人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(121)敗残者の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、牧師 ルーサーに投票した
農夫 グレン は、牧師 ルーサーに投票した
職人 ゴードン は、双子の片割れ リックに投票した(自動投票)
木こり ダニエル は、牧師 ルーサーに投票した
書生 ハーヴェイ は、牧師 ルーサーに投票した
医師の養女 ニーナ は、農夫 グレンに投票した(自動投票)
牧師 ルーサー は、うすのろ ミッキーに投票した(自動投票)
双子の片割れ リック は、牧師 ルーサーに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、牧師 ルーサーに投票した
未亡人 オードリー は、牧師 ルーサーに投票した
流れ者 ギルバート は、牧師 ルーサーに投票した
交易商 ベンジャミン は、流れ者 ギルバートに投票した(自動投票)
のんだくれ ケネス は、牧師 ルーサーに投票した
うすのろ ミッキー は、牧師 ルーサーに投票した

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、の13名。
のんだくれ ケネス
守護者よ!!ありがとうな!!!!
(0)2005/01/27 20:00:36
うすのろ ミッキー
おお、守護者GJor妖魔噛みだね。
どっちにしろナイス!
(1)2005/01/27 20:00:43
村長の娘 シャーロット
守護者GJ!!!
(2)2005/01/27 20:00:43
流れ者 ギルバート
守護者GJ!
(3)2005/01/27 20:01:00
のんだくれ ケネス
占い結果及び霊媒結果を発表してくれ。
(4)2005/01/27 20:01:06
のんだくれ ケネス
守護者じゃない可能性もあったか。
どっちにしろ、よかった…。
(5)2005/01/27 20:01:44
未亡人 オードリー
守護者GJ!

犠牲者が出なくて良かったわ。
(6)2005/01/27 20:01:46
農夫 グレン
霊媒結果は、順番はよいのか?
(7)2005/01/27 20:02:09
双子の片割れ ウェンディ
私が先ね

★シャーロットは人間よ
(8)2005/01/27 20:02:36
のんだくれ ケネス
そっか。どっちでもかまわない。
(9)2005/01/27 20:02:48
双子の片割れ リック
おお、守護者さんナーイス♪
もしくは妖魔だったのかな?

…無発言者が守護者でランダムガードなら凄いラッキー♪
(10)2005/01/27 20:03:38
農夫 グレン
わかった。じゃぁ、発表する。

★ルーサーは人間だ。
(11)2005/01/27 20:04:04
書生 ハーヴェイ
ウェンディの発表確認。
占い結果
★ミッキーは人間だ。

すまないが、またしばらく留守にする。
(12)2005/01/27 20:05:06
農夫 グレン
守護者GJ!!!
感謝する。

もしも狐噛みだとすると、妖魔は能力者の中にいると考えられるか?
(13)2005/01/27 20:05:38
流れ者 ギルバート
うう……。頭痛くなってきたぜ…。
(14)2005/01/27 20:06:03
のんだくれ ケネス
★アンケートを作っておくかな。
1.本日の占い先は?
2.本日の吊り先は?
3.能力者、真だと思うほうは?(印象で)
4.ベンジャミンの扱いをどうする??
(15)2005/01/27 20:07:59
農夫 グレン
判定は全部白だな・・・。
(16)2005/01/27 20:08:20
流れ者 ギルバート
ケネス、アンケートの占い先、吊り先を述べるときに、村人に理由を一緒に発言するようにさせてくれ。もう少し情報を吐き出させてほしい。
(17)2005/01/27 20:08:53
のんだくれ ケネス
★アンケート Ver. 1.1
1.本日の占い先は?
2.本日の吊り先は?
3.能力者、真だと思うほうは?(印象で)
4.ベンジャミンの扱いをどうする??
回答には理由をつけること。
(18)2005/01/27 20:10:23
流れ者 ギルバート
>>18
ありがとう。
(19)2005/01/27 20:10:41
双子の片割れ ウェンディ
ゴードンがいないわね。。

今夜中にはアンケートに答えるわね。
ちょっと席をはずすわ。

ギルバートには同意。
というか私は理由を一応挙げてるんだけど・・。
(20)2005/01/27 20:11:50
流れ者 ギルバート
>>20
挙げてない奴がいるから言ってるんだよ。
(21)2005/01/27 20:12:20
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートの鼻の穴にしゅるん!と入って行った。
2005/01/27 20:12:34
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディを叩きのめし、二度と復活できないように、粉微塵に粉砕した。
2005/01/27 20:13:18
流れ者 ギルバート
……とりあえずゴードンの結果待ちなんで、俺はなんか食ってくる。
(22)2005/01/27 20:16:47
流れ者 ギルバートは、集会場を出て行った。
2005/01/27 20:16:58
双子の片割れ リック
現在13名。妖魔は人の数に含まれないから12名で計算。

今日    9対3
1回吊り 7対3
2回吊り 5対3
3回吊り 3対3 で負けちゃうから、3回目では絶対に人狼吊らないとダメ。

一応、今日はベンジャミンさん吊りで、
明日からは霊媒師両吊りで大丈夫なのかな?
(23)2005/01/27 20:20:13
農夫 グレン
>>23
霊媒師が、真狂でないなら、明日からの霊媒吊り間に合うな。
その場合、黒発見しないまま吊られることになるわけだが。
(24)2005/01/27 20:24:40
双子の片割れ リック
ゴードンさんの結果次第で変えるけどね。

1.本日の占い先は?
●交互占いを続行。
理由は続けないと効果ないから。

2.本日の吊り先は?
▼ベンジャミンさん
理由は>>23で、ニーナさんはウェンディ=真だったら勿体無いから。
情報ゼロのベンジャミンさんから。

3.能力者、真だと思うほうは?(印象で)
★霊媒師:グレンさん 理由ゴードンを人狼だと思ってるから。
★占い師:どちらか?と聞かれたらハーヴェイさん。
       無発言者の中にいる可能性もあると思う。

4.ベンジャミンの扱いをどうする??
吊るなら、今日吊った方が良いと思う。
(25)2005/01/27 20:30:43
うすのろ ミッキー
ハーヴェイはおれに白判定か。
まだこれだけじゃ真偽の判断材料にはならないね。
(26)2005/01/27 20:31:04
双子の片割れ リック
>>24
あー…狂人が霊媒師の可能性考えてなかった。
また、考え直しかな…
(27)2005/01/27 20:32:31
双子の片割れ リック
いや、でも人狼の可能性の方が高いと思うんだけどなー…
(希望的観測)
(28)2005/01/27 20:36:37
双子の片割れ リックは、22時頃また来まーす。
2005/01/27 20:37:19
うすのろ ミッキー
とりあえずまとめてみよう

【占い師】
ハーヴェイ(>>1:226)→グレン白→ミッキー白
ウェンディ(>>2:46) →ニーナ白→シャーロット白

【霊媒師】
グレン(>>3:54)  →アーノルド白→ルーサー白
ゴードン(>>3:100)→アーノルド白→ルーサー白

【結社員】
ケネス(>>1:34
ダニエル(>>3:160

【確定白】
マンジロー(食われ)
アーノルド(吊られ)
ルーサー(吊られ)

【半白】
ニーナ(byウェンディ)
ミッキー(byハーヴェイ)
シャーロット(byウェンディ)
グレン(byハーヴェイ)

【グレー】
シャーロット
リック
オードリー
ギルバート
ベンジャミン
(29)2005/01/27 20:41:13
うすのろ ミッキー
おっとミス。

【グレー】
リック
オードリー
ギルバート
ベンジャミン
(30)2005/01/27 20:41:46
うすのろ ミッキー
あ、ごめん。
よく見たらゴードンはルーサーに白判定出してないね…
まだきてないのか
(31)2005/01/27 20:42:46
うすのろ ミッキーは、ミスが2つもあったので落ち込んだ。
2005/01/27 20:42:59
農夫 グレンは、うすのろ ミッキーを慰めた。ミスすることもあるさ。
2005/01/27 20:47:18
うすのろ ミッキーは、農夫 グレンに感謝した。
2005/01/27 20:50:39
村長の娘 シャーロット
暫定だけど、アンケートに答えるね。

1.●オードリー 意見が追従してる気がするし、微妙な位置にいるから。
 第二希望は今の時点では保留で。

2.▼ベンジャミンでいいと思うわ。いないしね。

3.実際どちらも信用してるようで疑ってたりするので、占い師に関しては何ともいえないです。あと霊媒師では今はグレンをかなり信じちゃってます。ゴードンは発言があまり多くないしね。

あと、もしベンを吊って白判定が出て、かつ、ニーナを残すとするなら、そのときはハーヴェイにも一応ニーナを占ってもらう必要があるんじゃないかと思うんだけどいかがでしょうか? 自分に白判定出してくれたウェンディを疑うのは申し訳ないのだけど。
ベンに黒判定が出たら、そのときはニーナを占う必要はないかもしれないね。
(32)2005/01/27 21:44:23
村長の娘 シャーロットは、君にBUMPを聴きながら踊ってる
2005/01/27 21:46:47
農夫 グレン
ゴードンの結果発言をできるだけ待つつもりだが、それができない時は、アンケートは明日の回答になるよ。
(33)2005/01/27 21:49:51
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロット、「俺もそれ、好き。」 きみぢゃないとあわせるいみがない〜♪
2005/01/27 21:50:58
農夫 グレンは、歌いながら風呂に向かった。
2005/01/27 21:51:34
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに微笑んだ。
2005/01/27 21:52:22
村長の娘 シャーロットは、うすのろ ミッキーに、>>29の表とっても参考になるわ。ありがとう。
2005/01/27 21:54:07
うすのろ ミッキー
1.本日の占い先:●ギルバート ○オードリー
 んっとね。ギルバートは多弁。ちょっと気になる。オードリーは印象に残らなさすぎ。
2.本日の吊り先は:▼ベンジャミン ▽オードリー
 無発言吊りならベン。
 能力者吊りは今の所いみがない思うんだよね。
 占・霊・狂・狼 だと思うから、狼は一匹しかつれないと思うし。
3.能力者、真だと思うほうは?
 正直分からないけど、印象でいうとウェンディなのは変わらないよ。
 ハーヴェイはおれに白を出してくれたけど、狼だったら黒でない人は分かるわけだしね。
4.ベンジャミンの扱いをどうする?
 吊りでいいと思うけど、これ以上無発言者吊りを行うのはもたないかもね…
 人狼は信用できないし…
(34)2005/01/27 22:18:19
双子の片割れ リック
来たよー。

昨日の議事録読んでたんだけどね。
僕ってば、凄いミスリードしてたんだね。

正直、後悔してる。
少し焦りすぎたみたいで。
(35)2005/01/27 22:29:26
双子の片割れ リック
ちょっと、ミスを挽回したいから考えるね。
ゴードンさんの結果も聞きたいけど、次に来るのは24時くらいになると思う。

本当にごめんね。
(36)2005/01/27 22:31:05
のんだくれ ケネスは、相当酔っている。
2005/01/27 22:41:51
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに一の蔵酒造のお酒をあげた。
2005/01/27 22:51:36
のんだくれ ケネス
おっ。ありがとよ。
シャーロット。
(37)2005/01/27 22:52:40
のんだくれ ケネスは、早速呑み始めた。
2005/01/27 22:52:51
のんだくれ ケネス
美味いなぁこりゃ。
(38)2005/01/27 22:54:53
村長の娘 シャーロットは、ひめぜんを飲みながら、故人に手紙を書いている。
2005/01/27 22:55:05
のんだくれ ケネスは、机に倒れた。いつ起き上がるかは分からない。
2005/01/27 22:55:13
職人 ゴードン
こんばんは〜。遅くなってごめんね。
今日は犠牲者がいないようだね。

霊媒結果はわしに任せるのじゃ。
★ルーサーは人間だった

フフ。
(39)2005/01/27 22:58:59
のんだくれ ケネス
ここでゴードン現るw
(40)2005/01/27 23:00:35
村長の娘 シャーロット
ゴードン、それだけ? 
(41)2005/01/27 23:13:23
双子の片割れ リック
あ、ゴードンさんも発表したんだね。
ルーサーさんは人間確定…か。

明日は参加できるのがギリギリになっちゃうと思うんだ。
とりあえず、ベンジャミンさんに投票しておくけど変更できなかったらごめん。

今、考えてる事を述べておくね。
(42)2005/01/27 23:26:56
双子の片割れ リック
あ…ミスした。
考えてた事に、また穴があった…
(43)2005/01/27 23:32:10
うすのろ ミッキー
>>29でよかったんだね。ほっとしたよ
(44)2005/01/27 23:35:55
村長の娘 シャーロット
じゃあ、私そろそろ帰るね。

おやすみなさい。
(45)2005/01/27 23:41:18
村長の娘 シャーロットは、ポストに手紙を投函して帰っていった。
2005/01/27 23:41:30
双子の片割れ ウェンディは、潜水艇から現れた。
2005/01/27 23:42:14
双子の片割れ リック
えっと、考えて事はグレンさんの対応なんだけどね。

昨日、僕はグレンさんを占う事に反対したよね。
判定割れしても吊れないし、真だったら襲われちゃうからって。
(>>3:93 >>3:94)

で、今日になって明日から霊媒師両吊りを提案してるし。

昨日、交互占いでグレンさんを占って、白確定してたら両吊りする必要は
なくなるんだよね。
(判定割れしたら意味なくなるけど)
白になったら襲われる可能性は高くなるけど、吊りを一手使わなくて済む。

グレンさんを占う事は無駄じゃなかったんだよね…
(46)2005/01/27 23:42:42
双子の片割れ ウェンディ
私もひとつ分かった事があるわよ。

この村にすごく必死な人がいる事がね。。

とりあえずリックの発言を待ってから私が説明するわ。。フフ
(47)2005/01/27 23:43:04
双子の片割れ リック
>>47
それ、僕でしょ?
確かに必死だけど…説明よろしく。
(48)2005/01/27 23:45:33
流れ者 ギルバートは、集会場に戻ってきた。
2005/01/28 00:02:19
流れ者 ギルバート
ただいま…。議事録読んでくる。
(49)2005/01/28 00:02:36
双子の片割れ ウェンディ
リック、>>46霊媒師を占って白判定出ても、狂人の可能性は消えないのよ。

よく分かったわね。。あなたよ、リック。
私ね、ハーヴェイさんとあなたを占いたいのよ。
交互でもいいわよ?いいわよね?

ミッキーの半白とグレーの中身をちょっと考えてみたわ。(無発言は除くわね。)
シャーロット・ミッキー・オードリー・ギルバート・リック

能力者吊りを誘導しているのはあなただけよ。

私はあなたにわざと追従して霊媒師吊りにのってみたんだけど、今日も霊媒師ネタよね・・。
霊媒師の両吊りは、占い師吊りの後でいいと思うんだけど、どうして霊媒師なの?
もういちど言うわよリック、
「霊媒師に妖魔はいない」のよ?
(50)2005/01/28 00:04:08
うすのろ ミッキー
個人的には霊媒師に狼もいないと思ってるよ。
どうもゴードンが狂人に見えて仕方ないんだよね
(51)2005/01/28 00:08:03
流れ者 ギルバート
>>51
へえ、珍しく気が合うね、ミッキー。
それは俺も考えてた。
(52)2005/01/28 00:09:01
双子の片割れ ウェンディ
それから、今日のGJね・・。
私が狼だったら守護者じゃない結社員は襲撃しないわ。
それから無発言者に吊りがシフトしている今、私は占い師あるいはグレーの中から襲撃をしたんだと思うのよね・・。
でもって、二人の占い師は1/2で妖魔だと考えると襲撃失敗の可能性が高いわけ。
私はピンポイントでグレーを狙ったと思うのよね。

でも襲撃は失敗。つまり妖魔だと思うのよ。
私はGJだとは思ってないわ。

能力者の中にいるのであれば、妖魔はハーヴェイ。
グレー中にいると考えるなら、あなたよリック。
霊媒師にこだわりすぎ。
ギルバートも多弁なんだけど、内容が全然違うわ。
(53)2005/01/28 00:09:58
うすのろ ミッキー
>>52
珍しいね、ギル。

>>53
うーん、おれが狼だったら十分ありうるかな。結社員噛み。
あと、ウェンディ真視点で見るならおれ妖魔もあるとおもうんだけどどうかな?
(54)2005/01/28 00:12:27
双子の片割れ リック
>>50
…?
霊媒師吊りよりも前に占い師を両吊りするの?
…そっちの方が少し理解し辛いけど…。

ウェンディの今後の占い希望と吊り順を言ってみてよ。
今日・明日・明後日までの3日間。
(55)2005/01/28 00:13:02
のんだくれ ケネス
俺を狙う手もあっただろうな…。当然。
(56)2005/01/28 00:13:16
のんだくれ ケネス
とりあえず、俺は寝るわ。
アンケートの回答頼むよ。
それじゃ。
(57)2005/01/28 00:14:21
双子の片割れ ウェンディ
というわけで妖魔リック説でした。
穴だらけだから突っ込まなくていいわよ。
私の仮説だもの。

それにしても、必死って部分に食いついたのがやっぱり怪しいのよね・・。
んじゃケネスの議題に答えないとね。
(58)2005/01/28 00:14:23
のんだくれ ケネスは、片手にビールを持ちつつ集会所を出て行った。
2005/01/28 00:14:37
のんだくれ ケネス
アンケートは>>18にある。
(59)2005/01/28 00:16:13
流れ者 ギルバート
うーん、どうだろね。俺も結社員狙うのはありだと普通に思うが。
大体、無言が四人もいるんだぜ?守護が生きてるかどうか、実に微妙じゃね?それなのに敢えて守護狙いすんの?まあ、狼の性格にもよるかも知れんが……。
(60)2005/01/28 00:17:07
双子の片割れ ウェンディ
占いと吊り?なんで3日間も私が答えないといけないわけ?
グレーのリックに対して自分の手の内を明らかにして、
ミスリードだから生かされるとかそういうのは嫌よ。

だから明日の希望までしか言わないわ。
(61)2005/01/28 00:17:08
うすのろ ミッキーは、ねむいけどウェンディの返信を見るまで寝られない
2005/01/28 00:17:42
双子の片割れ リック
むー…ま、疑われるのは仕方ないね、最初から必死だったし。
占いたいのならそれでも良いけど。

占い師両吊りの方が凄い疑問なんだけど…?
(62)2005/01/28 00:17:56
うすのろ ミッキーは、やっぱりねむいのでねる
2005/01/28 00:18:18
双子の片割れ リック
>>61
いや、それは日程的に間に合うの?
(63)2005/01/28 00:18:42
流れ者 ギルバートは、頭を抱えて、アンケート回答を考えている。
2005/01/28 00:22:46
双子の片割れ ウェンディ
能力者が、無発言にいると考えるのは止めた方がいいわよ。。
ゲームにならないわよ・・。
1.本日の占い先は?
交互が続いてるんだから私はミッキーよ。
妖魔だったらシボンヌね。
次の日はリックを占いたいわね。

2.本日の吊り先は?
リックよ。異端で申し訳ないけどね。
さきほどの理由から、妖魔の可能性は消せないわ。
私は能力者が無発言にいるとは考えないし、結社員襲撃するくらいなら、ニーナ襲撃するんじゃないかしら?守護者の可能性があるわよ?

3.能力者、真だと思うほうは?(印象で)
占い師:私よ
霊媒師:グレンかしらね・・でも真狼だとしたらゴードンかしらね。真狂だったらグレンという事で。

4.ベンジャミンの扱いをどうする??
期限を設けて吊ってはいかが?
占いにまわしてもいいけどね。
その場合はリックが吊り(あたしはしつこいのよ)
(64)2005/01/28 00:24:50
うすのろ ミッキーは、実は起きてた
2005/01/28 00:25:13
職人 ゴードン
やあリック。相変わらずエッチな形の帽子だのう。わしもそれほしい。
今議事録を全て読み直したよ。
さて、三日目のわしの>>100発言じゃが、わしの口調というか表現の仕方がまずかっただけじゃ。他意は無いよ。
あそこをつつかれるとは思ってもみなかったもので、答えに時間がかかってしまって申し訳ないね。
(65)2005/01/28 00:26:06
うすのろ ミッキー
能力者吊りの是非について

状況としては
狼狼狼狂占霊結結人人人人妖
(守護者はいるかどうか分からないため書かず。妖魔も謎だが一応)

で、グレーが現在半白(ミッキー&シャーロット)含めめず4人なわけだよね(ニーナは無発言、グレンは霊媒師)

で、明日の状況としては

最悪
狼狼狼狂占霊結結人人妖

最良
狼狼狂占霊結結人人人人

能力者に2人狼がいないとすると、能力者吊りで狼が吊れる可能性は1/4
に対して、グレー吊りでは2/4。
うほっ、いい確率

よって今日はやっぱり能力者吊りは反対
変わらず▼ベン・オードリー
(66)2005/01/28 00:33:24
うすのろ ミッキー
>>65
まあゴードン狂人というのはあくまで印象論でしかないから
(67)2005/01/28 00:33:50
うすのろ ミッキーは、今度こそ寝る
2005/01/28 00:34:00
職人 ゴードン
おおミッキー起きておったか。
ミッキーの>>51の発言は、ミッキー自身はわしではなく
グレンが真霊媒師だと思っているということかい?
それとも、グレンも偽で、無発言者内に霊媒師がいるという考えかね?
答えにくかったら流してもらってもかまわんよ。
(68)2005/01/28 00:34:07
職人 ゴードン
行動が噛み合ってないのう。わしとミッキーは結婚しても上手くいかないはずじゃ。
(69)2005/01/28 00:35:05
双子の片割れ ウェンディ
日程的に間に合う事ではなく、霊媒師を吊っても妖魔退治はできないという意味よ?

妖魔を退治する事を優先させるなら占い師が先だと思うわ。
とか言うと、真占いと一緒に死にたがってると思われるのも嫌なので、本音としては皆に見極めて欲しいんだけどね。

それにしてもなぜリックは妖魔の事を除外するのかしら〜?

簡単に言うわね、自分がその能力者だと、つい除外して考えがちだったりするわけよ。
私はあなたが能力者ローラーをかけたがっているようにしか見えないわけよ。
どうしてかしらね〜と思ってね〜。
仮説なんだからそこまでびくびくしなくていいわよ〜。
穴だらけだって言ってるじゃない?
普通は結社員狙うんじゃないかな〜?って言えばいいのに。。フフ
(70)2005/01/28 00:35:46
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず言いたい事言ったし、明日は明日の風が吹くわね〜。
そろそろ寝るわね。

とりあえず私はリックを占いたいわ、
覚えておいて。結社員さん。

じゃあ〜おやすみ〜。次は多分明日の更新前になっちゃうわ。
(71)2005/01/28 00:39:48
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートにおやすみのキスをして去って行った。
2005/01/28 00:40:31
双子の片割れ リック
>>70
…?
占い師の中にいるなら相互占いで済むんじゃないの?
妖魔は占いで倒した方が良いし、僕を疑ってるなら占えば良いけどさ。

ウェンディ人狼で、今日の襲撃対象が僕だったって事?
(72)2005/01/28 00:42:30
双子の片割れ リック
むー…いまいち理解できないけど。
とりあえず今日は僕ももう寝るねー。
(73)2005/01/28 00:43:20
双子の片割れ ウェンディ
あーもうどうして村人視点で推理すると言いがかりつけてくるわけ?
自分視点で話しても意味ないでしょ?
採用されないじゃない。

本音を見てよね。能力者ローラーには反対よ?
妖魔だけなら霊媒師吊るわけでもなく、
グレーを洗ってから占い師交互でいいわよ?
それこそ日数がアレじゃないかと思うけど〜。
それから、そのカウンター疑惑は光栄だと思って受け取っておくわね。

私に矛先を向ければ向けるほど、あなたが怪しく見えるわけだしね。
そもそも、私が先に疑いをかけたのよ?
あなたはゴードンからなぜ私に乗り換えるのかしらね〜。
不思議〜。

さて、本当に寝るわね〜。おやすみなさい。
(74)2005/01/28 00:48:13
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートにもう一度おやすみのキスをして去って行った。
2005/01/28 00:56:46
未亡人 オードリー
こんばんは。寝る前にアンケートに答えるわ。

1.本日の占い先は?
 交互占いを続行。判定が割れれば面白くなるから。
2.本日の吊り先は?
 ベンジャミン。理由は発言がないから。現状で発言者を吊ると情報が減る。
3.能力者、真だと思うほうは?(印象で)
 占い師:保留
 霊媒師:ゴードンの発言が気になってグレンに傾きかけだったけれど…
     どちらも判定は同じだし、とりあえず保留。
4.ベンジャミンの扱いをどうする??
 吊っちゃえ。




 
(75)2005/01/28 01:01:38
流れ者 ギルバート
うう、回答を半分まで書きかけたところで、時間切れになったので、とりあえず、途中まで上げて寝る。
(76)2005/01/28 01:05:11
流れ者 ギルバート
★アンケート回答

1.本日の占い先は?
あんま半白ばっかり大量生産されても困るんだよな…。だからとりあえずこのまま交互で。

2.本日の吊り先は?
これはもう少し考えさせてくれ。正直、かなり困っている。ここまで出てくる結果が、霊媒占い共に人間ばっかだと、さすがに凹むぜ。
(77)2005/01/28 01:06:19
流れ者 ギルバート
3.能力者、真だと思うほうは?(印象で)

まあ、わかりやすいと思う霊媒師の方から。
グレンが真だと思う。
>>2:21 >>2:192 >>3:28 など、霊媒師COタイミングに関してものすごく気にしている。序盤から気にしすぎ(苦笑)。まあ、霊媒師を騙る予定でのブラフって事も考えられるが、今までの言動パターンから見て、グレンは……なんつーか…まあ、あんま悪く取らねぇでほしいんだが…猪タイプだな(苦笑)。発言内容には、それどうよ?って思う事も多いんだが、>>2:204 の発言で、大体俺が抱いていた印象とバランスは取れたかなって気がする。
まあ、それもブラフだったって事もあるかもしれねぇが、そうすると、ものすごいバランス感覚の持ち主って事になるな(苦笑)。あんま裏工作とか、トラップとか、細かい事ができるほど、慣れてない感じが全体的にする。難癖をつけるとしたら、序盤から前出すぎだろ!ってくらいかな。
(78)2005/01/28 01:08:19
流れ者 ギルバート
ゴードンは狂だと思う。まあ、序盤から怪しすぎ。全体的に、発言内容に、村人として共感が持てない。この事から、少なくとも人外だと考える。
あと>>2:129 の発言で微妙にウェンディ狂人説を
匂わせているような気がした。狂人という言葉を使ったのは、グレンとゴードンだけだったような気がするんだが、ゴードンが言ったっていうのが気になって、妙に引っかかったんだよな…。ここらへんが言いがかりの域を出ないのは承知してるがね。
狂人は、結局人間カウントになるから、吊られずに放置される事も多い。だから、狂人は自分が狼となって吊られ、自分が狼だと目星をつけた相手を狂人呼ばわりして、吊りを回避させようとするケースがよくある。それとは逆に、狼が序盤から狂人っぽく振舞って吊りを回避しようとする場合もあるが……あんま怪しい動きをすると、吊られるしね、思いっきり。だから俺は今のところ、素直に狂人と思う事にした。その程度。とりあえず人外で偽者だと思う。
(79)2005/01/28 01:12:46
流れ者 ギルバート
というわけで続きはまた明日、時間がある時に。
おやすみ。
(80)2005/01/28 01:13:13
流れ者 ギルバートは、寝た。
2005/01/28 01:13:21
職人 ゴードン
ギルバートのばか!わしが本物だもん!
(81)2005/01/28 01:19:10
職人 ゴードンは、横に寝ていたギルバートの胸で泣いた。
2005/01/28 01:20:08
書生 ハーヴェイ
ちょっと覗きに来ました〜。
みんな、私の顔が無いと寂しいだろ?
再来週だと思い込んでいた卒論の期限が、実は今日の昼でね。
な〜に、かんたんに言うとかなりやばいのさ。

軽く議事録見てきたが、、、判定結果はすべて白か。
そろそろ狼を吊りたいところだな。

とりあえず占いは保留で。
吊りは▼ベンジャミン
   ▽ニーナだな。
   理由は前回と同じ。
ベンジャミン吊りについてだが、
これだけ待って来ないのなら吊りだが。
吊り票がこれだけ集まっているなら狼ではないだろうな。
無出現者と違い、少しは顔を出している訳だし、
重要な役職なら投げ出したりはしないだろう。
おそらく、ただの村人かもしくは妖魔あたりではないかな。
勝ちに行くなら考えどころだが、発言が無い以上は吊りだ。
(82)2005/01/28 03:21:55
書生 ハーヴェイ
能力者の真偽。
当然だが占い師は、私が真。
霊媒師は、グレンが真だと思う。
私の占いで白だったし、
自ら霊媒CO促したように見えたしな。
なにより、ゴードンが怪しすぎるのだが。
(83)2005/01/28 03:27:17
書生 ハーヴェイ
ちょっとバタバタで発言したから、まったく的外れなことを言ってるかもしれないけど、
すべてが終わったらゆっくり考えるよ。
それではまた。
(みなさまご迷惑をかけて大変申し訳ありません)
(84)2005/01/28 03:32:55
書生 ハーヴェイは、急ぎ足で集会所を出て行った。
2005/01/28 03:33:35
農夫 グレンは、おなべに大量の甘酒。これで、ちびやご婦人も飲めるだろ?
2005/01/28 07:02:33
双子の片割れ ウェンディは、私も論文で徹夜明けなのよ・・甘酒いただきまーす。
2005/01/28 07:13:36
農夫 グレン
おはよう。昨日はそのまま眠ってしまったよ。すまねぇな。

ゴードンが白判定だしたんだな。
こうなると、村人視点だと、どちらが本物かわからないだろうな。

アンケートに答える。
1、占い先●○
ニーナ ミッキー シャーロット グレン (順不同)
この半白の、誰かを確定していく形で希望する。
今のまま、続行なら、ミッキー、シャーロットが確定されることになるな。

2、吊り先▼ゴードン
俺の視点からだと、この1点だ。強引に見えて、俺が怪しく見えるか?
狂人だとすると、この吊りは、必ずしも村人に有利じゃない。
しかし、ほぼ全員が吊り先としてあげる「ベンジャミン」は人間だと思われる。
なるべく、霊媒で黒判定が出る可能性がある人間を吊りたいと思うだけだ。
(85)2005/01/28 07:15:28
農夫 グレン
3、占い師は、真贋つきにくい。心情的にはハーヴェイなんだが、ウェンディの意見は、俺にわかりやすいところが多い。
今言えるのはそんなところだ。
霊媒は、俺が真だってことは、どうやって伝えればいい?
いくら言ったところで、村人視点では難しいだろうな。

4、妖魔の可能性がある限り、吊らないわけには行かないだろうな。

>>78 おお。俺は猪だ(笑) 無発言者が多いことで、すっかり、舞い上がったから、最初から飛ばしすぎたな。
いい方法じゃないが、それでも、ギルがわかってくれてうれしいよ。
(86)2005/01/28 07:20:38
農夫 グレンは、双子の片割れ ウェンディに相づちを打った。
2005/01/28 07:29:21
農夫 グレンは、、「なんだいたのか。色々大変だな。じゃ、俺は行く。またな。」
2005/01/28 07:29:34
村長の娘 シャーロット
うーん、すごくいろんな意見が出てるね。
アンケート多少考え直さなくちゃいけないね。

1.占いは交互続けていかなくちゃいけないとは理解してるんだけど、ぶっちゃけ私自身を白確定するのは完全なる時間の無駄(これは私の個人の視点だけどね)
…とは思いつつも、半白の中からひとりと、グレーの中からひとりを占うのがいいのではないかなぁと。
●オードリー
理由は>>32で述べたとおり。私しつこいね。
○ニーナ ミッキー シャーロット グレンの中の誰か

2.吊りは今のところ保留で。
ベンが人間って意見があるけど、それでもベンを吊っちゃうの?
よく分からなくなってきたので、吊り先考えて、また夕方に来ますね。

(ハーヴェイ、ウェンディがんばってね。私も残りの試験がんばらないと!)
(87)2005/01/28 08:29:28
村長の娘 シャーロットは、甘酒を飲みながら、試験勉強。
2005/01/28 08:29:52
うすのろ ミッキーは、甘酒をがぶ飲みしている
2005/01/28 08:38:54
木こり ダニエル
アンケートの現状(暫定も含む)じゃよっ。

村長の娘 シャーロット >>4:87
農夫 グレン >>4:85>>4:86
職人 ゴードン 
木こり ダニエル 
書生 ハーヴェイ >>4:82>>4:83
医師の養女 ニーナ 
牧師 ルーサー 
双子の片割れ リック >>4:25
双子の片割れ ウェンディ >>4:64
未亡人 オードリー >>4:75
流れ者 ギルバート >>4:77>>4:78>>4:79
交易商 ベンジャミン 
のんだくれ ケネス 
うすのろ ミッキー >>4:34
(88)2005/01/28 08:40:30
うすのろ ミッキー
やっぱり生姜が入ってる方がおいしいね

>>87
白確定するとは限らないよ。どちらかの占い師が黒を出す可能性だってある。
昨日の占ってもいいよ発言と矛盾してないかな?
(89)2005/01/28 08:44:00
木こり ダニエルは、げ ミス 今直します。
2005/01/28 08:46:26
木こり ダニエル
アンケートの現状(暫定も含む)じゃーっ。

村長の娘 シャーロット >>4:87
農夫 グレン >>4:85>>4:86
職人 ゴードン 
木こり ダニエル 
書生 ハーヴェイ >>4:82>>4:83
医師の養女 ニーナ 
牧師 ルーサー 
双子の片割れ リック >>4:25
双子の片割れ ウェンディ >>4:64
未亡人 オードリー >>4:75
流れ者 ギルバート >>4:77>>4:78>>4:79
交易商 ベンジャミン 
のんだくれ ケネス 
うすのろ ミッキー >>4:34
(90)2005/01/28 08:52:41
うすのろ ミッキー
ダニエルおつかれ、ありがとう。
(91)2005/01/28 08:55:18
村長の娘 シャーロット
>>89
うーん、矛盾してる?
候補として自分をあげてるし占われるのを嫌がってるわけじゃないよ。別に占われてもいいのは変わらないけど、私を占うのは時間の無駄だと「私は」思っただけ。
私を占って判定が割れたら、私を吊って、霊媒師の結果を見るのもテだと思うよ。
(92)2005/01/28 09:02:15
うすのろ ミッキー
>>92
そっかぁ、素早い返事ありがとう。
判定を割られる可能性があるのはおれも同じだからちょっと気になったんだ
(93)2005/01/28 09:05:37
木こり ダニエルは、うすのろ ミッキーにお辞儀をした。
2005/01/28 09:15:38
村長の娘 シャーロット
>>93
まぁ、他の人から見たら、私もミッキーも半白だしまだ十分疑わしいのは分かってるんだけどね。
でも今日の占いをもう一度私とミッキーの二人に費やすことは村にとって得なのかは疑わしいと思ったの。(黒判定がでればおもしろいけどね)
だから、グレーの中からひとりと半白の中から一人の占いを希望しました。私、半白代表で占われてもいいよ。
(94)2005/01/28 09:16:21
村長の娘 シャーロット
実際>>87の言い方は語弊があったね。
判定が割られることを考慮してなかったかも。
ごめんなさい。
(95)2005/01/28 09:24:34
うすのろ ミッキー
ううん、わかったからいいよ。ありがとうね
(96)2005/01/28 09:27:42
うすのろ ミッキーは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/01/28 09:28:16
双子の片割れ リック
こんにちわー。
昨日言ったけど、更新前に来れるか分からないから、
一応、ベンジャミンさんでコミットするねー。
(97)2005/01/28 12:11:20
双子の片割れ リック
で、僕の最終希望ね。
●交互占いを続行。
理由は前述。

2.本日の吊り先は?
▼ゴードンさん
真霊媒師と思ってる人は居ないみたいだし、人狼だと思ってる。
狂人かもしれないけど、無発言者を吊るよりは有意義だね。

目的は人狼と妖魔を倒す事なんだし。

それと、昨日言った霊媒師両吊りは撤回するね。
吊るのはゴードンさんだけで大丈夫だと思う。
ハーヴェイさん=真は昨日決まったようなものだし、占い師吊るのも
ウェンディだけで良さそうだね。
(98)2005/01/28 12:15:30
双子の片割れ リック
で、個人的にはハーヴェイさん=真は確定だから、
今後は交互にこだわる必要もないと思うよー。

今日のウェンディの占い先を僕にして、明日ウェンディ吊りが良いかもね♪

彼女は自分=真、僕=妖魔を確信している。
今日僕を占って消滅させる事が出来なければ、偽者だって自分で言ってる
ようなものだしね〜。
(99)2005/01/28 12:18:50
双子の片割れ リック
それじゃ、また今夜ー。
(100)2005/01/28 12:19:49
流れ者 ギルバートは、目を覚ました。
2005/01/28 12:34:54
流れ者 ギルバートは、発言ptが足りるかどうかちょっと不安だ…。
2005/01/28 12:35:14
流れ者 ギルバート
昨夜の続き。アンケート回答3、占い師に関して。

占い師に真がいるとしたら、ハーヴェイだと思いたいね。あ、これ、あくまで願望ね(苦笑)。
逆にウェンディが真だったら……まあ、かなり困る。能力者は信頼が大事だ。そういう意味で、ウェンディの序盤のCO段階での遅れと、更新前に占い先確認の発言をしなかった事は、マイナスポイントが補えないくらい高いと言える。そしてウェンディの発言は全般を通して、かなり引っ張り方が強引だ。私視点で暴走しすぎている。普通に見てて、危なっかしいし、信用しづらいぜ。
あとな、ウェンディ、お前、ヨーマヨーマ、騒ぎすぎ(苦笑)。
妖魔がそんなに怖いかい?俺は妖魔よりも数の多い狼の方がずっと怖いぜ。何たって狼は村人を減らす。そして、こんだけ無発言者の多い中で、妖魔と狼の区別がつくかってぇと、俺はつかねえよ(笑)。村人っぽい奴と、そうでない奴の区別で手一杯だ。
だから怪しいと思った奴を、取りあえず吊っていく。妖魔は無発言者かもしれんし、途中で吊ったり占ったりする奴かもしれん。最後にフタを開けてヒットしてたらラッキー程度だな。
(101)2005/01/28 12:39:23
流れ者 ギルバート
この村に入った時、正直絶対勝てんと思った。言いたかないが、今でも思っている。村人にとっちゃ、妖魔が勝とうが狼が勝とうが、正直どっちも一緒なんだよ。村が滅ぶ事に変わりはねえ。ただ、滅ぶまでに1匹でも多く人外を吊る。負けるにしても、そうそう安易に勝ちは攫わせん。それで精一杯だ。でも狼にとっちゃ、妖魔が残るのは大ごとだよなぁ。まあ既にリックも言ってるが、何だったら、今日でも明日でも、お前は自分が妖魔だと信じるリックを占ってもいいんじゃねぇか?お前が真なら、当然妖魔リックを呪殺できるよな?そうすれば、初日大きくマイナスに傾いたお前の占い師としての信用を取り戻して、更にお釣りがくるぜ?一石二鳥だろ?その回の占いはハーヴェイはニーナを占えばいいだろ。
(102)2005/01/28 12:41:53
流れ者 ギルバート
正直、お前の昨日の発言を見て、俺はお前が狼で実際に、リックを齧っちまったんじゃねぇかと思ったくらいだよ。さっきも言ったが引っ張りが強引すぎて、根拠もイマイチ納得いかんね。まあ、俺が狼だったら、間違ってもリックは齧らんがねぇ…。お前が狼だったら齧ったのかも知れんなぁ…。だから、もしお前がリックを呪殺できなかったら、念の為に、ハーヴェイにも占ってもらう事を考えた方がいいかもしれねえな。
(103)2005/01/28 12:42:04
流れ者 ギルバート
4.ベンジャミンの扱いをどうする??
あんま吊りたくねぇ。正直、ベンジャミンは村人なんじゃねぇかと思っている。俺はこの村に入って、村人が圧倒的に不利だと思った。ベンはそれでも序盤は何とか喋ってたんだよな…。参加する意思はあったんだと思うぜ。急に来なくなったのは、まあ中の人の事情もあったかもしれんが、この状況についていけなくて振り落とされちまった、村人の可能性が高いんじゃないかと思っている。
狼か妖魔だったら、結構有利だと思わねえ?普通に。3人も無発言者がいて、村人、疑い合い、同士討ちし放題だぜ?だから、吊るのならとりあえず▼オードリー▽ニーナ。本心は、まあどっちがどっちでもいい。ここまでくると既にギャンブルだからな。
(104)2005/01/28 12:46:21
流れ者 ギルバート
うう、やっぱpt足りなかったか。
すまんが、誰かpt回してくれたら続きは発言するわ。んじゃな。
(105)2005/01/28 12:48:13
流れ者 ギルバートは、げんなりして集会場を出ていった。
2005/01/28 12:48:32
木こり ダニエル
村民の占い希望表じゃ。何かの参考になれば。前が第一・後ろが第二希望。              

            第二日目          第三日目
シャーロット | オードリー・ミッキー   | オードリー・ミッキー
グレン    | ギルバート・ミッキー   | ギルバート・ミッキー  
ゴードン   | オードリー・シャーロット |
ダニエル   | ルーサー・ニーナ     | シャーロット・ミッキー
ハーヴェイ  | オードリー・ベンジャミン | オードリー・ミッキー
リック    | ニーナ          | シャーロット・ダニエル
ウェンディ  | グレン・シャーロット   | シャーロット・ダニエル
オードリー  | グレン・シャーロット   | シャーロット・ミッキー
ギルバート  | ベンジャミン・オードリー | ミッキー・オードリー
ベンジャミン |              |  
ケネス    | グレン・シャーロット   |
ミッキー   | 無発言者の中のいずれか  | ギルバート・ダニエル
マンジロー  | ベンジャミン・オードリー |
(106)2005/01/28 13:04:37
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/01/28 13:04:46
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/28 13:05:22
木こり ダニエルは、相づちの方ミス失礼 
2005/01/28 13:06:22
流れ者 ギルバートは、集会場に戻ってきて、ダニエルに礼を言った。さんきゅー。
2005/01/28 13:19:52
流れ者 ギルバート
オードリーが第一なのは、単純に初日から俺の占い候補に挙がってる通り、ステルス傾向が強く、毎回最小限の事しか言わねえ。能力者の真偽を聞かれても毎回保留。印象として、村の運命共同体である村人として参加してる意識が全体的に薄いように見える。なんだか蚊帳の外って感じがするな。
能力者の真偽判定は村の運命を大きく変える。それに躊躇いを感じるのは、まあ用心深い村人としては、有りなのかもしれん。だが、それだけ用心深い村人が、吊り数が切羽詰まってきたこの段階で、発言がないってだけでベンを吊るのには何の躊躇いもないのかい?
オードリーに関しては、正直迷ってたが、>>75で思いっきり吊りたくなった気がするね(苦笑)。
あと、これはあんまりアテになる情報じゃねぇが、ウェンディとオードリーは互いに初日から一度も候補に挙げ合ってねぇな。
ニーナに関しては、やはり、無発言者の中に狼がいるんじゃねぇかって初日の印象が拭い切れないから、やっぱ吊りたい。少なくともベンよりは吊りたい。ゴードンが狂人だと考えれば、尚更だな。
(107)2005/01/28 13:25:17
うすのろ ミッキーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/28 13:29:03
流れ者 ギルバート
でもってまた1)に戻るが、今日の占いに関して:

案その1:交互占い続行。
ハーヴェイ→シャーロット、ウェンディ→ミッキー

案その2:変形交互占い。
ハーヴェイ→ニーナ、ウェンディ→リック。その翌日、ハーヴェイ→リックかは臨機応変。

の、二つを挙げておくぜ。以上。
また夜にな。
(108)2005/01/28 13:29:55
流れ者 ギルバートは、ミッキーもさんきゅー。また夜に会おう。
2005/01/28 13:30:26
木こり ダニエル
            第一日目    
シャーロット | マンジロー・ハーヴェイ
グレン    | ハーヴェイ・ギルバート
ゴードン   | ハーヴェイ・ケネス
ダニエル   | ミッキー・ベンジャミン
ハーヴェイ  | マンジロー・ベンジャミン
リック    | グレン・ゴードン
ウェンディ  | ハーヴェイ・ミッキー
オードリー  | マンジロー・ハーヴェイ
ギルバート  | ウェンディ・ゴードン
ベンジャミン |
ケネス    | マンジロー・グレン
ミッキー   | ギルバート・ハーヴェイ
マンジロー  | ダニエル・ウェンディ
(109)2005/01/28 13:36:41
木こり ダニエルは、仕事中だというのにこんな表を・・・。
2005/01/28 13:38:31
未亡人 オードリーは、私も卒論の期限が今週だった・・・とつぶやき甘酒を一気飲みした
2005/01/28 13:47:17
未亡人 オードリー
こんにちは。
たくさん意見が出ていて面白いわ。

私を占い候補に挙げている人もいるみたいだけれど、
次の占いではやはり交互占い続行(シャーロット、ミッキー)の方がいいと思うわ。
最高なのは対象が妖魔で、呪殺されれば真占い師確定。大きく前進できるわ。
もし両者白判定なら、村人たちは高い確率で私を狼だと思うでしょうけど、それから対応しても遅くはないと思うわ。
(110)2005/01/28 13:57:22
未亡人 オードリーは、2杯目の甘酒をいただくことにした。
2005/01/28 14:01:06
未亡人 オードリー
>>107
私が占い候補を選んだ理由は、初日は多弁ってだけよ。二日目は黒狙いね。三日目も。
ギルバートはウェンディ贋に傾いてるみたいだから、お互いに候補に挙げない私も疑っているのね。
まぁ狼が狼を占い候補に挙げることは一般的にまずないものね。

(111)2005/01/28 14:18:20
未亡人 オードリーは、3杯目の甘酒をいただくことにした。
2005/01/28 14:21:31
うすのろ ミッキー
面白くなってきたね。
(112)2005/01/28 14:24:58
未亡人 オードリー
ベンジャミンを吊るって言ったのは浅はかだったかしら。
ただ、能力者はもちろん吊れないし、発言してる村人を吊るのはまだもったいない気がしたのよ。
誰が誰を占い希望するかで、狼│狼ではないであろう組み合わせが見えてくるんじゃないかと思ってね。
だからベンジャミン。考えたけどニーナでもいいわ。

ゴードンは…妖魔の霊媒師騙りはあまりないし、狼か狂だと思ったのだけど、
狼なら発言内容は仲間同士で確認したりするんじゃないかと思ってね。
だから、狼なら変なことは言わないと思うのよ。狂人っぽい気がするわ。
もちろん狼が狂人のふりをしているとも考えられるし、意外に本物の霊媒師だったり…
(113)2005/01/28 14:33:56
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルに相づちを打った。
2005/01/28 14:34:03
村長の娘 シャーロットは、あ 間違った...
2005/01/28 14:35:18
未亡人 オードリーは、集会所を後にした。
2005/01/28 14:44:10
農夫 グレン
おお。
昼間のうちに活発な議論になってるな。
自分のことで悪いが、今夜、弟の牧場で子牛が生まれそうなんだ。
手伝いに引っ張られそうだ。
更新時間には、まだいられると思うんだが。
(114)2005/01/28 16:19:50
書生 ハーヴェイ
ふう、ぎりぎりセーフだった、、、
みんなも忙しいのに申し訳なかった。

さっそく、ゆっくりと議事録を読んでこよう。
(115)2005/01/28 17:47:30
書生 ハーヴェイは、目をこすりながら議事録を読み始めた。
2005/01/28 17:48:18
のんだくれ ケネス
議事録読みつらいぜこれ…。
(116)2005/01/28 18:03:35
双子の片割れ ウェンディは、未亡人 オードリーの谷間から現れた。
2005/01/28 18:13:05
双子の片割れ ウェンディ
ふむ・・・
流れ的にベンジャミン吊らない方向なら、
私の吊りは▼リック>オードリーかしらね。

ギルバート・・発言ちょっと長いわね。
とりあえず狼疑惑って事でリックとワンセットね。
どのみち霊媒師吊り発想がリックだけなのもひっかかるのよ。
あなたたちが共感し合っているのも分かったわ。

ハーヴェイ・オードリーお疲れ。
なんだか私たち同士よね(笑)。
(117)2005/01/28 18:18:08
のんだくれ ケネス
とりあえず、能力者の真偽をどう思ってるかだけ。
占い師…ハーヴェイ
霊媒師…グレン
2人とも、発言が律儀だったような気がする。
特にグレン。

ベンジャミン吊りは…。皆の意見で決めよう。
(118)2005/01/28 18:20:33
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/28 18:35:57
書生 ハーヴェイ
ウェンディ、オードリーお疲れさん。
シャーロットもがんばって!

さて、占い先を考えてみた。
あくまでも私が占いたい人だが、、
●ギルバート
○シャーロット
ギルバートについては、私が偽者だと思っているウェンディとゴードンが、占い対象にあげていない人でから無発言と能力者を省いて余ったのであげてみた。
狼側にとって、序盤では占い判定が割れて欲しくないと思う。
シャーロットについては、交互占いするなら無発言よりは発言者を占いたいからだが、ニーナでも構わない。

いまいち頭が働いていないので変なこと言ってたらつっこみよろしく。
(119)2005/01/28 18:45:04
書生 ハーヴェイは、議事録を読んだだけで疲れた。(議論が活発なのはよいことだ!)
2005/01/28 18:47:47
未亡人 オードリーは、双子の片割れ ウェンディをハリセンで殴った。
2005/01/28 18:50:57
書生 ハーヴェイ
>>119
参考文献、ダニエルの図。
(120)2005/01/28 18:51:25
双子の片割れ ウェンディは、未亡人 オードリーを抱きしめた。
2005/01/28 18:55:54
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/01/28 18:56:08
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローの墓に、、、
2005/01/28 18:57:03
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイまた間違えた。そしてハーヴェィにお辞儀。
2005/01/28 18:57:12
書生 ハーヴェイ
マンジロー、元気にしてるかい?
村に平和が戻ったときに君の推理を見ることを楽しみにしているよ。
下でもガンガン喋っていてくれ。
(121)2005/01/28 18:57:17
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに割り込まれて少し複雑な心境、、、、
2005/01/28 18:58:33
のんだくれ ケネス
さて…。更新1時間前だな。
(122)2005/01/28 19:01:02
未亡人 オードリーは、双子の片割れ ウェンディを慰めた。
2005/01/28 19:02:58
木こり ダニエルは、す すまんのうと思った。
2005/01/28 19:03:13
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに、いえいえ表を作ってくれてありがとう。
2005/01/28 19:04:53
双子の片割れ ウェンディは、木こり ダニエル(赤フン先生)の図表は役立つわ。アリガト♪
2005/01/28 19:09:25
未亡人 オードリー
ベンジャミン吊りについて…

ここまで吊り候補に挙がっているなら狼である可能性は低いわね。
じゃあベンジャミン以外で吊るとしたら…
無難だけど
▼ニーナ
半白だから無駄になってしまうかもしれないけれど…
占いは交互を続けて欲しいからシャーロットとミッキーは外したいわ。
あとウェンディの言うようにリックが妖魔なら、個人的な意見だけど呪殺がいい。同時に真占い師もわかるから。

吊りに余裕がないのはわかっているのだけど、ここで無発言者吊っておいて、発言者からの情報を増やしておけば
後に、一気に狼が判明していく...かもしれない...
(123)2005/01/28 19:09:31
双子の片割れ ウェンディは、未亡人 オードリーの谷間でくつろいでいる。。マダカナー
2005/01/28 19:10:17
うすのろ ミッキー
最終決定はまだかな?
(124)2005/01/28 19:11:33
書生 ハーヴェイは、未亡人 オードリーに相づちを打った。
2005/01/28 19:12:07
書生 ハーヴェイは、アクションを間違えた、、、、
2005/01/28 19:13:00
のんだくれ ケネス
最終決定はダニエルがやるかい?
(125)2005/01/28 19:13:03
未亡人 オードリーは、双子の片割れ ウェンディを谷間で窒息死させようと思った。
2005/01/28 19:13:36
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスに、それも新鮮でいいわね〜。
2005/01/28 19:13:49
双子の片割れ ウェンディは、未亡人 オードリーの谷間で顔が縦長になっている。
2005/01/28 19:14:11
木こり ダニエルは、双子の片割れ ウェンディにお辞儀をした。
2005/01/28 19:15:37
未亡人 オードリーは、双子の片割れ ウェンディをダニエルの胸に押し付けた。
2005/01/28 19:17:12
村長の娘 シャーロット
こんばんは!

うーん、昨日は守護者GJじゃなくて妖魔噛みだったのかと、この議事録読んで思ってしまったわ。
それでもってウェンディは狼でリックは妖魔なのかと...
もしそうだったら、すごい双子ちゃんね。

今日の占いはどうなるんでしょうか。
もしオードリー占い希望が採用されないなら、
あえてあげてみる。
▼オードリー
白だったらごめん。
でもグレーの中に狼一匹はいるんじゃないかと思った。
(126)2005/01/28 19:17:21
流れ者 ギルバートは、集会場に戻ってきた。
2005/01/28 19:17:32
木こり ダニエル
うーむ、申し訳ないんじゃが、議論のまとめはケネスに任せたいのう。
(127)2005/01/28 19:17:48
書生 ハーヴェイ
さて、今夜は誰が襲われるか考えてみようかな。
(128)2005/01/28 19:18:08
双子の片割れ ウェンディ
そろそろ私かもしれないわね。
(129)2005/01/28 19:19:02
流れ者 ギルバート
俺の最終意見は
今日ウェンディがリックを占うなら、ハーヴェイはニーナ占い、オードリー吊り
もしくは
ハーヴェイはオードリー占い、ニーナ吊り。

すまんが、まだちっと手が離せない。更新前には来れると思うが…。
(130)2005/01/28 19:19:28
書生 ハーヴェイ
そろそろ私かもしれないな。
(131)2005/01/28 19:19:53
書生 ハーヴェイ
ギルバート、お疲れさん。
(132)2005/01/28 19:20:29
流れ者 ギルバート
あと、読みにくい長文すまなかった。
あれ、俺の悪い癖。
治そうと思ってるんだが、なかなかね…(苦笑)。
(133)2005/01/28 19:20:30
双子の片割れ ウェンディ




それが、ウェンディを見た最後だった――
(134)2005/01/28 19:20:50
双子の片割れ ウェンディ
にならないといいな〜
(135)2005/01/28 19:21:04
のんだくれ ケネス
いや…。俺が最期かもしれない。
(136)2005/01/28 19:21:07
農夫 グレン
やぁ。
みんな、おつかれさま。

促しほしい人はいるか?
先着1名だ。
(137)2005/01/28 19:21:07
書生 ハーヴェイ
ベンジャミン喰ってくれるとうれしいな。
(138)2005/01/28 19:23:26
村長の娘 シャーロット
守護者GJがいいな
(139)2005/01/28 19:24:29
双子の片割れ ウェンディ
一応遺言でも残しておこうかしらね。
リック妖魔はギルの言うように私が狼だったらという視点での仮説。
もちろん疑われる事は承知の上だし、能力者な以上寿命は短いんだから思った事言っていかないと、と思ったわけよね。
個人的には、リックは好反応だったわ。
単なる村人ではない可能性は特大よ。個人的にね。
そこに食いついたギルは黒に近いグレー。二人の関連は謎。
あるいはギル村人で分からずに追従したようにも見えたわね。
(140)2005/01/28 19:24:31
のんだくれ ケネス
▼オードリー
●ハーヴェイ→シャーロット
○ウェンディ→ミッキー

を考えているが、もう少し意見をほしい。
(141)2005/01/28 19:24:31
未亡人 オードリー
ふふ。私が吊られるみたいね。
遺書でも書いておこうかしら。
(142)2005/01/28 19:28:02
のんだくれ ケネス
まだ最終決定じゃないぞ。
(143)2005/01/28 19:28:51
双子の片割れ ウェンディ
ただ、リックは自分が疑われても仕方ないという姿勢。
対するギルは追従型。どちらかが狼である可能性、もしくは狼と妖魔という無関係な組み合わせが妥当な気がするわ。
・・ま〜可能性なんですけどね〜・・。

それにね、ギル。村人はあきらめちゃいけないわよ。
と思ったわ。
少なくとも私は死ぬまで言いたい事言うわよ。
それがマイスタンス。美学ね。
(144)2005/01/28 19:29:06
双子の片割れ ウェンディ
オードリー吊りは可哀想な気がするわね。。
不慣れな村人なのかステルス狼なのか・・

吊りをあっさり受け止める部分も狼っぽくない・・
それが作戦なら何もいえないけれど。。ちょっとひっかかるわね。

ギルに持っていかれた感じよね<オードリー吊り
(145)2005/01/28 19:31:21
のんだくれ ケネス
>>145と考えると
▼ベンジャミンも考えられるが。
(146)2005/01/28 19:32:01
双子の片割れ ウェンディ
私はベンジャミンでいいと思うわ。
(147)2005/01/28 19:34:00
のんだくれ ケネス
最終決定…。
▼ベンジャミン
●ハーヴェイ→シャーロット
○ウェンディ→ミッキー
(148)2005/01/28 19:35:12
うすのろ ミッキー
ラジャー
(149)2005/01/28 19:36:23
未亡人 オードリー
>>145
ありがとうウェンディ。
お礼に私が死んだら遺産はすべてあなたにあげるわ。
負債のほうが多いけど…
(150)2005/01/28 19:36:26
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスにセットしてコミットするわよ。
2005/01/28 19:36:37
のんだくれ ケネス
んっ!!
何やってんだよウェンディ!!
(151)2005/01/28 19:36:59
村長の娘 シャーロット
ケネス、それでいいの? 
(152)2005/01/28 19:36:59
書生 ハーヴェイ
>>148
了解した。
(153)2005/01/28 19:37:04
農夫 グレン
>>148 了解だ。
(154)2005/01/28 19:37:28
未亡人 オードリー
あ、最終決定見てなかった…
(155)2005/01/28 19:37:45
双子の片割れ ウェンディ
アクション間違えただけだから(笑)
ちゃんとしてるわよぅ・・
(156)2005/01/28 19:37:46
のんだくれ ケネス
>>152
>>148の通りだ…。
(157)2005/01/28 19:37:46
村長の娘 シャーロット
了解です。
(158)2005/01/28 19:38:45
双子の片割れ ウェンディは、未亡人 オードリーの谷間で、くつろいでいる。
2005/01/28 19:39:01
木こり ダニエル
>>148
了解じゃ。
(159)2005/01/28 19:39:43
未亡人 オードリー
じゃあベンジャミン吊りね…
命拾いしたわ。
(160)2005/01/28 19:40:28
未亡人 オードリーは、双子の片割れ ウェンディに保証人の欄にサインを迫った。
2005/01/28 19:41:53
書生 ハーヴェイは、ウトウトしている、、、
2005/01/28 19:43:53
双子の片割れ ウェンディは、未亡人 オードリーの書類にリックの名前を書いた。
2005/01/28 19:44:14
のんだくれ ケネスは、お酒を呑みはじめた。
2005/01/28 19:45:03
未亡人 オードリーは、これで負債はなんとかなる・・・と思った。
2005/01/28 19:45:07
のんだくれ ケネス
借金抱えてたのか…。
(161)2005/01/28 19:46:06
書生 ハーヴェイ
徳政令を発令しようか?
(162)2005/01/28 19:47:25
のんだくれ ケネス
後10分だな。
(163)2005/01/28 19:50:10
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/28 19:50:11
双子の片割れ ウェンディは、書生 ハーヴェイにウインクを送った。
2005/01/28 19:50:52
のんだくれ ケネスは、最期とならないように祈った。
2005/01/28 19:51:23
流れ者 ギルバート
一応戻ったが、更新時間くらいまでしかいられねえ。結果を確認したら一度落ちるな。
(164)2005/01/28 19:51:28
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ ウェンディにうろたえた。
2005/01/28 19:51:36
流れ者 ギルバート
で、結局ベンジャミン吊る事にしたわけか…。
まあいいけどね、俺も100%狼じゃねぇって保証はねえし(苦笑)。
明日グレンが生きていれば、ベンの死体を見てくれるだろうさ。
(165)2005/01/28 19:52:33
未亡人 オードリー
>ハーヴェイ
徳政令、是非お願いしたいわ。
あなたから借りたお金だけど…
(166)2005/01/28 19:53:17
流れ者 ギルバート
それから、ウェンディ、追従とはご挨拶だな。
あれはリックが言う前に、俺が自分でも考えていた事だぜ?
書き込み時間の関係で話しが後になっただけだ(苦笑)。
実際俺の発言は元はもっと長かったんだよ。
リックのお陰で少しあれでも短くなったんだ、感謝しときな。
(167)2005/01/28 19:54:00
のんだくれ ケネス
後5分を切ったか…。
また人が死ぬ…。
(168)2005/01/28 19:55:25
流れ者 ギルバート
ウェンディ、明日もしお前が死んでたら、俺は結構驚くが……
その時は、謝意をこめて、おまえの俺の中のランクを
狼から、暴走占い師もしくは狂人まで引き上げて
一から考え直す事にするぜ(苦笑)。
(169)2005/01/28 19:55:26
書生 ハーヴェイ
では、ハーヴェイの村長就任記念徳政令を発令する。
明日になった時点で借金はチャラだ。

>オードリー
実は、私はケネスに借りたお金を貸していたのだ。
(170)2005/01/28 19:56:08
のんだくれ ケネス
そのお金は死んだ元村長に借りているんだよ。
(171)2005/01/28 19:56:48
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2005/01/28 19:56:57
村長の娘 シャーロットは、・・・・
2005/01/28 19:57:16
書生 ハーヴェイ
元村長は牧師に借りたと言っていた様な、、、
(172)2005/01/28 19:58:38
のんだくれ ケネス
要するに、アーノルドからオードリーは借金していたことになっているのだよ。
(173)2005/01/28 19:59:00
農夫 グレン
借りまくってる村か?ここは。
(174)2005/01/28 19:59:03
のんだくれ ケネス
これが遺言になったらいやだな。
(175)2005/01/28 19:59:15
のんだくれ ケネス
なにっ!
(176)2005/01/28 19:59:27
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
12
12
5
6
16
0
0
20
20
11
27
0
30
18
0