人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(110)離島の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、隠居 モーガンに投票した
農夫 グレン は、隠居 モーガンに投票した
木こり ダニエル は、隠居 モーガンに投票した
書生 ハーヴェイ は、隠居 モーガンに投票した
隠居 モーガン は、書生 ハーヴェイに投票した
医師の養女 ニーナ は、異国人 マンジローに投票した
酒場の主人 フレディ は、書生 ハーヴェイに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、隠居 モーガンに投票した
双子の片割れ リック は、隠居 モーガンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、隠居 モーガンに投票した
流れ者 ギルバート は、隠居 モーガンに投票した
交易商 ベンジャミン は、異国人 マンジローに投票した
うすのろ ミッキー は、隠居 モーガンに投票した
異国人 マンジロー は、木こり ダニエルに投票した(自動投票)

隠居 モーガン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の12名。
書生 ハーヴェイ
うあ・・・そういえば霊媒の結果はいつ発表ですか?対抗COを待ってからでしょうかね?
(0)2005/01/24 21:01:37
農夫 グレン
ローズ・・・
(1)2005/01/24 21:01:38
農夫 グレン
いや、ハーヴェイが真の可能性大だな。こりゃ。投票COは無かった。もう結果言っていいよ >ハーヴェイ
(2)2005/01/24 21:02:39
流れ者 ギルバート
ローズマリーが…?!
なんてことだ……。
(3)2005/01/24 21:02:45
書生 ハーヴェイは、こっちもステラが殺されたんだ!ざまぁみろと内心思っている
2005/01/24 21:03:06
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイを殺した。
2005/01/24 21:03:45
書生 ハーヴェイ
わかりました、最後にモーガンに投票変えて良かったな、奴は人狼だったよ、というかあからさま過ぎたんですがね
(4)2005/01/24 21:03:57
書生 ハーヴェイは、生き返った
2005/01/24 21:04:12
農夫 グレンは、もう一度殺してみた。
2005/01/24 21:04:38
書生 ハーヴェイは、今度はゾンビとなって復活した
2005/01/24 21:05:14
農夫 グレン
ま、ハーヴェイは最後に吊るすけどな。マンジローが霊媒師かもしれん。
(5)2005/01/24 21:06:01
書生 ハーヴェイ
というかアホな事やってる場合じゃないですよ、一人人狼みつけた今も潜伏二匹と妖魔が残ってますからちゃんとしてください、退席のために使うアクションがなくなってしまいますよ
(6)2005/01/24 21:07:02
流れ者 ギルバート
モーガン、人狼だったのか。
ハーヴェイが真の霊媒師だとして、彼に投票したフレディはそのまま狂人ということでいいのかい?
(7)2005/01/24 21:08:12
流れ者 ギルバートは、二人とも楽しそうだなあ・・・。
2005/01/24 21:09:10
農夫 グレン
やる事と言っても、引き続き誰を吊るかの議論だな。今日はマンジ吊りで固いんだが。
(8)2005/01/24 21:11:29
書生 ハーヴェイ
とりあえず私の考え
人狼は占い師もういないし霊媒師一人ぐらいどうと言う事はない、ここは二人潜伏していたほうが良いと判断して偽COしなかったものと考えているのですが、とりあえずあれだけ怪しげなモーガンを吊りにあげなかったのはちと怪しいと思うんですがどうでしょうかね
(9)2005/01/24 21:11:43
書生 ハーヴェイは、ちなみにニーナとベンジャミンね、一応とつけくわえた
2005/01/24 21:12:34
書生 ハーヴェイ
そうですね、霊媒師の偽COなかったのはマンジローが人狼で、人数的に人狼としてはもう一人しかいなかった、というのも考えられると思います、とりあえずこれで私も肩の荷がおりたというかなんというか・・・不用意な考えなし発言更に増えそうで怖い・・・
(10)2005/01/24 21:14:29
農夫 グレン
そうだ。これだけ言っとこう。

★アキラは生きてるぜ

とりあえず、ローズはGJだったな。ちゃんとアキラの盾になってくれた。人狼の襲撃はアキラ狙いだろ。ローズは潜伏共有者臭かったからな。
(11)2005/01/24 21:19:44
書生 ハーヴェイ
あー、だからローズさんは狙われたのですが、正直>>3:83の発言から霊媒師対抗COしようとする人狼に見えていてまったくなぜ狙われたのかわかりませんでしたが納得
(12)2005/01/24 21:23:05
書生 ハーヴェイ
とりあえず、占い師いない今どんなに些細な事でもおかしいと思ったことなどがあればツッコミいれて必ず答えるといった感じで情報ひきだすしかありませんね、私は明日も早いので準備と睡眠のためそろそろ退席させていただきたいので、何か良い質問やアンケート思いついたら明日発言すると言うことで、おやすみなさい
(13)2005/01/24 21:27:20
流れ者 ギルバート
>>10 マンジロー人狼
もしそうだったらいいけど、油断は禁物。除外して考えた方がいいだろうね。
どちらにしても、この両日中で吊られることになるだろうし。

アキラ生存! いいニュースだね。

ローズマリーはアキラっぽかったけど、やっぱり狙ってたんだね。
このまま残りの人狼が見つかればいいんだけど。
(14)2005/01/24 21:28:02
木こり ダニエルは、議事録読んできます。
2005/01/24 21:28:53
農夫 グレン
>>12
おれには霊媒師の振りして襲撃を誘ってるように見えたけどな。まとめやったり、おれにちゅーしたり、なにかとおれの相方っぽく振舞ってたし。霊媒師&アキラっていう振りして盾になろうとしている村人にしか見えんかった。
(15)2005/01/24 21:29:48
農夫 グレン
>>4:216
なんかヒマだし、ここでローズがやってた人狼ごっこでもやるか。

★各自、人狼COしてくれ。

もちろん演技だが、出来るだけリアルに見せる事。仲間がだれか、妖魔は誰だと思うか、明日は誰を襲撃するか、なんてことを人狼視点で真剣に考えてくれ。守護者は誰だろう、アキラは誰だろう、なんて話題も入れちゃっていい。

一番ヘタッピな人狼COした奴を吊り候補に加えるとしよう。今日はマンジローとそいつの二択にしようかな。
(16)2005/01/24 21:32:32
農夫 グレンは、あれ?おれがちゅーしたんだっけ?ま、どっちでもいいや。
2005/01/24 21:33:14
医師の養女 ニーナは、伝書鳩を使った!
2005/01/24 21:34:40
医師の養女 ニーナ
こんばんはー。
とりあえず自分が生きてるかどうか確認しに来たー。
ってかローズが…。うーん発言力ある人失っちゃったね。

また後でね♪
(17)2005/01/24 21:38:08
村長 アーノルド
>>16
実は私・・・。
人狼なんです!


演技って何すれば良いんですか?
一回も人狼になったことないんですよね〜。
(18)2005/01/24 21:40:19
農夫 グレン
おれはもう寝る。この3日間でだいぶ状況証拠も増えた。占い師抜き。素手で殴り合いのガチンコバトルを展開してくれ。仲良くな。

じゃ、おやすみー。
(19)2005/01/24 21:40:20
農夫 グレン
村長、下手糞すぎるな。とりあえず、吊り候補の筆頭な。
(20)2005/01/24 21:41:29
農夫 グレン
しまった。>>16のアンカーミスってるな。>>3:216だ。
(21)2005/01/24 21:42:59
村長 アーノルド
>>20
別に候補に入っても構いませんがね。
私は村人ですから、普通にしていれば人狼に間違われて吊られることはありません。
(22)2005/01/24 21:44:36
農夫 グレン
>>22
うん、そうだな。人狼COはおれもやるから、それを参考にしてみて。

(でも、結社の立場でこれやるの難しいんだよな)
(23)2005/01/24 21:47:28
木こり ダニエル
モーガンを吊った。
ローズが襲われた。
霊媒師対抗COはなかった。
ハーヴェイはモーガンを人狼と判定した。
マンジローはアキラじゃなかった。
アキラは生きている。

簡単にまとめるとこんなとこか。
(24)2005/01/24 21:50:49
農夫 グレンは、ごめん、今日はもう寝る。また明日。おやすみー。
2005/01/24 21:54:07
書生 ハーヴェイ
明日の準備をし終わってさぁ寝るかと言う直前に覘いてみたら>>18>>20でコーヒー飲みながらだったら確実に吹いてました、すごいツボにはいった(笑)
あ、ちなみにこれだけですので、今度こそおやすみ、人狼COも明日しますね
(25)2005/01/24 21:58:35
村長 アーノルドは、「風呂落ちです。その後に来るかは不明」と言って去った・・・
2005/01/24 21:58:38
木こり ダニエル
>>16
OK,グレン、あんたのことだから何か考えがあるんだろう?
議事録読みながら考えてきます。
(26)2005/01/24 21:58:43
流れ者 ギルバートは、>>16考え中。明日になるかも・・・
2005/01/24 22:13:23
流れ者 ギルバート
>>16 では…

【実は僕が人狼なんだ!】
ご存知の通り、僕は流れ者さ。気の向くままに行く先々で食い散らかしてきた。やっぱり、ほやほやが一番だね。
少し退屈さを感じて来た時、この村に辿り着いたんだ。
…ここは素晴らしい村だった! 人に紛れるのにちょうど良い静けさと、そして何より3人の仲間がいた。
(27)2005/01/24 22:32:47
流れ者 ギルバート
>>27続き

仲間の1人は、もう吊られてしまったモーガン老。残念なことだ…。
あとの2人は、ミッキーにニーナ。野郎ばかりだったら暴れるところだったよ。
明日はベンジャミンあたりを食べておきたい。ステラやシャーロットみたいに美味しそうじゃないけど、しょうがないね。
ウェンディの肉も柔らかそうだけど、妖魔を食べると腹を壊すと聞いたし、止めておこうということになった。

海草サラダはたらふく食べたし、これからは肉メインでいきたいな…。
(28)2005/01/24 22:33:56
流れ者 ギルバート
…って感じかな。

みんな、ごめん。
今日はもう寝させてもらうよ。
(29)2005/01/24 22:35:13
流れ者 ギルバート
>>28
ステラやローズマリーでした…。すみません…orz

今度こそ眠ります。おやすみなさい。
(30)2005/01/24 22:40:08
流れ者 ギルバートは、がっくりと肩を落として去っていった・・・。
2005/01/24 22:41:07
木こり ダニエル
1日目。モーガンとニーナ、ダニエルが人狼。役割分担を話し合う。モーガンは寡黙、ニーナは中庸、ダニエルは白寄り。初日のアンケートは決を取らずに各自適当に回答。2日目。占い師はステラらしい。対抗COについて話し合う。しばらく待ったが対抗は出てこない。やむを得ず3人とも登場。特にモーガンは吊り対象になっていたからな。そこにフレディが占い師対抗CO。しばらく様子を見たが・・・俺たちは見切りをつけた。妖魔対策などいってられない。GJの危険は高いが、ステラ襲撃を決意。吊りはシャーロット、占い先はハーヴェイとなった。3日目。ステラ襲撃成功。守護者はグレンを守ったのか?ハーヴェイは妖魔ではないようだ。・・・なにやらボロボロとミス続出。俺たちは赤ログで笑いながらその様子を見ていた。が・・・やはりステラ襲撃は早まったようだ、妖魔退治が難しい。話は進み、モーガンに容疑が集中した。回避を試みるが失敗しそうだ。俺たちはモーガンを切る事にした。襲撃先は・・・無難にローズマリーにする。共有者・守護者・妖魔狙いだ。間違いなく喰えるだろう。
(31)2005/01/24 23:07:16
木こり ダニエル
4日目の朝を迎えた。同胞モーガンはやられたがローズマリー襲撃に成功。共有者ではないらしい。二人になった俺たちは勝算を話し合う。俺たちは妖魔を襲撃して失敗し、そしてそいつを吊らねば勝ちはないのだ!妖魔の可能性があるのはアリウギベミマ1/7。最悪のケースはマンジロー妖魔だが次の吊り候補らしい。次に中庸らしいのは・・・多いな。6人のうち一番疑われていない、ギルバードを襲撃しよう。
(32)2005/01/24 23:07:39
木こり ダニエルは、作ってるうちに面白くなって長くしすぎた。反省。
2005/01/24 23:08:19
木こり ダニエルは、医師の養女 ニーナに、狼役にしてすまぬのう、と謝った。
2005/01/24 23:09:38
木こり ダニエルは、寝るけど、あれ>>27-28みたいなのでいいの?
2005/01/24 23:11:32
農夫 グレンは、ローズの夢を見た。可愛いローズ…が喰われる瞬間、飛び起きた。
2005/01/24 23:41:18
農夫 グレン
うわっ。

今人狼の顔、夢で見た。正夢ならいいんだけどな・・・。ああ、ローズ、しんでしまうとはなさけない。しくしく・・・。

(ケロリ)

んで、ダニエルのはナイスCOだな。これは良いお手本だ。ギルのはちと違う。仲間は2人で頼むぜ。ギルは再提出な。
(33)2005/01/24 23:44:37
農夫 グレン
ウェンディーに質問があるんだよな。

・21日、なぜ無発言だったか
・なぜ非霊媒COしたのか

リアル事情をまじえてもいいから、ありのままを語って欲しい。そうでないと寡黙・沈黙による疑いは晴れないんだ。占い師が居れば占いで疑いを晴らす事もできるんだけど、今度ばっかりは各自が自分の言葉でみんなを説得する以外に方法が無いからね。

あと、今朝は色々と偉そうな事言ってスマンね。色々疑われてツライだろうけど、頑張って自己弁護してね。
(34)2005/01/25 00:14:13
農夫 グレン
そうそう。>>3:203は大間違いだった。ウェンディーに対する強い疑惑は、おれ的にはリセット出来てるつもり。>>34の2つの質問に答えて欲しいと思ってるだけだから、あんまり気にせんでくれよな。頼んだよー。
(35)2005/01/25 00:21:24
農夫 グレンは、墓の下がモーガンのハーレムになっていることに気付いた。
2005/01/25 00:22:24
農夫 グレンは、隠居 モーガンに敗けたような気分になった…orz
2005/01/25 00:24:44
農夫 グレンは、不貞寝。フン。おやすみー。
2005/01/25 00:25:37
交易商 ベンジャミン
ローズさん食いですか…
発言が多かったですからね。残念です。

ご飯をつくると、人狼に食べられるみたいですね…

ローズさん、おつかれさまでした。
(36)2005/01/25 01:01:03
農夫 グレン
うー、眠れん。突然だけど、全員にアンケート。

◆今日、マンジローを吊るべきか?

YES/NOの二択で回答してくれ。
(37)2005/01/25 01:03:18
農夫 グレンは、交易商 ベンジャミンに、明日からはベンジャミンが飯作ってくれ。青いのは勘弁な。
2005/01/25 01:04:09
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイさんに答えておきますか。

吊りの投票は、グレンさんが選んだ中から自由投票だったんですよね。わたしは一貫して寡黙吊りを主張してるんです。だから、マンジローさん吊りに入れたんですよ。

だいたい人狼が、そんな目立つ投票の仕方するわけないでしょう。
それを逆手に取ってると言われてしまえば反論もできないわけですが。
(38)2005/01/25 01:09:46
交易商 ベンジャミンは、わたしに食われろと?w
2005/01/25 01:10:32
交易商 ベンジャミン
>>37 現時点では、Yesですね。

(39)2005/01/25 01:12:12
交易商 ベンジャミン
あと、なんでまだ結社潜伏なんです?
占い師襲撃があった時点で結社地雷の意味はないでしょう。

もしかしたら、結社を吊って霊媒の真贋を見るという荒業があるのかと思って昨日は強く推しませんでしたが、霊媒の対抗COも無いですし、

今、潜伏しているメリットは守護者の身代わりの襲撃されるくらいでしょう。
COしてグレーを狭めた方がいいんじゃないでしょうか?
(40)2005/01/25 01:13:46
交易商 ベンジャミンは、気を失うように眠りに落ちた。ZZZ…
2005/01/25 01:15:38
交易商 ベンジャミンは、食べ物ねぇ…とりあえず喉飴をどうぞ。
2005/01/25 01:17:29
交易商 ベンジャミンは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/01/25 01:17:51
村長 アーノルド
◆今日、マンジローを吊るべきか?

YES

理由:人狼に食われたら、意味が無いが。マンジロー吊りをすれば吊り筆頭の私の命が延びるから。
(41)2005/01/25 01:37:12
農夫 グレン
>>40
メリットのほうが多いと思ってるから潜伏させてるんだが、どうだろう。突っ込み大歓迎。

■アキラが潜伏する事のメリット
・守護者の身代わりに襲撃される事
・守護者のガードをおれとハーヴェイに集中させる事
・アキラ自身の襲撃率を下げる事

■アキラが潜伏する事のデメリット
・みなの推理の負担が、アキラCO後よりも1人分増える
(42)2005/01/25 01:53:24
農夫 グレン
はっ。イカンイカン。断続的に気絶してる。もう一つアンケート。

◆マンジローって何者だと思う?

村、霊、守、狼、妖を不等号で示して欲しい。ちなみにおれはこう思ってる。

村>守=霊>狼>妖

おれがなぜこう思うかは、悪いけど秘密にさせて。でも、みんなは理由を答えて欲しい。んじゃ、ホントに寝る!おやすみっ!
(43)2005/01/25 02:14:37
農夫 グレンは、上の回答ミスってる。明日回答しなおすから、突っ込みはマテ。
2005/01/25 02:24:06
双子の片割れ ウェンディ
こんばんは

まずローズさんについて、発言者が一人いなくなってしまったことにたいしてとても残念です。

モーガンさんについて、そうですよね。狼ですよね。よく考えたら。

グレンさんはこれでも村人側は余裕では無いと考えていますか?
みんなが万々歳な感じではないのはなんでですか?
これはめでたいことじゃないですか!!!
(44)2005/01/25 02:54:08
双子の片割れ ウェンディ
そしてグレンさんの2つの質問についての回答
一つ目
リアルの話です。21日まで家で使えていたパソが使えなくなってしまったということ、今は学校やカフェにノートを持っていって更新しています。昨日は日曜だったのでカフェで更新しました。で復旧しようと21日は奮闘しましたが無理でした。でもこんな形ですが(変な時間に登場)ですがそれでも参加したい。迷惑をかけてしまったという思いでここにいます。で昨日のグレンさんの言葉も身にしみています。本当にマナー違反だったという事です。感謝しています。
こういう話をゲーム中にすると思わなかったのでこれはひとまず忘れてください。これが前提にあるのとないので話が変わる事について、わたしはやっぱりずるいと思うので。
(45)2005/01/25 03:06:33
双子の片割れ ウェンディ
そしてもう1つ目
非COしてしまった事について。
これは「読み落とし」です。
すみません。
(46)2005/01/25 03:08:39
双子の片割れ ウェンディ
でゲームに戻りたいと思います。
(47)2005/01/25 03:10:11
双子の片割れ ウェンディ
今日マンジローを吊るについての回答

あたしの中でマンジローさんは結社だったんだけど、その一人が生きている違うと言うのであれば、あたしの中で村人なんです。
詳しくはもう少し待ってね。
だから今日吊る必要はないと思うな。
(48)2005/01/25 03:15:42
双子の片割れ ウェンディ
で狼COします。
えー初心者きどりのあたしですが、いささかお疲れ。
だってだって狼は最初1人だけだったんだもの。
この状態で戦えって?
で結局あたしの仲間はモーガン(登場遅すぎ)マンジロ
騙りもなにも何にも出来ない状態。
それをみかねて(いつまでも動かない狼ファミリー)狂人のフレディは助けてくれたって事。
で今に至んだけど、結局モーガンは昨日吊るされ、今一人で戦ってる状態なんよ!だからマンジロ!早く来て!!!!

こんなかんじー
(49)2005/01/25 03:27:21
双子の片割れ ウェンディ
3時間以内にまたくるねー。
(50)2005/01/25 03:29:18
双子の片割れ ウェンディ
あーそれから
もう一つ質問が残っていましたね。

これについては解決されているのかな?
えー昨日からのしゃべり出しについてですか?

ローズさんが吊られ候補にあがった人は弁明しなさい
みたいな事を言っていたのです。

それからなんです。
それが挙動不審にみえたりとかだったりに映ってしまったのなら、
あたしの中で必死な弁明なんです。

そんなかんじです。

なんか不審点や
質問は、答えていきたいと思うので、どんどん言ってください。
(51)2005/01/25 04:39:55
双子の片割れ ウェンディ
であたしが狼だったら
今度狙うのは
確実白だと思う人
それはギルさんそれはグレンさんがいうローズさんと同じ動きをしてる事(本当のアキラであるということかな)

で妖はダニエルさんだと思ってるよ。
ダニエルさんの言動は正しいけれど繰り返しなようなきがするのね。
白とは思えないな。

これについては確かででないのであまり突っ込まないでほしいです。。。
(52)2005/01/25 05:27:56
双子の片割れ ウェンディ
おなかすいたわー
また来れたら来たいけど
わかんないや
明日になってしまうかもー
でも昼までにもう一度きたいです。
これじゃやりっぱなしみたいだもんね。
ボケたまんま(?)
みたいだしね。
突っ込みまってます。

じゃね
(53)2005/01/25 05:34:14
双子の片割れ ウェンディは、食べ物を探しに出かけた
2005/01/25 05:35:04
うすのろ ミッキー
おはよっす、人狼COか、なんか面白そうな事やってるな。
とりあえず俺も初めマンジロー吊りだったが、モーガン爺さんの話聞いてて、これが村人ってありえんだろと思い、変更することにした。
ハーヴェイ1人しか出てこないとこを見ると、真でいいのかな。昨日はすまなかったなハーヴェイ。
モーガン爺さんが狼なら、まあ確かに騙り出してる場合じゃないよな。2匹で潜伏だろう。
(54)2005/01/25 06:51:56
双子の片割れ ウェンディ
ミッキーさんおはようございます

ハーヴィさん真にあたしも賛成!

で今日の吊るしは、
というかその前にマンジローさんの在り方について
マンジローさんはすでに強制コミットになってますよね。(ペナルティをもらっているという事です)
この場合能力者であったとしても価値というものがもうないと思うのです
でグレンさんが結社員は生きているという発言の中から誰もいないのなら彼をと思っているのですが
でも日は長いのでよくこれから考えていきたいと思います。
(55)2005/01/25 07:51:35
双子の片割れ ウェンディは、食べ物にありつけていないのでまたでかける事にした。
2005/01/25 07:52:38
うすのろ ミッキー
さてと人狼ごっこだったな。

・・・クックックッ、俺様が人狼さ、おっと人間どもには内緒だぜ?奴らと来たら、3度の飯より狼吊るすのが大好きときてるんだからな。
フレディはいい仕事をしてくれた、見事に占い師喰いに成功だぜ。まあ、妖魔は怖いが、俺は妖魔候補として目をつけられてたみたいだからな。襲えるうちに襲っておくが吉だろう、ハーヴェイに疑惑も向けれるしな。
だが、上々の立ち上がりと思いきや、グレンの野郎がモーガンに目をつけやがった。やはり、グレンはこのまま生かしては置けないな、今日当たり守護者のガードが下がるかも知れん、さて、ハーヴェイ狙うかグレン狙うか悩みどころだな。
今日モーガンは吊られちまったが、俺には頼りになる仲間、ダニエルがいる。どうせ占いはないんだ、積極的に話して発案してりゃ、まあ吊られる事はないだろうぜ。最後の狼はお前に任せたぜ、ダニエル。
(56)2005/01/25 07:55:22
うすのろ ミッキー
問題は妖魔だよな、マンジ、ウェンディ、村長なら怖くないんだが、それ以外だとやべぇ。まあ吊りから遠そうなやつらをおそっていくか、失敗すりゃあ妖魔が誰かわかるだろう。ローズは違ってたみたいだがな。まあ、皆には悪いが勝負はいただくぜ。

・・・こんな感じかな。
(57)2005/01/25 07:56:22
双子の片割れ ウェンディ
あたしは今日はもうこれそうにないや。
突っ込み
ダメだし
欲しかったけど
このまま去るのはなんかね。
夕方これたらきたいけど自信ないです。

それじゃまた明日かもです。
じゃね
(58)2005/01/25 09:52:23
双子の片割れ ウェンディは、みんなにお辞儀してその場を去った
2005/01/25 09:53:04
医師の養女 ニーナ
こんにちはー♪

昨日は生存確認した後、奉仕もせずに寝ちゃったよ・・・あー今日はお義父さんからおしおきだー。

ってなわけで、
・人狼物語?あたしがCOして?ぷ、
面白そうねー。考えてみるからちょっと待ってねー♪
・今日マンジローさんを吊るべきか?
YESよー♪つか、あたしはベンさんと同じで一貫して寡黙吊り主張してたじゃん。
初志貫徹、つかポリシーを貫きたかったから昨日マンジローさんに投票もしてるしね。
確かにモーガンさんは怪しかったけど。

だから昨日確認したんだよね、グレンさんに。
そしたらマンジローさんも吊ること考えてる、って言ってたからさ、安心したんだよね。

ってことで、今から人狼物語書くからさ、ちょっと退席するねー♪
(59)2005/01/25 12:40:17
農夫 グレン
おはよーっす。

ウェンディー、回答ありがとう。

おれには「読み落とし」ってのが理解できないんだよね。
>>3:13,>>3:16,>>3:18,>>3:20,>>3:22は読んだ?それとも、読んでなかった?
(60)2005/01/25 12:59:14
医師の養女 ニーナ
【ニーナの人狼物語だよー】
えっへっへーじゃじゃじゃーんっ♪
なんと、あたしが狼だったのよねー。

夜の奉仕ってさ、リーダーのギルバート様に差し出す人肉のことだったのよね♪
ギル様ってばさ、毎日フレッシュな肉が欲しいぜ、欲しいぜって煩いのよ。
結構グルメなんだよね、うちのリーダー。
昔は棟梁のモーガン爺さんも相当ワルだったらしいけどさ、今は引退気味だったんだよね。
だからちょーっと騙りの手口が甘くなっちゃったらしいんだ…。

初日にさ、ギルリーダーとあたしとで「3匹目の狼ってだれだろね」なんて言ってたらさ、
占い師騙り損ねちゃったのよ。3匹目と相談しないとねーと思ってたら、フレディさんが出てきてくれたわ。ありがとね、フレディさん。これで真のステラさんを襲撃しやすくなったからね。
で、今日はローズ襲ってみたんだけどさ、ご存知のとおりアキラ狙いよ。
その後さー、グレンさんを襲撃して、あたしが「アキラはあたしだったのよねー」なーんて
騙るつもりだったの。んまあアキラじゃないってグレンさんが言ってるから、
ちっ、違ったか・・・ってさっきギルリーダーとも言ってたの。
(61)2005/01/25 13:21:22
医師の養女 ニーナ
次は誰襲うおっか?って赤ログが満載だよ、今。えっへっへー♪
ハーヴェイさんって真だよ〜もうずいぶん前から知ってるけどね。
ぶっちゃけハーヴェイさんは占い師消したからあたしたちにとってはそれよりも
アキラ消したかったんだけどね。

妖魔?そうね、そっちがむしろ怖いよねー。
マンジローさんが妖魔だったら一番嬉しいよね、吊ってくれるんだもん。
だから今一番気になってるのはダニエルおじさんか、リックかなー。
ギル様と相談中だから秘密だけどね♪
ギル様ったら、>>28ってさ、狼が4匹いることになるよ・・・リーダーも含めると(くすくす)
騙るより食べる専門なの、ギル様って。だからギル様はステルス専門なのー。

あたしを食べてくれたら(意味違うけど)良いのにな、って密かに乙女心だしてるのに、
ちっとも気付いてくれないの。赤ログでさんざん告ってるのよっ♪
(62)2005/01/25 13:22:13
医師の養女 ニーナ
そんな感じ。わりと面白いでしょ?

(ここから村人モードに戻るね)
あとね、マンジローさんはずばり誰か?
はね、今のところ、
村人>霊媒師>妖魔=守護者>狼 かな。
狂人は・・・ないっしょ。
あと、モーガンさんとマンジローさんが
同時に狼ってのも・・・可能性としてはあるとおもうけど、最後の可能性かなー。

微妙にアリかなと感じてるのが、マンジローさん霊媒師。
意外に結構筋がとおってると思う。
ハーヴェイさんには悪いんだけどねー…。
モーガンさんを切った狼っていうパターンは
割とアリかも、と思っちゃう。
(63)2005/01/25 13:27:57
農夫 グレン
【4人吊って4人襲撃された9日目のキャスト】

現在:結結霊守村村村村狼狼狂妖

A:狂狼狼妖:狂0狼0妖0村4。妖魔の勝ち。
B:狂狼狼村:狂0狼0妖1村3。人狼の勝ち。
C:狂狼妖村:狂0狼1妖0村3。村負け確定。
D:狂妖村村:狂0狼2妖0村2。妖魔の勝ち。
E:狂狼村村:狂0狼1妖1村2。人狼COでランダム。
F:狂村村村:狂0狼2妖1村1。村勝ち
G:狼狼妖村:狂1狼0妖0村3。妖魔の勝ち。
H:狼妖村村:狂1狼1妖0村2。村負け確定。
I:狼狼村村:狂1狼0妖1村2。人狼の勝ち。
J:妖村村村:狂1狼2妖0村1。妖魔の勝ち。
K:狼村村村:狂1狼1妖1村1。25%の確率で村勝ち。
L:村村村村:狂1狼2妖1村0。村勝ち。

妖魔:5.5(ADGJ+CH)=46%
人狼:3.75(BH+CG+E+K)=31%
村人:2.75(FL+E+K)=23%

※間違ってたら突っ込みお願いね。
(64)2005/01/25 14:09:34
農夫 グレン
4回の襲撃でおれとハーヴェイとアキラが死ぬと仮定すると、現状では村人側の勝ち目はかなり薄い。これがモーガン吊っても全然喜べない理由だよ。 >ウェンディー
(65)2005/01/25 14:10:00
農夫 グレン
ニーナ、マンジロー=霊媒師説について説明してもらえないか?
(66)2005/01/25 14:13:50
農夫 グレン
ちなみに、おれの回答はこうだな。

◆村人>霊媒師>守護者>妖魔>狼

おれもマンジローが霊媒師である可能性を捨てきれないでいる。
(67)2005/01/25 14:21:56
農夫 グレンは、>>64訂正 人狼:3.75(BI+CH+E+K)=31%
2005/01/25 14:55:41
医師の養女 ニーナ
えっと、グレンさんの質問に答えるね。
多分、グレンさん他同じような考えもってると思う。

まず、ハーヴェイさんの属性の可能性は、
狂狼霊。妖魔はないよね。ステラさんによって呪殺されてるから。

狂人の場合:
フレディさんが狼。でもフレディさんはシャーロットさんを黒判定だしてる。
この意図は?狂人だと思わせて、放置を逆に狙ってるのかも知れない。
で、ハーヴェイさんは狼の意図に呼応する形でシャーロットさん白判定。
実はフレディさんが狼でハーヴェイさんが狂人である可能性は
絶対にありえない、という理由は見当たらない。
しかし、それだと腑に落ちないのがフレディさんの今日。
狼なら、それなりに発言してくると思う。けど今日は発言なし。
これは自らを狂人と認めてる行動になっちゃう。
(68)2005/01/25 14:58:27
医師の養女 ニーナ
狼の場合:
ステラさんを襲ったのは、ハーヴェイさん占いがやっぱ不味かった。
いきなり真占い師を大胆にも襲う行動に出る理由を考えてみると、
初日にハーヴェイさんが占い対象になったから、というのは割と可能性としては
あると思う。この場合、狂人がフレディさんと狼は分かっているから、
霊媒騙るのは狼しかいない。でも真霊媒師の対抗が気になったから、
モーガンさんは黒出し(=正解)をして信頼を得ようとした。
でも結局対抗はなし。ということは真霊媒師はマンジローさん。
この場合はマンジローさんを早く吊りたいでしょうね。
襲撃でマンジローさんはちょっと狼の手としては勿体無いから。
ちなみにフレディさんも狼、ってのはほとんど可能性としてはないと思うので
(さすがに全員出てくるのはない気がするよ)除外してるね。
(69)2005/01/25 15:01:15
医師の養女 ニーナ
真霊媒師の場合:
ステラさんが襲われた理由は、色々考えられてしまう。
妖魔はそのうち吊られると思ったのかな。それとも、真占い師を襲撃する
タイミングはあの時しかないと思ったのかな。
逆に、ハーヴェイさんに疑いの目を向ける手段として使ったのかも。
狼が今日騙りを出さない理由は、何だろう。
すでに真占い師が消えているから、霊媒師は生かしておく作戦なのかな。
真であるという根拠が、他に対抗がいないという一点のみなの。
だから1/16の確率(かな?)でこのパターンもあり。

ってことで、今のところ論理「的」なのは、狼か真霊媒師の場合なの、
あたしの中では。ハーヴェイさん狂人説は、もうちょっと穴があると思うので、
突っ込んでね。どちらにしても、中盤〜終盤吊らざるを得ないかな、と思ってる。
可能性としては半々くらないのね、今は。

ちょっとばばばっと書いただけだから、あとで見直して穴があったら訂正するね。
ごめん。
(70)2005/01/25 15:01:40
医師の養女 ニーナは、ちょっと退席しまーす♪
2005/01/25 15:02:00
医師の養女 ニーナ
>>70
ごめん、間違い。
ハーヴェイさんが真でない確率が1/16だね。

まとめると、ハーヴェイさんが真の可能性はかなり高いけど、
違う可能性も無きにしも非ずだから、中盤〜終盤でまだハーヴェイさんが
生き残っていたら、吊るしかないかな、ってところ。

でもハーヴェイさんはあたし的にはなんとなーくだけど、
狼って感じは全然ないのね。だから真って感じ。

わりと普通でごめんなさいっ
(71)2005/01/25 16:33:34
農夫 グレン
アキラのCOについてのアンケート。>>40, >>42を参考に回答してくれ。

【アキラのCOについて】

A.今日CO
B.今日の投票でCO
C.明日グレンが死んだら第一声でCO
D.その他
(72)2005/01/25 17:04:12
農夫 グレンは、誰か、ニーナとおれに促しお願い。
2005/01/25 17:04:45
医師の養女 ニーナ
【アキラのCO】
B.今日の投票でCO だねーっ♪
こうすると、狼側からの騙りはほぼなくなるよ。
何でかって言うと、グレンさん襲撃が成功するのが前提になるよね、騙り成功は。そんなリスクは犯せないんじゃないかなー?
つか、そんなリスクを背負って投票COして欲しいね、狼は♪(ぺろ)
そうするとかなり楽になるんだけど。ダメ?あはん♪

以下理由〜。
A.今日CO
今まで潜伏してるメリットがなくなっちゃうから。
今日COしちゃうと、守護者GJが確率1/3に下がっちゃう。
50%⇒33%はかなり下がるって印象なの、あたしは。
吊られそうになったら不味いってのは除外ね。
今日はほぼマンジローさん吊りでしょ?

C.明日グレンが死んだら第一声でCO
騙りが出てくる可能性があるよ。でも敢えて、
今日の方針はC.にする、って言っておいて、狼のグレンさん襲撃を誘うっていうこともあると思うけど…(もちろんその場合は守護者はグレンさんを守っておく)
(73)2005/01/25 17:27:43
医師の養女 ニーナ
D.その他
ずっと潜伏ってのはあまりよくないと思う。何でかって言うと、そろそろ白を増やさないと明日以降の吊り対象の議論が分散しちゃうから。
(74)2005/01/25 17:28:03
医師の養女 ニーナは、マンジローさんがアキラの場合もBで分かるよ。
2005/01/25 17:29:22
医師の養女 ニーナは、あ、それは以前グレンさんが否定してたね、ごめん。
2005/01/25 17:29:53
農夫 グレン
【ハーヴェイに質問】

Q1.>>0:115 - >>1:117 の間発言がなかったのはなぜ?プロローグや今までの活動時間的に言うと、覗いていても不思議じゃないのに。

Q2.なぜ対抗COが出ると思っていたのか(>>3:227, >>0)。初回襲撃で占い師を殺した場合、三匹ステルスがフツーだと思うが。それに、投票COなんだから、まず投票を確認するのがフツーだと思うんだけど、確認はしたのか?

Q3.対抗が出ると思っていたなら、なぜベンジャミン(>>3:140)のように3日目での霊媒師対抗COを推さなかったのか。真霊なら自分が襲撃されつつ次の日に対抗が出る事を最も怖れると思うのだが。>>12のように、ローズ=偽霊媒に見えていたなら尚更だな。

Q4.22日の夜、いつ退席したのか。なぜいつも通り退席表明しなかったのか。
(75)2005/01/25 17:38:58
農夫 グレン
ニーナ、その、「なんとなーく」な部分を説明して欲しい。>>70で半々だったけど、>>71では全然なのか?
(76)2005/01/25 17:40:53
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/25 17:41:07
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/01/25 17:42:52
医師の養女 ニーナ
>>76
占いやCO、襲撃といったファクタを元に構成してみると、狼か真かは半々ってところ、って言ったの。言葉足らずでごめん。
で、なんとなーくってのは全体的な発言の印象ね。今からそう思った例を出してくるからちょっと待ってね♪
(77)2005/01/25 17:45:18
木こり ダニエルは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/25 17:46:44
木こり ダニエルは、夜遅くなるけど必ず行きますのでよろしく。
2005/01/25 17:47:21
医師の養女 ニーナは、ごめん、ちょっと用事できたから例は後で発言するから待ってね♪
2005/01/25 17:51:00
医師の養女 ニーナは、グレンさんとダニエルさんにお礼を行って、集会場を飛び出した。
2005/01/25 17:54:54
酒場の主人 フレディは、久々にちゃんとウォーキングしながらやってきた。
2005/01/25 18:04:43
酒場の主人 フレディ
こんばんは!遅くなりました。

ローズちゃんが…。なんだか賑やかな人から居なくなっちゃうわね(ぐすん)
…何となく墓の下からお前のせいだろって声も聞こえなくは無いけど気にしないわ。

今日はみんなの注目の的・マンジローちゃんを占ってみたわ。
結果は【人間だった】わよ!微妙ね〜。
喋ってくれないヒトはやっぱり吊っちゃった方がいいかなって気もしてきたし。
(78)2005/01/25 18:08:16
酒場の主人 フレディ
更に、街角占い師☆フレディちゃんの今日の占い!

グレンちゃんとケイちゃん(シャロちゃんでいいのよね?)の相性は…
(79)2005/01/25 18:09:17
酒場の主人 フレディは、謎の踊りをしている。
2005/01/25 18:09:45
酒場の主人 フレディ
ハッ!

相性は75%!いいお友達になるか素敵な関係になるかの瀬戸際ね。
近いうちにグレンちゃんがシャロちゃんの側に行くと更にいい感じになれそうね☆
ラッキーアイテムはかしわもちよ。


さて、次はギルちゃんの頭髪は…
(80)2005/01/25 18:12:15
酒場の主人 フレディは、謎のステップを踏んでいる。
2005/01/25 18:12:55
酒場の主人 フレディ
ムンッ!

危険度は90%!き、危険よ!危ないものを感じるわ。
バンダナのしすぎには要注意!考えすぎも生え際後退の危険があるわね。
困ったら直感を信じると生え際には優しいわ。
ラッキー食材は海産物よ。

以上、リクエストの占いコーナー★でした。
(81)2005/01/25 18:15:53
酒場の主人 フレディは、間違って黒い星を使ってしまって後悔している。
2005/01/25 18:16:23
酒場の主人 フレディ
さて…あんまり関係ないことばっかりもアレでしょうから、アタシにもできることをしておこうかしら。

そう!アタシこそが、この離島の村滅亡を狙うじ・ん・ろ・うヨ!
ハーちゃんにあえて白判定で霊媒師を騙って貰って、アタシは狂人扱いで放置、ハーちゃんは対抗が来てもどっちが真か分からない状態にしたのよ。
さすがは人狼リーダーのベンちゃんは考えることが違うわね。
で、マンジローちゃんが真らしくって、なんか対抗もでないし。すっごく美味しいわ。
後は、妖魔っぽいのを襲撃したり吊り候補に上げたりしていくだ・け☆わあい☆

というわけで、アタシが人狼だったら盲点だなと思うわ。自分でも。
まあ、ぎりぎりになれば吊られちゃうのかしら、アタシは。
(82)2005/01/25 18:22:49
酒場の主人 フレディ
アンケートに答えるわ〜。

◆今日、マンジローを吊るべきか?
YES 人間だったけど…やっぱ喋らないヒトが居るのってなんかつまらないと思ってきたわ。アタシの立場だからそんな理由で決められるのかもだけどネ☆

◆マンジローって何者だと思う?
人間だったから
村人>霊媒師>守護者 ってところかしら?
ハーちゃんとステラちゃんどっちかは村人ってことで、
マンジローちゃんが真霊媒師ってことであってほしいわ。
け・ど、まあ流石のアタシもそれを本流だとは主張できないというか。本音と建前というか。
多分村人だと思うんだけどな〜。

◆アキラのCOについて
C.明日グレンが死んだら第一声でCO
騙る人いるのかしら?これで十分だと思うけどな〜。
少なくとも今日中ってのは守護者との兼合いから無しよね。普通はね。
アタシが普通なこと言ってどうするって話もあるけど☆
(83)2005/01/25 18:33:16
酒場の主人 フレディ
さて、他に作る人も居ないし…今日はアタシが腕を振るっちゃったわよ。
今日はおでんを作りましたー☆パチパチパチ。
沢山あるからテケトーにとって食べてね。
アタシは大根とはんぺんを頂くわ!うふふ。

じゃあね!
(84)2005/01/25 18:37:12
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/01/25 18:37:24
酒場の主人 フレディは、ニーナちゃんと迷ったけど星のお詫びにあげるわ、と言った。
2005/01/25 18:37:52
酒場の主人 フレディは、おでんの皿を持ちながらウォーキングで去っていった。
2005/01/25 18:38:30
村長 アーノルド
【アキラのCOについて】
B.今日の投票でCO
[質問]「グレンさんが投票するんですよね?」
グレンさんが死んだ後にCOだと偽者が出てきて、吊られるはずの無い人間が吊られる確率が増えるだけだし(吊られるはずの無い人間=グレンさんの相方)、今日COだと人狼が安全に食事できる確率が上がるからですね。

現在の村人に必要なのは「村人を吊らないこと」だと考えています。(当たり前ですね)
(85)2005/01/25 18:52:32
農夫 グレン
★フレディーは吊らない

狂人濃厚だからな。フレディー=狂人と仮定するとこうなる。

 EF=1.5 > KL=1.25 ※>>64

だから生きててもらおう。守護GJや妖魔襲撃で奇数人数になったら吊るかもしれん。偶数人数で吊るメリットは無いと思ってる。
(86)2005/01/25 19:05:16
農夫 グレン
>>85
そう。おれがアキラに投票する。そういやおれ、人狼ごっこやってないけど、おれの場合ptが無駄になりそうだからやめとく。ダニエルやニーナのをお手本にして。 >村長
(87)2005/01/25 19:06:57
書生 ハーヴェイ
さて、こんばんは、まずはっと
■マンジローは吊るべきではないと思います
、理由はマンジローさんが
守>狼=妖=人>霊
だと思うからです、ステラさんが問答無用で食われてしまったのは考えたくありませんがマンジローさんが守護者かと・・・狼妖人はどの可能性も同じぐらいだと考えました
■アキラは今日投票CO、マンジローが守護者じゃなければ、襲撃先を守りやすくなりますので
(88)2005/01/25 19:09:06
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/25 19:09:44
書生 ハーヴェイ
Q1:もっとゆっくりはじまるのかとおもっていましたので別の事をしていました
Q2:確かに占い師が死んでいればステルスのほうが賢明ですね、すいません考えが思いつきませんでした、そして>>0は人狼判定でたので正直頭から抜けてました_| ̄|○
Q3:>>3:66のグレンさんが対抗COはしないようにと言っていましたので、それに逆らって対抗COをさせようとは思いつきませんでした
Q4:退席した時間は正確にはわかりませんが、テキトーに喋れといわれても話すような事がなかったのでとりあえず戻ってきた時に霊媒師CO合図あるかなーと思って別の事をしていたわけですが、戻ってきたら>>22の発言があったので、これアクションでも黒判定拒否みたいな事になるのかな、と思って退席の合図をせずに寝ました
(89)2005/01/25 19:33:17
書生 ハーヴェイ
【人狼CO】
■一日目:仲間はフレディとマンジローだ、最初にフレディは狂人がCOしなければ占い師COとして決定していた■二日目:そしてステラが白だしたあと対抗COもないな、ステラが本物かと思いフレディが対抗CO、これで確定白を勝手に吊ってことしてくれる■三日目:そしてまさかの占い師食い成功、これでフレディの偽がほぼ決定するが狂人と思われるから問題ないだろう■四日目:結社員だと思うローズを食べた、違ったみたいだ。そしてシャーロット白判定、モーガン黒判定でCOした、偽のレッテルを貼られたフレディを使い信用を得ようとした、もちろん霊媒師がでてくるだろうが問題ないだろうな、と思った、しかしなぜか霊媒師はCOしない、正直まだわからないが、ローズが霊媒師でミスったか襲われても守護者が守ってくれるのかと油断したのだろうと判断、妖魔はまだわからないが灰を食っていけばぶつかるだろう、明日は怪しい顔のミッキーでも食べてやろうかな、ウェンディは吊られそうだしな、黒判定をだしてやる
とかまぁこんな感じでしょうか
(90)2005/01/25 20:08:09
書生 ハーヴェイ
我ながら完璧だと思うのですがどうでしょう、とりあえず退席します
(91)2005/01/25 20:10:24
農夫 グレン
>>88
「守>狼=妖=人>霊」って、「守>狼=妖=人」の間違いかな?なぜ霊の可能性を残すんだ?

>>89
「これアクションでも黒判定拒否みたいな事になるのかな」って、それはなるけど。ケイに黒判定出そうとしてたのか?
(92)2005/01/25 20:22:45
双子の片割れ リックは、議事録読んできます
2005/01/25 20:45:24
書生 ハーヴェイ
>>43で村、霊、守、狼、妖を不等号で示して欲しい。といっていたのでしょうがなく霊をいれたのですが
あと>>89の黒判定拒否ですが、もし人狼や妖魔が私を狂人だと思っていて、黒判定だしてくれるかと期待していたのなら黒判定ださずにそのまま喋りはじめるかも、とか思ったのですよ
(93)2005/01/25 21:12:03
書生 ハーヴェイは、お風呂に入る前にちょっと覘いただけですので、入ってきます
2005/01/25 21:12:36
農夫 グレン
>>93
「もし人狼や妖魔が私を狂人だと思っていて、黒判定だしてくれるかと期待していたのなら黒判定ださずにそのまま喋りはじめるかも、とか思ったのですよ 」

やっぱりこれの意味が分からない。詳しく説明して。ハーヴェイ以外でも良い。誰か、分かる人いたら説明して。
(94)2005/01/25 21:17:29
農夫 グレン
どうして「人狼や妖魔がハーヴェイを狂人だと思う」なんて考えるの?
(95)2005/01/25 21:22:28
双子の片割れ リック
ん〜っと・・・霊媒対抗は出なかったんだね。って事はハーヴェイさん真かぁ・・・疑っちゃってごめんね〜♪
んでモーガンさんが人狼か。とりあえず一匹だね♪

んで、マンジローさん吊るべきか?ってのは
◆YES 一応狼さんな可能性もある訳だから今日吊っといてもいいかな。最初は後でもいいかなって思ってたけど、ハーヴェイさん真で考えたら今日疑える人いなくなっちゃったから〜

マンジローさんが何者かってのは
◆村=守>狼=霊>妖 かなぁ。。
(96)2005/01/25 21:41:04
木こり ダニエルは、議事録読んできます。
2005/01/25 22:24:59
医師の養女 ニーナは、伝書鳩を使った!
2005/01/25 22:41:08
農夫 グレンは、風呂入ってくる。
2005/01/25 22:42:39
流れ者 ギルバートは、議事録読んできますね。
2005/01/25 22:44:50
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/01/25 22:45:40
双子の片割れ リック
そして人狼COね♪

人狼のリックで〜す♪ウェンディが仲間だったらいいのにな〜っと思いつつ赤ログで仲間がくるのを待ちつつ表で馬鹿なこととか言ってみたり〜♪
最初にきたのはハーヴェイさん。そして・・・待てども待てどももぅ一人が来ない!だれだ〜??ってな所で遅れてモーガンさん登場!な〜んだ、ウェンディじゃなかったのか〜(ガックリ
誰が占い騙ります?っと相談中にフレディさんがCO!ナイスだ♪
そしたら占い先がハーヴェイさんに・・・ヤバイじゃないの!んなもんでフレディさん切り捨てゴメン!ってな感じでステラさん喰いに決定。「妖魔もいることだし守護は結社守ってるでしょ?いけるいける〜♪」結果は・・・・・・・・成功♪
「占い喰っちゃったのはいいんだけど妖魔どうしよっか?」
「まぁ終わるまでには吊られちゃうんじゃない?どうにかなるっしょ♪」
「だね♪それよりハーヴェイさん吊られちゃったらやばいよね?」「だいじょぶ、霊媒COしちゃうからw」っと霊媒CO♪僕は怪しむ方向でいくね〜♪っと吊り候補に上げてみちゃったりしてw
(97)2005/01/25 22:48:34
医師の養女 ニーナ
にゅー、やっぱみんなと活動時間帯が微妙にちがうとちょっと哀しいねー。

あのさ、今まだ伝書鳩だからさっきのハーベイさんが狼ぽくない理由は、また時間出来たら必ず書くね♪気になってたからこれだけは言っておこうと思って。
伝書鳩だとアンカーとかやりづらいし。

ってことでごめん、もらったポイントは必ず無駄にはしないからー。あはん♪ハーベイさんもあ、り、が、と。
(98)2005/01/25 22:49:18
双子の片割れ リック
とか何とか言ってたら今度はモーガンさん吊り候補に・・・だから表でもぅちょっと喋ってっていったのに〜!!まぁ仕方ないからモーガンさんに合わせとこっとw
「んで、今日はだれ喰っとく?」「今日はグレーでいいでしょ。」「了解♪」
ってな感じでローズさんにセット!「喋ってる人から消していかないとねw」「うん。んで明日真霊出てきてからが勝負だね」「ま、とりあえず黒出しときゃ大丈夫。がんばりましょ♪」
・・・そして。「やっぱモーガンさん吊られちゃったね」
「まぁこれは仕方ないでしょ。。それより真霊COなかったよね?マジでマンジローさんか??」
ってな感じでかなりラッキー♪僕も自然とハーヴェイさん信じれるしねw
っとウハウハな狼達でした〜♪

ご・・・ごめんねハーヴェイさん(笑
(99)2005/01/25 22:49:44
双子の片割れ リック
そだそだ、アキラのCOについて
◆B・今日の投票でCO(ニーナさんも言ってるようにグレンさん襲撃成功させてからってのは狼にとっても厳しすぎるだろうしね〜♪)

っと、一応今日はマンジローさん吊り濃厚なのかな?とりあえず明日更新に間に合うか分かんないんだよねぇ。。一応セットだけしとくね〜♪
(100)2005/01/25 22:55:08
双子の片割れ リック
ってなことでちょっと外出〜。すぐ帰ってくるからまたくるね〜♪
(101)2005/01/25 22:57:52
双子の片割れ リックは、集会所を出て行った
2005/01/25 22:58:58
木こり ダニエル
◆今日、マンジローを吊るべきか?
YES
理由1、他に吊るべき人が見つからない(候補はいるけど)
理由2、人狼の可能性を捨てきれない

◆マンジローって何者だと思う?
村>霊=守=狼>妖
ハーヴェイ・マンジロー狼の可能性を捨ててない。ステラ襲撃はモ・マが自動投票、ハーヴェイが占い対象だったので、とも考えられる。(まともな狼ならステラ襲撃しないと思うけど)守護者についてはステラGJできなかったから。妖魔の可能性は低いと思う。

【アキラのCOについて】
C.明日グレンが死んだら第一声でCO
狼に余計な情報を与える必要はない。グレン生きていれば、戦略に幅ができるし。対抗COしてきたら容赦なくローラー。対抗はないと思う。
(102)2005/01/25 23:14:54
木こり ダニエル
>>102補足

ベンジャミン
アーノルド
ウェンディ
ハーヴェイ

上記4名にマンジローを加えた5名のうち2名が、現在の狼予想です。
(103)2005/01/25 23:21:48
流れ者 ギルバート
再提出になったので、これで。グレン、追試をお願いするよ。
【人狼物語・改】
まあ僕が人狼なわけなんだけど、今のところ順調に食えているのでほぼ満足だよ。
ほぼっていうのは、きのう仲間の1人を売ってしまったからさ…。モーガン、安らかに眠ってくれ。
リーダーのミッキーと二人で、この村を食い尽くすよ。
2日目にステラがCOして、対抗をどうするか裏で話し合ってたら、フレディがきちんと狂人の役割を果たしてくれた。騙りはお任せして、誰を食うか相談したよ。で、襲撃先はあえて真だと思われるステラに決定。守護者が深読みしてグレンを守ると考え、賭けに出たんだ。
成功すれば、占い候補ハーヴェイに黒または妖の役割を押し付けることが出来る、そう思ったんだ。ま、これがうまく行ったんで良かった。
3日目には、ハーヴ黒判定か吊りに持って行こうとしていたら霊COされて、モーガン吊りまで選択肢に入ったのは痛かった。大勢の流れがモーガンに行ってしまったので、泣く泣くモーガンを切ることになったんだ。
<つづく>
(104)2005/01/25 23:27:37
流れ者 ギルバート
<続き>
対抗COは、するとしたらミッキーしかいなくなってしまったので(ギ・モ非CO済)、リスクを考えてやめることにしたよ。その代わり、結社員とも取れる言動をするローズを食うことにしたんだ。守護者はおそらくグレンを守っていたんだろうね。
で、今日。ローズがアキラじゃなかったのは残念だけど、これからも食いやすいのから行こうと、ミッキーと話してるよ。霊COがハーヴ以外いないし、守護者はグレンと2人のどちらかを守るだろうし。今のところはアキラ狙いでベンジャミンかな、という流れなんだ。
妖魔の存在も怖いよ。ただ、ローラー作戦になればそのうち吊られそうな気もするね、と話してるんだ。ミッキーと僕はウェンディが怪しいと思ってるんだ。けど、今は試してみるより確実に食いたいというのが実際のところなんだよね。

…って感じかな。
(105)2005/01/25 23:28:11
流れ者 ギルバートは、ミッキー、ウェンディごめんなさい。
2005/01/25 23:28:54
木こり ダニエル
>>103補足
アーノルド・ウェンディ・・・情報が少ない。ゆえに候補から外せません。
怪しさの順位をつけるとすればウェンディ>アーノルド。
ハーヴェイ・・・>>102の通りで。突っ込みどころ満載。
ベンジャミン・・・やたらと「村人サイドの情報開示」の提案が多いように感じる。
(106)2005/01/25 23:31:43
木こり ダニエル
みなさんの「現時点での狼・妖魔予想」も伺いたい。
(107)2005/01/25 23:33:17
農夫 グレン
>>67は訂正しとくか。

マンジローは何者?
◆霊媒師>>>>村人>守護者>妖魔>狼

ハーヴェイ変すぎ。ニーナの弁護、待ってるぜ。別の視点からの意見が欲しい。
(108)2005/01/25 23:42:02
農夫 グレン
>>64に追加

【マ=村霊守と賭けて、マンジローを残した場合】

M:狂狼村マ:狂0狼1妖1村2。人狼COでほぼ負け。
N:狂村村マ:狂0狼2妖1村1。村勝ち
O:狼村村マ:狂1狼1妖1村1。33%の確率で村勝ち
P:村村村マ:狂1狼2妖1村0。村勝ち。

この場合だと、フレディーを吊ったほうが得策だな。村長も言ってるが、村人を吊らない事が重要だ。
(109)2005/01/25 23:45:42
木こり ダニエル
ウェンディさん
>>48-49(アンカーあってますか?)
>>48でマンジローは村人だと思ってるのに、>>49ではそのマンジローを相棒にするのですか。それじゃ>>49が真のように取れますよ。
(110)2005/01/25 23:45:47
木こり ダニエルは、言いたいこと言うから皆も私にツッコミ入れてくれ!
2005/01/25 23:47:17
農夫 グレンは、>>109訂正。Oはマがテケトーだからもうチョイ確率低いな
2005/01/25 23:52:17
木こり ダニエルは、もう一度今日の議事録読み直します。
2005/01/25 23:57:08
木こり ダニエルは、ごめんなさい、ハーヴェイマンジロー狼はありえないですね
2005/01/25 23:59:04
流れ者 ギルバート
>>37◆マンジロー吊り
YES 今日は吊ってもいいと思うよ。
超ステルス狼・妖の可能性も捨てきれないし、マンジローがアキラでないならいいんじゃないかな。
仮に能力者だとしても、この状況では考えから除外せざるを得ないしね。村人だとしても、沈黙=吊りのセオリーで仕方ない。ただ、もっと疑わしい人が出てきたらその人かな?
>>43◆マンジローって何者?
村>守>狼>霊=妖 かな。ステラGJでなかったのが引っかかったんだ。これを言うとシャーロット守もある訳なんだけど。個人的にはこの予想でなければいいなと思っているよ。
(111)2005/01/26 00:09:18
農夫 グレン
>>111
あの日、ステラを守る守護者なんてアホだぜ。でも、ステラを襲撃する人狼は普通じゃない。よほどの事情があったはず。

ステラ襲撃なんて「しゃあない」で片付けていいと思うんだがな。
(112)2005/01/26 00:14:18
木こり ダニエル
モーガン狼かつハーヴェイが狼ならマンジローは霊媒ですよね。
その場合はウェンディか村長が狼だと思います、ステルス狙いで。
(113)2005/01/26 00:16:51
木こり ダニエル
>>112
確かに狼サイドから考えてみるとフレディの対抗はほとんど不発でしたし、ハーヴェイ狼だとしたらグレンの言う「よほどの事情」に当てはまるかも知れませんね。
(114)2005/01/26 00:22:57
双子の片割れ リックは、戻ってきた
2005/01/26 00:23:56
木こり ダニエルは、2ステルスの可能も捨ててないですが・・・
2005/01/26 00:24:08
流れ者 ギルバート
>>112
そうなんだ…。放浪中に初日、真占食いというのを伝え聞いたので、そういうこともあるのかと。

それにしてもハーヴェイ。>>88は真霊なら「自分は真だから」と言い切って抜いた方が疑われにくかったんじゃないかな。
(115)2005/01/26 00:30:23
流れ者 ギルバートは、言い切って抜いたって・・・言い切った、ですorz
2005/01/26 00:31:27
双子の片割れ リック
ん〜と・・・グレンさんとハーヴェイさんのやり取り聞いてたらほんとマンジローさんが霊媒じゃないかって気がしてきたよ。。
>>112 僕もやっぱ引っかかってるのは狼がいきなりステラさん喰いにきたってとこなんだよね〜・・・だから霊媒COで対抗出なかった今でもハーヴェイさんが狼かも?ってのが捨てきれないんだよね〜
(116)2005/01/26 00:32:21
農夫 グレン
あれこれ考えたわけだが、おれは>>109のNを目指したい。んで、こう吊るしたい。

 ハーヴェイ→ベンジャミン→村長→ウェンディー

ベンと村長は暫定。他のみんなはどういう吊りプランを考えているのかな?

◆吊りプランを示してくれ

みんな、マンジローのこと村人濃厚だと読んでるくせに、マンジローを吊りたがってるな。ていうか「みんな」吊りたがってるな。躊躇してるのはハーヴェイとウェンディーくらいだろ。ハーヴェイは理由がめちゃくちゃに見えるけどな(ギルも一緒だけど)。
(117)2005/01/26 00:38:42
木こり ダニエル
時間ありませんが、
1、仮にハーヴェイ狼とした場合もうひとりの狼と妖魔は誰か
2、明日の吊り候補選定(マンジローかフレディかその他か)
上記議論したかったです。
(118)2005/01/26 00:39:17
双子の片割れ リックは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/01/26 00:41:06
木こり ダニエルは、なるほど、「みんな」ね。と合点した。
2005/01/26 00:41:45
交易商 ベンジャミン
おや、村に来たら、いきなり吊り順第2位ですか。

理由を教えていただけますか?反論できるところはします。

吊りに迷ったらベンジャミンとかだったら反論できませんがねw
(119)2005/01/26 00:44:46
農夫 グレン
>>106
ベンについて。襲撃されるのを怖れてるように見えるがな。守護か妖魔だと思ってる。3日目の霊媒CO案は守護が提案するには妙な気もする。アキラCO案にしてもそう。よって妖魔のほうが濃厚だと思う。で、人狼は無さそう。この村の人狼っぽくないような気がするな。
(120)2005/01/26 00:45:18
木こり ダニエル
>>119
私見ですが、序盤終了あたりから常に「村人サイドの情報開示」提案が多かったように見えます、これは私のスタンスと正反対だったので気になったのです。

言いがかりといえば言いがかりですけどね。
(121)2005/01/26 00:47:08
木こり ダニエルは、この村の人狼っぽくない に笑ってしまった。
2005/01/26 00:48:34
農夫 グレン
>>118
ハーヴェイを人狼と仮定してって言うのもいいけど、みんなには最終日までの予定を考えて欲しいと思ってね。あと四人しか吊れない、あと一回しかお手つきできない。その現状をしっかり把握した上で、マンジロー吊りを唱えて欲しいと思ってる。

★吊り候補決定:ハーヴェイ、マンジロー

この二択にする。昨日の流れのままマンジローに投票するも良し。ハーヴェイが胡散臭いからといってハーヴェイに投票するも良し。っていう二択だな。
(122)2005/01/26 00:50:26
農夫 グレン
>ベン
ぶっちゃけ、妖魔なんて予想できないよ。えらい言いがかりでスマンね。
(123)2005/01/26 00:51:48
交易商 ベンジャミン
霊媒COに関して言えば、
非霊媒COで迷彩が薄くなったのがきっかけですし、ログを追ってもらえば決して村が不利になるような提案はしてませんよ。
(124)2005/01/26 00:55:24
交易商 ベンジャミンは、妖魔…顔のせいですかねw
2005/01/26 00:56:32
農夫 グレン
・霊媒投票COよりも3日目COのほうがベンの襲撃される可能性は減る。
・アキラがCOしてる方が、潜伏してるときよりもベンの襲撃される可能性は減る。

妖魔は、グレーに潜んでるときに襲撃されると正体がばれる。それを怖れてるのではないか=ベンは襲撃を怖れてるようにみえる=妖魔?

っていう読み。提案が村有利とか不利とかは問題にしてない。
(125)2005/01/26 01:00:16
木こり ダニエル
>>124
はい、非常に理路整然としているとお見受けします。言いがかりかも知れませんが「グレンしか握っていない情報」を知りたがっているようにも見えたのです。
(126)2005/01/26 01:01:23
木こり ダニエルは、じゃ、ワシはヒゲのせいかのう・・・
2005/01/26 01:02:29
交易商 ベンジャミン
アキラCOは、守護者がグレンさんを守り続けてるのなら提案しませんよ。

それにもう、占いで確定白が作れない状況ですからね。
グレンさんが襲撃された時に、アキラが表にいないと誰が村の意見をまとめるんです?

この提案は、ハーヴェイさんが霊媒COしたから出したんです。守護対象がグレンさんだけじゃなくなったので。
(127)2005/01/26 01:03:14
農夫 グレン
それに、まだ暫定だし。>ベン

 ハーヴェイ→リック→ギルバート→ウェンディー

でも良い様な気もする。まだよう分からん。
(128)2005/01/26 01:03:22
交易商 ベンジャミン
>>125
なるほど、そういうことですか。
(129)2005/01/26 01:06:16
農夫 グレン
>>127
ベンは投票COやおれ襲撃時の第一声COは認めないの?今>>72のアンケートに答えるとどうなるの?それでベンの危惧は解決すると思うんだが違うのかな。
(130)2005/01/26 01:06:20
双子の片割れ リック
>>117 ん〜、僕がマンジローさん吊りたいってのはやっぱ狼の可能性も捨てきれないからかなぁ。
モーガンさん狼でハーヴェイさんが霊媒だとしたら@二匹・・・ハーヴェイさんが白いって印象じゃないし、両方ともステルスよりかは片方が霊媒騙りででてくるって考えの方が濃い気がするんだよねぇ。出てこないってことは人手が足りないって感じでマンジローさん狼かも?ってとこ。
反対にモーガンさん・ハーヴェイさん狼だとしたら霊媒が出てこないってのがおかしいからマンジローさん霊媒って感じ。
だからどっちかってゆ〜と
◆狼=霊>村=守>妖 なのかなぁ。
だから吊りプランは
◆マンジローさん>ハーヴェイさん>?>?
今のところはここまでしか分かんないや〜
(131)2005/01/26 01:07:36
双子の片割れ リック
あ〜!ハーヴェイさん>?>?>マンジローさんでもいいような気もする。。
(132)2005/01/26 01:10:01
木こり ダニエル
>>127
グレン襲撃されれば結社COしますよね、そのとき狼が対抗COするとは思えないのです。ベンジャミンさん狼の可能性は議題はないのでもうこの話は止めます、しつこくてすいません。

>>128
単純な予測ですがニーナとリックは白だと思ってます、モーガンが占い希望でニーナ・リック・フレディを挙げていたので。

吊り候補は、考えさせてください。
(133)2005/01/26 01:10:31
農夫 グレン
全部考えろよ、リック。おれら崖っぷちなんだけど。そういうヌルイこと言うやつは妖魔なんじゃないかって気がしてくるから不思議だな。
(134)2005/01/26 01:10:47
交易商 ベンジャミン
>>130
ログを洗う前に>>117が見えてしまったもので。
グレンさんがいるうちに、質問しておこうと思いまして。

ログをよんできます。
(135)2005/01/26 01:12:32
双子の片割れ リック
全部かぁ〜・・・んじゃもっかいしっかり読んで狼と妖魔の当たりつけてくるよ。。
(136)2005/01/26 01:13:45
流れ者 ギルバート
>>117
沈黙=吊りで考えてたけど、>>112>>116を見ててハーヴェイへの疑惑が高まってきたよ。
確かにマンジロー=人(能力者)なら、残しておいたほうがいい気がするね。

◆ハーヴェイ→村長→ウェンディ→マンジロー

村長以下は暫定だよ。このあと変わる可能性も高いけど、明日は更新時間に来れそうにないので。
ということで

>>122 ハーヴェイ にしておくよ。

ひょっとしたら伝書鳩を使えるかもしれないけど、念のため投票もしておく。
(137)2005/01/26 01:13:53
双子の片割れ リックは、議事録を読み返している
2005/01/26 01:14:19
木こり ダニエルは、崖っぷちで焦りを感じてるのには同感。
2005/01/26 01:14:26
農夫 グレンは、リック頼んだよー。人狼三人組と妖魔候補2人を考えればOK!
2005/01/26 01:15:27
流れ者 ギルバート
あと、遅くなりましたが
>>72【アキラのCOについて】
B.今日の投票でCO
もしグレンが襲撃されなかったら守護者のGJ率が1/2になるけど、騙りのリスクを減らしたいと思う。

(138)2005/01/26 01:21:00
流れ者 ギルバートは、もう寝ます。おやすみなさい。
2005/01/26 01:21:33
木こり ダニエル
もっと考えたいのですが明日があるので今日は失礼します、ハーヴェイに投票しておきます。議論しだいでは翻意するかも知れません。
(139)2005/01/26 01:22:40
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディの占いにショックを受けている・・・。
2005/01/26 01:23:25
木こり ダニエルは、おやすみなさい。
2005/01/26 01:24:01
農夫 グレンは、おれも寝る。ニーナの意見も聞いてあげてね。その上で投票お願い
2005/01/26 01:24:37
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイさん…
状況証拠だけ見ればほぼ白なんですがねぇ…

【アキラのCOについて】
D.その他  
ハーヴェイさんの反論しだいでどうなるかわかりませんが、現時点では、守護対象足りうるのはグレンさんだけです。
グレンさんが死ぬ可能性が低いのならば、今日、投票COでなくても結構です。

まぁ、守護者の手腕しだいですがね。(と狼を惑わしてみる)
(140)2005/01/26 01:56:39
農夫 グレンは、レベッカに蝿叩きで叩かれる夢を見てうなされている。うううーん
2005/01/26 01:57:58
農夫 グレン
ハーヴェイの弁護するならしっかり頼むよ >ベン
ハーヴェイ=白の状況証拠を示してくれ。
(141)2005/01/26 01:59:21
農夫 グレンは、ベンとニーナの弁護を期待しつつ、夢の続きを見ることにした。
2005/01/26 02:06:38
交易商 ベンジャミンは、今日のところは遅すぎるので、ZZZ…
2005/01/26 02:10:00
双子の片割れ リック
考えてみた〜♪僕の予想は
人狼 モーガンさん
   ハーヴェイさん
   村長さん
妖魔 ダニエルさん
   ウェンディ
  
妖魔に関しては占われる心配がないからガンガン前に出てきてるって予想してみた〜♪村長さんはリアル事情もあるけどあんま目立たないステルス狼さんってトコで。まぁ予想っても言いがかりみたいなもんだから怒んないでね♪

◆ハーヴェイさん>ウェンディ>ダニエルさん>村長さん
って事になるかな〜。もちろんマンジローさん真霊で考えてね。
やっぱ僕的にハーヴェイさんが狼って考えの方が濃いからねぇ
妖魔が一人に絞れればマンジローさんも上のダニエルさんの位置に入れてみたいんだけど・・・とりあえずはこれで〜♪
(142)2005/01/26 02:42:48
双子の片割れ リックは、布団にもぐりこんで寝る体勢に入った
2005/01/26 02:48:51
双子の片割れ ウェンディ
おはよ

えー今から質問に答えていこうと思います。
(143)2005/01/26 06:22:11
双子の片割れ ウェンディ
グレンさんのいう
「読み落とし」
事実です。

であたしが恐れているのはモーガンさんと行動が一緒だということです。

彼が疑われだしたのと、あたしが疑われている発端は同じ位置にあるということです。

吊られたのと、吊られなかったの発端は同じだってこと。

でもまだあたしは戦うよ。
(144)2005/01/26 06:27:56
双子の片割れ ウェンディ
ダニエルさんの
48、49云々

狼COは架空ですよね。
(145)2005/01/26 06:29:44
双子の片割れ ウェンディ
グレンさんのアンケについて
マンジローさんを吊るべきかといえば決定的ではないけれど現状をみたら彼よりもという人がいないので、マンジローさん吊りで1票。あたしはハヴィーさん吊りには反対。霊だとおもっているので。

マンジローさんが何者か?という質問
村人じゃない事を願うだけでもっとやっかいなのは守護であったら嫌だなと思う。参加者ではないと考え、今後余計な事を考える事を省くうえで、何者かは問題でないと思う。
狼なら万々歳なんだけど。。。そうは思わない。(確信はありません)

アキラのCOについて。
グレンさんがともう一方の方はどのように考えているかによるとおもいますが。
もちろんグレンさんが襲われたときはCOすべきでないとおもいますが。
(146)2005/01/26 06:45:49
双子の片割れ ウェンディ
それから
1番へたな狼COは誰だとおもいますか?
これも候補になるんですよね?
(147)2005/01/26 06:47:13
双子の片割れ ウェンディ
妖は予想もできないです。

狼予想
リック
ベン
かなー。

彼らに白のイメージがないから。

あたしの予想に突っ込みはナシで。
イメージとかですから。

リック、ベンジャミンさんごめんね。
(148)2005/01/26 06:54:14
双子の片割れ ウェンディ
今日はここまでです。
コミットはマンジローさんにします。
また明日みんなに会える事を願ってます。

じゃね
(149)2005/01/26 06:56:59
双子の片割れ ウェンディは、みんなにお辞儀してその場を去った
2005/01/26 06:57:39
双子の片割れ ウェンディは、あーんコミットはいれる時間のぎりぎりまで考えるー。
2005/01/26 07:00:20
双子の片割れ ウェンディは、ギリ12時までは。。。。
2005/01/26 07:01:18
書生 ハーヴェイ
>>94怪しかったから?といった感じですが
とりあえず昨日はあのまま会議室に入れずそのまま寝てしまってすいませんでした、とりあえず人狼かもしれないが霊媒師かもしれない私と、人狼かもしれないしなにも会話に参加しないマンジローさん、どちらを吊るべきかを良く考えて欲しいと思います
というわけで次は午後2時ごろから入れるかな・・・?とりあえず出かけてきます
(150)2005/01/26 07:16:54
うすのろ ミッキー
おはよっす、俺、全然議題に答えてないな。ちょっと挽回するぜ。まずマンジローが何者か?
村人>霊媒師>狼>妖魔>守護者
こんな感じかな。
ハーヴェイから感じる怪しさから、霊媒が2番目に来ているが、単純に確率で言えば、村人濃厚、あるいは狼ってとこか。
で、いずれハーヴェイは吊らなきゃならないってのは同意なんだが、今日吊るとなるとちょっと躊躇がある、マンジ霊媒って16分の1だろ?それが少し足を引っ張るんだよな。
ただ、マンジは人間の可能性が高い。
(151)2005/01/26 08:50:05
うすのろ ミッキー
で、俺の逃げ腰的提案なんだが、マンジとハーヴェィ残して怪しいやつ吊るって選択肢はないのかな?
現状12人でモーガン狼とするとあと2匹、そして妖魔1匹か、
ハーヴェイ狼だとしてもまだ負けないんで、もう少し吊りを先延ばしするって選択だ。で、判定を聞き続ける。
2匹目の黒が出ればよし、でないんならハーヴェイの狼率がちょいあがる。なぜなら、狼なら2匹目の黒なんて、吊り回避のため、なかなか出せないからな。

村人が12→10→8→6って村人減るから、狼2、妖魔1と考えると、8人のときあたりにハーヴェイを吊る。それまでハーヴェイが白出してて、翌日続いたら、ハーヴェイ偽度アップってわけだ。もっとも、途中で黒がでれば申し分ない。
(152)2005/01/26 08:51:33
うすのろ ミッキー
マンジ、ハーヴェィ残してグレー吊り。とりあえずこれを提案しておくよ。却下されたら、その2人から選ばせてもらおうとする。
その場合は「ミッキー案はだめ」という理由を説明してくれると嬉しい。
(153)2005/01/26 08:56:30
農夫 グレン
>>144
ウェンディー、>>60では、五つの発言についてそれぞれ「読んだのか/読んでいないのか」を聞いているんだ。五つの「読んだ/読んでいない」で回答して欲しいな。

あと、おれに促しお願い。
(154)2005/01/26 09:39:12
医師の養女 ニーナ
おっはよー♪今日も元気に行ってみよー。
今日があたしの人生最終日かも知れないしねー、
目いっぱい発言する目標♪

なんとなーくハーヴェイさんが真霊媒師かな、と思っていた根拠は
ここら辺にあるかなー。

>>3:65から、>>3:70までのグレンさんとハーヴェイさんの会話で、
まず吊り候補に挙げられてちょっと焦ったハーヴェイさん。
で、その後グレンさんが霊媒師COしていいよ発言。
で、ここが重要だけどすぐにハーヴェイさんが霊媒師CO。っていう事実。

これは、相談なしにすぐにCOしてることになるよね。
真以外のパターンを考えてみると、
ハーヴェイさんが狼の場合:
・予めハーヴェイさんが霊媒師騙り担当だった
ハーヴェイさんが狂の場合:
・占い師騙りし損なって慌ててCO。
(155)2005/01/26 09:40:33
医師の養女 ニーナ
ってことになるねー。でもさ、狼の場合だけど真占い師を消したのにわざわざ霊媒師騙り
出してくるかなー?と思うのよね。しかも真っ先に、でしょ。
騙るにしても普通は真霊媒の様子をちょっとでも伺ってからするものだと思う、
特に真占い師を消して霊媒騙りを出すメリットがさほどない状況で。
あたしだったら、霊媒師騙りというギャンブルに出るよりは、みんなを説得するほうに力を注ぐけどね。
狂人だったらどうしようもないけど、それはほぼないと思ってるからー。

あと、>>13などに見られる発言。村人と狼の戦略の違いって何?って考えるとさ、狼は圧倒的な情報量でもって、情報を独占することにあると思うのね。他方村人は狼に比べて情報量が少ないから、何とかして
発言を増やして情報を共有することに最大の力を注ぐべきだと思うのねー。
って考えたとき、ハーヴェイさんはできるだけ情報を出す方向の人だと思うよ。
(156)2005/01/26 09:41:17
医師の養女 ニーナ
あたしの経験上だけど、情報をいっぱい促すタイプは、狼側だった場合、
始めっから飛ばす多弁(リーダー)の役割だと思うのね。ハーヴェイさんはそれには
当てはまらないと思うしね。あ、これはあくまでもあたしも経験上だけど。
仮にハーヴェイさんが狼だとしても、まだ生かしておけば何かしら情報を出してくれると思うので、まだ吊らなくても良いかな、という読みもあるねー。
(157)2005/01/26 09:43:35
木こり ダニエル
>>152 >>153
私の考えもそれに近いです、私の中でベンジャミンさん狼疑惑が高まってきてます。今、山の中なので昼か夜になりますが必ず意見述べたいです、ああ一昨日の夜議論しなかったのが悔やまれる。妖魔対策についてもそのとき考えを述べます、では失礼します。
(158)2005/01/26 10:20:42
医師の養女 ニーナ
ところでさー。

えーっと、今日ってさ、投票日じゃん?
結局人狼物語で一番不味かった人が
マンジローさんとハーヴェイさんに加えて
3人目の吊り候補になるんだよね?

グレンさん、できればその辺り整理して
枠を決めて欲しいんだけど…。
お願いね♪あはん♪
(159)2005/01/26 10:21:40
医師の養女 ニーナは、ばばばーっと集会場を後にした。
2005/01/26 10:23:09
双子の片割れ ウェンディは、みんなの気配を感じて戻ってきた
2005/01/26 10:28:34
双子の片割れ ウェンディ
グレンさんの質問に詳しく答えるね

あの日ステラさんが襲われた事にあたふたしてしまい、みんなの「私は霊媒師でありません」につられたというか、早合点してしまい、それからとにかく早く発言しなきゃっていうのもあり、あーゆう事になってしまったとおもってます。
で正直グレンさんの寝言が出るまでその事に必死でした。
ホント取り乱してしまいごめんなさい。
(160)2005/01/26 10:37:16
双子の片割れ ウェンディ
で今日はもうこれそうにないです。
あたしはマンジローさんでいきます。
それではまた明日会えたら。。。

じゃね
(161)2005/01/26 10:38:48
双子の片割れ ウェンディは、みんなにお辞儀してその場を去った
2005/01/26 10:39:17
農夫 グレン
>>160
答えになってないな、ウェンディー。YES/NOで回答できる質問に対して、YES/NOで回答を求めた質問に対してそう回答しないのはなぜだ?

五つの「読んだ/読んでいない」で回答して欲しいんだが。もう無理かな?あと、ウェンディー、促して欲しいんだけど、駄目か?
(162)2005/01/26 10:48:48
双子の片割れ ウェンディ
はい
ではyes,noで
全部noです
最後のグレンさんの寝言で我にかえりました。
(163)2005/01/26 10:54:42
双子の片割れ ウェンディは、後ろ髪ひかれる思いだ
2005/01/26 10:56:09
双子の片割れ ウェンディは、でも、もうホントに出ます。といって去ります。
2005/01/26 10:57:43
農夫 グレン
ウェンディー、全部NOなわけないだろ。『みんなの「私は霊媒師でありません」につられたというか』って言ってるじゃん。誰かの非COを見たなら何かしらYESなハズだが。

●:>>3:13>★今から第一声で霊媒師CO/非COしてね
ダ:>>3:14 非CO
リ:>>3:15 非CO
●:>>3:16>あーっ!ちょっと待った。CO待った!
ギ:>>3:17 非CO
●:>>3:18>★COマテ
ア:>>3:19 非CO
●:>>3:20>★霊媒師COマテ
●:>>3:22>★シャーロットが人狼なら第一声でCO

あと、結局促してくれないのかよ。
(164)2005/01/26 11:06:20
農夫 グレン
ミッキー、ニーナ、ダニエルに対して返事を色々と書いたけど、投下できそうに無いんで省略させて。人狼COのワースト2はハーヴェイとウェンディーだよ。フレディーやマンジローを仲間にするのが大きな減点理由。そのくせ2人ともマンジロー吊りに躊躇してたしな。わけ分からん。村長とベンジャミンの回答が無いけど、枠をもう1人増やすならウェンディーだな。

★吊り候補:ハーヴェイ、ウェンディー、マンジロー

とさせてくれ。スマンね。色々な返事は更新後に。
(165)2005/01/26 11:10:44
交易商 ベンジャミンは、農夫 グレンに話の続きを促せない…
2005/01/26 11:11:31
交易商 ベンジャミン
>>155 ニーナさん
わたしは、グレンさんに促されて、即ハーヴェイさんの霊媒COは真霊媒の証明にはならないと思います。
人狼だとしたら、占い対象になった時点で霊媒COは考えてたでしょうから。
(166)2005/01/26 11:13:02
交易商 ベンジャミン
正直、ログを読み返してもハーヴェイさんはわかりませんね…

『ベンの人狼物語』から抜粋

おい、ハーヴ>>3:65はなんなんだ?
【偽確定をしたフレディを真にもっていくためにシャーロットさんを黒判定するはずでしょう。つまりこれによって既に私の身の潔白は証明されていると思うのですが】
(167)2005/01/26 11:20:17
交易商 ベンジャミン
【黒判定するはずでしょう】

っていかにも「判定発表済み」みたいな言い方だが。
おまえ、まだ霊媒COしてないんだぜ。当然判定結果も言ってないしな。

霊媒師だってことを匂わせたかったのか?
それとも赤ログで霊媒CO前提で話してたから、CO済みだと思っちまったのかい?
(168)2005/01/26 11:20:58
交易商 ベンジャミン
【偽確定をしたフレディを真にもっていくために…】

なんだそりゃ?占い師の判定が割れた時点で、おれたち人狼には占い師の真贋がついてるんだぜ?そのうえでステラを食ってるんだ。

フレディに判定合わせたって真にはもっていけねぇだろ。むしろフレディに合わせたらハーヴェイまで疑われちまうよ。
人狼だからこそ黒出しはありえねぇ。
白出ししたからって身の潔白にはならねぇYo
(169)2005/01/26 11:21:44
交易商 ベンジャミン
結局>>3:65はいったいなにが言いてぇんだ〜!!
そして今日の>>93も意味がよくわからねぇ…


わたしには、ハーヴェイさんの考え方がよくわかりません…
(170)2005/01/26 11:23:11
交易商 ベンジャミンは、あんまり連続で並べる顔じゃないな…と思った。
2005/01/26 11:24:42
交易商 ベンジャミン
でも、霊媒対抗COが無いというのはやはり大きいです。

わたしも様子がみたいです。ミッキーさんの逃げ腰案に乗ります。
(171)2005/01/26 11:28:32
交易商 ベンジャミン
ダニエルさんが、多弁人狼
ギルさん・リックさんがステルス人狼or妖魔

ハーヴさん人狼と見るなら、ラインでニーナさん人狼。

ダニエルさんは、グレンさんと気が合いすぎるのが怪しいです。
グレンさんの思った通りの流れをつくりたい結社か、人外だと思います。

別にわたしのことを疑っているから対抗で挙げたわけではないのであしからず。
(172)2005/01/26 11:34:47
交易商 ベンジャミン
マンジローさんの正体予想

村人>霊>狼>妖>守護
(173)2005/01/26 11:38:44
うすのろ ミッキーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/01/26 11:39:07
交易商 ベンジャミンは、八連荘。
2005/01/26 11:40:16
交易商 ベンジャミンは、交易商の仕事に戻っていった。
2005/01/26 11:41:07
医師の養女 ニーナ
>>166

んーとね、ハーヴェイさんの白証明ってほどあたしも主張はしてないよ。
あたしが言いたかったのは、占い師の襲撃が成功した事実を知った時点で、霊媒師騙りは止めると思うんだー。ってこと。(ステラさんは十中八九真ってのはもう議論しなくて良いよね?)
それか、ちょっと待つかな。

何でかって言うとさ、わざわざ霊媒師騙りしてさ、能力者ですって村人に主張するのってリスクあると思うんだよね。だってさ、狼だったら絶対に襲われないわけじゃん?
だから、逆にだよ、中盤以降まだハーヴェイさんが生き残っていれば、確実に怪しいよね。
ってことになるかなー。

あたし絶対ハーヴェイさん白だよーだから吊らないでねーっていうスタンスじゃなくって、
先にマンジローさん吊ろうよ、っていうトーンで話してるの。あたしはマンジローさん吊りを推してるから。だってさ、ハーヴェイさんが白ってあたしも分かんないんだよ…。
(174)2005/01/26 11:41:20
交易商 ベンジャミン
>>174
ハーヴェイさん、人狼なら占い対象になった時点でパンダ判定でしょう?(狂人がミスって黒出ししなければ)

で、前日パンダのシャーロットさんが吊られてますからね。グレンさんがパンダ吊りに躊躇しないのは証明済みです。

だとしたら、霊媒COの相談くらいしてるでしょう。霊媒騙りは不自然ではありません。

と思うわけです。
(175)2005/01/26 11:50:30
医師の養女 ニーナ
>>175
うん、それは分かるよー。
霊媒師騙りの相談って・・・多分やってると思うのね。
あたしが思うのはさ、仮にハーヴェイさんが霊媒騙り役決定してても、占い師襲撃すれば騙んなくても良いよね?ってことなの。その辺はどう?ベンジャミンさん。
(176)2005/01/26 12:01:34
木こり ダニエル
(山から木こりの隙を見て書き貯めました)
ベンジャミンさん吊りに入れたいのですが選択肢に無いのでハーヴェイコミットします、以下遺言代わり。

・ハーヴェイ吊りメリット/デメリット
守護者が確実にグレンを守れる(これは大きい)/真霊媒師を失うかも、唯一の非妖魔でもある

ベンジャミン狼と思う根拠
1:>>153白フレディ、黒村長、妖魔ギル(モハベ狼だとすると3人の占い希望先は被らない)
2:>>26 モーガンを推し来たら当然入れ替え案(来ることを分かってたからあえて彼にした)
3:>>45 結社CO提案(守護対象分散し結社を喰うため)
3:>>140 霊媒CO提案(真霊媒師燻りだしのため)
>>38 マンジローに投票(モーガン吊り回避のため)
>>40 結社CO提案(守護対象分散し結社を喰うため)

妖魔候補・・・ウェンディ、ミッキーorギルバード
ハ狼ベ狼マ霊の前提。ア妖魔なら怒ります。ウは皆わかると思うので説明省略。
ミかギはどちらかが結社だと思う。結社じゃないほうが妖魔かと。これは読めませんOTL
(177)2005/01/26 12:09:33
交易商 ベンジャミン
>>176普通は、占い師襲撃成功したら霊媒騙りしないでしょうね。

ただ、>>3:2でグレンさんはハーヴェイさん吊りを明言しているんです。(決断早っ!)
その場にいた人も賛成が多かったですし、吊り回避のために霊媒COしたんじゃないですか?
(178)2005/01/26 12:10:47
木こり ダニエルは、交易商 ベンジャミン>>172全然気にしませんお互い全力で推理しましょう
2005/01/26 12:12:40
木こり ダニエルは、>>1:153、>>2:26、>>3:45が正しいです
2005/01/26 12:16:20
医師の養女 ニーナ
>>178
あー、そっか確かにグレンさんハーヴェイ吊り!って言ってるよね。それで慌てた狼側(つかハーヴェイさん)がみんなの意見を待たずにCOしちゃった・・・っていうストーリーもアリだね。
(179)2005/01/26 12:16:53
医師の養女 ニーナは、てなわけでポイント無くなったし、後は夜を待ってみまーす。
2005/01/26 12:18:00
木こり ダニエル
>>172 気が合うというよりグレンの説を元に枝葉をつけていく推理をしてます。根本的な部分は結構衝突してますよ。あと私が結社だと思うのに人外予想とは矛盾しませんか?
(180)2005/01/26 12:21:14
木こり ダニエルは、アクションも残1です、では夜に。
2005/01/26 12:22:07
うすのろ ミッキー
うーん、ログ読んでいろいろ考えてたけど、ウェンディが狼候補になっちゃうな。

単純に1日目モーガン黒狙いをあげたダニエルとギルは省く、しかもギルはモーガンからハーヴェイに変えてるしな。

2日目寡黙からモーガン吊りを上げたのはニーナ、ベン、ダニ(ダニは初日の占いとあわせ、かなり白い)

3日目、グレンハーヴェイ吊り提案(21:05)、賛成順1、ダニ(21:9)、2リック(21:14)、3村長(21:18)
<これ以後はかなり時間が空くので割愛、ハヴェ白の場合は白要素ではない。>

【ハーヴェィ黒、モーガン黒の場合】、怪しいのはウェンディ。ハーヴェイ、ウェンディ吊りで終了、2連吊りで妖魔勝利の可能性高し。

【ハーヴェイ白、モーガン黒の場合】
リック、村長、ウェンディが怪しい。

(モーガン白は考えにくいので割愛、ミッキーの考察は皆に任せる)
(181)2005/01/26 12:42:34
うすのろ ミッキー
かなり危うい予想なんだけどな。2日目モーガン吊りを考慮してブラフ張られてたら、崩壊だ。
個人的に、なんか狼には勝てそうな気がしてきたんだが、妖魔がわからん。狼吊って妖魔勝利で終了とか、かなりありそうだよな。
(182)2005/01/26 12:45:15
うすのろ ミッキー
で、吊り順なんだが(現在12人)ウェンディ→(10人)村長→(8人)ハーヴェイ→(6人)続いてたらリック→(4人、妖魔いなかったらラッキー)
て、感じかな。正直妖魔に勝てる気がしない、弱気な俺さ。ちなみに守護はハーヴェイからはずしてていいと思う、襲われたら真と言う事で。

ところで、6人の時(村3、妖1、狼2)だと、村負けで終わるんだろうか?。もし負けないんなら6人の時にハーヴェイ吊りでもいいかな。
(183)2005/01/26 13:05:55
うすのろ ミッキー
>>183は俺なりの対狼吊り順だけど、妖魔を考慮すると、もうちょっと変わる。その場合はウェンディを残した上で、妖魔っぽいやつをひたすら吊る、途中でハーヴェイ、最後にウェンディ。狼決め打ちの危険な策だけどな。
(184)2005/01/26 13:09:35
交易商 ベンジャミン
>>177
>>3:45は霊媒CO案ですよ。結社COではありません。
これについては昨夜説明しましたね。

>>3:140は霊媒対抗COです。霊媒COではありません。
提案理由は3:140にある通りです。

結社COは>>3:141です。これまた提案理由は3:141にある通りですよ。
確定白のいない村は議論が止まって悲惨なものです。

マンジローに投票。
これは、寡黙吊りのポリシーを通しただけです。
大勢はモーガンさん吊りでしたから、人狼だったら無難にそっちに乗りますよ。
(185)2005/01/26 13:11:22
交易商 ベンジャミン
わたしが結社CO案を言ってる時は、グレンさん以外に有力な守護対象がいる時です。具体的にはハーヴェイさんの事です。

いま、ハーヴェイさんは守護がつくような状態じゃなくなってしまいましたよね。
だから、>>140では結社COは明日以降でもかまわないと言っています。

わたしは、確定白のいない村は嫌なんです。
(186)2005/01/26 13:12:13
交易商 ベンジャミンは、ミッキー&ベンジャミン。華の無い顔の連続ですね…
2005/01/26 13:13:25
うすのろ ミッキーは、正直ウェンディ白だったら、俺だめだめだ。
2005/01/26 13:13:40
交易商 ベンジャミン
>>180「グレンの説を元に」しているからサポートしている結社に見えます。

「グレンの説を元に」意見が大きく逸れなければ、占いor吊り対象には挙がらないでしょうから、いいポジションにいる人外にも見えます。

グレンさんはダニエルさんが結社かどうかわかってるでしょうが、情報のない村人の目線から見ると、結社にも人外にも見えるってことです。
別に矛盾したことは言ってませんよ。
(187)2005/01/26 13:43:17
交易商 ベンジャミンは、更新時間までおさらばです。
2005/01/26 13:43:43
交易商 ベンジャミンは、結局無言吊りしないで、マンさんが妖魔で勝ったら激ワロス
2005/01/26 13:49:36
医師の養女 ニーナは、伝書鳩を使ってちょっと覗いてみた。
2005/01/26 15:33:10
医師の養女 ニーナは、ハーヴェイさんに気を取られてたけど、ウェンディも怪しいねー。
2005/01/26 15:37:53
医師の養女 ニーナは、また明日ねっ♪死んでないことを祈りまーす♪
2005/01/26 15:39:38
農夫 グレン
おーっす。

すまんが、やっぱり三択できる残り人数じゃないな。悪いが一択にまとめさせてくれ。

★今日の吊り:ウェンディー(妖魔・人狼疑惑)

これ見た人はウェンディーに吊りを合わせてくれ。
(188)2005/01/26 16:01:22
農夫 グレン
なぜマンジローを吊らないか:やっぱ全員が吊りに賛成してるからな。人狼とは思えん。ウェンディーは一瞬躊躇したけど結局マンジロー吊り。ハーヴェイの理由はめちゃくちゃ。2人のマンジローに対するスタンスは矛盾がある。ハーヴェイが怪しすぎるから、おれ自身、マンジローが真霊媒だと思ってるっつーのもある。

なぜハーヴェイを吊らないのか:おれん中では100%人狼だ。もう確信してる。非妖魔確定だし、四番目に吊るす事にした。ウェンディーも人狼だと思うが、妖魔かもしれん。
(189)2005/01/26 16:11:00
農夫 グレン
★訃報:ローズマリーがアキラだ

「アキラは既に死んでいたのだ」ってわけだな。今まで騙してゴメンなさい。アキラについての今日の議論が有効な状況証拠になる事を願う。アンケート回答が一巡したら知らせる予定だったんだが、すっかり忘れてた。スマン。
(190)2005/01/26 16:13:09
医師の養女 ニーナは、ちょっとまた覗きに来たけど、えーまじで?(悲)
2005/01/26 16:19:15
双子の片割れ リック
小鳩飛ばしてみた〜♪やっぱローズさんがアキラだったんだ…残念。。
んで今日はウエンディなんだね。投票しとくね〜(ウエンディごめんね。。
(191)2005/01/26 16:19:16
医師の養女 ニーナは、とにかく、うん吊りは了解したよ。ウェンディね。
2005/01/26 16:20:03
農夫 グレン
ニーナとベンの弁護に期待したが、なんだか無理がありすぎるな。説得力無いし、ベンに論破されてるし、逆効果だろ。ニーナの場合、動機も不純だ。ニーナは頑固な村人だと思うが、ベンが急にドタバタし始めたのは不自然に見えるな。

あと2人とも吊りプランを示して欲しかった。ちゃんと最終日まで見据えれば、安易なマンジ吊りなんて提唱できないはずだぞ。
(192)2005/01/26 16:21:34
医師の養女 ニーナは、うえーん、あたしそんなに頑固?はんせー。。
2005/01/26 16:27:59
酒場の主人 フレディ
やっほー。来たわ。ウェンディちゃん投票なのね。
了解よーん☆

しかし、ローズちゃんはアキラだったの?ちょっとそれっぽすぎたわね。
人狼は美味しい人ばっかり食べてるのねー。
冷静な判断が出来る人がいるような気がし・て・る☆

それじゃあコミットしていくわー。
今日のご飯は散らし寿司でーす!喰え!
(193)2005/01/26 17:32:56
酒場の主人 フレディは、トタトタと帰っていった。
2005/01/26 17:33:51
書生 ハーヴェイ
>>168
黒判定COをするなら第一声と決めていたはずですよ、あの発言の前にもう発言しているからもう黒判定はないでしょう?
とりあえず18時にはこの部屋からさっさとでなければいけないので他のはまともに読めませんでしたがとりあえずあとウェンディを吊りにいれておきます
(194)2005/01/26 17:56:38
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイ>>194了解しました。納得です。
2005/01/26 18:28:34
交易商 ベンジャミンは、コミットしました。
2005/01/26 18:29:19
書生 ハーヴェイ
さて、こんばんは、明日の朝は確実に来れると言う事を宣言しておきます(寝過ごさなければ)
とりあえず今日はもう寝ます、明日は朝からしなければいけないことがあるので
(195)2005/01/26 20:09:07
書生 ハーヴェイは、まぁ、明日の朝も作業しながらだから気持ち半分だけど
2005/01/26 20:09:38
書生 ハーヴェイは、と最後につぶやいて去っていった
2005/01/26 20:09:47
木こり ダニエル
>>180 >>190 了解です、ローズかOTL
>ベンジャミン pt回復したら仲良くケンカしましょう。
吊りプラン ウ→(ベorミorギから2人、順番未定)→ハ
21時すぐにはこれませんが生きてればまた来ます
(196)2005/01/26 20:41:26
農夫 グレン
おーっす。

ハーヴェイ、お疲れ。また明日な。今回はだいぶ議論も白熱したな。村長が全然しゃべってないのが残念なんだけど、明日の奮闘を期待しよう。

んじゃ、ローズに教わったおまじないでも唱えつつ、更新を待つか。
(197)2005/01/26 20:58:39
農夫 グレンは、ポマード、ポマードと連呼した。
2005/01/26 20:58:55
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
4
0
51
20
16
0
20
0
8
0
11
22
13
23
10
0