人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(999)銀河鉄道999村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
牧童 トビーは、村長 アーノルドを占った……。
村長 アーノルドは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の12名。
資産家 ジェーン
…ここは、太陽系で最も美しく最も哀しい星タイタン。
到着早々だけど、どうやらアーヴァイン車掌が哀しい事になっているみたいね。
(0)2005/11/15 09:55:09
異国人 マンジロー
おおっ、アーヴァイン車掌がポイされている。

せっかく自由の星に着いたと言うのに……。
(1)2005/11/15 10:04:17
異国人 マンジローは、資産家 ジェーンに挨拶をすると、朝食のタイタン饅頭を求めて早速下車した。
2005/11/15 10:05:18
見習い看護婦 ニーナは、やっぱり乗り物酔い…ふらふらで登場
2005/11/15 10:16:48
見習い看護婦 ニーナ
気持ち悪くて窓の外を見ていたら…

アーヴァインさんが飛んでいった…
宇宙遊泳は、宇宙服着た方が良いと思ったんだけど…
あの人はきっと平気なんだろうな……
(2)2005/11/15 10:17:50
見習い看護婦 ニーナ
パンダに成るかも発言は危険だなぁ とか思ってみたり。
・占いに居るのが内通者で「黒出るから白出せ」と言ってる
とか
・今から予防線張ってる
とか
思われガチだから注意 みたいな…

と、どっかの記憶がささやいてるけど
きっと夢ね…
(3)2005/11/15 10:21:13
見習い看護婦 ニーナ
タイタン……
沈没した船でも飾ってあるのかしら?
(4)2005/11/15 10:34:56
見習い看護婦 ニーナは、先頭車両で、手を十字架に広げてみたりして遊んでいる。
2005/11/15 10:36:28
見習い看護婦 ニーナ
風邪引いて具合が悪いのに
くだらない小ネタに走るあたし……orz
2005/11/15 10:37:16
異国人 マンジロー
しつこいかもしれないが説明しておこう。
>>1:765
>意見の濃度云々はよく飲み込めませんが

密航者と占い師、というシンプルな対立構図なら、真占い師には相手の考えが偽物視点であることが判るが、

4人になったら、さらにどちらかが真霊能者であるということも考慮しなければならず、意見の取捨選択が複雑化するだろう。
しかも、密航者は確実に含まれるので、1/2の確率でいないかもしれない、占い師同士の話合いの時より彼/彼女の意見が出てくるだろう。
その上、内通者もいるので、もし内通者が密航者の望ましい形に(偶然であれ、見当をつけてであれ)決定をもっていけば、結局1/2の確率であることには変わりない。そして、密航者の影響は25%(1/4)より少なくはならない。

1/2の確率でさえ、密航者がいたら怖いと思うときに、確実に密航者がいる状況を選ぶというのは、以上の点からどうかと思うよ。
(5)2005/11/15 10:42:44
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナが、大昔の客船ごっこをしているのを不思議そうに眺めている
2005/11/15 10:44:08
資産家 ジェーン
タイタン…
沈没した召喚獣でも飾ってあるのかしら?
(6)2005/11/15 10:46:37
資産家 ジェーンは、シャトルバス「ゆきかぜ」に乗って土星へ渡って行った。
2005/11/15 11:11:15
見習い看護婦 ニーナは、鞄からパーツを取り出し、アナライザーを作ると供にして外に出た
2005/11/15 11:14:19
冒険家 ナサニエル
う〜ん・・・熱は引いたかな・・・

あれ?ひえぴた?
つーかケネス、なんて格好で寝てるんだよ・・・
(7)2005/11/15 12:41:20
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスの寝姿に吹き出しつつ、毛布をかけた。
2005/11/15 12:42:28
冒険家 ナサニエル
まだちょっとクラクラするな・・・
タイタン見物は、もう一眠りしてからにしよう。

とりあえずは何か食べて、薬飲んで、コメ炊いて・・・だね。
(8)2005/11/15 12:46:00
冒険家 ナサニエルは、消化に悪いかなとも思いつつ、焼タコを食べて薬を飲んだ。
2005/11/15 12:47:29
牧童 トビー
鳩さん28号からの定時連絡だよ…♪

占い結果発表はやっぱり21時以降でお願いします…。
ごめんなさい…。

ナサナエルさんのコメ(オニギリ)食べる時間もないかも…(T_T)
(9)2005/11/15 12:48:24
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスの頬にに温くなった冷えピタを貼り、炊飯器をセットし、寝た。
2005/11/15 12:51:02
村長 アーノルド
タイタニックは海に悲劇を
タイタンは宇宙に自由を

宇宙と書いて『うみ』と読む
決して『そら』と間違えぬよう
(10)2005/11/15 12:54:52
村長 アーノルドは、土星ドーナツを食べている
2005/11/15 12:55:45
資産家 ジェーンは、どせいさんと、土星の資源問題について語らっている。
2005/11/15 13:16:39
村長 アーノルドは、資産家 ジェーンの交友関係の広さに驚いている
2005/11/15 13:27:08
のんだくれ ケネス
なんだこりゃ・・・ぬるいひえぴた。ナサニエルか?

まいーか、星探索してこよっと!
美味い酒みっけてくるからそれまでに治しとけよ。
(11)2005/11/15 13:27:43
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルに毛布をもどし出かけていった。
2005/11/15 13:29:11
村長 アーノルドは、ナサニエルとケネスの関係を生暖かい目で見ている
2005/11/15 13:30:59
のんだくれ ケネス
餌付けされたぬこと飯炊きかーちゃん、だぞ?<関係
2005/11/15 13:50:28
逃亡者 カミーラは、軽く散策を終えると戻ってきた。
2005/11/15 15:31:56
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
なるほどねぇ、これが噂に聞く衛星タイタンか。
自由がモットーってのは気に入ったよ。

土星ドーナツも美味いし、天気が良いから土星も綺麗に見えるときた。まだまだ歩き足りないねぇ。

…そういえばここは特別なルールってのは無かったっけな?知らないでポイの対象になったらたまらないしさ。
(12)2005/11/15 15:35:13
異国人 マンジローは、空に浮かぶ土星を見ながら汽車に戻ってきた。
2005/11/15 15:38:36
村長 アーノルドは、いつもみんなを見守っている
2005/11/15 15:39:55
異国人 マンジロー
停車時間が42時間というところで、やはり土星本星に行ってみるべきかなぁ。
しかし、ガス状惑星ってふわふわしていそうでな。
タイタン自体もきらびやかなところだし、どちらを主に探索するか迷うな。
(13)2005/11/15 15:40:52
異国人 マンジローは、カミーラに挨拶し、村長に見守られた。
2005/11/15 15:41:14
逃亡者 カミーラ
…ん?気がついたらアーノルド車掌が居なくなってるじゃないか。
コレが密航者の邪魔者を消していく…ってヤツかい?
へ?ニーナちゃんが言うにはただの宇宙遊泳だって?
…まぁ時間までに帰ってくるかそうでないかでわかるだろうさね。

車掌の次はアタシたちの誰かがポイされ始末されていくってワケか…。
ここまで来れりゃ未練はないんだけどさ。密航者ってのには良い思い出が無いからねぇ。出来る限りの事をするとしようか。
(14)2005/11/15 15:41:49
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドの視線から逃げ出したい。
2005/11/15 15:42:15
村長 アーノルドは、無言で見守りながらみんなに土星ドーナツを分けてあげた
2005/11/15 15:45:06
逃亡者 カミーラ
や、アーノルドにマンジロー。
ここには42時間も停車するのかい?
それは…しんどいな。追っ手が正直まだ気になってるんだよ。

土星本星にも行けるのか…ガス状って聞いてたから眺めるだけかと思ってたが。
ガス状の大気の中をエアカーで突っ切るのも楽しそうだねぇ♪
(15)2005/11/15 15:45:17
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドをちょっぴり見直した。「ドーナツさんきゅー☆」
2005/11/15 15:46:36
村長 アーノルド
>>12
ここは自由の☆タイタン
ちゃんと説明聞かなきゃ落とされちゃうぜ
(16)2005/11/15 15:46:46
村長 アーノルドは、停車時間は48時間じゃないの?
2005/11/15 15:47:24
逃亡者 カミーラ
アタシは24時間かと思っていたねぇ。
ま、アタシの都合ってヤツなんだけどさ。早いほうが好みなだけ。

>>16
説明って誰か口にしてたっけ?教えてくんない?
(17)2005/11/15 15:49:35
村長 アーノルド
>>17
ん?俺は自由の☆って自由投票自由占いとか
聞いた気がしてたけど言ってなかったか?

ちょっとリメンバーしてくる
(18)2005/11/15 15:51:33
修道女 ステラ
>>1:796

ジェーンさんがこうおっしゃっていますから、42時間なのでしょうね。
ええと、車内標準時で16日の23時に次の駅に到着することになるのかしら。
(19)2005/11/15 15:52:49
村長 アーノルドは、>>0:36で自由の☆のルール書いてあったぜ
2005/11/15 15:52:52
修道女 ステラは、「こんにちわ」
2005/11/15 15:52:57
村長 アーノルド
>>19
すまん、見落としてた
まぁいいか。俺三歩歩くと物を忘れるって言ってあるし
(20)2005/11/15 15:54:37
村長 アーノルドは、修道女 ステラにもドーナツを分けてやった
2005/11/15 15:54:49
逃亡者 カミーラ
>>18
ああ、なんか誰かが言ってた気もするけど…。
この星到着前後にはっきり言われてなかった気がしてさ。
自由占い自由投票は面白いね。
ただ、誰が誰に投票したのかこの汽車じゃわからないってのが不満なだけで。
投票先希望あんまりはっきり言わないほうがいいかもしんないねぇ…。
(21)2005/11/15 15:55:08
逃亡者 カミーラ
>>0:36で言ってる自由の星がこの星かはわかんない気もするけど…まぁそういうことでいいか。

>>19
ステラこんにちは、そしてありがと。
42時間かー。時間を持て余しそうだ。

…ところで結局昨日の占い先って誰だったんだい?
(22)2005/11/15 15:57:42
修道女 ステラ
タイタンでは、他人の自由を阻害してはならない、という法があるらしいですね。
ということは、その逆にそうしたければ投票希望をはっきり言うことも、許されているのね。
(23)2005/11/15 15:58:30
異国人 マンジロー
そう言えば昔の有名な絵に、土星の衛星の大地から見た土星の出があったな。
土星の環が地平線に垂直に昇ってくるアレだ。
あれはどの衛星だったっけ……あれが経験できないものかな。
(24)2005/11/15 15:58:37
修道女 ステラ
ドーナッツいただきますね。
占い先は、アーノルドさんになったはずです。
ジェーンさんとトビーくんが揃ったら発表されるはずですよ。
(25)2005/11/15 15:59:30
村長 アーノルド
>>22
まぁ違うなら違うとガイドラインアナウンス入るだろうから
俺達は通常通りやってりゃいいべ

銃口向けられちったのは何を隠そうこの俺様
奴らの弾丸は全て俺に直撃した
まぁマッサージていどにはなったかな
(26)2005/11/15 16:01:29
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
―村長からもらったドーナツをもぐもぐしつつ―

うむ。占い先は村長だった。そしてトビーが鳩でなくなる21時以降でジェーン女史とトビーが揃ったとき、村長についての発表があるはずだ。
(27)2005/11/15 16:02:36
資産家 ジェーンは、念波を送った。【ここは自由投票/占い/守護/襲撃の星タイタン】
2005/11/15 16:02:53
逃亡者 カミーラ
>>25
なるほどなるほど。
その結果が出ないとチェックもポイも希望は出しにくいね。夜までお預け、か。

>>24
あぁ…どっかでちらっと見たことがあるな。
アレは実際の風景を元にして描かれたモノだったのか。空想画の一種かと思っていたよ。
後からジェーン様に場所を尋ねてみようかねぇ。
(28)2005/11/15 16:03:19
修道女 ステラは、資産家 ジェーンに驚いた。「不思議な力を持っておいでなのね」
2005/11/15 16:03:44
村長 アーノルド
>>23
なるへそ。考えてみりゃそうだな

>>24
俺が地平線に対して垂直に投げ飛ばしてやるよ
(29)2005/11/15 16:03:55
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルド>>26流石最強の男…。結果が楽しみだねぇ。
2005/11/15 16:04:04
村長 アーノルドは、資産家 ジェーン・・・念話まで使うとは・・・。ふ、恐ろしき手練よ
2005/11/15 16:07:47
異国人 マンジロー
パッションな守護者とフリーダムな密航者の手に汗握る丁々発止も見どころだな。
……まぁそこら辺、自由と綿密な計画との境は誰にも判らないところで。
(30)2005/11/15 16:08:26
異国人 マンジロー
自由投票なところで、今日の占い結果がどのくらいひびくか判らなくなってきたぞ。
いっそパンダになっても吊られないかもしれない。
2005/11/15 16:09:35
逃亡者 カミーラ
>>30
その二者に関してはそうだろうねぇ。
次の星であっと言わせる結果を見せてくれる事期待してるさ。

さて、そろそろアタシは散策に戻るよ。
そうだねぇ、どせいさんの話を聞きに市場でも回ってみるかな。変わったモンとか並んでるの見るの楽しいし。
(31)2005/11/15 16:11:33
修道女 ステラ
トビーくんが来るまで、少し休ませていただきます。

観光ガイドによれば、タイタンの地下にはいろいろなものが眠っているらしいですね。地下なら、昼間でも歩けそうだし、明日にでも見学してみようかしら。
(32)2005/11/15 16:11:36
逃亡者 カミーラは、土星ドーナツを1つ手にすると街の方角へ歩いていった。
2005/11/15 16:12:02
修道女 ステラは、車室に戻っていった。
2005/11/15 16:12:58
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラに頷いて、ドーナツをおやつに散策続行。
2005/11/15 16:19:26
村長 アーノルドは、どせいさん味のポッキーを食べている
2005/11/15 16:23:26
見習い看護婦 ニーナ
アナライザー、旧ゆきかぜの残骸無かったねぇ
義兄さんの隠した○○を持って帰れば、古代君も喜んだと思うのにねぇ…

――アナライザーを元のパーツにばらしながら話しかけている――
(33)2005/11/15 16:27:20
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナにもドーナツを分けてやった
2005/11/15 16:33:46
見習い看護婦 ニーナは、お礼に、土星まんじゅうを手渡した。
2005/11/15 16:52:25
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナに礼を言ってまんじゅうを食べている
2005/11/15 16:53:17
村長 アーノルド
>>33
んん?コスモガンのことか?
俺さっき採掘現場で拾ったよ。はい、あげる
(34)2005/11/15 16:57:53
見習い看護婦 ニーナ
――コーヒーカップに直に茶葉を入れてその上からお湯を注ぎながら――

日本から持ってきたお茶ですけど良かったら(にっこり)
(35)2005/11/15 16:58:38
見習い看護婦 ニーナ
>>34
………えーっと、『何』で掘り返したんですか?
もしかして、素手?

でもぉ、ありがたく頂いておきますね^^
次は、帽子と銃をくれるおばさん探しに行こう^^
(36)2005/11/15 17:05:12
村長 アーノルド
>>35
うむ。ありがとう

[茶を受けとって飲みつつまんじゅうを食べる]

やっぱまんじゅうには日本茶がよく合う
・・・ん?何か不満の声が聞こえる気がする
地球最強だって普通にまんじゅう食べるわ!

>>36
氷も地表も鉄板も危険物も俺は素手で大丈夫
だって地球最狂だから。地球って偉大だね
(37)2005/11/15 17:07:43
資産家 ジェーンは、土星プリンを手みやげに帰ってきた。
2005/11/15 17:12:52
見習い看護婦 ニーナ
所で佐渡先生、結果発表が夜までない今のご気分は?
(38)2005/11/15 17:13:22
資産家 ジェーン
全く、この星も大変なものだね。
コスモナイト鉱石の乱掘が一段落したと思ったら、本星の名を冠したゲーム機が失敗したとか。景気がよくなってくると、今度は地価が上がりすぎて本星にはとても住めなくなって、環に住宅団地が出来てるという話だったわ。

どせいさんも苦労しているのね。
(39)2005/11/15 17:16:05
村長 アーノルド
>>38
ドキが胸々



本音は初日に銃口向けられたら結果はどうあれ
長生きできんだろうからつまらんな
(40)2005/11/15 17:18:25
村長 アーノルド
>>39
だから任○堂のキャラに投げられたりするのわかってて
地球にやってくるのか。不憫な
(41)2005/11/15 17:20:59
見習い看護婦 ニーナ
。oO(アーノルドさんなら、宇宙にぽいされても、泳いで着いてきそうな気がする……とか言うと怒られるかなぁ?)
(42)2005/11/15 17:21:36
村長 アーノルド
>>42
。oO(俺の能力は盗聴(タッピング)。別に怒らないけどちょっぴり傷ついた地球最強のガラスのハート)
(43)2005/11/15 17:24:45
見習い看護婦 ニーナは、資産家 ジェーンの持ち帰ったプリンを黙々と食べ始めた。
2005/11/15 17:28:23
資産家 ジェーン
戦士の銃占いの結果はまだ秘密なのね。
しばらく、時間がありそうだし、どせいさんに教わった、土星音頭の練習でもしようかしら。
(44)2005/11/15 17:33:03
資産家 ジェーンは、持ってきたプリンを半分手元に置いて、残りを皆に配った。
2005/11/15 17:33:23
村長 アーノルドは、プリンを食べ始めた
2005/11/15 17:35:08
資産家 ジェーンは、あやしいおどりを踊り始めた。
2005/11/15 17:35:29
村長 アーノルドは、生きる気力が大幅にダウン↓
2005/11/15 17:41:02
新米記者 ソフィー
あら?いつの間にか次の惑星に到着してたのね...
(45)2005/11/15 17:51:00
新米記者 ソフィーは、周囲をキョロキョr見回した
2005/11/15 17:51:04
新米記者 ソフィー
うわぁ、一面お花畑が広がってるよー
地球以外でこんな素敵な星もあるなんて、ちょっと驚き。
...でも、ここって「楽園法」があるんだよね。
気をつけなくっちゃ!
(46)2005/11/15 17:52:42
新米記者 ソフィー
(個人的に、ジェーンさんのアイディアは斬新で凄いと思うよー。>>1:794以降参照。面白いですわ。)
(47)2005/11/15 17:53:50
新米記者 ソフィーは、背伸びをし、深呼吸している
2005/11/15 17:55:36
資産家 ジェーン
どういう法治国家なんだか。
それはそれとして、人名レベルで呼び間違いが多いわね。
うっかりさんが多いのかしら。
(*0)2005/11/15 17:56:15
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさん、さらわれないようにねぇ…
水着着て置いた方がいいのかも?(参考資料参照中)
(48)2005/11/15 17:57:25
新米記者 ソフィー
さて、どうしようかなー
土星に行ってもいいけど、とりあえず周辺を散策しようかしら。
えっと、土星へのシャトルバスの次の時間は...3時間後ね。わくわく
(49)2005/11/15 17:57:46
見習い看護婦 ニーナ
ついさっき、999のタイタン編見たとか…
あぁ、なんてRP熱心なんだ<あたし
2005/11/15 17:58:37
新米記者 ソフィー
あー、ニーナさんだー!(参考資料参照中)
(50)2005/11/15 17:58:55
見習い看護婦 ニーナ
やっぱり…ソフィさんも
黒いビキニ?(謎)
(51)2005/11/15 18:07:58
新米記者 ソフィーは、「銀河観光ミシェラン(星友社発行)」を見ている
2005/11/15 18:08:35
資産家 ジェーンは、見習い看護婦 ニーナに、私は黒いビキニよ、と耳打ちしてから踊りを再開した。
2005/11/15 18:09:06
冒険家 ナサニエルは、炊飯器のタイマー音で目を覚ました。
2005/11/15 18:09:06
見習い看護婦 ニーナは、「るるぶ-タイタン編-」をぱらぱら開いている。
2005/11/15 18:09:23
見習い看護婦 ニーナ
うしっ!黒いビキニ決定ですね♪
うふふん、黒いビキニ黒いビキニぃ♪
(謎の超有頂天)>ジェーンの中の人
2005/11/15 18:10:55
冒険家 ナサニエル
ん〜〜〜よく寝た!

うん、まだ本調子とはいかないけれど、火星出発時に比べたら随文楽になった。

ご飯も炊きあがったことだし、食堂車から納豆とお味噌汁でも貰ってこようかな・・・
(52)2005/11/15 18:13:13
村長 アーノルドは、いつでもどこでもみんなを見守っている
2005/11/15 18:13:28
新米記者 ソフィー
えっと...なになに

■惑星「タイタン」
太陽系の中で一番美しい星と評判が高い。
第3惑星「地球」より青く,地球より緑の濃い星。
いつも暖かく,春のような星である。但し、油断のならない星としても名高

注意事項:
・「楽国法」により統治されている。
・土星射病に気を付けなければならない。

楽園法とは?
個人の望むままにしたいことをしたいように自由にやってよいという法律。ただし,個人の自由を妨げた場合は罰せられる。

観光評価:★★★ 危険度:★★星
総合評価(3つ星最高):★
(53)2005/11/15 18:13:31
新米記者 ソフィー
>>51
わ、私は普通にピンクかなー。
(54)2005/11/15 18:15:05
新米記者 ソフィー
とにかく気をつけないとね!
うーん、荷物は全て列車においといた方がいいみたいね。
(55)2005/11/15 18:16:17
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさんが、ピンクでぇ
ジェーンさんが、黒と メモメモ
(56)2005/11/15 18:18:36
冒険家 ナサニエル
ちなみに、実際のタイタンは土星最大の衛星だね。
そして、太陽系の衛星の中で最も濃い大気を有している。
気圧は160kPaで、つまり地球の大気の1,6倍だそうだ。すごいね1
大気の主成分は窒素で、97%。あとはメタン2%、他1%

木星のイオや海王星のトリトンにも大気はあるが、ここまで濃くはないらしい。
2005/11/15 18:19:58
見習い看護婦 ニーナ
セシルちゃんは、スクール水着。
カミーラさんは、ヒョウ柄っぽいなぁ…
ステラさんは、競泳用かも?
ネリーちゃんは……ネリーちゃんは……うーんうーん…メイド服以外想像つかない…
(57)2005/11/15 18:21:09
見習い看護婦 ニーナは、○谷園のお茶漬け海苔を持って、ナサニエルに着いていった。
2005/11/15 18:21:54
冒険家 ナサニエルは、まったりご飯を食べながら、ガイドブックを読んでいる。
2005/11/15 18:24:11
村長 アーノルド
みんな心配性だな
こんな星俺一人でラグナロクだから安心しろ

>>57
ネリーは白のワンピースと見た
(58)2005/11/15 18:25:16
見習い看護婦 ニーナ
ネリちゃん、カボチャ風のアンティークな水着が似合いそう♪
(59)2005/11/15 18:28:02
冒険家 ナサニエル
−ニーナに気付き−

やあ、こんばんは。
君もご飯食べる?炊きたてだよ♪
(60)2005/11/15 18:28:44
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに、にこにこと近づき、お茶碗を差し出した^^
2005/11/15 18:30:19
見習いメイド ネリーは、大きく「パニクるな」と書かれたガイドブックを手に現れた。
2005/11/15 18:34:02
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナの茶碗にご飯をよそった。
2005/11/15 18:35:08
見習いメイド ネリー
えーと。
おせんにキャラメル〜
コーンヘッドにとんがりコーンはいかがですか〜。

今なら土星のリング観光屋形船のチケットが抽選で当たりますよ〜
君もカッシーニで感激!
(61)2005/11/15 18:36:24
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに、「これ、お礼です」と、自家製たくあんを手渡した。
2005/11/15 18:38:04
見習いメイド ネリー
>>58
水着ですか。
実はかなづちな上に肌が弱いですし〜、行商の仕事が。
(62)2005/11/15 18:38:27
村長 アーノルド
>>61
←焦点の定まった真面目な瞳

そんなものよりも君が欲しい
(63)2005/11/15 18:40:16
村長 アーノルドは、熱射病で頭がいつも以上に狂っている
2005/11/15 18:40:47
見習いメイド ネリー
>>63
またまたご冗談ばっかり。
会う人事にそう言ってるの、知ってますよ〜?

これ、私だと思って大事にしてください。
(64)2005/11/15 18:41:57
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに駄菓子の詰まった小袋をあげた。
2005/11/15 18:42:09
冒険家 ナサニエル
えーっと、自由の星タイタンは、土星最大の衛星で・・・(もぐもぐ)
へえ、直径5151kmだって!他の衛星とは桁違いだね。

あ、沢庵いただくよ。ありがとう(ポリポリ)
うん、いい漬け込み具合だね!ご飯にピッタリだよ!
(65)2005/11/15 18:42:19
見習いメイド ネリー
セシリアさんは、アンタレスさんに会いに行ってらっしゃるんでしょうか〜?
ジェーンさんもそうですが、交友範囲の広い方が多いですね。
(66)2005/11/15 18:44:25
村長 アーノルド
>>64
むぅ・・・軽くあしらわれてしまった
ちょっぴり本気だったのに
(67)2005/11/15 18:44:26
村長 アーノルドは、駄菓子袋に入ってたう○い棒を食べ始めた
2005/11/15 18:45:24
見習いメイド ネリー
>>67
ちょっぴり、じゃ駄目ですよう。ふふふ。

そういう言葉は、奥さんのためにとっておいてあげてください。無駄打ちすると、減りますよ〜。
(68)2005/11/15 18:47:38
冒険家 ナサニエル
渡航可能な衛星は・・・えーっと、レア、イアペトゥス、ディオネ、テティス。

どこも直径1000km強で、スキー、スケート等のレジャー施設が充実しているらしい。
あ、スケートやりたいな。
(69)2005/11/15 18:50:39
村長 アーノルド
>>68
・・・お・・・く、さ・・・・・・・・・ん?



宇宙は広いな
地球最強の俺にもわからぬ単語も数多く存在するようだ
(70)2005/11/15 18:51:37
村長 アーノルドは、妻や娘なんていないことになっている
2005/11/15 18:51:53
冒険家 ナサニエル
しかし、このガイドブックWikipediaは危険だね・・・
つい時間を忘れて読みふけってしまうよ。
2005/11/15 18:52:01
見習い看護婦 ニーナは、無心でお茶漬けを堪能してる、ずるずる、ぽりぽり
2005/11/15 18:53:08
見習いメイド ネリーは、語りえぬ物については沈黙せねばならない、と思った。
2005/11/15 18:55:22
資産家 ジェーン
判定は白で良いわね。
いきなり黒が出たら即死だわ。
(*1)2005/11/15 18:55:34
修道女 ステラは、ご飯の匂いにつられて現れた。
2005/11/15 18:56:38
村長 アーノルドは、【恋人募集中】まだ23だしな
2005/11/15 18:56:39
見習いメイド ネリー
>>59
カボチャは水煮より裏ごししてポタージュのほうが好きですね〜。

そう言えば、ご飯の用意してこないと。ラーメンライスですけど。
また後ほど〜。
(71)2005/11/15 18:57:06
見習いメイド ネリー
それがよいと思いますよ〜。
三人目くらいでうそついてみるのも楽しそうですが、基本的に正直にいくほうがいいと思います。
(*2)2005/11/15 18:57:56
修道女 ステラは、村長 アーノルドを眺めて、地球の公転周期って、どのくらいなのかしら……。
2005/11/15 18:58:49
見習い看護婦 ニーナ
>>71
カボチャ ハ ぽたーじゅ ヨリ テンプーラアルネ
(72)2005/11/15 18:59:08
見習いメイド ネリー
で、襲撃設定もおのおの好き勝手にするんですか?
(*3)2005/11/15 18:59:20
村長 アーノルドは、23馬力
2005/11/15 19:00:49
村長 アーノルド
>>71
俺もポタージュ派。クルトンとか入れるとうめぇ
(73)2005/11/15 19:03:20
資産家 ジェーン
好き勝手にすると、リストの上か下か、どちらかの決定が優先された気がするわね。
自由の星で話し合いなんてのもおかしな話だし、自由に行きましょうか。
(*4)2005/11/15 19:03:22
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルのご飯で勝手に焼きおむすびを作って食べ始めた
2005/11/15 19:07:01
冒険家 ナサニエル
天ぷらもいいけど、僕は煮付けが好きだね(もぐもぐ)

ふう、ごちそうさまでした。
それじゃ、僕は薬飲んでくるよ。
(74)2005/11/15 19:17:53
冒険家 ナサニエルは、炊飯器を抱えて部屋に戻っていった。また後で〜ノシ
2005/11/15 19:20:12
見習いメイド ネリーは、鼻歌を歌いながら料理(ラーメンライス)を作っている。
2005/11/15 19:35:24
村長 アーノルドは、ラーメンライス大盛りを待っている
2005/11/15 19:40:51
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに、ラーメンライス特盛(五玉)を出した。
2005/11/15 19:50:02
村長 アーノルド
うむ。ありがとう
やっぱ某キノコ入ってないと絶品だな



俺ってさっきから食ってばっかだな
(75)2005/11/15 20:03:12
見習いメイド ネリー
>>5
そう言えば、マンジローさんのお話も考えておかないといけませんね〜。
しつこいなんてとんでもない、あんな事をおっしゃった割にはちゃんと構っていただけて嬉しいです。
(76)2005/11/15 20:17:13
見習いメイド ネリー
で、本題の方ですが。
>>1:735の一般論(これ自体に異論はおありでしょうか?)からすると、占い師二人のどちらかが密航者、のほうがありそうだなぁ、ということ。
状況的にもマンジローさんは内通者に見えるし、密航者っぽい方に選択権を与えようとするのもそれを裏付けるように見えるんですが、本人はどう言う意図で仰ったのか、聞いてみたかっただけなんですよ〜。

ちょっと気にかかる事があると何でも聞いてしまうのは性分なので(>>1:658とか)、お許しくださいな。
(77)2005/11/15 20:18:09
見習いメイド ネリー
マンジローさんは、密航者が何を騙っているかは確率的に同じである、という前提でお話をすすめているように思えます。
もっとも、本当に等価なら、占い先を選ばせるのは占い師ではなく、「占い師もしくは霊能者」でもいいんじゃないかと思わなくもないんですけれど。(対立の構図を簡潔にし、占い先を選ぶ側に密航者が混じる確率を1/2で排除できる、と言う点では同じ)

一度申し上げましたが、前提が違えば結論はもちろん違うわけです。

私達の間で合意できる事は稀ですから、お互いの意見のどこが違うかがはっきりすれば、これについてはこの辺で幕で良いと思うのですが、どうでしょう〜?
もちろん、私が何か読み違えていたら教えてください。でも、できればお手柔らかにお願いします。
(78)2005/11/15 20:19:47
見習いメイド ネリー
>>75
それを仰るなら昨日から、ですよ〜
デスキラー何とか、どう考えても食べ物じゃなさそうなものまで召し上がってらっしゃいましたし。
(79)2005/11/15 20:23:52
見習いメイド ネリー
で、内通者は騙っていないわけで、議論の前提からして成立しないんですけれども。
(*5)2005/11/15 20:27:26
村長 アーノルド
>>79
俺の胃袋宇宙だし
原初の宇宙の中に戻っていったんだよ
(80)2005/11/15 20:30:37
見習いメイド ネリー
>>80
素敵ですね〜。目出度く機械の体を手に入れたら、その胃袋下さいな?
産廃業とか始めてみたいと思います。
(81)2005/11/15 20:36:19
村長 アーノルド
>>81
えっち。俺の体欲しいだなんて・・・
やーらーれーるー
(82)2005/11/15 20:40:40
のんだくれ ケネス
(小脇にどせいさんをかかえ帰船)

ふひー、すっげかった。どせいさん強かった。
(83)2005/11/15 20:43:50
見習いメイド ネリー
>>82
そこで勝手にか弱くならないで下さいよ、地球最強さん。
でも、ミノ、ハチノス、センマイとかを分けていただけると食卓に彩りが出るんですが。
(84)2005/11/15 20:45:15
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに微笑んだ。こんばんは、ケネスさん。
2005/11/15 20:45:37
牧童 トビー
ただいま…。
もうお腹がすいて…フラフラだよ…。

まだちょっと早いけど…ジェーンさん、いる…?
(85)2005/11/15 20:49:25
資産家 ジェーンは、牧童 トビーに手を振った。
2005/11/15 20:49:54
修道女 ステラ
あら。おかえりなさい、トビーくん。
(86)2005/11/15 20:50:18
村長 アーノルド
>>83
どせいさん虐待はんたーい

>>84
俺が地球から持って来た地球産の食材が俺の冷蔵庫に
入ってるから勝手に持っていっていいぞ
全部ラーメンライスになるならダメ
(87)2005/11/15 20:50:25
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンに腰を抜かした。ほんとに神出鬼没……
2005/11/15 20:50:58
冒険家 ナサニエルは、ベッドに腰掛け、おかきを食べながらガイドブックを読んでいる。
2005/11/15 20:51:59
村長 アーノルド
>>85
おかえり。さっき買ってきたドーナツともらったまんじゅうを
分けてやるから食べるといい
(88)2005/11/15 20:52:14
見習いメイド ネリー
>>87
いえ、村長さんの立派な胃腸に皆さんであやかろうかと思いまして。いえ、冗談ですよ〜?
ラーメンライス駄目ですか。
郷里の伝統料理なんですが。
(89)2005/11/15 20:52:43
のんだくれ ケネス
おう、こんばんわ!

これ、夜食おうと思って勝った。ししゃも!

>>87
これ、俺の友達だぞ?虐待じゃねぇ、戦って戦友になった!!
(90)2005/11/15 20:53:01
牧童 トビー
みんな、お待たせしました…。
発表が遅くなっちゃって、ゴメンナサイ…。

>ジェーンさん。
『21時丁度に同時発表』にしてもいい…?
ご飯食べたい…。
(91)2005/11/15 20:53:01
修道女 ステラ
ケネスさん。
あの、ひょっとしてですけど、どせいさんを列車に乗せるのは、密航の幇助か強制になってしまうのではないかしら……?
(92)2005/11/15 20:53:28
冒険家 ナサニエル
>>90
ししゃもに勝ったのか?w

つーかケネス、誤字大杉wwwww
2005/11/15 20:54:30
牧童 トビーは、修道女 ステラに手を振った。
2005/11/15 20:55:23
修道女 ステラは、牧童 トビーに微笑んだ。
2005/11/15 20:55:51
資産家 ジェーン
ほんの少し前に、食堂車から今戻ったところよ。
ネリーが食堂車にいなかったからセルフサービスで夕飯を済ませたけれど…タイタンで食料庫に補給をしておかないと、もうほとんど残ってないわね。
(93)2005/11/15 20:56:24
資産家 ジェーン
>>91
21時ちょうどね。わかったわ。それでOKよ。
ひょっとして21時までに食事を済ませるのかしら。
(94)2005/11/15 20:57:32
のんだくれ ケネス
>>92
・・・ダメか?
密航になっちまうのか?(しょんぼり)
(95)2005/11/15 20:57:44
冒険家 ナサニエル
(ぱりぽり)へえ・・・随分とお土産が充実してるんだ・・・

あ、どせいさんストラップは是非入手しておきたいね!
土星限定キ○ィちゃんは・・・いらないかなw
(96)2005/11/15 20:57:49
村長 アーノルド
>>89
俺の胃腸食ったらビックバンで死ぬぜ

>>90
タコとも和解しなさい
(97)2005/11/15 20:59:30
資産家 ジェーン
戦士の銃を識別モードにして、物陰からそっとアーノルドさんの眉間を狙って引き金を引いてみたわ。

銃口から飛び出したのは……紙吹雪と万国旗。

おめでとう。【アーノルドさんは乗客よ】
(98)2005/11/15 20:59:58
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルド、タコは食っちまった。
2005/11/15 20:59:59
牧童 トビー
トビーは『戦士の銃』をアーノルドに向けた!

僕の銃は、悪い人にしか怪我を負わさない…。
つまりパパが密航者じゃなければ、怪我をしないから、避けないでね…?
…避けると逆に危ないし…(えっ!?

トビーが撃った光の弾はアーノルドの腕をかすめた!
アーノルドの結果は…!?

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
アーノルドは無傷だ!

【パパ(アーノルド)はただの乗客だよ…♪】

…ね、大丈夫だったでしょ?(ニコッ♪
(99)2005/11/15 21:00:01
のんだくれ ケネス
なんか挟まれたしwwww
2005/11/15 21:00:33
牧童 トビー
…良かった…パパの判定がパンダにならなくて…。

守護者さん…お願い…パパを守って…。
2005/11/15 21:01:08
逃亡者 カミーラは、そろそろ発表の時間…って両シロかい。
2005/11/15 21:02:01
村長 アーノルド
・・・ふ〜ん



ちょっとつまんねぇ(ボソッ)
(100)2005/11/15 21:02:05
牧童 トビー
パパ(アーノルド)の判定は確定白だね…♪

これから、ご飯食べて、みんなのお話を再生してくるね…♪
(101)2005/11/15 21:02:32
のんだくれ ケネス
なーんだ、シロか。
(102)2005/11/15 21:02:53
修道女 ステラ
アーノルドさんは、これで密航者ではないことが証明されたのね。
これで、議論が紛糾したときも安心ですね。
でも、この駅に停車している間は、他の乗客に何かを強制する権限はない、ということかしら。
(103)2005/11/15 21:03:12
資産家 ジェーン
今日の勝負は私の負けね。
トビ君の方が誤差が1秒短かったわ。

なかなかやるわね。

追伸:アーノルドさん、確定乗客おめでとう。
(104)2005/11/15 21:03:38
資産家 ジェーンは、村長 アーノルドに、ナビゲーターの全権を委譲した。
2005/11/15 21:05:04
見習いメイド ネリー
>>100
なんとも素敵なコメントですね〜。
(105)2005/11/15 21:05:18
牧童 トビー
メモ。
15秒保留時間で、16秒前に決定しても1秒ズレた…。
2005/11/15 21:05:39
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
>>105
俺って地球最強だしな
嘘つきをボコすRPを考えてあったのに
(106)2005/11/15 21:06:54
冒険家 ナサニエル
ん?
車内アナウンス?

[ピッポッパッポーーーン♪ アーノルド氏の乗車券が確認されました]

へえ、アーノルドさんは密航者じゃなかったってワケだ。
まあ考えてみれば、あんなお金持ってそうな人がわざわざ密航するなんて思えないよね(玄米茶ズズーーーッ)
(107)2005/11/15 21:06:57
逃亡者 カミーラ
っとただいま…話は大体聞かせてもらったよ。
自称最強男は正真正銘の正規乗客、っと。

こりゃあ、この星にポイする人間選ぶのに迷いそうだ。
停車時間が長いのが救いだねぇ。
(108)2005/11/15 21:07:07
修道女 ステラ
>>105
地球最強、の方ですものね。
(109)2005/11/15 21:07:13
冒険家 ナサニエル
・・・アーノルドに全権・・・


どんなルールになるのか、すごく不安なんですが・・・
2005/11/15 21:08:47
逃亡者 カミーラ
これからは最強男がナビゲーター、っと。

…。
なんだか奇妙な星に導かれそうな予感がするのはアタシだけかい?しまった、そういう意味も含めて占い先を選ぶべきだったよ…。
(110)2005/11/15 21:09:15
修道女 ステラ
そういえば、次の乗車券調査は、自由になるのでしょうけれど、私たちが勝手に希望を言う分には、かまわないわけですよね?
どう思います?
(111)2005/11/15 21:09:50
資産家 ジェーンは、食後の運動に、ティターニアの歌を歌っている。
2005/11/15 21:09:59
逃亡者 カミーラは、密航者だった場合の占い結果を聞くのが怖い。何が出るのか…
2005/11/15 21:10:45
資産家 ジェーン
>>111
この星にはこういう格言があるわ「言うだけならタダ」

土星散策を楽しみながら、議論もしたいわね。
(112)2005/11/15 21:11:47
見習いメイド ネリー
希望を言うのも、それに従うかどうかも、各々の自由と言う事ですよね〜?
(113)2005/11/15 21:11:50
逃亡者 カミーラ
希望は言うべきだろうねぇ。
後々そういうのが役に立ってくるんじゃないかい?

自由でもいいんだけどさ、占う人は同じヤツにしてほしいつーのがアタシの希望だよ。
バラバラに占われたら次の星で大変だ。
(114)2005/11/15 21:13:00
村長 アーノルド
最強男の最強ナビゲートアワー
MCは俺。俺。俺だってば!



あぁ、音声だけじゃ凡人にはわかんねぇか
俺に999ネタに沿ったナビを期待されんのか
はっちゃけたナビを期待されてんのかはわかんねぇが
密航者にやられるまで俺がナビるんでよろしく
(115)2005/11/15 21:13:27
逃亡者 カミーラは、どっちかつとはっちゃけナビ希望。
2005/11/15 21:14:56
のんだくれ ケネス
でもさ、ナビゲーターっても、一応これ、線路あるんだよな?見えてないだけで。

よな?

あれ?ないの?
(116)2005/11/15 21:15:10
修道女 ステラ
>>114

それって、自由占いとは言わないのでは?
(117)2005/11/15 21:16:05
冒険家 ナサニエルは、おかきを手に客室から出てきた。
2005/11/15 21:16:21
資産家 ジェーン
これで肩の荷が一つおりたわ。
ジサクジエンじゃいかにも不味いものね。
(*6)2005/11/15 21:16:31
修道女 ステラ
>>116

線路はきっと、アーノルドさんが決めた方向に現れるのよ……。
これで占われたがる方が増えたら、楽しいですね。
(118)2005/11/15 21:17:46
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラ>>117占い師同士相談の自由占い…とか。と逃げた。
2005/11/15 21:17:48
冒険家 ナサニエル
こんばんは。
さっき、車内アナウンスで聞いたよ。アーノルドさんは正式な乗客だってね。

次の停車駅がどんなところになるのか楽しみだよ。
(119)2005/11/15 21:17:58
のんだくれ ケネス
>>117
絞った候補だけは出しておけばいいんじゃねえの?
(120)2005/11/15 21:18:02
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/11/15 21:18:06
村長 アーノルド
・・・密航者票合わせてきて俺ポイありそう
2005/11/15 21:18:43
見習いメイド ネリー
まぁ今回は不可抗力ですし〜。
不味くなくなった所で美味しく頂きましょう。

やっぱ食べるのでしょうか。
(*7)2005/11/15 21:20:30
村長 アーノルド
自由の☆なのはいいが
密航者と内通者が票を合わせてきてポイされたら
エピでタダじゃおかないから覚悟しておけ
(121)2005/11/15 21:22:48
逃亡者 カミーラ
こんばんは、米マニア。体調はもう良くなったのかい?
ご飯がまだ余っているのなら一杯欲しいところだね。
土星名物土星揚げってのを貰ってさ。
肉団子にイカフライがかかってるんだ。なかなか美味しそうだろ?
(122)2005/11/15 21:22:55
冒険家 ナサニエル
そうか、自由の星って事は、占いも自由になるって事なんだ・・・
ジェーンさんとトビ君の占い先が別々になると、ちょっと面倒だね。

あ、ケネス、昨夜はありがとう(手ふりふり)
(123)2005/11/15 21:23:23
見習い看護婦 ニーナは、食べ過ぎでうたた寝をしていたようです。
2005/11/15 21:25:13
逃亡者 カミーラ
>>121
ああ、そっか。内通者・密通者からはそれぞれどっちが真能力者かはまだわからないわけだ?
んで、票合わすのに最適なターゲットが最強男、と。
なるほどねぇ。

とりあえず皆にデザートでも奢れば、票合わせでポイってことはないんじゃないかい?w おそらく。きっと。
(124)2005/11/15 21:26:01
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラの>>124に思わず微笑んだ。
2005/11/15 21:27:21
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドを期待の目で見ている。じー。
2005/11/15 21:28:16
牧童 トビー
>>123(ナサニエルさん)
その通り!!
…良かった…そのことに触れてくれる人がいて…。
2005/11/15 21:28:22
村長 アーノルド
>>124
うむ。みんな、土星アイスいくらでもおごるから
俺をポイとかしないでくれ
(125)2005/11/15 21:28:48
のんだくれ ケネス
>>123
礼には及ばん、お前いねーと俺(腹へって)死んじゃうもん。
これ、土星酒な。火星酒とくらべてかなりあまい。
なんか、にごり酒みたいな感じだった。(一升瓶どーん)
(126)2005/11/15 21:29:15
見習い看護婦 ニーナ
佐渡先生は、ちゃんとパス持ってたんですね
よかったぁ、もう二度と期間限定口溶けなめらかポッキーバナナ味が食べられないかと思ったぁ
(127)2005/11/15 21:29:35
見習い看護婦 ニーナ
。oO(ケネスさん、サケザン王国にこの列車が停まったら、戻ってこないかもしれないなぁ…)
(128)2005/11/15 21:30:37
逃亡者 カミーラ
>>125
話がわかるじゃん♪
じゃあアーノルドは絶対にポイしないことを誓うよ。
とりあえずアイス1個大至急!(傍の売り子に声掛け)
お代はそこの最強男からね!
(129)2005/11/15 21:31:04
逃亡者 カミーラは、ケネスとナサニエルの関係が気になる。怪しいw
2005/11/15 21:31:31
冒険家 ナサニエル
>>122
土星揚げ?へえ、美味しそうだねー♪
ご飯ならまだあるよ。

というかね、食堂車にいけば普通にご飯あるんじゃないかな・・・わざわざ僕が炊くのを待たなくてもさ・・・


>>121
密航者と内通者以外は、まずアーノルドさんに投票しようなんて思わないだろうし、3票くらい集まったところで、ポイされるなんて事は・・・
うーん、票割れしたらなくはないか・・・
(130)2005/11/15 21:31:31
村長 アーノルド
>>127
・・・もうちょっとときめく心配のされ方されたかった
ちょっぴり地球最強の心にヒビはいっちまった
(131)2005/11/15 21:31:45
異国人 マンジローは、鼻歌を歌いながら戻ってきた。
2005/11/15 21:31:56
見習い看護婦 ニーナ
自由の星って事は、アンケートとかは出ないんですよね?
と言う事は「舌戦」になるの?
あたし…無口だから大丈夫かなぁ?(殴る蹴る)
(132)2005/11/15 21:33:14
見習いメイド ネリー
>>127
餌付けは一定の効果をあげているようですね〜。

ところでアーノルドさん、タイタン名物チタンの削りだし調理セットがあると、ラーメンライスが一層美味しく作れる気がするのですが〜。
(133)2005/11/15 21:33:19
見習いメイド ネリー
>>129
かっしこまりました〜。
(134)2005/11/15 21:34:11
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドのつけでおせんにキャラメル、アイスにペナントを配布。
2005/11/15 21:34:37
逃亡者 カミーラ
>>130
そんなの知ってるわよ。
米マニアの炊いたご飯が美味しいから言ってるの!

土星揚げあげるからご飯貰うわよ?皆の分もあるからどうぞ〜。
土星揚げにはね、オニオンリングverもあったりするの。その場合真ん中はジャガイモになるのよね。
(135)2005/11/15 21:34:37
異国人 マンジロー
ほう。武蔵村長が正規パス所持者確定か。
ウム、疑ってすまんかった。黒出ししたのをボコるかわりに行く先々のナビゲートを力の限り頑張ってくれ。
(136)2005/11/15 21:34:46
冒険家 ナサニエル
>>126
うわ、早速買ってきたんだ!
あとで飲もうなー♪

つーかね、ケネスも、お腹空いたら食堂車に行けばいいじゃないかw
(137)2005/11/15 21:35:01
見習い看護婦 ニーナ
>>133
チタンが有るの?!
その、削りかすを肩に貼ってると肩こり治るって聞いたのぉ
乗り物酔いは肩こりからかもしれないしぃ
――アーノルドをじっと見つめて――

欲しいなぁ(見つめ続け)
(138)2005/11/15 21:35:16
村長 アーノルド
>>129
この☆にはこんな格言がある。「言うだけならタダ」
アイス奢ってもどうせ入れる奴は入れるんだろ?

いや、本当に俺ポイされないようにしてくれよな
(139)2005/11/15 21:35:23
修道女 ステラ
自由投票といっても、票が割れた時の混乱を考えると、自分が投票するつもりの相手が誰なのか言っておいて、他の人が同じように表明してくださるのを期待する方がいいような気がしてきました。
そうすれば、周りの方の意見や状況によって、投票先を考え直すこともできます。
(140)2005/11/15 21:36:11
逃亡者 カミーラ
っと、ウェイトレスさん。使っちゃって悪いね。
へぇ、ペナントなんてのも売ってるんだ。
かさ張るモノはあんまし好きくないんだけど、ま、いっかな。自分では買わないだろうし。

今日はつまみに不自由しないいい日だ。
おせんべも貰うよ!
(141)2005/11/15 21:37:13
村長 アーノルド
>>133
・・・買ってやるよ(泣)
なんでも欲しいもん言えよ、まったく
(142)2005/11/15 21:37:28
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドが「パパ」に成り行く様を生温く見守っている。
2005/11/15 21:38:45
異国人 マンジロー
>>78については了承しよう。
能力者だけで話していても、肝心な潜伏密航者に目を向けられず安堵させるだけかもしれんしな。

さて、にしても、土星は広いのよな。タイタンでこれでは、ティティスまで行けるかどうか。
(143)2005/11/15 21:38:47
修道女 ステラ
>>140
自由だからといって、秘密にしなければいけない、というわけではない、ということです。
別に、票を集めるように圧力をかけているわけではないのよ。
……他人の自由を阻害しない、って難しいですね。
(144)2005/11/15 21:38:52
見習い看護婦 ニーナ
>>140
そう言うのも含めて、誰かに委任することすら
自由って星だと思うから。
自分の意見が纏まらなければ、誰かの意見に乗っかれば良いし、これって言い切りたい事(言い切る事とは違います)が有れば、それは表明するのも自由だと思うのぉ
(145)2005/11/15 21:38:58
見習い看護婦 ニーナ
>>142
買わなくても良いのぉ、チタン削った時にちょっと分けてくれたらそれで良いのぉ^^
(146)2005/11/15 21:39:37
牧童 トビー
…おコメ、炊けてなかった…orz

チョコスナック棒があったから、それ食べてお腹を誤魔化してきたよ…^^;
(147)2005/11/15 21:40:14
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに「根性」と書かれた東京タワーの置物を(ツケで)プレゼント
2005/11/15 21:40:19
村長 アーノルド
>>138
・・・・・・・・・買ってやる。買ってやるさ
財布にしか見られてなくたっていいさ
だって、俺は、地球最強・・・・・・ぐす(泣)
(148)2005/11/15 21:41:09
逃亡者 カミーラ
言うも言わないも自由。それで疑われようとも個人の責任。
言った通りに投票するも信頼する人に委任するも自由…か?

取り得る行動が多くて迷うねぇ…。

[ナサニエルのご飯を頬張りながら土星揚げをつついている]
(149)2005/11/15 21:41:19
資産家 ジェーン
−9つ目の土星アイスを口にしながら−
>>96
どせいさんストラップだったら、今日どせいさんのところでお話ししたときに、こっそり頂いてきたのがありますよ。
どうやら特別製で、ジタバタ暴れる上に、うーうー鳴く機能付きよ。良かったら差し上げるわ。
(150)2005/11/15 21:41:28
修道女 ステラは、村長 アーノルドを慰めた。
2005/11/15 21:41:31
異国人 マンジロー
>>140
逆に周囲の意見や状況によって自分の投票を見直したとき、追従と思われないようしっかり考えないといけないのよな。

密航者や、内通者に利用されないためにも。
(151)2005/11/15 21:41:36
異国人 マンジローは、牧童 トビー、コメ男君からご飯をもらうといいよー
2005/11/15 21:41:52
冒険家 ナサニエル
>>135
ははは、それはありがとうw
出発日以外は、この汽車に積まれているコメと水を使ってるんだけどね。

やっぱり、ちゃんとした研ぎ方、水加減が大事って事かな。
それと、銅釜使用のIHジャー炊飯器の力だね。
(152)2005/11/15 21:42:58
村長 アーノルド
>>145
チタンなんてt単位で買って削ってやるよ。素手で
(153)2005/11/15 21:43:12
逃亡者 カミーラ
>>148
アイスにおせん。ペナントに置物。
ありがと、アーノルド。泣かない泣かない。
今度土星散策どこでも付き合ったげるからさ♪
(154)2005/11/15 21:43:35
村長 アーノルドは、修道女 ステラに慰められた。ちょっと立ち直った
2005/11/15 21:44:21
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーンに「じゃあ、僕のおかきと交換しましょう。」>>150
2005/11/15 21:44:33
異国人 マンジロー
しかしタイタンの住人にはあまり行き会わなかったな。
何か、こちらに声をかけるのを躊躇しているようでもあった。

あまりにフリーダムが過ぎて、挨拶さえ無理強いしているように思えているのだろうか。
(155)2005/11/15 21:44:57
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドは、地球最強の                財布?
2005/11/15 21:45:11
逃亡者 カミーラ
>>152
そうねぇ、やっぱお米に対する愛情がモノ言うのかねぇ?
普通のご飯より確実に食が進むんだよ。

ま、これからアンタの顔見たらご飯せがむこと多くなるだろうけどよろしく頼むわ。
(156)2005/11/15 21:46:12
牧童 トビー
>>88(パパ)
お饅頭とドーナツありがとう…♪
そうだっ!
パパにお土産があるんだよ♪
えっとね、今日、タイタンの採掘場を見に行ったんだけど…そこで何か解らないうちに働かされちゃってね…その時にキラキラして綺麗な石を見つけたんだ♪
…はい♪
パパにあげるね♪
(157)2005/11/15 21:47:41
村長 アーノルド
>>154
・・・ぐす。わかった



よくリメンバーしてみりゃ愛人欲しかったんだよな
(158)2005/11/15 21:47:49
牧童 トビーは、村長 アーノルドに《キラキラした綺麗な石》をあげた…♪
2005/11/15 21:48:22
村長 アーノルド
>>157
ナサニエルとトビーってRPが密航者っぽいよな
2005/11/15 21:48:49
逃亡者 カミーラ
>>155
ふぅん、そうかい?
市場のほうにはそれなりの人出だったけど。
明日はそういう静かなところを歩いてみるのも悪くないかねぇ。それはどの辺?何を見に行ったの?
(159)2005/11/15 21:49:05
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドには可愛い息子がいるからいいじゃないか、と思った。
2005/11/15 21:49:37
異国人 マンジロー
>>158
よかったな、狂的。
でえとではないか。
(160)2005/11/15 21:50:06
村長 アーノルド
>>157
うむ。ありがとう
・・・これってあれじゃん?いわゆる稀少鉱物
場合によっては危険物
まぁ、地球最強だし大丈夫か
(161)2005/11/15 21:51:10
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナの地球最強の財布発言に落ち込んだ
2005/11/15 21:51:49
異国人 マンジロー
>>159
ティティス行きのシャトル発着場辺りかな。
行き先があまり活発な観光地でないらしい。
やはり観光客は土星本星に向かうらしいな。

観光客が行かない穴場ガイドタイタン編にしたがって歩いてみたのだが。
(162)2005/11/15 21:52:17
牧童 トビー
>>9(自分)
あ…ナサニエルさんのお名前、間違ってる…orz
ゴメンナサイ…;;

ナサニエルさん…身体の調子、大丈夫…?
僕、お薬は持ってるけど…僕の星の人用のだし…。
そうだ…っ!
コメのお礼に、ナサニエルさんにもキラキラした石をあげるね…♪
(163)2005/11/15 21:54:54
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/11/15 21:55:04
逃亡者 カミーラ
浮き沈みの激しい最強男だねぇ。
土星アメあげるから元気出しな!メロン味らしいよ。

>>162
へぇ、なるほど。それなら地元民は少ないかもねぇ。
やっぱ人気は土星本星なのか。
ガス惑星らしいけど、コロニーなんかが浮かんでるのかな?楽しみにしてよう。
(164)2005/11/15 21:55:10
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルにキラキラした綺麗な石をあげた…♪
2005/11/15 21:55:20
村長 アーノルド
>>160
・・・・・・・・・違うだろ
(165)2005/11/15 21:55:25
見習いメイド ネリー
>>165
絵的にはそうですよ。
後は心と財布の持ち様です。
(166)2005/11/15 21:56:36
のんだくれ ケネス
>>137
一人で食っても旨くねぇし。
食堂車、なんかなー、なんかなー。

酒飲む相手が欲しいじゃん!(土星酒赤!)
(167)2005/11/15 21:56:47
村長 アーノルド
>>164
・・・・・・ぐす。少ししょっぱい
(168)2005/11/15 21:56:51
村長 アーノルド
>>166
・・・絵的にも違う気がする
(169)2005/11/15 21:58:56
牧童 トビー
>>161(パパ)
…これって…危ないの…?(ウルウル…
すっごく綺麗だったから…採掘場の人に聞いて、貰ってきたんだけど…(う〜…っ

ナサニエルさん…それ…危ない物なのかもしれないんだって…。
だから…やっぱりあげられないや…。
ゴメンナサイ…。
(170)2005/11/15 21:59:03
のんだくれ ケネス
アーノルド、もてもてだな。うはうはだな。
(171)2005/11/15 21:59:38
資産家 ジェーンは、冒険家 ナサニエルに、ジタバタ暴れる特大どせいさんストラップを手渡した。
2005/11/15 21:59:41
冒険家 ナサニエル
>>162
テティスよりイオの方が、見所も多いし設備も整ってるようだよ。シャトルバスの本数も多いし。
僕は明日あたりスケートでもしに寄ってみようかなって思ってるんだ。

>>163
ありがとうトビ君。
何の石か分からないけど、キラキラしてて本当にキレイだね。


さて、ちょっと外の空気を吸ってくるよ。
到着してからまだ一度も車外に出てないからね。
(172)2005/11/15 21:59:56
異国人 マンジローは、村長 アーノルドそこで、君の唇の方が甘そうだ、とかいうんだ。(ぼそ
2005/11/15 21:59:57
牧童 トビーは、寂しそうにキラキラした綺麗な石を外に捨てた…。
2005/11/15 22:00:25
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーから受け取った石を、驚いてジェーンに向かって投げてしまった!
2005/11/15 22:00:57
冒険家 ナサニエルは、巨大ストラップを抱え、ちょっと散歩〜♪
2005/11/15 22:01:51
異国人 マンジロー
―ナサニエルの炊飯器から飯をよそいつつ―

>>172
気をつけてな。
さすがに夜は冷えるぞ。太陽からの遠さを思い知らされる。
(173)2005/11/15 22:01:53
資産家 ジェーンは、キラキラした綺麗な石を飲み込んでしまった。ごっくん。
2005/11/15 22:02:02
逃亡者 カミーラ
>>169
絵的には近いかもしんないけど?
じゃあ何に見えるってのさ、人類最強のお財布を持つパパ〜?ふふふ。
ま、恩義には礼を尽くせ、ってね。
アタシの尊敬する人の教えさ。アーノルド見てて退屈はしなさそうだし〜。
(174)2005/11/15 22:02:36
見習い看護婦 ニーナは、アナライザーだったものを組み替えて通信機にしている
2005/11/15 22:03:00
逃亡者 カミーラは、資産家 ジェーンの様子を不安げに窺っている。
2005/11/15 22:03:22
異国人 マンジローは、資産家 ジェーン、ご、ごっくん……????(滝汗
2005/11/15 22:03:36
村長 アーノルド
>>170
地球最強な俺は大丈夫だから安心しろ
・・・と思ったら飲み込まれてる

>>174
いやいや、ははは(上機嫌)
(175)2005/11/15 22:06:34
牧童 トビーは、資産家 ジェーンに驚いた!「だ、大丈夫っ!?」(アタフタ…オロオロ…
2005/11/15 22:07:09
資産家 ジェーン
−ジェーンの髪が金髪になって逆立つ−

なんだ このわきあがる力は?
(176)2005/11/15 22:07:28
見習い看護婦 ニーナ
これ以上は……巨大化は……しないと思いますが……

・火を噴く
・酸を吐く
・急にしおらしくなる

は、あり得るかと思います(看護婦顔文字)
(177)2005/11/15 22:07:32
異国人 マンジロー
とりあえず、飲み込まれてしまったものは仕方あるまい。

―土星の干物をおかずに飯喰い中―
(178)2005/11/15 22:09:01
見習いメイド ネリー
う〜ん。
ちょっと寝不足気味で頭が回らないのでちと引っ込みますね。

起きられれば車内標準時で朝方、駄目でも明日の夜には参りますよ。
寝るのも自由。多分きっとそう。
(179)2005/11/15 22:09:12
見習いメイド ネリーは、みなにぺこりとお辞儀をした。
2005/11/15 22:09:33
資産家 ジェーンは、溜息とともに、因果混乱のブレスを吐いている。
2005/11/15 22:09:35
牧童 トビー
>カミーラさん
本当のパパじゃないんだけどね…(少し寂しそうに…

>>175(パパ)
…でも…いくらパパが地球最強でも…やっぱり心配だよ…。
(180)2005/11/15 22:09:37
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/11/15 22:09:57
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーに手を振った。強風がネリーの体に襲いかかった。
2005/11/15 22:11:29
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/11/15 22:11:49
逃亡者 カミーラ
ウェイトレスさん、仕事忙しいんだねぇ…おやすみ。

…ジェ、ジェーン様が超サイ○人化?
ブレス攻撃だから人外に?
えーっと、アタシその方面疎いんだけど、誰か解説してはくれないかい?
(181)2005/11/15 22:12:17
のんだくれ ケネス
(どせいさんに絆創膏をはりつつ酒を飲ましている)

ぽえーん
(182)2005/11/15 22:12:32
のんだくれ ケネス
のむです
2005/11/15 22:12:55
見習い看護婦 ニーナは、「おやすみネリー」と旗を振った
2005/11/15 22:12:59
のんだくれ ケネス
は、いかん、洗脳されていた。
2005/11/15 22:13:13
資産家 ジェーン
パスさえ持っていれば、人外でも乗せるのが銀河鉄道の掟。
偽造パスですけどね。
(*8)2005/11/15 22:13:35
牧童 トビーは、資産家 ジェーンに驚いた!。o0(宇宙は広いんだね…)ww
2005/11/15 22:14:00
資産家 ジェーン
なんだか気分が良いわね。
せっかくアーノルドさんが奢ってくれると言うのだし、存分に飲みましょうか。

−言うが早いか、土星酒を飲み始める−
(183)2005/11/15 22:15:12
村長 アーノルド
>>179
おやすみ。俺のベットは空いてるぜ

>>180
ありがとう、トビー。心配してくれるのは嬉しい
しかし、地球最強っていうのは何も生物に限らないんだ
核融合炉でも俺の前じゃ屁だね。屁
(184)2005/11/15 22:15:27
見習いメイド ネリー
ヒューマノイドである必要すらありませんからね〜
あめーばとか。

こんなに空の客車で空気だけ運ぶくらいなら、私らくらい乗せてくれてもいいと思うんですよね〜。

で、寝ます。すません。
(*9)2005/11/15 22:16:02
異国人 マンジローは、村長 アーノルドをとりあえずハリセンで殴っておいた。ネリーさんにこなかけるな
2005/11/15 22:16:52
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジロー、そう思うなら負けずにアタックしなさい!とけしかけ。
2005/11/15 22:18:30
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラ、いや、それは、まぁ、なんだ、そういうことも。……。
2005/11/15 22:20:37
逃亡者 カミーラ
はっきりしない男だねぇ。
ま、敵同士だしね。今は何も言わないけど、決めるときはキメなさいよ?約束!

じゃ、夜の土星本星は綺麗らしいから見に行ってくるわ。もしかしたらそのまま眠ってしまうかもね…。
(185)2005/11/15 22:24:02
逃亡者 カミーラは、土星酒を片手に外へと去っていった。
2005/11/15 22:24:18
牧童 トビー
>>184(パパ)
本当に…?
…やっぱりパパが一番凄いんだね…っ♪
(186)2005/11/15 22:24:22
村長 アーノルド
ジローちゃんってば
好きな人できたのに告白できないんだってー



ここは一つ、私達で告白を手伝ってあげましょうよ
・・・俺はやらんがな
(187)2005/11/15 22:25:08
異国人 マンジローは、飯茶碗と湯呑みを慌てて食堂車の厨房に下げに行った
2005/11/15 22:26:41
村長 アーノルド
>>186
そうだな。俺も自分の凄さ再認識してびびってる
核融合炉が屁ってなんだよ。屁って
俺凄すぎ
(188)2005/11/15 22:27:15
見習い看護婦 ニーナ
――通信機を片手に――

古代君、聞こえる?こっちからはガーガー言ってて聞き取れないけど、雪の声は聞こえてる?
義兄さんのコスモガン、ちゃんと見つけた。
だから、もう少し頑張って、必ずコスモクリーナーDを持って帰るから…
(189)2005/11/15 22:27:49
異国人 マンジロー
いつの間にかそんなことにもなりました……
2005/11/15 22:29:06
牧童 トビーは、村長 アーノルドのほっぺたにキスをした…♪(ちゅっ♪
2005/11/15 22:30:59
牧童 トビーは、コメ炊けたみたいだから、食べてくるね…♪(´▽`)ノシ
2005/11/15 22:31:45
のんだくれ ケネス
なんかあれだ、土星、すっげぇさむい(ぶるぶる)
することねーし、俺も飲んでねる!
(190)2005/11/15 22:33:44
冒険家 ナサニエルは、大きなどせいさんぬいぐるみを抱えて戻ってきた。
2005/11/15 22:34:23
村長 アーノルド
ひゃう。・・・俺、トビーにときめいちった
(191)2005/11/15 22:35:13
冒険家 ナサニエル
ただいまー

なんか夜店が出ててさ、直径2mもある巨大輪投げやってたよ!
そんで、これ、戦利品〜♪

つ【どせいさんぬいぐるみ】
(192)2005/11/15 22:37:24
のんだくれ ケネス
寝ようと思ったらどせいさんが!
(193)2005/11/15 22:38:30
のんだくれ ケネス
食いついちゃった・・・
2005/11/15 22:38:39
のんだくれ ケネス
またりしすぎだな。
2005/11/15 22:38:49
冒険家 ナサニエル
アーノルドさんとトビ君は、まるで本当の親子みたいだね。
(194)2005/11/15 22:39:04
のんだくれ ケネスは、どせいさんに飛びついた。
2005/11/15 22:41:24
冒険家 ナサニエル
>>193
いいだろー!
形状記憶ウレタン製だから、こう、むぎゅ〜って抱き抱えると、むぎゅ〜っとモニュモニュで気持ちいいんだぞー♪

(むぎゅ〜♪)
(195)2005/11/15 22:41:57
冒険家 ナサニエル
飛びつくな飛びつくなwww
2005/11/15 22:42:53
村長 アーノルド
>>194
いやいやはやはや。そういう君も中々
ナサニエルとケネスは、まるでリアルなゲイみたいだね
(196)2005/11/15 22:46:01
異国人 マンジロー
クソ、仲良しさんどもめ。w
2005/11/15 22:46:10
異国人 マンジロー
>>196
いきなり直球だなw
2005/11/15 22:46:33
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスをじっと見て・・・「ほしい?」
2005/11/15 22:46:41
冒険家 ナサニエル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










すごいタイミングでactが入ってしまった件・・・・・
2005/11/15 22:47:47
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/11/15 22:48:01
のんだくれ ケネス
ほしー!!!すっげほしい!

くれるのか?
(197)2005/11/15 22:48:01
冒険家 ナサニエルは、今日ほどactの撤回ができないことを悔やんだことはない・・・
2005/11/15 22:48:23
のんだくれ ケネス
げらげら
2005/11/15 22:48:56
のんだくれ ケネス
うえっ、チェリーリキュールまずっ・・・
2005/11/15 22:49:30
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルの服の裾を引っ張った。くんねぇの?
2005/11/15 22:50:36
のんだくれ ケネス
俺はかまわず突き進むが。
2005/11/15 22:50:58
見習い看護婦 ニーナ
古代君、ここは地球最強のお財布さんとか、HGの方とか居るけど…雪、楽しく毎日を送ってるから、安心して……
(198)2005/11/15 22:51:05
牧童 トビーは、頭を捻りながら戻ってきた…。「う〜ん…」
2005/11/15 22:52:38
のんだくれ ケネス
アーノルドが財布なら、ナサニエルは釜なんだが。
2005/11/15 22:53:39
のんだくれ ケネス
釜ニエル。なんちゃって。
2005/11/15 22:54:08
村長 アーノルド
>>198
←真摯な瞳

・・・財布にしか思われてなくても構わない
君が好きだ。俺は本気だ
(199)2005/11/15 22:54:09
のんだくれ ケネス
(土下座
2005/11/15 22:54:19
冒険家 ナサニエルは、頭を抱え、ケネスにぬいぐるみをモニュッと押しつけた。
2005/11/15 22:54:38
牧童 トビー
ナサニエルさんのコメが美味しかったから、僕自分で買おうと思ってタイタンの市場で買ってきたんだけど…。
なぁ〜んか違うんだよなぁ〜…。

ん〜……。


あっ!
これ…よく見たら『コメ』じゃなくって『ゴメ』って書いてある…orz
(200)2005/11/15 22:55:51
のんだくれ ケネス
>>198
←真摯な目

俺はナサニエルがいねぇと(空腹で)生きていけないんだ、他のヤツにどう思われてもかまわねーよ。
アイツは(米の炊き方が)最高だぞ。
(201)2005/11/15 22:56:21
見習い看護婦 ニーナ
占いの人は、まだ結果が別れてないからどっちが本物とかって解らない…
霊能の人は、まだ一度も能力発揮してないから、やっぱりどっちが本物とかって解らない…

お話しをあまり出来ていない、セシリアさんとステラさんが、目下の所あたしの疑惑の先かしら?

でも、それは今だけの話かもしれないわ…
(202)2005/11/15 22:57:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
69
53
36
40
74
35
11
40
60
57
28
47