
織子 レベッカ
…一人寝は本当に寂しいです。はい。
おやすみなさーい。

どうか、明日も生きていられますように。
2005/01/25 01:39:45
双子の片割れ リック
あ、一気に一人になった・・・(悲)
ボクももう寝るね。おやすみなさい、みなさん。
(90)2005/01/25 01:39:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>84そうね、
ベンジャミンさんが狼なら全く信用してないゴードンさんはストレートに邪魔だし、
ニーナが狼ならベンジャミンさん狼疑惑を加速させるために襲うともみれるのよね

そうね、とても冷えるから暖かくしないとね
私も寝ます、おやすみなさい
(91)2005/01/25 01:39:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、熱燗を片手に奥の部屋に入っていった
2005/01/25 01:43:55
書生 ハーヴェイ
すみません、また話に参加できなくって……。
まとめ役失格ですね…。
(92)2005/01/25 01:50:54
書生 ハーヴェイは、うなだれながら店を後にした……。
2005/01/25 01:51:12
双子の片割れ リック
ボクらが勝つ&ハーレム構築のためのキーポイントは狂人にありと見る。

現段階での狂人候補は、ケネス、ニーナ。
判断のポイントはベンジャミンに対する対応。
正直ベンジャミンは誰の目から見てもあからさまな黒。
だからこそ、彼をそこはかとなくフォローする人は狂人の可能性を感じる。

ケネスはベンジャミンをフォローしているから当然。
ニーナはなぜかベンジャミンを攻撃するような発言がないのが怪しい。それどころか『ベンジャミンを疑っているボク』を理由なく占い対象にしている。だからこそ狂人の可能性がある。
しかも無発言者が多い今回はニーナ狂人の可能性は十分に高いはず。

でも狂人って相互に連絡取れないから不便なんだよね(笑)
2005/01/25 01:53:00
医師 ヴィンセント
アンケートにお答えしちゃいますよ〜

1.今日の占い対象(■1名)
相互続行ですね。1名挙げるなら白増やす意味でウェンディだね。
2.今日の処刑対象(▼1名)
順番としてシャーロットです。
3.占い師候補者の内訳(できれば理由もつけて)
どちらも怪しいといえないことも無いんだけど、より怪しいのは
ベンジャミンですね。見た目とかそ〜ゆ〜んではなくて(笑)
4.占い師候補者の処遇
妖魔を始末したあとですね。
5.霊媒師COのタイミング(今日?明日?)
明日の第一声ですね、遅くても。
6.妖魔だと思う人(一名まで。任意回答)
7.潜伏結社員だと思う人(一名まで。任意回答)
6と7は材料が少なすぎてわかりません。
無発言者の中にどちらかがいてもおかしくないと思いますねぇ。
(93)2005/01/25 07:25:24
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/25 07:25:49
医師 ヴィンセント
今日はアーノルド・ゴードンの二人ですか。
アーノルドの死因ははっきりしていますが、一応視ておきましょうか。
そしてゴードンは…左肩から腹部にかけて尖ったものでざっくりですね。
傷はこれだけということは争った感じではない、と。
親しい者の犯行でしょうか…
(94)2005/01/25 08:18:14
流れ者 ギルバート
おはよう御座います。アンカータグって難しい
<a href="../../123/3_2.html#84">84</a>
2005/01/25 10:01:12
織子 レベッカ
おはようさん♪ おはようさん♪
眩しいぐらいの太陽さん♪

という訳で、おはよ。
寝てる間にヴィンセントが来たみたいね。

それで、実は、今日は仮決定の時間に居られないと思うの…。
伝書鳩で失礼すると思うわ。ごめんなさい。
(95)2005/01/25 10:35:18
織子 レベッカ
中の人は今日は大学のゼミです。だるーい。
2005/01/25 10:38:27
双子の片割れ ウェンディ
お昼休みにこんにちは。ハーヴェイさん、今日決定すること、念のために確認ね。
1.占い先
 →(交互占い続行の場合)
  ニーナちゃんとベンジャミンさん、どちらに昨日の占い先を占ってもらうか。
  新たに占う人は誰か。
2.吊り先
 →無発言者吊りを続行でOKか。
3.霊媒師COのタイミング
 →今日か、明日か。その場合の方法は?
4.潜伏結社員COのタイミング
 →是非も含め。ハーヴェイさん、万が一の場合の対応は?
(96)2005/01/25 13:21:10
双子の片割れ ウェンディ
これから発言する人もいるだろうけど、ある程度情報が出揃った段階で、みんなの意見・今ある情報を参考にハーヴェイさんが決定!でいいとおもうよ。がんばって!
(97)2005/01/25 13:26:44
双子の片割れ ウェンディは、医師 ヴィンセントに「昨日も、そして今日も、のど飴ありがとうございます」
2005/01/25 13:27:19
双子の片割れ ウェンディ
…ちなみに、アーノルド村長さんのおばけは、やっぱり無言なの〜!!(ガクガクブルブル)
2005/01/25 13:34:37
双子の片割れ リック
おやつやすみにこんにちはー。
今日のやることについての意見言っておくね。

1.占い先
二人ともケネス。パンダ判定になっても判断材料にはなると思う。
2.吊り先
シャーロット(無発言者から)
3.霊媒師CO
黒発見するまで潜伏。
4.潜伏結社CO
潜伏。後半で大きなヒントになりそうば場面でCO。
(98)2005/01/25 15:51:28
流れ者 ギルバート
ちわ〜
仮決定の時に、中の人電車の中だから、意見言っておきます。
1.占い相手
  二人ともケネスさん。理由はリック君と同じです。
2.吊り先
これも同じくシャーロット
3.霊媒師CO
明日には知りたいな
4.潜伏結社のCO
最後まで潜伏でいいです。
(99)2005/01/25 16:32:19
双子の片割れ ウェンディ
ちょっと失礼!
おにいちゃん、ギルバートさん、ケネスさんはすでにベンジャミンさんが占っているから、
 ニーナちゃんの占い先希望として■ベンジャミンさん
ということだよね?
 …となると、ベンジャミンさんには今日誰を占ってもらうかを決める必要があるね。
(100)2005/01/25 17:07:44
双子の片割れ ウェンディは、言い終わると、すぐに酒場から出て行った。また夜に。
2005/01/25 17:08:12
双子の片割れ ウェンディ
上のの発言、ま、間違えました!
ニーナちゃんの今日の占い先として
■ケネスさん
ということですよね!すみません。
(101)2005/01/25 17:09:31
流れ者 ギルバート
間違えました
1.占い先訂正
   ニーナ⇒ケネス
ベンジャミン⇒モーガン
でよろしくです
(102)2005/01/25 17:36:12
交易商 ベンジャミン
やっと来れた…。疑いも色々あるようだが、妖魔占いで真偽は決するんだ。それでいいだろう…。とりあえずギルバートからモーガン占いの理由を聞いてみたい。情報はある限り知りたいしな。暫定でモーガンにしておく。他の人の意見も聞いてみたい。
(103)2005/01/25 18:04:23
酒場の看板娘 ローズマリー
戻りました、早速アンケートに答えるわね

1.占い相手
  ニーナがケネスさん(交互占いが成立するから)
  ベンジャミンさんがモーガンさん(2日目に言った通り直感)

2.吊り先
  話さない人からは情報が得られないので順に▼シャーロットかしら

3.霊媒師CO
  安否も不安なので明日の第一声で

4.潜伏結社のCO
  ハーヴェイがやられたら出てきて欲しいけれど
(104)2005/01/25 19:10:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>103
そうね、ギルバートさんがモーガンさんの名前を挙げたわけは聞きたいわね
私もモーガンさんを少し疑ってはいるのだけれど
(105)2005/01/25 19:16:40
隠居 モーガン
ほぉほぉみなさんこんばんは。
アンケートがあるみたいじゃな答えてみるか。

1.今日の占い対象
これは占い師さんにおまかせするわい。

2.今日の処刑対象
これはシャーロットさんですかな。

3.占い師候補者の内訳
これはわからん。

4.占い師候補者の処遇
これもわからん。

5.霊媒師COのタイミング
これは明日にCOですかな。

6.妖魔だと思う人
う〜〜んこれはヴィンセントさんかもしれないのぉ。

7.潜伏結社員だと思う人
ローズマリーさんだと思うわい。

8.潜伏結社CO
これはずっと潜伏でいいかと。


(106)2005/01/25 19:16:57
隠居 モーガン
俺疑われてる!?
2005/01/25 19:17:34
書生 ハーヴェイ
またまたすみません、予定が思ったより長引いてしまって……。
今から議事録読んできます。
(107)2005/01/25 19:25:43
織子 レベッカ
お日様落ちたら仕事はおしまい♪
明日は小指の赤い糸♪

ここの所、ずっと赤い糸を使って機を織ってる気がする…。

とりあえず、ただいま。案外早く帰って来れたわ。
ログ読んでくるわね。
(108)2005/01/25 19:29:15
書生 ハーヴェイ
とりあえず、仮決定してよさそうなのは

1.今日の占い先
ニーナ→■ケネス
2.今日の吊り
▼シャーロット

ベンジャミンさんの占い先については、もう少しみなさんの意見を聞きたいですね。
(109)2005/01/25 19:35:26
書生 ハーヴェイ
霊媒師COについてですが、黒発見時にCOはいいと思うんですが、情報の少なさから言って明日にはCOをしていただいても構わないと思います。
その場合は第一声でしょうか。

また、もう一人の結社員は、ずっと潜伏でいいと思います。
万が一僕が殺られた場合でも、COに意義はあまり感じられませんし…
(110)2005/01/25 19:41:53
織子 レベッカ
じゃ、アンケートだけど、回答するわね。

1.占い相手
ニーナはケネスを、ベンジャミンはモーガンさんを。

2.吊り先
順当に行くと次は▼シャーロット。

3.霊媒師CO
明日、第一声で出てきてくれる事を祈るしかないわ。

4.潜伏結社のCO
ハーヴェイがやられた後のタイミングかしらね。

ちなみにあたしもちょっとだけモーガンが気になってたりするのよね。
昨日居なくなったタイミングとか、微妙にね。
気のせいかもしれないけど。
ベンジャミンにモーガンさんを占わせたいのはその為よ。
(111)2005/01/25 19:42:15
織子 レベッカ
ひょっとして、みんなにヴィンセントに妖魔疑惑をなすりつけちゃったのって、あたしのせいかしら?
やっぱり>>29、今となって考えてみると、あからさまだったかしら…。
でも、誰もが怖がってそういう事を言わないのよね、こういう時って。誰しも、無闇に敵を作りたくは無いもの。
ただ、誰かが一言吐いちゃうと、みんなこれに便乗しちゃうのよ。
結局、人間って弱い生き物なのかも知れないわね…。

とかってタカくくってるとあたしが痛い目見ちゃいそうだわ。
気をつけなくちゃね♪
2005/01/25 19:46:39
酒場の看板娘 ローズマリー
みんないらっしゃい

ハーヴェイが言うなら色んな含みも考えて結社員COは無しで決定かしらね
(112)2005/01/25 19:49:14
双子の片割れ ウェンディ
まだおうちに帰れないの…。参考までにきいてください。
モーガンさんについて。ふつう、はじめのころって、「寡黙吊り・多弁占い」が主流だと思うの。だからおじいさんは、本当は吊り候補に挙げたいくらいなの…。でも、無発言者を吊るという方針だとしたら、せめて占いたい、というのが本音。でも、実は多弁の人を占うのも有効かもしれないの…。
(113)2005/01/25 20:22:50
双子の片割れ ウェンディは、「…難しいね」と腕組みをした。
2005/01/25 20:23:45
隠居 モーガン
やっぱすんごく疑われてる(;´д⊂)
2005/01/25 20:39:45
双子の片割れ リック
ボク今日は夜遅くまで出かけているので、今のうちに意見を言っておきます。

ベンジャミンさんの占い希望先がモーガンとなっているので『襲撃対象はモーガン』にします。
【襲撃に成功】したら、ベンジャミンさんは『白』と発表してください。けど『人間とは決め付けないでください』他の人からみたら、ベンジャミンさんが『妖魔呪殺』したとも見えるからです。なので、一言『白でした』とだけ報告すればいいです。
【襲撃に失敗】したら、ベンジャミンさんは『黒』とだけ発表してください。
守護者GJの場合、守護者はCOしなくちゃいけないのでそれはそれで問題ないです。
モーガンが妖魔の場合、黒判定された以上吊り候補に挙がるのでそれも問題ないです。

というのがボクの意見です。でも最終判断はベンジャミンさんにお願いします。
2005/01/25 20:46:51
流れ者 ギルバート
すいません。隣村のレストランから(職場)入れてます。
モーガンさんの理由は、居なくなったタイミングもありましたが、当たり障りの無い言動がすごく怪しいと思ったのです。
(これを直感と言うのですね^^)
ごめんなさいね。モーガンさん
(114)2005/01/25 20:48:09
職人 ゴードン
さーてお仲間はだれですかね?(・ω・)
2005/01/25 20:54:15
医師 ヴィンセント
多弁者の中に1人は狼が潜んでいると思うのですよ。
直感ですがね。

私はコミット済みです〜
(115)2005/01/25 21:20:53
医師 ヴィンセントは、伝書鳩からでも発言数とポイントがわかればいいのにな〜
2005/01/25 21:22:47
双子の片割れ ウェンディ
ただいまなの!ちょっと提案&是非を聞きたいの
●無発言者吊りを後回しにし「寡黙吊り・多弁占い」をおこなう
(ちょっとメタゲーム入ります。ご了承を)
現状では、無発言者まだ2名もいるの。彼らはもうゲームを放棄しているとみなし、現在参加している人を中心に吊り・占いをおこなうのはどうでしょう?あと2名も吊っている間に、人狼は自由に動けてしまいます。残りの無発言者が村人なら、グレーにいる狼を吊れれば勝利です。もし狼が含まれていたとしても、無害に等しいでしょう。一通りグレーを絞り込んだ段階で吊れば、村は勝てます。
もし採用される場合の吊り・占い先は
▼モーガンおじいさん
■グレー7名のうち誰か
を希望します。
(116)2005/01/25 21:35:27
双子の片割れ ウェンディは、補足!上の占い先はベンジャミンさんに占ってもらう人です。
2005/01/25 21:43:58
流れ者 ギルバート
さ〜話も中盤戦になってきたね。こうなってくると
少しかわいいウェンディも怪しくなってくるな^^
(117)2005/01/25 21:44:49
双子の片割れ ウェンディ
うん、もし私が狼で、無発言者の中に狼がいたら、きっと無発言の狼吊りを後回しにしようとすると思うの。
(118)2005/01/25 21:49:01
双子の片割れ ウェンディ
・・・でもわたしは、無発言者に近いくらいの寡黙な人も気になったの。それだけといえば、それだけだけど・・・
(119)2005/01/25 21:50:36
隠居 モーガン
俺の中ではヴィンセントさん、ベンジャミンさん、ウェンディさんが人狼。
↑のウェンディさんの話ももっともだけどその無発言者の中にも人狼がいると思う。
試合を放棄って、ささやきで話あってる可能性も低くない。
あといきなり「…」がなくて「ただいまなの」って…
人狼の可能性が俺の中では増えました(ウェンディさん)
2005/01/25 21:52:18
流れ者 ギルバート
^^ううん。ごめんごめん
おいらの仕事は(盛り上げ役)だから気にしないで!
楽しく行きましょう!!
(120)2005/01/25 21:53:06
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/25 21:54:57
双子の片割れ ウェンディ
ギルバートさんも、結構話したもんね。特にまとめ役のハーヴェイさんの発言ptが少なくなったら、みなさんも適宜のど飴をお願いします。
(121)2005/01/25 21:56:23
双子の片割れ ウェンディは、ちょっと一休みします。
2005/01/25 21:58:24
医師 ヴィンセント
グレーの中で多弁者はレベッカ・リック・ウェンディかな。
ただ、私自身も早いうちに占って欲しい気持ちも有ったりしますよ。
(122)2005/01/25 21:59:24
流れ者 ギルバート
では、僕なりの希望を言います。
占い先
ニーナ   ⇒ ケネスさん
ベンジャミン⇒ ウェンディーちゃん
吊り▼   ⇒ モーガンさん
ぼくは、無発言者に狼は居ないと見ます。
根拠は、僕が狼なら途中放置しないで楽しむからです
(123)2005/01/25 21:59:38
医師 ヴィンセント
さて、明日の第一声で霊媒師COしましょうか。
偽ですけどね〜♪
やっぱ狂人は霊媒師が一番やりやすいや。
(狂人初体験だけど)(滅
2005/01/25 22:00:54
医師 ヴィンセント
>>123
>狼なら途中放置しないで…

ログインしてないから狼かどうかもわかってないケースも有りますねぇ
(124)2005/01/25 22:02:17
医師 ヴィンセント
結社員が1人だけCOだから、ハーヴェイが死んだあとに
偽COするって手もあるんだけど…
まとめ役めんどくさそうだから(ぉぃ
2005/01/25 22:03:19
織子 レベッカ
さて、夕食を食べてきたわ。

無発言者を吊る場合…無発言者にはどの役の人が入っていてもおかしくないのよね…。
するとやっぱり、情報を得られない無発言者より、発言があって、尚且つグレーである人を吊るのが効率的になってきてしまうのね。

ついでに…それを考えると、ルーサーも発言が無いのが気になるの。
無発言者を今日吊らないのだとしたら、●昨日まで発言があったルーサーをどう扱うか●を明日以降でいいから、考えてみたいと思うわ。
(125)2005/01/25 22:06:10
隠居 モーガン
わしは無発言者の中に狼がいないとは断定できないと思うぞい。
>>123
>俺が狼なら途中放置しないで楽しむからです
わざとしゃべらないでささやきでしゃべってる可能性は低くないと思うぞい。
(126)2005/01/25 22:06:27
医師の養女 ニーナ
こんばんは、ログ読んできます。
(127)2005/01/25 22:07:18
流れ者 ギルバート
なるほど〜あさはかでした^^;
(128)2005/01/25 22:07:51
織子 レベッカ
事実、いろんなログを見てると、狼同士でささやきあってるログって凄くたくさんあるのよね。モーガンさんの言う事も一理ある気がするわ。

まあ、あたしだったら、もし狼だったら、ギルみたいに、楽しんじゃうけど♪
2005/01/25 22:08:11
のんだくれ ケネス
議事録読んできたぜ。
■ニーナの占い先は俺で問題ないと思う。
俺から見れば、当然白だが、
交互占いが成立するため、無駄な手ではないとは思う。
■ベンジャミンの占い先は、ウェンディを希望する。
この時期に、白狙いもどうかとは思うが、ここまでリードしてくれるやつが
グレーというのは気になる。

▼釣りは、シャーロットが第一希望だが、グレー吊りでもいいと思うぜ。
ただ、無発言者を生かすよりは、寡黙でもしゃべる人間の方が、
尻尾をつかみやすい。というのが、俺の考えだ。
(129)2005/01/25 22:15:34
医師の養女 ニーナ
私はケネスを占いね、それで吊りは結局グレーから?無発言から?
私の希望としてはグレーからが良いけれど。理由としてはやっぱり一人だけならともかく3人も吊っていくと狼に時間を与えすぎてしまうからね。
(130)2005/01/25 22:19:21
双子の片割れ ウェンディ
無発言者は自動投票だから、決定に悪影響を及ぼす前に吊り終る必要はありますね。
(131)2005/01/25 22:20:58
織子 レベッカは、そういえば自動投票っていうシステムもあった…と思い直した。
2005/01/25 22:23:19
双子の片割れ ウェンディ
>>126わざとしゃべらないでささやきでしゃべってる可能性は低くないと思うぞい。

・・それを今の状況で、本気でおっしゃっているのなら、わたしはちょっとショックなの。
(132)2005/01/25 22:23:32
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカに「でも、まだ今の人数なら大丈夫です。」
2005/01/25 22:24:17
織子 レベッカ
…んー、確かに、>>132っていう考え方もあるわね…。
やっぱり初めてだといろいろ勉強になるわ。

もしここで負けても、死んでも、次に生かしていけそう。
がんばろっと。
2005/01/25 22:25:25
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディの一言に、少し安心した。
2005/01/25 22:25:58
隠居 モーガン
俺が悪いこと言ったのか!?
このゲームは初めてでわからないから言っていいのか悪いのかってわからない。
難しいな…。
2005/01/25 22:26:33
のんだくれ ケネス
ついでに●提案だが、霊媒師COは期限を切ったほうがいいんじゃないか?
騙りCOが出ればどちらかが黒or狂になるわけだし、
霊媒師の生き死にの情報も手に入る。
結社員トラップも使いやすくなる。
守護者の負担が大きくなる、
霊媒師が死んでる場合での狼CO等のデメリットもあるが。

この遅い時間での提案だ。
明日COがなければ、明日のアンケート項目にでも入れてくれ。
(133)2005/01/25 22:27:15
双子の片割れ ウェンディは、書生 ハーヴェイに判断を委ねます。
2005/01/25 22:27:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/25 22:28:03
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/25 22:29:40
医師 ヴィンセントは、ウェンディの口は喉飴で一杯だ、と思った。
2005/01/25 22:31:17
酒場の看板娘 ローズマリー
たしかにグレーを吊りたいところだけど、弁明させずに吊るのはどうかと思うわ
だから今日は無発言者吊りでいいと思うわ
(134)2005/01/25 22:33:11
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディに、とりあえず水を出した。
2005/01/25 22:33:12
織子 レベッカ
じゃあ、結局の所、▼シャーロットで決定でいいのかしら?
(135)2005/01/25 22:34:23
双子の片割れ ウェンディ
のろあめ、ありがとうごりゃいまふ(飴いっぱい)

・・・ふぅ。わたし個人は、やっぱりグレー吊り(モーガンさんorルーサーさん)を希望します。どうするか、あとはハーヴェイさんの判断を待ちたい。
ケネスさんの霊媒師COの件は、4日目までになければ、死亡とみなすほうがいいでしょうね。
(136)2005/01/25 22:35:30
医師 ヴィンセント
そうですね。
グレー吊りは明日からでいいと思います。
(137)2005/01/25 22:36:00
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイの結論を待った
2005/01/25 22:36:14
書生 ハーヴェイ
非常に決定が難しいですね……。
どれも一長一短ですし……実に難しいです…。
(138)2005/01/25 22:38:25
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートと同じく、ハーヴェイの結論を待っている。
2005/01/25 22:38:45
織子 レベッカ
ぁあん、もう。ハーヴェイってば優柔不断そうな男ねえ。
きっと女に押し倒されたらそのまま食べられちゃう様な子よね。

例えばあたしとか。
2005/01/25 22:39:56
書生 ハーヴェイ
とりあえず【本決定】として

・ニーナの占い先:ケネス

は確定させておきます。
(139)2005/01/25 22:40:36
隠居 モーガンは、書生 ハーヴェイの結論を待った。
2005/01/25 22:40:49
書生 ハーヴェイ
よし、決めましょう。

【本決定】
・占い先
ニーナ→■ケネス
ベンジャミン→■ウェンディ
・吊り
▼シャーロット

で行きたいと思います。
決定理由は下に書きます。
(140)2005/01/25 22:44:07
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイの結論を待ったり待たなかったり。
2005/01/25 22:44:28
流れ者 ギルバート
了解だ!リーダー
(141)2005/01/25 22:45:19
のんだくれ ケネス
4日目提案用メモ

ウェンディが黒の場合、
モーガン、ルーサー白
ベンジャミン、狂、黒で白出しすると、
明日もグレーを吊れる。
狼2人食って残り10人
内無発言2人、狼狂4人、白4人、ランダム投票の可能性あり。

今のところ、グレーは俺を入れて無発言ぬいて9人
その中の2人希望。
ただし、狂が判っているということは、
占い師が狂の可能性大。
2005/01/25 22:45:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイの結論の出し方に頼もしさを感じたり。
2005/01/25 22:46:22
織子 レベッカ
あらん、やれば出来る子なのね、ハーヴェイって。
2005/01/25 22:46:54
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイに微笑みながら拍手を送った。
2005/01/25 22:47:26
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイを信頼の目で見た。
2005/01/25 22:48:24
双子の片割れ ウェンディ
了解、なの。わたしはハーヴェイさんの判断にしたがいます。

・・・ニーナちゃん、ベンジャミンさん。いらっしゃったら点呼お願いなの!
(142)2005/01/25 22:48:57
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに向かって乾杯をした。
2005/01/25 22:50:05
隠居 モーガンは、書生 ハーヴェイを信頼の目で見た。
2005/01/25 22:50:17
書生 ハーヴェイ
・ニーナ→ケネス
相互占いということで、これは特に書くことはありません。

・ベンジャミン→ウェンディ
多発言者を占うのは決してマイナスにはならないと判断しました。
また、これまで一番引っ張ってくださった方ですから、少なくとも一方からは白黒をはっきりさせておきたいということです。

・シャーロット
やはり無発言者というのはあまりに情報が得られません。
判断材料がゼロに近い。
確かに狼に時間を与えうるリスクの高さはありますが……


これが正しい道であることを願うばかりですね。
(143)2005/01/25 22:50:50
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイさんがしっかり考えたんだもの。大丈夫!正しい道にすればいいの!
(144)2005/01/25 22:53:56
書生 ハーヴェイは、ふうと一息ついた。
2005/01/25 22:54:22
書生 ハーヴェイ
そうですね、もう決定したことですし、次のステップをどうするか考えましょう。

さて、いよいよまた新たな日が訪れる時間ですね…。
(145)2005/01/25 22:55:38
双子の片割れ ウェンディ
・・・これで今まで寡黙気味だった人も、ちゃんと発言するようになってくれればいいな・・・。
2005/01/25 22:55:49
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイの素面での男っぷりに、ちょっとだけ見直した。
2005/01/25 22:56:00
医師の養女 ニーナ
決定了解しましたー。
(146)2005/01/25 22:56:15
双子の片割れ ウェンディ
さて・・・わたしが死んじゃってもいいように準備なの。
2005/01/25 22:58:59
双子の片割れ ウェンディは、カウンターに手紙を置いた
2005/01/25 22:59:29
双子の片割れ ウェンディ
本当は明日の第一声COがやくそくなのに、このタイミングでごめんなさい。
明日生きているか、わたしは自信がありません。
だから・・・これはゆいごん状、なの。

おにいちゃん、黙っていたけれど、わたしは最近おばけが見えるようになってしまいました。
旅人さん。アーヴァインさん。アーノルド村長さん・・・彼らは皆、人間です。
村の皆さん。人狼をやっつけるまで、がんばってください。
・・・きたない字でごめんね。
(147)2005/01/25 22:59:45
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
0
15
4
14
6
11
0
10
14
42
26
2
4
0