人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(989)砂漠の村 : エピローグ
冒険家 ナサニエルはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
酒場の主人 フレディはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
墓守 ユージーンはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
踊り子 キャロルはちんぴら ノーマンに委任しようとしましたが、解決不能でした。
農夫 グレンは踊り子 キャロルに投票しました
見習いメイド ネリーは踊り子 キャロルに投票しました
酒場の主人 フレディは踊り子 キャロルに投票しました
踊り子 キャロルはランダム投票でちんぴら ノーマンに投票しました
冒険家 ナサニエルは踊り子 キャロルに投票しました
墓守 ユージーンは踊り子 キャロルに投票しました
ちんぴら ノーマンは踊り子 キャロルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

踊り子 キャロル に、6人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、1人が投票した。

踊り子 キャロル は、村人の手により処刑された……
踊り子 キャロルは人狼だったようだ。
農夫 グレンは、墓守 ユージーンを占った……。
墓守 ユージーンは人間のようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
結社員
死亡
ryuoh
5/5
0/2
0/0
71%
農夫 グレン
占い師
生存
coma
13/16
0/4
0/0
65%
隠者 モーガン
人狼
死亡
disc
1/3
0/1
0/0
25%
医師 ヴィンセント
人狼
死亡
tim
12/14
0/3
0/0
70%
見習いメイド ネリー
守護者
生存
Nine
2/2
0/0
0/0
100%
修道女 ステラ
村人
死亡
pesu
1/1
0/0
0/0
100%
---
酒場の主人 フレディ
村人
生存
tmatsuo
11/15
3/6
0/0
66%
酒場の看板娘 ローズマリー
村人
死亡
autumn
1/1
0/0
0/0
100%
---
双子 リック
狂人
死亡
nagi
1/3
0/1
0/0
25%
踊り子 キャロル
人狼
死亡
blanc714
1/1
0/1
0/0
50%
牧童 トビー
村人
死亡
vice
2/2
0/0
0/0
100%
流れ者 ギルバート
霊能者
死亡
SASA
4/5
0/4
0/0
44%
冒険家 ナサニエル
村人
生存
momo2
1/1
0/0
0/0
100%
---
墓守 ユージーン
村人
生存
shikako
7/7
0/0
0/0
100%
ちんぴら ノーマン
結社員
生存
okisin31
4/9
0/3
0/0
33%
人間
人狼
妖魔
踊り子 キャロル
みなさんお疲れ様〜☆ そして、最初に謝ります。
【不真面目な人狼で本当にごめんなさい】orz
赤ログ読んで怒らないでね……特にネリーちゃんorz

あとでみんなで表彰式しましょ☆ ということで最終アンケートよぉ! 回答期限はノーマンサンにお任せするわぁ。

■MVP(勝利側で最も活躍した人)
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
■技能賞(読みや立ち回りなどが上手かった人)
■殊勲賞(個人的に褒めたい人)
■RP賞(ロールが上手かった人)
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
■M▼P(Most ▼希望 Player:一番吊りたい人)
■名言賞(名言を放った人と、その名言)

その他特別賞は任意追加でねぇ☆
(0)2005/12/06 20:31:08
農夫 グレン
おつかれだぜ。
おっとギルバートは真だったか…。
すまん…。
(1)2005/12/06 20:32:15
見習いメイド ネリーは、参加者全員にカレーどんぶり(ご飯付)を振舞った。
2005/12/06 20:32:35
踊り子 キャロル
うーん、リック坊や本当に狂人だったのね…
ご、ごめんなさい……orz

そしてshikakoさんがいるー。全然分からなかったーorz
(2)2005/12/06 20:32:53
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/12/06 20:33:31
修道女 ステラ
お疲れ様ー。
なんかいろいろ外しまくってたぁ。
キャロ姉、信じてたのにぃっ…
(3)2005/12/06 20:33:35
ちんぴら ノーマン
お疲れさん。
で、ギル真かーーーーー
正直すまんかったな。
(4)2005/12/06 20:33:52
見習いメイド ネリー
皆さんお疲れです!

結局灰考察一回もしてません。
ごめんなさい。

では、
夢のカレーの味を頂かせていただきます!!
(5)2005/12/06 20:34:24
踊り子 キャロル
>ネリーちゃん
カレーありがとう…共食いみたいで複雑だけど……

>>3
ごめんねシスター☆
でもあたしは救われてたわぁ☆
(6)2005/12/06 20:34:27
修道女 ステラは、やった!カレー!!人狼カレー♪
2005/12/06 20:34:35
ちんぴら ノーマン
グレン、凍てついた村のコーネか。
全然ちがうがびんせんとや。
今回もお疲れやったのう・
(7)2005/12/06 20:35:18
踊り子 キャロル
いただきまーす。
食べながらログ読んできまーす☆

ネリーちゃんの食われないための作戦って何だったんだろう……(ぼそ)
(8)2005/12/06 20:35:23
修道女 ステラ
>>6
むぅ…キャロ姉好きだった。
騙されたと分かっても好きだ。
(9)2005/12/06 20:36:09
ちんぴら ノーマン
流石にどっかであった人もちらほら見かけるようになったの。
(10)2005/12/06 20:36:15
見習いメイド ネリー
んー。

おいしー!!!!

3人分の狼のダシも利いてる上にその他のスパイスも混ざって格別な味ですねー。
(11)2005/12/06 20:36:35
修道女 ステラは、ボクもログ読んでこよう…。
2005/12/06 20:36:57
踊り子 キャロルは、修道女 ステラを抱きしめた。
2005/12/06 20:37:07
ちんぴら ノーマン
む、シャロF氏じゃなかったんか。
正直F氏と決め打ってかなり厳しくいってもうたがすまんかったな。
(12)2005/12/06 20:37:43
見習いメイド ネリー
>>8

最初キャロルを村人と思って議論したとことか。
実際は狼だったんですね・・・。
(13)2005/12/06 20:38:13
見習いメイド ネリー
さてカレーを食べながらログを読んできます。
(14)2005/12/06 20:38:43
踊り子 キャロル
執事ってノーマンサンだったのね…
あたしてっきりNPCかと……
(15)2005/12/06 20:39:38
流れ者 ギルバート
はっ。終わっている。
鳩だけど、お疲れー!

真でした!(笑)
(16)2005/12/06 20:39:40
農夫 グレン
>>7 ノーマン
一時的に素になってしまったあのヴィンセントか!
うーむ、懐かしい。

お互い以前とキャラが大分違うもんだな。
(17)2005/12/06 20:42:07
見習いメイド ネリー
>キャロル

読み始めてびっくり!
あたしのIDがコードネームなんて!!

続き読んできまーす。
(18)2005/12/06 20:42:10
農夫 グレン
俺もログを読んでくるとしよう。
(19)2005/12/06 20:42:34
踊り子 キャロル
>>18
それは偶然よぉw

>>16
ギルサン、お疲れ様!
今ログ読んで「あーだから真に見えなかったのか」って納得してるところよぉ☆
あたしは多分真だって思ってたけどぉ!
(20)2005/12/06 20:43:42
ちんぴら ノーマン
あとネリーに独り言でいわれとるが関西人がつかっとっとって不自然さを感じる関西弁やさかいな。
っていうか変換全然しよらんから面倒でしゃあなかったわ。
(21)2005/12/06 20:43:48
ちんぴら ノーマン
普通に社ベルンやったらこんな感じになって島運や輪
こんなアホな変換使ってられんで。
(22)2005/12/06 20:44:47
墓守 ユージーン
わああああああああああ
ギル真かぁぁあぁあああああああああああ
ごめねねええええええええええええええ
(23)2005/12/06 20:45:58
踊り子 キャロル
ログ読み中〜。

うわーナサさんの勘(>>1:540下独り言)当たってるううううう!(がくぶる)

そんなに分かりやすかった…?orz
(24)2005/12/06 20:54:49
ちんぴら ノーマン
赤すくねええええええええええええ!!!!!1
(25)2005/12/06 21:07:13
ちんぴら ノーマン
キャロル、狼は赤ログが長くないと負けるぞ。
これは間違いないで。
(26)2005/12/06 21:07:54
踊り子 キャロル
>>26
喋りたくても喋れなかったという悲しい事実もあるのです……orz

でもアンケ回答を相談してないのは逆に良点だったかなぁと思ってるのよねぇ。
(27)2005/12/06 21:15:09
ちんぴら ノーマン
えーキャロルを白狙いで占うと言った件について。
本当は黒狙いではあったけどそういうとどう返してくるかな、って思ってた。
勝利条件で言えば村側は狼を詰みに持っていけばいいからそこで反対するのは狼やからな。
もちろん白が出ても問題あらへんかった。
ちなみにあの時点でワシの中でキャロル最黒やったで。
(28)2005/12/06 21:16:56
墓守 ユージーン
ビンセントさんは前も俺結社志望て言ってた気がする。
人気稼業かのかな。結社って。
(29)2005/12/06 21:17:05
ちんぴら ノーマン
というか他のが狼に見えんかったちゅうことやが。
(30)2005/12/06 21:17:33
ちんぴら ノーマン
>>29
忙しい奴とか仕切りたい奴には無為取るヤロウな。
あと前にトンデモ結社とかみたらやりたくなる。
(31)2005/12/06 21:18:26
ちんぴら ノーマン
赤は表の3倍くらいでやらないとな。
特に占い師語ったら誰にどう判定を出してどうラインを繋げていくかとか考えないときびすぃ
(32)2005/12/06 21:21:02
踊り子 キャロル
>ノーマンサン
単純に他二人が忙しかったのが……orz

ちなみに、あたしが黒狙いで行ってほしいと思うのは村側でも同じよぉ。詰みよりも早く終わることのほうを重視してるのよねぇ。大体の人は詰み重視みたいだけどぉ……。
(33)2005/12/06 21:24:20
墓守 ユージーン
赤ログほんとになさにえる〜。
自分も今回ほとんど独り言言えてないのよね。
基本的に表で喋りすぎたもんで
(34)2005/12/06 21:25:06
踊り子 キャロル
なんか…ネリーちゃんの作戦が全然功を奏してないのが本当に気の毒……orz
ごめんね……4日目は普通にネリー守護だと思ってたよorz
(35)2005/12/06 21:38:08
ちんぴら ノーマン
■MVPネリー、GJ文句なし。
ただトンデモ結社残すと洒落にならんこともあるのよ。(オールスター村参照)
■敢闘賞 キャロル、辛い状況でよく頑張った!!
■技能賞 グレン、真印象ぶっちぎり
■殊勲賞 ナサニエル、ステラ初参加?で良く頑張った
■RP賞 ネリーとリック、カレー
■扇叩賞 シャーロット、さすがにアレはヤメレ。
■M▼P ユージーン、一回も吊りに上がらんかったし。
あ、sれならワシもか。
■名言賞 ステラ>>1:396
あ、リック、さっきはカレー飴くれてありがとな。
うん、食べたかったんだ、カレー飴…って、
おい!カレー飴ってただの固形ルーじゃないか!?
辛いわ!粉っぽいわ!!
(36)2005/12/06 21:46:42
ちんぴら ノーマン
えーと独り言でも言ってるけど狼よりも怖いものはトンデモ結社とおもっとる。
オールスターはマジでトラウマになった。
そうでなければ誰が
■7まとめ役について
とか出すかいな。
(37)2005/12/06 21:48:29
双子 リック
|д゚) おわってる?

真霊能者のリックですよ。
(38)2005/12/06 21:49:22
双子 リック
うぅ、狼に食べられちゃう狂でごめんなさい〜
ボクは占い師に出るべきだったの?・゚・(ノД`)・゚・

鳩だから、また後で来ます〜
(39)2005/12/06 21:52:03
見習いメイド ネリー
>狼さん
ランダムでリックって・・・。

遊びすぎですよーー。狼側も驚いてるって・・・。

あとキャロルなんか一人で戦ってる感じでしたね。
お疲れ様ですー。
食べないでくれて本当にありがとうですー。
(40)2005/12/06 22:05:32
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルカレーの鍋に入れた。しばらく入っていてね。
2005/12/06 22:06:16
修道女 ステラ
まだログ読み途中〜

はい。初参加のステラだよ。
ナサニエルも初心者?全然見えなかったぁ。

もう推理がことごとく外れてて、てきとーに言ってみたのが当たってたりする。んがー。
本当に迷える子羊だった…。
(41)2005/12/06 22:06:31
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルが入っていないと3人分じゃなかったから・・・。
2005/12/06 22:06:53
踊り子 キャロルは、大人しくカレー鍋に漬かっている。
2005/12/06 22:07:45
見習いメイド ネリー
見習いメイド ネリーはカレー鍋を見つめている・・・。

これで最高の究極カレーができる!!

もうすこし煮込もう!
(42)2005/12/06 22:08:25
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに、ダシが出たと思ったら出てきてくださいね。
2005/12/06 22:08:59
修道女 ステラ
>>40
ランダムリックはいろんな意味でショック☆
そんなのわかんねーよぉ!
あの脳内疲労を返して欲しいぞっ(笑)
(43)2005/12/06 22:09:07
ちんぴら ノーマン
あれはやられたの。
まあしかたあらへんか。
ランダムをコロニー落しといってた人もおったの。
そしてユージーンは凍てついた村のデボラで熱砂クインジーかいな。
ま た 苛 め て ス マ ン
(44)2005/12/06 22:11:34
修道女 ステラは、カレー鍋に浸かりながらログの続き読んでこよう。
2005/12/06 22:11:54
踊り子 キャロル
読み終わったー!

ネリーちゃんとリック坊やに土下座。ごめんねorz
(45)2005/12/06 22:12:26
ちんぴら ノーマン
あとこの口調って殺伐計なんかな。
ちんぴら風味出してみ短やけど。
(46)2005/12/06 22:15:22
ちんぴら ノーマン
ちなみにユージーンには丁寧口調とぶっ壊れ口調を既に見せているのう。
(47)2005/12/06 22:16:30
踊り子 キャロル
あ、あたしがそこはかとなく黒いのは中の人修正よぉ☆
細かいところが気になるのは本当にそうなのよねぇ……orz 変なボケかますのも素なのよねぇ……orz

>>40 >>43
あたしもショックだったわぁ……orz
でも誰が襲われるのか分からないドキドキ感は、自分が人狼じゃないみたいで楽しかった☆
そしてネリーちゃん自動選択で襲撃対象になってるのよねぇ……。よく生き続けたわよねぇ……
(48)2005/12/06 22:17:04
見習いメイド ネリー
>ヴィンセント、フレディ

前村の引き続きでしたね。

とくにフレディはわかりませんでしたよー。
前村からの匂いはしてましたけど。
>>4:97とか。
まさかあなたとは・・・。
やっぱり鋭いところは変わりませんねー。
(49)2005/12/06 22:17:37
踊り子 キャロル
>>46
あたしは普通に和んでたわよぉ。ファンだったしぃ。
(50)2005/12/06 22:17:40
踊り子 キャロル
アンケート回答ー。

■MVP【ネリー】
 カレーのご加護(運と偶然)で襲撃を回避し続け、GJを2回出したネリーちゃんに乾杯。

■敢闘賞【キャロル】
 あたし以外に誰がいるというのか……orz 孤独でした…orz

■技能賞【リック】
 最後の方までギル狂人かもって思わせる貴方が素敵でした。いや食っちゃったからだけど。食っちゃってごめんね…事故だけど……orz

■殊勲賞【シャーロット】
 もっと自信持っていいと思うの。4〜5日目は頼もしかったわよぉ。これからもがんばれー!

■RP賞
【グレン】占い師というロールを上手に使ってました。素敵☆
【ネリー】カレーにかける執念恐るべし…。
(51)2005/12/06 22:20:38
見習いメイド ネリー
>>48
ここだけの話ですが襲撃にも確か優先順位があって下に表示してあるサマリーの下の人が優先されるんだとかされないだとか・・・。

>生き続けられた
終盤はキャロルのおかげですが、途中は運ですねー。
確白になった時点でGJはあきらめてましたから・・・。
(52)2005/12/06 22:21:07
踊り子 キャロル
■扇叩賞【キャロル】
ネリーちゃんの努力の数々にほとんど気付きませんでした…。それが何だか申し訳ないのと、ネタな襲撃理由の数々でショックを与えたかなーと思って自分叩き。お詫びに最後まで生かさせてもらったけど、それでも足りない感じが……orz

■M▼P【モーガン】
リアル大事に('A`) 寂しかったです……orz


【名言賞】…というか個人的に気に入った発言
>>2:1>>2:14(ギルバート、リック)
>>2:490(ノーマン)
>>3:2、>> *3:2(ステラ、モーガン)
>> *3:62(>>3:342↑赤ログ)(ヴィンセント)
>>5:88最後の一行(ネリー)……襲えません……orz
グレンの占い結果>>3:20>>4:4>>5:5>>6:12
(53)2005/12/06 22:21:21
踊り子 キャロル
>>52
それ、表示される名前だけなのかと思ってたけど、セットされた内容そのものが優先されるっぽいわよねぇ。今回の例だと。

襲撃対象、狼がばらばらに指定した場合は「ランダムになる仕様」ってサポ板に書いてあったんだけど……要問い合わせかも?
(54)2005/12/06 22:23:11
踊り子 キャロル
■キャロル推薦の特別賞よぉ☆

【 天然賞 】ナサニエル
 数々のズレ具合が素敵でした。終盤になって真占い師−真人狼ラインを疑うあなたが素敵☆

【メタ推理賞】シャーロット
 驚異かつ脅威でした……。貴女は【村の信頼さえ得られれば】完封勝ちに導けます…。 ちなみに次点はステラ。>>2:201真中辺当たってる…orz

【名場面賞】
「カレー番引き継ぎ」
>>3:400>>3:402>>3:407(含act)、>>3:409>>3:414>>3:417と↑act、>>3:423
大笑いしちゃったわよぉ。それで思わずステラを確定白に……(半分嘘)
(55)2005/12/06 22:24:54
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/12/06 22:28:03
牧童 トビー
おわってる〜〜!!
キャロねーちゃんがLWかぁ〜
序盤は完全に白扱いで疑いもしなかったぁ〜

みなさんお疲れ様でした〜
(56)2005/12/06 22:37:06
牧童 トビー
寡黙すぎる村人でごめんなさ〜い。
正直ここまで吊られなかったのが不思議だったぁ〜

>ステラねーちゃん、ギルにーちゃん
疑ってごめんなさ〜〜〜い!
特にステラねーちゃんは最初からずっとだったから
すごい自己嫌悪・・・
(57)2005/12/06 22:38:17
牧童 トビー
ダシたっぷりの狼カレー食べながら
のんびりログみてきま〜す!
(58)2005/12/06 22:39:28
見習いメイド ネリー
村ページを作りましたー。

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F989%C2%BC

いろいろ手を加えてくださいー。
(59)2005/12/06 22:41:59
見習いメイド ネリー
見習いメイド ネリーは念願の人狼3匹分のカレーを手に入れた!!

夢がかなうっていいですねー。

はむっ!

うーん。デリシャース!!
2匹よりも3匹ですねー。
(60)2005/12/06 22:46:29
踊り子 キャロル
>>59 お疲れ様ー。ありがとう!
(61)2005/12/06 22:48:07
見習いメイド ネリー
>>49
ヴィンセントでなくモーガンの間違いでした・・・。

ごめんなさい。
(62)2005/12/06 22:52:48
酒場の主人 フレディ
ランダム襲撃かよorz

もうやらないで欲しいんだが……はっきり言ってゲームにならんよ。
(63)2005/12/06 23:10:15
踊り子 キャロル
>>63
賛成多数につき遊びすぎました…ごめんねーorz

「狼の考えが読めないと怖いかな?」と思ったのよねぇ。
実際、あたしが村側のとき、いい加減な理由で襲撃する狼がいて、めちゃくちゃ怖くて面白かったし。

次はもっと真面目にやると思うわよぉ。……多分。
(64)2005/12/06 23:15:32
酒場の主人 フレディ
>>64
それなら裏を欠いた襲撃をするべき。

ランダムなら吊りとかぶる可能性もあるし「勝利に向かう」というルールに反してると思うがどうかね?
(65)2005/12/06 23:20:29
修道女 ステラ
やっとログ読み終わった…。
っていってもほんと赤ログ少ないねぇ。
モーガン爺ちゃん、赤にも登場してなかったんだ…。
赤ログがほとんどキャロ姉の独り言になっててスゴイヨー。

キャロ姉ほんとお疲れ様!!
(66)2005/12/06 23:20:49
修道女 ステラは、牧童 トビー>>57 イイコイイコ つ))
2005/12/06 23:22:31
踊り子 キャロル
>>65
ごもっともなんだけどぉ……
自分たちにも襲撃先が分からないから、人狼側も真面目に襲撃理由の考察が書ける分、怪しまれにくくなるというメリットはあるかなーと思うのよねぇ。

それに勝利放棄してランダムにしてるわけじゃないわよぉ。あたしとマスターは根本的に考え方が違うみたいだから、多分分かり合えないと思うけどぉ。
(67)2005/12/06 23:27:24
踊り子 キャロル
>>66
ありがとー!
もう本当に独り言ばっかりだったわよーorz
よく頑張れたなぁと自分でも思うわぁ。みんながあたしに対してそこそこの白印象を持っててくれたおかげかな。
(68)2005/12/06 23:28:55
見習いメイド ネリー
■MVP グレン。言葉の信用だけで真を勝ち取ったのはすばらしいです。対抗がかわいそうです。
■敢闘賞 キャロル。ほんとにお疲れ様です。中盤まで村人と思ってました。やっぱり占いって大事だね。ホワイトウルフを探すのには必要です。
■技能賞 フレディ&ユージーン いがみあってたけど実は二人とも村人という結果。二人ににらまれずに早めに確白になって良かったと思う面もありますね。二人ともみょーに鋭いし。
■殊勲賞 リック。早めにいなくなっちゃったけどあたしのカレーにかなり役立ってくれたので。死んでないのに最初からダシになってくれてありがとです。
■RP賞 ステラ。RP?かわかんないけど癒し系でした。ほんわかさせるものがありましたー。
■扇叩賞 モーガン。大事な騙りなんだからキャロルを一人にさせないの!
■名言賞 「黙れ、小娘」byモーガン
(69)2005/12/06 23:36:57
踊り子 キャロルは、仲間が出て来るまでカレーに漬かってようかなーと思い始めた。
2005/12/06 23:40:07
酒場の主人 フレディ
RP解除しますね

>>67
ええと、あくまでランダム襲撃は吊りとかぶる可能性があるのでルール違反だと思いますが、キャロルさんはどう思いますか?

どうしてもやりたければ、サイコロであらかじめランダムで決めて明示的に襲撃すると言う方法もあります。

この一週間以上、私達は何の為にここに集まって、考察したのでしょうか。あくまで勝負と言うルールがあってこそのゲームです。真剣に勝負をしないならなりきり掲示板で遊んでいれば良いのです。

人狼チームが忙しくなってしまう中、最後まで粘って頂いた事に関しては、素直に「お疲れさま」と言いたいですが、ランダム襲撃に関しては、とても肯定は出来ないと言うのが私の意見です。
(70)2005/12/06 23:50:51
修道女 ステラ
■MVP GJの鬼ネリー!この村の勝利はほぼネリーが作ったよ!
■敢闘賞 そりゃキャロ姉しかいないよね。もう涙を誘われるよぅ。
■技能賞 グレン。安心感ある占い師さんだった。小ネタ好きだよ(笑)
■殊勲賞 リック。殺伐としかかった村に癒しをくれた。でもすぐいなくなっちゃったけどな!
■RP賞 シャーロット…。あんな前代未聞なRP、考え付かない。
■扇叩賞 自分…。役に立ってないっちゅーの!(`д´)ノ
■M▼P ▼リック。貧ぬー連呼したから。
■名言賞 リック2日目act>>23:16:56「|д゚) 女の戦い?ここは大奥?」
ナサニエル>>2:472「(ユージーンは)急所狙いでガシガシパイ投げ」
(71)2005/12/06 23:55:05
墓守 ユージーン
>>44
ノーマンが誰がわからないかもヽ(`Д´)ノ
なんかねぇ、絡まれやすいキャラなのかなぁ。
ちょっと逆切れ→白印象に味しめてる部分は
あるかもと反省はしてます。
(72)2005/12/06 23:59:39
修道女 ステラ
>>67>>70

Σ((;゜д゜≡゜д゜;))アワワワ
(73)2005/12/07 00:00:15
墓守 ユージーン
グレンさんは俺TUEEEEEE村のベンさんですね。
(74)2005/12/07 00:01:32
ちんぴら ノーマン
びんを忘れたびんか?
(75)2005/12/07 00:05:00
墓守 ユージーンは、ジャスミンの香りをかもしだした
2005/12/07 00:06:22
修道女 ステラ

∩ ∩ 
( ・x・)  ∬<まあ、とりあえず皆お茶でも飲もうよ
| |つ旦
(76)2005/12/07 00:06:38
墓守 ユージーン
ID違うからわからないびんよ。
(77)2005/12/07 00:06:45
修道女 ステラ
>>59
>ネリー
村ページ作成お疲れ&ありがとぉ〜
(78)2005/12/07 00:12:44
冒険家 ナサニエル
ただいまー今帰ったよーって、キャロルさんLWかー!
お疲れさまだよー。
ログ読みたいけど多分このまま寝ちゃいそう…。

皆さん、まずご迷惑お掛けしましたorz
僕全然喋れなかった…こんなに時間なくなるとは思いもよらず('A`)

本当にすみませんorz
(79)2005/12/07 00:13:46
踊り子 キャロル
>>70
私もRP解除で。

まず「ルール違反」という言葉の意味ですが、「禁止事項に該当する」と仰られたいのでしょうか? そういう意味であれば、
●途中棄権や投了はしない
●意図的に自陣営の足を引っ張らない
に該当しそうに思えないことはありませんが……今回の場合は、少なくとも人狼3人の同意があった上での決定です。

それにランダム襲撃を決めた理由は、あくまでも勝負のためです。

私のランダム襲撃の提案は「村人になりきって考察を書くためには、襲撃対象は自分たちも知らない方が有利ではないか」と思ってのものであり、他の2人にはそれを理解した上で同意していただいたものと思っています。
(80)2005/12/07 00:15:28
踊り子 キャロル
>>80続き
自分たちで襲撃対象を決定した場合、村人視点での考察の際に襲撃理由の推測が不自然になることがあり、結果的に人狼らしさが表に出てしまうことがあります。ランダム襲撃はそれを避ける目的で選んだ手段であり、勝負の放棄には該当しないことを主張させていただきます。

前半、真剣でなかったことは否定しませんが、「勝ち負け度外視」と書いているとはいえ、勝負を初めから放棄して選択した作戦ではありません。また、あくまでも前提は勝負ではありますが、勝敗にだけこだわるのが人狼の遊び方ではないと思っています。
(81)2005/12/07 00:15:48
踊り子 キャロル
RP再開ー。

>>72
979村でもそうだったわねぇ。同じパターンなのに、同じ人だとは全然思ってなかったわよぉ……

>>76
お茶ありがとー☆ いただくわぁ☆
(82)2005/12/07 00:17:53
酒場の主人 フレディ
>>80
そうですか。ふたつ質問させて下さい。

1.襲撃と吊りがかぶっても、それも勝負の為ですか?サイコロで決めて明示的に襲撃を決定する方法もあります。

2.今後もランダム襲撃を続けるつもりですか?
(83)2005/12/07 00:21:57
墓守 ユージーン
>>82
ソウダッタヽ(`Д´)ノbyシャーロット
(84)2005/12/07 00:23:03
墓守 ユージーン
んーまぁリック襲撃は脅威にはなってたと
思うよね。リアル事情がなければ、もう少し
混戦してたんじゃないのかな。
(85)2005/12/07 00:27:56
酒場の主人 フレディ
>85
リック襲撃は、結果的にはどちらかと言えば人狼有利だったでしょうね。私もそう思います。
(86)2005/12/07 00:29:28
踊り子 キャロル
>>83
1.偶然吊り先と被った場合は仕方がないでしょう。その場合、何故ここで偽装GJを行うのか、と守護者を混乱させることは可能でしょう。勝負に決定的な障害が出るとは思いませんし、偽装GJが勝負放棄に直結することは無いと考えています。人狼不利にはなると思いますが、そこから盛り返せないとは限りませんし。
ですが、どうしてもランダムでいくとすれば、サイコロ決定のほうが安全かもしれませんね。

2.少なくとも、自分から提案してやることは無いでしょう。今回あまりにも裏目にですぎたこともありますが、不真面目な狼が相手では村側はつまらないだろうなとはプレイ中も思っていましたので。(赤ログにも書いた通りです)
もし他人から提案された場合には、今回の教訓を交えたデメリットを充分説明した上で、それでも実行という流れになれば、やることはあるかもしれません。
そもそも、他から提案されること自体が無いような気がしますが……。
(87)2005/12/07 00:34:21
踊り子 キャロル
>>85
でも実は979村と展開一緒なのよねぇ……orz
個人的には、2-2のまま続いたら面白かったかなぁと思ってたりもしたわぁ。

リアル事情は…年の瀬だから仕方ないのかしらねぇ……orz
(88)2005/12/07 00:35:49
墓守 ユージーン
■MVP ネリー
カレー守護GJ♪
■敢闘賞 キャロル
赤ログすくないけど、ログログ賞はあなたのもの
■技能賞 ギルバード
本当にごめんなさい
■殊勲賞 ノーマン
ちんぴらこわいよぅ
■RP賞 グレン
なぜか仕事にこだわる姿勢が面白い
■扇叩賞 ユージーン
もう少しキャラ構成を考えないとorz
■M▼P モーガン
お忙しかったのでしょうか('A`)
(89)2005/12/07 00:37:51
踊り子 キャロルは、そろそろ寝まーす。また明日来るわねぇ☆
2005/12/07 00:44:35
墓守 ユージーン
襲撃後の反応うんぬんを気にする人、しない人って
いう部分もあるのかな。ランダム襲撃。
サイコロで決めるとか、まぁ色々あるんだろうな。
ただ狼って3人いるわけだから、提案者が提案し続けた
所で主流になるとは思いがたいな。
どうなんだろう。
(90)2005/12/07 00:49:03
酒場の主人 フレディ
>>87
回答どうもありがとうございました。

あなたのおっしゃる、「勝敗にだけこだわるのが人狼の遊び方ではない」と言うのは私もそう思います。

加えて、もうひとつ「勝敗にこだわらないなら人狼審問で無くても良い」とも思っています。

この私が言いたい事も多分わかっていただけていると思いますので安心しました。
(91)2005/12/07 00:51:41
医師 ヴィンセント
おぉっ。
負けてしまいましたか。

今ちょうど帰って来たところです。
そして、お目汚し失礼しました。
(92)2005/12/07 00:51:58
酒場の主人 フレディ
>>90
そうですね。主流にはならないでしょうし、なって欲しくはありませんね。

キャロルさんが今後も提案すると言っていたらBL入れてましたよ。
(93)2005/12/07 00:52:56
医師 ヴィンセント
ランダム襲撃は不評でしたか。
人狼役をあまりやった事がなく、戦績も全黒星だったので今回は襲撃先について意見を述べなかったのですが、これから人狼をひきあてたら、襲撃先の議論には積極的に参加した方がよさそうですね。
(94)2005/12/07 00:56:28
医師 ヴィンセントは、色々読んで来ます。
2005/12/07 00:58:36
踊り子 キャロルは、寝ようと思って去ったが、眠れなくて戻ってきた。
2005/12/07 01:02:39
修道女 ステラ
狼の間で襲撃希望が分かれて、じゃあ別々にセットしてランダムでどっちを襲えるかやってみようか、って襲撃なら見たことあるんだけど…
最初から設定をしない完全ランダムはびっくりだな。

無言RPといい、前衛的な作戦が出てくる村だね、ここは。
(95)2005/12/07 01:02:51
踊り子 キャロル
>>91
こちらこそ、不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。村側の人で、少なからずつまらない思いをする方はいらっしゃるだろうとは思っていたのですが、そこまでの悪印象を与えるとは思っていませんでした。大変失礼致しました。

勝敗にこだわりながらも、勝敗から離れた駆け引きを楽しむ、というのが人狼審問の楽しみ方かもしれない……と思いつつあります。やはり勝てると嬉しいものですし、負けると悔しいものです。ですが、勝ち負けを除外した部分に楽しさが見出せるのも事実ですので。

>>93
今回は興味本位で提案し、同意が得られたので実行に移してしまいましたが、>>2:414下赤ログを発言した辺りでは、「せめて3択ランダムにしておきたい」という心境でした。やっぱり、やるからには勝ちたいですので(笑)
他2人が乗り気だったので……というと責任転嫁になってしまいますが、興味とノリで実行してしまいました。今では反省しています……(こう言うと冗談みたいに聞こえますが、本当です……)
(96)2005/12/07 01:04:20
踊り子 キャロル
>>94
お医者様お久しぶりー!
今回はちょっと議論が少なかったわねぇ。忙しくて話せなかったというのももちろんあるんだけどぉ。
「時間が無いときには人狼役はやるべきでない」という意見を見たことあるけど、本当よねぇ。
(97)2005/12/07 01:06:29
踊り子 キャロルは、今度は本当に寝まーす。また明日ねっ!
2005/12/07 01:07:30
修道女 ステラは、ボクももう寝るよー。お休み、また明日っ
2005/12/07 01:08:48
医師 ヴィンセント
>>97
痛感しました。
始めた当初は何を引いてもいけると思っていたんですが。
どうも甘かったようです。
(98)2005/12/07 01:08:51
村長の娘 シャーロット
まずはお世話になりました。

今回もまたはじめて顔を合わせる方ばかりのようです。
一度プレイした人とは二度と当たらない、という変なジンクスを持っていますが、そのとおりになりました。

私は15人村も慣れていないし、48時間進行も初めてだし…。
おっ、結社って結構難しいじゃん♪
などとひとりでばたばたしていました。

なにはともあれ、勝ててよかったです。
(99)2005/12/07 01:19:13
村長の娘 シャーロット
48時間進行の15人村はヘビーですね〜。
振り返れば、リアル10日間かかりましたから。
私が主たる活動拠点にしている10人村だとリアル3日間とかで終わるので、約3倍のヴォリューム!
疲れるわけだわ〜。
ばてばてです。
特に重要な役どころの人(ホントは私も重要な役どころのはずなのですが)は、大変だったかもしれませんね。
(100)2005/12/07 02:23:47
ちんぴら ノーマン
んーマスター。マスターのいいたいことも良く分かるがランダムは奇策、とワシは位置付けとる。
リスクはあるが上手く嵌れば、ちゅうやつやな。
まあそんなことめったにあらへんやろうがな。
村人語りとかも決まらんかったら普通に吊られるだけやろ。
(101)2005/12/07 06:52:51
酒場の主人 フレディは、昼のバイシクル体操をしている。
2005/12/07 12:17:01
踊り子 キャロルは、やっと鍋から出てきた。とりあえず水浴びにお出かけ。
2005/12/07 18:39:27
踊り子 キャロルは、水浴びを終えて帰って来た。すっきりさっぱり。
2005/12/07 19:04:40
踊り子 キャロル
>シャーロットちゃん
>>5:141下独り言へのお返事〜。
今回あたしが気を使ったのは、「自分たち以外を狼だと思って『推理する村人』になりきること」よぉ。それがコツといえばコツかしらねぇ?

「確定白を除いて、どの3人が狼だったら説得力がある説になるか」を考えるのね。序盤は真能力者とか狂人を主軸に考えると、結構説得力が生まれるかも。狼として誰に黒を出すか考えるときも、これと一緒。おかげで、終盤で「ご隠居真かも」「ご隠居狂かも」「グレン狂かも」っていろいろ説が出てきて、頑張った甲斐を感じたわぁ。

あとは「自分以外の全員」を対象として疑うのがポイントかな……これも村人と一緒。でも疑惑でっちあげは終盤はネタが尽きてきて大変だったわぁ…orz

まだ修行不足で、全員は騙しきれなかったわねぇ。次こそ、誰からも狼疑惑を貰わない白狼を目指したいわぁ。中の人修正でどうしても黒くなるから、かなり難しそうだけど……orz
(102)2005/12/07 19:07:05
踊り子 キャロル
>リック坊や
あたしが一番嬉しかったの、リック坊やがちゃんとお墓に毎日顔出してくれてたことだわぁ。早期に死んじゃうと、転生しちゃってエピに来なくなる人もいるでしょー。だから心配してたのよねぇ。ずっといてくれてありがとう!

>>5:47上墓ログ
ギルキンマンとキャロンちゃん……?
ネリーちゃんがバタ子さんよねぇ。
食パンマン様誰だろう。ジャムおじさんはグレンサン?
(103)2005/12/07 19:13:37
修道女 ステラ
おこんばんは〜

あれ?誰もいないの?

……

[ステラは一人寂しくカレー鍋をかき回している]
(104)2005/12/07 21:01:38
修道女 ステラ
カレー鍋に極上カレー飴投入ーっ

(ぺろっ)
うん、ばっちぐー。

やっぱりカレー飴は直接食べるより、鍋の中に入れて煮込むのがいいよね。
なんたって



ル ー だ か ら 。
(105)2005/12/07 21:20:25
踊り子 キャロルは、修道女 ステラに手を振った。
2005/12/07 21:20:29
修道女 ステラ
>>3:223上の墓ログ

…リックが来たらハリセンかまそう…

[ステラはぶんぶんと巨大ハリセンで素振りを始めた]
(106)2005/12/07 21:21:37
修道女 ステラ
あ!キャロ姉〜

キャロ姉のステルスはすごい勉強になったよ。
>>102みたいな考えでやってたんだね。
中盤までほんとに疑えなかったー。
(107)2005/12/07 21:23:46
踊り子 キャロル
こんばんはぁー。

>>107
そうなのよねぇ。でも他の人を疑う理由ははっきりいってでっちあげだし、結構大変だったわよぉ。ネリーちゃんに早速占いに挙げられたときは「もう見つかった!?」って焦っちゃったけど、村人だと思ってたのねぇ……

最後まで疑われずに済むのが目標だったんだけどぉ、あたしの腕じゃあのくらいが限界だったわぁ……
(108)2005/12/07 21:26:45
修道女 ステラ
ううん、かなり白かったよー。
終盤は人数少なかったしね。キャロ姉が黒になったのは消去法みたいなものだった…。

ていうかログ全部読み返してみたら、すんごいキャロ姉応援しちゃった(笑)
これで、キャロ姉勝ってたらほんと負けても拍手!ってしたくなると思う。
(109)2005/12/07 21:30:59
修道女 ステラは、フレディの体操が気になる…
2005/12/07 21:33:10
踊り子 キャロル
>>109
ありがとう〜☆
何か墓下とかでも応援されてたわねぇ、あたしw
最後の方、投了気分でいながらも、中の人が【物凄い負けず嫌い】だから…頑張って村人の振りし続けちゃったわよ……

ご隠居サンにもうちょっと真っぽさがあったら勝ってたかもしれないわねぇ。そう思うとちょっと残念。
(110)2005/12/07 21:35:02
修道女 ステラ
ボク、キャロ姉に食べられちゃったけどね!(ぷんぷん)

狼さんに忙しい人が集まってたみたいだしね…。
もしグレンが狼だったらすごい面白いことになっただろうな。村人は泣きそうだけどな!
(111)2005/12/07 21:42:03
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディ4日目のウィウィルロックユー体操って何…?
2005/12/07 21:44:08
踊り子 キャロル
>>111
ごめん、あれ本当に消去法でステラしかいなかったの……orz
グレン襲ってGJ狙いでも良かったけど、もしGJにならなかったらと思うと怖くって。つい。

グレンサンぐらい信頼のある人が狼だったら、絶対勝てないわねぇ。人狼側は面白いでしょうけど。
(112)2005/12/07 21:44:10
踊り子 キャロルは、酒場の主人 フレディの体操は全部Queenなのか気になっている。知らないのが1曲…
2005/12/07 21:45:02
修道女 ステラは、なるほど、曲名なのか!と今気づいた。
2005/12/07 21:47:02
墓守 ユージーン
なんだか忙しい人が多かったのよね。結局。
ログ読み返して赤も独り言も少なくて
ほんとビックリ。自分も表でいっぱいいっぱいだったんだけどね。
(113)2005/12/07 21:53:00
農夫 グレン
何かいい仕事はないものか…。
パピルスの販売人にでもなるかな。

>>ユージーン
凍てついた村のデボラだったのか…懐かしいな。

>>74 ユージーン
俺TUEEE村?
…すまん、それは俺じゃないと思うぞ…。
(114)2005/12/07 21:54:32
墓守 ユージーン
キャロルは実は結構黒いかなと思ってたんだけどw
白でもあまりかわんないでしょ?
ラッセルくんざざっと読み返してそう思った。

ラインが見えないなとは思ってたけども、裏でも
ないに等しいから作りようがないわな。
お疲れでした。
(115)2005/12/07 21:55:28
踊り子 キャロル
>>113
そうみたいよねー。
あたしは結構時間あったからいろいろ発言してたけど、見直すとほとんど自分の発言ばっかり……orz
(116)2005/12/07 21:55:30
踊り子 キャロル
>>115
うん。ラッセル時にわざと攪乱発言(とか黒っぽい発言)してたのを少し抑えて、普通に村人気分で考察してただけ。
なので、黒いのは多分中の人特性。

ラインはねー。表発言に関しては相談しない方向性だったのと、実際ほとんど話してなかったから仕方なかったのと二つよねー。だから言いがかりレベルでしかラインが見えなかったみたいねぇ。
(117)2005/12/07 21:57:56
農夫 グレン
>>111 ステラ

どうだろうなぁ。
俺は今まで人狼でまったく勝ててないしなぁ。
騙り占い師をやったとしても、大半は今回みたいにはならないし、潜伏になると毎回占い候補に挙がっちゃうんだよね。もっと前衛的な姿勢になった方がいいのだろうか。
(118)2005/12/07 21:58:48
墓守 ユージーン
>>114 グレン
あの村そういう名前になってるんだよぅ
(119)2005/12/07 21:58:57
修道女 ステラ
>ユージーン、グレン
こんばんはーっお疲れ様でしたぁ。

>>113
うん、やっぱり年の瀬だから忙しい時期だよね…。
ボクも飲み会ラッシュで(そっちか!)けっこういっぱいいっぱいだった。

>>114
グレン、仕事無いならうちの教会で下働きでもする?

仕事も飲み会も。
(120)2005/12/07 21:59:01
踊り子 キャロル
>>117
まぁグレン偽へのこじつけのために胡散臭い推理展開はしたけど……w 本当に村側だったらあそこまでは多分やらないし…w
(121)2005/12/07 21:59:07
修道女 ステラ
>ユージーン、グレン
こんばんはーっお疲れ様でしたぁ。

>>113
うん、やっぱり年の瀬だから忙しい時期だよね…。
ボクも飲み会ラッシュで(そっちか!)けっこういっぱいいっぱいだった。

>>114
グレン、仕事無いならうちの教会で下働きでもする?
(122)2005/12/07 21:59:18
修道女 ステラ
>>120
あれ、なんか変なことになっちゃった…orz
撤回できないんだね。
(123)2005/12/07 22:00:09
墓守 ユージーン
結局キーマンはモーガンだったもんね
(124)2005/12/07 22:01:20
双子 リック
はいほー、はいほー、貧ぬーが好き〜♪
(125)2005/12/07 22:02:11
双子 リックは、歌いながら現れた。
2005/12/07 22:02:32
修道女 ステラ
>>124
みんなに名前を出されたランキング一位だからね。
モーガン騙りまででたし。

ほんと、爺ちゃんおちゃめすぎ…。
(126)2005/12/07 22:02:54
双子 リック
ステラさん、村ページに続いて二重発言を…
(127)2005/12/07 22:03:06
双子 リック
全然、エピログ読めてないけどこんばんは〜
(128)2005/12/07 22:03:49
踊り子 キャロル
(恐らくユージーンサンにしか分からない独り言)
そういえばラッセルは潜伏人狼っぽく動いてたから(無意識のも故意のも含む)、今回と大差無くて当たり前かも……
(129)2005/12/07 22:04:55
踊り子 キャロルは、双子 リックに手を振った。
2005/12/07 22:05:06
墓守 ユージーン
その俺TUE村では俺が真霊能でまとめ立候補で
その後に立候補したのは狼。
その前はまとめ役狼。でもって灰のまとめ役に
好意的だったのが狼だったのよね。俺の前世では。

なのでフレディの灰のまとめ役をいやがるのは
人狼って理論が全くわかんなかったのよ。
(130)2005/12/07 22:05:23
双子 リック
>>124
初回に霊喰いしたら、あとは占い師の真贋勝負なのですよ。

グレンさん、強すぎ…orz
(131)2005/12/07 22:05:36
農夫 グレン
>>119 ユージーン
そ、そうだったのか。

>>120 ステラ
うむ、そうだな、教会で働かせてもらおう。
まず床板を外して、土を耕して…ハッ!

よぅ、リック!
(132)2005/12/07 22:05:48
修道女 ステラ
>>125
あ!

りぃぃぃッッックぅぅぅぅぅぅぅぅ

[ステラは巨大ハリセンを振りかぶった!]
>>106参照)
(133)2005/12/07 22:06:07
双子 リック
>>130
まとめ役って、普通、占うか吊るの前提で募集しない?
最近違うの?
(134)2005/12/07 22:07:12
墓守 ユージーン
リックって・・・えっと誰だっけ?(嘘
(135)2005/12/07 22:08:11
双子 リックは、修道女 ステラさんに殴られてカレー鍋に戻っていった。あちあちっ!
2005/12/07 22:08:43
踊り子 キャロル
>>130
あたしも人狼時は灰のまとめ役大歓迎だわぁ……

潜伏結社は確定白にするなり占い先食うなりで何とでもなるし、結社を確定白にすると占い勿体なくて狼的には大喜びだしぃ。潜伏結社は怪しくなるから、勝手に吊られちゃったりするしねぇ。

村が灰まとめ役の話に集中しちゃう可能性があるのも、人狼的にはとってもありがたいわねぇ。
(136)2005/12/07 22:08:46
双子 リック
>>135
口の悪い鬼太郎めw
(137)2005/12/07 22:09:29
農夫 グレン
モーガンは忙しくならなければ、ガチ印象対決で俺も負けたと思うな。

特に2日目だけの発言のみの印象を見れば、俺の方が控えめにしている人狼に見えた。客観的に見て。

今度は同じ陣営で同志として戦いたい者だな、もー、ガンっ!
(138)2005/12/07 22:10:16
墓守 ユージーン
>>134
そんなに審問やってるワケじゃないから、よくわかんないけど
占うにしろ、吊るにしろ結局人によって持論が違うじゃん。

>>136
そうそう。その集中する感じが好きじゃないのよ。
まぁこれは俺のワガママかもしれないけどね。
ずーっとそればっかりになるんだもん。
(139)2005/12/07 22:11:21
踊り子 キャロル
ご隠居サンが忙しくなっちゃったのが惜しいなぁ……orz

ご隠居サン、悠然としてて灰の様子とか頓着無いのが、逆に真っぽく見えないことはなかったかも。あたしは偽だって知ってたからそこまで真っぽく見えなかったけどorz

グレンサンは灰考察とか熱心だったけど、それが「信用取りたい狼」に見ようと思えば見えないこともなかったし。
(140)2005/12/07 22:13:17
双子 リック
>>3:223上の墓ログ』って…?

議事読み中…≡゚∀゚)帰還

>>3:223上の墓ログってボクの親切心が溢れ出してるトコじゃない!
親切にしたのに叩かれた。
(141)2005/12/07 22:13:31
墓守 ユージーン
なんか難しいよね。印象論だけに頼ってもよくないけど
一斉遅れるとかいう印象はやっぱぬぐえないし。
メタもあれだって言っても真ならもう少し必死で
1行でも鳩とばすよなーって段々そうなっちゃうんだよね。
(142)2005/12/07 22:13:38
農夫 グレン
>>136 キャロル 
その感じはわかるな
でも俺が人狼の時は、「そればかりに集中している事は、人狼にとって有利じゃないのか?」とか言って信用を得るタイプなんだけど、そういうのを言っちゃっていても、最終的に吊り候補に挙がっちゃうんだなぁ…。

人狼側で勝ちたいぜ。
(143)2005/12/07 22:13:49
修道女 ステラ
>>132

こらぁ!勝手に教会内に畑を作るな!

グレン、ステンドグラスをピカピカに磨いておいてくれない?それと床の雑巾がけと、トイレの電球付け替えと、あと、肩揉んで。(タバコすっぱー)
(144)2005/12/07 22:14:38
踊り子 キャロル
>>142
分かる…。やっぱり真は中の人の責任感が滲み出るから…。
メタとか言われても、そういうのはどうしても見えて来るものだし、それを根拠に意見を言うのはちょっとあれだけど、自分の中での決め打ち材料にはなる。
(145)2005/12/07 22:15:15
双子 リック
>>139
そうなん?
ボクがよくやってた頃は、狼のまとめ役が出るのを抑止するために、まとめ役立候補は、占うか吊りがあたりまえだったから、正直ユージーンさんの灰まとめ役嫌いの意味がわからなかったよ。
(146)2005/12/07 22:15:43
農夫 グレン
>>142 ユージーン
そうだな、今回にも言ったが、やはり一斉に遅れるだけで疑うな、とは言いたいが、どうしても心のどこかには皆そこで疑っている部分はあるし、そこを無理に言わないようにすれば、逆に怪しく見えるし。

一斉は失敗したらやっぱり怖いなぁ。
成功するとかなり魅力的だが。
(147)2005/12/07 22:16:05
農夫 グレン
>>144 ステラ


あ、 あ れ

[パシリ グレンはいそいそと仕事を始めた]
(148)2005/12/07 22:16:56
修道女 ステラ
爺ちゃんはあのお気楽さ加減がうまいこと狼に見え辛いってのもあったんだから、もうちょっとうまく立ち回れば真印象取れたかもだよね…。
(149)2005/12/07 22:17:34
修道女 ステラ
(真面目な話の合間にふざけたRP入れててゴメンよっと。)
(150)2005/12/07 22:19:15
踊り子 キャロル
>>143
やっぱり「騙りは捨て駒」とか言うけど、捨て駒でありキーパーソンでもあると思うのよねぇ。

潜伏狼なんて、騙りを信用させる方向に動けないと結局負けちゃうし。何だかんだ言って騙りの人が頑張ってくれないとどうしようも……orz

単に潜伏し続けるだけなら何とかできそうって今回ちょっと自信がついたから、次は騙りに挑戦してみようかしらねぇ。でも騙っても参謀になるに違いないあたしがいる……
(151)2005/12/07 22:19:29
双子 リック
>>147
一斉をやると絶対誰か遅れる罠。全員きれいに揃ったのって数えるほどしかないよ…(遠い目)

ボクは、一斉COも一斉発表もアンチなんだけど。
(152)2005/12/07 22:19:53
農夫 グレン
(俺はRPしたくてこれを始めたから構わないぞっと。)
(153)2005/12/07 22:20:44
双子 リック
>>151
oO(ボクは、キャロルさんだけは狼だと思ってましたよ。仲間ふたりの予想が危なかったから、食われてよかったかも。ヴィンさんに黒出ししたかもしれない)
(154)2005/12/07 22:21:57
修道女 ステラは、双子 リック>>141、アレは傷口に塩を塗ってるようなもの…!
2005/12/07 22:22:28
農夫 グレン
>>152 リック
やはりそうなのかな。
俺は48時間村が主流なんで、時間的都合から、一斉をしないで進行するケースが比較的多いのだが、24時間村でもあまり揃う事はないんだ?なるほどなぁ、
(155)2005/12/07 22:22:38
踊り子 キャロル
>>152
一斉は「遅れたこと」自体が疑いの理由になっちゃうのが嫌よねぇ。チャットじゃなくて掲示板形式なんだから、一斉発表とかには向いてないのにぃ。

でもメリットもあるのは分かるし……
一斉も順次も一長一短かなとは思ってるわぁ。
(156)2005/12/07 22:22:44
双子 リック
ナナサニエルさんの独り言の神予想は何?
狼サイド4人全員当ってるって…道はわからないのに…
(157)2005/12/07 22:23:12
踊り子 キャロル
>>154
ログ読んだらリック坊やには初期からばればれだったから、ちょっと恥ずかしかったw
でも大体の人は村人だと思ってたみたいだから、自分にしては上出来かなって。

いやーほんと狂人の活躍の場を無くしちゃったのが悔やまれるわぁ。でもある意味いい仕事したわよねぇ、リック坊や。ずっとギルサン狂だと思われてたしぃ。
(158)2005/12/07 22:24:38
双子 リック
『傷口に塩』=『貧ぬーに肉まん』....〆(゚▽゚*) 勉強になるなぁ
(159)2005/12/07 22:25:08
踊り子 キャロルは、双子 リック>>157驚異よね…あの予想のまま突き進めばよかったのに。
2005/12/07 22:25:26
農夫 グレンは、双子 リックの2回目のゲームオーバーが近い事を悟った。
2005/12/07 22:26:01
修道女 ステラ
>>151
>キャロル

「騙っても参謀になるに違いないあたしがいる」
か、カッコイイ!!お姉さま!!

>>157
ほんと、ナサニエル鬼ヅモってたよね。
シャーロットの勘も神。
(160)2005/12/07 22:26:36
踊り子 キャロル
そうそう、最終アンケート>>0の〆切、
【12/08 21:00】に決めちゃっていいかしらねぇ?
今のところ、回答者5人かなー。
(161)2005/12/07 22:27:01
農夫 グレン
いいなぁ参謀役…
毎回弾丸(捨て駒)役の俺がいるぜ。
(162)2005/12/07 22:27:25
見習いメイド ネリー
みんないますねー。

>リック

αの時からやってる?
A3/34村 [開拓者の村]でいっしょだったかも。
最近IDを変えたもので。
昔のIDはいまのIDから2を引いたIDです。
(163)2005/12/07 22:27:54
踊り子 キャロル
>>160
キャッ(*ノノ)

いやぁ…今回「いつも必死になりすぎるから、少し気楽にやろう」と思ってランダム襲撃〜とか言ってたんだけど……

……撤回したい衝動に駆られながらやってました☆
もう、仮想狼ライン構築の楽しさといったら、もう。襲いたくない人いっぱいだった(皆それなりに狼にできそうだった)から、ある意味ランダムに助けられたんだけどー。

自他ともに認めるブレーンタイプ。
(164)2005/12/07 22:29:46
修道女 ステラ
>>159

リック、どれがいーい?

1.カレー鍋で溺死
2.神の子羊乱舞でショック死
3.グレンと一緒にボクの奴隷になる
(165)2005/12/07 22:29:56
双子 リック
>>163
うわ、α34ってボクが初めて審問やった村だ。
(α3ログ倉庫に行ってきました)
なんで、そんなに古い記憶を留めてるの〜

で、なんでネリーさん7から9にレベルアップをw
(166)2005/12/07 22:33:28
双子 リック
>>165
Σ( ̄□ ̄;)

…えっと、3番でお願いします…(´・ω・`)
(167)2005/12/07 22:34:23
農夫 グレン
>>165 ステラ
>>167 リック

なんで俺も……(´∩ω∩`)
(168)2005/12/07 22:35:24
双子 リック
>>162
でも、狼の勝利は騙りの腕次第なのですよ。

まぁ、真食い→即吊られのコンボは悲しすぎるけど…
(169)2005/12/07 22:36:01
双子 リックは、農夫 グレンさんを、『先輩』と呼んだ。
2005/12/07 22:36:47
踊り子 キャロル
>>169
そうよねー、騙りは重要よねやっぱり。
捨て駒なんてとんでもないわねー。

……騙りの練習しよっかな。(その前に本物やらないと)
(170)2005/12/07 22:37:02
修道女 ステラ
ネリー、いらっしゃーい。

>>161
いいんじゃないかな?

「ステラからのお願い☆アンケート、答えてない人は答えてほしいな!」

えへっ
(171)2005/12/07 22:39:04
農夫 グレン
>>170 キャロル
昔だが、捨て駒役として俺は人狼確定の位置の占い師になった。1日間くらい放置されたが、おかげで最終日までもつれ込んだ。徹底的な味方斬りが功を奏したらしい。

しかし最後の最後で負けてしまった…。
たしか、更新時にいなかったから、とか確かそんな理由だったかな…あれは惜しかったな…。
(172)2005/12/07 22:41:24
双子 リック
>>158
キャロルさん
独り言でも言ってるけど、食われるつもりだったからいいのです。

ランダム襲撃がボクに来てよかったと思いますよ。
戦術的な意味合いでも、ボク食いは好手だと思うけど、
やる気満々の人をランダムなんて理由で食っちゃったら可哀想でしょ?

心情的にもランダム襲撃はやめてね。

っと終わった話を蒸し返す、意地悪リック(゚∀゚)ケケケ
(173)2005/12/07 22:42:48
修道女 ステラ
>>170
狼はチームワークが一番!じゃないかな?
場合によっては捨て駒にもなるだろうけど、それだって「切り捨て」じゃなくて「勝利への犠牲」じゃないと悲しいじょ!
(174)2005/12/07 22:43:21
農夫 グレン
■MVP ネリー
二度のGJ。文句無しだろう。
■敢闘賞 キャロル
俺も終盤まで予想していなかったぜ。
■技能賞 ユージーン
発言の印象だけで終盤は真っ白印象なのはすごいと思った。俺にはできん。
■殊勲賞 フレディ
個人的に俺を信用してくれたのが嬉しかった。(まあ状況的にだが)
■RP賞 エサニナル
迷子RPは良かった。ダンジョン制覇頑張れよ!
■扇叩賞 モーガン
お前もハリセンを持て。いざ勝負。
■M▼P ステラ
すまん、吊らないと俺が奴隷になってしまう。
■名言賞 >>2:70 リック
間違いない。
(175)2005/12/07 22:44:29
農夫 グレン
さ、さあてステラに怒られないうちに今日は退散するとしよう。

リック、ついてこい!
俺と一緒にあの夕日に向かって走るんだ!
(176)2005/12/07 22:45:41
農夫 グレンは、走り去っていった。
2005/12/07 22:45:54
踊り子 キャロル
>>173
だいじょぶ。
ランダムもうやりたくないと思った最大の理由は
【あたしの性に合わないから】
だからっ!!

実はものすごーく勝ちたがりなあたし。
そして襲撃先を考えて、食えたらどんな展開になるか想像するのが非常に楽しかった、そんなあたし。
(177)2005/12/07 22:46:16
双子 リック
>>161
>>171
アンケ書いてないやぁ〜
まぁいいか、ネリーさんもずっとちゃんとアンケ答えてなかったしぃ〜

⊂⌒~⊃。Д。)⊃  
(178)2005/12/07 22:46:40
踊り子 キャロルは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/12/07 22:48:18
双子 リックは、農夫 グレン先輩を追いかけようとして転んだ。「せんぱ〜い!」
2005/12/07 22:48:37
見習いメイド ネリー
狼の切捨ては結構大事ですよー。
いわゆるライン切りですねー。

ずーーーと仲間を占いに挙げつづけて勝ったこともありますし。
狼2人ですからかなり危険なんですが。
相方が相当白くないとできませんねー。
(179)2005/12/07 22:48:46
双子 リックは、転んだ原因はキャロルさんのハリセンか…
2005/12/07 22:49:41
修道女 ステラ
>>158

一番気の毒だったのってギルバートかもね(笑)
グレンと判定合ったら、「モーガン(偽)を切り捨てた狂人?」みたいに思われてるし。

普通に真だったのに…(ゴメンヨー)

リックが美味しいトコ持ってくからだ!
(180)2005/12/07 22:49:59
見習いメイド ネリー
>>178
>リック
>アンケ書いてないやぁ〜
ってグレー考察だけですー。

一応最後にはグレスケ出したじゃないですかー。
(181)2005/12/07 22:50:03
踊り子 キャロル
ライン切りのさじ加減を今回学びたかったんだけど……

……学べませんでしたorz

だってお医者様怪し過ぎるんだっ!
(182)2005/12/07 22:50:39
踊り子 キャロルは、双子 リックを慰めた。
2005/12/07 22:51:22
修道女 ステラは、農夫 グレン…逃げられたか…まぁいい、リックがいるし…クックック
2005/12/07 22:51:54
見習いメイド ネリー
>>180
みんなギル吊りだもんねー。

あたしは反対だったけど、強く言える根拠なかったしー。ごめんね>ギル
(183)2005/12/07 22:53:06
双子 リック
>>180
ボクが美味しそうで食べられちゃったから、美味しいトコを持ってく事になっちゃたんだねぇ。

ボクが、カレーまんだったばかりにギルさん…
(184)2005/12/07 22:54:42
踊り子 キャロル
>>180
あたしはギルサン真だって本当は思ってたわよぉ!

9割くらい真かなって。(つまり自信なかった)
(185)2005/12/07 22:55:56
修道女 ステラ
あとの狼二人来ないねー。ヴィンはちょっと来てくれたけど。

爺ちゃんのボク占いの発表に期待してたんだよなー。
【修道女ステラはチェ・ジウじゃった!】
とか言ってくれると思ってた。
(186)2005/12/07 22:56:41
双子 リック
>>183
せめて、ギルさん吊りにならないと狂人として仕事をした事にならないから〜吊ってもらってよかったのです。

でも、占に出てパンダとボクで吊り2手消費の方が今回はよかったのです。(´・ω・`)
(187)2005/12/07 22:56:50
双子 リックは、「クックック」ってステラさん…Σ(゚д゚;)
2005/12/07 22:58:28
双子 リック
ところで、キャロルさんが独り言で言ってた「パンダ村」って、「β982 パンダが生まれる村」の事?
(188)2005/12/07 23:02:16
踊り子 キャロル
狂人は吊るのがベストだものねー。
占い師に出てたら食べるのも悪くないけど。
(189)2005/12/07 23:02:47
踊り子 キャロル
>>188
そうよん。その村のログ大好きで、愛読してるのw
(190)2005/12/07 23:03:37
双子 リック
>>190 
 ●   ●
 (●ェ●)>ハデナオドリコハ、ミルメガアルぱん。

別に『パンダさま』の事を褒めてる訳じゃないですよ…
(191)2005/12/07 23:10:40
双子 リック
あっ、明日まであるのか!Σ(゚д゚;≡;゚д゚)

じゃあ、アンケ書こっと!
ボクはネリーさんじゃないもんね〜
(192)2005/12/07 23:12:11
双子 リック
>>190
ボク、「パンダ村」の騙り占い師ですよ。
別IDだけど。
(193)2005/12/07 23:13:04
踊り子 キャロル
>>191
わーいパンダさまだーw
どうしてあたしがパンダさまのファンだって分かったのっ!?
さすがパンダさま……
(194)2005/12/07 23:15:08
踊り子 キャロル
>>193
なにー。もしやパンダ村のラッセル君!?
何となくパンダ村の人に似てるかもーって思ってパンダ村読んでたら……現実にそうだっただなんて……
とかいってオードリーさんだったらちょっと悲しい。いや彼女も素敵だけど。
(195)2005/12/07 23:19:01
修道女 ステラは、こっそりお風呂に入ってこよぅ…
2005/12/07 23:20:18
双子 リック
>>195
ラッセルですよ〜
だから『パンダさま』なのですよ。

あの村も、狼が揃わなくて相談ができない村でした…・゚・(ノД`)・゚・
(196)2005/12/07 23:22:08
双子 リックは、修道女 ステラさんの後についていった…
2005/12/07 23:22:44
踊り子 キャロル
>>196
ぎゃ。お会いできて光栄です。大好きです……(照)

ラッセル君のパンダさま占いが見たくて読み返していると言っても過言じゃないわぁ。ヴィンヴィンも好きなんだけどw

参加者でもないのに、ログをしっかり落として保存してます……もう5回くらい読んでるような……

結構生き残りに必死だったわねぇ。その割に、ラッセル君最後まで残っちゃってたり。パンダ村らしくて感動。8-6パンダとか感動的でw
(197)2005/12/07 23:25:56
踊り子 キャロルは、双子 リックの捕獲を試みた。
2005/12/07 23:26:30
双子 リックは、びしょびしょになって帰ってきた。
2005/12/07 23:44:14
踊り子 キャロルは、双子 リックを白い目で見た。
2005/12/07 23:44:43
双子 リック
うぅ…ステラさんったら…
奴隷だから背中を流そうと思ったら、水をかけるなんてひどい…

貧ぬーだから見えないってば…
(198)2005/12/07 23:45:03
双子 リックは、踊り子 キャロルさんの視線に気づかないフリ…(どきどき…)
2005/12/07 23:48:38
双子 リック
ア、アンケだよ。
■MVP ネリーさん
二度GJ出されたら勝てません。勘弁して下さい…orz
■敢闘賞 キャロルさん
孤高のラストウルフ。おつかれさまでした〜
■技能賞 グレンさん
相対的にとは言え圧倒的な支持を集めるのは凄いのです。
見事な占い師でした。…今や奴隷ですけど…
■殊勲賞 ギルさん
ギルさんはとても真っ当な霊能者でした。疑われてたけど…
論戦をしたかったですよ。
(199)2005/12/07 23:50:22
踊り子 キャロルは、修道女 ステラの怒り狂う様子を想像して、くすっと笑った。
2005/12/07 23:50:34
双子 リック
■RP賞 ナサニエルさん
迷子冒険者RPが時間がなくて来れない現実に妙にマッチしてました。
■扇叩賞 モー子(モーガンさんではないです)
モー子さえいなければ…
■M▼P ロッテさん
発想は素敵だけど、吊られますってw
ネタ村で再度チャレンジしてみては?でも吊られそう…
■名言賞 ステラさん>>1:396
「あ、リック、さっきはカレー飴くれてありがとな。
うん、食べたかったんだ、カレー飴…って、
おい!カレー飴ってただの固形ルーじゃないか!?
辛いわ!粉っぽいわ!!」
こんな、キレイに返って来ると思わなかったwビバ!貧ぬー!
絡んでくれてありがと〜
(200)2005/12/07 23:50:41
墓守 ユージーン
なんだか突然消えちゃっててすんまーそーん。
(201)2005/12/07 23:54:36
墓守 ユージーン
うーん、リック残ってたらどこまでもついて
いってたかもしれない((゜ー゜;))

ギルバートごめんよぅ
(202)2005/12/07 23:56:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary