人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(121)敗残者の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の16名。
のんだくれ ケネス
さぁ、更新。
(0)2005/01/25 20:00:09
のんだくれ ケネス
占い結果とCOする奴がいれば頼むよ。
(1)2005/01/25 20:00:29
書生 ハーヴェイ
★マンジローは人間だ。
(2)2005/01/25 20:00:45
農夫 グレン
アーヴァイン。
いつも真っ先に・・・お疲れ様だな。
冥福を祈る。
(3)2005/01/25 20:00:59
未亡人 オードリー
アーヴァイン…なかなかいい男だったけど残念だわ。
(4)2005/01/25 20:01:50
のんだくれ ケネス
アーヴァイン…ご冥福。
(5)2005/01/25 20:02:23
流れ者 ギルバート
自警団がやられちまったか…。
(6)2005/01/25 20:02:36
木こり ダニエル
気の毒にのう…
(7)2005/01/25 20:03:21
書生 ハーヴェイ
今日からは、マンジローに自警団を継いでもらうか。
(8)2005/01/25 20:03:40
うすのろ ミッキー
1番嫌なのは、
無発言者を吊らずに残したら、実は妖魔で妖魔勝ち
って展開かな・・・
(9)2005/01/25 20:04:05
のんだくれ ケネス
そうだな。人間であることが分かったんだ。元気出していこうか。
(10)2005/01/25 20:04:35
農夫 グレン
無発言者を残すのは、人数が少なくなった時に 自動投票で危ないことにもなりそうだよな。
(11)2005/01/25 20:05:12
双子の片割れ リック
アーヴァインさん…
やっぱり人狼はいるんだね…
(12)2005/01/25 20:05:20
書生 ハーヴェイ
>リック
人狼は、動物園から逃げたんじゃなかったのか?
(13)2005/01/25 20:06:13
双子の片割れ リック
無発言者の対応と、そのタイミング…
何か、この村難易度高いよ〜。
(14)2005/01/25 20:08:10
双子の片割れ リック
>>13
違うよー。
僕が世話してる狼達はそんなことしないやー。

他の村の狼じゃないの?

僕はブリードスターだからっ。
(15)2005/01/25 20:09:51
未亡人 オードリー
無発言者の中に能力者がいるかもしれないものね。
本物と騙りの区別がつけられないわ…
(16)2005/01/25 20:10:28
双子の片割れ リック
とりあえず、全員の発言待たないとね。
22時頃にまた来るね。
(17)2005/01/25 20:11:42
流れ者 ギルバート
俺も一旦移動するんで、また後で来る。
(18)2005/01/25 20:12:51
書生 ハーヴェイ
まだ来ていないのは、
シャーロット、ウェンディ、マンジロー、ベンジャミンか。
(無発言除く)
(19)2005/01/25 20:15:48
村長の娘 シャーロットは、カスミソウを持って、集会所にやってきた。
2005/01/25 20:16:39
村長の娘 シャーロット
こんばんは!

議事録読んでくるね。
(20)2005/01/25 20:17:10
農夫 グレン
とりあえず、発言できるであろう全員の発言を待つか。

占い師が確定したら(真贋はともかく)、次は霊媒師COについてどうするかも、議題だよな。

ちょっと用事を済ませてくる。
夜のうちに、また来る。
(21)2005/01/25 20:17:57
職人 ゴードン
やあ、こんばんはシャーロット。
アーヴァインが死んだよ。
(22)2005/01/25 20:18:35
村長の娘 シャーロット
えっと、ハーヴェイが占い師なのね。
あとマンジローさんは人間なのね!
(23)2005/01/25 20:18:42
農夫 グレン
あ・・・シャーロット、いちごタルト、おいしかったよ。
俺のいちごが、あんなにおしゃれなお菓子になるとは、感動したよ。ありがとう。

じゃ。
(24)2005/01/25 20:19:03
村長の娘 シャーロット
...アーヴァインさん、ご冥福を祈ります…
(25)2005/01/25 20:19:17
書生 ハーヴェイ
こんばんは、シャーロット。
自警団がやられたそうだ。
夜の外出は危ないぞ。
(26)2005/01/25 20:19:17
未亡人 オードリー
それじゃあ私も一旦帰ろうかしら。

今夜また来るわ。
(27)2005/01/25 20:19:18
村長の娘 シャーロットは、心中複雑だ。
2005/01/25 20:19:46
村長の娘 シャーロット
いえいえ、グレン。
あなたのいちごも最高だったわ。
またね!

あと、オードリーも気をつけて帰ってね!
(28)2005/01/25 20:20:29
のんだくれ ケネス
いちごタルトかぁ…。
(29)2005/01/25 20:20:51
書生 ハーヴェイ
さて、これからが大変だな。
無発言者多すぎ!!!
(30)2005/01/25 20:22:34
村長の娘 シャーロット
早く人狼つかまえないと!
ハーヴェイもケネスも気をつけてね。
私も気をつけるわ。

いちごタルト、もうなくなっちゃった?
(31)2005/01/25 20:24:56
のんだくれ ケネスは、残りのいちごタルトを食べた。
2005/01/25 20:25:46
村長の娘 シャーロットは、カスミソウをびんに活けた。
2005/01/25 20:26:47
書生 ハーヴェイ
シャーロット。
キレイなカスミソウだね。
(32)2005/01/25 20:27:28
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/01/25 20:27:44
のんだくれ ケネス
美味いじゃないか…。
(33)2005/01/25 20:28:47
村長の娘 シャーロット
そうでしょう。
集会所に来る途中で見つけてきたの。
ハーヴェイのおかげでこの集会所も見違えるほどきれいになったわ。
ありがとう。
(34)2005/01/25 20:29:29
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイとのんだくれ ケネスに微笑んだ。
2005/01/25 20:30:09
書生 ハーヴェイ
集会所がきれいになったのは、みんなのおかげさ!
特に、壁のペンキ塗りが素晴らしいよ。
(35)2005/01/25 20:31:11
のんだくれ ケネス
花を見てると心が癒されるよなぁ…。
(36)2005/01/25 20:31:42
書生 ハーヴェイ
ケネスは酒のほうが癒されるんじゃない?
(37)2005/01/25 20:34:06
村長の娘 シャーロット
ケネスの分のタルトがまだ残っててよかった。
グレンのいちごは甘くて最高においしいよね。

ハーヴェイって本当に人を喜ばすのがうまいわ。
それだといろんな女の子が勘違いしちゃうわよ。
(38)2005/01/25 20:34:17
のんだくれ ケネス
あぁ。酒も美味いよ。
(39)2005/01/25 20:35:05
村長の娘 シャーロットは、笑った。
2005/01/25 20:35:13
書生 ハーヴェイ
そうだ、ケネスのために見つけてきたんだ。

これをあげるよ。
『世界の酒図鑑』
(40)2005/01/25 20:37:28
のんだくれ ケネス
おっ。ありがとうよ。
(41)2005/01/25 20:38:13
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイにもらった本を読み始めた。
2005/01/25 20:38:35
村長の娘 シャーロット
誰か他の人が来るまで、私も図鑑を見てようかな。
(42)2005/01/25 20:40:32
村長の娘 シャーロットは、花の図鑑を見始めた。
2005/01/25 20:40:52
書生 ハーヴェイは、じっとカスミソウを見つめて、何かを考えてる。
2005/01/25 20:42:53
書生 ハーヴェイは、小さいため息をついて小説を読み始めた。
2005/01/25 20:48:05
のんだくれ ケネスは、カクテルを少し飲んだ。
2005/01/25 20:51:00
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットのスカートの中からひょっこり現れた。
2005/01/25 20:51:26
村長の娘 シャーロット
!? ウェンディ!!
(43)2005/01/25 20:52:04
書生 ハーヴェイ
ウェンディ!?
いったいどこから!?
(44)2005/01/25 20:52:09
のんだくれ ケネス
変なとこから現れやがってまったく…。
(45)2005/01/25 20:53:28
双子の片割れ ウェンディ
もう少し本当は潜伏したかったのよ・・。
ケネスったらせっかちだわ。。。

さすが偽者は下着を身に着けないってわけね。

【私が占い師よ】

おまけだけど★マンジローは人間

他に偽者が黒と言わない限りマンジローさんは人間確定ね。
一応仮のおめでとうを伝えておくわね。
(46)2005/01/25 20:57:03
双子の片割れ ウェンディ
一応あと少しだけいると思うんだけど、後は深夜になると思うわ。

明日髭ダンスの発表会があるのよ。
準備したいわ。

質問なんかがあったら適当に受け付けるわね。
(47)2005/01/25 21:00:57
双子の片割れ ウェンディ
あ・・忘れてたけど、
シャーロットおねえちゃんは「黄色のチェック」よ。

じゃあまた、ごきげんよう。
(48)2005/01/25 21:02:12
村長の娘 シャーロットは、うれしいような、悲しいような、困ったような…複雑。
2005/01/25 21:02:51
のんだくれ ケネス
そんなの発表されてもねぇ…w
(49)2005/01/25 21:03:26
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットのスカートと赤ふんをすりかえて行った。
2005/01/25 21:03:37
村長の娘 シャーロット
いや、それはいけないでしょう。
(50)2005/01/25 21:04:18
のんだくれ ケネス
ぎゃぁぁ!!
(51)2005/01/25 21:04:21
村長の娘 シャーロットは、それはありえない。
2005/01/25 21:04:42
のんだくれ ケネスは、正直困惑した。
2005/01/25 21:05:22
村長の娘 シャーロット
いえ、ケネス大丈夫。
私のスカートは誰も奪えないわ。
ウェンディだって無理よ。
(52)2005/01/25 21:06:20
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディ吊り決定。
2005/01/25 21:07:25
書生 ハーヴェイ
ウェンディ、
変な奴だ、、、
(53)2005/01/25 21:12:15
書生 ハーヴェイ
なんか、発言内容ももろに偽者じゃないか。
なぜ占い師が、もう少し潜伏したがるんだ?
それに、占い結果の報告はオマケじゃないだろ。
(54)2005/01/25 21:15:57
うすのろ ミッキー
(シャーロットの…)

ウェンディ占い師かあ
うーん
(55)2005/01/25 21:16:24
村長の娘 シャーロットは、うすのろ ミッキーのかっこの中の言葉が気になる。
2005/01/25 21:18:14
書生 ハーヴェイは、うすのろ ミッキーを不信の目で見た。
2005/01/25 21:21:08
うすのろ ミッキー
え?
何の話?
(56)2005/01/25 21:22:24
のんだくれ ケネス
確かにウェンディが怪しいな。
マークしておこうか。
(57)2005/01/25 21:23:14
農夫 グレン
対抗が出たんだな。ウェンディか。

占い師は、村人に自分をいかに信用させるかって言うのも 重要な仕事だと思うんだよ・・俺は。
その点、ウェンディは、なんていうか、まるで、狼に狂人アピールしてるように見えるな。
(58)2005/01/25 21:26:21
農夫 グレン
ウェンディ。俺の頭がかたいか?
悪いなぁ。
(59)2005/01/25 21:27:00
うすのろ ミッキー
まあRPなんてなんでもありだしね
態度だけで決めつけちゃ行けないよ。
(60)2005/01/25 21:28:26
農夫 グレン
>>46 潜伏したかったのは、真でも有り得ると思う。
黒発見か、妖魔呪殺が、大きい仕事だからな。
それをなしえないまま、複数COで守護者もつかぬまま襲われたくないって言うのは、村のためでもあるよな。

でも、怪しすぎるぞ。ウェンディ。
(61)2005/01/25 21:30:31
農夫 グレン
>>60 もちろんだ。ミッキー。
RPは、RPだな。

結果が一緒と言うことは、まだどちらかに肩入れはできないな。
(62)2005/01/25 21:33:51
農夫 グレン
まだ対抗が出るのかどうかわからないが、次の占いは、判定が別れそうな人を選びたいもんだな。
(63)2005/01/25 21:38:15
書生 ハーヴェイ
まだ、対抗の可能性があるのは、
マンジローとベンジャミンか。(無発言除く)
(64)2005/01/25 21:40:04
村長の娘 シャーロットは、グレンの言ってることはもっともだと思った。
2005/01/25 21:42:13
書生 ハーヴェイ
マンジローが対抗してくるとややこしいな。
(65)2005/01/25 21:42:19
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/01/25 22:04:05
書生 ハーヴェイ
さて、無発言者をどうするかが、当面の議題かな。
っと言っても吊るしかないのか。
(66)2005/01/25 22:09:21
双子の片割れ リック
また来たよー。

…とりあえず、ウェンディ怪しいよ。
妹なのに信用できないって…ダメなお兄ちゃんなのかな…

で、ウェンディに質問ね。
マンジローさんを占ったって事は最終決定を確認したんだよね?
どうして、その時に一言言ってくれなかったの?
(67)2005/01/25 22:09:43
書生 ハーヴェイ
リックの意見はもっともだ。
更新付近にいなかったのなら私を占っていたはず。
(68)2005/01/25 22:11:28
双子の片割れ リック
マンジローさんが対抗してきたら真か狂ってことだしね。
その場合、誰を占ったか気になるけど。

無発言者…なんで3人も…(涙)
(69)2005/01/25 22:11:57
双子の片割れ リックは、未発言者の発言を待っている…
2005/01/25 22:13:10
農夫 グレン
即吊りたいほどに、疑わしい人がいなければ、無発言者吊るってことになるのかな。
その中に、狼や妖魔がいないとも限らないだろ?
3人とも人間だとつらい展開だな。
(70)2005/01/25 22:14:14
農夫 グレン
わりぃな。
百姓の朝は早いんだよ。
今日は、これで、帰らせてもらうよ。
(71)2005/01/25 22:17:04
未亡人 オードリー
対抗が出たのね…
(72)2005/01/25 22:17:09
書生 ハーヴェイ
全員吊るとなると三日。
その間に能力者は喰われる、、、
辛いな、、、
(73)2005/01/25 22:17:21
書生 ハーヴェイ
グレン、おやすみ。
(74)2005/01/25 22:18:16
農夫 グレン
ケネスにお願いだ。
新たなアンケートがあるならば、朝までに投下しておいてくれないか?
深夜の話し合いにもよるだろうけどな。
その様子も、明日確認させてもらう。
じゃぁな。
(75)2005/01/25 22:19:05
のんだくれ ケネス
どうするかねぇ…。
(76)2005/01/25 22:19:23
農夫 グレンは、「おやすみなさい。」と言って、集会所をあとにした。
2005/01/25 22:20:04
未亡人 オードリー
おやすみなさい、グレン。
(77)2005/01/25 22:23:36
のんだくれ ケネス
分かった。アンケートを今作るか。
(78)2005/01/25 22:23:43
のんだくれ ケネス
★アンケート。
1.本日の占い先は?
2.本日の吊り先は?
3.無発言の3人をどうする?
4.占い師、真はどっちだとおもう?
(79)2005/01/25 22:25:13
うすのろ ミッキー
逆転ホームラン!

人狼に1人食べてもらうんだよ!無発言者!
(80)2005/01/25 22:30:19
書生 ハーヴェイ
巷で噂の、人と狼の紳士協定と言う奴だな。
その場合は、占いも一回捨てるのがフェアになるのかな?
例えば、マンジローを占うとか。
(81)2005/01/25 22:37:25
未亡人 オードリー
無発言者を全員吊るより、食べてもらったほうが手間が省けるわね。
(82)2005/01/25 22:48:36
異国人 マンジロー
遅くなり申した!
議事録を読んでくるでござる!
(83)2005/01/25 23:10:38
書生 ハーヴェイ
マンジロー。
待っていたよ。
(84)2005/01/25 23:12:13
のんだくれ ケネス
おっ!マンジロー、来たか。
(85)2005/01/25 23:13:46
書生 ハーヴェイ
自警団が全滅したんだ!
今日からは、マンジローに自警団を継いで欲しい。
(86)2005/01/25 23:15:21
異国人 マンジロー
とりあえず、昨日の後半部分は読んでおらぬが、拙者が占われた…ということでよいのだな?
(今日の部分しか読んではいないので、悪しからず)

ちなみに拙者は★占い師ではない、でござる。

皆の待っている回答はこれでよいかな?
(87)2005/01/25 23:15:24
異国人 マンジロー
>>86

何と!!アーヴァイン殿が!!!
…わかり申した、拙者、稚拙な剣の腕ながら、全力を尽くすでござるよ。
皆、安心してくだされ!
(88)2005/01/25 23:19:07
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに「でも、貴女を一番最初に守るでござるよ」と言った。
2005/01/25 23:19:54
書生 ハーヴェイ
マンジロー。
回答ありがとう。
とりあえず、君は白確定だ。
おめでとう。

自警団継いでくれるのか、助かるよ。

(89)2005/01/25 23:20:22
村長の娘 シャーロット
よかった...
マンジローさんが占い師COしたら、どうしようかと思った。
白確定おめでとう!!!
(90)2005/01/25 23:27:47
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローにクロッカスとカスミソウを渡した。
2005/01/25 23:28:41
異国人 マンジロー
すまぬ、昨日よりどうやら熱にやられておるようで、少しばかりふらふらするでござるよ。
>>88とか大言吐いた後で情けないでござるが、今日は早めに切り上げさせて頂く。
来たばかりで、非常に申し訳ない…。
(91)2005/01/25 23:29:39
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットから花束を受け取った。「か、かたじけのうござる…!」
2005/01/25 23:30:18
村長の娘 シャーロット
アンケートには明日答えさせてください。
ごめんね、ケネス。
眠くて頭があまり動かなくて。

おやすみなさい!
(92)2005/01/25 23:30:37
村長の娘 シャーロットは、集会所から出ていった。
2005/01/25 23:31:07
書生 ハーヴェイ
マンジロー。
ゆっくり休んでくれ。
体調が回復したらよろしく頼む。
(93)2005/01/25 23:31:22
異国人 マンジロー
シャーロット殿を守る身なれば、潔白さこそ肝要かと。
これで晴れて、今一度貴女を守る決意を新たにし申した。
(94)2005/01/25 23:31:34
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/01/25 23:32:06
書生 ハーヴェイ
シャーロット、おやすみ。
(95)2005/01/25 23:32:51
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローにお大事に!具合が悪いときはお見舞いに行くわ!
2005/01/25 23:33:52
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに「ありがとう、気を遣わせてすまない」と言った。
2005/01/25 23:34:38
書生 ハーヴェイは、複雑な心境だ。
2005/01/25 23:34:53
異国人 マンジロー
では、拙者もアンケィトの方は明日に。
今日はこれにて失礼させて頂く。
(96)2005/01/25 23:36:19
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/01/25 23:36:49
異国人 マンジロー
(少しばかり、恋の病にでもかかったでござるかな…熱など出したことなかったのに…いや、いかん。いかんでござる!こんなコトではシャーロット殿を守れないでござるよ!精進せねば!!)
(97)2005/01/25 23:37:58
異国人 マンジローは、「では」と残し、集会所を去った。
2005/01/25 23:38:24
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/01/25 23:38:58
書生 ハーヴェイ
私もそろそろ寝るとしよう。
アンケートは明日答える。
★ウェンディにはぜひ
>>67の質問に答えて欲しいな。

それではおやすみ。
(98)2005/01/25 23:48:36
書生 ハーヴェイは、家に帰っていった。
2005/01/25 23:49:11
職人 ゴードン
ウェンディが対抗COか・・・。

まあわしの場合は一日目の時点ではアンケートの話を切り出したウェンディか、多弁のハーヴェイ、ケネスの3人の内誰かが占い師だと思っていたよ。考え方が単純だがの。

しかしやはりハーヴェイでなくマンジローを占ったのは不自然だね。
理由はハーヴェイの>>68の発言のとおりだよ。
「おまけ」というのは疑われることを見越しての言葉なのかもしれんが
わしは単純なので、かえって不信感が増してしまうよ。
(99)2005/01/26 00:46:31
職人 ゴードン
占いと吊りに関しては難しいのう。
発言していない3人が気になってしょうがない。3/16だからな。
黒狙いで積極的に行くか、無発言者3人をどうにかするか?
わしとしては明日までは後者でいった方が良いような気がするが、はっきりしたアンケートの答えはウェンディの答えを聞いてからにするよ。
(100)2005/01/26 00:54:54
職人 ゴードンは、風呂に入った。
2005/01/26 00:57:30
双子の片割れ ウェンディは、職人 ゴードンと一緒の風呂に入りながら皆に電波を飛ばした。
2005/01/26 01:32:20
双子の片割れ ウェンディ
帰ってきたわ。質問に答えるわね〜。

>>67
更新前に?いたわよ。
ハーヴェイさんが苦し紛れに、
占い師COしたのもバッチリ確認していたわ。

ケネスさんが第一声って言ってるんだから、更新前である必要はないわ。
一声かけて欲しかったのも分かるけれど、
あそこでむきになって対抗してもしなくても良かったと思うし。
ぶっちゃけ髭ダンス発表会の準備にかなり忙しかったので、
ログ読むだけになっちゃったんだけどね。

このパンツあげるからみんな許してね。戦利品よ。
みんなごめんね。
(101)2005/01/26 01:36:51
職人 ゴードン
ウェンディは白じゃ
(102)2005/01/26 01:37:45
双子の片割れ ウェンディは、職人 ゴードンより先に風呂から上がって下着をこっそり盗んで行った。
2005/01/26 01:38:00
職人 ゴードン
真っ白の、すべすべなんじゃ
(103)2005/01/26 01:38:37
農夫 グレン
おはよう。

>>101
「コミットした」という存在表明だけでもしてほしかったんだよ。ウェンディ。
過ぎたことを言ってもしょうがないがな。
ところで、そのパンツは、誰のパンツなんだ?
俺は興味ないよ。

アンケートか。
無発言者が気になるな。
遅くなったから、顔出しにくいかもしれないが、気づいたなら、出てきてほしい。
それによって、村の対応は大きく違ってくると思うんだ。

もう少し様子を見て、アンケートには答えたいが、相互占いはお互いを黒と言うから意味がないか?どちらかが妖魔なら、いい方法だがな。

ハーヴェイ視点から見ればウェンディは怪しいし、ウェンディ視点から見れば、たしかにハーヴェイは占い回避したように見えるな。

黒っぽい人を占い、判定が別れたら吊って霊媒判定となるんだろうけど、霊媒師も複数出るだろうしな。
それに、そうなると、次に占われる人はまず吊られるだろうと考えると、占い対象をあげにくくもあるな。


(104)2005/01/26 07:03:02
農夫 グレン
ま・・・そうは言っても、白白と出れば、もちろん白確定だ。だが、それはそれで、狼の餌になりやすいな。

そういう意味では、始まったことも気づかないでいる無発言の中に、狼がいるかもしれないと思うと、そこを占うのも一手ではある確定白にしても、狼のえさになるわけだし。
・・・と考えたが、あまりいい策では、ないな。
(105)2005/01/26 07:07:37
農夫 グレンは、自分の発言が、意味不明だと頭を抱えたorz
2005/01/26 07:09:16
農夫 グレンは、ひどい頭痛だ。それでも畑に向かう。
2005/01/26 07:13:35
書生 ハーヴェイ
おはよう。
グレンさん、がんばってください。

>ウェンディ
回答ありがとう。
更新直前はバタバタしていてから大変だったろう。

まだなんともいえないのだが、
吊りは▼アーノルド
で行こうかと思っている。
シャーロットには申し訳ないが、
もう、五日ほど行方不明だしな。

(106)2005/01/26 10:04:22
書生 ハーヴェイ
占い先も難しいなぁ、
黒狙いで
●オードリー
辺りはどうだろう?
下着も黒だしな。
…冗談だ、適度に発言していて内容も無難な人から選んでみた。
(107)2005/01/26 10:16:19
書生 ハーヴェイ
それでは、また後ほど。
(108)2005/01/26 10:17:01
書生 ハーヴェイは、集会所を出て行った。
2005/01/26 10:17:38
流れ者 ギルバートは、集会場に入ってきた。
2005/01/26 12:10:14
流れ者 ギルバート
昨夜はあれきりになってすまんかった。ちとログを確認してくる。
(109)2005/01/26 12:10:36
流れ者 ギルバート
現状としては、
占い師:ハーヴェイ、ウェンディ
無発言者:アーノルド・ニーナ・ルーサー
ってことだな。

んー………。
(110)2005/01/26 12:15:04
流れ者 ギルバートは、考え込んでいる。
2005/01/26 12:15:17
双子の片割れ リック
こんにちわー。

…ベンジャミンさんまで無発言…(涙)?
他の3人も相変わらずだし。

難易度高いっていうか、ゲームとして成り立つ?
(111)2005/01/26 12:23:42
双子の片割れ リック
>>81
…実際に人狼が約束守ってくれるのかな?

でも、一応希望述べておくね。
●占い希望→ニーナ
▼吊り希望→ルーサー

襲撃して欲しい人→アーノルド

占いは効果無くす為に、明日吊る人を占うのもありかな〜。
もし、妖魔だったら人狼だって損はしないと思うし。
(112)2005/01/26 12:29:22
書生 ハーヴェイ
(伝書鳩実験)
完全に成り立たないな、、、
推理のしようがない。
(113)2005/01/26 12:29:32
双子の片割れ リック
ベンジャミンさんは昨日はいたし、今日はまだ来てないだけだよね?
それじゃ、また夜にねー。
(114)2005/01/26 12:31:08
書生 ハーヴェイ
(伝書鳩実験)
優秀な伝書鳩だ。
さすがリックが飼育しただけあるな。
(115)2005/01/26 12:41:15
流れ者 ギルバート
★アンケート。
1.本日の占い先は
●ベンジャミン
アンケートに答えない、発言自体少ないから。
○オードリー
目立たないから。

2.本日の吊り先は?
▼アーノルド
▽ニーナ
三人の中で、誰でもいい。アイウエオ順だ。
(116)2005/01/26 12:42:59
流れ者 ギルバート
3.無発言の3人をどうする?
とりあえず吊っとくしかねぇと思うが…。狼と協定が結べるのなら正直強力して欲しいというのが本音だ。いくらなんでも三人とは多すぎだぜ。
ただ占いを一回無効にする事に関してはどうなんだろう…。実際、狼には無発言者に狂人が混じっていても判別はできないが、狼ならわかるよな?でもって、三人の中に最悪二匹狼が混じっていた場合、協定は結びたかねぇだろ…ただでさえ不利なのに。その場合、狼が応じるか応じないかわからない協定に賭けて、今日の占いを無効にするのは、とりあえず勘弁して欲しい。
実際、狼の食い=村側の占い+処刑+人数バランス、という式で成り立つものなのか?そこらへんがわからん。無発言者の中には能力者が混じってる可能性だってあるんだぜ?

4.占い師、真はどっちだとおもう?
まあ、怪しいと言えばウェンディの方が怪しい。ただ、無発言者が三人もいる以上、ハーヴェイが絶対に真だとも思えん。その程度の認識だな。
(117)2005/01/26 12:43:18
流れ者 ギルバート
…考え込んでる間に、ハーヴェイとリックがきたな(苦笑)
(118)2005/01/26 12:46:43
流れ者 ギルバート
>>112 のように、襲撃対象を村側で決めてしまうと、例えばそいつが狼だった場合に、狼は協定に乗る意思があっても襲撃できないかもしれん。だから、もし協定を結ぶにしても、三人の中から一人吊り、残りのどちらかを襲撃して欲しい、という形にした方がいいと俺は思う。
(119)2005/01/26 12:49:00
流れ者 ギルバートは、ため息をついて、長椅子に寝転び、そのまま目を閉じた。
2005/01/26 12:52:07
流れ者 ギルバート
.。oO(実際ゲームとして成り立っているのかどうなのか非常に疑問だよ…俺も)
(120)2005/01/26 12:55:54
木こり ダニエル
無発言者が三人か。全員吊るべきかどうかわからんが、
とりあえず今日は一人・・・かのう。

▼アーノルドにしとこうかの。
村の危機に現れなかった村長の責任ということに。

●ルーサー
○ニーナ

実際、今挙げた三人順不同じゃがの。
(121)2005/01/26 13:08:19
異国人 マンジロー
おはようございまする。(昼だが)
今日はまだ体調の方もよくなってきております。いらぬ心配をかけてすみませぬ。

拙者もギルの言う>>119ように、こやつを喰ってくだされ!と言っても、狼側で「噛む気があってもできない」となる可能性がある。ならば、いっそのことベンを吊って、3人の中から選んで貰うか、せめて2人は選択肢として狼側に与えるのが、紳士ではござらぬか?
とりあえずコレは一意見として、ご一考下され。
(122)2005/01/26 13:29:22
異国人 マンジロー
ちなみに、ベンを挙げたのは一例で、拙者も発言が少ないことを訝ってでござる。

とりあえずは…回答を。

1●ベンジャミン
 ○オードリー

2▼アーノルド・ニーナ・ルーサーのいずれか。

3★全員を吊るのは反対にござる。ならば、一手無駄と思いつつも、一人占っておいて、格白を出しておれば、皆も安心するのではないか?もしくは、協定ができるのであれば、一人は完全無視でも構いますまい。

4★ふむ。素行の怪しさ加減から言うと、ダントツ、ウェンディでござるが、正直それは役には立たない判断かと。拙者は二人より【白】判定を貰っておる身ではありますが、今の時点では五分五分。明日判定が割れる、などがあればまた意見は変わろうかと。
(123)2005/01/26 13:39:17
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/26 13:41:57
異国人 マンジロー
誰もおられぬご様子。
議論は夜にでも、しからば御免!
(124)2005/01/26 13:42:44
村長の娘 シャーロット
アンケート考えてみました。

1.●オードリー ○ミッキー
単に未知数で気になるので。

2.▼アーノルド ▽ニーナ
この吊り順は適当なので、無発言者3人の内で誰でもいいです。

3.ゲームが成り立たないって声があるし、狼もそれはきっと思ってるよね。だから狼にも今日は協力してもらいたいです。それで>>119のやり方で3人片付けてしまうのがいいんじゃないのかな。3人の中に真の能力者がいるかもしれないけれど、無発言じゃ意味がないと思うの。

4.ハーヴェイを信用してる自分がいるけど、今はまだちょっと判断できかねます。理由はギルが言ってたように、いない3人の正体が分からない以上、2人の中に絶対真がいるかは分からないから。これについてはもうちょっと様子見たいです。
(125)2005/01/26 13:47:42
村長の娘 シャーロット
考えてる間にいつのまにかマンジローさんの意見が。

無発言者3人のうち1人占うのもいいかもね。
白なら白で放っといていいし、占い師の判定が割れたら吊ってみたら真偽がわかるし…

とも、思いました。
(126)2005/01/26 13:55:50
村長の娘 シャーロットは、窓から外を見て何か考えている。
2005/01/26 13:57:44
農夫 グレン
アンケートに答えておく。

1、●ギルバート○ミッキー
しゃべってる人間の中から選んだよ。
ちゃんと発言してる人間が気になるんだ。

2、▼無発言の誰か。今日はそこから一人・・・しかないかな。
この吊り順だが、村人から見ると3人の誰から吊っても関係ないだろうが、もしも、この3人の中に狼が混ざっている場合、狼は吊り順を後回しにしたいと思ってると思うんだ。
3人とも墓下に行ってもらうつもりでも、状況が変わった場合、先に吊りたい人がいたりして後回しになるケースも出てくるかもしれないしな。
あえて、名前が挙がってないほうから吊るのもいいかとも思ったが・・・どうなんだろうな。

3、3人順番に吊ってる間に、能力者やよい発言をする人間が食われていく・・・それも3名。
そう考えると、3人の中に狼がいればよいが、そうじゃないと悲劇だな。
協定も、信じられるのかどうかむずかしいな。狼側は,OKサイン出せるわけじゃないし。状況によっては応じられるわけがないケースもあるわけだろ?
(127)2005/01/26 14:00:20
農夫 グレン
3、の続き。
霊媒判定で、占い師の真贋つけるなら、吊られ役になる無発言者を占うのもいいな。
白白確定でも、狼が能力者狙いのグレー食いするよりも、能力者であるかもしれない、そっちを襲うかもしれないしな。

ただ、なんとなくすっきりしないんだよな。
なにかひっかかるような・・・。

4.雰囲気ハーヴェイのほうが真っぽいかと思うが、正直、確定はできないな。ウェンディも、真である可能性はあると思うし、もちろん、無発言者の誰かという可能性も捨てきれない。
今後の占い判定を見たいから、どちらかが襲撃されるようなことにはなって欲しくないが、占い師が真狂の組み合わせの場合は、狼にも真がどちらかは、まだわからないだろ?
真狼の組み合わせなら、どちらか襲ったら残ったほうに疑いがかかるだろうから、襲えないだろうしな。
(128)2005/01/26 14:11:24
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/01/26 14:34:45
職人 ゴードン
やあみんなこんにちは。グレンの頭は肉まんみたいだなあ。
今日は夜中まで集会場に来れなくなったので先にアンケートに答えておくよ。

★アンケート。
1.本日の占い先は?
●オードリー ○シャーロット

2.本日の吊り先は?
▼アーノルド ▽ニーナ

3.無発言の3人をどうする?
一人吊りで様子見。

4.占い師、真はどっちだとおもう?
50/50だのう。ふふ・・・。ウェンディに狂人の可能性があるにしても
もう少しアグレッシブに非難してくれた方が良かったかもしれん。
(129)2005/01/26 15:44:12
のんだくれ ケネス
俺も答えておくか。
1.
●グレン
○シャーロット
2.
▼アーノルド
3.
アーノルドで様子を見ようか。
4.
印象的にはハーヴェイなんだが…。
なんとも言えないよな。
(130)2005/01/26 17:35:07
異国人 マンジロー
ケネス、老婆心的な発言で気分を害すといけないかと思ったが、やはり白確定した拙者が言うべきかもと思って、あえて言うが…。

★まとめ役の結社員は、なるべく決定直前に自分の意見を言う方がよいかと思う。
(131)2005/01/26 18:10:35
書生 ハーヴェイ
今戻った。
マンジロー促しありがとう。

アンケート回答だ。
占い●オードリー
  ○ベンジャミン

吊り▼アーノルド
  ▽ルーサー、ニーナ

無発言者の対応
  とりあえず吊るならアーノルドから
  今は、他に吊りたい者はいないしな。

占い師の真偽
  いうまでもなく私が本物だ。
  
(132)2005/01/26 18:11:26
異国人 マンジロー
結社員でまとめ役ともなると、かなりの発言力が発生する。相方との連絡で先に言っておきたいとの見方もあるので、拙者出過ぎた真似とも思いつつ…。

狼はなるべく皆の意見を聞いて、後の方に発言する傾向が見られる故、つい言ってしまったのだが。結社の発言に便乗…というのが一番隠れ蓑としてはやりやすいかと。

すまぬな。つい言ってしまったでござるよ。
(133)2005/01/26 18:16:07
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローの髷から分裂してきた。
2005/01/26 18:19:29
双子の片割れ ウェンディ
こんばんは〜。
あぶないあぶない。
読んでくるわね〜。
(134)2005/01/26 18:20:16
書生 ハーヴェイ
ウェンディ!?
お前は何者なんだ???
(135)2005/01/26 18:20:29
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディに「物の怪?!」と狼狽えた。
2005/01/26 18:21:42
木こり ダニエル
満月が奇麗じゃからのう。物の怪も騒ぐか。
(136)2005/01/26 18:26:50
双子の片割れ ウェンディ
★アンケート。
1.本日の占い先は?
●グレン ○シャーロット
2.本日の吊り先は?
▼アーノルド ▽ニーナ・・無発言なら誰でも
3.無発言の3人をどうする?
どうするもこうするも吊りながら待つしかないでしょ?
4.あたしよ

多弁に狼は一匹はいると思うのよね・・
と考えるとグレンなわけなんだけど。

話戻るけど本決定って何時なの・・?
ログ嫁って感じ?
(137)2005/01/26 18:27:26
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットが狼にも襲撃先協力って言ってたけど、言う事聞いてくれるのかしらね。

っていうか無発言が狼じゃない保障もなかったり。
ましてや妖魔なら協力できなかったり。

とまあ考えると、狼だと思いながら吊るか、
待ってみるかしかないと思うんだけど。

ゲームにならない感じなのはちょっと同感。
(138)2005/01/26 18:30:30
双子の片割れ ウェンディ
とりあえずぼけ〜〜っとしてケネス待っておくわね。

髭ダンス発表会終わってホッとしたわ〜。

あ、言っておくけど今日あたしが被っているのは、
シャーロットおねえちゃんのよ?
ゴードンさんのはグレンさんにあげたの。
(139)2005/01/26 18:31:58
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローの頭の上でタバコを吸い始めた。
2005/01/26 18:32:26
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ ウェンディをハリセンで殴った。
2005/01/26 18:33:14
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロット、「促しありがとう。たすかったよ。」(ウィンク)
2005/01/26 18:35:22
未亡人 オードリー
こんばんは。
★アンケートに答えるわ。

1.本日の占い先は?
 ●グレン
 ○シャーロット  
 結社と自称占い師の次に発言が多いから。ただの言いがかりだけど。
2.本日の吊り先は?
 無発言者から一人。誰でもいいわ。
3.無発言の3人をどうする?
 保留
4.占い師、真はどっちだとおもう?
 現段階では判断できないわ。
 判断材料は発言しかないもの。
(140)2005/01/26 18:36:02
農夫 グレンは、双子の片割れ ウェンディ、「もらったぱんつは、その辺に投げておいたぞ?」
2005/01/26 18:36:25
未亡人 オードリー
真っ先に狼に狙われるとしたらだれかしらね…
(141)2005/01/26 18:39:14
書生 ハーヴェイ
、、、私かな?
(142)2005/01/26 18:40:54
農夫 グレン
狼は、人間よりも情報が多いからな。
よく考えて、襲撃してくるだろうな・・・きっと。
(143)2005/01/26 18:41:58
異国人 マンジロー
ハーヴェイ、それはないでござろう。
いきなりウェンディを黒確定するようなものでござるよ?
喰われれば、残りは直ぐに吊りでござる。
(144)2005/01/26 18:43:51
書生 ハーヴェイ
占い師が全員消滅すれば狼に有利ではないか?
(145)2005/01/26 18:45:31
異国人 マンジロー
狂人、という可能性もござる。
無発言者が3人もいるのではな。
(146)2005/01/26 18:46:54
未亡人 オードリー
ふふふ。

無発言者の中に狩人がいたら、仕方がないけれど
発言者の中に狩人がいたとしても、誰を護衛するか難しいところね。
(147)2005/01/26 18:47:35
農夫 グレン
一人捨ててもいいって考えなら、真占い師がわかれば、食いにくるかもな。
潜伏狼を占われたくないと思えばな。
(148)2005/01/26 18:47:40
農夫 グレン
ああ・・守護者は、守護先考えるのに悩むだろうな。
(149)2005/01/26 18:49:45
うすのろ ミッキー
個人的な印象としてはウェンディ真かな。
まあ印象だけだけどね
(150)2005/01/26 18:49:48
異国人 マンジロー
ちょっと変な言い回しでござったか。
つまり、確定白を増やして行くのは狼に不利になるのは確かでござるが、それほど慌てずとも、やりようはいくらでもあると思っているでござるよ。

更に、この村には妖魔が潜んでおる故、噛み損ないが出るならともかく、守護者GJと見分けがつかないこともあり、呪殺の方を期待すると思うのだが…。
いかがか?
(151)2005/01/26 18:52:02
農夫 グレン
占いは、妖魔狙いのほうがいいと、そう言いたいのか?マンジロー
(152)2005/01/26 18:53:18
書生 ハーヴェイ
つまり、占い先を分けるということだな?
(153)2005/01/26 18:53:41
うすのろ ミッキー
正直、吊り・占い・食いは全部無発言者の中でいいと思うよ。
(154)2005/01/26 18:55:42
異国人 マンジロー
>>152
占い先を分けるのも一つの手でござろう。
実際この村には妖魔がおる故、分けて真贋を見るのも一つの手かと。
(155)2005/01/26 18:55:50
異国人 マンジロー
>>154ならば、吊りを3人の中から一人挙げ、残り二人を二人で分けて占うもよかろう。

最終決定はケネスに当然一任するが。
(156)2005/01/26 18:57:34
農夫 グレン
>マンジロー
二日かかって確定することになっても、その間無発言者を吊ればよいと言うことか?
(157)2005/01/26 18:57:57
農夫 グレン
残り二人を二日かけて占うと言うことは、今日はともかく、明日の吊りが困るんじゃないか?
(158)2005/01/26 18:59:00
書生 ハーヴェイ
私もマンジローに賛成だな。
占い師が三人出てきたら、そう提案しようと思っていた。
(159)2005/01/26 18:59:11
双子の片割れ ウェンディは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/26 19:00:20
書生 ハーヴェイ
>>159>>155への意見だ。
(160)2005/01/26 19:00:45
双子の片割れ ウェンディは、農夫 グレンの帽子はゴードンさんのパンツだわと指差して言った。
2005/01/26 19:01:02
のんだくれ ケネス
占い先を分けようか。
(161)2005/01/26 19:01:24
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ ウェンディにお辞儀をした。
2005/01/26 19:02:26
異国人 マンジロー
>>157ん?どういうことであろう?
つまり、二日かけて交互に占わせて、無発言者の判定を出し、その後無発言者は放置。でも構わない、というつもりでござる。
無発言者を全員吊るのは無駄にて。
この辺の判断はケネスに任せたい。
当然占い先を統一させるなら、それはソレで構わぬ。
(162)2005/01/26 19:03:03
双子の片割れ ウェンディ
いいわよ。
おまかせするわ。
(163)2005/01/26 19:03:05
双子の片割れ リック
ただいまー。

あの…ベンジャミンさんも無発言者の仲間入りですか…?
4人目って…さすが敗残者の村。
こういう事言いたくないけど、もう…勝てるイメージが沸いてこないよ(泣)。
(164)2005/01/26 19:03:39
異国人 マンジローは、先にケネスの決定が・・・orz
2005/01/26 19:03:52
農夫 グレン
>マンジロー
いや、そうなると、占いもしないまま、吊るのか?誰かを?
(165)2005/01/26 19:04:26
のんだくれ ケネス
最終じゃないが、こういうのを出しておこう。
▼アーノルド
●ハーヴェイ→ニーナ
○ウェンディ→ルーサー
(166)2005/01/26 19:05:07
異国人 マンジロー
>>161
その際、どちらが先に判定結果を言うかも重要になりましょう。采配、お気をつけくだされ。
(167)2005/01/26 19:05:32
双子の片割れ リック
あ、こういうのはどう?

今日と明日で、発言者と無発言者を交互に占う。
無発言者の中から1人吊る。
無発言者の中から1人襲ってもらう。
(168)2005/01/26 19:05:43
農夫 グレン
無発言者を交互に占うために、明日、発言者が占いもされぬまま吊られると言うのは、どうかと思っただけだ。
(169)2005/01/26 19:08:03
異国人 マンジロー
>>165
グレン、できればアンカーを…。
いくら紳士協定であるとしても、確約がない以上当てにはできまい。吊り先はケネスが>>166仮で出してくれている。黒判定は霊媒師にお願いしようではないか。ま、いると思っての希望的観測であるがな。
(170)2005/01/26 19:08:13
農夫 グレンは、異国人 マンジロー、「わるかった。気をつけるよ。」
2005/01/26 19:09:02
異国人 マンジロー
>>169難しい判断ではあると思うが…。
それも含め、今日はあえて無発言者は吊らず、ベンを吊ってもよいと、そうも思っている。

大分、鬼な発言で申し訳ない。
(171)2005/01/26 19:10:19
異国人 マンジローは、農夫 グレンに「いや、拙者も姑のようにすまぬ」と言った。
2005/01/26 19:11:22
農夫 グレンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/01/26 19:12:05
書生 ハーヴェイ
>>171
私は、来る可能性が残っているベンジャミンよりは。
無出現者吊りの方がいいが。
(172)2005/01/26 19:12:15
流れ者 ギルバートは、目を覚ました。
2005/01/26 19:12:42
書生 ハーヴェイ
おはよう、ギルバート。
(173)2005/01/26 19:13:33
農夫 グレン
ギル、おはよう。
(174)2005/01/26 19:13:45
異国人 マンジローは、農夫 グレンに「忝ない、有効に使わせて頂く」とお礼を言った。
2005/01/26 19:13:59
農夫 グレンは、双子の片割れ リック、「それも一理あるよな。」
2005/01/26 19:15:00
双子の片割れ リック
>>166
2人とも無発言者を占うのは危険じゃないの?

どっちかと言ったら、人狼は発言者の中にいると思うし。
吊りの優先順位で言うと、
人狼>狂人≧判定割れした人>無発言者>グレー
っていう感じだし。

妖魔は占殺したほうが、真占い師確定に繋がるからお得だしね。
(175)2005/01/26 19:15:09
流れ者 ギルバート
おはよう…っつーか、もう夜なんだが…。

…ケネス、俺は交互にするにしても、占いを二回も無発言者に注ぎ込むのは反対する。
妥協できて、せいぜいリックの>>168だ。
(176)2005/01/26 19:15:42
のんだくれ ケネス
そうだな。
吊りは変えずに、
●ハーヴェイ→グレン
○ウェンディ→ニーナ
と。
(177)2005/01/26 19:19:47
のんだくれ ケネス
あ。わりぃな。ギルおはよう。
意見はバンバン言ってくれ。
(178)2005/01/26 19:20:14
双子の片割れ リック
>>176
人狼が襲ってくれれば良いけどね。

…たぶん、反対されるかもしれないけど提案ね。

3人(アーノルド・ニーナ・ルーサー)の無発言者の中に1人でも人狼がいたら
それほどバランスは崩れないと思うんだ。

★3人の中に、人狼が1人でもいれば普通に進行させる。
★3人が全員人間だったら今日は無発言者を襲ってもらう。

っていうのはどう?
(179)2005/01/26 19:20:30
流れ者 ギルバート
言いてぇ事があったらな。
(180)2005/01/26 19:20:48
流れ者 ギルバートは、苦笑した。
2005/01/26 19:20:58
書生 ハーヴェイ
>>177
私は、グレン占いだな。
セットする。
(181)2005/01/26 19:21:17
双子の片割れ リック
>>177
わかったー。
(182)2005/01/26 19:22:20
農夫 グレン
>>177 了解だ。
俺が占われるのは、全然構わないよ。
(183)2005/01/26 19:22:54
村長の娘 シャーロット
吊りはお父様なのね。
わかったわ。

更新後にまた来ます。
(184)2005/01/26 19:23:13
異国人 マンジロー
>>177
了解でござる。
(185)2005/01/26 19:23:48
木こり ダニエル
>>177

了解じゃ
(186)2005/01/26 19:24:22
のんだくれ ケネス
さて、村長 ハーヴェイの誕生かな??
(187)2005/01/26 19:24:36
流れ者 ギルバート
>>179
逆にそういうのが判断材料になっちまうから、枠を設けると狼が嫌がるかもしれんぞ。
こちらからは、残りの二人のうちどちらかを襲って欲しいという希望だけ出しておいて、後はあっち任せにした方がフェアだろう。
お願いする立場だしな、一応。
(188)2005/01/26 19:24:52
流れ者 ギルバート
吊り先はアーノルドで了解した。
(189)2005/01/26 19:25:47
書生 ハーヴェイ
ところで、占いの発表順は?
(190)2005/01/26 19:25:48
双子の片割れ ウェンディ
吊り:アーノルド
占い:ニーナでセットするわよ。
(191)2005/01/26 19:26:34
農夫 グレン
占いの発表順と、霊媒COをどうするかの決定がまだ出てないよな?
(192)2005/01/26 19:26:39
流れ者 ギルバート
>>190
占い先がバラバラなんで、更新後、どっちも第一声でいいんじゃねーの?
(193)2005/01/26 19:26:51
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ→ウェンディで行こうか。

ウェンディ、居るのなら更新前に発言してくれ。
(194)2005/01/26 19:26:56
のんだくれ ケネス
ウェンディの発言を確認と。
(195)2005/01/26 19:27:18
双子の片割れ リック
>>188
そうだね。

ごめんね、僕いきなり4人も無発言者が出る村なんて初めてで。
どう考えて良いのか分かんなくて。
(196)2005/01/26 19:27:51
双子の片割れ ウェンディ
明日はベンジャミンがあやういわね。
発言は見ておくわよ。
(197)2005/01/26 19:27:55
書生 ハーヴェイ
>>194
私が先だな、了解した。
(198)2005/01/26 19:27:56
のんだくれ ケネス
無発言4人は本当見たこと無いよ。まったく…。
(199)2005/01/26 19:28:29
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートのタバコをくすねて一服中だ。
2005/01/26 19:28:32
流れ者 ギルバート
……俺もこんな村は初めてだよ、リック。
多分、みんな初めてじゃねぇかな…(苦笑)。
(200)2005/01/26 19:28:44
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディの頭を軽く小突いた。
2005/01/26 19:29:11
書生 ハーヴェイ
私も初めてだ、、、
困ったもんだな。
(201)2005/01/26 19:29:27
のんだくれ ケネス
ウェンディは何やってんだか…。
(202)2005/01/26 19:29:29
流れ者 ギルバート
ガキのくせに、煙草はやめときな、お嬢ちゃん。
(203)2005/01/26 19:29:29
農夫 グレン
短い経験で初めてだな。
悩むよ、まったく。
(204)2005/01/26 19:29:52
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディの煙草を取り上げ、火を消した。
2005/01/26 19:30:01
異国人 マンジロー
ウェンディ、これにしておくでござるよ。
(205)2005/01/26 19:30:03
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディにシガレットチョコを渡した。
2005/01/26 19:30:31
書生 ハーヴェイ
とりあえず、
時期村長に立候補します!
対抗はあるかな?
(206)2005/01/26 19:31:16
農夫 グレン
ハーヴェイ、村長になったら、農業に力を入れてくれよ。
(207)2005/01/26 19:32:12
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットをちらりと見た。
2005/01/26 19:32:17
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローの鼻の穴にシガレットチョコを突っ込んだ。
2005/01/26 19:33:04
書生 ハーヴェイ
>グレン
もちろんさ!
(図書館の次だけど、、、)
(208)2005/01/26 19:33:06
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイを支持した。
2005/01/26 19:33:33
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイが村長になったら、
パンティミュージアムを建設して欲しいわね。
(209)2005/01/26 19:33:50
書生 ハーヴェイ
>ウェンディ
残念ながら予算不足でそれは無理だね。
自費で作っておくれ。
(210)2005/01/26 19:35:03
のんだくれ ケネス
ん。
酒場のほうにはどれくらい力を入れるんだい??
(211)2005/01/26 19:35:40
書生 ハーヴェイ
酒か、、
それは皆の意見を聞いてからだな。
(212)2005/01/26 19:36:35
農夫 グレン
マンジローのふるさとにおいしい酒があるって聞いたが?
そういう酒を飲んでみたいものだ。
(213)2005/01/26 19:37:10
書生 ハーヴェイ
東洋の酒か。
ベンジャミンが来れば頼めるのだがな。
来てくれるかな?
(214)2005/01/26 19:38:19
うすのろ ミッキー
えーと、アーノルド吊りだね?
了解したよ。
(215)2005/01/26 19:38:40
異国人 マンジロー
ん?酒でござるか?確かに拙者の国には沢山あるでござるが…。
オードリー殿には「美少年」という酒がよかろう。
グレンには…そうだな「男山」か?
(216)2005/01/26 19:39:25
異国人 マンジローは、拙者、酒には五月蠅いでござるよ。(にやり
2005/01/26 19:41:01
書生 ハーヴェイ
マンジロー。
シャーロットには何が似合う?
(217)2005/01/26 19:41:36
農夫 グレン
>マンジロー
俺は、辛口希望だ。
(218)2005/01/26 19:41:44
のんだくれ ケネス
ほぉぅ。
語り合えそうだな。マンジロー。
(219)2005/01/26 19:41:54
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディはワインが好きなの。

ワインとシャーロットおねえちゃんのパンティが最高。

葉巻はキューバという国のがおすすめよ。
(220)2005/01/26 19:44:22
異国人 マンジロー
そうでござるな、拙者の好きな酒造は「一の蔵」

そこの酒で「ひめぜん」というのがあるでござるよ。
シャーロット殿にはきっと気に入って貰えるでござろう。
(221)2005/01/26 19:44:55
双子の片割れ ウェンディは、日本酒はおいしくないの・・(´・ω・`)と思った。
2005/01/26 19:46:09
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットは酒が飲める年なのか?と気になった。
2005/01/26 19:47:13
異国人 マンジロー
辛口でござるか…そうでござるな…。
(222)2005/01/26 19:47:28
未亡人 オードリー
アーノルド吊りね。了解したわ。


>マンジロー
お酒もいいけど、人間の「美少年」を紹介してほしいものだわ。
(223)2005/01/26 19:47:53
書生 ハーヴェイ
今の村の財政を考えると、
輸入できる酒は一種類だなぁ。
どれがいい?
(224)2005/01/26 19:49:38
異国人 マンジローは、拙者、酒は日本酒しか飲まないでござる故。・・・酒飲み万歳。
2005/01/26 19:50:53
異国人 マンジロー
>223び、美少年でござるか?
(225)2005/01/26 19:52:43
農夫 グレンは、酒ならなんでも飲むぞー!CO
2005/01/26 19:52:46
のんだくれ ケネス
日本酒か…。美味そうだな。
(226)2005/01/26 19:53:25
農夫 グレン
更新までもうすぐだな。
そして必ず誰かが襲われるわけだな。
守護者、悩むだろうが、頼むぞ。
(227)2005/01/26 19:54:13
のんだくれ ケネス
もうすぐだな…。
(228)2005/01/26 19:55:01
書生 ハーヴェイ
私が喰われてたら、次期村長は誰かな、、、
(229)2005/01/26 19:55:08
木こり ダニエル
ニホン…フジヤマ…ゲイシャ…マンジロー
(230)2005/01/26 19:55:12
農夫 グレン
まてよ?
無発言者に狼がいるとすると、襲撃もランダムってことも有り得るのか。
何から何まで難しい問題だな。
(231)2005/01/26 19:55:16
異国人 マンジロー
確か、襲撃先も選ばなければ「襲撃失敗」となるのではなかったか?
なので、一人でも襲撃先を選んでおけば、残り二人が襲撃先を選んでなければランダムにはならぬ…はず?
(232)2005/01/26 19:58:05
のんだくれ ケネス
>>232
いや、違うぞ。
(233)2005/01/26 19:58:32
書生 ハーヴェイ
守護もランダムかもな。
(234)2005/01/26 19:58:49
のんだくれ ケネス
まったく、困ったもんだ…。
(235)2005/01/26 19:59:08
農夫 グレン
判断する材料に困るな。
(236)2005/01/26 19:59:19
双子の片割れ ウェンディは、あと1分ですよと呟いた。
2005/01/26 19:59:53
のんだくれ ケネス
更新だっ!
(237)2005/01/26 20:00:00
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
16
34
6
5
53
0
0
15
13
10
16
0
34
8
28