人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(15)難民の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

長老 ウォーレス は、修道女 ヘレンに投票した
宿の主人 ヘクター は、修道女 ヘレンに投票した
こそ泥 ルーク は、修道女 ヘレンに投票した
神父 サイモン は、修道女 ヘレンに投票した
道化 チェスター は、修道女 ヘレンに投票した
実業家 オリバー は、修道女 ヘレンに投票した
道楽者 スコット は、修道女 ヘレンに投票した
修道女 ヘレン は、孤児 アニタに投票した
医師の娘 テレサ は、修道女 ヘレンに投票した
長老の孫 マーガレット は、修道女 ヘレンに投票した
新聞記者 アイリーン は、修道女 ヘレンに投票した
孤児 アニタ は、修道女 ヘレンに投票した

修道女 ヘレン は、村人の手により処刑された……
しかし、修道女 ヘレンは人間だったようだ。
新聞記者 アイリーンは、宿の主人 ヘクターを占った……。
宿の主人 ヘクターは人間のようだ。
孤児 アニタは、道楽者 スコットに襲いかかった!
医師の娘 テレサは道楽者 スコットを護衛している……
医師の娘 テレサは道楽者 スコットの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、長老 ウォーレス、宿の主人 ヘクター、こそ泥 ルーク、神父 サイモン、道化 チェスター、実業家 オリバー、道楽者 スコット、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、の11名。
宿の主人 ヘクター
二日目
ヘレン→チェスター&ウォーレス
マーガレット→オーウェン&リサ&アニタ
リサ→へクター
へクター→スコット&チェスター
スコット→ヘレン&テレサ
クラーク→ヘレン(最初)あとでテレサ&チェスター
アイリーン→ヘレン&オーウェン
サイモン→ウォーレス&リサ&クラーク
アニタ→オーウェン&リサ
ウォーレス→チェスター&オーウェン&ルーク&サイモン&スコット
チェスター→ヘレン
テレサ→オーウェン
ルーク→リサ&チェスター
アイリーン→オーウェン&ウォーレス
かな?
あと気づいたんだけど別にオーウェンさんに決まったわけじゃなかったんだね・・・。
オーウェンさんごめんなさい。
2004/10/23 03:30:45
宿の主人 ヘクター
いつの間にか日にちが変わっている。
しかもヘレンさんは人間かぁ・・・。
できれば今日テレサに占われたかったけどしかたないねぇ。
しかも狩人GJ?
それとも妖魔かな?
2004/10/23 03:32:55
宿の主人 ヘクター
おやおや、だれか強制コミットモードになったのか。
さて、アニタが偽者と分かった以上それを踏まえて行動しないといけない。
どうしようかな?
とりあえず、アニタが人狼か狂人かが知りたいな。
2004/10/23 03:35:26
孤児 アニタ
なんだと…?スコットが妖魔?
守護のGJとも考えられるが…ううむ。
2004/10/23 03:36:45
宿の主人 ヘクター
さて、3日目の発言チェックは後回しにして、4日目でアニタ派閥を調べよう。
狼には最初のアニタの発言の時点で本物が分かったことになるからね・・・。
2004/10/23 03:38:01
孤児 アニタ
これは彼を妖魔と考えていい気がする。
三人のうちの誰かが吊り決定となったら道連れにすることも考える必要があるかもしれないな。
確かに、妖魔なら吊られても誰にも迷惑がかからない。「吊ってくれ」というには村人よりも最適だったのかもしれない。
まあ寝るね。また明日。
2004/10/23 03:41:31
宿の主人 ヘクター
スコットはアニタを信用してない、白の可能性大。
ルーク、マーガレットは微妙な発言。
ウォーレスはもっと微妙w
ん〜アニタ人狼とするとウォーレスは人狼ではないな。
ルーク・・・とりあえずマーガレット二人で人狼はありえないな。
うん、アニタ狂人でウォーレス人狼の可能性が高いな。
2004/10/23 03:51:44
宿の主人 ヘクター
そして、いい考えが浮かんだ!
眠いから今日は寝よう。
眠いと頭も働かないし・・・。
おやすみ〜
2004/10/23 03:52:56
こそ泥 ルーク
妖魔と考えていいだろうなぁ。

まさか妖魔とは思わんかったな。
強引にでも占わせたほうがいいな。
強引な理由がやっと納得できた。

まぁ俺もおやすみ。
2004/10/23 03:55:10
流れ者 クラーク
ヘレンおつかれー。
でもって守護者GJ!
2004/10/23 04:54:06
医師の娘 テレサ
・・・案の定、スコット襲撃で来たわね。わかりやすいわ。
さて・・・これで誰がスコットを妖魔呼ばわりしてくるか、ね。
尻尾を出しなさい・・・狼たち。
2004/10/23 05:25:26
職人 オーウェン
うお。こんな時間に進んでるなんてーw
ヘレン、お疲れ様。
2004/10/23 06:00:35
道化 チェスター
人狼襲撃失敗…。
今さら私が霊能者で出て行っても狂人確定だし。
もう、どうしようもないっかな〜。
ごめんなさい。
2004/10/23 06:46:22
道化 チェスター
GJか、吊りに襲撃重ね(意味なし)か、妖魔か…。グレー狙いの妖魔って感じかな。
2004/10/23 06:47:12
道化 チェスター
アイリーンが人狼だとすると、神父から占い師に守護を外そうとして、神父を狙った?
2004/10/23 06:47:51
新聞記者 アイリーン
わぉ♪狩人さんGJ!それとも人狼は妖魔を襲っちゃったのかな?
とにかく少し余裕が出来たわね。

で、占い結果を言いますがヘクターさんは人間でした。
(0)2004/10/23 07:46:17
新聞記者 アイリーン
休日の朝は皆寝てるのかな…
また、お昼頃覗きに来ますね。
(1)2004/10/23 07:47:39
宿の主人 ヘクター
おはようございます。
アイリーンさんが私を人間判定ですか。
片方とはいえ占い師さんに人間判定されるのは心強いことです。
今日は守護者さんGJですかねぇ?
それともグレーゾーンの妖魔にあたったのでしょうか?

私は次は夕方につなごうと思っています。
そのときに議題などがあれば答えますね。
それでは、また。
(2)2004/10/23 08:08:04
道楽者 スコット
アニタがヘレンに黒出した理由。
●本当に黒だから(真)
●あれだけ白いヘレンを吊りで葬る為(偽)
●アイリーンが白を出すと予想出来たアニタがわざと黒を出し、必然的に吊りに持っていった。(狼)
アイリーンがヘレンに白出しした理由
●本当に白だから(真)
●あれだけ白いヘレンだから白にした(狂?)
●ヘレンが黒と知っていたから(狼)

今日、占い先が何故襲われなかったのか?
●神父を食いたかったから→守護者GJ
●ヘクターもマーガレットも白とわかっているから
●どちらが真占い師かわかっている筈なので真を狙ったから→守護者GJ
2004/10/23 08:48:13
宿の主人 ヘクター
3日目を見ると怪しいのはウォーレス、テレサ、ルークかな。
普通にありえる組み合わせだな。
ウォーレスが二日目でルークを挙げているが5人の中の一人だから、つながりがないとはいえないな。
4日目を見てこよう。
2004/10/23 08:56:09
道楽者 スコット
アニタが狂、アイリーン真の場合。
●ヘレン黒出しを先に言ってるので、アイリーンが白出しすると読んで出した。アイリーンが黒出ししても問題ない。→一致不一致問わずヘレンを吊りに持っていける。
●アイリーンはそのまま結果を出した。
この場合、狼がアイリーン真とわかる。よってアニタが自分が狂であると狼に主張出来る。
アニタ狼、アイリーン真の場合。
●COした時点でアイリーン真とわかる。
●ヘレン黒出しは、白とアイリーンが言うのを知っての事。そして、霊媒師に補完して貰う。
(出来れば狂に、最悪でももう1匹の狼が)
アニタ真、アイリーン狂の場合。
●ヘレンは黒。アイリーンは黒出しされたので白と言った。この時点で狼が真を認識。
アニタ真、アイリーン狼の場合。
●ヘレンは黒。アイリーンは仲間擁護の為白と言う。

これで考えると、アニタ真、アイリーン狼が一番考えられない。ヘレンが黒なら白黒どちら出そうと吊られるからだ。その後のフォローもない。
2004/10/23 09:07:07
宿の主人 ヘクター
ルークはさりげなくウォーレスを外した。
しかしテレサはウォーレスをいれた。
そしてウォーレスはルークとテレサをいれた。
狼側の総意でウォーレスを切り捨てることが決まったのかな?
とりあえず、この中のだれでもが霊媒師COしてきたら3人とも狼の可能性が大だ。
現状態では、狼が一人も死んでいないから、かなり危険なんだよな・・・。
そして、狼はアイリーンが真だと知っているから今日は私が狙われる可能性が高いな。
はやく霊媒師COしてくれ〜、対抗として出るんだから・・・。
2004/10/23 09:11:01
道楽者 スコット
いや、アニタ狂、アイリーン真がおかしい。
アニタが黒出しし、アイリーンが黒出しすると、狼を吊ることになるから、黒出しは出来ない。
つまり、このパターンの可能性は、ヘレンは白だろう、という推測がアニタにあるから出来る。
2004/10/23 09:13:53
道楽者 スコット
真占い師はわかったが、場がわからない状態だし、ヘレン白黒割れた為、霊媒師の用意が必要になった。よって占い師は食わない。食えば後から出て来る霊媒師が怪しまれるから。

結論、狼は神父を狙い、守護者はGJ。
妖魔食い失敗だと、ターゲットは占い先の可能性大→但し、死んでないので偽占い師が占った方が妖魔。
他に狼が是非食いたい人がいると思えない。
2004/10/23 09:22:01
長老 ウォーレス
ふうむ。スコット妖魔かの。わし自身の立場は良くなったが、人狼側としてはきびしいわい。

隣の村でも人狼サイドをやっていて、そっちばっかり力を入れてきたが、そろそろこっちもがんばっていかねばならんの。
2004/10/23 10:30:29
修道女 ヘレン
オハヨーゴザマス。ニホンの朝はハヤイネー。
2004/10/23 12:20:48
流れ者 クラーク
人狼ですか?
2004/10/23 12:31:23
修道女 ヘレン
村人デスヨー。
リサが妖魔ダッタのは、オリバーがアレだし、マズイデスネー。
2004/10/23 12:38:08
修道女 ヘレン
デモ、シンダカラ、モウ、ドーウデーモイーイデース!!
2004/10/23 12:38:31
流れ者 クラーク
俺、いきなり死んでて助かったよ(笑)
ここから凄い事が起きて村人が勝てたら良いなー。
2004/10/23 12:41:51
孤児 アニタ
うーん、まあ強引にでも占わせるか吊らせるかはしないとなぁ。
まあでも、三人で主張するわけにもいかないから誰か一人が動くに止めなくてはいけないな。
運良くスコット占いを確定できても、スコットから見れば最初に持ち出したやつは人狼とばれるから逆に道連れにされるからなぁ。
うーん、きつい。
2004/10/23 13:19:46
修道女 ヘレン
ていうか、まだ冷静に行けば、充分勝てると思うけどね。占い師の真偽を判明する手立てが減ったってだけで。
ただ「冷静に行けば」がなぁ。
今日のところはサイモン生きてるから、大丈夫とは思うけど。
2004/10/23 13:27:10
孤児 アニタ
あー、んでここで私は白と黒どっちにすべきなのかな。狂人がどう動くか待ち?まあ発言を夜にしてもいいけど。
妖魔をスコットとして、今11人かー。後二回の間にスコットをどうにかしないとな。ここで「あ、ごめん。マーガレットじゃなくてスコット占ってたよ。なんか「妖魔」って出てるんだけど?」とかやると、私の次にスコットが吊られるな。まあ狂人が出る前にんな事やらないけど。
2004/10/23 13:37:24
流れ者 クラーク
あ、人狼も妖魔が死んだ事は知らないわけか。
なかなか面白くなりそう。
2004/10/23 13:39:31
孤児 アニタ
ここでマーガレット黒判定。怪しまれ、スコットの昨日の意見「全吊りする余裕は無いのだから、片一方に選択すべき」が選択されたら私はスコット妖魔と遺言。信頼性を高めるために人狼COもアリか?
というのが一番良いかと思いました。この場合マーガレットが狂人だと目も当てられないのでもう少し待ちですが。
2004/10/23 13:43:13
職人 オーウェン
妖魔がいるだけで色々疑わしくなりますしね・・・・・。
やたらと誰かを吊りに主張してる奴が怪しいかも。。サイモンファイト。
2004/10/23 15:11:16
宿の主人 ヘクター
まだ、今日は二人しかしゃべっていない・・・。
皆α3に夢中なのかな?
2004/10/23 15:46:54
修道女 ヘレン
今日は狼サイモンかアイリーン襲撃したでしょうね。守護者が誰を守ったかと考えると、占い師のアイリーンである可能性が高いでしょう。あとみんなが(つーか私が)「サイモン襲われそう」って言ったせいで、避けたでしょね。
多分狼は普通に守護者にGJされたと考えるでしょう。もしかするとアイリーン狐かも、という可能性を捨てはしないと思いますが。
アイリーンを狐だと思っても、アイリーン吊れ! っていうのは、なかなか言いにくいですよね。占い師ですもん。

にやにや。
2004/10/23 17:03:42
孤児 アニタ
っと、うーん。
うーん、他の人から返事がないのがアレですが、流石にこれ以上放置するのも問題ですね。
では、昨日のルークさんの案通り「マーガレット黒」で勝負賭けます。マーガレットが狂人だったら泣くしかないですが、そうしたらスコットだけでも道連れにします。
2004/10/23 17:35:13
孤児 アニタ
ごめんね、ちょっと寝坊して朝に報告できなかった。
というかね、こんな結果ボクが疑われるだけで嫌なんだけど…「マーガレットさんは人狼でした」
なんでボクにこんなのばっかり占わせるのよー。
(3)2004/10/23 17:37:30
宿の主人 ヘクター
おいおいおい、二人目の人狼?
それは、何を考えているのかな?
今日、マーガレットを吊ってしまおうとしているのか!?
さすがに、名乗り出ようかな?
2004/10/23 18:09:40
職人 オーウェン
オリバーファイトー(w゜д゜)w
2004/10/23 19:02:27
実業家 オリバー
あ、狩人さんナイスです。
会議に参加したいが、人少なそうですね。。。
それにしても、マーガレットが狼疑惑とは。。。うーん困った。
(一時間ほど在中します。)
(4)2004/10/23 19:26:51
流れ者 クラーク
>>4
アニタに黒判定受けたヘレン吊っといて何でマーガレットで困るの?
2004/10/23 19:42:35
流れ者 クラーク
アニタは狂人かな?
人狼判定出し続けてるけどどうするつもりなんだろう。
2004/10/23 19:48:53
修道女 ヘレン
つか、アニタ狂人っぽいから、本当にマーガレット黒かもしんないしなw
2004/10/23 19:49:53
医師の娘 テレサ
・・・また決めつけてる。
狐噛みの線は無視してるのね。
視野が狭すぎる・・・
2004/10/23 19:55:12
修道女 ヘレン
んーだったら狼?
っていうか自分が疑われてるのわかってて破れかぶれ?
2004/10/23 20:16:27
流れ者 クラーク
アニタ人狼で、
マーガレット人狼で、
真霊媒師の判定を待ってアニタ吊り。
マーガレット信用獲得!
みたいな作戦だったりしたらいやん。
2004/10/23 20:19:19
修道女 ヘレン
それはいや〜ん。
2004/10/23 20:35:36
実業家 オリバー
誰も来ないようなので、現時点の私の意見を書いておきます。
●吊り対象 マーガレット
→もし霊能者が一人しか出なく、占い師の真贋がはっきり出た場合は変更。
●占い先  テレサ
→村の混乱に応じて、本当にステルスしてるかもしれない。
△霊媒師のCOについて
本日の時点で、占師の真贋をつけたいので、できれば出て来る方向でおねがいします。
(5)2004/10/23 20:37:34
実業家 オリバー
あと、霊能者のCO2人以上あった場合は、両吊りでも致し方ないと思います。
すいません、再度電波に戻ります・・
(6)2004/10/23 20:42:07
行商人 マーティン
ヘレンさんようこそ墓地へ。
2004/10/23 21:09:36
道化 チェスター
アニタ…。私は自分の勘には自信がないから、まだ占い師はどちらが本物か見分けがついてないよぉ…。だから、アイリーンが人狼と言われると「それはありそうだなぁ…」とも感じるんだよぉ。
襲われた人はいなかったんだね。それは嬉しいことだよー。
(7)2004/10/23 21:31:30
道化 チェスター
いや、嬉しくないんだけど。
2004/10/23 21:31:43
新聞記者 アイリーン
…私が占わないと交互占いの意味が無いんじゃないの?
アニタちゃんの占いを信じるのは全員の発言を待ってからでしょ。
霊能者COがなければ彼女は偽者なわけだし。

って私が言っても正当性に欠けるのよね…
みんなの意見待ちかしら。
(8)2004/10/23 21:32:55
医師の娘 テレサ
全くだわ・・・アイリーンの言う通りよ。
相互占いの話はどこに行ったのかしらね?オリバー。
私を疑って、占い対象に挙げるのは結構な事だけれど
・・・少し沈黙して貰いたいくらいだわ。
貴方、結社員だけど下手な狂人よりタチが悪い。
そして私がこう言うと、
ますます「テレサは黒」の意識が高まるんでしょう?
・・・呆れるわ。
(9)2004/10/23 21:42:28
流れ者 クラーク
落ち着け、皆!
2004/10/23 21:44:45
こそ泥 ルーク
狩人GJもしくは妖魔かな。

発言してない人多いからとりあえずは霊能待ち。
COないからってアニタ確定偽じゃあないな。既に食われた可能性もあるわけだし。めっちゃ少ないからほぼ信用はないが。

昨日に引き続いて俺はスコットを怪しんでる。
序盤賭けにでて成功した狼に見える。
理由は1.オリバーを一番攻めたてて発言権を奪ったようにもみえる。
2.怪しくなかった理由は先頭にたってリードしていた、というだけ。そういうスタンスの狼がいてもおかしくはない。

今日は交互占いを続行でいいと思う。
マーガレットも白だと思うけど、狂人が当てずっぽうで本物当てた可能性も一応あるし。
(10)2004/10/23 21:59:10
こそ泥 ルーク
遅くなってごめん、まぁこんな感じ。

吊られる可能性も高いんだよなぁ。
2004/10/23 22:01:23
こそ泥 ルーク
>>「あ、ごめん。マーガレットじゃなくてスコット占ってたよ。なんか「妖魔」って出てるんだけど?」とかやると

イカす策だなぁ。ただその場合次の日吊りじゃなくてその日占いになる気がする。
2004/10/23 22:05:48
こそ泥 ルーク
俺か爺さんが吊られる前にCOした場合、
交互占いされるだけで真偽バレちまうんだよなぁ。

まぁしょうがない部分も大きいけど。
2004/10/23 22:12:04
こそ泥 ルークは、地震で今日来れない人いるかもなぁ、と思った。
2004/10/23 22:12:36
新聞記者 アイリーン
あの、ごめん。今日はもう無理です。

かって判断で申し訳ないとは思うけど、
占いはマーガレットちゃん。
処刑は自動投票にしておくね。
結果発表は明日の朝10時ぐらいになります。
(11)2004/10/23 22:20:32
新聞記者 アイリーン
あれ?誰かに投票しないとコミットできないんだ。
なら、棄権票としてオリバーさんに入れとくね。
(12)2004/10/23 22:22:49
長老の孫 マーガレット
ごめんなさいまだ電波です。
(13)2004/10/23 22:24:13
長老の孫 マーガレット
私からは何も、CO等は無しです。
(14)2004/10/23 22:25:11
長老の孫 マーガレット
アイリーンは念のため、アニタに入れておくと良いかも。

議論が進んでない…、誰かリードしてください。
(15)2004/10/23 22:27:00
道化 チェスター
妖魔は襲われないので、グレーを人狼が襲って、妖魔だったかもしれないんだなー。もしそうだったら、その情報をそれとなく人狼は教えて欲しいなぁ。お願いだから。
クラークさんは襲われてるから妖魔じゃないんだなぁ。彼は何者だったのかわからないままだったろうか?
(怖い考えになるからやめます)
(16)2004/10/23 22:27:27
流れ者 クラーク
>>16
妖魔は死んでいるんだなー。
2004/10/23 22:29:19
こそ泥 ルーク
リードできる人は・・・
サイモンとオリバーだけなんだよな。
かといってオリバー発言したらブーイング。
指摘はいいけど攻撃はやめてほしいのだが。

未発言者が3人いる状況じゃアイリーンとアニタどっち信頼できるかわからんし・・・
(17)2004/10/23 22:35:38
宿の主人 ヘクター
こんばんはです、帰ってくるのがすっかり遅くなってしまいました。
オリバーさんにしたがってCOしますね。
私が霊媒師です。
ヘレンさんは人間でした。
よってアニタさんは偽者ですね。
そして今まで吊られた人の中に妖魔はいたかもしれませんが、人狼はいませんでした。

それから、なぜアイリーンさんから白判定を受けていながらも第一声でCOしなかったかというと、昨日の時点で霊媒師は黒だったら出てくる、または偽者が出た時にCOが大半の人の意見だったからです。
ちなみに、>>142を見てくれれば分かるように、私としては名乗り出る気が大いにあったのですが・・・。
(18)2004/10/23 22:38:13
こそ泥 ルーク
まぁ、それ以前にサイモン、オリバー共に電波参加じゃまとめはきついだろうなorz

せめて全員発言してくれればヘクターかマーガレットが信頼できるのに・・・
(19)2004/10/23 22:39:01
宿の主人 ヘクター
すいません>>142ではなく>>4:142ですね。
もうしわけありません。
(20)2004/10/23 22:39:23
こそ泥 ルーク
ヘクターが動いたか・・・。
2004/10/23 22:40:11
宿の主人 ヘクター
さて、もしよろしければ、私がアイリーン真とわかってから考えた考えを述べたいのですが、よろしいでしょうか?

ちなみに、昨日まで述べてきた私の考えは狼に食われないように、当たり障りのない意見しか述べておりません。
ついでに言いますと、昨日スコットさんを怪しむ発言を私はしていますが、現時点では少しも怪しんでおりません。

じつは狼と思える3人組にめぼしをなんとなくつけているのですが、今日のこれからの発言で確かめてから話したいと思います。

いままではステルス気味できましたが、今日からは占い師の判定をこなした以上、狼に食われてもいいと思うので、がんがん発言するつもりです。
(21)2004/10/23 22:48:06
道化 チェスター
ヘクターさんありがとうなんだな。霊能者COについてのルールによると、まだ発言していない人が全員終わるまでは様子見になるけれど、顔つきが信用できそうだよー(私と違って…)
(22)2004/10/23 22:48:57
こそ泥 ルーク
白判定でCO・・・うーん展開が予想できない。
2004/10/23 22:49:03
宿の主人 ヘクター
私は今日は遅くまでいる予定なので、他の人を待って、後で発言しますね。
(23)2004/10/23 22:53:20
こそ泥 ルーク
ヘクターナイス。何にせよ情報はありがたいぜ。

後3人次第なんだけど・・・来れるのか心配だ。
(24)2004/10/23 22:56:39
宿の主人 ヘクター
>>24
ええ、今日は皆さんまだ来てないようですね。
できれば、皆さんに意見を聞きたいところです。
(25)2004/10/23 22:58:50
道楽者 スコット
すまん、遅れた。俺は霊媒師じゃないよ。
(26)2004/10/23 23:02:53
長老 ウォーレス
遅くなったが、今日もいろいろ発言するぞい。
とりあえずは、わしの昨日のコメントについて補足しておくかの。

一つ目は、占い師について。
わしはアニタにもアイリーンにも占いまたは吊り候補に挙げられとるくらいじゃし、正直どちらが信用できるかどうか分からんかった。
が、昨日も述べたとおりヘレンが偽と思うておったのでアニタを信じておった。ヘクターの霊媒COは、この思考を逆転させるものであったので、改めて考え直しておる。
いろいろ踊らされる形になっておるが、わし自身この場での発言力があるとは思うておらんのであまり影響なかろう。
(27)2004/10/23 23:07:08
長老 ウォーレス
二つ目は、昨日候補に挙げた人物について。
昨日>>4:180挙げた3名の中には当然人間もいるじゃろうし、全員を疑っておるわけではない。
が、わしを候補に挙げて吊るすのは人狼にとっては絶好のえさじゃし、少なくとも一人はおると思うておるわい。じゃから、アニタの判定もわしは割と信じておる。
逆に、安易にわしを疑っておらんかったヘクターやチェスターなどは、(わしからは)信頼しておるよ。

三つめ。わし自身について。
情けないことじゃが、ちょっとプレッシャーを与えればわしはすぐ吊れそうじゃ。
人狼から襲撃されなさそうということだけは喜ばしいの。(もちろん皮肉じゃ)

とりあえずは以上じゃ。気づいたことなどあったらまた発言するわい。
(28)2004/10/23 23:08:54
こそ泥 ルーク
爺さん、いい感じ。
これで俺の中ではテレサと対等になった。

今日の吊りは提案通りヘクターになるのか?
対抗COがなければ吊られない展開もありうるけど。
狂人はもう出れないだろうな。
クラークかリサ、オーウェンあたりだったのかなぁ・・・
2004/10/23 23:14:41
孤児 アニタ
私あれから出かけてました。
うーん、ヘクターが霊能CO。まーこれは厳しいですね。
もしもサイモンが狂人でない限り、私吊りは避けられないでしょう。おじいさんの霊能COは必要ありません。
サイモンの発言を待って、皆が私吊りに移行した時点かそのくらいでスコット妖魔を暴露しますか。
2004/10/23 23:19:28
孤児 アニタ
リサ、オーウェンが狂人だったらまいる、というかちょっとケチ付けたいな。あれじゃあただの村人とかわんないよ。
クラークならごめん、食べちゃった、って事で。
2004/10/23 23:20:54
こそ泥 ルーク
まぁ、一応今日は嬢ちゃんか予定通りヘクターだろうなぁ。嬢ちゃんがCOする場合ヘクター吊れなくなるのが痛いけど・・・まぁ狐に食われるよりマシ。

そういやサイモンが狂人の可能性もあるんだよなぁ。完璧村人だと思ってたし、村人だろうけど。
2004/10/23 23:25:32
孤児 アニタ
サイモンが狂人だったら神なのだが、それは無理か…
2004/10/23 23:25:57
長老 ウォーレス
ちうか、場が読めんな。
サイモンは来ておらんし、スコットは、自分が襲われた可能性を考え、人狼の出方を気にしておるかもしれぬな。
2004/10/23 23:28:08
孤児 アニタ
だんまり具合から、スコットはやはり妖魔で、食いに来られた可能性を考えて様子を見ている、で確定でしょう。
私が今日の吊りを逃れられるなら指摘しなくてもいいですが、厳しいようなら暴露しちゃいます。
2004/10/23 23:31:12
長老の孫 マーガレット
あーまずいぜまずいぜ、議論が全然進んでいない
2004/10/23 23:32:39
長老 ウォーレス
アニタ吊りにはならんじゃろ。
これは間違いなさそうじゃ。

マーガレットか、ヘクターか、わしか。
2004/10/23 23:33:16
長老の孫 マーガレット
ただいま、遅くなりました。
今日はいつもに増して、議論が進んでませんね
墓の下でヘレンが嘆いている事でしょう。

えーと、あとサイモン待ちのようですが、今日は彼は来られないと昨日言っておりましたので、待っても無駄です。ので、仮の話しかできませんが議論を進めましょう。進行時間まで後3時間強しかありませんからね。
(29)2004/10/23 23:35:46
孤児 アニタ
こんばんは。
そーか。ヘクターおじさんが霊媒COか。
だめだこりゃ、サイモンさんが霊媒の可能性に期待したいけど…来られないんじゃあ。
あーあ、こりゃ怪しまれるよね。ボクを吊る?妖魔もまだ発見してないけど。
(30)2004/10/23 23:40:56
こそ泥 ルーク
電波参加でせめて霊能かそうじゃないか
ぐらいは言ってほしかったんだけどな。

流石にそろそろ進めないと危ない気がする。
ヘクターの推理は少なくても0時超えたらお願いしたいかな。
(31)2004/10/23 23:41:06
長老の孫 マーガレット
勝手に仕切るけど

1.占はこのまま相互でいいのか?
良さそう。かなぁ、アニタの占結果かなり限定されてきたと思うのだけど、へクターを偽と言うしか無いのだから。

2.霊媒師即吊りはどうするか。
CO者は1人しか出なかった、これをどう考えるべきか。

と言うあたりをつらつらと考えています。
まだまとまってませんが、このあたりを考えて見て下さい。
(32)2004/10/23 23:41:28
長老の孫 マーガレット
っと、まだサイモンがCOする可能性がありましたね。私視点だと、ヘレンに関してサイモンがヘクターと違う結果を言うはずが無いので、失念してました。
(33)2004/10/23 23:44:30
宿の主人 ヘクター
>>32
1、問題ないと思います。
アニタさんは人狼よりはむしろ狂人のような気がするので(狼はまだ3人も残っているのに援護があまりない)、マーガレットさんを現時点では人狼でないと言うことは私にはできません、できることならアイリーンさんに明日判定してもらいたいものです。

2、これについては皆さんで協議してください。
(34)2004/10/23 23:48:18
宿の主人 ヘクター
ではそろそろ私の考えを述べますね。
何を参考にしたかというと、はじめのほうに狼は占い対象に仲間をあげないだろうと考え、現時点までで白が確定しているもの、今までに吊られた人と、食べられた人を怪しいといっている人を抜き出し、その中でお互いに相手を占えといってない組み合わせを探してみました。
(35)2004/10/23 23:52:40
宿の主人 ヘクター
もちろん、後半になるにつれ、仲間も出す可能性は増えていきます。
しかし、アニタさんは早い時点で黒判定を出しているので狼側にはどちらが本物か分かったはずです。
それを加味して考えました。
(36)2004/10/23 23:54:59
長老の孫 マーガレット
あー、私はもうアニタを真と仮定することはしませんので。

危険だと思う人、アニタ真と思いたい人は「アイリーン・ヘレン・マーガレット・ヘクター」が人狼サイド、と仮定して発言を洗ってみてくださいね。
(37)2004/10/23 23:55:06
長老の孫 マーガレット
そうね、アイリーンは私を占うべき・・・っていうか既にそれでコミットして寝てるっぽいし。アニタはヘクターを占うべき・・・かなぁと思ったんです。「ヘクターは人狼だよ」「ヘクターは人間だよ、と言う事は狂人だね」の二択しか言える事が無いわけですから。
(38)2004/10/23 23:57:01
長老の孫 マーガレット
ちょっと思考が暴走してきたので、スコットあたりが反論をしてくれるのを期待して少し黙ります・・・。
(39)2004/10/23 23:57:36
孤児 アニタ
いやー、この状態苦しい。
霊能(両)吊り、占い両吊りをやっている時間は村人にはない。当たり前。狂人にはそれを汲んでの霊能COしてほしかったが。もう死んでるな、こりゃ。
私が村人だったなら、絶対にヘクター吊りなんて言い出さないし、他の人を吊ろうなんて言わない。アニタを吊ろうと皆に呼びかけるよ。
他に人狼とおぼしき人物が見あたらないのに狂人を放置する理由なんて無し。
2004/10/24 00:00:26
孤児 アニタ
ん、マーガレットがスコットに水を向けた。これはどうだろ。もしかして人狼が妖魔に突っ掛かってるのか、と早合点して反応してくれないかな?まあ様子見。
2004/10/24 00:03:53
長老の孫 マーガレット
うーあー。
一人で考えてると、ぼろぼろ思考が抜け落ちていく感じがする。誰か、反論なげてくれー。
2004/10/24 00:08:42
こそ泥 ルーク
スコットは喋りづらいだろうなぁ。
3人残ってる狼に正体がバレてるんだ。
少しの矛盾も恐ろしいだろう。
ヘクター吊りの考えを村人的に考えたが無理臭い。
が、アニタ吊りもサイモン来ない状況じゃ無理じゃないか?
「怪しい」だけであって確証はない。
妖魔いる状況で占い師の可能性は吊れないだろうよ。

つーか、嬢ちゃんは狂人と思われて放置される可能性は十分ありうるかと。
2004/10/24 00:08:47
宿の主人 ヘクター
ううぅぅ、せっかく書いたやつが、発言数が多すぎると言われ消されてしまいました。
もう一度打ち直すのでもうすこしまってください。
(40)2004/10/24 00:09:46
長老の孫 マーガレット
禁じられた遊びでも聞くか・・・
2004/10/24 00:10:37
宿の主人 ヘクター
今度は少しずつ書いていきます。
最初に言っておきますが、これは今朝考えた意見で、疑っていた3人から偽霊媒師COも出ていない以上確信をもてませんがひとつの意見として聞いてください。

私が疑っているのはルークさんとテレサさんとウォーレスさんです。
(41)2004/10/24 00:12:10
長老の孫 マーガレット
ふむ
2004/10/24 00:13:27
こそ泥 ルーク
サイモンはこれないっぽいな・・・
オリバーもいないのか?

1.このまま相互で。信頼できる人がいない状況で変えるのはまずい。

2.激しくサイモン次第。しかし来ない場合を考えなくちゃいけない。
個人的には信頼できる人いないのに作戦を変えるのは好ましくない。
しかし、真だった場合吊るとかなり不利になる。
よってここでヘクターはとても吊れないはずだ。
個人的にはヘクター真だと思うんだが・・・確証が持てない。
(42)2004/10/24 00:15:13
こそ泥 ルーク
スコット疑ってないのが痛いな。

スコット占いに誘導するのはかなり難しい・・・
遺言での一騎打ちになるかなぁ。
2004/10/24 00:16:17
孤児 アニタ
ヘクターの意見は今まで占われてなく、議論の中心にもなっていない人物を集めただけだな。それは推理ではない!多分。
そこを指摘すればどうと言う事もあるまい。まあ言う必要も無いかもしれませんが。
2004/10/24 00:18:57
長老の孫 マーガレット
>>37 これかなり裏目ったかも。

私がへクターを占わせまいとしているように見えるもんな、どう考えても。ヘレ・マガ・ヘクで狼でアイリーンが狂人とすると、結構自然に成り立つ図式に見える。まずった。
2004/10/24 00:19:33
こそ泥 ルーク
ランダム吊りになると遺言残せないから辛いんだよな。

多数決にしたほうがマシかもしれない。

オリバーでいいからカモンorz
2004/10/24 00:19:38
道楽者 スコット
11人の現在、狼3妖魔1狂人1村人6とすると、相当に村人が不利だ。
4連続で狼3匹と妖魔1匹(占殺なら3連続)しないと、勝てない。つまり3連続としても、7人のこりの時点で最後の狼を吊り、なおかつ妖魔は占殺されている事が最短になる。
この場合、「村村村村村狂狼」。
1回でも村人を吊り、かつ妖魔を占殺できないと、7人の状態で「村村村妖狂狼狼」。
ここで狼を吊れても「村村妖狂狼」。
つまり、もうギリギリの線まで来ているという事だ。
俺はもうある程度決め打ちしないと、負けてしまうのではないかと思っている。
俺はマーガレットと同じだ。マーガレットが妖魔かもしれないが、狼が3匹残っているであろう、この状態は是が非でも今日は狼を吊りたい。真であろうヘクターを吊ってる間はないと見る。
(43)2004/10/24 00:21:08
こそ泥 ルーク
まぁ途中までみたいだしなぁ。

どうなることやら。
2004/10/24 00:21:10
宿の主人 ヘクター
なぜかと言いますと、お互いに怪しむ発言をはじめのうちにほとんどしていないからです。
初日はお互いに疑っていません。
2日目はウォーレスさんが、ルークさんを挙げていますが、5人の中の一人だったので、本当に疑っていたのかどうかは微妙なところです。
3日目にもお互いを疑っていないようです(主にこの日で判断しました。)
4日目にはルークさんが前の人と同じような人を疑っていながらもなぜかウォーレスさんをはずしています。
テレサさんはウォーレスさんを挙げていますが、これは他のひとがかなりウォーレスさんを怪しんでいる後なので、狼側が切り捨てたようにも取れました。
最後に、ウォーレスさんがルークさんとテレサさんの二人ともを入れていますが、これは霊媒師に黒判定されたあと、この二人から疑いをそらす目的なのかな、と思いました。

以上が私の考えなのですが、まだ全然確信がもてていません。
とりあえず、皆さんにも今まで吊られた人は全員人間で、アイリーンさん真を前提にしてもう一度考えてみてくださいな。
(44)2004/10/24 00:21:42
長老の孫 マーガレット
占に関して。

うーん、>>37あたりなんですけど、これだと私が「へクターを占わせまい」としているように見えますね・・・。ヘレン・マーガレット・へクターが狼とすると、結構自然な格好に見えて仕舞いそう・・・。

と言うことで、やっぱり、相互占で一向に構いません、と言うことを先に言っておきます。
(45)2004/10/24 00:25:08
こそ泥 ルーク
えっと、とりあえず俺は4日目でウォーレス疑っているよ。
・・・ウォーレ「ス」とウォーレ「ン」間違えてたのに今気づいたorz
>>4:168ね。
(46)2004/10/24 00:28:01
道楽者 スコット
そして、アニタは狂、アイリーン真として見立てると、
オリバー、神父、ヘクター→白
俺、マーガレット、ルーク、チェスター、テレサ、じいさん→グレー
となる。
グレーの中から吊り&占いを提案する。
占いはアイリーン真として、じいさんを。
アニタは狂として誰でも。マーガレットはアニタに黒出しされているが、アニタ狂と見ているので気にしない。
吊りは俺は俺が白とわかっているからお勧めしないが、それが怪しいなら俺でもいい。
但し、村人を吊る最後のチャンスになる。
吊りはルークか。
(47)2004/10/24 00:29:42
長老の孫 マーガレット
うわー、皆暴走してきた感じ(笑
2004/10/24 00:30:58
長老の孫 マーガレット
タスケテーヘレンタスケテー
2004/10/24 00:31:14
宿の主人 ヘクター
>>46
本当ですね。
失礼しました、すいません。
>>4:128での意見が最終と勘違いしていました。
(48)2004/10/24 00:31:18
宿の主人 ヘクター
>>47
おそらくアイリーンさんは寝てしまったので(>>11)、今日のアイリーンさんの占いはマーガレットさんとなりそうです。
(49)2004/10/24 00:35:16
孤児 アニタ
スコット攻めてきたなぁ。これはやばい。
誰か吊られるとなったら彼に揺さぶりをかけるしかないか。
2004/10/24 00:35:31
長老の孫 マーガレット
一応。
呪殺で占師の真贋を判断するのが目的とするのなら
兄ABC・・・
愛BCD・・・
と言った具合にひとりずつずらす方法もありですよ、と言っておきます。
(50)2004/10/24 00:37:32
こそ泥 ルーク
ヘクター真で、村人2人吊ったらENDか・・・
しかし相互占いは途中でやめたら意味がないと思うぞ。
(51)2004/10/24 00:39:08
長老の孫 マーガレット
まずいですねぇ、後2時間・・・。
アニタは一応、へクター占にしておいたほうがいいでしょう、ランダムになってしまうというのだけ絶対いやですから。
(52)2004/10/24 00:39:23
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日