人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(12)低地の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の14名。
のんだくれ ケネス
そういえば、どっちが先に結果報告するとか決めていたっけか?
(0)2004/11/05 23:03:21
村長の娘 シャーロット
アーヴァイン…ご冥福をお祈りします。
人狼はきっと私たちが退治してみせるわ。

さて、占い結果は今日はどちらからでも構わないのでは。
明日は逆から報告にすれば問題ないかと。
(1)2004/11/05 23:05:46
村長の娘 シャーロットは、変わり身の早さに自分でもおどろいた。
2004/11/05 23:06:06
酒場の看板娘 ローズマリー
細かいところに拘るなら、あとにCOしたマンジローが先に発表するのがいいかもね。
まあ、どっちからでもいいんじゃない?
(2)2004/11/05 23:08:20
酒場の看板娘 ローズマリー
しっかし自警団詰め所が襲われるようじゃ、もうこりゃ村の外からのお客さんなんて期待できないね…
とっととこの騒ぎを解決しないと。
(3)2004/11/05 23:09:30
交易商 ベンジャミン
人狼・・・・あんだけ居ることを前提に話してたのにいざ、本当に居ると解ったら
ブルっときちまいまさぁね。
アーヴァインさん、あんたの死を無駄にはしないよぉ。


(4)2004/11/05 23:11:54
語り部 デボラ
ちょっと席を離していたら更新されていたね。
結果はマンジローが先かい?
別に私は気にしないがね。
時間が経とうが結果はかわりゃしないしねぇ。

アーヴァイン……静かにお眠り。
敵は誰かがとってくれる。かも知れないよ。
ひっひっひっひ
(5)2004/11/05 23:14:11
村長の娘 シャーロット
そうね…一刻も早くこの事件を解決したいですね。
処刑は残酷だけれど…仕様の無い事なのよね。
今日することは、
1.占師結果報告
2.吊り先・占い先指定
でいいかしら。
(6)2004/11/05 23:15:03
村長の娘 シャーロット
明日マンジローから報告という前提でなら、
今日デボラから報告しても良いと思いますよ。

そういえばニーナって今日以降も
しようと思えば発言できるんですかね?
(7)2004/11/05 23:17:27
流れ者 ギルバート
マンジローはこの時間にはこれないようなことを言っていたし、今日はデボラからで良いんじゃないか?
(8)2004/11/05 23:17:58
交易商 ベンジャミン
そういえばそんなことを言ってたねぇ。人を怪しいとか言っておきながら暢気な外国人だねぇ。
(9)2004/11/05 23:20:12
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2004/11/05 23:20:57
修道女 ステラ
なんてこと……嗚呼、アーヴァイン……。

主よ、彼等に永遠の休息を与えたまえ
そして永遠の光もて照らしたまえ

……ううっ
(10)2004/11/05 23:24:17
修道女 ステラは、こらえきれずにその場に泣き伏した。
2004/11/05 23:24:44
語り部 デボラ
中の人事情ですまないが、23:45が活動限界なんだとさ。
それまでに言っていいのかはっきりして貰えるかい?
もっと意見を聞いてからというなら明日の昼には言わせて貰うよ。
(11)2004/11/05 23:30:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>7
それは問題無いはず。ただ、このままだと今日の吊り候補になりかねない情勢に見えるけどね…
(12)2004/11/05 23:30:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>11
言ってしまって構わないと思います。賛成票1。
(13)2004/11/05 23:31:20
村長の娘 シャーロット
デボラ、私も言って良いと思いますよ。

なるほどローズマリー、了解しました。
(14)2004/11/05 23:33:27
語り部 デボラ
>>6
今のうちに答えさせてもらうよ。
1、タイミングは皆に任せるよ。
2、吊り先は発言が無いようならニーナ。占い先は任せるよ。
また、今後は吊り先に関しても口を出す気は無いよ。

後は集計と情報整理で暇でも潰させてもらうとするかねぇ。
ひっひっひっひ
(15)2004/11/05 23:33:40
交易商 ベンジャミン
私も婆さんが先でいいと思うよ。
両方結果が出ないと意味ないからどーんと言っちまってほしいねぇ。
(16)2004/11/05 23:33:58
書生 ハーヴェイは、事態の急変に困惑した。
2004/11/05 23:39:40
修道女 ステラ
ええ、デボラさんが先で今日はかまわないと思うわ。
(17)2004/11/05 23:39:48
語り部 デボラ
顔を出してる中ではステラとケネスから返事は無かったが、まぁ、多数決でいいだろうね。

私はまどろっこしい言い方が嫌いでね。
結果を焦らす気は無いよ。

ベン、あんたは人間さ。

覗いてみたって尖った耳も牙もないしねぇ。
まぁ、商売根性丸出しの赤い舌が気になるけどねぇ。
ひっひっひっひ
(18)2004/11/05 23:39:56
書生 ハーヴェイ
何!?自警団が!
そしてアーヴァインが・・・
(19)2004/11/05 23:40:00
修道女 ステラは、いつの間にか立ち直っている。
2004/11/05 23:40:02
語り部 デボラ
おや、ステラからは了解を得ていたようでよかったよ。
ハーヴェイは焦っていた様だが……
(20)2004/11/05 23:42:14
牧師 ルーサー
アーヴァイン氏の御冥福をお祈りいたします。

さて後はマンジロー氏の判定待ちですね。
(21)2004/11/05 23:44:38
村長の娘 シャーロット
なるほど、デボラ報告ありがとう。
とりあえずマンジロー待ちですかね。

私は今日は寝て、また明日来ようと思います。
いつ狼に襲われるかわからないから、帰り道も
気をつけなくてはね。それでは御機嫌よう。
(22)2004/11/05 23:45:34
村長の娘 シャーロットは、注意深く辺りを見回しながら、帰路についた。
2004/11/05 23:46:08
のんだくれ ケネス
情報が無きゃ動きようが無いし、言っていいんじゃないか?

吊り先は黒が出なきゃニーナだろうな。

ちょいと野暮用で出かけなきゃならんので、これで失礼するぜ。
(23)2004/11/05 23:46:10
のんだくれ ケネスは、結果出てたのね、とつぶやいて出て行った。
2004/11/05 23:48:32
語り部 デボラは、時間を過ぎていた事に気付き慌てて集会所を出て行った。
2004/11/05 23:49:43
酒場の看板娘 ローズマリー
先に発表したデボラが白判定出したって事は、おおむねベンの旦那は白と考えていいんじゃない?
婆さんが騙りだとして場合分けを考えてみたんだけど、黒相手に白と言うことは難しいと思うんだけど。

議事止めるのもあれだから、マンジローが来るまで旦那を白と扱っておくのは悪くない気がするよ。
来たらそれから結果聞こうじゃない。
(24)2004/11/05 23:52:33
交易商 ベンジャミン
おいおい婆さんひどいなぁ!
それじゃ私がまるで自分の儲けのことしか考えてないみたいじゃないかぁ。
これでも私はお得意様がいなくならないように頑張ってるつもりだよぉ。
(25)2004/11/05 23:55:34
隠居 モーガン
帰ったぞう。
概ね規定どおりの路線をすすんでおるようだな。マンジローが帰ってくるまでは何ともいえないが、マンジローが黒を出せば申し訳ないがベンジャミンを。白を出せば、ニーナをつることになるだろう。
ベンジャミンが確定白となったら、占対象などほかの事はベンジャミンに任せるとするよわしは。
(26)2004/11/06 00:02:07
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジロー待ちで議論が停滞してるみたいね。
それじゃ私も帰って寝ますか。
(27)2004/11/06 00:27:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、議場をあとにした。
2004/11/06 00:27:36
牧師 ルーサー
私も休むとしましょうか・・・
(28)2004/11/06 00:31:35
書生 ハーヴェイ
すまないが、僕も・・・
(29)2004/11/06 00:34:24
修道女 ステラ
この中の誰かを処刑するだなんて……。
考えるのもおぞましいことですけど、やはり最初はニーナかしら。

もしマンジローさんがベンジャミンさんを人狼だと占ったときは、辛いですけれどベンジャミンさんを吊って、人狼だった場合のみ霊媒師COが良さそうですね。この場合は人狼側2人が炙り出せますわ。
(30)2004/11/06 00:41:21
修道女 ステラは、そう言ったあと十字を切って集会所を後にした。
2004/11/06 00:42:50
異国人 マンジロー
ジャンボー
遅くなったすまないなり。
ベンちゃんは村人だったなり。
明日は昼まではいるけど夜は占い先変更できないなり。
早めに結論を出してくれれば従うなり。
(31)2004/11/06 01:10:49
異国人 マンジロー
占い方法は一子相伝なり。
しゃべるわけにはいかないなり。
(32)2004/11/06 01:15:15
異国人 マンジロー
ベンちゃんが確定村人だから吊り候補も任せるなり。
お昼より後は変更できないのは同じなり。
(33)2004/11/06 01:17:05
隠居 モーガン
了解した。

これでベンジャミンを吊る必要はなくなったようだな。良かった良かった。このままの路線で行くと、吊りはニーナになってしまいそうだ。
もっとも、来てくれたらまた考え直しだな。ニーナが村人ならその方がありがたい。吊り対象になっているからと萎縮せず出てきて欲しいものだが・・・。

占は今日からは怪しい人に合わせていくのだろうか?といってもまだ全然わからんからなぁ。
昨日の続きで白をだすなら、昨日の投票によるとハーヴェイが多いようだな1>>118
(34)2004/11/06 01:17:23
異国人 マンジロー
可能性20%ぐらいは23:00前に戻ってくるかもしれないが
保証できないのでコミットはお昼にするなり。
(35)2004/11/06 01:19:15
隠居 モーガン
すまん、細かいがアンカーミスだ。1は118より十分小さい、ではないぞ。

昨日の投票というかアンケートの集計は>>1:118だな。
(36)2004/11/06 01:37:37
交易商 ベンジャミン
はは、怖いこと言うなぁご隠居。
さて、晴れて潔白が証明されて考えることは・・・と。

占うのは誰か、と・・・
出来ればしたくないんだが、去ってもらうのは誰かってことだな。

占うのは・・・ご隠居の言うように2番目の候補に上がっていた書生さんかねぇ。
去ってもらう人は、みんなの話をよく思い出してから一票入れるよ。
(37)2004/11/06 02:19:44
書生 ハーヴェイ
出かける前に、ちょっと寄ってみました。
僕が占い対象になることに関しては特にコメントなし。
僕でも良いし。それ以外の人でも。

僕の視点からは、よく見るステラとシャーロットを推しておくよ。

吊りは、ニーナになってしまうのかな・・・?
(冒頭の僕のセクハラが不登校の原因でなければ良いんだけど・・・)
では、また夜に来ます。
(38)2004/11/06 07:03:21
書生 ハーヴェイは、そそくさと去っていた。
2004/11/06 07:03:36
異国人 マンジロー
ジャンボー
なんども言うがお昼には占いも吊りもコミットするなり。
それまでに決めて欲しいなり。

名前はマ・ニコラス・ンジロー ニコラスは洗礼名なり
(39)2004/11/06 08:36:01
交易商 ベンジャミン
ん〜 まあ、そう言う事なら、居る人間の意見を採用するしかないねぇ。あまり良い考えとは言えないんだが…。最終は何時だい、マンジローさん。
(40)2004/11/06 10:19:51
交易商 ベンジャミンは、ぶるぶると頭を振った。
2004/11/06 10:22:08
交易商 ベンジャミン
やはりそれは危険か!占う人間はいいとしても、去ってもらう人間は軽々しく決められない。マンジローさん、吊り対象は自動にしといてくれないかなぁ。
(41)2004/11/06 10:26:11
双子の片割れ ウェンディ
おはようございますなの。

…微妙に言葉の使い方間違ったけど気にしないの。
ニーナさんがどこにもいないの。
このままだとニーナさんを吊ったことにしないといけないの。

…ホントにひとさらいだったらどうしよう…

…もしかして、恐くてどこかにかくれてるのかな?

とりあえず、顔の怪しいベンジャミンさんが人間だとわかってほっとしたの。
顔は怪しくても優しいから、きっと人間だと思ってたの。
顔は怪しいけど。
(42)2004/11/06 10:27:51
交易商 ベンジャミン
それが嫌ならニーナ吊りにしといておくれ。

私は書生さん占い、ニーナ吊りで行こうと思うよ。
(43)2004/11/06 10:35:13
双子の片割れ ウェンディは、夜に来れるかどうかわからないので日記を書いている。
2004/11/06 10:37:17
酒場の看板娘 ローズマリー
占い対象だけ決めて吊り対象は決めないって言うことはできたっけ?
現状ならニーナに入れといてもらうのが一番無難だと思うねぇ。

あと、やっぱ結社員が居なくて人狼3匹ってのはやばい気がする。
議論もイマイチ盛り上がらないし、どうすりゃいいんだか。
みんなの集まれる時間帯って無いのかね?
(44)2004/11/06 11:00:29
流れ者 ギルバート
吊り投票はマンジローがランダムで選んだ人物で良いんじゃないか?
これだけ人数がそろっていれば変なことはおきないと思うし。

まぁ、占い先は無難な策で言えばハーヴェイかな。票も集まってるみたいだし。
ただ、積極的に黒を見つけるのならウェンディや、ルーサー、ケネスなんかを押してみる。
(45)2004/11/06 11:15:23
流れ者 ギルバート
吊り対象は公表しなくても良いが、占い対象は公表してくれよ。
(46)2004/11/06 11:15:57
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日の発言でステルスっぽいのは牧師、うちの親分、ケネスの旦那辺り?
占うならその辺かもね。
狼がそんな馬鹿正直にだんまり決め込んでるかはわかんないけど。
(47)2004/11/06 11:40:46
異国人 マンジロー
2時まではいるなり。
投票は勘で選ぶなり。
占いは誰か指示して欲しいなり。
(48)2004/11/06 12:31:13
交易商 ベンジャミン
そうだねぇ、ギルバートやローズマリーの意見も最もだなぁ。じゃあ、済まないが占い先は独断で決めさせてもらうよ。神父さん、悪いけど占わせてくれないかな。

(占い先→ルーサー神父に決定)
(49)2004/11/06 12:56:15
牧師 ルーサー
今日からは黒狙いに行っても私はいいと思います。
最終決定はベンジャミン氏が行えば人狼による誘導も無いだろうし・・・

占い先はモーガン氏、ケネス氏を挙げて置きます。怪しいという点では私も含まれているようなので私を占ってもらっても構いませんよ。
人狼が三匹もいれば二人くらいはステルス気味かと思いますし。
(50)2004/11/06 13:02:21
交易商 ベンジャミン
済まない神父じゃなくて牧師さんだったねぇ。

マンジローさん、牧師さんを占ってもらおうかな。
時間があればみんなの意見聞きたいんだけど、今日だけは音頭取らせてもらうよ。
(51)2004/11/06 13:48:23
異国人 マンジロー
ジャンボー
ベンちゃんの指示で帽子男を占うなり。

ぼくし≒ぼうし 似てるなり。
(52)2004/11/06 13:49:42
異国人 マンジロー
マ・ンジロ-はちょんまげ男なり。
(53)2004/11/06 13:50:47
異国人 マンジロー
これで外出の準備なり。
(54)2004/11/06 13:52:19
語り部 デボラ
やれやれ、やっと来る事が出来たよ。
色々有ってくるのが遅れちまうとは。これじゃぁ皆と話す事が出来そうに無いじゃないか。全く

さて、吊り先はほぼニーナ、占い先は牧師で決定のようだね。
今のところは、ベンジャミン(白確定の為他の者が投票する事は無い)に投票、ルーサー占いでコミットしておくよ。
期限までにまた来られると思うから、その時に投票先を変更させてもらうよ。

それからベンジャミン、白確定おめでとう。
だけど狼に狙われる可能性が増えた事は覚悟しないといけないよ。
だから私はあんたの遺言はいつでも歓迎させてもらうよ。
ひっひっひっひ
(55)2004/11/06 15:02:42
語り部 デボラは、窓辺でのんびりと本を読んでいる。
2004/11/06 15:55:53
語り部 デボラは、独り言が言えなくなったようだorz
2004/11/06 15:56:09
交易商 ベンジャミン
そうだな婆さん、解っている。物騒な世の中で商売してるんだ。覚悟はしてる。
大丈夫さ。
人狼にはとびきり上等な死を売り付けてやるよ。

(56)2004/11/06 16:06:16
村長の娘 シャーロット
こんにちは皆さん。
ベンジャミンが白、明日はルーサー占いですか。
ルーサー占いの根拠は発言数ですかね。
処刑ですが、ニーナに入れてコミットしようかと思います。
狼の数も多いみたいだし、明日以降動きがあると良いですね。

てかデボラそんなに独り言いってるの?!
さすが語り部のおばあちゃんですね。
(57)2004/11/06 16:07:34
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラに感心した。
2004/11/06 16:08:33
交易商 ベンジャミンは、「昔…」と、何かを言いかけたがおし黙った。
2004/11/06 16:09:09
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに相づちを打った。
2004/11/06 16:13:55
語り部 デボラ
……(遠い目をしながら)
私はあくまで占い師COをした身だ。
不用意な意見は避けた方がいいかと思いつつ、先の未来のために独り言で言っていたらなくなっただけだよ。
正直やり過ぎたと思ったがねぇ。

まぁ、気にせんどくれよ。
(58)2004/11/06 16:15:02
語り部 デボラは、交易商 ベンジャミンを怪訝そうに見た。
2004/11/06 16:16:20
語り部 デボラは、「昔…」の続きを待っている。
2004/11/06 16:25:38
隠居 モーガン
ニーナ吊り、了承した。来られなかったのは残念だが・・・。
占も、マンジローが来れない以上、ルーサーで決定で仕方あるまい。

(59)2004/11/06 17:28:09
隠居 モーガン
あと何かあったかな・・・。
昨日の感じで行くと、霊媒師は黒発見、騙り発生などでCOだったかな。CO期限は、特に限らないでよいのか?少なくとも、タイミングはその日の第一発言にして欲しいものだがな。
(60)2004/11/06 17:32:30
語り部 デボラ
>>60
一つ聞きたいが、霊媒師は吊られそうになった時はどうする方がいいだろうねぇ。
私は言っておかないと出て来るのか来ないのかわからなくなるし、その時騙りが出れば両吊りでいい気もするんだがねぇ。
他には疑問はないよ。
(61)2004/11/06 17:44:54
語り部 デボラ
まぁ、可能性が絞れるかどうかという問題でしかないんだがね。
(62)2004/11/06 17:45:57
酒場の看板娘 ローズマリー
騙り抑止を考えて、霊媒師は黙って吊られる、COした霊媒師は基本的に吊りリスト入り、を原則にすればいいと思います。
(63)2004/11/06 18:12:36
村長の娘 シャーロット
霊媒師が吊られそうになった時はCOして欲しいです。
何も言わずに死ぬよりは、皆さんになるべく情報が残るように
振舞うのが良いというのが私の考えです。

CO期限は特に必要ないと思いますが…どうなんでしょう?
あえて挙げるとするなら
5日目に(人人人人狂狼狼狼)となると負けリーチだから
5日目までに一人も狼を発見出来なくてもCOでしょうか。
(64)2004/11/06 18:13:36
村長の娘 シャーロット
確かに狼が吊られそうになった時霊能者COする事はあります。
基本的に吊りリスト入りは賛成です。
ただ霊媒師が何も言わずに吊られて、その後狼が霊媒師を
騙ったとしたら最悪の事態になりかねないので、
COはして欲しいと思いますね。
(65)2004/11/06 18:17:32
語り部 デボラ
霊能者は基本的に一人COの場合は吊りだろうと思っていたよ。
真、狂、狼全ての可能性があるからね。
二人出てきたなら片方は確実に狼勢力。
よって両吊りで確実に狼勢力を一人消せるのだからCO有りがいいんじゃないかと思ったのさ。
(66)2004/11/06 18:28:10
酒場の主人 フレディ
しかし霊が吊られそうな場合というと、
占いに黒だされた時じゃないのかい?
それを材料にするのはあながちいいとも思えないがね。
(67)2004/11/06 18:40:39
のんだくれ ケネス
戻ってきたぜぃ。
今日はお馬さんの機嫌が悪くて素寒貧だ。こんな日はやけ酒飲んでとっとと寝るに限るぜ。

今日の占い先を言うのを忘れてたが、もう既に決まっちまってるようだな。

それでも一応発言しとくって事で、黒狙いでという話なら、自分とルーサーを抜かしたら…うーむ。
適当に発言しているのから挙げれば、ハーヴェイ・ウェンディ辺りか?
発言が少ないのからってなると今のところフレディか。あんまり多い少ないだけで判断したくは無いがな。

霊媒師COについては、占いで白黒判定時か、グレー吊りで当たりが出た時だろうな。
あるいは、吊り対象になって避けられない場合、騙り発生時もな。
真占い師や霊媒師がニーナという可能性もあるが、それだったらもうどうしようもないな。
霊媒師を吊るか吊らないかは、その時の状況次第で、今決めなくてもいいと思うがな。

んじゃ、しばらく隅っこで飲んでるぜ。
寝ちまったら勘弁な。
(68)2004/11/06 18:44:33
流れ者 ギルバート
うー、眠い。
とりあえずニーナ吊りでコミットしとくな。

議事録読んでくる。
(69)2004/11/06 18:45:53
村長の娘 シャーロット
フレディ、明日占い結果が白白だったら
グレーの中から吊りを選ばなくてはいけなくなります。
そこで吊りに選ばれた人が霊媒師だったら…
という可能性もありますよ。

私も霊媒師COタイミングは>>68に同意ですね。
(70)2004/11/06 18:48:06
流れ者 ギルバート
うーん、とりあえず流し読みしてみたが。
ルーサーを占うのか。
なんか発言見てるとルーサー白っぽいよな。
自分で候補に上げておいてあれだけど。
(71)2004/11/06 18:49:53
酒場の主人 フレディ
占い対象かぁ・・・
単純にステルスというのでみると、ウィンディちゃんか、
うちの常連さんのケネスさんかね。

霊媒COは基本的に吊る方向でいいと思うがね。
(72)2004/11/06 18:52:52
修道女 ステラ
そうですね……。
霊媒師については、だいたいケネスさん>>68と同じ意見ね。
ただし、黒発見のときは、その日の第一声で早めにCOしてほしいわ。
(73)2004/11/06 19:06:33
村長の娘 シャーロット
発言数(>>73まで)
交易商 ベンジャミン    24+11 35
語り部 デボラ       22+10 32
村長の娘 シャーロット   12+9  21
流れ者 ギルバート     14+5  19
酒場の看板娘 ローズマリー 9+9  18
異国人 マンジロー     6+9  15
双子の片割れ ウェンディ  12+1  13
修道女 ステラ       9+4  13
書生 ハーヴェイ      9+3  12
隠居 モーガン       7+5  12
牧師 ルーサー       4+3  07
のんだくれ ケネス     4+3  07
酒場の主人 フレディ    4+2  06
医師の養女 ニーナ     0+0  00
※ずれてたらメモ帳にコピーして欲しいです。
(74)2004/11/06 19:23:21
村長の娘 シャーロット
発言内容や発言ptの事もあるし、発言数のみでは
判断しかねると思いますが一応参考までに。
私見では、中小程度の発言の人の中に狼が多く居る
のでは無いかと思ってます。
会話内容は、狼も村人らしく振舞ってるはずなので
誰が怪しいか、明確に判断するのは難しいですね。
(75)2004/11/06 19:27:13
流れ者 ギルバート
おー、シャーロットお疲れ。
こういうのは助かるな。

しかし、発言が多い奴も、中くらいの奴も、少ない奴もみんな怪しく見えるな・・・。
(76)2004/11/06 19:29:45
交易商 ベンジャミン
真偽のはっきりしない霊媒師なら何人いても同じって話だねぇ。
COのタイミングは自分が吊られそうな時か黒発見時、または状況判断に任せるって事でどうだい?あんまりかっちり決めると付け入られるスキもあるからねぇ。
(77)2004/11/06 19:35:32
村長の娘 シャーロット
ギルバート、確かにそうなんですよね…。
発言数は気にしすぎてもよくないと思います。

そういえば、今日ハーヴェイ占いで、もしハーヴェイ黒判定でたら
初日の占い先と考慮して考えやすくていいかなぁと
ふと思ったんですが、まあ決まっちゃったものは
しょうがないですよね。ハーヴェイ白白判定だったら無意味だし。
(78)2004/11/06 19:36:58
流れ者 ギルバート
というか、もし今日占いが黒白分かれてベンジャミンが襲われたら、確定白がいなくなるんだよな・・・。

あー、もう、ハーヴェイが昨日言ってたが、人間夜になると弱気になるのかもしれん。
(79)2004/11/06 19:42:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>79
その辺りは守護者の手腕に期待、と。
うちの親分にスピリタスでも出してもらったら?
一気飲みすればなーんも怖くなくなるわよ。
(80)2004/11/06 19:48:27
交易商 ベンジャミン
すまないねぇ、シャーロットお嬢さん。私が牧師を決定したあと、普段は寡黙な牧師が急に出て来たのが気になるんだよ。しかも、自分でもいいと言いつつ、自分以外を占って欲しいって…
(81)2004/11/06 19:48:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、アンカー張り間違えた。orz
2004/11/06 19:48:51
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2004/11/06 19:52:48
村長の娘 シャーロット
全然構いませんよベンジャミン。
さっきも書いたけどハーヴェイ白白判定の時は無意味だし、
ルーサー黒判定でもわかることがあるなってことに気づきましたよ。
(82)2004/11/06 19:59:31
交易商 ベンジャミン
アクション間違えたprz
(83)2004/11/06 20:40:31
酒場の看板娘 ローズマリー
(ベンジャミンにちょんまげ!?)
(84)2004/11/06 20:44:10
酒場の主人 フレディ
むしろ、リーゼントだろう。

ほら、旅人のお方。スピリタス、入荷したからどうぞ。
こんな時世だし、代金はけっこうだよ。
(85)2004/11/06 20:59:58
流れ者 ギルバート
タダ酒!?嬉しいな。
でも、本当言うとターキーがいいなぁ。
(86)2004/11/06 21:06:02
異国人 マンジロー
ネットカフェからログインしたなり。
変更受付中なり。
22時までに指示をするなり。
(87)2004/11/06 21:32:26
異国人 マンジロー
タイミングが悪いなり。
(88)2004/11/06 21:34:42
流れ者 ギルバート
デボラもいなさそうだし、ルーサーのままで良いんじゃないか?
ベンジャミンとデボラがそろえば変更の可能性もあるが。
(89)2004/11/06 21:35:48
語り部 デボラ
おや、更新に備えていたら来たみたいだね。マンジロー

でもベンがいないからどうとも言えないねぇ。
(90)2004/11/06 21:37:15
異国人 マンジロー
家には帰れないのでがんばったなり。
残念なり。
(91)2004/11/06 21:43:13
交易商 ベンジャミン
(携帯のバッテリーが…)
行商から帰ったよ。
(92)2004/11/06 21:57:58
異国人 マンジロー
変更するなら早くするなり。
(93)2004/11/06 22:00:20
語り部 デボラ
お帰り。ベン
(お疲れ様です)
(94)2004/11/06 22:01:17
交易商 ベンジャミン
変更はなしだよぉ、このまま行こう。
(95)2004/11/06 22:02:17
異国人 マンジロー
ではお店を出るなり。
(96)2004/11/06 22:05:49
語り部 デボラ
了解だよ。
後は時間まで待つだけだね。
(97)2004/11/06 22:07:18
交易商 ベンジャミンは、「さあて」と大きく息を吸って顔を上げた。
2004/11/06 22:13:38
双子の片割れ ウェンディ
うう…けっきょく、ニーナさんは出てこなかったの…

とりあえず、処刑したことにして
議事録には「村人の手により処刑された」と書くしかないの。
(98)2004/11/06 22:18:32
牧師 ルーサー
皆さんこんばんは(中の人帰宅)
占いは私で決定のようですね。
吊りはニーナ嬢でコミットしてありますが、変更が無い様なのでこのままにしておきます。
(99)2004/11/06 22:20:11
交易商 ベンジャミン
明日ない命かも知れないから言わせてもらうよ、みんな。

私は死んだカミさんと今でも話すことが出来るんだ。
(100)2004/11/06 22:32:28
酒場の看板娘 ローズマリー
(その顔で既婚者、しかも死別!?)
(101)2004/11/06 22:33:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、驚く場所を間違っている。
2004/11/06 22:34:11
交易商 ベンジャミン
これまでみんなの信用を勝ち取るために行動してきたのも、今ここでこう言うためなんだ。
(102)2004/11/06 22:34:16
交易商 ベンジャミン
もちろん、私を狂人扱いする人間も居るかも知れない。
しかし…もしそうなら、占い師の一人は人狼。
(103)2004/11/06 22:37:10
修道女 ステラ
ニーナさんなら、村の入り口で延々、来る人来る人に「低地の村へようこそ!」って話してたわ。

そしてベンジャミンさん、奥さんはお亡くなりになってたなんて……。
(104)2004/11/06 22:39:29
交易商 ベンジャミン
もちろん、私は狂人ではない。私が死んだら以後、霊媒師はすべて吊りで構わない。
(105)2004/11/06 22:40:42
酒場の主人 フレディ
しかし・・・ニーナ来ないのにどうやって
処刑するんだ?むしろ、失踪じゃないのか。
しかし、あんな快活な子がわけもなく失踪するとは・・・ううむ。
(106)2004/11/06 22:41:22
交易商 ベンジャミン
もちろん、私が死ねばその外の多くヒントが得られるが人狼に気付かれたくないのでね。賢明な村人に期待するよ。
(107)2004/11/06 22:43:03
交易商 ベンジャミン
さあ人狼さん、私の肉を頬張ってみるかい?
私の妻よりはまずいだろうがね!!!
(108)2004/11/06 22:46:48
酒場の主人 フレディ
まさか・・・行商さんの亡くなった奥さんというのは・・・
(109)2004/11/06 22:48:11
交易商 ベンジャミンは、皆をぐるりと見渡して、はっはっは!と笑ってみせた。
2004/11/06 22:48:24
交易商 ベンジャミン
おやすみ、みんな。
(110)2004/11/06 22:49:02
語り部 デボラ
遺言は聞きとどけたよ。ベン
(今言えない事を独り言に書けないので明日生きてたら独り言で書こうと思ったデボラだった)
(111)2004/11/06 22:50:42
交易商 ベンジャミン
私が住んでいた村は私がいない間に人狼にやられてたんだ。その人狼をついに探り当てたってわけさ、マスター。
(112)2004/11/06 22:52:15
酒場の看板娘 ローズマリー
(独り言を促すなんて怪しいコマンド無いからなぁ…)
(113)2004/11/06 22:53:37
語り部 デボラ
(あったらおかしいですよ。
 しかも独り言浪費の大半は立証する必要なくなったベン人狼の可能性消去とか前半にorzorz)
(114)2004/11/06 22:55:46
交易商 ベンジャミン
(霊媒っぼいそぶりを各所にちりばめておいた。)
(115)2004/11/06 22:58:41
酒場の看板娘 ローズマリー
(つまりベンは初見の印象が怪しい、と。)
(116)2004/11/06 22:59:50
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
13
3
5
0
4
5
5
14
2
9
25
3
15
14