人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(12)低地の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、牧師 ルーサーに投票した
隠居 モーガン は、流れ者 ギルバートに投票した(自動投票)
牧師 ルーサー は、隠居 モーガンに投票した
酒場の主人 フレディ は、書生 ハーヴェイに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、書生 ハーヴェイに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、書生 ハーヴェイに投票した
流れ者 ギルバート は、書生 ハーヴェイに投票した
交易商 ベンジャミン は、書生 ハーヴェイに投票した
のんだくれ ケネス は、書生 ハーヴェイに投票した
語り部 デボラ は、書生 ハーヴェイに投票した

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、隠居 モーガンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の8名。
交易商 ベンジャミン
済まない・・・ハーヴェイ。
君は・・・人間だったのか・・・。
(0)2004/11/08 23:02:20
語り部 デボラ
……ギルバート。
あんたは狼だ。

不謹慎かもしれないが、この結果に喜んでいるよ。
私も生きてる。
(ミスをした日に吊って貰った方が精神的に楽だったのは忘れようとしている)
(1)2004/11/08 23:02:51
交易商 ベンジャミン
これで、人間5:人狼3になってしまったんだな。
せめて狂人が死んでてくれればいいんだが・・・。

婆さん占い結果をお願いするよ。
(2)2004/11/08 23:04:37
語り部 デボラ
ハーヴェイ、モーガン、正直こんな奴が生き残って申し訳ない気分で一杯だ。
墓場で楽しくやりな。
(言って酒を手向けた)
(3)2004/11/08 23:05:30
流れ者 ギルバート
あー、やっぱり。
言われるんじゃないかと思っていたが、やっぱり言われたか。
(4)2004/11/08 23:06:07
酒場の主人 フレディ
ってことは今日はギルさん吊りかい?

狼が三匹みたいだし、今日が運命の日か。
(5)2004/11/08 23:07:01
交易商 ベンジャミン
解った。婆さん、あんたを信じる・・・というかもう地獄まで付き合ってもらうさ。
どの道、無実の人間をこんだけ手にかけたんじゃ、天国の扉は見えないからね。


(6)2004/11/08 23:07:14
語り部 デボラ
今更何を言っても吊りは決定。違うかい?ベン

後は占い先をよろしく頼むよ。
結果は私が明日も生きていれば……
(7)2004/11/08 23:09:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓から這い出してきた。
2004/11/08 23:10:24
語り部 デボラ
>>6
中の人共々一蓮托生と行こうかね。
ひっひっひっひ
(8)2004/11/08 23:10:39
のんだくれ ケネス
モーガンがやられて、ギルバートが黒判定か・・・
ハーヴェイも白だったんだよな。

ここから考えられるのは、
デボラ・ギルバートが
真・狼
狂・人
狂・狼
狼・人
狼・狼
ってところだよな、多分。

さて、どう考えるか…
(9)2004/11/08 23:11:15
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁ、追いつめられちまったみたいだね。
どうなろうとしゃあないさ、行けるだけ行ってみるしかないんじゃない?
(10)2004/11/08 23:11:39
酒場の主人 フレディ
真・狼なら、まぁ、いうまでもないだろう。
狂・人なら、昨日自分吊りを示唆されてるのに自己保身する理由がわからん。ギルバートさんが村人だという確証もないだろに。
狂・狼も同様だ。
狼・人は真・狼の逆バージョン。
狼・狼なら、昨日のベンジャミンさんの発言を見て、どちらにしても吊られると覚悟して、あえて占いの信用を選んだ。

ってとこか。
(11)2004/11/08 23:15:54
交易商 ベンジャミン
はは、私が死んだら、とりあえず地獄に落ちる前に無実の者に袋叩きされるねぇ・・・。
黒判定が出た以上、ギルバート・・・犠牲になって・・くれ。

そうなると、ウェンディ、ルーサーも消さなくちゃいけなくなる。
フレディ大将、ローズマリー、ケネスのうち誰かを占わなくちゃいけないな。

(12)2004/11/08 23:18:04
語り部 デボラ
>>11
私は狂人じゃないって事さ。
それは明日ベンが証明してくれる。

(もうこうなったら開き直るしかないと思ったような節がある。
……COしていいか悩んでいるようだ。
悩みに悩んで取り敢えずやめて置いた)
(13)2004/11/08 23:22:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>12
残っちゃってるのが微妙な所なんだよねぇ…
どうするのがいいのかね、これ?

デボラ擁護で一貫してる風な立場になっちゃったから占い対象には立候補しづらいし…
(その先を想像してみた)
参ったねほんとに。今度はボケツッコミもできずにあそこ入らなきゃならないのかねぇ。
(14)2004/11/08 23:23:52
流れ者 ギルバート
うー、駄目だ。過去の発言を見ても矛盾が見つからん。
こうなるのなら昨日の案をもっと強く押すんだった・・・。
(15)2004/11/08 23:24:12
交易商 ベンジャミン
ここでギルバートを吊ってしまって、もし明日、白が出た場合を一応言わせてくれ。

人3 狼3になるんだな?
狂人が生き残ってないといいんだが・・・・。
(16)2004/11/08 23:26:43
のんだくれ ケネス
>>16
ギルバートを吊って白だったら、守護者が襲撃を防がない限り負けるのか?
人間と人狼が同数だったら、そうなるよな。
(17)2004/11/08 23:30:04
酒場の看板娘 ローズマリー
3:3になったらその途端負けだと思われますがどうか。>>16
(18)2004/11/08 23:32:18
交易商 ベンジャミン
そうだなぁ、ケネス。
守護者が生きていてくれると嬉しいがねぇ。
(19)2004/11/08 23:32:48
酒場の看板娘 ローズマリー
過去の発言、総じて少なかったからねぇ…
狼が息を潜めているには適していただろうさ。ちぇっ。
(20)2004/11/08 23:33:59
語り部 デボラは、私を信じるしか道は無いんじゃないか。呟いている。
2004/11/08 23:39:21
語り部 デボラは、豪気な奴はいないのか。と叫んでみた。
2004/11/08 23:40:07
交易商 ベンジャミン
>>18
守護者が生きていて人間を守れて、人狼を吊れれば人間3:人狼2。
その次の日、またもやガードが成功し、人狼を吊れれば人間3:人狼1

希望的観測かな。


(21)2004/11/08 23:41:12
のんだくれ ケネス
昨日の時点で黒判定だったら、まだ判断のしようがあったんだがな…

今日はもうギャンブルなんで、当たりを引かなきゃいかん。
吊りをどうするか、慎重に考えなきゃな。
(22)2004/11/08 23:42:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>21
いや、確か(狂人含めても)人間3、人狼3という状況になると人間は人狼に抵抗できる数残っていないとしていきなり人狼どもに村を蹂躙された筈だよ?
なので、今日人間を吊るとなると明日を迎えるためには守護者GJが必須だと思うけど。
(23)2004/11/08 23:45:44
流れ者 ギルバート
あー、くそっ!!
そんなこと話しても意味無いんだって。
今日俺を吊ったら終わりなんだよ。
(24)2004/11/08 23:46:03
のんだくれ ケネス
守護者は当てにできないだろう。
既に死んでいる可能性もあるが、生きていたとしても、
1)自分は守れない
2)守護先が狼だった場合意味が無い
3)今の状況で、襲撃先を読めるか?

誰でも一人減らせばいいのだから、人狼側が圧倒的に有利だ。

だから、今日絶対に人狼を吊らなきゃいけない。
(25)2004/11/08 23:49:58
流れ者 ギルバート
あー、もういい。説得できる言葉が思い浮かばない。

守護者のGJを期待しているみたいだが、無理だぜ。
今日でゲームが終わるのなら、もうかまわないと思うからCOするが、俺が守護者だからな。

じゃーな。
(26)2004/11/08 23:50:47
流れ者 ギルバートは、会議所を離れた。
2004/11/08 23:51:24
酒場の主人 フレディ
今日の占い。狂人には黒を出すメリットが限りなくない。
から、デボラはおそらく真か、狼。
ギルバートさんか、デボラさんか。

言動見る限りではデボラさんは占いっぽいし、ギルバートは新しいことを提案するタイプのリーダー系村人にも見える・・・。


うーん、今日は寝よう。
(27)2004/11/08 23:53:11
酒場の看板娘 ローズマリー
…どうする、この状況?
(28)2004/11/08 23:53:18
酒場の主人 フレディ
し・・・CO逃げっ!?
う、う、うーん・・・

・・・やっぱり寝よう。ローザ店じまいをよろしく。
(29)2004/11/08 23:54:42
酒場の主人 フレディは、目の前の困難から逃げ出すタイプなようだ。
2004/11/08 23:55:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>27
なんていうか、CO言い捨てて場を離れてる辺りリーダー視はしづらい気がするんだけど。
(30)2004/11/08 23:55:24
語り部 デボラ
>>26
有り得ないよ。それ
どの道守護者GJは殆ど期待してないが。

守護者に言う。若し生きていれば残すなら私だよ。
いい加減ベンを楽にしてやりたいしね。

皆に言う。
私が真でなければほぼ勝ち目は無い。
賭けるか否かしかないと思ってる。
どうするんだい?
(31)2004/11/08 23:56:01
酒場の看板娘 ローズマリー
…って親分も逃げちゃったよ。
どうしてこうもみんなして頼りにならないんだろ。
(32)2004/11/08 23:56:29
のんだくれ ケネス
デボラを占い師として信用できるかどうか、か。
こりゃ、ハーヴェイの言う通り、ルーサー吊っといて判断した方が良かったのかもしれん(それで判断できたのかどうかはわからんが

はっきりいって、どうとも取れるんだよな…だから悩む。
(33)2004/11/09 00:02:32
流れ者 ギルバート
別に逃げたわけじゃない。
本当に寝るだけだ。
頭を使いすぎて、なんか本当に頭が痛い。
こんな状態できちんと議論が出来るかわからなかったんでな。

質問があるのなら答えるが。
(34)2004/11/09 00:03:36
牧師 ルーサー
(死んだものだと思ってました、吊り先合わせてなくてすみません。)
(35)2004/11/09 00:06:02
語り部 デボラ
>>33
信用しろとは言ってないが……

さて、そろそろタイムアウト。
さようなら、これで失礼させてもらいます。
(36)2004/11/09 00:06:41
交易商 ベンジャミン
いや、逃げてないよぉ

ギルバートの発言
>>2:45が気になって、さ。
(37)2004/11/09 00:06:41
酒場の看板娘 ローズマリー
更新直前に議論って流れになるのかね。うーん。
今日が正念場なのは間違いない筈なんだけど。
(38)2004/11/09 00:07:54
交易商 ベンジャミン
>>2:45
もし狼ならこのような発言をするかな、と。
間違って、人狼が吊れてしまう可能性もあるからねぇ。

まあ、あの日はニーナ吊りがほぼ決定してたようなもんなんだがねぇ。
(39)2004/11/09 00:10:15
流れ者 ギルバート
>>37
あー、すまん。本当に頭が働かない。
どこがおかしい?
(40)2004/11/09 00:10:47
語り部 デボラ
>>37
ふむ、ケネス白の可能性が高いかもしれないね。
私としてはこれを推すよ。
他の判断材料が余り無いからね。
ケネスが白と出たらその後私が喰われても全く問題ない。

ベンが気にしているだろう発言はギルバートが忙しいと言ったときに私が無効票にする方法を言うまでは普通にそれがいいと思ってた可能性があるから、どうともいえないと思うよ。>>3:105
(41)2004/11/09 00:14:40
交易商 ベンジャミン
黒狙いの占いを言っているギルバートが狼なら
ケネス、ウェンディ、ルーサーは白・・だと思う。

逆にギルバートが守護者なら・・・・婆さん、ケネス、ウエンディ、ルーサーは・・・・。

本当に解らん・・・・・。
(42)2004/11/09 00:15:06
語り部 デボラは、推すのは占い対象のことだよ。と言った。
2004/11/09 00:15:18
のんだくれ ケネス
今の可能性を書いてみる。
寝て起きて、考え直して、無さそうな可能性を潰すとしよう。

1)ギルバート吊り
2)デボラ吊り
3)デボラ以外で誰か(ランダムはまずいか?)

1はデボラ真、2はデボラ狼、3はデボラ狂な。
(43)2004/11/09 00:16:45
交易商 ベンジャミン
ギルバート、おかしくはないんだ。
守護者だって発言してるから、君を信じるならって前提の話も提示しようと思った。

死んだカミさんが
「ベンジャミンくん!発想を逆転させるのよ!」って言ってたんだ。
(44)2004/11/09 00:17:56
語り部 デボラは、今度こそ、と勢い込んで集会所を出て行った
2004/11/09 00:20:46
のんだくれ ケネス
ギルバートの事はとりあえず保留にしとくぜ。
もうちょっとだけ起きてるけど、議事録見直して洗い直すのはちょっとつらい。
(45)2004/11/09 00:20:56
流れ者 ギルバート
そうか。質問が無いのならもう寝ても良いか?
本当に頭痛くなってきた・・・。

うー・・・。
(46)2004/11/09 00:21:02
語り部 デボラは、>>35は気にしなくてもいいと今更ながら呟いた。
2004/11/09 00:21:33
流れ者 ギルバートは、やさしさ半分を飲んだ。
2004/11/09 00:21:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ランダムはないでしょ、さすがに。
今日人間を吊れば人狼勝利なんでしょ?だったら組織票ぶっこんで確実に一人吊りに来るはず。

デボラ狂だとしたら一人を指定して黒的中しないと勝てない。
(47)2004/11/09 00:25:04
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、>>47>>43への返事ね。
(48)2004/11/09 00:25:48
交易商 ベンジャミン
私も寝させてもらうよ。明日1日、行商しながらみんなが話したことを思い出してみるとするよ。
(49)2004/11/09 00:26:14
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ私も。なんか流されてる気がするなぁ…(自嘲
(50)2004/11/09 00:39:44
のんだくれ ケネスは、みんなに手を振って出て行った。
2004/11/09 00:41:13
双子の片割れ ウェンディ
あー…やっぱ、こうなっちゃったか。
ハーヴェイさん、半ば助けてもらったようなものなのに
最期に変な疑いふっかけて吊っちゃってごめんなさい。

あなたの事はあと一日ぐらい忘れません。
(51)2004/11/09 07:42:45
交易商 ベンジャミン
しかし、人を疑うのは辛いねぇ。ギルバートが激昂してるのは(軽率だったとは言え)本気だと取れないこともない…。
だからと言って彼の説を採るのが確実とも言えない…。
(52)2004/11/09 10:58:09
酒場の看板娘 ローズマリー
要するに、デボラを信じるかどうかでしょ?

デボラを信じるならギルバートを吊る一択。しつこいけど私はこっち派。
>>1:23>>1:25を見てなおマンジロー真というのは信じられない。
>>2:114がデボラ真ならあり得ない失言とするなら、>>1:23はマンジロー真ならあってはならない失言。

信じないなら…デボラ吊るのかなぁ。
今日黒出ししたところといいどうしてもデボラ狼とは思えないんだけど、かといってグレー・ランダムじゃ負け決定だしなぁ。
信じない場合、むしろうちの親分を吊るべきじゃないかって思うけどね。
今朝の議論放棄とか、あからさまに話を停滞させようって意図に見える。
以前からもステルスで怪しいっていってたけど、あれはあんまりだ。勝者の余裕?
(53)2004/11/09 12:15:10
酒場の看板娘 ローズマリー
同じ理由で、信じるなら占い対象は親分で。
信じないなら占い対象出す意味無いわよね?
(54)2004/11/09 12:16:19
語り部 デボラ
私としては今更迷ってもしょうがないと思うんだがね。
私には私の正体がわかっているからね。
>>2:114はあってはいけない失言だったのは充分わかっている。
色々考えたりしなきゃよかったと後悔し通しだしね。

今私に出来る事は三日目と四日目の行動と疑わせた理由について言う事くらいか。
先ず私は>>3:13でルーサー白判定を出した。
これはああいうミスの後は信用されなくても狂人や狼なら問題は無いから黒と言って吊られるようにするのも手だ。
次に>>3:28で即吊りでいいといったが>>3:62で延命を希望している。
これは狂人や狼であればする必要は無い。
真ならば生き残る必要があるため必然だ。

そして四日目。
私はウェンディに白判定を出した。
狂人も狼も黒出した方が楽なはずだがね。(吊られても問題が無い

私が私を疑わせた理由。
喰われないためだ。
(55)2004/11/09 12:59:28
語り部 デボラ
因みに後悔しているのがもう一つ。
>>3:124だ。
実際のところウェンディは判断すべき情報がほぼ皆無だったから挙げただけだからね。
ここで、フレディ、シャーロットの二人にしておけば、私はシャーロットを占い、フレディが狼なら吊りと襲撃が被って村人側の人間が一人死ななくて済んだかも知れないからだ。
まぁ、可能性の問題だが。
それを言えば、ベンがギルバート吊り、ハーヴェイ占いにしておいたならもう少し気が楽だったと思うんだがね。

それから、占い先については>>41を撤回させてくれ。
城の中に狼を一人入れるのも手としてある。
私はローズマリーかケネスのどちらかが人間だと踏んでいるけどね。

また、占い先は白狙いを希望するよ。
私が明日生きていても明後日も生きているとは限らない。
白さえ引けば残りも確定するだろう?
(56)2004/11/09 13:02:52
語り部 デボラ
城→白だよorz
(57)2004/11/09 13:04:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>55
勘違いしないで欲しいんだけど、私が「あってはならない」失言っていったのはマンジローの>>1:23

>>2:114はそりゃ「あり得ない」って見たけど、説得材料だっていう弁明はそれはそれで筋が通る。まあやっぱり十全の信用はおけないんだけどね。

>>1:25については>>1:104で指摘されている(>>1:127もわりと不信表明だったつもり)にも関わらず弁明がない。
占い師だっていうんならああいう軽率な発言は「しちゃならなかった」。占い師にとってコミットするかどうかはかなり重要な問題なんだから。
そりゃあそこでコミットしたのかどうかは知らないけどさ、してないにしても疑問は出てるわけだし、せめて「あれは3日目以降COの流れになった時用のブラフなり。」とか言っていくべきだったと思うのよ。
(58)2004/11/09 13:49:32
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2004/11/09 14:07:39
語り部 デボラは、ローズマリー占いにしたくなったようだ(流されている
2004/11/09 14:13:08
酒場の看板娘 ローズマリー
そもそも初日の段階で私の中じゃギルバートかなり黒いのよね。
気がついたところを挙げるけど、
>>1:111
「二人目の占いは即吊り」が牽制だって言うけど、それじゃ時間の都合で先に騙られたら真はどうすりゃいいのよ。
黒見つけるまで潜伏して吊りも襲撃もかわせっての?

>>1:112
多数決って言うけど、ああまで意見が分かれたら狼3の組織票は無視できない。弁明用に2:1に分けるにしてもかなりな脅威。

とりあえずこの2発言で2ポイントマイナス。特に>>1:111
2日目以降は占い・吊り対象に無難なところしか挙げてないように見えるし、デボラ吊りを真っ先に言いだしたのもギルバートだったわよね?

本来なら昨夜の内に振っておく質問だったと思うんだけど、とりあえずまとめたから投げるわ。

あと、COと同時に守護対象を発表しなかったことで信頼落としてる面もあるって事を指摘しとくわね。
(59)2004/11/09 14:24:04
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、守護対象と選定理由発表する暇はあるかも知れないからすれば? オススメ。
(60)2004/11/09 14:26:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、理解してなかった。
デボラ真、ベン真、で明日私白判定ならあとの灰色二人黒確定なわけね。そんなら占い対象は私でOK。胸張って結果聞く。小さいけど。(何が)

デボラ偽なら占い対象になる意味はない。だったら対象になってもならなくても同じ。

ベン偽だと…デボラ狼?うひゃ。
でもベン偽に対抗はなかったからその線は薄いと思う。

結局、今日占い対象に挙がるのを拒否する理由はないかな。
(61)2004/11/09 16:06:33
流れ者 ギルバート
・・・守護者COは軽率だったかもしれない。
狼にプレッシャーをかけるためには守護者は黙って吊られるのがセオリーだからな。
だが、この状況でもそれはいえるか?
ぶっちゃけ、守護者COしても何の意味も無い。狼だって守護者を騙る事が出来るわけだし。
ただ、それで村が滅びる可能性を減らすことが出来るのなら、それも守護者の役目だと思ったんだ。
(62)2004/11/09 17:54:50
流れ者 ギルバート
正直、少し自棄になってCOしたというのもあった。

ルーサーかウェンディを吊れば・・・しかも俺吊りかよってな。
ただ、ローズマリーの>>30とか見て、可能性があるのに逃げるのは格好悪いと思った、それだけ。
(63)2004/11/09 17:58:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギルバート
>>60に返答希望。
(64)2004/11/09 18:01:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、何で灰色の私が発言数最多なのか判らない。てか声嗄れてきた。
2004/11/09 18:02:53
流れ者 ギルバート
で、最後まであがいてみることにする。
>>59に対してだな。
真占い師なら、それでもCOしてくるだろうと思っていた。
スタンドプレーが好きな奴ならともかく、普通の奴ならCOしてくると、まぁ、思い込んでいたのかもしれんが、普通の占い師がその場合ステルスに走ることは無いだろうと思っている。

もう一つのほうだは逆に聞かせてもらうが、あの誰が白だかわからない時に、だれかにまとめてもらう方が正解だったと思っているのか?
そりゃ、議論の末にひとつの結果にまとまれば良いが、あの意見がばらばらの状態でひとつの意見にはまとまりにくい。
んで、結局みんながばらばらになるよりは、多数決のほうが良いと思ったんだ。
(65)2004/11/09 18:09:05
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/11/09 18:14:17
流れ者 ギルバート
二日目の護衛対象はデボラにした。
その後はずっとベンジャミンだ。

理由は、二日目の時点ではほとんど議論に出てこないマンジローよりデボラのほうが本物に見えたこと。
三日目以降はデボラよりもベンジャミンのほうが村にとって大事だと思ったからだな。
占い対象も考えたが、ルーサーが襲われなかった時点でデボラ狼を予想してベンジャミンを守護することに決めた。
(66)2004/11/09 18:15:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>65
どもありがと。
うーん…ちょっと考えてみるわ。
最近楽観論で滅んだ村と悲観論で滅んだ村と両方の話聞くから、一歩退いて全体像を見た方が良いかも知れない。
(67)2004/11/09 18:19:58
流れ者 ギルバートは、また夜に来る。
2004/11/09 18:22:06
語り部 デボラ
狼でも尤もらしい嘘をつく。
今の状況ならそれさえ疑わなければならない。

今確定しているのは狼を連続で吊らなければ負けると言う事だけだ。
私とギルバートでどちらを信じるかで勝敗が決まるとも言える。
村人には賢明な判断を望むだけだ。
(68)2004/11/09 18:26:47
酒場の看板娘 ローズマリー
せやねー、守護GJあらへんかったら狼3連続で引かにゃあかんよねー。
どないしたもんかねー。
(69)2004/11/09 18:52:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、突然「怪しい関西人」になった。
2004/11/09 18:53:20
語り部 デボラ
今まで狼一匹も吊れてないのがなー
墓場に犇めき合う村人達。
怖い。怖いよ。(何
(70)2004/11/09 19:15:44
語り部 デボラは、墓場からのツッコミを想像して震え上がった。
2004/11/09 19:17:12
双子の片割れ ウェンディ
もういいの!
あたしは迷うのは嫌いなの!
どっちも信じられない、で全部解決なの!

…ベンジャミンさん!

誰が決めても説得力ないから、
全部あなたに決めてほしいの!!
絶対恨まないの! 約束するの!!

もう、コインか何かでもいいから…
どっちの意見も聞かずに、自分だけを信じて決めて欲しいの!

…そうじゃないと…もう、時間がないの。
今は、誰の意見も信じられないの。
ぼろを出すことも見込めないの。
あなたが真なら、この中に狼は三匹居るの!!

…だから…多数決じゃ、決められないの!!
このままじゃだらだらになって、狼にいいようにされちゃうの!!

…お願い!!
(71)2004/11/09 20:04:11
流れ者 ギルバート
これでマンジロー狂、デボラ狼、ベンジャミン狼、ニーナ占い師だったら泣く。
(72)2004/11/09 20:17:17
酒場の看板娘 ローズマリー
#一回でも無言吊られになった人には別村参加をご遠慮願いたい気も…
(73)2004/11/09 20:20:41
語り部 デボラ
じゃ、ベンに決めてもらうべき事を出しておくかね。

1、吊り先
2、占い先(デボラを吊らない場合)
  これについて補足、白引けば後の占いは不要。
  よって白狙いで選ぶ事

もうこうなったら勘で行け。勘で
(74)2004/11/09 20:20:59
酒場の看板娘 ローズマリー
#無発言者が居るとゲーム自体の完全情報が崩れるのもどないかならんのか、と。
(75)2004/11/09 20:22:39
牧師 ルーサー
ベンジャミン次第か・・・
(76)2004/11/09 20:23:48
語り部 デボラ
まぁ、グレーの人は自分の意見を一応言っておいてもいいと思うけどね。
場合によってはベンの背中を突き飛ばせる(マテ
(77)2004/11/09 20:25:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンジャミンに責任押しつけるみたいで後味悪いけど、言いたいことは言ったしね。
ところでデボラを信じない場合、村人の意思としてはデボラ吊りでいいわけ?

マンジロー真、デボラ狂だと吊っちゃうと負けるんだけど。
(78)2004/11/09 20:25:34
のんだくれ ケネス
よう、今来たぜぃ。

今日の決定は、みんな意見を出さずにベンジャミンが決めるって事になったのか?
(79)2004/11/09 20:27:16
流れ者 ギルバート
しかし、他に候補がいるか?
フレディ、ルーサー辺りが怪しい気もするが、デボラのほうが怪しいと思う。
(80)2004/11/09 20:28:24
酒場の看板娘 ローズマリー
言いたいことは言っとく方が良いんじゃない?
(81)2004/11/09 20:29:05
流れ者 ギルバート
最終的にそうなるかもしれないが、意見を出しておいたほうがいいと思うぞ。あるかもしれない、今後のためにな。
(82)2004/11/09 20:29:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2004/11/09 20:29:55
語り部 デボラ
(ニーナが守護者でも怖いな。とか思った。
(83)2004/11/09 20:36:41
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず私の主張は>>53>>61で変わんないけど、ベンジャミンの決定には従う。
(84)2004/11/09 20:37:32
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/11/09 20:37:44
酒場の看板娘 ローズマリー
#無言吊られは村全体の敵。ああいうの限定で吊ったあと役職がばれるとかいう風にはできないものか。
(85)2004/11/09 20:39:13
のんだくれ ケネス
ますます混乱するだけのような気もするが、思いついてしまったから仕方が無い。

今の段階でローズマリーがデボラ真を主張するなら、俺は狼って事になっちまう。
その場合、俺はローズマリー狼を疑うべきなのか?ってな。

逆に見るとそういう事かな〜ってな。

狼が残り3匹もいるから、もう誰が狼でも不思議じゃないんだよなぁ。くわばらくわばら。
(86)2004/11/09 20:39:48
牧師 ルーサー
>>4:16からもしかしたらベンジャミン狂かもって思ってる。
その場合デボラが狼であるし・・・

私は能力者の人がいろいろ勘違いしたりして能力者皆が疑わしい・・・
(87)2004/11/09 20:41:15
語り部 デボラ
>>85
同意

>>87
すまない
(88)2004/11/09 20:44:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>86
デボラ真を主張してる限り、今の灰色連中は自分以外の残り二人が狼だって主張することになるんだからまあそういうことだね。

占われてみる?デボラ真で白判定が出れば村勝利の即詰みだよ。
(89)2004/11/09 20:44:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>デボラ >ウェンディ
のど飴(促し)ありがと。
(90)2004/11/09 20:48:53
語り部 デボラ
一つ言わせて貰えば、ベンは元よりまとめ(仕切り)に向く性格じゃなさそうだったし、いきなりマンジロー喰われて責任全部自分に来た所為で混乱したんだと思うんだけどね。
(91)2004/11/09 20:53:25
のんだくれ ケネス
>>89
別に構わんぞ。

俺が占われた結果がどっちでも、デボラが真・狂・狼の判断まではつかなそうだなぁ…
(92)2004/11/09 20:54:14
語り部 デボラ
>>90
いや、こちらこそ有り難う。
(93)2004/11/09 20:58:07
牧師 ルーサー
取りあえずベンジャミンは狼では無いことだけは確実なのでベンジャミンの決定には従います。

いいがかり言っててすみません。
(94)2004/11/09 20:58:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>92
デボラ真と見なすなら今日はギルバート吊るわけだから、もしそれでデボラが狂・狼だったら結果発表の機会はないね。人狼の勝利で終了。
デボラを信じないなら占い結果聞いてもどうにもならない。判断できるのはベンジャミンだけさね。
(95)2004/11/09 20:59:35
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2004/11/09 21:00:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>94
>>72の可能性はあるけど、まあその時はどうにもあがきようがない。
真霊媒は誰なんだ、って事になるから責任はそいつにかぶって貰うしね。
(96)2004/11/09 21:02:50
のんだくれ ケネス
ふと思った。

これでベンジャミンが時間までに来れなかったら…?
(97)2004/11/09 21:07:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>97
げげ。
それは村が終わる…
(98)2004/11/09 21:09:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、キャラ壊れてきてるなぁprz
2004/11/09 21:09:30
流れ者 ギルバート
ちょっと俺もそう思った。
(99)2004/11/09 21:09:40
語り部 デボラ
じゃ、ベンが来なかった時どうするか皆で決めとこう。

1、吊り
2、占い

さぁどうぞ。
私は当然ギルバート吊り。
で、ローズマリーを占いたい。
(100)2004/11/09 21:11:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラを支持した。
2004/11/09 21:11:49
流れ者 ギルバート
俺は当然・・・とは言えないが、やはりデボラに入れる。
ルーサーとかも怪しく感じるが、それを言ったらきりが無いからな。
(101)2004/11/09 21:15:23
語り部 デボラは、意見が出てこなくて困惑している。
2004/11/09 21:33:31
流れ者 ギルバート
っつーか、あと一時間半しかないんじゃないか?
ベンジャミーン・・・。
(102)2004/11/09 21:39:04
のんだくれ ケネス
いや、正直なんとも言いようが無いんだよな。

>>25 の状況から変わって無いし。

みんながいいなら、もうちょっと時間を置いて、また意見を集めればいいんじゃないか?
(103)2004/11/09 21:42:33
のんだくれ ケネス
>>43
だった、失礼。
(104)2004/11/09 21:43:05
酒場の看板娘 ローズマリー
えーっと、ギルバート、デボラが狼だとすっと狂人は今何してると思う?
(105)2004/11/09 21:43:35
流れ者 ギルバート
吊られた、食われた。
もしくはおろおろしているかな・・・(笑
(106)2004/11/09 21:45:15
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/11/09 21:45:56
語り部 デボラ
>>103
勘で決めな。
(無茶苦茶です。そして焦ってます。
(107)2004/11/09 21:46:17
流れ者 ギルバート
先にも言ったが、デボラが狂人の可能性もある。
ただ、デボラが狂人だと仮定して残りの灰から狼を探すのは・・・って考えるとデボラ吊りしか押せない。

昨日みたいに余裕があればルーサーを押したのだが。
(108)2004/11/09 21:46:30
語り部 デボラ
>>106
本当にそうなら役に立たない狂人だねぇ(嘆息
(109)2004/11/09 21:47:45
のんだくれ ケネス
>>108
そうなんだよな。
昨日だったら、って話なんだよな…

俺はデボラを信じきれないから、今日はデボラ吊りに一票入れるよ。すまんな。

>>106
吊られて一手損させた、かねぇ。微妙だが。
(110)2004/11/09 21:50:50
流れ者 ギルバート
まぁ、前世に見たことあるんだよな。
何の語りも出来ないまま最後まで生き残ってしまった狂人とか。
(111)2004/11/09 21:53:29
交易商 ベンジャミン
おまたせ。私にすべてを!?
そりゃ大胆過ぎだよぉ。
(112)2004/11/09 21:56:17
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん…
訊いておいてアレだけど、狂人って、表に出てくれば出てきた、出てこなければ出てこないでめんどくさい話だね…
(113)2004/11/09 21:56:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンお帰り〜
(114)2004/11/09 21:57:10
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、さくっと決めちゃってよ。
二択問題、間違えても精々村が一個滅ぶだけだって。
(115)2004/11/09 21:58:51
語り部 デボラ
ベンお帰りー
(116)2004/11/09 21:59:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、いつの間にかかなり酔っている。
2004/11/09 21:59:25
語り部 デボラ
さいころ振ってもいいし、コインでもいいし、勘でもいい。
負けても村人も文句は言わないだろう。
状況として仕方ないしさ。
(ずっと村人吊りorz
(117)2004/11/09 22:00:47
流れ者 ギルバート
ベンジャミン、今まで俺のデボラ吊り関連の提案を最終的には全部採用しなかった結果が、この狼が三匹残っているという結果だと俺は思っている。

これ以上は言うことは無い。
ベンジャミンの判断に任せる。
(118)2004/11/09 22:01:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ところで確定白の牧師さんの顔が見えないようだけど?
(119)2004/11/09 22:03:12
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーをつんつんつついた。
2004/11/09 22:03:57
酒場の看板娘 ローズマリー
…ごめん、確定じゃなかった。酔ってた。
(120)2004/11/09 22:04:18
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーをつんつんつついた。
2004/11/09 22:04:45
語り部 デボラは、牧師 ルーサー何か言え、と言いたげな視線を向けた。
2004/11/09 22:04:50
交易商 ベンジャミン
ここで、人狼の組織票は怖いし、議論に人狼の言葉が反映されるのも
事実だ。だけど、私が仕切り役としては役不足なのも確か。

で、私の最終結論・・・。
ギルバートの激情とマンジローが22時にわざわざ戻ってきて、議論に参加してくれたことを信じたいと思う。
そして、人間だったハーヴェイを信じてやれなかった私の不明を恥じて

牧師。あなたを吊らせてくれ。

(墓の中のみなさん、負けたらゲームが終わったら中の人を吊ってください)


(121)2004/11/09 22:06:36
牧師 ルーサー
人狼が三匹残っているので様子を見て少数意見に投票した方がいいのかと考え、眺めてました。
(122)2004/11/09 22:07:24
牧師 ルーサー
俺かYO!
(123)2004/11/09 22:08:20
流れ者 ギルバート
えーーー。確かに怪しいと思ったけど。
ここでルーサーか。まぁ、狼の可能性も高いと思っていたし、不服は無いが。

しかし、うーん。
(124)2004/11/09 22:09:58
牧師 ルーサー
えと、私に言えることは私が吊られると今日でお終いになります・・・
ベンジャミンが狂人で無い限り・・・
(125)2004/11/09 22:10:39
語り部 デボラ
ぶっちゃけていいかい?
寧ろCOしていいかい?
(126)2004/11/09 22:11:44
酒場の看板娘 ローズマリー
言っちゃえば?
(127)2004/11/09 22:12:45
語り部 デボラ
>>121
私は時間きつかったがその間ずっとPCに張り付いてたんだが……
そこは買っておくれよorz
(128)2004/11/09 22:13:01
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラを慰めた。
2004/11/09 22:13:51
交易商 ベンジャミン
あなたは狂人だとでも言うのかい?婆さん。
(129)2004/11/09 22:14:08
流れ者 ギルバート
あー、いかん。ルーサー人間だったらごめん!!
あの世でわびる!!多分俺も今日食われるから。
(130)2004/11/09 22:14:35
酒場の看板娘 ローズマリー
…中の人事情を説得材料に使うのはどうかと(^^;

ベンもベンで。判断基準にするのはいいからそれを公表するなと。
私はそう思う。
(131)2004/11/09 22:15:10
双子の片割れ ウェンディ
何をCOするのかなー。
たのしみたのしみ。
(132)2004/11/09 22:15:24
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずルーサー吊りでコミット。
決断しなくていい立場に逃げた私の弱さを恨む、か…
(133)2004/11/09 22:16:42
流れ者 ギルバート
>>126がCOの内容だったりしてな(笑
(134)2004/11/09 22:17:12
語り部 デボラ
>>127
らじゃー

>>131
マンジロー中の人事情で判断されたからつい

>>121
そうかい。
じゃぁ村人負け確定だね。

 私 は 本 物 だ !

生き残るのに苦心したのにorz
必死で生き残る策を考えたんだ。
村人勝利の可能性残すには生き残るしかないと思ってさ。
そーれーをー
取り敢えず終わっても絞首台は使うから残して置くように。
吊るのはベンジャミンとその中の人だから二ついるね。
以上だ。
(135)2004/11/09 22:17:15
双子の片割れ ウェンディ
占い師COするの。
ギルバートさんは「ヅラ」だったの。

昨日はベンジャミンさんを占って「地毛」でした。
(136)2004/11/09 22:19:36
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローの失言とか狂人潜伏の不自然さとか、見つけられた判断材料は全て提示したつもりだけどね。
それで説得できないのは自らの説得能力の不足を責めるしかないし。

デボラ、私も自分吊りたいからもう一つ絞首台の注文お願い。
(137)2004/11/09 22:20:08
双子の片割れ ウェンディは、半ば狂人になりかけている。
2004/11/09 22:20:16
語り部 デボラ
(138)2004/11/09 22:20:47
双子の片割れ ウェンディ
あたしは亡霊さんたちにリンチされるから必要無いの。
(139)2004/11/09 22:21:33
語り部 デボラ
>>137
了解。
気が付いたが、私と中の人の分も合わせて3つ追加だ。
(140)2004/11/09 22:21:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ確か初日はまだ見習いだったような?
短い間に成長したねぇ(何
(141)2004/11/09 22:22:24
交易商 ベンジャミン
地獄で弾劾裁判してください。
(142)2004/11/09 22:22:42
双子の片割れ ウェンディ
えへへ。
成長したの。
でも身長はぜんぜんなの。
(143)2004/11/09 22:24:11
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずあと2人コミットしません?
(144)2004/11/09 22:25:43
流れ者 ギルバート
二人コミットしていないな。
半には結果が確認できると思っていたのだが。

・・・むー。続いてくれ。
(145)2004/11/09 22:25:56
語り部 デボラ
>>142
一瞬でS級戦犯決定。
私も同じく(胸張り
(146)2004/11/09 22:26:08
流れ者 ギルバートは、被った・・・。
2004/11/09 22:26:12
酒場の看板娘 ローズマリー
って、片方は親分か。
そりゃ無理だ、おとなしく30分待つか…
(147)2004/11/09 22:26:45
双子の片割れ ウェンディ
ごめんなさい!
実は占い師じゃなくて相方の居ない結社員だったの。
(148)2004/11/09 22:27:55
牧師 ルーサー
コミット完了。ぎりぎりかな
(149)2004/11/09 22:28:55
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
8
0
4
45
7
25
17
14
30
0