長老の孫 マーガレット >>45 「ヘレン・ヘクター・マーガレット」を狼と考えるか、「アニタを真」と考えるか。その両者の心理的負担を天秤にかけるとどうなるか、おのずと判るでしょう。あなたが真占師だとしたら、村はあなたのために滅んだといっても過言ではない状況といっておきます。 | |
2004/10/24 16:52:22 |
長老の孫 マーガレット >>45 「ヘレン・ヘクター・マーガレット」を狼と考えるか、「アニタを真」と考えるか。その両者の心理的負担を天秤にかけるとどうなるか、おのずと判るでしょう。 あなたが真占師だとしたら、何故信じられようとする努力をしなかったのかと問います。まぁ、私は論理的にあなたを信じられないので、聞く耳持ちませんけど。 | |
(48)2004/10/24 16:54:59 |
孤児 アニタ まさか、ここでメイクミラクルが出るのか?(笑) いやー、期待しすぎとは思うけど… | |
2004/10/24 16:55:06 |
長老の孫 マーガレット 天秤にかけるのは「アニタを偽」と考えるか、か。まぁいいや、多分伝わったろう。 | |
2004/10/24 16:56:09 |
道化 チェスター アニタは妖魔じゃないのかなぁ。 | |
2004/10/24 16:58:10 |
道化 チェスター 人狼に有利になるように動かなくちゃいけないんだけど、妖魔はどうなってるんだろー。わかんないよー。 | |
2004/10/24 16:59:23 |
長老の孫 マーガレット 5日目だろ? | |
2004/10/24 17:04:53 |
孤児 アニタ 実は私本物って状況的にはふさわしい。 アイリーン本物というのは雰囲気的にふさわしい。 うへへ、どっちを信じるよ?村人の皆さん。 | |
2004/10/24 17:05:58 |
孤児 アニタ てかサイモンまだー?彼が狂人である事に一縷の望みを持ってるんだが。今の状態でサイモンが霊能COしたら神だなー。まさに一発でひっくり返る。 | |
2004/10/24 17:11:23 |
道楽者 スコット アニタ、今更信じられても・・・って、 今更信じたら3匹発見しているアニタの言う通りにすれば、狼消せるじゃないか。 しかも、昨日2匹バレてるとすると、アニタを食わずアイリーンを食ったのはなんでだ? しかも3匹目のヘクター占いまで確定しているのに。 おかしすぎないか? | |
(52)2004/10/24 17:14:00 |
孤児 アニタ スコットが可能性を検討してるみたいだし、ここは言うね。 四日目五日目に全く信じてくれなかったしー。スコットが言い出すまで、私の占いなんて何も考えなかったじゃん。ああ、じいちゃんだけ可能性を検討してたか。 ボクを食べるとボクが本物って言ってる事になるじゃん。するとヘクターは偽報告してるし、マーガレットは黒判定。どっちにせよ全滅。アイリーン食べたらアイリーンが本物ってみんな考えるでしょ? まあ信じないなら(今まで一度も信じられてない訳だが)ボクを吊ればいい。いつも言ってる事。狂人にせよ妖魔にせよ人狼にせよ有効でしょ? | |
(54)2004/10/24 17:21:18 |
道楽者 スコット そこだね。アニタが信用されないのは。 本物占い師なら、自分を吊れ、と言って信用される訳ないんだ。ましてや妖魔がいる可能性もあるのに。 チェスターにでさえ、この期に及んでの吊ってくれはいけない、と言ってるのに、占い師たる人が吊ってくれじゃ、どうやって信用するんだい? | |
(55)2004/10/24 17:25:02 |
孤児 アニタ あそう、じゃあ撤回するよー。とか言ったら信用される? 一度言ったのを取り下げたらさらに信用を下げるだけだと思うんだけど。 大体、最初はそんな事言ってなかったしね。ヘレンを偽と申告した時点でスコットがボクを偽だ偽だと言ってたし。 チェスターの吊り志望は個人本意。吊られる事で有利になる訳でもない。ボクは信用されないならば存在意味が無くなるから。昨日だって(本物かどうか確かめられないけど)ボクを吊っていれば守護を生き残らせられたじゃない。 妖魔に関しては…そうだったね。まだそれで信じてもらえる方法があったね。と、アイリーンは食われちゃったけど。 とまあそんなとこ?今言えるのは。 | |
(56)2004/10/24 17:33:15 |
孤児 アニタ さて、動いてしまった。このあがきを人狼と考えるか、占いと考えるか。 もう狂人とは考えられてないと思う。ありえるとしたら妖魔か、まだ。 | |
2004/10/24 17:35:15 |
長老 ウォーレス ちょっと下書き。 | |
2004/10/24 18:40:59 |
長老 ウォーレス 再度吊り候補かの?わしは確かにプレッシャーを与えれば吊れるじゃろう。反論したいが、もはやここまでみなに言われたら言い返す気力も起きんわい。序盤吊り候補に挙げられながら、混乱に巻き込まれつつもおめおめと生き残っておるのは事実じゃからな。 ただ、生きてるうちに思うたことを述べてから死んでいくわい。世迷い爺の捨て台詞じゃが、ちゃんと聞いてもらいたい。 | |
2004/10/24 18:41:14 |
長老 ウォーレス 一点不審に思うておるのは、わし自身信じておったスコットのことじゃ。 まず、とっかかりは>>18じゃ。ここでなぜ妖魔探しを否定されたのかわからぬ。ここで、妖魔を心配することがそんなおかしいこととは思えんかったから、ものすごく違和感を感じたわい。誰を信じていくべきかを考え狼の心配はしており、その付け加えとして妖魔のことに触れたまで。論点はずらしておらんのにの。 わしはスコットのことは信用しておったが、それだけに「早々に場に信用を得た妖魔っぽい」と感じたわけじゃ。この感覚は、疑われたわし自身しか分からぬと思う。その後、これまでの立場や発言から確信に至ったので発言したまでじゃ。 | |
2004/10/24 18:42:32 |
長老 ウォーレス グレーにもかかわらず結社員なみの発言力で場をリードしてきたのも、そのせいじゃろ。村人に信頼を得た妖魔なら、以後もうまく生き延びていけるじゃろうしな。正直あたっていると思うておるが、流れに打ち消されそうで、この場で発言力が少ないのだけが心残りじゃ。わしと立場の似ているチェスターなどは、そう感じないかの?(そこまでは高望みかの。) 妖魔は村人やここにいるであろう人狼みなの敵であるゆえ、どちらの陣営の者も、じじいの世迷いごとと思わず聞き流さずに真剣に考えてもらいたい。 「スコット妖魔説」を考えないやつは、スコット妖魔説を完全に否定してほしいわい。 | |
2004/10/24 18:42:46 |
長老 ウォーレス 勘違いしてほしくないのは、「道連れに」と思うてほしくないこと。道連れにするんじゃったら、もっと別の人間を選んでおるわい。 わしは、発言からにおいを感じ、これまでの発言・立場から確信したから言ったのじゃ。その辺の感覚は分からんでも、妖魔の居場所として「一番ありうる状況」であることだけは納得してもらえると思うておる。あとは、各自で判断してもらいたい。 わしが今日吊られるのはもはや抵抗せんよ。ただし、スコットには投票するわい。 死に際には、思うていたことが割と思い切って言えるもんじゃの。 | |
2004/10/24 18:43:00 |
長老 ウォーレス 以上。 | |
2004/10/24 18:43:55 |
長老 ウォーレス 帰ってきたわい。 再度吊り候補かの?わしは確かにプレッシャーを与えれば吊れるじゃろう。反論したいが、もはやここまでみなに言われたら言い返す気力も起きんわい。序盤吊り候補に挙げられながら、混乱に巻き込まれつつもおめおめと生き残っておるのは事実じゃからな。 ただ、生きてるうちに思うたことを述べてから死んでいくわい。世迷い爺の捨て台詞じゃが、ちゃんと聞いてもらいたい。 | |
(58)2004/10/24 19:40:58 |
長老 ウォーレス 一点不審に思うておるのは、わし自身信じておったスコットのことじゃ。 まず、とっかかりは>>18じゃ。ここでなぜ妖魔探しを否定されたのかわからぬ。ここで、妖魔を心配することがそんなおかしいこととは思えんかったから、ものすごく違和感を感じたわい。誰を信じていくべきかを考え狼の心配はしており、その付け加えとして妖魔のことに触れたまで。論点はずらしておらんのにの。 わしはスコットのことは信用しておったが、それだけに「早々に場に信用を得た妖魔っぽい」と感じたわけじゃ。この感覚は、疑われたわし自身しか分からぬと思う。その後、これまでの立場や発言から確信に至ったので発言したまでじゃ。 | |
(59)2004/10/24 19:41:28 |
長老 ウォーレス グレーにもかかわらず結社員なみの発言力で場をリードしてきたのも、そのせいじゃろ。村人に信頼を得た妖魔なら、以後もうまく生き延びていけるじゃろうしな。正直あたっていると思うておるが、流れに打ち消されそうで、この場で発言力が少ないのだけが心残りじゃ。わしと立場の似ているチェスターなどは、そう感じないかの?(そこまでは高望みかの。) 妖魔は村人やここにいるであろう人狼みなの敵であるゆえ、どちらの陣営の者も、じじいの世迷いごとと思わず聞き流さずに真剣に考えてもらいたい。 「スコット妖魔説」を考えないやつは、スコット妖魔説を完全に否定してほしいわい。 | |
(60)2004/10/24 19:42:04 |
長老 ウォーレス 勘違いしてほしくないのは、「道連れに」と思うてほしくないこと。道連れにするんじゃったら、もっと別の人間を選んでおるわい。 わしは、発言からにおいを感じ、これまでの発言・立場から確信したから言ったのじゃ。その辺の感覚は分からんでも、妖魔の居場所として「一番ありうる状況」であることだけは納得してもらえると思うておる。あとは、各自で判断してもらいたい。 わしが今日吊られるのはもはや抵抗せんよ。ただし、スコットには投票するわい。 死に際には、思うていたことが割と思い切って言えるもんじゃの。 | |
(61)2004/10/24 19:42:18 |
孤児 アニタ うおっ、おじーさんのささやきを読んで考えているうちに書き込まれてしまった。 まあいいんじゃないですかね。 ちょっと、「道連れ」を否定する事で逆に強調しちゃってる気がします。 | |
2004/10/24 19:43:33 |
孤児 アニタ 後、 「スコット妖魔説」を考えないやつは、スコット妖魔説を完全に否定してほしいわい。 ここの論旨がよく分かりません。完全に否定できる理由は無いんですから… | |
2004/10/24 19:44:54 |
孤児 アニタ まあ後は良いと思います。 これがどう転んでいくのか、さっぱり分かりませんが。 | |
2004/10/24 19:46:36 |
孤児 アニタ 後、今騒がれているのが私の真偽についてですから、それについても何か軽くコメントしておいた方が白っぽいかな?と思います。 | |
2004/10/24 19:50:14 |
道楽者 スコット じいさんありがとう。俺が候補にあげたチェスターもじいさんも俺を直接疑う発言で興味深い。 しかしながら、最後までじいさんの妖魔に拘る言葉は「有利な狼側」の発言に見える。狼に対する言葉が全くないのは「自分が狼だから」としか思えない。ここまで追い詰められた村人なら、マーガレットのように妖魔はいないものとして考える、くらいの発言で普通だと思う。 実際に狼は全く吊られてないと言うのに! (ヘレンが狼だとしてもまだ2匹いる!) じいさん。チェスターの発言と違って、かなり確信して今日は投票できそうだよ。 | |
(63)2004/10/24 19:54:10 |
宿の主人 ヘクター こんばんは、まだサイモンさんもオリバーさんも来ていないのですか・・・。 困りましたね。 私は今日はあまり遅くまではいられません。 せいぜい23:00くらいまでです。 できれば、早めに吊りを決めたいのですが・・・。 私の意見を述べておきますと、今日はウォーレスさんを吊りたいです。 あと、最初の日から検討したところ>>53ぐらいしか狼の組み合わせは思いつきませんでした(スコットさんとマーガレットさんは白と仮定)。 | |
(64)2004/10/24 19:59:00 |
長老の孫 マーガレット しかし、昨日といい今日といい、遊ぶ余裕が全く無いな・・・。 | |
2004/10/24 19:59:54 |
宿の主人 ヘクター なぜウォーレスさんかといいますと、今日テレサさんが人間だったことで私はスコットさんは人間だと思っています。 だから、スコットさんを疑う発言にかなり疑問を感じたからですね。 | |
(65)2004/10/24 20:06:21 |
孤児 アニタ 有利な状況において早めの決着を要求(白が来ていない状態で)。自らの陣営に有利な意見に相乗り。引き込んだ方が良いと思われる相手を白と仮定。そして霊能CO。 これで怪しく見えない方がおかしいと思うけど、それはボクが立っている立場のせいなのかな。 まあじいさんも妖魔にこだわりすぎだからアレなんだけど、護衛が妖魔を守っていたケースは無視するんですかヘクターさん? | |
(66)2004/10/24 20:09:28 |
道楽者 スコット 俺が妖魔の可能性がある事は否定できねぇが、(実際は村人なんだがな)今日は狼吊らねぇと、まじいだろ? 「村村村村妖狂狼狼狼」だとしたら、狼吊らねぇと、「村村妖狂狼狼狼」か「村村村狂狼狼狼」(妖魔がいない場合)だ。 狼が自分たちじゃ食えないから、それか妖魔がいるぞ、と強く認識させて村人を吊らそうとしているか、そのどちらかで妖魔妖魔言ってるとしか思えないんだよ。 | |
(67)2004/10/24 20:18:32 |
宿の主人 ヘクター >>66 確かにその可能性はあるかもしれませんね。 しかし、この局面においてはすべての可能性を考える余裕もありません。 それに、スコットさんが妖魔ならば、さっさと狼側の味方をするでしょう。 妖魔の勝利条件は、自分が生き残っていることですから。 以上から、私はスコットさんが妖魔の可能性は考慮にいれません。 | |
(68)2004/10/24 20:22:22 |
宿の主人 ヘクター そして、マーガレットさんについてですが、もし彼女が狼ならば昨日テレサさんの発言に気がつかなかったふりをすればいいだけだったはず。 わざわざ表舞台にでて投票先を変える必要はないはずです。 以上から彼女についても人間であると仮定しました。 | |
(69)2004/10/24 20:26:57 |
孤児 アニタ こちらから見れば相手は人狼。相手から見ればこちらは人狼か妖魔か狂人。奇妙だけどまあいいか。 >>68 妖魔は人間の味方をしても勝利できるって事を忘れてないかな?ヘクター真と仮定して構築すると「村村村村妖狂狼狼狼」か。ここから狼を三匹吊れば妖魔の勝ち。ヘクター、アイリーンが真と仮定すれば、グレーローラー+私吊りで終了か。ここで妖魔を残すとジエンドって奴。 まあ、可能性を切り捨てる、と言われたんじゃ反論できない。 | |
(70)2004/10/24 20:28:55 |
孤児 アニタ ってまあ、こっちから見れば人狼であるヘクターが場を動かしてるのが気に入らないだけ。妖魔なんて確かに切り捨ててもいいとは思うけどね。(占いで殺せたら、と考えると…) | |
(71)2004/10/24 20:30:32 |
道楽者 スコット アニタが真なら妖魔を殺したらいい。 アニタは狼3匹発見しているのだから、もう狼は発見できない。妖魔殺せば真だよ。 俺が妖魔だと思うなら、俺を占えば済むことだ。今日の占い先、スコット。これをお奨めする。 | |
(72)2004/10/24 20:46:57 |
長老の孫 マーガレット まったくスコットを疑っていないが、これでスコットが人狼だったら、完璧にやられたことになるな俺は。 | |
2004/10/24 20:52:06 |
宿の主人 ヘクター 最後に一応今までをまとめておきます。 私が食べられたら参考にしてください。 今まで吊られた人に狼はいませんでした。 テレサさんが守護者で、スコットさんは人間のようです。 アイリーンさんが本物でアニタさんは偽者です。 昨日のタイミングから、マーガレットさんも人間の可能性が非常に高いです。 アニタさんが狂人ならウォーレスさん、ルークさん、チェスターさんが狼でしょう。 アニタさんが狼ならウォーレスさんとアニタさん、そしてルークさんとチェスターさんのどちらかが狼でしょう。 | |
(74)2004/10/24 21:03:42 |
道化 チェスター ウォーレンさんの言うことは僕にはよくわかるんだなぁ。僕はもし妖魔が生きているとすれば、アニタとスコットという気がするんだな。そしてアニタは狂人の可能性が高いから、スコット妖魔は有り得ると思うよー。 でも、アニタが妖魔かもしれないし、狂人かもしれないし、(わずかに人狼かもしれない)から、先にアニタを選ぶべきかもー。 | |
(77)2004/10/24 21:16:36 |
孤児 アニタ やはりメイクミラクルはならず。まあいいが。 てーか、サイモンとオリバーがやってこないのは…まあ用事があるんだと思っておこう。 | |
2004/10/24 21:18:21 |
道化 チェスター アニタはぜひスコットを占って欲しいんだな。それで占殺できれば、真も確定、人狼も確定、妖魔も殺せるということで人間勝利になる。 じゃあ、アニタに投票してはいけないってこと? | |
(78)2004/10/24 21:21:12 |
道化 チェスター ヘクターさんの説によると、僕は自分が人間だとわかっているから、アニタ(狂・狼)ルーク(狼)ウォーレンで確定ということ? スコットへの信頼はともかく(ずっとしゃべってるからね〜)、アイリーンをそこまで信じるのは、よくわかんないんだよぉ。 | |
(79)2004/10/24 21:23:57 |
孤児 アニタ ここでスコットを食えば、また混乱に導ける訳だが、さすがに白を減らさないとローラーですぐ死ぬ訳で。私が本物である一縷の可能性を残すためにはサイモンかオリバー、なのかー? | |
2004/10/24 21:26:12 |
道化 チェスター 超リアル狂人、おおいに困る。 | |
2004/10/24 21:30:45 |
孤児 アニタ んー。分かった。今日はじいさんとチェスターの意見を汲んでスコット占いで。占い結果については言わなくてもいいよね?村人判定しか出ないから。 吊りは…まあすぐに寝る訳じゃないから様子見。 | |
(81)2004/10/24 21:37:48 |
道楽者 スコット いずれにしてもアニタ真以外、という感じにみんななってるね。 チェスターがまたもや妖魔と言い出して、疑惑が強まるが(笑) 今日、妖魔を吊ったとすると、「村村村狂狼狼狼」(薄く「村村村村狼狼狼」)になり、狼は投票でも勝ててしまう。 だから狼は妖魔探しに必死なんだ。俺が妖魔だという狼の推理は間違ってるけどね(笑) その狼の思惑と村人の思惑が重なっているんだと思う。 今日は狼を吊らないと「村村村妖狂狼狼」か「村村村村狂狼狼」(薄く「村村村村村狼狼」)には持っていけないんだ。 今日狼を考えない奴は狼だと断定しても良いくらいだ。 | |
(82)2004/10/24 21:45:15 |
道化 チェスター アニタが狂人じゃないってわかってるから、私は妖魔探しに忙しいんだけどね。スコット、妖魔のことも心配してよ! | |
2004/10/24 21:50:12 |
孤児 アニタ マーガレットを吊ってくれればありがたい。ここはチェスターに期待するしかないかー?頑張れチェスター。そこだいいぞチェスター、っと。 | |
2004/10/24 21:51:02 |
医師の娘 テレサ ・・・オリバーの一票で、村が壊滅するような気がする。 はぁ・・・ | |
2004/10/24 21:54:50 |
孤児 アニタ チェスターはいい感じに皆を疑っている。ここにサイモンとオリバーが居ればもうちょっとこっちに流れが…なぁ。白確定であっても判断が正しいとは限らないから。 | |
2004/10/24 22:01:01 |
長老の孫 マーガレット サイモン、オリバーまさか新潟の人ってことはないだろうな?心配になってきた。 | |
2004/10/24 22:06:39 |
孤児 アニタ こうして、時間だけが過ぎていく。強制進行リミットが見えてきて、消極的に吊りへと走っていく。 確定白は何をやっているのかな。出てこないぐらいなら出てきて仕切ってくれた方がまだまし。たとえミスリードでもね。ボクはそう思うよ。 | |
(84)2004/10/24 22:28:07 |
こそ泥 ルーク うーむ、困った展開だなぁ・・・。 | |
2004/10/24 22:29:23 |
孤児 アニタ まあ、今日の結果が分かった時点よりは混乱していると思いますが。 少なくとも、この時点に置いてマーガレットとヘクター食いはちょっとありえなくなったと思います。 食いは、吊りがどうなるか分かりませんがオリバーが良いと思います。 | |
2004/10/24 22:34:11 |
道楽者 スコット チェスター、俺が自信満々に見えるかい? 断定的な発言が多いからだろうね。 俺はまちがいを恐れない。まちがいは誰でもあるからね。そして、断定的に言えば、言われた人は反応したくなる。その反応で見極めてるからなんだよ。強引と言えば強引だがね。 | |
2004/10/24 22:42:31 |
こそ泥 ルーク とりあえずただいま。 サイモンとオリバーがいないのがこんなにも辛いとはなぁ。サイモンは村人かそうじゃないかだけでも発言ほしいorz 聞いた話だと隣村が妖魔に滅ぼされたらしいぜ・・・ 心配なのでアイリーン真として妖魔の可能性を考えてみる。 グレーはアニタ、ウォーレス、マーガレット、チェスター、スコット、俺。 | |
(85)2004/10/24 22:45:56 |
こそ泥 ルーク ヘクター真だとするとテレサは真。 つまりスコットは少なくても狼じゃあない。 アニタが狼だとすると狂のフォローも仲間のフォローも入ってない。妖魔だとすると今度も狂が誰?って話になる。つーわけで狼に見捨てられた狂ってのが一番自然だと思う。 マーガレットは相互占いを続行するとき何の抵抗もなかった。妖魔だったら怪しまれてでも抵抗するはず。よってないと考える。 妖魔疑惑は俺、チェスター、スコット、ウォーレスの4人でほぼいいと思う。 たしかに今日は狼を考えるべきだが スコットは妖魔から話をそらそうとしてるようにも見える。 | |
(86)2004/10/24 22:49:04 |
道化 チェスター 狂人は私なんだけどね。 どうすればいいんだろう。 ずっと悩んでます。 | |
2004/10/24 22:51:39 |
こそ泥 ルーク 狼は・・・ スコットはテレサ、つまりヘクターを信じるなら除外。疑っててすまねえ。 アニタも狂だと思う。確信はないが理由は上記。 つまりグレーは俺、マーガレット、ウォーレス、チェスター。 ヘクターを信じるなら俺は俺以外の3人だと信じるしかない。 ・・・サイモンが霊能者じゃない。とCOするまではね。 | |
(88)2004/10/24 22:56:21 |
こそ泥 ルーク 自分で自分の首締めてるな俺。 まぁいいや。アニタ狂人疑惑続行させる。 | |
2004/10/24 22:59:48 |
道化 チェスター ここで逆ギレせずに人狼っぽく振舞って吊られる?それだとヘクター真ならば人間判定されるぞ。どうする。 | |
2004/10/24 23:01:27 |
長老の孫 マーガレット 妖魔の話をするから疑うというわけではないですけど、実際問題ホントに今日からは狼を吊り続けて、人狼サイドがミスを犯してくれるのを待たないと、負けてしまう気がします・・・。 つーかかなり負け濃厚ー。 明日か明後日あたり、狼のCOが有りそうな気がする。 | |
2004/10/24 23:03:33 |
こそ泥 ルーク だからなんでそんなに妖魔の話をさせたがらない? 妖魔いると仮定したら妖魔か狼以外の村人吊ったら即ENDなんだぞ? 逆に妖魔いないと仮定したらまだ一人余裕ある。 しても損はないと思うのだがね。 | |
(89)2004/10/24 23:03:33 |
孤児 アニタ なるほど、面白いですね。頑張ってください。 | |
2004/10/24 23:03:58 |
孤児 アニタ それはやばい!アニタは狂人!狂人なんだよ!狼3残れば妖魔居なくても終わるの! | |
2004/10/24 23:04:48 |
こそ泥 ルーク やべ、補足しておく | |
2004/10/24 23:05:21 |
孤児 アニタ まあ、こうなると自然とウォーレスを吊るか、という話になってしまうでしょうね。 うーん、心苦しい。まあ仕方ないよね、と自分を納得させつつ。 | |
2004/10/24 23:08:10 |
長老の孫 マーガレット 妖魔の話をするから疑うというわけではないですけど・・・。 仮に、妖魔を特定できたとしてもその人を吊っている余裕は無いです。というかも一手も余裕が無いと思います。 今日からは狼を吊り続けて、人狼サイドがミスを犯してくれるのを待たないと、負けてしまうと思われます。 残っているグレーは全員等しく怪しいと言えるでしょう、アドバンテージがあるとすれば、スコット(非人狼)と私(非妖魔)、ぐらいですか。テレサを信じるか信じないか・・・この辺りが結構鍵になってくるのかも・・・。皆さんはどう思われますか。 | |
(91)2004/10/24 23:09:25 |
こそ泥 ルーク さて、サイモンを食うかヘクターを食うか。 サイモンを食うならアニタ真の疑惑を残せる、ってのが大きい。 | |
2004/10/24 23:23:26 |
長老の孫 マーガレット ○/ /十 _ノ ̄ | |
2004/10/24 23:24:08 |
長老の孫 マーガレット ヤッター!!!ルークのAAできたよ!! | |
2004/10/24 23:24:25 |
長老の孫 マーガレット とか発言したら吊られるかなぁ・・・。 | |
2004/10/24 23:24:43 |
孤児 アニタ アニタ真の疑惑は、私が最後に残された際に非常に役に立つと思います。できれば残したいですね。 そして、サイモンでもいいんですが、何故にオリバーを外します? 来ないんなら正直私の味方をしてくれそうでも意味が無いんですが。それにオリバーを残して自動投票で決まったら冷めますし。 | |
2004/10/24 23:26:48 |
長老の孫 マーガレット ● ノ ┌十´ _ノ ̄ | |
2004/10/24 23:27:21 |
道楽者 スコット 明日「村村村妖狂狼狼」になったとする。 明日また狼を吊ると「村村妖狂狼」 妖魔を吊ると「村村狂狼狼」 このパターンは、もうほぼ絶望的に村人不利だ。 明日「村村村村狂狼狼」として考えないと、どの道村人はやばいんだ。俺が妖魔だどうだと言ってる場合じゃない。逆に俺が妖魔だったら、村人の勝ちはほとんどなくなるんだ。 村人であれば、それをよく考えて欲しい。 | |
(95)2004/10/24 23:31:38 |
こそ泥 ルーク サイモンは明日戻ってくるっていってたからねぇ。 そこで霊能者じゃない、とCOされるとアニタ真の可能性がほぼクラーク霊能だけになる。 そういう意味でサイモンかな。 賭けに出るなら遺言で 「テレサの存在がわからない、あの日噛んだのはチェスターだった、だが失敗した。」 とか言ってみるのもいいかも。 白判定くる可能性のが高いけどな。 | |
2004/10/24 23:38:52 |
長老の孫 マーガレット 重いなぁ・・・。 | |
2004/10/24 23:41:43 |
長老の孫 マーガレット ウォーレスで、良いのだろうか。 | |
2004/10/24 23:42:11 |
孤児 アニタ じゃあ遺言でルークを噛んだ、としたらどうでしょう。吊られるのは避けがたいならいっそ勝負してみるのも面白いかと。 | |
2004/10/24 23:43:55 |
孤児 アニタ ただ、ルークが噛まれる理由が薄いんですよね。 あー、そうですね、食いは今日サイモン、明日オリバーにしましょうか。 | |
2004/10/24 23:44:43 |
孤児 アニタ あーあー、そんなCOしたらアニタ真の可能性が0になりますよー。 まあ元から無いぜ!って言われたらそーなんですが。 | |
2004/10/24 23:45:32 |
こそ泥 ルーク それもいいかも。 どのみち吊りは避けられないだろうしなぁ。 | |
2004/10/24 23:47:57 |
こそ泥 ルーク っと、そういやそうか。 うーん、最終日までどう生き残るか・・・。 っていうかどうアニタを生き残らせるか。 | |
2004/10/24 23:48:42 |
こそ泥 ルーク 一応0じゃあないのは大きいしなぁ。 こっちも狐は死んだと考えるしか勝ち目ないか。 | |
2004/10/24 23:50:14 |
孤児 アニタ ここで、最悪を考えると 今日ウォーレス、明日ルークが吊られる。 サイモンとオリバーを食って残り五人。 ここで残った面子はヘクター、マーガレット、スコット、チェスター、アニタ。 マーガレットとチェスターはお互いを人狼と考えてくれるかどうか。チェスターは考えてくれそうだが。 マーガレット吊りになれば、後は様子を見ながら誰かを食う。 うーん、勝ちが見えなくはないですが厳しいですよね。 | |
2004/10/24 23:53:28 |
孤児 アニタ というか、狐が都合良く吊られてくれる事に賭けるしかないですね。まあ判別法もありませんし。食いで分からなくはないですが、白を食わない理由が無いです。 | |
2004/10/24 23:54:38 |
孤児 アニタ まあもう少しだけ起きていて様子を見ますが。結構眠い… | |
2004/10/24 23:57:28 |
こそ泥 ルーク うーん、スコットの理論だと妖魔いないと考えているみたいだ。 つまりその場合吊られるのはアニタになるんだよなぁ。 | |
2004/10/24 23:57:48 |
孤児 アニタ アニタが吊られても、狂人と考えるなら一日延びるだけですし。普通なら一日延ばしても意味が無いので黒狙いで吊ると思いますが…どーなんでしょ。 | |
2004/10/25 00:00:39 |
こそ泥 ルーク 指摘された通り狂、狼、村 だったら負けだからなぁ。 まず狂吊って最悪でも狼、村、村にしたい、とはいうだろう。 つまり明日はオリバーじゃなくてヘクター食いで鉄板かと。 | |
2004/10/25 00:02:47 |
長老の孫 マーガレット 発言できない・・・ウォーレスに投票します、って言って、ウォーレスが人間だったら、人狼サイドは喜んで賛同してくるだろうし・・・。 あーまいったまいった。 | |
2004/10/25 00:04:48 |
こそ泥 ルーク 今日ヘクターのがいいかも。 明日サイモンかオリバーでもいける。 ・・・どっちみちきついけどなぁ。 | |
2004/10/25 00:04:53 |
長老の孫 マーガレット ● ノ <えーい負けたら負けたで! ┌十´ _ノ ̄ アニタが私投票ということはやっぱり5人のうち3人が人狼なんだろうなぁ。くそー。 | |
2004/10/25 00:08:29 |
こそ泥 ルーク このままじゃ負けコースだからサイモン狂に賭けるって意味もある。ありえないだろうけど。 やっぱ今日ヘクターのがいい気がしてきた。 人数バレるのは今更きつい。 狼2匹いるかもしれないって理由で最終日まで生き残れる可能性もある。 | |
2004/10/25 00:08:49 |
孤児 アニタ 狩人は居ないと考えられるので、ヘクターを急いで食わなくても良いと思います。 ウォーレスさんが人狼判定されるのはある程度予測はついているでしょうし。食えばアニタ白の可能性が0になるだけだと思いますが… | |
2004/10/25 00:08:58 |
道化 チェスター 狂人だからって、あんまりまともに考えませんでしたが、ここで吊られても人狼のための行動になるのでしょうか? よくわからないですね。 | |
2004/10/25 00:10:41 |
こそ泥 ルーク じゃあ今日はオリバー。 明日はヘクター。が希望かな? 俺が人狼とバレると確実にアニタ吊られるし。 | |
2004/10/25 00:10:58 |
道化 チェスター アニタが妖魔かそうでないかわからない。 | |
2004/10/25 00:11:07 |
孤児 アニタ あーうーん、いや… ここは勝負かもしれません、ヘクター食いましょう。 | |
2004/10/25 00:11:53 |
孤児 アニタ あーいや、撤回。やっぱまずいですヘクターは。 | |
2004/10/25 00:13:44 |
こそ泥 ルーク 了解。 残り何匹かわからせないのは有効なはず・・・ まあジリ貧だし。 | |
2004/10/25 00:14:30 |
孤児 アニタ ウォーレスルークと吊られた場合、残り五人ですよね。 そこで私が狂人で二人残ってたら人狼COするのが普通。でもしない。では人狼は一人か。じゃあアニタ吊って明日に期待。で終わりますよやっぱ。意味無いです。 | |
2004/10/25 00:15:28 |
こそ泥 ルーク うむむ・・・ なら今日はオリバーかなぁ。 アイリーン、結局真か偽か判別できなかったのが痛いか。 | |
2004/10/25 00:16:21 |
こそ泥 ルーク アニタ真の方向見つけないとダメなんか・・・ 厳しいなぁ。 | |
2004/10/25 00:17:30 |
孤児 アニタ 厳しいです。ですが、ヘクターが食われない事は不信の種となると思います。それに賭けるしか… | |
2004/10/25 00:18:07 |
こそ泥 ルーク まぁ了解。 狂人の可能性はクラーク、アイリーン、サイモン。 ・・・誰だったのかが気になって仕方ない。 | |
2004/10/25 00:22:15 |
孤児 アニタ 表で議論が行われないのが気になる…っておまえらシークレット?まあいいけど。 | |
2004/10/25 00:26:30 |
孤児 アニタ では寝ます。幸運を祈ってます… | |
2004/10/25 00:57:22 |
長老の孫 マーガレット きっと来るーきっと来るー | |
2004/10/25 01:08:26 |
長老 ウォーレス すまん、遅れた。ヘクター食いか。了解。 | |
2004/10/25 01:30:49 |
長老 ウォーレス ん。ちがうぞ。誰食い? | |
2004/10/25 01:32:09 |
長老 ウォーレス オリバー食いか。もったいないが、しょうがないかのう。 なんとなくこっちに味方してくれそうなんだが。 | |
2004/10/25 01:33:42 |
長老の孫 マーガレット 来ない・・・。 | |
2004/10/25 01:34:06 |
長老 ウォーレス 再コミットしたぞい。 | |
2004/10/25 01:34:18 |
長老の孫 マーガレット イッチャッター!!! | |
2004/10/25 01:36:31 |
長老の孫 マーガレット って、誰も見てないんか!!! しょんぼりっく。 | |
2004/10/25 01:44:41 |