人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(999)銀河鉄道999村 : 1日目 (3)
見習い看護婦 ニーナは、ソフィが、ナサニエル希望してるんで、一票追加<発言追ったの
2005/11/14 12:14:02
資産家 ジェーン
ようやく少し時間が取れるわ。
卍さんが気になっていたのは、ちょうど補佐的な発言が多いポジションだったからよ。中庸、というのかしら。
次に気になっていたのが、米茄子(ナサニエル)さんね。お米を炊いてる印象ばかりが残るわ。ウオヌマ星の宣伝としては大成功だと思うわ。
ちょっと慌てん坊のソフィさんとツッコミ役のケネスさんは比較的白印象だけど、これはあくまで印象ね。

>>393
3時に補給ですのね。アーヴァイン車掌もあてにならないこと。
のど飴は一つ持っているのだけれど、こう窒息寸前の人が多いと誰にあげたものか困ってしまうわね。
(398)2005/11/14 12:15:15
資産家 ジェーン
おや、ごきげんよう、雪=ニーナさん
イスカンダルとはずいぶんと遠い旅ですのね。
太陽系新幹線「すいせい」の工事が早く進めば良いのだけれど、どうも上手くいってないみたいで、担当者が青い顔をして新聞に載っていたわね。
(399)2005/11/14 12:20:38
見習い看護婦 ニーナは、資産家 ジェーンに、こわごわ頭を下げた…
2005/11/14 12:24:03
冒険家 ナサニエル
なに!?
おやつ時になったら補給が来るだって!?

ワクワーク!!
2005/11/14 13:18:41
冒険家 ナサニエル
さてと・・・

折角、発言ptもactもキレイに0なのだから、独り言も0にしたいよね!
2005/11/14 13:21:02
冒険家 ナサニエル
い〜なほ〜 い〜なほ〜
た〜っぷ〜り い〜なほ〜

い〜なほ〜
いな〜ほ〜たぁっぷり
い〜なほ〜がや〜ってく〜る〜〜〜♪
2005/11/14 13:25:18
異国人 マンジロー
とりあえずもうすぐ補給か。助かるな。

今の所の一覧。何人かまとめてくれてるし自分の覚書のようなもんだが。ニーナの>>395を使った。

  ●○
ア ケ |●●○
ニ ア |
ネ  ナ|霊
ス ケ |●
ソ ナ |●
カ ス |
セ   |
ト   |占
ナ ソ |●○○
ケ ア |●●
ジ  ナ|占
マ  ア|霊

○は能力者票。
(400)2005/11/14 13:25:21
異国人 マンジロー
これでトビーが●アーノルドにでもしてきたら綺麗なラインになるがなぁw
2005/11/14 13:29:52
異国人 マンジロー
oO(ところで午前5時に更新できるってことは、4時半辺りにジェーン女史が起きてるってことだよね?……神出鬼没……)
(401)2005/11/14 13:32:23
冒険家 ナサニエル
えーっと、真面目に能力者の内訳を考えてみようか。

・・・やっぱ、どうしてもネリーを気にしちゃうよね。

ネリーCO前は、占2の霊1。
僕は、霊能は別に確定しても問題ないと思ってるんだよね。
そうすると、もしネリーが狼なら、普通に両潜伏を選んだ方が無難な気がしてならない。
霊能が確定してれば、たいていの守護者は霊能に行くだろうし。
そうなれば、早期に占い機能を麻痺させることが可能。
2005/11/14 13:32:25
冒険家 ナサニエル
>>401

・・・・・そういえば、そうだね・・・
2005/11/14 13:32:59
冒険家 ナサニエル
んで続き。

では、何故ネリーは出てきたか。

1)真霊能だから
2)狂人だから

ネリー真なら、偽の卍は対抗が出ないことを不自然と思っていたはず。
そのへん、発言に滲み出てないか、もうちょっと洗い直して見なきゃいけなそうだね・・・
2005/11/14 13:36:27
冒険家 ナサニエル
pt戻ったらかまかけてみようかな・・・

「自分が確定しかけたことに、違和感はなかったか?」って。

いや、やめておこう。
正直に答えてくれるとも思えないし。

やっぱ発言洗いに行こうっと。
2005/11/14 13:40:00
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジロー>必ずしも五時ってわけじゃないんじゃないか?どうよマダム。
2005/11/14 13:42:37
冒険家 ナサニエル
あ、ケネスだ。

おーい!ケネスー!
ご飯が炊けてるぞーーー!(※聞こえません)
2005/11/14 13:44:47
冒険家 ナサニエル
あと100!
キレイに使い切って、スクリーンショット撮ってやるwwwww
2005/11/14 13:46:48
冒険家 ナサニエル
ところで、黒酢飴って美味いね。
玄米黒酢使用。

なんと!ここにも米が!!
2005/11/14 13:50:27
冒険家 ナサニエル
さて、あと57になったぞ。
ちゃんと計算して使わないと、端数が残って今までの苦労が台無しになってしまう。
2005/11/14 13:51:57
冒険家 ナサニエル
これで33・・・
ということは、ここで一気に33を使えばいいんだな?

補充が来たら何をしようか・・・
ひとまず、言いたいことは言った気もする。
占霊の真偽考察するか?
それとも、ケネス誘ってタコパフェでも食いに行こうか?
2005/11/14 13:57:23
のんだくれ ケネス
うっがー!!はよ補充こーい!!しゃべらせろー

みんな5時に補充だろとかありえんから!
2005/11/14 14:05:55
資産家 ジェーンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/11/14 14:06:04
のんだくれ ケネス
Σマダム、独り言見えたのか!!!!!
さんきゅ。むちむちしてて(ウマソウで)すきだぜ。
2005/11/14 14:09:36
資産家 ジェーン
4時半過ぎには起きてる事は多いわ。
それに、更新時間自体、24時間単位になるとは限らないわね。
私がナビゲートする間は、どちらの陣営にも大きく有利/不利になるような停車時間、惑星法にはしないつもりよ。
(402)2005/11/14 14:10:04
のんだくれ ケネス
マダム、さんきゅー。大好きだぜ。

>>402
ナビの仕事もあるのに占い師だろ、マダム大変じゃねぇの?ってか、そういうのは別の人間の方がいいんじゃねぇかと思うんだけど。(だから誰っても言えないが)
疑いにくい、とかポイされにくい、とかおもっちまわねぇ?
(403)2005/11/14 14:18:04
のんだくれ ケネス
あ、そうだ。俺のこのツッコミは、俺が疑問に思ったこと全部につっこむ性格だからで、能力者のあら捜しとかじゃねぇ。他のやつだって気になれば突っ込む。
そこんとこヨロシク。
(404)2005/11/14 14:32:37
資産家 ジェーン
>>403
確実に乗客と決まったまとめ役が出来たら、その方に全権委譲したいし、そうするつもりよ。
そうでない場合はやっぱり難しいけれど、他の方が良いと言う事には私自身も同意できるわ。

まとめ役の方は、思い切ったアイデアで楽しませて欲しいわね。
(405)2005/11/14 14:34:50
村長 アーノルド
やっと喋れた

名前  村 看 メ 修 記 逃 文 牧 冒 の 資 異
立場  灰 灰 霊 灰 灰 灰 灰 占 灰 灰 占 霊
●希望 の 村 冒 の 冒 修 ― ― 記 村 ― 村
(406)2005/11/14 14:39:20
村長 アーノルド
ずれた

名前  村 看 メ 修 記 逃 文 牧 冒 の 資 異
立場  灰 灰 霊 灰 灰 灰 灰 占 灰 灰 占 霊
●希望 の 村 冒 の 冒 修 ― ― 記 村 ― 村
(407)2005/11/14 14:40:21
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/11/14 14:43:56
のんだくれ ケネス
おっひょーい!復活だぜ。

>>405
確実に乗客だとわかったやつ偽者にが消されちまう可能性もあるがな!
(408)2005/11/14 14:45:33
冒険家 ナサニエルは、頭をおさえ、よろよろと客室から出てきた。
2005/11/14 14:45:54
のんだくれ ケネス
村人だと楽でいいな、好きに喋れる。

けらけらけら
2005/11/14 14:46:11
冒険家 ナサニエル
ああ・・・飲み過ぎと酸欠で、頭がクラクラするよ・・・
ひとっ風呂浴びて、頭をスッキリさせたいね・・・
(409)2005/11/14 14:47:29
のんだくれ ケネス
お、ナサニエルおはよー。なんだ、二日酔いかぁ?
あれくらいで酔ってたら飲めないじゃん。
ほら、火星酒手に入ったぞ。飲もうぜ。
(410)2005/11/14 14:48:04
冒険家 ナサニエル
補充キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

さて、やはりここは、火星の温泉に入らなくては!
2005/11/14 14:48:32
資産家 ジェーン
>>408
いや、ホントごめん。
赤枠ナビでネジになろうツアーになってしまって。
(*14)2005/11/14 14:51:36
のんだくれ ケネス
俺は酔わない胃を手に入れたいんじゃなかったのかと。
2005/11/14 14:51:52
のんだくれ ケネス
あ、いや酔ってもふらふらにならない胃が欲しいな。
2005/11/14 14:52:16
のんだくれ ケネス
強い肝臓ってことか?
2005/11/14 14:52:41
のんだくれ ケネス
わざわざ宇宙旅行するほどのモンでもねぇなw
2005/11/14 14:53:06
冒険家 ナサニエル
ケネスが強すぎなんだよ!
あ、でもその酒は気になるなあ・・・

(ぽん!)
そうだ、たしか観光ガイドに、地熱を利用した露天風呂があるって書いてあったっけ!
どうだろう、ゆっくり浸かりながら一杯っていうのは。
(411)2005/11/14 14:53:11
のんだくれ ケネス
でも宇宙旅行にはロマンが詰まってるしな。
2005/11/14 14:53:25
のんだくれ ケネス
うしし、キマリッ!
迎え酒に露天風呂だっぜー!

今日はそんなに砂嵐酷くなさそうだしな。温泉日和だな。
(412)2005/11/14 14:56:30
異国人 マンジロー
ケネスは飲んだくれの鑑だな!>>410

ま、俺としては誰がコミットアンカーになろうとも、忘れて発車時刻がおかしくならなけりゃいいわけで。
デフォルト発車時刻が05時だからってことで乗車してきた人もいるだろうし。
能力者として更新後すぐ発表ってことが出来ないのは申し訳ないがなー。<寝てるから
(413)2005/11/14 14:59:34
冒険家 ナサニエル
温泉いいよな!温泉!
米糠石鹸米糠シャンプー米糠リンスもあるぞ♪
タオルは当然、米屋の粗品で。

−桶を抱え−
よし、行こうか!
(414)2005/11/14 15:01:41
のんだくれ ケネス
>>413
更新後すぐ発表できないってのはまあ、この列車の特性だからしゃーないんじゃねぇの?

お前も飲むか?
(415)2005/11/14 15:01:50
異国人 マンジロー
ところで次は惑星タイタンってことで、一気に太陽系を出ることになるぞ。
Terra〜火星間のX倍も長い運行距離だからして、あんまり酔っ払っているとニーナ女子のごとく乗り物酔いするかもしれんよ>ナサニエル。
(416)2005/11/14 15:02:10
異国人 マンジロー
―ケネスにに貧乏徳利を差し出しつつ―

>>415
これに少し分けてくれ。>火星酒
風呂に入りながら飲むと回りが早いんでねw
(417)2005/11/14 15:04:23
異国人 マンジロー
女子……(´・ω・`)<女史
2005/11/14 15:05:00
冒険家 ナサニエル
>>413
うん、同意。
決められた時間に出発&到着してくれれば、誰であろうとさして問題はないよ。
発表時間がずれるって懸念もあるようだけど、まあそれは、同じ銃を持ってるって主張する人同士で時間調整するのがフェアなんじゃないかな。
(418)2005/11/14 15:05:35
資産家 ジェーン
>>416
ごめんなさい。ダイヤをよく見たら、衛星タイタンだったわ。土星の衛星ね。以前は「人の自由を妨げてはならない」という「楽国法」が施行されている星だったけれど、今はどうなのかしら…
(419)2005/11/14 15:06:58
冒険家 ナサニエル
なに、卍も一緒に露天風呂?www


ある意味ハーレムwwwwwwwwwwww

クインジー居たら中の人が悶え死んでたかもな。
2005/11/14 15:07:31
のんだくれ ケネス
>>414
んだからナサニエルはうまそうな匂いなのか?
まいいか。
温泉!温泉!

―マンジローの徳利に酒をなみなみ注いで―
>>417
火星酒は、からくち、らしいぞ。
じゃ俺も温泉行って来るな。
(420)2005/11/14 15:07:57
異国人 マンジローは、温泉組を見送った。ノシ
2005/11/14 15:09:22
異国人 マンジロー
>>419
なんと、衛星の方であったか。
車掌から回ってきたダイヤもたいがい古いなぁ。
つーこたさほど遠くというわけでもないか(宇宙単位)
(421)2005/11/14 15:12:10
冒険家 ナサニエル
>>420
食うなよwww
お婿に行けなくなるじゃないかwwwww


・・・

責 任 と ら せ る か ?
2005/11/14 15:12:36
異国人 マンジローは、つまみになりそうな物を探しに食堂車へ行った(離席)
2005/11/14 15:13:30
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスと温泉に向かった。ついでに炊飯器のタイマーセット!
2005/11/14 15:14:07
のんだくれ ケネスは、熱燗の用意もバッチリだ!!
2005/11/14 15:23:31
資産家 ジェーン
温泉も良いわね。お肌にも良いし、なによりここの温泉は混浴なのよね。ウフフ…

ーカクテル「マーズアタック」を飲みながら呟いているー
(422)2005/11/14 15:23:34
のんだくれ ケネス
Σ!!!!!!!!!!!
2005/11/14 15:25:59
資産家 ジェーン
>>421
ずいぶん古いダイヤでしたのね。でも、車掌さんに言っても「まずいことになった」と言われるのが落ちですわよ、きっと。
(423)2005/11/14 15:26:03
異国人 マンジロー
ジェーン様、怖いッス(笑)
2005/11/14 15:26:44
冒険家 ナサニエル
・・・・・ジェーン怖ぇぇぇぇえぇぇぇぇえぇぇ!!!
2005/11/14 15:27:01
冒険家 ナサニエル
てなわけで到着ッ!

うわ!真っ赤な岩風呂なんて初めて見たよ!
作りはシンプルだけど、派手だねー
(424)2005/11/14 15:30:50
のんだくれ ケネス
おおお!!!!
真っ赤って、これめちゃめちゃ熱いとかそういうんはねぇのかな?
だいじょぶか?(そーっと岩に手を伸ばす)

・・・ふつうだ。
(425)2005/11/14 15:37:59
逃亡者 カミーラ
観光RPなかなか難しい…ニヨニヨ。
乱入しようかとも思ったけど眺めておこう。
2005/11/14 15:42:43
冒険家 ナサニエル
いやいや油断すんな?
岩が普通でも、湯がめちゃめちゃ熱いかもしれないし・・・(そーっと湯に手を入れる)

・・・いい湯加減だ。

よし、入るか!
あ、かけ湯は忘れずに。マナーだよ♪
(426)2005/11/14 15:42:47
冒険家 ナサニエルは、温泉に入り、ア●ル隊長を浮かべた。
2005/11/14 15:44:02
のんだくれ ケネス
ごめん、ア●ルに見えた・・・_| ̄|○
2005/11/14 15:45:35
のんだくれ ケネス
(ざばーっと湯をかぶってダイブ)

おー。いいかんじだ!!(持ってきた盆を浮かべてセット完了)
(427)2005/11/14 15:48:37
逃亡者 カミーラは、岩陰にこっそり隠れた。なんでアイツらが……。
2005/11/14 15:49:44
逃亡者 カミーラ
あの門番め。いい温泉があるって言うから来てみたら…混浴なんで聞いてないよ!

ま、何はともあれ補給は来たみたいだねぇ。良かった良かった。

…さて、問題はこれからどうするかなんだが…(ぼそり
(428)2005/11/14 15:51:45
冒険家 ナサニエル
あっ、コラ!飛び込むなよ!
他の人に迷惑が・・・

・・・って、この時間は誰も居ないか。

貸切温泉ヒャッホーーーイ!

あ、オニギリも持ってきたんだよね。
温泉あがってからって思ったけど、食べちゃう?
(429)2005/11/14 15:52:53
逃亡者 カミーラ
結局乱入しちゃいました♪
絡むの好きなんだもーんw
2005/11/14 15:54:34
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラにはまったく気付かないまま、お盆の上にオニギリ追加!
2005/11/14 15:54:34
冒険家 ナサニエル
カミーラきてるよw

ゲラゲラゲラゲラ
2005/11/14 15:55:11
逃亡者 カミーラ
ああ、でも絡まれないのもそれはそれで寂しいなw
くー、我ながら難しいタイミングだった…!
2005/11/14 15:56:27
逃亡者 カミーラ
湯浴み着があるって時点でおかしいって思うべきだった。
仕方ないか。幸いあっちは気づいてないみたいだし、このままそーっと……。

おにぎりや酒にはそそられるんだけど、こんな姿じゃあねぇ(苦笑
(430)2005/11/14 16:00:30
のんだくれ ケネス
うん、食う!!(もぐもぐ)

スルメもあるぞ。へへへ、いい湯だぁ。
(431)2005/11/14 16:01:47
冒険家 ナサニエル
あっ、するめいるいる!(もぐもぐ)

う〜ん、風呂の中から見るフォボスとダイモスも、また格別だね〜♪
(432)2005/11/14 16:08:12
牧童 トビー
鳩さん28号からだよ…♪

…あれ、空気があるね…?
とりあえず、定時連絡のつもりだったんだけど…。
今はみんなのお話を再生している時間がないから…戻ってきてから、再生確認するねぇ〜…♪
(433)2005/11/14 16:08:37
冒険家 ナサニエル
フォボスは、太陽系の衛生の中でもっとも主星に近い軌道を周回していて、その公転速度は・・・


7,6時間とかアリエナスwwwwwwww
2005/11/14 16:10:26
逃亡者 カミーラは、2人に見つからないようこっそりと出て行った。
2005/11/14 16:10:58
のんだくれ ケネス
ほもすとだいもす?

まあ、風呂の中で食うおにぎりも格別ってことだな(もぐもぐ)
(434)2005/11/14 16:11:06
逃亡者 カミーラ
無理w
やっぱ女じゃ照れが〜〜〜〜!


難しいものだw
2005/11/14 16:11:28
のんだくれ ケネス
あえて女をスルーして男二人風呂な俺たち・・・どうなのよ。
2005/11/14 16:15:32
冒険家 ナサニエル
ほもすは、西から昇って東に沈むうえ、1日で火星を約3周もするんだって。ついでに、その最中に満ち欠けまでする・・・って、感染ったじゃないか!ほもすって!

(ツッコミビシッ!)
(435)2005/11/14 16:16:39
異国人 マンジローは、温泉地への無粋な突っ込みはやめておこうと思った。
2005/11/14 16:18:55
冒険家 ナサニエル
逆にダイモスは、一応東から昇るけど、火星世界で2昼夜半もかけて沈むそうだ。
そして、その間に満ち欠け2サイクルこなすそうだwww


無茶苦茶だな、火星の惑星ズ!
2005/11/14 16:19:29
のんだくれ ケネス
たはー。

詳しいな、ナサニエル。で、だいもすは?(火星酒ごくごく)
(436)2005/11/14 16:21:03
のんだくれ ケネス
いや、ボケたら突っ込んで欲しいぞ?さんきゅw
2005/11/14 16:21:10
冒険家 ナサニエル
ダイモスは、ちゃんと東から昇って西に沈むよ。
けど、その時間ってのがなんと火星時間で2日半!

そして、新月として昇っても、沈むまでに2回も満月に・・・って、ガイドブックに書いてあった。

つーかケネス、一人で飲み過ぎ!僕も!

つ【空になったぐい飲み】
(437)2005/11/14 16:26:43
のんだくれ ケネス
(ぐい飲みに火星酒をなみなみ注ぐ)

これ、結構いける。なんかあれみたいな。魔王?
まあいいや。後でいっぱい買っておこっと!!
土産は?火星土産、なんかガイドにあるかー?

温泉があるってことは、まんじゅうも・・・
(438)2005/11/14 16:32:07
資産家 ジェーン
火星の名産は、ラッカセイ、というのはどうだろう?
いや、どうだろう、じゃなくて。
2005/11/14 16:36:35
冒険家 ナサニエル
饅頭と煎餅って、どこに行っても売ってるんだね。
温泉たまごはどうかな?
でも、湯上がりはとりあえず冷たいものがいいなあ・・・

タコパフェでも食べようか?
(439)2005/11/14 16:38:38
冒険家 ナサニエルは、火星酒を一気に呷り、湯船からあがって体を洗いはじめた。
2005/11/14 16:39:20
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルにア●ル隊長を投げてみた。
2005/11/14 16:44:45
冒険家 ナサニエル
−隊長を拾い上げ−
よーし、オマエも洗ってやろうなー♪
米糠石鹸でスッベスベ〜♪
(440)2005/11/14 16:48:44
のんだくれ ケネス
どんな子供ですか、俺。
2005/11/14 16:52:00
のんだくれ ケネス
湯上りは、ビールかな。缶チューハイもいいか。
うん。タコパフェも食う!!(そーっと湯から出て)

ナサニエル、食らえー(シャワーで水をぶっかける)
(441)2005/11/14 16:52:02
村長 アーノルド
仲いいな。ホモめ
2005/11/14 16:53:45
冒険家 ナサニエル
うわっ!冷たっ!
何するかなあ!(桶で湯をすくい)

うりゃーっ!(応戦)
(442)2005/11/14 16:54:42
見習い看護婦 ニーナは、遠くに聞こえる歓声を聞いて
2005/11/14 16:55:31
見習い看護婦 ニーナ
飲んで暴れて…湯当たりしなければ良いけど…
気圧も違うし、きっと……

やっぱり、コスモクリーナーDが必要ね(違
(443)2005/11/14 16:56:25
のんだくれ ケネス
ぎゃー!やったな、おりゃー!!(シャワー二刀流)
(444)2005/11/14 16:56:29
村長 アーノルド
十七時をお知らせします
おまえら何時間風呂に入ってる気だ
(445)2005/11/14 17:00:13
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドにもシャワー攻撃。(びしゃー)
2005/11/14 17:01:12
村長 アーノルド
いやん、止めてー(棒読み)
(446)2005/11/14 17:03:23
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドに続けざまに攻撃!(手桶でざばーーーっ!!)
2005/11/14 17:04:34
村長 アーノルド
服着たままだからやめろっつってんだよっ!
(447)2005/11/14 17:05:49
村長 アーノルドは、二人を殴って火星の重力圏外まで吹き飛ばした
2005/11/14 17:06:24
見習い看護婦 ニーナ
。oO(これは、放射能除去装置よりも、ドライヤーかアイロンが必要な気がする…)
(448)2005/11/14 17:07:22
冒険家 ナサニエル
戻って来れなかったらどうすんだyp!!!!!
2005/11/14 17:07:28
村長 アーノルドは、服がビショビショ。いくら地球最強の男でもこれは気持ち悪い
2005/11/14 17:08:55
のんだくれ ケネス
脱げばいいじゃん。


よし、遊び飽きた。ナサニエル、いい加減出ようぜー。
(449)2005/11/14 17:10:00
見習い看護婦 ニーナ
――ニーナは、撮影で使う大型扇風機のスイッチを入れた――

これなら、いっきに乾くかも(無邪気)
(450)2005/11/14 17:12:19
冒険家 ナサニエル
そうだそうだ!服着て風呂に来る方が悪い!

>>449
んじゃ、そろそろタコパフェ食いに行こうか。
(451)2005/11/14 17:15:05
村長 アーノルド
>>450
うおおおおおおおおおおおおお!
これはまさか・・・奴らの罠か!?
な、なんのこれしきコニシキこしひかり!
これぐらい地球最強の男にはなんとも・・・



うわああああああああああああああああああああああ!
(452)2005/11/14 17:16:22
村長 アーノルドは、火星の重力圏外まで吹き飛ばされた
2005/11/14 17:16:41
のんだくれ ケネス
>>451
ターコターコ!ターコパフェ!!

うまいの?
(453)2005/11/14 17:17:58
村長 アーノルドは、フォボスを蹴って戻ってきた
2005/11/14 17:18:11
見習い看護婦 ニーナ
アーノルドさーん、宇宙服無しで圏外はちょっとまずいですよぉ
(454)2005/11/14 17:20:23
冒険家 ナサニエル
さあ?
僕も初体験だからね。

でも折角の観光地なんだから、レッツトライってことで!
(455)2005/11/14 17:20:55
村長 アーノルド
>>454
地球最強だから大丈夫。金髪の猿だって大丈夫だったし
こんな危険なものいじっちゃダメでしょう!
俺じゃなかったらトマトみたいにグチャってなってたぞ!
めっ!
(456)2005/11/14 17:23:43
のんだくれ ケネス
冒険家だもんな。うしし。

タコ動くかな?生きてるかな?
(457)2005/11/14 17:25:48
見習い看護婦 ニーナ
――力一杯べそをかいて――

だって…だって…びしょぬれって言うから(ひっく)
早く乾かしてあげないと、風邪ひいちゃうって(ひっくひっく)

びえぇぇぇぇぇぇん(大泣)
(458)2005/11/14 17:25:50
村長 アーノルド
>>458
・・・・・・・・・んん?なんで俺悪者になってんの?



よくわからんが謝ったほうがいいと俺の脳内会議で決定した
ごめんごめん、言いすぎた。火星パフェ奢ってやるから泣き止め
(459)2005/11/14 17:29:39
冒険家 ナサニエルは、服を着て、タコパフェを食べにレッツゴー!
2005/11/14 17:31:01
見習い看護婦 ニーナ
>>459

たこ抜きで ね?
(460)2005/11/14 17:31:03
村長 アーノルド
>>460
・・・なんか腑に落ちんがいいか
別に金に困ってねぇしなんでも奢ってやるよ
(461)2005/11/14 17:34:54
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナにパフェを奢っている
2005/11/14 17:35:12
見習い看護婦 ニーナは、嬉しそうにパフェを食べている。
2005/11/14 17:37:24
のんだくれ ケネス
タコパフェ、食うぞーって、
!!!タコが動いてやがる!

おい、なんだこりゃ!!ギャー!(格闘中)
(462)2005/11/14 17:38:37
村長 アーノルド
俺、今回別に女性に絡もうとしてねぇのに
普通に絡んでる俺という人間に乾杯
2005/11/14 17:38:59
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスをみて、たこ抜きにして良かったと胸をなで下ろした。
2005/11/14 17:39:35
村長 アーノルドは、777ptなんで崩したくない。パフェを食べていることにしよう
2005/11/14 17:39:57
新米記者 ソフィー
ん?パフェ?
はいはい!私食べるーっ!
(463)2005/11/14 17:43:17
新米記者 ソフィーは、食べ物の話題に敏感だ
2005/11/14 17:43:44
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーにもパフェを頼んでやった
2005/11/14 17:45:03
新米記者 ソフィー
あは♪たこさんがウニウニしてるよー
おいしそう。
もぐもぐもぐ...

とってもデリシャスね!やみつきになるそうだわ!
(464)2005/11/14 17:45:43
新米記者 ソフィー
アーノルドおじ様、またありがとー。
もう白決定ねっ!
(465)2005/11/14 17:46:31
村長 アーノルドは、当たり前だ。俺金あるのに密航なんかするかよ
2005/11/14 17:48:58
新米記者 ソフィーは、タコパフェをぺろっとたいらげた
2005/11/14 17:49:14
見習いメイド ネリー
おせんにキャラメル〜
タコスにスダコ、ペナントなんかもありますよ〜
(466)2005/11/14 17:50:47
見習いメイド ネリーは、疲れた顔でその辺を物売りをして歩いている。
2005/11/14 17:51:02
のんだくれ ケネスは、生クリームまみれでまだタコと戦っている。ぎゃおー!
2005/11/14 17:51:59
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーにもパフェを奢ってやった。全部買ってやるから休め
2005/11/14 17:53:38
新米記者 ソフィー
ネリーさんだー
はーい、スダコくださーい!
(467)2005/11/14 17:53:41
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスにフォークを渡した。「これで一気に突き刺すのよっ!」
2005/11/14 17:54:10
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスとタコのどちらが勝つか、賭けの胴元をできないか思案中
2005/11/14 17:54:32
見習いメイド ネリー
>>467
ありがとうございます。
スダコどーぞ。
(468)2005/11/14 17:55:59
見習いメイド ネリー
こうやって、鉄道管理局は支給の金貨を自前で回収しようというコスイ算段なのですよ〜。
これも秘密なんですが。はぁ。

えーと、おせんにキャラメル〜
(469)2005/11/14 17:57:07
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに異様に赤く染まったスダコの串を差し出した。
2005/11/14 17:58:06
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーから貰ったフォークを刺してみたがタコつえぇぇぇ!!!!!
2005/11/14 17:58:28
新米記者 ソフィー
>>468
ありがとー
ねぇねぇ、これって現地から他の惑星まで配達できるのかなー?お世話になった人に贈り物したいの。
...って、スダコを贈ってどうするって突っ込みはやめてねっ!
(470)2005/11/14 18:00:07
村長 アーノルドは、パフェを食べ終えてポッキーを食べ始めた
2005/11/14 18:00:41
新米記者 ソフィー
た、大変っ!
ケネスさんのパフェにいるタコって...
「デスキラーオクトパス」じゃないっ!
それって...火星有数の凶悪なタコよ!!
(471)2005/11/14 18:01:58
新米記者 ソフィーは、スダコを食べた
2005/11/14 18:02:54
見習いメイド ネリー
アンドロメダまで片道一年(今回は知りませんけど)ですから〜、列車に乗せて移送すると往復二年後(地球にいるお世話になったあなたに贈り物、の場合)でしょうか?

さっきの第二宇宙速度まで加速できる素敵な扇風機で狙い撃ちするのがいいかもしれません。
(472)2005/11/14 18:03:46
村長 アーノルド
>>471
な、なんじゃそりゃああああ!?
2005/11/14 18:04:08
村長 アーノルド
>>471
俺には倒せるよ
けど、やられてるのケネスだから助けない

>>472
俺ってやっぱすごい!よく生きてるな俺
(473)2005/11/14 18:06:31
新米記者 ソフィー
はむはむ、おいしいよー
>>472
説明ありがとー。...って、スダコ腐っちゃうじゃない!冷凍保存したほうがいいのかしら?
星間宅急便でのお歳暮って意外に不便かも。
(474)2005/11/14 18:06:55
のんだくれ ケネス
>>471
まじで!!?

そいやっ!(タコを投げる)
(475)2005/11/14 18:08:42
新米記者 ソフィー
旅の楽しみはやっぱ食事とお土産っ!
このまま順調にアンドロメダまで行けたら、全部の惑星の特産品を制覇したいかなー。
(特産品に関しては、皆さんの色々なアイディア、よろしくお願いします!)
(476)2005/11/14 18:08:50
資産家 ジェーン
緊急討論!
テーマ:どうする?どうなる?狼の襲撃

今回はコメンテーターに、ネリーさんをお迎えしています。
(*15)2005/11/14 18:09:01
のんだくれ ケネス
デスキラーてwデスキラーてw捻って!もうちょい捻って!
2005/11/14 18:09:13
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスの投げたタコを見つめている
2005/11/14 18:09:24
新米記者 ソフィー
うわー、アーノルドさんに直撃しちゃった!
(477)2005/11/14 18:10:04
見習いメイド ネリー
>>471
地球最強の男だけに、頑丈ですね。
やられてるのがケネスさんでも、いいとこ見せれば女性陣から拍手喝采かもしれませんよ〜?

>>474
真空中に放り出せば手軽にフリーズドライですよ〜。
おばあちゃんがよく宇宙大王イカでやってました。
(478)2005/11/14 18:10:34
見習いメイド ネリー
身包みはいで宇宙にポイ。
あ、しまった、パスも間違えて捨てちゃったやー。てへ。

こんな感じでしょうか? 解説のジェーンさん
(*16)2005/11/14 18:11:24
のんだくれ ケネス
いやー、強敵だったな。さ、パフェ食おう(もぐもぐ)

ナサニエルの分も食っておこう。うめー。
(479)2005/11/14 18:11:35
新米記者 ソフィー
このタコってね、人に寄生するのよ!
怒ると、顔にはりついて、特殊な針で人間の脳をのっとるの!火星エイリアンとも呼ばれてるぐらいなんだからっ!
(480)2005/11/14 18:11:54
村長 アーノルドは、一口で落ちてきたデスキラーオクトパスを食べた
2005/11/14 18:12:01
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドに驚いた。
2005/11/14 18:12:41
村長 アーノルド
まずい。癖にすらならないまずさ
やっぱポッキーは偉大だな。河童海老煎より癖になる
(481)2005/11/14 18:13:16
見習いメイド ネリー
>>479
強敵と書いて友と読み、友情が芽生えたりしませんか?
(482)2005/11/14 18:13:29
新米記者 ソフィー
....す、すごすぎるわ!
宇宙最強かもしんない...
(483)2005/11/14 18:13:57
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに拍手した。「健啖家ですね〜」
2005/11/14 18:13:59
村長 アーノルド
いやいやなになに、地球最強ですから
(484)2005/11/14 18:16:37
のんだくれ ケネス
>>482
タコだしなぁ・・・しかもおっさんが食っちゃったし。
出来れば友情芽生えるのは会話できる相手がいいな。

でも二匹目来たら考えておくぞ!
(485)2005/11/14 18:17:17
資産家 ジェーン
パスを奪ってポイするつもりが、
うっかりパスごとポイ。

うっかり道中になりそうね。
(*17)2005/11/14 18:17:36
のんだくれ ケネス
たかがタコに勝って宇宙最強は言いすぎだろ。

もっとこう、エイリアンみたいなの居る星で生き残らないとじゃねぇ?
(486)2005/11/14 18:18:17
見習いメイド ネリー
人間ぽいけど実は外骨格の変な生き物で、人間らしい行動をとるのは実は擬態。
会話もパターンからの反射行動で、脳みそに相当する部分はナッシング。
非知性の捕食者なのでパスの有用性を理解していないので丸ごと食べちゃう、とか

999っぽくないですけどね〜。
(*18)2005/11/14 18:18:41
新米記者 ソフィー
>>484
もしかしてパルチザン出身(さよなら銀河鉄道参照)ですかー?
(487)2005/11/14 18:19:05
資産家 ジェーン
こんばんは、盛り上がっているわね。
皆さん、おやつの時間だったのかしら。
私にもお一つ頂ける?
(488)2005/11/14 18:20:00
新米記者 ソフィー
>>486
そんな事言うと、次の惑星がすごーく楽しみになってくるわ。とんでもないエイリアンがでたりしてね。
(489)2005/11/14 18:20:02
新米記者 ソフィーは、資産家 ジェーンに手を振った。
2005/11/14 18:20:27
村長 アーノルドは、資産家 ジェーンにもパフェを頼んだ
2005/11/14 18:21:35
資産家 ジェーン
本物のパスが大好物。軽く炙って醤油をかけると最高。


…そんなグルメにはなりたくないわね。
(*19)2005/11/14 18:21:44
新米記者 ソフィー
ジェーンさん、タコパフェおいしいですよ!
タコの繊細な味と生クリームの甘さが見事なハーモニーを奏でて、不思議な気持ちになれます。
あはは..あはは あはははは

あれ、私どうしたんだろー。なんか無性に気分がハイになってきたわ!
(490)2005/11/14 18:22:53
新米記者 ソフィーは、少しラリってきたようだ...
2005/11/14 18:22:58
資産家 ジェーンは、タコとの格闘を楽しんでいる。
2005/11/14 18:23:01
村長 アーノルド
>>487
俺の出身は京都だ。パルメザンチーズなんて知らん
なんてったって地球最強だから
(491)2005/11/14 18:23:17
のんだくれ ケネス
アーノルドと会話成り立たないな。
2005/11/14 18:24:37
資産家 ジェーン
>>490
確かに美味しいわね。活きのいいタコでないとこの味はなかなか出せないわ。
生クリームも丁寧な仕事をしているし、申し分ないわね。
(492)2005/11/14 18:27:46
新米記者 ソフィーは、資産家 ジェーンに相づちを打った。
2005/11/14 18:29:22
新米記者 ソフィー
>>491
きょ、京都って恐ろしい街だわ!
芸者ファイターの噂は聞いてたけど、男の人も強いのね...
(493)2005/11/14 18:29:27
新米記者 ソフィー
あはは...ジェーンさんも相当グルメだわ!
こうなったら、この店のタコを全部たべちゃおー!
(494)2005/11/14 18:30:55
村長 アーノルドは、金を払ってるのは俺なんだがまぁいいか
2005/11/14 18:32:36
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドに心から感謝している。感謝しきれないくらい...
2005/11/14 18:33:39
村長 アーノルド
>>490
ぶひょひょ!俺と同じテンションに上り詰めたようだな!

>>492
・・・俺の味覚が宇宙的じゃないのか
タコと生クリームはどうにも
(495)2005/11/14 18:34:58
新米記者 ソフィーは、「お腹も一杯になったし、とりあえず21時頃きまーす」
2005/11/14 18:35:12
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドに「いえあ!!」
2005/11/14 18:37:27
のんだくれ ケネス
俺も腹いっぱいだし、喉もアレだしちょっと一人で酒飲んでおく。(ごくごく)
(496)2005/11/14 18:38:47
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/11/14 18:38:52
のんだくれ ケネス
アーノルドとソフィ、不自然すぎる気がする。
2005/11/14 18:38:53
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/11/14 18:39:26
見習いメイド ネリー
本来の所有者かどうかにかかわらず、パス持ってる人なら乗せるっぽいですからね〜銀河鉄道管理局。
パス盗む頭があるなら、どうしてそれをしないんだという話に。

私たち、よっぽどあほなんでしょう
(*20)2005/11/14 18:41:11
資産家 ジェーン
−タコパフェを一口でたいらげてから−
ところで、私は誰に銃口を向ければ良いのかしら?
希望はずいぶんばらけてるわね。
強いて言えば、気前が良いアーノルドさん?
(497)2005/11/14 18:49:22
資産家 ジェーン
名前が魔法のインキで書かれていて消せないんでしょう、きっと。
もっとも、そんなもん泉につけとけ、という気もしますわね。
(*21)2005/11/14 18:51:51
資産家 ジェーン
どうでも良いんですが、狼は狐と狸なんでしょうか。
寝言か天啓です。
(*22)2005/11/14 18:56:18
村長 アーノルド
>>497
このまま多数決でいけば俺っぽいな
(498)2005/11/14 18:57:26
資産家 ジェーン
それにしても、あなたはどうして密航を?
いくら鉄道管理局がずぼらでも、食堂車のウェイトレスが正規パスを持ってないなんて…
(*23)2005/11/14 18:57:50
のんだくれ ケネス
リアルでイカと戦ってきた件について。イカヤキー
2005/11/14 19:02:35
見習いメイド ネリー
狐と狸、ですか。
フェネックが狐の範疇で、狸が置物でもOKなら、そういうことだと思いますよ〜。
(*24)2005/11/14 19:03:15
見習いメイド ネリー
食堂車にウェイトレスは配属される予定はなかったんですよ〜。
なんとなくそれらしい格好して乗り込んだらすんなり入れてくれました。

ざるですね。
(*25)2005/11/14 19:04:41
資産家 ジェーン
>>*25
なんだか急に、アーヴァイン車掌をポイするのが惜しくなってきましたわ。
ま、あんなでも、一応は車掌ですし、ポイしておいた方が良いのでしょうけれど。
(*26)2005/11/14 19:08:39
資産家 ジェーンは、戦士の銃を磨きながら、タコパフェ(5杯目)をたいらげている。
2005/11/14 19:11:05
資産家 ジェーン
私がどうこう言う事ではないわね。
決まった事に従う事にするわ。

図書館車で本を読んでいるから、なにかあったら声をかけて頂戴。
(499)2005/11/14 19:23:12
村長 アーノルド
私にもお一つ頂ける?と言われたから奢ったのだが五杯目・・・
みんな食い意地はってやがる
(500)2005/11/14 19:24:49
新米記者 ソフィー
さて...ちょっと真面目な話。
まぁ、明日でもいいんだけど、あまりにハイすぎるとまともな推理ができなくなるので!

今日の能力者COの流れで推測できる事。
■ネリーさんのCOについて
ネリーさん視点で、既に「占い師2、霊能者1」の状況。
もし彼女が密航者なら、素直に2潜伏or占い機能の更なる混乱を図って「占い師騙り」をするのが自然。わざわざローラーされやすい霊能者にまわるのは不自然。
今のところ、彼女に関しては「真」or「騙りおくれた内通者」と判断してます。
一方、マンジローさんに関しても、彼が密航者なら、一斉の場面で積極的に霊能者にまわるのは考えにくい。状況によっては「占い1,霊能者3」になる可能性もあるし、確率的に灰密航者の白黒を決定づける占い師に密航者が騙りをおこたるはずがないと思います。
よって、彼に関しても「真」or「内通者」

いづれにしても、ネリーさんが1人CO遅れたことで、霊能者の内容が真/内の可能性が高いと思います。
(501)2005/11/14 19:25:32
村長 アーノルドは、金を払ってポッキーを食べている
2005/11/14 19:25:34
資産家 ジェーンは、タコパフェとスダコとタコスとタコキムチ他を抱えて立ち去った
2005/11/14 19:25:56
村長 アーノルド
>>501
んー、そこはそう思う
だからっていきなり銃持ってる奴ポイするのは嫌だし
霊能捜査官は真狂の可能性が高いと思うから
昨日ソフィーの言ってた灰ローラーがいいと思うよ
(502)2005/11/14 19:30:51
村長 アーノルド
…灰ローラーに追従したはいいが寡黙いねぇな
2005/11/14 19:33:07
新米記者 ソフィー
その上で、「占い2、霊能1」の状況で(つまりネリーさん登場前)で...
密航者の2潜伏を主張した方は白印象かなー。
特にステラさんは最白の印象です。

占い師に密航者が騙ってる事を前提で述べますと、彼らからすれば、マンジローさんの正体が分からないのです。彼が真なのか内通者なのか分かりません。ネリーさん登場が気になってたはずです。そしてネリーさんがCOする事は読んでたと思います。
それゆえ、あの場面での発言は慎重になるかと。
逆に、早々占い師の内容を「真内」と言い切った人は
純粋に状況を知らない旅人だと判断しています。
(503)2005/11/14 19:36:14
新米記者 ソフィー
まだ初日なので何ともいえませんが、一応私の信頼位置はケネスさんとステラさん、アーノルドさん、ナサニエルさん。
ケネスさんは、なんかもう旅を純粋に楽しんでいる旅人にしか見えません。序盤で「俺は旅を楽しみたいの!」って言い切った姿がとても印象的。その後の態度も一貫してるかな。
ステラさんとナサニエルさんは、>>503の考えで白印象。アーノルドさんは...火星焼きで無条件白っ!(ふ、ふざけてないもん!)

という訳で、●をちょっと考え直します。
(504)2005/11/14 19:43:24
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2005/11/14 19:43:54
新米記者 ソフィー
●カミーラさんに変更します。

カミーラさん自身の印象はちょっと微妙。
「はっきりしない人を占いたい」と言い切った姿は白印象なんですが、妙に存在感があってちょっと怖く思えてきました。発言そのものはしっかりしていらっしゃるので、もし彼女が確定白→まとめ役になるなら安心できるのもあります。疑いかけて申し訳ありませんが、彼女に変更しますね。
(505)2005/11/14 19:53:22
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/11/14 19:53:30
新米記者 ソフィー
という訳で、今日のお仕事は終わりっ!
(506)2005/11/14 19:54:12
新米記者 ソフィー
さて、土壇場で占い先を変えた私をどう思うかだねっ!これで明日私を占って欲しいかなー
2005/11/14 20:01:43
新米記者 ソフィー
密航者さんには私の正体が伝わったと思ってるわ。
もし私が占い対象になった際は襲撃しないでね。
2005/11/14 20:02:37
修道女 ステラは、寝台車の自室から出てきた。
2005/11/14 20:21:32
修道女 ステラ
皆さん、列車を降りてこの惑星の観光に出かけているのかしら。
人気がありませんね。
昼間に換気したのか、空気もきれいね。

夜になったことですし、私も外を歩いてきますね。
今日は帰りが遅くなるかもしれませんけれど、出発は明日でしたから、大丈夫ですよね?
(507)2005/11/14 20:24:50
修道女 ステラは、ホームに降り、ゆっくり歩いていった。
2005/11/14 20:26:01
冒険家 ナサニエルは、薬瓶を手に戻ってきた。
2005/11/14 20:29:08
冒険家 ナサニエル
−空になったタコパフェの器を見て−

あっ、ひどいなあ!
誰だよ、僕のパフェなのに・・・多分ケネスだろうけどさ・・・
(508)2005/11/14 20:31:10
冒険家 ナサニエルは、器に残ったクリームを舐めてみた・・・が、味がしない・・・
2005/11/14 20:31:51
新米記者 ソフィーは、店の奥から、デスキラーオクトパスを持ってきた
2005/11/14 20:32:39
新米記者 ソフィー
ちゃおー、ナサニエルさん
タコさんならまだ残ってるよー
食べる?
(509)2005/11/14 20:33:33
牧童 トビー
ただいまぁ〜♪ヽ(´▽`)ノ
これから大急ぎで、みんなのお話を再生してくるからね…っ!
(510)2005/11/14 20:33:52
のんだくれ ケネス
(タコを持って現れた)
>>507
明日っつか今日の深夜だぞ?乗り遅れるなよー。

>>506
じゃあ飲むか?つまみも捕まえたぞ。
(511)2005/11/14 20:34:02
新米記者 ソフィー
うわー!今日出発の時間なんだー
...結局サンドスキーいけなかったよー
(512)2005/11/14 20:35:35
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーに手を振った。
2005/11/14 20:35:54
冒険家 ナサニエル
あれ・・・?
うーん、やっぱり温泉ではしゃぎすぎたっぽいなあ・・・

とりあえず、伝えなきゃいけないことを伝えて、薬飲んで寝ておこうかな・・・
(513)2005/11/14 20:36:55
牧童 トビー
時間が勿体無いから、再生しながらお返事ね…♪

>>388(ジェーンさん)
『決闘』ね…。
面白い表現だけど…OK、決闘しよう…♪
…でも、ただ決闘するだけじゃつまらないなぁ〜…。
(514)2005/11/14 20:37:35
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに手を振った。(´▽`)ノシ
2005/11/14 20:38:35
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーを抱きしめた。
2005/11/14 20:39:59
新米記者 ソフィー
えっと...
お土産は火星焼きに火星ソーダ、アンタレス蟹に...
火星丼はちょっと無理かな。
というか、食べ物ばかりじゃなーい。
何か記念品を!何か心に残る火星ならではのお土産ってないかなー
(515)2005/11/14 20:42:12
新米記者 ソフィーは、駅構内にある「ピヨスク」で色々探している
2005/11/14 20:43:02
冒険家 ナサニエル
ソフィーの>>501には、概ね同意。
ネリーさんが密航者であったなら、そのまま潜伏してしまった方が利口だったろうね。
密航者は2人、つまり、もし1人の密航者を追い出すことができれば、霊能者の銃はある意味無用の長物になってしまう。
何が言いたいかっていうと、別に確定したところでさして問題がないだろうって事。
それに、霊能者が確定すると、守護者の銃を持つ者はその人物を護る可能性が高くなるって思うんだ。
だって、もし占いでパンダが出た場合、霊能者の一言で真偽が判明するんだから。
けど同時に、占い師へのガードが甘くなる。
体よく本物を追い出す、絶好の機じゃないかな・・・?
(516)2005/11/14 20:43:20
冒険家 ナサニエル
ただ、マンジローさん・・・だよね、が、はたして真か内通かのどっちかだっていうのは、あまり同意できないかな。
まあ、可能性としては高いかもしれないけれど、彼にはすべての可能性を示唆しておきたい。

うーん・・・
もしマンジローさんが偽物だったなら、自分のみのCOとなった状況をきっと怪訝に思ったはず・・・
彼の行動を、ちょっと洗い直してみようかな。
(517)2005/11/14 20:46:26
のんだくれ ケネス
>>513
お?風邪引いたか?
んなら特性玉子酒でも作ったる。寝とけよ。
(518)2005/11/14 20:47:35
新米記者 ソフィー
ナサニエルさん、守護くさーい!
臭すぎるわっ!
2005/11/14 20:47:58
冒険家 ナサニエル
>>511
あっ、ケネス!
おまえだろ、僕のタコパフェを・・・(くらっ)

あ・・・
(519)2005/11/14 20:48:10
牧童 トビー
僕宛じゃないけど…何となく思ったことがあるから…♪
>>404(ケネスさん)
僕はね、ケネスさんのそういう性格に高感度大だよ…♪
『気になったことを言う』っていうのは、ある意味とても怖いことだと思うんだ…。
特にケネスさんのポジションだと、他の乗客のみんなから変な疑いの目を受けちゃうんじゃないかって、普通は守りに入っちゃう気がするんだよね…。
だから、ケネスさんはすっごく勇気がある人なんだなぁ〜って、僕、思うよ♪

あと最初にいろいろお話してくれたソフィーさんも、すっごく勇気のある人だよね…♪
(520)2005/11/14 20:48:45
冒険家 ナサニエル
うん、どうやら風邪みたいだ・・・
そんな気がして、さっき薬を取ってきたんだけど・・・

玉子酒もいいけど、まずはお粥か何か食べて薬を飲・・・
(521)2005/11/14 20:50:35
冒険家 ナサニエルは、真っ赤な顔でその場にしゃがみこんだ。くらくら〜・・・
2005/11/14 20:51:31
冒険家 ナサニエル
あーあ・・・
風邪がぶり返してきちゃったよ・・・

早く寝よ・・・
2005/11/14 20:52:18
のんだくれ ケネス
あっおい、マジで大丈夫じゃなさそうだな。

粥ってあれか、さっき炊いたメシで作ればいいんか。
お前はまず布団に入れ(抱えて部屋に引きずり込む)
(522)2005/11/14 20:55:41
新米記者 ソフィー
ナサニエルさんとケネスさんって本当仲が良いのねー。なんか恋人同士に見えてきたわ!

>>520
つい色々しゃべっちゃうの。あわてんぼうなんだよねー。でも私の思いが届くといいなー。
(523)2005/11/14 20:55:49
牧童 トビー
みんな…もう温泉に入ってきたんだねぇ〜…いいなぁ〜…。

そうだっ!
パパ、一緒に温泉入りに行かない…?
(524)2005/11/14 20:56:33
新米記者 ソフィー
もう、しらじらしいまでに狂サイン送ってます!
2005/11/14 20:56:33
のんだくれ ケネス
>>523
ブッ
2005/11/14 20:57:46
冒険家 ナサニエル
ソフィーヌッコロスwwwwwwwwwwwwwwwwwww

リアル体調悪いのに笑わせんなwwwwwwwwww
2005/11/14 20:58:44
のんだくれ ケネス
>>520
そうか?俺はさ(俺だけじゃなくって皆なんだけど)、俺のことしか知らないわけじゃん。だから色々聞くしかないのさ。

それぞれどういう姿勢かってのは、個人の考え方によって違うんだろうけどな。
(525)2005/11/14 21:00:32
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/11/14 21:01:09
村長 アーノルド
>>524
んー。よし、行くか
ちょっとボーっとしてるんで反応鈍いが
(526)2005/11/14 21:01:18
冒険家 ナサニエル
>>522
うん、すまないけど・・・頼むよ・・・

それと、残ったご飯は、みんなで食べちゃってよ・・・
(527)2005/11/14 21:01:20
新米記者 ソフィー
私は「灰に密航者がいない」事が分かってるけどねー♪
2005/11/14 21:02:15
冒険家 ナサニエルは、おとなしく布団に横になった。
2005/11/14 21:02:50
新米記者 ソフィー
今日は無理でも...
私を占って!私を占うのよ!
2005/11/14 21:03:40
牧童 トビー
アーノルド ケネス
ニーナ   アーノルド
ネリー   ナサニエル
ステラ   ケネス
ソフィー  カミーラ
カミーラ  ステラ
セシリア  保留
トビー   保留
ナサニエル ソフィー
ケネス   アーノルド
ジェーン  ナサニエル
マンジロー アーノルド
2005/11/14 21:04:28
のんだくれ ケネスは、がっちゃんがっちゃんと食堂車の台所でお粥つくり。
2005/11/14 21:04:57
村長 アーノルド
トビーきゅんにキュンときてる
村長じゃなく女性キャラがよかった…
2005/11/14 21:05:37
異国人 マンジローは、火星つぼ鯛と火星ロールを食べながらビデヲを見ている
2005/11/14 21:05:45
牧童 トビーは、村長 アーノルドに「僕、パパの背中洗ってあげるねぇ〜♪」と言った。
2005/11/14 21:05:53
牧童 トビーは、さて…これで大体みんなのお話を再生できたかな…?
2005/11/14 21:06:39
異国人 マンジロー
コメ男君、お大事に。
(528)2005/11/14 21:07:51
冒険家 ナサニエル
・・・・・

ケネスに任せたのは間違いだったろうか・・・
ちゃんと食えるものが出来上がるんだろうか・・・

まあ、どうせ味覚死んでるけど。
2005/11/14 21:08:18
村長 アーノルド
俺、リアル明後日まではあんまり夜来れないかもしれん
時間見つけてちょうくちょく来るつもりだが
コアタイムに来れない可能性もあるんで一応覚えておいてくれ
(529)2005/11/14 21:08:33
村長 アーノルドは、牧童 トビーに「ありがと。んじゃ、頼むわ」
2005/11/14 21:09:36
異国人 マンジロー
ソフィナ>ス

  ●○
ア ケ |●●○
ニ ア |
ネ  ナ|霊
ス ケ |●●
ソ ス |●
カ ス |
セ   |
ト   |占
ナ ソ |○○
ケ ア |●●
ジ  ナ|占
マ  ア|霊

○は能力者票。
2005/11/14 21:09:51
異国人 マンジロー
取りあえずのところ、能力者の票を考慮しなければ村長とケネス、それにステラで同票になるわけか……。
(530)2005/11/14 21:11:44
新米記者 ソフィー
ステラさんは1票だけじゃあなかったっけ?
(531)2005/11/14 21:14:28
村長 アーノルド
>>530
まとめ役いないしその三人で決選投票でいいんじゃないか?
(532)2005/11/14 21:15:08
異国人 マンジロー
カミーラ女史が入れてなかった?
(533)2005/11/14 21:15:42
村長 アーノルドは、票数多いのは俺、ケネス、ナサニエル
2005/11/14 21:16:05
新米記者 ソフィー
アーノルド ケネス
ニーナ   アーノルド
ステラ   ケネス
ソフィー  カミーラ
カミーラ  ステラ
セシリア  保留
ナサニエル ソフィー
ケネス   アーノルド
(534)2005/11/14 21:16:43
異国人 マンジロー
村長←ニーナ、ケネス
ステラ←ソフィー、カミーラ
ケネス←村長、ステラ
(535)2005/11/14 21:17:52
牧童 トビー
…あ、そうだ!

>>398(ネリーさん)
僕もネリーさんのお話に同意かな…♪
多数決は多数決でもね…。

…で、参考意見って意味で、僕も占い先希望を出しておくね…♪

僕は、●カミーラさんだよ。

えっとね、密航者側は全部で3人。
そのうち2人は今表に出ているわけだよね。
乗客のみんなを多弁、中庸、寡黙の3つに分けた時…残りの『乗客のふりをしている密航者側』は真ん中、中庸のポジションにいるんじゃないかな…って思ったんだ。
そこで、みんなのことを思い返してみたら…何となくだけど、カミーラさんが中庸のポジションにいるような気がしたんだよね…。
(536)2005/11/14 21:18:05
新米記者 ソフィー
あとはセシリアさん次第じゃないかなー
(537)2005/11/14 21:18:13
異国人 マンジロー
ああ、ソフィーがカミーラにしたのか。
すまん
(538)2005/11/14 21:18:15
村長 アーノルド
>>534
そうか。ソフィー意見変えたっけ
ネリーがナサニエル希望にしてたと思うぞ
(539)2005/11/14 21:18:28
異国人 マンジロー
ソフィ>ナ→カ

  ●○
ア ケ |●●○
ニ ア |
ネ  ナ|霊
ス ケ |●
ソ カ |●
カ ス |●
セ   |
ト   |占
ナ ソ |○○
ケ ア |●●
ジ  ナ|占
マ  ア|霊

○は能力者票。
2005/11/14 21:18:51
新米記者 ソフィー
私はステラさんを希望してないよー。
ナサニエルさん→カミーラさんに変更はしましたけどね。
(540)2005/11/14 21:18:59
牧童 トビーは、あ…すっごくタイムリー…^^;
2005/11/14 21:19:01
異国人 マンジロー
  ●○
ア ケ |●●○
ニ ア |
ネ  ナ|霊
ス ケ |●
ソ カ |●
カ ス |●
セ   |
ト   |占
ナ ソ |○○
ケ ア |●●
ジ  ナ|占
マ  ア|霊

○は能力者票。

セシリアとトビーが保留になってるな。
(541)2005/11/14 21:19:57
新米記者 ソフィー
>>538
アクションがなかったので、メモに記入できなかったせいもあるかなー。ごめんね。
(542)2005/11/14 21:20:09
牧童 トビーは、村長 アーノルドに「わかった♪僕、良い子で待ってるね♪」と言った>>529
2005/11/14 21:21:12
新米記者 ソフィー
>>539
能力者は入れない方向なら、同票ですよ。
(543)2005/11/14 21:21:20
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/11/14 21:21:21
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーいや、書き写すときに間違えてたから無問題。>>542
2005/11/14 21:21:50
新米記者 ソフィー
気にしない、気にしないー
そん時はこれ食べると元気になるわよ!
(544)2005/11/14 21:23:17
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに奇怪な動きをしているデスキラーオクトパスを差し出した
2005/11/14 21:23:35
村長 アーノルド
うむ。トビーは良い子なんで心配してない
むしろここの女性陣が俺のカード悪用しないか心配だ

>>543
了解。で、銃口誰に向けようか?
(545)2005/11/14 21:24:17
新米記者 ソフィーは、「100発言突破だわ!皆の喉飴のおかげよ!」
2005/11/14 21:24:54
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドの>>545を見て、口笛をふいた
2005/11/14 21:25:46
新米記者 ソフィー
>>545
私からは何とも言えないわ。
だって2人とも白いんだもん♪
(546)2005/11/14 21:26:48
新米記者 ソフィー
じゃあ、2人を候補に最終投票してもいいかもしれないねー
(547)2005/11/14 21:29:28
新米記者 ソフィー
「のんだくれ天使ケネス」VS「地球最強の男アーノルド」
この決選投票でどうかしら?
(548)2005/11/14 21:31:03
村長 アーノルド
>>547
他の人の意見聞かなきゃいけないけど俺はそれでもいいよ
(549)2005/11/14 21:31:43
牧童 トビー
そうだ…っ!

>ジェーンさん。
決闘にリスクを追加しようよ…♪
そうだね…例えば『黒判定を出した方が先に列車を降りる』っていうのはどう…?
占い師2人、霊能者2人だから、今隠れている密航者はあと1人。
つまり、占い師は1人の人に黒判定を出したら、それでその能力の使い道は終わり…だよね…?
だったら、黒判定を出した占い師が列車を降りても、乗客的には問題ない。

ジェーンさんが『自分こそが本物だ』って言うなら、嘘の結果発表で、白の人を黒だって言う訳がないんだから、当然このリスクは受け入れられるよね…?

まぁ、このリスクを受け入れるってことは『占い師は自分の占い結果に責任を持つ』っていう当たり前のことを言っているだけなんだけどね…♪
(550)2005/11/14 21:31:46
異国人 マンジロー
そのタコはケネスにやってくれ、ソフィー女史。
ケネス恋しと泣いておる。
(551)2005/11/14 21:32:13
異国人 マンジロー
>>550
しかし、真占い師が早々に密航者を1人引いた場合はどうなる?
残り1人を探し出す前にポイするのか?
それとも、そんな間抜けなタイミングで黒は出ないと思うのか?
(2005/11/14 21:35:24、異国人 マンジローにより削除)
村長 アーノルド
>>550
それで偽物が判定割ってこないのも困ると思うが
最後の方でなったらやべぇじゃん
その前に銃持ちローラーする場合は別に大丈夫だが
(552)2005/11/14 21:35:41
異国人 マンジロー
3人の場合と間違った。
2005/11/14 21:36:18
牧童 トビー
黒判定を出された人を列車から降ろして、霊能結果で見たとき、霊能結果が『黒・黒』の場合のみ、白判定を出した人が列車を降りる。
真霊能者は嘘を付く必要はない。
霊能者の内訳は『真霊能者・密航者側』な訳だから、『黒・黒』と出た時点で、どちらが本物かは別として、要するに『密航者側の占い師切り』以外の何ものでもない。
また、黒判定を出した占い師は本物になるわけだから、ローラーの対象外になって、霊能者ローラーだけですむ。
2005/11/14 21:37:55
異国人 マンジロー
>>550
能力者ローラーが間に合うタイミングで黒が出るなら分からんでもないが。
トビーは、それまでに霊能者の真贋に片がついていると思うのか?
(553)2005/11/14 21:38:11
新米記者 ソフィー
>>551
マンジローさんって優しいね。
ほとんどの人は、このタコを見たら真っ先に食べてたのに...
まったく、皆マンジローさんを見習ってよね!
(554)2005/11/14 21:38:51
新米記者 ソフィー
占いも霊能判定も割れることってないよー
2005/11/14 21:39:48
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはぁ〜
わーい、やっと人が居る時間に来れた♪
(555)2005/11/14 21:40:04
異国人 マンジロー
それに、真占い師は(真霊能者も)たとえ今日であろうと、3日後であろうと、黒を黒、白を白としかいえないしいわないだろう。
それを黒を出すことをリスク、と捉えるのはいかがなものか?
(556)2005/11/14 21:40:31
新米記者 ソフィー
ちゃおちゃおー、ニーナさん。
もう今夜で火星とお別れだよー
(557)2005/11/14 21:41:03
異国人 マンジロー
>>555
おー。ニーナ女史。乗り物酔いは大丈夫かー。
(558)2005/11/14 21:41:23
見習い看護婦 ニーナ
>>550
ねぇねぇ鳶ちゃん
占いの銃を持ってても、この列車のパスを持ってる事には変わりないのに降りちゃうの?
それぐらいの覚悟が有るよって言うのは解るけど…
折角乗れたのに?
(559)2005/11/14 21:41:38
異国人 マンジローは、oO(動いているタコが苦手だなんていえない……)
2005/11/14 21:41:52
見習い看護婦 ニーナ
>>558
うんうん、今日は停まってたから大丈夫ぅ
(560)2005/11/14 21:42:08
村長 アーノルド
>>554
投げつけられたんだからしょうがねぇじゃん
床に落ちたら食えなくなっちゃうし
十秒ルールなんてありません。偉い人にもわかんねぇよ
(561)2005/11/14 21:42:18
のんだくれ ケネス
あ、そうだ。

>>499を見て思ったんだけどね、
俺は能力者四人には(も)ばんばん自分の意見を言って欲しいと思うのさ。
だって決まったことに従います、だけじゃ誰がホンモノか俺等からはわからないもん。
真の主張とか、相手を落とす発言とかはいらないから、自分の意見はがんがんほしーな。だって何考えてるか知りたいもんね。
と、思ってる。

確定能力者は意見を付せとけ、とかよくあるけど、まだ確定してないし。
(562)2005/11/14 21:43:30
冒険家 ナサニエル
ザピー・・・布団の中から通信機で失敬・・・

>>550
それは、霊能にはともかくとして、占いはどうだろう?
1人に黒を出しても、まだ用済みとは思えないんだけどな。

たしかに占2霊2だから、乗客から密航者が1人見つかれば、もう一人は銃を持つ君達のうち誰かって事になるんだけどさ・・・

内通者が密航者を庇って先に下車して、時間稼ぎするとかも考えられるじゃないか。
(563)2005/11/14 21:44:19
牧童 トビー
問題は、霊能判定が割れた時、つまり『黒・白』になった場合。

その場合は『黒判定を出した占い師』と『白判定を出した霊能者』を順番で列車から降ろす。
どちらか一方の本物の能力者を降ろしてしまうのは痛いけど、もう片方の本物は残る。

それに最低でも密航者側1人は列車から降ろすことが出来る。
もちろん、黒判定を出した占い師が本物だった場合、密航者側はあと1人だよね…♪

あとは、残った『白判定を出した占い師』と『黒判定を出した霊能者』をみんなが、どちらが本物かを見定めればいいんだよ…♪
乗客のみんなから見て、大して状況は変わらないと思うのだけど…。
それに、残った『白判定を出した占い師』は次の日も当然占いをするわけだから、判断材料に困らない。
2005/11/14 21:44:39
異国人 マンジロー
>>561
ウム。さすがにあの一飲みシーンは迫力があった。
アレは宇宙ビックリドッキリ人間大集合Vol.1153に収録されていてもおかしくないと思うぞ、狂的。
(564)2005/11/14 21:45:22
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルの部屋にお粥らしきものをお届け〜
2005/11/14 21:45:36
牧童 トビー
>>550(追加)

黒判定を出された人を列車から降ろして、霊能結果で見たとき、霊能結果が『黒・黒』の場合のみ、白判定を出した人が列車を降りる。
真霊能者は嘘を付く必要はない。
霊能者の内訳は『真霊能者・密航者側』な訳だから、『黒・黒』と出た時点で、どちらが本物かは別として、要するに『密航者側の占い師切り』以外の何ものでもない。
また、黒判定を出した占い師は本物になるわけだから、ローラーの対象外になって、霊能者ローラーだけですむ。
(565)2005/11/14 21:46:30
新米記者 ソフィー
いづれにしても、そこらを判断するのは、能力者同士じゃないんだからいいんじゃないかなー。
能力者の体はもう皆のものよ!
(566)2005/11/14 21:46:49
牧童 トビー
>>550(追加その2)

問題は、霊能判定が割れた時、つまり『黒・白』になった場合。

その場合は『黒判定を出した占い師』と『白判定を出した霊能者』を順番で列車から降ろす。
どちらか一方の本物の能力者を降ろしてしまうのは痛いけど、もう片方の本物は残る。

それに最低でも密航者側1人は列車から降ろすことが出来る。
もちろん、黒判定を出した占い師が本物だった場合、密航者側はあと1人だよね…♪

あとは、残った『白判定を出した占い師』と『黒判定を出した霊能者』をみんなが、どちらが本物かを見定めればいいんだよ…♪
乗客のみんなから見て、大して状況は変わらないと思うのだけど…。
それに、残った『白判定を出した占い師』は次の日も当然占いをするわけだから、判断材料に困らない。
(567)2005/11/14 21:47:18
のんだくれ ケネス
>>551
タコくれるなら貰うぞ。
んで焼く。
(568)2005/11/14 21:47:34
のんだくれ ケネス
>>566
能力者の能力は、本人のものだ。
能力者だって、能力を持った乗客の一人だ。
(569)2005/11/14 21:48:24
村長 アーノルド
>>564
うむむ。あの行為の凄さがわかるとは・・・。
猪木みたいなあごは飾りじゃなかったのか!
(570)2005/11/14 21:48:40
新米記者 ソフィー
>>569
あー、そうじゃなくて、能力者の生死を当人同士で勝手に約束されても困るという事よ。
(571)2005/11/14 21:50:29
村長 アーノルド
>>569
正論だがここは多数決と言う名の暴力に彩られた列車だ
結局はそいつ本物でもみんながわかんなきゃおしまいだ
だから我こそは本物の能力者な奴はがんばれ
(572)2005/11/14 21:51:39
牧童 トビー
…とまぁ、実行するかどうかは、みんなの感想を聞いてからかな…?

僕の一方的な思いつきだし、霊能者の2人にも関わることになるしね…。

ただ、>>550を実行する大きなメリットは、騙り占い師が嘘の黒判定を出して、スケープゴートを作ることを阻止できるってことだね。
(573)2005/11/14 21:52:22
見習い看護婦 ニーナ
既に仕事が終わっても…
乗客は乗客、正式なパスを持ってるなら、アンドロメダまで一緒に行きたいって思うのは

やっぱり、甘い考えなのかしら?
(574)2005/11/14 21:52:23
冒険家 ナサニエル
−半身を起こし−
コメ〜お粥〜〜〜待ってたよ〜〜〜!

トビ君の言いたいことは、なんとなく分かる気がする・・・
とりあえず、その時がきたらもう一度検討してみようよ(ふーふー、ぱくっ)

.。oO(味覚が死んでて、味が分からない・・・)

うん、(多分)美味しいよ。
ありがとう。
(575)2005/11/14 21:53:34
新米記者 ソフィー
>>573
私の考えは、あくまでも吊り回数に余裕がある時しか考えられない事かな。
(576)2005/11/14 21:54:01
異国人 マンジロー
>>567
んーと、
占い先が同時に黒ってことはないと見る?
(577)2005/11/14 21:55:07
のんだくれ ケネス
>>572
だからこそ、暴力で押さえつけるようなことはしたくねぇ。

で、トビーの言い出した作戦を実行する際、霊能機能が死んでいないという保障が無い。つか、死ぬだろうよ。そんなこと言い出したら。
そこについては?
(578)2005/11/14 21:55:45
村長 アーノルド
>>573
うむ。作戦の全容を聞くとそれなりに納得
しかし、もうちょっと考えさせてくれ
デメリットが他にないか考えてみる
(579)2005/11/14 21:56:07
のんだくれ ケネス
>>575
からだ暖まるように、柚子ちょっと散らしてみたんだけど、どーよ!(自身まんまん)

あとこれ、火星蜜柑な。くえ。
おまけに甘酒も持ってきた。保温効果の良さそうなナベだから後ででも暖かく飲めるぞー。
(580)2005/11/14 21:58:27
のんだくれ ケネスは、タコを焼いている。ツマミにしよう。(じゅーじゅー)
2005/11/14 21:59:18
異国人 マンジロー
いや、>>567のときは、
パンダにされた者>黒を出した占い師>白を出した霊能者
の3回ポイをすることになる。
さらにその後、残った占い師と霊能者について考察の上、どちらかをポイ(ないし両方ポイ)することになる。
>>576のソフィー女史の言にもあるが、我らが間に合うタイミングで灰の中の密航者を出せるかどうかにかかっているかな。
(581)2005/11/14 21:59:43
新米記者 ソフィー
霊能者が襲われたら、普通にもう1人も降車してもらえばいいんじゃないかなー。
確実に密航者陣営を1人葬れるし。
灰吊り路線進行中での襲撃に支障はそうないと思うよー。
(582)2005/11/14 22:00:11
新米記者 ソフィー
もし順調に占い師が生きていれば(襲われる確立が高いでしょうけど)、普通に考えればパンダが2回。
(あくまでも占い師に密航者がいる場合の話だけどね。)
パンダが2回でれば、それ以外の人は確定白になるわ。
無理に占い師を吊る必要はないと思う。
(583)2005/11/14 22:02:36
新米記者 ソフィー
つまり占い師を吊るのは最終局面。
判断材料が揃った上で考えればよい事。
早々と決め撃ちする必要性もなければ、勝負をあせる必要もないわ。
(584)2005/11/14 22:03:40
のんだくれ ケネス
>>582
能力者全ぽいちょして、灰ガチンコになったら、もうそれ旅を楽しむ何所じゃないじゃん。

なんか明るい話題ねぇの?
(585)2005/11/14 22:04:20
冒険家 ナサニエル
そうかー柚かー(もぐもぐ)
僕、柑橘類大好きなんだよね。

ふう、ごちそうさま・・・

一応、もしも僕が占いの対象になったとしても、拒絶は一切しないよって事を伝えておくよ。

それと、もし決選投票になって票を変えないといけなくなったら・・・アーノルドさん、かな。
積極的ではあるけれど、自発度が若干低い気がするからね。


それじゃあ、悪いんだけど僕は先に休ませてもらうよ。
(586)2005/11/14 22:04:55
村長 アーノルド
俺が考えてる間にデメリット出てるな
みんな地球最強の俺より頭の回転速いでやんの
俺は別にパンダ発生時に考えればいいと思う
捕らぬ狸が俺らをせせら笑って無駄に酸素消費させてるよ

それよりも酸素切れる前に銃口先決めとこうぜ
(587)2005/11/14 22:05:03
冒険家 ナサニエルは、薬を飲み、まったり蜜柑を食べつつ甘酒を飲んでいる。
2005/11/14 22:06:48
新米記者 ソフィー
>>585
あー、ケネスさん、ごめんごめん。
ケネスさんの目的は楽しむのがメインだったんだよねー。それゆえ、この手の話は要所要所のみでしか話したくなかったんだけどね。
でもいくら雰囲気が良くても、疑わしき人を無理やり降車させる旅なんだから、仕方ないよー。
(588)2005/11/14 22:07:53
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/11/14 22:08:27
異国人 マンジロー
コメ男君お大事に。

すまんがちと席をはずす。
えーと、決戦投票するとして、能力者の票も入るのなら、俺は村長のままだ。
(589)2005/11/14 22:08:58
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/11/14 22:09:15
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/11/14 22:09:29
新米記者 ソフィー
ただ明るい話題を維持できるか否かは、結局密航者の行動次第なの。
密航者さん、そこのところ、よろしくね♪
(590)2005/11/14 22:09:55
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/11/14 22:10:55
のんだくれ ケネス
>>588
ああ、楽しい旅を邪魔するやつぁ許さん。
そのまえにお前さん、喉の配分考えてしゃべんねぇの?
(591)2005/11/14 22:12:21
見習い看護婦 ニーナ
同点決勝でも、佐渡先生占い先に希望してるから、変えなくて良いかな?

――そう言いながら、今夜は先手で酔い止めの薬を飲んでいる――
(592)2005/11/14 22:12:43
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエル、ゆっくり休めよー。
2005/11/14 22:12:59
村長 アーノルド
ナサニエル、ありがとな
けど、そろそろ俺去るとこだったんだ
なんか無駄に使わせちゃって悪いな

銃口先は最終投票でも変わらずケネス
以上。さらばだ
あーはっはっはっはっはっはっ…
(593)2005/11/14 22:13:38
村長 アーノルドは、笑い声とともに消えた
2005/11/14 22:14:23
見習い看護婦 ニーナ
うぅ…、どうして人狼始まると体調崩すかなぁ?(ーー;
酔い止めじゃなくて、風邪薬大目に飲んじゃったよ…
2005/11/14 22:15:27
牧童 トビー
>>578(ケネスさん)
ん〜…小難しく言っちゃったけど、要するに『本物の能力者は嘘を付く必要がない』ってことなんだ。
だから、本物の占い師も霊能者なら『黒』と出すことに嘘はあってはいけない。
騙り占い師の『黒判定』は本物の霊能者にとって『白判定』になるよね…?
つまり、正反対の結果を出す者同士を残すことによって、どちらか一方は本物が残るんだ。
しかも、先に結果を出す占い師が嘘の判定を出さない限り、残った霊能者は本物なんだよ。
もっとも、嘘の判定を出されて、ラインが出来ること事態、占い・霊能の機能は半分死んでしまっている状態だと思うけどね。

…でも、確かに密航者側が意図的に、つまり自分の命と引き換えに嘘を吐いてくる可能性はゼロではないよね…。
(594)2005/11/14 22:15:53
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに礼を言って・・・すやすや・・・
2005/11/14 22:16:01
新米記者 ソフィー
>>591
あんまし考えてないかなー
だから、先に重要用件を述べたい主義なの。

とりあえず、私はアーノルドさんに一票。
複雑だけどねー
(595)2005/11/14 22:16:03
逃亡者 カミーラは、火星タコの串焼き片手に帰還。
2005/11/14 22:17:56
資産家 ジェーン
図書館車で、火星年代記を読んできたわ。ただの歴史書かと思ったらずいぶん面白い創作になっていて驚いたわ。

>>550
決闘らしくなってきたわね。
ポイ捨てする回数次第でかなり厳しくなるかも知れないけれど、黒を出した占い師は仕事が終わっているという点についてはほぼ同意できるわよ。

もちろん私は自分の占い結果に責任を持つわ。
その上で、皆さんの総意でポイ捨てされる分には構わないわ。

概ね受けて立つわ、という答になるかしらね。
(596)2005/11/14 22:17:57
逃亡者 カミーラ
あー、外で食べてきたら遅くなった遅くなった。
なかなか美味しい店もあるんじゃないか。次のタイタンって星も楽しみだねぇ…。

土産?買ってないよ。
思い出を物で残すのはあんまり好きくないんだ。
逃亡の旅だしねぇ。
(597)2005/11/14 22:20:03
牧童 トビー
ん〜…みんなのお話を聞くと、デメリットもそこそこ大きいんだな…って解ったよ…♪

僕1人の頭の中で考えるだけじゃ、やっぱダメだね…^^;
(598)2005/11/14 22:21:08
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/11/14 22:21:47
資産家 ジェーン
とは言ったものの、トビ君が「ずっと白出汁」作戦なのかと考えてしまうわね。
ポイ捨て何回の交換になるのか、ちゃんと考えてないんだけれど。
(599)2005/11/14 22:22:38
のんだくれ ケネス
俺も決戦つっても、俺見れば?って言うのもびみょいし、別にいいけど相変わらずアーノルドだな。

>>595
ちったー考えろよ。いきなり意見もとめられて、でも喉嗄れてて喋れませんとか、ありえないだろ?
(考え方の違いだって言われたらそこもおしまいだけどなー)
(600)2005/11/14 22:22:48
新米記者 ソフィー
>>600
てへっ♪了解しましたー
(2005/11/14 22:24:37、新米記者 ソフィーにより削除)
新米記者 ソフィー
>>600
うん、分かったよー。気をつけるわ
(怒られちゃった...)
(601)2005/11/14 22:25:54
牧童 トビー
ジェーンさん、カミーラさん、こんばんわぁ〜♪(´▽`)ノ

>>596(ジェーンさん)
僕の考えの出発点は『お互い嘘なく正々堂々決闘しよう』って所だから、そう言ってもらえて、嬉しいよ…♪
まぁ、お互い『自分が本物の占い師だ』っていう立ち番なんだから、嘘を吐く必要はないんだけどね…♪
(602)2005/11/14 22:26:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
95
59
51
31
130
45
19
61
66
113
56
72