人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(110)離島の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の16名。
双子の片割れ リック
僕は2人にはらたいらさん〜♪
(0)2005/01/20 21:00:33
交易商 ベンジャミン
アーヴァインさん!商品の代金払ってから死んでください!!
(1)2005/01/20 21:01:56
修道女 ステラ
★占いの結果よ。
シャーロットは人間だったわ。
私が占い師でした。
(2)2005/01/20 21:02:10
双子の片割れ リック
きゃ〜〜!!間に合わなかった〜(恥
んでも〜0ゲット〜!んふ〜♪
(3)2005/01/20 21:02:33
交易商 ベンジャミン
占い師1人ですか?
(4)2005/01/20 21:04:58
交易商 ベンジャミン
大穴ですね。
(5)2005/01/20 21:05:31
書生 ハーヴェイ
私に意見ですか、難しい所ですね、私は少しでも情報を頼りにして発言しようと心がけているので、あまり運や適当に考えると言うことはしたくないのですよ
とりあえずステラさんが人間でよかった、これで人狼だとしたら・・・

いや、なんでもありませんよ
(6)2005/01/20 21:07:33
双子の片割れ リック
ステラさん占い師だったんだ〜♪
んで、シャーロットさんは白か・・・(メモメモ)っと。。
(7)2005/01/20 21:08:16
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイを見て、ぽっと顔を赤く染めた。
2005/01/20 21:08:37
書生 ハーヴェイ
とりあえずまだ来てない人の方が多いのですからまずは全員が来るまで待ちましょう、とりあえず私は気の利いた意見でも考えておきます
(8)2005/01/20 21:09:17
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラにギルバードとのやり取りの真意を聴きたそうだ
2005/01/20 21:10:02
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートを思わずハリセンで殴った事を後悔しているようだ。
2005/01/20 21:11:28
双子の片割れ リック
ハーヴェイさん、僕も情報欲しい人〜♪
>>8も同意〜
早くみんなこないかな〜♪
(9)2005/01/20 21:12:53
書生 ハーヴェイは、今更ながらアーヴァインさんの死を悲しんだ、アーメン
2005/01/20 21:16:41
双子の片割れ リック
っと、ちょっと出かけてくるね〜
また後で〜(>д<)ノ
(10)2005/01/20 21:27:01
双子の片割れ リックは、そそくさと出かけていった。。
2005/01/20 21:27:21
書生 ハーヴェイは、議事録を読んでいるうちにますますギルバードを敵と認識した
2005/01/20 21:28:56
農夫 グレン
ベン→【ステCO】→リッ→ハー

と、四人しか喋ってないな。のんびり待つとするか。
(11)2005/01/20 21:31:54
農夫 グレン
【今日の吊りについて】

1.沈黙組みを吊るべきか
 A.吊っちゃえ
 B.放置

2.沈黙組みを吊るなら誰か
 A.モーガン
 B.マンジロー

3.沈黙組み以外で吊りたい人を1人

4.吊り方
 A.多数決で決定
 B.上位三名からグレンの独断で決定
(12)2005/01/20 21:32:56
農夫 グレン
【今日の占いについて】

1.狙い方
 A.白狙い
 B.黒狙い
 C.妖魔狙い

2.白狙い、黒狙い、妖魔狙いで、それぞれ1人ずつ挙げること。

※占い方法は占い師が出揃ってから考えよう
(13)2005/01/20 21:33:38
交易商 ベンジャミン
リックさん、いってらっしゃい。

ハーヴさんVSギルさんですか。
村人VS人狼VS妖魔より興味がありますね。
男は料理のうまい女性に弱いですな。
(14)2005/01/20 21:33:54
交易商 ベンジャミン
グレンさん、ロッテさんを占い候補にした理由を説明していただけますか?
(15)2005/01/20 21:34:42
農夫 グレン
【潜伏結社員<アキラ>について】

1.COタイミング
 A.今日グレンが指名
 B.今日の投票でグレンが指名
 C.グレンが存命ならCOしない

2.グレンが襲撃された場合
 A.第一声でCO
 B.そのまま村人として帰化

3.アキラが襲撃された場合
 A.グレンがその日のうちにCO
 B.襲撃された事を隠しても良し

※これは今日・明日の話。アキラについては毎日議題にする
(16)2005/01/20 21:34:52
農夫 グレン
>>15
ステラは占い師COすると思ってた。フレディーは人間にしか見えん。おれは占い師を占いたくない人なんでな。消去法でシャーロットだ。
(17)2005/01/20 21:37:27
書生 ハーヴェイ
やはり昨日の議事録を読んでもギルバードに対する敵意しか生まれてきませんでした、しかし57分などにいたローズマリーさんやギルバードがいないのは不可解ですね、もちろん私も忙しいので人のことを時間で責めれるような立場ではありませんが・・・

とりあえずグレンさんが結社員だという事は現時点では確定しているので真意を追及しようとするのはあまり得策とは言えないでしょう、もしグレンさんが何か作戦をお考えならそれを人狼に悟られてしまうかもしれませんしね
(18)2005/01/20 21:46:37
農夫 グレン
とりあえず、上の三つのアンケートに回答してくれ。締め切りは21日の20時。だんまりが2人も居るから、村人側としては、確定情報が得られないまま戦う事が強いられるわけだ。会話を活発にして、状況証拠を積極的に積み上げないと、村が滅びるな。

だからお前ら、ちゃんとケンカしてくれ。このままお行儀よく静かに過ごしていたらマジでやばいからな。

次は23時ごろ覗きに来るぜ。またな。
(19)2005/01/20 21:50:15
木こり ダニエル
アーヴァイン・・・
もういちどおぬしと酒を呑みたかった・・・
(20)2005/01/20 21:52:30
交易商 ベンジャミン
>>17
早い回答ありがとうございます。
(21)2005/01/20 21:53:33
書生 ハーヴェイ
今日の吊りについて

1、沈黙組みを吊っちゃえ
理由は、もし途中から復帰してそれが人狼であったとしたら情報が少なすぎて困りますし、もし人間であっても情報を提供しない人間は不要だと思われます

2、マンジローさんを吊っちゃえ
かろうじてモーガンさんは少しはプロローグで喋っていますので(ほとんどかわりませんが

3、私用にて、ギルバードを吊ってしまいたいです

4、B.上位三名からグレンの独断で決定
占いと違って吊りで投票操作が起きた場合怖いですから、それにもし沈黙組みどちらとも人間側であった場合投票操作がより強力になるかもしれませんので
(22)2005/01/20 21:54:00
書生 ハーヴェイ
今日の占いについて

1、黒狙い
昨日と同じでとりあえず狼を一人でも見つけておくべきだと思います

2、この項目については時間はあるが情報が少ないので明日の昼頃までに決めさせていただきたいと思います
(23)2005/01/20 21:58:22
書生 ハーヴェイ
潜伏結社員<アキラ>について

1、今日グレンが指名
占い師が出た今人狼は占い師か結社員どちらかを食べたいはずです、守護者がどちらを守るかはわかりませんが、わからなくなるまえにもう一人を明るみに出しておくべきだと思います、2と3はもし多数決でこの意見が負けた場合、ですので結構適当かも

2、そのまま村人
次の3、を読めば理由はおわかりになるかと

3、隠しても良し
共有者トラップをそのまま維持できますし、ただしこの場合グレンさんが殺されて結社員COが合った場合吊りの方向で
(24)2005/01/20 22:06:12
流れ者 ギルバートは、アーヴァインの冥福を祈った。禿印液は強烈だ・・・。
2005/01/20 22:07:40
書生 ハーヴェイ
さて、では私はそろそろ夜も更けてまいりましたし帰りますね、明日は昼頃に覘けると思いますので、もちろんそれより前に来れる可能性も無いとは言い切れませんが期待はしないでください

では、おやすみなさい
(25)2005/01/20 22:11:24
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに別れを告げた。
2005/01/20 22:12:01
交易商 ベンジャミン
◆アンケートの答えですよ。
【今日の吊りについて】
1.沈黙組みを吊るべきか
 A.吊っちゃえ
少なくとも、他の人は参加してますからね。
有利不利というより心情的な問題ですね。

2.沈黙組みを吊るなら誰か
 A.モーガン
正直どっちでもいいです。来てくれたら、当然入れ換えです。

3.沈黙組み以外で吊りたい人を1人
 村長さん
しゃべっていただかないと。

4.吊り方
 B.上位三名からグレンの独断で決定
(26)2005/01/20 22:23:15
交易商 ベンジャミン
【今日の占いについて】
1.狙い方
 B.黒狙い
2.
白狙い…ローズさん:議論に積極的ですからね。

黒狙い…更新時間近くにいたのに更新後の発言が遅かったので、赤で相談していたのかと思いまして。そうすると、ローズさんも怪しいってことになりますか…

妖狙い…フレディさん:占いを怖がってない態度で裏をかかれている感じがするので。
(27)2005/01/20 22:23:55
交易商 ベンジャミン
【潜伏結社員<アキラ>について】
1.COタイミング
 C.グレンが存命ならCOしない
守護者の負担減と結社爆弾を続けたいので。

2.グレンが襲撃された場合
 A.第一声でCO
対抗が出たら両吊りで。

3.アキラが襲撃された場合
 B.襲撃された事を隠しても良し
騙り占い師への牽制になるでしょう。
(28)2005/01/20 22:24:16
交易商 ベンジャミン
占い師COも済んでませんから、暫定的なものですがね。
(29)2005/01/20 22:25:12
流れ者 ギルバート
ベンジャミン、あの薬は強烈過ぎるんじゃないかい?
まだちょっとくらくらするよ・・・。

ステラ、君が占い師だったんだね。僕は君の言うことを信じていいんだね? 
あんなに美味しいものを作る人が黒なんて、あるはずないよ。

それにしても、シャーロットは白か・・・そうか・・・。うん、いいことだ。
(30)2005/01/20 22:25:15
交易商 ベンジャミンは、お風呂へGO
2005/01/20 22:25:38
交易商 ベンジャミン
おや、発言が遅かったのはわたしの薬のせいでしたか…
(31)2005/01/20 22:26:33
修道女 ステラ
家でゆっくり考えてからアンケートに答えますわ。
今日は寝ますわ。
おやすみなさい。
(32)2005/01/20 22:36:11
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。

まず非COした方がいいですわよね。
【あたくし占い師ではございません】

アンケートにはこの後答えますわ、テツオ。←失礼すぎ

ちなみにあたくしのことはコードネーム金田と呼んでくださいましね。
(33)2005/01/20 22:38:03
村長の娘 シャーロット
まだあまり人が来ていないので何とも言えませんわね…。

皆様が来てから答えたく存じますので、アンケートはもう少し待ってもよろしいかしら?>テツオ(愛

ふーじこちゃん、おやすみなさいまし。
あたくしも気力の続く限りは括目して待ちますわ。
でも問題は、あたくしが寝落ちマスターだということですわね…。
(34)2005/01/20 22:43:06
木こり ダニエル
【今日の吊りについて】
1.沈黙組みを吊るべきか
A.吊っちゃえ(狼の可能性は捨てきれず、村人としても戦力外)
2.沈黙組みを吊るなら誰か
A.モーガン(老い先短いから)
3.沈黙組み以外で吊りたい人を1人
ニーナ(先日の、「占い先の決定方法」で多数決を推していたので)
4.吊り方
B.上位三名からグレンの独断で決定(狼の組織票回避)
(35)2005/01/20 22:44:51
木こり ダニエル
【今日の占いについて】
1.狙い方
B.黒狙い(アウレッシブに行きたい)
2.白狙い、黒狙い、妖魔狙いで、それぞれ1人ずつ挙げること。
白・・・フレディ、黒・・・ニーナ、妖魔・・・リック
【潜伏結社員<アキラ>について】
1.COタイミング
C.グレンが存命ならCOしない(能力者が食われる率を減らさないため)
2.グレンが襲撃された場合
B.そのまま村人として帰化(同上)
3.アキラが襲撃された場合
B.襲撃された事を隠しても良し(できるだけ狼に情報を与えたくない)
(36)2005/01/20 22:45:46
木こり ダニエル
アウレッシブってなんだOTL
(37)2005/01/20 22:48:50
双子の片割れ リックは、戻ってきた。そしてアンケートを書いている
2005/01/20 22:57:00
木こり ダニエルは、リックを睨み付けている。噛まれたのを根に持っているらしい。
2005/01/20 23:01:17
医師の養女 ニーナ
こんばんは〜♪
えへへ、ヴィンセントお父さんの小言から巧く抜け出してきちゃった(ぺろ
ちょっとリクツぽいんだよねーお父さん。。
はっ、なに言ってるの、やだ。あはん♪

てっことで、まずは状況把握するねー。
(38)2005/01/20 23:15:03
交易商 ベンジャミン
いまだに占い師COは1人ですね。

ロッテさんの金田COがあっただけですか。
やはり、「金田!!」と呼ぶと
「さんをつけろよデコ助野郎」っていわれるんですかねぇ?
(39)2005/01/20 23:31:10
医師の養女 ニーナ
◆【今日の吊りについて】ニーナ

1.沈黙組みを吊るべきか
A.吊っちゃえ
理由はね、沈黙組みが狼の可能性もあるし、それに能力者だったとしても
もう居ないものと考えないとダメかな。
途中でイキナリ復活して饒舌に喋り始めたって話し聞いたことないもん。
だから残念だけど戦力外って考えないとしょうがないよねー。

2.沈黙組みを吊るなら誰か
 A.モーガン
ぶっちゃけどっちでもいいや。マンジローさんも吊ることになると思うもん。
ホントに残念だけどさ。

3.沈黙組み以外で吊りたい人を1人
うーーーん・・・。昨日はステラさんを疑ってみたんだけど、占い師COだもんね。
真かどうかはまだ(発言してない人居るし)全然わかんないけど、吊り対象からは外すよ。
シャーロットさんも一旦外すね。となると、どうかなー。
あくまでも現段階だけど、そんちょーさんかなぁ・・・。
ちょーっと戦力外ぽいのよねー。あ、ごめん。でも正直あたしの中ではそんな気持ちなの。
(40)2005/01/20 23:36:11
医師の養女 ニーナ
◆ニーナ続きだよっ。

4.吊り方
 B.上位三名からグレンの独断で決定
今日からは明示的に確定白の人が決めた方が良いね。
もち狼票外し狙いね。

【今日の占いについて】

1.狙い方
 B.黒狙い
引き続きってことでー。特に妖魔狙いや白狙いが有効な場面だとは思わないよ。
占い対象も、上位三名からグレンさんの独断で決めていいと思うよ。
ダニエルおじさんがなんか昨日のあたしの意見であたしのこと黒って
疑ってるけどさ、多数決って思ったのは初日だからだよ。
初日ってさ、ほらみんなの推理って材料がほとんどないままの状態でしてるでしょ。
だから多数決でも独断でも変わらないと思ったからなんだよねー。
2日目からは吊り対象でも言ったけど、確定白が決めた方が有利だと思うよ。
(41)2005/01/20 23:37:12
医師の養女 ニーナ
◆ニーナ最後っ♪

2.白狙い、黒狙い、妖魔狙いで、それぞれ1人ずつ挙げること。
白狙い:引き続きベンジャミンさんかなー。
黒狙い:うーん・・・ステラさんは占い師COしてるからねー。
あと他にいい位置にいる感じなのは、ギルさんかローズさんだねー。
内容から言って、ギルさんを推すね。
中庸ぽいかな。確信は突かない、でも発言はパラパラするという。
妖魔狙い:うーん。まだ情報が乏しいから何とも。引き続きダニエルおじさんに
するかな。。双子組みも微妙だけど。

そんな感じ。みんなの発言内容で考え変わるかもしれないけど、そん時は言うね。
(42)2005/01/20 23:37:44
医師の養女 ニーナ
ふぃ〜。意見だけでポイント半分ほどつかっちったよ・・・。

ふと思ったんだけど、まだ占い師COって
ステラさん一人?
ぶっちゃけあたしは3人くらい出るんじゃとか思ってたんだけど。
ちなみにあたしは占い師の心得なんてないでーす。

このまま行っちゃうと逆に怖いねー。
無発言組が真占い師だったらと思うと
かなーり鬱になるよ・・・。
(43)2005/01/20 23:42:53
流れ者 ギルバート
◆アンケートに答えておくよ

【今日の吊りについて】

1.沈黙組みを吊るべきか
 A.吊った方がいい
 どちらかが能力者である可能性も捨てきれないけれど、
 もし黒や妖だったら数を減らすことが出来るので吊りで。
 
2.沈黙組を吊るなら誰か
 B.マンジロー
 正直どちらにするか悩んだよ。ただ、マンジローはかなり早い
 段階で1回登場したのみだからね。
 消去法でいくなら、まだ登場回数の多いモーガンを残したいんだ。
 もしマンジローが、忙しくて出てこれないだけなら申し訳ない。 

3.沈黙組み以外で吊りたい人を1人
 アーノルド村長
 姿を見かけないけど、どうしたんだろう・・・。今のところの暫定にさせてほしい。
 
4.吊り方
 B.上位三名からグレンの独断で決定
 もし沈黙組がこのままの状態かつ白だとした場合、ただの多数決より少しでもこちらに有利な状況にしておきたいんだ。
グレン、頼んだよ。

ハーヴェイ、君とは1度じっくり話さないといけないようだね・・・。
(44)2005/01/20 23:53:57
流れ者 ギルバート
【今日の占いについて】
明日は指定時間までに来れないかもしれないので、いちおう答えておくよ。

1.B.黒狙いで
 なるべく早く見つかるに越したことはないしね。 
2.
 白狙い:ベンジャミン
     公平な意見を言っているような気がするよ。
 黒狙い:リック
     これは変わる可能性もあるけど、とりあえず。
 妖魔狙い:ウェンディ
     なんとなく。中庸という印象を受けるので。

今の時点での考えだよ。
(45)2005/01/20 23:58:21
双子の片割れ リック
ただいま〜っと♪
アンケートの答えだよ

◆【今日の吊りについて】
1.沈黙組みを吊るべきか
 B.放置(狼でも出てこないなら賭けで終わりの方w、人間なら吊るだけ損な気がする。能力者なら凹む。。)
2.沈黙組みを吊るなら誰か
 B.マンジローさん(これはどっちでもいいんだけどコードネームがw)
3.沈黙組み以外で吊りたい人を1人
村長かな〜♪寡黙放置としては放置でもいいんだけどね〜。他にいないし初日出てきてたしもっと出てきて話してほしいんだ〜♪
4.吊り方
 <首吊り!略して[くり]>・・・いやいやw
 B.上位三名からグレンさんの独断で決定(やっぱ僕的にはグレンさんに任せたい〜♪)
(46)2005/01/21 00:01:53
双子の片割れ リック
◆【今日の占いについて】
1.狙い方
 B.黒狙い
2.白狙い、黒狙い、妖魔狙いで、それぞれ1人ずつ挙げること。
 白・ウェンディ
 黒・ニーナさん
 妖・ダニエルさん(これは前のアンケと同じで無発言の2人どっちでもいいかなっておもってたんだけど後回しにしてw僕を妖魔って言ったダニエルさんで♪どうせならお互い占ってもらった方がいいでしょ?ウェンディはまだ出てないんで変わらなければ次でw)
(47)2005/01/21 00:02:45
双子の片割れ リック
◆【潜伏結社員<アキラ>について】
1.COタイミング
 D.多数決で吊られそうな時CO・・・かな(2人表に出ると守りが薄くなるからもし出るとしても後の方がいいかなぁ)でもこれは3択ならばCかな♪
2.グレンさんが襲撃された場合
 B.そのまま村人に帰化(グレンさん喰われたて出ても微妙。1と矛盾するけど。。その時に纏めれる時間ある確定白さんがいれば引き継いでもらいたいかな〜♪)
3.アキラが襲撃された場合
 A.グレンさんがその日のうちにCO(隠してていいような気もするけど、どっちかって言うと知りたい。まぁこれはグレンさんにお任せかな♪)
(48)2005/01/21 00:03:28
木こり ダニエル
うむ、全員が「1.沈黙組みを吊るべきか」で「A」だったなら、
「B」を提案するつもりだったがその必要は無さそうですね。
(49)2005/01/21 00:06:27
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナを寂しそうに見つめた。そんなに怪しいですか・・・
2005/01/21 00:07:02
双子の片割れ リックは、木こり ダニエル怯えている・・・でも勇気を振り絞って話しかけてみた
2005/01/21 00:16:47
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに、ごめんね推理らしい推理じゃないよ。2日目だもん、許して♪
2005/01/21 00:16:47
双子の片割れ リック
ダニエルさんはなんでみんなが「1.沈黙組みを吊るべきか」でAだったらBにしようと思ったの〜??
(50)2005/01/21 00:19:02
双子の片割れ リックは、木こり ダニエル怯えてるって・・・「に」が抜けてるじゃないの(汗
2005/01/21 00:20:58
木こり ダニエル
全員がA→狼も全員A希望→モーガンとマンジローは白
簡単な考え方ですいません・・・
(51)2005/01/21 00:21:42
木こり ダニエルは、噛まれるのが怖くて敬語を使い出した!ダニーはヘタレのようだ。
2005/01/21 00:23:37
双子の片割れ リック
そっか〜♪僕もモーガンさん&マンジローさん白だった場合吊っちゃうのが惜しいからBにしてみたんだ〜。まぁ狼の可能性だってあるし結局はわかんないんだけどねw
答えてくれてありがと〜♪
(52)2005/01/21 00:27:07
流れ者 ギルバート
【潜伏結社員<アキラ>について】

1.COタイミング
 C.グレンが存命ならCOしない
 やはり守護者の負担を少なくしたいので。COしてしまうと、リスクが高い気がするよ。
2.グレンが襲撃された場合
 すまない、ここはちょっと保留にさせてもらってもいいかな?
3.アキラが襲撃された場合
 B.襲撃された事を隠しても良し
 わざわざ知らせてやることもない気がするけど、ここはグレンにお任せするよ。

申し訳ないけど、薬のにおいに当てられたのか、あまり具合が良くないんだ。
今日はこれで失礼するよ。
(53)2005/01/21 00:27:08
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナに、微笑んで手を振った。夜更かししないようにね。
2005/01/21 00:28:51
双子の片割れ リックは、木こり ダニエルを噛むのはもう止めようと思った・・・噛むと眠っちゃうしねw
2005/01/21 00:29:45
医師の養女 ニーナ
>>51
それはちょっと短絡的過ぎない?
・仮に2人のうち1人以上が黒だとしても、狼側も見捨てたのかも知れない。
・2人とも白であったとしても、終盤自動投票で勝敗が決まるのは何とも・・・。
・放置ということは逆に言えば少なくとも発言がある人を吊るって事。これは間接的に村人不利だよ?
(54)2005/01/21 00:29:50
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートに「また明日ね〜♪」と、手を振っている
2005/01/21 00:31:42
交易商 ベンジャミン
おや、寝落ちしていたらアンケートの回答が増えてますね。

>>54は同意ですね。
(55)2005/01/21 00:31:47
医師の養女 ニーナ
てなわけで、もう寝まーす♪

みんなお休みー。ギルさんもね♪
(56)2005/01/21 00:32:00
農夫 グレン
【占い師COの流れ】

ベン → 【ステCO】 → リッ → ハー → ダニ → ギル → シャ → ニー

未発言:アモフロウミマ
(57)2005/01/21 00:32:29
交易商 ベンジャミンは、ギルさん、明日も育毛剤飲んでくださいね。継続は力なりですよ。
2005/01/21 00:32:37
医師の養女 ニーナは、ばばばっっと集会場をあとにした。
2005/01/21 00:33:10
交易商 ベンジャミン
わたしも寝させてもらいますよ。
議論は明日にさせてもらいます。発言も増えてるでしょうからね。
(58)2005/01/21 00:35:00
交易商 ベンジャミンは、喉飴は一番Ptが少ないニーナさんに差し上げます。
2005/01/21 00:35:59
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/21 00:36:15
農夫 グレン
★以下の人たちは、おれに発言を促してくれ。

昨日未促しの人たち:アハウモダマ

促しは積極的にやってくれ。タイミングが合わなくて未促しになるのは勿体ないからな。(ホントはカワイコチャンに促してもらいたいんだが、贅沢は言えん)
(59)2005/01/21 00:36:43
交易商 ベンジャミン
それでは、みなさんよい夢を。
(60)2005/01/21 00:37:14
交易商 ベンジャミンは、農夫 グレンにごくろうさまです。
2005/01/21 00:38:00
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナとベンジャミン先生にさよならの挨拶をした
2005/01/21 00:38:58
農夫 グレン
>>59
ここに挙がってない人たちは割とよく集会所に顔を出してるし、自分の判断で促してくれていたので促しの判断は任せる。おれが催促しない限りおれに促す必要は無いからね。
(61)2005/01/21 00:41:55
双子の片割れ リック
グレンさん>パッと見かわいこチャンっぽい僕が〜(笑

(62)2005/01/21 00:42:35
木こり ダニエル
>>54 ええ、短絡的ですよ。ニーナさんの言うとおりです。

では、今夜は失礼します。
(63)2005/01/21 00:44:48
農夫 グレンは、双子の片割れ リックをハリセンで殴った。
2005/01/21 00:46:09
木こり ダニエル
>>59
ああっ、グレンさん。
「促し」とは「グレンさんに質問すること」でしょうか?
ちと促しの定義がわかりません・・・
(64)2005/01/21 00:47:30
双子の片割れ リック
あぅあぅ・・・グレンさんピンチの時には言ってね(汗
(65)2005/01/21 00:49:15
農夫 グレン
そっかダニエル。「促し」ってのは、アクションコマンドの一番下にある奴だ。そのアクションコマンドをおれに向けて実行すると、おれの発言ptが200追加される。昨日、おれは皆に「話しの続きを促され」ながら1800pt近く消費してる。おれはアンケート作ったりまとめたりで体力が消耗しがちだから、このコマンドでptを欲しいというわけ。詳しくはマニュアルに書いてあるぞ。
(66)2005/01/21 00:51:56
木こり ダニエルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/01/21 00:55:54
木こり ダニエル
ありがとうございました。
(67)2005/01/21 00:56:19
農夫 グレンは、木こり ダニエルに、そう。それでおれのptが200上がった。ありがとさん。
2005/01/21 00:57:06
農夫 グレンは、寝る。明日の会議が活発になることを期待してるよ。おやすみー。
2005/01/21 01:02:50
双子の片割れ リック
さ〜てと、僕もそろそろ寝よっかな♪
まったねぇ〜(・з・)ノ
(68)2005/01/21 01:03:37
双子の片割れ リックは、布団に入るなり ムニャムニャ・・・んふ〜♪
2005/01/21 01:04:44
酒場の看板娘 ローズマリー
お早う、昨日は急用が入った後そのまま寝てしまったよ、ごめんね
って、なんじゃこの静けさは
対抗も無し!?…まさかとは思うけど、村を捨てて行ったなんて事無いよね…
あまりに驚いて言うの忘れてた
【私は占い師ではありません】
(69)2005/01/21 07:14:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、既に出稼ぎの時間になってしまった!夕方以降答えるつもりの様だ
2005/01/21 07:18:34
うすのろ ミッキー
おいっす、俺は夜はあまり発言できないから、朝昼夕がメインになると思うのでよろしく頼む。
で、ステラが占い師COか。まだ1人しか出てないのは不思議だな。【ちなみに俺も占い師ではないぞ】
(70)2005/01/21 08:49:10
うすのろ ミッキー
さてアンケートの解答だ。

【吊りについて】
1、沈黙は吊るべし
2、沈黙を吊るならマンジロー
3、沈黙2人組以外で吊るとしたら、今日は村長。なんで話さないんだろう?。
4、グレンが上位3人から吊り決定で構わない。

【占いについて】
1、占いはもちろん黒狙い
2、まだ占い師出るかもしれないので、もう少し待ってみる
(71)2005/01/21 08:55:08
交易商 ベンジャミン
おはようございます。

>>63
おや、売り言葉に買い言葉みたいになってますね。
ケンカは冷静に仲良くが鉄則ですよ。

ダニエルさんには、禿印の斧を差し上げましょう。
この斧はマイナスイオンが出るようになってるんですよ。
リラックスして下さい。
(72)2005/01/21 09:40:52
交易商 ベンジャミン
いまだに占い師はステラさんだけですか。
まぁ、48時間村ですからね。のんびり待ちますか。
明日、あさっては顔を出してくれる人も増えそうですしね。
(73)2005/01/21 09:41:44
交易商 ベンジャミンは、では、また夜に。
2005/01/21 09:42:08
医師の養女 ニーナ
おっはよー♪

あ、ベンジャミンさん喉飴ありがとね♪
さってと。そろそろアキラについてあたしも
考えておくねー。

占い、吊りの意見はまだ変わっていないよ。
まだそんちょーやフレディ、ウェンディ辺りがいるしねー。ちょっと占い師CO関連は待ちだねー。


(74)2005/01/21 09:52:54
医師の養女 ニーナは、アキラは誰か?アキラかにしよー♪
2005/01/21 10:07:50
医師の養女 ニーナは、恥ずかしくなって、ばばばばばっと集会場を飛び出した。
2005/01/21 10:08:41
うすのろ ミッキー
なんだよ、もう一個あるのか
◆結社員について
1、C、グレンが存命ならCOしない
2、A、グレンが死んだら第一声CO
3、B、アキラが襲撃されたら、隠しててもいい。

ただ、怪しいアキラCOだった場合は吊りをおす場合もあるぜ。
(75)2005/01/21 10:22:06
隠居 モーガン
おっと、始まっておってか、、、
遅れて大変申し訳ない。自分の中の悪魔が
こっちへ来いこっちへ来い、囁いてきたのだよ。
以後、できるだけ来れる様にするので勘弁してくださいな。

(76)2005/01/21 10:29:33
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう。
まだいらしてない方がたくさんですのね…。
皆さんが出揃って、占い判定を全部聞いてから高飛車なアンケ回答をしたいんですけども…。
ともかく、期限までにはお答えするつもりでおりますわ。

>>39
もちろん「さん」付けで呼んでくださいましね。
(77)2005/01/21 10:32:14
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンのフードにすかさず優雅に飛びついて禿度確認。
2005/01/21 10:32:52
村長の娘 シャーロット
>>76
まぁご隠居様!
本当にお待ちしておりましたわ!
(78)2005/01/21 10:33:31
うすのろ ミッキー
お、ご隠居!よく来てくれたぜ、異国人と旅にでたんじゃないかと心配してたんだ。
これで、モーガンは吊る必要がなくなったな。
(79)2005/01/21 10:39:06
隠居 モーガン
アンケートの回答じゃ。

【吊り】
1.沈黙組みを吊るべきか
 A.吊っても良いのではないですか、、
   私は危なく吊られると所でしたがね。はっはは。


2.沈黙組みを吊るなら誰か
 A.モーガンさんには悪いが、私が帰って来たという事で
   了解してもらいたいものじゃ。

3.沈黙組み以外で吊りたい人を1人
  これだけ沈黙者が多いと、沈黙者は吊りたくないのう。
  
4.吊り方
 A.多数決で決定
   独断政治は怖いものじゃよ、NKの用に、、はっはは。
   情報操作これが一番恐ろしい事ですなぁ。

【占い】
1.黒狙いでいきましょう。早期発見、何事でも良い事じゃ。

2.白ーニーナ 黒ーリック 妖ーフレディ
  老いぼれ爺の人見眼ですじゃ。
(80)2005/01/21 11:26:24
隠居 モーガン
それでは、薬の時間なので、


アディオス
(81)2005/01/21 11:33:03
交易商 ベンジャミン
おぉ、ご隠居さん。よく来てくださいました。
ベンジャミン、望外の喜びです。
(82)2005/01/21 12:24:20
交易商 ベンジャミン
今日は、ステラさんの餌付けはないんですかね?

では、わたしがカレーを作りましょう。
離島の村だけあっていいシーフードがありますしね。

調味料はわたしの商品の中から適当に…おや、群青色になってきましたよ?
(83)2005/01/21 12:26:26
交易商 ベンジャミンは、ブルーハワイカレーです。どうぞ召し上がれ♪
2005/01/21 12:27:09
木こり ダニエル
おお、モーガン殿来られましたか。良かった。

宣言しておきます、【私は占い師ではありません】

状況変わったので吊り、占い希望変更させていただきます。
ではまた夜に・・・
(84)2005/01/21 12:30:34
木こり ダニエルは、村長 アーノルド竹林へ向かった。対人狼用に竹槍を作りたいらしい。
2005/01/21 12:31:39
酒場の看板娘 ローズマリー
やあご隠居、重役出勤だったな
これからはたくさん話しておくれ
ところで沈黙が多いから沈黙組は吊りたくないって事は、発言している人から吊るって希望?
それをすると更に静かになると思うんだけど、何かご隠居に良い考えがあるのかな
(85)2005/01/21 12:38:30
医師の養女 ニーナ
もぐもぐ、ごっくん。
お昼ご飯食べてる間に、超重要事件がっ。。。
モーガンの爺さんが復活♪

正直このまま無発言が多かったらかなーりやばいんじゃないかな、と思ってたんだけど、ちょっとだけ安心なのね♪

ってことで、今日の吊りはもし無発言から吊るんだったら、自動的にマンジローさんになるのかな?
みんなはどう思う?
(86)2005/01/21 13:12:29
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンに、群青色でも意外と美味しかったよ?ご馳走様っ♪
2005/01/21 13:14:01
農夫 グレン
おはよーっす。

モーガン来たか。で、占い師COは依然ステラ1人。ステラ、ウェンディー、フレディー辺りの多弁系の音沙汰も無しと。

ツマランな。寝て待つとするか。
(87)2005/01/21 13:28:35
農夫 グレンは、青いカレーを見て「おれが育てた野菜を無駄にすんな!」と思った
2005/01/21 13:30:37
農夫 グレンは、青いカレーを食ってみた。失神するほど美味かった。
2005/01/21 13:31:37
農夫 グレンは、失神している・・・
2005/01/21 13:31:52
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/01/21 13:31:55
書生 ハーヴェイ
というわけでこんにちは
それにしても占い師COはないのですか・・・一体どうしたのでしょうかね
(88)2005/01/21 13:34:07
書生 ハーヴェイ
それにしても昨日は促しそこねてすいませんでした、しかし促してしまてもう遅いのですがptの一番少ないベンジャミンさんを促せばよかったかな・・・

とりあえず占い師COもステラさんしかないけれどまだ時間もありますし、アンケートの最終締め切りを明日の昼ごろまで延期してはいかがでしょう?(それより前が理想的ではありますが
(89)2005/01/21 13:38:08
修道女 ステラ
こんにちわ。
今日の昼食、すっかり出し忘れていましたわ。
夕食はグラタンに致しますわ。
早いですけど準備致しますわね。
(90)2005/01/21 14:13:13
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/01/21 14:13:33
修道女 ステラ
アンケートにお答えいたしますわ
今日の吊りについて】

1.沈黙組みを吊るべきか。
吊ってもいいとは思うわ。
もし、故意的に沈黙を続ける人狼か妖魔、
もしくは村人なら吊られるとわかれば出てくると思うの。

2.沈黙組みを吊るなら誰か
B.マンジロー
モーガンのお爺様が来たから、彼しか連れませんわ。

3.沈黙組み以外で吊りたい人を1人
難しい質問ね。
今の所思いつかないわ。

4.吊り方
A.多数決で決定
グレンさんに決定権をあげると、私たちは考える事を
放棄しまいがちになりそうな気がするの。
活発に意見を交わすためにも、多数決にしたいわ。
(91)2005/01/21 14:13:56
修道女 ステラ
【今日の占いについて】

1.狙い方
B.黒狙い
白は狙いやすいけど、黒は中々当てにくいわ。
黒を狙って黒が出たら万々歳。
黒を狙って白が出たら仲間が1人増えたと思えば良いんですもの。
私は黒狙いを推奨するわ。

2.
白狙い ハーヴェイ(彼が味方なら心強いわ)
黒狙い フレディ (発言数の多い中で一番怪しく見えるの)
妖魔狙い ミッキー(強いて言うなら中庸に見えるからかしら)
(92)2005/01/21 14:14:15
修道女 ステラ
【<アキラ>について】

1.COタイミング
C.グレンが存命ならCOしない
この辺はアキラさんとグレンさんに任すしかないけど、
グレンさんの身の危険を感じた場合は、
グレンさんが促す形で本人の口からCOをして欲しいわ。

2.グレンが襲撃された場合
A.第一声でCO
騙りが出そうだけど、占い師生存中なら占えばいい話ね。

3.アキラが襲撃された場合
B.襲撃された事を隠しても良し
グレンさんの判断に任せるわ。
状況次第でAを取っても良いし、Bを取っても良いと思うの
(93)2005/01/21 14:14:33
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラを信頼の目で見た。
2005/01/21 14:15:25
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/01/21 14:19:08
酒場の主人 フレディは、バタバタと手足を激しく振りながらやってきた!
2005/01/21 14:19:17
酒場の主人 フレディ
ごめん!昨日はちょっと急用が入っちゃって…
こんな情報が遅くなっちゃってホントにゴメンナサイ!

★シャーロットちゃんは人狼よ!!!★
そんでアタシは占い師!

つうかマジで吃驚したわ!アタシ名探偵過ぎよ!
(94)2005/01/21 14:21:16
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディを不信の目で見た。
2005/01/21 14:24:15
酒場の主人 フレディは、小躍りしている。
2005/01/21 14:24:55
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに冷たい水を入れたグラスを渡した。喉を潤せと言う事か?
2005/01/21 14:25:45
酒場の主人 フレディ
あらステラちゃん、お水有難う…毒とか入って無いわよね??!!

アンケートにも答えようと思うわ。
(95)2005/01/21 14:27:38
修道女 ステラ
フレディさんのお店から頂いた物を使いましたわ。
今までの料理にも使ってますから、大丈夫ですよ。
(96)2005/01/21 14:30:14
酒場の主人 フレディ
あらそう…ライバル同士になっちゃったみたいだから
抗争が始まってるのかとおもったわ…ゴメンナサイね。
ステラちゃんは優しい子だわね…

【今日の吊りについて】

1.沈黙組みを吊るべきか
 B.放置 …おじいちゃんもきたみたいだし、一人なら問題ないんじゃないかしら。

2.沈黙組みを吊るなら誰か
 B.マンジロー …もう1人しかいないわね。

3.沈黙組み以外で吊りたい人を1人
 シャーロットちゃんね。
 アタシの相方の霊媒師さんとめぐり合いたいわ。

4.吊り方
 B.上位三名からグレンの独断で決定
 これはこないだと一緒ね。
(97)2005/01/21 14:42:24
酒場の主人 フレディ
【今日の占いについて】

1.狙い方
 C.妖魔狙い…もう人狼は1人見っけちゃったし、次はアタシの魅力で呪い殺す方向でいこうかしらネ☆

2.白狙い、黒狙い、妖魔狙いで、それぞれ1人ずつ挙げること。
 白…ベンジャミン 昨日と変わらずね
 黒…ダニエル   寡黙吊っちゃえ派から1人って感じね
 妖…リック    わかんない、狙うのはいいけど見当が付かないわ…
(98)2005/01/21 14:50:08
酒場の主人 フレディ
【潜伏結社員<アキラ>について】

1.COタイミング
 C.グレンが存命ならCOしない…the 地雷!よ。

2.グレンが襲撃された場合
 A.第一声でCO…よっぽどじゃなきゃ騙りはでないと思うわ

3.アキラが襲撃された場合
 B.襲撃された事を隠しても良し…守護者なんかと一緒で、影がちらついてるだけでも怖いと思うわ。けど、あまりにもグレンちゃんが襲撃されそうなカンジの時は、言っちゃったほうが安心かもね。
(99)2005/01/21 14:52:32
酒場の主人 フレディ
…というわけで、用件だけだけどこれにて失礼させていただくわね。
さて占い師候補さんは増えるかしら?
それじゃ〜ね!
(100)2005/01/21 14:53:49
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイにウィンクしてから去っていった。
2005/01/21 14:54:18
修道女 ステラは、その光景を見てハラハラしている。
2005/01/21 14:55:56
酒場の看板娘 ローズマリー
お、フレディもCOか、更に判定割れ…ふふん、そうこなくっちゃな
さー三人目は居ないか!?張った張った!
(101)2005/01/21 14:59:17
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディにうろたえた。
2005/01/21 15:00:39
書生 ハーヴェイ
と、とりあえずアンケートについて変更
★今日の吊りについて
沈黙吊り:とりあえず今日は放置
沈黙以外で吊りたい者:シャーロット

フレディの意見と被るのは嫌ですが、早めのうちに霊媒師と占い師の真側と偽側をはっきりさせておくのは得策だと思います、後のほうになっていくと霊媒師も殺されている可能性も高まってしまいますし
(102)2005/01/21 15:02:06
書生 ハーヴェイ
さて、そろそろ私は帰ります
また夜にこれればいいのですがどうでしょう、とりあえず明日の更新時間の前には確実に来れますので、では
(103)2005/01/21 15:10:21
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに別れを告げた。
2005/01/21 15:10:37
修道女 ステラ
早めに占い師の真偽の見極めはしておきたいわね。
シャーロット=能力者の場合もあるから、
慎重に行かないと私達は大事な仲間を手にかけるわ。
落ち着いて考えて行きましょう。
(104)2005/01/21 15:10:44
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/01/21 15:11:00
修道女 ステラ
グラタンも後はオーブンに入れるだけにしましたわ。
早めに来た人はオーブンでチンして下さいね。
シャーロット・・いえ、金田さん。
貴方は人間なのは私が一番良く知っているわ。
でも、私だけじゃ今は弁護し切れない。
貴方が疑われている理由が、私が疑われてるからなの。
私は私自身の身の潔白を証明するわ。
貴方も貴方自身の手で潔白を証明してちょうだい。
貴方なら出来るわ。信じてますからね。

(105)2005/01/21 15:23:47
修道女 ステラは、教会に戻った。
2005/01/21 15:23:58
農夫 グレンは、目を覚ました。良い夢みさせてもらったなぁ…えへへ…
2005/01/21 15:53:01
農夫 グレン
おーっす。

なんか面白い事になってるな。このまま何もなければシャーロットを吊ることになりそうだ。

★シャーロットが霊媒師なら即座にCOしてくれ
★シャーロットが霊媒師COした場合、対抗COはしちゃ駄目

と、決定しとく。
(106)2005/01/21 15:53:23
農夫 グレン
>>89
アンケートの締め切りを延期する気は無い。下手の考え休むに似たりってな。様子見しあってお見合いされても事態は進展しないだろ。状況は変化するが、そのたびにどう反応したかというのも立派な状況証拠だ。うまくpt配分を考えしながら、リアルタイムで反応してくれ。
(107)2005/01/21 16:16:10
農夫 グレン
★沈黙を吊る場合、マンジローで決定。
★シャーロットが霊媒師でないなら、今日はシャーロットとフレディーの二択で自由投票にする。

吊りアンケートの「3.沈黙組み以外で吊りたい人を1人」には、シャーロットを入れないように。だから、フレディーは回答しなおしてくれ。
(108)2005/01/21 16:24:30
修道女 ステラ
>>108
了解したわ。
良かったわ。>>106でシャロ吊りを言うからビックリしたの。
だって現在の吊り候補の状況は
村長(ベン、ニーナ、ギル、リック、ミッキー)
シャロ(フレディ、ハーヴェ)
ニーナ(ダニー)
なんですもの。
いくら私の他に偽占い師が出ても、即吊りは早計だと思ったのよ。
(109)2005/01/21 16:28:54
修道女 ステラ
私かフレディさんか。
今後、どちらが本物か話し合いが起こりそうね。
少しフレディさんの発言を振り返って見ましょうか。
ライバルを知らずには戦いは出来ないもの。
(110)2005/01/21 16:33:12
修道女 ステラは、議事録のフレディの項目を調べている。
2005/01/21 16:33:34
農夫 グレンは、とりあえず、シャーロットのCO待ち。
2005/01/21 16:43:52
医師の養女 ニーナ
【潜伏結社員<アキラ>について】

1.COタイミング
 C.グレンが存命ならCOしない
 ⇒結社員トラップは続けたほうがいいと思うね。そして結社員を襲撃から守るって事にもなると思うよ。グレンさんだけだったらグレンさんを守れば良いし。

2.グレンが襲撃された場合
 A.第一声でCO
 騙りはどうだろ?あたしは正直出るかも、と思ってる。でも、その頃になれば大体白黒分かってくる気がするから推理できると思うんだよね。で、余計な議論を省くためにも早めにCOして欲しいよ。特にその人がグレーだった場合。

3.アキラが襲撃された場合
 B.襲撃された事を隠しても良し
 わざわざ狼に、襲った人は結社員でしたー、って教える必要はないよね。結社員騙りを出しにくくなるし。でも、アキラ⇒グレンさんの順で襲われた場合は、逆に狼は安心して結社員騙り出せることになるんだよねー。だから守護者の働きに注目かなー。
(111)2005/01/21 17:13:31
木こり ダニエル
ちょっとまとめてみた、また夜に。

・占い師について(ス・フが妖魔の可能性は除外)
※獣・・・人狼か狂人
ス真占の場合→フ獣、シ白
フ真占の場合→ス獣、シ黒

・妖魔の可能性有る人
ア、ウ、ギ、ニ、ハ、ベ、マ、ミ、モ、リ、ロ
(112)2005/01/21 17:14:48
木こり ダニエル
失礼、妖魔候補に「ダ」追加で。
(113)2005/01/21 17:16:05
医師の養女 ニーナ
あ、3.の場合の説明が考慮不足だったー。
狼にとっても、アキラが結社員だったことなんて分かるわけないもんね。だから安心して騙りは出せないね。ごめん。
それなら尚のこと、襲撃されたことは隠したほうが良いねっ♪
(114)2005/01/21 17:16:33
木こり ダニエルは、妖魔に関する間違いに気づいたがpt節約のためほおっておいた。
2005/01/21 17:19:12
村長の娘 シャーロット
まぁ、あたくし祭りに乗り遅れちゃったみたいですわ。
フレディさんたら嘘は良くないと思いましてよ。
テツオ(明晰 の指示に従い非COしますわ。

【あたくしは霊媒師ではございません】

あたくしの処遇については皆様の判断にお任せします。
>>108のあたくし/フレディの自由投票はとても良いお考えかと存じますわ、テツオ(恋

確かに、あたくしを吊ればほぼ100%霊媒騙りも出ていらっしゃるでしょうから、狼側を早くも2人表に引っ張り出せるというメリットがございます。

また一方、偽占い師のフレディを吊ってしまうことでも同じ効果が得られるかと思います。

ですから今後どちらが村に貢献するかを皆さんでお考えになってくださいまし。
(115)2005/01/21 17:29:27
農夫 グレン
そうか。シャーロットは霊媒じゃないのね。んで、おれ、考え直したんだけど、フレディー/シャーロットの二択をイキナリ決定するのはやりすぎかと思ったから、★>>108はナシにしとく。シャーロットが今日の吊り候補であることには変わりないんだけど、もう1人候補を立てて二択にしたいと思ってる。そのもう1人をみんなで議論することにしよう。
(116)2005/01/21 17:38:07
農夫 グレン
いまんとこ、マンジロー/シャーロットになりそうだな。でも、モーガンが喋ったし、マンジロー放置の意見が多数になるかもしれない。そしたら村長/シャーロットになるかもな。

まあ、皆の考え次第ってことだ。説得がんばってくれ>シャーロット

あとなシャーロット、お前、金田って感じしないんだよね。ケイ・カオリ・キヨコの三択だろ、どう考えても。だから金田って呼んであげないよ〜だ。
(117)2005/01/21 17:45:37
うすのろ ミッキー
おいっす、なんだやっぱり占い師2人出てきたのかよ。
で、シャロに黒判定か。
じゃあ、今日はシャロ吊りか、でてこないマンジ吊りかって感じになるのかね。まあ、俺はそのどちらかを推すよ。

でもって、どっちか選べって言われたらシャロ吊りだな。
理由は、霊能COなどで状況が1歩すすむと思うからだ。
シャロが白か黒かといわれたら、結構目立ってたから白っぽいとは思うんだけどな。

とりあえず能力者COもないみたいだし、俺はシャロ吊りに1票だ。
(118)2005/01/21 17:48:57
村長の娘 シャーロット
【今日の吊りについて】

1.沈黙組みを吊るべきか
 B.放置
モーガンさんがいらっしゃったので、完黙はマンジローさんだけになりました。
でしたら間に合う範囲で、今日は放置してもいいのではないかと思いますわ。
それよりもあたくしは、あたくしの首を賭けて勝負したいと思っております。

2.沈黙組みを吊るなら誰か
 B.マンジロー

3.沈黙組み以外で吊りたい人を1人
これはあたくしには選択の余地はございませんわね。フレディさんで。

4.吊り方
 A.多数決で決定
テツオのおっしゃる通り、自由投票で決定してくださいまし。
(119)2005/01/21 17:52:35
村長の娘 シャーロット
>>116
まぁ、フレディさんを候補から外すんですのね!

ではたった今考えたアンケートを書き直さないと…。
でも黒判定したフレディとあたくしの2択でしたら、どちらに転んでも絶対に霊媒CO、加えてラインもはっきりすると思うんですわ…。

ああ、でもフレディさんは狂人かも知れないんですわね。
じゃああたくしの首を差し出したほうが占/霊ラインがはっきりするかも知れません。
(120)2005/01/21 17:55:16
村長の娘 シャーロット
とりあえず書いたアンケートを投下しちまいますわ。

【今日の占いについて】

1.狙い方
 B.黒狙い
厳密に言えば、「黒だったら嫌な方狙い」でお願いいたします。

2.白狙い、黒狙い、妖魔狙いで、それぞれ1人ずつ挙げること。
白:ベンジャミンさん(昨日と同じですわ)
黒:ミッキーさん(皆さんと違う時間にいらっしゃるので、絡みが少なくなってしまいまして…確かめたい、という意図ですわ)
妖:ギルバートさん(昨日と同じですわ)
(121)2005/01/21 17:56:56
村長の娘 シャーロット
【潜伏結社員<アキラ>について】

1.COタイミング
 C.グレンが存命ならCOしない
存命できるかどうかのタイミングが難しいかと思いますが…。
今日あたくしとどなたかで自由投票する場合は、出て来て欲しくはございません。
あたくしは、バイアスの少ない投票結果が村の参考になると思っております。
ですからテツオもどちらに投票するかは察せられることのないようにお気をつけくださいまし。

2.グレンが襲撃された場合
 A.第一声でCO
これは難しいですわね。その時点で確定白の方がいらっしゃったらCOしなくてもいいのかしら。

3.アキラが襲撃された場合
 B.襲撃された事を隠しても良し
テツオにお任せいたします。2.との兼ね合いが難しいですわね…。
(122)2005/01/21 17:57:43
うすのろ ミッキー
ちなみにここで、フレディ吊りは正気の沙汰とは思えない。
もしフレディ真だったら、取り返しがつかないしな。

どちらが偽でも、黒狙いで統一占いして確定白増やしってのが硬いと思う。

まあ、フレディ真でも偽でも、狼にはすでに2人のどちらが真占い師かわかってるはずだ。
明日あたりどちらかがいない、って可能性も充分ありうるぜ。まあ、そうなったら狼とそれ以上に妖魔有利だよな。
妖魔は占い以外だと吊りでしか死なないし。
(123)2005/01/21 17:58:05
村長の娘 シャーロット
>>117
で、金田って呼んでいただけないんですのね…。
じゃあケイでいいですわ…。
じゃああたくしの方はテツオ君って呼びますわよ…デコ助野郎。
(124)2005/01/21 17:59:27
村長の娘 シャーロット
>>117
でもあたくし、長生きするよりもここで吊られる方が、みなにメリットがあるんじゃないかしらと思うんですの。

少なくとも寡黙さんを吊るよりも情報を沢山取れましてよ。

加えてあたくしが群を抜いて頭脳明晰、皆を引っ張るリーダ気質というわけでもございません。
テツオ君もしっかりしていらっしゃるし、他の方もパンダのあたくしの言うことは信用できないかと思いますわ。
(125)2005/01/21 18:05:58
村長の娘 シャーロットは、んまぁ、Ptがこんなに…少し黙りますわ。
2005/01/21 18:09:27
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/21 18:10:04
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンにお礼を言った。テツオ君、薬の飲みすぎはダメよ。
2005/01/21 18:13:23
農夫 グレン
ケイ、今日でサヨナラかもしれんが、フレディーのキズを探して攻めたり、身の潔白を主張したりして、皆を説得するよう頑張ってくれや。

あとな、クスリが無いとおれ、暴走しちゃうからな。テケトーに服用してるぜ。
(126)2005/01/21 18:17:27
うすのろ ミッキー
とりあえず、俺、占い案あげないとな。
それにしても、白狙いであげたフレディと黒狙いであげたステラが両方ともCOとはな…。
もしかして俺、意外にいいカンしてる?

◆占い案

白狙い:モーガン
あまりに遅すぎる登場は白っぽいが、もし狼だったらなかなか疑えない位置をキープした事になる。気になるといえば気になるよな。

黒狙い:ハーヴェイ
ステラがCOしたのでハーヴェイを推す。
一歩引いた物腰丁寧な感じが気になる。

妖魔狙い:ダニエル
これは昨日と変わらずだ。
(127)2005/01/21 18:31:48
うすのろ ミッキー
他に気になる人物といえば…

村長:娘が黒判定受けてるぞ、いいのか、なんかしゃべってくれ。

ウェンディ:元気か?狼見つけようとしないとお前も喰われちまうぞ。

こんなとこかな。
(128)2005/01/21 18:34:08
村長の娘 シャーロット
>>126
そうですわねぇ、フレディさんについては、昨日までは頑張っている村人と思っておりましたので、能力者COが意外だったという印象しかありませんわ。

きっとあたくしが村人で、突っ込みではっちゃけようというスタンスとフレディさんが共通するような印象だったから、そう思ったんですわね。

むしろあたくしが白である、ということをあたくしの言動から類推して頂いて、今後の占/霊の真偽判定に役立てていただきとうございますわ、テツオ君。
(129)2005/01/21 18:36:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま、今日は早く帰れたので夕飯を作っておくぞ
米ナスの田楽と、カレイのごぼうあんかけだ
ご飯にも酒にも合うと思う
テケトーにやってておくれ
(130)2005/01/21 18:53:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、日本酒とジュースを出すと厨房へ消えた(議事録読んできますね)
2005/01/21 18:55:50
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーの夕飯を優雅にかっこんでいる。
2005/01/21 18:56:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットが優雅なのか粗野なのか判別しかねるが元気良く食べる人は好きだ
2005/01/21 19:00:10
うすのろ ミッキー
よっしゃ、いただくぜ(ガツガツ)

うめー!…って、やば…その辺で腕立てしてくる。
(131)2005/01/21 19:18:55
うすのろ ミッキーは、外で腕立てふせをやりはじめた。
2005/01/21 19:19:27
農夫 グレン
村長こないな。>>73では18時、23時前後って言ってたんだけど、どうしたもんだろう。何でもいいから喋って欲しいぜ。頑張ってくれ。

ウェンディーも心配だな。ケイが人狼ならウェンディーのお手柄だから褒めて上げたいんだけどな。ぽんぽんでも痛いのか?
(132)2005/01/21 19:30:55
農夫 グレン
うげげ、またアンカーミスった。>>1:73な。↑
(133)2005/01/21 19:31:36
農夫 グレン
>>129
ケイ、お前、今日はフレディーと対決する気まんまんだったじゃん。もっと頑張れや。客観視点での意見はケイが言わなくてもみんな分かってる。ケイの主観から、フレディー=偽を確信している主観から、フレディーを吊る勢いでフレディーのキズを探してくれ。あんまり諦めが良すぎると霊媒を騙り損ねた人狼っていう印象を持たれるかもだぞ。
(134)2005/01/21 19:37:45
農夫 グレン
おれはフレディーにしろ、ステラにしろ、攻めるべきポイントを2、3抱えている。おれは率先して攻める気無いけどな。グレーの村人に攻めて欲しいと期待してる。そんで、パンダのケイには、それを激しく期待しているってわけだ。フレディーのキズを見つけてくれないと、ケイ=白っていう印象は持てないぞ。
(135)2005/01/21 19:45:41
修道女 ステラ
ふふふ。
シャーロットさんには私も付いておりますわ。
粗探しは出来ればやりたくなかったのですが、
頑張りますわ。
(136)2005/01/21 19:51:56
修道女 ステラは、再び議事録に向かった。
2005/01/21 19:52:12
村長の娘 シャーロット
>>135
うーん、昨日もあたくし申し上げていたんですけども、対決は昨日やりたかったですわ。
確かに実際、フレディさんにも(ステラさんにも)攻めるべきポイントはございます。
でもあたくし、それはむしろ他の方から指摘して頂きたいんですの。
理由は

・今の状態で「あたくしが」指摘しても元々敵対関係になってしまっているので、インパクトが少ない
・指摘箇所が近日(今日)のフレディ吊りの材料になるなら
良いが、吊りが後日になる場合、指摘が風化する恐れがある
・村人のフレディ(/ステラ)への突っ込みの有無/その箇所/理由によって、新たに人狼陣営が見えてくる場合を期待したい
ですわ。

生意気なことを申し上げて申し訳ございませんけれども…。
(137)2005/01/21 20:03:38
酒場の看板娘 ローズマリー
おや、グレンお疲れ様
ミッキー、今日のメニューは低カロリーだから大丈夫だよ
さてと

【吊】
1.沈黙 B.放置 もう少し放置しても良いかも。もしかするとご隠居のように出てくる可能性も?
2.吊るならB.マンジローしかいない
3.沈黙以外 シャーロットで霊媒ライン確認
4.吊り方 B.上位三名からグレン選択 組織票対策
なにげにグレン頼りになりそうだしな、女たらしだが…

【占】
1.狙 B.黒狙い
白・リック 素で村人っぽい、これはカン 確定白で戦力を増やすならベン
黒・ハーヴェイ 出現や言動が気になる モーガンとも迷う
妖・ニーナ ミッキーとも迷ったが…
(138)2005/01/21 20:03:40
村長の娘 シャーロット
あとは多少の傷はあれ、フレディさんが人狼陣営の印象を持っていなかったというのも消極的になる大きな理由ですわねえ。
昨日は議論活発化のために、乗りの良さそうなフレディさんとふざけ合うつもりが半分以上でしたのよ。

急にマジメに敵対関係になっても、なんだか笑っちゃう感じですわ。

他の方が気付きそうにない、あたくし個人だけが気付けることがありそうでしたら発言しますわね。
それでよろしいかしら?
(139)2005/01/21 20:09:10
酒場の看板娘 ローズマリー
【アキラ】
1.C.グレンが存命ならCOしない 地雷に埋めとけばどうだい?
2.グレンが襲撃 そのときの状況にもよると思うんだけどね
どちらかに票を入れろと言われたらA.CO 対抗出たら両吊り
3.アキラが襲撃 B.隠す これもケースバイケースだと思うけどね 隠しておいてグレン死亡、贋アキラCOってくる場合もあるしな
これは私の憶測だけど、結社が死んだかどうか狼には判らない筈だから、騙るなら「それっぽい人」の非結社COが終ってから出てくるだろうと思うよ
だからグレンが襲われた場合時間が経ってからのCOは信用できないな、個人的に
(140)2005/01/21 20:12:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ロッテとスクランブルしてしまったw
ハーブティーを淹れてやろう、喉が潤うぞ
誰も気が付いてくれない様だったら示唆するのはありだと思う
そのまま見落とされるのもな
(141)2005/01/21 20:15:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/21 20:16:14
村長の娘 シャーロット
むしろとってもおばかなことを言わせてもらえば、あたくしに白判定を下さったステラさんの粗探しをして、偽の可能性を指摘する方が、心置きなくさせていただけそう…。
あたくしの意見が冷静に受け止めて貰えそうですわ。

なんて、ステラさんごめんなさいね。
とても利己的な意見ですわね。
(142)2005/01/21 20:18:30
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに丁寧にお礼を言って、ハーブティを優雅に飲み干した。ごっくん
2005/01/21 20:19:29
酒場の看板娘 ローズマリー
それも良いんじゃないか?
それによってかえってステラの真が見えてくる事もあるだろうし、背理法だな
(143)2005/01/21 20:23:35
酒場の主人 フレディは、優雅にやってきた。
2005/01/21 20:23:49
うすのろ ミッキー
すまねぇ、ちと朝まで顔を出せないや。
吊り票はシャーロットにしておくよ。今日マンジロー吊りになったら、他の皆でマンジローに入れれば問題ないよな。

じゃあ、断食修行に出てくるわ。
(144)2005/01/21 20:29:21
酒場の主人 フレディ
こーんばーんわ☆
やってきたわ、フレディよ。あらおいしそうな夕飯ね、ありがたく頂くわ。

アタシとシャーロットちゃんのどちらかに自由投票て話がでてるのかしら?
それはちょっと困るわね…アタシが吊られるとも限らないけどネ。
まだまだ一杯お仕事残ってるもんね〜!

というか!シャーロットちゃんがてっきり霊媒師COするもんだと思ってたんだけど、違うのね…
確かにするよりは、アタシや霊媒師さんの信頼度を落とせるかもネ。
ステラちゃんの正体については悩むところだわ。
(145)2005/01/21 20:29:58
うすのろ ミッキーは、外へ駆け出していった
2005/01/21 20:30:15
農夫 グレン
>>137 >>139は了解。>>142は面白いな。心置きなくやってくれ。まあ、明日はおれとお前で2人っきりのラブラブ墓場ライフかもしれん。そんときはヨロシクな。

こらローズ、>>108でケイは外せと言っておろーが。ケイは既に吊り候補だ。ケイを吊るしたければ今日投票すればいい。

あと霊媒師COについても決めなきゃな。投票COを望むなら二択ではなくケイ吊り一択にする必要がある。おれは一択吊りも投票COも好かんが、これも多数決で決めよう。

★霊媒師が今日吊り候補になったら即座にCO

これは決定な。
(146)2005/01/21 20:31:53
農夫 グレン
【霊媒師COについて】

1.COタイミングについて
 A.今日CO
 B.今日の投票でCO
 C.明日CO
 D.明日、黒発見時にCO
 E.その他

2.騙りに対抗すべきか
 A.すべき
 B.しちゃ駄目

3.霊媒師にひと言(なんかあれば)
(147)2005/01/21 20:34:18
酒場の看板娘 ローズマリー
あーテツオ、ローズって本名呼ばないでよ、せっかくベンジャミンというCNが…
やべ、そう言われればそうだったな
じゃあ【吊】村長だ
村人のような気もするけど寡黙は吊られる、と言う公開処刑だな、ふふふ
>>145
フレディ吊りについては取り消しになってたよ
(148)2005/01/21 20:40:28
酒場の主人 フレディ
そうね、じゃあ私が私の粗を見つけてみるわ!

ふれでぃちゃんが占い師らしくない理由
★喋りすぎ!
あんなに目立ってたら襲撃されちゃうわよね?
少なくとも占い先になっちゃったら占い師候補との占い先が割れちゃうわ。
アンケート統一占いを推してるんだから少なくとも占い先にはならないようにしないとね…
あんまり占い師らしくな〜い!わよね。

あら、一個だけしか見つからなかったわ…自分に甘いのかしら。
上のについてはアタシの思惑があってそうしてたんだけどネ。
要するにアタシはアタシらしくしとかないと、寂しくて死んじゃうってこ・と! きゃ
(149)2005/01/21 20:40:49
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2005/01/21 20:43:49
酒場の主人 フレディ
あとシャーロットちゃんの>>139にはアタシとても同意するわ。
アタシも正直ホントにこういった関係になるだなんて思ってなかったもの。
びっくりくりくり くりっくりだわ。
でもこうなったら思いっきりやってほしいモンだわね。

>>148 ローズちゃん
うん、そうみたいね。でもなんか一応反応しといたわ!
ちょっと怖いもの!
(150)2005/01/21 20:44:43
農夫 グレン
ハーヴェイもフレディーも「★」マークを使うなっつーの。おれが独占してるの!
(151)2005/01/21 20:45:05
書生 ハーヴェイ
どうも、少しの時間しかいれないかもしれませんけれど・・・

さて、ここで気になっていることをふたつ
■ベンジャミンさんの>>27の黒狙いにその方の名前がかかれていませんが、誰も気にならないのでしょうか
■これはグレンさんに対しての意味が強いかもしれませんが村長を吊る理由はほとんどが今日沈黙していること、ならば初日から発言していないマンジローさんを吊るべきだと思います、なので村長吊りは基本的に筋が通ってないと思われますが・・・
(152)2005/01/21 20:45:19
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに★はみづらいから■に変えましたよ、と言った
2005/01/21 20:46:12
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに「ごめんなさい!」と連呼しながらアンケート記入中だ。
2005/01/21 20:48:05
村長 アーノルド
>>132
身内の不幸でログインすることができませんでした。
ゲームの参加者なのに、発言数が著しく少ないですね(汗
今後は話し合いに参加できます。
(153)2005/01/21 20:50:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに、お帰り村長!大変だったね
2005/01/21 20:52:56
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドを慰めた。
2005/01/21 20:54:10
酒場の主人 フレディ
うえーん、記号関係覚えるの苦手なのよ。ゴメンナサイ。気をつけるわ。

◆【霊媒師COについて】

1.COタイミングについて
 C.明日CO …シャーロットちゃん吊りの場合はこれね。そうじゃない場合は、黒が出た時COかな。

2.騙りに対抗すべきか
 A.すべき…最初のほうのアンケートでも言ったけど、すべきね。霊媒師候補が絞れると話が進むと思うわ。

3.霊媒師にひと言(なんかあれば)
 アタシと感動の対面するまでは食われたり吊られそうになったりしないように頑張って☆
(154)2005/01/21 20:54:15
酒場の主人 フレディは、村長 アーノルドを抱きしめた。
2005/01/21 20:54:44
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに酒と軽食を頼んだ
2005/01/21 20:55:23
農夫 グレン
>>152
一つ目。ギルのことだと理解しちゃったよ。どうなんだ>ベン
二つ目。おれに対して言わんでいい。放置&村長吊りはナンセンスだって、みんなをそう説得してくれ。

と書いてみたら、村長来てくれたか。たかがゲームだ。リアルのほうが大事だぜ。寡黙だった事は気にすんなよな。無理のない範囲で参加してくれ。

で、村長は占い師なのか?その表明だけはサクッとして欲しい。あと、おれに促したのむ。
(155)2005/01/21 20:56:14
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/01/21 20:57:15
木こり ダニエル
おお村長殿おかえりなさい。

フレディさんに聞きたいのですが・・・ロッテ嬢を占った(行動予定セット)のは何時ころですか。
(156)2005/01/21 20:58:43
農夫 グレンは、いや、フレディーは促さなくていいのに!ま、ありがとね。
2005/01/21 20:59:25
書生 ハーヴェイ
とりあえず今のうちに新しいアンケートについて答えておきましょう

1、COのタイミングは明日の時点ですね
今日でても守護者の負担が大きくなるだけですし、食べられてしまう確率も高くなってしまうので

2、騙りには対抗すべきだと思います
やはり偽者が最初にCOしたとしてそれをのさばらしておくのは危険かと・・・

3、霊媒師さんにはステラさんの真、そしてフレディの偽という結果を期待しています
(157)2005/01/21 21:00:29
村長 アーノルド
>>155
私は昔から勘は良かったが、未来を予知するような能力はないよ。
まして私は占いなどという物自体を信じていない。

(ちょっと雰囲気出しましたが、簡単に言うと「村長≠占い師」)
(158)2005/01/21 21:01:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドにカレイと茄子田楽に日本酒ならすぐ出せるよ、どうぞ
2005/01/21 21:03:16
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに日本酒があることに驚いた顔を見せつつ、豪快に飲み始めた
2005/01/21 21:07:11
酒場の看板娘 ローズマリー
【霊】
1.B.今日の投票でCO
2.A.対抗すべき 占い師とは勝手が違うから早めに出て欲しいかな
3.霊媒師にひと言 私の前世って何ですか?
(159)2005/01/21 21:08:54
酒場の主人 フレディ
…ダニー!あなたすごいとこ見てるわ!
アタシ仮決定を決定だと思って安心してたことに今気づいた!危なすぎるわ!!
>>1:228 アンカーはこれでいけるかしら?1時の時点でシャーロットちゃんに合わせたのよね。
それで次これるかどうかわかんないからコミットしといたの。
よくよく見たらこれ仮決定だったんじゃない。
か、変わんなくてよかったわ(汗)
(160)2005/01/21 21:09:06
酒場の主人 フレディは、いまになって変な汗がでてきた。
2005/01/21 21:09:53
修道女 ステラ
ちなみに私はグレンさんの>>248の本決定後、
>>258の後にコミットしましたわ。
念の為、一応お答えしておきますわ。
(161)2005/01/21 21:13:00
修道女 ステラ
ああ、失礼。アンカーミスですわ。
ちなみに私はグレンさんの>>1:248の本決定後、
>>1:258の後にコミットしましたわ。
念の為、一応お答えしておきますわ。
(162)2005/01/21 21:13:55
修道女 ステラ
アンケートお答えするわ。
【霊媒師COについて】

1.COタイミングについて
D.明日、黒発見時にCO
霊媒師の候補に名前が挙がるだけで、
人狼に狙われやすくなるわ。
黒発見までは潜伏でいいと思いますの。

2.騙りに対抗すべきか
A.すべき
片方が本物だとしても、片方は人狼かそれに組する者達よ。
引き摺りだせる点を考えれば、対抗すべきね。 

3.霊媒師にひと言
私とハーヴェイさんの相性占って貰えませんか。
占い師は自分を占えないのです。
(163)2005/01/21 21:31:02
修道女 ステラ
ptも減って来ましたから、しばらく議事録と睨めっこしますわ。
あ、そうそう。
今日のお夜食に雑炊と杏仁豆腐作りましたの。
集会場の隅に置きますわね。
(164)2005/01/21 21:32:32
酒場の主人 フレディは、「うっかりしないように今後気をつけるわ…」と言い席を外した。
2005/01/21 21:36:52
書生 ハーヴェイは、すまないと思いつつ急用のため家へと帰っていった
2005/01/21 21:37:37
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラへだけは簡単な別れの挨拶を告げた
2005/01/21 21:38:02
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/01/21 21:38:30
村長 アーノルドは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/01/21 21:43:52
村長 アーノルドは、細心の注意を払いながら、寒い暗闇の中を自宅に向けて歩き出した
2005/01/21 21:48:39
修道女 ステラ
フレディさんに質問ですわ。
>>1:190
2日目にCOがあった場合、その判定は黒。
かなりの確率で真占い師が人狼に分かっちゃうと思うのね。
後者には納得できますわ。
でも、COあった場合の前者の判定黒というのはどういう意味です?
(165)2005/01/21 21:56:46
修道女 ステラ
>>1:190
占い師がサクッと食われちゃうのを防ぐためには、
少なくとも3日目までは対抗しないほうがいいといいますが、
私ならそうは考えません。
何故なら偽占い師がその間に信頼を集めてしまいますから、
もし3日目以降にCOしても私を信じてはくれないでしょうから。

申し訳ないですけど、フレディさんの意見って
偽者が出やすい状況作り出そうとしてるようにしか見えませんわ。
本物なら偽者防止に努めるはず。

(166)2005/01/21 21:58:15
修道女 ステラは、どなたか促して下さい〜と頼んだ。
2005/01/21 21:59:05
農夫 グレン
促しありがと >村長

もう、おれに促しは必要ないからね。ステラやフレディー、他、pt少な目の人に促してあげて。
(167)2005/01/21 22:24:18
農夫 グレン
占い先決定時間を明日の20:00にしようと思うんだけど、ステラとフレディーの都合は大丈夫かな?
(168)2005/01/21 22:25:44
修道女 ステラ
>>168
大丈夫ですわ。
決定後、コミットする方向でお願いいたします。
それでは今日は体調が優れないので寝ますわ。
おやすみなさい。
(169)2005/01/21 22:27:10
農夫 グレン
アンケートの締め切りは過ぎてるけど、ウェンディーの占い師CO/非COがないままここまで来るとは思ってなかったんだよな。だから、アンケートの集計と色々な仮決定は明日の13:00に出すことにする。
(170)2005/01/21 22:28:19
双子の片割れ リックは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/21 22:29:03
農夫 グレンは、んじゃ、おれはもう寝る。おやすみー。
2005/01/21 22:29:15
双子の片割れ リックは、議事録を読んだが理解しきれなかったのでもう一回・・・と
2005/01/21 22:30:06
流れ者 ギルバート
こんばんは、遅くなってすまない。どうも昨日から具合が悪いんだよ・・・。
ちょっと議事録を読んでくるよ。
(171)2005/01/21 22:35:24
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンに、湿疹が出ている、昨日の薬が合わないようだ。
2005/01/21 22:36:43
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/21 22:58:41
木こり ダニエルは、対人狼用竹槍「ウルフキラー」を装備した。
2005/01/21 23:08:09
木こり ダニエル
【霊媒師COについて】
1.COタイミングについて
D.明日、黒発見時にCO→タイミング難しいけど。
2.騙りに対抗すべきか
A.すべき→騙り放題ではマズイ
3.霊媒師にひと言(なんかあれば)
お化けっていませんよね?
(172)2005/01/21 23:13:01
医師の養女 ニーナ
みんな、こんばんはっ♪ってかもう深夜だよねー。
お義父さんがうるさくってさー。
そんなんだったらお義父さんも集会場来れば良いのにって感じ。
どうせあたしは夜はお義父さんに奉仕する時間よ・・・。
それが・・・。はぁ・・・。
具合悪いって言って部屋に戻った振りして抜け出してきちゃった!(ぺろ

ってことで、グレンさんの新アンケに回答するねっ

【霊媒師COについて】

1.COタイミングについて
C.明日CO
シャーロットさんを吊るんだったら、の条件付き。
白であっても黒であってもこれで占い師の真贋が分かるからー。
 
今日は寡黙吊り(マンジローさんかな)だったら、
D.明日、黒発見時にCO
だね。

2.騙りに対抗すべきか
 A.すべき
フレディさんもCOってことは、つまりラインが見えてくるってこと。
だからすべきよね。でないと騙り側に良いように操作されそう。

3.霊媒師にひと言(なんかあれば)
まさか霊媒師はマンジローさんなんてことないよね?ね?
(173)2005/01/21 23:22:20
医師の養女 ニーナ
あとそれからねー。
明日なんだけどさ、隣村に出張診療があるのよねー。往診ってやつね。

だから、発言が超短いか、超遅い時間になるかもなの。どっちにしても伝書鳩で発言するしかないしね。

ホントごめんねー。
明後日も微妙かも。でもね、ちゃんと伝書鳩でチェックはするよっ。
その代わり時間あるときはできるだけばっちり奉仕はするからねっ☆
(174)2005/01/21 23:28:52
木こり ダニエルは、思った。マンジロー真占い師が最悪のシナリオだ・・・
2005/01/21 23:30:49
医師の養女 ニーナ
だから、あたしへの促しは必要ないから他のみんなへ分けてね。

あたしの分は現時点であたし以外に最もポイント少ないハーヴェイさんに促しておくね。
それともあたしの奉仕がいーい?(くすくす
(175)2005/01/21 23:31:52
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/21 23:32:09
農夫 グレン
ん。ちょっと覗きに来た。未発言や未回答があるとまとめにくいな。まったく。今仮決定しとくから、明日都合が悪い人はコレに合わせておいてくれ。

★吊りの仮決定:シャーロット

理由はパンダになっちゃったからだな。これが一番無難でフツーの選択だろう。ちなみにケイ、ステラの穴探し、待ってるからな。
(176)2005/01/21 23:40:14
農夫 グレン
一度回答したアンケートも、積極的に回答しなおしてもらっていいんだけどな。放置&村長吊りを挙げてる人は、ハーヴェイに反論するか回答を修正するか、どっちかにしてくれないか?会話が成り立たないと悲しいからな。
(177)2005/01/21 23:45:24
農夫 グレンは、んじゃ、また明日ー。
2005/01/21 23:54:27
流れ者 ギルバート
アーノルド、ご愁傷様でした。あまり無理のないように参加してくださいね。
モーガン、登場してくれて安心したよ。
フレディもCOって・・・ずいぶん展開があったんだね。
けれどこれで、僕のアンケート内容を考え直してみた方がいいようだ。もう一度考えてみるよ。
(178)2005/01/21 23:55:01
医師の養女 ニーナ
>>177
そんちょーさんを吊りに挙げてるあたしの理由は、確かに寡黙だからだけど、
それは
「モーガンさんとマンジローさん以外の人を挙げるなら」、ってことだから敢えて挙げてるだけだよ。
だからまとめると、
今日のあたしの吊り対象意見は、
マンジローさんかシャーロットさん。
理詰めで考えると、白黒判定分かれたからシャーロットさんかな・・・って感じ。

でも誤解を恐れないで言うと、発言をいっぱいしてくれてる人を先に(勝利のためとは言え)吊るのは何となくやなのねー。
普通に考えると白黒判定分かれたシャーロットさんを吊る方がいいに決まってるんだけど、どうもねー。ごめん。
だからあたしは一応マンジローさんを吊りに挙げとく。
(179)2005/01/22 00:01:03
流れ者 ギルバート
先にこちらに答えておくよ。
【霊媒師COについて】

1.COタイミング
 D.明日、黒発見時がいいんじゃないかな。>>176の仮決定を前提に考えれば、ラインが見えてくると思う。

2.騙りに対抗すべきか
 A.した方がいいと思う。騙りしかいない方が恐ろしいしね。ただ、このままマンジローが出てこないで真・霊媒師だったら怖いね。
 
3.霊媒師にひと言
 僕の祖先の禿げ度はどうなっていますか・・・?
(180)2005/01/22 00:10:43
流れ者 ギルバートは、そういえばまだ今日はごはん食べてないな・・・。
2005/01/22 00:12:22
医師の養女 ニーナ
一応万が一のために、
シャーロットさんを吊りで仮コミットしておくね。
なにかしら変更あったらもちろん再コミットします。
・吊り対象が別の人になった
・霊媒師COの仕方が投票COになった
(仮にあたしが霊媒師の場合ね)
このくらいかな?変更ある可能性は。
(181)2005/01/22 00:21:14
双子の片割れ リック
ふぅぅ・・・やっと読み終わったよ〜。モーガンさんも無事来たことだし村長さんは・・・大変だったですね(素)。。結局理解出来てるかどうかは謎だけどね♪
一つだけ確実にわかったのは〜、やっぱローズさんスキダー!!(笑)後ニーナさんの「夜はお義父さんに奉仕する時間」ってのが果てしなく気になるよぅ。。。奉仕って何〜〜??
(182)2005/01/22 00:52:34
双子の片割れ リック
んで!んで!霊媒COアンケートの答えね♪

◆霊媒師COについて
1.COタイミングについて
 C.明日CO(第一声で。一人だけなら占いの真贋わかるし、2人出て判定分かれればグループ的に分かれるわけだし、一人だけしか出ない場合僕はその人を真だと思って行動する(マンジローさんが真って可能性は捨てて)。んでもこれはシャロさんを吊る場合でだね。)マンジローさんを吊る場合でも・・・やっぱ白黒関係なしに明日かなぁ
2.騙りに対抗すべきか
 A. すべき(これは当然だろうと僕は思うんだよね〜。騙りにいいようにされて良いわけがない)
3.霊媒師にひと言(なんかあれば)
 ウェンディの生霊を呼んでどこにいるか聞いてください・・・
(183)2005/01/22 00:53:43
双子の片割れ リック
んで後ね、占いなんだけど片方が騙りとはいえ折角2人いるんだから早い内から妖魔狙いで交互占いって手もあると思うんだよね〜?どうかな??
ステラさんからフレディさんへの>>165 >>166の答えは僕も聞いてみたいかも〜♪
と、ちょっと気になったとこでニーナさんの>>173 1.COタイミングについての「白であっても黒であってもこれで占い師の真贋が分かるからー」ってのは騙り出た場合で割れたら分かんないかな〜?ってとこ。ニーナさんがグレンさんの>>177に対しての答えは僕も同じだよ〜♪
(184)2005/01/22 00:55:56
双子の片割れ リック
あっと、グレンさん>>176了解だよ〜。
シャロさんにはほんっと悪いんだけど分かれちゃったからにはやっぱ霊媒さんの答え見てみたいんだよね〜・・・まぁ確実に更新前には居られるから変更があったら変えるからね〜
(185)2005/01/22 01:06:54
双子の片割れ リック
と、パッと見可愛げな僕の顔がならんじゃった♪イエ〜イ♪
(186)2005/01/22 01:08:20
双子の片割れ リックは、かなり満足そうだ
2005/01/22 01:08:51
双子の片割れ リック
あ〜っと!>>184のニーナさんと同じってのは沈黙以外でってことね〜。
◆沈黙がマンジローさんだけになったからアンケの沈黙以外ってとこはシャーロットさんに変更で〜。理由は>>185ね♪
(187)2005/01/22 01:20:42
双子の片割れ リック
さ〜てと、一応明日の為にptとっとこうw
ってな事で寝まふ。また明日〜♪
(188)2005/01/22 01:22:34
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディが帰ってくるといいな。。ムニャムニャ・・・んふ〜♪
2005/01/22 01:23:40
双子の片割れ リックは、激しく勘違いしていたようなので一言いいに起きてみた
2005/01/22 02:05:00
双子の片割れ リック
グレンさんの>>108・・・ごめんなさいごめんなさい。。
>>187の◆のとこはスルーしちゃってください(滝汗
(189)2005/01/22 02:08:11
双子の片割れ リックは、双子の片割れ リックをハリセンで殴った。
2005/01/22 02:12:06
流れ者 ギルバート
・・・気絶してたみたいだ。
◆アンケートの変更点だよ

1.沈黙組みを吊るべきか
  B.村長もモーガンも出てきた今となっては、放置でいい気がするね。ウェンディを見かけないのは気になるけど・・・。

ひとまず今回は、ということでこちらにするよ。
(190)2005/01/22 02:12:37
双子の片割れ リックは、反省しながら眠りについた。。
2005/01/22 02:12:41
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックの頭をなでた。いたいのいたいの飛んでけ〜
2005/01/22 02:23:51
酒場の主人 フレディは、眠そうにやってきた。
2005/01/22 02:32:07
流れ者 ギルバート
>>176 了解したよ。
>>177 シャーロット吊りが仮決定したのでいまさらな気はするけど、僕が沈黙組以外の吊りで村長を挙げてたのは、>>179のニーナと同じ理由からだよ。
特に他意はなかったし、暫定でと言っているよ。
(191)2005/01/22 02:33:09
酒場の主人 フレディ
うー、ごめんなさい〜、なんかちゃんと居られたり居られなかったりするわ。
一応明日の昼や9時前にはちゃんと覗けるようにするつもりよ。
(192)2005/01/22 02:37:45
流れ者 ギルバート
やあ、フレディ。
定期的に覗けないのはお互いさまだね。
そろそろ寝ようと思うんだけど、寝酒にお勧めがあったら1杯くれないかい?

・・・で、実際のところ君が真の占い師なのかな?
(193)2005/01/22 02:44:34
酒場の主人 フレディ
グレンちゃんの仮決定>>176は了解よ。

>>165 >>166について返答するわね。

グレンちゃんが村の方針として決定していれば、まず「先に出た偽のみが信用される」ってことは無いと思うわ。潜伏してる占い師候補がいるかもっていうのが前提なんですもの。

で、黒判定で2人の候補が出揃うなんてことは無いと思うし、1人だけ表に出てるなら、その人が真だろうと偽だろうと守護者さんが護衛しておけばいいのよ。(襲撃されるかどうかを見るために外すなんて作戦もあるかもしれないけど…アタシはやぁね)
そして占い師候補は潜伏。
そうすれば、どっちが真でも人狼には占い師を襲うことが一番難しくなるはずよ。

今回はアタシが人狼をみっけちゃったから逆の立場だけど、もしステラちゃんが真で、2日目黒発見時はCOってなってたら、アタシが黒発見〜っていって飛び出して、ステラちゃんを引き出しちゃえば、襲撃されちゃうリスクあるはずよ。それは怖いでしょ。
そういう視点での案ね。
(194)2005/01/22 02:49:55
流れ者 ギルバート
あ、明日は更新前にはいられるようにするよ。昼間はちょっと難しそうだ。
気ままな流れ者らしく、日雇いなものでね。
(195)2005/01/22 02:51:09
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディに気づかれないよう、そっとその場を逃げ出した!
2005/01/22 02:52:52
酒場の主人 フレディ
あと、黒判定に対し、白判定で対抗しても、パンダ判定なんだから、結局その人の状況は変わらない。「潜伏中のがいるかも」って皆思ってるんだから、黒だけが出ていたとしても扱いはパンダ判定と一緒になるはずだわ。
その人が吊られるかどうかは、あとの判断だわね。


と、こんな考えね。分かりづらいかもしれないけど…

あ、ギルちゃんだ!
アタシのこの眼力みたら占い師だってわかるでしょっ☆
寝酒ねぇ〜 じゃあこの12年物のウィスキーのお湯割りをどーぞ。
アタシも飲んで寝るわ〜
(196)2005/01/22 02:53:06
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートに気づき後を追っていった。
2005/01/22 02:53:48
書生 ハーヴェイ
おはようございます、今日はよほどの事がない限り会議室へ来れなくなる、と言うことはほとんどないのでまったりと議事録の粗捜しでもしてみますね
(197)2005/01/22 07:41:49
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに促しを感謝し、奉仕の件は冷静にスルーした
2005/01/22 07:43:21
修道女 ステラ
おはようございます。
>>194
黒判定で2人の候補が出揃うなんてことは無いと思うし

これは黒判定を出した占い師2人と言う事ですね。
そういう案もありますか。私には怖くて出来ない作戦ですわね。

やはり私にはフレディさんが狂人か人狼にしか見えませんわ。
翌日第一声COする場合、騙りを行う人は大抵どういう状況なのか
見極めに入る事が多いですわ。
私が人狼なら少なくともゆっくりCOしたと思いますけど、
翌日の開始直後にCOしてますもの。
人狼や狂人なら、そんな無謀な事しませんわよね。
(198)2005/01/22 08:52:17
修道女 ステラ
>>149
フレディさんが占い師らしくない所。
私なりに纏めてみましたわ。
悪く思わないで下さいね。
だって私達ライバルなんですもの。

占い師COのタイミング。
対抗COに否定的な面。
黒判定を見つけたのに、吊る事に積極的でない。
>>108
フレディかシャロか。
自由投票にした時の態度が消極的すぎる
普通、黒を見つけたのなら何が何でも吊ろうと主張するものでは?

後、私に対して質問や粗探しをして来ないのも気になりますわ。
下手に何か言ってボロが出るのを恐れてるような気がしますの。
私に聞きたい事があったら何でもお聞き下さいな。
10倍返しでお返ししますけれど(笑
(199)2005/01/22 09:13:44
医師の養女 ニーナ
おっはよー♪
今から出かけるねっ

出かけにポイント余ってるからちょっと発言しとこー。

んー確かにステラさんの言う通り、
フレディさんって占い師って感じじゃないよね。COのタイミング的に、
相談しあった狼か、狼の出方を伺った狂人って感じがする。
でも、ステラさんが逆に真って可能性がそれで高くなる訳・・・でもないかも。
ステラさんも、初日役割分担を終えた狼側が翌日開始直後にCOして信頼を得ようとして出て来ているのかもしれない。その場合は、フレディさんが真か狂だよね。
或いはマンジローさんが真ってこともあるよ。確率は1/16だけど。

今のところ、フラットに様子を見るしかないかな、と思ってる。そんな感じ。

んではっ☆
(200)2005/01/22 09:19:45
医師の養女 ニーナは、相変わらずばばばばっと集会場を後にした。
2005/01/22 09:21:25
修道女 ステラ
>>200
私のCOのタイミングから考えれば、
人狼の作戦の一環だと見られる可能性もありますわね。
その場合、フレディさんが真だと私は思えませんわ。
理由は>>166>>199の通りです。
非占い師COしていない人の中にもいないと思いますの。

今の所、一番信頼を寄せられてる占い師であれば私は満足ですわ。
妖魔を呪殺出来れば、身の潔白も証明できますでしょうし。
そうですわね。
フレディさんとは別の人を占っても良いかも知れませんわ。
フレディさんには呪殺能力が無いと考えてますの。
(201)2005/01/22 09:31:27
村長の娘 シャーロット
すみません、急に来客があるようなので、昨日の晩から準備におおわらわに…。
申し訳ありませんが、今日の更新時間なども来客の相手でこちらに来ることができないのでご容赦願いますわ。
こう思うと、あたくし白/黒パンダになって良かったですわね。
あたしの吊り自体が役に立つんですもの。
(202)2005/01/22 09:57:09
村長の娘 シャーロット
お約束のふーじこちゃんが偽だった場合の推理ですわ。
まず、1日目COを希望されていますわ。
これは真占い師だった場合もかなりあり得るんですけども、人狼側で占い師騙りを早くに決めてしまった場合も大いにあり得ます。
加えてふーじこちゃんは1日目はCOタイミングの指示を見逃すまいと、虎視眈々としているように見えますわ。
この2つから合わせて(そして2日目の迅速なCOから)、即対応によって占い師としての信用度を上げようとした狙いが伺えますわ。

また、>>210で占い師が不在の場合について言及していますわね。
これは真占い師だとすると、いささか可笑しな台詞だとあたくしは捉えました。
また、>>199でマンジローとモーガンが結社の可能性は少ない…と言っていますけれども、どうしてこのように思うことができるのか、とも思いました。

全体的には、偽だとしたら用意周到だという印象です。
あたくしに白判定を出したのも、あたくしが結社の片割れだということを心配したのかと思います。
実際あたくし、そういうことを匂わせて参りましたし。
(203)2005/01/22 09:57:38
村長の娘 シャーロット
と申しましても、あまりふーじこちゃんを疑っていないんですわ…。
偽ならあんなに「張り付いてる」感を出さずにCO時期を待つと思うんですの。
人狼と狂人はお互いの動向を伺うでしょうしね。
(204)2005/01/22 10:10:36
村長の娘 シャーロット
フレディさんはあたくしには偽、とわかっているのでそういった意味で見ると色々突っ込みどころがあるのですが…。

ひとつだけ申し上げておきますと、>>145は偽の片鱗を垣間見せてしまっている気がしますわ…あたくしが白っぽくって強敵になる、と言っているも同然ですもの。

でもね、フレディさんが仮に真だとしたら、そんなことは「フレディさんが」心配することじゃないんですわ。
占いは絶対ですから。
同じく霊媒も絶対ですから。
一方あたくしが白っぽく見えようと、そんなのはいくらでも嘘がつけるので、所詮あてにはなりませんわ。
なのにご自分の占い結果でなしに、あたくしが白に見えるかどうかを心配されるんですの?
またフレディさんが真なら、同じく真のラインに立つ真霊媒師のことをそのように心配するのは可笑しいですわね。

>>145は、フレディさんの考えが自分の占いに拠っていない=占いが騙りであるということを示唆している好例かと存じます。
(205)2005/01/22 10:11:10
修道女 ステラ
シャーロットさん。アンカーが失敗してるみたいなのですが・・。
(206)2005/01/22 10:11:26
うすのろ ミッキー
皆、おはようだぜ。
村長さん、いろいろ言ってしまったけど、そういったことでは、やむをえないよな。あまり無理をしないで参加してほしいと思う。

さて、昨日更新だと勘違いしてた俺だぜ。そういえば48時間あるんだったな。

◆明日の霊媒師COについてだが
1、今日の投票でCO
襲撃されてもわかるしな

2、対抗COすべきか?
投票でCOする以上、自分が霊媒師を思う奴は投票してくれ

3、霊媒師に一言
生きろ
(207)2005/01/22 10:15:10
村長の娘 シャーロット
>>201
ふーじこちゃん、その発言は
「あたしは狼だから呪殺フェイクができる、フレディは狂人だからできないでしょ?」とも取れます。
もしくはその逆の場合を示唆しているとも。

真でしたらお言葉には気をつけたほうがよろしいかと思いますわ。


「フレディさんには呪殺ができないと考えている」という曖昧な物言いもどうかと思いますわ。
ふーじこちゃんが真なら、貴女以外に呪殺能力を持つものがいるわけがないのは自明ですから。
(208)2005/01/22 10:16:24
村長の娘 シャーロット
まぁ、ほんとうですわ!ご容赦くださいまし!
>>203
210は>>1:210
199は>>1:199
ですわ。大変申し訳ございませんでしたわ。
(209)2005/01/22 10:18:04
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラご無礼をした上にこの不始末…本当にお詫び申し上げます。
2005/01/22 10:18:57
修道女 ステラ
あらら、確定白の方と討論するとは思いませんでしたわ。
貴方に白判定を出した私と黒判定を出したフレディさん。
どちらが疑わしいか?それは貴方自身が一番知っているはずよ。
貴方が狂人で無い限りはね。

>>208
呪殺フェイク?何の事でしょう?
詳しく教えて頂けません?

曖昧な表現になった事はお詫びしますわ。
はっきり言いましょう。
フレディさんに呪殺は不可能よ。
(210)2005/01/22 10:22:17
村長の娘 シャーロットは、Ptも少ないですし、準備で席をはずします…来れたらまた来ます
2005/01/22 10:22:31
村長の娘 シャーロット
>>210
呪殺フェイクは、占い先を襲撃することで、占い対象を呪殺したと主張することですわ。
きつい物言いで怒らせてしまったなら申し訳ありません。
あたくし、あなたが真であればいいと衷心から願っております。

真でしたらふーじこちゃんのガッツに今後を託しますわ。
がんばってくださいましね。
(211)2005/01/22 10:25:29
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに深々とお辞儀をして、集会場を出て行った。がんばってね。
2005/01/22 10:27:24
修道女 ステラ
呪殺フェイク。
可能性としては言えば、出来る事だけど、リスクが高すぎますわね。
私とフレディさんが別々の占い先を指定してるなら、
フレディさんの占い先で呪殺成功。
私の占い先を襲撃。2人が無残な姿で見つかりますわ。
でも、ケイさんのお陰で一つ思いつきましたわ。
呪殺フェイクでフレディさんにも呪殺出来ますわよね。
占い先は占い師に任せ、吊り先と占い先を一緒にする以外
フェイクは防げませんわね。
(212)2005/01/22 10:35:17
修道女 ステラ
ptも少ないけれど、最後にケイ=狂人説も述べておきますわ。
白判定を出した占い師を信じたとしても、
黒判定を出した占い師よりもきつく言及する姿から
狂人の可能性も考えましたの。
私も明日の朝には襲撃される可能性のある身ですから、
言いたい事は述べておきますわ。
私が襲撃されたら、私は白だと思って下さいね。
(213)2005/01/22 10:38:50
修道女 ステラ
>>203
>>1:210
真占い師と真守護者が同時にはじめから現れなかったって話
をしたニーナさんに合わせただけですわ。

>>1:199
ここで私が言いたかったのは、お二人がどちらも結社員のお話ですの。
グレンさんが騙りだった場合、対抗COしますわよね。
この不在の2人が結社員だったら、対抗CO起きないけれど
可能性的にないでしょうというお話ですの。
確率計算しましたが、1%もありませんわ。
(214)2005/01/22 10:45:57
修道女 ステラは、誰か促して下さいね、と言って教会に戻った。
2005/01/22 10:46:34
修道女 ステラは、今日の昼食の春雨、チャーハン、餃子、杏仁豆腐を作った。
2005/01/22 10:54:42
酒場の看板娘 ローズマリー
はむはむ、春雨は緑豆に限るな
グレンの畑から韮と青梗菜をかっぱら…拝借してきたのでにらたまと青菜スープも作っておこう
朝と昼はガッツリ食べろ、元気が出るぞ

さて、私は誰の味方をする訳でもなく話題振りも兼ねて気になったことを述べようと思う

>>213
ステラ、ロッテが狂人だったらそれこそダメ元で霊媒COするんじゃないだろうか
とりあえず場を乱せるしな、ロッテもステラも言っているが周りに「ロッテは白い」というイメージを持たせていると思ったら有効だと思うぞ
(215)2005/01/22 11:09:46
農夫 グレン
集計中だが、とり急ぎ占いの仮決定を出しとく。セット確認発言ヨロシク >占い師

★占い先の仮決定:ハーヴェイ

1.>>6は失言か?:「とりあえずステラさんが人間でよかった、これで人狼だとしたら・・・」が人狼の失言に見えたんでな。この段階ではまだステラを「人間」と判断できないはず。ステラが人間であると知っている人狼に見えたってことで。

2.初日登場のタイミング:寡黙・沈黙なら簡単に初日の占い回避が出来る。リアル事情で遅れたのかもしれんが、寡黙・沈黙で初日の占いを逃れようとするセコイ人狼をおれは知ってるんでな。この手の疑惑は占わないと晴らせないんで、余裕のあるうちに占っておきたい。

3.頼りになりそう:提案も多く、議事にも積極的だ。白確定したら頼りになりそうだな。
(216)2005/01/22 11:11:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ついでにステラが襲撃されたとしても狂人説もあるわけだ、同じ事がフレディにも言えるけどさ
白黒判定が分かれたことで、狂・真の組み合わせだったとしても狼サイドにはどちらが贋かわかっているしね
それと私はCOのタイミングで真贋を云々は一概に言えないと思っているよ
フレディのあまりにも遅いCOは確かに怪しいとも感じたけど
(217)2005/01/22 11:14:47
農夫 グレン
リックやステラから交互占いの提案が出されているが、この村の参加状況では統一のほうが良いと判断した。今日、ウェンディー、マンジローが占い師COする可能性もある。統一にしないとさらに混乱しそうだから、今回は統一にさせてくれ。
(218)2005/01/22 11:15:01
修道女 ステラ
>>215
そうですわね。
でも、私よりフレディさんに甘い彼女が憎たらしいの(笑
何?私ってそんな魅力ない?

(219)2005/01/22 11:16:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンいつもお疲れ様。昼酒は出せないけど腹ごしらえして頑張ってくれ
2005/01/22 11:16:54
修道女 ステラは、>>217は真偽は判断できないわ、と言った。
2005/01/22 11:20:02
修道女 ステラは、統一占い、了解したわと返事をした。
2005/01/22 11:20:34
うすのろ ミッキー
なんで、白出した占い師と、白出された人が言い合いしてるんだ?意味わかんねーよ(笑。

ローズ、もしもシャロ狂、フレディ狼の場合、シャロとしては能力者COはしないほうがいい。
黒受けてからの能力者COは狼の常道、フレディの信頼失墜=ステラ真の可能性上昇につながるからな。

ステラのシャロ狂人説は納得できるぜ。
(220)2005/01/22 11:28:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに、ロッテは禿じゃないと駄目な人だからな…
2005/01/22 11:28:29
修道女 ステラは、うすのろ ミッキーに私もわかりませんわ、と苦笑いを見せた。
2005/01/22 11:29:49
うすのろ ミッキー
ごめん>>220おかしいわ、確かにシャロ狂なら騙りCOしたほうがいいよな。
なんか、おもいちがいしてたぜ。恥ずかしい。
(221)2005/01/22 11:30:53
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンから禿ヅラを買うか悩んでいる。
2005/01/22 11:31:07
うすのろ ミッキーは、まあ、それでもシャロ狂でなけりゃいい合いが意味不明なんだが
2005/01/22 11:32:29
修道女 ステラ
フレディ=人狼だと思っていれば、
>>220もありえますね。
自分が犠牲になりますけど。
(222)2005/01/22 11:36:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>220
なるほどね
私は足掻く狼っぽく振舞ってその後ボロ出して吊られ、フレディの信用を上げる手を想定していたのでそっちに目が向いてなかったよ
真より先に吊られたら白(=狂人→フレディ狼)だってばれるリスクもあるか
>>222
自分が狂人なのに黒を出してきたら狼だと思うだろうな
どちらかが妖魔かもしれないけど…

たられば話多発中w
(223)2005/01/22 11:40:46
双子の片割れ ウェンディ
ごめんなさいただいまです。
えー今から読んできますね。
(224)2005/01/22 11:51:16
交易商 ベンジャミンは、集会場によろよろとあらわれた。
2005/01/22 11:54:26
交易商 ベンジャミン
うぅ、ギルさん…
確かにあの薬強すぎるかもしれません…

わたしも体調(リアル)が…
せっかく議論が盛り上がってきたのに無念です。

ロッテさん吊りでコミットだけしておきます。
すいません…
(225)2005/01/22 11:54:42
交易商 ベンジャミンは、息絶えた…(ウソ
2005/01/22 11:55:27
酒場の看板娘 ローズマリー
うお、ウェンディおかえり、待ってたよ
第一声COがなかったと言うことは占い師ではないか
私もこれから出掛けるのでしばらく音信普通になるけど、更新までには戻ってくるよ
鳩も餌代がしゃれにならないので飛ばせないと思う…
(226)2005/01/22 11:55:31
うすのろ ミッキー
ウェンディ、なんか久しぶりだな。何日めし抜きなんだ…
餓死する前に、ステラの料理食べとけよ。
(227)2005/01/22 11:55:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンの禿ヅラを墓標にした (お大事にね、即効で治すんだ、秒殺で!)
2005/01/22 11:57:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットで仮コミットしといたよ 他の皆ももっと議論しておくれ
2005/01/22 12:01:02
双子の片割れ ウェンディ
はい
わたしは占い師じゃないです

で読んだよ読んだ
でアンケートにこたえるね。

ミッキーさんあたし彷徨ってたわ。
でも今帰ってきたみたい。。。

みなさんごめんなさい
(228)2005/01/22 12:01:57
うすのろ ミッキー
ああ、そういえば、フレディ狼、ステラ狂(あるいはどちらかが妖魔)って可能性もあるか。
それを考えるなら、白受けて言い合いもありかもな。
まあでも、その場合マンジロー真になってしまう。
それはないと信じたいぜ。(マンジロー真ならミッキードライバーの刑)
(229)2005/01/22 12:02:03
うすのろ ミッキーは、まあ、48時間前提だから留守がちなのは仕方ないよな。
2005/01/22 12:03:35
農夫 グレン
お、ウェンディー来たか。どっかで餓死してるんじゃないかって心配したぞ。

【占い師COの流れ】

ベン → 【ステCO】 → リッ → ハー → ダニ → ギル → シャ → ニー → ロー → ミッ → モー → 【フレCO】 → アー → ウェ

未発言:マ
(230)2005/01/22 12:09:22
農夫 グレンは、誰かステラに促してあげて。
2005/01/22 12:09:55
双子の片割れ ウェンディ
霊媒師のアンケ
1、C
(231)2005/01/22 12:10:10
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/22 12:11:14
酒場の主人 フレディは、ハミングしながらステップしてやってきた。
2005/01/22 12:12:11
双子の片割れ ウェンディ
2、すべき
3、汝に光を!
(232)2005/01/22 12:14:03
酒場の主人 フレディ
確認に着たわ!今日の夜は遅くなるか、あまり顔出せないかどちらかになりそうだけど、できる限り早めに来れるよう努力するわ。

>>216、ハーヴェイちゃんで仮決定ね。
了解よ。
申し訳ないのだけど、この後9時まで来れるかどうかは保障できないわ…
(233)2005/01/22 12:14:32
双子の片割れ ウェンディ
とりあえずシャーロットさん吊りに仮コミットしたいと思います。

占い師2人についてもし早い時間にフレディさんがC0していてもみなさん不信だったのかな?

でもそう考えても、フレディさんの方が信じられないや、あたしも。
(234)2005/01/22 12:18:30
農夫 グレン
>>233
んじゃ★>>216で決定しよう。占い結果、待ってるぜ。
(235)2005/01/22 12:19:28
酒場の主人 フレディ
それでアタシがステラちゃんの粗探ししないのが変、とかいう話みたいだけど・・
どっちかって言うとそれはアタシ以外がして初めて効果的だと思うわ。
だからあんまり粗探する気ないわ。だって動じることも無いんですもの。
相手の信用を落とす必要が無い、ってところかしらネ☆
運良く黒ゲットしちゃったし、その分余裕もあるしね。

ひとつ言っとくと自由投票の話は、アタシが吊り先に入ってる時点でアタシにとって大反対なの。
シャロちゃんが選択肢に入ってればアタシ入っててもいいってアタシには思えないわよ。
占い師を吊りにかけてんのよ?その判断が怖いわよ。
まあ、自由投票したところでアタシが吊られるようなことにはならないとは思うけどね☆

それじゃ、また!
(236)2005/01/22 12:22:44
修道女 ステラは、仮コミット完了を伝えた。
2005/01/22 12:22:49
酒場の主人 フレディは、「235了解よ。愛してるわ☆」と叫びながら帰っていった。
2005/01/22 12:23:59
木こり ダニエルは、これからログ読みます。
2005/01/22 12:25:01
うすのろ ミッキーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/22 12:25:10
書生 ハーヴェイ
ふむ、私を占い先ですか、占いの無駄になるかどうかは偽の判定に委ねられますので私としてはコメントしかねますが、白確定を得て悪い気はしないので問題はありません
さて、まだ10名しかアンケートに答えていませんが霊媒師COについて
明日CO:フレ、ハー、ニー、リック、ウェン
今日投票:ロー、ミッ
明日、黒:ステ、ダニ、ギル
明日COが有力候補ですね、対抗は全員すべきだ、と言う事ですが、もうひとつ追加で
■霊媒師COについては多数決?グレンの判断?
はっきりとさせたいですがptが厳しいかもしれませんので必要ないと思ったらスルーでいいかも
(237)2005/01/22 12:26:35
うすのろ ミッキー
シャロとフレディ、残りpt4かよ!
だれか発言を促してやってくれ。俺はシャロに促しておいたぜ。あと俺もコミット完了だ。
(238)2005/01/22 12:27:10
農夫 グレンは、戦略は多数決で決めるって一番最初に言ったぞ。
2005/01/22 12:28:11
書生 ハーヴェイは、コミット完了をした事を告げた
2005/01/22 12:28:33
農夫 グレン
ミッキー、相手の都合を読んでくれ。シャーロットもフレディーも今日は来ない可能性大だ。促す必要は無い。
(239)2005/01/22 12:28:59
書生 ハーヴェイは、>>146をよく確認していなかった、すいませんでした
2005/01/22 12:29:42
双子の片割れ ウェンディ
占い先については、ハーヴィさんで異議ないです
(240)2005/01/22 12:31:59
修道女 ステラ
>>236
フレディさん。
貴方、まるで自分は襲撃されない態度ね。
私達の敵は占い師騙りの他に人狼もいるのよ。
黒発見で余裕があるかもしれないけれど、
その辺忘れてはいけませんわ。
私は自分の身に危険を感じるわ。
人狼は近いうちに私を襲撃するでしょう。
せめて私は今自分が出来る事をしたいから、
粗を探すなり何なりしますの。
後々それが村のお役に立てるなら、私はやりますわ。
(241)2005/01/22 12:32:57
うすのろ ミッキー
>>239
おっと、そうだったか。じゃあ必要ないな。
(242)2005/01/22 12:35:53
双子の片割れ ウェンディ
コミットします
(243)2005/01/22 12:45:02
双子の片割れ リックは、眠い目をこすりながら集会所に現れた
2005/01/22 12:46:23
双子の片割れ ウェンディ
わたしまたまた、現れるのは明日の今頃になります。

リック心配かけてごめんね。
パパとママによろしくね。
(244)2005/01/22 12:49:18
木こり ダニエル
私はステラ真、シャーロット白、フレディ狂だと思う。
ステラ・フレディの占い結果が割れてるので真と狼はないだろうし。
(マンジロー真占の可能性は除外しとく)
シャーロッテ白なら翌日フレディは吊ればいい。
吊り候補で一番無難なのがロッテ嬢だと思う。
正直吊りたくないけど、確定情報が欲しい。
(245)2005/01/22 12:52:08
双子の片割れ リック
グレンさん統一占い了解だよ〜♪
っと、ウェンディきてる〜!おかえり〜&いってらっしゃい♪
(246)2005/01/22 12:53:41
木こり ダニエル
ああ、霊媒結果シャーロッテ白確定だったら、フレディは吊らずに放置のほうがいいのかな?(村人としてカウントされるから)
(247)2005/01/22 12:56:30
木こり ダニエル
■霊媒師COについては多数決?グレンの判断?

グレンの判断に任せる。というか占い結果にもよるしのう。
(248)2005/01/22 12:58:48
農夫 グレン
★【潜伏結社員<アキラ>について】★
◆ハー>>24 ◆ベン>>28
◆ダニ>>36 ◆リッ>>48
◇ギル>>53 ◆リッ>>48
◆ミッ>>75 ◆ステ>>93
◆フレ>>99 ◆ニー>>111
◆シャ>>122 ◆ロー>>140

1.COタイミング
 A.今日グレンが指名(ハ)
 B.今日の投票でグレンが指名()
★C.グレンが存命ならCOしない(ベダリギミスフニシロ)
 D.多数決で吊られそうなとき(リ)

2.グレンが襲撃された場合
★A.第一声でCO(ベミスフニシロ)
 B.そのまま村人として帰化(ハダリ)

3.アキラが襲撃された場合
 A.グレンがその日のうちにCO(リ)
★B.襲撃された事を隠しても良し(ハベダギミスフニシロ)

※これは今日・明日の話。アキラについては毎日議題にする
(249)2005/01/22 12:59:38
農夫 グレン
★【霊媒師COについて】★
◆フレ>>154 ◆ハー>>157
◆ロー>>159 ◆ステ>>163
◆ダニ>>172 ◆ニー>>173
◆ギル>>180 ◆リッ>>183
◆ミッ>>207 ◆ウェ>>231

1.COタイミングについて
 A.今日CO()
 B.今日の投票でCO(ロミ)
★C.明日CO(フハニリウ)
 D.明日、黒発見時にCO(スダギ)
 E.その他()

2.騙りに対抗すべきか
★A.すべき(フハロスダニギリミウ)
 B.しちゃ駄目()
(250)2005/01/22 12:59:56
農夫 グレン
★アキラと霊媒師についての意見はこの>>249,>>250の集計で決定にする。決定するけど、未回答の人も答えておいて欲しい。

つーわけでアキラ、おれが襲撃されたら第一声でCOしてくれ。
(251)2005/01/22 13:01:51
農夫 グレンは、うわ、>>249でリックのアンカーが2つある。ミスった。
2005/01/22 13:03:33
双子の片割れ リックは、気にしない気にしない〜
2005/01/22 13:05:27
木こり ダニエル
■霊媒師COとともに「非霊媒師CO」
を提案したいのですが。
例えば誰かが霊媒師COしたら、騙り防止のために
【わたしは霊媒師ではありません】と宣言する。
(252)2005/01/22 13:05:47
農夫 グレン
>>252そうだな。もっと厳密にやろう。

★みんな、明日の第一声で霊媒/非霊媒COすること

あと、占い発表の順番決め忘れてた。

★占い結果はフレディー→ステラの順に発表
(253)2005/01/22 13:12:36
修道女 ステラ
>>253了解しましたわ。
(254)2005/01/22 13:13:10
双子の片割れ リック
>>253了解だよ〜♪よく考えたら僕今日やってなかったねぇ。。明日は忘れずにやろっと♪
今日はハーヴェイさん占いか〜。どんな結果が出るんだろ(ドキドキ
そして明日の霊媒COは誰が・・・ん〜!楽しみ〜♪
(255)2005/01/22 13:22:45
双子の片割れ ウェンディ
おなかがすいたので立ち寄ってみたけど、やっぱり食い物運ないみたい。

アキラさんについての回答したいと思うね。
(遅れた人も回答をということで。申し訳ないです。)
1、C 消去法なのね
2、B といううか判断にまかせたいと思う。
3、B 知らせるのは不利だと思うので。

こんなとこかな。
アキラさんてマンジローなんよねってみんな思ってる?
うーん。。。
(256)2005/01/22 14:18:26
双子の片割れ ウェンディ
またくるね!
(257)2005/01/22 14:21:03
流れ者 ギルバート
やあ、ちょっと抜けてきたよ。
フレディに聞きそびれていたことがあるんだ。
素朴な疑問なんだけど、>>99アキラCOで、なぜ騙りが出ないと考えているのかな?

ウェンディ、おかえり。
(258)2005/01/22 18:15:18
流れ者 ギルバートは、議事録見てきますね。
2005/01/22 18:15:55
流れ者 ギルバート
>>235>>249>>250 了解したよ。
吊りはシャーロットにセットしておくよ。(君の、僕に対する言動がちょっと気持ちよかったのは内緒さ)
(259)2005/01/22 19:08:00
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンお互い体調には気をつけよう
2005/01/22 19:08:55
農夫 グレンは、そうそう。★吊り:シャーロットで決定な。一択だ。
2005/01/22 19:27:40
双子の片割れ リックは、了解。コミット完了〜♪
2005/01/22 19:35:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ロッテの墓標に刻もう

その者青き髪をまといて離島の村に降り立つべし
失われし毛根と地肌の絆を結ぶ

古き言い伝えはまことであった…
(260)2005/01/22 20:02:32
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/01/22 20:12:30
農夫 グレンは、腹筋痙攣中。
2005/01/22 20:13:20
流れ者 ギルバート
ステラが真の場合、シャーロットが白(or狂)でフレディは狂人(or黒)
 狂(or黒)の場合、シャーロットは黒(or狂)でフレディが真

正直、どちらが真の占い師か見当もつかないね。
COの時間だけでは確かに真偽判定は出来ないよ。
ただ、フレディは>>1;228でグレンの決定を了承しているし、騙りが出ることも予想されてたんだから、一言だけでも早めに発言してた方が良かったんじゃないかな・・・?
まあ、難しかったからあの時間なんだよね。

いずれにせよ、明日にはいろいろわかるはずだね。    
(261)2005/01/22 20:19:39
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディ悪気はないですゴメンナサイ。お酒、美味かった〜
2005/01/22 20:20:47
流れ者 ギルバート
>>1:228だね。すまない。

(262)2005/01/22 20:24:38
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに、大ばばさま・・・結んだ絆はどうなったの?
2005/01/22 20:28:14
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに拍手した。
2005/01/22 20:33:56
農夫 グレン
★決定変更★

★フレディー→ステラ→【霊媒CO/非CO開始】

ステラの発表があるまでは霊媒CO/非COはしないよーに。
(263)2005/01/22 20:42:18
双子の片割れ リック
>>263了解〜♪
(264)2005/01/22 20:44:10
修道女 ステラ
>>263 了解しましたわ。
(265)2005/01/22 20:44:34
農夫 グレンは、>>263:つーかおれの合図を待って欲しい。んじゃ、また@0
2005/01/22 20:46:54
木こり ダニエル
>>263
了解です。
(266)2005/01/22 20:47:50
修道女 ステラ
グレンさんの合図の後、霊能者CO・非COですね。
わかりましたわ。
(267)2005/01/22 20:50:05
流れ者 ギルバート
>>263
了解したよ。
(268)2005/01/22 20:51:28
木こり ダニエル
待てよ、グレンが食われたらどうしよう
(269)2005/01/22 20:59:15
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
2
22
40
20
15
3
17
33
16
15
24
10
16
20
17
0