人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(123)難民の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の16名。
双子の片割れ ウェンディ
・・・人が揃ったみたい。
(0)2005/01/22 20:51:58
双子の片割れ ウェンディ
ガーン、初霊媒師!
2005/01/22 20:53:09
織子 レベッカ
あら大変♪ あら大変♪
通りすがりが死んじゃった♪
だけどあたしは機を織る♪
今日は綺麗な紅い糸♪

16人、揃ったみたいね。
(1)2005/01/22 20:53:17
双子の片割れ ウェンディ
お兄ちゃん、わたし、お腹空いた。
・・・ご飯、探してくる・・・・・・
(2)2005/01/22 20:55:18
双子の片割れ ウェンディ
あ・・・そうだ。おにいちゃんが言ってた、口数の多い人は占い対象からはずすの・・・・・・わたしはやかも。
(3)2005/01/22 20:57:45
織子 レベッカ
あたしの電話は3Gで♪
しかもパケットフリーなの♪
出先で車内で研究室で♪
かちかちかちっと更新連打♪

あたしの身体は綺麗なの♪
かじられたって大丈夫♪
傷も病気も平気だけれど♪
占われると死んじゃうの♪
2005/01/22 21:00:53
双子の片割れ ウェンディ
また、あとでね。
(4)2005/01/22 21:01:38
双子の片割れ ウェンディは、集会場をフラフラと出て行った。
2005/01/22 21:01:55
織子 レベッカ
喋ればいいってものじゃない♪
嘘か真か見定めよ♪
ほんとに大事な物ってね♪
ほんとは目には見えないの♪

あたしも、口数が多い人を占い対象から外す意見に関しては、賛同しかねるかな…。
(5)2005/01/22 21:03:20
双子の片割れ リック
あ、ごめんね。
実はさっきの提案は始まる前に相談したかったんだけど、
もう始まっちゃったから、無しにしてもらえないかな?
(6)2005/01/22 21:06:58
双子の片割れ リック
こんばんはー、無邪気な少年に見せかけて狼だよー。
よろしくね〜♪
2005/01/22 21:08:50
織子 レベッカ
>リック
おっけー了解♪
仲良くしましょ♪
(7)2005/01/22 21:08:54
書生 ハーヴェイ
人狼は本当にいたんですね……気をつけないと。

>リック
わかりました。
(8)2005/01/22 21:17:11
交易商 ベンジャミン
実は人狼か ヽ(;´Д`)ノ
頑張りましょう。ベンジャミンYEAH!
2005/01/22 21:18:06
双子の片割れ リック
やっほー、レベッカさん。よろしくねー。
おなか減ったからウェンディと一緒にご飯食べてくるねー。
(9)2005/01/22 21:18:12
双子の片割れ リック
ボクのかわいさにみんな簡単に騙されてくれるんだよね〜♪
人間ってホントおいしい食料だよ(笑)
2005/01/22 21:19:45
隠居 モーガン
こんばんは
このゲームは初めてです
どうか宜しくお願いします
2005/01/22 21:22:17
隠居 モーガン
どうやら人が揃ったらしいのぅ
(10)2005/01/22 21:22:54
書生 ハーヴェイ
さて、早速ですけど、お約束のアンケートでも。

1.結社員COについて
2.占い師COについて
3.霊能者COについて
4.投票COについて
5.今日の占い先
6.接続の時間帯

記号
●提案
★決定
▼吊り
■占い

任意ですけど、できれば答えていただきたいですね。
(11)2005/01/22 21:26:14
書生 ハーヴェイ
ちょっと失礼、野暮用が……。
自己回答はのちほどします。
(12)2005/01/22 21:28:48
双子の片割れ リック
狼さん、ボクたちのコードネームを決めませんか?

ボクは「@」ね。一文字で呼びやすいでしょ?
2005/01/22 21:53:43
双子の片割れ ウェンディ
ふぅ、久しぶりにごはんを食べて、元気になったの。
おにいちゃん、おにいちゃんの分も分けてくれて、ありがとう!

じゃあ、わたしもアンケート考えるね。
(13)2005/01/22 21:57:48
隠居 モーガン
うぬぬぬ初めてだから何が何だか(汗)
他のページを見て意見を言ってみるか
2005/01/22 22:00:23
織子 レベッカ
じゃあまず、あたしから回答しておくね。

1.一人はCOで、まとめ役を引き受けてくれる事を希望。望まない場合は潜伏で。
2.黒、偽、吊られそうになった時にCOを。
3.上と同じ。
4.様子を見て、COかな。
5.さすがに、まだ分からないな。
6.あたしは、家に居るのは、朝と21時以降になっちゃうな。でも携帯から見れるから大丈夫。

こんな感じ。

あたしもご飯、食べてこようっと。
(14)2005/01/22 22:01:32
双子の片割れ リック
早速ハーヴェイがアンケート出してるよー。
方針決めてから答え出したいから、まだ様子見てるね。
2005/01/22 22:01:55
双子の片割れ ウェンディ
1.結社員COについて
  両方かくれんぼでも良いし(その場合はまとめ役必要)、
  片方がCOしてまとめ役もありがたいの。
2.占い師COについて
  今日か、遅くても明日の第一声かな?
3.霊能者COについて
  3日目か、オオカミさんを見つけた時、うそつき出現時、吊り対象時。
4.投票COについて
5.今日の占い先
  両方かくれんぼするなら、白狙い。
  片方がCOするなら、黒狙いがいいの。
6.接続の時間帯
  基本的に、更新前後はいられると思うの。
  それ以外の時間は、インコが状況を教えてくれるの。
(15)2005/01/22 22:07:34
双子の片割れ ウェンディは、おぼつかない手つきで議事録にアンケート回答を書きこんだ。
2005/01/22 22:08:08
双子の片割れ ウェンディ
・・・おにいちゃんには内緒。
最近、わたしおばけが見えちゃうの・・・
2005/01/22 22:11:13
医師の養女 ニーナ
おや、みんな集まったみたいだね。
それじゃ、早速アンケートに答えておこうかな。

1.一人はCOして村を纏めてくれると良いな。
2.黒発見、偽出現、占い対象に仮決定で決まったとき、吊られそうなときくらいかな?
3.三日目の第一声で良いかな、あとは占い対象以外で占い師と同じ。
4.私は構わないんだけど、嫌いな人が居るならやらないほうが良いかも。
5.これはみんなが出揃ってからが良いな。
6.大体、お昼と夜22時くらいから3時くらいまでかな。

●提案だけど、仮決定時間と本決定時間の希望時間をアンケートに追加したいな。
まぁ、まとめ役の人の都合しだいだからあれだけど。
7.仮決定19時本決定22:30くらいがいいな。
(16)2005/01/22 22:15:49
双子の片割れ ウェンディ
死んじゃった旅人さん、おばけになったりしないよね?・・・おばけ、こわい。
(17)2005/01/22 22:16:59
医師の養女 ニーナ
うにー、これで妖魔希望して、抽選に漏れること5/5 orz
2005/01/22 22:17:34
双子の片割れ ウェンディは、フルフル震えている。
2005/01/22 22:21:42
双子の片割れ ウェンディ
あ・・・、アンケート、抜けてたの。

4.投票COについて
  ・・・わたしは、別にいいと思うけれど、他の人の意見も聞きたいな。

あと、ニーナちゃんがいった仮決定時間と本決定時間。
7.仮決定19:00、本決定22:00くらい?
  23:00更新だから、それくらいでちょうどいいかも。
  でもやっぱり、まとめ役の人にあわせるよ。
(18)2005/01/22 22:23:04
酒場の看板娘 ローズマリー
大丈夫よ、ウェンディ
ココア作ったから、これでも飲んで落ち着いて

じゃあアンケートに答えるわね
(19)2005/01/22 22:25:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディ黒い飲み物を渡した
2005/01/22 22:26:16
隠居 モーガン
1.結社員COについて
一人COでまとめ役をやってくれると助かるのぅ。

2.占い師COについて
明日の第一声か今日COが良いと思うぞ。

3.霊能者COについて
黒、偽が現れたときにCO良いと思うぞ。

4.投票COについて
これはわからんのぅ。

5.今日の占い先
これもわからんのぅ。

6.接続の時間帯
夕方辺りから大体いるかのぅ。
(20)2005/01/22 22:26:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、助詞が抜けてたと凹んだ
2005/01/22 22:26:59
双子の片割れ ウェンディ
マリーおねえちゃん、ありがとう!
(21)2005/01/22 22:28:29
双子の片割れ ウェンディは、ふーふーしながら、ココアを飲んでいる。
2005/01/22 22:29:04
双子の片割れ ウェンディ
コ、ココアにしては、黒過ぎなの・・・。でも、おいしい。
(22)2005/01/22 22:30:25
のんだくれ ケネス
1.結社員COは1人
2.占い師COは3日目第一声まで
3.霊能者COは3日目第一声まで
4.投票COはどちらでも
5.占い先は結社COがあれば黒狙い
6.基本は22:00〜24:00

アンケートについては、今のところこれぐらいだ。
(23)2005/01/22 22:33:10
織子 レベッカ
ただいまっと。
えーと、7つめのアンケートに関して…

7.仮決定は19:00で、本決定22:00くらいかな?
(24)2005/01/22 22:36:43
酒場の看板娘 ローズマリー
1.結社員COについて
できたら一人がCOしてまとめ役をやって欲しいわね
無理なら潜伏でもいいかな

2.占い師COについて
明日の第一声か今日COでお願いしますね

3.霊能者COについて
黒を見つけたときにCOお願いしますね

4.投票COについて
必要ならかまわないけれどね

5.今日の占い先
揃うのを待ってからね

6.接続の時間帯
夜は大体大丈夫よ
1:00くらいまでは起きてると思うわ

7.決定時刻
仮決定19:00
本決定22:00
あたりでいいんじゃないかしら
(25)2005/01/22 22:37:01
織子 レベッカは、自分もココアが飲みたいが、実は猫舌だった…
2005/01/22 22:37:25
書生 ハーヴェイ
すみません、ちょっと捕まってまして。

1.一人COもしくは両潜伏ですね。
2.今日か明日の第一声。
3.黒、偽、吊りの時でしょうか。
4.自分で聞いておいて何ですが、私もどちらでも構いません。皆さんの意見に従います。
5.ウェンディさんと同じです。
6.休日以外は主に夜のみです。PCだと11時は苦しい時がありますが、携帯から何とか。
7.仮決定19:00〜20:00、本決定22:00〜といった感じでしょうか。
(26)2005/01/22 22:39:02
牧師 ルーサー
みなさん、よろしくお願いいたします。

1.意見だけまとめていただければ、COするか否かはどちらでも良いと思います。

2.明日の最初までにあるとよいかと思います。

3.なるべく早いうちにCOしていただければありがたいのですが、個人の判断でも良いかもしれません。

4.話し合う中で必要性が生じたときに、皆の同意があれば行えばよいのではないでしょうか?

5.全員が出揃った状態で、占い師がCOしているならば、皆で決めてはどうでしょうか。

6.夜8時から11時くらいまでです。

6.
(27)2005/01/22 22:41:17
牧師 ルーサーは、皆の無事を天に祈った。
2005/01/22 22:42:27
書生 ハーヴェイ
(いろいろ発言してきましたが、実は自分は【超初心者】だったり^^;
しかもいきなり結社員ですかい……がんばらねば;)

さて、結社員COという意見が多いがどうしたものか……。
マンジローさんもまだのようだし、悩むところだな。
2005/01/22 22:42:47
のんだくれ ケネス
アンケートの7が抜けてたな。

7.本決定は22:00 仮決定の19:00は携帯から
確認することになりそうだが、別に問題ない。
まぁ、取りまとめ役の都合に任せるがな。
(28)2005/01/22 22:44:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと黒いけど美味しいでしょ?
おばあちゃんから教わったココアなのよ
(ド○ターペッパーが隠し味なのは取りあえず内緒にしときましょ)
大丈夫レベッカの分も用意してるわよ
男たちはお酒でよさそうね
(29)2005/01/22 22:47:00
隠居 モーガン
7.決定時刻
仮決定は19:00〜20:00 本決定は22:00ぐらいで丁度いいと思うぞい。
(30)2005/01/22 22:48:07
織子 レベッカ
ありがとう、ローズマリー。頂くわ。
ミルクを入れてちょっと温くしたココアに、ブランデーを一滴落とすと、美味しいのよね。
(31)2005/01/22 22:49:40
織子 レベッカは、うっとりとした表情でココアを飲んでいる。
2005/01/22 22:50:12
のんだくれ ケネス
酒か。ありがたいねぇ。
ローズ、1杯適当にたのむ。
(32)2005/01/22 22:51:57
書生 ハーヴェイ
僕はアルコールはちょっと……。
代わりのものをいただけませんか?
(33)2005/01/22 22:53:07
隠居 モーガン
わしはココアをいただこうかのぅ。
(34)2005/01/22 22:54:15
のんだくれ ケネス
みんな堅いねぇ。
難民に、人狼なんてろくでもねぇ時だ。
こんな時ぐらい、飲んだってバチは当たらねぇぜ。
(35)2005/01/22 22:58:37
酒場の看板娘 ローズマリー
わかってるわね〜レベッカ
主人はいないみたいだし、高級なブランデーでいってみよ〜♪

はい、ハーヴェイとモーガンさんには暖かいココアね
じゃあ、ケネスさんには銘酒「狼殺し」ね
(36)2005/01/22 22:59:23
酒場の看板娘 ローズマリー
うわ、敬称が適当かも
自己判断で年下は呼び捨てで、年上はさん付けにしよう
2005/01/22 23:02:45
書生 ハーヴェイ
いや、本当にアルコールは苦手なんですよ……。
少し飲んだだけで酔いが回ってしまって。

それにしても美味しいココアですね、温まります。
(37)2005/01/22 23:07:04
書生 ハーヴェイは、ココアを一口含んでほっとため息をもらした。
2005/01/22 23:08:01
のんだくれ ケネス
「狼殺し」か、いいねぇ。
麦だが「白狼」もなかなかいいぜ。
機会があったら、店に入れておいてくれ。
(38)2005/01/22 23:10:52
のんだくれ ケネスは、ゆっくりと、「狼殺し」を飲み始めた。
2005/01/22 23:11:14
隠居 モーガン
ローズさんのココアは今まで飲んだココアで
一番美味しいですなぁ。
(39)2005/01/22 23:14:55
酒場の看板娘 ローズマリー
狼なのに白、何んだか不思議なお酒ね
わかったわ、生き抜けたらお店に入れるわね
(40)2005/01/22 23:15:46
酒場の看板娘 ローズマリー
みんなに喜んで貰えるなんて嬉しいわ
こんな時だからこそ、隠し味の愛情が身に沁みるのかしらね
(41)2005/01/22 23:21:09
酒場の看板娘 ローズマリー
隠し味の愛情=ドクターペッ○ーってかなり嫌ね(笑
2005/01/22 23:22:44
織子 レベッカ
誰が死ぬかが分からない♪
あいつが死ぬかも分からない♪
あたしが死ぬかも分からない♪
あなたが死ぬかも分からない♪

ああん、あたし、ちょっと酔っちゃったかも。
酔わなきゃやってられないわよね、こんな緊急事態。
(42)2005/01/22 23:23:08
織子 レベッカは、ココアにブランデーを足し始めた…
2005/01/22 23:23:26
酒場の看板娘 ローズマリー
どんな歌だよ、それー(笑
2005/01/22 23:24:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカに合わせて、ちょっと楽しそうに口ずさんだ〜
2005/01/22 23:31:33
双子の片割れ リック
わお〜〜〜〜ん!


・・・うずうず・・・早くアーヴァインちゃん食べたいなー♪
2005/01/22 23:59:02
双子の片割れ リック
あーもー、集まりが悪いぞー狼軍団(笑)
2005/01/23 00:33:06
隠居 モーガン
そろそろ寝るとするか…
(43)2005/01/23 00:45:46
隠居 モーガンは、店を出て行った
2005/01/23 00:46:06
書生 ハーヴェイ
みなさんお休みなんでしょうか?
それなら私も……。
(44)2005/01/23 00:57:35
書生 ハーヴェイは、欠伸しながら去っていった。
2005/01/23 00:58:06
織子 レベッカ
さてと…時間が時間だし、あたしも寝ようかな。
いい具合にお酒が回ってる事だし。

あたしはただのしがない織子♪
あたしはただのしがない女♪
可愛くないし綺麗じゃないし♪
だけど気立ては村一番♪
(45)2005/01/23 01:05:26
織子 レベッカは、敷居に躓いて転びそうになりつつ、歌いながら店を出て行った。
2005/01/23 01:06:27
職人 ゴードン
はい、こんばんわ、
って、このキャラ年食ってるから一人称が・・・_| ̄| ..............○コロコロ

ああ、どーでもいいや

っと、御託はどうでも良いとして、アンケートの回答しましょうか

1.彼等に任せます。
2.こいつは明日にもCOして欲しいですね。
3.本人に任せます。
4. 必要に応じて、で
5. これはまた後で言おうかな
6.基本的に夕方以降。
(46)2005/01/23 01:09:13
職人 ゴードン
まぁ、今日はこれで寝ますよ
(47)2005/01/23 01:09:45
職人 ゴードンは、そのまま立ち去っていった。
2005/01/23 01:09:59
酒場の看板娘 ローズマリー
次回のゴードンが素敵な一人称で出てくることを期待してますね〜♪
んー私のオススメは「おいちゃん」です
では、おやすみなさい
(48)2005/01/23 01:58:17
酒場の看板娘 ローズマリー
麿とかでもいいかも(笑
2005/01/23 01:58:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、ワインを片手に退出した
2005/01/23 01:59:31
医師 ヴィンセント
やぁ、大変だ。倒れている人がいる。
…脈がない。死んでいるようだ…

ということで(どうゆうこと?)アンケートに答えます。

1.結社員COについて
1人だけCO希望。
2.占い師COについて
偽が出たらCO。出なくても3日目くらいにはCOかな。
3.霊能者COについて
こっちは3日目か4日目。
どちらかの第一声がいいね。
4.投票COについて
状況によっては使うってことでどうだろう。
5.今日の占い先
揃ってからだね。
6.接続の時間帯
夜10時前後〜深夜1時過ぎってところかな。
伝書鳩からチェックも時々してますよ。
7.決定時刻
本決定22時だね。
みんなと同意見。

さて、遺体の傷跡からいろいろと調べてみますので
時間をいただきましょうか(と言いつつ去る)
(49)2005/01/23 02:37:11
流れ者 ギルバート
遅れてごめーん。まった?

なになに?アンケートか〜。
僕の意見はこうかな


1.結社員COについて
大変だけど1人でまとめてくれると、うれしいよ!

2.占い師COについて
  3日目にはC0がいいな!

3.霊能者COについて
  好きなのは4日だね〜

4.投票COについて
  たいしたこだわり無いよ

5.今日の占い先
  これもこだわり無しだね
 
6.接続の時間帯
  原則は23時以降だけど、何時も話せる環境にはいるかな
(50)2005/01/23 03:26:09
流れ者 ギルバート
では、今日は寝るとするかな。
明日からは皆さんの時間帯に参加するね

寝るのが怖いな〜
(51)2005/01/23 03:33:04
医師 ヴィンセントは、ニーナが落としていた布団をかけなおした。
2005/01/23 03:45:15
織子 レベッカ
おてんと様におはようさん♪
今日はサボろう日曜日♪

…と思ったら、あたし一人かなあ?
(52)2005/01/23 12:01:52
織子 レベッカは、朝はやっぱり冷たいミルクらしい。
2005/01/23 12:02:15
織子 レベッカは、「夕方頃にまた来ます」という書置きを残して酒場を出て行った。
2005/01/23 12:10:54
双子の片割れ ウェンディ
・・・今日はにちようびだから、みんな出かけてるのかな?

●最悪の場合、無発言のひとをどうするか決めたほうがいいと思うの。追加アンケートを提案するね。

8.無発言の村人の処遇
(53)2005/01/23 13:56:07
交易商 ベンジャミン
結社員は一人だけまとめ役CO。
占い師は三日目投票CO。霊能者は初日CO。今日の占いは誰でもいいあとで決めたい。
(54)2005/01/23 13:58:02
双子の片割れ ウェンディ
・・・霊媒師初日COのメリットを考えると、ウーン。
ベンジャミンおじさん、あやしいの。
2005/01/23 14:02:49
双子の片割れ ウェンディ
・・・じゃあ、わたしもでかけてきます。
今日は仮決定時には、いられないと思うけど、インコに伝言をお願いすると思う。

それじゃあ、また。
(55)2005/01/23 14:09:34
双子の片割れ ウェンディ
・・・この村、ちゃんと皆が参加しているのかすっごく不安。

大丈夫かなぁ・・・。
2005/01/23 14:10:22
流れ者 ギルバート
ふぁ〜ぁ!(あくび)
今おきたよ なに?今晩は鍋か、それまで少し時間あるな〜

8.無発言の村人の処遇

■ 実は今回がデビューだから任せたいね。

がんばるぜ
(56)2005/01/23 17:51:51
のんだくれ ケネス
アーヴァインの野郎はどこに行きやがったんだ?
人を呼んでおいて、ろくに説明もしないなんざぁ、
信用できねえなぁ。

このまま、結社員COがなければ、
決定前に時間がもてそうな、

●御隠居か、ローズにまとめ役をお願いしたいが。

5.占い先はこのときには、まとめ役だ。
(57)2005/01/23 17:56:37
のんだくれ ケネス
それから、お嬢ちゃんのアンケートにも答えておく。

8.無言者は、吊り対象がない場合は、優先的に吊りでいいんじゃないか。

まぁ、何かの都合で、発言できなかったやつもいるかも知れねぇが、
そのときは、次の転生先での活躍を願うぜ。
(58)2005/01/23 18:02:31
流れ者 ギルバート
ケネスさんいたのですか^^
むむ。酒臭い、よし、おれもそろそろ酒でも飲もうかな
(59)2005/01/23 18:09:54
のんだくれ ケネス
おお、飲め飲め。
俺は飲みたくねぇってやつに
無理に飲ませはしねぇが、
飲むってやつには、とことん飲ませるぜ。
(60)2005/01/23 18:16:51
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2005/01/23 18:17:58
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートの前に酒を置いた。
2005/01/23 18:18:30
流れ者 ギルバート
では、お言葉に甘えて飲もうかな。
こんな村でも酒さえあれば
楽しいもんだね
(61)2005/01/23 18:19:41
のんだくれ ケネス
ギルバート、わりぃな。
中の人のメシの時間だ。
一人でゆっくりやっといてくれ。
(62)2005/01/23 18:21:46
流れ者 ギルバート
了解。おれも飯食べようかな。おおっと
やられた;;ケネスさん金払わないで
帰ったよ。
(63)2005/01/23 18:37:02
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに困惑した。
2005/01/23 18:37:23
書生 ハーヴェイ
さて、調べものも終わりましたし僕も少し落ち着きましょうか。

まずはウェンディさんのアンケートに回答します。
8.他にいなければ、優先的に吊りの対象に。

あとケネスさんの提案にも賛成ですね。
とにかくまとめ役の方が必要です。
(64)2005/01/23 18:51:50
書生 ハーヴェイ
さて、私も御飯をいただいてきましょう。
(65)2005/01/23 18:53:06
織子 レベッカ
たーだいま♪ たーだいま♪
いろいろ用事を済ませたの♪
おなかがすいた♪ おなかがすいた♪
今日のご飯は肉まん二つ♪

…肉まんの方が…あたしの胸より大きい…
(66)2005/01/23 19:15:27
織子 レベッカは、ちょっとしょぼくれつつも夕食を摂りに行った。
2005/01/23 19:15:36
織子 レベッカ
ちなみに、横浜中華街の肉まん。冷凍だけどね。
2005/01/23 19:22:15
双子の片割れ リック
もうすぐ更新の時間なのに3人目の狼さんが潜伏していますよ(笑)

3人目はこのまま現れなかったら切り捨てていく作戦で言っちゃうよ〜?
ベンジャミンさんはどう思う?
2005/01/23 20:12:03
双子の片割れ リック
こんばんは〜

ハーヴェイさんからアンケート出てるね。ボクこういうの好きだよー。早速答えるぞー。
1.結社
1人は今日にでも即CO、一人潜伏
2.占い師
3日目第一声CO。でも2日目に黒判定したり、偽占師COがあれば即CO。
3.霊媒師
本人にまかせるよ。
4.投票CO
どっちでもいいよ。やったことないから、やってみたいってのあるけど。
5.今日の占い先
ケネスかハーヴェイかな。まとめ役っぽいから白確定させたいんだよね。
6.酒場に来る時間帯
不定期なの。悪い子でごめんね。
7.本決定時間
22:00がいい。でも、狼に作戦会議させないために22:59とか?(笑)
8.無発言者の対処
一応様子見。明日以降の占い師の挙動で。2日目いきなり黒判定出たら、そっちを吊ることになるかもしれないし。
(67)2005/01/23 20:32:19
双子の片割れ リックは、もうご飯食べちゃったから、暇だな〜。どっか遊びに行こうっと。
2005/01/23 20:38:18
隠居 モーガン
困った(汗)俺がまとめ役になって占いされたら確実に死ぬな(´Д`;)
守護者は運悪く俺になったし守ってくれる人一人もいないから困ったなぁ。
発言はもうちょっと人が来てからしよう。
2005/01/23 20:40:52
書生 ハーヴェイ
気づけばもう20:00過ぎてますね……。
まだ3人ほど一度も顔を出しておられないのが気になりますが、COしておきましょう。

僕は【結社員】です。

ただまとめるのは得意ではありませんので、迷惑をかけるかもしれません。
みなさんでフォローしていただけるとありがたいです。
(68)2005/01/23 20:42:46
織子 レベッカ
たーだいまっと。
あ、ハーヴェイ、COありがとね。正直、ちょっと安心する。
ばっちり…とはいかないけど、フォローさせてもらうわ。
んで、アンケートに答えておこうっと。

8.まずは様子見で。でもまあ、吊る事になるっぽいと思う。

んじゃ、今度はささっとシャワーでも行って来るわね。
(69)2005/01/23 20:49:09
書生 ハーヴェイ
さて、話を進めないとどうにもなりませんね。
初めと重複になりますが、

●今日の占い先

についてお願いします。
(70)2005/01/23 20:50:01
織子 レベッカ
ざーざーぴちゃぴちゃぱしゃぱしゃちゃぷちゃぷ♪
お腹もおへそもぴかぴかに♪
妖魔のお肌はいっつもつるつる♪
百年前からぴかぴかつるつる♪

ちなみに中の人は女。
2005/01/23 20:51:46
書生 ハーヴェイ
とりあえずCOしたが……不安だらけだ。
足を引っ張らないようにしないとな。

(敬語キャラにしてみたけど、普通よりpt食うような気が(笑))
2005/01/23 20:54:44
牧師 ルーサー
こんばんは。

占い先、占い師の独断ではダメでしょうか?
根拠になる情報もないので、誰かに決めるのは難しいです?
(71)2005/01/23 21:15:22
牧師 ルーサーは、一言しゃべって寝る準備。。。
2005/01/23 21:15:56
酒場の看板娘 ローズマリー
遅くなってごめんなさい

よかった、結社員COしてくれたのね
ハーヴェイよろしくお願いね
(72)2005/01/23 21:19:27
双子の片割れ リックは、酒場に遊びに来たよ〜♪
2005/01/23 21:26:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、ここって酒場だったのね、と思った
2005/01/23 21:28:02
双子の片割れ リック
ハーヴェイさんよろしくねー。

占い先についてはアンケートでも言ったけど、白確定したいからハーヴェイさんかケネスさん。でも・・・ハーヴェイさんもう確定しているからケネスさんだね。
(73)2005/01/23 21:32:34
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師が何人もCOしたときに
共通の1人を占っておくといろいろと判断しやすいと思うのだけど
みんなはどうなのかしら?
(74)2005/01/23 21:32:48
流れ者 ギルバート
よいしょ!もどったよ♪
ハーヴェイさんCOサンキュ!よろしくです
(75)2005/01/23 21:37:00
双子の片割れ リック
>>74
呪殺したとき誰が真占師かわからなくなるよね。
同じ人を占うなら別の日にしてもらったほうがいいと思うよ。
(76)2005/01/23 21:39:49
双子の片割れ リック
ねえ、ローズおねーちゃん。ボクもお酒もらっていい?
(77)2005/01/23 21:41:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>76
そうね、占い師COした後は交互がいいと思うけど
CO前は共通の人を占ってもらって確定白を作りたいなと思ったの

リック、お酒はダメよ
どうしてもと言うなら甘酒で我慢しなさい
(78)2005/01/23 21:50:28
隠居 モーガン
ふむだいぶ人が集まったようじゃな
ハーヴェイさんCO感謝しますぞ。
いちおうアンケートにも答えておこうかのぅ

8.無発言の村人の処遇
これは黒がわからないときは無言者を優先に吊ったほうがいいかのぅ。

今日の占い先
これはまとめ役を優先に占った方が良いと思うぞ。
(79)2005/01/23 21:52:04
流れ者 ギルバート
今日の占い先

僕もまとめ役を占ってもらったほうが、
安心できるかな。

(80)2005/01/23 21:54:29
職人 ゴードン
はい、こんばんわ

8.ケースバイケースですねぇ・・・完全寡黙の場合ただ単にアクセスできないだけの場合がありますし。
敵5対人間10ですから、無闇に吊るのは不利になるだけですね。
まぁ、こう言う考えを利用されないためにも曖昧さは残しておきますが。

(81)2005/01/23 21:54:49
のんだくれ ケネス
よぉ。人が集まってきたみたいだな。
ハーヴェイこれからよろしく頼むぜ。

占い対象は、COがあるまでは一人に絞ったほうがいいんじゃねぇか?
COがあるまで、誰が占った分わからねぇわけだし。
統一か相互かはCOが複数出た時に考えればいい。
ということで、
今日の占い対象希望は、現段階ではギルバートと答えておく。
理由は別にねぇが、一緒に飲んでくれるやつぐらい、信用しときてぇからな。
ギルバートが占い師のときは、第2希望としてリックをあげておく。
別に、理由はないから気を悪くしないでくれ。
(82)2005/01/23 21:55:25
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリー「狼殺し」を頼んだ。
2005/01/23 21:56:33
のんだくれ ケネスは、「狼殺し」を気に入ったようだ。
2005/01/23 21:56:54
職人 ゴードン
占い先、ハーヴェイさん以外で。

開幕早々の結社COで騙るメリットが浮かばないので、ほぼ本物だと思う。
故に其の占いは無駄な1手となるので、彼以外の誰かを対象にした方が良いと思う。
(83)2005/01/23 21:58:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスにボトルキープしてある狼殺しを出した
2005/01/23 22:00:36
職人 ゴードン
しかし、俺の職業は職人となってるが・・・
何職人なんだ?
分かる人が居たら教えてくれ_| ̄| ..............○コロコロ
(84)2005/01/23 22:00:44
職人 ゴードンは、自分に分からん事が他人に分かるか、と虚しく1人突っ込みをした
2005/01/23 22:01:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、職人 ゴードンに適当な一人称をつけてゴメンなさいと謝った
2005/01/23 22:01:36
流れ者 ギルバート
ゴードンさん。鍛冶職人っぽいですよ!
一番の占い。光栄だな〜。
疑いが晴れれば、楽しく飲めるもんね
(85)2005/01/23 22:04:01
書生 ハーヴェイ
だいたいまとめますと、

・占いは占い師CO複数まで対象一人
・占い先は白確定させる方向で「ハーヴェイ」「ケネス」「ギルバート」あたりから

という感じでしょうか。
(86)2005/01/23 22:05:40
双子の片割れ リック
占い先についてはオッケーだよ。

>>78
狼に食べられたら、ボクお酒の味知らないまま死んじゃうの!?
そんなのやだよ〜〜。

2番の占い。うれぴんこ〜。
ボクも楽しく飲みたいな〜♪
(87)2005/01/23 22:06:47
双子の片割れ リック
とりあえず、おもいっきり白のフリしますね。
2005/01/23 22:07:26
織子 レベッカ
ゆでたてほかほか湯気がほわほわ♪
お肌はつるつる卵肌♪

…さてと。
占い先は、あたしとしてはハーヴェイさん。
確定情報が欲しいっていうのが一番かしら。
それと、共通の人を占うというのに関しては賛成。
(88)2005/01/23 22:07:54
書生 ハーヴェイ
確かにゴードンさんは鍛冶職人のような雰囲気ですね。
親方をされてそうな……
(89)2005/01/23 22:08:19
双子の片割れ リック
あ〜も〜はやく狼集まってよ〜〜〜!!
作戦会議したいよ〜〜〜!!
2005/01/23 22:09:33
医師の養女 ニーナ
ふう、戻りました。
ログ読んできますね。
(90)2005/01/23 22:16:43
職人 ゴードン
成る程・・・鍛冶職人か・・・

では早速狼を打ち砕くツルギでも打つか・・。
(91)2005/01/23 22:19:38
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカ、結社員COがハーヴェイだけなら、白として信頼していいんじゃないかしら?
まだ発言して無い人の中に、2人結社員がいるとしたら、ハーヴェイが人外の可能性はあるけれど

ニーナ、いらっしゃ〜い
(92)2005/01/23 22:20:08
医師の養女 ニーナ
流石に結社員騙りはないと思うからハーヴェイさんは除外で良いんじゃないかな?
(93)2005/01/23 22:20:39
職人 ゴードンは、ツルギを打とうとしたが設備が無い事に気付く。
2005/01/23 22:22:16
双子の片割れ リック
>>92>>93に同意〜♪
結社騙りなら、狼2匹捕まえられるんだから、それはそれでかまわないけどね〜
(94)2005/01/23 22:22:45
医師 ヴィンセント
おっと。遅くなりましたね。

占い先は第一がケネス。
第二がギルバートにしておきましょう。
序盤で結社員を騙る可能性は低いと思うのでハーヴェイは白確定でしょう。

吊り先は3人のうち誰になるのかな?
(95)2005/01/23 22:23:35
織子 レベッカ
それもそうね…
すると一回目の占いはギルバートさんになるのかしらね。
(96)2005/01/23 22:25:36
織子 レベッカ
お願いあたしを占わないで♪
どうかあたしを占わないで♪
無残な姿は晒したくない♪
かじられるなら大歓迎♪
2005/01/23 22:27:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、職人 ゴードンの剣と銘酒狼殺しでウルフキラーは出来ないかしらと思った
2005/01/23 22:28:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、設備もないし、錬金釜もないのねと嘆いた
2005/01/23 22:29:30
職人 ゴードン
何かやるせなくなってきたので退散します_| ̄| ..............○コロコロ
(97)2005/01/23 22:30:44
流れ者 ギルバート
流れ者の身だし、みんなの信頼集めるには
そうなのかな?でも僕を信じて占いを飛ばしてもらえると
狼に1歩早く近づけると思うよ。
明日になればわかるさ
(98)2005/01/23 22:30:49
職人 ゴードンは、はいじけながらこの場を去った。
2005/01/23 22:31:32
医師 ヴィンセント
アーヴァインを視ていたんだけど、狼の爪痕らしきモノの他に
ちょっと違う傷痕も見付けたんだ。
もしかして妖弧までいるっていうし…
(99)2005/01/23 22:35:12
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわなの。

さて、占い先について・・・黒狙いとはいったものの、
まだ言いがかりレベルのことしかいえないの。
(100)2005/01/23 22:36:19
医師 ヴィンセント
COします!
私はヅラです!!
2005/01/23 22:36:38
隠居 モーガン
わしもそろそろ眠いので帰るとしよう。
(101)2005/01/23 22:39:55
書生 ハーヴェイ
みなさん信じていただいてありがとうございます。
そうすると占い先はケネスさんかギルバートさんかというとこでしょうね。
(102)2005/01/23 22:40:17
隠居 モーガンは、酒場を去った。
2005/01/23 22:40:43
医師の養女 ニーナ
もうちょっとで更新だけど、3人もきてないのか・・・
(103)2005/01/23 22:43:04
双子の片割れ リック
もう残り20分なのに狼仲間が誰も来ない〜〜〜(><)
ベンジャミンも来ないし〜〜〜酷いよ〜〜

でもあきらめないぞ〜!!
狼リック、勝負に負けてもゲームを盛り上げることに徹します(笑)
2005/01/23 22:44:23
双子の片割れ ウェンディ
うん・・・大丈夫なのかな・・・。心配だね。
(104)2005/01/23 22:44:24
のんだくれ ケネス
22:50までにハーヴェイの独断で、
占い対象を、第1、第2まで
決めたほうがいいと思うぜ。
決定を確認したやつは、
確認の書き込みだをする。
これで、最低限の情報が集まるんじゃねえか?
(105)2005/01/23 22:45:15
流れ者 ギルバート
そうだね。僕もケネスさんの意見に賛成です。
(106)2005/01/23 22:46:48
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/01/23 22:47:03
双子の片割れ リック
ラジャ〜。

ね〜、ケネスおじちゃん、ローズねーちゃんが子供だからってお酒くれないの〜。
おじちゃんのそのお酒ちょっとちょーだい!
(107)2005/01/23 22:48:15
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスお酒をねだっている。
2005/01/23 22:48:38
医師 ヴィンセント
>>98
ギルバートの言葉はどう受け取ればいいのかな?
占い師は自分を占えないからという意味なのか、
妖弧なのでカンベンして頂戴という事なのか、
狼なんでそれはそれできついなぁ、という意味なのか…
単純に村人なので占い回数を無駄遣いしないでと受け止めれない…

妖弧か人狼なんだろうなぁ…
アシストした方がええんやろか?
2005/01/23 22:48:56
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックの袖をつかんで止めている。「お酒はだめなの!!」
2005/01/23 22:49:30
医師 ヴィンセント
リック。
消毒用アルコールならありますよ。
あげましょうか?
(108)2005/01/23 22:49:42
のんだくれ ケネス
この酒は、初めてじゃ、ちょっと飲みにくいぞ。
じゃ、飲み安い酒をやるよ。
(カクテル用の炭酸水に、シロップを入れて出した)
(109)2005/01/23 22:51:46
双子の片割れ リック
ひどいよ〜、みんな完全に子供扱いだよ〜orz
(110)2005/01/23 22:52:16
酒場の看板娘 ローズマリー
わたしもハーヴェイに決めちゃってもらいたいな

ヴィンセントさん、アーヴァインはまだ無事なはずよ
不安なのは分かるけど、動揺しないで・・・って
あら、ヴィンセントさんもうよっばらってるのね
(111)2005/01/23 22:52:18
双子の片割れ リック
あ、おじちゃん、ありがとう〜〜〜〜♪
(112)2005/01/23 22:53:03
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、死体を診たわけじゃないのね
むしろ私が酔ってるのかも
ゴメンナサイ
(113)2005/01/23 22:54:05
酒場の看板娘 ローズマリー
素で間違えたよー(><)
2005/01/23 22:54:50
双子の片割れ リック
お酒って甘くてシュワシュワしておいしいね〜〜♪
まるでソーダみたい・・・ってソーダじゃん(悲)
(114)2005/01/23 22:55:04
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディにあまったソーダをあげた。
2005/01/23 22:56:13
双子の片割れ ウェンディ
ソーダ、おいしいー♪
(115)2005/01/23 22:57:27
医師 ヴィンセント
>>113
すんません。
素でアーヴァインが既に死んでると思い込んでました。
寝ぼけてんなぁ…
2005/01/23 22:57:37
のんだくれ ケネス
どうする?
もう時間だぜ。
俺の独断で、
★第1ギルバート
 第2ケネス でいいか?
よければ、返事を頼む。
(116)2005/01/23 22:57:47
医師 ヴィンセント
ここは難民の村じゃない!
酔っ払いの村にゃのだ〜

ヒック♪
(117)2005/01/23 22:58:20
織子 レベッカ
あたしは…果実酒のソーダ割りがいいな。
あるかな?
(118)2005/01/23 22:59:02
双子の片割れ ウェンディ
(論外)  
アーノルド
シャーロット
マンジロー

(アンケート回答がちょっと気になった)
レベッカ
モーガン
ベンジャミン
(発言薄い)
?ルーサー

(普通っぽい)
ハーヴェイ
ウェンデイ
ニーナ
リック
ヴィンセント
ギルバート
ケネス
ゴードン
ローズマリー
2005/01/23 22:59:07
双子の片割れ ウェンディ
ケネスおじさん、了解したの。
(119)2005/01/23 22:59:52
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
7
14
8
14
5
4
2
13
12
16
11
1
13
0