人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(999)銀河鉄道999村 : 2日目 (2)
冒険家 ナサニエルは、今日ほどactの撤回ができないことを悔やんだことはない・・・
2005/11/15 22:48:23
のんだくれ ケネス
げらげら
2005/11/15 22:48:56
のんだくれ ケネス
うえっ、チェリーリキュールまずっ・・・
2005/11/15 22:49:30
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルの服の裾を引っ張った。くんねぇの?
2005/11/15 22:50:36
のんだくれ ケネス
俺はかまわず突き進むが。
2005/11/15 22:50:58
見習い看護婦 ニーナ
古代君、ここは地球最強のお財布さんとか、HGの方とか居るけど…雪、楽しく毎日を送ってるから、安心して……
(198)2005/11/15 22:51:05
牧童 トビーは、頭を捻りながら戻ってきた…。「う〜ん…」
2005/11/15 22:52:38
のんだくれ ケネス
アーノルドが財布なら、ナサニエルは釜なんだが。
2005/11/15 22:53:39
のんだくれ ケネス
釜ニエル。なんちゃって。
2005/11/15 22:54:08
村長 アーノルド
>>198
←真摯な瞳

・・・財布にしか思われてなくても構わない
君が好きだ。俺は本気だ
(199)2005/11/15 22:54:09
のんだくれ ケネス
(土下座
2005/11/15 22:54:19
冒険家 ナサニエルは、頭を抱え、ケネスにぬいぐるみをモニュッと押しつけた。
2005/11/15 22:54:38
牧童 トビー
ナサニエルさんのコメが美味しかったから、僕自分で買おうと思ってタイタンの市場で買ってきたんだけど…。
なぁ〜んか違うんだよなぁ〜…。

ん〜……。


あっ!
これ…よく見たら『コメ』じゃなくって『ゴメ』って書いてある…orz
(200)2005/11/15 22:55:51
のんだくれ ケネス
>>198
←真摯な目

俺はナサニエルがいねぇと(空腹で)生きていけないんだ、他のヤツにどう思われてもかまわねーよ。
アイツは(米の炊き方が)最高だぞ。
(201)2005/11/15 22:56:21
見習い看護婦 ニーナ
占いの人は、まだ結果が別れてないからどっちが本物とかって解らない…
霊能の人は、まだ一度も能力発揮してないから、やっぱりどっちが本物とかって解らない…

お話しをあまり出来ていない、セシリアさんとステラさんが、目下の所あたしの疑惑の先かしら?

でも、それは今だけの話かもしれないわ…
(202)2005/11/15 22:57:28
村長 アーノルド
・・・やっぱニーナが好きだあああああああ!
2005/11/15 22:58:08
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネス、それは自ら誤解してくれといっているようなものだぞ……?
2005/11/15 22:59:10
見習い看護婦 ニーナ
>>199 >>201
事情は承りました。
判断は……アナライザーに任せます^^

――通信機をアナライザーに組み替えた――

アナライザー後で答えは教えてね^^
(203)2005/11/15 22:59:18
のんだくれ ケネスは、もにゅもにゅ。うしし・・・
2005/11/15 22:59:28
異国人 マンジローは、いやむしろ曲解してくれと。>>201
2005/11/15 22:59:35
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジロー、そうか?でも俺ナサニエルのこと(ご飯くれるから)大好きだし。
2005/11/15 23:01:27
のんだくれ ケネス
←人を巻き込んで自分だけ楽しむことにした
2005/11/15 23:02:01
牧童 トビーは、異国人 マンジロー「んに…?僕もパパのこと、大好きだよ♪」ヽ(´▽`)ノ
2005/11/15 23:02:47
のんだくれ ケネス
。o0(ゴメって食えるのかな・・・?)
(204)2005/11/15 23:02:49
村長 アーノルド
>>203
本気だったのに。うまいこと断られたかんじ
(205)2005/11/15 23:03:40
村長 アーノルド
うむ。トビー、俺も好きだぞー
(206)2005/11/15 23:04:33
冒険家 ナサニエル
・・・・・

いや、僕もケネスのことは大好きだけどね・・・?

ああ・・・この旅で、僕に美味しいご飯を炊いてくれる女性と本当に巡り会えるのか、なんだか不安になってきたよ・・・
(207)2005/11/15 23:05:30
のんだくれ ケネス
げらげらげら。
2005/11/15 23:06:44
のんだくれ ケネス
>>207
俺はもうみっけたぞ!オマエを!(びし)
(208)2005/11/15 23:07:50
のんだくれ ケネス

←かなり酔っている
(209)2005/11/15 23:08:05
のんだくれ ケネス
寝ておきたら、忘れていよう。そうしよう。
2005/11/15 23:08:07
冒険家 ナサニエル
>>200
ゴメ?
初めて見る穀物だなあ・・・ガイドブックには・・・(ペラペラ)・・・載ってないや。
でも、ジェーンさんなら知ってるかもね。
(210)2005/11/15 23:08:24
牧童 トビー
>>204(ケネスさん)
んに…?これ…??
えっとね…ナサニエルさんのコメと違って、色が真っ白じゃなくって、ちょっとカスタードクリームみたいな色でね…。
仄かな甘味っていうより…ちょっとすっぱい感じがするんだ…。
…食べてみる…?
(211)2005/11/15 23:08:25
牧童 トビーは、村長 アーノルドに嬉しそうに笑った♪「ふにふに♪」
2005/11/15 23:09:25
冒険家 ナサニエル
>>208
い・つ・か・ら・お・前・が・女・に・な・っ・た・!!!
(212)2005/11/15 23:10:11
のんだくれ ケネス
>>211

・・・炊いて三日目くらいのごはん?
(213)2005/11/15 23:10:46
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスの髭を引っ張りまくった。ついでにほっぺたもムニュ〜!
2005/11/15 23:10:51
村長 アーノルド
トビー、俺アクション残ってねぇんだ
ふにふにふに
(214)2005/11/15 23:12:55
のんだくれ ケネス
>>212
いや〜ん、ケネスこう見えて女の子なのよぉ〜(裏声)
ってなにやらす。(ずびし)

俺はおいしーごはん食えればそれでいいや。
つまり、ナサニエルが俺の女だ!!!!
(215)2005/11/15 23:13:23
のんだくれ ケネス
ごめん、ほんとごめん。しらふでこのてんしょん。
2005/11/15 23:13:35
牧童 トビー
>>213(ケネスさん)
ちがうよぉ〜っ!
今さっき炊き上がったんだもんっ!!
(216)2005/11/15 23:13:36
のんだくれ ケネスは、むにゅーってなにすんだよ!
2005/11/15 23:15:49
冒険家 ナサニエル
>>215
ハッ!!
実は僕が女性だったのか!

(上目遣いで)やさしくしてね?
ってそうじゃないだろ!!(びしびし)
(217)2005/11/15 23:15:58
牧童 トビー
>>214(パパ)
僕のアクションをあげられればいいんだけど…。
あと12回分残ってるし…(シュン…
あ、じゃあ、採掘場のおじさんがくれたオヤツの飴玉をパパにあげるね…♪
(218)2005/11/15 23:16:32
のんだくれ ケネス
>>216
でも、三日目位のごはんの匂いじゃねぇ?

ぅ・・・。くえるの?
(219)2005/11/15 23:16:34
牧童 トビーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/11/15 23:16:43
のんだくれ ケネス
なにこのコント。うしゃしゃしゃ。
2005/11/15 23:16:58
牧童 トビー
>>219(ケネスさん)
ん〜…僕は食べられたけど…。
ケネスさんと僕は生まれた星が違うから…止めた方がいいかもね…^^;

…でも、そんなの…なんでタイタンの市場に売ってたんだろう…??
あとでジェーンさんに聞いてみよっと…♪
(220)2005/11/15 23:19:04
のんだくれ ケネス
>>217
じゃあ何ならいいんだよ!

もう、飲め!(土星酒白)
俺も飲む!(ぐびぐび)
(221)2005/11/15 23:19:14
村長 アーノルド
>>218
うむ。ありがとう
感謝の印に髭ジョリジョリジョリ
・・・バツゲームっぽいから止めておこう
(222)2005/11/15 23:19:24
牧童 トビーは、村長 アーノルドの髭ジョリジョリにくすぐったそうにしている♪「ふにゃん…♪」
2005/11/15 23:20:45
のんだくれ ケネス
Σ俺等よりぜってぇトビーのがやべぇって。
2005/11/15 23:21:14
のんだくれ ケネス
ってか、トビーがどんどん黒くなる件について。
2005/11/15 23:23:07
冒険家 ナサニエル
>>220
色も臭いも、なんとも危険窮まりないけど・・・もしかしたら土星の主食かもしれないし・・・
もしかしたら土産物の煎餅や大福に使われているかもしれないし・・・

>>221
わかった!飲む!(ぐびーーーっ!)
(223)2005/11/15 23:23:54
村長 アーノルド
ふにゃん、ふにゃんか
俺の心が年甲斐もなくふにゃんふにゃんしてるぞ
ちなみに俺のはナサニエルとケネスと違って
恋愛対称としてのふにゃんじゃないからな
(224)2005/11/15 23:24:57
のんだくれ ケネス
>>220
すっぱい・・・うえっ・・・
やめとく。

>>223
よし、のめ!!!つまみもある!(ししゃもどーん)
(225)2005/11/15 23:26:17
のんだくれ ケネス
>>224
恋愛じゃねぇよ?己の欲望(食欲)をぶつけてるだけだぞ。
(226)2005/11/15 23:27:21
牧童 トビー
えっと…まだ乗客が12人。
うち3人が密航者側(密航者2人、内通者1人)
能力者COをした人が、僕を含めて4人。
パパは確定白だから、除外して…。
それ以外の7人の乗客の中に、1人嘘つきがいる…。

誰だろう…?

多弁、中庸、寡黙…だったら、中庸的ポジションにいると思うんだよね…。
発言数は多くても印象に残りにくい人…。

多弁は、ケネスさん、ナサニエルさん、ソフィーさん。
中庸は、カミーラさん、ニーナさん、ステラさん。
寡黙は、明らかにセシリアさん。

ニーナさんとステラさんは、昨日から今日にかけて、寡黙から中葉にランクアップした感じがするね…。
元々の中庸はカミーラさんだけど…今日も中庸のまま変化なし…。
ランクアップしたニーナさんとステラさんが怪しいのか…。
それか、多弁の中にこそ、密航者側は隠れているのか…。
2005/11/15 23:28:50
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
おなかいっぱいでふにゃん、とか。
おなかすいてふにゃー、とか。
(2005/11/15 23:31:30、のんだくれ ケネスにより削除)
見習い看護婦 ニーナは、どうやら、怖い世界になりつつ有るようなので、寝室に戻った。
2005/11/15 23:31:43
冒険家 ナサニエル
>>224
失敬だな!僕はふにゃんなんかしてないぞ!

>>225
ししやもイイねー♪
よし、それじゃあ僕も・・・土星マグロの鉄火巻きー!!
(227)2005/11/15 23:31:59
牧童 トビー
>>223(ナサニエルさん)
ん〜…加工したら美味しいのかなぁ〜…?

>>224(パパ)
…んに…?
パパのお話…難しくって…僕、良く解んないや…(う〜…
…でも、パパが僕のこと好きだって言ってくれたから、それでいいや♪(ふにふに♪

>>225(ケネスさん)
食べ続けたら…クセになる味なのかもしれないけどねぇ〜…(w
(228)2005/11/15 23:33:01
のんだくれ ケネス
>>227
ちょっとデレっとはしただろ?
2005/11/15 23:33:20
村長 アーノルド
・・・森君に本気で告白したのに去られてしまった
俺も寝るか。おやすみトビー。他は知らん
(229)2005/11/15 23:34:40
文学少女 セシリア
おー。わが第二の故郷タイタンへ着いたか。
・・・出遅れすぎにゃ。
(230)2005/11/15 23:34:52
村長 アーノルド
>>230
俺確定白。それだけ知ってりゃ十分
(231)2005/11/15 23:35:56
牧童 トビー
気になるのは…カミーラさんが占いに対して、ちょっと過剰に反応したような気がしたところかな…?
乗客のソフィーさんと乗客目線で『占い師候補』の僕の2人だけなのにね…。
普通、占われて困るかな…?
まぁ、最初の襲撃先になる危険性はあるけど…。
…でも、だからこそ、守護者さんが守ってくれる可能性も他の人より多い…。

守護者さん…パパのこと…守って…。
2005/11/15 23:36:51
文学少女 セシリア
>>231
アーノルドさんが正規乗車券持ち確定か。
疑ってごめんねー(とは言いつつ他意はない。)
(232)2005/11/15 23:38:09
のんだくれ ケネス
>>227
じゃーん、キスの浜焼きもあるんだなー!(もぐもぐ)
(おなかいっぱいで、ふにゃん、ならある!)

>>228
ううう(首を振る)
(233)2005/11/15 23:38:57
牧童 トビー
>>229(パパ)
パパ、おやすみなさぁ〜い♪(ほっぺにちゅっ♪

ふぁ〜…むにゃむにゃ…。
…僕もそろそろ寝ようかな…。
昨日は遅くまで起きてたし…今日は採掘場でお昼も食べないで頑張っちゃったし…。

みんな、おやすみなさぁ〜い♪(ペコリ
(234)2005/11/15 23:39:25
冒険家 ナサニエル
セシリアちゃん、だよね?こんばんはー!


あっ、キス!僕も僕も!
−身を乗り出す−
(235)2005/11/15 23:42:01
冒険家 ナサニエル
今夜の肴は魚類づくしだなーw

いいよね、うまいよねー!
2005/11/15 23:42:55
のんだくれ ケネス
ちゅー
2005/11/15 23:43:42
冒険家 ナサニエル
ちなみに、中の人の夕飯も魚でしたよ。

縞ホッケの開き、ウマーーー!
2005/11/15 23:43:50
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルド&トビー親子に手を振った。おやすみ〜〜〜ノシ
2005/11/15 23:44:50
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに手を振った。
2005/11/15 23:45:55
のんだくれ ケネス
ん!(ナサニエルにキスの浜焼きを差し出す)

ちゅー。なんちゃって。(ごくごく)
セシリアも、飲め!
(236)2005/11/15 23:47:09
冒険家 ナサニエル
ちゅ〜
(237)2005/11/15 23:48:58
牧童 トビー
僕が普通の乗客だとして…身の潔白を証明できるチャンスは占いだけど…それと同時に、乗客目線では僕とジェーンさんのうち、どちらが偽者か判らないうえに、下手したらパンダ判定を出されて、ラインを見るために『ぶらり途中下車』させられちゃうかもしれない…。

…でも、昨日のカミーラさん登場>>597(2005/11/14 22:20:03)の時点で、ソフィーさんとマンジローさんが集計してるんだよね…。(>>534>>535
その時は、ケネスさんとパパ、それとカミーラさん本人に2票ずつ。
でも、僕の票はカウントしないって話になってたから、ケネスさんとパパの決選投票的な流れになってたのか…。
2005/11/15 23:49:17
冒険家 ナサニエルは、風邪薬を飲んだあとに酒を飲んでしまい、完全に回っている。
2005/11/15 23:49:42
のんだくれ ケネス
・・・おま。
2005/11/15 23:50:17
冒険家 ナサニエル
風邪薬を飲んだあとに酒を飲むと、マジ笑い事では済まない事態に陥ります。
経験者が言うんだから間違いありません。
2005/11/15 23:50:53
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルの口にコップを押し付けておいた。
2005/11/15 23:52:22
冒険家 ナサニエル
ん〜〜おいし〜〜〜♪(ごきゅごきゅ)


・・・・・

                 ぱたっ
(238)2005/11/15 23:54:45
のんだくれ ケネス
Σおい!ナサニエル!!?(ぺちぺち)

・・・熱いぞ!風邪治ってねぇのおかよ!!!
ひえぴたひえぴた。(ぺたり)
(239)2005/11/15 23:57:44
牧童 トビー
ん〜…カミーラさんの反応は…普通だった気がしてきた…。

あとは…ケネスさんの反応も…ちょっと気になったけど…でも、ケネスさんは白印象なんだよなぁ〜…。

正直、日にちも少ないし、確定白はパパ1人で守護者全力守護状態が理想なんだよな…。
だから、明日の占いには黒っぽい人を狙い撃ちしないと…乗客にとって辛い展開になりかねない…。
2005/11/15 23:57:51
のんだくれ ケネス
そぉーい!
2005/11/15 23:58:53
逃亡者 カミーラは、何やら異様な雰囲気を感じ取って回れ右。(おやすみ〜!
2005/11/15 23:59:04
文学少女 セシリア
ごきゅごきゅ・・・・・・ひっく。うーぬ。
>>66
あれに会いにいくのは明日にしよう。夜中に出歩くと危険で。
うかれた気分の観光客でいると拉致されてしまう。
(240)2005/11/16 00:01:05
冒険家 ナサニエルは、薬のせいで熟睡(というか酩酊)してしまったようだ・・・
2005/11/16 00:01:25
のんだくれ ケネス
(ぺちぺち)

気絶?だいじょぶか・・・?
(ずるずる引きずって部屋に移動、ベッドに寝かす)
(241)2005/11/16 00:03:06
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/11/16 00:04:16
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/11/16 00:06:13
牧童 トビー
…何にせよ…本当に眠いし、寝る前の確認事項…。

【明日の22時に更新】
【明日の吊り先考察】
【明日の占い先考察】

この3つは忘れないようにしないと…。

今のところ、乗客目線で、僕はパパに委任をした方が安心なのかな…?
吊り希望の考察から、本物を見極めるって人もいるだろうから…ちゃんと希望を挙げた方がいいのか…?

寡黙だから吊るって言うのは、僕は好きじゃないし…そう言う意味では、セシリアさんは吊りにはしたくない…。
ニーナさんの動きが、吊り回避に見えなくもない気がしてきた…。
でも、集計してくれたしなぁ〜…。
中庸で印象に残っていないっぷりなら…ステラさんがそんな感じなんだよなぁ〜…。
2005/11/16 00:06:40
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルに布団をかけてポンポン。これでよし。
2005/11/16 00:06:56
牧童 トビー
あ、大切なこと!
【占い先を統一しなくていいのか?】
これをジェーンさんに確認。

…ってことで、今日はもう寝よう…。
2005/11/16 00:09:31
村長 アーノルド
ほにょひょひょひょひょ
2005/11/16 00:19:15
のんだくれ ケネス
・・・。俺も寝よ。けふっ。(そのままどせいさん抱えて就寝)
(242)2005/11/16 00:24:14
文学少女 セシリア
明日は遠出するからもう寝るか。16日あってももっと長く居たくなるところ。

ケネス>
オヤスミ〜。
(243)2005/11/16 00:27:27
冒険家 ナサニエル
またケネスが僕の部屋で寝てる件について。
2005/11/16 00:29:22
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
ほんとに ねるですよ
2005/11/16 01:34:51
新米記者 ソフィー
・・・・・・・・・・思わず寝過ごしてたなんて言えないっ!シャトルに乗り遅れたじゃないっ!
(244)2005/11/16 05:26:29
新米記者 ソフィーは、無人の列車の中で唖然としている
2005/11/16 05:28:08
資産家 ジェーン
〜ジェーンの日記〜
タイタン停車。久しぶりにどせいさんの友人と会い、土星経済について語らう。時間を忘れたひと時。ドーナツ化現象は更に続いている様で、なるほど、窓から見える環に以前より多くの灯火が見られる様に思う。帰りにこっそりと特大どせいさんストラップを拝借した。市場の骨董品店にてヴァーチャファイタを発見。即購入。
列車へ戻るシャトルバスの中で、どせいさんの赤ん坊が誘拐された事件を聞く。先ほどまで語らっていた友人宅だった。物騒な世の中。すぐに電話しようと思ったけれど、ストラップを拝借した気まずさから連絡できずにいる。後日手紙を書くことにしよう。

今回の旅行では、変わったネジになりそうな候補が多い。
母様にも手紙を書かなくては。
(245)2005/11/16 05:28:52
資産家 ジェーンは、日記を書き終えると厳重に鍵を掛けた。
2005/11/16 05:29:12
新米記者 ソフィー
車掌さんもいつの間にかいなくなってるし、すっかり取り残されてるわ!
つ、次のシャトルの時間は...えっと...
(246)2005/11/16 05:31:27
新米記者 ソフィー
でも、もしかしたら皆とすれ違いになるかもしれないし!
あー、どうしよう!土星に行きたかったよー!
(247)2005/11/16 05:33:14
資産家 ジェーン
思っていることを書き留めておくわね。
正体不明の人をグループ分けしたら、
突撃多弁{ケネス・ソフィ}
自在中庸{カミーラ・ナサニエル}
マイペース寡黙{ステラ・ニーナ・セシリア}

占いたいのは、中庸の二人のうちどちらかね。
ただ、昨日と今日でずいぶんソフィさんの雰囲気が違う気がするのも気になるわ。なにかよくないものでも食べたかしら。

ポイするのは、後々の情報を考えたら寡黙な方からかしら。
もっとも、密航者がこのポジションにいたら、あまりに迂闊ではあるわね。
(248)2005/11/16 05:44:33
資産家 ジェーン
−念波を送っている−
シャトルバスは、本星行きは5分間隔で、衛星循環バスは10分間隔で出ているわ。今なら一本乗ればもれなくもう一本サービス中だったはずよ。
(249)2005/11/16 05:47:24
資産家 ジェーンは、長い寝言を終えると、再び深い眠りについた。
2005/11/16 05:48:07
新米記者 ソフィー
とりあえず夕方(現地時間)までそこらをぶらぶらしとくわね。アーノルドさんがお土産を買ってきてくれたら嬉しいんだけど...
(2005/11/16 07:18:55、新米記者 ソフィーにより削除)
新米記者 ソフィー
なぜかシャトルの時間帯が、私の心に響いてるわ。
これって、もしかしてコスモ??
(250)2005/11/16 07:20:16
新米記者 ソフィー
んー、とりあえず土星に行ってみるわ。
タイタンにいても、ビキニ姿じゃないと歩けないし。
私ってあんましスタイルに自信がないのよ...

そこ!「胸がまな板」なんていわない!
(251)2005/11/16 07:22:22
新米記者 ソフィー
とりあえず皆と合流できそうなのは夕方(現地時間)な予感。それまでゆっくりしようかな。
(252)2005/11/16 07:23:20
新米記者 ソフィーは、シャトルバスに乗り込んだ
2005/11/16 07:23:24
新米記者 ソフィー
>>248
それも狙いよ!
●自分発言→判断に迷うから▼の流れになっても困るからね。それなら早めに占って欲しいわ!
2005/11/16 07:42:49
修道女 ステラ
>>248

一日の長さが場所によって違うわけですし、まだ二駅目ですから、それだけで決めるわけにはいきませんけれど、確かにソフィーさんが静かにしていらっしゃるのは気になりますね。
でも、ソフィーさんは観光を楽しみたいから、なるべく最初に物事をはっきりさせておきたいと考えて、火星ではああいう立場に立たれたのかとも思うのです。
(253)2005/11/16 07:44:16
新米記者 ソフィー
密航者との意思は完全に疎通したから、私はほぼ襲撃されない。
ただ今日アーノルドさんを襲撃するのはちょっと危険だろうね。占い師が狙われる可能性を表で述べておこうかな。
2005/11/16 07:45:04
新米記者 ソフィー
>>253
ステラさん、おはよー
まー、純粋に寝過ごしちゃったの。意図的に寡黙する理由なんてないからね。
今日の夕方以降はびしばししゃべるわよっ!
(254)2005/11/16 07:47:20
新米記者 ソフィー
あー、時間がない!時間がないわっ!
とりあえず、「自分占え」発言やケネスさんのRP重視の意見に反省しつつ、これからも頑張るわ。
またねー
(255)2005/11/16 07:49:03
修道女 ステラ
この列車では、多弁とか寡黙といった言葉で分類するのは難しいような気がしてきました。
旅を楽しむことに主眼を置いている方と、密航者を探すことに熱心な方、そのバランスや力点の変化に注目するのがいいのでしょうか。

カミーラさん、ナサニエルさん、セシリアさんの三人が、今は気になっています。火星にいた時から一貫して、態度が変わっていないように見える方たちです。
(256)2005/11/16 07:50:20
修道女 ステラ
ソフィーさん、おはようございます。
土星本星に行かれるんですか?

私もご一緒しようかしら……。
(257)2005/11/16 07:51:03
新米記者 ソフィー
うん、一緒にいこうねー
(もう時間がないので、朝の発言はこれが最後になるわ。)
(258)2005/11/16 07:54:26
修道女 ステラ
本星行きのシャトルは五分間隔……。
これなら帰りが遅れる心配はなさそうですね。

夜までには戻りますね。
(259)2005/11/16 07:54:40
修道女 ステラは、シャトル乗り場に向かった。
2005/11/16 07:55:10
新米記者 ソフィー
一応更なる印象
昨日「最白の人をステラさん」といった私をフォローするステラさんはますます白印象ね。
客観的に考えて、密航者なら露骨すぎるわ。
よって、ステラさんはケネスさん同様不動の信用位置になったわ。
(260)2005/11/16 08:00:32
新米記者 ソフィーは、「>>258は最後の発言じゃあなかった...」
2005/11/16 08:01:28
見習い看護婦 ニーナ
難しいなぁ(困)

まぁ、火星では乗り物酔い酷かったしどーしよーも無かったんだけどぉ
ここで、ガチで話すのは、法に触れそうな気もするのよねぇ……

タイタン着いてから、誰が偽のパス持ってるか?なんて、解るような会話殆ど無いじゃないよぉ(しくしく)
(261)2005/11/16 08:28:01
冒険家 ナサニエル
うぅん頭痛い・・・
こりゃイオ行きどころじゃないな・・・

もう少し近場で楽しむ事にしよう。


つーかケネスは、また僕の部屋で寝てるし・・・
(262)2005/11/16 08:28:14
見習い看護婦 ニーナは、ジェーンの不思議な波動で悪夢を見て寝言を言っている。
2005/11/16 08:28:26
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに毛布をかけ、ガイドブックを読みはじめた。
2005/11/16 08:29:29
冒険家 ナサニエルは、オニギリ、浅漬、インスタントしじみ汁で朝食。
2005/11/16 08:31:51
見習い看護婦 ニーナ
はっ!
なんか、凄く怖い夢見てた!!

あーーーおみそ汁の匂いがするぅ♪
(263)2005/11/16 08:33:07
見習い看護婦 ニーナは、宇宙食:日本の朝御飯。のチューブをちゅうちゅう
2005/11/16 08:39:16
見習い看護婦 ニーナ
さてと、土星本土に行って来ようかなぁ…
タイタンでしたかった事も終わったし。
どせいさん の 誘拐されたって赤ちゃん
なんか、昨日ジェーンさんが持ってたストラップに凄く似てるのが気になるのよね……

まぁ、どせいさんの顔の区別、あたしには良く解らないんだけどね…
(264)2005/11/16 08:42:21
見習い看護婦 ニーナは、アナライザーをお供に、外に出ていった。
2005/11/16 08:43:01
見習い看護婦 ニーナ
二度寝しよう……
このままだと、午後からの仕事で死ぬ(自滅)
2005/11/16 08:43:27
のんだくれ ケネス
それは俺のたくあんだッ!!!!(がばっ)

・・・夢か。でっかかったな、たくあん・・・
あ、ナサニエルおはよう。生き返ったか?
(265)2005/11/16 08:47:03
のんだくれ ケネス
俺が連れてるやつだったり…まさかな。
2005/11/16 08:51:01
のんだくれ ケネス
(床に火星酒と土星酒の瓶がいくつか転がっている)
俺こんな飲んだっけ?覚えてねえ。
(266)2005/11/16 08:55:17
冒険家 ナサニエル
あ、おはよう。
また心配かけちゃったみたいでごめんな。

朝食、ケネスの分もあるけど、いる?
(267)2005/11/16 08:55:56
のんだくれ ケネス
>>267
いる!!へへへ、朝はやっぱご飯だよなー!(おにぎりにかぶりつき)

んまーい!
(268)2005/11/16 08:58:10
のんだくれ ケネスは、あぐあぐ。今朝もぜっぴん・・・
2005/11/16 09:01:49
冒険家 ナサニエル
タイタン滞在は今日までだし、後でどこか行こうよ。
えっと、ここなんかどう?
(269)2005/11/16 09:02:10
のんだくれ ケネス
かっこいいケネスをやるはずがなあ…
2005/11/16 09:02:33
冒険家 ナサニエルは、オニギリを食べながらガイドブックを読んでいる。
2005/11/16 09:03:07
のんだくれ ケネス
面白そうならどこでもいいぞー。ついてく。

どせいさんたちとまた会えるかな(戦友をなでなで)
(270)2005/11/16 09:05:11
のんだくれ ケネスは、どせいさんもめし、食う・・・?(むぎゅ)
2005/11/16 09:06:25
のんだくれ ケネスは、・・・あ、食った。うんうん、美味いよな!
2005/11/16 09:10:10
のんだくれ ケネス
どせいさんをつれてくことは止められないけど星出たら即逮捕かな?
2005/11/16 09:12:33
のんだくれ ケネス
ねもい…
2005/11/16 09:14:52
異国人 マンジローは、欠伸をしながら起きてきた。
2005/11/16 09:52:30
異国人 マンジロー
oO(ウーム……ドアの前で寝ずの番をと思ったが、座ったまま寝てしまったようだ……体痛いし。)

うむ……確かに>>261 ニーナ女史のいう通り、タイタンにきてから偽パスを持つのは誰よって話をしていないな(笑)
広大な観光地で見どころも多いし、一方自由を標榜する地で、罰則が結構効いているかもしれない。

能力者以外の、主に発言程度から見た分け方としてはジェーン女史の>>248におおむね同意できる。

誰を占うかは占い師の思惑次第、誰をポイするかはそれぞれの希望の集積結果というところでよいとして。
俺的にはセシリアの寡黙は、密航者としてはあからさますぎる気もする。特にタイタンに来てからは、ほとんどが観光を楽しむことに力を入れているので、発言ptだけでも稼ぎやすい状態、それすらもないのはポイ候補として目立ちすぎるのではないかと思うのだよな。
Terraにいた頃の書には、そういう手合も密航を企てることがある、とあったので正規パスを持つ乗客だと言い切りはしないが……。判断に困るところだな。
(271)2005/11/16 10:12:29
異国人 マンジロー
アーヴァインに次の星のことを聞こうと思ったが、彼はもういないのだった。
……これは村長に聞くしかないか。しかし狂的と言えどもねむねむタイムか……。

ティティスは土星本土に行くよりシャトル便が少ないようだ。俺も本土に行ってくるかなー。
(272)2005/11/16 10:15:06
異国人 マンジロー
しかし、どせいさんの赤ちゃん誘拐事件か。どれが赤ちゃんやら区別がつかんが、大変な事態が起こっているなぁ。
……とりあえずスリと置き引きに気をつけるとしよう。
(273)2005/11/16 10:16:52
異国人 マンジローは、ナサニエルの握り飯の残りを持ってシャトル発着場へ向かった
2005/11/16 10:17:04
牧童 トビー
鳩さん28号から、隙をみて通信だよ…。

ジェーンさんに質問
自由占いって、占い先を一人に固定しないってこと…?
(274)2005/11/16 10:26:34
資産家 ジェーンは、眠りから覚めた。
2005/11/16 10:43:24
資産家 ジェーン
>>274
トビ君、おはよう

みんなの意見を聞いて、暗黙のうちに統一占いになる事はありえるわね。
#正直、占い先は統一にしても良いんじゃないかとは思うんだけど…難しいわ
(275)2005/11/16 10:49:03
資産家 ジェーン
ワンサイドルールになってはいけないのが難しいのよね。
プロローグのうちに全部決めておくんだったわ。
2005/11/16 10:50:01
のんだくれ ケネス
>>271
アーノルド(や俺ら)は喋りまくってるから目立ちすぎてて違うだろう、セシリアは喋らなさすぎてて目立つから違うだろう。

なんかおかしな話だな。
灰に一人しかいないから目立った行動はしない、とは限らないだろ。目立てば候補になる分白印象も強くなる。それだって利用できるぜー。
(276)2005/11/16 11:36:50
異国人 マンジロー
>>276
>>260 のソフィー女史のように、要は「露骨すぎる行動を密航者は取らないのではないか? 」という判断が働いている。

それに。
多弁傾向は即ポイにはつながらないことが多いだろう。即占いにはつながることがあっても。
しかし寡黙は即ポイにつながる可能性がかなり高いだろう。

多弁系ステルスと寡黙系ステルス、どちらが有利かという問題にもなると思うので、村長やお前さんのようにしゃべる者が違うだろう、というのとセシリアなどのようにしゃべらない者が違うだろう、という場合の判断基準は異なるよ。
(277)2005/11/16 11:58:25
異国人 マンジローは、これも念波の一種かと思った。
2005/11/16 11:59:10
異国人 マンジロー
ちなみに、タイタンに来てからについては、発言の多少を問わず、みな内容寡黙であろ?(笑)
その中にあってなお、発言数すら稼がぬというのは、結構特殊な気もする。単に観光に忙しすぎて鳩を飛ばすいとまもない、ということも充分ありうるが。
(278)2005/11/16 12:03:41
冒険家 ナサニエルは、お出掛け用のオニギリを準備している。
2005/11/16 12:18:03
冒険家 ナサニエル
(にぎにぎ)自由なのは歓迎だけど、占いとポイが被っちゃったらどうするんだろう?
それに、やっぱりジェーンさんとトビ君には同じ人に銃を向けて欲しいし・・・

ま、ひとまず環状遊園地で遊んでから考えるかな♪
(279)2005/11/16 12:25:07
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
(にぎにぎ)そういえば・・・
ジェーンさんから折角貰ったストラップ、昨日、車外に出た途端に逃げちゃったんだよね・・・
まさか動くとは思わなかったから、つい唖然と見送っちゃったけど、大きくて可愛かったのに、残念・・・
(280)2005/11/16 12:29:52
のんだくれ ケネス
ぶっちゃけ、個々のスタイルの違いだっつー話だが、俺は喋らないやつはそれだけ意見の内容が見えないから不利だと思うんだよな。だから俺は喋るし、突っ込んで解決しようとする。

セシリアが喋らないのに理由があったとしても、俺から見りゃ喋らんやつはみんな怪しいだけだ。と思っているぞ。
(281)2005/11/16 12:30:51
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエル、俺にもおにぎりー!!!
2005/11/16 12:31:51
のんだくれ ケネス
観光に忙しすぎて鳩飛ばせなくてぽいちょされるのは 自己責任 だと思うぞ。
(282)2005/11/16 12:34:02
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/11/16 12:36:32
冒険家 ナサニエル
はいはい、ちゃんとどせいさんの分も含めて沢山作ってるから(にぎにぎ)

おかずはケネスに任せたからね。
(283)2005/11/16 12:37:35
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに頷き、まあ飲め!(土星酒ロゼ)
2005/11/16 12:38:54
冒険家 ナサニエル
>>282
そうだね、口数少なくてもいいけど、自分の意見くらいは伝えて欲しいかな。

(にぎにぎ)・・・っと、完成!
(284)2005/11/16 12:41:54
のんだくれ ケネス
おかず・・・えーと、からあげとかで良いのか?
肉切って粉まぶして揚げるだけー(じゅうじゅう)
(285)2005/11/16 12:42:02
のんだくれ ケネス
自由の星だから何してても良いけどな、その行動はのちのち反映されるぞってことだよな。(からあげからあげ)
(286)2005/11/16 12:44:10
冒険家 ナサニエルは、環状遊園地行きシャトルの発射時刻を調べている。13時かな?
2005/11/16 12:44:44
のんだくれ ケネスは、13時出発、了解!
2005/11/16 12:46:10
のんだくれ ケネス
仲良いというかなんというか。
2005/11/16 12:47:22
冒険家 ナサニエル
シャトル発着場は、駅の目の前みたいだね。
僕、切符買って待ってるよ。

マンジローさんも行く?
(287)2005/11/16 12:49:04
のんだくれ ケネス
じゅわー!できたぞ!(おかずにもつまみにもなる)からあげ!
(288)2005/11/16 12:49:18
異国人 マンジロー
>>282
それはそれで不徳のいたすところというやつであろ。
そこを擁護する気はなく、むしろ巻込まれるのは困る。

だから、鳩すら飛ばせぬのなら正規パス所持者でもポイは仕方あるまい。
しかし、それによって密航者は笑い、正規パスを持つ者は窮地に立つので、パス持ちとしてはおいそれと切るわけにもいかんと思うよ。
それゆえ、傍の目としては、使えないと思っても残すべき同朋かどうか、まずは判断することが大切だと思う。
(289)2005/11/16 12:50:01
のんだくれ ケネスは、いそいそとおかずを包み準備もできたぞ!
2005/11/16 12:50:24
冒険家 ナサニエルは、一足先に切符売り場へ・・・(行ってきま〜す♪)
2005/11/16 12:51:19
異国人 マンジロー
>>287
いやー。でぇとの邪魔をするわけにはいかんw
楽しんでらー。

時間に遅れないように戻ってくるとよいよw
(290)2005/11/16 12:51:30
牧童 トビー
鳩さん28号からだよ…♪
今日はちゃんとお昼ご飯が食べられそうだよ…(^O^)

…で、さっき僕がジェーンさんにした質問、もうお答えしてくれてるかもしれないんだけど…僕は【占い先が別々になることに反対】だから。
理由を簡単にお話すると『一駅分無駄になるから』だよ。
詳しくは列車に帰ってからお話するね…♪
(291)2005/11/16 12:51:30
のんだくれ ケネス
>>289
平たく言うとてめーいい加減喋れよ。だな。
(292)2005/11/16 12:52:09
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルの後を追って走ってった。おにぎりー!
2005/11/16 12:53:43
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに、それをいっちゃぁおしえめよ、w と言ったw
2005/11/16 12:54:54
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジロー、だってみんな思ってるだろ。誰かが言わないと。
2005/11/16 12:56:12
異国人 マンジロー
おしえめよってなんだw
おしめぇよ、だろ。
2005/11/16 12:56:49
のんだくれ ケネス
ああ、RPと推理を割り切るってこういうことか。
2005/11/16 12:57:57
異国人 マンジロー
フリーダムを実践しているのかもしれないが、そうなれば他人のフリーダムも通る道理。

>>292を責めてはおらんよ。確かにそう言うことだw

>>291
トビーお疲れ。
自由を束縛してはならないとは言え、穏便に意見のすり合わせができるならそれは別にいけないことではないのだし、話合いはおおいにしてもらいたいと思う。

占い先が別々になるのは俺も感心はしないな。
(293)2005/11/16 13:00:37
異国人 マンジローは、環状遊園地組は気をつけて。ノシ
2005/11/16 13:01:52
牧童 トビー
>>275(ジェーンさん)
鳩さん28号からだとアンカーが…(^_^;)
これであってると思うんだけど…。
『統一にしても良いんじゃ〜…』じゃなくって『絶対に統一にしなくてはいけない』と思うけど…?
(294)2005/11/16 13:09:09
村長 アーノルド
んー。俺っち確定したしボコされる可能性高いんで遺言残しとく
二日目だし当たらない可能性のが高いが箇条書きっぽく書いとく

なお、これはRPも含む多弁を重点的に見た結果だ
普通〜寡黙あたりはそんなに見てないからあしからず

食い意地のはったソフィーと森雪ことニーナは白く見てる
ご飯の恋人ケネスも若干白寄り
銃持ちは現状ではジェーンのが微妙に真印象
霊能捜査官はまだ仕事してないしよくわからん
しかし、こっちに密航者いる気がしてきてる
RPのみで言うならネリーのが真印象

適当推理終わり。外しても責任持たん。確定キップ持ちだし
(295)2005/11/16 13:13:39
牧童 トビー
だぁ〜っ!
もうこんな時間だっ!(>_<)

お昼…食べた気がしないよ…(T_T)
(296)2005/11/16 13:16:03
資産家 ジェーン
>>294
困ったわ。一般論として「村人視点で見て、占い師候補は統一にしなくてはならない」これは私もそう思うわ。

どこまでどうするかというさじ加減なのよね。
(297)2005/11/16 13:31:49
異国人 マンジロー
エピで村長絶対殴る。殴るったら殴る。>>295
2005/11/16 13:39:57
資産家 ジェーン
正直な事を言うと、自由占いになったときに、トビ君が誰を「占わなかった」かはちょっとだけ気になるわ。
ほんのわずかな差だけど、トビ君は密航者だと思うの。

理由は、霊能者の方のわずかな差なんだけれど、もしもネリーが密航者だったらわざわざ名乗るかしら? という差分だけよ。これも、おそらく名乗らないだろう、と言えるほどの事じゃないのだけど、そのわずかな分(卍真、練密の組合せがやや薄い)だけ、トビ君が密航者の線を濃くみてるからよ。
(298)2005/11/16 13:54:01
逃亡者 カミーラは、豹柄ビキニにパーカーを羽織って戻ってきた。
2005/11/16 14:01:16
逃亡者 カミーラ
タイタンは寒暖の差が激しいんだねぇ。
こんなに強い日差しを浴びたのは久しぶりさ。
人工ビーチがあったから行ってみたけど、なかなか盛況だったよ。

…って言ってももう夕方も近いから、今から行くのはオススメしないけどね〜。
(299)2005/11/16 14:03:55
逃亡者 カミーラ
占い師のどっちに密航者が居るかは、火星に居たときから変わってないよ。

同時COで時間ぴったりに密航者が霊能者を名乗ることは、内通者とかぶる可能性と共に占い師が確定してしまうだろうことから考え難い。
また、一斉COが終わった後に疑われるの覚悟で霊能者に名乗る密航者も考え難い。

占は 真密>真内 霊は 真内>真密

トビー少年とジェーン様についてはトビー少年真寄り。
同時COで時間ぴったりだったってのが大きいねぇ。
ジェーン様は30秒くらい遅れてなかったかい?そんくらいあったらアタシなら細工しちまうねぇ。ふふ、気を悪くしないでね?

卍とウェイトレスさんは迷うんだが…。
うーん、どちらもまだ真偽つかないね。結果を比べて考えるってとこか。とりあえずこっちから吊るってことは当分したくないよ。
(300)2005/11/16 14:11:28
逃亡者 カミーラ
問題はあと一人の普通の乗客に紛れてる密航者なんだが…。
喋りすぎてるヤツにも喋らなさすぎるヤツにも居なさそうって思ってるよ。
まぁ、静かなヤツについては密航者と思い難くても後々の旅に差し支えそうだから早期ポイには賛成だけどさ。やっぱよく話すヤツと旅していきたくないかい?

アタシの独断で言ってみるとねぇ
【賑やかしい】ソフィー ケネス
【賑やかでもなく静かでもない】ナサニエル ニーナ
【物静か系】セシリア ステラ

…かねぇ。喋ってる数じゃなく話の内容のインパクトにも寄るけど。言うまでもなく推理関係で。
(301)2005/11/16 14:21:16
逃亡者 カミーラ
密航者が潜んでるとしたら、ナサニエルかニーナかステラの辺りと睨んでる。
密航者を積極的にポイしていきたいから、アタシが占い師ならこっからチェックとポイを選ぶねぇ。

…誰かが言ってたけど、確かにポイとチェックがかぶっちゃマズいんじゃないかい?
占い師のお2人には誰を占うか宣言しといてもらいたいねぇ、夜辺りにでもさ。できれば統一でお願いするよ、バラじゃ密航者の思うツボだと思わない?
(302)2005/11/16 14:28:47
逃亡者 カミーラ
あ、それから今のうちに言っとくと、明日から夜中に話し合いに参加するのが難しくなりそうなんだ。
ちと難しい事態に巻き込まれてね…その時間は通信に追われそうだよ。

それじゃ、今のうちに観光楽しんどくとするか。
土星本星に足を伸ばしてくるよ。
(303)2005/11/16 14:32:23
逃亡者 カミーラは、着替えるとシャトルバスに乗り込み去っていった。
2005/11/16 14:32:45
異国人 マンジローは、ときに、時間を操作してない人は操作しておいてー
2005/11/16 15:32:03
のんだくれ ケネス
ナサニエルニーナステラか…それにカミーラね。
2005/11/16 15:33:41
のんだくれ ケネス
好みの顔ばかりで困るなァ。
2005/11/16 15:34:15
資産家 ジェーン
最初の強制排除については、話し合いなしでいきそうですわね。自由バンザイ!
ビバ・デモクラシー!!
(*10)2005/11/16 15:41:02
冒険家 ナサニエルは、コスモ星○と記念撮影をしている。
2005/11/16 15:41:54
村長 アーノルドが「時間を進める」を取り消しました
村長 アーノルド
次の☆どうしようかな
普通に作品にそって冥王星でもいいんだけど・・・
あ。すごいの思いついた

。oO(ここから↓妄想
惑星アーノルド

地球最強の男アーノルドが地球を超える
重力体を発生させて作り上げた惑星
金にものを言わせて揃えた恐るべき設備の数々
しかし、アーノルドの言うこと聞かないと
近くにある惑星型怪生物ミッキーに投げ込まれます
ミッキーに言った人はアーノルドに助けてもらうまで
発言しちゃいけません。さぁ、アーノルドと楽しく遊ぼう

妄想おわり)



止めておこう
(304)2005/11/16 15:43:15
村長 アーノルド
ネリーにタイタン名物チタンの削りだし調理セット
ニーナにチタンの削りかす
全員にデザートとかもあったっけか?

まぁ、とにかく全部買ってきたから持っていけ
(305)2005/11/16 15:56:18
村長 アーノルドは、買ってきたものを車内に適当に置いた
2005/11/16 15:56:42
異国人 マンジロー
ミッキーとアーノルドの関係が激しく気になる。
2005/11/16 16:19:15
村長 アーノルド
グラッチェスケール
冒≧逃≧の>修>文≧看≧記
2005/11/16 16:44:12
見習い看護婦 ニーナ
ガーガーガーアナライザーデス
ユキハ、ドーナツプールアガレナイデス
グルグルシツヅケ
ヘルプ
(306)2005/11/16 17:06:41
異国人 マンジロー
ドーナツプールてどこだったっけ。
2005/11/16 17:19:58
異国人 マンジロー
アナライザーへ>
今おそらく、地球最強の男 武藏アーノルドがそちらに向かっている(かもしれない)。
あと数時間頑張れ!

oO(ドーナツプールってどこ?)
(307)2005/11/16 17:21:47
修道女 ステラは、列車に戻って、ネリーの録音装置を再生している。
2005/11/16 17:30:12
修道女 ステラ
自由占いではあるけれど、対象は統一してほしい、という方が多いのですね。
少し考えましたが、人数の上だけで言えば、今日別々の方を調べることになっても次の駅で、交互にして調べる時間の余裕はあります。
問題は、三日目に黒判定が出た場合と、四日目に占い師のどちらかが死んだ場合の混乱、ということになるでしょうか。

三日目に占い師のどちらかが死んだ場合には、統一と違いがありません。あら、占い師が誰を調べるか宣言しておいて、二人の対象が違った場合には、少し違うことになりますね。疑いの対象が広がってしまうことになるのかしら。

三日目にどちらかの占い師が片黒の判定を出した場合には、霊能者がおられるのですから、相互に調べなおすまでもないように思います。

三日目に二人の半白ができた場合、議論が停滞してしまうのが怖い、というのも不安材料なのでしょうか? この辺りは難しいところですね。確白が一人できるのでも、やはり話題に困ってしまうような気もしますし……。
(308)2005/11/16 17:31:02
修道女 ステラ
ジェーンさんとトビーさんが、どんな理由で誰を調べることにしたか、は考えるにあたって面白い材料だと思うので、私は統一占いにすべきだとは考えていません。もちろん、お二人が調べたい相手が同じだとか、占い師として統一の相手を調べたい、という考えを持っているのならば、合わせる選択もありだと思いますけれど。
(309)2005/11/16 17:31:13
修道女 ステラ
あら?
ユキさん、大丈夫ですか?
どなたか助けに行ってさしあげないと……。
(310)2005/11/16 17:32:25
修道女 ステラは、失礼>>308末尾の相互に調べなおすまでも>交互です
2005/11/16 17:34:07
村長 アーノルドは、ドーナツプールを破壊してみた
2005/11/16 17:38:47
冒険家 ナサニエルは、太陽系最長の園内周遊モノレールに乗ってオギリを食べている。
2005/11/16 17:41:52
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナを助けてプールサイドに寝かせておいた。
2005/11/16 17:52:19
見習い看護婦 ニーナ
………うぅ〜ん…

ぐるぐる回るのぉ(涙)
縁に手をかけると、ぐるぐるって(涙)
助けてくれた方?どなた?ありがとうございます(号泣)
(311)2005/11/16 18:02:32
新米記者 ソフィー
ちゃおちゃおー
これが土星なのね!ついに私は土星の大地に第一歩を標したのよ!
(312)2005/11/16 18:02:34
新米記者 ソフィーは、かなり感動している
2005/11/16 18:02:37
新米記者 ソフィー
とりあえず、先に真面目な話でもしとくねー
灰印象→今後の流れについて述べるつもりよ!
(313)2005/11/16 18:03:39
新米記者 ソフィー
灰の印象

■ケネスさん 
正にわが道を行ってる印象よ。自分の信念を曲げようとしない姿は、もう白と決めつけてよいくらい。
私が早々と灰ローラーを宣言し、同意される方がおられる中で、まったく他者に媚びようとしない。更に、昨日●自分の可能性がある中でも>>1:678「お前等本当に疑ってんの?」って堂々と言い放つ始末。
こんな密航者がいたら、本当素敵過ぎるわ。印象論では最白。

■ステラさん
ケネスさんが印象論で最白なら、点証拠でステラさんは最白。
前にも述べたけど、能力者COが3人の時に、「内容が真狂」と述べられた人は数人。その中でも一番真狂の可能性を主張し、その根拠を説明してたステラさんは何もしらない旅人の印象が強いわ。
その後の発言もぶれがなく、疑惑を広げようとしない点も印象的。
少なくとも灰吊り路線でいく限り、密航者はできるだけ多くの人間に疑惑を広めようと必死なはずだから。
また、先にも述べたけど、自分を最白と位置づける私をあえてフォローしたのも白印象。もし彼女が密航者なら、むしろあの時スルーして、適度な疑惑を私にもたせた方が自然かな。
(314)2005/11/16 18:04:36
新米記者 ソフィー
とりあえず、私の中ではこの2人は白決めつけね。
ポイ(▼)希望にするつもりはないし、当面●対象にあげる気もないわ。まー、この2人が灰のまま残って2択になった場合は困るけど、それはそれでその時考えればいいし(勿論私がポイされていない限りね!)、多分それまでに密航者が見つかるんじゃあないかなー。
(315)2005/11/16 18:05:05
見習い看護婦 ニーナ
ぐるぐるぐるぐる回りながらいろんな事を考えてたんだけどぉ
あんまり回りすぎて半分ぐらいしか覚えてないの…

思い出しながらぼちぼちお話しするね。
(316)2005/11/16 18:14:13
村長 アーノルドは、弱き者を助ける散歩から帰ってきた
2005/11/16 18:18:45
新米記者 ソフィー
■ナサニエルさん
ケネスさんと同様のスタイルだけど、本音の部分もちらほらと。
ただケネスさんがわが道を突っ走ってるのに対し、ナサニエルさんはどうしても受け手に見えるのよね。3coの時点で、私が彼を●希望にしたのは、「もし密航者なら、ケネスさんのRPに紛れて巧妙に隠れてるかな」なんて思ったの。でも彼も3COの時点で能力者の内容についてきちんと意見を述べてるし、早々と●私を挙げたりしてるから...白寄りに考えてるの。
マンジローさん密航者の可能性等を真っ先に答えた点も、密航者としては仕掛けが早すぎるしね。
尚、セシリアさんが昨日私が占い希望を変えた点を不思議に思われたみたいだけど、状況が変わってる点に注意してね。
3CO時の印象と4CO後の印象とでは状況から推察する内容は違ってくるわ。少なくとも白っぽく思えてきた人をそのまま●希望にする程私はのんきじゃないと思う。多分!
彼は基本的に、「脅し●>>ポイ▼」希望ね。
(317)2005/11/16 18:20:02
見習い看護婦 ニーナ
まだ、決まって無い人を見きれるほどの材料が無いので、あたしの印象でしか物が言えないのだけど…

ソフィさん、ケネスさんのいっぱいお話しする人は両極端なの
突っ込み型のケネスさんは、白印象きついけど、だからって油断出来ない人だと思うのね、占いが機能してる内に是非見て欲しい人だなって思う、あの勢いで乗り切られたら、もし密航者なら勝てない。

ソフィさんは、揺らぎ方が悩んでる人に見えるから、ケネスさんよりはパス持ちより。
(318)2005/11/16 18:24:36
見習い看護婦 ニーナ
要点要点でお話しになるステラさんは、寡黙な中でも意見を言ってるとは思うの、でもあまりにも発言が少なく(無駄話含む)無駄話の中に見える何かすら見えないから、困っちゃう……

みんなと起きてる時間が違うのかも知れないけど…
セシルちゃんは、何にも見えないの(><)
ヤマトの航海日誌に、密航者の記述が有って、その中に一日一言二言しか話さない、存在すら忘れられた密航者の話が載ってたの…
(319)2005/11/16 18:27:38
資産家 ジェーン
私としては、トビ君が誰を占ったと言っても別になんでも良いところはあるんだけど、乗客の視点でみたらそうもいかないわね。
さりとて、私とトビ君で話し合って誰を占う、と決められるものではないし、困ったわね。
(320)2005/11/16 18:28:22
新米記者 ソフィー
■セシリアさん
どうしてもこのメンバーでは寡黙に位置するよねー
というか、ケネスさんにアーノルドおじ様がしゃべりすぎるのが悪いのよ!少しは加減してよね。
彼女がかわいそうじゃない。
私は寡黙密航者の存在は否定しないけど、昨日最後に彼女は●私を挙げてるわ。それにより、●対象が3人同数になってしまったわ(あの後、私の爆弾発言は忘れてね!)彼女が密航者ならすごく大胆に思えるのよね。密航者なら、あえて別の人をあげて適度に票をちらすと思うの。寡黙だからポイという考えは私は嫌い。様子を見たいわ。(頑張ってね)
「脅し●=ポイ▼(今後の状況次第ね)」
(321)2005/11/16 18:28:25
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさんは、正直全く見えない
実際の所、とてもおしゃべりはして居るんだけど、内容が薄いの…
って、きっとあたし人の事は言えないから同類に見られてるかもなのだけど(焦)

あたしの中では、ナサニエルさんかケネスさんのどっちかが密航者じゃないかな?とか思ったりするんだけど、その判断が出来かねてると言うか……
セシルしゃべろうよ(泣)
(322)2005/11/16 18:31:40
新米記者 ソフィー
ちなみに、セシリアさんが旅人なら、寡黙ポイは▼の明らかな一手損になるわ。昨日(現地時間)私が熟睡してほとんど発言ができなかったように、彼女にも色々事情があると思うの。寡黙スケープゴートにされるのは本当困るわ。
(323)2005/11/16 18:32:16
見習い看護婦 ニーナ
占い師さんは、あたしは微妙に女王様が本物じゃないかな?って思ったりもするの
トビーくんの突飛な発言とかって、あれ?って思ったりもしたし……
判定割れに関してのお話しね。

ナビゲーターを兼任してるから、言いたい事が言いにくかったって言うのが女王様には有ったかもだけど…
(324)2005/11/16 18:34:51
見習い看護婦 ニーナ
卍さん、ネリさんカップル(カップル?!)は
お話しだけ追うと、圧倒的に卍さんなんだけど……

ネリさんのひょうひょうとしたスタイルは、返って真の余裕?とかも思えたりしないでもないです。

って、結局何も解ってないのごめんなさい
(325)2005/11/16 18:37:02
見習い看護婦 ニーナ
ぐるぐる回りながら考えた事だから、きっとみなさんに不愉快な思いをさせてるかもしれない……
ぐるぐるしすぎて乗り物酔いすらしなかったわ(号泣)
(326)2005/11/16 18:37:39
冒険家 ナサニエル
>>322
ニーナに言われるとは心外www

つーか、言いたいことは全部言ってるんだけどね。
微妙にニーナが怪しく思えてきたぞ?
2005/11/16 18:38:29
村長 アーノルド
>>322
俺もそう思う
2005/11/16 18:38:34
新米記者 ソフィー
現在一番判断が困る人が、カミーラさんとニーナさん。もし2人とも旅人さんなら、危うい位置だと思うわ。

■カミーラさん
意見はかなり真面目に述べてくれるのは十分伝わってるんだけど、なにせ他の人の白印象が強いのでどうしても疑わしい位置になってしまうわ。
全体的に慎重な感じもするし、それが性格だとしたらそれまでなんだけどね。昨日私が●カミーラさんにしたのも、能力者3coの時点で「その場にいたのにその事をふれていない」点にあるの。それだけで疑うのも妙な話なんだけど、他の人は反応してるからね。
んー、初日は比較的確定白がでやすいだけに、占って欲しかったなぁ。パンダになったら迷います。
「脅し●=ポイ▼」
(327)2005/11/16 18:39:30
見習い看護婦 ニーナ
力つきて倒れそうだけど、最後まで突っ走る(決意)

占い師さんの、同じ人を占うと言う話。
統一にしたほうが、きっと明日得られる情報は大きいと思うのね、例えば、密航者さんにヒットしてれば、本物さんは明日宇宙遊泳してるかもだし……

ただ、まだ単独で宇宙遊泳されちゃうと困るので……
うーん、この辺が難しい所なのかも?って思います。

違う人を占った時のメリットを、ステラさんが書いてくれてるので、あれ、結構納得してたりするのよね…

自由の星タイタンだからこそ出来る事って事で
好きにしてもらっていい気がするなぁ
同じ人を占いたいって二人ともが思うならそれはそれで良いと思うし、別々の人って事になっても、メリットは有るんじゃ無いかな?って思ったの。
(328)2005/11/16 18:41:52
文学少女 セシリア
・・・季節はずれの水仙を観にいっていた。
この時期に咲くとは奇妙。
(329)2005/11/16 18:43:35
見習い看護婦 ニーナ
>>327
ソフィさんありがとうTT
あたし、カミーラさん忘れてる(自滅)

カミーラさん……実は印象薄かったりするの
お話しいっぱいしてるのに、意見もそこそこ出してるはずなのに……何でだろう?
「すてるす」としたら、それこそ最高の位置よね?こういうの
だからって、ナサニエルさんやケネスさん程の疑いは持てないで居たりするんだけど……
忘れてたから?ごめんなさい……お願いぶたないで(泣)
(330)2005/11/16 18:44:15
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/11/16 18:44:28
文学少女 セシリアは、のんびりと再生スイッチをONにした。
2005/11/16 18:44:43
見習い看護婦 ニーナは、それだけ言うと、再び目眩でダウン うぅ〜ん、ばたんきゅ!
2005/11/16 18:45:08
村長 アーノルド
俺の考えるスケール

灰色の客
冒≧の≧逃>修>文≧看≧記
戦士の銃持ち
資≧牧・真密>真内
霊能調査官
メ≧異・真内≧真密
(331)2005/11/16 18:45:43
新米記者 ソフィー
■ニーナさん
初日はやや寡黙気味にスタート。そして徐々に存在感を示した印象ね。その点に関しては先に理由を述べてられているけど、私的には...ごめんなさい。かなり気になってます。
票のまとめを積極的にされたり、昨日アーノルドさん●までの流れを見ると、媚を売ってる密航者にも見えるの。「自分がポイされたら...」という下りもちょっと▼を意識されてるのかなと思ったわ。
あと、疑惑を適度に広げている印象ね。それは何も知らない旅人さんでも同じ事が言えるんだけど、正直微妙。ニーナさん自身は悪い印象はまったくないんだけど、密航者探しとなれば話は別。ニーナさんが旅人ならすごく申し訳ないんですけど、現在私は一番疑ってます。
「ポイ▼>脅し●」
(332)2005/11/16 18:46:26
冒険家 ナサニエル
あれ?
アーノルドさんってば僕を一番白く見てる?
つーかソフィーさんが一番黒い?

まあ、僕はちゃんと乗車券持ってるけどね。

つ□
2005/11/16 18:48:54
見習い看護婦 ニーナ
>>332
あたしが狼さんだったら、もっと喋ります(爆
占い対象ぎりぎりまで喋ります(爆々
2005/11/16 18:49:21
新米記者 ソフィー
よって私の現在のグレースケール

旅人:ステラ>ケネス>>>>ナサニエル>セシリア>カミーラ>ニーナ:密航者

本音言っちゃうと、印象論でとりわけ悪い人いないんだよね。灰ポイは辛い選択だけど、私は正直に意見を述べるわ!
(333)2005/11/16 18:49:34
冒険家 ナサニエル
.。oO(このモノレールは、一体いつになったら終着するんだろう・・・)

ザザーピー
聞こえますかー?
周遊モノレール内より、灰色乗客陣の考察をしてみようと思いマース!
旧式の再生装置で確認しながらなんで、のんびりペースになるけど、そのへんは勘弁なー
(334)2005/11/16 18:51:12
資産家 ジェーン
ソフィさんの話を聞いていると、なぜかおでんが食べたくなるわね。

ときどき出てくる「●ソフィ」と白印象の繋がりがよく解らないわ。よかったらもう少し詳しく教えてもらえないかしら?
(335)2005/11/16 18:52:17
村長 アーノルド
 ▲
 ■
 ●
つ|

土星おでんを買ってきた。みんな食え
(336)2005/11/16 18:57:22
異国人 マンジローは、村長 アーノルドのおでんを念波で受け取った。
2005/11/16 19:01:36
冒険家 ナサニエル
・ケネス、ソフィー
2人とも思考パターンは違うけど、よく喋るよね。自分の意志もハッキリ伝えてるし。
彼らのどっちかが密航者だったら、後々かなり厄介なことになりそうだよ。
でも、現状では特に疑うべき点はないかな。
強いて言えば、僕の考えはソフィーさんよりケネスに同意する点が多いんで、ケネスの方が白寄り。

なんにしても、僕は2人を無碍にポイする気はない。
どうしてもってのなら、まず銃を向けたいね。
(337)2005/11/16 19:02:48
新米記者 ソフィー
>>335
ナサニエルさんとセシリアさんの件かしら?
ナサニエルさんは、3CO時に私に続いて●を挙げている点で、●私そのものを評価した訳じゃあないの。
あの場面なら、密航者は慎重でうかつに●を挙げないんじゃないかなと思ってるの。
セシリアさんの件は先に述べた通りね。
彼女が密航者なら、あからさまに3人占い→場を混乱させる様な事はしないと思うわ。
ただ、これらは全て印象論。確実性がないのは事実ね。
(338)2005/11/16 19:02:49
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドに「食べるわ!」
2005/11/16 19:03:40
資産家 ジェーン
>>338
(もぐもぐ)ありがとう(もぐもぐ)
前半についてはよくわかったわ(もぐもぐもぐ)

後半は(もぐもぐ)どうなのかしら。そこに密航者自身が含まれてないなら(もぐもぐ)少しでも多くの人が注目を集めてくれる方が嬉しいと考える気もするわ(もぐもぐ)
それは単に捉え方の違いね(もぐもぐもぐ)
(339)2005/11/16 19:09:27
新米記者 ソフィー
あと、今回の自由占いの件だけど...実はかなり不安。
まず、銃向け希望(●)とポイ(▼)が重なったら、●の無駄使い。
次に、上手く2人の●が重なれればいいんだけど、重ならなければ、2日かけないと確定白が生まれない。
そこで片方の占い師が襲撃されたりしたら...
でも、その場合、襲撃された占い師の●結果は信じる方向でいいのかな?ただ、もう1人の●の方は判断に困るのよね。
私は灰吊り路線でいく限り、占い師の襲撃はかなりの確立であると思うよ。
(340)2005/11/16 19:09:44
冒険家 ナサニエル
・カミーラ、ニーナ
たまに顔を合わせてるし、再生装置にメッセージも残ってるし・・・
けど・・・ううん、なんだろう・・・
なんかこう、同調する点が少ないっていうのかな・・・今ひとつ「そうだね」って言い難いんだよね。

できればちゃんと向き合って話をしてみたいところ。
今のところ、ジェーンさんとトビ君に調べて欲しい候補ナンバー1の座を争ってるかな。
(341)2005/11/16 19:10:07
新米記者 ソフィー
>>339
うーん、そこらは人の捉え方だけど、もしセシリアさんが密航者ならあからさまに目立つ行為もしないと思うんだよね。最後に●希望を述べるだけでも目立つのに、更に目立つような事するのかなって。
(342)2005/11/16 19:13:49
新米記者 ソフィー
全員白です!
2005/11/16 19:14:42
村長 アーノルドは、みんなに土星おでんを渡し終えて休憩している
2005/11/16 19:14:51
新米記者 ソフィー
ただ、銃脅し●に挙がった人が2人になった場合、その2人は明日ポイできないよね。
12→10→8

まー、日数的には間に合うから問題ないけどね。
(343)2005/11/16 19:16:42
修道女 ステラ
自由占いと自由投票を併用した場合の問題としてあるのが、占い先が投票最多票とかぶってしまうことですね。
対策は幾つか考えられますね。

まず、統一占い先を決めて、その人には投票しないことにする。これは、実際には自由占いではなくなってしまうわね。

占い師が最多得票になりそうな人を避ける。全員とは言わないまでも、少なくとも半分以上の方が自分の投票先を宣言していれば、この方法で大丈夫なような気もします。

占い師が占い先を宣言して、私たちはそれを考慮して投票する。これは占い師に密航者が含まれている可能性が高いので、読み合いになる可能性が高いですね。デメリットも大きいかもしれません。

こういった点も考えて、私は自分の投票先を宣言しておくことに意味があると思います。
>>140あたりで言っていたことの、説明です。
(344)2005/11/16 19:16:59
修道女 ステラは、おでんに気がついた。「アーノルドさん、いつもありがとう」
2005/11/16 19:17:32
冒険家 ナサニエル
・ステラ
僕には、>>308がどうにも理解できないな・・・
だってさ、もしAとBを占って、両方に白が出たとするよ?
そして翌日、もし片方の占い師が死んで、残った方に黒が出たらどうする?
逆に、もしAB同時に黒が出たら、どっちを先に車外へ?
残った方はどうする?

たしかに判断材料は増えるかもしれないけど、増えればいいってもんじゃないと思うんだ。
正直、情報の各欄を企てた密航者に見えないこともない。
(345)2005/11/16 19:20:24
新米記者 ソフィーは、「土星のターミナルホテルで食事をしてくるわ!」
2005/11/16 19:22:49
冒険家 ナサニエル
・セシリア
いや・・・あのさ・・・
現状じゃ殆ど判断のしようがないんだけど・・・

ここまでコソコソしてる密航者ってのもどうかと思うけど、だからって放っておくのもどうだかなぁ、って感じ。

とにかく今は「君の意見を聞かせて」としか言えない。
(346)2005/11/16 19:24:25
修道女 ステラ
>>405
半白2>占い師襲撃>黒判定
の場合、死んだ方の調べる予定だった方をどう判断するかになりますね。
私は、占い師に密航者が含まれている可能性を高く見ているので、その場合は黒判定についてはあまり悩まないで済むのではないか、などと考えてしまっていたのですけれど……。実際にそうなったら、対象の方を見て判断するしかないと思います。

両方が黒を出した場合は、確かに誰から車外に出すかの順番が、とても大事になりますね。
あ、それに霊能者に密航者がいた場合、危険なことになる可能性があったのね。

ごめんなさい。私は占い師に密航者がいることを前提に考えすぎていたのかもしれません。
……統一の占い先にした方が安全、そうかもしれませんね。
(347)2005/11/16 19:29:37
冒険家 ナサニエル
>>344
投票先の明示は、僕は反対。

だってさ、もし無実の乗客に、別の無実の乗客の票が何票か集まったとするよ。
そして、密航者と内通者は、その人物とは別の人を投票先に挙げていたとする。

けど、ここは投票先が誰だか分からないんだ。
Aに投票するって言っておきながらBに投票したって、誰が票を変えたのかなんて分からないんだよ。
密航者達が、水面下で追い出しやすそうな乗客に票を合わせてきても、それを調べる手立てがないんだ。
(348)2005/11/16 19:30:25
修道女 ステラは、ごめんなさい。>>405>>345です。
2005/11/16 19:31:10
資産家 ジェーン
言うだけならタダだし言っておくわ(もぐもぐ)

私個人の意見だけで言うなら、占いたいナンバーワンは茄子さんね。次がカミーラさん(もぐもぐ)

ソフィさんやケネスさんを疑っていない訳じゃなくて、この二人は後で発言から判断するのが妥当と思うわ(もぐもぐ)
(349)2005/11/16 19:31:43
冒険家 ナサニエル
僕は、やっぱり今日のところは、ジェーンさんとトビ君に占い先を統一で決定してもらって、残った灰乗客の中から、車外ポイを決めるのがいいと思うな。
(350)2005/11/16 19:33:26
資産家 ジェーン
統一占いは、気持ちは分かるから良いのだけれど、それならせめて占い希望を挙げて欲しいわね。

私とトビ君で話し合って統一する、なんて有効な手段と思えないわ。
(351)2005/11/16 19:34:54
冒険家 ナサニエル
>>359
ジェーンさん、僕占って!僕!www

ナビゲーターやりたいwwwwwwwwwwwwwww
2005/11/16 19:35:08
冒険家 ナサニエル
・・・

>>349の間違い・・・orz
2005/11/16 19:36:13
冒険家 ナサニエルは、酸素量を示すメーターが777ptで、ちょっと嬉しい♪
2005/11/16 19:37:18
新米記者 ソフィー
ただ、ここは惑星タイタンだからねー。
トビー君がどう思うかが問題。

ただ、もし自由占いになるなら、占い先を隠すのは賛成かな。密航者からすればどきどきするじゃない!
ただ、そうなると占い師襲撃の危険率は高くなるわね。
(352)2005/11/16 19:38:19
文学少女 セシリア
アーノルドさんが出てもまだまとまらないか・・・

原則では私が降車するのでいいと思いますが。反論ある人いる?
迷走するのを避けるなら吊りの話題より明日以降について話合ったほうがいい。
騙りがアピールする瞬間はそう多くないから。
(353)2005/11/16 19:38:25
新米記者 ソフィー
んー、もし私が守護者なら、占い師のどちらかを決め撃ちして守るかなー、なんて。
あまりこの話題には触れない方がいいよね!
(354)2005/11/16 19:39:52
新米記者 ソフィー
>>353
それ困るよ...
(昨日の私も似たような事したから、えらそうな事は言えないけどね)
(355)2005/11/16 19:41:20
冒険家 ナサニエル
ザピーザザピー)ジェーンさん、ジェーンさん、聞こえますかー?

>>351の件だけどね、僕は、カミーラ、ニーナ、ステラの3人の中から選ばせてもらうことにしたよ。
最終決定は、もうちょっと吟味してから報告するね。
(356)2005/11/16 19:42:01
冒険家 ナサニエル
ザザーー)えーと、そこにいるのはセシリアさんかなー?

何の原則か知らないけれど、自分から降車を言い出すのは感心しないなー
もし君が正規のパスを持っているのなら、可能な時間内でそれをアピールすべきだと思うよ。
それによって、密航者は追いつめられていくんだから。
(357)2005/11/16 19:47:37
新米記者 ソフィー
>>351
私は、カミーラさん、セシリアさんで。
(358)2005/11/16 19:49:19
冒険家 ナサニエルは、終点の見えないモノレールの中で、うたた寝をはじめた・・・
2005/11/16 19:51:42
修道女 ステラ
>>353

セシリアさん。
まとまらないも何も、惑星ごとに違う法があるのですから、私たちはその法に沿った上でどう行動したらいいのかを考えるべきだと思うし、私はせっかく色々な惑星を旅しているのだから、それを楽しんでいるのですけれど……。
それに、ここは自由の惑星ですもの。あなたが降車すると言い出したら、かえって他の人に票が集まってしまうかもしれませんよ。
(359)2005/11/16 19:52:35
資産家 ジェーンは、冒険家 ナサニエルが何周目に入っているのか気になっている。
2005/11/16 19:54:41
新米記者 ソフィー
あと能力者の印象
占い師
ジェーンさん:真>密>>内
トビー君:密>真>>内
ジェーンさん、真寄り。ただ、旅行のナビゲーターで様々なルールを敷ける権利がある以上、どうしても素直に信じれない面もあるのよね。これは立場上仕方ないかな。ただ、心情的には最後までいて欲しい気がすごくするのは内緒よ!
トビー君は、やや密航者寄り。ローラーをすすめるのは、内通者を装った密航者にもみえるわ。ただ、色々な奇策案も彼独特の考え出し、微妙。でも、今の時点では決め撃ちしないよ。貴方の想いはちゃんと届いているからね!

まー、灰ローラーをしてゆく過程で、その内パンダもでるだろうから、今のところは楽観視してるわ。灰密航者をポイした後でじっくり考えるつもりよ。
(360)2005/11/16 19:58:02
新米記者 ソフィー
ただ、今日明日にでも占い師がいなくなれば、もう1人は即ポイしてもいいと思う。
(361)2005/11/16 19:59:37
資産家 ジェーン
>>360
ホントごめん。密航するなんて私自身がビックリよ。
エピで深くお詫びするわ。
(*11)2005/11/16 20:03:01
新米記者 ソフィー
霊能者の内容
ネリーさん:真>内>>密
マンジローさん:内>真>>密
あくまでも印象。根拠はないに等しいかもしれない。
ただ、ネリーさんは初日●をナサニエルさんにしてるんだよね。ご本人には失礼かもしれないけど、立場的に微妙な(私は白寄りに考えてますけど)彼を●に挙げるのは、内通者としては大胆かなと思うの。
内通者は無難に寡黙っぽい人か白印象の強い人を挙げると思うので。
まー、これは私がアーノルドさん(マンジローさん占い希望)を白と思ってたからかもしれないけどね。
(362)2005/11/16 20:03:56
新米記者 ソフィー
守護者予想はアーノルドさんに変更ね。
2005/11/16 20:06:40
新米記者 ソフィー
さて、言いたい事は言ったし!お仕事は終わりね!
あとは土星探索を楽しむ事にするわ♪
(363)2005/11/16 20:09:11
見習いメイド ネリー
 なんだかな。
 一斉COに乗り遅れて現れた割には、皆さんそんなに疑ってらっしゃらないんでしょうか。
 私も昨日に引き続いてナサニエルさん占い希望にしようかと思ったんですが、揃っちゃうのもあからさまですかね〜?
(*12)2005/11/16 20:09:18
冒険家 ナサニエルは、寝言で「まだ1周目・・・能力者内訳はまた後で・・・ムニャ」
2005/11/16 20:09:26
牧童 トビー
今鳩ですが、帰ってきてます
5分後にちゃんとお話できます
申し訳ありませんが、現状説明をお願いします
(364)2005/11/16 20:10:42
資産家 ジェーン
両騙りを想定したら、揃うのはあからさまね。
ただ、そういう想定をしている人は少ないと思うわ。

多分、拍子抜けの終わり方になるわね。
(*13)2005/11/16 20:12:04
新米記者 ソフィー
>>364
惑星タイタンのルールに則り、自由占い吊りの権利が個々にあるんだけど、ちょっと意見が割れてるみたい。まー、時間はあるから、帰ってじっくり見たほうが早いかなー。
(365)2005/11/16 20:12:59
見習いメイド ネリー
こんばんは〜。
のんびり盗聴器を再生してたんですが、よく見るともう発車までそんなに時間がないですね。

「ビーチで水着で客寄せして来い」という鉄道管理局のパワーハラスメントを無視できそうで結構ですが、ちょっと真面目に捜査官のバイトもした方がいいのでしょうか。
(366)2005/11/16 20:13:18
新米記者 ソフィーは、「お土産でも探してこよーっと」
2005/11/16 20:13:36
新米記者 ソフィー
とりあえず、アーノルド護衛を離すくさびは打っておいたよー
2005/11/16 20:15:15
牧童 トビー
とにかく、時間が短縮で、バラバラで占うことを反対する理由を出します。

2人の占い師が2人の人間を占って、100%の真贋が出るのは4番目の駅。
つまり、明日1日、そこから得られる情報は少ないです。
1人に人間を占った場合、結果は『白・白』『パンダ』『黒・黒』の3種類。
また、全体人数が少ないので、駅に止まる数も当然少ない状態です。
それなのに、貴重な1駅分を無駄にするのは、そこから得られる情報と比べてリスキーです。
(367)2005/11/16 20:19:38
文学少女 セシリア
・・・残ったところで。スケープゴートにされる可能性がとても高い。
いきなり放りだされるよりは今のうちが賢明と判断したの。

今日の吊り先は機械的でよいと思う。
(368)2005/11/16 20:19:59
文学少女 セシリア
>>359
私はアーノルド投票でコミットしとく。
こうしておけば、票がずれることは、間接的に牽制できる。
それもまた楽園法。ここはそういうところなのよ・・・

仮に自由占いを決行したところで、占い手損は最小限に抑えられる。
そもそもフリーメーソンがいない時に自由占いはよくないわ。騙り放題なのだから。
(369)2005/11/16 20:21:42
牧童 トビー
えっと、次の駅の到着時間は22時だったんだよね…?

僕の占い希望先を挙げたいのだけど、確認したいことがあるから、ちょっと待って…。
(370)2005/11/16 20:23:27
新米記者 ソフィー
>>369
それはまずいかも。
密航者+内通者がアーノルドさんに票を入れたら4票になっちゃうよ。
もし各自の票がばらけたら怖いよ...
(371)2005/11/16 20:24:42
新米記者 ソフィー
とりあえず私は▼セシリアさんに入れるつもりはないよ。それだけは述べておくね。
(372)2005/11/16 20:25:46
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
…あれ?
僕、急いでそんした…?
(373)2005/11/16 20:31:04
新米記者 ソフィー
別に大丈夫だよ。
なんとなくトビー君って私を占いたい予感!
(374)2005/11/16 20:33:42
見習い看護婦 ニーナ
ぐるぐるぐるぐる……うーん…

次の駅に着くのは何時でしたっけ?
(375)2005/11/16 20:36:38
新米記者 ソフィー
>>375
正確な時間は知らないの。
それより、私ってまだ土星にいたままじゃない!
(あたふた!)
(376)2005/11/16 20:38:01
修道女 ステラ
到着は23時ではなかったかしら?
あと二時間では、足りないかしら……。
(377)2005/11/16 20:38:13
見習い看護婦 ニーナ
寝ぼけ眼で小耳に挟んだのですが
セシル……何というか、ソフィにも言ったような機がするけど

ずるい
(378)2005/11/16 20:38:17
資産家 ジェーン
寝ぼけ眼にへの字口
背中に背負った忍者刀

…手裏剣ストライク(623P)
(*14)2005/11/16 20:40:12
見習い看護婦 ニーナ
火星で、強引に纏めた結果、みんなに不利になるようなら、あたしはぽいして構わないと確かに言ったけど
それとは意味合いが違う気がするぅ
(379)2005/11/16 20:40:30
新米記者 ソフィー
>>378
その点は反省してます...はい
ただ、あれはあれで密航者の奇策の可能性もある訳だし、そこらも判断して考えて欲しいわ。
というと、私すごく怪しくなるんだけどね!
仕方ないよね...
(380)2005/11/16 20:40:43
新米記者 ソフィー
勿論、内通者としては正当な手段だけどね!

まとめ役になれなかったのが残念だわ!
2005/11/16 20:41:11
見習い看護婦 ニーナ
>>380
ソフィを責めてるわけじゃないよぉ
間接的に責めてるかもだけどぉ(笑)

万障繰り合わせて、結構星滞在時間が長い列車だから、なんとかなるとみんなやってるわけで

うーん、「吊って良いよ」「占って良いよ」は
いろんな意味でずるいと、個人的には思うわけで…
(ちょっと素でごめんTT)
(381)2005/11/16 20:43:21
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
今戻ってきた。
とりあえずジェーン女史からは、占い先について占い師同士で話し合うなら希望先をあげてくれということで良いのかな?
(まだ斜め再生中)
(382)2005/11/16 20:45:04
見習い看護婦 ニーナ
っと、これ以上言うと、今度はあたしがずるい事をしそうなので(汗)

ごめんなさい、あたしてっきり明日の早朝到着だと勘違いしてました(汗)
まだまだ時間が有ると思ったのに、早く荷造りしなくちゃ…
(383)2005/11/16 20:45:08
新米記者 ソフィー
>>381
私の正体が分かれば、ご理解いただけると信じていますわ。
でも表ではいえない!口がさけてもいえない!
2005/11/16 20:46:10
異国人 マンジロー
確か当初の予定では今夜23時のはずだ。>出立
あまり残り時間があるわけでもないが、あせらない方が良い。
(384)2005/11/16 20:46:49
見習い看護婦 ニーナ
あたしの希望としてはぁ
占い先●はナサニエルさんで
ぽいは▼ご本人の希望を取り入れたいと、今決定しました。
(385)2005/11/16 20:46:52
見習い看護婦 ニーナ
実際、俺を吊れって言い切った、狼実は見た事があったりするので
作戦的にそれをやった人が居るという過去が、この場合作用しました。
2005/11/16 20:47:26
牧童 トビー
えっと、僕がまだコミットチェックをしていません。


今日の展開を追ってきます
(386)2005/11/16 20:48:13
新米記者 ソフィー
>>381
弁解の余地がないわ。全てが終わった時に、あらためて....。あの時感情的になってたのもあるから。
はぁ...(ため息)
(387)2005/11/16 20:48:47
見習い看護婦 ニーナ
>>384
んとね、出発の時にも言ったけど、この時間デットタイムで、居るようで居なかったりするの。
意識が飛んでると言うか(って、事にしよううん)
だから、次の駅到着時間まで、乗り物酔いで倒れてる可能性も有るから、言えるときにと思って。
(388)2005/11/16 20:49:19
新米記者 ソフィー
多分、ニーナさんは私を旅人だと思ってるんだろうね。
2005/11/16 20:50:16
見習い看護婦 ニーナ
>>387
特殊な列車だから、慣れるまではきっと色々有ると思うよ^^

いろんな列車に乗ったから言える台詞でもあるんだけどね(照)
(389)2005/11/16 20:51:19
異国人 マンジロー
セシリア、お前さんがポイを望み、かつ正規パスの所持者である場合、どういう勝算プランを組んでいるか、あれば教えてくれないか。
もちろんフリーダムなので、回答は強制はしない。
(390)2005/11/16 20:51:43
見習いメイド ネリー
お邪魔します。
お話の最中ですが、ぶった切って真ん中とおりますよ〜。
(391)2005/11/16 20:53:12
新米記者 ソフィー
>>389
うん...今後気をつけるわ。
(392)2005/11/16 20:53:24
見習いメイド ネリー
占い師の方々については判定も割れませんし、真贋については等分に見ています。
印象としては、トビーさんの方が奔放に思ったままを言っているような感じ。
ジェーンさんのほうはやや言葉を選んでいる風ですが、ナビを兼任していたあたりのご苦労もあるかと思います。

ソフィさん。
火星でも申し上げましたが、最初に密航者探しをとっとと始める密航者、はそんなにいないんじゃないかな、と思いました。
「自分を占え」発現も、あの状況でそれを言い切るのはなかなかの度胸だと思います。密航者なら結構なばくち打ちですね。

ケネスさん。
お喋りさんですね。歯に衣着せないと申しましょうか、思った通りに振舞ってらっしゃる印象です。
ソフィさんも仰ってましたが、火星での「本当に疑ってるのか?」とか「なーんだ、シロか」>>102とか、密航者なら役者ですね。
(393)2005/11/16 20:54:11
新米記者 ソフィー
勿論、「●自分」がタブーなのは知ってるよー
自分が狂じゃなければ、絶対言わないしね。

でもここは、演技しときます!
2005/11/16 20:54:14
修道女 ステラ
そうですね。
占い師の方どうしが話し合われる場合は、私の調査希望はナサニエルさんかニーナさんで。

投票は、もう少し考えさせてください。
絶対にセシリアさんにしない、とは言わないけれど、まだそのつもりはないの。
(394)2005/11/16 20:54:55
見習い看護婦 ニーナ
っと、妙に好印象(?!)を残して置いて
あたしは、乗り物酔いの旅に出るのですTT

気持ち悪いよぉ(涙)
(395)2005/11/16 20:55:58
見習いメイド ネリー
ニーナさん。
火星での終盤、まとまらない話をまとめようと奮戦してくださったあたりはとても好印象。頭が下がります、お疲れ様です。
表作成や集計を買って出るのはかえって怪しい、と見る向きがあるのは承知ですが、黙っていれば注意が自分に向かない立場でありながらあえて「悪目立ち」する選択を、密航者はしないんではないかと思います。
ところでニーナさん、お持ちのヘルメットは宇宙仕様なのに顎が丸見えなんですが、大丈夫ですか?

ナサニエルさん。
お米の人。ケネスさんから片思い。
発言内容に疑わしいところがあるわけではないのですが、ケネスさんほど「怪しくない」感じがしないのです。ほんとに印象だけで申し訳ないですが。
無理やり理屈をつけると、観光ガイドからの引用や炊飯の薀蓄に発現が流れるのが、対話でぼろを出さずに話しているのかな、とか。
お体大事に、ご自愛ください。
(396)2005/11/16 20:56:22
見習いメイド ネリー
ステラさん。
尼さんだからというわけでもないでしょうが、几帳面な感じがします。自由の星ゆえの自由占いについて肯定的に考察するところなど。
占い先を自由にするのはメリットばかりの提案ではないですが、あれは密航者の撹乱と言うよりもこの星(ひいてはこのツアー自体)に忠実だったからじゃないでしょうか。。

カミーラさん。
発言数の割には、(私にとっては)意図や考えを読み取りにくいタイプです。今日占いたい人間を選べるなら、彼女でしょうか。
特に、アーノルドさんをどう思っているのか皆目さっぱりです。後でこっそり教えてください。

セシリアさん。
よくわからない、という点でもっとも怪しいです。
ですが、「わからないから排除」をする余裕があるかは多いに疑問ですので……。
(397)2005/11/16 20:57:27
新米記者 ソフィー
本当は密航者と意思疎通してるとは思うんだけど、「まとめ役立候補→●自分」は私の密航者に対する最大のアピールだったの。
これで密航者2人は●私を挙げたしね。
2005/11/16 20:58:08
見習い看護婦 ニーナは、自室ベッドで、再び頭を抱えている。
2005/11/16 20:59:14
牧童 トビー
ちょっとお返事をするね

>>297(ジェーンさん)
僕は一般論だけで反対をしたのではないよ。
僕目線で、ジェーンさんは偽者。
極論だけど、それ以上でもそれ以下でもないんだよ。
頭の中で『密航者?内通者?』と考えることはもちろんするけどね。
それを確かめたいという理由だけで、貴重な1日を無駄にしたいとは思わない。
それに、僕が誰を選ばなかったかなんて、昨日もそうだけど、占い先希望を挙げることで事足らない?
少なくとも僕はそれで充分同じだけの情報が手に入ると思うけどね。
(398)2005/11/16 20:59:38
見習いメイド ネリー
一応順不同ではないですが、先にあげた方を全く疑っていないわけではないですし、ナサニエルさん以後に上げた方のあいだではそんなに差はありません。

とかない知恵絞ってる間に爆弾発言が……。
(399)2005/11/16 21:01:05
逃亡者 カミーラは、小走りで戻ってきた。
2005/11/16 21:01:21
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
発車は今夜だったんだねぇ。てっきり翌朝かと思ってたよ。

で、今は占い先を挙げてってるとこなのかい?
アタシは>>302で言ったとおり、ナサニエル・ニーナ・ステラの3人からチェックとポイを選びたいんだけどね。少し多いか…?

怪しい順に並べると、ニーナ>ナサニエル>ステラ と思ってるかな。立ち位置的にね。
ただ…こういう旅行に慣れ不慣れってのもありそうだからねぇ。少し迷うんだわ。
火星でのことを思い出してくるよ。
(400)2005/11/16 21:05:53
新米記者 ソフィー
ちなみに、私が村陣営の場合、
「●自分」を述べた人間は問答無用で▼にするけどね。
あぁ、それに近い思考がアーノルドさんっぽい。
当たり前だけどね!
2005/11/16 21:06:08
牧童 トビー
僕の本物の占い師としての誓いは、密航者側を全員車外へ追い出し、本物のパスを持った乗客をアンドロメダに送ること。
僕の考えの出発点は常にそこにある。

あぁ…たぶん、というか確実に僕のせいで、偽者ジェーンがのさばってる。

本当にゴメンナサイ。

僕も自分が考えられる限りのことをして頑張ってるんだけど…やっぱり、ストーリーテラーという時点で、白めで色眼鏡をかけられている気がするよ。
ジェーンさんが何を言っている…?
どんな問題点を占い師として挙げている?
何もないんだよ??

とにかく、最後の一瞬まで諦めてやるもんか!
2005/11/16 21:09:38
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/11/16 21:12:25
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/11/16 21:14:25
冒険家 ナサニエルは、ようやっとモノレールから下車。長い道のりだった・・・
2005/11/16 21:14:37
逃亡者 カミーラ
セシリアは降車希望かい?
まさか密航者がそんな事言わないだろうしねぇ、アタシはポイしたくないね。
そういう発言自体はアタシは嫌いじゃないよ。

ただ…一回乗り込んだんだ。最後まで密航者は探して欲しい。
投票をアーノルドにするんじゃなくて、現時点で今一番密航者だと思うヤツに投票したらどうだい?
(401)2005/11/16 21:19:04
文学少女 セシリア
予定が狂ったために、そう顔を出している機会のないことが判明したの。余裕を持って時間の取れるのは今日くらいだから・・・

>>390
勝算ねえ。確率でいうと1/2くらいじゃない?
だけど言い出さなかったら確実に迷走後の極寒が待っていると予想してしまったわ。
それを打開する威力は見込めるとは思いますよ。
(402)2005/11/16 21:19:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
69
53
36
40
74
35
11
40
60
57
28
47