人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(15)難民の村 : 4日目 (4)
新聞記者 アイリーン
>>ヘクターさん
黒判定なら名乗り出るって事は、白判定なら名乗り出ない。
つまり、そこで占い師の真贋の区別が出来るのよ。
で、その日に霊能者を処刑対象にする。
ただ可能性は低いけど、私達2人から黒判定出たらその人の処刑が優先ね。

どちらかの占い師が偽者だとわかった場合、
人狼だと思えば処刑、狂人だと思うなら信じなければいいわ。
(148)2004/10/22 20:53:18
道化 チェスター
あ、「投票します」というのは、
「自分も一意見である」ということですね。
すみませんでした〜。
(149)2004/10/22 20:53:29
道化 チェスター
そういうことを取り決めると、人狼は今夜グレーを狙ってきそうだよぉ。
だから作戦って難しいんだな。
(150)2004/10/22 20:55:21
修道女 ヘレン
>>143 今さらだけど、「2.の理由」から「2.の」を消してください。
(151)2004/10/22 21:09:35
道楽者 スコット
両方白判定で出れば、ヘレンは白確定。黒判定のアニタ切り。で、霊媒師両吊りを睨んだ、真占い師だけの占い。守護者はがっちり真を守る・・・これでは狼不利では?
(152)2004/10/22 21:13:01
新聞記者 アイリーン
…ついでに「判定が別れる」って漢字も違うよー。
ま、関係ないことなので独り言で。

ちなみに正解は「判定が分かれる」でした〜♪
2004/10/22 21:13:31
修道女 ヘレン
>>152 あぁ、そうか。素ボケだ。
(153)2004/10/22 21:15:04
医師の娘 テレサ
・・・今から出かける事になってしまったので、私見を。
>>140サイモン神父の提言について。
他にも同じ意見が出ていますが、
当たり前と言えば当たり前の話ですね。

1.処刑された者が黒だった場合
 及び偽霊媒師が現れた場合、即CO。

2.霊媒師COが一人だけだった場合、
 2匹目の処刑による死を確認するまで様子見。
 霊媒師COが二人だった場合、
 他に有力な処刑対象が居ない限り、両方処刑。
 前者は既に霊媒師が死んでいる場合は危険ですが、
 今の時点では考えにくいので、一応挙げます。
(154)2004/10/22 21:20:13
修道女 ヘレン
んー、なんか、霊媒者、黒判定のときのみCOでも、占い師の真贋がわかったときにCOでも、どっちでもいい気がしますねぇ。
どっちみち明日、黒判定の霊媒者が出てくる気がします。出てこなくてもラッキーです。人狼の動きをかなり限定させられてきたような。
(155)2004/10/22 21:20:17
医師の娘 テレサ
尚、今日の処刑対象と占い対象についての意見。

処刑対象は、ヘレンさん。
理由は、占いが分かれた以上、
霊媒師に判定して貰う必要があるからです。

占い対象は、ウォーレスさんかヘクターさんのどちらかを。
理由は、動向から妖魔、狼どちらかの可能性がある為です。
(156)2004/10/22 21:24:38
職人 オーウェン
どこの村でもテレサって冷静だな・・・。
2004/10/22 21:25:56
医師の娘 テレサ
というわけで申し訳ありませんが、外出します。
程良い時間に戻って来られるとは思いますが・・・

餞というわけではありませんが、ヘレンさんに。
では、失礼します。
(157)2004/10/22 21:26:23
医師の娘 テレサは、修道女 ヘレンに話の続きを促した。
2004/10/22 21:26:34
道化 チェスター
わけがわかんないなー。
いや、わかるけど。

今後、私がどう動けばいいかわかんないなー。
2004/10/22 21:30:08
神父 サイモン
 はじめにオリバー氏も述べているように、完璧な作戦はないですよね。ただ、やはり明確な基準を作ったほうが混乱が少ないと思います。デメリットが何かを頭に入れておけばそれでいいかと。
(158)2004/10/22 21:37:34
神父 サイモン
みなさんの意見を見たところ
1.黒判定時と騙り出現時
2.他に候補がいなければ吊り
というところでまとまっているかなぁと思いますが、異論がなければ上記のように決めておきましょうか。

さて、占い対象についてですが、投票数だけで判断すればヘクター氏・ウォーレス氏が上位2名です。暫定的にはヘクター氏・マーガレット氏の2名になっていますがどうしましょう?ここは混乱を防ぐためにこのまま行ったほうが良いでしょうか?
(159)2004/10/22 21:43:42
新聞記者 アイリーン
異論は無いけど、今日と明日で交互に占うってのにして欲しいな。
自分が本物だと証明するには妖魔退治が1番だもんね。
(160)2004/10/22 21:59:30
修道女 ヘレンは、食べ過ぎてお腹が痛い。
2004/10/22 22:06:32
神父 サイモン
あ、交互占いします。
(161)2004/10/22 22:41:25
神父 サイモン
特に異論はなさそうですので、最終決定します。

占い
アニタ氏がマーガレット氏
アイリーン氏がヘクター氏
吊り
ヘレン氏

です。霊媒師については
1.黒判定時と騙り出現時にCO
2.他に候補がいなければ吊り
です。
(162)2004/10/22 22:44:04
神父 サイモン
えーと、明日明後日と私は電波参加しかできません。
オリバー氏が再度まとめ役になってほしいと思います。
(163)2004/10/22 22:45:42
こそ泥 ルーク
ただいま、珍しく誰もいない・・・
守護の邪魔がなけりゃ
ヘレン+4人でEND
つまり2人村人吊れれば終わり。
俺が占われても終わるから厳しいけどなぁ。
厳しいとこだけどなぁ。
2004/10/22 22:47:09
神父 サイモンは、pt切れです。(一応報告)
2004/10/22 22:47:18
こそ泥 ルーク
ふぅ、やっぱ遅くなった。
議事録読んでくるぜ。
(164)2004/10/22 22:47:48
こそ泥 ルークは、神父 サイモンに話の続きを促した。
2004/10/22 22:48:20
こそ泥 ルーク
このせいで疑われて占われたらごめん。
まぁどのみち疑われてるし・・・

そして昼は色々暴言あったかも。
爺さん、お嬢さんそしてあの世の人。ログみてる人。
気分悪くしたらごめんなさい。
2004/10/22 23:06:49
新聞記者 アイリーン
了解です。占い設定完了!

死は無駄にはならないって事で、
ヘレンさんに投票することに納得したわ。
私も合わせます。
(165)2004/10/22 23:09:03
こそ泥 ルーク
とりあえず>>128の反論から始める。
また蒸し返しだが本当にすまない。
>>130への反論だな。
俺は>>33への反論をしたつもりだった。アンカーもなく言葉も悪かったのは謝る。すまない。
あんたは騒ぎに参加したかどうかで白いか黒いか決め付けてるように見えた。
あんたと同じこと考えて、白くみせかける狼がいてもおかしくないぞ。と指摘したかったんだが・・・
>>130でスコットは蒸し返すな。と切り捨てた。
散々自分で「あの議論に参加したから白い」と蒸し返しているのにだ。
前にもウォーレンを「騒ぎに関係してたから白い。」と発言していた。
俺にはどうも多数から白判定もらった狼の仲間へのフォローにみえてきた。序盤の白さをおいても、だ。
(166)2004/10/22 23:09:33
孤児 アニタ
ただいまっと。
まあこの状況は相当に苦境です。半分博打にでたところで文句は言うつもりありません。
2004/10/22 23:13:51
流れ者 クラーク
>>166
そこまでして荒れさせたいんだ。
スルーとか出来ないのかなー。
2004/10/22 23:14:32
道楽者 スコット
ルークよ、俺は推理に使うのは否定してない。
>>131で言ってるだろう?下5行はごちゃまぜになってるぞ。
(167)2004/10/22 23:16:35
こそ泥 ルーク
担当はマーガレットか・・・
今日はマーガレット食いのがいいかも。
明日はスコット占いを提案してみる。
動きそうなのはヘクター、チェスター、オリバーくらいか?厳しいな。
2004/10/22 23:17:22
孤児 アニタ
で、襲撃ですが、マーガレットですか?
私としてはヘクターにしたほうがいいかな、と思ったんですが。
マーガレットが狐でも村人が一人死ぬので。
確かに、アイリーン白となった場合は白判定が一人生まれますが、マーガレットが狐じゃなかった場合、私を占った対象が食われた事になるので私を真と考えている、とミスリードさせる事ができます。
2004/10/22 23:20:13
孤児 アニタ
て、こっちがマーガレット担当でした。よく読もう自分。
ではマーガレット食いで。
2004/10/22 23:20:55
孤児 アニタ
基本は、マーガレット白で。
マーガレットが死亡していなかった場合、守護の可能性もありますが狐と考えて黒判定を出す事を考えました。いかがでしょう?
さすがに怪しまれてマーガレット吊りは厳しいでしょうか?
2004/10/22 23:22:38
こそ泥 ルーク
あー、たしかにこりゃ指摘で推理じゃねーな。
そこはすまん。
ただ本筋と関係ない騒ぎで白黒判定はなんだかなだし、ちと強引な気がしてな。

俺が考えてるのは、アニタ狂で
マーガレット、ヘクター、ウォーレンもしくは
マーガレット、スコット、ウォーレンのパターン。
だから俺にはよくわからん理論(ように見えた)を指摘しておきたかった。
スコットじゃなくて皆にな。

しかしサイモン神父抜けるのは痛いな・・・
オリバー頼むわ。ちゃんと理由言って納得すれば賛成意見もあるだろうしな。
(168)2004/10/22 23:27:42
こそ泥 ルーク
スコット食ってマーガレットに黒判定。
これも面白いと思う。
霊能COが爺さんだけだったら爺さん→マーガレット吊り。だろう。途中で俺占われなかったら、だが。この場合嬢ちゃんの信頼度はかなり復活する。

霊能二人なら二人吊り。後は俺とマーガレットとのガチ勝負。
2004/10/22 23:31:19
こそ泥 ルーク
ただ・・・マーガレット食いなら明日の占いは俺にくるだろうな。

厳しい厳しい。
2004/10/22 23:33:45
こそ泥 ルーク
あぁマーガレット食いを避ければ
さらにいいことに気づいた。
俺が占いを1ターン避けられる。

・・・焼け石に水だな。狂人いれば一気に楽になるんだが。
クラークとかだったら泣けるな。
2004/10/22 23:35:59
孤児 アニタ
まず狂人が動くかどうか。
動けばおじーさんは潜伏してて問題なくなります。吊りも狂人が引き受けてくれるので一日凌げます。
おじーさんには、コミット後数時間程度潜伏して狂人が動くかどうかを確かめるといいと思います。
2004/10/22 23:39:01
修道女 ヘレンは、こそ泥 ルークってば、サイモン襲撃されるの確定しちゃってる!
2004/10/22 23:41:23
修道女 ヘレンは、って、私もかー!!
2004/10/22 23:41:35
孤児 アニタ
スコット食いですか。ヘクターが妖魔だと私がさっさと吊られる点が問題ですね。
後、結局のところ食うにしてもグレーである点。邪魔な存在であることは確かですが。
2004/10/22 23:41:41
修道女 ヘレンは、あ、電波参加ってことね。
2004/10/22 23:41:59
孤児 アニタ
うーん、そろそろ出たいんですが、未コミットがあと二人。一人は私ですが、残り一人がサイモンか誰かだった場合、とっとと進められてしまいますよね。
というわけで、食いの決定を早く決めたいのですが。
2004/10/22 23:50:54
孤児 アニタ
あー、おじーさんはスコット襲撃でコミットしてるのか。とはいえ、誰を襲ったかはわかるから情報量に問題は無い、か。
スコットを食った場合、皆がこれをどう考えるか、か。まあ深読みしてくれることに期待、ですね。私はそれでもかまいません。
ルークさんの返事を待って表に登場します。
2004/10/22 23:56:08
こそ泥 ルーク
あぁ、ごめん、ちと食い目標のためにコミット切ってた。
狼が進行止める村ここにあり。

まぁ俺はスコット食ったらこの台詞いえる。
「俺疑わせる手だろうなぁ。スコットに噛み付いてたの俺だけだし。守られてたテレサあたり疑ってみる。」
2004/10/23 00:00:06
道楽者 スコット
了解、ルーク。いいたい事はよくわかったよ。(もうptない)
(169)2004/10/23 00:01:10
実業家 オリバー
今、一時的に戻ってきました。電波からなんですが明日も私は電波になってしまいます。
できるだけがんばって、会議に参加できるようにします。もうしわけありません。
(170)2004/10/23 00:01:53
孤児 アニタ
了解。では出ます。
2004/10/23 00:04:16
孤児 アニタ
こんばんは、ちょっと遅れたね。
ログ呼んでくるよ。
(171)2004/10/23 00:04:50
孤児 アニタ
コミットしていない人間は人狼くさいですよね。
まあ私は占い師なのでいいですが、ルークおじさんは言えません。雰囲気的にも、今の場に居ると考えられる者の中に人狼が居るとも思われたくありません。
なので、おじさんには数時間後、中の人が厳しければ朝にでもコミットしてほしいと思います。
2004/10/23 00:09:54
孤児 アニタ
マーガレットさん占いね。了解、コミットします。
で、明日の占いの発表順はどうなるの?今日のはボクが先だったけど。
って関係ないか。同じ人占ってないし。
(172)2004/10/23 00:11:43
孤児 アニタ
コミットしたよ。
(173)2004/10/23 00:12:25
孤児 アニタは、道楽者 スコットに話の続きを促した。
2004/10/23 00:14:42
こそ泥 ルーク
明日は土曜だし。数時間後了解。

コミット発言はしてるからそこらは大丈夫なはず。
2004/10/23 00:14:46
孤児 アニタ
促し余ってたから、喋れないみたいだし良かったら使って。
その代わり、これからはアニタお嬢ちゃんと呼んでねー。
(174)2004/10/23 00:16:28
長老 ウォーレス
ふう。今日は遅れてすまんの。

どうもわしの意見が少ないという意見が多いので、ここらで述べてみるわい。
PTも多く残っておるしの。

正直いつ吊られてもおかしくないと思ってたんじゃが、せっかく生き残っておるんじゃし、せめて言いたいことだけはいっておいた方がいいじゃろ。
明日も生きてりゃ、明日も言うわい。どうせ吊られそうなんじゃし、すべて言い切ってから吊られる方がええしの。
(175)2004/10/23 00:41:11
道楽者 スコット
ありがとう!アニタお嬢ちゃんって長いから、
アニ嬢にしとくぞ(笑)
(176)2004/10/23 00:41:11
孤児 アニタは、道楽者 スコットを不信の目で見た。
2004/10/23 00:43:26
長老 ウォーレス
現状、わしは3日目に口論したスコットにおそらく一番信頼されておるようで、皮肉な結果になっておるの。
もちろん、わしはスコットのことは信頼しておるでの。

で、いまからわしが述べるのは、ヘレン人狼という立場でものを考えておる。
わし自身信じているわけではないが、場の流れでどうもこの立場で考えておる人間はあまりいなさそうなので、言ってみようと思ったのじゃ。
>>3:242などヘレンに執拗に疑われているわしくらいしか、こういうことは言えないかもしれんしの。
ここは上記のスコットとは別の立場じゃが、わしにはわしの観点があるからの。
(177)2004/10/23 00:45:49
長老 ウォーレス
で、わしが言いたいのは、「わしを吊り候補に挙げるやつ」が怪しいと思うておる。
自分が言うものなんじゃが、わしを吊り候補に挙げることは簡単なんじゃよ。確かにあまりしゃべっておらんかったからの。
サイモンのように、序盤からわしが怪しいと主張しておったやつは、まあただしいかも知れぬ。が、その流れに沿って場に便乗するのは簡単なわけじゃ。

つまり、ヘレンが真といいわしを吊り候補に挙げとるやつが、いかにもなことを言うておるようで場に便乗しておるのではないかとな。
(178)2004/10/23 00:46:57
長老 ウォーレス
しかも、わしが怪しい理由は、あまりしゃべっておらんかったということじゃ。便乗するには簡単すぎる理由じゃの。

正直、序盤はわし自身誰を候補に上げればいいのかわからなかったし、口論後はあまり積極的にしゃべろうとは思わんかったからの。
(179)2004/10/23 00:50:02
長老 ウォーレス
なので、結論としては占い師ではアイリーンを疑っておるし、あとはテレサ、マーガレット、ルークあたりを疑っておる。
(180)2004/10/23 00:55:48
長老 ウォーレス
とりあえずは以上じゃ。

明日生きておれば、またコメントするでの。
(181)2004/10/23 00:56:24
道楽者 スコット
じいさん、ありがとう。よく読んだ。
明日もまた饒舌に頼む。
(182)2004/10/23 01:08:40
こそ泥 ルーク
さて、2時ぐらいに更新できるようにしておく?

あー、でも爺さんがうたがわれるかな?
2004/10/23 01:19:45
長老 ウォーレス
あと一人はルークかの?<コミット
2004/10/23 01:23:13
長老 ウォーレス
わしゃべつにええよ。そんなこと考えられるまでもなく疑われておるからの笑。
2004/10/23 01:24:04
孤児 アニタ
うーん、ルークさんの都合に任せますが、可能なだけ遅らせてほしいですね。
ウォーレスさん乙です。どう判断されるかわかりませんが、だんまりよりは良いと思います。
2004/10/23 01:24:28
神父 サイモン
ふーむ
2004/10/23 01:24:39
長老 ウォーレス
ま、場と違う観点で自己主張しておくわい笑。みなが迷ってくれれば一番ええわい。
2004/10/23 01:27:01
神父 サイモン
コミットあと一人だれだろ
2004/10/23 01:27:26
こそ泥 ルーク
んじゃもうちょっと遅らせとくよ。

今までなかった意見だからいい感じだぜ。
2004/10/23 01:28:57
長老 ウォーレス
が、ここでスコット食いじゃからな。笑。
明日は孤立無援の主張をするわい。

当然、手助けはいらぬ。変に足がついてはいやじゃからの。
2004/10/23 01:29:22
こそ泥 ルーク
あぁ、爺さんCO前提で考えてた。
まだまだ遅らせるよ。狂人CO待ちたいから
爺さん寝たと思わせる時間まで。
2004/10/23 01:35:23
長老 ウォーレス
COはやらんでええわけじゃの?

どちらかというと、この主張をするただの「村人」を演じてみたいわい。
霊媒COよりよっぽど信用されそうじゃ。
2004/10/23 01:38:12
修道女 ヘレン
私を狼とお疑いになるのはかまいません。証明の手立てもございませんし。当然のことだと思います。
ただ、
・今日人狼には真占い師と偽占い師が判明した
・明日以降、人狼側が偽の霊媒師COをしないと、人狼側は苦しい展開になってくる
ことは覚えておいてくださるとありがたいです。
(183)2004/10/23 01:40:24
修道女 ヘレンは、おやすみなさい、と大あくびをした。
2004/10/23 01:40:42
道楽者 スコット
ヘレン、おやすみ。
そして、さらば、と・・・
(184)2004/10/23 01:44:41
こそ泥 ルーク
霊能CO=死亡確定だからねぇ。
COしないのも手だと思う。
だがその場合アニタが即死か?
白判定で出てこられたらアウト。
だが一匹も当ててないのに出てくる霊能はいないし、いたとしてもツッコミいれまくりだ。
出てこなかったら「死んだ可能性もある。」
で生きられるかもしれない。

難しい展開だから何ともいえないかな。
2004/10/23 01:47:02
孤児 アニタ
死んだ可能性はある程度考慮してくれるでしょう。そして狂人に任せればそれは最高。多少、信頼性のある人だといいですがね。
ちなみに、今回の喋りでウォーレンさんが霊能COするのは厳しいかと思いました。「アニタ=真」の可能性を語っていた人間が「アニタ=真」を証明していることになります。これはあまりにもあからさまでは無いですかね?
2004/10/23 01:54:58
こそ泥 ルーク
うん、COしなくてもいいかも。
白判定でも霊能でてきたら吊れるし、
マーガレットに黒判定するなら吊れるかもしれない。吊れずとも疑惑は残る。
情報もないのに狂人っぽいアニタは吊らないと思える。
俺か爺さんが、明日の吊り対象になる可能性は高いけど、皆で頑張れる利点もある。

爺さんを信じててたスコットを吊ることで、俺が怪しまれてもそっちは信頼される可能性もあるし。

長々と理由述べたけど、俺はCOしなくていいと思うぜ。
嬢ちゃんの言うとおりCOしても無駄に思えてきた。
2004/10/23 01:57:47
孤児 アニタ
まあ、あからさまなのが逆に信じられる、というのもあるかも。
一回「前日のアニタ=真は、口からでまかせ。アニタを狂or人狼と考え、食われてはたまらないのでああ言って食いから逃れようとした」
という言い訳が思いつきましたが、現時点で食われるはずが無いのでこれは薮蛇ですね。
2004/10/23 02:03:10
長老 ウォーレス
了解。

明日はルークに突っ込みを入れるつもりはないわい。自然にルークをはずせるよう、テレサかマーガレットのあらを探して指摘していくスタンスでいこうかの。
ある意味割と気楽な立場になったわけで、のびのびやるわい。
2004/10/23 02:04:26
長老 ウォーレス
たしかに、狼ならわしは食わんからの。貴重な吊り対象はのこすじゃろうし。
2004/10/23 02:05:46
長老の孫 マーガレット
最悪を考えすぎると良くないのかも知れませんけど・・・。
明日は10人で、霊能者が2人、狂・真と出たとして二日で両方吊ると6人。
明日の時点で狼が一人も死んでいないと、霊媒師即両吊りに固執していると負けますよね?
そこまで最悪を極められたら、もうどうしようもないのかもしれませんがね。もし明日、その状況になったとしたら、作戦の再考をしてみて欲しいのですが・・・。
(185)2004/10/23 02:05:54
孤児 アニタ
現時点において、狂人の出方を伺うのが一番適切でしょうね。
狂人と霊能が出てきても、両吊りに持っていけて中々良いです。
誰も実際の占い対象に上がっていないあたりに幸運を感じますね。
2004/10/23 02:07:39
長老の孫 マーガレット
その状況、というのがわかりにくいと思ったので、具体的に。
オリバー・リサ・ヘレンに対し霊媒師Aが(白・白・黒)と言い霊媒師Bが(白・白・白)と言った場合ですね。これで霊媒師Aが狂人なら負けます(よね?)。
(186)2004/10/23 02:08:48
孤児 アニタ
オリバーはまだ死んでねえ!そんなに殺したいのかみんな(笑)
2004/10/23 02:09:59
こそ泥 ルーク
今日スコットとヘレンが死んで10人
マーガレットを吊ると占いがこっちに向く可能性が高い。が、吊らないと吊られる可能性も高い。
グレーはテレサ、チェスター、俺、爺さん。
占いと吊りを向こうの二人にすれば完璧だけど・・・流石に無理くさい。素直にマーガレット吊りの方向を攻めてみる。

俺は発言上爺さんを疑うしかないんだよなぁ・・
すまないが爺さん疑いながらテレサを怪しいでいくぜ。
2004/10/23 02:12:45
長老の孫 マーガレット
言い出せばきりが無いので、明日の展開で何かロジカルな根拠が現れてくれることを期待する。
2004/10/23 02:13:15
長老の孫 マーガレット
えっと、ほんとに(白・白・白)だった場合は、霊媒師は対抗COもしないほうがいいのかも知れない、と思いました。COできないまま死んでしまうのも嫌だけど、吊りを無駄に使うのはもっと嫌じゃありませんか・・・?
んー、霊媒師のCO条件として、「一匹でも黒を見つけている」ってことにしましょうか・・・。しかしそれだとみすみす占い師を死なせてしまうのか・・・えーん難しい。
2004/10/23 02:17:33
こそ泥 ルーク
オリバー・・・まぁ、白で確実に食えるのに食わない俺たちが言えることじゃねえなw

結社の独断は一回ぐらいが限度。
それも2連続でやっちゃあ反感買うのもしかたねーやな。
2004/10/23 02:18:33
長老の孫 マーガレット
うお、名前間違った。
激しくショーック。
2004/10/23 02:19:10
長老の孫 マーガレット
頭文字が同じなのが悪い!!!!
とか言ってみる。
2004/10/23 02:19:45
長老 ウォーレス
かまわぬよ。そのスタイルの人物は多そうじゃしな。責められたところで、もともと胡散臭いわしにはそれほど堪えんしな。
おぬしの立場上はそれが良いじゃろう。

2004/10/23 02:21:56
こそ泥 ルーク
最高は明日二人霊能がCO
そして占いはテレサ。

最悪は明日俺か爺さん吊り。
真霊能CO。

ヘクターかテレサがパターン的に守護者な気がする。
いちかばちかアイリーン食いに賭けた方がいいときが来るかもしれないぜ。
2004/10/23 02:28:29
長老の孫 マーガレット
占い師のどちらかが食われた場合にも、両吊りはコワイかもしんない。
特にアイリーンが真の場合は敗色濃い気がする。
ただ、占師食いだと狼サイドはなるべく低空飛行で行かないと、妖魔に負ける可能性があるなぁ、うーん、えーとー。
それだと、最終盤まで仲間切りをして、信頼を得ようとしてくるかもね。
2004/10/23 02:33:36
長老の孫 マーガレット
まぁ、明日になったらもっとロジカルな根拠が(略
2004/10/23 02:34:17
道楽者 スコット
マーガレット、結局、俺が>>103のような考えになるのも、それが少しあるんだ。
占いは1回結社員で使ってるから、もう無駄には出来ない。
ある程度白を決め打ちして、グレー占い&吊りしていかないと、妖魔どころか狼すら捕まえられない。
占い師の交互占いも明日がギリギリだろう。
その後は同じ人占いやらないと、半分白、半分黒のままになってしまいがち。
占い師も、出てくるであろう霊媒師も、ある程度決め打ちしないとだめだと思う。
いずれにせよ、占い師、霊媒師の全吊りはもう出来ない。霊媒師でさえ、マーガレットが言った通り、「抜け」がある。
ヘレンの分を除くと、最高でも5回、下手すると3回で決まってしまう。
最高5回で最大狼3匹・妖魔1匹吊らなければならない。占いで妖魔がヒットしても、相当厳しい。
(187)2004/10/23 02:34:32
道楽者 スコットは、引用は103じゃなくて>>102だった。
2004/10/23 02:35:44
長老の孫 マーガレット
守護者はなるべく多重分身で・・・。
真占師食いに来ないとは限らないので・・・。ヘレンも言ってますが、狼サイドには完全に真占師割れてますからねぇ。
(188)2004/10/23 02:38:59
道楽者 スコット
アニタお嬢ちゃんが狂だとすると、霊媒師は狼が出るだろう。誰も死んでないとすると、余裕で出れる。後2匹・・・つらいなぁ・・・。
(もうptないので明日まで黙るね)
(189)2004/10/23 02:52:54
こそ泥 ルーク
残念、明日はない。
・・・狐だったら笑えるな。

3時半ごろコミットして4時更新でいいかな?
2004/10/23 02:56:16
宿の主人 ヘクター
今、表に出てもいいんだけど・・・。
へたにでて狼に食われるのが怖いのでおとなしく潜伏しています。
はやく明日にならないかな。
どっちが本物か分かってすっきりするのに・・・。
2004/10/23 02:56:32
宿の主人 ヘクター
コミットしてないのいったい誰だろうか・・・?
表ではスコット怪しいといったけど、それほどスコットは怪しいと思っていない。
とりあえず、今暇なので初日から皆の様子を探ってみようっと。
2004/10/23 02:58:36
長老の孫 マーガレット
アニタが狂だとすると、狼サイドがアニタを擁護するとも限りませんよ、切り捨ててステルスそして真食いorアニタ食い。占い師片方が食われてしまえばなんとでもいえますので。
2004/10/23 02:59:18
長老の孫 マーガレットは、せっかくポイントを貰ったが余った。
2004/10/23 02:59:48
長老の孫 マーガレットは、道楽者 スコットに話の続きを促した。
2004/10/23 03:00:04
長老の孫 マーガレットは、いらないかも知れないが一応あげてみた。
2004/10/23 03:00:22
宿の主人 ヘクター
初日
アイリーン→オーウェン&マーティン
オーウェン→ヘレン
ヘレン→お任せ(最初)あとでチェスター
リサ→ヘクター
チェスター→へクター&オーウェン(最初)あとでヘレン
スコット→サイモン
アニタ→ヘレン
サイモン→ウォーレス
マーガレット→サイモン&スコット
ルーク→ヘレン&サイモン
ウォーレス→へクター
私とオリバーとマーティンそれにテレサとクラークが発言なし
かな?
2004/10/23 03:14:14
孤児 アニタ
まあ夜なら何時でもいいんじゃないですかね。どうぞ。
2004/10/23 03:17:39
こそ泥 ルーク
コミットっと。
2004/10/23 03:24:41
長老の孫 マーガレットは、代償として、スコットの持っている(中略)と遺書に書かせた。
2004/10/23 03:29:58
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日