人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(984)紅き月が輝く村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の15名。
異国人 マンジロー
Σ!!!!!

キタコレ!!!
2005/11/08 00:28:45
お嬢様 ヘンリエッタ
あらやだ、また人狼なの...? ☆
(*0)2005/11/08 00:28:50
書生 ハーヴェイ
むう、守護者か…
やったことないんだよなぁ(爆
さて、どうしたもんか…
2005/11/08 00:29:42
異国人 マンジロー
少し早い夜明けのようだ。

おはようさん、皆の衆。
拙者はどうやら時差ぼけのようだ。
(元々ぼけてるとか突っ込んでほしくないでござるよ。)
(0)2005/11/08 00:30:39
異国人 マンジロー
あー拙者が占い師?
あー本当に占い師?
ついでに言うなれば占い師初体験。
いや、騙り占い師もカード人狼でやったくらいでござるよ?

まじ?
本当?
守護者プリーズ!!!
2005/11/08 00:32:51
異国人 マンジローは、炬燵にはいった。ぬくぬくぬく・・・
2005/11/08 00:33:33
お尋ね者 クインジー
アンケートとやらに答えておくか。

■1.集会場に居られる時間帯
22〜24時ってとこか。

■2.投票COに賛成か反対か
反対だな。まあ使えって言われりゃ使うぜ。

■3.仮決定・本決定希望時間
仮決定23時、本決定24時

■4.自己紹介
クインジーだ。なんも悪いこたぁしちゃいないぜ。
(1)2005/11/08 00:33:41
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローにもともとぼけてる。
2005/11/08 00:33:55
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーも同系とうだと思ってる。
2005/11/08 00:35:44
吟遊詩人 コーネリアスは、炬燵でみかんを食べている。
2005/11/08 00:38:51
お尋ね者 クインジーは、しょうがないので炬燵でみかんを食べている。
2005/11/08 00:39:18
吟遊詩人 コーネリアス
(白い粉の入手に成功した…これで俺は無敵だな…ふふ)

もぐもぐ。炬燵で食べるみかんは美味いな。
(2)2005/11/08 00:39:40
異国人 マンジローは、追従してみかんを食べ始めた。
2005/11/08 00:39:57
吟遊詩人 コーネリアス
結社員て;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホァ
2005/11/08 00:41:24
村長の妻 エレノアは、寝返りを打った。
2005/11/08 00:41:32
吟遊詩人 コーネリアス
追従…追従だとッ!?
そこの異国人…怪しいな。
(3)2005/11/08 00:43:29
お尋ね者 クインジー
さて、俺はもう寝るとするかな。

じゃあな。
(4)2005/11/08 00:48:06
お尋ね者 クインジーは、炬燵布団を肩までかけた。
2005/11/08 00:48:39
牧童 トビー
わおん♪
(*1)2005/11/08 00:53:34
お嬢様 ヘンリエッタ
にゃーん♪
(*2)2005/11/08 00:56:20
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーが布団を引っ張ったので、お腹丸出し。
2005/11/08 00:56:58
牧童 トビー
はっくちょん。

あれ?
(5)2005/11/08 00:58:08
吟遊詩人 コーネリアス
クインジー、炬燵で寝ると風邪を引くぞ。
というか俺も寝るか…。張り切って異国人を怪しんだのに、無反応だなんてショック。しくしく。
(6)2005/11/08 00:58:08
牧童 トビーは、コタツ布団を肩までかけた。
2005/11/08 00:59:13
牧童 トビー
コネとマンジロが結社。
2005/11/08 01:00:24
牧童 トビー
コネにいちゃん。みかん食べる?
(7)2005/11/08 01:01:25
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスにみかんを渡すと、眠ってしまった。
2005/11/08 01:02:29
吟遊詩人 コーネリアス
みかん、俺は既に食べ過ぎているくらい食べているのだが…。

もらおうか。
(8)2005/11/08 01:02:54
村長の妻 エレノアは、コタツ布団をひっぺがされて、寒さに目覚めた。
2005/11/08 01:02:57
牧童 トビー
エッタちゃん、こばわん♪

だが寝る!
(*3)2005/11/08 01:03:55
村長の妻 エレノア
…何よ…公務員の妻は質素に暮らせということ?
ふぅ、仕方ないわね。

…議事録読むとするか。
(9)2005/11/08 01:04:23
村長の妻 エレノア
■1.集会場に居られる時間帯
23〜なら確実ね。

■2.投票COに賛成か反対か
そんなの、皆さんの好きにしてくれればいいわ。

■3.仮決定・本決定希望時間
仮決定23時半、本決定24時
それ以降なら何時でもOKよ。

■4.自己紹介
こんな夜に起こされちゃぁ…丁寧口調も剥げるわよ。
お上品でなくてごめんなさいね。これが素の私よ。
(10)2005/11/08 01:05:56
村長の妻 エレノア
アーヴァイン氏に詳しいことを伺ってきたわよ。
結社員2名、占い師1名、霊能者1名、守護者1名、そして敵は…狂人が1名、人狼が3名。
なかなかやるじゃないの。

■1.まとめ役関連で思うことを述べよ。
■2.占い師関連で思うことを述べよ。
■3.霊能者関連で思うことを述べよ。
■4.その他何か。
●占い先。

主張を箇条書きにして述べてもらえるとね、意見のまとめに助かると思うわ。
(11)2005/11/08 01:10:40
村長の妻 エレノアは、一気にまくしたてた後、ミカンをむさぼる吟遊詩人に気づいた。
2005/11/08 01:11:05
吟遊詩人 コーネリアスは、みかんに夢中でエレノアに気づいていない。
2005/11/08 01:17:17
村長の妻 エレノア
…こんばんは、詩人の人。
ミカンにはビタミンCが多いから夜食べるにはいいけど、あまり食べ過ぎるとむくむわよ?

■1.好きにして頂戴。結社員が出てきたいのであれば出てきてもいいわ。19時まで待って出てこないのであれば、多数決占いでいいと思う。
■2.初日COがガチで好きよ。
■3.占い師を補完しつつ、狼を引き出しましょう。割と好きなタイミングで出るのもいいかもしれない。
■4.年増女の魅力、この一週間で見せ付けてあげるから・・・ふふふ。
●保留。
(12)2005/11/08 01:19:30
村長の妻 エレノアは、吟遊詩人 コーネリアスに無視されてやや狼狽した。
2005/11/08 01:20:02
吟遊詩人 コーネリアス
…はっ。すまない、村長夫人。ついみかんの魔力に取り憑かれていたよ…。
みかんもハッピーパウダーと同じく麻薬だな。危険だ。
(13)2005/11/08 01:23:38
旅芸人 ボブ
(ズンチャチャズンチャ♪)

ボブ、ボブ、
ボブは素敵な狼さ♪
こいつはかわいい相方さんだ♪

エッタちゃんに、トビーによろしくなー!

だが寝る!


発言は明日あさするさー。

ぐー。
(*4)2005/11/08 01:25:29
吟遊詩人 コーネリアス
またアンケートか。俺は動きたい奴は勝手に動けという考えなのだが、まあよい。

■1.結社員だろうが立候補だろうがさっさと誰かが出てまとめることだ。多数決で占い先を決めるのは好かん。
■2.さっさと出て来い。
■3.さっさと出て来い。
■4.あまりに停滞するようならば俺が面白い案を出してやろう。
●まだだな。
(14)2005/11/08 01:28:48
村長の妻 エレノア
ふ、いぃ、吟遊詩人?アンケートなんてこんにちはって程度の意味でしかないわよ。能力者さんが村人が何考えてるかで自分のスタンスを決めるにはいい手段でしょうけどね?

大事なのは本人の人間性だわ。みかんなんかに取り付かれてるようじゃ、まだ青いわよ。
(15)2005/11/08 01:35:33
村長の妻 エレノアは、吟遊詩人 コーネリアスに向かって、煙草の煙を細くふきかけた。
2005/11/08 01:41:32
村長の妻 エレノア
無事村人を引きました。
がんばって程よく吊られない程度を目指すか。
2005/11/08 01:42:27
吟遊詩人 コーネリアスは、みかんに夢中になっている。
2005/11/08 01:49:18
流れ者 ギルバート
ありえねぇ。
守護希望で結社だと?!
よほど人気無かったんだな…。
2005/11/08 02:56:46
流れ者 ギルバート
ん…?もうこんな時間か?!アーヴァインのおっさんが来たみてーだな。

……?
なるほど、これが紅い月の力ってヤツなのか?
【オレは占い師だ】
こんな能力を授かるなんてな…。

また朝にでもゆっくりと。おやすみぃ〜。
(16)2005/11/08 03:04:03
村長の娘 シャーロット
村人かぁ。ランダムだったのに能力者引かなかったのは意外だなぁ。うーん。ヤダなぁ。また生き残るのかなぁ。んでラストウルフに仕立て上げられるのかなぁ。

がーんばーるぞー。(棒読み
2005/11/08 03:42:23
村長の娘 シャーロット
毎回恒例、中の人勝手に予想!(どんどんぱふぱふー
正直、全然分からん。マジで分からん。超勘!すっげー勘!
及第点:5人正解。

エレノア  :うさぎさん
シャーロット:くまごろ
ハーヴェイ :かりのさん
レベッカ  :べっちさん
ローズマリー:くぬぎさん
ラッセル  :ゆかりさん
メイ    :りんさん
トビー   :ゆーろ
ヘンリエッタ:はづきくん
ギル    :りゅねさん
クインジー :闇さん
コーネリアス:どみさん
ユージーン :れんぶらんとさん
ボブ    :すかくん
マンジロー :いでぱぱ
2005/11/08 03:55:01
村長の娘 シャーロット
寝ようと思ったけど明らかに違うな・・・
トビーが「常時はとぽっぽ」って言っているということは・・・すかくんか。確かにあの発言数ならうなづける。うむ。

明日にでもまた考えなおそーっと。
2005/11/08 04:10:40
流れ者 ギルバートは、みかんの惨状に唖然としている…。
2005/11/08 06:19:50
流れ者 ギルバート
た、ただいま…っと。

なんじゃこりゃあぁぁ!!!
オレのオレのみかんが潰されてる上にもう残ってねぇじゃねーかorz
いや、いいんだけどな…ちっとも気にしてないさ…。

っとと、エレノア夫人が議題っぽいの出してくれたのか?ありがとさん♪
(17)2005/11/08 06:22:08
流れ者 ギルバート
■1.まとめ役関連で思うことを述べよ。
オレは結社まとめが好きだな〜。1潜伏も2潜伏も狼側に与えるプレッシャーはそう変わらねーと思うし、何より結社が纏めると相方を占い吊り回避を自然に出来るってのがいーやね。ま、占いはコレだってタイミングでやってくれても構わないんだけども。

■2.占い師関連で思うことを述べよ。
【オレが占い師なんだよ!】 
初日第一声で名乗ったのは、オレが隠し事あんまし上手くない事、どうせ初日COに落ち着くだろうとの読み&なら狼側の統制が取れてない第一声で名乗ればいいと思ったからだな。
っつーことで【占い師対抗非対抗COをしていってほしい】。必ず偽は出るだろうからな…覚悟は出来てる。
(18)2005/11/08 06:36:28
流れ者 ギルバート
■3.霊能者関連で思うことを述べよ。
一斉COや占霊同時投票COで無い限り、初日COでなくてもいいって考えてるよ。2日目の投票でCOしつつ3日目第一声で改めて名乗るってのはどーかな?
…まぁ。オレの独断名乗りのせいで名乗りの選択肢を狭くしてしまったことは謝るよ…。

■4.その他何か。
聞きたいことあったら何でも聞いてくれよ。答えられる限り答えるからさ。
あと今日の夜明けはどーする?オレはコミット無しでもいいんじゃないかと思ってるが…今のところな。

●占い先。
流石に保留。やっぱ全員の顔と意見を聞かないとな。
まぁ…プロでの印象ならボブイチオシだけど…白い粉怪しすぎる。
(19)2005/11/08 06:36:54
流れ者 ギルバートは、みかんの皮を片付けながら皆に毛布を掛けている。
2005/11/08 06:40:27
流れ者 ギルバート
あーあー…こんなに食い散らかして…。
こたつで寝るのも体に良くねーんだぞ…?
もう冬も近いんだから、風邪ひくなよ?

さてさて。オレもそんな寝てねーし。誰もいねーみてーだし、しばらく寝るか…。
寒い日の2度寝ほどいいモン無いしな〜♪

これ土産な、お腹空いた奴いるならてきとーに食べてくれ。
ローズマリー…だっけか?料理と酒に詳しいんだって?ギルちゃん期待してるぜ☆
(20)2005/11/08 06:44:30
流れ者 ギルバートは、パンケーキをテーブルに置くと、ソファーに横になった。
2005/11/08 06:45:06
流れ者 ギルバート
実は最後まで「結社員」か「守護者」で迷っていたCO。だからこの役職はなかなかに嬉しいのさ♪
相方がコーネリアスってのもなかなかに怪しくて良い。

しかし、このメンバーを導くまとめ役になるのは…荷が重そうだ。ま、潜伏もっと苦手だから初日CO(騙りで)なわけなのだけど。

狂人と思ってくれないかなー。
無理か。orz
いいさ…どうせ名乗るならダメもとで!
2005/11/08 06:48:43
流れ者 ギルバート
シャーロットに>>0:64で竪琴をたしなむ設定にされてた!
あー…少し絡めばよかったなぁ。
今度会ったらさりげなく話題を振ろう、うん。

【不可能でない限り他人の設定は受け倒すのが信条だ!】

歌か…それほど得意じゃないんだけどな。
絡んでくれる人は大好きだ☆
2005/11/08 07:17:35
吟遊詩人 コーネリアス
ギル占い師騙ってるΣ
俺出れんじゃんよーw
2005/11/08 07:49:41
牧童 トビー
おぱおぱ♪

議題のおまけに【ギルが占い師co】にゃ。

まだ何者かわからないけど、ガチンコなら村人すら有り得るかな。

ギルがボブを怪しいと言ったけど、プロの話だからなぁ。

誰が占い師やる?
僕でもでっきっるっか〜な〜♪
(*5)2005/11/08 10:28:57
牧童 トビー
おぱぴゅ〜ん♪

パン頂戴!!

【僕占い師】だけどパン頂戴!!
(21)2005/11/08 10:31:48
牧童 トビー
これぞまさに、

事 後 承 諾 !

エッタちゃん、ボブぴょん、ステルスよろ♪
(*6)2005/11/08 10:33:27
牧童 トビー
■1、結社1coが好きです。そして初日から黒狙い♪
霊coとかも好き。立候補は微妙。
■2、まとめ役coと絡んでくるけど、建前上2日目投票coか、3日目第一声。でも本音は1日目。黒狙い♪
■3、最初にcoして、確定したらまとめるとか好き。その時は結社も占い師も潜伏♪
複数出ちゃったら、占い師co→結社1coって希望かな。
■4、僕トビ→☆
(22)2005/11/08 10:52:10
牧童 トビー
パンパンケ―キ♪

モグモグ●はモグモグみんながモグモグ来てからモグモグ考えるモグモグ。
いまのところモグモグ23〜24時頃モグモグが仮決定モグモグになりそう?モグモグ
それまでモグモグ考えるモグモグ。

ゴックン。
(23)2005/11/08 10:56:16
牧童 トビー
遊んでくる〜♪
(24)2005/11/08 10:57:14
牧童 トビーは、パンケ―キを一つ掴むと外に飛び出して行った。
2005/11/08 10:58:02
異国人 マンジローは、炬燵からほそほそ這い出てきた。
2005/11/08 12:23:37
書生 ハーヴェイ
こんにちは、ようやく全員集まったようだね…。
で、ギルとトビーが占い師COか。
【私は占い師ではありません】
あと、今日の帰宅は22時〜23時になりそうだ。
最低限のことは今答えておくよ。
(25)2005/11/08 12:24:09
異国人 マンジロー


<叫>昼飯時でござるよ!</叫>
(26)2005/11/08 12:26:18
牧童 トビー
ばびゅ〜ん♪

coしちゃった♪
(*7)2005/11/08 12:26:52
牧童 トビーは、異国人 マンジローの叫び声が聴こえたので、ダッシュで戻る事にした。
2005/11/08 12:28:15
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローの叫びで目覚めた。
2005/11/08 12:29:25
牧童 トビー
ご〜は〜ん〜!!
(27)2005/11/08 12:29:25
書生 ハーヴェイ
■1.結社員1COで統制を取れればいいと思う。
次点で確定霊能者がまとめで結社員両潜伏。
まとめ役立候補は私は好きではないな…。
結社両潜伏なら初日の占い先は多数決占いでいいと思うよ。
■2.すでに二人出ちゃってるから順次COor非COすべき。
1人だったら他の占い師はCOさせずに時間差投票COを提唱したんだけどね…。
■3.霊能者は全員の占いor非占い師COが終わった後に。
結社員のまとめ役COがあれば2日目投票CO、それがなければ今日のCOでいいと思うよ。
■4.議論を円滑に進めるため、以下の宣言をすることを提唱します。
【私は今日、まとめ役に立候補する結社員ではありません】
意味は各自で考察してください。
占い先はさすがに保留かな…
(28)2005/11/08 12:30:07
異国人 マンジロー
取り急ぎ優先的に2から答えておくぞ。

■2.【拙者が占い師でござるよ!】
本当なら投票COであれ初日COであれまとめ役少なくとも一通り意見が出揃ってからと思ってたところ。
ギルバート殿のCO・非COもどうかと思っておったのだが、既に2人でている以上COしないのは変であるので名乗りでるでござるよ。

霊能者もついでに出てきて欲しいとこでござるが。
(29)2005/11/08 12:30:25
流れ者 ギルバート
ごーはんーー!
って…何かあるわけじゃねーのか…。
(かなり気落ちしたらしい)

なんか作ろっか?
(30)2005/11/08 12:30:43
牧童 トビーは、集会場に戻ると適当に手を洗いコタツに座った。スイッチオフ。
2005/11/08 12:30:55
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/11/08 12:31:16
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートとマンジローを交互にニコニコと眺めている。
2005/11/08 12:33:23
書生 ハーヴェイ
エレノア>>12
霊能者が好きなタイミングで、って言ってるけど仮に貴女が霊能者だったらいつ出てくることを望む?

さて、他の人の発言がどういう内容になるか楽しみだよ…。
(31)2005/11/08 12:33:58
流れ者 ギルバート
ぐはっ、もう2人もオレ以外に占い師がいんの?!

いやー、流石に多いって。撤回オマチシテマスヨ。

まぁ、オレから言いたいのはだな「占い師出てるから■2は省略」とかじゃなくて、「自分だったらこうした」とかの意見を聞いてみたいと思うんだな〜。
話聞かない事には占い先も決めかねるさ。
(32)2005/11/08 12:34:40
流れ者 ギルバートは、鼻歌を歌いながら厨房から何やら持ってきた。
2005/11/08 12:35:27
書生 ハーヴェイ
さて、でかけよう…って思ったらマンジローも占い師COか…
霊能者COは早くても全員の占い師&非占い師COが終わってからにしてほしいな…
あと、いないと思うけど占い師に村人騙りがいるのならとっとと解除して欲しいね。
結社騙りだったらまだ解除しなくていいけど。
(33)2005/11/08 12:36:10
異国人 マンジロー
■1.1CO希望
希望は↑でござるがちょっと保留。
霊能者COで霊能者が確定したらその御仁がまとめ役でも良いと思う所存。
たかだか占いとはいえ多数決で決めるのはあまり好むところではござらん。

拙者の場合、結社員が出てきて欲しいというよりはまとめ役が欲しいだけかもしれないが。

■3
はうん!
少しフライング気味で語ってしまっておるが(>>29)で言っておる通り初日COを希望。

■4.おいしい御飯とおいしい御酒があれば拙者はなんでも致す。
●もちろん保留
(34)2005/11/08 12:36:27
牧童 トビー
さて。結社はどちらかな。
マンジローかな。
ギルかなかな。

占い師3coでもいいな♪
結社がまじっているなら、マンジローをお勧めだな。

コネがきっと相方。びゅ〜ん♪
(*8)2005/11/08 12:36:41
異国人 マンジロー
よくよく考えれば占い師が3人ここに集結しておるのか。
(35)2005/11/08 12:37:37
流れ者 ギルバート
ほら。男の料理で悪りぃけど

つ【しょうゆチャーシューラーメン】

寒いときはやっぱラーメンっしょ!まぁ暑くてもラーメンって言う男だけどな…オレは。
ねぎとか胡椒とかは好きに入れろ!
個人の好みを否定する料理人にはなりたくねぇんだ。
(36)2005/11/08 12:38:04
書生 ハーヴェイ
追記、自称占い師は明日以降、自分が占い結果を発表できそうな時間(厳守する必要はないけど)を書いておいて欲しいな。
夜になったりすると考察とかつらい人もいるかもしれないしね。
じゃ、私は書籍の整理に戻るよ。また夜に。
(37)2005/11/08 12:38:19
異国人 マンジロー
>>32
無理とは申さぬがちと厳しいのではないか?
あとから意見して少し卑怯な気もするがだから拙者は一通り意見が出揃うのを待っておきたかった。
(38)2005/11/08 12:39:08
異国人 マンジローは、ラーメンからチャーシューを抜いて食べ始めた。
2005/11/08 12:39:58
流れ者 ギルバート
確かに。>>35マンジロー

でも…何でかなぁ。そんな敵対しようって思えねーんだ。
ま、変なとこあったら遠慮なく突っ込むとして、仲良くやっていこーぜー♪

ほら、冷めないうちに食べた食べた!
(39)2005/11/08 12:40:21
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローがチャーシュー抜くのがかなり意外。
2005/11/08 12:41:00
異国人 マンジロー
>>37
忘れぬうちに言っておくでござる。

理想を言えば結果がわかり次第直ぐに…と申したいのだが拙者は朝に弱い故正直無理。
9時頃までにはお伝えする気ではあるが最悪でも午前中にはお伝えするでござるよ。
(40)2005/11/08 12:42:28
牧童 トビー
ラーメン、ラーメン、チャーシューメーン♪

【占い結果は朝9時頃】
(41)2005/11/08 12:44:35
異国人 マンジロー
>>39
上手いものの前に敵味方なし。
語弊があるかもござらんが、拙者もやり込めたいという気持ちは毛頭ないでござる。

ラーメンありがたく頂戴致す。
(42)2005/11/08 12:45:30
牧童 トビーは、異国人 マンジローの抜いたチャーシューをじっと見ている。
2005/11/08 12:46:15
流れ者 ギルバート
>>38マンジロー
オレは意見が出揃うの待つよりも、狼側に相談させないことのほうを重要視したんだ。
まさかこんなに早く3COになるとは思ってなかったけどね。
そうかな、オレはこういう展開の村側でも自分の意見ははっきり言いたいほうだから難しくはないと思ったんだが…、言うも言わないもそれはそれで判断材料かねぇ…。

>>37ハーヴェイ
オレは日が変わった後、30分以内には発表できるぜ〜♪日によっちゃ鳩になるかもしんねーけど…、その場合同時発表は難しいな。
(43)2005/11/08 12:46:42
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/11/08 12:47:08
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローの言葉に嬉しそうにラーメンを啜っている。
2005/11/08 12:47:41
異国人 マンジローは、牧童 トビーの器にチャーシューを移した。
2005/11/08 12:47:55
流れ者 ギルバート
う、オレとしたことがメモ貼り忘れたなんて…!
…書くか。

えっと、これは夜でも構わねーんだけど、
ハーヴェイ>>33村人騙りなら即解除&霊能者COは占い師CO非CO済んだ後ってなんで?

横レス歓迎〜♪
(44)2005/11/08 12:50:57
牧童 トビー
マンにいちゃんありがと♪
ネギと交換〜。
(45)2005/11/08 12:51:44
牧童 トビーは、異国人 マンジローのドンブリに手慣れた手付きでネギを移している。
2005/11/08 12:53:03
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/08 12:54:48
牧童 トビー
いただきま〜す♪

ハフハフモグモグ。
(46)2005/11/08 12:54:59
流れ者 ギルバート
…よし、これでよし。
じゃ、オレは軽く散歩にでも行ってくっわ。
丼は流しに置いといてくれよな〜?麺と材料はまだあっから、自由に使ってくれて構わねぇぜ。

んじゃ、また夕方くらいにでも〜♪
(47)2005/11/08 12:58:29
流れ者 ギルバートは、こたつを名残惜しそうに見ながら集会場を後にした。
2005/11/08 12:58:55
異国人 マンジロー
ふははw

完全に先手を取られました。orz
初占い師ですよ?真確定させてくれてもよかですよ。。。

>>40
「正直無理」とか中の人隠す気0だろ。>馬鹿葉月
2005/11/08 13:01:12
異国人 マンジローは、既に炬燵で転寝中。
2005/11/08 13:02:07
墓守 ユージーン
……なんなんだ、これ。
出かける前に少し見ておこうかと思ったら、すごいことになってるな…
(48)2005/11/08 13:02:31
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/11/08 13:09:13
牧童 トビー
ペタペタ。
ギルにいちゃんご馳走さま♪
ほっぺが落ちちゃったから返してっ☆
(49)2005/11/08 13:11:11
牧童 トビーは、異国人 マンジローと一緒にお昼寝している。
2005/11/08 13:12:27
墓守 ユージーン
これ、さらにでたい占い師がいた場合とか、霊能者はどうするべきなんだろうな…
占い師はもうCOするべきなんだろうが。

霊能者はどうするのが賢いかね。
明後日まで隠しておくのもありかと思えてきたな。占い師が3人だしな…
多分確定するだろう、無駄に護衛先を増やす必要もないだろうし。回避COでもさせて能力者5CO状態になったらそれはそれでおいしいしな…
(50)2005/11/08 13:12:41
墓守 ユージーン
■1.必要なのかね…
結社員が両潜伏すると人狼のプレッシャになるからな…。特に必要とも思わないし、どうにかなるだろう。
まあいろいろ思うところがあるが、任せるよ…

■2.【さらに占い師だと名乗りを上げたい奴が居たら今すぐCOしろ】
【俺は占い師ではない】

■3.【3日目に第一声か投票CO】
>>50の通りだ。
この案を使うなら非COも控えた方がいい。
俺は自分の意見に従って、COも非COもまだしない。


今日は帰りがちょっと遅くなる。21時には来れん。
すまないが、23時頃に来ることになるな…
(51)2005/11/08 13:21:32
墓守 ユージーンは、とぼとぼと墓の方に帰っていった。
2005/11/08 13:22:23
異国人 マンジロー
パッションで今は占い対象をユージーンにしている。
ちなみにそれ以前はボブを占い対象にしてた。

いや、デフォルトのままにして誰も占わないなんて避けたいじゃない?
.o0(短期では1度やったけど。)
2005/11/08 13:46:32
異国人 マンジロー
喋っている殆どが自称占い師ってのはどうなんだろw

真:マン 狼:ギル 狂:トビ
根拠はあるようなないような。
ギル・トビどちらかが共であっても、残りは変化しないように思う。
2005/11/08 13:53:44
流れ者 ギルバート
たーのーしー♪
ああ、ゆーたん来るなら女キャラで入ったのに!ユージーン可愛いすぎるっ!

しかし、意見濃くていいな。
流石あのメンバーだけある。回避COさせて5COになる…か。

占いCOを解除するか否か結社COするか否か、それが問題だ。しなくてもそれはそれで相方死なない限りいいかなぁとも…。
4CO以上になったら確実に解除でしょう。
3のままだったら解除しないもそれはそれでアリなような。
2005/11/08 14:06:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ぎにゃーーー!w

私、潜伏苦手なの! 超苦手なの!

いやんいやん(ふるふる)
(*9)2005/11/08 14:07:41
村長の妻 エレノア
鳩。【占師じゃないわ】
占いができればもっとセレブな生活してるわよ。

帰りは遅くなりますので、その時に返答とかやるわねー。
(52)2005/11/08 14:31:10
お嬢様 ヘンリエッタは、とことこと集会場にあらわれた。
2005/11/08 14:37:25
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは〜☆ ...ってなにこれなにこれ、どうなってんの? まだはじまったばっかりなのに...

うー、とにかくアンケートの答え、書いとくね。

■1.まとめ役は、結社員さんが1人COしてまとめちゃってくれるといいなー やっぱり多数決とか立候補とかってあんまり信用できないもん。

■2.占い師さんはね... もう出ちゃってるし。いいけど、べつに。もし4人目にCOしたいなって人がいたら、迷わず出た方がいいと思う。後から出ると本物でも信用されにくいもんね☆

あ、【私は占い師じゃないよー 可愛い女の子だよー】。

■3.霊能者さんは、投票COするなら3日目かな。襲われちゃった人が霊能者さんかどうか悩まなくてすむもん。投票COなしなら... うーん、やっぱり3日目か、どんなに遅くても4日目にはCOしてほしいなっと☆

■4.はにゃーん!(にこ)
(53)2005/11/08 14:39:15
異国人 マンジロー
【没ネタ】
役職村人時:「はーい、COするよ。僕【中身占い師】!●●の中身はhadukiだったよ。」

流石に占い師でそんなネタ無理っす。
2005/11/08 14:41:46
村長の娘 シャーロット
「ぷちぷち」に夢中になりすぎて起きるのが遅くなってしまいました。申し訳ありません。
まず最初に【私は占い師ではありません】と一言だけ申しておきます。
それではお母様の出してくださったアンケートの回答を作成いたします。……昨日のアンケートはパンが商品でしたけど今日のアンケートは商品はないのですか?無ければあまりアンケート回答に魅力を感じないのですけれど……
(54)2005/11/08 14:49:13
流れ者 ギルバートは、柿を抱えて散歩から帰還。
2005/11/08 15:04:26
流れ者 ギルバート
お、なんだかちょっぴり賑やかっぽい?
こんちはー、シャロお嬢さん。

ん?アンケート答えるのに商品欲しいって?

………。

柿、食う?
(55)2005/11/08 15:06:10
村長の娘 シャーロット
■1.短期村では非常に重要な役割ですね。まとめ役に負荷がかかりすぎると言う話もありますけれど。この村では時間はそれなりにありますので短期村ほど負荷はかからないと思います。ですから序盤は誰がしても私は構いませんわ。可笑しな決定を下すのであればリコールさせて頂きますけれど。

■2.何占いで占うのか、是非占い師の御三方には聞いてみたいですね。花占いやトランプ、タロットに鉛筆。様々な手法がありますもの。

■3.霊能者の方は……やはり、あの……透き通って見えるのですか?

■4.基本的に能力者の方々は自由にしてくださって結構だと思っています。その方に一番合うスタンスと言うものもおありでしょう。状況を見極めてしっかりとした発言をしていただければ何も問題はありません。
(56)2005/11/08 15:06:50
流れ者 ギルバート
ひょっとしてエッタお嬢ちゃんや、エレノア夫人も居たりする?
まぁいーや。柿切っとくからよ、「アンケート答えたヤツから」自由に食べてくれよな♪
余ったのは昨日のみかんみたく、コタツの上に積んどくよ。

まだ5人も来てねーのなー…。まぁこれ以上は出なさそう…出ないことを祈りたいけど。
村人騙りとかはややこしいし狼につけこまれるし、考えたくねぇorz
(57)2005/11/08 15:10:13
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに柿を差し出した。「回答お疲れさん♪」
2005/11/08 15:10:39
村長の娘 シャーロット
まぁ!やはりアンケートには答えるものですね。柿早速頂きますわ!
ギルバートさん、お礼にうちの蔵にあった「ラミアの竪琴」受け取って頂けますか?是非素敵な音を奏でて下さい。私、楽しみにしておりますわ!きっとボブさんもトビーくんもギルバートさんの演奏に合わせて歌って下さいます。
(58)2005/11/08 15:10:44
村長の娘 シャーロットは、明日は栗が良いです…と呟いた。
2005/11/08 15:12:15
流れ者 ギルバート
占い方法か…。
なんでもオレは夢でわかるらしいぜ?
夢占いってのになるのかなー…。

枕の下に占いたいヤツの写真を置いて寝るとだな、そいつが狼の場合夢で狼に変身するんだよ!
まー、まだ試した事ないしマジかどうかはわからんがな。これも夢のお告げってヤツさ。
(59)2005/11/08 15:13:04
流れ者 ギルバート
>>58シャロ
お、アーヴァインから昨日の話聞いてさ、どんなんだろって興味があったんだよ。
そーだな、コーネの詩人さんには負けるが歌ではオレもちょっとしたモンだぜ?

でもさ…アレだよな、ラミアって男を魅惑する化け物の名前じゃなかったっけ。
何か、楽器に取り殺されそうでさ…。だ、大丈夫だよ、な?

ん?明日は栗がいいって?わかったわかった任せとけ!
(60)2005/11/08 15:16:16
学生 メイ
ふあ−あ……。
眠……。
はい?
何それ?人狼?
それってメイより強いの?
本当に居るなら出てきてメイと勝負しようよ!
あれ?村のみんなまで変な能力に目覚めたって人が出てきてるの?
結社、占い師、霊能力者、守護者、狂人?

で、もう占い師だって出て来て居る人がいるんだ?
(61)2005/11/08 15:17:59
流れ者 ギルバートは、学生 メイに手を振って軽く挨拶した。「そー、オレ占い師♪」
2005/11/08 15:19:53
村長の娘 シャーロット
この村で「村人騙り禁止」と縛る必要は無いと思われます。しかしよほどの事がない限り能力者COを撤回しても村人として信用を得る事は難しいと思いますので終盤スケープゴートになる事を考えれば序盤に吊らせて頂きたいです。もちろん村人騙りをなさる方はそれなりの覚悟を持ってなさっているのでしょうし、現状占い師の御三方に村人騙りが含まれているともいないとも言えませんけれど。これから村人騙りをなさる方はそれだけ覚えていて下さい。

>>60ギルバートさん
ラミアの竪琴はお気に召しませんでしたか。それではこちらで如何でしょう。夢の竪琴をお持ちしましたわ。
(62)2005/11/08 15:24:02
流れ者 ギルバート
そうだな、「村人騙り禁止」とかまで行動を縛りたくはないけど、それなりに疑われる事は覚悟しておいてほしーよな…。

あ、気使わせちゃったかな、ちと心配になっただけだから大丈夫なら大丈夫と言ってくれれば…もしかして本当にそういう品だったりした?!
…、ゆ、夢の竪琴のほう貰ってもいいかな?へー、こりゃ凄い。さすが村長の娘だな〜。
(63)2005/11/08 15:28:15
流れ者 ギルバートは、竪琴を爪弾きながら小さく歌っている。
2005/11/08 15:28:53
村長の娘 シャーロットは、竪琴に合わせて歌いだした。ボエ〜♪
2005/11/08 15:34:52
学生 メイ
ギルバートさん、トビー、マンジローさんの三人ね。
【メイは占い師じゃないよ!】
一応全員の発言を待って占い師候補さんたちにはお願いしたいことがあるのでそれまでまつよ。
■1.まとめ役は結社って声が多いけど【結社がでてこなかったらメイが今日のところはやってもいいよ。】
多数決基本で、同数の時だけメイの意見を入れるの。
(64)2005/11/08 15:35:52
牧童 トビーは、楽しそうな歌声に飛び起きた。
2005/11/08 15:36:59
牧童 トビー
エッタちゃんが〜んば〜れ〜(棒読み)
(*10)2005/11/08 15:37:18
異国人 マンジローは、勢い良く起き上がった。
2005/11/08 15:38:54
牧童 トビー
ポロロン、ポロロン♪

トビー、トビー、
とても良い子な占い師。
ラーメンに胡椒は入れない派♪
(65)2005/11/08 15:39:13
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに柿を渡した。「た、たくさんあるからいっぱい食べろよ、な?」
2005/11/08 15:39:50
牧童 トビー
村人騙り?

別に気にしてないよ。
でも2日目の更新ギリギリには撤回してね。
(66)2005/11/08 15:40:10
異国人 マンジロー
拙者としたことが不覚。orz
(67)2005/11/08 15:40:50
学生 メイ
■2.自分こそ本物の占い師だって言うならもうでてきたほうがいいよ。マンジローさんの判断は間違ってないと思うし。
なんでトビーが対抗したのかなって少し気になってるよ!
■3.占い師の数が変わらないなら霊確定しちゃいそうだし投票でいいんじゃない?
できれば占いも吊りも回避ありで。能力者を占うのはメイは勿体ないよ。
(68)2005/11/08 15:41:37
流れ者 ギルバート
あ、そっか。更新直前COも良いな。
うん、それに決めた。コーネ出てこなかった場合メイよろしくな〜♪
2005/11/08 15:41:44
異国人 マンジローは、3時のおやつを食べ損ねひどく落ち込んでいる。
2005/11/08 15:41:54
流れ者 ギルバート
ま、また占い師が3人揃った…。
トビーとマンジロー仲良すぎだろオイw

むむ、オレはちと喉もしんどいし、夜のためにおとなしくしとくわ。
シャロお嬢さん、竪琴ありがとな。練習練習♪
(69)2005/11/08 15:43:57
学生 メイは、壁に穴をあけて出て行った。
2005/11/08 15:44:15
牧童 トビー
ポロロン、ポロロン♪

占い師、占い師、
3COでもへっちゃらだい。
真・結・村なら僕が確定♪


でも、3人目のマンジローさんが結・村は意味がわからない。
だから村人騙りとか僕は全然気にしてない。
(70)2005/11/08 15:44:26
流れ者 ギルバートは、こたつの上のどっさり柿を置くと部屋に戻っていった。
2005/11/08 15:44:26
流れ者 ギルバート
ぐはぁぁ、痛恨の誤字!
RP好きとしてこ、これは痛いぜ。

オネガイダカラツッコンデクレルナ
2005/11/08 15:45:23
異国人 マンジロー
むん。気をとしなおして。

拙者は村人騙り(敢えていうなら村人騙り騙りも)自体否定しない。
ただ村人が騙ったまま命を落とされるのは勘弁して欲しいところではあるが。
(71)2005/11/08 15:47:40
牧童 トビー
メイねえちゃん。
なんで出てきたかって、狼を狙いたいからだよっ♪

初日占い師COが出揃えば、もう狼は占い師を騙れないもんね〜。
霊能者が確定しそうなら、全員の占い師・非占い師COの後に出てきた方がいいと思うよ。
だって占うの勿体無いもの。
潜伏してて、占い先、吊り先になってバタバタ変更するなら、最初から出ちゃうといいよ。

だって。
今なら占い先になって回避できるなら、狼も回避できちゃうよ?
そしたら5COかもねっ♪
びゅ〜んびゅ〜ん☆
(72)2005/11/08 15:50:15
異国人 マンジロー
追加ルール
・自称占い師3人とも生き残ったら占い師の勝ち。

いや、ありえないけどな。
それはともかく(>>69)はかなり同意。
理由の半分以上は単純に恐らく知っている人であるからだろうけど。
2005/11/08 15:50:43
牧童 トビー
あとは僕のお好み♪
初日COが好きですっ☆

潜伏となったら「占い師は2日目投票COか3日目第一声」って言うけどね。

エレノアおばちゃんも、コネにいちゃんも初日CO好きみたいだし。
ギルにいちゃんが名乗ってたから。

これ幸い♪
(73)2005/11/08 15:54:01
牧童 トビー
びゅ〜ん♪
(74)2005/11/08 15:54:49
牧童 トビーは、学生 メイが空けた壁の穴から外に飛び出して行った。
2005/11/08 15:55:01
牧童 トビー
ばびゅ〜ん♪

エッタちゃん、ボブやん。
仲間売り好き?

ガンガン突っ込みしてもいいにゃん。
もしくは僕が占い先に挙げちゃう♪

にゃ〜ん。
(*11)2005/11/08 16:12:03
村長の娘 シャーロット
考察・絞殺。
占い師:ギル・トビー・マンジロー
正直みんな偽でいいじゃん大げさだなぁ、に見える(苦笑
素直に考えるならばギル真・トビー狂or共・マンジロ狼。でもギルのしょっぱなCOが気になる。プロでアンケート出したのはギルで、投票COについても書かれている。
現状発言なしはレベッカ・ローズ・ラッセル・ボブ。この中に狼がいるとしたら一人だと思う。2人も発言なしだとは考えにくい。
既に発言している中で占い師でないのはエレノア・シャーロット・ハーヴェイ・メイ・エッタ・クインジー・コーネリアス・ユージーン。
まずはこの中から攻めようかな。
2005/11/08 17:00:52
村長の娘 シャーロット
メイに占いを使うのは無駄。ヤバいと思ったときに即吊りに行く方が建設的。
占い3人体制のまま考えるなら確白を作り出すほうが多分村にとっては有利。狩人は頼むから初日は占い師守ってくれよぉー!
このままならエッタ占いかなぁ。はにゃーん☆とか胡散臭すぎ。中身男の子やろ!
ゆろたんが早い子になれるかどうか、すごく気になる。
2005/11/08 17:11:14
お嬢様 ヘンリエッタ
少し戻れたわ♪

あ、私のことはいくらでも疑ってもらって結構よ? 仲間売りなんて戦術のひとつに過ぎないもの(笑)
(*12)2005/11/08 17:20:38
吟遊詩人 コーネリアス
フン、占い師が3人か。どれも怪しく見えるがな。
【俺は占い師ではない】

ちなみに霊能者に関しては俺はトビーの案に賛成だ。確定しそうならさっさとCOすればよい。
(75)2005/11/08 17:53:24
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわ。
あまり顔出せなくってごめんなさい。

占い師が3人、ギルバートさん、トビーくん、そしてマンジローさんか。
【私は占い師じゃないよ】
(76)2005/11/08 19:06:14
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.結社1CO。トラップは潜伏が多いほど効果があるかもしれないけど、
トラップに数なんてあまり関係ないと思う。

■2.これ以上占い師候補が出てくるかわからないけど、
3番目に出てきたマンジローさんは
単純に考えて狼の可能性は低いかなあと
思っています。
(77)2005/11/08 19:28:41
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.3日目CO、占い回避あり
初日に能力者を出してほしいって人が多いけど
それって本当に村有利になるのかな?
確かに霊能者が初日COすることで
能力者5COとかになったらラッキーだけど
霊能者が確定したら、狼側に戦況がわかって
不利にならないかしら。

それから、霊能者の占い回避についてだけど、
認めていいと思うわ。
もし狼が占い対象になって、占い回避をしてきたら
ずっとそれを引きずったまま会議に参加することになる。
それは立派な情報になると思うの。
潜伏されるより、表に出てきてもらった方がずっといいんじゃないかな。

■4.特にないです!
(78)2005/11/08 19:29:02
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/11/08 19:33:13
旅芸人 ボブ
ボブ、ボブ、
今頃ご帰宅飯は抜き♪
マジで夜しか喋れない♪

トビやんCOしてくれて良かったにゃ。
仲間売りもなんでもござれにゃん♪

議事録読んでくるにゃん。

わおーーん!
(*13)2005/11/08 19:46:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと体調が悪くって、今日はもう顔出せそうに
ないの…。ごめんなさい。

占い希望なのだけれど、まだ3人来てない人いるけど
●ヘンリエッタちゃん
理由は、>>53でまだ潜伏している占い師がいたら出てきて欲しいって言っているところ。
出てきている占い師が、「村人・結社員・占い師」
だったら確定してしまうだろうけど
わざわざ、そんな可能性の低いことを言ってくるのが
ちょっと気になっちゃいました。
もしかして、占い師に狼がCOしてなくて、
そのことを知ってる?と邪推しちゃった。
(79)2005/11/08 19:48:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーンも同じようなことをいっているけど、
霊能者はどうするべきか、と、迷うような発言をしている点から
はずさせてもらったわ。

メイちゃんが、まとめ役立候補するような発言しているのも気になるけど
今日気になったのは、こんなかんじです。
(80)2005/11/08 19:48:57
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ、まだ早いけど、そろそろ休むね。

ギルバートさん、ご飯とか出せなくってごめんなさい。
元気になったら、何か作るね。
(81)2005/11/08 19:50:27
酒場の看板娘 ローズマリー
体調崩しちゃうなんて、不覚です。
迷惑掛けちゃって、本当にごめんなさい・・・。
2005/11/08 19:51:01
旅芸人 ボブ
(ズンチャチャズンチャ♪)

ボブっ、ボブっ、
ラミアの竪琴ポロロン、ポロロン♪
今頃ご帰宅、晩飯抜きでー、
議事録読んだら眠くなるー。

占い師3CO急展開ネー。うーン。
ギルバート、トビー、まんじろーネ。

【ボブは占い師ではないネ】

遅くなったネ。
てか更新時間に変更あったみたいネ…

ボブっ、ボブっ、
更新時間が変わってもー、
素敵でお茶目な旅芸人ー。
(82)2005/11/08 20:44:55
旅芸人 ボブ
まずハエレノアさんの議題に答えるネ。


■3.
霊能者は2日目投票による3日目COがいいと思うネ。

霊が真確定するのはそれなりにメリットあるネ。
あるけど、確定した時にいつも、守護対象の問題つきまとうネ。
霊が守護者のお荷物になるのよくないネ。

それかラ、霊の目的が『二匹狼を見つけること』だとすれバ、
占・霊5COになればコレ結構いい仕事ネ。

霊の占い対象・吊り対象回避COアリにしテ、
5COになれバそれで良し、回避しなくてモ、
2日目の夜の護衛先減らす意味で良し、
というわけで、投票COを推すネ♪
(83)2005/11/08 20:46:22
学生 ラッセル
ふぅ…ただいま。
今日も実験に躓いてこんな時間か…全く、研究は一筋縄ではいかないな。

さてと、人狼は本当に居るみたいだね。
あんな非科学的かつ非現実的な存在なんて空想上の存在だと思ってたけど…意外と身近に起こると危機感も出てくるものだね。
そして同時に凄い力を持った人たちも現れた…と。興味深いなぁ。

で、早速3人が占い師として言ってるのかい?
報告によると占い師は1人しか居ないみたいだし、後の2人は偽者って事だね。了解。
因みに【僕は占い師じゃないよ】。
レベッカがさらに宣言してくれば4人か。まあまず無いだろうけど…いや、ありうるのかな?
(84)2005/11/08 20:50:51
旅芸人 ボブ
■2.
ボブは、2日目まで総潜伏&立候補まとめ役占いとかモ、
好きだけド、もう出てきちゃってるのネコンチクショー。
初日から能力者COを推す人たちハ、
襲撃のリスクについてどう考えているのかしラ??
マア、占いを初日からしっかり機能させられるってメリットはあるけどネ。というカ、もう遅いけどネ…。

3人占い師の印象はまた改めるネ。
マリーの>>77あるけドー、ボブ逆考えルネ。
3人目、4人目にCOするノ、狼か真じゃないかナーと思うネ。
狼さんがいるかも知れないところに狂人さん4人目COとかだったらかなり冒険ネ。
まあ今回は3COだから狂もあるかもだけド、真狼の方がありそうな話と思ったネ。
といっても印象はこれから変っていくネ。で、印象はとても重要思うネ。
占い師候補さんたちにも喋って欲しいネ。
喋ってくれてるけド。
(85)2005/11/08 20:50:57
旅芸人 ボブ
■1.
ウン。デ、確定霊のまとめ役もおらず、更新時間まで間もなくとなれバ、
結社員に任せたくもなるネ。
ボブ帰り遅くてごめんなさイ。
結社1潜伏でモプレッシャー与えられる思うネ。
相方をそれとなく対象から外せるネ。
まとめがスムーズになるネ。
更新直前にあたふたなるのちょっと怖いネ。
まとめて貰うメリットは十分だと思うネ。
(86)2005/11/08 20:52:12
旅芸人 ボブ
■4.
シャロットさん>>0:87
そんなにかりかり喋るとー、小じわ増えるネ。民衆に届く声を届けるのも治める者の勤めネ。ボブの配ってるの小麦粉じゃないネ♪そんなカワイイもんじゃないネ…

…故郷が懐かしいネ。

コネコネ(上客)>>14
の面白い案て何ネ?
更新直前になってからだとやりたくても採用しにくいことあるネ。
ボブ、面白い案大好きネ。だから聞いてみたいネ。

トビー>>21
占いCOと同時に奇声を発しているネ。
『おぱぴゅ〜ん♪』
って何ネ!!!!

…ボブ、ぱくらせて貰うネ。
(87)2005/11/08 20:55:07
旅芸人 ボブ
●ちょっともいっかい議事録読んでくるネ。
ちらほら気になるところがあった気ガするネ。
ボブ、リアルタイムで話すのが好きだけどネ。
てかその前に飯くいテーーーーーーーー!!ネ。

すまんネ。

ボブ、ボブ、
得意料理は海苔茶漬けー♪
(88)2005/11/08 20:56:13
旅芸人 ボブ
ラッセルきたネ。
おぱぴゅ〜ん♪ネ。

残りはレベッカだけネー。
飯行ってくるネー。
(89)2005/11/08 20:58:30
学生 ラッセル
アンケート、今日も同様に出てるんだね。提出元はエレノアさん…と。

■1.まとめ役
そうだなぁ、この状況ならあわよくば霊能者が確定しそうではあるよね。もし皆が今日中の霊能者の宣言も望んで、かつ確定するなら霊能者がベストかな。
次点としては結社員の1人が出てきてもらうこと。
灰の人間が纏めるのは反対だね。占うにせよ吊るにせよ、人間である可能性が高いからどちらかに流れればそれは無駄になるだろうし。
かと言ってこの村は切れる人も多いみたいだから、それを狙って人狼が立候補してきたら目も当てられない。
一人の人間がよりスケープゴートになりやすい立場に立たされるって言うのは個人的に反対したい所だね。

■2.占い師
もう出ちゃってるから。このまま全員が占い師か、そうでないかの宣言をすればいいと思うよ。
…って、もしかして宣言してないのってあとはレベッカくらいなもの?
あ、あとクインジーもしてないのかな。
(90)2005/11/08 21:03:12
学生 ラッセル
■3.霊能者
個人的には確定しそうだし、今日中に出てもらっても構わないと思う。
ただ、全員の占い師に関する宣言が終わって、その後に占い師の3名が最低一言言った後に。
全員の占い師に関する宣言が終わった後、ってのは特に説明も要らないと思うけど。占い師3名云々って言うのは、もし結社員(や村人)の騙りが混ざっていた場合の事を考えて。
村人の場合はちょっとアレなんだけどね。

■4.その他
特には何も。ああ、特に僕、鳩とか飼ってないから本当に時間外は意見を言えないと思うんだ。休日は別としても、ね。

●占い先
これはちょっと待って欲しい所かな?まだ未発言者が居る状況だし、そんなに焦る必要は無いよね。
少し炬燵でゆっくりしながら考える事にするよ。
(91)2005/11/08 21:03:36
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブに苦笑しつつ「今晩は」と言う。
2005/11/08 21:04:58
学生 ラッセル
あれ、議事録読んでて気付いたけどローズマリーは風邪かな?
お大事にね。今の時期、風邪引きやすいから。
(92)2005/11/08 21:06:45
学生 ラッセルは、炬燵で議事録を読みつつ転寝をし始めた。
2005/11/08 21:26:18
学生 メイ
ただいまー!
みんな霊能者出しちゃうの?
ほぼ確定しそうだっていうなら占い師と確定霊能者の護衛の天秤を考えたら投票COが一番いいと思うんだけどなー。
潜伏してても霊能者が居るというプレッシャーはかわんないし、明日うその判定が出る可能性は低いってことなのに。
(93)2005/11/08 21:27:54
学生 メイ
>>72
んー。潜伏してたほうが初回襲撃と天秤にかけたらよかったんじゃないかなーってメイは思ったんだよっ!
 表に出た自称占い師が何者か、トビーが本物なら考える時間はあったんじゃないかなって。ギルバートさんの言う隠れる自信がなかったってのは納得だけどそれに付き合ってトビーが出ても狂人っぽいとしかメイには見えなかったんだよっ。
二人偽者が出てたらCOするのは当然だと思うからマンジローさんの行動も今のところは信用を落とす行動とは思ってないからトビーだけ目立ったんだよ。
(94)2005/11/08 21:32:22
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんが持って来て下さった柿を全て剥いて全て頂いていたら随分と時間が経ってしまいました。遅くなって申し訳ありません。

霊能者に関してですが、ラッセルさんの意見(>>91)には賛同しかねます。
これからゆっくりと皆様に理解して頂けるように意見を出すつもりですので説明はしばらくお待ちください。
(95)2005/11/08 21:35:17
異国人 マンジローは、空腹に耐え切れず目が覚めた。
2005/11/08 21:52:32
村長の娘 シャーロット
占い師3人の場合、霊能者が確定しそうと考える事は不自然な事ではありません。しかし撤回があるかないか判断する事は非常に難しいです。

[パターン1]真・狂・共or村の場合
狼の目には誰かが撤回するであろう事は明らかです。その場合狼は霊を出す可能性が高いでしょう。騙りがあるかもしれない、と少しでも考えたラッセルさんがどうしてここで霊を出すべきだと考えたのか少し腑に落ちないですね。

[パターン2]人・人・狼の場合
狼には占い師撤回があるかないか分からない状態です。この時、先に撤回を求めてから霊能者COを促す事に意味があるとも思えません。分からない状況のままCOを促すべきなのでは。

[パターン3]真・狼・狼の場合
チャレンジャー過ぎる事と狂人と狼の連携がそこまで上手く噛みあうとは考えにくいです。考慮しません。
(96)2005/11/08 21:56:07
村長の娘 シャーロット
また、撤回が無ければ霊能確定の可能性は飛躍的に上がるでしょう。その際最初の襲撃で真占い師が襲撃される可能性も飛躍的に上がります。狼にここをつかれると村として最初から厳しい戦いになる事は目に見えています。ですので、霊能者はまずは潜伏が良いと思います。私個人の意見としては霊能者が身の危険を感じたときに出てくれば良いと思いますが3日目投票COでも問題は無いと思います。
その場合、3日目の占い結果が霊能者を見てから出せるので少し惜しい気もしますが安全策を取るならばこれだと思います。

ちなみにレベッカさんが占い師COしてきたら4人になりますので今までの意見は全て却下です。そうなった場合は笑い倒します。
(97)2005/11/08 21:57:41
異国人 マンジロー
飯はまだでござるか?

霊能者COは結局どうするのであろうか?これも投票COと同じく今日COしても明日投票COしてもどちらにもメリットはあろうと存じておる。
霊能者COにしても今日の占い先も決めないといけないと思うのだが。
今日霊能者COして真確定であればそのまま仕切ってもらっても良いと思う。されど複数COがあった場合は更に混乱するように思う。もちろん5人COがあれば結社・村人騙りが無ければ人狼が2匹既に表にでており良いことでもあるが、占い先は結局もめると思うぞ。
だから拙者は今日結社員1人COで霊能者は明日投票COを希望する。
(98)2005/11/08 22:00:12
異国人 マンジロー
それと占い対象になった場合の回避COもありとなしに分かれていると思う。
最も無し派は先に霊能者COを求めておるように思うが。

時に、今宵の本決定時刻は何時になるのであろうか?
(99)2005/11/08 22:04:03
異国人 マンジローは、ヒモジイでござる。。。
2005/11/08 22:05:17
村長の娘 シャーロット
まとめ役に関して提案があります。いつ出てくるか分からない共有者をずっと待つわけにも行きません。相方の出方を待っていたり、共に潜伏を選ぶ場合もあります。
ですので今から全員の発言が出揃えば立候補したメイさんにお願いするのは如何ですか。
それまでに潜伏しない共有者の方は出てきて頂ければ良い訳ですし。
万が一ローズマリーさんが共有者でも相方の方がいらっしゃる訳ですから問題は無いと思います。
(100)2005/11/08 22:05:59
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに袋いっぱいの小麦粉を手渡した。
2005/11/08 22:06:09
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローにみかんを手渡した。
2005/11/08 22:06:18
吟遊詩人 コーネリアス
…!
小麦粉に先を越されるとは…。
(101)2005/11/08 22:07:29
学生 メイは、異国人 マンジローに梨を投げたが勢いあまって頭にジャストミート!
2005/11/08 22:12:38
牧童 トビーは、ガバッと飛び起きた。
2005/11/08 22:12:46
学生 メイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/11/08 22:13:00
異国人 マンジロー
>>100
結社員が出てこぬ場合どなたかに暫定まとめ役を一任するのは特に異論はない。
シャーロット殿の推薦されているメイドのに任せるかどうかはさておき、任せられる側もいつから仕切ってよいか判断しにくいと思う。
さあれば、ある程度時間を区切って結社員が名乗り出ぬ場合はメイ殿に任せる…としておいた方が良いのではないか?

拙者個人的には23時くらいが限界かと感じておるところだが。
(102)2005/11/08 22:13:01
牧童 トビー
寝過ごした!!!
(103)2005/11/08 22:13:21
異国人 マンジローは、激しく(>>102)を修正したい衝動に駆られている。
2005/11/08 22:13:43
村長の娘 シャーロットは、メイドに笑いをかみ殺している……
2005/11/08 22:15:28
お尋ね者 クインジー
>>102
メイ殿を変換してメイドのになるとは中々やるなお前。
(104)2005/11/08 22:15:59
異国人 マンジロー
皆の衆差し入れ忝いでござる。
コーネリアス殿やはり炬燵にはミカンでござるな。

拙者は小麦粉と砕けた梨をどうすればよいのであろうか?

メイ殿の愛情表現は痛すぎるでござるよ。
(105)2005/11/08 22:16:13
お尋ね者 クインジー
帰ってきた挨拶より先に突っ込まずにはいられなかったぜ。

とゆーわけでただいま。
(106)2005/11/08 22:16:50
村長の娘 シャーロット
マンジローさん>>102
メイさんを推薦と言うよりは立候補を尊重する事と他の方の立候補を募らないためです。
もしメイさんがまとめ役になった場合、マンジローさんがメイさんに違和感を感じたら即指摘してくだされば良いと思います。もちろん私もそのつもりです。
(107)2005/11/08 22:18:01
吟遊詩人 コーネリアス
そうだな、メイドが出るのを23時頃まで待つとしようか…。
(108)2005/11/08 22:18:05
異国人 マンジロー
>>104
拙者の素性がぁぁぁぁ!

……切腹。
(109)2005/11/08 22:18:15
異国人 マンジロー
あはは。推敲しろよ!>馬鹿葉月

でも本人はメイドに萌えを感じる属性ではないんのだが。
メイドよりはty…(ry
2005/11/08 22:19:14
牧童 トビー
見てきた。

マンにいちゃん・・・不潔っ♪
(110)2005/11/08 22:19:50
学生 メイ
みんなおかえりっ!
メイは23:00過ぎたら暫定でまとめをするよっ。
結社が出てこなかったら、レベッカさんは非占い師のつもりで話を進める予定だよ!
(111)2005/11/08 22:19:51
牧童 トビー
ただいま〜♪
(*14)2005/11/08 22:21:33
牧童 トビー
メイねえちゃんがんば〜♪

それまでに占い希望出すがんばるるる。
(112)2005/11/08 22:22:21
異国人 マンジロー
>>107
一応拙者は誰が出てきても疑ってかかってしまうであろうし、まとめ役になったから占うという展開はあまり好みじゃないというのもあり、結社員COを望んでおる。

誰がまとめ役になった場合でも、後刻疑わしい点があれば指摘する点には同意でござるよ。
(113)2005/11/08 22:22:40
村長の妻 エレノア
こんばんは。皆さんなかなかおそろいのようね。

議事録チェキってきますわ。
(114)2005/11/08 22:23:00
お尋ね者 クインジー
ギルバートとトビーとマンジローが占い師COか。
この村は早いやつばっかだな。

【俺は占い師じゃないぜ】

【なんせ結社員だからな。】
(115)2005/11/08 22:23:42
異国人 マンジロー
キェァァァァ!!!
2005/11/08 22:23:57
吟遊詩人 コーネリアス
ちょwwwクインジーwwww
2005/11/08 22:24:51
異国人 マンジロー
今回人狼で参戦しておれば、間違いなくCNは
【メイド】
になっていただろうな。。。
2005/11/08 22:25:40
村長の妻 エレノア
3COゆえに霊COで役職中身を類推しようと思ってたら…結社員でたのね。

【クインジーに対抗しないわ】
(116)2005/11/08 22:26:02
お尋ね者 クインジーは、ごめっ、ちょっと待って。
2005/11/08 22:27:02
村長の娘 シャーロット
【対抗しません】
(2005/11/08 22:27:54、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジー??????????
2005/11/08 22:28:02
吟遊詩人 コーネリアス
クインジー白、と。
2005/11/08 22:28:23
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーを慰めた。
2005/11/08 22:28:44
学生 メイ
あー、うん。
クインジー結社ね。まとめは白確定のほうがいいだろうし任せるよっ。【メイは対抗しないよっ!】

一応みんなへ。
【最低でも占い希望は集計しやすいようメモに貼ってね。】
(117)2005/11/08 22:30:38
異国人 マンジロー
ちょっとクインジー殿のリアクションがわからぬとこ。
大丈夫であるか?


>>117
承知致した。
(118)2005/11/08 22:32:23
お尋ね者 クインジー
うん、俺結社員じゃないかもしれない。

聖痕者ってことでいーや。
(119)2005/11/08 22:32:53
異国人 マンジローは、ΩΩ ΩΣナンダッテー!!
2005/11/08 22:33:40
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっと目を離していたら…。

なんだこれは。
(120)2005/11/08 22:34:45
吟遊詩人 コーネリアス
まぁバッチリ見ていたが。
2005/11/08 22:35:11
村長の娘 シャーロット
>>119
クインジーさん?意味が分からないんですけれど……理解出来るような説明をお願いいたしますわ。
(121)2005/11/08 22:35:32
異国人 マンジロー
>>119
勘違いでござるか?
それとも結社員であるが相方の確認の仕方がわからぬでござるか?
(122)2005/11/08 22:36:28
村長の妻 エレノア
・・・。
クインジー、メイと私がこんな反応するって予想してた?
・・・落とし前はつけていただきますわよ?(邪笑)
(123)2005/11/08 22:36:30
村長の妻 エレノアは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/11/08 22:36:32
村長の妻 エレノア
納得行く説明が出るか村人騙りかは彼の弁明に任せるわ。

ハーヴェイ>>31
さぁ?それは黙っておいても損はないのではないかしら?(微笑)
霊能者のスタンスにもよるでしょう?

柿、しなびたわね。しょんぼり。
(124)2005/11/08 22:37:33
異国人 マンジロー
相方の確認の仕方がわからなかったのは拙者のことです。orz


インデックスにあるとはおもわなかったですよ、ええ。
2005/11/08 22:37:49
吟遊詩人 コーネリアス
まぁクインジーは聖痕者だそうだから、クインジーにまとめてもらう。それでいいんじゃないか?
(125)2005/11/08 22:38:01
村長の妻 エレノア
それはそうと。初日は皆猫パンチの議論ねー。
真意を話す人なんてそうそう居ないのではないかしら?
言いがかりくさくて悪いけど、占い希望ね。

●ローズマリー。
>>78が気になったわ。
この状況で霊が確定するのは不利かしら?
占い師3人のうち狼が2人でなければ、
明日黒が出ないかぎりは狼側に真占い師は解らない。
シャル>>96が的を得ているわね。
(126)2005/11/08 22:38:35
村長の娘 シャーロット
【システム的な説明をしますのでスルーしてください】
もし万が一相方が分からないだけなのでしたら「インデックス」を見て下さい。相方の名前はそこに書いてあります。
(127)2005/11/08 22:38:42
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/11/08 22:39:19
学生 メイ
・・・。
クインジー?なんかの間違いならちゃんと説明してね。
相方わからないとかならインデックス参照で。
勘違いならハリセンだよっ!
(128)2005/11/08 22:39:29
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに先を越されてしまったのが非常にくやしい。
2005/11/08 22:39:34
お尋ね者 クインジー
>>121
説明も何も俺は聖痕者だからまとめやるってことでいいじゃん、おおげさだなあ。
(129)2005/11/08 22:41:52
村長の娘 シャーロット
お尋ね者 クインジーをハリセンでしばき倒した。
2005/11/08 22:43:11
異国人 マンジローは、学生 メイがまとめ役でもいい気がしてきた。
2005/11/08 22:43:37
牧童 トビー
んっと。●ローズマリーねえちゃん。

>>79
「でまだ潜伏している占い師がいたら出てきて欲しいって言っているところ。出てきている占い師が、「村人・結社員・占い師」だったら確定してしまうだろうけどわざわざ、そんな可能性の低いことを言ってくるのがちょっと気になっちゃいました。もしかして、占い師に狼がCOしてなくて、そのことを知ってる?と邪推しちゃった。」

可能性が低いことを言うのが狼なの?

だとしたら、エッタちゃんを占おうとするローズマリーねえちゃんが、低い可能性でエッタちゃんを疑ったのかな?

僕はエッタちゃんの>>53を邪推するなら・・・
『出て来ている占い師が「人・人・狼」で真がまだ潜伏中だから4人目が出て来るかも→つまり「3人の占い師の中に狼がいることを知っている」って見えたよよよ。』
邪推だー♪

矛盾してるような印象を受けたかなっ☆

>>80 で、ユージにいちゃんとメイねえちゃんに触れてるけど。
ユージにいちゃんを外したのは納豆喰う。
メイねえちゃんが気になるのに外したのは、なんで?
(130)2005/11/08 22:44:00
村長の妻 エレノア
>>129
まぁ貴方が聖痕者でも結社員でも、貴方のまとめが納得行くものであれば従うし、納得いかないのならば結社員がフォローする。私はそれでいいわよ?立場的にはメイちゃんと同じだし。

ただ、システムなんてあってないようなものだけど、それも確認できないのならばメイちゃんにお願いしたいわよ?
(131)2005/11/08 22:44:47
村長の娘 シャーロット
えっと……クインジーさんに対してどう対処したら良いのか分からないのですが。対抗を募るべきなのですか?
(132)2005/11/08 22:44:54
雑貨屋 レベッカ
遅くなってごめんなさい!きちんと議事録を読めるのは0時を回りそう・・・
【私は占い師じゃないわ】
まずはこれにて。
(133)2005/11/08 22:45:28
村長の妻 エレノア
さぁって、中身スケスケのエレノアになってきました。
中身推理はしない!って決めてたけど、中身は解らないよ、ぶっちゃけ。

はづきさんどこだ。
2005/11/08 22:45:48
村長の妻 エレノアは、お尋ね者 クインジーに「もちつけ」と、熱いコーヒーを淹れて退席。
2005/11/08 22:46:49
牧童 トビー
ばびゅ〜ん♪

クインジにいちゃんが結社員なのねぇ。
結社員でも精根者でも聖痣者でもなんでも大丈夫。

おおげさだなぁ。
(134)2005/11/08 22:48:02
牧童 トビー
ありゃ、クインジーが結社員かぁ。

ちぇー♪
(*15)2005/11/08 22:48:06
異国人 マンジロー
>>132
>>131の考え方はさっきの拙者達の考え方と同じである故クインジー殿がまとめるならまとめるで異議はない。
されで、聖痕者を名乗られると困るとこであるな。

対抗はあってもいいと思う。ただし、クインジーの相方(がいればだが)が名乗るのだけは避けてほしいとおもっている。

よくよく考えると対抗という表現でいいのか??
(135)2005/11/08 22:48:18
学生 メイ
おかえりレベッカさん!
これで全員集合だねっ!
クインジーの行動の意図を説明してもらわないとメイも動きづらいよー!
(136)2005/11/08 22:48:59
お尋ね者 クインジー
∧_∧  
(´・ω・`)  
( つ旦O
と_)_)  

ふー。
(137)2005/11/08 22:49:11
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/11/08 22:49:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>132
自称聖痕者がどのようなまとめを見せるのか興味は無いか?
聖痕者対抗は募ってもいいが、その結果は火を見るより明らかだろう。
(138)2005/11/08 22:50:00
お尋ね者 クインジー
まあ我こそは聖痕者だ!!ってやつがいるなら出てきてもいーけどそれ以外のやつは何も言わなくていいぜ。
(139)2005/11/08 22:50:38
書生 ハーヴェイ
今戻ってきたよ…
軽く夜食を食べながら議事録を流し読みしてくるよ。
(140)2005/11/08 22:51:00
村長の娘 シャーロット
マンジローさん>>135
分かりません(涙)
そもそも聖痕者に対抗など出るはずもありません。いないのですから……

しばし落ち着くために暖かいお茶でも飲んできます。
(141)2005/11/08 22:51:13
学生 ラッセルは、騒がしさに目を覚ました。
2005/11/08 22:52:11
流れ者 ギルバート
オレオレ、鳩鳩。
何だかよくわかんねー事態になってるみてぇだけど、しばらくまともな議論無理!

30分ほどしたら占い先希望決めて集会場顔出すわ。
遅くなってスマン!
(142)2005/11/08 22:52:18
村長の妻 エレノア
ボブがちょっとれんさんぽいと思ってるのはナイショだ。
2005/11/08 22:53:29
学生 ラッセル
う…ん。あれ、炬燵でゆっくりしていたらいつの間にか寝てたみたいだ。
で、クインジーは結社員みたいな聖痕者宣言?まあどっちでもいいや、同じ事だし。まとめ役よろしくね。
(143)2005/11/08 22:54:28
学生 メイ
むー・・・。クインジーまとめ役任せたからね!?
メイは占い希望考えてくるよっ!
(144)2005/11/08 22:56:15
学生 ラッセルは、聖痕者騙りってどう騙るんだろうとか関係の無い事を考えてる。
2005/11/08 22:56:29
学生 メイ
■4.メイだよっ!みんなメイをがさつって言うけどそんなことないよ!メイだって年頃の乙女なんだからね?失礼なこと言うとこの鉄拳で黙らせるんだから!

●コーネリアスさん。かな。要所要所で突っ込み役をしてるのが印象的なんだけど、突っ込んでるのが目立ちすぎて意見が薄い感じ。なんかメイには怪しく思えたから占い希望だよっ。
(145)2005/11/08 22:58:57
異国人 マンジロー
拙者もちと席を外す。

風呂に行って参る。

炬燵にミカンならば、お風呂には日本酒。
秘蔵「梅錦」とともにいざ行かん。
(146)2005/11/08 22:59:47
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/08 23:00:33
お尋ね者 クインジー
■1.まとめ役関連で思うことを述べよ。
俺が纏めるぜぃ。

■2.占い師関連で思うことを述べよ。
皆早い子だなぁ…
まあ初日から出てきてもらった方が考えやすくて俺は好きだぜ。

■3.霊能者関連で思うことを述べよ。
霊能者はとりあえず潜伏しときゃいいんじゃね。
いきなり喰われたりバカなマネはするなよ。
占い先になった時に出てくるかどうかは本人に任せるぜ。俺の希望としては占い回避して欲しいかな。

■4.その他何か。
コタツは俺のものだ。
(147)2005/11/08 23:01:36
牧童 トビー
んっと。
聖痣者とかでもめるのよくないよぅ。
茶目っ気くらいスルーしてあげようよぅ。
(148)2005/11/08 23:01:37
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず今日の思うところを述べる。

まず霊能者は好きにすれば良い。俺は>>75でも言った通り確定するんならさっさと出て来いというスタンスだが、潜伏させておき投票COという案に反対はしない。メリットデメリットはそれぞれにあるからな。確定した後の護衛先がどうのとかいうのは、襲撃先を読んでこその守護者だからそちらの方が楽しそうだとは思うがな。まぁぶっちゃけどうでもいいんだ。

次、流し読みして気づいた点。
というかあまり頭が回らん…。雑多に述べるならば、占い師の4人目について言及した者に違和感を感じた。またローズはそれほど怪しいとは俺は思わん。マンジローが非常に真占い師っぽい。トビーは偽っぽい。ギルバートはわからん。クインジーのグダグダ感がどう見ても人間。
こんなところか…。理由とか全然伴ってないが、だからと言って何も言わんのはアレだから適当に並べておく。
(149)2005/11/08 23:02:37
吟遊詩人 コーネリアス
あと占い先か。
●ユージーン
勘。
(150)2005/11/08 23:03:31
異国人 マンジロー
>>149
んーまぁ拙者が真占い師ではあるが。
2005/11/08 23:03:39
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/11/08 23:05:55
墓守 ユージーン
今戻った。議事録を読んでくるが…
また荒れてるのか…?
(151)2005/11/08 23:06:13
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/11/08 23:06:24
牧童 トビー
偽っぽい♪
2005/11/08 23:07:07
書生 ハーヴェイ
ふぅん…クインジーが聖痕者COね…
私の資料によるとこの村には結社員はいても聖痕者はいないはずなんだけど…
まぁ、いいや。多分結社員なんだろう。

>>44
村人騙りがいるなら3人COが発生した段階で意味は消失してるから、さっさと解除してほしかったんだよ。
あと、占い師CO関連が終わった後に霊COしてほしいって書いたのは「早くても」
つまり、占い師の数が確定してからにしてほしかったんだよね。
3COのままなら霊能者に対抗が出ればほぼ真狼だし、対抗なしで真確定するかもしれない。
霊能者が確定するほうが村に確定情報が入りやすいし占いを使わずに白が1人増えるからね。
吊りや占い回避を阻止するなら初日、
占い師を失う危険を下げるなら護衛先がぶれないように霊能者は投票COかな…って思うよ。
(152)2005/11/08 23:07:12
お尋ね者 クインジー
皆占い先ちゃっちゃと出してくれよ。
まあ初日だし勘とかでもいーぜ。

まあちゃんと考えてくれたほーがいいには決まってるけどな。
(153)2005/11/08 23:07:53
墓守 ユージーン
独り言使ってないな…

さて、占い師がこのまま3CO、クインジーが結社撤回しなければ俺は潜伏しておくとしよう。
(154)2005/11/08 23:08:18
吟遊詩人 コーネリアス
ちょwwwwwまwwwwwユージーンwwwww
2005/11/08 23:09:25
異国人 マンジローは、。。。
2005/11/08 23:09:30
吟遊詩人 コーネリアスは、みかんに夢中で聞かないことにした。
2005/11/08 23:10:00
書生 ハーヴェイ
エレノア>>124
出来ればちゃんとした答えを聞きたかったな…
伏せる意味を感じないんでね。
あとから指摘されるのが嫌なのかな?と少し考えてしまったよ。

で、占い師は撤回なし、と。
じゃ、今日の占い希望を考えてくるよ。
(155)2005/11/08 23:10:28
村長の妻 エレノア
wwwwwwwwww
2005/11/08 23:10:59
学生 メイ
一応メイがまとめるつもりだった流れを言っとくよ。クインジーが納得したら適当に必要な部分だけ採用してもいいよっ!

1.まずは占い師の撤回がないか確認
2.撤回があれば霊能者CO(撤回者は村人なら吊り前提だからね!でも混乱させる気がないなら正直に出て欲しいよ!)
3.撤回なしなら多数決で占い先決定!(まとめ役立候補のメイも票が多かったら対称決定のつもりだっだよっ)
4.占い先は回避COあり。COの仕方によっては霊能者対抗待ちもありで。

って感じの流れを考えてたよっ!
(156)2005/11/08 23:11:11
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、ユージーン。


それじゃまだ独り言は使えてないぜ。
(157)2005/11/08 23:12:02
墓守 ユージーン
ふむ。みんなの占い師CO、非COは済んでいるんだな。
これで撤回がなく、クインジーに対抗がなければ、霊能者は三日目までやはり潜伏しておいた方がいいだろう。
クインジーに続いて狼の喰い先を提供してやることもない。

そのためにはクインジーが確実に結社であると言うことを認めておきたいな。
聖痕者などと言っているが…まあ結社だろうと思うが。これであぶり出されることを恐れた結社が潜伏、なんて事になったらシャレにもなってないからな。

クインジー、おまえは結社員なんだな。それを認めるなら全員に非対抗を募った方がいい。
(158)2005/11/08 23:12:35
村長の妻 エレノア
ぶははははははははははは。
ごめん、超笑ってます。
この村いろんな意味で濃い。
2005/11/08 23:12:37
墓守 ユージーン
ごめんなさいorz
2005/11/08 23:12:51
村長の妻 エレノア
これも騙りだったら超凄い。
げろうけ。
ワタシ薄くてたまりませんごめんなさい。
2005/11/08 23:13:17
書生 ハーヴェイ
ふぅ…占い師3COね…
霊は投票COがいいなぁ…
確定したら確定したで、守らないって選択肢もあるけど。
今回は占い師鉄板護衛で行ってみよう。
GJ狙いの護衛はしくじったときがね…白食いや共食いなら性格パターン読むことも出来るし。
2005/11/08 23:13:38
学生 ラッセル
ん、議事録読んでみたけどなんかシャーロット勘違いしてない?
>>95で僕の名前が出てるから、「霊能者もCO(宣言って言うと判りにくいみたいだし、これからはCOで)の意見は多いのに何で僕だけ?」と思ったけど、考えられるのは2つあるね。

1)僕の発言の序盤を抜かして、既に霊能者COを決めたものとして読んでる可能性(もしくはそう皆に印象付けようとリードしている可能性)。

まあこれは言わずとも、僕はそんな独断は行った覚えは無いよ。あくまで一個人の考えだし。

2)僕の霊能者COに関する後半部分を誤読している可能性(もしくは誤読を僕の論と印象付けている可能性)。

>>96で「騙りがあるかもしれない、と少しでも〜」って言ってるんだけどさ、僕からするとむしろ、何でそこまで考察の深いシャーロットがこんな所で意図を読み取れてないんだろうって不思議で仕方ない。
僕の言い方が悪いのかなぁ…「何故占い師3名の一言が必要なのか」「騙りに結社員(や村人)が居る可能性を考察している」事から、「騙りに結社員(や村人)が居たらCOしてもらって、以後は霊能者はその状況如何で変える」って読み取れないかな。
(159)2005/11/08 23:13:47
墓守 ユージーン
すまん。本当にすまん。
申し訳ない。独り言誤爆してるorz

もう言うしかないよな【俺は霊能者だ】
(160)2005/11/08 23:13:59
墓守 ユージーン
初めてやったよ誤爆とか!!!!!!!!!
すみませんホントすみません。。。


orz
2005/11/08 23:14:21
流れ者 ギルバート
あー、スマンスマン。
まだぱっと見だけど占い先希望●ハーヴェイ。

>>152のオレの質問に対する回答「村人騙りは今すぐにでも解除CO」の理由が納得しづらかったからだな…。
村人がCOしとくことで、狂人がCOしてるかもという考えを狼側に与えておくこと出来ねーかなー…。
とりあえず解除を求めるには早かったと思ってる。
ので占ってみたい。

それから【クインジーの聖痕者COに対抗しねぇ】ぞ!
念の為。
(161)2005/11/08 23:14:30
学生 ラッセル
そんなわけで、
●シャーロット希望。
まあ初日だし、勘的要素も含まれてることは否めないけど。
(162)2005/11/08 23:14:46
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーン!!!!!お前最高(笑)
2005/11/08 23:14:54
墓守 ユージーン
うわああああ。ホント潜伏で来てればかなり楽になったと思われますorz

最悪だ私ーーーーーorz
2005/11/08 23:15:11
お尋ね者 クインジー
占い師の撤回とかはもーねーよな?

>>156
まあ多数決を取り入れつつも俺の独断と偏見とパッションで決めちゃうかもね。
(163)2005/11/08 23:15:19
墓守 ユージーンは、床に頭を着けて平謝っている。ほんとごめん…
2005/11/08 23:15:58
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンに、ちょwwwおまっwww
2005/11/08 23:16:00
流れ者 ギルバート
ネタとして最高。w
2005/11/08 23:16:09
墓守 ユージーン
ホントすみませんホントすみませんホントすみません

吊ってくる……orz
2005/11/08 23:16:31
墓守 ユージーン
ごめん。本気で。
2005/11/08 23:16:45
学生 ラッセル
あ、明言してなかった。
【僕は結社員でも、もちろん聖痕者でもないよ】。
そしてユージーンが霊能者COか…。
(164)2005/11/08 23:17:18
村長の妻 エレノアは、ごめん、大爆笑中。
2005/11/08 23:17:34
流れ者 ギルバート
まぁ、しちゃったもんは仕方ねぇよな…。
いろいろ考え始めると、裏の裏まで想像しちまうが。

えーっと、対抗は募る?
(165)2005/11/08 23:17:45
墓守 ユージーン
正直申し訳なくてディスプレイの前で泣いてるので許してくれ。

以降第一声で霊能者対抗非対抗してくれ。
(166)2005/11/08 23:17:48
学生 ラッセルは、実は独り言の誤爆に全然気付いてなかった。
2005/11/08 23:17:50
墓守 ユージーン
orz

いやもうあれほんと



ごめんなさいorz
2005/11/08 23:18:33
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンに愛を感じている。「可愛いぞこんちくしょー!」
2005/11/08 23:18:55
学生 メイ
>>160
あーやっぱりorz
すごく霊能者に見えてたよ。
絶対占い先にしたら食べられるなーって。
【メイはユージーンに対抗しないよっ!】
(167)2005/11/08 23:18:55
吟遊詩人 コーネリアス
俺も独り言使ってないな…。
ユージーンが霊能者COか。非COした方がいいのかな?
(168)2005/11/08 23:18:59
村長の妻 エレノア
えぇと、最初のユージーンの回答から霊能者かな?と思ってました(告白)。

【霊能者ではありません】
(169)2005/11/08 23:19:01
吟遊詩人 コーネリアス
しまった、俺も誤爆しちまった!
…もう言うしかないな。【俺は霊能者じゃない】

というネタはどうだろうか。いや普通に【霊能者じゃない】よ。
(170)2005/11/08 23:19:07
お尋ね者 クインジー
とりあえずスルーしてたけどやっぱ霊能者かよw

じゃあ対抗あるなら出ちまいな。

【俺は聖痕者であって霊能者じゃないぜ】
(171)2005/11/08 23:20:28
墓守 ユージーン
ごめんほんと。
マジ恥ずかしくて顔から火が出そうですorz

ぎゃーーーー!!!コーネ、もう壊れるのでいじらないでくれ!!!
2005/11/08 23:20:33
書生 ハーヴェイ
…ユージーン、そりゃないぞ…
仮にもガチ村なんだから、独り言誤爆とか勘弁してくれよ…(汗
さすがにこれじゃ対抗でないだろ…
一応【私は霊能者じゃない、あとクインジーに対抗する結社員or聖痕者じゃない】とも宣言しておこう。
(172)2005/11/08 23:20:44
村長の妻 エレノア
なぁにネタ連発になるの?
私そんな技量ないのよ、ごめんなさいね♪

独り言、頑張りましょうねー(遠い目)
右ボタンをぽちっと、よ。右よ右。
(173)2005/11/08 23:21:14
吟遊詩人 コーネリアス
さて。>>164でラッセルが非結社員COをしているわけだが。
…さすがのグダグダ感だな。
(174)2005/11/08 23:21:20
旅芸人 ボブは、飯から帰ってきて、めまぐるしい展開についていけずに、ガー。
2005/11/08 23:21:28
流れ者 ギルバート
うん、最初に言ったとおり
【オレは夢占い師だ。霊能者に対抗しねぇ】

ユージーン、強く生きろよ…。
(175)2005/11/08 23:21:43
学生 メイ
>>163
今のところクインジーが人確定ってことでもないから独断だめだよっ(笑
独断するならきっとユージーンがしたほういいもん(苦笑
(176)2005/11/08 23:22:04
学生 ラッセル
【僕は霊能者じゃない】。
…まあ、クインジーも出て来てたし霊能者確定しそうな状況だったから…そんなに気にしなくていいんじゃないかな?とか言ったら怒られるか。
(177)2005/11/08 23:22:24
学生 ラッセル
>>174
ん?僕のはブラフかもしれないよ?(微笑






…ごめんなさい、素でした(土下座
(178)2005/11/08 23:23:54
学生 ラッセルは、とりあえずユージーンと一緒に土下座している。
2005/11/08 23:24:17
墓守 ユージーン
すまん。みんな。
正直俺も混乱してる。いくら謝っても足りないだろうが…

すいませんでしたorz

いや、俺がまとめてもいいけど。ホントすまんorz
この分ちゃんと取り返すから!頑張るよ…
(179)2005/11/08 23:24:52
村長の娘 シャーロット
えと……戻りましたけど……
【ユージーンさんとクインジーさんに対抗しません。】

しませんけどね……なんですか、この展開。
(180)2005/11/08 23:25:11
墓守 ユージーン
ごめん本気でネタではなく。
しかも誤爆したことにコーネの発言まで気付いておらず。

スルーされてたら逆にやばかった。
強く生きろ。俺…orz
2005/11/08 23:26:00
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえずユージーンは霊能者らしいから、俺の占い希望は変えておく。
●ヘンリエッタ
勘。
(181)2005/11/08 23:26:19
旅芸人 ボブ
とりあえず【聖痕者でも霊能者でもないネ】

非対抗結社員COしてる人いるネ!!
クインジーが騙りだった場合どう考えているのネ!
その場合非結社員COと同等ネ…。

…すてきなガチ村ネ、コレ…。
(182)2005/11/08 23:26:20
村長の妻 エレノア
>>174
コーネリアス、今表に出てるのは聖痕者であって、結社員ではないわ。
結社員はもしかしたらいないかもしれないわよ?初日からそこまで気ぃ使わなくていいの。この先グダっちゃう子は吊りに挙げればいいだけの話よ。

>>155 ハーヴェイ
もう非COしたから言うけど、占い師3COで霊能者の出るタイミングは重要だと思うわ。村の状況如何もありながら、霊能者本人の立ち位置もあると思う。だから霊能者のスタンスを尊重するために濁したわ。その点、今回ユージーンが(ミスではあるけれど)COしたのは正解だったと思う。
逆に聴くけど、貴方は何故私にだけその質問をなさるのかしらね?霊能者の出るタイミングを濁している方は何人も居るのに?
(183)2005/11/08 23:26:55
牧童 トビー
これがブラフとかだったら凄いねっ♪
(184)2005/11/08 23:27:12
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/11/08 23:27:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>183
なるほど、そうか。
では逆に全員で非結社員COをすればいいな。
木を隠すなら森の中、というやつだ。
(185)2005/11/08 23:29:30
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/08 23:30:18
墓守 ユージーン
とりあえずごめん。本気でごめん。
こんなのでなんだが、確定すると思うので、とりあえずクインジーが本当に結社COかどうか聞いておきたいんだが。

これでクインジーが結社じゃないと大変なことになるので。
(186)2005/11/08 23:30:29
書生 ハーヴェイ
エレノア>>183
最初の質問をしたときに議題回答でわからなかったのが貴女だけだったから、ですよ。
特に他意はありません。
(187)2005/11/08 23:31:43
流れ者 ギルバート
ブラフの可能性も十分あると思ってるんだが…オレは。ま、こういう展開嫌いじゃねーよ、楽し楽し☆

お、コーネの提案>>185面白いじゃん?
【オレは結社員じゃねぇ、占い師だぞ】っと♪

で、クインジーがまとめ役なんだろ?
だったら決定時間とか決めてほしーんだけど…。
(188)2005/11/08 23:32:05
お尋ね者 クインジー
>>186
だから俺は聖痕者だって言ってんだろーが。

気に入らないならユージーンが纏めやってもいーぜ。
(189)2005/11/08 23:32:29
村長の娘 シャーロット
時間もあまり無いようですし、先に今日の占い先希望だけ。
●ヘンリエッタさん
(190)2005/11/08 23:32:32
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/11/08 23:33:03
お尋ね者 クインジー
俺が決定出すなら24時に出すぜ。
(191)2005/11/08 23:33:34
村長の妻 エレノア
>>185
コーネ、いいかもしれないわねw
というか皆そんなもんでしょう?木を隠すなら森の中。狩人を隠すのも森の中。狼も隠れてるのも森の中。
嗚呼、でもクインジーに対しては引き続き疑いちゅ。
(192)2005/11/08 23:34:11
学生 メイ
>>186
みんなにばればれだったみたいだし、多分COしちゃってて正解だったと思う。
クインジー結社員かの確認は当然だよね。
でも、これ占うのもったいないねっ!(笑
なんでこんなにうっかりで白い人多いの!?(笑
(193)2005/11/08 23:34:14
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/08 23:34:31
学生 メイは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/11/08 23:34:51
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーOK。24時な?ありがとさん♪
2005/11/08 23:35:26
村長の妻 エレノアは、お尋ね者 クインジーを鉄扇で殴った。
2005/11/08 23:35:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>87を忘れていたな。
面白い案というのは霊能者が確定しそうな今では使えん。というかちょっぴり反対されそうだし自信が無いのでこの案は封印しといた。魔封波で。
(194)2005/11/08 23:36:04
書生 ハーヴェイ
ラッセル占いたいなぁ…
意図して作った白要素って考えるのは僕のうがちすぎか…?
っていうかこういう理由で暫定白とか大嫌いなんだけど…人狼側プレイヤーとして。
今回、狼だったら赤で憤慨してたと思うよ。
2005/11/08 23:36:23
旅芸人 ボブ
ボブ…ボブ…
議事録読み返してきた分の質問するネ♪

ギルバートの人
>>16
で占いCOしテ、寝テ、3時間後にマタ出てきテ>>17議題の存在にようやく気づいてるネ?
そこまでの議事録読まずに占いCOしたのかネ?
あと、潜伏に自信ガ無くてモ、例えば投票COまで能力者全部潜伏してるなラ、
表で3択位で狼さんに博打襲撃されるよりも安全だとボブ思うネ。
もうしょうがないけどネ。真ならがんがレ。
>>32の3COに対するリアクションの大げささが素敵ネ♪
3COくらいは予測の範囲だとボブ思うネ。
(195)2005/11/08 23:37:00
旅芸人 ボブ
ユージーンやローズマリーは、
ボブより早く5CO歓迎意見出してるネ。
賛成だったケド、まあ、今日霊COでも真確定でも、悪くないネ。
ユージーン気ぃー落とすなー!
対抗ないならバ。

シャロット
>>96 >>97
場合わけて考えるところとか、レベッカCOの可能性にあえて触れるあたり、言葉と意見を間違わずに使うことに慎重すぎるように見えるネ。
今日の占い希望に挙げるネ。
●シャーロット

ラッセル
>>90
『灰の人間が纏めるのは反対だね。』
と言ってた割りに、聖痕者クインジーに一任とかちょっと不思議だったネ。うっかりCOはまあ愛嬌ネ。
(196)2005/11/08 23:38:24
村長の妻 エレノア
ボブ、意外と鋭いわね。メモメモ。

ハーヴェイは狼側ぽいわね。
2005/11/08 23:38:47
書生 ハーヴェイ
つーかここでレベッカとかヘンリエッタとかを占い先にしたくないって。
明日吊る人困るんだから、このあたりは吊り候補だろ!?
もっと中庸どころ狙わないと…って僕だな、このあたり(笑
2005/11/08 23:39:02
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/11/08 23:40:23
異国人 マンジロー
かーっいい風呂であった。

ユージーン殿どんまいでござる。

する必要は無いが一応流れに乗ってみる。
【拙者は占い師であって霊能者でも聖痕者でもない】

占い対象はどうしようか。本当はユージーンを希望するつもりであったのだが。
●ボブ
本人には罪はないが勘と過去の苦い記憶からだ。
(197)2005/11/08 23:40:28
書生 ハーヴェイ
今日の占い希望は●メイで出す。
私は実行されなかったまとめ役立候補に近い案は白要素にはならないと思ってる。
そういうあいまいな状況の人をそのままにはしたくないな…。
(198)2005/11/08 23:41:13
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンを遅れ馳せながら慰めた。
2005/11/08 23:41:28
村長の妻 エレノア
>>190 シャル
?貴女占い希望それだけ?
しかも1発言のヘンリエッタ?
貴女の言論テクからは、ちょっと意外だわよ。
…大丈夫??私変なもの食べさせていないわよね?
(199)2005/11/08 23:41:30
墓守 ユージーン
>>189
すまん、クインジー。きちんと結社COしてくれない限り、おまえを信用することは出来ない。
これだけ言って結社が出てこないというのは、多分おまえが結社だって事なんだろう。
ただ事態が混乱してるので(俺のせいなんだけどorz)きちんと言って欲しいんだ。

あくまで聖恨者だというならおまえは騙りとみなして、俺がまとめるぞ?
それは実際困るのでちゃんと宣言してくれよ…
(200)2005/11/08 23:41:51
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/11/08 23:42:35
書生 ハーヴェイ
レベッカやヘンリエッタはまだ1発言しかないし…
判断不能だからとりあえず放置。
レベッカは0時以降から本格的な参加になるらしいのでこれからの発言に期待。
ヘンリエッタはちゃんと来れるんだろうか…
(201)2005/11/08 23:43:59
村長の妻 エレノア
>>187 ハーヴェイ
納得したわ。

>>198 ハーヴェイ
曖昧な状況の人をそのままにしたくないのは納得だけど、もし彼女が白ならば終盤スケープゴートにされるし、黒でも後々吊り候補に挙げられると思うわよ。

私はメイの発言要素からは黒さを感じていないのですが、
彼女の状況証拠でなく、発言要素からはどう見る?
メイ希望は、私からはあまり狼を探していないようにも受け取れるのだけど。
(202)2005/11/08 23:44:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
26
25
13
6
15
20
41
4
34
18
26
23
17
34