人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(984)紅き月が輝く村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
村長の娘 シャーロット は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
書生 ハーヴェイ は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
学生 ラッセル は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
学生 メイ は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
牧童 トビー は、異国人 マンジローに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
流れ者 ギルバート は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
異国人 マンジロー は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、異国人 マンジロー、の8名。
村長の妻 エレノア
終わってないのね…。

レベッカ、ローズ、ごめんね。
(0)2005/11/13 08:50:25
村長の妻 エレノア
ハーヴェイが残ったわけだけど、
彼がCOした場面では灰も守護者COしていなかったし、
何より彼が狂人だとしても、
灰で守護者COが来るならまだともかく、
ワタシが対抗COして放置されるかも、という局面で
COしたら意味ないわよね?

昨日グダグダ考えていたけど、ごめんね。
やっぱり、現状卍真で決め打ちさせてもらうわ。
(1)2005/11/13 08:55:47
村長の妻 エレノア
ランダムでも灰からわおーんがあるかしら?
ならば、早めにして欲しいわ…。

卍とトビーの判定と、皆さんの意見を待つわね。
今日はちょくちょく覗けるけど、現状コーネ委任にしてあるわ。

トビーの弁が聞けない以上はコミットは失礼だと思うのでしないでおくわ。
(2)2005/11/13 08:57:33
吟遊詩人 コーネリアス
おはよう。まだ終わっていないか…。

マンジロー偽でも、真と決め打たれている現状わざわざわおーんしてランダムにしてくることは無い。普通にトビーを吊れば勝ちなのだからな。
というわけでマンジローの判定待ちだ。
(3)2005/11/13 11:10:04
書生 ハーヴェイ
何故か生きているな…
そして終わってないのか。
マンジローの発言待ち、かな…
私の票はコーネリアスに委任して出かけるよ。
じゃ、また…。
(4)2005/11/13 11:22:31
村長の妻 エレノア
>>3 あ、そうだね。
ということは、卍の判定次第ね。

卍真ならともかく、偽ならば絶対的に黒判定だろうけど。
(5)2005/11/13 12:18:28
異国人 マンジローは、慌ててやってきた。
2005/11/13 12:30:13
村長の妻 エレノアは、吟遊詩人 コーネリアスをじっと見つめた。
2005/11/13 12:31:40
村長の妻 エレノアは、見つめる対象を間違えた。
2005/11/13 12:34:41
異国人 マンジロー
拙者は昨日は宣言通りトビー殿を占なった。

【トビー殿は人狼】でござった。

結局のところ拙者の人狼予測はまったく外れておったことになるな。

∴▼トビー
(6)2005/11/13 12:35:05
村長の妻 エレノアは、ロン毛の右前向きがコーネ、右向きが卍だよね。
2005/11/13 12:35:41
牧童 トビー
おはぴゅん♪

【シャロねえちゃんは人間だよっ】

疑ってごめんねっ。

そしてマンジロにいちゃんは僕を占って黒判定かぁ。
(7)2005/11/13 12:57:21
異国人 マンジロー
純粋な疑問。

トビー殿真の場合狼は誰なのだ?

推測しかできないであろうが一応トビー殿に伺ってみたい所存。
(8)2005/11/13 13:01:06
異国人 マンジロー
静かな原因はギルバート殿がいないせいか……。

あいつはいい奴だった。
……多少変ではあったが。
(9)2005/11/13 13:09:43
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートの墓に手を合わせた。
2005/11/13 13:10:10
異国人 マンジローは、「は」の字の上に「゛」がついているのに気づいた。
2005/11/13 13:11:49
牧童 トビー
困ったなっ。
ラッセルにいちゃんとメイちゃんの2人とも狼だなんて。今日のわぉーんは無いんだねっ。

レベッカねえちゃんが狼だったんだねっ☆
(10)2005/11/13 13:20:07
異国人 マンジロー
一応整理しておくと…
白確定 コーネリアス・エレノア・ハーヴェイ・シャーロット
占い師 マンジロー・トビー
卍的白・牧的灰 ラッセル・メイ

トビ真時狼 ラッセル・メイ・(故レベッカ・故ローズマリー)
ハーヴェイ殿狂を考える(即ち昨日が偽装GJ)ならば拙者狼もありえるのか。
そう考えると、エレノア殿が危惧(>>2)しているわぉーんはラッセル・メイ・拙者が狼でハーヴェイ狂のときのみだと思うでござるよ。
(11)2005/11/13 13:23:06
異国人 マンジローは、なんで拙者が自分が偽のケースを考えるのであろうか・・・
2005/11/13 13:23:28
異国人 マンジロー
ただハーヴェイ殿狂であれば真と思われている拙者を護ってGJとか言ってどうなるものか想像つかぬでござるけどな。
(12)2005/11/13 13:31:19
牧童 トビー
僕はラッセルにいちゃんに投票するねっ♪
占いはメイちゃん。
(13)2005/11/13 13:37:56
異国人 マンジロー
気づいたから突っ込むでござるが、
トビー(>>10)
トビー殿からみて拙者は一体何者でござるか?
ハーヴェイ殿真守→卍真占……トビー殿的にありえない。。
ハーヴェイ殿狂人→卍人狼
少なくとも拙者狂人はありえないと思うのだが。
(14)2005/11/13 13:38:57
異国人 マンジロー
拙者は投票はコーネリアス殿に委任。
占いは今日から方式を中身占いに変更して同じくコーネリアス殿に設定しておくでござるよ。
拙者からするとあとは誰占なっても人間しかでないのは目に見えておるでござるからな。

勝手ながらコミットもやっておくでござる。
(15)2005/11/13 13:43:25
異国人 マンジローは、「中身占い」はふざけすぎたと少し反省している。
2005/11/13 13:43:38
村長の妻 エレノア
トビーはシャルに白判定か。

>>14 卍
ごめんね、イマイチなのだけど、卍狂人はありえないのは何故?
(16)2005/11/13 13:43:58
村長の妻 エレノア
>>5:144か。

あぁ、なんかもう混乱しっぱなしね、私。

>トビー
ローズ狼はないのね?
(17)2005/11/13 13:48:30
牧童 トビー
ローズねえちゃんが狼……。
レベッカさんまで狼なら、ラッセルにいちゃんかメイねえちゃんのどちらかしかないんだねっ♪

立候補したメイちゃんよりも、ラッセルにいちゃんだねっ☆
(18)2005/11/13 13:49:36
村長の妻 エレノア
>>11 卍
そのケースに至ってもわおーん宣言はないと了解したわ。
コーネの>>3より。
(19)2005/11/13 13:49:44
異国人 マンジロー
エレノア殿
>>16
のー!!
拙者のミスでござるな。考えれてみれば、
ハーヴェイ殿真守→卍狂 というパターンもあるでござった。

そこは、ほら、なんだ。拙者が自分が偽のパターンを考えるのがそもそも無理ということで見逃してくれ。
(20)2005/11/13 14:04:37
村長の妻 エレノア
>>20 卍
トビーの>>5:144を読んでなんか納得したのでいいわ。
前日ボブ黒出しで狼にはトビーが真てバレてるのに、
そこで信用度の高い卍を襲って、ハーヴェイ真守護によるGJは、
あまり考えられない。

>>18 鳶
誰かが昨日も忘れてたけど、最初の組み立てで
ローズ狼をそれだけ排除して考えられるのは何故なのかしらね…
訂正はわかったけれど、最初にレベッカを狼に仕立てたかったのかしら?
と、かんぐってしまうわ。ごめんね。
(21)2005/11/13 14:11:29
学生 メイ
ぼんやり。
トビー狼判定だね。
しかも襲撃はハーヴェイじゃないのかー。
狂人っぽいのと狂人とはやっぱり動きが違うよね。
メイはトビー吊りでコミットしておくよ。
あ、メイはただの村人だから、何かの間違いでラッセル人狼でもわおーんはないよっ。
てか今日普通にトビー吊って終わるでしょ!
(22)2005/11/13 14:20:28
村長の妻 エレノア
>>22 メイ
おはよう。
細かく突っ込むと、トビーは狼判定じゃないよw

トビー真視点ならば、
ハーヴェイ真で卍狂人。
ハーヴェイ狂で卍狼。(これは考えづらいと思うの)
それゆえ、メイ・ラッセル・ローズ・レベッカのうち3名が狼。

明日6人になったら、生存狼は2人のみだから、
卍の偽が確定して、メイ・ラッセル吊りで詰み?
で合ってる?
(23)2005/11/13 14:41:22
村長の妻 エレノア
万が一その可能性があるとしても
ランダムわおーんだろうけどね…

さて、後2人をお待ちしてるわね。
(24)2005/11/13 14:42:51
村長の妻 エレノア
シャルが狂人の可能性
→ハーヴェイに対抗しなかったことで、かなり低いと思う。
そして、私は狂人じゃないわ。

ハーヴェイが狂人の可能性は低いと思う(>>23ね)し、
ハーヴェイ狂人視点ならば、場の状況を見て
卍を狼側とした理由が希薄。
彼が本当に狂人ならば、
おそらくトビー守護でGJした、と言うと思う。


それゆえ、なぁなぁでランダムになるのを嫌がるならば、
メイ、ラッセル吊り→トビー吊り、が一つの手ね。
(25)2005/11/13 15:00:39
村長の妻 エレノア
どちらでも構わないと思うわ。
コーネが残ったのが、今日トビー吊りになるのを期待されているようにも思えるならば、
メイ・ラッセル吊りでも異存はない。

メイ・ラッセル、どう考えるかしら?
お二方の意見もお待ちしてるわね。

さて、買い物してきましょうか。
(26)2005/11/13 15:01:45
学生 メイ
>>26
絶対遠慮しとくよっ!
一見安全策だけど、メイはエレノアさん狂人の可能性捨て切れてないし!
もしその一見安全策を取った場合、最終日ランダム負けが考えられるからねっ!
トビー偽視点に完全に立っちゃうけど、トビー偽だと狂人は?ってなるよねっ!メイは昨日までトビー狂人を捨てなかったラッセルか、一昨日前いきなりメイ吊り言い出してたエレノアさんしか狂人の可能性がない気がしてるんだよっ!ローズマリーやレベッカさんだと仕事しなすぎだもの!
今日ここに至っても結社を襲ってる辺りで、ほぼ完全にトビー偽=狼で潜伏狂人襲撃避けで決めうちして問題ないと思うんだよっ!

ハーヴェイ狂人だって言うなら昨日の襲撃はどこなのか、ってなるよっ!信用度駄目押しで吊り先襲撃だとしたらローズマリー人、レベッカ人狼でメイは人狼じゃないから卍、レベッカ、ラッセル狼になって、守護者がローズマリー以外居なくなるんだけど!
そんなこと考えられるの?
この場合も狂人行方不明にはなるけど、でもこれなら真っ先にトビー襲っちゃったほうがラッセル生き残れるんじゃないの?変だって!
(27)2005/11/13 15:33:36
学生 メイ
>>27
ごめん!トビー真の場合は狂人はハーヴェイかなっ!
でも、タイミングよく狂人が空襲撃でGJCOして、対抗でないってどんな幸運なの?
メイはぜんぜん考えられないんだけど!
(28)2005/11/13 15:35:40
村長の妻 エレノア
>>28 メイ
そうね。ハーヴェイは真守護者だと思うわ。
トビー真の場合、おそらく卍が狂人よ。

私が狂人ならば、ハーヴェイCOでトビー偽が解った時点で、
トビー守護で対抗COする。
それで、議論を霍乱できると思うわ。

トビー真の場合、私が狂人の可能性があると考えているのは、
ラッセル・クインジー・レベッカ、ね。

レベッカを若干疑うのは、>>2:231
「スライドで結社員にCOさせてしまうなら…」というくだり。
彼女は何なの?という思いが渦巻いてたわね。
だから昨日まで狼視していたのだけど、状況がそうではないことを示してくれている。
(29)2005/11/13 16:06:55
村長の妻 エレノア
少し、後々守護者疑いを勃発させるため?
と思っていたわ。

だけど、おそらくあれは彼女のブラフでしょうね。
狼があれで騙されてレベッカを守護者とみなし、
卍を襲った、と考えるのが自然。
レベッカが狂人ならば、偽GJのできないこの国では
>>2:231を言う必要は全くないわ。

よって、ハーヴェイ守護者をほぼ確定視。
ゆえに、トビー真の場合、卍が狂人。

私はラッセル・メイ→トビー吊りで
確実に勝てると思う。
(30)2005/11/13 16:11:48
村長の妻 エレノア
>>29は少し語弊があるわね。
「トビー真でハーヴェイが真守護者の場合、
私が狂人の可能性があると考えているのは
ラッセル・クインジー・レベッカ」
が、正しいわ。

これで私、或いはシャーロットが狂人と
思える説が出るならば、それはお任せするわ。

ただ、決め打ちでなあなあになるのを嫌っているような
ラッセルが居たので、提示してみた。
どのみち、詰みに近い状態なのだし、
狂人疑いが出るのも承知のうえよ、ふふ。

卍真決め打ちの気持ちは変わってないわ。
今日生存者が集まれる時間がなければ、
トビー吊りが最も妥当な判断だと思うので、
コーネリアスに委任は変えません。
(31)2005/11/13 16:16:58
村長の妻 エレノア
>>31は間違いがあるね。orz

「卍真でハーヴェイが真守護者の場合、
私が狂人の可能性があると考えているのは
ラッセル・クインジー・レベッカ」
(32)2005/11/13 16:19:39
村長の妻 エレノアは、「駄目なおばさん」と自分の頭をハンマーで殴っている。
2005/11/13 16:20:32
学生 ラッセル
今日は。今日はギルバート襲撃でマンジローはトビーに黒判定、トビーはシャーロットに白判定か。
ま、トビーに関してはエレノア(>>17)が言うように僕とメイ、片方しか人狼じゃない可能性もあるはずなんだけど…まあ、それはいいや。

因みにエレノア、一つ聞くけどそれって何処が安全策?
って言うか、僕とメイの両方を吊った後にトビー吊りって事だよね。残り吊り回数は3回、どう考えても安全策とは思えないんだけど。
逆に僕かメイの片方を吊るって言うなら、じゃあどっちが人狼なの?って言う話。人狼じゃない方を吊ってもそれは安全策?
トビー真を考えてって事だろうけど、どう安全なのかがいまいち理解できない。もしかしてランダムになる回数を減らすって事なのかな?
っていうかその場合、一番の安全策ってマンジロー吊りになるんじゃないの?
いまいちエレノアの意図が読み取れない。
(33)2005/11/13 16:54:44
学生 ラッセル
って言う事で挨拶ついでにちょっと意見を述べようと思ったら無駄に長くなっちゃった。
とりあえず読み返してこよう…。
(34)2005/11/13 16:56:17
学生 ラッセルは、炬燵の上に議事録を広げて読んでいる。
2005/11/13 16:56:18
村長の妻 エレノア
>>33
貴方が卍キメウチを嫌ってるようだから言ったんだけど、
その様子じゃ必要ないみたいね。ふふ。

メイ・ラッセル→トビー吊り提示は、
狼の可能性があるのがその3人で、
トビー吊り以外で固く行く順序なら
それが正しいという結論に達したから。
卍は真狂と結論づけたから、よ。
学生コンビのどっちが狼でも変わらないわ。
(35)2005/11/13 17:54:05
村長の妻 エレノア
卍狂人でも、狼の要素のある2人を吊れば勝てるからね。

と思ってたんだけど。
二人の反応と結論を聞かせて欲しいわ?
トビー吊り希望で、ワタシ狂人になるかしら?

鳩にごはん食べさせてくるわね。
(36)2005/11/13 18:01:02
学生 メイ
>>29
いや、変じゃないそれ?
守護者が確定白から二人出たら真狂確定で、占い師真狼確定になっちゃうじゃない!
ラッセルが狂人なら出る意味があるけど、エレノアが出てトビーを守ったといっても信憑性がない上に、占い師真狼確定しちゃうならCOしたくてもできないと思うんだけど!
卍守ったって言ったらトビー狼確定。詰んじゃうよ?
だから、エレノアさんが守護COしなかったのは狂人ではない証明にはならないの!そこで安全策といいつつトビーが最終日に残る状況を提示するのが余計に怪しいだけで!ハーヴェイが狂人守ってGJした真守護だとしても、そしたらなんで今日襲われなかったの?メイはトビーがハーヴェイに狂人疑惑押し付けるためだけに残したようにしか見えないよ!マンジロー狂人の場合、メイの視点でもうラッセルしか狼残ってないんだけど!
(37)2005/11/13 18:09:29
学生 メイ
メイはハーヴェイ守護者を信じるから、今日トビーを吊っても明日何かの間違いで続いても人狼2+狂人でのランダム開始にならないこともわかるし、結局問題の先延ばしをするにはトビーが信用できなさすぎだよ!
トビーを2割でも信じてたらその案賛成したけど、まったく信用できないから今日終わらせちゃっていいと思う!
(38)2005/11/13 18:09:40
学生 メイ
結局、トビー当人が信用できないのもあるけど、
ことごとく襲撃がトビー狼だって言ってるような襲撃なんだよ!
メイやラッセルが狼で、トビー真ならクインジー襲撃の日にはトビーが転がっていておかしくないのにクインジーが襲われたり、不可解すぎるんだよ!
いくら信用がなくても、自分が吊られる可能性が真占い師を残すほど、メイは間抜けじゃないもん!
それに、一昨日前から、トビーには人狼3人ってどんな組み合わせなのか聞いてるけどぜんぜん要領得ないんだけど!
(39)2005/11/13 18:19:09
村長の娘 シャーロット
寝すぎた……
(40)2005/11/13 18:23:37
学生 メイ
>>40
マンジローさんが黒3つ見つけて、トビーが白って言ってるから人間確定だよっ!
(41)2005/11/13 18:30:07
村長の娘 シャーロット
あ、メイさんおはようございます。
トビーくんは黒を一切出しませんのね。最後の賭けをしているようですわ。まだ頭が働いておりませんので何とも言えませんけれど。

トビーくん吊るのはダメなんですか?
(42)2005/11/13 18:32:42
村長の娘 シャーロット
トビーくん・マンジローさん・メイさん・ラッセルさんの4人のうち一人人間だと決め打って、それが正解ならば狼は最高でもランダムにしか持ち込めませんわ。
ユージーンさんがいらっしゃらない以上、断定的な事が言えるのは極僅かですわ。最終的に判断は何を信じるか、ですわ。
(43)2005/11/13 18:47:29
吟遊詩人 コーネリアス
トビーが人狼だな。
俺はもう安全策などを取るつもりはない。トビー吊り一択だ。昨日決め打ったのだからな。

▼トビーだ
(44)2005/11/13 18:47:37
村長の娘 シャーロット
>>44
了解ですわ。それではポチッとなとしておきます。
(45)2005/11/13 18:52:45
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/11/13 18:53:05
村長の娘 シャーロットは、宿屋の女将 レジーナに話の続きを促した。
2005/11/13 18:53:41
村長の娘 シャーロットは、老人 モーリッツに話の続きを促した。
2005/11/13 18:53:56
村長の娘 シャーロットは、村長 ヴァルターに話の続きを促した。
2005/11/13 18:54:12
村長の娘 シャーロットは、飽きた('A`)
2005/11/13 18:54:27
学生 ラッセル
エレノア
>>35-36
トビー人狼/エレノア狂人の場合、最終日ランダムになるね。
エレノアが急にそんな提案をして来たって事は狂人の可能性も少なからず見ることになるし、客観的に見てとても賛成できるものでは無いと思う。
まあ、トビーが人狼かマンジローが偽かで考えた場合に、どっちの比率が高いかって話にも繋がるけど。
(46)2005/11/13 19:23:00
学生 ラッセル
そんなわけで僕もトビー吊りでコミットしておくよ。
(47)2005/11/13 19:23:18
村長の妻 エレノア
はいはーい。

ちなみに、私も卍真決めうち。
今日こんな提案したのは、
学生コンビのうちに狼あるいは狂人が潜んでいるかを見たかった、という理由よ。

トビー吊りでコミットしておくわ。
(48)2005/11/13 19:42:58
村長の妻 エレノア
ということで、未コミットは後1人になるわね。

トビーかな…。
反論があれば、して頂戴ね。
(49)2005/11/13 19:43:51
牧童 トビー
びゅ〜ん♪

決め撃ちなんだねっ☆
決め撃ちとは、小さな可能性や、納得できないこと、信用できないこと、全て排除すること。

僕だって決め撃ちしてるもの。
襲撃のなかった日、あの状況で偽装GJと言うのは可能性の有る無しではなく、意味がないよね?
つまりGJが発生したと考えるよっ♪

つまり、守護に対抗が無い時点で、真確定か、真潜伏か。のどちらか。
真が潜伏する意味もこの状況では判らないので、真確定→マンジロさん狂人。
(50)2005/11/13 22:45:21
牧童 トビー
で、言った通り、ラッセルにいちゃんとメイちゃんを吊りと占いで僕の仕事はおしまい。
最悪二人とも狼でも、どちらかを吊るわけだから、わぉーんにはならない。
また、狂人マンジロさんを先に吊ることで最大狼2人だから、やっぱり終わらない。
(51)2005/11/13 22:51:02
牧童 トビー
それと、メイちゃん。
襲撃状況で僕が狼?

それは僕が選んできたと言うのかなっ?

メイちゃんが僕に、僕が狼でなければ考えられない襲撃と言うけど、それってつまり、僕が狼と見えるような襲撃が行われてきたってことじゃないのかなっ☆
(52)2005/11/13 22:57:34
牧童 トビー
メイちゃんやラッセルさんがステルス狼なら、なぜ僕を襲撃しないのかというのは、そこまで信用のある言葉なのかなっ?

ボブボブパンダの日、あそこが真狂の判明した日。

あのあとに僕が襲撃されていたら、僕が真の場合の話も出たはずなんだっ。

メイちゃんの言葉を借りるなら、状況的にねっ♪
(53)2005/11/13 23:03:00
牧童 トビー
僕はずっとマンジロさんを狼だと思っていた。
みんなだって、マンジロさんが偽なら狼>狂って思ってたよねっ?

実際は狂人だったけど、それを判断出来るユージにいちゃんは真っ先に襲撃されてしまった。

なんであの時に、信頼の低かった僕が襲撃されなかったのか。

当然、僕が狼だから、と言われるんだろうねっ。
でもフラットに見た場合、狼からは真狂不明で、僕が襲撃されたら、ユージにいちゃんの護衛があがらないかなっ?
(54)2005/11/13 23:09:52
牧童 トビー
確定しているユージにいちゃんに、狼が3人ステルスしている事が判明するよりは。
吊り先や、初日の占い先希望から絞れてくるんだからっ♪
(55)2005/11/13 23:16:20
牧童 トビー
それから、狂人はどこ?って話だけど。
目の前にいるじゃん。
マンジロにいちゃんが。
(56)2005/11/13 23:18:51
牧童 トビー
マンジロにいちゃん真で考えて、狂人はどこ?って話自体が、おかしくないかなっ?

みんなの前に、判りやすい形であるのに。
(57)2005/11/13 23:24:22
吟遊詩人 コーネリアス
守護されていないであろう占い師が襲撃されず、守護されているであろう狂人が襲撃されGJが出た。

俺にはどう考えても理解できんな。
(58)2005/11/13 23:29:38
村長の娘 シャーロット
トビーくん。マンジローさん狂人ならトビーくん真でも最高でランダムですわ。
あと3回吊れますのでトビー・ラッセル・メイを吊ればいい。
ですので今日はトビーくん吊りで依存ありませんわね?
(59)2005/11/13 23:30:53
牧童 トビー
マンジロにいちゃんを真と決め撃ちしちゃてると、残っている謎は解決出来ない。
推測や可能性を話ているけど、ほぼ確定している事実、マンジロにいちゃん狂人が、目の前にあることに気づいて欲しいなっ☆
(60)2005/11/13 23:31:49
牧童 トビー
そして、マンジロにいちゃん狂人の理由も有るんだよっ♪

なんで昨日、マンジロにいちゃんは僕を占ったんだろねっ☆
狂人マンジロにいちゃんからは、僕の真は判っている。マンジロにいちゃんは僕を狂人と言う事で、僕が襲撃されても真として残れるようにしながら、僕を占い黒としている。

だって、僕に白と言ったら、信頼を得ていたマンジロにいちゃんを基準に考えたら、灰ローラーになるんじゃないのかなっ?

自分が狂人だからこそ、狼が灰に居る事にはできないもんねっ♪
(61)2005/11/13 23:42:25
村長の妻 エレノア
>>60 トビー
やっと来たわね。
卍真狂しかない、というのは了解してるわよ。

だから今日、吊られそうな貴方の仕事は、
卍偽を糾弾することではなくて、
ラッセルとメイのどちらが狼かを発言から暴くこと。
だと思うよ。
(62)2005/11/13 23:42:46
牧童 トビー
あとは、占い発表順かなっ♪

僕が先なら、狼誤爆しないもんねっ☆
(63)2005/11/13 23:44:52
村長の妻 エレノア
トビーが真の可能性を考えるならば、
ワタシはメイ吊り主張ね。

だけど、今日私の話を聴いても流れずに、
2人がトビー吊り以外ありえない、としたところから、
2人は狂人じゃないとほぼ確信してる。
そして、おそらく狼でもないわ。
(64)2005/11/13 23:46:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>61
そのマンジローが狂人である理由、とやらには全く意味が無い。
マンジローを偽と考えたときに、狼か狂人かという考察には意味があるかもしれない。しかし、君はマンジローを狂人と決め打っているのではないのか?俺達も同様に万一マンジローが偽などということがあれば狂人と考えている。ならばその理由付け自体が無意味だ。マンジローが真占い師ならば真実を述べているだけ。その理由とやらは「トビー視点でマンジロー狂人を押し通す理由」にしかならんな。
(65)2005/11/13 23:48:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>63
ヘンリエッタ占いの際は、マンジローから先に黒判定を出したな。
(66)2005/11/13 23:49:22
村長の娘 シャーロット
トビーくんが真である場合、トビーくん吊りで0時更新したとしてもそれからmax1時間かかりますわ。
コミットしていないのがトビーくんなのでしたらコミットして下さいませんか?
(67)2005/11/13 23:52:49
牧童 トビー
どちらか?

どちらも狼でなければ、僕が吊られても大丈夫だと思いたいねっ♪
明日はラッセルにいちゃんかメイちゃんの2択。間違えたらランダムわぉーん。

どちらも狼なら、おしまい。
だから僕は、▼ラッセルにいちゃん ●メイちゃん。って言ってるよっ☆
(68)2005/11/13 23:52:51
村長の娘 シャーロット
>>67はmax1時間ではなくmin1時間ですわね。orz
(69)2005/11/13 23:55:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>68
トビー視点でどちらも狼でないということはありえないだろう?
マンジローの狂人を決め打っているのだから。
(70)2005/11/13 23:55:11
吟遊詩人 コーネリアス
仮にメイとラッセルが2人とも人狼の場合でも明日の生存人数は6人なのでランダムになるだけだ。

もう村には占いなど必要無い。メイ→ラッセル→トビーと吊ればハーヴェイが狂人という最もあり得ないことが起こらぬ限り勝てるのだ。何故それを主張しない?
そして俺はそれを考慮してもトビーを吊ると言っている。無駄な吊りなどしたくないのでな。
(71)2005/11/13 23:58:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>71に補足すればハーヴェイが狂人でも最終日はランダムで勝つ可能性もある。こんなことどうでもいいがな。
(72)2005/11/14 00:00:02
吟遊詩人 コーネリアス
もう俺は何を言われようとトビー吊りから変える気は無い。トビーを最後に吊る方が確実に勝てるとわかっていてもな。
時間を進めたくなければ進めなくて良い。発言PTが無くなるまで付き合ってやろう。
(73)2005/11/14 00:02:50
村長の娘 シャーロット
0時も超えましたわね。
もうよろしいですわ。私は部屋に戻ります。
(74)2005/11/14 00:04:18
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/11/14 00:05:34
牧童 トビー
メイちゃんがなんで先なの?
僕は、あの状況で立候補したメイちゃんが狼に見えないっ☆

だからラッセルにいちゃん吊りを主張してるんだよっ♪
(75)2005/11/14 00:08:32
牧童 トビー
え?
コミットした方がい いの?
(76)2005/11/14 00:09:37
村長の妻 エレノア
>>71 コーネ
その通りよ。
で、トビーに聴きたいのは、何故ラッセル先吊りを主張してるのか、ってとこなのよね。
ラッセル吊りで終わったら、それこそ貴方の真が確定するし。というか終わるし。

貴方明日になってまだ終わってなかったら、
今日百歩譲ってラッセル吊りになっても、
明日きっと貴方が吊られるわよ、トビー。

そこでラッセルとメイのどちらかが狼ならば
狼をピンポイントで吊り上げればいいのにな、て思うわ。

メイでなく、ラッセルを吊りにする理由が曖昧なのよ。
ごめんね、トビー。頑張ってくれてるのはいいけど、やっぱり信用はできないわ。
(77)2005/11/14 00:09:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>75
そんなどうでもいいところに突っ込むのか?
逆でも構わん。トビー視点での狼の可能性がある者を全て排除出来ることに変わりは無い。
(78)2005/11/14 00:10:29
村長の妻 エレノア
>>75
了解したわ。そういう理由ね。
(79)2005/11/14 00:13:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>76
コミットすれば君が吊られる。
コミットせずとも君が吊られる。

任せるよ。
(80)2005/11/14 00:13:51
村長の妻 エレノア
>>78
なんにせよ、トビーを吊らずに明日があれば
トビーの判定はワタシたちでもわかるからね。

それを考慮しても、トビー吊りだわ。
(81)2005/11/14 00:14:44
牧童 トビー
ポチっとな♪

僕から残る灰は、ラッセルにいちゃん、メイちゃん、マンジロにいちゃん。
ハーウ"ェイにいちゃんが僕は真だと思っているから、マンジロにいちゃんは狂人。
だから二人のうち、メイちゃんが狼ではないと思うから、ラッセルにいちゃん吊り。
なにもぼかしてないよっ♪
(82)2005/11/14 00:14:55
書生 ハーヴェイ
戻ってきたよ。
トビー、君の頑張りには敬意を表するよ。
もし、今日君を吊って終わらなければ客観的にもマンジローの偽が確定する。
そして私が護衛した以上、彼は人、つまり狂人だ。
もう、灰に狼は最大でも2しかいない。
両方が狼、というのは考えづらい以上、明日判断を間違えさえしなければ問題はない。
最悪でも5割の勝率が村に約束されている。

承諾しづらいかも知れないが今日はトビー、君を吊ってその真偽を確認したいと思っているよ。
(83)2005/11/14 00:15:30
書生 ハーヴェイ
ああ、そうだ。
一応今日の護衛はコーネリアスにセットしている。
マンジローは役割を終えている以上、万が一明日があったとしたら失っては不味いのは客観的にみて絶対に村側のコーネリアスだからね。
これで明日が続くなら私が確実に死んでいるだろう。
続かないことを願っているが…
(84)2005/11/14 00:22:37
牧童 トビー
どうでもよくなんかないよっ☆

明日が来て、マンジロにいちゃんの偽が確定しても、ハーウ"ェイにいちゃんが襲撃されること。そして、ラッセルにいちゃんとメイちゃんの二人とも狼であってもランダムになっているんだねっ♪
どちらかが狼なら、レベッカさん、ロズマリねえちゃんと狼を吊れているんだから。

占い師がダメダメでも、ここまで来ているんだっ☆
(85)2005/11/14 00:23:07
書生 ハーヴェイ
まぁ、そうだなぁ…
もう少し考えてみよう。
トビー真だったとする。
それでどっちが人狼か、って言われればメイだろう。
ラッセルが狼だったとして、あそこでトビー真を擁護したところで浮いてしまうのは明らかだ。
狼ならそんな目立つ発言をする必要はないだろう。
普通にマンジロー真、といい続けてトビー、君を吊ってから、なんだってー!?と叫ぶほうが安全だからな。
(86)2005/11/14 00:28:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>85
もういいだろう。
あと数分で君の真偽ははっきりする。お疲れさまだったな、トビー。
(87)2005/11/14 00:28:13
牧童 トビー
ハーウ"ェイにいちゃん。ありがとねっ☆
大丈夫。シャロねえちゃんとエレノアさんもいるんだからっ♪

エレノアさん、コネさん。
僕はラッセルさんが最後の狼だと思ってる。
いくら狼3ステルスでも、最初から立候補なんかしないと思ってるよっ♪
(88)2005/11/14 00:28:59
牧童 トビー
ランダムになりませんように……。
(89)2005/11/14 00:30:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
8
4
0
0
4
7
22
0
0
0
12
0
0
8