人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(989)砂漠の村 : 3日目 (1)
見習いメイド ネリーはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
修道女 ステラはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
墓守 ユージーンはちんぴら ノーマンに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントの襲撃対象が、見習いメイド ネリーに自動決定されました。
隠者 モーガンの襲撃対象が、双子 リックに自動決定されました。
踊り子 キャロルの襲撃対象が、冒険家 ナサニエルに自動決定されました。
村長の娘 シャーロットは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
農夫 グレンは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
隠者 モーガンは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
医師 ヴィンセントは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
見習いメイド ネリーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
修道女 ステラは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
酒場の主人 フレディはランダム投票で双子 リックに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーはランダム投票で村長の娘 シャーロットに投票しました
双子 リックは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
踊り子 キャロルは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
牧童 トビーはランダム投票で酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
流れ者 ギルバートはランダム投票でちんぴら ノーマンに投票しました
冒険家 ナサニエルは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
墓守 ユージーンは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
ちんぴら ノーマンは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、12人が投票した。
双子 リック に、1人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、1人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
酒場の看板娘 ローズマリーは人間だったようだ。
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントを占った……。
医師 ヴィンセントは人狼のようだ。
隠者 モーガンは、双子 リックに襲いかかった!
見習いメイド ネリーは村長の娘 シャーロットを護衛している……
しかし、その日村長の娘 シャーロットが襲われることはなかった。
次の日の朝、双子 リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、踊り子 キャロル、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、の13名。
踊り子 キャロル
まてええええええええ!orz
(*0)2005/11/30 23:00:58
隠者 モーガン
お、、、面白い!
(*1)2005/11/30 23:01:08
ちんぴら ノーマン
カレーボーイ!!
(0)2005/11/30 23:01:36
流れ者 ギルバート
ちょ……うおおおい。
(1)2005/11/30 23:01:53
修道女 ステラ
リックーーーーーー!!?



ええええ、そりゃ、カレー肉まんで美味しそうだったけどさ!!!
(2)2005/11/30 23:02:09
医師 ヴィンセント
何ですとっ?
リックさんが?

人狼は何を狙って…。
(3)2005/11/30 23:02:12
流れ者 ギルバート
俺そんなに狂人臭いのかよ……!(笑)
2005/11/30 23:02:13
踊り子 キャロル
え、ちょっと待って…
リック坊や!?
(4)2005/11/30 23:02:15
流れ者 ギルバートは、>>2そういうことかよ!(笑)
2005/11/30 23:02:40
隠者 モーガン
襲撃理由は「彼の発するカレー臭が耐えられなかった」でいいかな?
(*2)2005/11/30 23:02:41
踊り子 キャロル
恐れていた事態が……orz

でもなんか可笑しくてたまらないw

ちなみにあたしの襲撃対象はナサさんでしたぁ☆
(*3)2005/11/30 23:02:47
ちんぴら ノーマン
普通に意味不明やの・・・
考えられるとすればラインを読まれんようにするためかいの。
(5)2005/11/30 23:02:47
医師 ヴィンセント
今回は判定発表、遅れちゃイヤン、ですよw
(*4)2005/11/30 23:02:59
見習いメイド ネリー
えー!
リック?
(6)2005/11/30 23:03:00
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラの言葉に思わず納得した・・してしまった・・
2005/11/30 23:03:14
牧童 トビー
え?リックーーーーー!?
(7)2005/11/30 23:03:18
隠者 モーガン
頑張るけど無理かもしんない〜♪
(*5)2005/11/30 23:03:29
医師 ヴィンセント
>>*2
噛みますゾw (がるるるるw)
(*6)2005/11/30 23:03:36
修道女 ステラ
こりゃギルバートの立場が厳しくなったね…。
(8)2005/11/30 23:03:47
ちんぴら ノーマン
あとパンダになってもローラー逃げ切り大作戦か。
tって無理だってw
2005/11/30 23:03:56
双子 リック
しくしく…おいしそうすぎた?

あっ、本当に人生ゲームオーバーになった。

すげぇ!グレンさん!(ぉぃ)
2005/11/30 23:04:12
酒場の主人 フレディ
ち、間に合わなかったか。

リック襲撃かよ。まあ占い師が欠けるよりは全然良いな。

判定を待つとする。
(9)2005/11/30 23:04:24
ちんぴら ノーマン
とりあえず寿司爺さんはおるか?
(10)2005/11/30 23:04:37
医師 ヴィンセント
自動決定はネリーさんでしたね。
(*7)2005/11/30 23:04:47
踊り子 キャロル
>>2
なるほどぉ…カレーに漬かってて美味しそうだったものねぇ…

ってそういう問題じゃなくて!

いきなり霊能機能破壊って…人狼は占い師の真贋で勝負する気ってことぉ…?
それとも能力者全部消して灰の殴り合いをする気なのかしらぁ……
(11)2005/11/30 23:05:11
流れ者 ギルバート
人狼から俺、狂人と思われてるのかな。へこむ。
対抗ながら良い奴だったのに、リック……

判定まで黙るー。
(12)2005/11/30 23:05:29
牧童 トビー
やべ。素で投票するの忘れちゃった・・・
ランダムで運良くローズになって
よかったよ〜
2005/11/30 23:05:40
ちんぴら ノーマン
何となく判定の予想がつくなあ・・・
2005/11/30 23:05:48
隠者 モーガン
あぶねー!

風呂で舞ったりし過ぎて遅れるトコだったですよ!
まったく、もー………ガンッ!

は?なんでリック襲撃?
(13)2005/11/30 23:05:53
双子 リック
エッタを奪うためにボクを食べたんだな。トビーが人狼に違いない(名推理)
2005/11/30 23:06:06
ちんぴら ノーマンは、隠者 モーガンに「も〜〜〜」ガン!!とカワイク鉄拳制裁
2005/11/30 23:06:50
農夫 グレン
リックだと…。……。

モーガンはいるようだな、良かったぜ。
(14)2005/11/30 23:07:04
隠者 モーガン
23:07:20
(15)2005/11/30 23:07:08
踊り子 キャロル
このスリルは普通にやみつきかも…w

でもまさか本当にリックいっちゃうとは…orz
(*8)2005/11/30 23:07:46
隠者 モーガン
早すぎるし…

23:08:30
(16)2005/11/30 23:08:23
見習いメイド ネリー
いきなり霊能狙いは想定の範囲外でした・・・。

でも生きててよかった・・・。
2005/11/30 23:08:59
双子 リック
ローズさん、おつかれさま。
って、リアルはまだ忙しいんだね。がんばってね。

覗ける時間が出来たら、お墓とエピは来てね〜
考察しなくていいから楽チンだし(死んだら無責任)
2005/11/30 23:09:00
ちんぴら ノーマン
むう
2005/11/30 23:09:33
踊り子 キャロル
>>5
それとか…マリーの判定結果に確証を持たれると困るから、とかかしらねぇ……

うーん、狙いが読めないわねぇ……
(17)2005/11/30 23:09:48
隠者 モーガン
【医師 ヴィンセントはジョニー・デップじゃった
つまりヨン様(人狼)ではないそ】
(18)2005/11/30 23:09:56
流れ者 ギルバート
【ローズマリーは人間だ】
(19)2005/11/30 23:10:01
農夫 グレン
【医師 ヴィンセントは人狼のようだ】
潜伏人狼を見つける事に成功したぜ。あとグレーに1匹かな?

…なんという事だ俺の占いが現実のものに…
【リックの将来は、今後、23回ゲームオーバーになる。だけど安心してくれ24回目のコンテニューでゲームクリアすると出た。それには宿屋でトビーを仲間にする必要があるらしい。うまく肉まんで仲間にしてくれ】
(20)2005/11/30 23:10:08
墓守 ユージーン
悪いなちょっと外してた。
(21)2005/11/30 23:10:29
見習いメイド ネリー
占い判定割れたね・・・。
(22)2005/11/30 23:11:46
修道女 ステラ
やっぱりパンダになったね〜。
(23)2005/11/30 23:12:02
ちんぴら ノーマン
ほう、寿司爺さんが白、
グレンが黒
ギルバートが白かいな。
まあ予想通りやの。
(24)2005/11/30 23:12:03
医師 ヴィンセント
…うーむ。
判定割れしましたね。

アンケートの考察をしてきましょう。
(25)2005/11/30 23:12:17
牧童 トビー
占い判定割れてる。
(26)2005/11/30 23:12:30
隠者 モーガン
ふむ…、グレンが早速動いてきたのか。

このタイミングで黒判定を出せるという事はグレン狂人の可能性は私の中ではほぼ無くなったかな。
(27)2005/11/30 23:12:43
見習いメイド ネリー
>>18
モーガンの判定結果がわかりにくい件について・・・。
(28)2005/11/30 23:13:02
流れ者 ギルバート
>>18>>20
まじか。割れた。
……何で占い師襲撃じゃなかったんだろう、って俺が言っても胡散臭いか…?でもかなりミステリー。
(29)2005/11/30 23:13:28
村長の娘 シャーロット
おかしなな。
モーガンさんが黒、グレンさんが白を出してくると予想していたのにな。
まだまだ私の修行が足りないということです。
出直しです。
2005/11/30 23:13:43
踊り子 キャロル
お医者様はパンダねぇ……結社地雷も無くなったし、パンダが出ても全然不思議じゃないわねぇ…

それで、マリーは…ギルバートサンによると人間…

うーん、リック坊やはどうして襲撃されたのかしらぁ…
(30)2005/11/30 23:14:08
双子 リック
おぉ、判定割れた!

お医者さん吊って、ボクに判定させろ〜ヽ(`Д´)ノ
2005/11/30 23:14:13
酒場の主人 フレディ
パンダ誕生だな。まあヴィンセントは吊る事になるだろう。

ところで、昨日ユージーンやノーマンに突っ込まれていた事、ローズ吊りの事だ。

オレの意見では、昨日の状態で、ローズ以外の吊りを挙げたところで、何の効果も無いと思っている。何故なら本当に吊られる可能性が異様に低いからだ。

だからあまり吊り希望に関する議論をすると害にさえなり得ると考えた。

ローズが来たりして、状況が変わったならば、それはその時に考えれば良い事だ。つってもオレは昨日更新前に来られなかったんだがな。
(31)2005/11/30 23:14:21
ちんぴら ノーマン
■1.占い先
■2.吊り先
■3.判定結果について
■4.能力者真贋
■5.灰考察
■6.一番吊りたくない人
■7.まとめ役について
■8.襲撃について
■9.パンダをカレーの具にするか
(32)2005/11/30 23:14:21
修道女 ステラ
これでヴィンを吊っても…ギルバートの霊判定だけでは確信持てないんだよね。
ラインが見えるだけマシか…。
(33)2005/11/30 23:14:32
流れ者 ギルバート
>>27
何でだ?
グレン狂人なら、ご隠居視点で、
片方が襲撃された霊能騙りの人狼を庇うための黒判定と言えない?
(34)2005/11/30 23:14:38
農夫 グレン
人狼の動きがどうも分からないな。
リック襲撃が分からない。

モーガン狂人ならば、人狼は俺ら占い師のどちらかを襲撃した方が村が窮地になると思ったが(偽を襲撃しても信憑性を落とせる)、真狂は霊能の方なのかな。
2005/11/30 23:14:56
双子 リック
あっ、一斉発表遅れちゃった。えへ。

ローズマリーさんは純白のドレスに身をまとって旅立ちました。
【ローズマリーさんは、人間でした】
2005/11/30 23:15:05
酒場の主人 フレディ
そして何度も言うが、最黒のユージーン占いはオレにとってはごく普通の行動だ。
(35)2005/11/30 23:15:33
隠者 モーガン
やばー、次の襲撃が待ち遠しいわ
(*9)2005/11/30 23:17:03
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/11/30 23:17:29
農夫 グレン
人狼の動きがどうも分からないな。
リック襲撃が分からない。

モーガン狂人ならば、人狼は俺ら占い師のどちらかを襲撃した方が村が窮地になると思ったが(偽を襲撃しても信憑性を落とせる)、真狂は霊能の方なのかな。
それともモーガンが狂人で人狼が誰なのか見当ついていないのか?

ちょっと待ってくれ、人狼の狙いがまだよくわからないんだが…。
(36)2005/11/30 23:17:41
医師 ヴィンセント
>>*9
味をしめましたな?w
(*10)2005/11/30 23:17:43
修道女 ステラは、>>18 なんでヨン様が人狼なんだろう…?
2005/11/30 23:18:20
農夫 グレン
これでほぼ俺から見て分かるのが
リック
狂or真
ギルバート
狂or真or狼
モーガン
狼or狂
2005/11/30 23:18:29
踊り子 キャロル
もう霊能者食った以上、誰襲っても怖くないわねぇ…w
次からは本当にランダムでいい気がするわぁw
(*11)2005/11/30 23:18:30
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラワシもそう思ったで。
2005/11/30 23:18:38
流れ者 ギルバートは、今更だけど>>18コラ○ラルに似てるよな。ヴィンス。
2005/11/30 23:19:00
踊り子 キャロル
というか。案外いい手だったかも。
村が混乱してるw
(*12)2005/11/30 23:19:29
双子 リック
えぇ?なんで不思議がってるの?
初回霊襲撃なんて定石でしょう?

占よりガードが甘いし、地雷や妖魔がなければ、占同士の信用度勝負に持ちこめるんだから。
霊の残りも吊れるかもしれないし、手数がかからなくなった分、能力者ローラーに移行する可能性も高いし。

初回霊襲撃いい事ずくめじゃない。
2005/11/30 23:19:35
踊り子 キャロルは、議題の回答考えてま〜す。
2005/11/30 23:20:05
ちんぴら ノーマン
>>31
害になる、ちゅうのは気になるの。
ちと聞かせてもろてええか?
(37)2005/11/30 23:20:15
隠者 モーガン
>>34
んー、グレンが狂人ならば人狼の可能性があったヴィンセントにそう簡単に黒出ししずらいと思うんじゃが、ワシとの時間差も無いといってもいい位じゃし狂人グレンなら冒険し過ぎじゃないかと思うんじゃよ。。

まぁ人狼…この場合はギルバートへの合図という可能性もあるかもしれんがの。
(38)2005/11/30 23:20:37
見習いメイド ネリー
うーん。守護者を恐れた行動なのかな?
2005/11/30 23:20:49
酒場の主人 フレディ
■1.占い先
今のところ、引き続き●ユージーン
■2.吊り先
▼ヴィンセント
■3.判定結果について
ヴィンセント人狼だとしても、おそらくグレンは襲えないだろう。そう考えれば占い師襲撃しなかった事もそれほど不思議では無いと考える。
■4.能力者真贋
モーガン  狼>狂
グレン   真
ギルバート 真>狼>狂
モーガン真なら今日襲われてると思うから。
■8.襲撃について
今のところ、取り合えず能力者を襲撃したかったがグレンを襲うのはリスクが高いと判断したのだと考えている。
■9.パンダをカレーの具にするか
ヴィンセントはなかなかイケルと思うぜ。
(39)2005/11/30 23:20:52
農夫 グレン
死人(駆け落ち)に鞭打つ言い方はなんだが…。
結局ローズマリーが何者かは今の段階じゃ分からないな…。
(2005/11/30 23:21:19、農夫 グレンにより削除)
双子 リック
キャロルさん、グレンさん、ナサニエルさんが狼でどうでしょ?
2005/11/30 23:21:43
見習いメイド ネリー
すごく都合の良い考え方。
ローズ=ヴィン=狼

んであとのラストウルフが能力者の中。
(40)2005/11/30 23:22:36
流れ者 ギルバート
グレン真の場合、人狼はモーガンの生き残り>ヴィンセントの生き残りに賭けたんだろう。
実際ここでグレンが襲撃されていたら、ヴィンスもモーガンも口角率で吊りだっただろうしな。
ラインを作らないのと、あわよくば俺で吊り消費するためにリック襲撃か。
俺がヴィンスを庇ったのも狂人臭く見えたんだろう(笑)

モーガン真の場合なら単純に、襲えそうな霊機能破壊に出たか。
グレンの黒出しは、ヴィンスの疑われっぷりに乗じてのもの。だろう。

うわあ、わかんねー。
2005/11/30 23:22:49
農夫 グレン
>>38
俺が狂人だったら人狼だと思うヤツを占いに挙げないんじゃないか?
2005/11/30 23:22:53
牧童 トビー
占い師襲撃なしは守護者を警戒してって考えれば
しっくりくるけど、占い師じゃなかったら
確白のノーマンかネリーか次点でシャーロットにくると
思ってたからちょっとびっくり。
狼側に何かの狙いがありそうだけど、
まだわからん!
(41)2005/11/30 23:23:09
農夫 グレン
死人(駆け落ち)に鞭打つ言い方はなんだが…。
結局ローズマリーが何者かは今の段階じゃ分からないな…。
(42)2005/11/30 23:23:21
酒場の主人 フレディ
>>37
例えば▼ローズの次点で圧倒的に▽ジムゾンとなったとする。だがジムゾンは堂々としていられる。どうせローズ吊りになるからだ。もしジムゾンが人狼だった場合に白印象が付いてしまう事も有り得る。

他には、人狼の仲間切りに使われ易いという可能性もある。まあこれは想定していれば逆に仲間切りを見切る事も出来るだろうがな。
(43)2005/11/30 23:24:51
見習いメイド ネリーは、リックとローズの遺体をカレー鍋に入れた。
2005/11/30 23:24:51
双子 リック
>>40
残念ながら、ローズさんは人間なのですよ。

世の中甘くないのです。カレーのようだね。

あっ!ボク今うまい事言った...φ(..)メモメモ
2005/11/30 23:25:11
隠者 モーガン
>>39
今日は結論出すのが早いのー、もっと考えなくて良いのか?

まず質問じゃが何故「取り合えず能力者を襲撃」でリック襲撃になるんじゃ?正直な所、人狼が取り合えず能力者を襲撃するならばノーマンかキャロル、まぁあとは確定白のネリーじゃろう。寧ろ守護者の可能性があるネリーじゃろうな。その3人のエサを無視してリック襲撃に走った理由がそんな適当な理由だとは思えんのじゃが…。そしてそうまで単純明快に結論を出せるフレディの思考にもやはり疑問符じゃ。
(44)2005/11/30 23:25:13
農夫 グレン
>>40
確かにそう考えるとリック襲撃は分からないでもないが…。うーんだが、それの根拠になりえるのがリック襲撃だけだからなぁ…。

どうも狙いがよく分からない…。
(45)2005/11/30 23:25:20
見習いメイド ネリーは、これも仕事のうちなのです・・・。
2005/11/30 23:25:27
酒場の主人 フレディ
ローズは駆け落ちした筈だが……
(46)2005/11/30 23:25:46
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディ黙ってな、あれはマネキンだよ… ってマネキン入れるのかよ!
2005/11/30 23:26:16
双子 リック
きゃーっ!カレーの中に逆戻り〜!
2005/11/30 23:26:22
見習いメイド ネリー
>>44
キャロルでなくてシャーロットですよね?
(47)2005/11/30 23:26:35
隠者 モーガン
キャロルじゃねーじゃんか、ワシ。

えっとキャシーじゃなくてシャルロットだな。
(48)2005/11/30 23:26:47
酒場の主人 フレディ
>>44
霊能者が揃っていれば村には確定情報が増えるからな。占い師か霊能者を欠けさせて確定情報を減らすのは人狼にとって普通の行動だろう。

何の不思議も無いと思うが。
(49)2005/11/30 23:27:12
踊り子 キャロル
>>40 ネリーちゃん
それだと、ギルバートサンかご隠居サンを吊るしかないってことになるわねぇ…
(50)2005/11/30 23:27:13
隠者 モーガン
正式にはシャーロットじゃな。
すまん。
(51)2005/11/30 23:27:13
双子 リック
>>44
モーガンさん…キャロルさんは、能力者ではありませんが…まぁ、ロッテさんの間違いだろうけど…
2005/11/30 23:28:10
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリー、人肉カレーはやめましょうよぉ……(半泣き)
2005/11/30 23:28:27
双子 リック
初回霊襲撃って、普通じゃないのん?
2005/11/30 23:28:58
ちんぴら ノーマン
>>43
なるほどな。pt使わせてすまん。
(52)2005/11/30 23:29:12
農夫 グレン
考えられるオーソドックスな理由としては。
A:霊能が二人揃っていると厄介
B:守護者を警戒

Aについては具体的理由があるなら誰か教えてくれ。Bは、ノーマンに守護者がついている可能性も考慮したとかか?シャーロットを襲うなら霊能昨日を破壊した方がいいとか?

うーん、微妙だぜ。
(53)2005/11/30 23:29:16
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/11/30 23:29:28
酒場の主人 フレディ
>>41
霊能者を欠いておけば残り人狼の数が確定しない。

そうすればいずれ村の戦略に揺れが生まれる。村を団結させないのは人狼のやりたい事だろう。
(54)2005/11/30 23:30:34
農夫 グレン
あぁ、すまないネリーを付け足し忘れた。
そうなるとますますBの理由の可能性は低いのかな。
(55)2005/11/30 23:30:41
双子 リック
>>49
うん、まったくその通り。実はフレディさんとボクは思考が近いのですよ。

[双子 リックは、カレーの中で煮え煮えになってきた]
2005/11/30 23:30:43
見習いメイド ネリー
もちろん都合の良い考え方ですからねー。>>40

霊能者狙いはもしも真、狂とした場合残りのギルを狼に見立てて吊ろうという作戦ですね。
狼からはどちらが真でも関係ない。
少しでも吊り手数を減らすための作戦ではないかと。

あたしは霊能真狂の確率がかなりあると思ってますから。
(56)2005/11/30 23:31:11
修道女 ステラ
■3.判定結果について と
■8.襲撃について
を一緒に考察してみる。
まず、ヴィンスを黒と見る。すると、まあ大体占い結果はパンダになるよね。
この場合、爺ちゃんが狼で仲間に白出し、または狂人で黒っぽいと思ったヴィンスに白出しの2パターンかな。
そうすると、パンダは吊れってことで霊能判定されてしまう。
            ↓
そこではっきりした真と偽のラインが浮き彫りになる。
            ↓
それは困るから霊機能破壊のリック食い。これはギルが狼でも狂人でも真でもありうる。

…単純に考えると、こんな感じかな〜。他のパターンをもっと考えてみる。
(57)2005/11/30 23:31:46
農夫 グレン
うーん、まぁ俺は眠いので…アンケートは明日提出するよ。明日は夕方には来れそうだからな。

リック…俺の後継者になれそうだったんだがな。
残念だ。

それじゃぁな。
例によってカレー一杯もらうぜ。
(58)2005/11/30 23:32:15
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに、カレーだけをどんぶりによそい手渡した。
2005/11/30 23:32:49
隠者 モーガン
>>49
んー、ワシとしてはやはり霊能者は真狂だと思うんじゃよね。そうなれば人狼側はとりあえずなんとかして霊ローラーをする方向に動くはずじゃ、つまり紺秋の襲撃は人狼が1回の吊りのスケープゴートを捨てたって事じゃよね。1回とは吊りのスケープゴートって貴重じゃと思うぞ。

それに霊能判定と占い判定じゃ決定的に違う部分があるぞい、それは霊能者が揃って2人共生きていて両白判定が出てもなんら人狼には支障は無いという事じゃ。

占い師が長期間揃って生きていられないのは占いの白判定で確定白が量産されると人狼が困るからじゃろう。正直な所、霊能者喰う位ならば確定白を減らすのが利口というか普通だと思うぞ。
(59)2005/11/30 23:32:58
墓守 ユージーン
>>40
それは同意ー。そうなったらいよね。( ´∀`)アハハ

考察は明日かな。明日はちょっと遅くなるけど更新ないし
まいっかな。

(60)2005/11/30 23:33:02
流れ者 ギルバート
>>38
でもそもそも、ヴィンス狼で占い師真狂なら占い師が襲撃されてるんじゃ。
グレンが黒を出すのに躊躇う要素は殆ど無い、と思わないか?
実際は占い師真狼だから机上の理論だけど。

まあ、かといってグレン偽、とは言えない。
ご隠居とドクターが狼の場合でも、グレンを襲撃することは難しいだろう。信用度の問題もあるし、どっちにしろドクター吊られそうだしな。更にご隠居も高確率で吊られるだろう。
ドクターを切り捨てて、霊機能消しにかかった可能性も普通にある。

人間だと思ったけど、いざ黒判定突き付けられると気になってくるな……確信者になったわけだから、頑張れドクター。
(61)2005/11/30 23:33:05
農夫 グレン
>>57 ステラ
でもその可能性って前者のが可能性高くないか…?
2005/11/30 23:33:14
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/11/30 23:33:26
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに、すいません。あたしに課せられた運命なのです。
2005/11/30 23:33:31
踊り子 キャロル
みんないろいろ考えてくれてるけど…

実は
【 事 故 】
なのよね……w

……みなさんゴメンナサイ☆
(*13)2005/11/30 23:33:35
隠者 モーガン
だよねー☆
(*14)2005/11/30 23:33:51
農夫 グレンは、どんぶり片手に砂漠へと消えていった。
2005/11/30 23:34:24
農夫 グレン
ネリー確白になってから安心したのかRPが多いなw
まぁ、そういうのは嫌いじゃないが。
2005/11/30 23:34:57
墓守 ユージーン
戦略的には色々あるからね。全てにおいて可能性が
あり不思議があるって事よ。
俺的にはリック襲撃は不思議つーか以外かな。
(62)2005/11/30 23:36:05
見習いメイド ネリーは、あたしが襲われた場合は誰か鍋の引継ぎをお願いします。
2005/11/30 23:36:24
踊り子 キャロル
>>61
そうだわぁ…パンダになったということは、お医者様にはどっちの占い師が真か分かっているはずよねぇ……
お医者様の考察に期待だわぁ。楽しみにしてるわね、お医者様☆
(63)2005/11/30 23:37:33
牧童 トビー
>>53、55
ボクは守護者警戒の線は低いと見てる。
確定白3人いるしね。
Aの理由を考えてるんだけど、まだまとまってない。
占霊真贋にもかかわってくるだろうし。
(64)2005/11/30 23:37:50
隠者 モーガン
つうか服着てきます…。
(65)2005/11/30 23:38:13
双子 リック
>>68
グレンさんの後継者って、占い師でも、農夫でも、忍者でもなくて、肉マンの…?

ボク、肉マンになるまで23回ゲームオーバーになるのかな…
2005/11/30 23:38:17
踊り子 キャロルは、「棺桶の代用品! 恐怖のカレー鍋」と呟いた。
2005/11/30 23:38:30
ちんぴら ノーマン
なんていうか医者先生が寿司爺さんが真だったのかとか一言も言わずに去っていったあたりが非常に似妙なんやけどな。
(66)2005/11/30 23:39:12
ちんぴら ノーマンは、隠者 モーガン着てなかったのかYO!!!
2005/11/30 23:39:27
流れ者 ギルバート
うーん……難しいな。
グレン狼ならご隠居危ないかなとか思ってたんだが。ご隠居=ドクターラインか……

とりあえず俺も寝かせてもらう。
シーユーネクスタイム!
(67)2005/11/30 23:39:33
流れ者 ギルバートは、ずるずる流れていった。
2005/11/30 23:40:09
修道女 ステラ
んー、やっぱりとっさには深い考察はできないなぁ。
もっと時間がないとアンケに答えられない。
フレディはほんと、早すぎるよ…。

ていうか、能力者達の考察が今以上に重要になってきたから、それを見てから考えたいかな。
(68)2005/11/30 23:41:07
ちんぴら ノーマン
>>40
その可能性はまずあらへんやろ。
ラストウルフの医者先生が占われるちゅうのに決定に対してなんも言わんかったし一か八かで占い師も襲わんかったからな。
(69)2005/11/30 23:41:28
ちんぴら ノーマンは、ワシも寝るわ。
2005/11/30 23:41:46
酒場の主人 フレディ
>>59
うむ。その発言はなかなか説得力があるな。だが結局今日は確定白が増えなかったし、残りステルス(もし居るなら)が白く思われている人物だとすれば、確定白を消し始めるのは明日からでも間に合うと思ったのでは無いだろうか。

霊能者を欠けさせておけば、残り人狼の数が確定しないから、もし実際には人狼を吊っていたとしても、安全策として早めに占い師を吊り始めなくてはならなくなる事が有り得る。その一環で例えばモーガンが吊られればもう確定白は生まれない。
(70)2005/11/30 23:42:49
双子 リック
でも、肉まんになるためにはトビーを仲間にしなくちゃならないんだけど、
占いによると、トビーを仲間にするためには肉まんが必要なんだよね。

何このパラドックス?
2005/11/30 23:42:54
双子 リック
>>70
熟練者だね。フレディさん。
セオリーが完璧。
2005/11/30 23:44:59
酒場の主人 フレディ
>>66
それはオレも思ったよ。
(71)2005/11/30 23:45:04
見習いメイド ネリー
いきなり情報が増えると混乱しますねー。

1.リックは真か狂人に確定。
2.占い師の判定が割れた=ヴィンセントはパンダ。
3.ローズは何者か不明。片白。
4.狼は能力者を狙った。
(72)2005/11/30 23:46:33
酒場の主人 フレディは、テキーラの樽を引きずって来た。
2005/11/30 23:46:54
修道女 ステラ
とりあえず、なんか胃が苦しくなってきたから休むよぅ…。

(リックがいなくなってすごく寂しい…。遊んでくれる人が一人減っちゃった…)
(73)2005/11/30 23:47:54
修道女 ステラは、リックの冥福を祈りながら眠りについた。
2005/11/30 23:47:54
踊り子 キャロル
うーん、議題考えてたけど時間がかかるわねぇ……
一旦休んでから、ゆっくり考えることにするわぁ。

みなさん、お休みなさぁい☆
(74)2005/11/30 23:47:56
酒場の主人 フレディ
爺さん、飲むか?
(75)2005/11/30 23:48:44
見習いメイド ネリー
あたしはまだ能力者吊りには反対です。
ギリギリまで情報がほしいから。
(76)2005/11/30 23:48:55
隠者 モーガン
(はっ!シスターが寂しそうじゃ…)

>>73
カ、カレーだよー!
に、肉じゃがじゃないよー!
(77)2005/11/30 23:49:26
踊り子 キャロルは、ラクダに乗って去っていった。
2005/11/30 23:49:26
医師 ヴィンセント
うわ、アンケートに夢中でしたw

だよねー☆(遅っw
(*15)2005/11/30 23:49:32
酒場の主人 フレディは、隠者 モーガンにグラスを差し出した。
2005/11/30 23:49:56
隠者 モーガン
>>75
お!

気が利く奴じゃのう!
(78)2005/11/30 23:50:51
医師 ヴィンセント
私が誰かに似ているという話が出ていますが。
私は私です。ヴィンセントです。

■1,2,5,7 保留

■3.判定結果について
【占い判定】
昨日の「複雑な気分」の原因がこれにあったと今確信しました。私の口から言うのもなんですが、皆さんの中で、私を「黒より」に見ている方が少なからずおられました。そして、灰の印象すらハッキリと言わない私ならば、わざわざ襲撃して人間だと証明するよりも、判定を割らせて吊りの回数を1回消費させた方が人狼側にとっては有利なはずです。

【霊能判定】
片方だけなので何とも言えませんが、襲撃考察の後にこちらを書いた、そういう認識で読んでいただけると幾らか分かりやすいと思われます。
ギルバートさんが白を出したというのは、彼が真であれ偽であれ自然な事ではないでしょうか。彼は今回白しか出さない…はずです。
(79)2005/11/30 23:52:16
医師 ヴィンセント
■4.能力者真贋
【占い師】
ジョニー・デップとかヨン様とか少々頼りないのですが、真たる占い師はモーガンさんだというのが私の意見です。
グレンさんはこの段階で黒判定を言う事なので、狂人よりは人狼の可能性が高いのではないかと思われます。

■6.一番吊りたくない人
どうでしょうね。やはりステラさん、というところでしょう。彼女は周囲の意見にもよくを配り、ご自分なりの意見もしっかり持っていると思います。私は彼女の意見がそうそう的をはずしているとは思い難いのです。
(80)2005/11/30 23:52:36
医師 ヴィンセント
■8.襲撃について
リックさんを襲撃する事によって、人狼がどんな得をするか考えてみました。今日の霊能判定結果を片方だけにする事で、正体を見極め難くする。つまり、残り人狼の数を不透明にする。それが狙いだったのではないかと。その事から、おそらくローズマリーさんは人間だったのではないかと。

何故占い師や灰、そして確定白への襲撃ではなかったか…。

確定白…、例えば結社員の2名は残しておいて、襲撃に手詰まった時に保存食的な感じで襲撃する…。

占い師襲撃をしなかったのは、より信頼を置かれているのがグレンさんですか。彼を襲撃すれば残ったモーガンさんを処刑に持って行くのは容易い反面、おそらく守護者によるガードがある、そう予想したからではないでしょうか。

灰襲撃をしなかったのは、彼等にとって灰は、まず完全に襲撃できる反面、潜伏中の人狼が隠れる範囲を狭める行為に他ならないはずです。

■9.パンダをカレーの具にするか
個人的にはNOです。それが通るかどうかは別でしょうけれども。
(81)2005/11/30 23:52:49
双子 リック
>>2:543
ノーマンさんに人生にはゲームオーバーがあるもんだって言われたばかりで、本当にゲームオーバーとは…
含蓄のある言葉だったなぁ…

はっ!Σ(゚д゚;)
ノーマンさん、自分の発言の説得力を出すためにボクを襲撃した狼!?

だって、本当の結社はボクだもん。
2005/11/30 23:54:06
医師 ヴィンセント
>>80
霊能者がヌケていますが、ただいま考察中です。
(82)2005/11/30 23:54:20
酒場の主人 フレディ
爺さんも大変だよな。
占い師名乗ってるっつーのにこんだけ疑われちまってな。オレは爺さん偽よりだが、決め打ってる訳じゃねえよ。

真だとしても偽だとしてももう少し頑張ってくんな。
(83)2005/11/30 23:54:25
酒場の主人 フレディ
>>81
ヴィンセント質問いいか。

お前さん視点では、モーガン真は確定だな。何故真占い師モーガンは襲撃されなかったんだろうか?

守護が付いてる可能性は、正直低かったと思うが。
(84)2005/11/30 23:57:10
双子 リック
>>73
ステラさん、大丈夫だよ。
寂しくないように、毎晩ステラさんの枕元に現れて、口の中にカレー飴を詰め込むから。

[「妖怪カレー飴」が誕生した]
2005/11/30 23:57:45
隠者 モーガン
ヴィンセントも早いのう…。

>つまり、残り人狼の数を不透明にする。それが狙いだったのではないかと

んー、疑問符じゃ。
確かに人狼の正確な数を絞り込めなくする事は人狼にとって利と言えるじゃろう。じゃがその利が果たして霊能者ローラー放棄や確定白襲撃のチャンスを捨ててまで得るべき利なのかという事じゃ、そこがどうにも納得いかんのよね。

コレ言うと馬鹿にされそうなんじゃがワシは単純にローズマリーが人狼だったのではないかと思っておる。
(85)2005/11/30 23:58:10
隠者 モーガン
だってモーガンってほっておいても吊れそうだから
そして潜伏人狼は占われそうに無い位置にいそう


でいいと思います
(*16)2005/11/30 23:58:56
隠者 モーガンは、グラス一杯のテキーラを一気に飲み干した!
2005/12/01 00:00:08
牧童 トビー
>>81
ヴィンセントさんからみるとグレンさんは狼ですよね?
でも襲撃考察からするとグレンさん襲撃を前提においてるって感じになってる。
これってちょっと変じゃないですか?
(86)2005/12/01 00:02:05
双子 リック
うぉぅ、ヴィンセントさん考察きたーっ

でも>>81の占い師襲撃に行かなかった理由変じゃない?

って、フレディさんにつっこまれてた。
2005/12/01 00:02:37
牧童 トビーは、酒場の主人 フレディにかぶってる・・・ ボクにも一杯おくれー。
2005/12/01 00:03:33
修道女 ステラ
今、上に並んでる3人が人狼に思える。
2005/12/01 00:05:19
酒場の主人 フレディは、牧童 トビーにもグラスを渡した。
2005/12/01 00:05:38
酒場の主人 フレディ
>>86
まあ微妙に質問のポイントが違うから良いんじゃないか。
(87)2005/12/01 00:07:04
隠者 モーガン
「経口によりモーガンの体内に進入したアルコール度数48%のテキーラは驚くべき速さで体内を駆け巡り、脳に到達した!脳に作用し始めたアルコール(エタノール)は手始めに大脳皮質という人間の意識や精神活動など理性を司る部分のコントロールを狂わせる!

虚ろになっていく目!呂律が回らなくなる舌!

だが尚もアルコールの進行は止まらない!大脳辺縁系、人間の本能や情緒活動など感情を司る部分活発にさせモーガンという老人の心の鎧を剥いでゆく!」
(88)2005/12/01 00:07:08
隠者 モーガンは、酔いにより多重人格「愚者 モー子(♀)」と入れ替わった!
2005/12/01 00:07:10
修道女 ステラ
あっ!トビーじゃないよ!!
爺ちゃんとヴィンとフレディね。

まったく、間の悪いマリモだな…;;
2005/12/01 00:07:11
双子 リック
>>81
それに、なんでグレンさんが狼で襲撃にいかなかった事に言及しないの?省略してるのかもしれないけど、そういう所って突っ込まれるよ。

って、トビーが突っ込んでたー!

ん?トビー、メガネっこから見てグレンさん狼は確定じゃないぞな?
あぁ、>>80で、やらしいメガネ先生が、グレンさん狼よりで考察してるからか。
2005/12/01 00:07:33
医師 ヴィンセント
>>84
占い師を騙っているのが狂人であれば、おそらく今回の霊能襲撃はなく、占い師襲撃だったと思います。どちらが守護されていても襲撃でき、もう一方を処刑に持っていける可能性があるからです。余計な事をまず答えますが、おそらく霊能者は真と狂の組み合わせだったのだろうと思います。

で、本題ですが、フレディさんの仰る通り、守護者がもし占い師を守護していれば、守護対象はグレンさんだったでしょう。そして、占い師を襲撃してしまえば、グレンさんは処刑される危険にさらされるかも知れません。それを避けたかったのではないかと。
(89)2005/12/01 00:07:37
隠者 モーガン
つーかさぁ!
いきなりリック襲撃とか人狼マジありえないんですけどぉ〜。

ギャハハハハハハハハ!
(90)2005/12/01 00:09:04
修道女 ステラ
>>87
>フレディ

よ く ね え よ ! !
2005/12/01 00:09:20
医師 ヴィンセント
>>86
人狼が霊能者にいた場合も考えてあります。
(91)2005/12/01 00:09:29
隠者 モーガン
これでいいのか…、お父さんお母さん…。
2005/12/01 00:09:34
酒場の主人 フレディ
あ……

モー子!
(92)2005/12/01 00:09:37
双子 リック
おじいちゃん、壊れた…
2005/12/01 00:09:58
酒場の主人 フレディ
ウチで働くか?
(93)2005/12/01 00:10:51
隠者 モーガン
>>92
てめー!このオヤジ、パンツ見ようとしてんじゃねーよ!

ギャバババババ!
(94)2005/12/01 00:11:11
隠者 モーガン
これでいいんですかね…
2005/12/01 00:11:26
医師 ヴィンセント
モーガンさん。
おいらのせいで…
(*17)2005/12/01 00:11:45
双子 リック
さてと、ウェンディとエッタの夢に出て、お別れを言ってから、ステラさんにカレー飴ストロベリー味を食べさせにいかなくちゃ。忙しいなぁ。

じゃあ、みんながんばってね〜

[双子 リックの霊はふわふわと集会場から出ていった]
2005/12/01 00:13:06
修道女 ステラ
なんなの、この3人。(主・医・隠)

なんか、ノーマンに一気にステルス二人を占吊に挙げられちゃったからもう開き直っちゃおうか〜

…みたいに見えるぞ。
2005/12/01 00:13:31
隠者 モーガン
>>93
は?何、あんたウチの事狙ってんの?
蝶うける〜、蝶キモイんですけどー!

ズッバババババッバ!
(95)2005/12/01 00:14:32
墓守 ユージーン
>>81 ヴィン
んー、確かにグレン真よりではあったけどグレン真に
あげてるものも(俺もだけど)結構迷いがあったと
思うぜ。CO遅れ以外はこれといってって感じだったからな。
正直中盤以降はモーガン真かも?みたいな空気が漂ってた部分もあるしなぁ。
守護=グレンとまでは言いきれないと思うんだが・・・。
(96)2005/12/01 00:14:43
隠者 モーガン
ああ、

麻薬中毒者じゃないか?

とか思われていないでしょうか…。
2005/12/01 00:14:58
医師 ヴィンセント
■4.能力者真贋(続き)
【霊能者】
ギルバートさんは真か偽、まだ私の中では分かりません。故に、真・狂・狼。3つの可能性があります。

占い師の真贋考察だけ先に出してしまったために、トビーさんが(>>86)の発言をなさったのだと思いますが、私は「グレンさんが狂人よりは人狼の可能性が高いのではないか」と言ったのであり、断定ではない、と申し上げておきましょう。
(97)2005/12/01 00:17:07
墓守 ユージーン
んっと中途半端ですまないがこれにて失礼。
(98)2005/12/01 00:19:37
双子 リック
あの…モーガンさん…

おじいちゃんが白出ししたパンダさんが考察を出して、なんとか白さを出そうとしてる時に、フォローしないでモー子になっちゃうって…

狂人orヴィンス先生狼でテンパっちゃってる狼さんですか?
2005/12/01 00:19:45
医師 ヴィンセント
>>96
…考え過ぎですかね。
判定が割れたと言う事と、モーガンさんからジョニー・デップと言われた事で少々不安になったせいもあるかも知れません。
(99)2005/12/01 00:19:57
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに回答ありがと〜
2005/12/01 00:20:24
隠者 モーガンは、化粧に夢中のようだ。
2005/12/01 00:22:58
牧童 トビーは、ごめんなさい。今日はボクもこれで寝ます。おやすみ〜
2005/12/01 00:23:58
酒場の主人 フレディ
>>89
占い師を騙ったグレンの保身の為に、モーガンを生かして置いたわけか。とすると人狼グレンは真の座を奪う事を考えていると言う事だろうか?

人狼が占い師騙って、今回のように信頼を勝ち取る事が出来れば、早めに真占い師を襲撃してしまった方が後々楽だと思うがな。
(100)2005/12/01 00:26:52
医師 ヴィンセント
>>85
深読みし過ぎですかね。
んー、古文書の読み過ぎかも知れないですね。残り人狼が2なのか3なのか、その辺りを間違わせれば、少し効果が出るのが遅いかも知れませんが、終盤あたりでそれが人狼にとって効果的になる可能性があるかも知れない、と考えたものですから。
(101)2005/12/01 00:27:00
医師 ヴィンセント
>>100
まだグレンさんが人狼だと確定した訳ではないですが、ほぼ真面目な態度で望んでいる彼ならば、私の予想がはずれていて、狂人だったとしても真の座を奪う事も可能だろうと思います。信用を勝ち取る事ができたならば、襲撃で真占い師を倒すよりも、人狼か狂人だとして処刑させた方が、人狼としては得策ではないでしょうか?
自分達に向けられる断首の斧が、真占い師に振り下ろされるわけですから。
(102)2005/12/01 00:32:43
医師 ヴィンセントは、アンケートに回答するのと質問に答えるのとで忙しそうだ。
2005/12/01 00:39:07
医師 ヴィンセント
■1.占い先
●ナサニエルさん。
昨日に引き続きです。

■2.吊り先
▼トビーさん。
昨日の疑念が(>>86)によって、私の中で固まって来ました。可能性の話をしている段階で断定したように
思わせる行為だと思います。今回、私を処刑して得するのは人狼勢だと思います。印象的に「鬼の首でもとった」ような感じを受けました。

■7.まとめ役について
これはノーマンさんの後任という事なのでしょうか。そうであれば、占い師2名が健在であるうちに確定白となった方に引き継いでもらうのがよろしいかと。
(103)2005/12/01 00:48:11
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/12/01 00:51:27
医師 ヴィンセントは、ではそろそろ。
2005/12/01 00:52:52
医師 ヴィンセント
吊りになりそうだから頑張ってるって言われそうw

誰でも頑張らない? と聞き返そうかすぃら?w
(*18)2005/12/01 00:59:11
医師 ヴィンセント
てか、みんな眠ってしまったんですね。

るーるー、るるるー♪

[ヴィンセントはカタリナの羊を56匹噛み殺した]
(*19)2005/12/01 01:05:03
医師 ヴィンセント

← 学校の後輩に似ててヤダ。

  キャラ選択を激しく後悔しているわたくし。
2005/12/01 01:06:38
村長の娘 シャーロット
■1.●
特に意見はありません。
自分が確定白ということもあり、灰の方の意見を中心に取り上げて頂くのが適当と思います。

■2.▼
ヴィンセントさんでお願いします。
理由はパンダ判定になったから。

■3.以降について
自分自身で整理ができていないことなどから、保留とさせてください。
(104)2005/12/01 01:39:51
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/12/01 01:40:42
墓守 ユージーン
>>39
んー
>取り合えず能力者を襲撃したかったがグレンを襲うのは>リスクが高いと判断したのだと考えている。
で、なぜリック?占い狼からしたら、真狂は
わからないはずだし・・・より真に狼が見てたからかな。
適当に食ったのかねぇ。


(105)2005/12/01 01:43:05
墓守 ユージーン
>>12
またしてもギルにつっこみで悪いんだけど。
凹む所じゃないと思うんだけど。
残れてうれしくないの。霊能だし襲撃よけで
すっとぼけかますタイプの人もいるだろうし・・
なんかこれはちょっと違和感。
まぁ性格的なもんかもね。
(106)2005/12/01 01:44:46
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
もしかしたら明日は更新後まで戻れないかも。
昼は借り箱で議事録は読めるので流れつかめるけど
発言は鳩の可能性が高いかも。
まぁちょっとわからない。
アンケだしたいけど限界なのよ。
(107)2005/12/01 01:46:30
墓守 ユージーンは、ポケット墓石に入っていった。
2005/12/01 01:46:33
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは
今回はご迷惑をおかけして申し訳ありません
そして、駆け落ちさせて下さってありがとうございました
2日目の最後に遺言&生前贈与(促し)しに行きたかったのですが、残念ながら果たせず…
ネリーちゃんに、「ア−ヴァインさんと同じお墓は嫌よ
どうか別の鍋にしてちょうだい」と言い残せなかったことが
返す返すも残念でなりませんw

来週になれば、もうちょっとマシな生活に戻れるはずです
それまでも、時間を見つけて呻きに来たいと思います
2005/12/01 04:24:38
酒場の看板娘 ローズマリー
リック坊や
カレー鍋仲間になったのに、お話できなくてごめんなさいね
私が白確定になったことは、今はまだ私とリック坊や2人だけの秘密なのね
リック坊やが真霊能者なのか狂人なのかまだ分からないけど
男の人は謎があった方が素敵だわ
ダーリンが心配するから今日はもう帰るけど、
次にカレー鍋に来る時にはぜひお話しましょうね
2005/12/01 04:35:47
修道女 ステラ
おはよーぐると。
(砂漠の村をブリザードが襲った!)

>>77 モーガン爺ちゃん
意味不明な慰め(?)ありがとーw
ところで>>13だけど、
爺ちゃんお風呂場で「舞った」りしてたんだ?(笑)
危ないよぅ。滑って転んで頭打ったりしてない?
(108)2005/12/01 08:19:14
修道女 ステラ
ちょっと昨夜の議事録読んでて気になったところ。

>>79のヴィンの占い判定考察は、ボクも>>85の爺ちゃんと同じく疑問に思ったよ。
「判定を割らせて吊りの回数を1回消費」って言ってるけど、霊ローラー一手手助けになっちゃうから元の木阿弥じゃないかな。
ネリーの>>56もそうだね。吊手数を減らすための霊襲撃はまだ早いんじゃないかと思うんだけど…ネリーやノーマンは駄目でも、確実に食べられるであろうシャロがいるんだからさ。計算してないからはっきり言えないけどね。
これから考えると、狼側はよほど追い詰められてるのかな?なんて思えるねー。

うがった考えをするなら、まとめ役ノーマンにフレディとヴィンというステルス狼をピンポイントで挙げられたから、賭けに出るしかなかった…な〜んて、ね。
(109)2005/12/01 08:22:02
農夫 グレン
むしゃむしゃカレーはうまいな。

モーガン狂人ならば、今日はモーガン襲撃した方が良かったと思うぜ。

昨日の段階ではモーガンは偽だという意見が村の中で比較的多かったが、モーガンがいなくなれば、確実に「占い機能」は壊れる。昨日の守護的にも、比較的襲撃は成功しやすかったんじゃないか?

だが、リックを襲撃したのは、やはり「判定が割れる」事を既に想定していたと考えられる。そりゃそうだな、ヴィンセントは人狼なんだからな。ヴィンセントが村人ならば、モーガン襲撃のが妥当じゃないか?もしくはまとめ役を襲撃だろう。判定が割れないと分かっていたらリックを今の段階で襲撃する理由は「守護ついていないから」くらいしかないと思うが、それはノーマンをはじめとする確白にもいえたんじゃないか?

まぁその理由はやはり>>57のステラと同意見かな。
逆に他の理由でリックを襲撃するメリットが見つからなかった。

だから、俺も霊は真霊だと判断する。つまりモーガンは人狼。ヴィンセントを吊ってその判定をギルバートにしてもらえば、大体ギルバートの正体も分かる。
(110)2005/12/01 08:23:18
修道女 ステラ
実を言えば昨日、ボクぎりぎりまで占いを●フレディに変えようか悩んでたんだ。
その場合吊りには▼ヴィンセントがスライド。やっぱりトビーが黒く見えなかった…むしろ白に見えたっていうのと、昨日のフレディがまた怪しく思えたから。

もともとフレディを占いから外したのは、前にも言ったように爺ちゃんとのラインを考えると不自然かな?っていうことなんだけど、つまりはそれだけでフレディ自身の印象が変わったわけではなかったんだ。
で、>>2:317が気になった。
この時点で灰食いは可能性低いと思う。まだステルスが2人(おそらく)潜んでるんだから。
だから、灰のフレディが食べられるとしたら占対象になった時が確率高い。
なのにこのフレディの言葉はまるで、「俺を占い対象にすると食われるから占いにするな」って言ってるように思える…。占回避の方便?なんて思っちゃったよ。
そしてやっぱり簡潔すぎるアンケは狼捜す気無いのかな?って感じだし、ユージーンとキャロル以外の灰に目を向けてないのもマイナスポイント。

んー、やっぱりこれ、色眼鏡で見ちゃってるのかな…フレディ、ごめんね。
(111)2005/12/01 08:24:48
農夫 グレン
まぁまずはこれだけだな。
今日は夕方に顔を出せるから、そこからまた少し推理を展開していきたい。

俺から見ると少し気楽になったが、まだ油断するわけもない。じゃあな。
(112)2005/12/01 08:25:26
修道女 ステラは、農夫 グレン「あ、おはよ〜朝からカレー食べてるんだ?(笑」
2005/12/01 08:25:31
農夫 グレンは、修道女 ステラに気づかれないよう砂漠へと消えていった。
2005/12/01 08:26:07
酒場の主人 フレディは、朝の体操をしている。
2005/12/01 08:26:28
修道女 ステラは、農夫 グレンに逃げられて寂しそうに指をくわえた。
2005/12/01 08:27:47
酒場の主人 フレディ
>>109
オレが人狼でそこまで追い詰められて、賭に出るなら占い師を襲うぜ。はっきり言って、何を言いたいのか良くわからない。

>>111
灰喰いの可能性なんて言及して無いぜ。お前さんの言うように占い対象にして襲撃の事を言ってる。

オレを疑う事に関しては自由にやってくれ。はっきり言って見当違いだが。
(113)2005/12/01 08:29:21
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディもおはよぅ。いつも体操してて健康的だね☆
2005/12/01 08:29:38
修道女 ステラ
>>113
ああうん、ごめんね。これ、寝起きで考えたやつだから穴だらけだと思う。だからそうやってどんどん指摘してくれると嬉しいな。
確かに、ほんとにせっぱつまってたら占いを襲うね。
う〜ん、考えが浅いな、ボクは。

で、灰食いの可能性についてはボクの深読み。
だから、あの時点でフレディが占いなると食べられちゃうから止めてくれって言ってるように聞こえたの。
これって占い回避だよね?

うん、見当違いならゴメン。
(114)2005/12/01 08:35:25
修道女 ステラ
えっと、そろそろ出かけなきゃならないんでまた後で。
(115)2005/12/01 08:37:29
修道女 ステラは、双子リックの墓に花とカレー飴を供え、十字を切って去っていった
2005/12/01 08:39:09
踊り子 キャロルは、ラクダを連れて集会場にやってきた。
2005/12/01 08:53:50
酒場の主人 フレディ
>>114
占い回避っつーか、オレがユージーン占いたいだけ。
(2005/12/01 09:13:49、酒場の主人 フレディにより削除)
酒場の主人 フレディ
>>114
占い回避っつーか、オレがユージーン占いたいだけなのが本音だ。
(116)2005/12/01 09:14:08
酒場の主人 フレディ
オレには「灰のまとめ役を嫌がるのは人外」と言う持論がある。

もちろんそうで無い場合も多くあるだろう。だがユージーンを占いも吊りもせず残すつもりは無い。
(117)2005/12/01 09:32:56
酒場の主人 フレディ
今日の夜には灰考察など出来ると思う。
(118)2005/12/01 09:34:47
酒場の主人 フレディ
モー子、お前さんイケてるぜ。
(119)2005/12/01 09:38:39
踊り子 キャロルは、議題に回答しようとしたが、考えがまとまらないようだ。
2005/12/01 09:43:52
ちんぴら ノーマンは、酒場の主人 フレディモー子・・・猛虎・・・阪●?
2005/12/01 09:55:40
双子 リック
猛虎・・・阪●?

猛虎阪…

蒙古斑…

おじいさんなのに…
2005/12/01 10:11:56
医師 ヴィンセント
>>109
いやいや。霊能者襲撃に関しては>>79>>81でも述べている通り、判定をうやむやにするのが目的ではないかと私は思っています。霊能ローラー手助けになった、というのは結果的にそうなっただけではないかと私は思います。
(120)2005/12/01 10:28:18
医師 ヴィンセント
…なんかどんどんはまっていくような…。
(*20)2005/12/01 10:28:49
医師 ヴィンセント
やっぱ人狼向いてないのかな…orz
2005/12/01 10:29:26
踊り子 キャロル
>>120
あたしは「ローラーを恐れてないような襲撃によって、霊能者を真狂に見せかけることで、霊を騙った狼を守ろうとしている」という説を提唱するわよぉw
>>76みたいなこと言う人もいるしぃ。

…まだ全然書き終わらないけどorz
(*21)2005/12/01 10:31:46
医師 ヴィンセント
ただ、私情を言わせてもらえば、時間合わせを理由に人狼だと言い張るあの人。あぁいうのやめて欲しいな。
それまで議論にも真面目に参加してなかった人に全て蹴散らされる悔しさ、わかりますか? わかるはずありませんね。>該当者さん。

いつまでもグダグダ言うまいと思っていたのですが、「シャーロット」というキャラを見る度に思い出しそうです。
2005/12/01 10:35:12
医師 ヴィンセント
灰考察が最後の壁ですね。
ぶちあたって敢え無く砕け散りそうな、頑丈な壁に見えます。
(*22)2005/12/01 10:36:52
医師 ヴィンセント
「わかるはずがない」というのは、貴女があれをRPと称し、それを止める時に「(涙)」とか書きましたよね。それが根拠です。あれは、他人から見れば議論参加へのボイコットのように見えます。トラウマがどうとか言ってらっしゃいましたが、貴女自身のプレイスタイルを改める方が先だと思います。
まだまだ言いたい事は山ほどありますが、この辺でやめておきます。

【お目汚し失礼しました】
2005/12/01 10:41:49
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
>>104
最初から「▼ヴィンセント」って書きたかっただけじゃないかって見えますね、それ。
2005/12/01 10:50:06
医師 ヴィンセント
あー、クソ。
頭が働かねぇ。時間合わせなんかするんじゃなかったよ。あれさえしなきゃもっとマシだったかも知れない。
2005/12/01 10:52:03
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を取り消しました
医師 ヴィンセント
独り言、グダグダになって皆さんには申し訳ないと思ってます。

しかもリアル事情がこんな時に重なって来るとは。
灰考察とか終わる前に決定になりそうな予感がして来ました。放棄した訳ではありませんので、どうかその辺り御賢察下さいますよう。
2005/12/01 10:57:25
踊り子 キャロル
先にこれを考えてみたわぁ。
■8.襲撃について
襲撃理由をいろいろ考えてみたけど…
【マリーが人狼かどうか】【ギルが真かどうか】で理由も変わると思うわぁ。だから表を作ってみたわぁ。

 |マリー|ヴィン|ギルバート|グレン|モガ|
1| 人狼 | 人狼 |  狂人  | 真 |人狼|
2| 人狼 | 人間 |  人狼  | 人狼 | 真 |
3| 人狼 | 人間 | 真or狂人 | 人狼 | 真 |
4| 人間 | 人狼 |   真   | 真 | 偽 |
5| 人間 | 人狼 |狂人・人狼| 真 | 偽 |
6| 人間 | 人間 |   真   | 偽 | 真 |
7| 人間 | 人間 |狂人・人狼| 偽 | 真 |
(121)2005/12/01 10:58:54
踊り子 キャロル
>>121の続き
1、2、3の理由は、マリーに人狼判定を出させないこと、もしくは出ても信用が低い状態にすること。でも、書いておいて何だけど、1の可能性は無いと思うわぁ。1なら真占襲撃。

3は博打要素が高いけど、有り得ない話ではないと思う。ギルを偽決め打ちしたか、ギルの信用度なら黒が出てもあまり信じられないと見て、リック坊やを襲撃。

2、5、7(ギル偽)は、霊襲撃で霊ローラーを恐れてないように見せて、霊を真狂と思わせて、ギルを延命させることが目的。占い結果がパンダならパンダ吊りのほうが優先されるでしょうしぃ……>>76という意見が出るのも望んでたんじゃないかしらぁ。

逆に、3、4、6(ギル真?)は、霊ローラーが目的なのかしらねぇ。人狼勢が吊られることを少しでも先に延ばしたかったんじゃないかしらぁ。
(122)2005/12/01 11:00:01
医師 ヴィンセント
すみません、こんな時にリアル事情で多忙になりました。
襲撃と投票をネリーさんに合わせてコミットしてありますので、ランダムにする時は考慮に入れて下さい(彼女を襲撃してくれという意味ではありません)。
(*23)2005/12/01 11:01:10
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
>>121>>122の続き

4、5、6、7は、占い師もギルサンも、偽だとしても狼か狂人かまでは判断できないわねぇ。ただ、お医者様−ご隠居サンラインはあるわねぇ。マリーに疑いの目を向けさせたかった、という理由もあるかも。

6、7は、グレンサンが信用を集めてるから、霊能者の裏付けが逆に邪魔になると見たかな? それを考えると、4、5は自滅策っぽいわねぇ…ご隠居サンは結構信用低いしぃ…。

可能性を絞って書こうかと思ったけど、マリーもギルも、あたしには決め打ちできないのよねぇ……。ただ、ギルは偽寄りだと思ってるわぁ。根拠は後で書くわね。それと、5は自滅策っぽくて考えにくい。

だから、あたしは【2か7が有力】だと思ってるわぁ。
マリー・ギル・グレンが人狼の場合か、ギル偽&グレン人狼の場合ね。
でも前者は狼が目立ちすぎてて、ちょっと考えにくいわねぇ……。それにグレンサンは真っぽいと思ってたから、自分でこんな推理しながらも、すごく複雑な気分…。
(123)2005/12/01 11:03:52
踊り子 キャロル
>>*23
了解でーす。

でも吊られちゃったらテディサンの襲撃対象は関係ないわね!
リアルを大事に頑張ってねぇ☆
(*24)2005/12/01 11:05:24
医師 ヴィンセント
あ、そういえばそうですね<処刑されたら関係ない

こんな形でお別れになるかと思うと残念でしかたないですが、最後迄頑張って下さい。

楽しめるようお祈りしています。
(*25)2005/12/01 11:09:22
踊り子 キャロル
>>*25
あ、表でも多忙になった旨は言っておいたほうがいいかも……
急に発言が途絶えると、無意味に疑惑を誘うわよぉ。パンダになってるだけでも怪しいし……
(*26)2005/12/01 11:12:21
医師 ヴィンセント
あ、そうですね。分かりました。
(*27)2005/12/01 11:14:00
踊り子 キャロル
うーん…自分で書いておいて何だけど、>>121>>123はやっぱりちょっと無茶がありすぎるかしらねぇ……。

でも、あたしが納得いく霊能者襲撃理由を見つけようとしたら、ああなっちゃったのよねぇ……。うーん、でもグレンサンは真だと信じたいわぁ…。

一応、>>121>>123を前提に、他の議題も考えてみるわぁ。■8の回答、後で訂正するかも…。

それじゃお出かけしてくるわねぇ…。
(124)2005/12/01 11:16:22
踊り子 キャロルは、ラクダと共に、とぼとぼと集会場を出ていった。
2005/12/01 11:17:25
医師 ヴィンセント
…今、私は一番頑張らないといけない時なのですが、リアル事情の方で、そうも言っていられなくなってしまいました。
この場面でアンケートに回答してから何も発言がないとなると、皆さんに無意味な疑念を植え付けてしまうと思いましたので、この場を借りて寡黙になってしまう事をお詫びします。
なお、次の更新が終わる頃には目処がつくのではないかと予想していますが、それも定かではありません。重ねて申し上げますが、放棄という意味ではありませんので、可能な限り質問等にはお答えするつもりでいます。
(125)2005/12/01 11:20:14
踊り子 キャロル
>>*25>>125
精一杯頑張って戦うわねー!
吊られちゃう前に戻って来られるといいんだけど…。

エピでまた会いましょうねぇ……。
(*28)2005/12/01 11:36:02
修道女 ステラ
あ、ヴィンセント!
リアル大事に!!だけど、とりあえず質問っつーか意見。
>>81はボクも>>86トビーと同意見。
いくら低い可能性でも考察すべきとは言っても…ヴィンの立場からすると不自然じゃないかな。
ヴィンには、ヴィン人間・モーガン真占の立場で意見を言って欲しいなって思う。
じゃないと混乱する〜
(126)2005/12/01 11:39:07
修道女 ステラ
むーん…>>121のキャロ姉の表、すごいねぇ。
ボクも、この表を参考にしてグレン狼だった場合の考察して見る。
まだ考えがまとまらないからまたあとで…。

>>113 >>116
>フレディ
ごめん、なんか断定口調になってたかな。
そういう見方もできるねって言いたかっただけなんだ。
なんか爺ちゃんに言われたように、どうも固定観念に囚われてるみたいだな〜。
もっと頭をフラットにして考えるよう努力しよう。
(127)2005/12/01 12:05:09
修道女 ステラは、「それじゃ、ちょっと教会に篭ってくる。」
2005/12/01 12:07:30
ちんぴら ノーマン
カレー襲撃・・・なぁ・・・
医者先生が人狼としたらグレンは襲えんよな。
ここでGJかまされたら守護には真丸分かりやからな。
せやけど放置してライン作ったらかなり不利やな。
2005/12/01 13:03:42
墓守 ユージーン
鳩。餌もやばい。ん〜ヴィンも大変ね。●フレ▼ヴィン。キャロ表5かな。
(128)2005/12/01 13:07:35
医師 ヴィンセント
>>126
完全に私視点で考察するならば…同じような事の繰り返しになりますが…。

1.占い師の内訳はモーガンさんが真占い師であり、グレンさんが騙りである事。

2.今回の霊能者襲撃は、なぜ占い師襲撃でなくて霊能者襲撃なのかは、霊能者を襲撃する事によって判定を片方だけにしてローズマリーさんの白黒をうやむやにするのが目的ではななかったかという事。

3.ギルバートさん(真贋不明)の判定は、ローズマリーさんが人狼(この場合はギルバートさんは騙り霊能)であっても、人間であっても(この場合はギルバートさんは真霊能)、判定は白なのではないかという事。

4.襲撃後に残った者が処刑される事を考えれば、騙り能力者が人狼である可能性が高いのは、どちらかといえば占い師ではないか、という事。
(129)2005/12/01 14:10:19
医師 ヴィンセント
>>126 続き)
5.灰を襲わなかった理由は、単純に潜伏狼を見付け易くするのを嫌ったのだろうという事。

6.確定白を襲わなかった理由は、それよりも霊能者を襲ってローズマリーさんの白黒をうやむやにする事を優先したからではないかという事。

あと、>>109にあるシャーロットさんを襲撃しなかった理由についての私なりの意見ですが、失礼になるのであえて言わなかったのですが、議論に参加していない人が人狼にとってどんな驚異になるでしょう? 
寧ろ、襲撃せずにおいて議論停滞を狙った方が得策だと考えたのではないでしょうか。

時間があまりありませんのでこういう形になりました。
(130)2005/12/01 14:10:35
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/12/01 14:10:46
医師 ヴィンセント
何も考えずにまとめ役だから、という理由でノーマンさんに促してしまった。
みたらフレディさんのがポイント少なかった…orz
2005/12/01 14:12:22
医師 ヴィンセント
そういえばノーマンさん。
サポートしている様だ、とチラとおっしゃいましたね。

そのつもりがなかった事は先の独り言で書いた通りですが、α3の頃から結社員生活が長かったもので、無意識にそんな風に動いたのかも知れません。
2005/12/01 14:19:00
医師 ヴィンセント
今、無意識にまとめ役へptを送った事で気付きました。
2005/12/01 14:19:43
ちんぴら ノーマン
13>11>9>7>5>3>
六回の吊りがあるわけやな。
医者と能力者ローラーしても二回吊る余裕がある。
2005/12/01 14:23:39
修道女 ステラ
今日はリアルでカレーまん食べた。
もぎゅもぎゅウマー(´∀`)

ん〜…なんか今日は頭がうまく働かない。
キャロルみたいに色んなケースを考えたいんだけど、
ユージーンの言う>>128と同じ意見で頭固まっちゃうぅぅぅ。
やっぱり普通キャロ表5だと思うんだよな。
でもキャロ姉によると4・5は自滅策…そうかなぁ。
4・5の場合、リックよりも真占い…つまりグレンを襲撃したほうがいいってことか。

ん〜〜〜 わ か ら ん 

ミスリードしてそうで怖いよぅ。
はやく墓下に言ってリックと遊びたい。
狼さーーん、ボク食べてーーーっ
2005/12/01 14:26:47
修道女 ステラ
 3日目(今日)・4日目・5日目・6日目・7日目・8日目
  13  >   11 > 9 > 7 > 5 > 3

7日目、あと吊り4回終わった時点で5人。この時狼3匹残ってたら6日目が終わった時点でわおーん。
2匹だったら吊りがもう一回できる。
能力者ローラーで3回使えば、確実に狼1匹は退治できる。

グレンを信じれば、ヴィンを吊ってローラーかければ2匹退治で7日目…4対1のステルス探し、か。
ローラーを流→隠→農でまわせば完全な占い回数は2回…グレンの片占いも入れて3回ね。これで残り1匹を見つける。

……って流れが見えるんだけど、こんな簡単にはいかないかなぁ。
2005/12/01 15:15:25
墓守 ユージーン
鳩。あれだな。よく考えたら更新明日ね。あわてすぎだわ。ヴィン考察のリック襲撃理由が違和感感じるな。黒出して吊るためじゃないのね。実際霊襲撃しなくても、パンダ吊りにはなると思うけど意味合い違うし。俺はむしろ灰食いに来ると思ってた。守護潰しね。
(131)2005/12/01 18:40:07
踊り子 キャロルは、大慌てで集会場に駆け込んできた。
2005/12/01 18:40:17
踊り子 キャロル
>>121の表間違ってる…orz 正しい表は
 |マリー|ヴィン|ギルバート|グレン|モガ|
1| 人狼 | 人狼 |  狂人  | 真 |人狼|
2| 人狼 | 人間 |  人狼  | 人狼 | 真 |
3| 人狼 | 人間 |  狂人  | 人狼 | 真 |
4| 人間 | 人狼 |   真   | 真 | 偽 |
5| 人間 | 人狼 |狂人・人狼| 真 | 偽 |
6| 人間 | 人間 |   真   | 偽 | 真 |
7| 人間 | 人間 |狂人・人狼| 偽 | 真 |

3で、マリー人狼なのにギルに真の可能性を書いてたのよねぇ。矛盾してるわぁorz

あと、マリー人狼・お医者様人狼・グレン人狼の場合が抜けてるわね…。でも、これは>>2:409を理由に、可能性が低いかなぁと思ってたの。それにその場合も真占襲撃しそうだし…。
(132)2005/12/01 18:41:10
踊り子 キャロル
考察の残りを断片的に貼るわねぇ……

■3.判定結果について
結社地雷が無くなったから、パンダになるのは不思議じゃないわぁ。お医者様の白黒は吊ってもはっきりしないけど、吊るしかないでしょうねぇ。

でも、気になってるのが>>110。グレンサン視点で「お医者様は人狼だから当然パンダ」という意見になるのは頷けるわぁ。

でも、あたしとしては、「お医者様が白でも、グレンサンが狼で、パンダにすると決めていたら当然パンダ」。お医者様が人狼であることと、人狼側にとって判定割れが想定済みであることは、イコールにならないのよぉ。

昨日のグレンサンの占い希望>>2:409がお医者様なのも気になるわねぇ。黒だと疑って選んだのか、黒出しに適した人材だと思って選んだのか…。

まぁ…お医者様を白と思ってるわけでもないんだけどぉ…。
(133)2005/12/01 18:44:11
踊り子 キャロル
あと、占い師考察の前に、昨日の占い師支持状況を拾ってきたわぁ。
議題回答からだから、そのあと意見が変わった人がいたらゴメンね☆

【モーガン真派】    【グレン真派】
ネリー   >>2:239   シャーロット>>2:50
             トビー   >>2:95
【中立派】        キャロル  >>2:166
ヴィンセント>>2:131   ステラ   >>2:182
ギルバート >>2:231   リック   >>2:197
ナサニエル >>2:446   ユージーン >>2:213
             フレディ  >>2:341
             ノーマン  >>2:392

こうして見ると、グレンサンが圧倒的に支持されているのよねぇ…。
(134)2005/12/01 18:45:25
踊り子 キャロルは、夕食を食べに出かけた。またあとでね☆
2005/12/01 19:00:07
ちんぴら ノーマン
>>132
医者先生とグレンが狼なら寿司爺さんも黒出すで。
(135)2005/12/01 19:28:24
ちんぴら ノーマン
前提
ローズが突然死するとほぼ確定しなければほぼ寡黙でも寡黙吊りになることを選択したと思われるな。
>>2:185の通りとすれば突然死の可能性がある、であって突然死するではないさかいな。
人狼仲間のためにもそうやって自分から死ににいくか、ちゅうたらちょいと疑問やの。
更にローズが自吊りして霊能判定を隠す、ちゅうのはちいと理解しがたいの。
故にワシはローズの判定を隠すために襲ったのではないと思うとる。

1、ローズ、医者先生が狼の場合、残る狼はギルバードかモーガンやな。
これやったらどっちが狼にしても医者先生かローズが能力者に出てきそうや。
更に昨日ラストウルフの医者先生が自分占いにさして抵抗せんかったことからこの可能性はほぼ0と考えとる。
また吊られたローズの真贋よりもラストウルフを守るために駄目元でグレン襲撃に行くと考えられるな。

2,狂人どこいってん?
これで能力者ローラー誘発とかせんやろ普通に。

3.グレン狼の場合能力者を食ったほうが得かやが、狂人を信用していなかった場合確白出されて偽確定とかする可能性を考えたんやったらありえるかもしれんな。
(136)2005/12/01 19:57:02
ちんぴら ノーマンは、うぉ、ptが888や
2005/12/01 20:05:53
冒険家 ナサニエル
ただいま!今日も道に迷ったよ…。
お箸持つ手が右で、お茶碗持つ手が左。ってことは右が東で左が西だよねえ?どこで間違えたんだろう、僕。
アンケートの前に昨日の僕への質問とかそういうのに答えるよ。

>>2:451 ノーマンさん

グレンさんの>>1:357は確かにどちらかの確定を望んでた。>>2:444は完全に僕の読み込みミスです。指摘ありがとう。
(137)2005/12/01 20:09:19
冒険家 ナサニエル
>>2:508 グレンさん
>>2:444は上で謝ったとおり、僕のミスだった。ごめんね。
僕がグレンさんが霊確定のマイナス面について言及したととった場所は
>>1:30「守護者に負担や失敗した時」と言った点をマイナス面と受け取った。
つまり霊確定時の守護者への負担&占い師の襲撃率上昇について懸念してるんだと読んだんだけど、じゃあここは何を意味して発言したのか教えて欲しい。
(138)2005/12/01 20:09:41
ちんぴら ノーマン
3続き
但し、それやったら昨日確白を狙いに来ても全く問題あらへんかったやろうな。
少なくとも人狼には確白が出来んことがわかっとるさかい確白狙う選択肢はかなり有効や。
そして確白が一人になれば守護がそっちを守りにいく可能性が高くなるしな。
霊能はパンダを吊る日にでも襲えばええしな。

4,5
まあ普通に考えればこのへんが妥当やろうな。
真占グレンは守護率高そうなんとGJされた場合守護に真占がばれる可能性が極めて高いのがネックやな。
この場合皆も言うとるとおりモーガンは狼やろ。
モーガン狂人ならモーガン襲っとけばなんら問題なかったはずやしな。
せやけどここでもカレー襲撃は意味不明やな。
(139)2005/12/01 20:10:01
冒険家 ナサニエル
>>2:480 ステラさん
ごめんなさい、僕のアンカーミスだorz 指摘有難う。

>>2:472の8行目訂正。
>>1:544とか、自分で自分の突っ込みどころ上げたりするのは僕的に白要素。』

しかもさらにアンカーミスorz 僕>>138の4行目も訂正。
>>1:38「守護者に負担や失敗した時」と言った点をマイナス面と受け取った。』

多分、これであってるはず。
(140)2005/12/01 20:17:32
ちんぴら ノーマン
6、7
3とほぼ同じやが、
人狼にとってもっとも余裕のある展開やな。
この場合狂人があれだけ占いに挙げられたヴィンセントに黒出せるか、ゆうたら無理な相談やろ。
特に真狼なのに霊能喰われとるさかい万が一ローズが狼やったら、と思うたら白しか出せんはずや。
逆に霊能が真狂ならさっきもいうたがうっかり判定で信用度で差をつけとるグレンの信用がパーになるさかい襲っとって確定偽になる危険を減らしたちゅうのはあるかもしれんな。
ただローズの判定を気にせんでもええ以上3よりも更に確白狙ってくる可能性の方が高かったやろうな。
(141)2005/12/01 20:22:21
ちんぴら ノーマンは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/12/01 20:22:43
ちんぴら ノーマンは、踊り子 キャロルカレーボーイから貰ったカレー飴じゃ。
2005/12/01 20:23:15
踊り子 キャロルは、悩みながら帰って来た。うーんうーん。
2005/12/01 20:27:32
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマンに感謝した。
2005/12/01 20:27:41
双子 リック
あなたたち、あいさつくらいしなさいよw
2005/12/01 20:27:55
双子 リック
あっ、キャロルさんが来た。

↑は、M字さんと迷子さんね。
2005/12/01 20:29:23
ちんぴら ノーマン
全13>11>9>7>5>3>
吊りはあと6回やな
GJニ発はちょいとしんどいやろうしな。
恐らく吊りはふえんやろ。
ちゅうことはパンダ+ローラーするなら後2回しか灰を吊れん、ちゅうことやな。
ちなみに普通に考えて
グレンは後一回、寿司爺さんは後二回、
ギルも後二回黒が出せるわけやな。
(142)2005/12/01 20:29:36
ちんぴら ノーマン
垂れ流しやとまとまらんのう・・・
もう少し煮詰めなあかんか・・
(143)2005/12/01 20:30:38
冒険家 ナサニエル
>>2:508 グレンさん
僕自身も回避COって好きじゃないから>>1:194には同意なんだけどね。
つまり真霊の人が回避COによって信頼を落としちゃった後、自分とのラインができた時、そのラインからグレンさん自身の信用低下を恐れたって事かな?

>>2:484 ギルバートさん
ごめん…ギルバートさんにストッキング芸やらせたら面白いだろうなーとか、宴会とか合コンでスワンタイツで踊るの得意そうだなーとか、割とそんな事考えてるよ。
多分、ファンて訳ではない気がする。
僕はもう少し普通の冒険家でいたいから、影で応援だけするよー。

壁|・)ノ<がんばれ!
(144)2005/12/01 20:32:17
ちんぴら ノーマン
寿司爺さんの態度が信用を得ようと全然しとらんちゅうのが気になってしゃあないの。
ヴィンセントはやる気なっとるようやけどな。
正直正念場の今日にモー子とかやっとるようやったら話にならん、ちゅう感じではあるの。
(145)2005/12/01 20:32:54
ちんぴら ノーマンは、冒険家 ナサニエル>>144もアンカーちゃうっぽいぞ。
2005/12/01 20:33:36
踊り子 キャロル
>ノーマンサン
>>132
あ、そっか…それで外してたのね…あたしお馬鹿だわぁ。
うーん、いろいろ考える材料が増えて混乱してるみたい……orz
あとノーマンサン、表への意見ありがと〜☆

>>136
マリーが人狼だとしたら、自分吊り推奨しておいて判定隠しはちょっと不審よねぇ。マリー人狼疑惑を抱かせるための霊能者襲撃かしらねぇ…。
2は、前にも言ったけど潜伏狂人かなぁと思ったのよねぇ。あと占い結果がパンダなら即ローラーにはならないから、それを計画してやったかなぁと思ったの…でもやっぱり無理がありすぎるわねぇ。

>>139
>>141
やっぱり霊能者襲撃が謎なのよねぇ…。理由をいろいろ考えてこじつけてみたけど、どうも納得いかないのよねぇ…。
グレンサンが偽で、信用失墜を防ぐために(そしてご隠居サンを支持する人を増やさないために)襲撃した、って考えると割と納得できそうなんだけどぉ……ちょっと露骨すぎる気もするのよねぇ。単に村を混乱させたかっただけなのかしらねぇ……
(146)2005/12/01 20:38:56
酒場の主人 フレディは、鳩を飛ばした。
2005/12/01 20:43:35
酒場の主人 フレディ
リックの占い、吊り希望が嫌だったって可能性は無いかね?
(147)2005/12/01 20:45:31
冒険家 ナサニエル
ヴィンセントさん >>2:459

>>1:188は霊COだけに関する事だったんだね。僕の受け取りミスか。了解。ありがとうね。

そうだね、占い師騙りの内訳は現在進行形で予想段階だよね。
でも、だからそれぞれどんな理由で白を出したのか考えてたと思うんだけど。
僕は占い師騙りは狼だとか、絶対に狂人だとか、断定してた?してないと思うんだけど。
『騙り占い師が狂人である可能性も「ない」とは言い切れないと思います。』と言うのはどこから繋がってるのかな。

>>2:459を見る限り、考察しっかりしてると思った。
じゃあなぜその考察をアンケートで答えなかったのか、ってのがさらに疑問に思ったよ。
その考えから出た今は分かったけど、その考察を発言してくれなかった事が理解できない。
僕はテレパスィとか持ってないし。
でも回答有難う。
(148)2005/12/01 20:47:12
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディにまた僕アンカーミス!?泣きたくなってきたorz
2005/12/01 20:47:48
冒険家 ナサニエルは、ちんぴら ノーマンにアクションすら間違えてるよ ε==。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/12/01 20:49:04
酒場の主人 フレディ
泣きたいなら泣けよ。
(149)2005/12/01 20:49:49
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルの方を向いて両手を広げた。
2005/12/01 20:50:24
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディの腕の中で泣いた…
2005/12/01 20:51:19
双子 リック
ナサニエルさん…そりゃ道に迷うはずだよ…
・゚・(ノД`)・゚・
2005/12/01 20:51:37
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエル、何マスターと抱き合ってるの……
2005/12/01 20:52:07
酒場の主人 フレディ
よしよし……
(150)2005/12/01 20:52:25
冒険家 ナサニエル
僕はどれだけオバカなのかorz
吊ってくれーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

つかもうアンカー使わないほうがいいのかなそうなのかなorz

しくしくしく(つД`)
2005/12/01 20:52:25
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2005/12/01 20:52:40
踊り子 キャロル
>>147 マスター
単純に、リック坊やが核心を突いていた、ということねぇ?

でもリック坊やの占い・吊り希望は、>>2:193では
●フレディ ▼ユージーン
なのよねぇ……
ある意味自分の首絞めてるわよぉ、マスター。
(151)2005/12/01 20:54:05
酒場の主人 フレディ
まあ分かると思うが、オレが言いたいのはユージーンについてだ。
(152)2005/12/01 20:55:36
冒険家 ナサニエル
頑張れ僕…これじゃあいいところないよorz
ただでさえ方向音痴で冒険家失格なのに(つД`)

フレディさん、慰めてくれてありがとう…。ちょっと元気でたよ。
お礼にダンジョンで拾ったいいものあげるねー。
つ【銀の酒杯】
(153)2005/12/01 20:57:27
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/12/01 20:57:31
踊り子 キャロル
>>152
>>147と仮定すると、客観的にはマスターも疑われるのよぉ、それは分かってねぇ。

でもたった一人に吊り対象に挙げられたくらいで襲うかしらねぇ…。どちらかというと、リック坊やの吊り・占い対象の人に疑いの目を向けさせるための襲撃、って感じがするわね。
そう見せかけておいて、本当は>>147、という可能性もあるけどぉ。
…深読みしすぎねぇ。
(154)2005/12/01 21:00:39
双子 リック
あぁ、ローズさん、お墓に来てたのね。
4時台に登場って…どんだけ忙しいの…?

遺言しなくても、アーヴァインさんと同じ鍋にならなくてよかったね。代わりにマネキンがカレーの中に化学物質出しまくりだよ…
2005/12/01 21:00:45
双子 リック
でも、アーヴァインさんはローズさんの事好きだったのに…

襲撃されちゃうは、惚れた女の人は駆け落ちしちゃうは、同じ鍋に入るのは拒絶されるは…アーヴァインさん(´・ω・`)カワイソス
2005/12/01 21:02:24
双子 リック
そうだね、ローズさんが確定白なのは、2人だけの秘密だね(どきどき)
2005/12/01 21:07:59
双子 リック
でも、墓バレしない方がよかったかしら?

ボク、本当は霊から占にスライドする予定だった真占なんだよ。えへ。

じゃ、がんばってね。ダーリンによろしく〜
2005/12/01 21:11:19
流れ者 ギルバートは、しょぼしょぼ流れてきた。
2005/12/01 21:11:23
流れ者 ギルバート
オーノー。今日はあんまり時間取れそうにないかも……。
明日は大丈夫だと思うんだけどね。

とりあえず時間と戦いながら、議題回答レッツシンキングしてきます!
(155)2005/12/01 21:12:55
双子 リック
>>108
おはよーぐると…

▼ステラさん。
2005/12/01 21:15:17
冒険家 ナサニエル
ギルバートさん >>2:462

んー、客観的に、ねぇ。主観的にはあんまり恐怖感じなかったってことね。
全体的にギルバートさんはイレギュラーな事態を切り捨ててる発言多いし、その辺りは了解だよ。

『まずこの時点では俺は村人』って言ってるけど、あの時点で霊能者と言う視点を完全に捨ててたって事?
>>1:20で灰襲撃を誘発させたいと言ってるのに、自分が襲撃されないと思えるその根拠は何だろう?
占のCO数によって霊潜伏を推してたのは了解だよ。
(156)2005/12/01 21:16:09
修道女 ステラは、ひょこっと集会所へ現れた。
2005/12/01 21:17:36
踊り子 キャロル
■8.襲撃理由・改訂版
>>121>>122>>123>>132の回答だけど、ノーマンサンの意見(>>135>>136>>139>>139>>141)を見て考え直したわぁ……

占霊ラインができると、偽占い師の信用が失墜して、人狼が不利になるんだったと思うの。だから霊襲撃。今日はパンダを出すと決めていて、パンダ吊りのときは守護者が霊に行くかもしれないから、早めに霊を食べたかったのかも。

昨日のご隠居サンの支持率はかなり低いわぁ(>>134)。ご隠居サンが偽の場合、霊の裏付けが無いと完全に偽決め打ちされそう。これって自滅策だし、あたしにはちょっと考えにくいのよぉ。

一方、グレンサンが偽の場合。真霊が判明すると、人狼は一気に不利になるわねぇ。かといってご隠居サンを襲撃すると、グレンサンの信用度も低くなりうるから、信用を保つための霊襲撃かしらぁ。だとするとリック坊や真決め打ちだったのかしらねぇ。単に信憑性を落とすだけなら、襲うのは真でも狂でも構わないと思うけどぉ。

でも…やっぱりよく分からないわねぇ…。
(157)2005/12/01 21:17:47
修道女 ステラ
なんか今日は頭が回らないよー。ぐるぐる。

議題に答えるのは明日になっちゃいそうかな…。
でも頑張って考えるー!!
とりあえず、今日はまとまらない脳内垂れ流しになっちゃうかもしれないけどめんご。
(158)2005/12/01 21:21:01
冒険家 ナサニエル
ゴルバートさん >>2:464

僕は僕が何者か知ってるから、いちいち村人思考を意識する必要性皆無。
じゃあ、聞くけど、僕のこと村人意識しすぎって思ったのは具体的にどの発言から?
どの発言が狼っぽくて、どの発言が村人を意識しすぎてるのが指摘がないから、どこをそう思ったか教えて欲しいよ。
吊り先第二候補に挙げるくらいだったし、印象論って事は当然ないよね?
(159)2005/12/01 21:22:33
流れ者 ギルバート
>>156
村人に見えるように振る舞ってたつもりだよ。
……能力者っぽかったと言われちゃってるけど…。
襲撃されないと思える根拠、これは当然確信することは絶対できない。
だが、初日に両方一斉で出てしまうことによるデメリット(真占いが高確率で食われやすい)の方が、確率・損害共に大きいと考えた。あくまで霊潜伏の前提、占3:霊1の場合だけど。
(160)2005/12/01 21:25:13
双子 リック
>>103
ヴィンセントさん、トビーの>>86の疑問は普通じゃないの…ボクでも突っ込むよ…

『可能性の話をしている段階で断定したように思わせる行為だと思います』か。

なんか、ヴィンセントさん、ツッコミ所がおかしいんだよねぇ…狼だからなの?
2005/12/01 21:25:16
冒険家 ナサニエルは、ゴルバートって誰だよ!orz ギルさんごめん…(つД`)
2005/12/01 21:27:36
踊り子 キャロル
■4.能力者真贋
□4-1.占い師編
状況から考えると(>>157)
グレン:狼>狂≧真
モーガン:真>狂≧狼

グレンサンが狂人の可能性は低いと思うの。理由は、黒を出したこと。お医者様ってすごく疑われてたし、格好のスケープゴートになりうるけど、その反面、本当に黒かもしれないわよねぇ。だから狂人で黒は出しにくいと思うのよぉ。ご隠居サン>>38とかノーマンサン>>141に同意ね。

当人の態度から考えると
グレン:真>狂≧狼
モーガン:狼≧狂>真

グレンサンの昨日の考察>>2:396>>2:409は非常に真剣な内容で、変な部分もあたしには見つけられなかった。これは【狼ではないからこそ】できることだと思ったの。それに彼の主張は初日からとても誠実に感じたわぁ(>>1:38>>1:74>>1:194>>1:536ほか)。印象的には、少なくとも「人間」で、狼の可能性は低いと思ってた。
(161)2005/12/01 21:30:24
双子 リック
ゴルバート(爆)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
2005/12/01 21:31:50
流れ者 ギルバート
>>1:615>>1:729あたりかな。
自分=スケープゴートに関する発言とか。
村人思考?っていうのかな?村人アピールって言うんだろうか。ちょっとどう表現すべきか迷うけど。
……まあ、俺も似たような突っ込みされるんだけどな(笑)白アピールが偽臭いとかかんとか。
そこらへんその気が無いのに突かれると痛いのは承知だが、こういうのがちょっと気になる年頃です。

ゴルバートって、俺はコウモリかよっ!
(162)2005/12/01 21:34:04
流れ者 ギルバート
三日目なのにもう五日目くらいの気分だよー。
2005/12/01 21:34:25
踊り子 キャロル
■4の占い師編(>>161の続き)
一方、ご隠居サンの発言は面白いから好きなんだけどぉ…真占とは思えなかったわぁ。ご隠居サンは自分を真だとたびたび主張するけど(>>1:440>>2:274>>2:295)、本当に真ならそんなことするかしらねぇ? それに、ボケ老人として振る舞っているのか分からないけどぉ、真らしい緊張感が無いのよねぇ(>>2:16>>2:107>>2:157>>2:291>>13)。騙り狼ならもっと慎重な発言をしそうだけど、狂人の振りした人狼なのかもしれないわねぇ。

グレンサン真なら、人狼は圧倒的に信頼されてるグレンサンが邪魔だと思うけどぉ、守護者の関係で襲撃もできそうにないから、仕方なく霊能者襲撃かなぁと。

あ。でもそれって、表向きを>>157に見せかけて、グレン偽旋風を巻き起こすべく敢えて霊能者襲撃したって可能性もあるかもしれないわねぇ……。うーん、そうするとやっぱりグレンサン真かしらねぇ…。ちょっと今は判断しかねるわぁ…。

結論:グレン=モーガン=真偽不明
(個人的な希望はグレン真)
(163)2005/12/01 21:34:27
流れ者 ギルバートは、うわわ。上はナサニエル宛!
2005/12/01 21:34:45
酒場の主人 フレディ
>>161
モーガンが真なら、何故襲われなかったと思う?

モーガン襲っちまえば人狼側は占い師を排除出来るぞ。確定白も今後増えないしな。
(164)2005/12/01 21:35:36
冒険家 ナサニエル
喧嘩腰〜喧嘩腰〜ア〜ミノ式〜

… ご め ん な さ い

orz
2005/12/01 21:37:43
双子 リック
モーガンさんの、モー子は狼の狂人騙りなのかな?

霊放置を恐れた狼モーガンさんが、自分狂、ギルさん狼と思わせて吊りに持っていこうとしてるんじゃないかと。

モーガンさんが真占に見えません…!orz
2005/12/01 21:37:45
双子 リック

(←死んだら考察する気がない)
2005/12/01 21:38:51
冒険家 ナサニエル
ギルバートさん >>2:465

僕は狼臭い人は吊りに回すよ。占いは判断つかないけどいきなり吊るには惜しい人を希望する。
確かに昨日はローズマリーさん突然死で手数が減る可能性があったけど、手数云々除いても占いに最黒の人を当てるって事は僕はあんまり普通の事とは思わないんだよね。これに関しては考えの違い方もあるだろうけど。
黒っぽい人占いに挙げて、パンダ期待してラインを見たいってのは分かるけど、ラインよりも先に狼を殲滅することの方が重要ではないの?
占霊ラインが出来れば、確かに考察材料とか増えて考えやすくなるのは認めるけど。
でも、ギルバートさんにとっては占霊ラインの方が狼撲殺よりも大事って事なのかな?

占い師霊能者どっちも大事だからどっちにも僕は期待してるけどね。
(165)2005/12/01 21:40:08
冒険家 ナサニエルは、やっとアンケート…。の前に、今日の議事を読んできます。
2005/12/01 21:42:35
踊り子 キャロル
■4.能力者真贋
□4-2.霊能者編
ギルバート:狂≧狼>真
印象論だけどぉ…序盤から目立っていた割に、>>1:20>>1:329で霊能者潜伏希望。どうしてもここが引っ掛かって、狼に見えちゃう。でも占が真狼だと思うから、狼の振りが上手な狂人かしらぁ。

あと、既出だけどぉ(>>106)、>>12が疑問。人狼から狂人に見られて嬉しくないのぉ? 襲撃されずに済むのよぉ、村人から狂人認定もらうのと全然意味合いが違うわぁ。そこで凹むって…真アピールしてる偽にしか見えなかったのよねぇ。

あとは>>61。ギルサン視点だと占い師が真狼で決定かもしれない。でも、あたしの考えすぎだとは思うんだけど、さりげなく議論誘導を狙っているような意見に見えたのよねぇ…こういうのがあると狼っぽく見えちゃう。

真っぽい要素は…他の人との丁寧な質問のやりとり&丁寧な議題回答(>>2:215>>2:250)くらいだわぁ。

リック:真>狂(判断不能)
ギルサンを偽寄りに見てるから、真かなぁって思ってるわぁ。…結局消去法なんだけどぉ。偽っぽいかなーと思った発言は>>2:196くらいしか無いわねぇ…。
(166)2005/12/01 21:43:59
踊り子 キャロルは、酒場の主人 フレディ>>164 >>157で書いてるわよぉ。(pt節約)
2005/12/01 21:45:34
酒場の主人 フレディ
「占霊ラインができると、偽占い師の信用が失墜して」

ここの意味が分からないんだが……ちょっと説明してもらえるかね。

例えば霊能者に圧倒的に信頼差があるなら分かるんだが。
(167)2005/12/01 21:48:35
酒場の主人 フレディは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/12/01 21:48:35
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/12/01 21:48:49
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエル占霊ラインというか、そこから残りの狼探しやすいんだ。
2005/12/01 21:50:58
双子 リック
フレディさん−キャロルさん、ユージーンさん
ギルさん−ナサニエルさん

が質疑応答ライン。だから?(苦笑)
2005/12/01 21:50:58
酒場の主人 フレディ
「今日はパンダを出すと決めていて」
という事だから、グレン人狼のケースの話だよな。

パンダにしたヴィンセントを吊って霊能判定が割れた場合、グレンの信用が落ちるのか?
(168)2005/12/01 21:51:15
流れ者 ギルバート
■3.判定結果について
■8.襲撃関係について
俺視点からは、占い師の内訳は確実に二通りだ。
まず「モーガン狼」
この時、グレン襲撃がないのは不自然ではない。
GJの危険を冒して襲ったとして、占い師真狼の流れが強かった以上ご隠居の生存は長くないだろう。
逆にそれでドクターを生き残らせられるかと言えば、ノーマンに>>2:524とまで言われている彼が、今日になって「占いの日に占い師襲撃」という状況証拠を覆せるとは思えない。

ドクターの生き残り<ご隠居の生き残りということだろう。その場合、ラインがはっきりする霊は早めに潰しておきたい。
パンダ吊りの日に霊襲撃はあからさまだし、あわよくば残った霊を吊ってもらえるかもしれない。
俺を残したのは、信用度的にリックを残して真だと痛い、とかそんなとこか。(ただこの辺は俺から客観的に見づらいから、どうなんだろうな)
(169)2005/12/01 21:52:25
踊り子 キャロル
>>167
>>157は文章が長すぎて略したから分かりにくいのかも…。

占霊にラインができると、関連づけて見られるわよねぇ。そうなると、占い師の信用度が今と変わらない保証はないわよねぇ。だから人狼は、もし信用が落ちると不利になるから、いっそ霊能者はいらないって結論づけたのかしらと思ったのよぉ。

失墜すると決まったわけじゃなくて、失墜しうると人狼が懸念した、という意味ね。占い師だけで勝負する方が都合がいいと判断したのかなって。
(170)2005/12/01 21:55:56
修道女 ステラ
ちょっと横からごめんね。

各自の霊考察について
踊・冒・墓・修が リック真・ギル偽より
見だけが ギル真・リック偽より
で、イーブンだったり保留だったりするのが
農・牧・主

これを見ると、かなりリック真・ギル偽が多いかな。
でもその内容はみんなそこまで断定して言ってるわけじゃないみたいだけどね。

これで占霊ラインができたら、けっこう白黒見分け付きそうに思えないかな…?
(171)2005/12/01 21:56:02
踊り子 キャロルは、修道女 ステラに感謝した。
2005/12/01 21:57:55
修道女 ステラ
まあ、つまり題字なのはキャロ姉も言ってるみたいにそうなる可能性があるのが気になったんじゃないか、ってことだね。人狼たちがそう判断したのかなって。
(172)2005/12/01 21:59:50
修道女 ステラは、踊り子 キャロルに微笑んだ。
2005/12/01 22:00:08
修道女 ステラは、>>172題字ってなんだ…大事だよ…。ほんと誤字多いな;;
2005/12/01 22:01:51
冒険家 ナサニエル
リック君とローズマリーさんの冥福をお祈りして、ダンジョンで拾ったこれを。
つ【錆びた十字架】
まず、すぐに答えられるものから。

■9.僕はカレーの具はエビだけでいいと思う。でっかいエビ食べたいよー(ぐー)

おなかすいたからご飯食べてくるよー。アンケートはまた後になるよ…orz
(173)2005/12/01 22:02:20
隠者 モーガン
うーん、頭がいないのじゃ…。
飲みすぎたのかのう?
(174)2005/12/01 22:02:58
酒場の主人 フレディ
思ったんだが、グレンが偽の場合は、「今日はパンダを出すと決めていて」だが

モーガン偽の場合は「今日パンダが出る事を知っていて」だよな。

占い師が真狼なら、まあどちらにしろパンダが出る事は分かっていたと。霊能者ふたりの判定がどちらかに偏って、占い師が確定するのを恐れたと言う線はどうかね?
(175)2005/12/01 22:03:20
流れ者 ギルバート
もう一つが「グレン狼」
疑問は、何故ここで狼がパンダを出すのか。
ドクターが恰好のスケープゴートなのは、昨日更新間際の展開から明らかだが……それだけだろうか。
なら、ご隠居を襲撃して黒出しもありな気がする。
「占い師は真狂で、狼がどちらが真か分からずに襲った」と言う主張もあっただろうし、グレンの信用度なら通るかもしれない。グレンの寿命は縮まるが、真占い師を排除して灰の殴り合いにすること、更に村人を確実一人道連れにできるのは悪くない。

リック襲撃は>>169と同じで後々ラインを読まれないためかもしれないが、ご隠居狼の場合と違い、大して切羽詰まった状況でもない。この時点から、ラインばれを恐れる必要があるかな?

あるかも、と思うのはパンダを出さなければならない事情があった、つまり今日白出しだと危ない位置にステルスがいるのか?ということ。でも昨日の票って割れ気味だったんだよな。>>2:504強いて言うならトビー?
(176)2005/12/01 22:03:34
酒場の主人 フレディ
この村だと霊能者の発表も同時になりそうだからな。
(177)2005/12/01 22:05:43
流れ者 ギルバート
■7.まとめ役について
これは、当面のまとめ役候補(ロッテは辞退?)にノーマンとネリーが残ってるからドントウォーリーな気がするけど。
襲撃にもよるが確定白が増えないとも限らないし、今はそこまで気を回さなくても大丈夫じゃないかな。楽観的すぎ?

■9.パンダをカレーの具にするか
客観的にも吊るのが妥当だろうな。
逆にここで吊らないのは、現時点でのグレン真の可能性を、かなり低くみることになるんじゃないだろうか。そこまで決め打ちできない。
俺は当然、ドクターの判定を見たいしな。

でもパンダカレーは斬新すぎて食指が動かないよベイベ……
(178)2005/12/01 22:05:56
流れ者 ギルバートは、回答順バラバラでソーリーィィィ。
2005/12/01 22:06:32
踊り子 キャロルは、酒場の主人 フレディ>>175 要するにあたしの言いたいことはそれなんだけど…
2005/12/01 22:06:39
双子 リック
>>166
キャロルさん
今回は、議論をがしがしして信用度を取りに行く攻めの姿勢ではなく、つっこめるところを削って信用度を落とさない守り重視だったのですよ。

>>2:196、この辺の微妙な考察は、あまりに引っ掛かる所がなさすぎると逆に怪しいから、ちょっと混ぜてみたのですよ。

といいつつ、キョロルさんは狼で、霊の真贋がついているんじゃないかと思う今日この頃。
2005/12/01 22:07:19
双子 リック
キョロルって誰だ…orz
2005/12/01 22:08:10
流れ者 ギルバート
>>174
頭がいないってホラーすぎるよおおお。
(179)2005/12/01 22:08:11
踊り子 キャロル
>>169 >>176
なんかすんごく真っぽいなぁギル…
あんま真っぽく見えてなかったんだけど…orz
(*29)2005/12/01 22:09:49
酒場の主人 フレディ
キャロル
「占霊ラインができると」という言い方ではそれは分からんよ。
(180)2005/12/01 22:11:35
流れ者 ギルバート
■6.一番吊りたくない人
フレディかな。
昨日から村人寄りに見てた一人だったし、ここまでユージーンに拘るのって逆に村人要素な気がする。>>176に若干当てはまるのが不安っちゃ不安だけどね。
キャロルも白寄りに見ていたけれど、更新前のネリーとのディスカッションがちょっと疑惑に反応しすぎな気がしなくもない。相手は確定白だから、探る必要もまあ、ないと思うわけで。
(181)2005/12/01 22:12:05
修道女 ステラ
うーん、ボクも答えられそうな議題だけとりあえず答えておく。

■9.パンダをカレーの具にするか

霊襲撃で考えられるメリットって、すっごいシンプルに考えると下の二つかなー。

1.ヴィンが狼の場合。真占を食べなければ黒が出されてしまう。けど占は守護されてるかもしれない。
となると霊機能破壊しかない→霊食い

2.ローズが狼の場合。ストレートに霊能判定されるとやっかいだから→霊食い

つまり、ヴィンorローズが狼の確率が高い。
だからここは、パンダのヴィンは吊り(カレー鍋へ放り込む!)になっちゃうね。そうすれば少なくとも狼一匹は退治したことになる。
キャロ姉の表>>121>>123のパターン7の場合はヴィン・ローズ共に人間だけど、これはボクもちんぴらの>>141に同感。霊襲うのがますます不可解…。
(182)2005/12/01 22:13:02
踊り子 キャロルは、酒場の主人 フレディ>>180 分かりにくくてゴメンナサイ…orz
2005/12/01 22:15:13
流れ者 ギルバート
うげあ、時間足りません。ギブミータイムタイムタイム!
灰考察と占い先はもうちょっと悩ませて……。

■2▼ヴィンセント
>>178の通り。昨日庇ってしまったけども、黒判定が出た以上判定は見たいです。
今日の議題回答の▼トビーがあっさりすぎるのも疑問。
真占い師が信用低くて、恐らく狼が信用奪ってて、かつ霊襲撃で自分の白が確実に証明される手段はもうないわけなんだけど……危機感は大いにあるはずなのにトビーという無難所、ちょっとライン隠し的なものを感じるかも。
(183)2005/12/01 22:17:26
酒場の主人 フレディ
いや分かりにくいって言うか、占い師確定の事については言及もしてないから分かりようが無いよ。
(184)2005/12/01 22:18:15
踊り子 キャロル
■2.吊り先
▼ヴィンセント
霊能判定に確証が持てないとしても、半分黒である以上、吊るしかないわねぇ。

■6.一番吊りたくない人
灰の中で選ぶならユージーン。指摘が凄く鋭くて、意見も筋が通ってる。考察面で頼りになるし、態度には難有りだったけど、あたしには狼に見えない。

■7.まとめ役について
ノーマンサンがもし襲撃されたら、ネリーちゃんでいいんじゃないかしらぁ。
今後パンダばかり生まれるわけじゃないと思うし……順次確定白に委任でもいい気がするわぁ。

■9.パンダをカレーの具にするか
カレーの具にはしてほしくないけど……パンダは吊るしかない気がするわぁ。
パンダ6人吊ったら人狼いなくならないかしらねぇ?(1/2×6=3)
……そう簡単にいかないかぁ☆
(185)2005/12/01 22:19:51
隠者 モーガン
まずワシの中での結論じゃが…。

リック襲撃はローズマリー人狼を隠蔽する為のものだったんじゃないかと思うんじゃよね、というか他に理由が見つからんのじゃ。他の者も何度も言っておるように【何故ワシが襲撃されなかったのか?】という事を考えた場合、ローズが人狼ならば真占い師を襲撃せずに霊襲撃を優先する意義はあると思うのじゃよ。

そして【何故ワシが襲撃されなかったのか?】
の追加理由じゃが、人狼側はワシを確実に吊れると考えていたのではないじゃろうか?実際今の所その勢いじゃしな。簡単な推測をしてみると…ローズ参加不能により吊られて潜伏人狼が恐らく1人じゃ、そこでスケープゴートのヴィンセントに黒出しをする事で今日の分の吊り回避が可能じゃ。更に明日以降にグレンが黒出しを1回する事によりスケープゴートを作り吊りをもう1回潜伏人狼は吊り自動回避じゃ。その後は恐らく吊り回数の関係上能力者ローラーになってくるじゃろう、そしてローラーふぁ終った時点で村に残された吊り回数は1回じゃよね。
(186)2005/12/01 22:22:54
隠者 モーガン
正直な所グレンが人狼ならばここまで見越してのリック襲撃なんじゃなかろうか?もしもリックが今日からも生きていたならばローズの判定が出揃いラインが確定してしまう、それにリックじゃなくてワシを襲えばグレン自身の信用が無くなり黒判定での吊りスケープゴート作成が不可能に近くなるんじゃ。

少なくともグレン人狼ならばワシ襲撃は時期早々じゃと思う、ワシを人狼か狂人に仕立て上げんとその信用は維持できないはずじゃし。「守護者の付いて無さそうなモーガンが何故生きている」という考察でワシの信用を更に貶める事が出来るからのう。
(187)2005/12/01 22:23:09
踊り子 キャロル
>>184
うーん、マスターって明記されないと分からない人なのぉ?
まぁ…あたしも確定する可能性までは考えてなかったから、ラインできるとどっちが真でどっちが偽って分かりやすくなって厄介だと人狼が思ったかな、程度にしか書いてないけどぉ……。
ラインできるのと確定するのってほとんど同義だと思うんだけどぉ……。
(188)2005/12/01 22:24:08
流れ者 ギルバート
■4.能力者真贋
判定と襲撃の考察はしてみたけれど両面一体。
ただご隠居があんまり危機感なさげなのは気になる。逆に言えば、灰ステルスがさっさと発見されてしまった狼にしては余裕すぎる気もする。

自分が狼なら確定白を襲撃する、っていう発言はどうかな。
偽にしては直球すぎるアピールで、どちらかと言えば真要素にとれるけど……グレンも真摯な態度は真らしいと思うんだよな。希望入ってるのは否めないが。
ドクター・ご隠居ラインに関して、ご隠居は昨日さり気なく占いに異議を唱えているけど、ラインと言えるかというとこれも中途半端。切るか庇うかしても良いと思うんだが。

なんというか、ドクターの怪しさがちょっと上がってきた影響で、グレン>モーガン。
(189)2005/12/01 22:25:36
隠者 モーガン
んでワシの能力者内役予想じゃが

ワシ:スーパーでワンダフォーな占い師
グレン:薄汚い人狼

ギルバート:割と毛並みの良い人狼
リック:友引に遭った霊能者

こんな所かのう。
(190)2005/12/01 22:26:10
修道女 ステラ
■2.吊り先 >>182より▼ヴィンセント
■7.まとめ役
え、これって確白がみんないなくなっちゃったら?
ネリーがいるならネリー。いないなら…まだわからないな。

他の議題はもうちょっと保留〜
(191)2005/12/01 22:26:42
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/12/01 22:27:40
踊り子 キャロル
>>188
あ、やばいこと言ったかな。
2005/12/01 22:29:21
酒場の主人 フレディ
■5.灰考察
ステラ
意見が揺れるところは村人ぽいが、特に他に白い点は無い
キャロル
探りを入れながらモーガン真に持っていこうとしてるような感じを受ける。依然として怪しんでいる。
トビー
ヴィンセントとトビーでお互いを吊り希望していた。その点白いような気がするが、まあ昨日はローズ吊りになるんだからあまり関係無い。依然として寡黙なイメージ。
(192)2005/12/01 22:29:44
酒場の主人 フレディ
>>188
「ラインできるのと確定するのってほとんど同義」

ラインは霊能判定が割れて出来る。占い師確定は霊能判定が揃ってしまって出来る。

同じかね?
(193)2005/12/01 22:31:39
踊り子 キャロルは、隠者 モーガン>>190狂人は…?
2005/12/01 22:31:47
双子 リック
ナサニエルさん、『錆びた十字架』ありがとう。
なんか、ご利益あるのかな…

なんか、他にもお供えもらったような…
あぁ、ステラさんだ。…カレー飴。

この飴は、今晩ステラさんの口の中へ。
カレー飴リサイクル。

エコロジーリック。
2005/12/01 22:31:55
流れ者 ギルバート
ちらほら出ているローズ狼論だけれど、
正直人狼なら諦め良すぎじゃないだろうか。少なくとも突然死回避すれば一日延命できたかもしれないぜ。
この辺は、リアル事情だからあんまり言いたくないが……

実際ローズは人間なわけだが、仮にローズ人狼だったと考えて、彼女に人狼判定が出たとしても大した痛手ではないだろう。残り狼の数だって、判定が割れれば確定はしない。
ローズは寡黙で、ラインから探すのも難しいわけだし。

彼女の白を知っている身としては、ちょっと楽観的な感じがする。少なくともリック襲撃理由がローズ人狼を隠すためではないことは、占い師真贋にも関わりそうだから強く主張しておきたいな。(根拠となる材料が少なすぎるんだがorz)
(194)2005/12/01 22:32:32
修道女 ステラ
>>190
>モーガン

グレンとギルが人狼?
>>186でローズ人狼として、「ローズ参加不能により吊られて潜伏人狼が恐らく1人」って言ってるのは何?
人狼4匹になっちゃうよぅ。
(195)2005/12/01 22:32:59
流れ者 ギルバート
>>190
狂人誰だよ!
あと俺はすべすべスキンだってばー。ぷんすか。
(196)2005/12/01 22:33:50
踊り子 キャロル
>>193
そりゃ違うわよぉ。違うけど、

霊能者と占い師のそれぞれの信用度の差から「誰々と誰々のラインが真っぽい」って判断できるのと、
真占い師が完全に確定するのと、
村人視点ではそこまで大きな差が無いような気がするのよねぇ。どっちにしろ占い師は真決め打てるようになるわけだしぃ。

あたしの考え甘すぎる? …っていうより、観点の差かしらぁ?
(197)2005/12/01 22:35:30
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンはやっぱり偽決め打ちしようかと思い始めた。
2005/12/01 22:36:22
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/12/01 22:36:37
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/12/01 22:37:27
流れ者 ギルバートは、メモを月占った。
2005/12/01 22:38:00
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/12/01 22:38:01
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/12/01 22:39:22
隠者 モーガン
ああ、ギルバート狂人じゃな。

まぁギル狂人として疑問が残るのが人狼が霊能者の真贋の目星を付けて襲撃したのか、それともただ勘でいったのかということなんじゃが。。。
(198)2005/12/01 22:40:36
隠者 モーガンは、踊り子 キャロルも同じ様な事してたくせにじゃー
2005/12/01 22:40:43
流れ者 ギルバート
ごめん、まだ議題完成していないけど、今日はこれで……
明日また来る。

バイバイエブリワーン!
(199)2005/12/01 22:42:11
修道女 ステラは、ちょっと離席〜〜≡3
2005/12/01 22:42:24
酒場の主人 フレディ
ナサニエル
始めは寡黙だったが充分考察、発言とも出来る。吊りよりは占い。
(200)2005/12/01 22:42:32
流れ者 ギルバートは、ゆるゆると帰っていった。
2005/12/01 22:42:45
踊り子 キャロルは、隠者 モーガン、占い師が言うのと灰が言うのじゃ重みが違うでしょ!
2005/12/01 22:42:47
酒場の主人 フレディ
■6.一番吊りたくない人
今のところナサニエルかな。
(201)2005/12/01 22:48:51
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/12/01 22:49:35
酒場の主人 フレディ
ところで霊能者襲撃の理由がだんだんまとまって来た。

やはり霊能者は真狂で、ヴィンセント吊りで判定が揃い占い師が確定する事を恐れて今日の内に襲撃したのだと思う。

キャロルも言ってたが、明日は霊能者守護の可能性も少しだけ出てくるからな。

また占い師を襲いたくても襲えなかったのだとも思っている。やはりグレン真の意見は変わらない。

占い師について
モーガン真だとするなら、オレはモーガン襲撃した方が良いと考えるし、今日の態度から言っても偽決め打ちで行こうと思ってる。グレン真決め打ちで行くオレとしては、ギルバートの判定はあまり大事では無い。安全策でそのうち吊るつもりで居る。

グレンについてだが、村の総意として安全策のグレン吊りになるならばそれは止めはしないが、オレ的には残す事をお薦めする。
(202)2005/12/01 22:52:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
5
35
27
21
39
43
63
0
0
51
9
37
20
30
49