人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(15)難民の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

長老 ウォーレス は、医師の娘 テレサに投票した
宿の主人 ヘクター は、医師の娘 テレサに投票した
こそ泥 ルーク は、医師の娘 テレサに投票した
神父 サイモン は、宿の主人 ヘクターに投票した(自動投票)
道化 チェスター は、新聞記者 アイリーンに投票した(自動投票)
実業家 オリバー は、医師の娘 テレサに投票した
道楽者 スコット は、こそ泥 ルークに投票した
医師の娘 テレサ は、こそ泥 ルークに投票した
長老の孫 マーガレット は、こそ泥 ルークに投票した
新聞記者 アイリーン は、実業家 オリバーに投票した
孤児 アニタ は、医師の娘 テレサに投票した

医師の娘 テレサ は、村人の手により処刑された……
しかし、医師の娘 テレサは人間だったようだ。
新聞記者 アイリーンは、長老の孫 マーガレットを占った……。
長老の孫 マーガレットは人間のようだ。
孤児 アニタは、新聞記者 アイリーンに襲いかかった!
次の日の朝、新聞記者 アイリーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、長老 ウォーレス、宿の主人 ヘクター、こそ泥 ルーク、神父 サイモン、道化 チェスター、実業家 オリバー、道楽者 スコット、長老の孫 マーガレット、孤児 アニタ、の9名。
孤児 アニタ
ちっ、動くまでもなかったか。オリバー、見てるのなら一言ぐらい残してもよかろうに…なんだかな。
2004/10/24 03:31:18
孤児 アニタ
うわ、面白い状態になってるな。
とりあえず、ヘクターさんは人間でした。
人狼ではないのが確定して良かったね。
じゃあボクは寝るよ。
(0)2004/10/24 03:34:25
長老の孫 マーガレット
まずすぎ。
2004/10/24 03:36:50
孤児 アニタ
と、まあ嘘をついても始まらない。
ヘクターさんも人狼だよ。なんで村人判定を出せないのかな。
(1)2004/10/24 03:37:00
長老の孫 マーガレット
ウォーレス・ルーク・アニタ。かな。
2004/10/24 03:37:24
孤児 アニタ
最初のはミスです。
彼を村人判定すると、アイリーンが何者だったのか、という点で矛盾します。ちょっとうかつにやっちゃいました。
まあほぼ狂人確定でしょうし、あまり気にしなくてもいいでしょうが。
2004/10/24 03:38:35
長老の孫 マーガレット
アニタは狂人とするともうひとりは・・・?スコットしか居ないんだけど。
2004/10/24 03:41:36
長老の孫 マーガレット
とにかくまずい。喋りたくないぐらいまずい。
2004/10/24 03:44:34
長老の孫 マーガレット
あ、チェスターが居た。
2004/10/24 03:46:58
修道女 ヘレン
アイリーン食われてるし。多分狼は妖魔吊りたいんだな。テレサの発言もそれを示唆、と。でもってその時点でアニタ偽濃厚だし、本気でアニタ切ってるな。
……ひょっとしたら狂人と見せかけて、狼?
2004/10/24 03:50:16
修道女 ヘレン
……チェスターも怪しいっちゃー怪しいか。私を「妖魔と思って」占いたかったんだし。どうなんだろ。
2004/10/24 03:51:16
長老の孫 マーガレット
そういやまだ墓に行った事無いな・・・。
2004/10/24 04:02:54
こそ泥 ルーク
なんか目を離してる間にえらいことになってるな。アイリーン食えたのは大きい。

失言はもうしょうがない、狂人判定で突き進もう。

スコット守ってたのは予想外だ・・・
まずい、超まずい。狐の勝ちになりそう。
最悪はスコット守っててスコット狐。
2004/10/24 04:41:36
こそ泥 ルーク
俺がスコット疑ってたのは噛む前。
そこが救いか?

参ったな・・・スコット遺言で吊れないなら辛すぎる。
2004/10/24 04:46:14
孤児 アニタ
ちょっと寝付けないので状況を整理します。
ウォーレス、ルーク:潜伏型人狼
アニタ:占いCO人狼、狂人とみなされ
サイモン、オリバー:白確定
スコット、チェスター:グレー
ヘクター:霊媒CO
マーガレット:アニタから黒
狩人、占いは死亡と考えて良い。
2004/10/24 04:47:36
孤児 アニタ
ここから、サイモン、オリバーを食う事を前提にすると、次とその次吊られるのは…ウォーレス、ルークなんですよね。日和ってマーガレットを吊ると面白いんですが、そうもいかず。
問題は、誰が妖魔か。
可能性があるのは、スコット、チェスター、ヘクター。(マーガレットはアイリーンの占い相手であった事を考えると、妖魔ならシステム的に死亡する可能性がある。)
ヘクターは霊媒COしている事、それが当たっている事から本物と考えてもよい。
すると、残るのはルークとチェスター。
ちなみに今まで妖魔の可能性があるのはオーウェンとリサ。しかし、妖魔ならあの時点で吊りに上がれば占いCOでもしていると思う。外して良い?
2004/10/24 04:52:41
孤児 アニタ
我々に取ってみれば、少なくとも「妖魔だったよー」という言葉で村人一人消せたんですよね、スコットがただの村人でも。
いやー、最後に暴露されたのきっつ。
2004/10/24 04:54:16
孤児 アニタ
おっと、ヘクターはアイリーンに占われていた。
よって現存する中で妖魔の可能性があるのはスコットとチェスターか。うーん、どっちも厳しい相手だ。
ただチェスターはなんだかんだ言って吊れそうだけど。混乱に乗じてステルスしてるし、序盤に暴れて賭をしたとも考えられるし。
2004/10/24 04:56:52
こそ泥 ルーク
・・・妖と狂がわからん。
スコットは吊れない。チェスターも無理だろう。

テレサを生き残りを狙った狼にしたくてもヘクターがいるから無理。
生き残りを狙ったリア狂村人に・・・きつい。

嬢ちゃんは最終日まで狂人放置されるかもしれない。

・・・テレサの行動はスッゲェ微妙。
あとはローラーで勝てると踏んだのか?
2004/10/24 04:57:29
孤児 アニタ
最終日まで狂人として放置されれば、二人グレーを残せば勝てる可能性がありますね。両方が人狼COするというアレです。まあ、結構厳しいと思いますが。むしろ、妖魔の可能性を指摘されて吊られる恐れが。マーガレット、スコットorチェスターが残せればいいんですがね。
2004/10/24 05:00:50
孤児 アニタ
狂は…ここまで来たらどうしようも無いです。極小でサイモン狂人による霊能COぐらいでしょう。狂人は食べてしまったクラークと考えるのが妥当でしょうか。
2004/10/24 05:03:23
孤児 アニタ
まあ悩んでても仕方ない、私からは何も仕掛けられませんね。とりあえず寝ます。
2004/10/24 05:04:42
こそ泥 ルーク
もうクラーク狂だったんだろうなぁ。
占い匂わせてたのは狂人だからだったかもしれん。

ヘクターいるからテレサに人狼の疑いかけるのも無理。

最後に残すのは
チェスターorオリバー、マーガレット、嬢ちゃん
あたりがいいかもなぁ。
2004/10/24 05:08:19
こそ泥 ルーク
お疲れ様。俺も寝るかな。
2004/10/24 05:08:41
道化 チェスター
ああ、なんということ…。
進行時間をまちがえていたよぉ…。
そして強制コミットモードになってしまった。テレサさんが本当にアレなら、絶対に処刑しちゃいけなかったのに(あそこまで言って襲われるのは仕方ないにせよ)。
なんてことだーなんだなぁ。
(2)2004/10/24 05:09:19
道化 チェスター
アニタが真占い師だとすると、アイリーンは狂人なんだなぁ。
人狼には真と偽とがわかっているから、もしアイリーンが偽ならば、信用を得ているアイリーンを襲うわけがないと思うんだなー(狂人の適当な黒判定で人狼が窮地においやられる場合があるけど、アイリーンは白判定しかしてないし)

もし真占い師が襲われてしまったとしたら、呪殺はもうできないよぉぉ(どうしよう)
(3)2004/10/24 05:13:33
こそ泥 ルーク
・・・よく考えたらアイリーンが狂だった可能性のこってるんだよなぁ。

狂と占い食えた確率同じだし・・・

・・・考えないようにします。
2004/10/24 05:13:44
道化 チェスター
もしテレサさんが、昨日苦し紛れに偽COしただけの狼だったら、ヘクターさんが本物の霊媒師の場合、人狼判定を出してくれるので少し安心なんだな。もし真守護者だったら、本物は対抗COなんてできないから、わかんないんだな。そして妖魔が最後に混乱させようとして偽COしていたとしてもわかんない!!
(4)2004/10/24 05:19:12
道化 チェスター
アニタの昨夜の発言を見ていると、本当に擁護発言もないから、孤独な占い師ってことも考えられなくはないと思ったけれど、そうするとアイリーンが襲われる理由はないし、ヘレン・マーガレット・ヘクターが人狼ということになるんだな(人狼3連続で当ててる!!)。
それはちょっと考えにくい(けど、有り得る、けど、ないでしょう、けど…)
役目を果たした狂人か、相互占いはないと表に出てきた妖魔か、そんな気がするんだよー。狂人だったら問題ないけど、妖魔だったら、本物っぽいアイリーンがいない今、大ピンチだと感じてるんだな。
(5)2004/10/24 05:23:34
道化 チェスター
あと、私は人間なんだけど、誰が人狼かわかってないんだー。サイモンとオリバーに従うよ。
強制になっちゃってるので、とりあえず暫定でアニタに投票しておくよ(狂人か妖魔なのはほぼ確実だと思っているから)
(6)2004/10/24 05:30:10
道化 チェスター
なんか、上の文章あやしいですな。本当は一人一人のあやしい感じとあやしくない感じを書いたのですが、最後に「いや、私も人間なんだけどね」と書いたら、異様にあやしくなったので削って発言すると、上のような文章になったんだよー。
(7)2004/10/24 05:47:24
宿の主人 ヘクター
おはようございます。
・・・、テレサさん、ごめんなさい。
テレサさんは人間でした。
って、アイリーンさん死亡ですか。
ああ、本当に困った、これからは間違って吊るとダメなのに・・・。
(8)2004/10/24 07:59:46
宿の主人 ヘクター
うう、だめだ。
完全にミスリードしてしまった。
どうしよう。

誰が狼なんだろうか。
2004/10/24 08:02:56
宿の主人 ヘクター
しまった!
昨日の議事録みてきました。
昨日もう少し起きているべきでした・・・。
ああ、何で寝てしまったんだ。

人間だった以上テレサさんの言葉を信じます。
これで怪しい人が絞れました。
ウォーレスさんとルークさんとチェスターさんとマーガレットさんの中に3人狼がいることになります。
そして、吊る人を間違えれば私たちのまけです。
また、後で誰が怪しいかかんがえてみます。
(9)2004/10/24 08:13:04
宿の主人 ヘクター
おっと、さっきの意見はアニタさんを狂人とした場合ですね。
アイリーンさんが死んでしまった以上、アニタさんは今日吊ったほうがいいかもしれません。
(10)2004/10/24 08:16:14
医師の娘 テレサ
どちらにしても・・・
ウォーレスが私に投票してたから、処刑は免れなかったわけね。
そしてリサが妖魔・・・そんな・・・
最後に残した言葉が狼側への牽制となる事を祈るわ・・・
ヘクターが今日存命して居ることが、唯一の希望かしら。
2004/10/24 08:49:01
医師の娘 テレサ
オリバーまで私に入れてるのね・・・
はぁ・・・頭痛がしてきた・・・
スコット、サイモン、ヘクター。
後は任せたわよ。
2004/10/24 09:08:10
行商人 マーティン
おはようございます。
まだ1人も狼がつれていないとなると、大変ですね。
2004/10/24 09:13:02
新聞記者 アイリーン
は〜い、おまたせ〜。少し早く帰ってこれたから発表するね。
占いの結果、マーガレットさんは人間でした。
で、今日は誰を占えば良いのかな?

…あれ?…あれーーー?襲われてるー!
2004/10/24 09:44:45
新聞記者 アイリーン
あらららら〜…ま、いっか。
ちなみに真占い師でしたよ。
2004/10/24 09:46:48
孤児 アニタ
ほら、皆私吊りに流れている。いやぁまいるな。こうなるとヘクターは食うしか無い訳で。まあ守護は死んでるからどうでもいいわけだが…
2004/10/24 11:07:57
孤児 アニタ
おはよ。そりゃーボクが怪しいよね。
占い師の片方が食われちゃって、残り片方だもんねー。
昨日から言ってるとおり、吊ってもらって一向に構わないよ。もう絶対に信用されないだろーし、ボクが真と仮定すればほぼ役目は終わった訳で。
ただまぁ、霊能CO援護が来ない理由は考えた方がいいと思うな。ボクが狂人でも妖魔でも人狼が死んでなければ、あの状況なら出してくると思うんだけどー?まあ今日吊られるし関係ないか。
(11)2004/10/24 11:33:36
修道女 ヘレン
多分、墓場にいたほうがいいよ、この村(マジレス)。

私、テレサが狼だったかと思った。
2004/10/24 11:43:05
修道女 ヘレン
>>11 あんた狼? それでなかったら狼に切られてるよ。かわいそうだよ。
2004/10/24 11:43:49
孤児 アニタ
もしも真の占い師が既に死んだ、と考えるなら、これ以降orこれまでに吊った人の中に妖魔が入っているか入ってないかなんて分からないんだよねー。半分バクチだねー。
あとー。テレサの話が本当なら、昨日一日は人狼はスコットを妖魔と仮定して行動してた可能性が高いんだなー。
今日吊られるみたいなので思いついた事書いておくよー。
(12)2004/10/24 12:06:22
長老 ウォーレス
占い師が食われておる!?
アイリーンが食われたってことは、真占い師か狂人てことじゃの。アイリーン真とするとヘクター人間てことか。
アニタ真とすると、マーガレットとヘクターが狼か。じゃが、アニタ狂人っぽい感は否めん。ううむ、わからぬわい。混沌の中に置かれてしまったようじゃ。
(13)2004/10/24 12:21:27
孤児 アニタ
うーん、そっか。ボクが人狼なら、援護が来ない理由は分かるかもね。
残り二人がグレーに潜伏していて、狂人が既に死亡。偽と思われる占い師を人狼が手助けしても、全吊りする時間がないのは明らかなので、片方が吊られる。よって手助けしない、かー。
へー、ヘクターさんの視点ならボクが人狼である可能性もあるんだ。じゃあ吊っても損じゃないんじゃない?
(14)2004/10/24 12:22:54
孤児 アニタ
こんな感じで煙に巻けたらいいな、っと。絶賛狂人RP中。
2004/10/24 12:24:36
長老 ウォーレス
だが、ひとついえることは、狂人なら正しいことも間違ったこともランダムでいえるから、人狼判定をもらった人が候補から外れる、ということではないの。
狂人が人狼に人狼判定をすることもあるわい。アニタを信じておったのはヘレン人狼説じゃったが、逆に言うと所詮そのくらいの理由じゃわい。
わしゃ、まだヘクターを信じておるで、ここはヘクターをはずして他の者から候補を考えることにするわい。
(15)2004/10/24 12:25:38
長老 ウォーレス
問題は妖魔じゃ。これまで吊られた人間におるのか、まだ残っておるのかさっぱり分からん。アイリーンが真なら、正直絶望じゃ。
吊り候補は怪しいものばかりじゃが、もしこの中に入っていなければ大変なことになるわい。もうおらぬと祈るしかないんじゃろうか。。
(16)2004/10/24 12:26:52
孤児 アニタ
ふむ、アイリーンが生きていればマーガレットを占っていた。今日食ったのはマーガレットが占いを逃れるため、と考えてくれれば面白いですね。
そう簡単にいくならここまで苦労しない、と思いますが…
2004/10/24 12:27:43
長老 ウォーレス
もう、わしも何がなんだかよく分からんわい笑。

当惑村人RP中。
2004/10/24 12:27:52
長老 ウォーレス
わし、それを書こうとしたがの。アニタにも人狼判定もらってるから、微妙じゃなと思って。ネタに困ったら書くつもりじゃ。
2004/10/24 12:29:01
長老 ウォーレス
取り急ぎはこんなコメントのみじゃ。
ま、こんな火急の時期にわしのことは放置してほしいのう。笑。
2004/10/24 12:29:37
修道女 ヘレン
あ、今気付いた。つまりテレサは守護者だったってことかぁ(私はバカです)。
2004/10/24 13:08:26
修道女 ヘレン
んじゃ、ウォーレス、チェスター、ルークが狼じゃん。アニタが狼の場合もあるけど。
2004/10/24 13:09:49
修道女 ヘレン
ギリギリ勝てるかどうかって線だねぇ。
2004/10/24 13:11:20
道楽者 スコット
昨日寝てしまったのを後悔している。テレサが吊られてしまったのは、ルーク吊りより痛かったような気がする。
今日、9人になってしまった。
アイリーンを食ったのは真占い師だからだろう。アニタのヘクター人間から人狼に変えるところは、もう信用しろというほうがムリ。
オリバー、神父、ヘクターが白。
俺、じいさん、ルーク、チェスター、マーガレットがグレーで、アニタは狂狼妖だが狂人の可能性大だと思う。
アイリーンがやられた事で占殺はもうムリと判断した。
じいさん、ルーク、チェスター、マーガレットのうち、少なくとも2匹(アニタ狼の場合)、多くて3匹いる、という状況はもう絶望的にやばい。妖魔がいるかどうかより、狼を確実に吊らないと負ける。
「村村村村村狂狼狼狼」の状態だと、今日、村人を吊ると「村村村狂狼狼狼」となり、投票でも負けてしまい、終ってしまうからだ。
(17)2004/10/24 15:14:51
道楽者 スコット
チェスターはこの期に及んで能天気すぎる。大ピンチと感じているなら、確定白に任せないで自分の結論をしっかり出して欲しい。
アニタ吊りで本当にいいのか、をね。
じいさんも妖魔どころじゃないのに問題は妖魔だと言って狼の話をずらしている。
今日の吊りはじいさんかチェスターにしたい。
マーガレット、君はどう思う?
(18)2004/10/24 15:15:13
道化 チェスター
アニタが狂人でないのは私が一番わかっている。さて、どうする。
2004/10/24 15:15:46
道化 チェスター
どう人狼をサポートすれば良いのか、まったくわからない〜〜。
2004/10/24 15:20:09
孤児 アニタ
いいね、チェスターを疑いだした。こうなればしめた物。一回チェスター吊りに向かわせられれば、スコットが妖魔じゃない限り最終日に一人が残れる。
2004/10/24 15:23:27
道化 チェスター
じゃあ、はっきり言うけど、今はスコットがあやしい。アイリーンが真占い師だろうという意見には賛成。そしてグレーの中に人狼か妖魔が潜んでいると思う。
ウォーレンさんと僕はずっと吊られても占われても良い立場にあったけれど、ここにいたってもはや人柱にはならない(結果として吊られるのは仕方ないけれど)。
自分も「勘」という理由で白を決め付け、自信に満ちた言動で場を支配し、結社員を煽って逆に信頼を深めたスコットこそが、人狼ではないかと考える。
(19)2004/10/24 15:23:37
道化 チェスター
テレサを昨日吊るぐらいなら、なぜ僕を吊らなかったのかわからない。あれだけ「困った時には僕にしろ」と言っていたのに。そして今日になったら僕かウォーレンを吊る?
調子が良いのにも程がある。
(20)2004/10/24 15:24:37
道化 チェスター
スコットは話している印象ですべてを決めている。逆に言えば全員にたいして「印象操作」を行っているに過ぎない。私に対して「能天気」というのもそうだ。
私はヘレンさんとのやりとりでさんざん場をひっかき回してきたから、「ヘレンさんが妖魔でないとわかって以降(吊られた後ではない)」ずっと無意味な推理はしてこなかったし、「吊り対象にしてくれ、必要ならば占いでも良い」と主張していた。今回、自分の意見をあえて消したのもそのためだ。それについて「能天気」と一方的に良い、自分があたかも結社員かのように勝手にふるまうスコットの意見をどうして受け入れることができる?
(21)2004/10/24 15:28:51
道化 チェスター
と、来た瞬間にスコットの言葉が目に入って書いてしまったけれど、別に僕吊りでいいんだなぁ。
それはずっと前から言ってることだし、これで負けてもスコットに言いたいことを言ったので、僕はあまり良心が痛まないよー。
アニタが人狼かもしれないから、とりあえず僕はアニタに投票しておくね(強制コミットモードだけど)。

…強制コミットモードになってる人狼がいたらおもしろいよぉ…
(22)2004/10/24 15:31:15
孤児 アニタ
チェスターの意見には矛盾が。テレサの守護COを全く考慮していない。あれを信用するなら(守護には護衛の成功失敗がわかる)スコットは悪くても妖魔。彼が人狼の場合、ではテレサは一体?って話になる訳。テレサが人狼ならヘクターも人狼or狂人or妖魔。じゃ、じゃあアイリーンは?って話だな。全てが崩壊しちゃう。
2004/10/24 15:31:18
孤児 アニタ
そんなもの目に入れたら危ないよ?言葉のナイフってのもあるし。
(23)2004/10/24 15:33:00
道化 チェスター
スコットが人狼でも何でも、とりあえずこうやって騒いでおこうっと。
2004/10/24 15:33:51
孤児 アニタ
強制コミットモードに入っているのは二人。
処刑投票しないとコミットできない事から、今回ランダム投票している二人は強制コミットモード。今回既コミットは二人。
って、サイモンは村人確定なんだから強制コミットの中に人狼が居るとしたらチェスターお前だけじゃんかよ!
2004/10/24 15:36:18
道化 チェスター
難しいんだな。
僕が人狼だと思う人は僕に投票すればいいんだな。
僕がうたがってる人は「マーガレット・スコット・ウォーレン」なんだよぉ。アニタは狂人だと思っているけれど、生き残っているなら妖魔かもしれないし、人狼の可能性もあるんだな。
スコットはえらそうなことを言ってるけど「確実に人狼側でありそうな」アニタより、僕かウォーレンを吊った方がより人狼を追い詰めると思ってるんだね?
と聞くと「俺はそう思ってるとは書いてないぜ」と返事が返ってきそうなんだな。
僕は誰かをあやしいと思うとこだわるから、あんまり話したくないんだよー。投票するならして欲しい。ずっと本心で言ってるんだな。
(24)2004/10/24 15:49:17
道楽者 スコット
チェスター、ありがとう。村人ならそれくらい突っ込んで意見を言わないと参考にならないからね。君の意見はよくわかった。
今日はチェスターを吊り候補からはずす。

もうギリギリの感が強い俺は、曖昧な意見いらない。アニタに投票をセットしようとした理由はわからないが、確定白でもない俺を疑うのはわかる話だ。まあ、それは違っているけどね。
でも、そういう突っ込んだ意見で判断したいんだ。
吊りはじいさん。ここまではそういう意見にする。
(25)2004/10/24 15:55:38
道化 チェスター
ひさしぶりにたくさんしゃべって疲れた…。
「確実に人狼を吊らないといけない」理由で「チェスターを吊り候補にあげたい」と言っているスコットはおかしいけれど(僕が人狼だったら、どんな作戦で今までいたのか教えて欲しいんだな)、そのスコットをみんなが信じるなら僕吊りでいいよー。
実際、僕もスコットのことを「なんとなく」信じてきたんだから。
(26)2004/10/24 15:57:29
道化 チェスター
と、書いているうちにまた別の意見になっていたよ…。
初日以来の恥ずかしさになってるんだな。さっきとは別の理由で吊って…、本当に、もう吊って…。
(27)2004/10/24 15:58:28
孤児 アニタ
突っ込んだ意見、ねぇ。
今までのスコットの言動を見てると誰かに突っ掛かっては反応が返ってきたらそういうのが聞きたかった、で安心、吊りから外す。
そういうのの繰り返しに見える。
2004/10/24 15:59:37
道化 チェスターは、泣きながら走っていった…。
2004/10/24 16:01:06
孤児 アニタ
終盤、村人を吊る余力の無い状態で「吊ってくれ」連発。同じ戦法でやってる自分としてはアレだが、これ妖魔じゃねーの?って感じ。ちょっと突っつくか。
2004/10/24 16:01:21
道化 チェスター
超リアル狂人!
2004/10/24 16:01:36
孤児 アニタ
ヘクターが真と仮定するなら、もう無駄な村人は吊ってる余力は無いんだよねー。そこでネタでも吊り志望を出すって事は…あーれー?なんてね。
(28)2004/10/24 16:02:29
長老の孫 マーガレット
あぁ・・・まだ少しへこんでいます。
結論から言うと、私もウォーレスを吊りたいと思います。

私は今かなりテレサを真と感じています、なぜなら防衛をスコットと言ったから、それもギリギリに。何故スコットなのか、余りに意図がなさ過ぎる。例えば、「アニタだった」というなら、余りに怪しすぎるが少しは人狼側に傾くし「サイモン・アイリーンだった」と言えばより本物らしい。スコットだったのはそれが本当に偶然が重なった"GJ"だったからなのでは・・・と思っています。
(29)2004/10/24 16:04:25
道楽者 スコット
チェスター。君が村人なら吊って吊ってと言わないで欲しい。君が村人なら・・・狼を探そう。
狼は誰だ?それが生き残った者の使命じゃないか。
君が村人なら、それを忘れちゃいけないよ。
(30)2004/10/24 16:04:39
道化 チェスター
う〜ん、狂人なんだけどね。
人狼、誰なんだろー。
2004/10/24 16:08:23
道化 チェスター
いや、もちろん吊り希望はネタですけどね。
恥ずかしすぎる。本当に。
死んだテレサさんのことを思うと申し訳ないです。頑張ります。
(31)2004/10/24 16:09:21
道楽者 スコット
>>28
この期に及んで吊って吊って→今までの本音で村人or村人のフリを演じる狼。
ではあるわな。
(32)2004/10/24 16:09:23
道化 チェスター
で、テレサさんを真守護者と考えるなら、スコットは当然白ですね。
(33)2004/10/24 16:09:57
長老の孫 マーガレット
それを踏まえて。

昨日の2:30頃、コミットは3人でした。
少し間は空きますが3:15に9人に増えていました。あの時点でコミットを明言していなかったのは「チェスター・サイモン・オリバー・ウォーレス」。人数が合わないんですね、つまりオリバーとウォーレスは黙ってコミットしたということです。オリバーは除外するとして、特にウォーレスは、あれらの一連のやり取りを全部見ていて、こっそりテレサに投票した感がするんです・・・。
(34)2004/10/24 16:10:16
長老の孫 マーガレット
昨日の途中までの流れだと、「守護者はアイリーン」という流れでした。その状況で、狼がアイリーンに襲撃をセットして寝たとは考えられにくい。昨日の終盤まで起きていて、襲撃を変更した狼が少なくともひとりは居ると考えています。
(35)2004/10/24 16:12:12
長老の孫 マーガレット
守護者はアイリーン"を護る"ってことです。
(36)2004/10/24 16:12:40
長老の孫 マーガレット
サミー上着とってくるー。
2004/10/24 16:13:02
道化 チェスター
あんまり時系列に沿った推理は好きではないんだけれど、先に寝てしまった僕から見ると、昨夜の展開は予想外でびっくりなんだな。
テレサさんが対象になることも、そして守護者COがあったことも。僕自身は午後3時30分だと信じ込んでいて、さっき来たというわけなんだな。
(37)2004/10/24 16:14:35
道楽者 スコット
現状まとめ。
結社員→オリバー
霊媒師→ヘクター
確定白→サイモン
占い師候補→アニタ
グレー→スコット、チェスター、マーガレット、ルーク、ウォーレス

この中に狼3匹、妖魔が1匹(?)いる。という前提だ。
(38)2004/10/24 16:15:06
道化 チェスター
ヘクターさんが霊媒師と確定していないのと、テレサさんが真守護者だとするとスコットは人狼ではないんだな。妖魔かもしれないけれど。
…ややこしいんだな。せめて妖魔はすでに吊られててくれれば…。
(39)2004/10/24 16:18:23
長老の孫 マーガレット
もう妖魔負けしたらそれはそれでしょうがないと割り切りました。
というわけで、私は「ウォーレス、ルーク、アニタ、チェスター」と吊っていきたいと、現状で思います。アニタ、チェスターは逆かも知れませんけど・・・。
(40)2004/10/24 16:23:10
道楽者 スコット
そうだね。ヘクターは確定してないな。
霊媒師候補、の域を脱してないね。
3匹残っているはずの狼が霊媒師の対抗COを出してない、というのも不思議すぎ。
アニタは見放されたのかも知れないが、疑念は消えないね。
勝手に当てはめて考えると、白に見えるチェスターとマーガレットをはずすと、
狂人or妖魔→アニタ
狼→じいさん、ルーク、ヘクター
妖魔(いるなら)→チェスター、マーガレット
って事になる。
ま、俺にはそう見えてる、という事だよ。
(41)2004/10/24 16:25:09
道楽者 スコット
ルークだけが微妙。微妙だが、チェスターとマーガレット以上には白く見えない。
(42)2004/10/24 16:27:11
長老の孫 マーガレット
ヘクターに関してはもう本物扱いでいいんではないでしょうか・・・。
>>5:56、59。を参考に考えてください。
また、アニタを切り捨てに来たとしても、アイリーンに白といわれているので、少なくとも人狼ではありえないと思うんです。

現状、「狂人でさえ」吊っている余裕が無い状況ですので。

個人的には、妖魔か狂人のいずれか一方は死んでいるんじゃないか・・・と希望的観測を持っています。両方生きているとすれば、アニタが狂人で、スコットかチェスターのいずれかが妖魔、と考えています。
(43)2004/10/24 16:35:40
長老の孫 マーガレット
こんなときにサイモンが居ないとは。
2004/10/24 16:37:15
道化 チェスター
私は超リアル狂人!!
2004/10/24 16:37:40
道化 チェスターは、宿の主人 ヘクターさんは白だから本物と考えることにした。
2004/10/24 16:39:09
道化 チェスター
狂人が生き残ってても、人狼の見当が
「全く」ついていないので、意味なし。ヘクター情報によると全員生き残っているらしいが。
2004/10/24 16:40:34
道化 チェスター
ヘクターさんが人狼だったら、テレサさんを人狼にすることだろうしね。
(44)2004/10/24 16:42:08
長老 ウォーレス
どうやらわしの吊りは回避不可能じゃな。

夜にでも、遺言でスコット妖魔説を残していくわい。ではまたあとでな。
2004/10/24 16:45:09
道化 チェスターは、長老の孫 マーガレットがとっくに言っていることに、今気がついた!
2004/10/24 16:45:49
孤児 アニタ
ヘクターが人狼霊媒なら、吊られる可能性のある報告は避ける。現状を見ると、狼三体が潜んでいるとしたら霊媒は吊る訳にはいかない。つまり、ヘクターは完全に安全地帯に居るんだよ…
まあ、村は私不信の道を選んだんだしもういいけどね。
(45)2004/10/24 16:47:08
道楽者 スコット
ん、そうだね。アイリーン白もらってるね。
そうすると、狼3匹いねぇぞ?(笑)
アニタが狼?うーん・・・・。
(46)2004/10/24 16:47:26
道楽者 スコット
アニタが真なら、ヘレン、マーガレット、ヘクターが狼だね。
で、それに対抗する矛盾は今のところあったかな?
ヘレンにしてもマーガレットにしても、白っぽい、という理由だけでアニタ偽にしてたような気もするけど。
(47)2004/10/24 16:50:31
道化 チェスターは、孤児 アニタの悟りきった様子に申し訳なさを感じた。
2004/10/24 16:52:11
長老の孫 マーガレット
>>45
「ヘレン・ヘクター・マーガレット」を狼と考えるか、「アニタを真」と考えるか。その両者の心理的負担を天秤にかけるとどうなるか、おのずと判るでしょう。あなたが真占師だとしたら、村はあなたのために滅んだといっても過言ではない状況といっておきます。
2004/10/24 16:52:22
長老の孫 マーガレット
>>45
「ヘレン・ヘクター・マーガレット」を狼と考えるか、「アニタを真」と考えるか。その両者の心理的負担を天秤にかけるとどうなるか、おのずと判るでしょう。
あなたが真占師だとしたら、何故信じられようとする努力をしなかったのかと問います。まぁ、私は論理的にあなたを信じられないので、聞く耳持ちませんけど。
(48)2004/10/24 16:54:59
孤児 アニタ
まさか、ここでメイクミラクルが出るのか?(笑)
いやー、期待しすぎとは思うけど…
2004/10/24 16:55:06
長老の孫 マーガレット
天秤にかけるのは「アニタを偽」と考えるか、か。まぁいいや、多分伝わったろう。
2004/10/24 16:56:09
道化 チェスター
アニタ真だと、真霊クラーク、アイリーン狂人ということになるのかな。
(49)2004/10/24 16:56:19
孤児 アニタ
何が努力だ。
四日目のログを見てみようよ、何ができるって言うの。聞いて呆れる。
今更信じられても参るけど…
(50)2004/10/24 16:56:30
道化 チェスターは、Ptもうないけど、特に言うこともないような…。また夜来ます。
2004/10/24 16:57:36
孤児 アニタは、道化 チェスターに話の続きを促した。
2004/10/24 16:57:54
道化 チェスター
アニタは妖魔じゃないのかなぁ。
2004/10/24 16:58:10
孤児 アニタ
夜に話す事もあると思うからあげるね。
(51)2004/10/24 16:58:21
道化 チェスターは、孤児 アニタに丁寧にお辞儀をした。よく考えてまた来ますね。
2004/10/24 16:58:47
道化 チェスター
人狼に有利になるように動かなくちゃいけないんだけど、妖魔はどうなってるんだろー。わかんないよー。
2004/10/24 16:59:23
長老の孫 マーガレット
5日目だろ?
2004/10/24 17:04:53
孤児 アニタ
実は私本物って状況的にはふさわしい。
アイリーン本物というのは雰囲気的にふさわしい。
うへへ、どっちを信じるよ?村人の皆さん。
2004/10/24 17:05:58
長老の孫 マーガレットは、道化 チェスターの口調がまた丁寧になっている、と思った。
2004/10/24 17:11:08
孤児 アニタ
てかサイモンまだー?彼が狂人である事に一縷の望みを持ってるんだが。今の状態でサイモンが霊能COしたら神だなー。まさに一発でひっくり返る。
2004/10/24 17:11:23
道楽者 スコット
アニタ、今更信じられても・・・って、
今更信じたら3匹発見しているアニタの言う通りにすれば、狼消せるじゃないか。
しかも、昨日2匹バレてるとすると、アニタを食わずアイリーンを食ったのはなんでだ?
しかも3匹目のヘクター占いまで確定しているのに。
おかしすぎないか?
(52)2004/10/24 17:14:00
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日