人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(15)難民の村 : 2日目 (2)
流れ者 クラーク
マーティンが占われて、
今日の占いと吊り候補を決めるようだな。
(48)2004/10/19 21:50:57
流れ者 クラーク
占い希望はヘレン、
吊りはチェスター辺りを勘で言っておく。
ウォーレスの>>46の案も面白いと思う。
(49)2004/10/19 22:00:21
実業家 オリバー
十二時前には戻ります。電波より
(50)2004/10/19 22:07:32
長老 ウォーレスは、ぴぴぴ電波を感じた。
2004/10/19 22:13:05
新聞記者 アイリーン
まったく、鬱陶しい雨ね。最近、明るくなるのも遅いし…

私の希望は占い対象はヘレンさん、オーウェンさん。
…吊り対象は難しいわね。
ウォーレスさんの案か、オリバーさんに従うかなんだけど。
(51)2004/10/19 22:15:20
新聞記者 アイリーン
やはり発言の無い人、少ない人を候補に挙げたいのだけど、
昨日の段階で村の方針はほぼ決まってるし
占い、投票の両対象を決めるしか話すこと無いのよね。
(52)2004/10/19 22:18:37
修道女 ヘレン
今のところ、まだ来てないのが、ルーク・チェスター・アニタですか……。
占いは……仕方ないです。沙汰を待ちます……。
(53)2004/10/19 22:24:52
医師の娘 テレサ
オリバーさん次第かしらね。
0時前には戻るそうだから・・・大人しく待ちます。
(54)2004/10/19 22:28:34
流れ者 クラーク
しかし情報が少なすぎるな。
議論しようにもどうしようもない。
(55)2004/10/19 22:29:16
医師の娘 テレサ
>>55
結社員が片割れのみCO
加えて占い師も潜伏の状況ですから、致し方ないと思います。
出てきた以上はオリバーさんに取り纏めて貰いましょう。
私たちはグレーである限り、今は彼に従う形でいいと思います。
(56)2004/10/19 22:34:40
実業家 オリバー
戻ってきました。申し訳ない。
隣村までいって、援護を要請してきたよ。
ただ、みんなには一つ残念なお知らせがある。隣村はすでに人狼によって全滅していたよ・・・
みんな、この村は狼に負けないようにがんばろう。エイエイオー!!
ちなみに、議事録読み返してきます。
(57)2004/10/19 22:36:25
孤児 アニタ
ふう、ただいま。
予想よりちょっと遅れました。
発言します。多少怪しまれているようですが、こんなの普通ですよ。
2004/10/19 22:46:41
孤児 アニタ
こんばんは。
眠かったからちょっとお休みさせてもらってた。
占いと吊りの希望を言えばいいのね、オリバーおじさん。
ボクは怪しい人を選ぶのがいいと思うの。しろっぽい人を選んで占ったんじゃ明日に出てくる占い師さんがみんな白って言って、区別がつかないと思うの。
だから、ボクが占ってほしいのは…ちょっとまってね、よく読んで考えてくるから。
(58)2004/10/19 22:50:57
神父 サイモン
只今戻りました。

現在3名の方が来られてないようですね。ルーク氏は昨日も遅くに来られたのでもう少し待ったら来るでしょうね。

議事録読んで候補を考えてきますね。
(59)2004/10/19 22:52:12
神父 サイモン
あ,アニタ氏と入れ違いになりました。すいません。
(60)2004/10/19 22:53:04
医師の娘 テレサ
>>58
同感です。
偽占い師は、下手に黒と言うわけにはいきませんからね。
色々見えてくる後半まで、ほとんどが安全策で白と言うものです。
・・・例外はありますけど。
(61)2004/10/19 22:54:53
修道女 ヘレン
ごめんなさい、ちょっと疲れがたまったみたいで、今日はそろそろ休みたいです。
明日の10時半にも間に合うかわかりませんので、とりあえず捨て票としてオリバーさんに投票してコミットします。
もし10時半前に来られたら、そのときの状況を見て、また変えますね。
本当に申し訳ないです。
(62)2004/10/19 23:03:50
神父 サイモン
さて,恒例になりました!

☆仏教徒サイモンのヤマ勘人狼当てコーナー☆

さぁ今日もやってまいりました大人気のこのコーナー,司会サイモンでお送りいたし
ます!あまり議論が発展しない当地ですが,一体どこのどいつが人狼なんでしょうか?
それでは今日もゲストにヤマ勘で当ててもらいましょう!今日のゲストは…サイモン
の中の人さんです〜(パチパチ
それでは発表をお願いします!

「ウォーレス・リサ・クラーク」

さぁ昨日早速マーティンが占われてしまったためマーティン除外,代わりにクラーク
を入れた模様ですね。さぁ結果はどうなることやら…。結果は当然エピローグで発表
いたします〜。

それではごきげんよう。さよなら,さよなら,さよなら。
2004/10/19 23:06:51
長老 ウォーレス
おだいじにの。わしも0時付近に落ちるでの。
(63)2004/10/19 23:10:36
修道女 ヘレンは、あくびをかみ殺しながら、集会所を出て行った。
2004/10/19 23:10:48
長老 ウォーレス
襲撃はどうするかの。今のところ意見はないがの。

白食いでマーティンもあるが、効果があるかどうか疑問じゃ。オリバーは無理じゃろうし。。。
2004/10/19 23:12:59
神父 サイモン
え〜…はっきり言って今日も勘の域を出ませんが…。

ウォーレス・リサ・クラーク

から占いと吊りを。もし,チェスター氏とルーク氏が来なかった場合は,そちらを優先して吊ったほうがいいでしょう。来ないということはおそらく村人であるとは思いますが,残すのはゲーム上よくないと思います。
(64)2004/10/19 23:13:02
長老 ウォーレス
わし、朝にも来るので、夜のうちにルークと話し合っておいてくれてもかまわん。よろしくの。
2004/10/19 23:13:47
実業家 オリバー
いまログを読んでいろんな可能性を探っているのですが、基本的に今日の占い先は黒に近い人にします。いままでの発言で黒に近い人を考えてみんなで意見を言ってくれませんか。
占い先はその多かった人2.3人の中からランダムで占ってもらいます。で、明日僕の指定する順番で、指定した人の回答を言ってもらうことにしたいのですが・・・
(一気に二人の占い返答をしてもらうことはありません。)
いかがでしょうか?
(65)2004/10/19 23:14:12
長老 ウォーレス
わし、めだっとるのー。
2004/10/19 23:14:59
神父 サイモン
いやぁ,ほんとに会話が少ないや。

うるさい…もとい,静かな村出身者いませんかー?w
2004/10/19 23:15:08
流れ者 クラーク
>>65
黒に近い人といってもまだまだ情報が少ないからなぁ。
どうしても勘になるがもう一度考えてみる。
(66)2004/10/19 23:16:23
神父 サイモン
オリバー「占い師COしたAさん,結果をどうぞ。」
A[1日目○○は人間,2日目××は人間でした。」
オリバー「ではもう一人のBさんどうぞ。」
B「1日目(略

という感じですか?それで良いかと。従います。
(67)2004/10/19 23:18:33
孤児 アニタ
ふう、ようやく意見がまとまったよ。
ボクはしろっぽい人を占いに挙げている人や、そうしようと動いている人が怪しいとおもうの。>>40のテレサお姉さんに同意だね。
だから、オーウェンさんとリサさんが怪しいかなぁ。占いと吊り、どっちでもいいと思うけど、敢えて言うならオーウェンさんを占い、かなぁ。
(68)2004/10/19 23:22:00
孤児 アニタ
了解です。
まあいいんじゃないですかね。占い対象にならないなんて無理ですから。
2004/10/19 23:22:40
長老の孫 マーガレットは、孤児 アニタに頷いた。
2004/10/19 23:24:17
孤児 アニタ
私はテレサにべったり。
ふっ、私が疑われた時は貴様も道連れだな。
襲撃どうしよう、まあ占いと思われる人物を襲撃するのが基本だね。またログを洗い直すか…
2004/10/19 23:26:37
実業家 オリバー
占い師COについて
1.占い師COで、A、Bさんが出ました。
2、私から、Aさん一日目の占い対象と真贋をお願いします。
3、Bさん一日目の占い対象と真贋をお願いします。
4、Bさん2日目の占い対象と真贋をお願いします。
5.Aさん2日目の占い対象と真贋をお願いします。
こんな感じです。直前で変更あるかもしれませんがこんな感じです。
(69)2004/10/19 23:27:37
流れ者 クラーク
読んでて気付いたんだがスコットから>>1:119でつっこまれてるな。
白確定した後の話だったか、すまない。

俺はテレサ占い
チェスター吊り
に希望を変更するよ。勘だけどな。
(70)2004/10/19 23:28:47
孤児 アニタ
ウォーレスさんへ。
あなたは吊りと占いに関して、全く意見を言っていません。これは危険です。皆が吊りと占いに挙げているのはそれが原因だと思います。
今が無理なら朝で構いませんが、なんらかの意見を言っておくとよいと思います。
2004/10/19 23:28:53
神父 サイモン
>>69
システムについては理解しました。特に異存はありません。
(71)2004/10/19 23:30:09
医師の娘 テレサ
実際に人狼の襲撃をガードするだけでなく、
事前に言葉で動きを封じ、牽制するのも守護者の役目かしらね。
やりすぎると私が消される可能性も出てくるから、
小出しにして様子をみましょうか・・・
2004/10/19 23:30:41
長老の孫 マーガレット
オリバー、それってどういう意味があるのですか?
(72)2004/10/19 23:30:52
長老の孫 マーガレット
オリバーって"血塗られ"の人?
2004/10/19 23:32:50
実業家 オリバー
えーと公平を期すためです。
場合によっては変更あるかも知れませんがね。

(じつは、一日目からなんとなくですが、自分の中で怪しい人の目星がつきました。どうやら文献を研究しすぎたようです。おそらく3人出せばその中の誰かが黒だと思います。)
(73)2004/10/19 23:34:24
流れ者 クラーク
うーん、ちょっとオリバーは占い師の発表順番を気にしすぎな気が。
時間が合わないと全然以降の議論を進められなくなるぞ。
(74)2004/10/19 23:34:37
長老 ウォーレス
おお、オリバー殿がいらっしゃったか。

黒に近い候補のう。ちょっと待っておくれ。再度ログを見直すでの。
(75)2004/10/19 23:37:01
実業家 オリバー
たしかに、そのとおりなんだが文献を参考にしてると・・・ある程度の法則があるんだよ・・・
あまり狼側にヒント出したくないんだが・・・言ったほうがいいかい?
(76)2004/10/19 23:37:39
実業家 オリバー
上記の2コメントぶっちゃけ、嘘です。すいません。狼側にプレッシャーを与えてみました。
いろいろ考えさせたほうが、狼側にも面白いと思うので・・・
ふふふ。
2004/10/19 23:38:32
長老の孫 マーガレットは、流れ者 クラークに頷いた。
2004/10/19 23:39:22
孤児 アニタ
文献ねぇ。データと現実は違うと言う事を教えてやろうじゃないか。
2004/10/19 23:39:52
医師の娘 テレサ
>>76
「今」ここで口にしていいものか
「後ほど」口にした方がいいものか
その点を熟慮して頂ければ、後は貴方次第です。
(77)2004/10/19 23:40:21
こそ泥 ルークは、火傷と傷だらけでやってきた。
2004/10/19 23:40:52
教師の妹 リサ
うー、眠い。
えっと、吊りはやっぱり誰ってのは無いからルークかチェスターかな?
占いは・・・うーん。ごめんなさい、勘を働かせるのって、とても苦手なので、さっぱりかも・・・。

テレサの発言にぽつぽつ賛成する人が出てきてるみたいだね。あたしもそれでいいと思うよ。
白に近い人からってのがセオリーだから意表をつくのも。
(78)2004/10/19 23:40:55
こそ泥 ルーク
な、なんとか生きてる・・・
まさかあんな化け物どもが本当にいるなんてな・・・

またも遅れてすまない。
悪いが少々考える時間をくれると助かる。
(79)2004/10/19 23:41:12
長老の孫 マーガレットは、こそ泥 ルークがちょっと細くなったように感じた。
2004/10/19 23:41:50
教師の妹 リサ
うー、眠い。限界!!
寝ます。ごめんなさい。

誰に投票しておけばいいかな?
まぁ、無難にチェスターに入れておくね。

おやすみなさーい。
(80)2004/10/19 23:43:31
長老 ウォーレス
まずはチェスターじゃな。他のみんなと比べると発言が少なく差しさわりがないでの。あとは、オーウェンかルークかの。

あとは、よくしゃべっているのでサイモンとスコットは気になるの。これは吊りというより占い希望じゃな。
(81)2004/10/19 23:45:18
長老 ウォーレス
スマンの、ルーク。一候補に書いてしまったわい。まあわしの意見じゃて大して影響なかろう。
2004/10/19 23:46:20
長老 ウォーレス
ちなみに、当然のことじゃがやばくなったら遠慮なく切ってくれの。
そのために3人おるわけじゃしの。仲間の匂いは残さぬよ。
2004/10/19 23:49:12
こそ泥 ルーク
爺さんのピンチに駆けつけられなかった
俺のほうこそすまない。

それに全くスルーするよりは、候補に挙げておくくらいがちょうどいいと思うしな。
2004/10/19 23:50:23
こそ泥 ルーク
テレサが来たのはちと予定外だな。

チェスターがこのまま来なければ今日は安泰ってとこだが・・・
オリバーの考えてることが今一わかりづらいぜ。
2004/10/19 23:52:30
神父 サイモン
ほんましゃべらんな〜この村。

これぞ「静かな村」
2004/10/19 23:54:54
孤児 アニタ
オリバーは共有を占わせようとしている、という考えが安定だと思う。そうでない場合は、まあ臨機応変に。
食いに関して、妙になんか気にかかるのはクラーク。占いかもしれない。
2004/10/19 23:54:58
神父 サイモンは、ぼーっとしている。
2004/10/19 23:57:41
長老 ウォーレス
クラークは控えめじゃのう。
2004/10/19 23:58:23
長老の孫 マーガレットは、神父 サイモンの目の前で手をひらひらさせた。
2004/10/19 23:59:20
こそ泥 ルーク
俺としちゃスコットあたりに守護者の匂いもするなぁ。

結社にあそこまで対抗するのは大抵能力者な気がしてな・・・
2004/10/19 23:59:21
こそ泥 ルーク
ウォーレスの爺さんをもしかしたら候補に挙げるかもしれない。

万が一の時は・・・先に謝っておくよ。すまない。
2004/10/20 00:00:14
神父 サイモンは、(。゜ω゜) ハッ!  とした。
2004/10/20 00:00:25
実業家 オリバー
今から寝てしまうひとは、とりあえず吊り先はチェスターでお願いします。

チェスターごめんよ・・・
(82)2004/10/20 00:00:30
神父 サイモン
アーメン
(83)2004/10/20 00:01:32
長老 ウォーレス
かまわんよ。有効に使ってくれの笑。
2004/10/20 00:01:52
長老 ウォーレス
一応、コミットせずに明日朝来るわい。そろそろダウンじゃ。
襲撃などの議論は任せる。よろしく頼む。
2004/10/20 00:03:19
職人 オーウェン
法則、ふむ、、、、
おそらくこの中の誰が狼じゃろうとも、多分「そう読んでた」って者は出てくるだろうて、、、、

怪しいと思ったが白だったり、、、、
怪しいと思ってたら、やはり黒かってなったり、、、、
怪しくないと思ってたのに黒だったり、、
怪しさを感じなかったのは白だったからとか、、、
あとは一回疑惑が晴れたけど、のパターンもあるしの、、、、
なんとも言えンわい、、、
吊りはチェスターにしておいたら無難かのう?
(84)2004/10/20 00:03:58
こそ泥 ルーク
お先におやすみ爺さん!

明日は俺も早く来れるはずだぜ。
・・・それを活かすためにも占いは回避させておきたいものだがな。
2004/10/20 00:05:34
職人 オーウェンは、(>Д<)ゝ”イエッサ!!
2004/10/20 00:06:54
道化 チェスター
占い対象は、僕はヘレンだなぁ。
吊り対象に挙げられてるけど、なんか無難な選択で選ばれるのは悲しいなぁ。
もうちょっと言い掛かりでも理由をつけてほしいよぉ。
(85)2004/10/20 00:08:46
長老 ウォーレス
ちょっと前のログでも宣言したが、わしそろそろ落ちるわい。すまぬな。投票はチェスターにしておく。では。
(86)2004/10/20 00:09:27
神父 サイモンは、道化 チェスターに今日無発言だったからだと思います。
2004/10/20 00:09:53
長老 ウォーレス
入れ違いすまぬ。
(87)2004/10/20 00:09:55
道化 チェスター
なんか、人柱か何かで選ばれるなら納得がいくけれど、そんなんで吊られるんだねぇ。僕はよっぽど役立たずだと思われたようで残念だなぁ。
せめて吊られる代わりにヘレンを占って欲しいなぁ。そうでないなら、吊られるのを拒否するよ。
(88)2004/10/20 00:10:31
医師の娘 テレサ
>>82
わかりました。
私も今日はそろそろ失礼します。
私個人の意見として、占い対象はオーウェンを推します。
理由は先に述べた通り、
白っぽい人を占わせようとする人は、黒の可能性が高い為です。
杞憂に終われば、それはそれで結構ですけれど。

それと、明日も無事オリバーさんが存命していたら
明日以降、占い先と投票対象の意見を募るときは
皆、必ず「理由」をつけて挙げるように定めた方がいいと思います。
それによって矛盾や疑惑が出てくる人もいるでしょう。
どちらにしても、勘で済ませるのは今日まで。

・・・こんな事を言ってると私が消されそうですが。
(89)2004/10/20 00:11:41
道化 チェスター
いつ進行するかわからないのに「今日無発言」と言われてもなぁ…。
困っちゃったけど。
まぁ、村のみんなの勝利を願って吊られておけばいいんだね…。
くれぐれもヘレンの占いを頼むよぉ。
(90)2004/10/20 00:12:00
こそ泥 ルーク
火傷のせいか考えがまとまらねえや・・・
とりあえず意見述べておく。
占い先はリサかヘレン。
で吊りはチェスター。
だったんだが・・・

チェスターやってきたようだから、
占いはリサかチェスターってとこかな。
吊りはちょっと待ってくれ。
考え直しだ。
(91)2004/10/20 00:12:07
道化 チェスター
役に立たない狂人でごめんね、人狼。
2004/10/20 00:12:21
神父 サイモン
いや,これはシステム上仕方のない選択だと思いますが。
もう来られたので私としてはチェスター氏に投票する理由はなくなりましたよ。
(92)2004/10/20 00:12:27
孤児 アニタ
なんでおにいさんはヘレンさんを占って欲しいと思うの?
「無難な選択で選ばれるのは悲しい」って言ってるってことは、何か理由があるんだよね?
(93)2004/10/20 00:13:09
神父 サイモン
もともと疑ってもないし。
2004/10/20 00:13:44
道化 チェスター
初日の発言が無難でない人なんているのかなぁ>ウォーレス
じゃあ、ウォーレスはどんな鋭いことを言ってるのぉ?
(94)2004/10/20 00:13:54
孤児 アニタ
おっとお休みおじーさん。
ちょっと色々あって発言がとぎれとぎれ。ごめんね。
2004/10/20 00:14:00
神父 サイモンは、こそ泥 ルークにオ○ナインを手渡した。
2004/10/20 00:14:25
道化 チェスター
ヘレンはあからさまに占いを拒否したんだなぁ。どう見てもヘレンは占いから逃げおおせたようにしか見えないよぉ。
(95)2004/10/20 00:14:37
孤児 アニタ
チェスター、吊られるのに抵抗してるのは面白いな。能力者かもしれん。しかし何故にヘレンを?
2004/10/20 00:14:44
道化 チェスター
狂人っぽくあばれまくってやる!!
でも、中の人を不快にさせないようにしようっと。
2004/10/20 00:15:13
神父 サイモン
サイモンの表情って「一言」が似合う。
2004/10/20 00:15:56
孤児 アニタ
ふーん、ありえるかもしれないな。
しかし、あの怪しさ炸裂な発言が人狼とは思えん。結社員?うーん、
私的潜伏結社員ランク(マーティン>ヘレン)
2004/10/20 00:16:02
こそ泥 ルークは、神父 サイモンに感謝の気持ちに「プレイ○ーイ」を渡した。
2004/10/20 00:16:12
道化 チェスター
一応断っておくけれど、中の人を攻撃しようとして言うつもりはまったくないので、もし、むかついたら、ごめんなさいと、丁寧に謝るよ。
ただ、「人柱」で死ぬのと「言い掛かり」で死ぬのと「適当に」で死ぬのとでは、吊るされる(襲われるのならまだしも)側にとって大きな違いがあることだけ伝えたかったんだな。
(96)2004/10/20 00:16:42
長老の孫 マーガレット
そう、それが気になる。
そこまで執拗にヘレンヘレンと言うのには何かわけが?

ちなみにチェスターを除くと、リサとオーウェンに票が集まっているように思えるが、いかに。今回は黒い人を占対象にしようという話なので、占対象候補=吊り対象候補ってことになるものと理解してるけど、またそのつもりで発言しているけど、いいのかな?
(97)2004/10/20 00:16:45
神父 サイモンは、こそ泥 ルークに「八百万の神々はきっとあなたをお守りになるでしょう」
2004/10/20 00:18:48
孤児 アニタは、長老の孫 マーガレットに相づちを打った。
2004/10/20 00:18:57
こそ泥 ルーク
COとかの意見はもう時すでに遅しだろうけど一応。

意見を言うのはもちろん問題ないが、作戦を途中で変えるのは混乱の元だから止めたほうがいいと思うぜ。

皆従うといってる上に、
果てしなく今更な意見だがな。
(98)2004/10/20 00:19:34
神父 サイモンは、こそ泥 ルークに頷いた。
2004/10/20 00:20:07
道化 チェスター
最初にヘレンが僕を「占い対象」にあげたんだなぁ。だから僕はヘレンを「占い対象」にあげたんだなぁ。そしたらヘレンは「占われると襲われやすい」という不確実な言い訳で逃げた。それがあやしいと僕はずっと思ってるんだな。
(99)2004/10/20 00:21:03
孤児 アニタ
私はスコットは前に出すぎかな。吊られてもいい村人だと思うんだが。
(まあ某村で変なRPした挙げ句、前に出て最初に人狼に食われた守護者だった自分が言える発言じゃないと思いますが(笑))
2004/10/20 00:21:04
神父 サイモン
チェスターって顔で損してる。
2004/10/20 00:22:01
道化 チェスター
妖魔だったら、どうしても占いから逃れたいと思うんだな。だからこそ、ヘレンを占って欲しいんだな。他の人はまだ疑わしいとは思わないー。僕が感じたのはテレサの疑わしだけなんだ。
どうせ僕は吊られるから、これが遺言になるよぉ。
(100)2004/10/20 00:24:05
道化 チェスター
テレサじゃなくって、ヘレンだったんだなぁ。
素で間違えて、ものすごく恥ずかしいよー。ごめんよー。
では、投票先はランダムでコミットしとくねぇ。
みんながんばってね〜。
僕は能力者じゃないよー。
(101)2004/10/20 00:25:13
道化 チェスター
ランダムのままコミットできなかったよー。これでただの人間だったら申し訳ないけれど、いきがかり上、ある人に投票してコミットするよ〜。
さよ〜なら〜〜〜〜。
(102)2004/10/20 00:26:29
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日