人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(12)低地の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、医師の養女 ニーナに投票した
書生 ハーヴェイ は、医師の養女 ニーナに投票した
隠居 モーガン は、医師の養女 ニーナに投票した
医師の養女 ニーナ は、酒場の主人 フレディに投票した(自動投票)
牧師 ルーサー は、医師の養女 ニーナに投票した
修道女 ステラ は、医師の養女 ニーナに投票した
酒場の主人 フレディ は、医師の養女 ニーナに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、医師の養女 ニーナに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、医師の養女 ニーナに投票した
流れ者 ギルバート は、医師の養女 ニーナに投票した
交易商 ベンジャミン は、医師の養女 ニーナに投票した
のんだくれ ケネス は、医師の養女 ニーナに投票した
語り部 デボラ は、医師の養女 ニーナに投票した
異国人 マンジロー は、医師の養女 ニーナに投票した

医師の養女 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の12名。
牧師 ルーサー
マンジロー氏が襲われるとは・・・
(0)2004/11/06 23:01:44
隠居 モーガン
なんと・・・!ベンジャミンが霊媒師であったのか。
苛烈な生き様、しかと見届けた!

・・・って、まだ死ぬとは限らんぞ、それこそ守護者と狼の腹の読みあいになったな。明日、良い結果を見られるよう祈っておく。
(1)2004/11/06 23:01:53
隠居 モーガン
うわー(笑)←素

なんと・・・!祈りが通じたようだな!
(2)2004/11/06 23:02:33
交易商 ベンジャミン
生きてるよ、はっはっは!マンジローが狂人確定ですなぁ。さあ、人狼さん。
霊媒師COして見せてください。
(3)2004/11/06 23:03:07
語り部 デボラ
マンジローか。
安らかにお眠り。
これであんたが狼の可能性だけは消えたよ。よかったねぇ。

ということで私はさっさと結果をいっていいって事かい?
(4)2004/11/06 23:03:35
酒場の看板娘 ローズマリー
…ちょっと待った。
>>2:114は何?
何で占い師のデボラが占った相手が人狼である可能性を消さないとならないわけ?
(5)2004/11/06 23:05:34
酒場の主人 フレディ
今更、後も先もないだろうしな。
聞かせおくれよ。
(6)2004/11/06 23:05:58
語り部 デボラ
>>3
真の可能性も消えたのかい?
できれば理由を教えて欲しいんだが……
(今は無理かな? 後日でも構いませんが)
(7)2004/11/06 23:06:03
交易商 ベンジャミン
生きてる事でさらに多くを証明出来るねぇ。はっはっは!
(8)2004/11/06 23:06:25
村長の娘 シャーロット
マンジロー襲撃ですか…。
狼は50%の賭けに勝った、と思っていいのでしょうか。

そして、ベンジャミン霊COですか。
対抗があるならCOして欲しいですね。
(9)2004/11/06 23:07:19
隠居 モーガン
確定白であるベンジャミンが霊媒師である以上、騙りはおそらく出ないのでは無いだろうか・・・?

何故マンジローが襲われたか、デボラとマンジローが真と狂とすれば、まだ狼にも真贋はついていなかったはず。単に撹乱が目的か。

それとも、残ったデボラが狼であるか・・・だな。
(10)2004/11/06 23:10:17
語り部 デボラ
>>5
言わない方がよかったね。
(推理に参加したかったのです。そうしたら偶然そこまでいけた>ベン黒消し)
中の人馬鹿ですまないね。
(11)2004/11/06 23:10:38
隠居 モーガン
「ニーナの可能性」を言い出せばきりが無いが・・・なおさらこられなかった事が悔やまれるな・・・。
(12)2004/11/06 23:11:01
語り部 デボラ
言い忘れた。

結果だがルーサーは人間だ。
(13)2004/11/06 23:11:28
村長の娘 シャーロット
マンジローが襲われた為
 デマ
1占狂
2狂占
3狼占
4狼狂(ニーナ占確定)
のどれかであるということになりますね。

とりあえず占いと霊媒の結果が聞きたいですね。
(14)2004/11/06 23:14:30
双子の片割れ ウェンディ
うう…
むらはずれで、ニーナさんの靴を見つけたの。

きっとひとさらいにさらわれたの…

…それはそうと、ベンジャミンさんが霊媒師だったの。

…でも、なんでマンジローさんが狂人確定なの?
(15)2004/11/06 23:16:05
酒場の主人 フレディ
対抗が出た場合考えられるのは、
ベンジャミンは村人だから、
真か狂人かしかありえない。

狂人なら何故狼は暫定占いであるマンジローを狙ったのか。デボラが狼なら、自然吊られそうな展開になることくらいわかりそうなもんだが。
占いの片方は狂人だったのではないのかな?
ならベン真固いが。
(16)2004/11/06 23:16:22
交易商 ベンジャミン
(っと、しまった。
婆さんの一人言発言で婆さんを真と思いこんじまった)
(17)2004/11/06 23:18:12
酒場の主人 フレディ
>>16
あ、真か狂人かってのは、
ベンジャミンにかかるのね。
(18)2004/11/06 23:18:46
交易商 ベンジャミン
霊媒結果はニーナ 人間だよ。
(19)2004/11/06 23:20:07
村長の娘 シャーロット
>>14の4だと最悪デボラ・ベンジャミン狼もありえますよ。
まあそこまでは無いと思いますけどね…。ニーナ!もーー。
(20)2004/11/06 23:22:00
語り部 デボラ
取り敢えず謝っておく。

整理するよ。
マンジローが真or狂
私が真or狂or狼

で、私が真で馬鹿をやった可能性もあるし、狂人で切り抜けようとした可能性もある。
でも狼の可能性は薄い。
私が真で、相手が偽だとわかっていたならある確率で勝利(グレーローラー)が見えたためこんな事をしていた
私が狼なら証明するまでも無く、相手は真だ。
証明する必要はない。

となると思う。
そんな所だね(盛大に凹みつつ
(21)2004/11/06 23:26:02
牧師 ルーサー
取りあえず白判定貰いましたが・・・信頼度は低いのでしょうか・・・
(22)2004/11/06 23:28:20
修道女 ステラ
なんてこと、万次郎さんが……!
えっと…お葬式は仏式じゃないと駄目かしら……。

少し、議事録を読んで考えてきますね。
(23)2004/11/06 23:30:11
村長の娘 シャーロット
 デマ
1占狂
2狂占

狼は占い師の真偽を知らない。
取り敢えずマンジローを狙って、デボラの疑いを深める、
更には確定白を出せなくする作戦。

 デマ
3狼占
4狼狂(ニーナ占確定)

狼側はマンジローが人間であることはわかる。
占い師を確実に葬れるという利点がある。
(24)2004/11/06 23:39:44
酒場の主人 フレディ
こころがこもってれば、形式がなんであれ、死んだ人も浮かばれるじゃないかな。

昨日の時点で占いはどちらも白白。
デボラが狼なら死なば諸共な真消しだたぁ、わかるが。
片方が狂人なら、どちらがそうだとは狼にわかる要素はなかったハズだと思うがナァ。
撹乱と1/2占い候補消しの他に何か理由があるかなぁ・・・。
(25)2004/11/06 23:40:32
村長の娘 シャーロット
以後確定白は出せないです。
デボラの扱いをどうするか?が取り敢えず議題でしょうか。
1.即吊る
2.暫く待ってから吊る
3.吊らない

デボラ狂or狼の場合、白を出し続けていれば
霊媒チェックが出来ません。
白を吊って白でもデボラ真の保障は無いからです。
(26)2004/11/06 23:43:00
語り部 デボラ
>>25
狼としては占いが二人でて、それが狂人と真だとわかった場合、結果として両方食う事で勝ちが見えてくる。
だから早いうちに食いに来た。
また、守護者の可能性を疑い、信頼度の低い方がガードが薄いとして食いにきた。

こういう風に考えることが可能だと思う。
(27)2004/11/06 23:48:40
語り部 デボラ
>>26
個人的には即吊りでも構わない。
狼の残りが何体かはベンが生きていればわかる。
守護者も守りやすい。
これが理由。

考慮されないと思ってますけど。
(28)2004/11/06 23:50:13
流れ者 ギルバート
うわ。寝る前に覗いてみたら・・・。
みんな列挙しているが、俺もやらせてもらうか。

今確定していることは、マンジローとベンジャミンが人間だと言うことだよな?
マンジローを軸にして考えると
 デマ ベ
1狂真 真
2狼真 真
3狼真 狂
4真狂 真
5狼狂 真
このパターンしかありえないのか?
抜けてるところはあるかね?
(29)2004/11/06 23:51:58
村長の娘 シャーロット
ギルバート、
 デマ ベ
6狼狂 狼(ニーナ占確定)
てのが一応ありますよ。
なんかしつこく言うと私がこの意見支持してるみたいだけど
この可能性はそんなに考えてないです。
(30)2004/11/06 23:53:45
流れ者 ギルバート
・・・それは、なんと言うか、終わってるな。
除外して考えていい、と言うか、除外して考えたいな。
(31)2004/11/06 23:56:12
酒場の看板娘 ローズマリー
不参加者が居る限りどこの村でも否定しきれないあたりが辛い選択肢よね。>>30の6
(32)2004/11/07 00:00:24
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、可能性を論ずるならデボラ狼の可能性はほぼ無いと見るね。
人狼ならベン狼の可能性を消す推理なんて必要ない。するにしても仲間と意見突き合わせていれば済むはず。
それを一人でこつこつやってたということはデボラは孤立系の人と見ていいと思う。
(33)2004/11/07 00:03:22
語り部 デボラ
今日はもうここに居られないから最後に。

私の言っていることを鵜呑みには出来ないのは確かだが、冷静に分析してみて欲しい。

そして私は狼じゃない。
これは守護者がベンを守り、私を吊れば判明する。

ベンが狂人である可能性は低い。
ベンの霊媒を匂わせたタイミングは、狼が対応できるチャンスがほぼ消えたと思ってからの行動と取れるからだ。
若し狼である私が一人いても残り二人がいるとは限らない。
襲う先の変更はほぼ不可能。そう読める。

こういった考え方が出来ないか、最初から排除するのではなく出来うる限り考えて欲しい。

今の時点で言うことは以上だ。
質問があれば明日出来うる限り答えよう。

それでは失礼する。
(34)2004/11/07 00:05:06
村長の娘 シャーロット
確かに、独り言使いきる狼ってのはなかなか居ないとは思うけど
それがフェイクで無いとも言い切れないんですよね…。
(35)2004/11/07 00:06:30
語り部 デボラ
>>28
訂正。
個人的には即吊りでも構わない。
       ↓
個人的には即吊りで構わない。
(36)2004/11/07 00:07:49
修道女 ステラ
ううーん、なんとも言えないわね。どちらが真にしても、人狼には
メリットがあるから……。
今のところ霊媒師の対抗COがありませんから、申し訳ないけれどデボラさん吊りで結果を見るのがいいかしらね。

ギルバート>>29は合ってると思うわ。
(37)2004/11/07 00:11:59
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラ吊りはまだその段じゃないと思うね。
人狼は3匹居るんだ、そう遠くない内に黒判定はでるだろうし、出たら出たでその時どうなのかって話をする方が良い。

もっとも、デボラかベンジャミンかどっちか食われたらこの案は非常にまずいことになるんだけど。
(38)2004/11/07 00:20:20
村長の娘 シャーロット
デボラ狂人だった場合
3日目(今日)12(人人人人人人人人人狼狼狼)
4日目10(人人人人人人人狼狼狼)
の時点で黒判定を出す。
黒判定の人吊り。
5日目8(人人人人人狼狼狼)
デボラ偽がわかる。デボラ吊り
6日目6(人人人狼狼狼)
で負けの可能性有りです。
(39)2004/11/07 00:22:27
交易商 ベンジャミン
(やっとPCに触れた)
とりあえず大博打は成功したようだね。
言ってはなんだが、婆さんが確定白の占い師ならば
私は死んでもかまわないんだな。

さて、どうするか。
嬉しさのあまり我を忘れていたけどなぁ
腑に落ちないのが、占って白のはずの私を
「狼の可能性云々」と言っている婆さんなんだ。
婆さんあなたは私を白と言えるはずだよ。
真の占い師なら、ね。
出来ればあんたを信じたい。
説明願おうか。

(40)2004/11/07 00:24:00
交易商 ベンジャミンは、言葉遣いが急変した。
2004/11/07 00:25:12
村長の娘 シャーロット
1.即吊る場合
真占、狂人のどちらかかはわからない。
真占の場合は完全損
狼の場合は霊能判定で黒が出る。

2.暫く待ってから吊る場合
真占の場合、黒判定の時真偽確認。
狂人の場合、白判定続きで真偽確認できず。
真占の場合でも、黒判定が出なければ真偽確認不能。
狼の場合
・白判定続き
・味方を黒判定して信用を得る
作戦が考えられる。
(41)2004/11/07 00:26:27
修道女 ステラ
私もまだ迷っています。
2,3日たっても一向に襲われなければ、それから吊るというのもありそうね。
ただ、真狂の組み合わせである可能性は高いですし、おそらくデボラさんは次の襲撃のターゲットになってるんじゃないかという気も……。

今のところベンジャミンさんは真の可能性が少し高めですから、守護者のかたにはそちらを守ってもらいたいわ。もちろん、最終的な決定は守護者自身が決めるのよ。
(42)2004/11/07 00:28:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>40
>>5で一応ふれられてるけど。うーん。参ったな。
(43)2004/11/07 00:30:19
隠居 モーガン
>>40
>>11で釈明しておるな。
まぁ、あれが無かったとしても、デボラの信頼は100%には決してならなくなってしまったなぁ。
うーん、だからと言って吊るか・・・、うーむ。
>>33の言うように、人狼で有る可能性は低そうだとわしも思う。よっぽどの演技上手じゃなければな。だから、出来れば即吊りたくないと思うな。やはり2、3日は生かしておいて、ベンジャミンとの兼ね合いを見たいものだが・・・。すまん、正直、結構ノーヒント状態だな。
(44)2004/11/07 00:33:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、またアンカー間違えた。連チャンだ。orzorz
2004/11/07 00:34:43
交易商 ベンジャミン
そして・・・・こういう発言は興ざめで嫌なんだがな。
マンジローは時間的なことを言って焦っていたり、22時に
戻ってきたりと、忙しくしていた。これが本物っぽい・・・と
言えば本物っぽい。
無論それがRPの可能性もある。

私が狂人でないことが解っただけで
他は何も解っていなかった。みんな申し訳ない。

(45)2004/11/07 00:36:12
酒場の主人 フレディ
皮肉に聞こえたらすまんが、デボラが食われれば、もはや行商人さんを疑う余地は全くないってことになるなぁ。
(46)2004/11/07 00:38:55
修道女 ステラ
ベンジャミンさん……私もそれが引っかかってるのよ。
マンジローさんの、村を思う気持ちに嘘はなかったように思えるの。

もちろん、騙る以上は真占い師に勝るとも劣らないくらい本物っぽく振舞うのが当たり前なんでしょうけど…。
(47)2004/11/07 00:39:59
村長の娘 シャーロット
デボラ今日吊り、デボラ占狂の場合。
手探りで狼探さないといけない。ミス2回で詰み。
わりと猶予期間無いんですよね。厳しいなぁ。
(48)2004/11/07 00:41:37
村長の娘 シャーロット
デボラが本物か偽者かの区別が私には付けられません…。
でも、デボラ狂なら今日吊るしか無いと思います(>>39)。
ので今日はデボラ吊りを推し…かな。あんまり自身無いので
反論などお願いしたいです。
(49)2004/11/07 00:46:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>39の表、5日目デボラ吊らなきゃならんかね?
悪くとも狂人という分析結果からすると、偽とわかったらもうランダム投票にした方が目がありそうな。

展開次第なんで何ともいえないけど。
(50)2004/11/07 00:49:38
交易商 ベンジャミン
(正直生き残ることを考慮してなかったベンジャミン)
もし占い師の組み合わせが「真 狂」だった場合狼側はどちらを食っても損はない。「真 狼」だった場合、真を食うことによって相対的に生き残ってるほうに疑いがかかることになる。人狼はそんなギャンブルを行うだろうか。

ううむ・・・・。
そろそろ
明日の占い先

吊り候補を挙げてくれ。
出来ることなら理由付きで。


(51)2004/11/07 00:50:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>51
それについてはまだロクに議論されてないから、真っ当な意見は出せないんじゃないかね…
(52)2004/11/07 00:53:56
村長の娘 シャーロット
>>49真狼だった場合でも、
ニーナ占師も含め、占師が完全に居なくなるのは
刺し違えても良いくらいの利点だと思います。
また、ある程度泳がせるという結論になる可能性を見越して、
更なる扇動が出来ると思います。

>>50確かにそうですね。
だとするとまだ生かしておいても良いのかな。
(53)2004/11/07 01:02:54
村長の娘 シャーロットは、私もアンカーミス(>>49→>>51)だ、ごめんなさい…
2004/11/07 01:06:05
交易商 ベンジャミン
気がはやってたよぉ。やれやれ、余裕を失うと人間ロクなことが
ないねぇ。私も少し頭の中を整理しながら眠るとするよ。
(54)2004/11/07 01:10:02
村長の娘 シャーロット
そうすると、今日は狼狙いの吊りのほうが良さそうですね。
今日は頭がぐるぐるしてるのでそろそろ寝て、
吊り先・占い先はまた明日考えてみようと思います。それでは。
(55)2004/11/07 01:17:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、来てない人の事が気になりつつ撤収。
2004/11/07 01:19:41
牧師 ルーサー
そろそろ今日は人狼を一匹は見つけたいですね。

占い先はモーガン氏、ハーヴェイ氏。理由は発言が多くも少なくもないというだけでほぼ言い掛かりですが・・・
吊り先は発言が少ない人になるのでしょうかね。

デボラ氏の吊りについてはまだ早いと思います。
(56)2004/11/07 07:45:19
牧師 ルーサー
他の方の意見を見てまた考えさせてもらいます。
(57)2004/11/07 07:47:08
書生 ハーヴェイは、慌てて駆け込んできた。
2004/11/07 08:54:49
書生 ハーヴェイ
おはようございます。遅れて、すいません。
なんと、マンジローが。恐れていた事態が・・・

皆さんもおっしゃってますが、私が学んだところによると、
占い師が「真・狂」の組合せのとき、
守護者が付かなそうな方を取りあえず食う狼が多いとのこと。
今回もそうだったんじゃないかと思います。
(58)2004/11/07 08:55:13
書生 ハーヴェイ
様々な可能性(>>29の5全パターン、あとニーナ占)があることを忘れてはいけませんが、
(デマベ)=(真狂真),(狂真真)
の可能性を重んじて考えていきたいと思います。
狼が1匹も見えてないこの不利な状態に対応できる策ならば、
他の可能性(狼が見えている状態)にもある程度対応できているんじゃないかという思いもあります。

あと今後、吊りや占いがヒットせずに、不利な状況が続くなら、
ある程度大胆に可能性は切っていった方が良いのかもしれません。
(59)2004/11/07 08:55:49
書生 ハーヴェイ
そして、確定白のベンジャミンさんが霊能者でしたか。
これは心強い。フレディさんの意見(>>16)と同じ考えです。

デボラ様に関しては、しばらく占いを出してもらいたいです。
ベンジャミンさんとの相違があるときや、
結果としてあまり情報が増えなかったときなどは、
(その時はもう吊りに余裕がないだろうから)
狂人か狼かをよく考え直して、片方の可能性に賭けてみたいと思います。

投票や占いの希望は、また後で。
(60)2004/11/07 08:57:04
語り部 デボラ
どう言っても信用される可能性は低いが答えていこうと思う。

>>40
マンジローが偽であり、黒を出す可能性が少なからずあった。
このため私はベンジャミンが黒と言った場合マンジロー真の可能性だけは排除できると思った。

>>47
私が思う可能性を示唆させてもらうと。
この村には妖魔がいない。
だから狼としては占い師両名を食うのも一つの手なんだよ。
するとだ、狂人は食われる事を狙う可能性もあるといえないだろうか?
そう、自分が信頼を得ない事で守護者に守られる可能性を排除する事もこの場合は有効であると言える。
という風に思うよ。
(61)2004/11/07 11:53:43
語り部 デボラ
そして私としては自分の>>21の発言だが、私が狼で嘘をついたとも考えられるため、疑いが消しきれるものではないと思ったので撤回させてもらいたい。
私が狼側であればすぐに吊られて仲間に有利に事を運ぶことが出来るかもしれない。
狂人なら狼が吊られるチャンスを潰す事になる。
狼であっても私はもとより捨て駒だろうから即吊りで問題なくなる。

以上のことを踏まえて
>>49
私は一日の延命を希望する。
詳細は後で書くとする。
(62)2004/11/07 11:53:58
語り部 デボラ
私が狂人なら吊りは今日でなく明日でも問題が無いはずだ。
今日の吊りが人間、私が人間としても残り8人
内3名が狼。
そして私が狼なら更にいい結果になる。

そして>>62で言った一日の延命だ。
これについて幾つかの条件、利点。そこから導き出される結果の予想を書いていこう。
(63)2004/11/07 12:02:03
語り部 デボラ
先ず条件だ。
1.私が狼と疑うなら5日目で吊る。
2.占い先の決定は私の独断にさせて貰う。
  私が人間なら狼の打つ手を一つ奪う可能性が見えるためと、後は3の条件にかかる。
3.私の更なる延命は今日の吊りが黒であった場合と私塗らない結果が黒であったときだけ
  私が黒を出した場合はそれを吊り、真霊媒であるベンジャミンに判定してもらう。
  私が狼であれば態々仲間を犠牲にするはずはない(既に死を覚悟している等)から、私が狼でない事だけは立証できるだろう。
(64)2004/11/07 12:02:27
語り部 デボラ
この時の村人の利点。
1.私が真or狂であった場合、狼は私を食いに来る事もあるだろう(グレーを残すため)
  そうなれば村人は吊りを一つ無駄にしなくてもよくなるかもしれない。
2.私が真であると仮定する時に有用な情報が得られる可能性がある。

そして狼が誰を食ってくるか。そしてその場合の結果等だね。
・ベン
ニーナが守護者でない限り守られているだろう。
なのでほぼ安全と見ている。
・ルーサー
私の前回の占い結果を肯定するだけのグレー食いだ。
グレーが減る事に変わりはない
(65)2004/11/07 12:06:58
語り部 デボラ
・デボラ
私を食うとしたら真であったか、狼にとって邪魔であった場合。
そしてグレー潰しを恐れる。
といった可能性がある。
そして、この場合狼は守護者食いを諦めたという事になるだろう。

そして、私が喰われた場合何が言えるかだ。
・デボラ=人間
・狼は残り三匹いる
・村人は吊りを無駄にせずに済んだ

ここまで私が言えば、明日狼が私を食う可能性は低くなるだろう。

以上だ。
後は村人達に判断を任せるより他はない。
更なる質問があればptのある限り答えよう。
(66)2004/11/07 12:11:42
交易商 ベンジャミン
婆さん疑ってしまって済まないねぇ。今占い師を失うと村はだいぶ厳しい状況だ。だから今日吊るのはなしで行きたいと思ってる。
今日は人狼の可能性のある者を占い先、吊りにしよう。行商行ってくる。夜にまた来るよぉ。
(67)2004/11/07 13:36:31
のんだくれ ケネス
うう、二日酔いで頭が痛いのに、さらに頭が痛い状況になっちまったようだな。

今までを振り返ってみると、俺にはベンジャミンが怪しく見えて仕方が無い。

理由を挙げると、
>>1:130 >>1:131
占い判定前から人間発言と誘導?
まぁ、これは参考にもならんか。この段階では不自然って程度だ。

>>2:105
>>45
狂人否定発言。だが客観的に狂人を否定する材料が見当たらない。もし確定材料があるのなら話が早いからとっとと出して欲しい。
2日目には、自分が死んだらもう一人を吊れと言っているが、ベンジャミンが狂人と仮定すると、2人目が出た場合に真も殺せと言っているのであり、非常にまずい事態になるだろう。
騙りは出にくいが、真も出にくい状況と言える。
とりあえず、2人目の霊媒師は出ていないようだがな。

まぁ、この2人目の霊媒師うんぬんの話は自分で書いてて自信が無いが、狂人否定は納得が行っていないわけだ。

そして2日目最終の霊媒師CO、これが俺には理解できなかった。
(68)2004/11/07 13:41:47
流れ者 ギルバート
うー、眠い。
確かにベンジャミンの行動は村の取り決めに反したスタンドプレーだったが、あの判断は正しかったと思うぞ。
もし、ベンジャミンがCOしないまま食われてその後占い師が食われていたら・・・と思うとぞっとする。

しかし、その反面ベンジャミンが100%信用できないのも確かなんだよな。
ベンジャミンが狂人の場合デボラが狼と言うことが分かっているわけだからな・・・。今日一日で色々と意見を変えつつ、結局はデボラ吊らない流れに持っていっているのが怪しく見えちまう。

もちろんデボラが真の場合を考えると軽々しく吊るなんて言えないが。
(69)2004/11/07 14:02:26
語り部 デボラ
>>68
私が提示してどうなるものではないが。
誘導に関してはどうとも取れる。白確定を狙った以外にはわからない。
ただし、その場合ニーナが占い師であるという前提に行動するぐらいしかないだろう。

二日目は>>34の解釈
一日目はここまで喋る狂人であれば占いCOがかなり無難だ。
COしなければ狼を一人犠牲にするだけだしね。
あとは非占いCOのタイミングをどう読むか。これだけだね。

そして、真の登場だが、これは躊躇う必要はないだろう。
出てくる方が真であれば偽者も吊れるのだから出て行く事に異論は無い様に思うよ。
(70)2004/11/07 14:02:32
語り部 デボラは、(所要でこれで失礼します。夜には必ず来ます。)
2004/11/07 14:04:43
流れ者 ギルバート
今日デボラを吊って、明日ベンジャミンが黒発言をすればデボラが確実に黒だったことが分かる。
>>29の表の2,3,5のどれかって事になるからな。
白を出せば1,3,4か。3がネックだよな。

うーん、ベンジャミンの意見には反するが俺はデボラ吊りを推してみるぞ。霊媒師は人狼が死なないことには活躍の仕様が無いからな。
だが、白の場合を考えると強くは押せないな・・・。
(71)2004/11/07 14:10:51
のんだくれ ケネス
ただし俺個人の意見は、デボラが真or狂、ベンジャミンが真だろうとは考えている。

だが、可能性が捨てきれないのと、ベンジャミンが狂人である場合デボラ狼が確定するので、あえて言ったわけだ。
現在考えられる組み合わせは>>29>>30 でいいんだよな?

この場合、占いと霊媒でのチェックは不可能になる。どちらも敵だからな。
デボラが1日延命と言っているのは採用できなくなる。
ついでに言うと、占いと霊媒という2つの情報が使え無くなるわけで、非常につらい戦いになるだろう。

この問題がグレーのまま進むのであれば、デボラはぎりぎりまで放置になるか、賭けで先に吊るか、どちらかしかなさそうだ。

できれば、誰か両者白になる良案を出してくれ。

と、ここまで書いて思ったのだが、ベンジャミン真でもデボラ狼の可能性があった…吊るしかないのか?
(72)2004/11/07 14:11:17
流れ者 ギルバート
あー、一日延命か・・・。
そうだなぁ。それが無難かもしれない。
(73)2004/11/07 14:13:19
流れ者 ギルバート
あー、そうだ。デボラ狼、マンジロー真、ベンジャミン狂の場合はまだ霊媒師がCOしていない可能性もあるのか?
その場合は今日中にCOだよな?
(74)2004/11/07 14:22:29
修道女 ステラ
ええ、もしまだ他に自称霊媒師さんがいれば、今日中にCOをお願いしたいわね。
でもベンジャミンさんのCOは昨日だったから、他に本物がいらっしゃるのなら既にCOしてるような気もするわ……。

デボラさん&ベンジャミンさん真だとすると、マンジローさんが狂人……人狼3人が全潜伏になりますね。 ううーん…。
(75)2004/11/07 14:54:59
のんだくれ ケネス
>>70
1日目に占い先>白確定取りたがって、2日目に危険だからCOって言うのが理屈がわからんのだ。
襲撃先として自分を確信してというのは、先走りしすぎに見える。可能性はもちろんあったがな。

だが、2日目の襲撃結果で占い師が2人残り、ベンジャミンも生存していた場合、占い真狼・霊媒真狂の組み合わせでCOとなったら、ベンジャミンが真であっても村人が大幅に不利になるんじゃ無いかという疑念があるのだ。
誰が黒か、全くわからないだろうからな。

2人目霊媒師が出た場合は、狂真と真狼のどちらかと考えられるが、この場合の判定はどうなるかという話で、結局無理なんじゃないか?という事だ。
デボラと2人目を吊るとなると、人間1人を犠牲にして狼1匹吊りだすか…(ベンジャミンは吊らない)
2人目COは出てないから何とも言えないが、この点ではCOした方がいいのか?

前にも書いた通り自信は無い。この説自体が否定されればそれで済む話だしな。というか、積極的にこの説を潰して欲しい。
可能性が低いから、俺はベンジャミン真だと言っているわけだ。
(76)2004/11/07 14:57:46
のんだくれ ケネス
>>75
霊媒師2人目COは、するならとっくにしてるはずというのは同意かな。
最初に考えたときは、潜伏もアリかと思ったりしたのだが、冷静に考えるとメリット無さそうだしな。

占・霊ともに真なら心強いが、それを信用できる条件が無ければ難しいところだ。
何かあればいいのだが。
(77)2004/11/07 15:21:27
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん…
全然議論の進めようがないわね。

とりあえず、今日はデボラを吊る必要はないと思う。明日の結果次第で吊る吊らないは議論してよさそう。
議題をそらす訳じゃないけど、こうなったら一刻も早く黒を占うなり吊るなりして確定結論取りに行く方が良いんじゃない?

誰が黒っぽいかって言われてもすごく困るけど。
うちの親分は挙げざるを得ないかな、やっぱり。
昨日言ってたケネスの旦那は今日の素面(?)での発言見るとそう黒っぽくないしなぁ。
もう一人って言うなら…ステラさん。あまりこれといって引っかかるところはないけど、引っかからなさすぎ、かなぁ。
(78)2004/11/07 15:39:35
書生 ハーヴェイ
さっきも言いましたが、僕もデボラ様の占いを1度か2度はきいてみたい。
全ての可能性を潰していけるほど、今の村には余裕が無いと思う。情報を得てから、どちらかの可能性に賭けて行くしかないだろうと思っている。なので投票希望は、デボラ様以外から選びます。

『ウェンディ』。

書物に書かれているところの、「RPに隠す」という狼らしさのチェックポイントとよく一致しているので。
あくまで、私の知識は書物によるものなので、いまいち実感は沸かないのですが・・・

占い希望は継続して、ステラとシャーロットにしておきます。
(79)2004/11/07 15:58:23
隠居 モーガン
わしも、昨日言ったとおり、デボラを即吊るのは反対じゃな・・・。
言い方は悪いが2、3日泳がせて見たいのじゃ。なにかぼろが出るかも知れんしな。ただし、信頼性は50%を決して超えないが・・・。
今日はせっせと言い掛かりをつけていくしかないじゃろう。吊りは、わしはシャーロットを。完全に勘だがな。
占対象は正直なところ、誰でも良いなぁ。グレーは横一線・・・と言うもあるが、やはりデボラの信頼性の問題だ。わしを占って、黒でも出してくれればわしから見ればわかりやすくなるのでありがたいんだが?そうは行かんかな。
(80)2004/11/07 16:12:42
のんだくれ ケネス
結局勘で挙げて行くしか無いかねえ。
>>80
モーガンが狼COして黒判定もらえば、確定はするがな。ありえねぇ。

夜また来るんで、その時に書くぜ。
頭を冷やして考え直したい。丁度酒も切れたしな。

>>78
俺が酒無しで生きていられるはずがねぇ。
なんせ「のんだくれ」だからな。
自前のフラスコにウイスキー入れて、常に携帯してるのさ。
(81)2004/11/07 16:26:57
双子の片割れ ウェンディ
なかなかこれなかったの。


今日の吊り&占いは…うーん。
正直、デボラさんとベンジャミンさん以外なら誰でもいいの。

デボラさんは占い師の可能性がある以上、ギリギリまでつれないし、
ベンジャミンさんは偽でも狂人だから放置がいいの。
あ、でも、あたしは一応、ベンジャミンさんは死んだと思ってるの。
(82)2004/11/07 16:57:45
双子の片割れ ウェンディ
また間違いなの。

×ベンジャミンさんは死んだ

○ベンジャミンさんは真だ
(83)2004/11/07 16:58:22
酒場の看板娘 ローズマリー
(洒落にならない間違いよね…)
(84)2004/11/07 17:27:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディにうろたえた。
2004/11/07 17:27:49
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2004/11/07 17:52:03
流れ者 ギルバートは、コーヒー吹いた。
2004/11/07 18:11:51
酒場の看板娘 ローズマリー
(店が汚れた…)

で、結局今日婆さん吊らないなら誰吊ればいいんだか?
(85)2004/11/07 18:15:20
書生 ハーヴェイ
非狼確定のベンジャミンが、夜に来ると言ってるからそれを待とうか・・・
(86)2004/11/07 18:31:15
流れ者 ギルバート
占い対象も決めないとな。
(87)2004/11/07 18:36:45
書生 ハーヴェイ
でも、デボラさまは対象を自分で決めたいと言ってますよ。>>64

その辺りも含めて、どうするかですね。
(88)2004/11/07 18:50:09
修道女 ステラ
う〜ん、占い結果に全幅の信頼が置けなくなってしまったとはいえ、デボラさん任せにしてしまうのは少し危険な気がするわ。
(89)2004/11/07 18:54:51
村長の娘 シャーロット
ステラ確かに。
デボラはたぶん、占い指定先の人が喰われるのを心配してる
んだろうけど、私としてはある程度みんなで投票して、
票が多い人の中からデボラが選ぶというのが良いと思う。
(90)2004/11/07 19:08:53
酒場の主人 フレディ
やれやれ、そろそろ開店の準備の時間か。
寝過ごしちまうところだったよ。

>>90
薄いとは言え狼の可能性があるデボラさんが自身が決めるよりは、悪くて狂人どまりだと思われる
ベンジャミンさんが選んだ方がベターだと思うがね。
(91)2004/11/07 19:15:02
書生 ハーヴェイ
考えようによっては、狼なら結果も意味が無いから、デボラさまが決めるのでも問題がないように思える。

つまり、出た結果は、「もしデボラ真ならば、誰々が真(or偽)」というもの。デボラ偽の場合は元々対象を指定する意味がないので。
(92)2004/11/07 19:33:24
語り部 デボラ
占い先はそちらで決めて貰って構わない。
だが、私が人間であるとしたら狼が3票持っているという事があるからね。
どうする事が最善かは一概には言えないだろうね。
>>90の方針がいい気もするが……
(93)2004/11/07 19:58:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>92に同意かな。
>>90も悪くないけど、今からちゃんと全員集まるかな、って思うし。

一応集まったとき>>90に従うために希望出しとく。うちの親分。
(94)2004/11/07 20:06:13
牧師 ルーサー
占い先も大事ですが吊りの方はどのように選ぶのでしょうか?
これも皆さんで多数決になるのかな?
多数決の場合は狼が票を合わせて来る可能性があって危険かなとも思うのですが・・・
(95)2004/11/07 20:12:28
流れ者 ギルバート
多数決にするかはともかく、意見は出しておいたほうがいいよな。
占い・ウェンディ
吊り・モーガン
で。
(96)2004/11/07 20:17:19
書生 ハーヴェイ
非狼確定は、ベンジャミンさんだけですよねー。

ベンジャミンさんが○○時まで来なかったら、多数決しかなさそうですが・・・
(97)2004/11/07 20:18:16
双子の片割れ ウェンディ
吊り…なの?

怪しい人がいなければ、寡黙な人…って…
それ、ウェンディなの(汗

…ぇーっと…うーん…

…だめなの。 怪しい人、わからないの。
(98)2004/11/07 20:24:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2004/11/07 20:28:12
酒場の看板娘 ローズマリー
どうしたものだかねぇ…
投票先としては「グレー・ランダム」というのもあるけど、これはデボラの占い先聞いとかないと使いにくい手だし…

ごめん、さっぱりだ。
(99)2004/11/07 20:29:46
村長の娘 シャーロット
じゃあ私もとりあえず意見だけ出しておきます。
占いウエンディ、吊りステラで。
発言少な目の人から、印象で選びました。
自信は全然無いけど、選ばなくちゃいけないですものね。
(100)2004/11/07 20:31:16
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2004/11/07 20:38:53
村長の娘 シャーロット
うーん、確かに票割れてるっぽいしどうしましょう。
吊り先集計して吊られなそうな人をデボラが
占うって感じですかね。
(101)2004/11/07 20:40:46
語り部 デボラ
私が占いたいと思っているものを上げることも出来るけれど……

吊り先、占い先のどちらかは統一してもらいたい。
でなければ動きようが無いんでね。
(102)2004/11/07 20:40:51
隠居 モーガン
まいったな、吊りも占いも全くそろわん。

>>99のようにランダムにするのもよいかも知れんな。まず占先を決めて、それから吊りを各々自由に投票する。
かなり場が混沌としておるので、おそらく終盤、かなり人数が少なくなるまでもつれ込むだろう。そうなると、「誰が誰に投票した」という情報は少なからず有益になってくるかもしれんからな。
(103)2004/11/07 20:41:07
隠居 モーガン
>>102
そうだな、両方ランダムというのはあまりに乱暴すぎるだろう。
(104)2004/11/07 20:42:22
流れ者 ギルバート
あー、悪い。今日は11時ごろに戻れそうに無い。
吊投票ランダムにしとくぜ。

もし覗けたら変更するが。すまん。
(105)2004/11/07 21:05:40
語り部 デボラ
>>105
無効票にするならベンジャミンにしておくということも出来るんじゃないか?
(106)2004/11/07 21:09:55
流れ者 ギルバートは、そうしとく。
2004/11/07 21:12:11
双子の片割れ ウェンディ
(全員無投票のつもりでベンさん吊っちゃったりして…)
(107)2004/11/07 21:27:24
酒場の看板娘 ローズマリー
(だからそれは洒落になっていないと(ry
(108)2004/11/07 21:30:11
のんだくれ ケネス
今戻ったぜ。

駆けつけ一杯って事でエールでもあれば最高なんだが、それは置いといて。

先にこれを言っておく。
吊り・ハーヴェイ
占い・ウェンディ

前回と変えてないってだけで理由は特に無い。
(109)2004/11/07 21:30:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディをハリセンで殴った。
2004/11/07 21:30:53
酒場の看板娘 ローズマリー
(2回目だしこれくらいのツッコミ入れてもいいよね?)
#誰に訊いている?
(110)2004/11/07 21:31:26
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディをハリセンで殴った。
2004/11/07 21:31:46
のんだくれ ケネス
大丈夫だ、俺も突っ込んでおいた。
(111)2004/11/07 21:32:08
修道女 ステラ
遅くなってごめんなさい、私の吊り希望は発言の少ないフレディさん、占い先は白狙いでシャーロットさんにします。

あと、どうしても吊りが決まらないなら、私を吊ってくださっても結構です。
現状で吊り投票に人狼が入っている場合、人狼側にその人を外すよう票をまとめられる可能性がありますから。
(112)2004/11/07 21:32:46
のんだくれ ケネス
ついでにまとめてみたのを書いておくぜ。
急いでやったんで、間違いがあるかも知れん。訂正してくれると助かる。

       吊り    占い
ルーサー   ?     モーガン・ハーヴェイ
シャーロット ステラ   ウェンディ
ハーヴェイ  ウェンディ ステラ・シャーロット
モーガン   シャーロット ?
ステラ
フレディ
ローズマリー ?     フレディ
ウェンディ  ?     ?
ギルバート  モーガン  ウェンディ
ケネス    ハーヴェイ ウェンディ
デボラ
ベンジャミン
(113)2004/11/07 21:35:24
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラの意図するところを計りかねた。
2004/11/07 21:35:28
語り部 デボラは、双子の片割れ ウェンディ心臓に悪い冗談だ。老人を殺す気か。と呟いている。
2004/11/07 21:36:09
語り部 デボラは、双子の片割れ ウェンディ心臓に悪い冗談だ。老人を殺す気か。と呟いている。
2004/11/07 21:36:12
酒場の主人 フレディ
やはり発言数やらの云々ぐらいで確固たる理由もないが・・・

吊り、ウィンディ。
占い、モーガン。

だね。
(114)2004/11/07 21:36:38
語り部 デボラは、(ブラウザバグの馬鹿(T-T
2004/11/07 21:36:50
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラを慰めた。
2004/11/07 21:38:36
村長の娘 シャーロット
うーん、吊り先占い先どうしましょうかね。
一応張ってみます、抜けあったら指摘よろしくお願いします。

三日目占い先指定
モーガン   >>56ルーサー
ハーヴェイ  >>56ルーサー 
フレディ   >>90ローズマリー
ウェンディ  >>96ギルバート >>100シャーロット >>109ケネス
シャーロット >>112ステラ

三日目吊り指定
フレディ   >>78ローズマリー >>112ステラ
ステラ    >>78ローズマリー >>100シャーロット
ウェンディ  >>79ハーヴェイ
シャーロット >>80モーガン
モーガン   >>96ギルバート
ハーヴェイ  >>109ケネス
(115)2004/11/07 21:42:33
村長の娘 シャーロット
あケネスとかぶった…ごめん
(116)2004/11/07 21:42:58
村長の娘 シャーロットは、集計したあと更新して確認しときゃよかったです…。
2004/11/07 21:44:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>115
>>78はキャンセル。投票グレー・ランダム論者になったんで、投票先の希望は無しってことでよろしく。
(117)2004/11/07 21:45:20
語り部 デボラ
ケネス、有り難う<慰め

>>113
私は投票はしない方がいいと思っているんだが……
(118)2004/11/07 21:45:30
双子の片割れ ウェンディ
にゃふっ!?

…きゅ〜…
(119)2004/11/07 21:49:10
双子の片割れ ウェンディは、ノビてしまった。
2004/11/07 21:49:23
村長の娘 シャーロット
ローズマリー了解しました。
そうすると投票先はほぼ見事にばらばらね。
こりゃ吊りはランダム投票っぽいですね。

>>99>>102あたりで行くとデボラが占い先発表するかんじですかね?
もし発表なら2、3挙げておいたほうが占い先襲撃避けになって
良いと思いますよ。
(120)2004/11/07 21:52:00
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディをつんつんつついた。
2004/11/07 21:52:41
牧師 ルーサー
そうですね。そろそろ意見もまとめていかなければいけないと思いますし、
デボラ氏に占い候補を発言してもらって吊りはランダム投票にしましょうか。
更新時間前までに確定白のベンジャミン氏から発言があれば変更ということもできますし。
(121)2004/11/07 21:56:39
酒場の主人 フレディ
ふぅむ、こりゃあベンジャミンさんが来てもまとまりそうにもない、かもな。
(122)2004/11/07 21:57:18
牧師 ルーサー
>>103のようなメリットも少なからず期待できるだろうし・・・
(123)2004/11/07 21:58:13
語り部 デボラ
じゃぁ、私が占おうと思っている者を言うよ。
シャーロット、フレディ、ウェンディ
この三人だ。

これを前提として占い先を出してもらった方がまとめやすいだろうかと思ったんだよ。>>102
(124)2004/11/07 22:02:12
のんだくれ ケネス
作りかけたんで、一応貼っとくぜ。
シャーロットの作ってくれた>>115で確認したから、多分間違いは無いと思う。

       吊り    占い
ルーサー   ?     モーガン・ハーヴェイ
シャーロット ステラ   ウェンディ
ハーヴェイ  ウェンディ ステラ・シャーロット
モーガン   シャーロット ?
ステラ    フレディ  シャーロット
フレディ   ウェンディ モーガン
ローズマリー 【ランダム】
ウェンディ  ?     ?
ギルバート  モーガン  ウェンディ
ケネス    ハーヴェイ ウェンディ
デボラ
ベンジャミン
(125)2004/11/07 22:03:00
のんだくれ ケネス
俺としては、占い先候補をベンジャミンに挙げて貰って、そこからデボラが選ぶ形がいいと思いついたのだが。
今の時点で来てないし、しょうがないか。

…なんとなく、23時ぎりぎりに来てお騒がせ発言しそうな予感。と書いてみる。
(126)2004/11/07 22:08:25
村長の娘 シャーロット
デボラ了解しました。
有難うケネス、きっと後々まで役に立つと思うわ。
吊りは(>>124)の三人を除いた誰かに投票で。
理由は明日発表ってところかしらね。
(127)2004/11/07 22:10:29
のんだくれ ケネス
それじゃ、
シャーロット、フレディ、ウェンディ
以外から各自投票するって事でいいのか?
(128)2004/11/07 22:10:59
語り部 デボラ
>>124であげた中で、尚且つ占いの票数が多いのはウェンディだね。
ウェンディ占いの後は各自投票がいいだろうか……
あくまでベンが間に合わなかった場合だが。
そうでないとしてもフレディは抜いてくれていいよ。
出来るだけみんなの意思を反映したものにしたいからね(フレディは現時点で占い希望0

>>126
有り得ない話じゃないね(遠い目をしつつ
(129)2004/11/07 22:15:14
のんだくれ ケネス
コミットしといたぜ。

しばらく飲みながら静観と行こうか。
(130)2004/11/07 22:15:38
村長の娘 シャーロット
あ、そういえばデボラ狼だったら吊り完全回避になるかも…と
ふと思いついちゃったんだけどどうしましょ?
逆に証拠ログが残るからいい?どうしよう?
(131)2004/11/07 22:16:01
語り部 デボラ
>>124は一応疑わしい、判断が付かない。といったものを選んでいる。
ということを補足させてもらう。
(132)2004/11/07 22:17:43
村長の娘 シャーロット
まあ証拠ログが残るからいいのかな。
今からまた考え直したらまとまらなそうだし。
そいでは私もコミットしますね。
(133)2004/11/07 22:19:03
語り部 デボラ
>>131
その考えは常に持ってくれている方が助かるかもしれないね。

それから、私は私が真であると仮定する場合に考えられる情報として出来うる限り言って置こうと思っている。
(134)2004/11/07 22:22:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>125 >>129
>>117でキャンセルしたのは>>78だけで、>>90で占い先に挙げてるんだけど…

まあ、一票じゃ大勢に影響はないわね。
(135)2004/11/07 22:34:20
交易商 ベンジャミン
(済まない中身が修羅場)
リアル真贋判定ちゅ
(136)2004/11/07 22:36:51
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーにうろたえた。
2004/11/07 22:43:01
のんだくれ ケネス
すまねぇ。勘違いしてたぜ…
(137)2004/11/07 22:43:25
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンの姿を認めてびっくりした。
2004/11/07 22:43:45
のんだくれ ケネス
>>125に追加
ローズマリー 【ランダム】 フレディ

と差し替えはせずにこれだけ書いておくぜ。
(138)2004/11/07 22:45:56
双子の片割れ ウェンディ
(むくっ)
うーん…頭がずきずきするの。

…吊り先は>>115の人からランダムでいいの?
(139)2004/11/07 22:50:46
のんだくれ ケネス
シャーロット、フレディ、ウェンディ
以外から各自投票

って事で合ってるはずだ。
反対意見も無かったしな。
(140)2004/11/07 22:52:22
語り部 デボラ
>>135
すまない。
だが、私はどちらにしろ票の多い者を中から選ぶつもりだったので、結果に変わりはないんだが。

>>136
出来だけ急いでおくれ
(中の人ご苦労様です)
(141)2004/11/07 22:52:28
双子の片割れ ウェンディは、日記を書きながら>>140に「は〜い」と答えた。
2004/11/07 22:53:51
語り部 デボラ
>>140
シャーロット、ウェンディ以外でお願いしたい。
フレディは普通に発言が少ないから吊り対称にあっても問題ないだろう。
占い希望も一票だ
(142)2004/11/07 22:54:12
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
22
8
8
0
7
7
8
16
7
9
10
15
26
0