人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(15)難民の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、長老 ウォーレス、宿の主人 ヘクター、職人 オーウェン、こそ泥 ルーク、神父 サイモン、道化 チェスター、流れ者 クラーク、実業家 オリバー、行商人 マーティン、道楽者 スコット、修道女 ヘレン、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、教師の妹 リサ、の16名。
孤児 アニタ
ボ、ボク人狼だったの?そ、そんn
(メリメリと筋肉の盛り上がる音が聞こえる。幼かった少女はみるみるうちに筋骨隆々の狼男に変貌した)
ふ、さて誰から食べさせて頂きましょうか。戦争のおかげでなかなか"食べ物"にありつけませんでしたからねぇ。
お仲間のお二人、よろしくお願いしますよ。
2004/10/18 10:34:21
孤児 アニタ
みんな、戦争から逃げてここまできたのに…この村も安心できないの?この村からも逃げ出さないといけないの?
もうやだよ…
(0)2004/10/18 11:14:17
実業家 オリバー
おい、アーヴァインどういうことだ・・・
自警団への増資は間違ってなかったな・・

それはともかく、みんなとりあえず代々受け継いできた能力が発揮できるかもしれないが、能力のCOについては、話し合ってからにしないか?
(1)2004/10/18 11:18:35
修道女 ヘレン
大変なことになってしまいましたが、そもそも私たちは苦境に慣れているはず。
戦争があっても生きてここまで逃げてこられたのですから、希望を持ちましょう。

なにはともあれ、とりあえず、私は結社員さまのうちの少なくとも片方にはCOしていただきたいと思っています。
荷が重くて申し訳ございませんが、まとめ役をお願いしたく存じます。

他の能力者のCOについては、どんな方法でも、それぞれメリット/デメリットございますし、個々人の好みもございますでしょう。
>>1のオリバーさんのおっしゃるように、みなさんで話し合って決めるのが良いと思います。
(2)2004/10/18 11:26:32
宿の主人 ヘクター
おやおや、人狼だって?
やれやれ、これで客足が遠のきますます、宿再建への道は困難になってしまった・・・。
早いとこ、皆で話し合って、この問題を解決しようじゃないか。
結社員には1人でいいから、でてきてほしいな。
(3)2004/10/18 11:33:18
実業家 オリバー
えーと共有者&占い共に3日目までは潜伏という案も考えられる。
理由は考えをまとめて、今から書きます。ちょっとお待ちを。
(4)2004/10/18 11:41:47
職人 オーウェン
おう、、作業場に様子見に行ってる間に、話があったんだな。
人狼か、、、風の噂で知ってはいるが、まさか俺達の中に紛れておるとわの。

俺の意見は、結社員は片方CO。占い師、霊媒師は黒が出る迄潜伏、あたりでいいと思うのだが、、、、
もう一方の結社員も、3日目頃には出て来て欲しいものだが、、、
(5)2004/10/18 11:51:48
孤児 アニタ
他の人が来ない事には、前に出るのもどうかと思うが…まあいいか、少しぐらい喋っておこう。
2004/10/18 11:58:23
孤児 アニタ
あのね、結社員のひとが一人出てきて議論をまとめて、総意で一人ずつ吊っていったらもう一人の結社員のひとは吊される事はないの。
だから、一日の間に両方の結社員のひとが死んじゃう事は無いと思うの。おおかみさんも結社員ひとりと心中するほどばかじゃないと思うの。
(6)2004/10/18 12:00:36
孤児 アニタ
だから、かたほうの結社員のひとはずっと潜伏しているのも面白いとおもうの。にせものがでてこれないよ、きっと。
(7)2004/10/18 12:01:33
実業家 オリバー
わしの考える作戦としては・・
1、共有者は当面潜伏、3日目にCO。
2、占い師は当面潜伏、狼発見か偽者出現でCO。いずれにしても3日目までにはCO。
3、今日の占い先は話し合いで1人に絞り、白確定者を増やす方向で検討する。

を提案したい。上記の作戦は分岐が様々になり難しい点もあるが、狼、狂人へのプレッシャーもあるし、何しろ欺きがしにくいのではないかな?
(8)2004/10/18 12:09:59
実業家 オリバー
・上記に補足だが、共有者が占われそうになった場合、吊るされそうな場合は即COで。

あと、ひとつ村のみんなに約束してほしいことがある。作戦がどうなろうと
・占い師の名乗りがあった場合、必ずそれを見た直後に自分が占いしか否かは即コメントしてほしい。
で、自分が占い師だった場合、必ず騙りが出た場合は直後に名乗り出てほしい。時間がたてばたつほど真の占い師であっても信じられない場合が多いからじゃ。占い師のかた、スタンドプレイだけは絶対にやめてほしい。
すまんが、村が生き残るためだけによろしくお願いしたい。
(9)2004/10/18 12:17:41
孤児 アニタ
あの、結社員が占われそうになったらCOするのって意味無いとおもうんだけど。結社員が潜むのって占いの騙りを出さないための作戦じゃないの?
ちがったらどういう目的があるのかおしえてね。
(10)2004/10/18 12:19:27
実業家 オリバー
申し訳ない。間違えじゃ・・・
・結社員が占われそうになった場合にはCO入らないな・・・
考えておきながら、矛盾しておったわい。
それに、共有者でなく結社員だったな。

とりあえず、反省して穴に入っておきます・・・
(11)2004/10/18 12:24:15
孤児 アニタ
こんなところにしておくか。
ある程度まっとうな意見を吐いておかないと怪しまれるからな。というかお二人まだー?
2004/10/18 12:29:57
実業家 オリバー
うーーん、恥ずかしい。
間違ってしまった。
ちゃんと、見直せばよかったな。

それにしても結社員は初めてだけど、こんなプレイ方法でいいのかな?
なんとなく、すぐ殺されそうだけど・・・
2004/10/18 12:57:01
医師の娘 テレサ
さて・・・
立ち回りが、ある意味妖魔より難しいわね。
2004/10/18 13:15:48
職人 オーウェン
>>9
占い師対抗COは、先に偽が出た場合、、、真はそいつを占いたくはなるだろうの。

結社員は、、占い師の真偽がつかない内に黒判定を下された時に名乗り出るのでよいのではなかろうか、、
(12)2004/10/18 13:18:15
長老 ウォーレス
わしじゃ。よろしくの。
作戦とかどうする?

わりと2日目あたりの狂人の出方を伺うのがセオリーではあるが、3人いれば占いCOなどぐいぐい出て行ってもいいかもしれない。
とりあえず様子を見たいが、騙りとかしたい人がいれば、無関心を装いながらさりげなくフォローする。
2004/10/18 14:02:31
行商人 マーティン
人狼ですと!?
なんとも迷惑な!
まあいいです。剥製にして売ればいいお金になるでしょう。
(13)2004/10/18 14:05:14
行商人 マーティン
結社員のマーティンです。
て、どうなるでしょうか。
2004/10/18 14:05:45
行商人 マーティン
えっと。個人的な経験から、アニタは速攻吊りで(w
2004/10/18 14:06:10
長老 ウォーレス
人狼騒ぎが始まったかの。
年寄りにはきついわい。

(14)2004/10/18 14:06:13
長老 ウォーレス
結社員は、今日のうちに最低一人出てもらいたいわい。混乱を避けるために2人出てもらった方が、堅くはあるがな。まとめ役は絶対必要じゃ。

占い師はしばらく潜伏でもいいと思うがのう。COの期限を決めておけば、いつまでも出ないことも避けられるしの。
(15)2004/10/18 14:11:56
孤児 アニタ
そーですねー。
ここの人狼に何度か参加してるんですけど、人狼がおとなしいのばっかなんですよね。
ここは一つ、占い騙りをやってみると面白いかも。うまく狂人が出てこないようにメッセージを送る必要がありますが。
2004/10/18 14:11:57
孤児 アニタ
とりあえず、もう一人がやってくるのを待ちましょう。
私としては、最初から前に出るのが面白いと思っています。もし占い騙りやるなら引き受けますよ。
2004/10/18 14:13:43
修道女 ヘレン
私どもの今日中に考えておいたほうが良い点は3つありますね。
既に色んな方がおっしゃってますが、私、もう1度まとめさせていただきますわね。

1.結社員のCOについて。
  ・COするか、しないか。
  ・COする場合、両方COするか、片方か。
2.占い師のCOについて。
  考え方としては、
  ・明日までにはCO。
  ・期日を決めてCO。
  ・黒判定が出たらCO。
  ・占い師に任せる。
  が、ございますかしら。
3.占い対象について。
  これは1,2とからんできますね。
4.霊媒者COについて。
  …これはあまり揉めない気がいたします。
5.守護者COについて。
  …これも考えるまでもない気がいたしますが。
(16)2004/10/18 15:10:50
長老 ウォーレス
そうか。わしも結構参加しておるから、まあある程度なんでもできるタイプじゃが、どちらかというと騙りより議論派じゃな。
占い騙りは、するようになればまかせる。最悪3人出てきてもいいと思うがの。笑。
どうせお互いがお互いを黒というだけじゃしな。

とりあえず、もう一人まとうかの。
2004/10/18 15:11:31
行商人 マーティン
なにやら重大な相談のようですな、結社員の片方が名乗り出て、その人の個人的な感覚できめて問題ないと思いますよ。

さて、私は剥製の買い手を探してきますよ。
(17)2004/10/18 15:12:40
修道女 ヘレン
>>16 私、自分で3つと言っておきながら、5つ挙げていますね。素でボケているので、気になさらないで下さい。

私自身の意見を挙げます。
1.先ほども申し上げましたが、少なくともお1人には、最低明日までにはCOしていただきたいです。オリバーさんのご意見もおもしろく思いますが。
2.明日までにCOしていただくか、しばらく潜伏する場合でも期日をしっかり決めていただきたいです。
黒判定されて吊られそうになった場合はCOしてくださってかまいませんが、信用度は下がると思われます。仕方のない話ですが……。
COの際はその日の第一声で占い結果とともにお願いしたいです。
3.明日COの場合はお任せでいいです。
そうでない場合は、本日に限っては占い対象を1人に決めていただきたいですね。明日以降、占い師COするまでは複数対象を決めるということで。
この場合、結社員さんに最終決定をお委ねしたいので、やはり最低でも1人は結社員さんにCOしていただきたく存じます。
4.狼1匹か2匹見つけた時点でCO。その日他に有力な吊り候補がいなかった場合、霊媒者吊り。
5.何があろうとCOしない。
(18)2004/10/18 15:17:09
教師の妹 リサ
・・・お姉ちゃんがいない。
途中まで一緒に逃げてきたのに・・・どこに行ったのかな?

・・・狼がいるの?
そうだね。私は結社員二人と、占い師にはCOして欲しいかな。
霊媒師は狼が分かるまでは隠れていて欲しいよ。
守護者はもちろん、ずっと隠れてて欲しいかな。
(19)2004/10/18 15:46:18
神父 サイモンは、電波から失礼。
2004/10/18 16:43:20
神父 サイモン
22:30くらいには発言できるとおもいます。
とりあえず
結社員は今日1人CO
占い師は潜伏。狼発見時、または指定された期日に第一声で全結果と共にCO。
霊媒師は潜伏。狼発見時にCO。
守護者はいかなる時もCOしない。
という感じで。意見は上記の通りですが、最終的には村の決定に従います。
電波からでした。
(20)2004/10/18 16:52:36
宿の主人 ヘクター
>>16
そうだな・・・、
1、片方にCOしてもらいたいな。
2、黒を見つけたら、または3,4日目までにまたは偽がでたとき。
3、これは結社員に決めてもらえばいいかな。
4、狼1匹か2匹かだな。
5、COするなど論外だ。
(21)2004/10/18 17:00:47
長老 ウォーレス
そういえば、16人いると、もしかすると来ないやつもいるかもしれんのう。

以前やったときに人狼が来なくてやばかったわい。うまく騙り占い師をやって、なんとか勝ったが。
2004/10/18 17:35:52
道化 チェスター
みんな頭いいんだね。
僕も考えてみたよぉ。
1:結社員自身が潜伏してやりたい作戦があったり、自信があったりするならば潜伏するといいけど、そうじゃないなら今日中には一人出てきて欲しいんだよぉ。
2:今夜は潜伏で、明日は占い結果だ白でも黒でもCOだと安心は出来るかなぁ。黙ったまま襲われてしまうのが、一番やっかいだからー。
3:明日COなら本人に任せるけどぉ、潜伏作戦なら決めておきたいなー。そうすると結社員には出てもらわないと、多分決まらないよぉ。
4:状況次第だねぇ。
5:妖魔がらみで、守護者の情報が必要な時もあるよー。だけど終盤以外ではCOしないのが基本だね〜。
(22)2004/10/18 18:01:08
道化 チェスター
いきなり長くしゃべって疲れたよ〜
(23)2004/10/18 18:01:33
道化 チェスター
妖魔との戦いがやっかいだなぁ、と思っているよ。さて、どういう行動パターンでいこう。いろいろな可能性をしゃべっちゃって、人狼に有利なのを選んでもらうのが基本かも…。
2004/10/18 18:04:01
職人 オーウェン
1/片方CO
2/占い師COは黒判定or偽出現で。第一声で全結果と共に。
3/占い対象はまとめ役になりそうな奴。まだ出揃ってないから夜じゅうに決めるか、それとも占い師の任意か?
4/霊媒は黒がでればCOで、その夜候補がなければ吊り。
5/守護者はCOすべきではない。
(24)2004/10/18 18:06:08
実業家 オリバー
できれば潜伏して、騙りで誰を占うか、その理由付けをどうするかとか聞き出したいんだが、これだけ反対があると名乗り出たほうがいいのかな?
2004/10/18 18:53:00
実業家 オリバー
まーここまで言われたら、名乗り出るしかないでしょう。遅くならないうちに、なにより村を混乱させないために。
2004/10/18 19:05:09
新聞記者 アイリーン
少し出遅れてしまったわね。記者としては致命的ミスだわ。
話し合っているのは村の方針ね。
とりあえず、安心して信用が出来るのは結社員の人だけね。

私としては今日中に片方CO。
2番、3番、4番については、その人に従うのがいい気がする。
5番目は聞くまでも無く、CO無し。
仕事には期待してるわよ。
(25)2004/10/18 19:07:17
実業家 オリバー
ここまで言われたら、仕方ない。告白します。
私、結社員の片割れです。
基本もう一人はまだ名乗り出ないでほしいです。

(26)2004/10/18 19:13:02
実業家 オリバー
私が、変な案を提案したんで責任もって名乗り出ました。
以下に、2.3.4.5に関して僕の意見を書きますがその後みなさんの意見を聞いて、まとめます。
1.私がしたので、基本片方でいきましょう。
2.これは長くなるので、別コメントで
3.こちらで指名したいが、狼が食って無駄になる可能性もあるので、本日は候補を2,3人だしてランダムというのはどうかな?
4.基本黒みつけた後。
5.これは基本なしで。
(27)2004/10/18 19:18:43
宿の主人 ヘクター
ふむふむ、結社員の一人が明らかになったようだな。
ではオリバーさんに、今日占う人は決めてもらうとして、コミットしておくよ。
(28)2004/10/18 19:18:59
新聞記者 アイリーン
さ〜て、今回初の占い師ですよ。
ただねぇ…職業的にあまりお得じゃないよね。
とりあえず、無難に発言して吊られないこと。
目立たなくして襲われないことを目標に頑張る予定です。
2004/10/18 19:19:20
宿の主人 ヘクター
>>27
3の意見だが今日は狼に食われないだろうから、一人に絞ったほうが良くないかな?
(29)2004/10/18 19:20:07
新聞記者 アイリーン
まず、一番嫌なのは初日に襲われることかしら?
まぁ、今日の犠牲者はアーヴァインさんでしょうけどね。
ちなみに占いは、リサちゃん。
…いえ、村の皆さんの希望に答えますけどね。

村人なら吊られるくらいなら、襲撃されても良いかな?って思うけど、
私は占い師。緊張感3倍です。
2004/10/18 19:25:15
新聞記者 アイリーン
はわわー!
そっか、占い師なんだから更新前後は顔出さなきゃいけないのよね。
村の決定と違った人占ったら信用ゼロだし。

…今回、人狼が占い師騙ってきそうな予感。
2004/10/18 19:27:52
道化 チェスター
自警団がいるから、今夜は人狼も襲ってこないと思うよー。だから今夜は対象を特定しといた方が良いよぉ。あと、妖魔についても考えといた方が良いよ。できるだけ呪殺を狙う方向で行きたいんだなぁ。そのためには「多弁な者も占いが、寡黙な者も占う」必要があるなー。
(30)2004/10/18 19:28:15
実業家 オリバー
占い師に関して・・・
基本的に自分は占い師か否かを3日目の第一発言で村人全員に返答強制したい。
占い師が異なった日に出てくると、混乱を招きやすいからここは決めたいんだが、みんなはどう思う?
(31)2004/10/18 19:28:38
道化 チェスター
改行をしないで、読みにくいという嫌がらせ狂人プレイにしてみたいと思います。あと、できれば潜伏狂人がやりたいんだけど…。人狼3人もいるから。
2004/10/18 19:29:11
実業家 オリバー
たしかにそうか、今日は占い先は私から指名させてもらおう。
(32)2004/10/18 19:30:16
道化 チェスター
二日目に襲われちゃったらどうするのー?まぁ、そんなこと考えたらきりがないんだけど、明日でも明後日でも、その作戦のメリットは変わらないと思うんだな。だから、やるなら二日目が良いよぉ。
(33)2004/10/18 19:30:40
実業家 オリバー
占い師の名乗りが二人出たところで、二日分の結果があれば真贋は出しやすいかなと思いました。まーたしかに、それだったら2日目の方が良いかもですね。ただ、この作戦果たして、良いか悪いかまだ決定できないのでみなさん意見お願いします。
(34)2004/10/18 19:35:28
新聞記者 アイリーン
あ、オリバーさん。
占い対象を決めるなら、全員の発言を待った方が良くないかしら?
あまり考えたくないけど、今日何も発言しなかった人は明日の吊り対象になるでしょ?
そしたら、その人を占う意味が無いもの。
(35)2004/10/18 19:37:40
実業家 オリバー
あー占い先はもちろんみんなの意見を待ちますよ。誤解を招いてすいませんね。
とりあえず、みんなに返答してほしいこと。
A.本日の占い先
B.占い師のCOタイミングについての意見
C.その他、懸念事項、意見等

上記をお願いします。
(36)2004/10/18 19:40:15
宿の主人 ヘクター
>>31
いつそれをするかは後で考えるとして、その方法には賛成だな。
やってみると面白いと思う。
(37)2004/10/18 19:42:06
宿の主人 ヘクター
>>36
A、今日の時点で怪しいやつは分からないから、オリバーさんの勘で決めてくれたほうがいい。
B、偽者がCOしてきたとき、黒を1匹発見したとき、規定期日を決めその日までにはCO(個人的には3,4日目がいいと思う。)
C、現時点では特にありません。
(38)2004/10/18 19:46:35
実業家 オリバー
正直、金を使って結社員になったものの初めての仕事に困惑している。
こんなことなら。。。
なんていってる場合じゃないな。
みんな、人狼を絶滅できるように、ご意見よろしく。
(39)2004/10/18 19:49:59
新聞記者 アイリーン
…う〜ん。
A とりあえず発言者の中ではオーウェンさんか、マーティンさん。
B 第3日目の第一声。例え、今日の占いで人狼を見つけた場合でも。
C 複数COがあった場合の対応と、無発言者をどう扱うか。

これくらいかしら?
(40)2004/10/18 19:56:39
流れ者 クラーク
ちょっと出遅れたようだな……。
やっぱり人狼は居るらしいな、くそっ!
まだ議事録を読んでいる途中だが、
結社員が片方CO。
そして>>36について議論している。
でいいんだな?
(41)2004/10/18 20:11:04
行商人 マーティン
皆さん集まってますね。
今日はやせる腹巻きがよくうれましたよ。

まだ来てない人もいるようですね。
それと夜が明けるのは10:30と中途半端な時間のようです。
(42)2004/10/18 20:17:16
職人 オーウェン
おう、、オリバー殿が結社員か。頼もしい。
A ヘレンなんてどうかの、、儂の名前も出とるようだが、無論、それでも構わんよ。
B 3日目第一声がbestじゃが、偽が出なければ4日目まで潜伏してもいいかとも。
C 発言が無かった者をどうするか。優先的に吊るかどうか(明日以降の事じゃが)
(43)2004/10/18 20:22:22
修道女 ヘレン
>>36
なんとなくオリバーさんが結社員なんじゃないかって思ってました。
名乗り出てくださってありがとうございます。面倒なことも多いでしょうが、よろしくお願いいたしますね。

A.今のところ思いつかないので、他の方の意見とオリバーさんの決断にお委ねします。
もちろん私を占ってくださってもかまいません。
B.みんなが一斉に占い師かどうかをCOするのは。ヘクターさん同様、私もおもしろいと思います。
明日COでもあさってCOでもいいと思いますよ。どちらもメリットデメリットあるでしょうし。
C.今のところ、みなさまに準じます。
(44)2004/10/18 20:29:02
教師の妹 リサ
うぅ。本当に見つからないよ・・・。
おねぇちゃん・・・。

と、村に居る以上は意見を出さなきゃね。
Aは特に無いなぁ。というか、この状況で名指しはできないような。しいて言えばよくしゃべっている人かなぁ。って事でヘクターさんとか。
Bは早めに出てほしいなぁ。出来れば今日か、明日。
Cは、、、うーん。特に思いつかないよ。
(45)2004/10/18 20:29:37
道化 チェスター
Aヘクターかオーウェン。深い理由はないよー。早目に来てたから。
B複数出ても、結局はどちらも黒が出るまで生かした後、両方吊る作戦が安全だと思うから、明日の第一声がいいかなぁ。
C妖魔について、みんなが忘れなければいいかなぁ。
(46)2004/10/18 20:30:34
道楽者 スコット
よお、みんな!みんな活発な意見を言っていて興味深く読んだぜ。
結社員はオリバーか。よろしく頼む。

まず、今日の占い先だが、1人に決めたら良いと思う。今日は自警団ががんばってくれるから、占い先が襲われることもないしな。確定白作りには持ってこいだ。もちろん黒出ればもっといいがな。

次に占い師COについて。俺は明日までにはCOしてもらいたい。というのは占い師が長く潜伏すると、占い師がCO出来ない苛立ちで、不要な発言をし(COするまで村人を装い、かつ襲撃されないようにしないといけない)COした後、信用されにくくなってしまうのではないかと思うからだ。占い師には偽は付き物。狼3妖魔1狂1を考えると、占い師には早くCOしてもらい、俺たちに情報を与えて欲しいと思っている。

霊媒師は占い師の真贋がわかるなら狼1人発見時でもいいと思う。

守護者は基本的にはCOしない、でいいと思う。
(47)2004/10/18 20:32:16
職人 オーウェン
儂、、老い先短いんじゃろうかのう、、

占い師のCOについて意見が分かれとるようじゃが、今日COする必要はなかろう。自警団のおかげですぐ襲われる事はなかろうし、早くから狼にヒントをやる事になるからの、、、
妖魔については、情報がまだ分からんから明日以降の課題にしても構わんじゃろ。
(48)2004/10/18 20:43:45
流れ者 クラーク
とりあえず。
A黒発見COならCOしてくるまでは統一。
明日にCOなら自由。
Bどれでも良いと思うが、黒発見COなら最悪4日目までには黒を見つけられなくてもCOが良い。
C霊媒師は人狼1匹発見時点でCOが良い。
あまり遅いと情報を出す前に喰われる危険が。
占い師が複数COしている時は霊媒師の判断で。
(49)2004/10/18 20:45:48
修道女 ヘレン
>>47 確かに私も「真占い師を信じたい」方向から、明日までのCOを好みます。
でも占い師が潜伏することで成功した村mp噂も存じ上げておりますもので……。
(50)2004/10/18 20:47:34
修道女 ヘレン
ああ、また素ボケが出ましたわ。
×村mp噂 ○村の噂 です。
(51)2004/10/18 20:48:37
道楽者 スコット
占い先希望は神父にしたい。勘でしかないがな。
あと、今日はわからないのでオリバー任せ、というのはよくないと思う。一応自分の勘でもいっておいた方がいいと思う。
そういうみんなの意見を見て決めるのがオリバーの仕事だと思っている。
(52)2004/10/18 20:51:05
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日