人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(999)銀河鉄道999村 : 3日目 (2)
見習いメイド ネリー
>>193
私は申し上げましたよ。>>61
(198)2005/11/18 00:21:03
文学少女 セシリア
能力者の真贋について。
トビー真より。だけど、パンダ後の吊り考察が邪魔している。あれだと内通に近いから。
マンジローさんは慣れていない気がした。よってネリーが優位。
そんなところか。

内通者と密航者の内訳は。見極めがたいわ。仕事で証明するにも、このままではなんとも。
こういう時は直感に従うとして、霊能から吊ることになると思った。
日数で間違いないかな・・・念のために確認しとこう。
(199)2005/11/18 00:21:38
のんだくれ ケネス
ん、ステラありがと。
(200)2005/11/18 00:22:09
文学少女 セシリアは、湯から上がってヨーグルトを手に取った。
2005/11/18 00:24:23
見習いメイド ネリー
霊能ローラー、いい手ではないと思うんですけど。
最大で後四回なんですよ〜。
私とマンジローさんをポイして、彼が内通者(私はそうだろう、と踏んでいますが)なら、その後一回も吊りミスできなくなりません?
他の選択肢と比べて有利だとは思えないんですが。
(201)2005/11/18 00:35:15
文学少女 セシリア
>>201
そうなのよね。吊りミスといっても、どのみちグレーな能力者を残さざる得ない状況になっていると感じる。
(202)2005/11/18 00:44:16
異国人 マンジロー
>>201
驚いたことに俺もネリーさんが内通者だと踏んでいるので、霊能者をローラーするのは危険だと思う。
誰かとにかく密航者側を吊らなければランダムに持ち込まれてしまう、という時点なら、俺にとって偽者が確定しているネリーさんを挙げるだろうが。
それは、今日の結果如何で最短明日ということになるけども。

現状では今日は灰占い灰吊りを考えているな。灰の範囲を狭めることと、もし今日占い師襲撃があれば、残りをポイすることで、少なくとも6人時のランダムは避けられる。能力者のうちの密航者(か内通者)を切ってくるかどうか、密航者もそれなりの覚悟を強いられるだろう。
(203)2005/11/18 00:51:18
のんだくれ ケネス
あう、頭がこんがらがってきた。

勘違いなのか、俺の。うー・・・
(204)2005/11/18 00:57:04
のんだくれ ケネスは、何かに溺れている。ぶくぶくぶく・・・
2005/11/18 00:57:06
異国人 マンジローは、混浴タイムだからアンカーよかったんだよね?
2005/11/18 01:01:14
文学少女 セシリア
>>203
決め撃ちを行うのであればね。
・・・ああ。やっぱりアーノルドさんに投票しとけばよかった。と寝ぼけながら寝ます。
あれ。なんか変。
(205)2005/11/18 01:01:58
見習いメイド ネリー
ケネスさん、差し支えなければ何が気になるか聞いてももよろしいですか?
(206)2005/11/18 01:02:36
異国人 マンジロー
さて、俺も今日はもう寝ることにするよ。

……ふにふにだ。
明日早いうちに村長のアンケートを出すつもり。

では。
(207)2005/11/18 01:14:21
異国人 マンジローは、ほこほこになって寝台車へ。
2005/11/18 01:14:27
見習いメイド ネリーは、湯船のふちを指でなぞった。このまま寝ちゃおうかしら。
2005/11/18 01:17:09
牧童 トビー
あ…。
みんなの今までのお話を再生したり…いろいろ考えたりしてるうちに…寝落ちてた…。

ゴメンナサイ…。
ちゃんと寝ます…。

>パパ
アンケート…僕もお答えして良いなら…明日帰ってきてからお答えします…。
(208)2005/11/18 01:21:34
村長 アーノルド
アンケートは誰でも答えていいよ
(209)2005/11/18 01:26:24
村長 アーノルドは、牧童 トビーなんかあったのか?落ち込みムード漂ってんな
2005/11/18 01:36:51
異国人 マンジローは、ふと戻ってきた。
2005/11/18 01:38:54
異国人 マンジロー
>>199 セシリア女史

前に言ったが、印象について反論はできないと思っている。
が、慣れていない気がするからネリーさん優位、と言うのは少し説明を求めたい。

例えば、俺とネリーさん以外の者が、ネリーさんをより真に近しく見るのに、「遅れても出てこざるを得なかった真ではないか」と考えてしまうのは分かる。
あの状況で出てこなければならないのは、真か内通者だと思うからだ。
同じようにしてたいがいのことには想像がつくつもりではいるが、「慣れていないから偽」というのはどうにもピンとこないのでね。
(210)2005/11/18 01:45:34
異国人 マンジロー
>>210
その例が、占い師の内訳が真密ではないかと考える別な根拠でもあるのだが。
密航者は必ずしも出なくて良い一方、霊能であれ占いであれ、内通者が潜伏して真を確定させるのは、内通者として良手であるかを考えたとき、やはり内通者なら出てくると思うので。
(211)2005/11/18 01:49:03
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーさん、湯船で寝ると風邪を引くよ。
2005/11/18 01:49:13
異国人 マンジローは、そんなわけで戻っていった。
2005/11/18 01:49:39
資産家 ジェーンは、湯船でぼんやりとしている。
2005/11/18 02:14:52
村長 アーノルドは、寝ている
2005/11/18 02:16:04
資産家 ジェーン
霊能者の二人がどちらも霊能ローラーに反対しているのがなんとなく興味深いわね。密航者がそう言うのはちょっとストレートすぎるから、霊能者は真内、トビ君が密航者、と言うのはちょっと素直すぎるかしら。

ローラーをするなら霊能からを希望するわ。霊能者の力は「灰をポイした時に有効」だから、占い師をローラーして霊能者を残す事に意味があるとしたら、密航者が占い師サイドにいると読んだときね。そうして、それならむしろ、灰を狭くする方が上策に思えるわ。
(212)2005/11/18 02:19:04
資産家 ジェーン
旅館アンケートが出ているのね。答えておくわ。
■料理のご感想は?
素材自体は悪くないと思ったけれど、刺身が冷凍なのは頂けないわね。地場産のものを使えとは言わないけれど、付近の星から直輸入した方が良いんじゃないかしら。

■温泉はいかがでしたか?
お肌ツルツルでなかなか良かったわ。今の流行から言うと、内風呂についてはもう少し色々な設備があってもいいと思うわ。露天の方は十分ね。

■ご意見・ご感想をどうぞ
近所に射的とストリップが欲しいわね。どちらも温泉には付き物よ。それから、宿の卓球台は増設をお勧めするわ。これしか娯楽がない感じが素晴らしいのよ。
(213)2005/11/18 02:24:21
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローにのんびり手を振った。ふふふ、優しくしたってだめですよ〜。
2005/11/18 02:32:31
見習いメイド ネリー
卓球……。
私、トロくてその手のスポーツは全然駄目なんですよ〜。

ゴムとびはちょっとしたものですが。
(214)2005/11/18 02:37:30
資産家 ジェーンは、二枚目のアンケートを長文過ぎでなくして鬱。
2005/11/18 02:37:40
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンを慰めた。
2005/11/18 02:38:13
村長 アーノルドは、資産家 ジェーンを慰めた。
2005/11/18 02:45:24
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに驚いた。
2005/11/18 02:46:28
資産家 ジェーン
二枚目のアンケートが風に乗ってどこかにいってしまったので書き直すわ(泣)

■1●
生きている内に微妙なところを占っておきたいわ。
ただ、占いが機能しているという事は、密航者は比較的安全なところにいるようにも思えて迷ってしまうわ。
微妙なところを見る方が良いと思うので、
●カミーラ
(●ソフィと迷ったわ。安全なところにいるとしたらむしろこちらなのよね)

■2▼
霊能ローラーにはあまり賛成しないわ。内訳が真内という気がするのよ。灰から
▼ステラ
カミーラさんが密航者なら、もっとのっぴきならない、と言うか米茄子食べてる場合じゃないと思うのよ。
(215)2005/11/18 02:47:24
資産家 ジェーン
■3灰色客スケール
セシリアさんは別扱いにしたいわ。それをアリにしたくないから、白と決めつけたくないのよ。
白 ソフィ>ケネス>ステラ>カミーラ 黒

セシリアさんは、、そうね。虹色。他に言いようがないわ。

■4能力者スケール
トビ君:密>内
霊能/卍:練=真:内>内:真>密:真
トビ君については、挙げてる作戦が、結果をあらかじめ知っているから言える作戦なのかとも思うので、内通者よりも密航者と思うわ。ただ、霊能に内通者がいるだろう、という推理の裏返しの方が理由としては大きいわ。

霊能者については、印象になってしまうのだけれど、卍さんの方がバランス良く意見を言っている気がするわ。これは初日からずっと変わっていない印象ね。

■5次の☆に望むもの
食事と睡眠
(216)2005/11/18 02:47:52
資産家 ジェーンは、村長 アーノルドとネリーに礼を言った。
2005/11/18 02:49:01
資産家 ジェーンは、アンケートに記入すると、寝室へ帰っていった。
2005/11/18 02:56:40
見習いメイド ネリー
ちょっと思いついたこともあるんですが、うまく結論めいた文章にするには頭が回ってないかも。

さすがに寝ます〜。
明日の夜には戻ってきますが、一応明日の出発時刻をどこかに明示しておいて頂けると助かります、アーノルドさん。
(217)2005/11/18 02:59:42
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/11/18 03:05:20
資産家 ジェーンは、朝風呂あがり。黒のビキニでうろうろしている。
2005/11/18 10:00:57
資産家 ジェーン
おはようございます。
今日の日中は、ゲンセンカンに出かけてくるので、あまり顔を出せません。
夜には戻ってこれると思うのですけれど。
(218)2005/11/18 10:03:33
異国人 マンジローは、昼風呂に入りにやってきた。
2005/11/18 11:37:02
異国人 マンジロー
天気の良い昼間の露天は最高だな。
狂的にしてはいいセンスを持っている。
さて、と。ひとまずアンケートに答えておくことにしよう。

■1●ケネス
グレースケールと相反するようだが、グレースケールは印象から見た面が強い。占い結果は印象より情報になるので。

■2▼ソフィーorカミーラ(暫定)
能力者なら▼トビー
(能力者真贋で一番密航者らしいポジション。連携させないために確実なのは▼ネリーだが、内通者の可能性が高く見えるので、明日以降の方がいいと思っている)

能力者のポイ対象は■4からとして、
灰のポイ対象は、灰吊り灰占いを希望するにも関わらず、かなり悩んでいる。
(続く)
(219)2005/11/18 11:42:36
異国人 マンジロー
(続き)
ただ、ソフィー女史よりもカミーラ女史の方が、いろいろな可能性について考える余地があるように思えるのよな。
決め打ち派だというのは、密航者だから白黒はっきり判る、というコトを隠す格好の言葉になると思う。

あと、潜伏密航者が占いにかけられる場合、仲間が占い師に出ていればかなりの確率でパンダ、次に吊られるとしても自分吊り→即ポイコース(セシリアの立場)よりは1手稼げるところで(真占い師をそれこそ狙ってもよい)、
密航者の博打としては案外リスクが低いのかもしれないと考えてみる。
夜にはもう少し音声を再生して、2人のうちどちらかに絞ろうと思う。

ちなみに、セシリア女史についてはもはや判断のしようがない。

■3灰色客スケール
白ステラ≧ケネス≧カミーラ=ソフィー黒
ステラ女史がやや白いかと思う他は、ほとんど差はない。
根拠になりそうなのは、占い先の明示と統一をどのくらい推したか、という点くらいか。

■4能力者スケール
占 ジェーン≧トビー 真密(>真内)
霊 俺真 ネリーさん内>密
詳細>>150、及び>>210 >>211 から。
(220)2005/11/18 11:45:16
異国人 マンジロー
■5次の☆に望むもの
そろそろ太陽系を出るのかな。物騒なところでないのと良いのだが。

……はー。温泉はいいね。

>>220 ソフィー女史の自分占いについての解釈は、もしそこから疑うとすればこういう考えたかもできる、ということで、それを即黒と考えるわけではないと補足しておこう。
(221)2005/11/18 11:49:01
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/11/18 11:51:47
資産家 ジェーンは、ゲンセンカン使用人をなぎ倒した。
2005/11/18 12:09:52
牧童 トビー
鳩さん28号からの定時連絡だよ…。

昨日、みんなのお話を再生していて、少し気になったことを質問させてほしいんだ…。

〉ソフィーさん
タイタンでソフィーさんは『僕がソフィーを占い先希望にするんじゃないか?』みたいなことをお話してたけど…どうしてそう思ったの…?

〉ケネスさん
どうして、ケネスさん本人とソフィーさんが襲われるかと思ったの…?
(222)2005/11/18 13:08:48
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーにお辞儀をした。
2005/11/18 13:27:30
見習いメイド ネリー
こんにちは〜。

私の希望は >>146 >>147 あたりで既に述べているんですが、これ、今のマンジローさんのお答えもそっくりなんですよね。
対抗能力者の意見をコピーしてもいい事はなさそうなので、おそらくマンジローさんも彼自身のご都合でこう仰ってるんだと思います。なんだか気が合うのも複雑ですよ〜。

内通者なら、霊能ローラー誘ってポイ手数を浪費させ、「残り六人、うち二人密航者」の崖っぷち状況にもって行きたいだろうと思うんですよ。
彼、本当に内通者でしょうか? それとも、この疑いを持たせるのが霊能ローラーの誘いの手なんでしょうか。
皆さんからすれば「マンジロー」の部分を「ネリー」と読み替えても通る理屈なのは重々承知ですが……。
(223)2005/11/18 13:31:43
見習いメイド ネリー
ステラさん、カミーラさん、「ネリーが偽なら密航者、マンジローさんが偽なら内通者、よってローラーするならネリーから」というようなことを仰ってますよね。

仮に私が今日ポイされたとして、「ウェイトレスは密航者だった。屁のツッパリはいらんですよ」とマンジローさんが言ったら「あ、やっぱそっか」でそこでローラーストップなんでしょうか? 内通者、密航者を問わず、偽者はなんとでもいえるわけですし。

きっちり両ポイにしてくれるなら霊能者ローラーもありのような気がしてきてます。
密航者は占い師のほうだろうと思うんですが、占い師を残せばまだ灰を狭められますし……う〜ん、どうなんだろう。
もう少し考えます。
(224)2005/11/18 13:52:52
見習いメイド ネリー
能力者全ローラーの暇はないです。
よって、少なくとも一人は灰の能力者を生かしたまま最終局面になります。決めうちまでは行かずとも、密航者ではないだろう、という人を。
その意味では、おそらくお忙しいのでしょうがトビーさんやジェーンさんにももうちょっとアピールして頂けたら、と思います。でも、ご無理はなさらないで下さいね。

あと今日誰をポイするかというのは、霊か占いかそれとも灰か、で密航者の襲撃先の選択が変わるんじゃないかと思います。
皆さんの同意が得られれば、アーノルドさんに委任でポイ決定を秘匿するのは有効だろう、ともう一度申し上げますよ〜。
(225)2005/11/18 14:06:07
見習いメイド ネリー
では、また夜に。
ちょっと遅くなるだろうとは思いますが、発車には余裕で間に合う予定です。
(226)2005/11/18 14:07:36
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/18 14:26:39
村長 アーノルドは、本当に悩んでいる
2005/11/18 17:03:30
資産家 ジェーンは、ゲンセンカン夫人とにらみあっている。
2005/11/18 17:19:01
新米記者 ソフィー
今日はどの温泉に入ろうかしら?
迷うけど、ユズ湯もいいかもしれない!
(227)2005/11/18 17:34:58
新米記者 ソフィー
えっと、今の時間鯛は通常会話だから問題ないよね。

>>222
だってー、>>1:661であんな風に思われると、後々まで残すと不安だからはっきり調べたんじゃあないかなーなんて思っただけよ。
(228)2005/11/18 17:37:30
新米記者 ソフィー
あと、昨日の▼希望から推察できる事。

密航者からすれば、今日セシリアさんをポイされるだろうと睨んでたと思うよ。
だって、「自分ポイ」発言で一気に白印象があがった彼女を残しておくと、灰の密航者はたまったものじゃあないと思うの。だから、密航者は迷わず▼セシリアさんをしたんじゃないかなー。
勿論旅人でも、心情的に彼女をポイした方が良策と判断した人もいるだろうから、素直に「セシリアさん▼」をした人を疑うのは失礼なんだけどね。
ただ、私は「▼セシリアさん」をした人の中に密航者はいると睨んでるわ。
自分で投票してなんだけど、今日ニーナさんがポイになった展開って驚いたし。
(229)2005/11/18 17:42:13
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィー、二日目は一日中混浴だ
2005/11/18 17:46:16
新米記者 ソフィー
その上で、カミーラさんはニーナさん、ステラさんはカミーラさんを▼に挙げてたよね。
なぜかまだ申告していない人がいるけど、今のところ私はそれを信じているよ。
その上で、ケネスさんは無回答。セシリアさんは勿論▼自分なんてできないから、微妙といえば微妙。
セシリアさんの場合、昨日の時点で▼ポジションじゃあなければ、「私▼」は素直に白印象だけど...実際そうじゃあないからね。起死回生の一発もありうるので、今回占い希望にしたわ。
(230)2005/11/18 17:47:07
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/11/18 17:47:18
新米記者 ソフィー
あとねー、
昨日▼私を入れたのはアーノルドさんだと思ってるの。私を最黒にしてたし、昨日▼を秘密にしてたから、「あー、私、もしかしてポイされるんだ」なんて結構どきどきしてたんだよ。アーノルドさん委任の人がそれなりにいたら、私はタイタンでけなげに生きてたかもしれない!もし私が密航者なら、そんな危険なまとめ役である彼をほっとかないと思うよー。
今でも彼は虎視眈々私をポイするかどうか考えてるだろうし!(びくびく!)
「自分が密航者なら」という言い方はかえって黒印象を与えてしまうけど、気にしない!きにしなーい!
(231)2005/11/18 17:53:15
新米記者 ソフィー
あとマンジローさんんへ

霊能者の評価については、本当印象だよ!
根拠なんてないし、そんなに気にしなくていいよー。
そもそも判定が割れていないんだから、推察しようがないもん。
今灰推理に頭がいってるから、能力者についてはそんなに目が向いていないのが正直なところね。
(232)2005/11/18 17:57:20
新米記者 ソフィー
とりあえず私の言いたい事。
「今日の▼はセシリアさんだと思ってた人がほとんどだったと思う」
「密航者なら、自分▼を述べている彼女に旅を続けさせたら厄介なはず。」

それゆえ、タイタンでの自由投票は▼セシリアさんを挙げてた可能性が極めて高い。
これは印象論ではなく、立派な状況証拠だと思うよ!
(233)2005/11/18 18:00:40
新米記者 ソフィー
ローラーについては
「灰ローラー>霊能ローラー>>>>占いローラー(論外!)」
理由についてはまた後で説明するね!
(234)2005/11/18 18:03:02
新米記者 ソフィーは、ゆず湯温泉に感動している
2005/11/18 18:03:55
異国人 マンジロー
>>233
んー。
▼セシリアだったという人がほとんどなら、ニーナにこれほど票が集まらなかったのではと思うが。
(皆がセシリアにいれるだろうから、自分1人がニーナに入れても大丈夫だろうと?)
むしろ先にニーナ投票という声があったために、密航者が乗ってニーナに入れたという考え方もできる。もし本当にセシリアが白なら、彼女でもニーナでも、密航者的にはオッケーだったはずだから。

それに、セシリアは残しておいてもまとめ役や積極的な発言が出来なさそうなことを明言している。ならば、

1)白っぽく思われていた人がやっぱり白かった、という、情報としてあまり役に立たない襲撃方法に使うことができる。

2)まとめ役にはならなさそうなので、いても実害がなさそうに見える。

3)やっぱり寡黙だから吊ってみないと判らない、と言うことで重要な場面での吊り対象に挙げることができる。
現にソフィー女史は正体を見極めたいから●セシリアなんだろう?
(235)2005/11/18 18:25:11
異国人 マンジロー
だがソフィー女史の発言でちょっと考えるところができた。

戻ったらもう少し考えてみるが、
▼ソフィーはいったん保留にする。勘定に入れないでくれ。
(236)2005/11/18 18:28:34
資産家 ジェーンは、ゲンセンカン主人と交戦中。
2005/11/18 18:35:13
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィー、俺どっかでソフィーの霊能者内訳を恨んでたっけ?w
2005/11/18 18:35:45
新米記者 ソフィー
やっほー、マンジローさん!
>>235
それは裏をかけば、一理あると思います。
今は「結果」から判断してる訳だけど、あの時点での密航者の心理を考えれば、やはり▼セシリアさんに触手を動かすのは自然かなと思ってるの。ようするに追従票で確実に彼女をポイする感じかなー。
密航者視点で考えれば、「セシリアさんをポイしなければ、灰は違う意味で狭くなって不利になる」
現に、マンジローさんやステラさん、ジェーンさんあたりは、彼女を「判断外の白」とおいてる訳でしょう?それだけ、彼女の白印象は強いの。
私も彼女は白だと思うけど、先にも述べたけど奇策だったら怖いので●候補。基本的に、密航者を追い出す貴重な▼に挙げるつもりはないわ。
(237)2005/11/18 19:26:01
新米記者 ソフィー
あとね、昨日セシリアさんを庇ったマンジローさんは真印象が強くなったのは秘密ね。
ネリーさんはセシリアさん▼を推奨してたかしら?
内通者視点で考えれば、ほぼ白の彼女を葬りたい心理が働くのが自然だからねー
(238)2005/11/18 19:27:37
新米記者 ソフィー
ただ、▼セシリアさんをされた方=密航者側と結びつける気はないの。人それぞれの考え方があるから、旅人でも彼女ポイを主張しても不思議ではないわ。
(239)2005/11/18 19:30:09
新米記者 ソフィーは、資産家 ジェーンに「恨まないでー!」
2005/11/18 19:31:54
新米記者 ソフィーは、[ジェ、ジェーンさんじゃあなくてマンジローさんに対してよ!」
2005/11/18 19:33:07
逃亡者 カミーラは、温泉に入る準備をしながら現れた。
2005/11/18 19:51:07
逃亡者 カミーラ
さてさて…そろそろこの星の温泉も入り納めだね。

で、頭を冷やした結果、もう1日占いを完全な形で続けてもいいんじゃないかと考え直したよ。
明日密航者2人・内通者1人残ったとしてもジャックされないし、アタシの希望する占い師全・霊能者半ローラーするに手数は足りるしね。
(240)2005/11/18 19:54:47
逃亡者 カミーラ
でも誰かが言ってた、占い師をポイするか灰をポイするかアーノルドに任せるってやり方も面白そうだよ。
襲撃がかぶるかもしれないこと恐れて、灰や霊能者を襲ってくるかもしれないし。

占いを続けるなら完全な形で結果は見たいからねぇ。

アーノルドへのプレッシャーが高そうなのが済まないと思うところなんだが。
(241)2005/11/18 19:58:15
のんだくれ ケネスは、さばーっ!(浮上
2005/11/18 20:04:34
のんだくれ ケネス
昨日、いや一昨日か、▼セシリアになると思っていたし俺も入れようと思っていた。

そこでステラにがカミーラに入れたってのが、俺ちょっと引っかかったつーか、びっくりしたつーか。

ちなみに俺は、ナサニエルに委任した。
ランダムになったので互いに委任しあってしまったんだな。
俺の票はカミーラに入ったよ。
(242)2005/11/18 20:05:25
逃亡者 カミーラ
…なんか意味がわかり難いかも。
今日、占い師をポイしていくのも方法の1つだと思ってるからアーノルドがそれを選択したとしても面白いと思ってる。
そういう状況の中、密航者がどんな動きをするか見てみたいというか…ね。

あー…、でも今日の灰ポイが密航者じゃなかったら能力者4人のうち半分は残してしまう事になる…?
占い師ローラーを先に始めても、その分強制ポイで灰が狭まっていくことになるから展開の辛さ的には変わらない気もしてきたね…。

アーノルドに任せるのが良さそうかな?
(243)2005/11/18 20:07:52
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネス、今は風呂閉まってるんでないかい?
2005/11/18 20:09:07
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラ、温泉の排水路を泳いでたら池に出たんだ。
2005/11/18 20:12:17
逃亡者 カミーラ
そうかねぇ、ステラがアタシに入れたのはまぁありえるというか。
蓋開けてみてこんなもんだと思ったさ、票数はね。

占い師は今日はまだポイしなくてもいいかなって。
灰ポイ希望でポイ先も変わってないかな…。
どっちを占うかポイするかでまだ迷ってたりするんだけど。
(244)2005/11/18 20:18:30
逃亡者 カミーラ
池って…。風邪引くよ?
早く温泉が開くといいんだけどねぇ。
(245)2005/11/18 20:19:15
異国人 マンジローは、夕食を食いながらビデオを見ている。
2005/11/18 20:20:50
のんだくれ ケネス
やっぱ、アイツいねーと元気が出ないや。

そんな俺を見て、▼俺にしてるヤツの気が知れない。
俺が密航者でもナサニエルぽいはありえないだろうと思うのに。
(246)2005/11/18 20:21:50
異国人 マンジロー
>>242
おお、でてきたかケネス。
ケネスの票もランダムになってしまったのか?
(247)2005/11/18 20:22:21
のんだくれ ケネス
池暖かかったから、温泉の水そのまんま流してるんじゃないか?
(248)2005/11/18 20:22:37
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジロー俺「も」?
2005/11/18 20:25:13
異国人 マンジロー
ナサニエルも悩んではいたんだろうな。
お前さんがたの仲睦まじさを思いっきり見せ付けられた気分だ…

ナサニエルも委任しあったのだろ?
だからナサニエルとケネスの票がランダムになってしまったのだろ?>「も」
(249)2005/11/18 20:26:53
異国人 マンジローは、ナサニエル「と」というべきか。>委任しあった
2005/11/18 20:28:25
異国人 マンジローは、隅っこでのの字を書いている……ちょっとうらやましい。
2005/11/18 20:29:16
のんだくれ ケネス
うん、そう。だからスマンカミーラ。
でもちょこっと入れようかと思ってたからいいかーと。
少なくともニーナよりは、●よりは▼候補だったしな。
(250)2005/11/18 20:30:49
逃亡者 カミーラは、いつの間にか温泉タイムか…、しばらく沈没。ぶくぶく。
2005/11/18 20:33:35
のんだくれ ケネスは、Σアンケート出してなかった!
2005/11/18 20:34:19
牧童 トビー
ただいま…。
これから、みんなのお話を再生してくるよ…。
(251)2005/11/18 20:46:30
修道女 ステラは、残り短い温泉を楽しんでいる。
2005/11/18 20:54:15
修道女 ステラ
■4.
トビーくん
リスクも穴もある提案を、積極的に出してくれています。密航者にはなかなかできないこと。真寄りに感じます。真でない場合、ジェーンさんよりもやや内通者の可能性が高めかしら。
タイタンで、強く統一占いを推していました。自分があと何回判定を出せるか解らない状況で、統一としたくなる気持ちはあるだろうと思います。

ジェーンさん
難しいところです。立場上、一日目に占われる可能性が高かったジェーンさんが密航者なら、占い師と名乗るのは素直に頷けます。真占い師か密航者と思えます。

占い師 トビー>ジェーン
(252)2005/11/18 20:55:28
修道女 ステラ
マンジローさん
一斉COで出てきた霊能者、という状況から考えれば真か内通者、少なくとも正規乗車券を持っている方だろうとは思えます。意見が薄く見えるなんて言ってごめんなさい。録音を聞きなおしてみると、その場その場できちんとおっしゃっているんですよね。
ネリーさん真寄りで見ていた(それなのに▼希望に出していますけど……)のですが、ちょっとマンジローさんの方が真かもと思えてきました。

ネリーさん
後からCOした霊能者。確かに、状況からは真、内通者、密航者のどれである可能性もあります。最初は3COから4COになったことで、密航者ではないだろうと見ていたのですが、この乗客数だと密航者の方が最後にここに出てくることもある、という意見にも頷ける気がしてきました。
しかし、密航者である可能性はやはり低いだろうと考えています。

霊能者 マンジロー≧ネリー
(253)2005/11/18 20:55:42
牧童 トビー
>パパ
『落ち込みムード』か…。
落ち込みっていうより…自分自身の考えの甘さ、傲慢さに…今更ながらに気付いたって感じかな…。

>>228(ソフィーさん)
お答え、ありがとうございます…。
お礼に、僕がソフィーさんを占い先に希望しなかった理由を教えてあげるね…。
…なんていうか…火星の一件があった後、ソフィーさんに無理な変化っていうか…僕目線で、おかしいなって感じる部分がなかったからだよ…。
(254)2005/11/18 21:02:58
修道女 ステラ
■5.
私の持っている時刻表では、タイタンの次の停車駅は冥王星だったんです……。時刻表が古かったのかしら。
私たちはこれからも大変でしょうけれど、惑星は楽しいところの方がいいですね。それから、一日があまり短いところは、乗客編成上いろいろ無理があるように感じます。
(255)2005/11/18 21:05:49
修道女 ステラ
(やっぱり、自殺の名所とかでは、いろいろ困りますよね……)
(256)2005/11/18 21:07:52
のんだくれ ケネス
ナサニエル強制ポイについては、
パンダにしてぽいちょさせるほうが有効だと思うんだよね。自分がぽいされる方向になったとしても。
(257)2005/11/18 21:09:38
見習いメイド ネリー
こんばんは〜。

ソフィさん、私はセシリアさんに投票しましたが、それを既に申し上げております通り、間違った事だったとは思っておりませんよ。

ところで、私とトビーさん以外にセシリアさんに投票したとはっきり言明している人っていましたっけ?
(258)2005/11/18 21:09:42
修道女 ステラ
>>258

いないと思いますよ。>セシリアさん投票
(259)2005/11/18 21:11:07
修道女 ステラ
マンジローさんは>>148以降で、ナサニエルさん襲撃を必然とする考察をしていらっしゃるんですよね。

私もそうですが、多くの方があの襲撃を意外と受け取ったように思います。密航者側なら、その意見に自然と乗った考察をしてくるのではないかしら。
マンジローさんの意見は、全体的に独自の、というか一人で考えた言葉に思えるものが多くて、時々解りづらいこともありますが、それもかえって独自の考えなのかと思えます。
ただ、内通者でない、と言い切れる材料はないのですが……。
(260)2005/11/18 21:20:05
新米記者 ソフィーは、温泉につかってる
2005/11/18 21:22:00
新米記者 ソフィー
そういえば、■5を述べてなかったので...

■5次の☆に望むもの
「ざんげの国」みたいな星があったらいいかもね。
今まで自分が行った行為に対して懺悔するの。
・・・って、これってあまりにもネガティブじゃなーい!
ただ、今日密航者が▼できなかったら、明日が実質の運命の星になるので、惑星ジェーンとかにするのもいいかも。なんか想像するのが怖いけどね。

個人的に望むものは やっぱ愛よね...
心から信じれる人を見つけたいわ。
(261)2005/11/18 21:24:56
新米記者 ソフィー
....ケネスさんが、ナサニエルさん委任→カミーラさんな訳ね。
もう訳わかんない!
(262)2005/11/18 21:26:15
見習いメイド ネリー
>>261
ソフィさん、今のこの列車で信じられる人は地球最強アーノルドさんですよ〜。オススメです。うふふ。

ちょっと真面目ぶって言うと、その気があるなら、あなたが信じる人を選ばないといけないと状況だと思います。……手数が足りませんので。
(263)2005/11/18 21:28:37
見習いメイド ネリー
そうそう、ケネスさん、標準時間で昨日仰ってた気になる事って、まだ秘密ですか?
ソフィさんの仰ったような投票先がらみの事だろう、とは思うのですが。
(264)2005/11/18 21:32:01
新米記者 ソフィー
>>263
勿論!委任するつもりだよ。
(265)2005/11/18 21:32:07
修道女 ステラ
>>265

どなたが最初におっしゃったのか忘れましたけど、今日はアーノルドさん委任で、アーノルドさんが投票先を宣言しないでおく、というのも面白いかもしれませんね。
密航者を迷わせることはできそうです。
(アーノルドさんが余計迷ってしまいそうで、申し訳ない気もしますけど……)
(266)2005/11/18 21:34:59
見習いメイド ネリー
>>265
いえ、そういう堅い話ではなくて、お金持ちですし「いらっしゃいませ」の看板も終日出してるようですし、お金持ちですし。
「個人的に望むもの」におひとついかがですか? ってだけの事だったんですよ〜。味見だけでもどうでしょう。

後半については単なる深刻ぶった洒落です。
(267)2005/11/18 21:36:40
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに首を傾げた。
2005/11/18 21:38:12
新米記者 ソフィー
そういえば、ネリーさんって...
私が奇策を使って乗り越えた密航者みたいな事述べてたけど...
私が密航者とするなら、初日「ケネスさんVSアーノルド」さんの占い議論の中で●私なんて思いっきりギャンブルだし、アーノルドさんを生かしてるのもギャンブルだし...スケープゴートにしやすいカミーラさんをフォローしてるのもギャンブルだよ。
もう自分の首をしめまくって、自殺願望以外何者でもないと思うわ。少なくとも仲間がいたら、そんな事できないと思うよー
今は結果としてこの立場にいるけど、それで最後までいったらすごいよね。
(268)2005/11/18 21:38:57
牧童 トビー
順番が違うんだけど…アンケートにお答えするね…。

■3.灰色客スケール
白:(セシリア)>ソフィー>カミーラ=ステラ>ケネス:黒

★セシリアさん
正直…セシリアさんが密航者側なら…もう負けてもしかたないかなって思う…。
昨日のセシリアさんのお話は、下車回避にも見えなくもないけど…ほんの少し…僕がセシリアさんの立場だったら、同じ事を言ったかもって思った…。
何が一番大切かを考えて…その結果、あのお話だったんだろうな…。
使う手段は違ったけど…『密航者を全員下車させる』という目的地は同じなんじゃないかな…。

★ソフィーさん
僕も人のことを言えないんだけど…何ていうか、ついうっかりな発言があるんだよね…。
そこが物凄く白いっていうか…もしソフィーさんが密航者なら、もう1人の密航者がある程度、話の前に止めに入ると思うんだ…。
でも、そう言う風な感じがしない…。
(269)2005/11/18 21:39:26
牧童 トビー
★カミーラさん
はじめは中庸ポジションかと思ってたら…多弁に急浮上って言うか…今までは全体を見て情報収集や考えの組み立てをしていたのかな…って感じがしたよ…。
お話の内容も『あぁそうか!』って思える部分が多いし…。
考えるという行動で白さを感じた人だよ。

★ステラさん
不思議なタイミングでズバリズバリと確信を突いてくるって印象かな…。
自分の判断基準っていうのをしっかり持っていて、それのゆれ幅が少ないっていうか…。
考える方向に矛盾を感じられないな…って思った…。

★ケネスさん
なんていうか…物凄く急転直下の印象大暴落っていうか…。
密航者が多弁ステルスを選択していたら、火星・タイタンでのケネスさんのポジションじゃないかなって感じがするんだ…。
RP重視しつつ、誰かの言葉に反応して…自分の意見を言っているかと思いきや…。
もちろん、占い先に希望されたりもしてたけど、そこはもう1人の密航者がそれとなくフォローに入っているような…そんな気がしてならない…。
それと…、>>2:483のお話がね…僕には占い回避にしか聞こえないんだよ…。
(270)2005/11/18 21:39:48
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに「味見って....」
2005/11/18 21:44:23
新米記者 ソフィーは、思わず赤面してしまった
2005/11/18 21:44:38
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーを怪訝そうに見た。
2005/11/18 21:47:15
新米記者 ソフィー
>>266
私もその方向でいいと思うよー
(271)2005/11/18 21:52:48
新米記者 ソフィーは、「あの人に委任セット済!」
2005/11/18 21:53:11
村長 アーノルドは、さよか
2005/11/18 21:58:10
見習いメイド ネリー
>>268
それを言ったら一斉CO終了後にノコノコ霊能者でござい、とやってきた私が偽者ならどんな自殺願望を、とか申し上げたくなるんですけどやめときます。
仰る事は判りますが、自分で邪推と書いている様に下衆の勘繰りですので。

密航者はどこかで博打にでて、乗り切らないと生き残れないでしょう。既にある種の博打に勝った後(ご本人がどう思っているか存じませんが)のソフィさんは、結果的に疑わしく見えてしまう、ということです。お気に障ったらすいません。
(272)2005/11/18 22:00:57
牧童 トビー
■4.能力者スケール
★マンジローさん
タイミング的にぴったりの時間にCOをしたのは、本物の霊能者だからにも見えるし、はじめから騙る気満々だった密航者側にも見える…。
お話からの全体的な印象は物凄く白い印象ではあるね…。
自分の考えを自分の言葉にしてお話している…って感じかな…。

★ネリーさん
COのタイミングが物凄く遅れたのは…本当にその場にいなかったのか…状況を見ていた密航者側なのか…。
でも、状況を見ていた密航者側なら、もう少し早く出ても来たんじゃないかな…って気もする…。
その方が余計な疑いを招かないで済むんだし…。
お話の内容から感じた印象は、しっかり練りつつ…人当たり良くまとめているって感じがした…。

2人とも同じ位好印象で…どっちが本物の霊能者さんか、僕には考えるとっかかりが見えない…というのが本音かな…。
ただ…ネリーさんは僕を本物だと思うって言ってくれたから…心情的にはネリーさんが本物なのかな…って思っちゃうんだよね…。

ネリー≧マンジロー
(273)2005/11/18 22:04:40
逃亡者 カミーラは、顔出せたと思ったら温泉タイムでちょい凹み。
2005/11/18 22:07:32
新米記者 ソフィー
>>272
私も邪推しまくりだから、気にしないでね!
密航者の博打に関しては同意よ。
(274)2005/11/18 22:08:38
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに「2日目は混浴だと聞いてるけど...」
2005/11/18 22:09:18
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラ「ステラ→カミーラさん」
2005/11/18 22:10:01
異国人 マンジロー
先ほどソフィー女史吊りを保留したわけだが。

今読み返してみたが、ニーナ女史は占い先としては名前が見受けられるものの、ポイを宣言した人はいないようだったな。
ここは前提が間違っていた。
占いの候補であったところから、ナサニエルが決まったときスライドで●ニーナの票が▼ニーナに行くかもしれないと、密航者が読んだ、というのは
いくらなんでも後付な気がするので、これには拘らないことにする。
(275)2005/11/18 22:10:06
修道女 ステラは、「えっ。通常会話時間がずっと続いているのかと……。混浴?」
2005/11/18 22:11:20
逃亡者 カミーラ
アンカーつけようと思ってた話があったんだけどねぇ。
アタシも史上最強の男に委任済みで次の星への準備も出来てるよ。

細々と用事を挟みながら話してるんで、顔出すの少なくて悪いね…。
(276)2005/11/18 22:11:48
逃亡者 カミーラは、混浴の事実にたった今気づいた。
2005/11/18 22:12:21
異国人 マンジロー
ところで>>246 ケネス

俺はお前さんがたがいちゃついていたことをもって、お前さんが密航者だとしたらナサニエルを強制ポイにはしないだろう、
と言うならお前さんを疑うが、そういう意味ではないんだろうよな?もちろん。
(277)2005/11/18 22:12:29
異国人 マンジローは、修道女 ステラ2日目は混浴らしいですよ。
2005/11/18 22:12:38
修道女 ステラは、異国人 マンジローにうろたえた。
2005/11/18 22:14:36
新米記者 ソフィー
え?え?
トビー君ならいいけど...
マンジローさんが入ってきたわ!
きゃーー
(278)2005/11/18 22:14:42
新米記者 ソフィーは、し、しかも突然よ!
2005/11/18 22:15:13
見習いメイド ネリー
混浴だそうです。私は水着着用と昨日のうちに宣言しておりますが!
コレは誰にも譲りませんよ。

後出発までそう間がないんですが、占い先とかどうします?
(279)2005/11/18 22:15:35
見習いメイド ネリー
おせんにキャラメル〜
入浴衣に水着なぞいかがでしょうか〜(時価)
(280)2005/11/18 22:16:32
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/11/18 22:16:41
村長 アーノルド
占い先か。忘れてた(おい
(281)2005/11/18 22:17:06
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに[水着ください!」
2005/11/18 22:17:14
修道女 ステラ
>>279

ネリーさん。
どうして教えてくれなかったの……?
(282)2005/11/18 22:17:18
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/11/18 22:17:19
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/11/18 22:17:33
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに感謝した。後ろ向きで。
2005/11/18 22:17:57
修道女 ステラは、見習いメイド ネリー「時価って……。いいです。払います」
2005/11/18 22:18:22
のんだくれ ケネス
■1●ステラ 
■2▼トビーかソフィーか
■3☆セシリア>カミーラ>ソフィー>ステラ★
■4占い:真ジェーン>トビー密航 霊能:真マンジロー>ネリー内通
が一番可能性が高いと思っている。
■5
発言の妨げにならずに、みんなにわかりやすいルールの星ならなんでもいいや。語尾になんか付けるとか、男女逆転とか。
(283)2005/11/18 22:18:58
異国人 マンジロー
投票は狂的委任にしてある。時間も進めてある。

占い先はケネスの返答しだいだが、ううむ……。
(284)2005/11/18 22:19:42
牧童 トビー
■占い師
これは僕が本物である以上…ジェーンさんが偽者だよ…。
正直、CO前までジェーンさんはストーリーテラー的ポジションだと思ってたから…だから、最初のアンケートでも『メタ要素でジェーンさんをまとめ役』って希望していたんだ…。
つまり…無根拠に『白』だって思い込んでた…。
それが騙りに出てきたから…驚いたを通り越して、何が起こったのか解らなくって…思わず笑っちゃったよ…。
占い師に騙りが出ないわけがないから、誰が出てくるんだろうと思っていた矢先だしね…。
見事なカウンターパンチだったよ…。
(285)2005/11/18 22:21:33
牧童 トビー

時間が経つにつれて…『僕がジェーンさんを白だと思い込んでたように、そう思ってた人は他にもいるんじゃないか』って思い始めてね…『乗客のみんなを守らなくちゃ』って…確信のほんの一部を先に知ってしまった以上僕がやるしかないって…勝手に使命感を感じちゃったんだ…。
だから…ジェーンさんに嘘の黒判定を出させないように…必死になって考えた…。
僕の出した考えのスタート地点はこれだよ…。
今思えば…それは傲慢以外の何ものでもなかったんだよね…。
それに…ジェーンさんが嘘の黒判定を出せば…そこにラインができて、みんなの判断材料も増えていた…。
ナサニエルさんも…ニーナさんも…途中下車しないで済んだかもしれなかった…。
僕の考えの甘さが招いた結果なんだって…思った…。
…それと同時に…こう思うことも…僕の傲慢なのかなって…頭が混乱しそうにもなった…。

ただ…僕は一番最初に…逃げ出さないって決めたから…最後まで全力で戦ってやるって決めたから…。
だから…それだけは最後まで貫きたい…。
(286)2005/11/18 22:21:55
見習いメイド ネリー
>>282
隠してないですよ〜 >>190 >>192 をご参照ください〜。
決して水着相場をその場で吊り上げようとか思ってません。

ついでに、皆さん「誰が言い出したか忘れた」とか仰るアーノルド村長委任を言い出したのは多分私です〜(>>147)
セシリアさんに存在感希薄とか言われてしまいますし、貧乏惑星出身のウェイトレスなんて忘れ去られるように出来てるんでしょうか〜。ちっくしょ〜。
(287)2005/11/18 22:22:00
見習いメイド ネリーは、女性陣に水着を配った。男の子は平気ですよね〜?
2005/11/18 22:22:43
新米記者 ソフィー
あとね...
ローラーについて色々考えたんだけど.,
あは!
どれも長所短所あってまとまらなかったの。

占い師襲撃はどの作戦でも高めというのは変わらないので、あとはどこで決め撃ちするかだよね。
これはもうアーノルドさんの好み次第ね。

一応私は「灰ローラー」をすすめます。
・2回の▼で勝負をかけたい事
・灰ローラー中、占い師の襲撃があっても、残った方を吊ればぽいーんは避けられる事
・今日旅人を占った場合、なんとなく偽占い師は「黒出し」しないと思われる点(つまり確定白)
(288)2005/11/18 22:23:21
村長 アーノルド
>>287
俺は覚えてたよ。別に言いやしないが
(289)2005/11/18 22:23:30
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/11/18 22:23:39
資産家 ジェーンは、ゲンセンカンの看板をかついで帰ってきた。
2005/11/18 22:26:30
牧童 トビー
ローラーに関して…僕目線で…確実に偽者のジェーンさんを下車させたいって思う…。
ただ…霊能者さんは…僕にはどちらが本物なのか…決めうちすることができない…。
だから…霊能者さんのどちらかを降ろすことに…賛成も反対もできないよ…。
(290)2005/11/18 22:26:44
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに謝った。「ごめんなさい。見落としていたわ……」
2005/11/18 22:27:38
のんだくれ ケネスは、_| ̄|○消しちまった・・・
2005/11/18 22:28:11
資産家 ジェーン
なかなか強敵だったわ。
とりあえず、汗を流すために温泉に入りながら、今までの話を追うわね。
(291)2005/11/18 22:28:36
修道女 ステラは、資産家 ジェーンに微笑んだ。
2005/11/18 22:28:39
のんだくれ ケネスは、今日は飲んでいないのに_| ̄| ...○
2005/11/18 22:28:47
村長 アーノルド
【灰、能力者スケールはできたらメモ貼ってくれ】

考察のみでスケールない奴はアンカーでいい
(292)2005/11/18 22:28:58
新米記者 ソフィー
もし今日、旅人占い→偽が黒出しすると、占い師の信用勝負になるよね。
密航者視点で考えると、1/2のリスクが発生するわ。
それなら、素直にその対象を白出しして、残る灰で1/3勝負にかけると思うよー
(293)2005/11/18 22:29:35
逃亡者 カミーラ
ま、時間もかなり過ぎてるしいーや。
密航者探しには関係のない話題だったしね。

ここで密航者を占いたいし占うよりはポイしておきたい。ステラかケネスだとは思うんだが…。
ケネスをポイしたいっつのはね、ポイされた者には専用の通話機が渡されるらしいじゃないか。
それを使いたいんじゃないか、と配慮したってのもあったんだけどね。

なーんかその辺で>>246が気になるかな。
ポイするヤツの気が知れない、オレがナサニエル強制ポイするはずない、か。
言いがかりっちゃ言いがかりなんだけど。
(294)2005/11/18 22:29:46
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/11/18 22:30:36
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーから水着をうけとるとこっそり着替えた。
2005/11/18 22:30:45
見習いメイド ネリー
お帰りなさい。
道場破りでもしてきたような出で立ちですね、ジェーンさん。
温泉宿にしては立派な看板です〜
(295)2005/11/18 22:30:54
逃亡者 カミーラ
話が進むの早い早い…追いつけないね。

えっと能力者と灰のグレスケね、しばしお待ちを。
(296)2005/11/18 22:31:38
のんだくれ ケネス
>>294
(ナサニエルポイしたらRP的に面白くないからな、俺が)
(297)2005/11/18 22:32:21
異国人 マンジロー
oO(ジェーン女史は一体何者……)

占い吊り、考えたがそのままでいく。
(298)2005/11/18 22:33:28
新米記者 ソフィー
能力者
占い師:ジェーン>トビー
霊能者:ネリー=マンジロー

灰:ステラ>カミーラ=セシリア>ケネス
(299)2005/11/18 22:34:19
牧童 トビー
■1.僕の占い先希望は…●ケネスさんだよ…。
理由は灰色客スケールでお話した内容からだよ…。

■2.僕の途中下車希望先は…僕が唯一偽者だって断言することができる人…。
▼ジェーンさん。
ジェーンさんの正体によっては…まだ油断できない状況は続くけど…僕目線で安全策をとるなら…ジェーンさんに途中下車してもらいたいよ…。

能力者を下車させないのなら…僕の途中下車希望先はなくなってしまうんだ…。

どちらにしても…僕はパパに委任した方が良い気がする…。
パパに大変なお仕事を押し付けちゃうことになるんだけど…。
(300)2005/11/18 22:34:47
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/11/18 22:34:53
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/11/18 22:34:55
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/11/18 22:35:18
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/11/18 22:35:37
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/11/18 22:36:24
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/11/18 22:36:42
異国人 マンジロー
あーそうなんだよなー>>294
>>277はそれを聞きたかったんだが。
俺もそこが引っかかるんだ。
(301)2005/11/18 22:36:44
異国人 マンジロー
>>300
気持ちは分かるがな……>▼ジェーン

ところで、また時計を預けているのが6人なのだが。
村長、占い師候補2とあとだれ?
(302)2005/11/18 22:40:13
資産家 ジェーン
ポイについては、アーノルドさんに委任というのは最良の選択だと思うわ。密航者が誰かを宇宙のモズクにしようと思ったらもうポイされてた、というのが理想的ね。
(303)2005/11/18 22:40:13
のんだくれ ケネス
>>301
俺なら、一緒に喋ることで自分の白さも強調させられると踏んで確定白で生かしておく。

だって昨日までの俺を大半は白く見ていたじゃないか。それを利用しない手は無いね。

それに比べて今日はどうだ、黒印象まで貰ってるよ。
(304)2005/11/18 22:42:23
文学少女 セシリア
やっと戻れたみたい・・・ぜぇぜぇ。はぁはぁ。
筋肉つきそう・・・。
(305)2005/11/18 22:42:43
のんだくれ ケネス
これ自分で言っちゃいけないんじゃないのか、俺。


あと演技じゃ>>0は出来ない。
(306)2005/11/18 22:43:25
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに「おかえりなさい。大丈夫?」
2005/11/18 22:43:30
村長 アーノルド
くそー
わーかーんーねー
(307)2005/11/18 22:43:41
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/11/18 22:45:05
村長 アーノルド
>>306
よーし。言ったなケネス
嘘ついてたら終着駅で人生終わらす
(308)2005/11/18 22:45:20
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドVSのんだくれケネスが見てみたくなった。
2005/11/18 22:46:37
のんだくれ ケネス
>>308
おう、俺はいつでも素直なんだぜ!

ナサニエルぽいされて一番凹んだの俺だっつの。
(309)2005/11/18 22:46:49
異国人 マンジロー
>>304
ナサニエルとしゃべっていたことが白に繋がっているのではないと思うが……?

お前さんの白印象はその奔放さから来ていたのでは?
むしろ、ナサニエルが確定白になって、望みどおりフラットに見られ始めたということじゃないかな。
(310)2005/11/18 22:47:13
逃亡者 カミーラ
セシリアお帰り。
そろそろ占い先決めないとね…。
ニーナが正式パスだって見抜いてた最強男だ。判断に期待するよ。
(311)2005/11/18 22:48:11
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラに相づちを打った。
2005/11/18 22:48:26
資産家 ジェーンは、文学少女 セシリアに微笑んだ。あなたも看板を奪ってきたの?
2005/11/18 22:49:08
異国人 マンジロー
>>307

狂的には負担をかけているな。
すまんが頑張ってくれ。
委任を表明したからには、狂的の判断をどうこういうことはない。
(312)2005/11/18 22:49:25
新米記者 ソフィー
そろそろ乗車の時間ね...
(313)2005/11/18 22:49:31
異国人 マンジローは、文学少女 セシリア、おかえりー。お疲れさん
2005/11/18 22:49:50
のんだくれ ケネス
>>310
んだから、白いナサニエルに絡みつつ奔放に喋る俺を想像してみろ?
そらもう白でええやんって気にならないか?そのうち強制ポイされるんじゃないか?位の白さを残しつつ、占われないように振舞うだろう。

出来てないじゃん、今の俺。
(314)2005/11/18 22:50:00
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/11/18 22:50:17
村長 アーノルド
【本決定】
●ステラ
▼ジェーン

ポイについては信じるも信じないもご勝手に
俺、みんな騙しても宇宙の胃持ってるから胃痛なんてねぇから
(315)2005/11/18 22:50:19
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/11/18 22:50:24
新米記者 ソフィー
私も判断をどうこう言わないかな。
頑張ってね。
(316)2005/11/18 22:50:27
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに話の続きを促そうと思ったが促せなかった!
2005/11/18 22:51:15
のんだくれ ケネス
>>315
了解。

占いのローラー開始ってことなんだな?
(317)2005/11/18 22:51:58
逃亡者 カミーラ
まぁ、確かにね…。
自分が生き残るためとはいえ、あんなに楽しそうに話してた相手を簡単にポイするようなヤツではないと思うんだよ。ケネスはね。

でも世の中にはそれを逆手にとるヤツも居るからさ。

ギリギリだけど変更しとこう。
占いとポイ希望逆にするよ。
(318)2005/11/18 22:52:06
異国人 マンジロー
>>315
【本決定了解だ】

>>312の如し。
(319)2005/11/18 22:52:31
資産家 ジェーン
>>315
ちょっと待って。
占い師をポイして占いなんて意味がないわよ。
それとも、決め打ちということ?
決め打ちなら根拠を聞かせて欲しいわ。
(320)2005/11/18 22:52:34
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/11/18 22:52:50
修道女 ステラ
>>315

私たちは、アーノルドさんに委任する、ということですよね?
一応確認。
(321)2005/11/18 22:53:58
村長 アーノルド
>>320
…嘘、ついてるかもよ?地球最強の
(322)2005/11/18 22:55:04
のんだくれ ケネス
>>318
俺泣かして楽しいのか?って感じだよ。

で、消えたのを思い出しぽちぽち。

■4 霊能については一応書いたけどまだどっちか微妙。
占いについて。
アーノルドっつーエサがあるのに、あえてナサニエルをやった理由が、
「俺を黒くさせる」ためなんじゃないだろうか?と思った。
んで、見てたらトビーがちくちく俺をつついてる。
わかりやすすぎるかと思ったけど、まーこりゃ今のうちに邪魔を消したいんだろうな、と判断して密航者。
(323)2005/11/18 22:55:13
文学少女 セシリア
はう。カンペ用意していたら決定でてる(汗
(324)2005/11/18 22:55:33
のんだくれ ケネス
ローラーしねぇの?
(325)2005/11/18 22:55:46
異国人 マンジロー
>>314

想像するとなー(笑
確定白がもう1人できたところで、いよいよ灰が狭まってくるから、その生死に関わらず疑ってしまうってところだなw
(326)2005/11/18 22:55:57
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドに「私はそう思ってますけど」
2005/11/18 22:56:03
のんだくれ ケネス
ローラーしないなら反対しておくぞ。
(327)2005/11/18 22:56:43
資産家 ジェーン
【本決定は了解できないわ】
一応、占いはセットするけれど。
(328)2005/11/18 22:56:44
異国人 マンジロー
>>321 ステラ女史
統一した号令は出ていないと思うが、そんな流れになってはいるね。
(329)2005/11/18 22:56:54
修道女 ステラは、村長 アーノルド「地球人って、嘘も上手なんですか?」
2005/11/18 22:57:00
のんだくれ ケネス
>>326
いけず。

じゃあ、しn・・・ぽいされちまった今はどうなんだよ?
(330)2005/11/18 22:57:43
修道女 ステラ
まだ、占い師以外にもコミットしていない方がいるみたい……。
(331)2005/11/18 22:59:01
のんだくれ ケネス
ってか、まだ4人もしてないんだ、謎ボタンぽちっと。
(332)2005/11/18 22:59:30
逃亡者 カミーラ
本決定了解。

半端じゃなく重くて今復帰。ふぃ。
この空気の薄さ…一体どうなってるんだい。アタシだけかねぇ…。
(333)2005/11/18 22:59:58
村長 アーノルド
次の惑星はガイドライン参考にシリトリ星

アンカーつけた場合その発言の最後の言葉から始めてくれ
最後に『ん』つけたら一斉無視
(334)2005/11/18 23:02:48
新米記者 ソフィー
まだ遅れている人、発車時刻に間に合うかなー
(335)2005/11/18 23:02:52
異国人 マンジロー
>>330
ナサニエルが確定白だと分かったので、やっぱり疑っているw

いいか、ケネス。
お前さんの躁鬱態度で判断しているんじゃない。
ニーナ女史もナサニエルも確定白だから、残りの5人のうちに1人は黒だ、ってところからフラットに見て考察して言っているんだ。
今日おとなしいから黒、って理由ではいっていないつもりだぞ?
(336)2005/11/18 23:02:54
牧童 トビー
>>315(パパ)
ステラさんは…僕は密航者に思えないけど…。
…でも【本決定了解だよ…】

誰を本当に途中下車させるのか…それは解らないけど…でも、僕はパパに委任する…。
苦しい立場にしちゃって…ゴメンナサイ…。
(337)2005/11/18 23:03:10
村長 アーノルドは、嘘つきです
2005/11/18 23:03:15
逃亡者 カミーラ
4人も準備がまだだったんだね…。
アタシは準備出来てるよ?

って少し延びたか。
見納めだし、外の風景でも目に焼き付けておくか。
(338)2005/11/18 23:03:23
新米記者 ソフィー
>>334
了解したわ。
(339)2005/11/18 23:04:06
文学少女 セシリア
えーい。もったいないから喋っとけ>自分。

灰考察。
ソフィーさんは2日目にトーンが落ちて、以降落ち着いた感じがする。ケネスさんは対照的に相変わらずのペースを維持(それでも静かになったとは言える。)カミーラさんはここへ来て能力者を疑っているのかな。

スケールでいうと
ケネス>ソフィー>カミーラ>ステラ

そう言えば昨晩は。ケネスさんを見たような気がするんだけど。そのまま私素通りしていったみたいー(><;
あんた占う希望とか言っておいたくせに、それってあんまりだよねって思った。
(340)2005/11/18 23:04:51
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラに相づちを打った。
2005/11/18 23:04:53
牧童 トビー
占い先をステラさんに…下車投票をパパに委任にして…コミット進行を決定させるよ…。
(341)2005/11/18 23:04:57
異国人 マンジロー
>>335
了解w
(342)2005/11/18 23:05:00
異国人 マンジロー
あ、>>334
(343)2005/11/18 23:05:25
のんだくれ ケネス
>>336
その割に、スケールでは真ん中上なんだな?
(344)2005/11/18 23:05:37
逃亡者 カミーラ
しりとり星か。そういう変な星は好きだよ。
じゃ、つなげやすいように話し方を少し工夫しないとねぇ…。
突っ込まれたくない話題には「ん」で締めか。

停車時間はどうなってる?24時間かい?48時間?
(345)2005/11/18 23:05:43
文学少女 セシリア
あ。またコミット忘れちゃった・・・
(おでこコツーン)
(346)2005/11/18 23:06:19
資産家 ジェーン


委任でコミットしたわ。
【本決定一部了解】
(347)2005/11/18 23:06:54
村長 アーノルド
>>345
人数少なくなってきたし24でもいいと思ってる
明日いた奴で決めよう
(348)2005/11/18 23:07:13
のんだくれ ケネス
>>340
そだっけ?ごめんwあとでビデオ見とく。
(349)2005/11/18 23:07:24
見習いメイド ネリー
ちょっとバタバタしてして、戻ってまいりました。コミットは済んでます。
決定も確認しましたが……お疲れ様でした、ジェーンさん。
(350)2005/11/18 23:07:35
修道女 ステラは、文学少女 セシリアを慰めた。
2005/11/18 23:07:49
のんだくれ ケネス
>>348
う、俺ほとんどいねぇ。
(351)2005/11/18 23:08:33
異国人 マンジロー
>>344
何しろ、グレースケールは印象面が強いからな。
印象を補強するより、そのものの事実を拾いたい。
下2人は吊り対象でな。つまり似たような印象がある。
どちらかが吊りならどちらかが占い、というより、別方向のを占いにかけて結果を出して欲しかったんだ。
(352)2005/11/18 23:09:00
村長 アーノルド
正直に言おう

能力者考察ばらけすぎ。決め打てる要素何もない
(353)2005/11/18 23:09:48
のんだくれ ケネス
ソフィーは、トビーのほう真だと思ってるのに、そのトビーが黒だと思ってる俺はそう黒くは見えてはいないのか?

あ、でも▼俺に引かれるとか言ってたっけ。
(354)2005/11/18 23:10:13
異国人 マンジロー
到着10分後ということで、このまま999が発車したときは、23時40分一斉ということでよいのかな?
(355)2005/11/18 23:11:17
修道女 ステラ
>>353

だって……。占い師のお二人が、それほど喋る方でない上に、判定が割れないんですもの……。
(356)2005/11/18 23:12:05
新米記者 ソフィー
私はジェーンさんを真寄りに見てるよー
(357)2005/11/18 23:12:13
のんだくれ ケネス
>>352
そういうところがマンジロー真っぽいんだよね。


よく見たら俺、能力者3人に●候補になってんのか!
(358)2005/11/18 23:12:38
見習いメイド ネリー
ああ、そう言えばまた時間合わせやんなきゃいけないんですか。
憂鬱だぁ。
(359)2005/11/18 23:12:42
新米記者 ソフィー
ただ、占い師2人が私を白印象寄り、霊能者2人が黒印象寄り
ある意味面白いね。
霊能ローラーを反対しているのに...私って恨まれてるのね。しくしく
(360)2005/11/18 23:13:57
村長 アーノルド
発表・23時40分
(361)2005/11/18 23:14:30
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに照れた。
2005/11/18 23:14:53
のんだくれ ケネス
>>357
あれ、じゃあ誰と間違えたんだろ、スマン。
(362)2005/11/18 23:15:06
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーを慰めた。
2005/11/18 23:15:19
異国人 マンジロー
>>361
了解した。
(363)2005/11/18 23:15:56
新米記者 ソフィー
うー、やっぱり発言みてたら、ケネスさん=黒と思えない!
もう、どうなってるのよ!
(364)2005/11/18 23:17:08
見習いメイド ネリー
>>361
+-1分とかにまかりませんか。だめですか。はぁ。
了解しましたよう。
(365)2005/11/18 23:17:16
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに三十分遅れで礼を言った。喉飴ありがとうございます。
2005/11/18 23:18:11
のんだくれ ケネス
>>364
激しいヤツだな。
(366)2005/11/18 23:18:26
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/18 23:19:23
のんだくれ ケネス
まあ、俺もお前さんを白だとは思ってはいないけど。
(367)2005/11/18 23:20:10
のんだくれ ケネス
これこそ密航者の思う壺なんじゃー!うがー。


何もかもナサニエルのメシが食えないから悪いんだー。
(368)2005/11/18 23:20:40
新米記者 ソフィー
>>366
それだけ貴方の存在が悩むのよ!
私がかりかりしてるのは申し訳ないけど(本当にごめん)、ケネスさんそのものの黒印象が見つからないのよ。
▼ケネスさんはあくまでも他の灰との兼ね合いから消去法。
(369)2005/11/18 23:21:04
文学少女 セシリア
はー。23時前に戻れてよかったのかなんなのか。
泣きそう。
(370)2005/11/18 23:21:07
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネス、せめて炊き方の書でも残しておいてくれればなぁ。>コメ
2005/11/18 23:21:17
見習いメイド ネリー
>>368
ラーメンライスでよければ。米は一緒ですよ〜
(371)2005/11/18 23:21:25
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2005/11/18 23:21:36
見習いメイド ネリー
>>370
お疲れ様です。肩でもおもみしましょうか。
(372)2005/11/18 23:22:02
のんだくれ ケネス
>>206 これはシステム面での勘違いだったので、黙っておく)
(373)2005/11/18 23:22:12
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/11/18 23:22:55
新米記者 ソフィー
>>373
あー、それは言えないよね。
(374)2005/11/18 23:23:01
村長 アーノルド
遺言
ソフィー、セシリア、ケネスは白いと思うよ

特に後半の奴
キップなかったら終着駅でエリアルコンボ決める
(375)2005/11/18 23:23:29
のんだくれ ケネス
>>374
てゆーか、恥ずかしいから黙っておく。

勢いで発言しなくて良かったよ、ほんと。
(376)2005/11/18 23:24:31
新米記者 ソフィー
>>376
終着駅で教えてね。
(377)2005/11/18 23:25:21
のんだくれ ケネス
>>375
二度も指名いらない。
俺は殴られるようなことしてないもん。
(378)2005/11/18 23:25:31
のんだくれ ケネス
>>377
ヤダ。
(379)2005/11/18 23:26:20
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスがコレで密航者だったらハリセンで殴りたい。
2005/11/18 23:27:01
異国人 マンジロー
>>375
ニーナ女史の一件があるから侮れないw
(380)2005/11/18 23:27:03
牧童 トビー
パパ…これだけは言わせて…。

僕はパパが僕のパパになってくれて…本当に嬉しかった…。
ありがとう…。
何があっても…この気持ちは変わらないから…。
(381)2005/11/18 23:27:05
村長 アーノルド
>>378
そう見えるし俺自身そう思う
(382)2005/11/18 23:27:25
新米記者 ソフィー
そろそろ発車時刻ね。
温泉がとても気持ち良かったかなぁ。
明日どんな結果になるかは分からないけど、この星の思い出は忘れないわ。
(383)2005/11/18 23:27:32
新米記者 ソフィーは、資産家 ジェーンに相づちを打った。
2005/11/18 23:27:33
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2005/11/18 23:27:41
異国人 マンジロー
出発か……良い湯であった。
(384)2005/11/18 23:28:35
村長 アーノルド
>>381
んー。俺も息子できたみたいで嬉しかったよ
(385)2005/11/18 23:28:38
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドとトビーをじっと見守っている…。
2005/11/18 23:28:40
資産家 ジェーンは、新米記者 ソフィーに相づちを打たれてみた。
2005/11/18 23:28:46
のんだくれ ケネス
>>382
だから、俺を黒くしたいトビーが俺には密航者に見えるんだ。
(386)2005/11/18 23:28:50
新米記者 ソフィーは、資産家 ジェーンを抱きしめた。
2005/11/18 23:29:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
0
48
29
80
33
19
23
0
54
22
52