人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
のんだくれ ケネス(six)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(のんだくれ ケネスは村を出ました)
(2004/10/31 11:40:00)
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
まだだれもいないのかしら?
(0)2004/11/02 10:24:25
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
はぁ〜、勉強、勉強。
僕にとっちゃあ、人狼より浪人の方が怖いよ。

あっ、ニーナ。こんにちは!
(1)2004/11/02 18:08:43
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナのナースキャップをつんつんつついた。
2004/11/02 18:21:57
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
やれやれ・・・不景気な世の中になったもんだねぇ。
(2)2004/11/02 20:05:59
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
人狼の噂ですか…。
杞憂だと良いのですが。
(3)2004/11/02 20:15:17
村長の娘 シャーロット
ところで、今日中に皆さんが集まらなかった時、
会議は始まらないんですかね?
今のところまだ人が少ないようなので、
このまま開始するのだとしたら心配です。
(4)2004/11/02 22:36:43
双子の片割れ ウェンディ(Lisa)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(双子の片割れ ウェンディは村を出ました)
(2004/11/02 22:55:00)
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
こんばんは、なの。
(5)2004/11/02 22:57:24
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
マジ眠い。
人狼なんてどうでもいいから寝かせてくれよ。
(6)2004/11/02 22:58:21
双子の片割れ ウェンディ
ここはたしか、みんな集まるまではじまらないの。

それより今日は疲れたの。 来たばっかりだけど寝るの。
(7)2004/11/02 22:58:29
双子の片割れ ウェンディ
あ、ギルバートさんこんばんは、なの。
仮眠室はあっちだけど、本格的に寝るなら宿を取ることをオススメするの。
(8)2004/11/02 22:59:20
流れ者 ギルバート
あー、わりー。仮眠室借りるな。

会議が始まったらおこしてくれや。
(9)2004/11/02 23:01:47
双子の片割れ ウェンディ
わかったの。
でも仮眠室のベッドはちょっと硬いの。
寝心地は保証できないけど、おやすみなさい、なの。

始まったら起こす…って言うか、きっとアーヴァインさんによって強制的に起こされるの。
(10)2004/11/02 23:03:18
村長の娘 シャーロット
そうなんですかウェンディ、それなら安心です。
もう時間のようだし、会議は明日に持ち越しですね。
今日の所は私も床に就くことにします。
皆さんおやすみなさいね。
(11)2004/11/02 23:07:31
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
ジャンボー!
(12)2004/11/03 01:47:02
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
両手を広げて空に祈りを・・・

ふむ噂は本当のなのだろうか・・・
(13)2004/11/03 04:03:18
流れ者 ギルバート
ずいぶん夜更かしな牧師さんだな。
それとも、早起きなのか・・・。
(14)2004/11/03 04:31:23
双子の片割れ ウェンディ
そういえば、風の噂でこの村に占い師さんが来るって聞いたの。
普通の人に変装してるらしいんだけど…ぜひ占いを教えて欲しいの。

…占いって教わるものじゃないのかな?
(15)2004/11/03 12:54:10
流れ者 ギルバート
しかし、人があつまらねぇな・・・。
暇だ。

今日も寝るか。
(16)2004/11/03 17:32:51
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
物騒な世の中になったもんだねぇ。
まぁ、老い先短い私としちゃ何時死んでも構わないんだけどねぇ。

喰っても上手くない事は請け合いだよ。
(17)2004/11/03 18:33:15
語り部 デボラ
美味くない、だったねぇ。
(18)2004/11/03 18:34:59
村長の娘 シャーロットは、集会場の扉を開けた。
2004/11/03 19:04:09
村長の娘 シャーロット
こんばんは皆さん。

集まりが悪いのは、父さんがしっかりしてない所為かしらね。
まあ気長に待つことにしましょうか。
(19)2004/11/03 19:08:50
流れ者 ギルバート
ぽつぽつ増えてきたな・・・。

うー、眠い。
(20)2004/11/03 19:12:11
村長の娘 シャーロット
ウェンディ、本当かどうかは定かでないけれど、
占いの能力はある日突然身につくと聞いた事がありますよ。

教えてもらえるかはわからないけれど、もしウェンディが
占い師に成れたら、私の結婚相手を占って欲しいかな。
(21)2004/11/03 19:19:37
村長の娘 シャーロット
今のうちに良く眠っておくと良いですよ、ギルバート。
他の村で狼が出た時の会議では、寝不足の人が
随分出たらしいですし。
(22)2004/11/03 19:24:18
村長の娘 シャーロット
まだしばらく始まらなそうだから、
散歩にでも行って来ようかしら。

それでは皆さんまた後でね。
(23)2004/11/03 19:26:16
村長の娘 シャーロットは、夜道に消えていった。
2004/11/03 19:27:53
双子の片割れ ウェンディ
>>21
へー…なんか不思議ー。

それじゃあ、霊媒師とか結社員とかも
ある日突然、なの?
(24)2004/11/03 20:07:21
異国人 マンジロー
ジャンボー
(25)2004/11/03 20:27:49
異国人 マンジローは、始まるまでこれしか言わないと心に決めた。
2004/11/03 20:28:43
語り部 デボラ
>>25
ジャンボ、サーナ
(26)2004/11/03 20:55:43
語り部 デボラは、でたらめのスワヒリ語で返事をしてみた
2004/11/03 20:56:43
双子の片割れ ウェンディ
じゃんぼー
(27)2004/11/03 21:00:41
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローの真似をしてみた。
2004/11/03 21:01:00
牧師 ルーサー
ジャンボー
(28)2004/11/03 21:01:46
牧師 ルーサーは、流れに乗った。
2004/11/03 21:02:50
流れ者 ギルバート
JYANBO!!
(29)2004/11/03 22:08:47
流れ者 ギルバートは、眠そうだ。
2004/11/03 22:08:57
村長の娘 シャーロット
ジャ、ジャンボー?
(30)2004/11/03 23:58:56
村長の娘 シャーロットは、は戸惑った。
2004/11/03 23:59:44
酒場の主人 フレディ
今日はジャンボールのオーダーが多いな。
毎度あり。
(31)2004/11/04 00:11:38
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
親分、ジャンボもう一丁!
(32)2004/11/04 00:46:02
酒場の看板娘 ローズマリー
オーダーの偏りは気になりますけど、これで景気が良くなるならいいことですよ。
ハイ、こちらのお客さん、お待たせ〜♪
(33)2004/11/04 00:49:21
隠居 モーガンが参加しました。
隠居 モーガン
じゃあわしもジャンボを貰うとするよ。
(34)2004/11/04 02:13:14
隠居 モーガン
(ジャンボってなんだったかな・・・)
(35)2004/11/04 02:15:34
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
こんばんわ。
(36)2004/11/04 03:34:53
交易商 ベンジャミンは、汗を拭いながら荷をおろした。
2004/11/04 03:37:47
交易商 ベンジャミン
この店はジャンボを置いてるんだね。
私はツルータ産のジャンボに目がないんだよ。
(37)2004/11/04 03:42:30
交易商 ベンジャミン
で、この村も人狼騒ぎかい。
ところで、ペストも人狼も寄せ付けない
法王様お墨付きのありがたい護符があるんだが
買わないかい、みんな。
普段なら200ペリカだがお困りのようなので半額の100ペリカでいいよ。
(38)2004/11/04 03:47:27
交易商 ベンジャミンは、さっそく商魂たくましく売り込みを始めた。
2004/11/04 04:19:00
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ、ここだと通貨はペリカ=ルーブルなの?
なんか別の地方だとペソが流通してるっていうけど、なんでばらばらなんだろ。
(39)2004/11/04 09:13:26
のんだくれ ケネス(ex)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(のんだくれ ケネスは村を出ました)
(2004/11/04 10:40:00)
交易商 ベンジャミン
ああ、ここの通貨はルーブルだったのか。そりゃ済まなかったねぇ、娘さん
(40)2004/11/04 11:11:24
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、ごめん勘違い。
ペリカとカペイカをごっちゃにしてるなんて何ボーっとしてたんだ私は。

…価値的にはペソまでひっくるめてあまり変わらないからいいか(何
(41)2004/11/04 11:52:55
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
お、まだ始まってなかったのか
(42)2004/11/04 12:46:46
のんだくれ ケネスは、遅刻する気満々だった
2004/11/04 12:52:21
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
はあっ、はあっ
遅くなってしまってごめんなさい。
(43)2004/11/04 13:18:53
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
8
1
2
1
2
1
2
4
7
6
4
1
3
2