人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(110)離島の村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、流れ者 ギルバートに投票した
農夫 グレン は、流れ者 ギルバートに投票した
書生 ハーヴェイ は、うすのろ ミッキーに投票した
医師の養女 ニーナ は、流れ者 ギルバートに投票した
酒場の主人 フレディ は、うすのろ ミッキーに投票した(自動投票)
流れ者 ギルバート は、書生 ハーヴェイに投票した
うすのろ ミッキー は、流れ者 ギルバートに投票した
異国人 マンジロー は、村長 アーノルドに投票した(自動投票)

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、酒場の主人 フレディ、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の6名。
村長 アーノルド
グレンさんが食われた・・・。
(0)2005/01/30 21:19:49
書生 ハーヴェイ
なああああああああああああ!?
ギルバードが人狼じゃないだと!?どういうこった、本当に驚いた、マンジロー・・・・か?
(1)2005/01/30 22:13:45
書生 ハーヴェイ
うあー、マジで読みはずした、なんで村人のくせにあんな怪しかったんだギルバード_| ̄|○
む、むぅ・・・妖魔?とりあえず私としては独裁者になりさがってるグレンが食べられてうれs(以下強制終了
(2)2005/01/30 22:15:25
医師の養女 ニーナ
今日はおーる鳩になりそ。短文ごめん。
グレンさん…。絶対にしくらず勝ってみせるからね…。

つか、ベンさんの時は素直だったのに今日はイケズーな狼ねー。
つかハーベイさんっしょ、さすがにもうフィニッシュさせちゃうよ?
(3)2005/01/30 22:29:52
書生 ハーヴェイ
とりあえず、今頃墓下でネタバレされてれば驚く頃だろうが、これはまずいことになりましたね・・・
むー、とりあえず今日の吊り先は・・・ってかまとめ役いないしどうしようか・・・
(4)2005/01/30 22:31:28
村長 アーノルド
ハーヴェイさん!
今までの霊媒結果を全部晒して貰えますか?

(5)2005/01/30 22:34:46
書生 ハーヴェイ
もしここで私を吊った場合、人狼が妖魔を襲撃して失敗してくれないと勝てないな・・・しかしそれだと妖魔が勝利になってしまうし、結局負け、かな・・・潜伏人狼&妖魔に乾杯、あと私を疑い続けてしまったグレンさんにも乾杯、かな・・・
(6)2005/01/30 22:35:04
書生 ハーヴェイ
おいおい、二人黒判定していて、今日終わらなかったんだからわかるだろ!
もしかして昨日の霊能結果をいってくれますか?も素でいってたのか?(笑)
(7)2005/01/30 22:35:44
医師の養女 ニーナ
>>1
それって一応霊媒結果なわけ?それとも最後のあがき?
言うに事欠いてマンジローさん狼説?まあ有り得なくはないけど、つかそれだったらフレディさん狼ハーベイさん狂人とかそんなんも考えないとねー。
くすくす、つかネタでしょ?
(8)2005/01/30 22:38:52
書生 ハーヴェイ
あーもう皆(といっても人間に対して)私を信じて、今日人狼を吊らないと負けっぽいです、もちろん妖魔はシャーロットかリックかギルバードという方向じゃないとだめですが、信じてみるしかないでしょ・・・
(9)2005/01/30 22:39:59
村長 アーノルド
昨日の霊媒結果って晒してましたっけ?
確認してきまーす。
(10)2005/01/30 22:40:23
書生 ハーヴェイ
いやいや、4日目と5日目に人狼二人もう見つけたんだから、昨日と今日は人間だったに決まってるでしょうが、ちょっと間抜けすぎますよ!しっかりしてくだされ
(11)2005/01/30 22:42:43
書生 ハーヴェイ
ったく・・・すこし考えればネタじゃないとわかるはずだろうに、本当に私以外の皆も考えて発言しているのかどうか判断に困るな・・・
(12)2005/01/30 22:44:28
書生 ハーヴェイ
ってか、本当に人を精神的になんとかしようってのはどうかと思いますよ、人狼や妖魔だとしてもね
(13)2005/01/30 22:45:38
書生 ハーヴェイ
正直潜伏人狼誰だかわからないから・・・とりあえず
■私以外で人狼だと思う人
をあげて欲しい、頼みます
(14)2005/01/30 22:47:28
書生 ハーヴェイ
あと妖魔はシャーロットかリックかギルバードだと信じ込んでください、そうじゃないと勝てませんので
(15)2005/01/30 22:49:23
医師の養女 ニーナ
>>9
あのさー、信じる信じないより事実フレディさんがミッキーさんに投票してんのよね。そっからも分かるように今は狼票がいっちばん怖いの。で、だったらハーベイさんはどうすんのよ?
(16)2005/01/30 22:49:41
書生 ハーヴェイ
>>16
良く意味が分かりません、フレディは自動投票ですし、私がどうするかと問われても、言っているように妖魔が死んでいると信じて潜伏の人狼をみつけだし吊るしかありませんよ?
(17)2005/01/30 22:52:02
書生 ハーヴェイ
正直ニーナは勝利を確信した妖魔にしか見えませんが・・・まぁ見なかったことにしておきます、もちろん妖魔はもう死んでいると信じている人狼かもしれませんがね
(18)2005/01/30 22:53:27
医師の養女 ニーナ
>>14
みんな、吊りプラン考えてみて。
悪いけどハーベイさんも含んだプランじゃないとダメね。

あと、ハーベイさんクールダウンクールダウン。
(19)2005/01/30 22:55:11
村長 アーノルド
私は今だにハーヴェイさんが人狼だと思っていますがね。
妖魔が死んだと信じるのならば、人狼であるハーヴェイさんに投票しなければなりませんね。
(20)2005/01/30 22:56:48
医師の養女 ニーナは、やっぱ鳩は限界だわ、また明日ー♪
2005/01/30 22:59:20
書生 ハーヴェイ
むぅ、逆効果でしたか、とりあえずさっきから安い挑発に反応過ぎですね、ちょっと大人げなさ過ぎました、まぁ、売られた口喧嘩はとりあえず買いますのでよろしくってことで
(21)2005/01/30 22:59:44
村長 アーノルド
人間側ならば
「とりあえず私としては独裁者になりさがってるグレンが食べられてうれs(以下強制終了」
こんな発言はしないでしょう。
『グレンが死ねば、私は霊媒師だと信じ込ませられる』とか思って油断したんですかね?
(22)2005/01/30 23:00:28
書生 ハーヴェイ
村長、信じてくれ、頼むから私以上に不必要だと判断したログを読まないで適当に答えるとかはやめて欲しい、もっと良く考えて!
(23)2005/01/30 23:02:19
書生 ハーヴェイ
いやいや、グレンが死ねば彼の発言で私人狼という疑いが濃厚になったのですから、それこそ私が霊媒師という可能性がどんどん減っていくのでは?とりあえず今の状況ではほぼ負けだと思ってるから発言適当すぎて油断しまくりですよ
(24)2005/01/30 23:03:52
書生 ハーヴェイは、負け99%勝ち1%だろうな・・・
2005/01/30 23:08:58
村長 アーノルド
では、ハーヴェイさんの現在での吊り候補を教えていただきたい。
妖魔が居ないとする場合と居るとする場合の両方を
(25)2005/01/30 23:10:06
書生 ハーヴェイ
ん、妖魔がいる場合はそうだな、マンジロー復活を期待してニーナ吊り、妖魔がいないなら、これも妖魔じゃないならやっぱり人外の者に見えるニーナ吊りだな、決してさっきのでむかついたとかそういうことはないですよ、いやほんとですから
(26)2005/01/30 23:12:34
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイが敵ならば、ここまでマイナス思考になるだろうか。と思った
2005/01/30 23:12:58
書生 ハーヴェイは、とりあえず今日のところはもう寝ます
2005/01/30 23:15:21
村長 アーノルド
マンジロー復活には期待できませんね。私はニーナさんは過去の発言傾向から村人だと考えています。
(27)2005/01/30 23:20:55
酒場の主人 フレディ
あああああああああああ
しまったーーーーーーー
ごめんなさい! 自動になってしまったorz
そしてグレンちゃんが…しくしくしく
(28)2005/01/31 00:18:42
酒場の主人 フレディ
というわけで、ミッキーちゃん投票は全然故意じゃないわ。
というよりこの状況じゃちょっと私には判断付けられないわよ。
それじゃ、またくるわー
(29)2005/01/31 00:30:23
医師の養女 ニーナ
おっはよー♪
ふー、やっぱ土日の鳩はきつかったー。

あれ、ハーヴェイさんあたしを敵にしようとしているの?
それよか、やるんだったらミッキーさんを仕立てたほうが良いのに。
あたしミッキーさんはちょっと疑ってたから説得できたかも知れないのに♪(ぺろ
昨日別にあたし挑発してなんか無いよ。素直にあたしハーヴェイさん黒だと昨日(6日目)から思ってたから。

今のところ、あたしはハーヴェイさんの発言は昨日も含めて、
狼の最後で最大のあがきだと思ってる。

あたしは村長、ミッキーさん、あたしが村人だと思ってるよ。
(マンジローさんは対象外、多分真霊媒師)
ミッキーさんは妖魔だとも若干思ってるけど、もうミッキーさんを吊る時間ないから、村人だと信じるしか狼に勝つ手はないのね。
つまり重要なのは、もう妖魔狙いだとか、とりあえず誰々を吊ってみる、
とか悠長なことはもう言ってられないってこと。
(30)2005/01/31 09:17:15
医師の養女 ニーナ
シミュレーションしてみるね。
仮に、ア、ミ、ニのうち、今日だれか妖魔狙いで吊るとするでしょ。
ここではアにするね。
そうすると、襲撃は恐らくそれ以外の村人。ここではニにするね。

7日目:アハニフミマ 吊:ア 襲:ニ
8日目:ハフミマ   

8日目はどうなる?もう村人側はミッキーさんとデクノボーのマンジローさんしかいなくなるのよ。つまり狼COすれば、その時点でフレディさんが
強力な投票者になるから、ほぼ確実にミッキーさんを落とせるの。
ミッキーさん決め打ちで吊り選ばなくても、
「ハーヴェイさんが吊られなければ勝ち」なのよ。
襲撃でミッキーさんを襲うことだってヨユーでできるんだから。

だからもう待ったなしでハーヴェイさん吊らないと負けなの。
万が一、フレディさんが黒だった場合、
明日でも間に合うから、そのときは残った村人で吊りましょうよ。

それしかないよ。マジヤバイよ。
グレンさんがせっかく(多分)黒2匹早々に炙り出してくれて、妖魔を追い詰めたりしてたのに、ここで狼大逆転とかになると、エピで何言われるか分かったもんじゃないよー。
(31)2005/01/31 09:21:34
医師の養女 ニーナ
あたしの意見はそんなとこ。

もちろん、ハーヴェイさんが黒じゃなくって
実はミッキーさん!とか大穴で村長さん!
とかだったりすると、もっとヤバイんだけど。

特に村長さんは昨日襲撃されなかった、
という点が微妙に気になるよ・・・。
ベンさんは意外にも素直に襲撃されたのに。
でもあたしはそれまでの超ステルス状態とか、
いろんな発言内容から素の村人かな、
と思ってる。

ミッキーさんが狼だと、お手上げかな。
墓場のみんな、ごめん。って感じ。

フレディさんが狼だと、
まるでアガサクリスティーばりの
意外な犯人!って感じで、それはそれで
すっごいテクなんだけど、明日吊っても
間に合うから。
(32)2005/01/31 09:27:01
医師の養女 ニーナは、とりあえず退席するね。ミッキーさんの意見が聞きたいな。
2005/01/31 09:28:05
うすのろ ミッキー
おはよーっす。改めてログ読み直したんだけど、やっぱ、モー、ハー、ギル狼かなって思っちゃった。
一応ハーヴェイの>>14の質問に答えておく。ハー狼でないとするとハー真だよな、てことはモーガン、ウェンディが狼ってことになる。その場合、狼はニーナでも村長でもありうると思う。>>3:120とか>>3:164とか見るとニーナがモーとウェンを擁護しているようにも見えるしな。
村長自体は意見そのものが少ないのでわからんが、ハー白なら狼かもなと言う程度。
(33)2005/01/31 09:50:17
うすのろ ミッキー
俺が謎なのは、ハー真だとするなら、ギルへの疑いのかけ方なんだよな。>>3:120とか>>3:164を見たら、ギルよりニーナのほう疑うと思うし、そもそもハーの>>5:31のギル疑うわけがよくわからない。「今のところ人狼があと一人だとわかっているのは私だけですしね、一応邪魔なんでしょう」って奴。もう、ハーヴェイは霊能判定発表済みなのに、なんでギルがハーを消そうと思うんだろう。ちょっと、狼疑惑を強くかけるには不自然な理由に思えた。
(34)2005/01/31 09:57:20
うすのろ ミッキー
あと、昨日のギルの吊られる間際の言動がおかしすぎる。
彼は俺が再三「ハー狼だと思う?」って質問に「思う」って答えてたし、彼なりの理由も言ってた。しかも「ハー以外にもう1匹潜伏してるかも」っていう狼潜伏疑惑も持ってた。
なのに、なんで>>6:120みたいな発言が出てくるんだろう?。
普通、ハー狼って思ってるんなら「今日は僕吊りでも良いけど、明日は必ずハー吊ってくれ」っていうのが普通だと思う。なんでフレディ吊りとか提案してるの?潜伏いると考えてたはずなのに。
(35)2005/01/31 10:03:24
うすのろ ミッキー
これで、ギル人間だとしたら、ギルは俺の思考の外にいる人間だ。要するにわけがわからない。
だから、ギルとハー狼なのかなって思ったわけ。

もしハー吊って、明日も続いたらたぶんニーナ狼だと思う。
まあ、村長かもしれないけどニーナ>村長って感じだな。
その時は俺生きてたら土下座だ。墓下から俺の土下座を見守っててくれ。まあ、そんときはでくのぼーにかけてニーナ吊りを試みるさ。
(36)2005/01/31 10:09:21
うすのろ ミッキーは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/01/31 10:12:56
うすのろ ミッキー
とりあえず、うっとおしいのではたいておいた。こいつが動いてりゃ、もっと推理が楽だったろうにな。
まあ、一応コミットしておくよ。
あと、もし真だったらハーヴェイごめんな。
偽だったら、お疲れ様。
(37)2005/01/31 10:15:47
うすのろ ミッキーは、コミットしてないのは、あと1人みたいだな。
2005/01/31 10:16:35
医師の養女 ニーナ
あれ?村長さんとフレディさんは強制コミット?それとももうコミットしちゃったの?
そしてハーヴェイさんはもうコミットしちゃったの?

確実にハーヴェイさん指定しないとランダムになっちゃうよ?なんかやばくない?

もう議論無いんだったらしょうがないけど…。
(38)2005/01/31 11:10:23
うすのろ ミッキー
そんじゃ、俺ははずしておくか。一応皆、吊り先言ってコミットした方がいいのかな?
(39)2005/01/31 11:14:07
うすのろ ミッキー
マンジ、フレディ、ハーヴェイはいいとして、村長とニーナは吊り先言ってコミットしてくれ(コミットする場合ね)
もう少し議論を重ねたいならそれでもいいし。
(40)2005/01/31 11:17:00
医師の養女 ニーナ
うん、これでさ、ランダムであたしやミッキーさんが吊られて大逆転!とかなるとかなり悲しいので、
みんなの吊り先は言ってからコミットしたいね。
でないと墓場の村人みんなに申し訳ないよー。

あたしの意見はさっきと同じで、ハーヴェイさんに吊りセットするね。
ハーヴェイさん白だったらごめん。

あたしとミッキーさん、村長票で3票。
ハーヴェイさんがダメ元で狼COして、フレディさんが同調して2票。あとはマンジローさん次第になっちゃうね。

うーん、微妙ー。
(41)2005/01/31 11:25:28
うすのろ ミッキー
マンジの気まぐれでランダム決戦とかは勘弁だよな(笑。
墓下の奴らも暴れるぜ。
(42)2005/01/31 11:32:25
医師の養女 ニーナ
そだね、そうするとタコ殴りはフレディさん?
そ・それはちょっと可哀相だね・・・。
フレディさんは放置なのにずっとネタ発言してくれたり献身的にあたしたちに料理作ってくれたのにー。

フレディさん、マンジローさんに投票しとくのはどお?だと勘弁してあげる♪
物分り良い狂人ってことに期待♪ダメ?
(43)2005/01/31 11:38:30
酒場の主人 フレディ
やほー、こんにちわ☆
強制こみっとになってしまったフレディよ…orz

私は誰に投票したらいいのかしらねぇ
とりあえずどっちの場合もいけるようにやっぱハーちゃん以外かしら♪
人狼だしニーナちゃんにいれとこうかなぁ〜☆
(44)2005/01/31 11:42:47
酒場の主人 フレディ
あらやだ、何のために毎日ふらふらしてたと思ってるのっ?!
ランダムはやぁだけど、いちお仕事はさせてもらうわよ。

私はニーナちゃんにいれまーす。
後は適度にあわせたりあわせなかったりしてちょうだいね☆

それじゃ、お昼ご飯にお蕎麦を持ってきたのでたべてね〜!
(45)2005/01/31 11:44:37
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/31 11:45:31
医師の養女 ニーナ
そっか、フレディさんやっぱそう来るよねー。。

マンジローさんのランダムであたしに入っちゃうと村人負けかー。やだなー。

あ、つかどっちの場合も、ってどういうこと?
(46)2005/01/31 11:45:38
酒場の主人 フレディは、のど飴あげるからゆるしてね♪と去っていった。
2005/01/31 11:45:51
酒場の主人 フレディは、ムーンウォークで戻ってきた。
2005/01/31 11:46:14
酒場の主人 フレディ
ハーちゃんが人狼かどうかは私にはよくわかんないケド…
要するに人狼が多数派にあわせて問題ないならそれでOK
アタシは少数派のために投票しておこうってとこね。

人狼さん的にアタシの票が不都合あったら、説得してね。
村人さん的不都合はききません!ききませんったら!きゃ

そいじゃ!
(47)2005/01/31 11:48:00
酒場の主人 フレディは、とっとこ去っていった。
2005/01/31 11:48:35
うすのろ ミッキーは、酒場の主人 フレディに和みキャラだなあ。
2005/01/31 11:50:32
うすのろ ミッキー
村長は吊り票いれたなら、「吊り票いれた」って発言してくれな。俺はちと席をはずすよ。
(48)2005/01/31 12:06:26
医師の養女 ニーナ
あ、フレディさん喉飴ありがとうー♪
>>47
つ、ついにホントに狂人COしちゃってるよー♪

それか、大どんでん返しでフレディさんが狼だったら・・・もう敬服するしかないよー。

あとは・・・村長さん待ちかなー?
(49)2005/01/31 12:39:56
医師の養女 ニーナは、ばばばーっと集会場を後にした。
2005/01/31 12:41:11
うすのろ ミッキー
全然ログすすんでないな。村長はのぞいてるのか?
(50)2005/01/31 17:54:53
うすのろ ミッキーは、村長 アーノルド吊り先とコミットしたかどうか教えてくれよ。
2005/01/31 17:55:41
村長 アーノルド
私は一度投票に参加できなかったので強制コミットモードになっています。私は昨夜にハーヴェイさんに投票しました。
(51)2005/01/31 18:07:37
うすのろ ミッキー
ありがとう村長、俺もコミットしておくよ。
(52)2005/01/31 18:14:46
医師の養女 ニーナ
うわお?丁度いいタイミングで集会場来たみたい?
明日終わると良いね♪

終わんないと、村長、ミッキーさん、あたし
誰かが襲われているわけよね(泣)
(53)2005/01/31 18:18:52
医師の養女 ニーナ
あたしもコミットしたよー。
(54)2005/01/31 18:19:24
村長 アーノルド
終わらないと辛くなりますね。
誰も死なずに終了することを願いします。
(55)2005/01/31 18:21:07
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
9
0
0
0
17
0
14
0
5
0
0
0
0
0
11
0