人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(123)難民の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートを占った……。
流れ者 ギルバートは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の16名。
双子の片割れ ウェンディ
日付けがかわったね。・・・さて。
(0)2005/01/23 23:02:12
織子 レベッカ
今日も一日頑張ろう♪
今日も一日頑張ろう♪
占われると死んじゃうの♪
だけど楽しく生きてるの♪
2005/01/23 23:04:21
双子の片割れ ウェンディ
アーノルド村長さん。
シャーロットお姉ちゃん。
マンジローさん。

・・・3人とも、ついに無発言だったね。
・・・役職についていないことを祈るしかないの。
(1)2005/01/23 23:05:16
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、今からでも来てくれるのが1番だけどね

結局占い師は今日第1声でCOなの?
私は違うわ
(2)2005/01/23 23:07:58
書生 ハーヴェイ
すみません、落ちてました……。
ギルバートさんに決定でいいんじゃないしょうか。

それにしてもアーヴァインさんが殺されるとは……。
(3)2005/01/23 23:10:06
酒場の看板娘 ローズマリー
おかえりハーヴェイ
早速で悪いんだけど、
占い師COは今日の第1声かどうか決めちゃってもらえる?
他の人がうかつに話せないわ
(4)2005/01/23 23:15:01
双子の片割れ ウェンディ
占い師がかくれんぼしないなら、今日の第一声で、
占い師なら、相手とその結果、
それ以外なら、非占い師宣言をしたほうがいいよね。
(5)2005/01/23 23:16:39
流れ者 ギルバート
では、僕から。占い師ではないよ
(6)2005/01/23 23:19:23
双子の片割れ リック
いっくよ〜思いっきりステルスで行きます。
占師現れたら狂人さんに託します!
2005/01/23 23:20:40
双子の片割れ ウェンディ
あらら。もうそういう流れなのね。まーいっか。
わたしも【占い師ではない】よ
(7)2005/01/23 23:21:35
書生 ハーヴェイ
では占い師COは今日の第一声でお願いします。
もちろん自分は違います。
(8)2005/01/23 23:22:29
織子 レベッカ
アーヴァイン…いい人だったのに。
それで、残りの三人だけど…今から来てもらえるかどうかは…正直、分からないわね。

まあ、占い師COに関しては、最終的な判断はハーヴェイに任せてもいいかとは思うわ。
ちなみに、あたしも占い師ではないの。
(9)2005/01/23 23:23:02
双子の片割れ リック
自警団が火事だよ〜〜〜!!?
そんな・・・それじゃもうボクらは自力で狼を倒すしかないのか・・・。

ボクは、占師じゃないよ〜。
(10)2005/01/23 23:23:26
医師の養女 ニーナ
更新されちゃったね、3人ほど居ないのに・・・

第一声COと言うことなのでCOしますね。
私が占い師です。ギルバートさんは人間でしたよ。
(11)2005/01/23 23:23:40
双子の片割れ リック
『ささやき≒独り言』な気がする(笑)
2005/01/23 23:25:37
双子の片割れ ウェンディ
真占い師が無発言3人に含まれていた場合は村は圧倒的に不利。
真占い師がニーナちゃんでありますように・・・
2005/01/23 23:26:11
流れ者 ギルバート
やった^^無罪放免!
これでおいしい酒が飲める
(12)2005/01/23 23:26:11
双子の片割れ ウェンディ
・・・残りの人も、早めに発言してほしいの。
(13)2005/01/23 23:26:50
双子の片割れ ウェンディ
ニーナちゃん以外出てこなければ、ある意味安心なんだけれどね・・・
(14)2005/01/23 23:27:21
のんだくれ ケネス
俺は【占い師ではない】

考えたくはないが、無発言3人に結社員が2人いて
ハーヴェイが騙りの可能性も否定しきれない。
結社員潜伏ということもある。

提案として
●ハーヴェイを白と見るか、占いの対象に入れるかを聞きたい
(15)2005/01/23 23:27:57
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに少し悲しげに微笑んだ。
2005/01/23 23:27:59
双子の片割れ リック
狼さんたち〜ボクひとりで寂しいよ〜。
けど、がんばるよ〜。

一応議題ふってみるね。

1.ニーナは真?偽?
2.対抗COどうする?
2005/01/23 23:29:49
のんだくれ ケネス
よし、ギルバート祝いの酒だ。
この「狼殺し」を飲め。
今回は俺のキープボトルだから、
金の心配はないぜ。
(16)2005/01/23 23:29:57
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバート「狼殺し」を差し出した。
2005/01/23 23:30:35
織子 レベッカは、「狼殺し」、きっと強そうなお酒だなあ…とか思っている
2005/01/23 23:31:16
流れ者 ギルバート
ありがとう!ケネスさん。
よーし!沢山飲むぞ〜
(17)2005/01/23 23:31:44
のんだくれ ケネス
ハーヴェイはほぼ白だろう。
まぁ意味はないが、反応から何か分かるか
2005/01/23 23:31:46
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスの「狼殺し」をねらっている。
2005/01/23 23:33:07
医師 ヴィンセント
おや、我が娘が占い師でしたか。

私も占い師ではありませんよ。
(18)2005/01/23 23:33:11
双子の片割れ ウェンディ
ケネスおじさんの提案について。

ハーヴェイさんが結社員COしたのは>>1:68
この時点で、結社員が無発言3人の中に含まれていると読んでCOするのは、正直オオカミとしては無謀だと思うの。

だから、ハーヴェイさんは白、だと思う。
逆に、そんな状況でハーヴェイさんを占い先として挙げていた人の回答は少し気になったの。
(19)2005/01/23 23:35:03
流れ者 ギルバート
>19
なるほど。その話興味あるね〜
(20)2005/01/23 23:36:35
双子の片割れ リック
う〜ん、ウェンディは賢いな〜。お兄ちゃんの自慢の妹だよ。
ボクもウェンディの言うとおりだと思うよ。
(21)2005/01/23 23:37:22
双子の片割れ ウェンディ
・・・ただ、結社員の人が阿吽の呼吸でかくれんぼしてるなら、話は別だと思うけれど。でもそんな雰囲気だったかなあ?
(22)2005/01/23 23:38:37
織子 レベッカ
あら、ウェンディはそう思うの?
でも、逆にあの状況だからこそ、狼二人が結社員を騙るパターンも有り得るわよ?
とか言ってはみたけど…あたし、こういう事態に巻き込まれるの、初めてだから…
(23)2005/01/23 23:38:50
織子 レベッカは、中の人が、本当にこのゲーム初めてなんです。ああん。
2005/01/23 23:40:01
双子の片割れ ウェンディ
村長さんたち、来てくれるといいね・・・
(24)2005/01/23 23:40:40
織子 レベッカ
ぁあん。ぁあんぁあん。
妖魔は処刑されても死んじゃうのよぅ。
2005/01/23 23:40:41
双子の片割れ ウェンディは、遠くを見つめた・・・。
2005/01/23 23:41:05
書生 ハーヴェイ
>19
実は僕も同じような考えをしていました。
確かに無発言の方が3人おられるので証明はしがたいですが……。
(25)2005/01/23 23:41:24
医師 ヴィンセント
結社員一人だけCOの状況なら騙りはまず無いでしょう。

あとは私は娘を信じていますが他に占い師が出た場合ですね。
妖弧もいるということですし相互占いですか?
(26)2005/01/23 23:41:26
双子の片割れ ウェンディ
いやほんと、最低限のルールは守ろーよーorz
2005/01/23 23:42:02
織子 レベッカ
ちょっとヤバい♪ ちょっとヤバい♪
疑われたらどうしよう♪
占われたらどうしよう♪

嫌だなぁ、吊られるのも怖いなぁ。
でも狂人だと思われるとそれはそれで面白いのかなぁ? とか。
2005/01/23 23:45:21
書生 ハーヴェイ
すみません、また野暮用が……。
しばらくすればまた戻ってきますので。
(27)2005/01/23 23:45:58
酒場の看板娘 ローズマリー
私も無いと思うわ
確率から言っても16人の中で無発言の3人の中に2人の共有者がいる可能性は3/120ですし
(28)2005/01/23 23:46:27
織子 レベッカ
りょーかいよ♪
行ってらっしゃい♪

…お酒貰いたいかも。
(29)2005/01/23 23:46:35
双子の片割れ リック
狼さん、今お互いに連携が取れていないのは非常に劣勢だと思いましょう。

この劣勢でも勝つ可能性があるとしたら、無発言者の中に守護者がいることを祈るしかないよ。それなら真占師即食いで、あとは運任せでも行ける可能性はあるよ。
だから、食いの順番は
1.占師
2.手ごわそうな相手
がいいんじゃないかと思うんだけど。どうかな?
2005/01/23 23:46:51
織子 レベッカは、ちょっとのんだくれてみたい気分。
2005/01/23 23:48:31
双子の片割れ リック
あ、よく考えたら、3人目の狼はシャーロットさんか。
襲撃対象に入ってないもんね。
2005/01/23 23:48:54
牧師 ルーサー
アーヴァインさんのご冥福をお祈りします。

今のところ占い師COはニーナさんのみでしょうか?
(30)2005/01/23 23:49:33
双子の片割れ ウェンディ
お医者さん♪
わたしもニーナちゃんがほんとうの占い師だったらいいな、って思う。
・・・でも、他の人が占い師だ!って出てきたら、
交互に占いたいか、そのときみんなに聞いてみたらいいかな?って思う。

(もし、無発言の中にいたとしたら・・・その時はあきらめるよ・・・)
(31)2005/01/23 23:51:12
酒場の看板娘 ローズマリー
それに人外が結社を騙るなら議論をまとめたがるんじゃないかしら?

レベッカ、今日はカクテルでもどう?
(32)2005/01/23 23:51:29
双子の片割れ リック
いや、占師即食いもったいないかも。妖魔呪殺があるし。
っていうか、狂人さんの対抗COないのかな〜?というかニーナ狂人だったらいいな(笑)
2005/01/23 23:52:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイが狼だったら占い師COは1人でもいいのかもね
2005/01/23 23:53:42
織子 レベッカ
じゃあカクテルでも貰おうかしら。
果実酒にソーダを混ぜたものがいいわ。
(33)2005/01/23 23:55:16
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカと一緒にちょっとのんだくれたい気分。どうなるのかなぁ・・・
2005/01/23 23:56:01
双子の片割れ リックは、やっぱりボクものんだくれたい・・・
2005/01/23 23:57:54
双子の片割れ ウェンディ
・・・・・・喋らない奴は人狼だ。

喋る奴は・・・・・・・・・
         訓 練 さ れ た 人 狼 だ !!!

・・・のハズなのに、この村は凄く静かです。みんな人狼だったりして。
2005/01/23 23:58:09
織子 レベッカ
村長 アーノルド        無発言
村長の娘 シャーロット     無発言
職人 ゴードン
書生 ハーヴェイ        結
隠居 モーガン
織子 レベッカ         ×占
医師 ヴィンセント       ×占
医師の養女 ニーナ       ○占
牧師 ルーサー
酒場の看板娘 ローズマリー   ×占
双子の片割れ リック      ×占
双子の片割れ ウェンディ    ×占
流れ者 ギルバート       ×占
交易商 ベンジャミン
のんだくれ ケネス       ×占
異国人 マンジロー       無発言

簡単にまとめてみたけどどうかしら?
漏れてたら教えて頂戴ね。
(34)2005/01/23 23:58:25
織子 レベッカは、物書きをしている間、グラスががら空きになっていた――
2005/01/23 23:59:06
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあカシスソーダ作るわね
ウェンディーはダメよ、オレンジジュースね
(35)2005/01/23 23:59:11
双子の片割れ ウェンディ
・・・さっきのおにいちゃんの悲しいキモチ。よくわかった・・・
(36)2005/01/24 00:00:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、もちろんリックにもオレンジジュースをだした
2005/01/24 00:00:56
織子 レベッカは、カシスソーダは初体験。
2005/01/24 00:01:00
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディを慰めた。
2005/01/24 00:01:36
織子 レベッカ
レベッカの中の人は、カシスソーダも好きだけど、カシスオレンジが好きです。
もちろん生搾りオレンジで。
2005/01/24 00:01:50
双子の片割れ ウェンディ
飲ま酒イェイ☆イェイ☆
飲まなやってらんねーよバーローチキショー!

・・・な気分なの。なぜか。
2005/01/24 00:02:16
双子の片割れ リックは、織子 レベッカのカシスソーダを物欲しげに見つめている。
2005/01/24 00:02:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカにソーダ割りはカシスの甘みが抑えられてスッキリよ と言った
2005/01/24 00:04:39
織子 レベッカは、カシスソーダを美味しそうに飲んでいる。
2005/01/24 00:05:50
織子 レベッカは、双子の片割れ リックを、「口移しで良ければ飲ませてあげるわ」と誘惑した。
2005/01/24 00:07:47
双子の片割れ ウェンディ
ウィー・・・ひっク!酒だ、さけもってこーい!!
(37)2005/01/24 00:08:07
双子の片割れ ウェンディは、オレンジジュースで精一杯のんだくれたつもり。
2005/01/24 00:08:15
織子 レベッカ
生搾りって、響きがエロいですよね。
って思うのは私だけなんでしょうか。
2005/01/24 00:08:33
織子 レベッカ
そういえば、カシスリキュールにオレンジジュースを混ぜると、カシスオレンジになるわね…
(38)2005/01/24 00:10:01
酒場の看板娘 ローズマリー
立派よ、それでこそ子供よ!
レベッカも誘惑しなーい
(39)2005/01/24 00:10:49
双子の片割れ リック
レベッカおねーちゃん、みんなの見てる前で口移しは恥ずかしいよ〜
(40)2005/01/24 00:10:51
織子 レベッカ
ちなみに、うちの大学には、ウォッカにサント○ーの○っちゃんを入れて、“なっ○ゃんドライバー”なるカクテルを作ってる自治会があります。
それオレンジジュースちゃうやん、と。
まあ、ネーミングは大好きですが。
2005/01/24 00:11:50
双子の片割れ リック
ああ、ボクのウェンディが壊れちゃったよ〜(悲)
(41)2005/01/24 00:11:59
織子 レベッカ
そうね、口移しは子供にはちょっと早いわよねぇ。
でもみんなが見てなければやるのかしら…?
(42)2005/01/24 00:12:57
酒場の看板娘 ローズマリー
お前のかよ、リックぅー(笑
2005/01/24 00:13:24
書生 ハーヴェイ
戻りました。
議事録読んできますね。
(43)2005/01/24 00:13:33
織子 レベッカ
ついでに…“スクリュードライバー”と言えば、やっぱりロマサガですよね。ミカエル様ー。カタリナでもいいですが。
2005/01/24 00:14:11
双子の片割れ ウェンディ
・・・これ、ハーヴェイさんに渡すね。今日のアンケートの参考にしてほしいの。

1.今日の占い対象(■1〜2名)
2.今日の処刑対象(▼1名)
3.霊媒師COの時期
4.もう一人の結社員COの時期
(44)2005/01/24 00:15:22
双子の片割れ リック
あ、ひどい。また子供扱いだよー。
そう、みんなが見てなければOKだよ〜だってボクもう子供じゃないもん♪
(45)2005/01/24 00:15:40
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックを白い目で見た。「ふ〜ん。よぉーくわかった。」
2005/01/24 00:18:07
双子の片割れ ウェンディ
おにいちゃん、えっちな人なの。すけべ!
(46)2005/01/24 00:18:46
双子の片割れ ウェンディは、なんだか無性にお酒が飲みたくなった。酒、おくれよ・・・
2005/01/24 00:19:32
織子 レベッカ
仲良くしてね♪ 仲良くしてね♪
たった二人の兄妹だから♪

でもまあ、男の子はあっという間に大きくなるものねぇ。
(47)2005/01/24 00:19:59
織子 レベッカは、そんな兄妹を微笑ましく眺めている。もちろん酔ってるが。
2005/01/24 00:20:34
医師 ヴィンセント
子供のうちからおしゃけを呑んでたら、
脳細胞が死んじゃって…偉い人になれないんら〜
だからそのグラスをわらしによこしなしゃいっ

グビグビ
(48)2005/01/24 00:21:05
書生 ハーヴェイ
難しいな……マンジローさんが結社員だから人狼は必ず一人はいることになる。
普通に考えると発言数の多い誰かということだろうが……。
何かいい案が浮かばないかな…。
2005/01/24 00:21:11
織子 レベッカ
あらー、お医者様ってば、身体の中からアルコール消毒?
あ、ローズマリー、おかわり貰えるかしら?
(49)2005/01/24 00:23:26
織子 レベッカ
ちなみに、昔、うちの親父さんが実際に、風邪をひいた時に酒を飲んでいて、
「身体の中をアルコール消毒してるんだよ」
と説明してくれました。

そんなうちの親父は薬剤師です。
それってどうなのよ。
2005/01/24 00:25:20
書生 ハーヴェイ
やはり無発言が3人というので一筋縄ではいかないと思います。
僕もいろいろ考えたのですがなかなか……。
いい案があればお願いしますね。
(50)2005/01/24 00:27:55
書生 ハーヴェイは、頭を柔らかくするには酒を飲んだ方がいいのだろうかと考えた。
2005/01/24 00:29:30
酒場の看板娘 ローズマリー
いいわよ、ほんと強いわねレベッカ

そうね、3人もいるのは困るわね
今日はその3人の誰かを吊りたい気分ね
(51)2005/01/24 00:30:45
織子 レベッカ
“酒の神は海の神よりも多くのものを溺死させた”っていう言葉があるけれど…恋や愛みたいに、溺れてみないと分からない事もあるわよ?
(52)2005/01/24 00:32:50
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイにも酒を勧めている。
2005/01/24 00:33:22
織子 レベッカ
ちなみに、ローマの諺です。以上、妖魔レベッカ様の薀蓄コーナーでした♪(早
2005/01/24 00:35:02
書生 ハーヴェイは、恐る恐る酒を受け取った。鼻を近づけただけで頭がクラクラする…
2005/01/24 00:35:25
書生 ハーヴェイは、思い切って酒を一気に体内へ流し込んだ!
2005/01/24 00:36:58
書生 ハーヴェイ
………ひっく。
う〜ん……アタマが……。
これで……少しは柔らかくなった……?

…うっぷ!
(53)2005/01/24 00:39:47
酒場の看板娘 ローズマリー
軽く飲んだほうがスッキリ考えられるかもね
お酒で性格が変わるのかしら?
(54)2005/01/24 00:39:58
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイの男っぷりに、ほんのちょっとだけ見直した。
2005/01/24 00:40:40
織子 レベッカ
…まあ、お酒で性格が変わる人も、居るわねぇ…
あたしなんかだとあんまり変わらないみたいだけどね。

で、吊りに関しては、今回は無発言の3人のうちの誰かでいいと思うの。
(55)2005/01/24 00:42:19
双子の片割れ リック
うぃ〜ひっく。すけべのリックだよぉ〜〜〜ん。
ボクもアタマがや〜かくなったみたいらよ〜。
(56)2005/01/24 00:42:53
酒場の看板娘 ローズマリー
頑張るわね、ハーヴェイ

いい感じにお酒(とオレンジジュース)が回ったところで
決めるものをやっちゃいましょ
(57)2005/01/24 00:44:04
双子の片割れ リック
ボクも無発言者吊りに賛成するよー
(58)2005/01/24 00:44:34
織子 レベッカ
リック、ずいぶん素直そうになったわね。
もっと甘いお酒でも飲む?
カルーアミルクなんかいいかもしれないわ。

それで…3人のうちの誰に絞るかも、決めた方がいいのかしら?
(59)2005/01/24 00:45:43
流れ者 ギルバート
俺も無言釣り賛成だな〜
(60)2005/01/24 00:45:54
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、リックたちが一升瓶を飲んでる・・・カルピス?
まさかロックでのんでるの?
それは別の意味で酔うわよ!

私も無言吊りに1票よ
(61)2005/01/24 00:47:31
書生 ハーヴェイ
……だからよぉ、こんな状況生まれて初めてなわけだぜ?
無発言吊りもいいけどさぁ、誰を吊るっつーんだ?
つーかよ、結社員の相方COして白を増やすって手もありな気がしてきたぜ……ひっく!
(62)2005/01/24 00:49:00
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイの変貌振りに驚きつつ、「明日起きたら忘れてるな」と思った。
2005/01/24 00:50:50
双子の片割れ リック
わーい、カルーアミルクちょーだいー♪
あれってコーヒー牛乳みたいでおいしいよね〜・・・あ、やば。お酒飲んだのバレ、げふげふ。

あ、誰を吊るかなんてどうやってしぼるの?
無発言者について何かしらの情報を知っている可能性があるのは結社の人だけだよね?
無発言者に相方がいたら結社はCOしないような気もするけどね。
(63)2005/01/24 00:50:53
酒場の看板娘 ローズマリー
こんな発言するからには狼じゃないんだろうなー
もう1人の結社員が3人の中にいる?
2005/01/24 00:51:34
双子の片割れ リック
>>61
カルピスなんかで酔うのはウェンディだけだよ〜。
別の意味で酔うのも面白そうだけどね〜。
(64)2005/01/24 00:54:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイいい感じに酔ってきたわね
でももし無発言者に相方が居ても黙っていて欲しいわ
偽者の霊媒師や占い師がその人を利用したときの判断材料になると思うわ
(65)2005/01/24 00:57:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディがカルピス酔いしてないか不安になった
2005/01/24 01:00:02
双子の片割れ ウェンディ
・・・☆・・!!?・・・・・・ッ★☆♪!?
(66)2005/01/24 01:04:46
双子の片割れ ウェンディは、カルピスに酔っている。
2005/01/24 01:05:11
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディをハリセンで殴った。
2005/01/24 01:05:51
流れ者 ギルバート
そろそろ寝床に戻るかな。
みんなも寒いので風引かないように!
じゃーおやすみ〜
(67)2005/01/24 01:07:24
双子の片割れ ウェンディ
ハッ・・・!

なんだかとってもいい気分だったの。
でも今は気もち悪いの・・・甘ったるい・・・
(68)2005/01/24 01:07:46
双子の片割れ ウェンディ
わたしも、もう寝るね。おやすみなさい。
(69)2005/01/24 01:08:06
双子の片割れ リック
まったく、ウェンディってば賢いクセにお酒(?)に弱いんだから。
そこがまたかわいいんだけど。
ほらウェンディ、もうおうちに帰るよ。
(70)2005/01/24 01:08:49
書生 ハーヴェイ
マヂでムリっす、初プレーで変則とか orz
2005/01/24 01:09:18
双子の片割れ ウェンディ
はーい。
(71)2005/01/24 01:09:22
双子の片割れ リックは、慌ててウェンディのあとを追いかけて行った。
2005/01/24 01:09:42
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみなさい

それじゃあ
>44
のアンケートに答えるでいいのかな?
(72)2005/01/24 01:10:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、アンカーミスったと凹んだ
2005/01/24 01:11:47
織子 レベッカ
>44のアンケート以外に、今のうちに何か他の質問内容があったら教えて欲しいかな。

でも、今晩はさすがに飲み過ぎちゃったかも…。
それじゃ、おやすみなさい。
(73)2005/01/24 01:13:20
織子 レベッカは、ふらふらとした足取りで酒場を出て行った。
2005/01/24 01:13:52
双子の片割れ リック
う〜〜〜ん、こまったなー。
もうボク一人で狼やることになりそう。

・・・今の所の超個人的食いターゲット=男全員!
そして、うまく行けばハーレム達成(笑)
あ、そうすると占師ニーナが生き残ることに・・・!
どーしよ・・・
2005/01/24 01:16:20
書生 ハーヴェイ
……Zzz……
(74)2005/01/24 01:18:22
書生 ハーヴェイは、酒に酔って、その場で寝込んでしまった。
2005/01/24 01:18:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あらあら、お開きかしらね
おやすみなさい

アンケートは明日答えるわ
動きがあるかもしれないしね
(75)2005/01/24 01:21:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、ウイスキーを片手に奥に入っていった
2005/01/24 01:23:33
流れ者 ギルバート
会社からちょっと遊びに来ました。
というか今回が初参戦なので、今しがた
独り言の使い方が理解できました。
2005/01/24 10:33:52
交易商 ベンジャミン
やっと起きた…え〜と、【俺が占い師だ】。ギルバートを占って白だった。本当は目立ってるケネスを占いたかったんだが…明日占いたいな。以上だ。
(76)2005/01/24 10:34:48
流れ者 ギルバート
おはよう。ベンジャミンさん
昨日僕への占いが決まったときには、
こちらに居なかったのに、僕に占い
する事をなぜ知ってるの?
(77)2005/01/24 11:33:17
流れ者 ギルバート
素人なんで、マジで質問です^^
2005/01/24 11:33:46
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは、そうよね
占い先が決まったのは直前だったのよね
もしこっそり見ていたとしても、占い師なら日付が変わって直ぐに宣言するべきじゃなくて?
(78)2005/01/24 12:06:14
書生 ハーヴェイ
……何だか頭がクラクラしますね…どうしてでしょう…?

それはともかく、実は今日24:00以降からしか参加できなくなりました。
発言の確認はできますが、細かく仕切るのは難しいと思います。
そこで、できれば
●今日だけ僕の代わりにどなたかまとめ役をお願いしたいです。

占い師が二人おられるようですが、どちらもギルバートさんは白と言っておられるので、僕としてはギルバートさんにお願いしたいのですが如何でしょう?
(79)2005/01/24 13:07:01
職人 ゴードン
今日は休みなのです
故に今しゃべれるのです。

1.相互占いで良いんじゃないです?隙だらけの追っかけCOが怪しすぎるので。妖魔の可能性も秘めている以上無駄な手にはならないはず。
2.他に判断材料の無い今は33%に賭けるしかないですね、よって寡黙吊りで
3.4日目位のCOが良いかな?ただし、グレーが少ない場合は潜伏で。
4.ハーヴェイさんが真ならばそのまま潜伏。偽の場合は今は潜伏で、混乱すると面倒なので。



(80)2005/01/24 13:47:22
職人 ゴードンは、武器を加工する為の鉄を探し出した。
2005/01/24 13:48:56
職人 ゴードンは、しかし、近くに鉄鉱山は無さそうだった。
2005/01/24 13:49:21
流れ者 ギルバート
あいた;;ちらっと見たら
おいらがまとめ役って・・・
まじこの遊び始めてだから
まとめるも何も
2005/01/24 14:07:10
職人 ゴードンは、再びやるせなさが現れそのまま去っていった。
2005/01/24 14:29:26
双子の片割れ ウェンディ
こんにちはー。

他の人も言っているけれど、ベンジャミンおじさんのCOタイミング・内容はあやしいの…
ギルバートさんを占うことが決まったのは22:30以降。そこで対応できたのなら、日付が変わった段階ですぐCOするべきじゃないかな…
発言が少なく、中身も薄いので、すっごくあやしく見えてしまうの…
(81)2005/01/24 15:07:01
双子の片割れ ウェンディ
正式なアンケートが無い状態だけど…暫定ということで回答するね。

1.今日の占い対象(■1〜2名)
  占い師候補が交互占いしない場合は、
  ■モーガンおじいさんorルーサーさん。
   昨日のアンケート回答の内容にちょっと引っ掛かりを感じたから。
2.今日の処刑対象(▼1名)
  ▼無発言3人のうち、誰か。
   発言があれば、考え直したいな。
3.霊媒師COの時期
  …投票CO、こういうときに使うといいのかもね。今日の投票でハーヴェイさんに投票するの。
4.もう一人の結社員COの時期
  明日ハーヴェイさんが襲われてしまったら第一声でCO。襲われなかったらそのままかくれんぼ。
(82)2005/01/24 15:49:37
双子の片割れ ウェンディ
…まじめな話。
ゲームに参加する以上、そのゲームには責任を持たないと…

無発言者からどんどん吊ろうっていうセオリーの意味がよく分かった。
2005/01/24 15:56:24
双子の片割れ ウェンディ
…これはちょっと大胆すぎる提案かもしれないけれど、もしベンジャミンおじさんが特に発言しない場合、今日はベンジャミンおじさん吊りでもいい気がしてきたの。

今日のとりまとめはギルバートさん、でいいのかな?とりあえず、みんなの発言を待つね。
(83)2005/01/24 15:58:08
流れ者 ギルバート
こんにちわ〜
まとめ役か〜今回は白だけど、自信ない
から勘弁してほしいな。
>82の回答

1.今日の占い対象(■1〜2名)
  占い師2名が交互占いが1番希望
 それが無い場合はウェンディちゃん
 を希望。頭いい子だから、白なら信
 頼できて頼りになると理由。

2.今日の処刑対象(▼1名)
  ▼無発言が一番良いね

3.霊媒師COの時期
  黒が出てからでいいと思う

4.もう一人の結社員COの時期
  吊られそうならCOで、それ
  以外は潜伏
  とこんな感じかな
(84)2005/01/24 16:08:38
流れ者 ギルバート
まとめ役できなくてごめんなさい。
次回から出来るように勉強します
2005/01/24 16:09:26
流れ者 ギルバート
まとめ役出来なくて申し訳ない。

がんばって盛り上げ役でもさせて
もらえるとありがたいな(そんな役あるのかな;;)
(85)2005/01/24 16:19:50
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2005/01/24 16:22:02
双子の片割れ ウェンディ
ギルバートさん、だいじょうぶだよ。
でも困ったね…19:00には仮決定の予定だよね。
(86)2005/01/24 16:22:34
双子の片割れ ウェンディ
今日は幸い、時間的には大丈夫だけど…わたしは、グレーである以上みんなが満足するまとめはできないだろうし。もしそれでもいいと考えるなら、まとめ役、挑戦するけれどね。
(87)2005/01/24 16:26:50
双子の片割れ ウェンディは、「とりあえず、一旦失礼しまーす。」とお辞儀し、出て行った。
2005/01/24 16:29:20
職人 ゴードン
確かに大胆だけどそれもありかナァ・・・
あの追っかけCOは個人的には黒に近いグレーだし
成功率33%の寡黙吊りよりも上手く行きそうかも?

で、其の言葉が出た後にあーだこーだ言って来たら貴方は黒と言ってる者と思われる。
言わなければ其のまま吊り。

まぁ、実際に吊るかどうかは別としてね・・・
奇策だけど有効そうだと思う。
後は他の人がどれだけ黒に近いグレーと感ずるかですねぇ。
(88)2005/01/24 16:32:42
職人 ゴードンは、自分が神出鬼没だなぁ・・・とふと思った。
2005/01/24 16:33:23
職人 ゴードンは、周りに誰も居ないことに気付く。そして再びやるせなくなった
2005/01/24 16:35:08
職人 ゴードンは、再びふらっとすがたを消し去った。
2005/01/24 16:40:36
流れ者 ギルバートは、中の人が忙しいので、動きづらいな〜と思った
2005/01/24 16:57:41
双子の片割れ リック
ベンジャミンさん、占師COありがとう。怪しさ爆発だけど(笑)
周りの人の指摘は的確でフォローは無理っぽいね。

それよりも、ベンジャミンさん以外で怪しい発言したものを攻撃する作戦にしてみるよー。
2005/01/24 17:12:20
双子の片割れ リック
おっしゃー今日もアンケートに答えちゃうよ〜♪

1.占い先
ハーヴェイさんに任せるよ。理由は黒狙い。
真偽占師、結社2人を抜けば、3,4/12で狼か妖魔当てられるからね。

2.吊り対象
無発言者の中から適当に選べばいいじゃん?

3.霊媒師CO
本人にまかせるよ〜。

4.もう1人の結社CO
ハーヴェイが食われたらCOだね。
(89)2005/01/24 17:22:29
双子の片割れ リック
ベンジャミンさん思いっきり怪しいよね(笑)
狂人かな?狼さんかな?
吊って、霊媒師の反応を待つってのはありかもね。

>>88
ゴードンさん、成功率33%の寡黙吊りってどういうこと?
無発言者のなかに狼か妖魔がいるとは限らないんじゃない?
(90)2005/01/24 17:26:49
流れ者 ギルバート
>90 
そうだね。ベンジャミンさんのあそこのCOは
昨日の夜に必ず居た事が前提だし、もし昨日の
夜に居たなら、顔出さない理由は見つからない
よね。なら今回吊っても、大丈夫のような気が
するな
(91)2005/01/24 17:40:31
流れ者 ギルバートは、一度帰り支度するので、又後ほど!と、独り言を言って出て行った
2005/01/24 17:42:53
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、今日のまとめ役はウェンディでいいんじゃないかしら
がんばってね

1.今日の占い対象(■1〜2名)
  ■モーガンさんが黒っぽいかな
  直感なので気を悪くしないで下さいね

2.今日の処刑対象(▼1名)
  全然信用できないので▼ベンジャミンさんね
  今日の占い先を決める為に酒場に寄れるハズよね
  弁明お願いしますね

3.霊媒師COの時期
  黒判定が出たらCOね

4.もう一人の結社員COの時期
  ハーヴェイがやられてしまったらCOかしらね
(92)2005/01/24 18:08:20
隠居 モーガン
ああ、アーヴァイン…
第一言で占い師のCOであったなぁ。
わしは占い師ではないぞい。
いちおうアンケートにも答えよう。

1.占い先
これはまとめ役におまかせするわい

2.吊り対象
無言者を優先で吊るのがいいのぅ

3.霊媒師COの時期
これは黒が現れたらCOで良いのではないか?

4.もう一人の結社員COの時期
これはハーヴェイさんが食われてしまった時にCOじゃな

それと今からすぐに出かけてるので仮決定時刻にはいない、すまない。
ではわしはこれで
(93)2005/01/24 18:10:22
隠居 モーガンは、酒場に入ったと思うとすぐに出て行ってしまった。
2005/01/24 18:11:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠居 モーガンに養命酒を渡して見送った
2005/01/24 18:13:02
職人 ゴードン
えっとですね、村人の敵が妖魔と狂人と狼です。総勢5人で、人間の総勢が10人、つまり、適当な人を吊って当たる確率は敵分の味方、1/3となります。<リック君

単純計算すれば、3人殺せば1人は敵って計算です。
勿論全員人間だったり、敵が2人だったりもします。
確率通りに行っても此方の方が被害が大きくなるので、
多少は考慮した方が良いと言うわけです。
少なくとも表に出てる怪しい奴が居る間は後回しにするべきでしょうと言いたい訳です。
(94)2005/01/24 18:16:05
職人 ゴードン
更に、皆ハーヴェイさんがやられたら残りの結社をCOと言ってますが、わざわざCOさせて狼に確定白を与える必要あるのでしょうか?
狼の騙り手段を削る意味も含めてここはCOはしないと言う風にするのもありと思います。

COは確実な味方を作ると言う意味ではありですが、占い師と結社をどっちを守るかの2択になるでしょうし。
個人的にはGJ狙いの分散守護よりも確実に占い師を守ると言う方が良いと思います。

因みに占い師が死んだ後だろうが結社COしてくれた人は疑います<もちろんケースバイケースですが。
(95)2005/01/24 18:24:25
織子 レベッカ
たーだいま♪ たーだいま♪
お仕事終えて帰ったの♪
占い師♪ 占い師♪
何だかも一人増えてるの♪

んじゃちょっとログ見てくるわね。
(96)2005/01/24 18:25:32
織子 レベッカ
>>94
…やっぱり妖魔は敵なのかぁ。つまんないの。

ちなみにレベッカさんの中の人は、今日はストレートパーマをかけに行って来ました。
さらさらよん♪
2005/01/24 18:27:16
職人 ゴードンは、相変わらず自分は神出鬼没だなと思った。
2005/01/24 18:29:43
織子 レベッカ
1.今日の占い対象
あたしはそんなに頭良くないから、今日のまとめ役の人にお願いしたいわ。
まあ、ベンジャミンとニーナで相互に占い合うのもテではあるけど…微妙。

2.今日の処刑対象
今日の仮決定の時間に居られるかどうかに関しても発言が無いから、接続可能で且つ弁明がある事を考慮しつつも、■ベンジャミンかしら。
ていうかこの人、COしたタイミングがマズってると思うの、気のせいかしら?

3.霊媒師COの時期
黒判定が出たらでいいと思うのよね。

4.もう一人の結社員COの時期
ハーヴェイがやられちゃったらかな?


…とまー、こんなとこ。
(97)2005/01/24 18:36:00
交易商 ベンジャミン
大分疑われてるな…汗。人狼ばっかりやってきたから真占い師は慣れない…。弁解すると、占い先を見てから寝ようとして粘っていて、見た瞬間にセットして寝たんだ。あまり時間が自由にならないもんでな…。すまん。短期版と違って時間を消費しないから長期に入ってるんだが…つらい…。ここは突然死がないから、寡黙を吊りたい所だが、俺が吊られることになるんだろうか…。占い先は、個人的には相互占いだろうか? 三人いるってことは多分妖魔がいるんだろうからな。それで真贋確定しないか? いや…真狼狼なら何ともいえないが…。
(98)2005/01/24 18:37:23
織子 レベッカ
ゴードンさんは守護者っぽいな♪
ベンジャミンは狂人っぽいな♪
ケネスはちょっと人狼っぽいな♪
そんなあたしは妖魔っぽいな♪
2005/01/24 18:39:14
双子の片割れ ウェンディ
ベンジャミンおじさん、発言してくれて嬉しいの。ちなみに占い師COしてるのは、2人だよ…?

ところで、暫定まとめはわたしでいいの?
…うーん。
(99)2005/01/24 18:51:36
織子 レベッカ
村長 アーノルド       1・2無発言
村長の娘 シャーロット    1・2無発言
職人 ゴードン        未CO
書生 ハーヴェイ       結
隠居 モーガン        ×占
織子 レベッカ        ×占
医師 ヴィンセント      ×占
医師の養女 ニーナ      ○占
牧師 ルーサー        2無発言
酒場の看板娘 ローズマリー  ×占
双子の片割れ リック     ×占
双子の片割れ ウェンディ   ×占
流れ者 ギルバート      ×占
交易商 ベンジャミン     ○占
のんだくれ ケネス      ×占
異国人 マンジロー      1・2無発言

今のところはこんな感じ。
半角の数字は、それぞれ一日目と二日目って意味ね。
ルーサー、忙しいのかしら?
(100)2005/01/24 18:52:51
織子 レベッカ
そうね、ベンジャミンの言う“三人”っていうのは、彼の文脈では“二日連続で未発言の人”っていう意味じゃなさそうよねぇ。

まあ、暫定であれば、あたしとしては、まとめ役はウェンディに任せてもいい気がするわ。
(101)2005/01/24 18:54:59
職人 ゴードン
粘りに粘ってねぇ・・・其処まで粘ってるなら
別に一言タイピングするくらいならどうって事無いんじゃ?
早ければものの数秒、慣れなくても1分ちょいあれば十分。
其処まで粘れる力があるなら其れ位容易いし、其れを想定して予めコピペしておけば良いだけだし。
そして、人狼ばかりやっていたと言うことで貴方が初心者の可能性も消してくれました。
人狼視点しか経験が無いとは言え占い師の出方位はわかるでしょう。

よって私の中で貴方は黒確定です。
(102)2005/01/24 19:14:58
双子の片割れ ウェンディ
一応作ったけれど、…ベンジャミンおじさんを黒とみなすか、意見を聞くか。で暫定決定が大きく違うの…
(103)2005/01/24 19:19:48
双子の片割れ リックは、おなかいっぱい♪
2005/01/24 19:26:13
双子の片割れ ウェンディ
じゃあ、暫定決定です。

1.今日の占い対象(■1〜2名)
  ニーナちゃん、■モーガンおじいさん・ルーサーさんのうち、好きなほうを選んでください。明日まで秘密にしてね。
2.今日の処刑対象(▼1名)
  ▼ベンジャミンおじさん
  …間違っていたら、ごめんなさい。おはかの下で謝ります。
3.霊媒師COの時期
  投票CO。処刑先をベンジャミンおじさんではなく、ハーヴェイさんにしてください。ハーヴェイさんかまとめ役の指示に従って、ベンジャミンおじさんの霊媒結果を発表してください。
4.もう一人の結社員COの時期
  ハーヴェイさんが生きていたらかくれんぼ。
  もしハーヴェイさんが襲われたら、第一声CO。

「せおりー」をかなり無視してしまっているの。だから意見がある人は、ください。その上で本決定まで考えたいです。お願いしますね。  
(104)2005/01/24 19:27:43
双子の片割れ ウェンディは、ぺこりと頭を下げた。
2005/01/24 19:28:16
のんだくれ ケネス
なんか、色々情報が出てきてるなぁ。
まだ、議事録をざっと読んだだけなんだが、
ベンジャミンは、まだ吊る必要はねぇんじゃないか?
後半で無発言を吊るより、
ベンジャミンのほうが情報があって吊りやすいぜ。
まぁ、俺も真っ黒いグレーと思うが、
真の場合は困るからなぁ。

吊り対象は、無発言3人順番は下の表の上からだ。
占い対象は、相互か、ウェンディだ。

今のところ暫定意見だが、また席をはずさなきゃならん。
また後で見に来るぜ。
(105)2005/01/24 19:29:10
双子の片割れ ウェンディ
あと、誰かのど飴くれると嬉しいな…
(106)2005/01/24 19:29:37
のんだくれ ケネスは、また、どこかにいってしまった。
2005/01/24 19:29:44
双子の片割れ ウェンディ
…これでベンジャミン発言増えたら、吊りは無発言者から。
2005/01/24 19:32:08
双子の片割れ ウェンディ
追加アンケートなの。

5.占い師候補の内訳(理由もおねがいします)

…声が枯れそう。気づいたら、のど飴ちょうだいね。
(107)2005/01/24 19:34:36
双子の片割れ リック
ケネスやるな〜実は狂人か〜?
この状況でベンジャミンのフォローは相当うれしいぞ!
2005/01/24 19:38:16
双子の片割れ ウェンディ
…ほーんと、静か過ぎるの……。
2005/01/24 19:38:36
交易商 ベンジャミン
ここまで言われると腹が立つな…中の人の事情を使うのも嫌なんだが、粘って粘って待ったんだ。勘弁してほしいな。忙しい人は人狼やるなっていうことですか? はぁ…。本当にお願いする。言いがかりみたいな事で占い師即吊りはないだろう! 人狼の誘導だって気づいてくれよ…。どうやったらこうやって急に吊りに持ち込まれるのか分からない。
(108)2005/01/24 19:39:30
交易商 ベンジャミン
けっこうまじでリアルの仕事なんですが…。ありえねぇ。一日くらいは取っておくのが定石ってもんじゃないですか?
2005/01/24 19:40:44
双子の片割れ リック
こまったな〜、ケネスが無発言者を先頭から吊るとか言ってるよ。
無発言者が多い今の状況なら、その方針は人狼側にとってはありがたいけど。。。

・・・そうするとシャーロット吊られるじゃん!何がいやって、狼だからじゃなくて、わがハーレム計画の女の子人員が減ってしまうことだ〜〜〜〜〜(笑)
2005/01/24 19:41:24
双子の片割れ ウェンディ
…ベンジャミンおじさん、発言まってたの。ありがとう。
(109)2005/01/24 19:43:02
双子の片割れ リック
あ、ベンジャミンさん来てくれてうれしいよ〜。
今の発言はグッドですよ。(その前の発言はちょっと墓穴ですが)

相変わらず黒っぽいですが、無言よりずっとましです。
2005/01/24 19:44:12
双子の片割れ リック
今の発言で、結社の心がウェンディが動いているから今日吊りは避けられるかもしれませんね。ケネスのフォローもあるし。
警戒はゴードンだ。
あいつ結構強い。
そうそう、今日は誰を襲う?
2005/01/24 19:45:35
双子の片割れ リック
あ、結社はハーヴェイだ。ごめん。
2005/01/24 19:46:00
酒場の看板娘 ローズマリー
伝書鳩で失礼するわね
ベンジャミンさん発言ありがとう
弁明が聞けたので、私はベンジャミンさん吊りを取り消すわ
納得はしてないけど、真偽はこれからの占い次第で判断した方がいいと思うわ
(110)2005/01/24 19:47:56
双子の片割れ ウェンディ
…寝てしまうことは、わたしにも経験があるの。そしてベンジャミンおじさんがちゃんと発言してくれたから、今日の吊りはやっぱり無発言者から行いたいの。そして占いは相互占いを希望するの。
(111)2005/01/24 19:48:30
双子の片割れ ウェンディ
…いや、2人だから、相互占いは微妙な気がする…(迷
(112)2005/01/24 19:49:56
双子の片割れ リック
ベンジャミンさん、商人だから忙しいのかな?お仕事がんばってね。
ここの村は今狼騒動で殺気立っているから多々疑いをかけられるかもしれないけどがまんしてね。

今日はベンジャミンさん吊る必要はないと思うな。いずれ吊るかもだけど(笑)
今日は無発言者を吊る方が優先だと思う。
(113)2005/01/24 19:54:28
交易商 ベンジャミン
三人発言の事も突っ込まれていたな。 >>96を見て、てっきり三人に増えたのかと思ってな…。どうでもいいが、もう一人の占い師にも発言して欲しい。人狼・狂人・妖魔のどちらかかを判断したいしな。占い先は…意外なところで発言力があるケネスを希望したい。占い先も結果的に決めたのはケネスだしな。だが…妖魔を早く呪殺したいから、1つ遅れの占いはどうだろうか? 輪唱みたいに最初はばらばら占いで、そのあとそのうち一人を追っていくように占う。これならバラバラ占いと一緒に効果が得られるし、確定白もできる。…少し自信がないから、突っ込んでくれ。
(114)2005/01/24 19:58:44
双子の片割れ リック
ベンジャミンさん、携帯かな?
改行がぜんぜんないんだもん(^^;
2005/01/24 20:00:39
織子 レベッカ
ウェンディ、のど飴は無いけど、かりんのはちみつ漬けならあるわよ。お湯に溶かして飲むと身体も喉も温まるからお勧めよ。

そうね、ベンジャミンが来てからニーナの発言が無いのが、ちょっとだけ気になるのよね。
だから無発言吊りかしら。

自分でも不思議だけど…幾度と無くあたしも発言を二転三転させてるのよね…やっぱり、あたし達、誰かに操作されてる…?
(115)2005/01/24 20:01:48
双子の片割れ リック
レベッカねーちゃん、ボクにもちょーだーい♪
(116)2005/01/24 20:02:57
織子 レベッカは、自宅に“秘伝のかりんのはちみつ漬け”を取りに行った。
2005/01/24 20:03:08
織子 レベッカ
はいただいま♪ 取って来たよ♪
一口飲んだら声が出る♪
二口飲んだら歌が出る♪

ウェンディ、頑張ってね。
ああ、リックにも少しだけ分けてあげるわね。
(117)2005/01/24 20:07:26
双子の片割れ リック
>>115
ニーナさんがホンモノなら、きっとそのうち何か言うよ。
診療所のお仕事が忙しいんじゃないかな〜?

今の時期風邪はやっているからね〜。
(118)2005/01/24 20:07:31
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/24 20:07:46
双子の片割れ リック
わーい、ありがとう。
ごっくん。おいしい〜♪
(119)2005/01/24 20:08:24
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカに「ありがとう。」とても助かったの…。
2005/01/24 20:09:12
織子 レベッカ
秘伝の品は百年物♪
かりんはすっごく喉にいい♪
秘伝の酒は百年物♪
今夜の晩酌かりん酒で♪

そして中の人の自宅にもかりん酒があります。うまー。
2005/01/24 20:12:44
双子の片割れ リック
ねー今日は誰襲う?
個人的には、ゴードンがいい。あいつごっついから嫌(笑)

ベンジャミンさんが偽とばれてもいいなら、ニーナ食いもあるかな。
ニーナは高確率で真占師だからね(狂人の可能性もある)。占師と狼一匹の交換は悪くないしね。

だ・け・ど、やっぱりゴードンも捨てがたい♪ゴードン食べたい〜〜〜〜!!ベンジャミンさんを完全に黒扱いしたこともむかつくし〜〜!!
2005/01/24 20:17:27
双子の片割れ リック
とか言いつつ、本音ではニーナ食いは絶対無し!!
わがハーレム計画においては、女の子襲うのは絶対禁止なのさ(笑)
2005/01/24 20:19:52
職人 ゴードン
後付けの理由に説得力は感じられない、それだけだ。

吊る理由は寡黙を適当に吊るよりも高い確率で敵が吊れると思ったからだ。

1.今日の占い対象(■1〜2名)
ヴィンセント、リック
RPが気になる。2名提示との事なので上から2人だ
2.今日の処刑対象(▼1名)
寡黙者で、
ある意味ヴェンジャミンを生かしておいて情報を探るのもありだろう。
3.霊媒師COの時期
4日目or疑惑者が吊られた時で  
4.もう一人の結社員COの時期
さっき言った通りだ。  
5.占い師候補の内約
ニーナ、消去法で必然的にこうなる。
(120)2005/01/24 20:25:16
医師 ヴィンセント
アンケートに答えてなくてごめんなさい。
今日の吊りは無発言者の誰かになるのかな?
(121)2005/01/24 20:25:55
双子の片割れ リック
ゴードン食い確定!
2005/01/24 20:28:47
織子 レベッカ
あ、それで、アンケートの回答だけれど…

5.まだちょっと決められないかしら。
(122)2005/01/24 20:32:21
のんだくれ ケネス
to ベンジャミン
煽りのためとRP口調のせいで、強く言ってしまっているが、悪気はないので許してください。
前回の107村に同じような占い師がいたので、マジで悩んでます。
2005/01/24 20:33:35
職人 ゴードン
さて、気になったのだが占い対象がバラバラにした場合のメリットは何なのだろうか?
妖魔と言っても、本物にうらなわれなければ死にはしない。
バラバラにした場合に意見が食い違った時に敵側が偽者を騙すための口実にしか見えないが・・・
そしてバラけてしまえば占い師が倒れた時に混乱が招かれる。
更にバラけた場合、占い手に人狼が居れば人狼のみが真実の占い結果を知る事となる。
村人側はどちらかで悩む事となる。
妖魔の取りこぼしの可能性も生まれる。
どう考えても人間の発想な気がしてこない。
(123)2005/01/24 20:37:00
双子の片割れ リック
>>123
1日目、ニーナ→A、ベンジャミン→B
2日目、ニーナ→B、ベンジャミン→A
って占えばよくない?
ボクが前いた村では、そうやって狼も妖魔も倒せたよ。
まとめ役の人が表作るの大変そうだったけど。
(124)2005/01/24 20:42:59
織子 レベッカ
昨日の事は分からない♪
今日の事も分からない♪
明日の事は分からない♪
あなたの事も分からない♪

確かにリックの言う事も尤もなんだけれど…みんなが発言を二転三転させてる現状で、明日明後日の事なんて決まらない気がしちゃうのよねえ。
2005/01/24 20:45:30
職人 ゴードン
ふむ、しかしそうやって占ったとしても、統一占いするのとかわりが無いと思うが?
結局人狼側が(居たとすれば)先に真実をしれて有利なのは変わらないが?
(125)2005/01/24 20:48:43
双子の片割れ リック
>>125
妖魔を呪殺したとき真占師が確定できるよー。
実際前の村はそうやって真占師確定したもん。
(126)2005/01/24 20:50:35
双子の片割れ リック
なんか、ゴードンさんは真剣にプレイしているみたいだなー。
ハーレム計画とか言って遊ぶのは失礼かな?

ちょっとまじめにプレイしようー。
2005/01/24 20:52:16
双子の片割れ リック
でも、真剣プレイでもゴードン即食いだね(笑)
2005/01/24 20:55:18
織子 レベッカ
つまり、妖魔を呪殺する為に、リックの言う通り、占う対象をばらす必要がある訳ね。
(127)2005/01/24 20:56:42
織子 レベッカ
いやーん、これで四日目とか五日目あたりであたしが対象になったらどうしよう?

まあとりあえず、あと約二時間で結果が出るわね。そろそろ投票しておいた方がいいのかしら。
2005/01/24 20:57:48
双子の片割れ ウェンディ
ごめんなさい、本決定時にいることができなくなってしまったの…
とりあえず、無発言者からということで、吊りを▼アーノルド村長にセットしておきます。
現在のところ、わたしが出した暫定決定は意味をなしません。占い先については改めて本決定を行っていただきたいと思います。
(128)2005/01/24 21:03:59
双子の片割れ ウェンディ
あと、占い先については「輪唱」(開拓型?)でも構わないと思いますが、2人個別に、グレーの中から複数候補を用意して、占い師さんが好きな人を占ってもらうといいかな?って思います。
(129)2005/01/24 21:05:54
のんだくれ ケネス
また、意見だけ言って消えちまうが、
まず、ウェンディにまとめ役をしてもらいたい。
明日以降、今日のように時間が取れるなら正式なまとめ役にしたい。
占い対象に挙げたのはそのためだ。

次に、占い対象は最終的には一人に絞ってほしい。
占い師発表は、奇数日(今日の占い結果)はベンジャミンが先に発表し、
偶数日は、ニーナが先に発表してほしい。
(130)2005/01/24 21:06:45
のんだくれ ケネス
霊媒師は、明日の第一声にCO
次に、潜伏結社員は、吊られそうになってもCOはしてほしくない。
これで、結社員がまとめ役にもわからない天然結社員トラップだ。
ハーヴェイは結社員が吊られ、そのとき黒判定が出たときだけCOしてほしい。
ほかの場合は、COしないほうが狼に情報がいかなくていい。

ハーヴェイには、今日のつり対象を10:00までに適当に挙げてもらいたい。
どうせ情報が少ない時期だ。結社員を選ぶことがないメリットが大きい。
ただ、ベンジャミンだけは確定できるまで吊りたくない。
真の可能性が消せない。狼が真を食えば残りを吊ることで
黒or狂もつぶせる。妖魔もまだいる。この2点が抑止力になれば、
狩人はGJを狙える。

思いついたことを書き並べただけだ。反論等待つ。
(131)2005/01/24 21:07:00
双子の片割れ ウェンディ
ニーナ発言数少。ベンジャミン同様にグレー…。
2005/01/24 21:07:32
のんだくれ ケネス
アンケート5についてだが、
印象はニーナが真だ。
ただ、今の状況だけでは、確信できない。
(132)2005/01/24 21:08:34
のんだくれ ケネスは、「長文(駄文)すまん。」といいながら消えていった。
2005/01/24 21:09:23
双子の片割れ ウェンディ
統一型で占いを行う場合には、ケネスさんの方法がベター。
まとめ役が不在気味だけど、、、
まとめ役が決める形式なら、ケネスさんの方法が確実。
…ちょっと悩ましいの。
(133)2005/01/24 21:09:46
双子の片割れ ウェンディは、頭をかかえてうずくまっている。
2005/01/24 21:12:43
双子の片割れ ウェンディ
現時点でグレーではないのは、
ギルバートさんかハーヴェイさんだけ。
できれば占い先は、完全な白の人に決めて欲しいのが本音なの…
(134)2005/01/24 21:15:17
医師 ヴィンセント
遅くなりましたがアンケートに答えておきます。

1.今日の占い対象(■1〜2名)
  相互占いでもいい気もするけど…
  白確定を増やすためならウェンディかゴードンかな。
2.今日の処刑対象(▼1名)
  アーノルド村長で確定かな。
3.霊媒師COの時期
  投票COだとしても4日目辺りが良いかもね。
  もしくは4日目第一声。
4.もう一人の結社員COの時期
  ハーヴェイが襲われなかったら潜伏していてください。
  襲われたら速攻で(第一声で)CO希望。
5.占い師候補の内約
  どちらとも言えないなぁ…

私も村長吊りに投票しておきます。
(135)2005/01/24 21:15:55
双子の片割れ ウェンディ
ケネス
レベッカ
リック
ゴードン
ベンジャミン

ヴィンセントが一言発言後、沈黙。
…こ、この状況でどう判断せよと!?
 おにいちゃん、助けてー(壊
2005/01/24 21:17:55
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/24 21:18:16
双子の片割れ ウェンディ
…4日目まで生き残れるのかな、わたし。
2005/01/24 21:19:23
職人 ゴードン
ちと、AFKです
(136)2005/01/24 21:27:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぅ戻ったわ、酒場の本営業するわね

交互占いは2日後にならないと占いの真偽がわからないけど、
呪殺ができれば真占い師が確定して、かなり村人が有利になるから交互を薦めたいわ

アンケートの訂正
1.今日の占い対象(■1〜2名)
  交互ならモーガンさんとウェンディ
  統一ならモーガンさんね

2.今日の処刑対象(▼1名)
  三人の中の誰でもいいから、アーノルドでいいわ
 
5.占い師候補の内約
  ニーナが真かなと思っているわ
(137)2005/01/24 21:44:55
牧師 ルーサー
すみません、教会の仕事が結婚式と葬式と重なってしまって・・・
忙しくてこれませんでした。
あまりの忙しさに、もう少しで新婦を棺おけに入れるところだった・・・
(138)2005/01/24 21:46:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>134
ハーヴェイは今日は来れないんだし
ギルバートさんが推してくれたんだから、今日は自信もって決めちゃっていいと思うわよ
(139)2005/01/24 21:48:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、死体と間違われそうになった新婦の顔が気になった
2005/01/24 21:53:52
医師の養女 ニーナ
さて、みんな来たのかな?
とりあえずログ読んでくるね。
(140)2005/01/24 21:55:32
双子の片割れ ウェンディ
インコからの伝言失礼します。
マリーお姉ちゃんありがとうございます。
では、今日の占い先は■モーガンおじいさん
で、統一させてください。
(141)2005/01/24 22:04:55
医師の養女 ニーナ
レベッカさんの表を見る限り3人ともきてないんですね・・・。

アンケートを
1.今日の占い対象(■1〜2名)
もう一人占い師さんがCOされたようですし、交互占いを希望したいですね。
対象はルーサーさんとリックちゃんかな。
2.今日の処刑対象(▼1名)
来てない人の中から誰かでしょうか。
3.霊媒師COの時期
明日か遅くとも明後日の第一声がいいですね。
4.もう一人の結社員COの時期
ハーヴェイさんが襲われたら第一声でCOして欲しいです。ただ二人出てこられた時は吊る事になると思いますけど。
5.占い師候補の内約
これは私が言うことではないと思うので省略させていただきます。
(142)2005/01/24 22:08:25
医師の養女 ニーナ
>>141で決定かな?
それなら更新時間ちょっと前まで離れますね。
(143)2005/01/24 22:11:17
隠居 モーガン
すまん遅くなったわい。
(144)2005/01/24 22:15:27
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先がモーガンさんに決まりましたけど、気を悪くしないで下さいね
疑惑がなくなれば一安心ですしね

ウェンディは外出中だったのね?
お願いしちゃってゴメンなさいね

霊媒師COの時期は4日の第一声が多いみたいね
吊る対象はアーノルドさん、シャーロット、マンジローさんの中の誰にするのかしらね
(145)2005/01/24 22:27:30
双子の片割れ リック
もどってきたよー。

いつの間に占先も決まっているね。
モーガンか、微妙な気もする。多弁な人を占ってほしかったなー。
ウェンディは妹だから白と信じてるけど、、、一応占ってほしい気もする。

いまさらかもしれないけど、ボクの占い先希望はケネスおじさんとルーサーさん。
ケネスさんはいつも一方的に台詞残して去っていくのが怪しいんだよね。ルーサーは生きている人を棺おけに入れるっていう発言が怪しいな。食べようとしたんじゃないの?(笑)
(146)2005/01/24 22:27:47
のんだくれ ケネス
>>141でいいんじゃねぇか?
できれば、ハーヴェイ、ベンジャミンに
確認の一言をもらいたい。
(147)2005/01/24 22:28:07
双子の片割れ リック
>>146
う〜〜〜〜〜ん、なんかゴードンにつっこまれそうな発言だな〜。でも30分後には墓行きだからいいや(笑)
2005/01/24 22:30:19
織子 レベッカ
吊るのは、上から順当にいけばアーノルドさん。
占い先に関しては了解。
モーガンさん、ごめんなさい。

さて、今日もお酒が飲みたいなっと♪
(148)2005/01/24 22:31:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ここでベンジャミンさんが発言できなかったらもう信じられないわね
2005/01/24 22:31:49
隠居 モーガン
まあ俺は守護者だから占っても絶対人間って出るはずだからまあ大丈夫
偽占い師はニーナさんかな?
2005/01/24 22:33:56
隠居 モーガン
でもうかつにしゃべると人狼に狙われる…
ここは普通の村人の役を演じるか。
2005/01/24 22:36:24
隠居 モーガン
いやいやわしは気にしてませんよ。
(149)2005/01/24 22:37:12
のんだくれ ケネス
じゃ、俺はアーノルドに吊り投票しとくぜ。
(150)2005/01/24 22:40:45
双子の片割れ ウェンディ
ただいま。
そして揺らいでごめんなさい・・・今議事録を読み返したの。今から占い先交互は可能?
ニーナちゃん、ベンジャミンさんいる?
(151)2005/01/24 22:41:53
酒場の看板娘 ローズマリー
吊りは▼アーノルドさんでいいのかな?

レベッカ、好きなもの頼んでいいわよ
あ、でも、カルピスは切らしてるからそれ以外でね〜
(152)2005/01/24 22:42:00
隠居 モーガン
わしもアーノルドさんに投票したぞい。
(153)2005/01/24 22:42:42
医師 ヴィンセント
昨日の二日酔いが少し続いていましてね。
緑茶をもらえますか? ローズマリー
(154)2005/01/24 22:42:59
織子 レベッカ
夕焼け海に夕焼けの空♪
混ざり合ってく赤い色♪

じゃあ、カシスオレンジをお願いするわね、ローズマリー。
(155)2005/01/24 22:44:41
のんだくれ ケネス
俺も、交互がいいような気がしてきた。
先に返事を書いたやつがモーガンにして、
後から書いたやつが、ウェンディの指定するヤツにする。
書き込みがなければ、残りもモーガンということだ。
っていうのはどうだ?
(156)2005/01/24 22:44:42
双子の片割れ ウェンディ
もし二人とも確認できるのなら、

ニーナちゃん:(ウェンディ、ルーサー、リック、ヴィンセント、ゴードン)
ベンジャミンさん:(レベッカ、ケネス、モーガン
ローズマリー)

の中で好きな人を占ってください。明日の第一声で、占い先と結果をCOしてください。
(157)2005/01/24 22:45:31
織子 レベッカ
ベンジャミンが真だと、あたし、1/4で死ぬのね…
遺言書いておこうかしら。

“胸の小さな妖魔レベッカ、ここに眠る”…我ながら、まともな文章じゃないわね…。
2005/01/24 22:47:08
双子の片割れ ウェンディは、みんなに ごめんなさい。直前でこうなってしまって。
2005/01/24 22:48:06
のんだくれ ケネス
交互つりは確定に1日遅れが出るが、
今回は無発言3人がいる。
この3人を釣るこが前提になるが、
この遅れはデメリットにならないと思う。
逆に妖魔が死ねば真がわかる可能性が出てくる。
以上が今の考えだ。
(158)2005/01/24 22:48:23
酒場の看板娘 ローズマリー
(昨日はヴィンセントさん、すごく酔ってたものね)
冷たいのでいいのかしら?

レベッカ、御機嫌ね
はいどうぞ
(159)2005/01/24 22:48:30
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディに、「仕方ないわ、みんな時間が揃わなかったし」と言った。
2005/01/24 22:48:58
酒場の看板娘 ローズマリー
またまたギリギリで決まる重要事項!
さてさて、どうなる?
2005/01/24 22:49:39
織子 レベッカ
うふふ、ちょっといい事あったのよ♪

ありがと、ローズマリー。
(160)2005/01/24 22:50:38
織子 レベッカは、少し髪を切ったらしい。気付かれないからこそ嬉しいようだ。
2005/01/24 22:51:14
双子の片割れ ウェンディ
マリーお姉ちゃん、わたしもカルピスもらうね。
レベッカおねえさん、ありがとう。
(161)2005/01/24 22:51:22
医師の養女 ニーナ
ん、いるよー、ウェンディの案でもいいけどその場合占い師は占い先に投票することにしない?
(162)2005/01/24 22:52:21
双子の片割れ ウェンディ
念のため確認。吊り先は
▼アーノルド村長
で統一お願いします。
(163)2005/01/24 22:52:38
双子の片割れ ウェンディ
ニーナちゃん、>>162
それで、おねがい!

占い師さんは、占い先に投票してください。
(164)2005/01/24 22:53:26
医師 ヴィンセントは、熱い緑茶をすすっている
2005/01/24 22:53:42
双子の片割れ リック
ウェンディ、今日のまとめ役お疲れ。

ローズねーちゃん、またルーアミルクちょーだい。
(165)2005/01/24 22:53:51
医師の養女 ニーナ
よし、okっと
(166)2005/01/24 22:54:58
双子の片割れ リック
投票か〜、それだと今ベンジャミンさんいないからどうなるんだろう?(笑)
(167)2005/01/24 22:55:19
隠居 モーガンは、養命酒を飲んでいる。
2005/01/24 22:55:46
双子の片割れ ウェンディ
>おにいちゃん
・・・それはしょうがないの。わたしが悪いの。
(168)2005/01/24 22:56:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンジャミンさんも見ていてくれるといいのだけど

ウェンディ、カルピスはアナタが昨日飲み乾したからないのよ!
ヴィンセントさん、熱いの遅れてゴメンなさいね
リック、「また」ってどうゆうこと、飲んじゃだめでしょ
(169)2005/01/24 22:56:38
双子の片割れ リック
どんまい。ホントはおにーちゃんがしっかりしなきゃいけないだよね・・・
(170)2005/01/24 22:57:18
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに「ぶーっ」と口を尖らせた。「覚えてないの!」
2005/01/24 22:57:25
双子の片割れ ウェンディ
ごたごたして、ほんとうにごめんなさい。

そして、いまさらだけど占い先は2名くらいに絞り込むべきでした。

真占い師さん、ほんとうにごめんなさいなの・・・
2005/01/24 22:59:13
双子の片割れ ウェンディ
失敗したなー。これでわたしが「黒」とか言われたら、吊られざるを得ないもの。
2005/01/24 22:59:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディをなだめた。心の中で昨日は凄かったなと思い返した
2005/01/24 22:59:50
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
9
10
4
24
6
6
2
22
22
42
10
4
10
0