人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(110)離島の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、双子の片割れ リックに投票した
農夫 グレン は、双子の片割れ リックに投票した
書生 ハーヴェイ は、うすのろ ミッキーに投票した
医師の養女 ニーナ は、うすのろ ミッキーに投票した
酒場の主人 フレディ は、医師の養女 ニーナに投票した
双子の片割れ リック は、うすのろ ミッキーに投票した
流れ者 ギルバート は、双子の片割れ リックに投票した
交易商 ベンジャミン は、双子の片割れ リックに投票した
うすのろ ミッキー は、双子の片割れ リックに投票した
異国人 マンジロー は、流れ者 ギルバートに投票した(自動投票)

双子の片割れ リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、交易商 ベンジャミンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、酒場の主人 フレディ、流れ者 ギルバート、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の8名。
農夫 グレン
うおおっ、律儀な人狼だ!
(0)2005/01/28 21:00:50
農夫 グレン
【アンケート】

1.今日の吊り希望(1名)
2.今日の襲撃希望(1名)
3.人狼チームにひと言
4.妖魔にひと言
5.守護者にひと言
6.墓場のみんなにひと言
7.村人側は勝てそうか
(1)2005/01/28 21:21:25
農夫 グレン
ハーヴェイ=人狼と仮定した場合、次の四名が妖魔候補だな。

村長、ニーナ、ミッキー、ギルバート

吊りと襲撃はこの中から2人を選ぼうと思ってる。妖魔っぽい人2人を探してくれ。

守護COについてはGJが無かったのでナシにしよう。妖魔候補の四名はお互いをもっと疑いあって欲しいぜ。質問とか、活発に頼むぜ。

希望を聞いてくれてありがとね >人狼
粘着疑い悪かったね >ベン

んじゃ、おれはもう寝る。おやすみー。
(2)2005/01/28 21:30:55
農夫 グレンは、ウェンディーとリックのお墓にワッフルを供えてあげた。
2005/01/28 21:34:11
農夫 グレンは、泥のような眠りについた。もうヘトヘトだ…
2005/01/28 21:36:29
酒場の主人 フレディ
様子見に来ました☆
ベンちゃん!!!
人狼だとおもっててごめんなさい(アレ?)
リックちゃんも安らかに…

>>5:139のグレンちゃんにはとっても同意
ある意味アタシがそうしてしまったのだけど…
むぐぐ ごめんネ…
(3)2005/01/28 22:11:40
酒場の主人 フレディ
少なくとも
マンジローちゃんだけが人狼…ってことはないわね、この襲撃先は。

あえて言わなくても いいって…? えへっ

またねー
(4)2005/01/28 22:12:17
酒場の主人 フレディは、とっとことっとこ帰っていった。
2005/01/28 22:12:35
医師の養女 ニーナ
こんばんはー♪

きっちりしてるねー、狼。
なんと言うか・・・もしかしてグレンさん好きなの?
はっあたしの恋敵?つかあたし以外男性よね?むきーっ、男性が恋敵かー(違

ベンさん・・・村人だと思ってはいたけど、やっぱねー。墓場盛り上げて頂戴ね・・・。

ってことで、明日っからあたしちょっとまた外出気味なのね。
だから今のうちにできるだけ答えておくね♪
(5)2005/01/28 23:57:52
医師の養女 ニーナ
ニーナのアンケ回答ね♪

リックやそれ以前に吊られた人が妖魔とか、そんな話題はパスして、
生き残っているうちで妖魔ぽいのは誰か?っていう前提で
話すからねー♪

1.今日の吊り希望(1名)
あたしの中で妖魔筆頭のミッキーさん。理由は昨日と引き続き。
>>5:46 参考にしてね。
んーでも、あたしが理由書いたあと、ミッキーさんの発言が割とあったから、
「妖魔らしさ」ってのを探し出そうとしたんだけど、正直言うとこれだ!ってのは
見つからなかったのね。つか、妖魔らしさっていうか、
騙りを入れてそうか否かっていう視点だけど。
だからちょっと自信なくなってきてるのも事実。とすると、残りは
そんちょーか、ギルバートさんか、マンジローさんでしょ。
ハーヴェイさん白でマンジローは妖魔は除くのよね?だったら
そうねえ・・・まだ考え中、ってのが
今のあたし。ごめん。微妙にそんちょーが怪しくなってきたかも。
超ステルス微妙に発言が変な妖魔、んーそれもありかなぁ・・・。
だから、今のところミッキーさん、だけど変えるかもごめん。
って感じかな。
(6)2005/01/29 00:21:49
流れ者 ギルバートは、出稼ぎから帰ってきた。議事録読んできます。
2005/01/29 00:22:01
医師の養女 ニーナ
2.今日の襲撃希望(1名)
妖魔がミッキーさんじゃないとしたら、次はさっきも言ったけど、
そんちょーかなあ・・・。あまりそんな気はしないんだけどね。
ギルバートさんは、ハーヴェイさんが白だった場合の黒だと思ってるから
敢えて外してみたよ。
(7)2005/01/29 00:22:32
医師の養女 ニーナ
吊りと襲撃については、
今日もシミュレーションしてみたよ。

6日目:アグハニフギミマ  襲撃希望:ア   吊り希望:ミ
7日目:グハニフギマ    襲撃希望:マ   吊り希望:ギ
8日目:グハニフ      襲撃希望:フ(ニ) 吊り希望:ハ
9日目:グニ(フ)      村人×2 or 村人×1狂人×1 で勝利
(8)2005/01/29 00:24:06
流れ者 ギルバートは、ベンジャミンのお墓に禿げヅラをお供えした。なむ〜
2005/01/29 00:24:10
医師の養女 ニーナ
3.人狼チームにひと言
まだぱっとしか思いついてないけど、なんで律儀にベンさん食べたのー?

4.妖魔にひと言
占い師がいない場合、普通に発言少な目の村人の振りしていればかなり勝ちパターンぽいね、って今回素で思った。

5.守護者にひと言
何か発言すること自体が狼への情報提供になるので、ノーコメント。
意味分かってください。

6.墓場のみんなにひと言
なんか超楽しそうな感じがしてきたー。そっちの方がもう人数多いしねー♪
グレンさんはあたしに頂戴、ローズさん。だめぇ?

7.村人側は勝てそうか
普通にやってれば勝てるよね、あたしのプランでも勝てると思う。
でも、さっきも微妙に言ったけど、ここまでくると
ハーヴェイさん真マンジローさん妖魔がめっちゃ怖くなってくる。
これでそんなんだったらマジ切れるよ。
(9)2005/01/29 00:33:10
医師の養女 ニーナは、とりあえずそんな感じー。また明日昼頃覗きにきまーす。
2005/01/29 00:36:10
流れ者 ギルバート
こんばんは。遅くなってすまない。
それにしても、世の中には律儀な人狼もいるものだね。
ベンジャミン、いつでも被って貰えるように、禿げヅラお供えしておいたよ…。

こんな状態で本当に申し訳ないんだけど、明日から遠くに出稼ぎに行かないと駄目なんだ…orz
鳩が飛ばせない僻地で、明後日の18時頃にはなんとか戻ってこれると思う。
アンケートに答えるために、4人の今までの議事録を振り返ってくるよ。
(10)2005/01/29 01:05:39
流れ者 ギルバート
>>1
◆アンケートに答えておくよ。

4人の中での妖魔予想はかなり難しいけど、やってみたよ。

1.今日の吊り希望:村長
 忙しい村人というスタンスなんだけど、あまりに発言が少なすぎて妖か人か判断し難いという印象。
>>3:181のモーガン発言のあと、すぐに>>3:185でジェットストリームアタックをかけている。
思わず突っ込んだみたいだけど、これは最初に申告していた時間と異なるし、普段は表に出てこないだけで潜伏しているとも捉えられるね。
まあ、RPを実行しているだけと言われればそうなんだろうけど。
>>5:83を見ると、ミ・ニ・ギの3人は疑われてるんだけど、見事に妖候補に入ってないんだよね。潜伏してるのなら凄い。
この状況では誰であろうと疑ってかかるしかないので、挙げさせて貰ったよ。
(11)2005/01/29 01:47:46
流れ者 ギルバート
2.今日の襲撃希望:ミッキー
襲撃されて、身の証を立ててみてくれ。

3.人狼チームにひと言:襲撃希望をかなえてくれてありがとう。で、妖魔は誰だと思う?

4.妖魔にひと言:ここまで潜伏してたのなら、お見事。そろそろ吊られてみよう。

5.守護者にひと言:どこにいますか? 墓下じゃないといいなあ…。

6.墓場のみんなにひと言:楽しそう…。みんなの予想はどうなってる?

7.村人側は勝てそうか:勝てる、…と思う。このあとは狼を吊ればいいし。
(12)2005/01/29 01:48:20
流れ者 ギルバート
正直かなりの言いがかりだと思うので、反論してくれるとうれしいな。

では、もう寝ます。おやすみなさい。
(13)2005/01/29 01:49:54
書生 ハーヴェイ
さて、おはようございます、議事録をよんできます
(14)2005/01/29 09:58:14
書生 ハーヴェイは、寝ている最中にリックがいたような気がしたが無視
2005/01/29 10:13:25
書生 ハーヴェイ
1.今日の吊り希望
ミッキー:やはり妖魔の可能性が一番高い気がします
2.今日の襲撃希望(1名)
ニーナ:もう一人の妖魔候補
3.人狼チームにひと言
リックが最後の一人だと思っていたのですが、それならあとギルバードですかね、まぁ妖魔みつけるのに協力してくれているのはありがたい
4.妖魔にひと言
特になしさっさと正体を明かしてくだされ
5.守護者にひと言
もう何も言うまい
6.墓場のみんなにひと言
とりあえずグレンを説得してほしいものです
7.村人側は勝てそうか
このまま行けば勝てると思いますよ
(15)2005/01/29 10:26:46
書生 ハーヴェイは、とりあえず退席
2005/01/29 10:27:08
うすのろ ミッキー
おはよーっす。なんか俺のほうが生き残ったんだな。って相変わらず絞首台の上かよ(笑。勝ち抜き吊りトーナメントみたいな面持ちだな。
で、ログ読み直してんだが、モーガン、ウェンディ、ハーヴェイが狼でいいのかな…と思いつつも、潜伏に1匹いた場合を恐れている。モーガン、ハーヴェイ、ギルorニーナってパターンだな。これだと、明日狼2匹に狂人1人、村人2人とマンジローってことになる可能性があるからな。
(16)2005/01/29 11:21:43
うすのろ ミッキー
で、ニナorギルを狼と想定して、ログを読み返しているが今ひとつカチッとはまらない。
俺が重視しているのは2点、序盤の寡黙吊りで、モーガンとマンジのどちらを選んだか?、ステラ襲撃直後、どれくらいはやく、ハーヴェイ吊りの意見を出したか?だな。
この2点で狼候補に上がるのが、ギルバート。彼はマンジ吊りを選び、ステラ襲撃直後「ハーヴェイ吊りは考えさせてくれ」と躊躇。
だが、今はハーヴェイと名前あげあってるし、初日の黒狙い占いモーガン→ハーヴェイと変更してるのも引っかかる。
その辺が違和感ありなんだよな。
(17)2005/01/29 11:35:37
うすのろ ミッキー
では、ニーナか。しかし、ニーナは序盤でモーガン吊りを選んだのがひっかかる、ハーヴェイ吊りに関してはかなりあとに登場したのでわからないが、ハーヴェイとは反目し合ってない感じだ。まあ、その辺で最後の狼案にあげたんだが、どうもしっくりこない。
(18)2005/01/29 11:39:55
うすのろ ミッキー
で、延々と考えたんだが、ニーナより、ギル狼って方がありうるかなと思った。ハーヴェイは必ず吊られる、その後も事件が続いた時のための、ハーヴェイとの反目と言う線が考えられる。初日黒狙い占い案がどんぴしゃというのも作為あっての、結果かも知れないと考えた。
まあ、モー、ハー、ウェンが狼ならとんだ的外れではあるがな。
俺から見ると、ニーナもギルも狼候補ではあるが妖魔となるとピンと来ない。村長は会話自体少ないんでよくわからんのだが、ハーヴェイ吊りに早い段階で賛成してるので、狼ではない気がする。
(19)2005/01/29 11:48:34
うすのろ ミッキー
つうわけで、俺は今日の吊り投票を潜伏狼対策に投じるつもりだ。吊り票はギルバートに、襲撃対象はニーナにする。
(20)2005/01/29 11:51:26
うすのろ ミッキー
1、吊り希望:ギルバート
2、襲撃希望:ニーナ
3、人狼に一言、ねえ2人?1人?どっち?
4、妖魔に一言、生きてるの?死んでるの?どっち?
5、守護者に一言、村有利になるように立ち回ってくれ
6、墓場の皆に。どうよ、地上の形勢は?
7、勝てそうな気がしてきた。
(21)2005/01/29 11:57:29
うすのろ ミッキー
まあ、いろいろ心配してるんだが、モー、ウェン、ハーが狼なら勝てそうな気がする。
(22)2005/01/29 11:58:52
書生 ハーヴェイ
ただいま、というかちょっとそこのミッキーさん、私としてはギルバード人狼だと思っています、なので今吊るして本当にギルバードが人狼だった場合、妖魔が生き残っていたら勝利になってしまうと言うのはわかっているのでしょうか、なんというか妖魔としての怪しさがかなり増えたのですが、そりゃ私を人狼と何か決定できる証拠を元にそういう発言をしているのなら良いですがね?
(23)2005/01/29 12:03:14
うすのろ ミッキー
あと、ギルバート、>>3:86で「僕がハーヴェイ吊りに賛成していたのは…」って言ってるけど、ハーヴェイ吊りに賛成したセリフってどれ?
ちょっとわからなかった。
(24)2005/01/29 12:04:58
書生 ハーヴェイ
というか、私が人狼だと仮定し、潜伏にまだ人狼がいると仮定している場合でも、それならば私を吊って確実に一匹は消すべきでしょう?もちろん私が最後の一人の人狼だった場合で、妖魔が生き残っていた場合負けになってしまいますが、それで終わらなければ少しは信じてもらえるんじゃないかと、もちろん一手無駄だから激しく推奨しませんが
■とりあえず霊媒師として言わせて貰うと、ここで人狼を狙おうと言うのは妖魔以外の何者にも見えません、ミッキーを吊るべきかと思われます
(25)2005/01/29 12:10:37
うすのろ ミッキー
ハーヴェイ、俺、君とギルバートが狼って言ってるんだけど…。ギルが最後の狼と思うなら当然吊らないよ。

ハーヴェイには、いろいろ真っぽい要素はあるんだけど、やっぱ、占い師襲撃のタイミングとCOが黒要素になっちゃう。あと、COしなかったのは黒判定COで騙りがでるかもって思ってた、って思考がよくわからん。
皆も指摘してるけど、どうも考え方がよくわからないんだよね。騙りゆえの不自然さなのかなって思った。
(26)2005/01/29 12:12:49
うすのろ ミッキー
ハーヴェイ、別に君吊りでもいいんだけど、モー、ハー、ウェン狼って可能性も結構あるって俺は踏んでる。だから君から吊るのは怖い。終わっちゃうかもしれないからね。
(27)2005/01/29 12:14:56
うすのろ ミッキー
ハーヴェイ、意見を見てみればわかると思うけど、俺は明日、「狼2、狂1、村2、でくのぼうマンジ」って状態になるのを恐れてる。立場を入れ替えて考えてみてくれないか?この状態になるのを恐れないには、君、真と確信できるか、モー、ハー、ウェンが狼と確信できるかのどちらかしかない。俺にはどちらも確信できない、だから恐れてる。そういうことなんだ。
(28)2005/01/29 12:21:26
書生 ハーヴェイ
とりあえず、何度もミッキー自身がいっているように、私を真っぽい要素があると言っているのに、その判断はおかしい、まず私が真ならば、最後の人狼っぽいギルバードを吊って当れば終了してしまうとわかっている、つまりギルバードを吊ってはいけないとわかっている、なのに私とギルバードが怪しいといい、なぜ私ではなくギルバードを吊ろうとするのかがおかしいのですよ
(29)2005/01/29 12:22:47
うすのろ ミッキー
それはハーヴェイ(黒濃厚)>ギルバート(もしかして黒かも、そうだったらやばい)って不等号の問題。
自分の中で黒度が高いほうを、残しておくのは当たり前だと思うけど。
(30)2005/01/29 12:25:47
書生 ハーヴェイ
確かにミッキーの視点からみれば人狼二匹とフレディ狂人、こちらは村人二人と投票できないマンジロー、もしこの状態になって人狼と狂人がCOして投票と襲撃を操作すれば負け、か・・・
しかし霊媒師として忠告、ここでギルバードを吊るのは妖魔の勝利の匂いが激しくします、今日はミッキーかニーナを吊るべきです、もちろん村長が妖魔だという可能性もあるのですが・・・
(31)2005/01/29 12:34:51
うすのろ ミッキー
ハーヴェイはよほど、ギルバート狼と確信してるんだな。
彼を吊ったら確実に終わると思ってるんだ。
よかったら、他の人よりギルバートが狼なわけを教えてくれないか。君がそこまでギル狼と確信できる理由ってなんなんだい?
(32)2005/01/29 12:35:34
書生 ハーヴェイは、あとギルも一応妖魔の可能性も
2005/01/29 12:36:07
書生 ハーヴェイ
んー、正直ギルバード狼と確信しているわけではないですが、ミッキーとニーナが妖魔くさすぎるという所に原因があります、そして村長はあそこまで参加しようとしないのは・・・というわけで残るギルバードしか狼のような者が存在しないのです、と今のところ思っています
(33)2005/01/29 12:39:28
うすのろ ミッキー
なるほど、消去法なんだね。
(34)2005/01/29 12:42:13
書生 ハーヴェイ
あとは>>5:31のような感じですね、とにかく今はギルバードが一番人狼くさいので吊るべきではないと思うのです
(35)2005/01/29 12:42:47
うすのろ ミッキー
まあ、それぞれ立場が違うんだから、違う吊りプランが出てきても仕方ないと思う。
ギル吊りを挙げただけですごい反応が返ってきたんで、ハーヴェイの中で、ギルはよほど狼濃厚なんだなって思ったよ。
(36)2005/01/29 12:51:57
書生 ハーヴェイ
すいません、妖魔が人狼吊ってさっさと勝利しようと思えて仕方がなかったのですよ、とはいってもまだそう思っているのですがね、まぁ立場の違いですね、本当に・・・
(37)2005/01/29 12:55:09
書生 ハーヴェイは、会話がないのでひとまず部屋をあとにした、時々覘きます
2005/01/29 13:41:12
農夫 グレン
おーっす。

ミッキーとハーヴェイが良い感じに議論してくれてるな。他のみんなも、こんな風に会話を進めて欲しいぜ。
(38)2005/01/29 15:13:54
農夫 グレン
村長、忙しいのかもしれんが、もっと発言してくれ。発言が少ない村はつまらないからな。もっと村を盛り上げて欲しいところだ。
(39)2005/01/29 15:16:00
村長 アーノルド
【アンケート】

1.今日の吊り希望(1名)
 ギルバートさん
2.今日の襲撃希望(1名)
  フレディーさん
3.人狼チームにひと言
  生き残りは一人ですか? あなただけなんですよね?
4.妖魔にひと言
  早く吊られてください
5.守護者にひと言
  まだ生きていますよね? 活躍に期待しています。
6.墓場のみんなにひと言
  人数減ってきたから、仲間入りするかも(謎)
  次に死ぬ人の予想でもしていてください。
7.村人側は勝てそうか
  なんとも言えないです。妖魔吊りしだいだと思います。
(40)2005/01/29 16:37:10
村長 アーノルド
「霊媒師として言わせて貰うと」「霊媒師として忠告」
っていうバーヴェイさんを見ると霊媒師をやたら強調してるように見えるんですよね。自分が人狼だと思われるのを防ぐように・・・。

まだ霊媒結果の発表は行わないんですか?
過去にモーガン、ウェンディーが人狼と発表しましたが今日はまだみたいですね。
私は霊媒師だと信じてはいませんが、参考に聞きたいです。
(41)2005/01/29 16:55:33
農夫 グレン
ニーナ、ハーヴェイ真を怖れてないで、ハーヴェイにどんどん突っ込んだらどうだ?今日のハーヴェイは失言があるように見える。ニーナにはそれ見つけて突っ込んでもらいたいな。
(42)2005/01/29 18:39:39
農夫 グレン
【アンケート】
◆ニ:ミア>>6
◆ギ:アミ>>11
◆ハ:ミニ>>15
◆ミ:ギニ>>21
◆ア:ギフ>>40
(43)2005/01/29 18:40:31
農夫 グレン
村長はギルとニーナに対して弁明してくれ。
(44)2005/01/29 18:47:52
書生 ハーヴェイ
とりあえず、村長に対してそれは私を挑発しているのでしょうか、いくら私が信用されてないからってそれはちょっと言いすぎだと思いますよ、すこし心にダメージきました
他に何も言うべき事がないんですよね・・・もっと皆も議論しあいましょう
(45)2005/01/29 19:34:09
書生 ハーヴェイは、誰かいるかな・・・いないなら帰るけど、と辺りを見た
2005/01/29 19:35:35
書生 ハーヴェイは、さびしそうに去っていった
2005/01/29 19:41:56
村長 アーノルド
>ニーナさんの意見(>>6
可能性としてはあるかもしれませんね。個人の考えであって、弁明すべき個所はないように思われますので。弁明なし
>ギルバートさんの意見(>>11
全て正しいこと言っています。ジェットストリームアタックの時はたまたま見ていただけですね。これも前もって申告した時間外に書き込みを行った私が怪しさを自分からUPしていると自分でも思います。よって弁明なし。

>>45
挑発とかじゃなくて、自分の心境説明として受け取っていただきたいです。傷付いたことには謝らせていただきます。「すいませんでした。今後は発言に注意して書き込みを行います。」
(46)2005/01/29 20:08:59
医師の養女 ニーナは、ちょっと鳩で覗きに来たよ。またあとでね。
2005/01/29 20:18:59
農夫 グレン
おーっす。

・・・静かだな。
(47)2005/01/29 22:21:43
農夫 グレン
ハーヴェイの口癖





「とりあえず」
(48)2005/01/29 22:23:02
農夫 グレン
【「とりあえず」集計】
ハ12222222222333333334444444444445555566666
リ1344445555555
グ12233445
ミ2233445
フ11335
ロ12333
ニ156
ニ34
ス1
ギ2
シ2
ウ2
ア3
ダ3
ベ4
(49)2005/01/29 22:31:56
農夫 グレン
ダントツぶっちぎりでハーヴェイが「とりあえず王」だな。
(50)2005/01/29 22:32:27
農夫 グレン
★「とりあえず」って言った奴をハリセンで殴ろう
(51)2005/01/29 22:33:24
農夫 グレン
今から開始だ。セレモニーとして、おれがキングを殴っとくか。
(52)2005/01/29 22:34:14
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/01/29 22:34:25
農夫 グレン
あ、ニーナの集計ミスってる。

ま、いっか。

【キングの集計…詳細】
1日目 1
2日目 10
3日目 8
4日目 12
5日目 5
6日目 5
合計… 41
(53)2005/01/29 22:39:00
農夫 グレン
★NGワードだが、「」をつけて言うのはセーフにしよう。
(54)2005/01/29 22:51:08
農夫 グレン
おれは今、一つの仮説を立てた。

【人外は、追い詰められると「とりあえず」を連呼する】

ハーヴェイはもちろん、リックも後半「とりあえず」をよく使っている。「とりあえず」ってのは本質的にその場しのぎの言葉だ。こんな言葉に頼ってしまう心理とは、追い詰められた人外のものではないか、というのがおれの仮説だ。
(55)2005/01/29 22:56:57
農夫 グレン
なんちゃって。
(56)2005/01/29 22:57:06
農夫 グレン
冗談だからね。まともに受け止めるなよ。
(57)2005/01/29 22:57:20
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイをハリセンでぶん殴った。
2005/01/29 22:57:59
農夫 グレン
…いや、村長。冗談なんだから、そんな、思いっきりやらんでくれ(笑)

それに儀式は済んでいる。村長のはフライングだ。ペナルティー突っ込みを食らえ。
(58)2005/01/29 23:04:47
農夫 グレンは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/01/29 23:04:57
村長 アーノルドは、農夫 グレンをじっと見つめた。
2005/01/29 23:07:22
医師の養女 ニーナ
こんばんはー♪
今まだ鳩だから長文投下出来ないけど一つ思い付いたので急ぎで発言。
(59)2005/01/29 23:18:04
医師の養女 ニーナ
狼側は自分の他にフレディさんと自動投票のマンジローさんと言う強い協力者が居るって事実。うかうかしていると村人票がたんなくなるかも、やばっ、て思った。
(60)2005/01/29 23:23:51
農夫 グレン
ニーナ、お前、気付くの遅すぎ。
(61)2005/01/29 23:25:18
農夫 グレン
吊りのチャンスは後2回だと考えて欲しいぜ。もう一回あるとしても、それはオマケだ。それに頼らないで欲しい。

人狼が2匹いるならギルとハーヴェイだと読んでいる。ギル→ハーヴェイの順で吊るのが正解じゃないかな。ミッキー吊りとか、乗り気じゃないんだよね、おれ。
(62)2005/01/29 23:34:48
書生 ハーヴェイ
このとりあえずはすいませんがいつもの口癖です、なんというかすきなんですよ、やはり私自身なんでもいちじてきにしのいであとで片付けるような性格が・・・いちじしのぎのつえがあれば・・・とりあえずそんな理由で殴るのはやめておきましょうよ、あんまり頭をなぐられるとフレディみたいなバカになってしまいますよ
(63)2005/01/29 23:35:57
書生 ハーヴェイ
ぐはー、グレンさんまでギル吊りですか!やめておきなさい、もしギルを吊って妖魔の勝利になるぐらいなら私を吊ってください、お願いします、それならあと妖魔を一回吊るチャンスと、人狼を最後に吊るチャンスがありますから
(64)2005/01/29 23:37:33
農夫 グレン
ごめんよ、ハーヴェイ。なんか傷ついてる人を見ると、おれ、ハリセンで突っ込みたくなっちゃう性分でな。
(65)2005/01/29 23:37:47
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンを鈍器のようなもので強く殴りつけた、お返しです
2005/01/29 23:38:08
農夫 グレン
んじゃ、今日はハーヴェイを吊ろうか。
(66)2005/01/29 23:38:31
書生 ハーヴェイ
そ、そうだったのですか・・・グレンさんのそんな気持ちに気付かなくてすいませんでした
(67)2005/01/29 23:39:04
農夫 グレンは、ふっ。その程度の鈍器、おれの帽子には効かぬわ!
2005/01/29 23:39:43
医師の養女 ニーナ
そだね、ミッキーさんの言う通り狼2匹だと今日どっちか吊っておかないと明日COされて負けちゃうじゃんー。
(68)2005/01/29 23:39:45
医師の養女 ニーナ
うーん、鳩だと発言が遅れるーごめん。
(69)2005/01/29 23:41:31
書生 ハーヴェイ
ギルバードを吊るぐらいなら良いですよ、私を吊ってください、霊媒師としての役目はもう終わりましたから、それにもし私を人狼と仮定しているのなら明日ゆっくり妖魔狙いでミッキーかニーナか、もしかしたら村長の3人の中から吊ってくれそうですからね、とりあえずそれで最終日にギルバードが人狼じゃなかったらお手上げですが
(70)2005/01/29 23:42:34
書生 ハーヴェイ
ふむ、あまり白を今吊るのはあまり得策とはいえませんが、これでゆっくりと妖魔を明日吊ってから最終日に人狼を吊ってくれるのなら問題ありません
(71)2005/01/29 23:44:24
農夫 グレン
(・・・ホントに口癖なんだな)
(72)2005/01/29 23:44:36
書生 ハーヴェイ
ってちょっとまったー!ここで私吊ったら負けじゃん!最後に人狼、フレディ、人間か妖魔、マンジロー残るから、だめじゃん!私吊り無理!それだったら村長かニーナかミッキーかマンジローに人狼がいると信じてギルバード吊った方がいいじゃないか、すいません、ちょっと途中で人狼が妖魔を狙って襲撃失敗になれば、とばかり考えてて最後の残った人数の数間違えてましたよ
(73)2005/01/29 23:46:38
書生 ハーヴェイは、>>70にとりあえずを入れていたことに気付かなかった!
2005/01/29 23:47:14
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/29 23:51:13
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイ、おれにも促して。
2005/01/29 23:51:31
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/01/29 23:52:23
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに促しありがとうとお礼を言った
2005/01/29 23:53:01
農夫 グレン
ニーナへの宿題だったんだけど、今聞いとくか。

>>15
>リックが最後の一人だと思っていたのですが
初耳だな。これもまた失言だろうけど。ギルを最後の1人と思ってる今日の反応と昨日の反応が全然違うのはなんで?
(74)2005/01/29 23:56:17
医師の養女 ニーナ
もう妖艶魔を積極的に探すってフェーズじゃもうなくなったよ。
ギ、ハの順で吊り。後は観念した?どっちかがあたしたちのたむけとして今日の襲撃を妖魔ぽい人にしてくれたら嬉しいかな、って感じ。
(75)2005/01/29 23:56:34
医師の養女 ニーナ
さすがに鳩での発言投下が辛くなってきたからまた明日ー。グレンさん、ハーベイさんにあまし突っ込めなくてごめん。
(76)2005/01/30 00:00:02
農夫 グレンは、風呂入ってくる。一時間後に戻るわ。眠かったら先に寝てて。
2005/01/30 00:00:26
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/01/30 00:00:39
書生 ハーヴェイは、私もコーヒー入れたりしてきます、また0:50ごろに
2005/01/30 00:19:12
書生 ハーヴェイは、随分と長い風呂ですよね、と思いつつ欠伸を掻いた
2005/01/30 00:50:33
農夫 グレン
カムバック。

なんだよハーヴェイ。質問に答えとけよ。
(77)2005/01/30 01:03:08
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナに、妖艶魔?
2005/01/30 01:04:15
農夫 グレンは、長風呂でスマンね。おれ、中の人、女だから。勘弁してちょ。
2005/01/30 01:06:49
書生 ハーヴェイ
んあ、ニーナへの宿題だったんだけど、と書いてあったから気付きませんでした、とりあえずギルバードとリックのどちらかが人狼の予想だったので、最後の一人と思っていたってのはちょっとノリででちゃった言葉ですね、正直昨日の時点では思ってはいませんでした、どちらかなーと思っていたので、んで食われたのでああいうのがちょっとでちゃったのかと
というかすいません、退席してて、そして退席持続
(78)2005/01/30 01:34:47
農夫 グレン
>んで食われたので
リックは吊られたんだが。

現状、占い師の居ない泥仕合だからね。発言ひとつひとつのアラが即命取りになるっつーことは了承して欲しい。ハーヴェイは失言大王だから、まるで信じられない。

それに「ログ読み落とし」的な言い訳も信じられない。だいたい、誠意に欠けてるよな。人の発言をちゃんと読まないなんて。ハーヴェイを信じられないというおれを責めたり、信じられないと言われて傷ついたりしないで欲しいぜ。これは疑心暗鬼の勝負なんだから、しゃあないだろ?

んじゃ、おれはもう寝る。また明日な。
(79)2005/01/30 01:48:46
書生 ハーヴェイ
あ、リックは吊られたんだった・・・確かにちゃんと読まない私も悪いのですが、すいません、正直>>78は一時退席の挨拶をしていなかったためにちょっと急いでいました・・・それとちゃんと読もうとしているのですが、限られた時間の中だと必要な情報だけを使おうとしてしまい不必要だと思う時の会話は正直スルーしてしまうのです、本当にすいません
(80)2005/01/30 04:18:58
書生 ハーヴェイは、というわけで寝ます
2005/01/30 04:19:22
うすのろ ミッキー
おはよーっす。昨日は念のためと言う意味をこめて、「ギル狼なんじゃね?」っていう説を披露したわけだが、ハーヴェイからは最高の反応を引き出せたと自負している。

仮にハーヴェイ狼でギル人間とすると、彼がここまでギル吊りを止める理由はない。むしろ人間が吊られるのなら好都合だしな。と、いうわけで、ハー狼ギル狼か、ハー人間、ギル?のどちらかしかない。

で、ハー人間であそこまでギル吊りに反応する条件としては、ハーヴェイがギルを狼と確信している必要があるわけだが、「狼と確信しているの?」と聞いても「確信しているわけじゃないが…」とか曖昧な答えだった。ギル狼だと思う理由もいまひとつだったしな。
(81)2005/01/30 05:06:17
うすのろ ミッキー
つーわけで、「とりあえず」ギル吊り推しておくぜ。

あとギルバートに質問しておく
1、ハーヴェイ狼だと思う?人間だと思う?
2、狼だと思うなら、ギル吊り嫌がるのなんでだと思う?

「とりあえず」答えヨロシクな。
あと誰か、俺に発言促してくれ。
(82)2005/01/30 05:10:25
うすのろ ミッキーは、農夫 グレンに、「とりあえず」論は胡散臭すぎるぜ(笑。
2005/01/30 05:11:43
酒場の主人 フレディは、あくびしながらやってきた。
2005/01/30 07:37:02
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローをとりあえずつんつんつついた。
2005/01/30 07:37:40
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローに「ある意味アンタがアタシのお友達よね…」と話しかけている。
2005/01/30 07:38:38
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローをじっと見つめた。返事が無い、生ける屍のようだ
2005/01/30 07:39:30
酒場の主人 フレディは、「夜来れたら促すから必要な人はアタシをつついてね」と書置き。
2005/01/30 07:40:37
酒場の主人 フレディは、「どっちも頑張れ☆」と楽天的に呟いて去っていった。
2005/01/30 07:41:44
村長 アーノルドは、うすのろ ミッキーの活躍に期待した
2005/01/30 12:06:32
農夫 グレン
おーっす。

ミッキーが喋りたがってるな。
誰でもいいから、ミッキーに促してあげて。
(83)2005/01/30 14:50:24
農夫 グレン
【仮決定】
★吊り:ギルバート
★襲撃:村長

ミッキー妖魔説もあるけど、どうもおれにはピンと来ないんだよね。ミッキーよりも村長のほうが怪しいと思う。短期の人狼経験者の割には言う事が変だって気がするからな。だから、これで仮決定。ギルは18時頃来るみたいだから、弁明を聞いた後、19時には最終決定しようと思ってる。
(84)2005/01/30 14:55:19
農夫 グレン
んで、明日はハーヴェイ吊りな。
(85)2005/01/30 14:56:11
村長 アーノルドは、うすのろ ミッキーに話の続きを促した。
2005/01/30 15:01:46
村長 アーノルド
さて、今回の襲撃希望は叶えられるのかな?
叶えられると村人の私が居なくなり、村は不利になるな。
村の意思ならしょうがないだろう・・・。
(86)2005/01/30 15:03:35
うすのろ ミッキー
妖魔は想像つかないんだが、もし村長が妖魔なら、不慣れな村人と全く行動が変わってこないように思う。「どうしていいかわからんが、吊られるならしょうがない」って感じでな。
まあ、それだけに妖魔だったらやっかいだな。
俺はすでに妖魔死んでるかな、と思いつつも、ニーナ妖魔は多少可能性あるかもと思っている。理由は、妙に自分への疑惑に過敏に反応してる気がしたからかな。
フレディの黒判定に「相手にしちゃだめ」と妙に冷たい反応だったりとか。…まあ、この辺は言いがかりっぽくなっちゃうけど、疑惑をかけられたときだけ、普段のニーナとのりが違う感じがした。
(87)2005/01/30 16:34:11
うすのろ ミッキーは、これで、マンジ妖魔とかは勘弁だ。
2005/01/30 16:42:35
農夫 グレン
ギル、来ないな。
(88)2005/01/30 18:25:42
流れ者 ギルバートは、出稼ぎから帰宅しました。議事録読んできます。
2005/01/30 18:27:58
うすのろ ミッキー
見にきたけど、今日更新なのに何も書かれてないな。
とりあえず吊り:ギルバートにしておくよ。
では、また更新後に。
(89)2005/01/30 18:36:22
うすのろ ミッキーは、お、ギルきたな
2005/01/30 18:36:42
うすのろ ミッキーは、ギルが来たのでしばらく様子見。
2005/01/30 18:37:22
流れ者 ギルバートは、うすのろ ミッキーに話の続きを促した。
2005/01/30 18:41:08
書生 ハーヴェイ
すいません、明日私吊りというのは、ネタでしょうか、ギルバードと私を人狼とみているのなら、妖魔が一人残っているはずでしょう?なぜそれを吊らずに終わらせようとしているのだか理解できません、とはいっても明日が来ることはないと思いますが・・・
(90)2005/01/30 18:49:55
流れ者 ギルバート
遅くなってしまって本当に申し訳ない! orz
とりあえず(と言ったらハリセンだっけ?)ミッキーに答えておくよ。

>>24だけど。
これは>>3:17だね。すんなり書いてしまったから気づかれ難かったかも。すまない。

>>82
1.狼だと思う。
 別に僕が彼に疑われているからじゃないんだけどね。
やっぱり、COのあたりの言動は引っかかったし、とにかく僕を吊りたいみたいだから。
2.ハーヴェイは妖魔が残っていたらマズイ、と思ってるみたいだね。
確かにこの状況では分からないでもないんだけど。彼は僕を最後の1人だと思ってるみたいだし。
(91)2005/01/30 18:54:29
流れ者 ギルバート
>>70 ハーヴェイのこの発言。
もう1人、人狼がいる可能性もあるかも。
(92)2005/01/30 18:58:01
書生 ハーヴェイ
ちょっとまってくださいギルバード、まず最初にあなたを私は吊りたくない、妖魔の勝利になってしまうと思っていますので、それと私が狼なら私があなたを最後の一人と思うはずがないでしょう?
(93)2005/01/30 19:00:03
うすのろ ミッキー
8→6→4って村人減るからな。4人で「村1、狂1、狼1、でくのぼう1」ってなったら負けだ。狼が2匹いるなら2連吊りするしかない。

あと、ごめんギル、2の意味がよくわからない。
ハーヴェイ狼が、妖魔残ってるとまずいと思ったから
ギル吊りに反対しているって意味?
(94)2005/01/30 19:01:13
流れ者 ギルバート
>>84 
僕が吊りなんだね…。グレンの中ではハーヴェイが人狼だから、今日は妖魔を吊りたいということだったよね。
それだったら、僕より村長を吊った方がいいんじゃないかな。
(95)2005/01/30 19:01:52
うすのろ ミッキー
「確かにこの状況では分からないでもないんだけど。彼は僕を最後の1人だと思ってるみたいだし。」

これ意味わからない、ギルバートはハーヴェイ狼って思ってるんだよね?狼ハーヴェイが、ギルをなんの最後の1人だと思ってるの?
(96)2005/01/30 19:04:55
うすのろ ミッキー
もう一度聞くよ。
ギルがハーヴェイ狼と思うなら、ハーヴェイ狼がギル吊りを嫌がる理由は何だと思う?
(97)2005/01/30 19:06:49
流れ者 ギルバート
すまない、完全に支離滅裂だ…。かなり混乱してるみたいだ。
>>91僕を最後の一人だと思ってる→1人だと思わせたい
だから僕吊りには反対してる、だね。
今日の襲撃で妖魔の目星が付くかもしれないし、>>92でも言ってるけど、仮にハーヴェイ自身が吊られても、人狼はあと1人いるかもしれないよ。
で、残った1人がその人吊りに誘導するとか。
(98)2005/01/30 19:11:03
うすのろ ミッキー
て、ことはギルもハーヴェイ以外にもう1匹いるのでは?って思ってるのかな。
(99)2005/01/30 19:13:08
農夫 グレン
>>90
モーガン、ウェンディー、リックの中に妖魔1人と人狼1人居るとみなせば、人狼2匹狙いのギル→ハーヴェイ吊りはネタでもなんでもないと思うが。

ハーヴェイって本気でお馬鹿ちゃんなのかな?

んな訳無いよね。演技だよね。
(100)2005/01/30 19:13:42
流れ者 ギルバート
はじめに占い師を食ってしまった為に、妖魔の生死が判別できないからね。
(101)2005/01/30 19:16:30
うすのろ ミッキー
演技じゃなかったらどうすんだよ(苦笑
やめようぜ、その手の発言は。

ギルバートは自分が吊られると狼ハーヴェイにとっての狼候補がいなくなるから、狼ハーヴェイはギル吊りを反対していると考えているということかな?
(102)2005/01/30 19:20:05
書生 ハーヴェイ
>>100
人狼二匹いると仮定して、あなたはギルバードと私を人狼だと考えているのでしょう?ならばなぜ妖魔を残したまま人狼二匹を吊るのです?それこそ愚作というべきではないですか?
(103)2005/01/30 19:23:36
農夫 グレン
>>103
これが演技でなくてなんなんだ?ミッキー。

既に話にならないんだが。
(104)2005/01/30 19:26:07
うすのろ ミッキー
ハーヴェイ、103は俺の>>94見た上での発言なの?

とりあえず、そろそろ俺、席をはずさなきゃならない。
吊りはギルにしておく。悪いな、ギル。
(105)2005/01/30 19:28:41
書生 ハーヴェイ
というか、私からしてみればわざわざ勝利への道を絶とうとしているあなたたちの方がお馬鹿ちゃんなんですがね、なんでそこまでして妖魔の肩をもとうとするのかがわかりませんな
(106)2005/01/30 19:29:17
うすのろ ミッキー
モーガンと同じくってことかね、まあ、それならわかりやすくて良いんだが。
(107)2005/01/30 19:29:21
流れ者 ギルバート
今日のハーヴェイの発言を読んでいて、その可能性もあるかと思い始めているよ。
僕を吊って黒判定出して終わらず→翌日ハーヴェイが吊られたとしても、あと1人いると考えればありえる気がする。
その人はハーヴェイが吊られるまでは、人狼として疑われることはないんだし。
ただこの場合、妖魔として吊られない様にしないといけないけど。

話そうとしたらかなり進んでいたので、ひとまず発言。(>>101まででの発言)
>>102 そうだね。僕を吊って終わらなければ次は自分、と分かってるわけだし。

あと、この状況で申し訳ない。
ちょっと、1時間ほど席を外させてもらうよ。無理やり覗いてるもので…。orz
(108)2005/01/30 19:29:22
うすのろ ミッキー
悪いな、俺その手の不毛な言い合い好きじゃないんだよね。例え策でもさ。まあ、ギル吊りでコミットしておくよ。
(109)2005/01/30 19:31:17
うすのろ ミッキーは、109は106への答えね
2005/01/30 19:31:52
書生 ハーヴェイ
そうか、私が人狼だとすると残しておけば最終的にそういう状況になってしまうかもしれないのですか・・・とりあえずもう人間に勝ち目はないということですか、すいませんでした
(110)2005/01/30 19:32:53
書生 ハーヴェイ
とりあえずリックが妖魔だと信じてギルバード吊りに決定しておきますね、まぁ、死なずにエピローグ迎えられそうな事だけをありがたいと思いつつ更新時間を待ちます、本当にもう疲れましたので・・・
(111)2005/01/30 19:37:37
農夫 グレン
うん。ギル吊りだな。

おれも不毛な言い合いは好きじゃない。「ネタですか」って言われてカチンと来たのが失敗だな。でも論理の部分で躓かれると話にならないし、発言ちゃんと読んでくれないと話にならないし、議論も成り立たない。議論の勝負なのに、勝負にならない。

議論できない奴は参加しないだろうっていう前提で推理してるから、無茶な事言う奴は演技だとみなす事にしてるしなぁ。

まあ、どうしようもないな。
(112)2005/01/30 19:38:29
書生 ハーヴェイ
いや、議論しようという気はあるのですが、占い先にあげられている時に真占い師が食べられたせいでもうグレンさんがほとんど疑ってかかってきてるからもう無理だと途中からほとんど諦め気味でしたので・・・すいませんでした
(113)2005/01/30 19:40:50
書生 ハーヴェイ
それと、これでギルバード人狼じゃなかったらあと一日生殺し状態にされるわけですが、明日私吊りがもう決まってたら議論する気もおきませんので・・・すいませんが更新時間過ぎてまだ終わってなかったらミッキー吊りでコミットしてエピローグに現れますね、フレディに対しての場を和ますとかしてくれっていう発言が凄い酷い言葉だったということがわかりました
(114)2005/01/30 19:44:37
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディを慰めた。
2005/01/30 19:44:50
農夫 グレン
勝てると思ってたんじゃなかったのか?そう言ったよな?

いつから諦め気味だったんだよ。ホントに矛盾だらけだな。困ったもんだよ。
(115)2005/01/30 19:45:38
書生 ハーヴェイ
あ、そうだ人狼と狂人にお願いがあります、このまま妖魔が生き残っていたら人狼吊られたら負けになってしまうので、ミッキー吊りにセットしてください、マンジローが中身無しだから吊りが成功できるかもしれませんのでお願いします、というわけでミッキー吊りにセットします
(116)2005/01/30 19:47:11
農夫 グレン
真偽にかかわらず、後味悪いやっちゃな。
(117)2005/01/30 19:47:24
書生 ハーヴェイ
明日私を議論で吊らせれば勝てるかも、最後の可能性にかけてみては?
(118)2005/01/30 19:49:42
書生 ハーヴェイは、ptなくなったYOと嘆いた
2005/01/30 19:51:44
書生 ハーヴェイは、すいません、売り言葉に買い言葉というやつで
2005/01/30 19:52:23
書生 ハーヴェイは、もちろん今日の決定くだる前は
2005/01/30 19:52:55
書生 ハーヴェイは、勝てると思ってましたよ
2005/01/30 19:53:03
書生 ハーヴェイは、諦めたのは、霊媒師だと信じられようと思うことです
2005/01/30 19:53:38
書生 ハーヴェイは、グレンに従ったら負け、信じてくれるならミキ吊り
2005/01/30 19:54:28
農夫 グレン
ニーナが居ないな。ニーナはなんか言いたい事ないのか?
(119)2005/01/30 20:03:14
流れ者 ギルバート
ただいま。議事録も読んできたよ。

>>112
僕吊りに決定したんだね…。村人にとって不利になるけど、決定ならしょうがないね。
明日のために遺言を残しておくよ。
ハーヴェイ、もし君が真なら明日の結果には本当に驚くと思う。村のためにも、結果だけは発表しに登場して欲しい。
あとグレン、お願いがあるんだ。
ハーヴェイを吊る前に、すべての可能性をもう一度考えて欲しいんだ。
>>100と考えてるよね? 念のため、明日にはフレディを吊ってみないかい?
そのあとハーヴェイを吊っても、ギリギリ村の勝利になるんじゃないだろうか?
お願いしておくよ。
(120)2005/01/30 20:40:39
医師の養女 ニーナは、ごめんまだ鳩なの。吊りは了解だよ。
2005/01/30 20:43:19
農夫 グレン
OK >ギル
ちゃんと一から考え直すよ。
おれからのお願いとしては、ギルはハーヴェイに投票して欲しい。ミッキーには投票しないで欲しいんだ。人狼の組織票でミッキーが吊られると困るんでな。
(121)2005/01/30 20:46:32
医師の養女 ニーナは、遺言かいとこーと思ったけど時間がないよ(>_<) 
2005/01/30 20:47:38
流れ者 ギルバート
>>121
了解したよ。
グレンには悪いけど、一足先に女性陣のところに旅立たせてもらうよ。
男性陣?きっと僕の目には入らないと思うな。

そしてここでCOしておくよ。
今日、出稼ぎ先で20年ぶりに母方の祖父に会ったんだ。
…いっぽんもなかったよ。人より額が広いだけだと思ってたのに…。orz
ベンジャミンから薬を買おう。
(墓下へ)
ベンジャミン、副作用の少ない薬ってあるかい??
(122)2005/01/30 20:56:34
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
4
0
39
0
28
0
11
0
2
0
0
0
12
0
27
0