人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(984)紅き月が輝く村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、旅芸人 ボブに投票した
村長の娘 シャーロット は、旅芸人 ボブに投票した
書生 ハーヴェイ は、旅芸人 ボブに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、旅芸人 ボブに投票した
学生 ラッセル は、旅芸人 ボブに投票した
学生 メイ は、旅芸人 ボブに投票した
牧童 トビー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、旅芸人 ボブに投票した
流れ者 ギルバート は、旅芸人 ボブに投票した
お尋ね者 クインジー は、旅芸人 ボブに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、旅芸人 ボブに投票した
旅芸人 ボブ は、書生 ハーヴェイに投票した(ランダム投票)
異国人 マンジロー は、旅芸人 ボブに投票した

旅芸人 ボブ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、異国人 マンジロー、の11名。
異国人 マンジローは、多分起きた。
2005/11/11 07:03:11
異国人 マンジロー
ふぁぁ眠いでござる。寝ていい?

少しがんばって早めに起きたでござるよ。
【エレノア殿は人間】でござった。

アンケートについてはアンケートが出され次第答えるでござる。
寝る子は育つ。

……すまんが2度寝じゃ。
(0)2005/11/11 07:07:05
異国人 マンジローは、そのまま炬燵に突っ伏した zzz
2005/11/11 07:07:50
村長の妻 エレノアは、ボブの白い粉を捨てに行くついでに集会場に立ち寄った
2005/11/11 07:08:30
村長の妻 エレノア
おはよう、卍。

クインジー、人間確定ね…まぁあまり狼として疑ってはいなかったけれど。
占師に狂人が出てるんじゃないかしら。
(1)2005/11/11 07:11:02
村長の妻 エレノアは、慌ただしく出ていった。ごめん、議題出す時間ない
2005/11/11 07:19:42
学生 ラッセル
ごめん、緊急事態。
とりあえず今日、今後発言できるかちょい怪しいから1発言だけさせて。
間に合えばまた来るから。
ていうかなんとか間に合わせる予定ではいるから。
今日こそはバカパクメイと凶暴人間シャーロットを吊らないとねっ。いや、前者は全然人狼とは思ってないけど。
(2)2005/11/11 07:32:23
牧童 トビー
ひぃ♪

【エレノアさんは人間だったよっ☆】

う〜ん。
なんかヤバス。
(3)2005/11/11 09:32:45
流れ者 ギルバート
い、生きてるし…。
エレノア夫人が確定白でクインジーが襲撃にあったのか。
大分灰が狭まりつつあるなー。
【オレの相方もまだ生きてるよ】

オレを襲わずに灰襲撃したってところが度胸があるのかないのか。ユージーン襲撃のイメージとは違うんだよなぁ。
クインジー、利用したみたいになってゴメンな?
(4)2005/11/11 09:58:59
流れ者 ギルバート
今日の議題、っと。

■1.今日の●占い先
■2.今日の▼吊り先
■3.クインジー襲撃考察
■4.占い師の印象
■5.灰印象
■6.狼3人(+狂人)予想
□7.集会場に欲しい備品
(5)2005/11/11 10:06:09
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/11 10:10:25
お嬢様 ヘンリエッタは、目をぐしぐししながら集会場にやってきた。
2005/11/11 10:12:11
流れ者 ギルバート
占い師:トビー・マンジロー
結社:ギルバート・?
確定白:ハーヴェイ・エレノア

灰:シャーロット・ローズマリー・ラッセル・メイ・ヘンリエッタ・コーネリアス

11>9>7>5>3>1 
で吊り回数は今日含めて最低5回はある、か。
(6)2005/11/11 10:15:21
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をぐりぐりした。「おはよー、どした?」
2005/11/11 10:15:53
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよー...(ねむねむ)

って、えっ!!☆ なんでクインジーさんが襲われてんの? わけ分かんない! 超意味不明!

ふー、なんかばっちり目が覚めちゃったよ...
(7)2005/11/11 10:15:56
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートにぐりぐりされて(*>_<*)にゃー!
2005/11/11 10:17:45
学生 メイ
おはよ。
エレノアさん人間確定だね。
でクインジー襲撃!?
ってギルの相方じゃなかったんだ。てっきりそうだと思ってたから逆に違っててほっとしたよ。
メイじゃないけど結構な人が相方だと思ってたんじゃない?
(8)2005/11/11 10:18:02
流れ者 ギルバート
だねぇ、なんでここでいきなり灰を襲撃するのやら。
占い師が襲われないってことは、真狼でもって真の信頼度が高いからか…?と思っちまうよ。

でも…いつ襲われるかわからんしな。
早めに黒を見つけておかねば。
(9)2005/11/11 10:19:32
流れ者 ギルバート
メイもおはよー!
今日こそ死んでると思ってたのになー…。

クインジー襲撃…相方と思っての襲撃なのか別の意図があったのか、議題の回答を楽しみにしてるよ。

ううむ、喋らなくていいことまで喋ってしまいそうな自分が怖ぇえ。
(10)2005/11/11 10:23:23
吟遊詩人 コーネリアス
クインジーが襲撃されたか。
もう潜伏している意味は無いだろう。たぶん。きっと。
【俺がギルバートの相方結社員だ】

クインジーは楯にしてすまんかったな。別の意図で襲ったのかもしれんが。
(11)2005/11/11 10:26:36
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスのCOを聞いて目が(・ ・)になっている。
2005/11/11 10:30:18
異国人 マンジローは、なるほどそこはやはり相思相愛だったのでござるか。(納得
2005/11/11 10:31:06
流れ者 ギルバート
コーネいきなりだな!!!
うん、その通り。
【コーネリアスがオレの相方結社員だよ】

はー、心の重荷が一つ降りたよ。
ってことで今夜の決定、よろしくな☆
(12)2005/11/11 10:31:34
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローが起きているとしってびっくりした。もうびっくりしてばっかり。
2005/11/11 10:31:52
流れ者 ギルバート
オレが襲撃されても、それとなく気づいてもらえるように伏線撒いたつもりなんだが、やりすぎたんじゃないかと反省しまくりだったんだ。

出てきてくれてほっとしてるよ。

そこ!マンジロー!突然現れて相思相愛とか言うな!!!
(13)2005/11/11 10:33:24
お嬢様 ヘンリエッタは、めくるめく官能の世界を予感して頬を赤らめた。
2005/11/11 10:33:44
流れ者 ギルバート
お嬢ちゃんも予感しない!んなこと無いから!
たぶん。きっと。

てことで訂正〜。

占い師:トビー・マンジロー
結社:ギルバート・コーネリアス
確定白:ハーヴェイ・エレノア

灰:シャーロット・ローズマリー・ラッセル・メイ・ヘンリエッタ
(14)2005/11/11 10:35:55
流れ者 ギルバート
そんで参考になるかわかんないけど、これまでの占吊希望一覧な。

【1日目/発言順】
\酒妻童女流男吟娘芸異書尋墓_本_雑
●嬢酒酒吟書娘嬢嬢娘芸女吟書_書_男

【2日目/発言順】
\吟流雑男異娘妻尋_仮_芸女酒嬢童書_本
●芸芸吟吟妻妻吟娘_芸_吟吟娘芸娘吟_芸
▼童雑嬢娘芸酒雑妻_雑_男妻嬢男酒妻_雑

【3日目/発言順】
\異嬢妻娘男吟尋女酒書_本_芸童
●妻男吟妻吟娘娘娘嬢嬢_妻_娘_
▼芸芸芸芸娘芸芸芸芸芸_芸_妻_
(15)2005/11/11 10:37:14
異国人 マンジロー
……とちゃちゃだけいれてまた昼寝するのもなんなんで少し話しておくでござるよ。

10時のオヤツはなんでござろうか?


冗談はさておき、拙者はギルバート殿の伏線には気付いていなかったでござるよ。
残り最低5回の吊りがありコーネリアス殿とギルバート殿の相思相愛宣言により灰色も残り5人。
かなり村側に有利な状況であるな。
一つだけ答えておくと、
■3.結社員と思われたから。
くらいしか拙者には思いつかぬでござるよ。
安全にいくのであれば、白確定のハーヴェイ殿。もしくは占い対象のエレノア殿でよかったと思うところでござる。
エレノアに行かずにクインジーにいったところを見ると、人狼はトビー殿が黒判定を出すのに期待したのかもと考えているでござるよ。
(16)2005/11/11 10:43:00
流れ者 ギルバート
そうか…今日はまとめ役じゃねーから議題に答えておかねーと。集会場を出るギリギリ、夜辺りに出すよ。

10時のおやつ…じゃこのアイスクリームでも。

つ【バニラ・抹茶・ストロベリー・ラムレーズン・チョコ】
(17)2005/11/11 10:47:18
流れ者 ギルバートは、バニラアイスをもぐもぐもぐもぐ…。
2005/11/11 10:48:09
流れ者 ギルバートは、食べ終わるとコタツで昼寝に勤しむことに。(また昼過ぎにでも!
2005/11/11 10:52:45
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、昨日の時点で人狼さん達が襲撃したかったのは、占い師>守護者>結社員だよね。でも占い師はかなり守護されてるっぽいから先に守護者を...と考えてグレー襲撃はあり。でも、そこであえてクインジーさんを襲う理由が... 結社員を襲いたければギルバートさんの方が効果的、守護者なら純グレーから選んだ方が確実。

昨日は頑張ってユージーンさん襲撃に成功したから、今日は安全策で守護を避けて潜伏結社員...というなら分からないでもないけど、安全性なら確定白のハーヴェイさんがベストでしょ。なんにしてもクインジーさん襲撃は中途半端な気がする。ハンパ♪ ハンチク♪

よく分からないなー...☆
(18)2005/11/11 10:56:16
お嬢様 ヘンリエッタは、嬉しそうにアイスを食べている。もきゅもきゅ。
2005/11/11 10:57:31
異国人 マンジロー
○ 抹茶>ストロベリー≧バニラ>>ラムレーズン>チョコ ●

ありがたく頂くでござるよ。
(19)2005/11/11 11:10:39
異国人 マンジロー
<叫>昼飯でござるよー!</叫>
さて腹ごなしに少し意見しておくでござるよ。

>トビー(>>3:75)
一般的に占い師が2COで人狼が騙っていない場合(2COの内訳は問わないでござるよ。)、結・村騙りを考えて狼は3人目にCOを出すという考えはわかるでござるよ。
その次の占い師が2CO状態で狂人がどうみえるか?でござるが、3人目に狂人がCOする可能性が低いことの説明はされてると思うでござるよ。
されどトビー殿が狂人の可能性が低い説明にはなっていないでござる。というのはトビー殿の説明は狂人が2人目までにCOしていないことが前提条件でござらぬか?(>>3:76)にて「僕を偽とする場合」とあるが、そのケースを検証するのであれば先の2COの中に真が居ない場合も含めて述べるべきではござらんかな?
(20)2005/11/11 12:00:55
異国人 マンジロー
(続き)
その後でござるが、拙者が狼であるならそこで即対抗をする必要はないのではごらんか?もちろんその場でCO現場に拙者は居合わせた。(昼寝しておっただけであったが。)もちろん仲間の狼2匹があの時点で既に非COしているのであれば問答無用で騙らぬと「結・村」騙りの危険がござろう。されど拙者が狼であるならば、その後2人の仲間が後ろにいたことになるでござるよ?
(ハーヴェイ殿が後に白確定したため)

先の2COに人狼がいない場合に人狼が騙るのはほぼ確定だとは思うが、即対抗を出す必然性はないのではござらんか?その場に居合わせなかったことを理由に後で他の仲間がCOする、その間3人目のCOが出てくる可能性もあるなど人狼の戦略のは幅は広がると思うが。
即対抗するか否かは人によりけり。…と返されると「そうであるな。」としか返答できぬとこでござるけどな。
(21)2005/11/11 12:06:01
書生 ハーヴェイ
ふむ…だいぶ状況が変わったようだね。
トビー真でレベッカが狼でない場合は灰2〜3.
マンジロー真なら灰に1〜2か。
しかしクインジー襲撃は謎だな。
最後まで残ってたら私は吊ろうと思ってたから助かったくらいだよ。
ギリギリまで灰吊り灰占いでいけそうだな…
(22)2005/11/11 12:34:09
書生 ハーヴェイ
今日のコーネリアスのCOはGJだな。
ギルが生きている今日が最善だと思う。
朝からのぞいてギルが死んでいたら結社騙り>解除とかやろうって本気で思ってたしなぁ。
これで潜伏狂人がいたとしてもただの村人と一緒になるな…
じゃ、また夜に来るよ。
(23)2005/11/11 12:37:00
学生 メイ
むー?コーネリアスが結社の相方なんだ。
なるほどなるほど。
今日も守護者生存がやや濃い目だったので護衛がギル鉄板ならCOする必要もなかったかもだけど、4人も白確定ができたし、これはこれで悪くないのかな?
メイは最終日を考えても一人は確定白が残るタイミングが最適だったとは思うけど、結社両吊りよりはマシだもんね!
(24)2005/11/11 13:00:36
異国人 マンジロー
腹がへったでござる……。
空腹を紛らわせるために、昨日出しそびれた灰色考察メモを投下するでござるよ。
昨日投下しなかったのはメモをトイレに忘れてとりに行くのが面倒だったとかではござらんよ。

■5.
○シャーロット
系統は拙者と同じく気になったらとことんその人を疑う人だと思っているでござる。
印象に残ったのは2日目のローズマリー殿を吊る提案でござろうか。拙者もその病を煩ってる人に頭脳労働を強いるのは酷だと考える傾向にあるので意見自体に違和感はいだかなかったところ。
ただ本人が大丈夫と言ってるにも関わらず吊りを強く主張している(…ように見えた)ので疑問に感じておった。
人狼からすると如何にスケープゴートを作るかが問題だと考える。その場合、寡黙(体調不良も含め)を理由にするのが手っ取り早い。されどそこを強く主張しすぎ目立つとその翌日以降確実に周囲の目を引くと思うでござる。
ボブが占い対象にもあげていたことも踏まえてそんなに疑っていないでござる。
もっとも占いくらいならあげてもおかしくないかも知れぬけどな。
(25)2005/11/11 13:35:20
異国人 マンジロー
○メイ
バカp…(ry げふん。
何か拙者は口走ったでござるか?
印象に残ってるのは初日のまとめ役立候補と昨日のギルバート殿への注意を喚起したところ。
まとめ役に人狼が出てこぬとは申さぬが、かなりキツイと思う。拙者はまとめ役立候補があった場合、でてきた暫定まとめ役を占い希望にあげる御仁を疑う傾向にあるでござるよ。
ギルバート殿への提言は村人として当然のこと。もっとも言える人狼は言えるであろうけどな。
(26)2005/11/11 13:36:34
異国人 マンジロー
○ラッセル
キラというよりは拙者的には海馬。「変態を攻撃表示で召還でターンエンドだ!」とか真顔で言って欲しい御仁。
正直なところ昨日[がちる]までは印象が残ってなかった。拙者真という流れのなかあえてトビー真の可能性をというかほぼはっきり言ってるのが印象的。拙者としては挑発して反応…と言うやり方は好みではござらんが、人狼を暴きだす手段は人それぞれなのでその点は無問題!
トビー真を提案する場合、これはメイ殿の提言にも通じるものがあると思うでござるが、捉え方は2つ。
1.確定した情報(占い結果・霊結果)以外の元に結社員の一存で流れがきまることを恐れた村人の警告
2.真占い師決め打ちになるのを恐れた人狼側陣営の妨害工作
昨日の段階でボブ殿を吊ることを主張されてなかった点も印象に残っているでござる。どなたかが言っておられたことであるが、パンダのボブ残し=トビー殿決め打ちと考えてよいと思う。
昨日ボブを吊らなかった場合、最終的にボブをどう扱うつもりだったのか気になっているでござるよ。
(27)2005/11/11 13:37:19
異国人 マンジロー
○ヘンリエッタ
ギルバートのお気に入り。拙者もお気に入り。
されど少し疑ってたりする。
昨日までのメモと少し違う印象なのでもう一度検証しなおして提出するでござるよ。


○ローズマリー
体調は大丈夫でござるか?
ヘンリエッタと同じく議事録を読み直して昨日まで抱いてた印象とちょっとかわってきたので後で提出するでござるよ。

喋り疲れたので本格的に昼寝致す。
(28)2005/11/11 13:38:07
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/11/11 13:42:07
異国人 マンジローは、炬燵の上で仰向けに寝ている。
2005/11/11 13:42:58
お嬢様 ヘンリエッタは、あくびをしながら集会場に入ってきた。ふぁぁ〜☆
2005/11/11 13:50:37
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、やっぱりごはんないんだ☆ そうだと思ってサンドイッチとソーセージを持ってきたよ♪ よかったらつまんでねー☆
(29)2005/11/11 14:01:57
吟遊詩人 コーネリアスは、早速サンドイッチをつまんだ。
2005/11/11 14:04:26
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローの体を少し横に寄せると、コタツの上にバスケットを広げた。
2005/11/11 14:05:45
吟遊詩人 コーネリアス
今日は俺が決定を出さねばならんのか…。
まとめるのは苦手なんだがな。ギルの都合が悪いなら仕方が無い。

【決定は24:30】
これ一本とする。俺は仮やら本やらと分けるのは好かんのでな。
時間までに意見を出すように。
(30)2005/11/11 14:32:40
流れ者 ギルバートは、大きく伸びをするとサンドイッチをもぐもぐ。
2005/11/11 15:26:48
流れ者 ギルバート
ごめんな、コーネ。
出てきた途端まとめ頼んでまってさ。
確定能力者以外の白確定に頼むには、やっぱ潜伏狂人の可能性が捨てきれねーんだ。

夜は鳩さえ飛ばせるかどうかわからんからなー…。
最初に表に出ておきながら勝手な事言ってるとわかってる、議題は真剣に考えるから勘弁してくれ(汗

決定時間了解だよ。
(31)2005/11/11 15:31:22
流れ者 ギルバート
とりあえず追従。

○ バニラ≧ストロベリー>チョコ>抹茶>>ラムレーズン ●

正直今の灰メンバーってみんな白く見えるんだよな。
コーネの視点に期待してるよ。
(32)2005/11/11 15:37:29
流れ者 ギルバートは、議題回答をちまちまとまとめ中。
2005/11/11 16:14:22
村長の娘 シャーロット
遅くなりました。
コーネリアスさんが相方って。こういう時何て言えば良いんでしょうか。「てらわろす」って言って良いんでしょうか。
(33)2005/11/11 16:36:34
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスが相方ってそんな驚き(?)なのかなー、と首を傾げた。
2005/11/11 16:38:57
流れ者 ギルバートは、議題回答完成!…しばし休憩…Zzz…。
2005/11/11 16:57:20
村長の娘 シャーロット
■1.●私。
バカ言ってんじゃねーよ!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私自身このまま占われなければスケープゴートにされる事間違い無しの嫌な自信があります。
そんなのお断りですわ。
■2.▼保留
■3.一言で申し上げるなら結社狙い。
ですけど、普通で考えるならば守護者の可能性のあるハーヴェイさんを襲撃しますわよね。
結社を考えるならばギルバートさんを襲撃した方が良かったのではないかと。
GJを恐れたためギルバートさんを避けた形になったのかもしれませんが、狼は一抹の不安もなくクインジーさんを結社だと信じていたという事でしょうか。

クインジーさんが襲撃される事で作戦は上手くハマった形になりましたがギルバートさんが襲撃されていた場合を考えるとぞっとしますわ。
(34)2005/11/11 17:45:46
流れ者 ギルバートは、時間がヤバくなってきたので連投開始。
2005/11/11 18:25:06
流れ者 ギルバート
■1.今日の●占い先
■2.今日の▼吊り先
●ローズマリー ▼ラッセル
灰印象参照で。グレスケの黒寄り2人を素直にチョイス。
■3.クインジー襲撃考察
結社だと思ったから襲われたかと。
昨日のやりとりは結社っぽく見えると自分でも思ってたし。クインジーが潜伏狂人だったら危なかった行動だったよなー…。何故かそう思えなかったから続行したんだけど。

あとは結社と自分で間違えるくらいだから、他の似たような名前の役職持ちだったのかも?と深読みしたのかも。
(35)2005/11/11 18:25:39
流れ者 ギルバート
■4.占い師の印象
ボブに黒が出たことで真狂であっても狼からは真偽がわかってる。そこでトビー真の場合襲わない理由は無いよ。
今日だってオレならクインジー襲撃するくらいなら真占い師のトビーを襲う。霊能者のユージーンを初回襲撃するほど度胸のある狼ならやるだろ…。
襲われない限り占い師はこっちからは欠く事は普通しないよな?そんな僅かな希望にかけて、黒出しされたら吊りの風潮の中で真を残すことはしないと思うよ。

今も生きてるってことは偽者だからじゃないのか?
(36)2005/11/11 18:26:09
流れ者 ギルバート
■5.灰印象
シャーロット
狼探しに対して並々ならぬ気迫を感じる。最初は寡黙の扱いで対立してたイメージだったけど、近頃は頷ける意見が多い。
狼ならここまで突っ込みをされるような発言&緻密な考察をするだろうか…という意味でかなり白寄りに置いている。

ローズマリー
狼と思っているトビーから注目を浴びていたり、体調関係の応酬で白寄りに見ていたけど、灰が狭まってきた中から見ると黒寄りに移行。
多数派意見にいつでも対応出来そうな意見の弱さが気になるかな。突っ込みするような癖のある意見が少ないイメージ。
(37)2005/11/11 18:26:30
流れ者 ギルバート
メイ
思ったことをそのまま口に出してるような白っぽいイメージがある。昨日の本決定後の発表順に関する発言が目立ったんだが、トビー狂人の場合を恐れての発言だったんだよな?
トビー狂人だと知ってる狼ならあの決定に関して、あんなに否定的な反応はしないと思った。逆に美味しいと「本決定だし反対しないよ」みたいな態度を取るんじゃないかな、と。よって白寄り。
トビー真なら喰われてる状況だってのが前提の考察だが。

ラッセル
占吊に挙がらず、それでいて本人の占吊希望は白っぽいと思ってるヤツばっかってことで怪しんでいた人物。
昨日のトビーに関する発言は目立ったね。本気で言ってるならこのペースで最後まで議論するだろうし演技ならボロがそのうち出るだろう、違う意見わざわざ言って注目される狼が居るだろうかって思って白寄りに置いてたけど。
今思い返すと、仲間がどうしてこんなに偽扱いされるんだ!って心境をそのまま言ってる狼って風にも感じるな。黒寄り。
(38)2005/11/11 18:26:47
流れ者 ギルバート
ヘンリエッタ
寡黙は狼と思い難いオレ。特にこの村だと寡黙を作戦に使う狼は居ないと思うんだ。だから初日から白風味。こんな可愛い狼が居てたまるかって感情もある…。私情だな。
2日目以降は占い師の真偽内訳を知らないような、突っ込んだ考察もしてると思うし、昨日の考察も真実を知ってる狼なら出来ないような濃い考察だったと思ってる。変わらず白寄り。

ってことでまとめにグレスケ。
○ エッタ>シャロ>メイ>ローズマリー>ラッセル ●
シャロは今日の最初の発言でちょっと黒寄りに移行。怖い。
(39)2005/11/11 18:27:03
流れ者 ギルバート
■6.狼3人(+狂人)予想
ボブ・トビー・ラッセル・レベッカ>ローズマリー
トビーが狂か狼かわからんくなってきた…。

トビー真とするなら
ローズマリー・レベッカ・シャーロット…?
うーん、思いつかん。真ならなんで襲われないんだよ!

□7.集会場に欲しい備品
餅焼けるストーブなんか欲しいかも。最近寒くね?
(40)2005/11/11 18:27:21
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/11 18:29:32
流れ者 ギルバート
…。
え、えーと、今更言い難いんだけど〜。

今夜フリーになっちゃいました!てへ☆

てなわけで夜も来れそう。
まとめ役、コーネの気が進まないならオレやるから遠慮せず言ってな〜?
(41)2005/11/11 18:35:34
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/11 18:35:52
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/11/11 18:36:41
流れ者 ギルバートは、そそくさと逃亡した…。
2005/11/11 18:37:02
お嬢様 ヘンリエッタは、大きな鍋を抱えて登場した。「ただいまー☆」
2005/11/11 18:38:52
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ? ☆ 今までギルバートさんがいたような気がするんだけど...

ま、いっか。「おでん」を作ってきたからみんなで食べてねー♪ トーフとかー、チクワとかー、タマゴとかー、ダイコンとかー、それからハンペンとかスジとか... あ、ロールキャベツもあるよー♪
(42)2005/11/11 18:41:30
お嬢様 ヘンリエッタは、「コンニャクぷるぷる〜☆」とつぶやきながらおコタに入った。
2005/11/11 18:42:45
村長の娘 シャーロット
(しゅたっ)
おでん!!!!!頂きますわ!

大根〜♪厚揚げ〜♪たまごぉ〜♪
(でも音程はボエ〜)
(43)2005/11/11 18:52:08
学生 メイは、天井に穴を開けてやってきた。どかーん!
2005/11/11 19:01:31
学生 メイ
今日ね!今日ね?
メイは牛を仕留めてきたよ!
裏口においておくから明日鍋にしよう!
あ、おでんがあるんだね。いっただきまーす!
ちくわぶ、がんもどき、レンコン♪
いっただきまーす!
(44)2005/11/11 19:03:19
学生 メイ
シャーロット・ローズマリー・ラッセル・ヘンリエッタこの中に人狼が多くて3匹?それは逆にないなーとか思えてきたんだけど。
■1.●ヘンリエッタ
よくわからないの。実際。内容寡黙で人と絡まずっ手感じ。ごはんの供給とかは感謝してるけど!でも、その他の面で他人と絡む意思が希薄かなーって思うよ。
■2.んー・・・。ラッセルかローズマリーかなーとか。実際メイは他4人に突出して黒要素は見つけられなかったよ!けど、昨日の言動に集中したら▼ローズマリーになっちゃうのかなあ。体調不良とかしょうがない要素はあるけど、判断つかないからどうしようもないって感じ。
■3.やっぱクインジー結社相方だと思ってた人多いと思うんだけど。ぜんぜん考えなかったって感じのエッタの発言が浮くぐらいに。霊能者がわかりやすいユージーンだったから同じようにわかりやすいクインジーだと思っちゃったよ。あとね。クインジーは狂人の可能性もかなり低かったと思うんだよね。襲撃的に考えて、GJが起こらず狂人襲撃しない意味で襲ったんじゃないかなーってメイは思うよ!
(45)2005/11/11 19:21:20
学生 メイ
■4.今のとこどっちかが狼だろうっていうのは変わってないよ!トビーが今日襲われてないこと、クインジーが襲われたことで、ますます状況的にそうだと思うよ!で、8割がたマンジロー真かなーとは思う。トビー真なら今日襲っちゃえば人狼3生存なんだし。マンジローさんを襲うに襲えない、って考えるほうがありえるかな。
■5.ぶっちゃけ・・・この中に人狼3匹(占い師真狂でトビー真)はありえるの?ってメイは思うよ。残2でも同じ。マンジローから黒が出たのを吊ってトビーを吊ったら終わるのかも、なんて思っちゃうけど、楽観視しすぎると危ないよね!だから、2匹いるかもしれない、って感じで見とくよ!
(46)2005/11/11 19:29:02
学生 メイ
ラッセル:昨日の言動が急に目立った感じ。でも、白要素かというと、微妙。すっごく微妙。でも、そのうちきっと「新世界の王になる」とか期待してるよ!
ローズマリー:よくわからない人。印象つかめないし、特に目立つ言動も、狼なら言わないって言動もないから判断できないよ!
シャーロット:昨日ラッセルと違う意味で目立った人。一昨日前まで内容寡黙かなーとか思ってた。でも、考察聞く限りじゃ結構白っぽいかも?って見直してる人だよ。
ヘンリエッタ:料理の人。料理以外で他の人とかかわる面少ないね。ギルが可愛がってるけど、メイは人っぽい点が見つけられなかったよ。でも、吊るほど黒いかというと微妙。だから占いたいな。
(47)2005/11/11 19:32:57
学生 メイ
■6.やっぱり、トビー&ボブはセットな予感。残り一人が誰だろ?って思う。エッタかローズ辺りだと思うんだけど。レベッカが狼でもう灰がいない、ってするには吊られ際レベッカ白かったし!狂人どこかなーって思うと、案外シャーロットかエレノア辺りかなあって。序盤黒っぽいって騙り損ねた人狼や狂人の可能性が結構あると思うんだ!該当はこの二人かなって思うよ。ボブ&トビーだとラッセルLWは違和感あるよね。卍偽ケースだと・・・レベッカ、マンジとラッセル?でも、考え難いなあ。

□7.壁を直す板と金槌用意しておいて!そろそろ足りなくなってきちゃったよ!
(48)2005/11/11 19:33:21
学生 メイは、おでんを頬張っている。もぐもぐ
2005/11/11 19:43:04
村長の娘 シャーロット
メイさん>>45
クインジーさん狂人の可能性が低いと仰ってますが実際そうなのでしょうか?
クインジーさん狂人と考えるには多少楽観視しすぎな面もあると思います。
しかし本人は狼を騙すためにも騙り解除(?)出来なかったとは思いますが今日ギルバートさんが襲撃されていたとしたら結社コーネリアスさん・クインジーさんでしたらクインジーさんに軍配が上がるような気がします。
もちろんコーネリアスさんがCOした時点ではっきりと撤回なさっていたかもしれませんが。

またクインジーさんが聖痕者COをしましたがユージーンさんのうっかりが発動しなければ霊能者COも不可能ではなかったと思います。

もちろんこの話は結果論でしかありませんが、クインジーさん狂人はないとばっさり切り捨てる事も出来ないと思いますわ。
(49)2005/11/11 19:48:39
学生 メイ
>>49
んー。メイは人狼が狂人としてクインジーを見てなかったと思うって事だよ。しかもしょっぱなから結社COする狂人ってどんななの?それこそ霊能者COって手もあったんだし。
メイには考えられないなあ。
だから、人狼も狂人ではないだろうって襲ったという見方なんだけど、何か変?
(50)2005/11/11 21:32:33
異国人 マンジローは、おでんは卵派。
2005/11/11 21:33:44
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、アンケートより先にこっちを...☆

メイさん>>45
ええと、私もクインジーさんが結社員の可能性はあると思ってたよ?☆ 私が「わけ分かんない!」って叫んだのは、その後の>>18でも説明してるけど、なにを狙ってるにしても中途半端だと思ったから。狼さんの意図が本気で全然見えなかったもん☆

あと、同じ発言で「内容寡黙」ってあるけど、どういう意味?☆ 口数は多いけど内容なしってことかな?☆ もしそーなら、頑張って書いてるのに失礼しちゃうわ! (ぷんぷん)
(51)2005/11/11 21:36:31
異国人 マンジロー
占いも吊りも正直悩むところでござる……。

考える前にまず腹ごしらえ腹ごしらえ。
おでんはやっぱろ熱々でないといかんでござるよ。
(52)2005/11/11 21:38:21
お嬢様 ヘンリエッタは、「まー私も人のこと言えないけどー☆」と困り顔。
2005/11/11 21:38:29
異国人 マンジローは、おでんを鍋ごとレンジでチン。
2005/11/11 21:39:02
お嬢様 ヘンリエッタは、「土鍋でよかった」とほっと胸をなでおろし。
2005/11/11 21:40:03
異国人 マンジローは、レンジでチンは便利でござるが風情はないでござったな…
2005/11/11 21:41:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>41
ちょww
まぁせっかくだから今日は俺が決定出してみるよ…。
(53)2005/11/11 21:41:37
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/11/11 21:42:55
学生 メイ
>>51
昨日一昨日前のメイもそうだけど、議題に答える以外はネタや食事で終始しちゃってるって意味だよっ!
結局人なのか狼なのか、その意見だけでは掴みづらい人をメイは内容寡黙扱いしちゃうんだよっ!
クインジー結社だと思い込んで居るならギルより確実にガードのないクインジーを襲ったっていうのは十分ありえると思うよ!中途半端というより、クインジーがアレ過ぎて人狼はミスしたと思ってるけど!
バカパクとかひどいよね!じゃなくて、ユージーンと似通った属性持ちってことだよ!
(54)2005/11/11 21:45:53
流れ者 ギルバートは、こっそり戻ってきた。
2005/11/11 21:49:27
流れ者 ギルバート
コーネリアス>>53
連投してからわかったんだもんさ、酷いよなー…。

おでんいっただきまーす♪
おでんは卵とじゃがいもとこんにゃくは欠かせん!
(55)2005/11/11 21:51:22
吟遊詩人 コーネリアス
>メイ
>>24
俺は明日COするメリットは非常に小さいと考えたのでな。確実性を取り今日COした。この辺は好みだな。

>>46
昨日から占い師真狼を主張しているが、その場合狂人は何故占い師にCOしなかったのか考えてみてくれないか。
(56)2005/11/11 21:52:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>54
「内容寡黙」という言い方が一般的かどーかは知らないけど、そういう意味なのね...☆ ふーん...

...あのね、寡黙ってあんまりいいイメージない言葉だから、連発してるとキラわれちゃうよ?☆
(57)2005/11/11 21:52:11
異国人 マンジロー
■3(追記)
一応言いたいことは(>>16)で言ったつもりではあるが。
ギルバート殿がクインジー殿に何も言及しなかった時点で特にそういうものかと納得しておった。ギルバート殿が(>>13)のような自覚があるとしたら昨日の時点で最大3人いる人狼であれば気づいた可能性もあると考えてもおかしくないかも知れぬ。

となると純粋な灰色襲撃となるのだが、そうなると守護者狙いくらいしかうかばないでござる。守護者狙いであったのなら、今日襲撃先は確認の意味も込めて占い師になると思うでござるよ。
(58)2005/11/11 21:55:39
流れ者 ギルバート
クインジーはかなり結社だと見られてたんだな…。

明かさずにオレが襲われてたらなかなかに危なかったってコトか。
クインジーが狂人の可能性はかなり低く見てたし、発言追ってってくれればわかってもらえるだろ、と妙な自信があったんだけどな。ヒヤヒヤさせて悪かったよ…。

とりあえず今日の議題回答で言いたいこと言い切ったし、突っ込み多めに見てることにするわ。
(59)2005/11/11 21:56:41
異国人 マンジロー
■1&■2■5(ヘンリエッタ殿&ローズマリー殿)&■6に関してはもう少し考えさせてほしいでござるよ。

関係ないがヘンリエッタ殿とローズマリー殿はどちらもギルバート殿を巡る女性でござるな。
特に他意はないでござるよw
(60)2005/11/11 21:58:36
書生 ハーヴェイ
戻ってきたよ…
寒いね、今晩は。
雨が降っていて夜空の月も隠れてしまっているし…。
さて、これから汗を流してくるよ。
また後ほど。
(61)2005/11/11 22:03:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>34
仮にシャーロットが人間で占い対象になったとしよう。そこでパンダ判定になったらどうする?今は特にトビー偽の場合に黒を出しやすい状況のため、そうなる可能性は十分ある。スケープゴートにされるどころか占いと吊りの両方が無駄になるぞ。これも「そんなのお断り」だと考えるならば自分占いの提案は避けてほしいところだな。
(62)2005/11/11 22:05:55
吟遊詩人 コーネリアス
クインジー襲撃もなかなかに不可解だが、裏を返せばギルバートが襲撃されていないというのが俺には気にかかるところだ。
「まとめ役が生きていたらミスリードを疑え」と結社のしおりにも書いてあるしな…。それも考慮して今日は俺が決定を出すことにした。
(63)2005/11/11 22:13:01
流れ者 ギルバートは、巡られ…どっちも好きなんだよなぁ、とぼそり。
2005/11/11 22:13:49
流れ者 ギルバート
コーネ>>63
うん、自分でもそれが不安だった。
思いっきりミスリードしてるんじゃないかと。オレ自身結構確信はあるんだけどなー?
今までの発言見る限り、コーネもオレと似た考えだと思うんだけど…よろしく頼むよ。
(64)2005/11/11 22:16:12
村長の娘 シャーロット
アンケートを最後まで出すの忘れていましたわ。

■1.私。>>34
■2.ローズマリーさん。ラッセルさんと迷いましたが、狼が突然前面に出てくる事は危険だと思いますので
これと言って強い意見もないローズマリーさんの方が狼としてはありうると思います。
■4.今までと特別に変化はありませんわ。何よりトビーくんが喋らなければ印象は変えようがありません。
(65)2005/11/11 22:17:00
学生 メイ
>>56
うん。COについて問題のあるタイミングだとは思ってないよっ!ただ、メイの好みで守護が生存してる可能性、護衛の可能性が高いなら明日だったかもって思ってるだけで!
あとね!メイが占い師真狼だと思うのは、トビーの姿勢、マンジローの言動も踏まえたうえで、占い師3COになった時点で狼が騙るだろうって狂人は見込んだんじゃないかって思うんだよ!狂人占い師は狼に黒を出さないために探す姿勢があると思うんだ!それが特にトビーには薄いんだよね!
で、狂人は霊能者を騙ろうとしたんじゃないかってメイは3日目言ったと思ったけど。
でも、ユージーンのCOがあまりにあまりでCOできなかったんじゃないかって思うよ!
(66)2005/11/11 22:17:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、慌てて家に帰ってきた。「遅くなっちゃってごめんなさい!」
2005/11/11 22:18:23
村長の娘 シャーロット
■5.トビーくんがローズマリーさんにターゲットロックオンのように見えるのがどうも釈然としませんわ。
本日のトビーくんの投票もローズマリーさんでしょう。あからさまなライン切りならありうると思うのですよね。
ローズマリーさんがトビーくんに反論する姿も議事録を読み返してないので断言できませんが記憶にないのですよね。

ラッセルさんは御自分が仰っている事が自分に当てはまるという事に気付いてらっしゃらないようですわ。
強い発言も昨日なさいましたし、トビーくん偽だとどうして断言できるのか分からないと仰っていながら
私狼だと断言なさっていますしね。
あくまでも私の経験だけからですから断言はしませんが都合の悪い質問を軽くスルーするのは狼が多いですわ。

と2人を疑っているものの、ここまで分かりやすいのでしょうか?と不安になりますわね。
メイさん・ヘンリエッタさんが白く見えてどうしてもなかなか突っ込み所が見出せない状況ですわ。
ここに狼がいると正直きついですわ……
お母様でも外しましたからね。正直分かりませんわ。
(67)2005/11/11 22:19:01
村長の娘 シャーロット
■6.狼もラインをあからさまに見せる事も隠すこともしないと思うのですよね。
ちょっと時間がありませんので今日は勘弁してください。
□7.マッサージチェアを。お願いしますわ。

メイさん>>50
そうですわね。>>45では襲撃の考察ですわね。人狼がクインジーさんを襲撃した所を見ても狂人に当たる事はないと考える事は当然の事ですわね。
しかししょっぱな結社COする狂人が全くいないとは思えませんわ。
多少無謀だとは思いますけれど、吊られても白判定しか出ませんし、霊能者スライドCOしても不自然ではないと思います。

正直な所狂人に当たりそうな方が思い当たらないのですよね。狂人っぽい人は狂人ではないとは思うのですが……
(68)2005/11/11 22:20:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>64
俺は何を考えているのかわからないところがチャームポイントだからな。突拍子も無い決定を下すかもしれんよ。ふふ。ふふふふふ…
(69)2005/11/11 22:21:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>66
狂人は霊能者を騙ろうとしていた、か。見逃してすまなかったな。返答ありがとう。
(70)2005/11/11 22:23:17
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスのチャームポイントはその笑い声だと思っている。
2005/11/11 22:23:22
異国人 マンジローは、どきどきしながら2人を見守ることにした。
2005/11/11 22:24:17
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/11/11 22:24:37
お嬢様 ヘンリエッタ
お腹もいっぱいになったし、そろそろアンケートに答えるねー☆

■1.●保留
■2.▼保留

■3.クインジー襲撃考察
もういっぺん考えてみたけど、やっぱりよく分かんない!☆ >>18

■4.占い師の印象
>>3の発言を見ても、トビーくんが真とは思えないよ... もちろん個性だってあるだろうけど、自分が白判定した相手が吊られたんだよ?☆ 霊能者がいないから、ボブさんが白だと分かるのはトビーくんだけなのに...

占い師さんは、前に言ってた理由でマンジローさん真、トビーくん狼って印象。でも、潜伏狂人が誰か、という問題はあるよね... あ、実はクインジーさんが狂人で、霊能者と間違えて結社員COしちゃった、とか... ないか...
(71)2005/11/11 22:27:11
お嬢様 ヘンリエッタは、「うわ、また発言かぶってる...orz」と肩を落とした。
2005/11/11 22:27:50
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわ。遅くなってしまってごめんなさい。
クインジーさんが襲撃されて、
ギルバートさんの相方さんはクインジーさんじゃなくて
コーネリアスさんだったのね!
いろいろびっくり。コーネリアスさん潜伏GJ!

となると、クインジーさんって何者だったの?とっても謎。
本物の聖痕者さんだったのかな。
あの、目のところにあったのは「痕」だった!とか。
(72)2005/11/11 22:27:59
流れ者 ギルバート
マリーお帰り〜♪

オレは狂人が潜伏しているとして、騙りたくても騙れなかったんじゃないかなって思ってる。
あのユージーンのCOに対抗するのはいくら吊られ上等の狂人でも迷うんじゃないかなー…。それよりは上手に潜伏して狼として吊られるかわおーん協力するか占い師を真狂に見せかけようとするか。
その辺で役立とうとするかも。

トビーの狼探す姿勢は曖昧だからさ、オレ達村側視点ってより内訳の見えてる狼側視点に見えるって言うメイの意見には同感だな。
(73)2005/11/11 22:29:16
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジロー!そこで期待するな!やっぱ男よりは女のほうg(ry
2005/11/11 22:30:49
酒場の看板娘 ローズマリー
エレノアさんは白確定なのね!
発言の強い人に疑われてるから
昨日は何もいえなかったけど、
人間だと思ってたから、安心しました。

灰が一気に狭まって、5人。私視点で4人になった。
がんばって残りの狼みつけなくちゃ。

時間が、かなり心配だけど、考えまとめてきます。
(74)2005/11/11 22:31:57
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさん>>62
私は村人ですので仮にと言う訳には行きませんが、パンダ上等ですわ。
パンダになれば全力で断罪いたしますわ。今まで手を抜いていたわけではありませんが。それこそ確実に偽だと分かるわけです。今までのように確信が持てない状況とは変わりますから。
それにトビーくん偽ならタイミング関係なく私に黒を出してくると思いますわ。それなら早い方がよろしいかと。
私は確白になる可能性も捨てていませんわ。狂人が先に判定を出す事になれば迷うのではありませんか?真は白しか出ません。狂人疑惑がついて回っても狼さえ吊り上げれば勝ちですからそんな事はどうでもよろしいですわ。
(75)2005/11/11 22:33:04
村長の妻 エレノア
こんばんは。

Σ ワタシ確定白になってたのね。
初日の「クインジーに対抗しない」宣言からギルの相方でないことはバレバレだし、
絶対パンダになると思ってたんだけどな。

で、コーネリアスが相方か。フフフ。いろいろ疑って悪かったわね。
(76)2005/11/11 22:33:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに「ただいま」と手を振ると、必死になって議事録を読み始めた。
2005/11/11 22:34:01
異国人 マンジロー
■6.狼:ボブ(確)・レベッカ・ローズマリー・トビー(狂?)
ただトビー殿狼の可能性もなくはないかな…と考えておるのは昨日から見ての通り。ただその場合の潜伏狂はラッセルと思っている。このあたりは昨日の議論の流れから漠然と感じておるのでここはあまり根拠はござらぬ。

レベッカ殿・トビー殿がともに狼の可能性を考慮したのは、初回のユージーン殿襲撃でござる。
あの日拙者はボブ殿黒判定。レベッカ殿が狼であったならユージーン殿からも黒判定。その場合その日の吊りは良くてパンダ判定になるであろうボブ殿。そうなるとジリ貧で拙者を襲撃した場合最悪翌日トビー吊りでEND。パンダ判定でユージーン殿の判定で偽と判明した場合もトビー吊り。
あの日の襲撃が冒険したのかそれともせざるを得なかったのかの解釈の仕方を少し変えただけでござるけどな。
(77)2005/11/11 22:34:12
村長の娘 シャーロット
申し訳ありませんが席を外さなければなりません。
いつ戻れるか分かりませんのでコーネリアスさん委任にしておきますわ。

それでは失礼いたします。
(78)2005/11/11 22:34:28
村長の妻 エレノアは、吟遊詩人 コーネリアスがギルのツバメだったのね…と、妙に納得。
2005/11/11 22:35:02
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/11/11 22:35:08
流れ者 ギルバート
おぃおぃおぃおぃ!
そこで妙な納得するな、エレノア夫人!
コーネリアスとは仕事仲間だ!友 人 だ !
(79)2005/11/11 22:38:00
異国人 マンジローは、エレノアの呟きに妙に納得。
2005/11/11 22:38:05
流れ者 ギルバートは、挟まれて打ちひしがれている…。
2005/11/11 22:38:31
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートを哀しそうな瞳でみている。どなどなー(泣
2005/11/11 22:41:11
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートを慰めた。
2005/11/11 22:42:37
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/11 22:43:01
村長の妻 エレノア
>>1は占師に狂人が出てなければ、
狼の目からみた灰潜伏狂人の可能性はクインジーが一番高いかな、と思ったためよ。

今帰宅中よ。本格的に議論に参加するにはもうちょっとかかります。ごめんなさい。
(80)2005/11/11 22:43:45
異国人 マンジロー
いやいや、よく考えると拙者が慰めなくても慰める御仁は沢山いるような。

拙者は暫し食すことに専念するでござるよ。
もちろん考えながらでござるが。
(81)2005/11/11 22:43:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>77
ローズマリーを狼としている理由は、今から言ってくれるのかな?…カナ?
(82)2005/11/11 22:44:13
学生 メイ
ギルってそういう星の下に生まれたんだよ、きっと!
(83)2005/11/11 22:44:49
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.クインジー襲撃考察
クインジーを結社員の相方だと思ったからじゃないかな。
私も相方さんはクインジーさんかと思ってたし。
他に意図がありそうかどうかだけど…
ちょっと苦しいかもしれないけど、
相方がクインジーなのか潜伏してるのか、はっきしさせたくて
襲撃したということはあるのかな。
(84)2005/11/11 22:45:12
流れ者 ギルバート
いやいや、イラナイ慰めなど無いぞ?マンジロー。
メイのは慰めているのか哀れんでいるのか判断が難しいところだが。

もう慣れてるからいーさ!オレは強いからな!
ははは…(乾いた笑いと共にしばらくおでん黙食)
(85)2005/11/11 22:47:49
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.灰印象

<シャーロットさん>
>>34の発言「●私。」が少し気になるところ。人狼さんが後で>>62みたいに制止されることを見越して白印象だけ残す算段...とも考えられるけど、なんだか素のような気もするし...☆ 発言は前にくらべておとなしくなった印象だけど、発言内容にはそれほど違和感ないと思う☆ 人狼は普通逆のパターンよね。後になればなるほど発言がキツくなってく印象。

<メイさん>
なんだか、昨日のラッセルさんを見てるみたい☆ メイさん、昨日までは最初のまとめ役立候補以外とくに印象なかったのに、今日はいきなり他の人に噛みついてるよね... なんか不思議。昨日までとなにが違うんだろーね?☆ なにか気が荒くなるような伝染病でも流行ってるのかなって思っちゃうよ♪
(86)2005/11/11 22:49:23
お嬢様 ヘンリエッタ
<ローズさん>
まわりの意見にひっぱられてよろよろしてるけど、スタンスは一貫してるから日和ってる感じはしないなー☆ 優しくて発言控えめにしてる感じ。トビーくんの投票が入ってるのが気になるけどね♪ 今のトビーくんの信頼度を考えると、仲間切りの可能性もないことはないか...☆

<ラッセルさん>
昨日の発言を読み返してみたけど、内容はともかく表現が極端にトゲトゲしいよね... それまで印象薄かっただけに意外だったし、今も違和感あるよ。印象は「自暴自棄」「自嘲気味」。なにかに絶望した感じ。案外レベッカさんが狼だった、とかいうオチだったりして...♪
(87)2005/11/11 22:49:51
学生 メイ
>>85
メイはどうせバカパクだからギルバートの恋路を邪魔するほどの脳みそはないんだよーだ!
(88)2005/11/11 22:50:04
お嬢様 ヘンリエッタ
そんなこんなで、人狼さんかなと思ってるのはメイさんとラッセルさん。多分どちらかが人狼だと思うなー☆ ...というか、これで違ってたら後でかなり困りそうな悪寒...

■6.狼3人(+狂人)予想

今のところマンジローさん真と考えて、ボブさん・トビーくん・ラッセルさんまたはメイさんが人狼かな。えっと、狂人さんの方はクインジーさん...くらいしか思い付かないけど...うーん☆

□7.集会場に欲しい備品

すき焼き鍋ー♪
(89)2005/11/11 22:51:26
書生 ハーヴェイ
状況は村に有利になってきているな…
吊りが残り5回、灰が5で占い師2だから、狼の可能性がある人は7人。
灰の人間の視点では自分は人間だから、吊れない人は1人だけになるんだよね。
正直、今日の判定はパンダになるものだとばかり思ってたよ。
襲撃も私かギルに来ると思ってたんだけどね…。
よもや灰のクインジーとは。
(90)2005/11/11 22:52:05
学生 メイ
>>86
素直に答えちゃうと昨日まであった用事が片付いただけだよっ!
だから議事録読みつつ〜だけど、周りに目を向ける余裕が出たの!
まとめ役立候補したのは、多数決の集計やってたほうが足を引っ張らず済むと思ったからだよ!ごめんね!
(91)2005/11/11 22:52:43
村長の妻 エレノア
一応、相方吊りの可能性から2日目吊りのユージ決定に激反対したり、クインジーを結社として扱ってなかったことから、
多少はワタシ結社を考慮されてたのなら嬉しいけど…
卍偽ならその可能性はちょっとはあるのかな。

それも含めると>>1は、…卍が発言してたからトビーしか類推できないのが申し訳ないんだけど
(こんな時だけ早起きしよって……ギギギ……)
>>1は、狼視点の意見。
黒判定を狙ってるとも言える。

トビー狂なら黒出し絶好のチャンスだけど、敢えて白来たということは、偽から真確定を極端に恐れた狼かな?
卍偽なら…どちらもありえそうね。狂人アピールは黒出てるから解るし、トビーは吊られそうだから襲わない。シンプル。

しかしワタシ何に見られてたのかしら。不思議。
(92)2005/11/11 22:54:18
書生 ハーヴェイ
襲撃が不可解なときはストレートに怪しい人から吊っていけば終わる、と過去の書物で見た気がするなぁ…
明日、占い師を食うか占い結果をパンダにしないと人狼はどうしようもないんじゃないか…?
(93)2005/11/11 22:54:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>91
うん、そっか、それはすごく納得...☆
(94)2005/11/11 22:55:13
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに「リアル事情はしょうがないよねー☆」。
2005/11/11 22:58:22
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.占い師の印象
■6.狼3人(+狂人)予想

まず、今ある情報で星取表みたいなものを考えてみたわ。
わざわざ提示しなくても、
みんなわかってくれると思うので提示しないけど、
一応いっておくと、パターンわけは、
占い師2名と吊られた2人が何者であったかで8通り出したよ。

そこから考察を進めるね。
(95)2005/11/11 23:02:26
酒場の看板娘 ローズマリー
<レベッカさんは何者?>
まず、レベッカさんの発言内容を見直してきたんだけど、
彼女の発言で特に目立つのが、結社員関係の発言。
>>2:61「二人が結社ならきちんとそう言って欲しいわ」
>>2:92「あなたがクインジーを…かしら」
>>2:231「スライドで結社にCOさせてしまうくらいなら…」
と、そうとう不安に思っている様子が伺えたわ。

ここで今日クインジーさんが襲撃されたことを合わせて見ると、
もし、レベッカさんが狼であったら、彼女がこれだけ
警戒していたクインジーを、結社の相方としてすぱっと
襲撃できるのかな?って疑問がわく。
だからレベッカさん狼は、ないと考えたわ。
(96)2005/11/11 23:02:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>75
シャーロットが確定白か…。その場合狼側はかなりのジリ貧だな。たとえマンジローが偽の場合でも厳しいように思えるが。
君のパンダ上等の姿勢は頼もしく受け取っておこう。
(97)2005/11/11 23:05:13
異国人 マンジロー
コーネリアス殿(>>82
これは灰色考察を返答と変えさせていただきたいでござる。
■5.(残り)
(ローズマリー)
昨日までは正確には昨日の議事録を読み直すまで白めに見ておったでござる。
白めに見てしまってたのは恐らく体調悪いのに無理にがんばってる姿勢であって意見からではなかったでござる。
気になったのはわりと拙者真の立場で考えていたのがラッセルとのやりとりのあとあっさり見方を変えた点でござるな。ラッセルの主張は強かったと思うでござるよ。ただ主張のしかた…粘り方といったらいいのでござろうか拙者には中途半端な感じを受けたのでござるよ。
これは昼間指摘したことでござるが、中立に見るという意味の指摘であればラッセル殿の発言は役を果たしたと思うところ。それまでの見方をあっさりきりすててあれほど簡単に見方を変えたローズマリー殿に違和感を感じたのでござるよ。
(98)2005/11/11 23:06:08
異国人 マンジロー
(ヘンリエッタ)
割と考えられた発言されていると思うでござる。そこから拙者も白よりに見ておったところでござるよ。ただ白く見えるのは料理に釣られているのかな…と思ったり思わなかったりでござる。
今でも疑いつつも白…わかりにくい表現ですまぬよ。…とみながら荒探しをしているところでござる。

■2.▼ローズマリー殿
理由は(>>98)と考えてもらってよいでござるよ。

■1.はまだ悩んでおる。
灰考察より占ないたいのはヘンリエッタ。ただシャーロットの自分を占なえというのが引っかかっておるところ。これはもう少し悩ましてほしいでござるよ。
(99)2005/11/11 23:11:38
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカ人と考えるとパターンは4つに絞られる。
[A]…「トビー:占/万次郎:狂/レベカ:人/ボブ:人」 …潜伏3
[B]…「トビー:占/万次郎:狼/レベカ:人/ボブ:人」 …潜伏2
[C]…「トビー:狂/万次郎:占/レベカ:人/ボブ:狼」 …潜伏2
[D]…「トビー:狼/万次郎:占/レベカ:人/ボブ:狼」 …潜伏1
(100)2005/11/11 23:13:43
酒場の看板娘 ローズマリー
<潜伏は3人もいるのか?>
Aパターンは、狼視点で占い師に結社員がCOして
占い師COした人が全員人間であることもわかってる。
このとき、
4人目COを促してきた人→ヘンリエッタ、メイ(+ユージーン)
村人騙りについて発言してきた人→シャーロット(+ハーヴェイ、コーネリアス)

この状態で4人目COを呼びかけるのは、
狼がするなら「狂人ちゃんとCOしてる?」
って確認しているように見える。
昨日は、それを確認しても誰も出てこなかったから
あえてCOせずに全員潜伏したのかも、と考えたのだけど
村人騙りの話が出たことを考えると、
狼が黙ってみていたとは考えにくいかな。

また、4人目COを押してきた人が狼でないとすると、
潜伏3人に矛盾するため、Aパターンはないと考えたわ。
(101)2005/11/11 23:13:58
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/11/11 23:16:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ん、今日は時間までに決まったよ☆

■1.●メイさん
事情は分かったけど、余裕ができたことと今日のスタンスの変化とはそれほど関係ない気がするの☆ だから疑いは残るかな。でも、黒ならスルーしてもおかしくない質問だったし、そこは白要素...ということで、占いかなーと☆

■2.▼ラッセルさん
灰考察で言った通り、態度が思い切り変化した人、ということで今日もラッセルさん吊り希望♪
(102)2005/11/11 23:27:32
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/11/11 23:28:02
吟遊詩人 コーネリアス
ローズの考察連投中と思って発言控えてたら間が長いぜっ。

>>98
ありがとう。しかし結社員2人の思考が全てマンジローにカンニングされている気がするのは気のせいだろうか…。
(103)2005/11/11 23:28:05
異国人 マンジロー
時が止まっているでござる。
この部屋で響くのは拙者がおでんの汁をすする音のみでござるな。

今宵の本決定は24:30でござるな。
拙者は腹ごなしに散歩してくるでござるよ。
24時には戻ってくる。
(104)2005/11/11 23:29:53
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローの別名を「カンニングマスター」にしようかと悩んでいる。
2005/11/11 23:30:26
酒場の看板娘 ローズマリー
<なぜ占い師は襲われないのか>
トビーが真なのだとしたら、襲われないのはやっぱりおかしい
と思うの。チャンスはいくらだってあったはずだし。
ただ、どうせ真でも信用されないから放置しようっていうのも
わかるんだけど、もし占い結果でパンダが出て、そのとき
トビーくんから黒、マンジローさんから白って出たら
私たちは、パンダになった人を
トビー偽っぽいから、という理由で放置できるのかしら。

そう考えると、やっぱりトビーくん真はやっぱり
考え難いなって思う。
だからBパターンは考え難い。
(105)2005/11/11 23:31:02
流れ者 ギルバート
>>103
だねぇ、シンクロしてるねぇ。ってコーネもそういう思考してた訳?!
むぅ、出来れば決定ギリギリに議題回答出したかった…!
(106)2005/11/11 23:31:27
異国人 マンジロー
>>103
またカンニング疑惑でござるか?!

一応昨日ギルバート殿にカンニング疑惑を指摘されたので今日は夕方よりギルバート殿の意見は消しておったのでござるが…。

回答もだしたので散歩前にギルバート殿の回答をでみてくるでござるよ。
(107)2005/11/11 23:33:24
流れ者 ギルバート
そういえば怪しいと睨んでるトビーとラッセルがまだ来てないな…。
話が聞いてみたいとこなんだが。決定まで1時間切ったぞ!
(108)2005/11/11 23:34:02
流れ者 ギルバートは、フィルターかけてた卍にちょっぴりシブ知度UP♪
2005/11/11 23:34:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>106
俺の思考は闇の中。ふふ。ふふふふふ…
そろそろこの笑い方も飽きてきたな…。
(109)2005/11/11 23:34:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>108
ラッセルは仕方ないとはいえ、特にトビーの発言を聞きたいのだがな。どうも昨日から忙しいのか発言が少ないな…。これではどうしてもマンジロー真に傾こうというものだ。
(110)2005/11/11 23:40:40
書生 ハーヴェイ
うーん…ありきたりな回答になりそうだなぁ…
読み返してたんだけど、やっぱり今日の襲撃が違和感がありすぎる…。
■3.クインジー襲撃考察
合理的な説明を考えるとすれば、護衛されていない&結社の可能性があったから。
でも、今日純灰を食う余力があったのか…?
マンジ真ならすでに人狼は残り2以下なのに…。この点では少しマンジ真が揺らいだ。
(111)2005/11/11 23:42:30
書生 ハーヴェイ
■4.全体的な世論や襲撃先なんかを考慮して、現予想はマンジロー真、トビー狼が濃厚。
トビーが人ならすでに食われてると思う…
昨日、霊襲撃を実行するほど大胆な人狼が今日、クインジーを襲う姿と一致しないんだよな…。
(112)2005/11/11 23:43:49
流れ者 ギルバート
ああそっか、ラッセルは>>2でそう言ってたな。
そういう事情なら仕方ないっか。オレも今ここに居られることが不思議なくらいだし。

今のとこ議題回答に揺らぎはないな〜。
今日はコレしか考えられん。
(113)2005/11/11 23:44:28
村長の妻 エレノア
只今。駆け足で。

■1.●シャーロット
>>34自分占いから、ね。
貴女が狂人ならばパンダになるのもトクなのかな、と最初に思ったわ。狼の占いを避ける意味でもね。
だけど、パンダになるならどちらの占い師が黒を出すのかな、という狙いから。

■2.▼メイ
直感的に、最初のクインジーが結社じゃない関連の発言が気になったのがまず一つ。
あと、どうも占い師に狼が潜んでる、とする考えに違和感があるのよ。>>48ね。
可能性があるのは解るのだけど、トビー&ボブをセットの「予感」として、
狂人は私たち親子、というのはあまり強い証拠ではないけれど、
占い師狼説を証拠以上に信用している節が違和感。
(114)2005/11/11 23:53:19
吟遊詩人 コーネリアス
うーむ。久々に集計などをしてみたがあまり意見が出揃っていないな。まだ時間はあるが、出せるなら早めによろしく。
(115)2005/11/11 23:54:16
村長の妻 エレノア
ざっと読み上の意見なので、意図を曲解していたら申し訳ないけれど、
でも案外第一印象が正解なこともあるのよね。
メイの占い師関連の主張は、なんだか強すぎるように思えるわ。狼が居ると思わせたいように?

■3.クインジー襲撃考察
結社員狙い>守護者狙い、じゃないかしら。
狂人が潜伏していたらギル襲撃後の狂人の可能性も考慮して、
両吊り候補として残しておきそうだけれど、
そうしなかったということは狂人が出ている可能性が
高いと思う、というのはさっき言ったわね。
(116)2005/11/11 23:56:43
酒場の看板娘 ローズマリー
消去法になってしまうけど、
いちばんしっくりくるのはDパターンになる。
トビー、ボブが狼で灰の中にラストウルフがいるって。

そこでトビー・ボブラインで考えて、
昨日までのやり取りを読み返してみたわ。
(117)2005/11/11 23:57:35
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.灰印象
・ラッセルくん
突然トビー真を提示して、シャーロットさん・コーネリアスさんに
疑いを掛けてきたラッセルくん。
なぜいきなり豹変して、(特に)シャーロットさんに挑発的に
発言していたのか、わからない。
でもボブがラッセルくんを吊りに指定していたところも
気になってる。仲間切りもあるのかなって。

・シャーロットさん
トビー真は考えられない、ってくらい強い口調で
マンジローさん真を唱えてきてるシャーロットさん。
あれだけ占い票が集まっていたのに占われず、
ボブから占いに2回も指名されているところを見ると
仲間ではないのかな、って気もする。
それに狼にしては、攻撃的過ぎる気がする。
(118)2005/11/11 23:58:26
書生 ハーヴェイ
ああ、すまない。
灰印象をまとめていた。
結論から言うと
■1.●シャーロット
■2.▼ラッセル
ただし、ラッセルが反論できなさそうなので、彼を回避する、という選択肢もある。
その場合はまた考えよう。
(119)2005/11/12 00:01:44
村長の妻 エレノア
■4.占い師の印象
うーん。場の流れに逆行しているのかもしれないけれど、
占い師狂人の可能性も強く思えるのよね。でレベッカ人狼。

占い師に狂人が居るなら、卍?
うーん、初日3人目COで信用を得て、黒出し。結構チャレンジャーだよなあ…
ならばやっぱりトビーかな。
トビー狂人で今日マンジが襲われなかった理由は、守護者が居ると思われてて、
その場合守護者はクインジー、と憶測してた、とか。そしてレベッカが狼、というケース。

シャーロットの自分占い理由は、案外「狂人が占い師に居ることを見越しての、
今日占い希望で白度up→明日占い師の信用問題に発展?」とも思ってる。
シャルちが狼の可能性も十分かな。
(120)2005/11/12 00:02:49
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/11/12 00:04:46
酒場の看板娘 ローズマリー
・メイちゃん
占い先に不満気な発言をしたり、
自分の考えを素直に何でも伝えているメイちゃん。
今までと変わらず、白印象。
吊られにくい、占われにくい位置にいることと
早期にユージーンが襲撃されたことから
狼は吊られそうな微妙な位置にいると考えると
メイちゃんが狼の可能性は低そう。
でもトビー君、ボブ、ともに吊りにも占いにも
名前を上げられていないところが不安を大きくする。

・ヘンリエッタちゃん
昨日までの考察に加えると
衝突がないのが唯一、彼女だけなのよね。
私も人のこといえる立場じゃないし、
衝突しないのは、彼女のスタイルかな、とも思うんだけど
うまく立ち回ってる、狼っぽく見えてしまう。
(121)2005/11/12 00:09:30
書生 ハーヴェイ
■5:灰印象
灰印象
シャーロット
基本的に好戦的な発言が目立つ。
今日の自分を占え発言はよほど自分に自信がないと言えないしな…
戦術的思考や人物考察にも矛盾や誘導は特に感じられない。
明日、白確定が生まれるとすごく状況が楽になるんだよな…
いっそ占ってしまうほうがいい気がする。

メイ
思考内容がよく理解できる。
だから、というわけじゃないがかなり白寄りだな。
昨日の本決定時に口を挟むのは人狼らしくないし。
>>3:177で質問を求めたりしているのも白印象かな…

ヘンリエッタ
初日、ほとんど発言できなかったことから吊りや占いが集まってたなぁ…
ただ、状況が予測できていたなら騙りとして占い師に出ている気がする。
その後の考察などは特に違和感らしきものは感じていない。
(122)2005/11/12 00:09:50
書生 ハーヴェイ
ローズマリー
序盤から寡黙寄り、ってことで人気が高かったな。
個人的にはあまり濃い印象がない。
今日の考察は独自視点で面白かったな。
人狼やってると独自視点推理って墓穴を掘りそうであまりやりたくないんだよな…

ラッセル
昨日の豹変振りは心配症な村人か、必死に仲間を擁護する狼なのか…。
襲撃先のアンバランスさから考えると一番、人狼像としてしっくり来る感じ。
もう少しどっしりと構えて議論する印象だったからなぁ…
(123)2005/11/12 00:10:43
書生 ハーヴェイ
ラッセルに明日弁明の機会を与えるって言うなら、占い希望がスライドして、
占いヘンリエッタ、吊りシャーロットになるんだが…
ラッセルの事情は考慮するか?本気で人狼って思うなら容赦なく吊るタイミングだが…
(124)2005/11/12 00:12:52
酒場の看板娘 ローズマリー
考えまとまったようで、やっぱりまとまってないかも。
困ったな…。
気になってるトビーくんやラッセルくんは来ないし。
事情があるなら仕方がないよね。
もうちょっと待ってみるね。

■1.●メイちゃん
■2.▼ヘンリエッタちゃん
(125)2005/11/12 00:12:53
書生 ハーヴェイ
□7ってあったんだな…
そうだなぁ…掘り炬燵が欲しいかなぁ…
(126)2005/11/12 00:14:34
村長の妻 エレノア
■5.灰印象
数人まとまっていないので後でまとめて提示します。

■6.狼3人(+狂人)予想
レベッカ・ボブ・メイ+トビー
←「スライドCOして云々かんぬん」ってレベッカが吊り際に言ってたとこも、気になっている。

マンジ・ラッセル・メイ+シャル
←エッタかと思ったけど、エッタがラッセルを吊りに挙げていることから。
ローズは白っぽいかな。吊り希望の結果と、本人の弁を見ていると。
(127)2005/11/12 00:16:04
学生 メイ
メイはラッセル狂人かもーって思ってたけど、なんか今別に狂人が居る気がしてきちゃった。外れてたら困るから誰が、とは言わないけど、その人が狂人ならラッセル人狼は十分に考えられるかも。
むー。
(128)2005/11/12 00:16:30
村長の妻 エレノア
□7.集会場に欲しい備品
…石油ストーブ。
寒くてたまりませんわ。

後、熱燗機。
(129)2005/11/12 00:16:40
異国人 マンジローは、村長の妻 エレノアに頷いた。
2005/11/12 00:18:49
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/11/12 00:19:48
書生 ハーヴェイ
うーむ…
状況や発言からここまでマンジ真の雰囲気が出てくるのは不自然な気もするな…
ラッセルが人なら今の状況に釘を刺したくなるのはわからないでもないな…。
ただ、トビーが人なら、護衛されてなさそうだなー、って食われそうなんだが…
(130)2005/11/12 00:23:16
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/11/12 00:24:03
吟遊詩人 コーネリアス
時間だ。
ラッセル、トビーが来ていないが仕方ない。だがこの後でも議題回答は受け付けるぞ。
【決定】
●ヘンリエッタ
▼ローズマリー

ヘンリエッタは俺の独断に近い。シャーロットは敢えて放置した。パンダが出やすいのなら白寄りの人間を占ってしまえばいいと考えたからだ。確定白になったらそれはそれで有利になる。

ローズは多く票を集めているのに加え、マンジローの>>98(ラッセルとのやりとり云々)に同意出来る。またこれまでの発言が無難に収まっている印象。トビーとの対立が気になるくらいか。>>95からのパターン分けを俺はあまり評価出来なかったというのもある。
正直占いでもよかったのだが、例え人間でもこれだけ黒を出しやすい位置ではパンダになり結局吊られるだろうと考えた。
(131)2005/11/12 00:30:00
吟遊詩人 コーネリアス
意見、反論いくらでも受け付けよう。
何かとんでもないことでも起こらぬ限り、混乱を避けるため変更は無いと思うがな。
(132)2005/11/12 00:32:04
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスの決定を見て(>>103)に納得した。
2005/11/12 00:32:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>シャーロットさん >>67
トビーくんに反論しすぎて、レベッカさんに指摘されて
それからは控えてたの。
あまり印象に残らなかったかな…?

>マンジローさん >>98
いきなり換えたんじゃなくって、それまで
信用されようとしてるかどうかだけでしかトビーくんを
見れなかったから、そういうのがなくなって
さらっと読めるようになったって感じ。
(133)2005/11/12 00:34:44
書生 ハーヴェイ
んー、まぁ、マリーを占ってもパンダにされやすい、って言うのは同感だね。
パンダにされやすいって言うならあえて吊りにしてしまうのは間違ってはいない。
ヘンリエッタに関しても特に異論はないよ。
【決定了解】
(134)2005/11/12 00:35:36
流れ者 ギルバート
そうか、エッタお嬢ちゃんを占ってマリーを吊るのか。
コーネがそう決めたのなら反対は出来ないな…。
反対出来るほどの論も持ってないよ。
【本決定了解】

ラッセルがどーしても気になるのが本音だけどな!
(135)2005/11/12 00:38:44
酒場の看板娘 ローズマリー
あ。決定出てました…。
やっぱり私吊られちゃうんですね。
【決定了解しました】
これだけ疑われて、最後になればなるほど、
簡単にスケープゴートにされちゃうだろうなって思ってました。
むしろ、今日私を吊りに上げてこなかった人を
疑ってたくらいです。
パンダになっても反論できそうになかったし…。

覚悟はできました。
でも、このままじゃ最後まで役立たずになっちゃうから
何か力になれそうなことがあったら、言って下さい。
発言、温存しておきますね。
(136)2005/11/12 00:39:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>135
ラッセルな…。
俺にはあの極端さが狼には見えない。というか俺に近しいものを感じたのでな…。発言が無いから吊るのが忍びない、とかではなく真っ白に見ている。
(137)2005/11/12 00:41:59
お嬢様 ヘンリエッタ
あ! 【決定りょうかーい! 】☆

私、明日はきっとパンダだね♪ いやん、こわいよー☆
(138)2005/11/12 00:42:32
お嬢様 ヘンリエッタは、なんだかわくわくしている。わくわく、わくわく♪
2005/11/12 00:43:14
異国人 マンジロー
【本決定了解】でござる。

拙者からすると狼を見つけるのが一番望ましいのは言うまでもない。されど白確定がうまれたらそれはそれで上出来だと思っておった。
そう考えるのであれば、あえてトビー真を主張しているラッセル殿を占なうと言う言ってもおもしろかったかも知れぬな。

ちなみにメイ(>>128)名前を伏せている理由がわからないでござるよ。
(139)2005/11/12 00:43:33
書生 ハーヴェイ
そういえば昨日、ボブは非狩人COして吊られたよね…
今日、吊られるローズマリーに守護or非守護COしてもらうのはどう思う?
何もさせないほうがいいか、
あるいはCOしてもらったほうがいいのか。
どっちだろう、ちょっと意見が欲しいところ。
ああ、もし守護者で守護者COしても対抗は出させないつもり。
(140)2005/11/12 00:43:54
村長の妻 エレノア

1:●ボブ>>1:197、2:.●エレノア(ボブ)▼ボブ(レベッカ)3:●エレノア▼ボブ、4:▼ローズマリー

トビー
1:●ローズ>>1:130、2:●ローズマリー▼メイ、3:回答なし

うーん、今日灰含めてもあまりにも名前を挙げられることの多いローズは白じゃないかな?トビーも最初からロックオンしてたし。
と思うけど、いいわ。【本決定了解】
(141)2005/11/12 00:45:39
流れ者 ギルバート
コーネ>>137
真っ白とまで言うのならオレがただ卍真に偏りすぎてるってコトなんだろーな。
真逆の可能性を昨日は感じてたし…。
了解だ、反論も無い、明日の結果に期待しようか。
(142)2005/11/12 00:46:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>140
この状況では守護者には触れん方がいいような気がしてな。俺は聞くつもりはない。
(143)2005/11/12 00:47:40
お嬢様 ヘンリエッタは、大きなチーズケーキを丸のままコタツの上に載せた。
2005/11/12 00:49:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>142
いや、俺もマンジロー信者だがな…。今日トビーを吊ってしまおうかと考えたくらいだ。2日目から主張してるが。
だがだからこそラッセルは白く見える。狼があそこまで偽を支持するのか、とな。
(144)2005/11/12 00:49:56
異国人 マンジロー
>>140
GJがおこり守護者生存が確定であればそれなりに意味もあると思うでござるよ。
対抗がでるのが確実(それがどんな状況か想像できぬが)ならまだしも今は危険だと思うでござるよ。
(145)2005/11/12 00:51:17
流れ者 ギルバート
明日も灰吊り灰占いなら、占い機能はほぼいらなくなる…か?
でもCO認めて回避COが起きたら連鎖的に守護COを求めていくことになんねーかな?
回避COさせるなら。そこらへんがはっきりしない限り守護者CO求めるのは反対、かな。
(146)2005/11/12 00:51:49
異国人 マンジローは、少女 リーザの携帯にメールしている。
2005/11/12 00:51:52
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジロー!とうとう国境と禁断の一線を越えたか…。
2005/11/12 00:52:55
異国人 マンジロー
>>144
その答えが出ていても驚かなかったでござるよ。
>>69)みたいな振りがあれば尚更。
(147)2005/11/12 00:54:26
吟遊詩人 コーネリアス
マンジローを含む相関図は手を出しすぎて書き切れんな…
(148)2005/11/12 00:54:55
流れ者 ギルバート
>>144
狼が偽を支持すんのは、「狼がそんな目立つことをする筈がない」と思わせ、上手くすれば信頼度を対等にまで近づけることも出来るなかなかいい策だと思うんだが…。
ま、明日以降に話すとしようかな。生きてれば。
(149)2005/11/12 00:55:55
異国人 マンジロー
>>148
拙者は一途でござるよ。
(150)2005/11/12 00:56:26
流れ者 ギルバートは、トビーとラッセルのpt半分分けて欲しい!が促しはいいや。
2005/11/12 00:57:25
書生 ハーヴェイ
ん、オッケーだ。
ちょっとした思い付きだっただけだしね。
有効か否か考察仕切れていなかったから聞いてみたんだ。
何も聞かないことにしよう。
(151)2005/11/12 00:57:45
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートに問うた。促しいいの?
2005/11/12 00:58:36
酒場の看板娘 ローズマリー
あはは。
やっぱりギルバートさん、コーネリアスさんの
結社員コンビはかっこいいね!

それからマンジローさんが加わるとすごく面白くなるね。
心が和みました!
(152)2005/11/12 00:58:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ずっと疑問だったんだけど、
話の続きを促すと、いっぱいしゃべれるようになったりするのかな?
私がやったらどうなるんだろう。
(153)2005/11/12 00:59:46
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノアに「昨日の本決定後参照☆」ロクなこと話さない気満々らしい。
2005/11/12 00:59:58
異国人 マンジローは、村長の妻 エレノアにそういうものは無理やり押し付けるものでござるよ。
2005/11/12 01:00:38
村長の妻 エレノアは、敢えて、
2005/11/12 01:00:42
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/11/12 01:00:52
村長の妻 エレノアは、ふっふっふっふ。
2005/11/12 01:01:03
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/11/12 01:01:44
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/11/12 01:01:57
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノアの促しはフェイクと思ったCO。
2005/11/12 01:02:29
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/11/12 01:02:36
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/11/12 01:02:48
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/11/12 01:02:56
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/11/12 01:03:05
お嬢様 ヘンリエッタ
こんな感じだよー☆ > ローズさん

アクションの一番下にある「に話の続きを促した」を選択すると、相手のptを増やせるの♪
(154)2005/11/12 01:03:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに、「え?わたし?!」
2005/11/12 01:03:25
お嬢様 ヘンリエッタは、「フェイクもできるけどー☆」とクスクス笑った。
2005/11/12 01:03:52
村長の妻 エレノア
ふふふ。5回も促したからいっか。

…はい、灰考察してきます。
(155)2005/11/12 01:03:57
流れ者 ギルバート
マンジロー!!!
バレバレだーーー!オレへの促し今日2回目☆

促しさんきゅ。えー、何話そうかな。
いざとなったら思い浮かばないもんだな…。

まずはチーズケーキを切ろうかな♪
(156)2005/11/12 01:04:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。「ほんとだ!200ふえたよ。ありがとう☆」
2005/11/12 01:04:16
酒場の看板娘 ローズマリー
チーズケーキ!
私も食べたいです♪
(157)2005/11/12 01:05:37
吟遊詩人 コーネリアスは、チーズケーキに物凄い勢いで反応した。
2005/11/12 01:07:51
お嬢様 ヘンリエッタは、「お紅茶も煎れてきたよー☆」と得意満面だ。
2005/11/12 01:08:17
流れ者 ギルバート
エッタお嬢ちゃんがコタツの上に置いてからずっと気になってたんだよな…。

なんでオレのマイブームがわかるんだろ、って(笑)

[器用に切り分けると皿に盛り、皆に渡した(act@1)]
(158)2005/11/12 01:08:21
村長の娘 シャーロット
遅くなりました。【決定了解ですわ】
(159)2005/11/12 01:09:08
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/11/12 01:09:15
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/11/12 01:09:24
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/11/12 01:09:36
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/11/12 01:09:47
異国人 マンジロー
拙者はギルバート殿を巡る男と女を襖の向こうから除き見ることにするでござるよ。

いや、もちろんチーズケーキは頂くでござるが。
(160)2005/11/12 01:09:52
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/11/12 01:10:00
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/11/12 01:10:13
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/11/12 01:10:22
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/11/12 01:10:32
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/11/12 01:10:41
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/11/12 01:10:58
村長の娘 シャーロット
どの促しが本物か当ててください(にっこり
(161)2005/11/12 01:11:36
流れ者 ギルバート
…。シャロを無性にハリセンで殴りたいんだが。
血は争えないんだな。そんちょも大変だ。

マンジロー、そんな端じゃ寒いだろー。
オイデオイデ〜。
(162)2005/11/12 01:12:59
異国人 マンジロー
>>161
拙者とギルバート殿は既に200切ってるので明らかに違うでござるよ!!

仕方ないからもう一つ頂くでござる。
(163)2005/11/12 01:13:32
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱり親子って似るんだねー☆
(164)2005/11/12 01:14:56
村長の娘 シャーロット
>マンジローさん
正解は【誰にも促していません】ですけどね。
うふふ……
(165)2005/11/12 01:16:41
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/11/12 01:17:03
村長の娘 シャーロットは、・・・と見せかけて
2005/11/12 01:17:16
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/11/12 01:17:25
書生 ハーヴェイ
寒い…
今日はもう休ませて貰うよ、
おやすみ…
(166)2005/11/12 01:21:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに「おやすみなさい」と静かに手を振った。
2005/11/12 01:24:41
流れ者 ギルバート
寝る人オヤスミ。ボブに今更ながら追従(?)
         愛      
         ↑        
         | 酒嬢      
    吟    |    尋   
        墓|      
         |    異
         |      
  知←―――――┼―――――→楽
    書    |  芸 女   
       男 |  雑  牧
         |     
         |       
     娘   |  妻    
         ↓      
         怖
(167)2005/11/12 01:25:36
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/11/12 01:27:45
流れ者 ギルバート
うむ、いい感じに使い切れそうだ。
トビーとラッセルは今日はもう無理なんだろか…。

美味しいチーズケーキが待ってんのに。
(168)2005/11/12 01:28:08
お嬢様 ヘンリエッタは、チーズケーキを食べながら物思いに沈んでいる。みゅーん☆
2005/11/12 01:29:44
村長の娘 シャーロット
ゴルア!ハリセンでしばき倒すぞ!

。o0(うふふ。ギルバートさん、とても面白い方ですわねぇ。その表はどういう意味でしょうか?)
(169)2005/11/12 01:29:47
流れ者 ギルバート
ひー、やっぱり怖えぇw
(表に出すか独り言にしとくか最後まで迷ってたんだよな〜)
(170)2005/11/12 01:29:54
異国人 マンジロー
拙者は促されたからには喋らないといけない気がしてきた。

ラッセル殿はともかく、トビー殿はどこで夜遊びをしているのやら……。
(171)2005/11/12 01:30:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートさん、
好きな飲み物ってありますか?
うまく作れるか自信ないけど、がんばってみます!
何でも言って下さいね。
(172)2005/11/12 01:30:49
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットさん、逆、逆、独り言とセリフが逆になってるよーーー! (笑)
(173)2005/11/12 01:31:08
吟遊詩人 コーネリアス
そういえば占いの発表順を失念していた。
【占い結果の発表順は指定しない】
先に言いたければ早起きすることだ。
(174)2005/11/12 01:31:19
村長の娘 シャーロットは、本音と建前が逆になっている事にやっと気がついた。
2005/11/12 01:32:39
流れ者 ギルバート
>>172
あ、ああ、じゃあ寝る前に一杯。
ジントニックを頼むよ。強めで。
(175)2005/11/12 01:32:45
異国人 マンジロー
>>174
拙者は休日は午後起きでござるよ!
決まりを破るとママに叱られるのでござるよ!!

今日並み…は無理だと思うが、極力早起きして結果を伝えるつもりでござるよ。もっともトビー殿が結果を言わないと話は進まないであろうが。
(176)2005/11/12 01:34:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズさん、よかったら私にも一杯... ダメかな? ☆ シンデレラとか...
(177)2005/11/12 01:36:05
村長の娘 シャーロット
それでは私は「百年の孤独」をお願いいたしますわ。(にっこり
(178)2005/11/12 01:37:21
酒場の看板娘 ローズマリー
うん。ジントニックですね!

ジンを入れて、トニックウォーターを入れて、
まぜてー・・・・・・
ライムをのっけてできあがり!

強いの飲んでも平気なのかな?はい、どうぞ。
(179)2005/11/12 01:37:55
異国人 マンジロー
拙者は熱燗を希望するでござるよ。
(180)2005/11/12 01:38:24
異国人 マンジローは、学生 ラッセル旅芸人 ボブをつんつんつついた。
2005/11/12 01:38:58
異国人 マンジロー
ん。
拙者は多分酔っているようでござるよ。
(181)2005/11/12 01:39:57
村長の妻 エレノアは、3年モノの梅酒を開けてしまい、ちょっとしょんぼり。
2005/11/12 01:41:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタちゃんもね!
えっと、オレンジジュースとパイナップルジュースと
レモンジュースを混ぜてー・・・・・・
美味しそうだからちょっと味見。うん!おいしい。
はい、できたよ!

シャーロットさんは百年の孤独!?
う〜ん、焼酎かな?
(182)2005/11/12 01:41:07
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンの帽子をかぶってみた。
2005/11/12 01:42:04
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローさん、もう酔っちゃったんだね。
あはは。顔が赤いよ?
(183)2005/11/12 01:42:14
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに電話をかけた。「お父様?お母様が……」
2005/11/12 01:43:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズさん、ありがとー♪ こくこく...
(184)2005/11/12 01:45:33
流れ者 ギルバート
ありがとな、マリー。
…これが最初で最後のマリーからの酒になっちまったな。
もっと色々作って貰おうと企んでたんだが(苦笑)

ごめんな。墓の下の皆によろしく言っておいてくれ…。
(185)2005/11/12 01:46:48
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートを生温かく見守っている。
2005/11/12 01:47:39
流れ者 ギルバートは、紅く輝く月を一瞬睨んだ後、集会場を去っていった。
2005/11/12 01:47:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギルバートさん
ううん。
少しでもお話できて、嬉しかったです。
ありがとう。
(186)2005/11/12 01:49:35
村長の娘 シャーロット
村長の娘 シャーロットは百年の孤独を一気飲みした。
ぐびぐび……ぷっはぁ〜

それではそろそろ部屋へ戻りますわ。
皆様おやすみなさい。二日酔いにならないようにお気をつけて。うふふ。
(187)2005/11/12 01:50:07
お嬢様 ヘンリエッタは、少しすねたような顔をして、チーズケーキを口に放り込んだ。
2005/11/12 01:50:22
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタをなだめた。
2005/11/12 01:51:15
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジローさん、ありがと☆

明日の占い結果、楽しみにしてるからね♪
(188)2005/11/12 01:54:37
酒場の看板娘 ローズマリー
はあ、なんか力が抜けちゃった・・・。
ヘンリエッタちゃんのチーズケーキいただくね。

うん、おいしい。とっても。

・・・ヘンリエッタちゃん、
ギルバートさんのこと、よろしくね。
(189)2005/11/12 01:58:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズさん... カクテル、とっても美味しかったよ...♪

私、明日はローズさんの分までがんばるからね...☆
(190)2005/11/12 02:07:12
酒場の看板娘 ローズマリー
うう〜ん、眠たくなってきた〜・・・
トビーくんと、ラッセルさんはもう来ないのかな?

そろそろ私も休もうっと。
あ、明日はここにこれないんだった。
(191)2005/11/12 02:31:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場にひとりたたずんで、深呼吸した。
2005/11/12 02:32:15
酒場の看板娘 ローズマリー

ありがとう。

さようなら。
(192)2005/11/12 02:33:06
学生 メイ
ふー。
ローズマリーさん吊りになっちゃうんだね。
決定了解だよ。
んー・・・。
ラッセルはともかくトビーも今日1発言ってどういうこと?
困るよ。ほんとに。
今日がんばってたローズマリーに失礼かなとか思えてきちゃった。
(193)2005/11/12 02:40:48
学生 メイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/11/12 02:40:51
牧童 トビー
【決定了解】

はふぅ。
(194)2005/11/12 04:32:31
牧童 トビー
みんなごめんよ。
ちょっと読みきれない。
(195)2005/11/12 04:37:18
学生 ラッセル
今戻ったよ。…全然間に合ってないけど。
ローズマリーを吊るのかぁ…てっきり僕が吊られると思ってたけど…。
明日からは頑張らないとなぁ。今日は本当にごめん。
(196)2005/11/12 05:39:46
学生 ラッセル
とりあえずコーネリアスが結社員だったのは了解。
だけど、じゃあクインジーは一体何者だったんだろ?
色んな推測が飛び交ってたみたいだし、僕の考えも書いておく。

まず、食われたということは少なくとも人狼ではない。
狂人だとすれば、多分人狼側は食わなかっただろう。
何故なら、占い師が真狼って事になるだろ?
って事は多分クインジーが狂人だって気づいてたんじゃ無いかなぁ、と思う。
初日のCO順序はギルバート→トビー→マンジローがほぼ連続してCOして、少し遅れてクインジーの結社員→聖痕者CO。そしてユージーンの霊能者CO。
クインジーが狂人だとすれば、占い師COの時点で少なくとも人狼が含まれてるであろう事はわかってたはず。結社員2人とか、村人騙りが含まれてると考えるよりはそっちの方が可能性はずっと高いでしょ?
なら取れる道は2つ、潜伏狂人になるか、それとも霊能者を騙るか。
どっちも等しく策としてはありうると思う。特に今回は「聖痕者」としてCOすることによって、少なくとも放置で構わないと考える人が多かった事からも、潜伏狂人の策としてはまさに、と言った感じ。
(197)2005/11/12 05:48:56
学生 ラッセル
で、話を戻すけど。人狼側としても同様の考えが働くはず。その場合、クインジーはここで襲うべきでは無いと思うんだ。だから、彼は多分村人だったんだろう、と考えてる。

そうすると、今度狂人は一体何処に行ったんだろうって話になってくる。正直な所、最初の占い師COから3人目までがかなり早かった事もあり、人狼は待ってる必要が全く無かった。人→人→人であることがすぐに判れた状況だったよね。
って事は、占い師に狂人が混じっててかつ人狼は潜伏を選んだ可能性が非常に高いと思われる。
つまるところ、占い師は真狂なんじゃないかな。
(198)2005/11/12 05:52:00
学生 ラッセル
ここまでのことを纏めると、

・クインジーは村人(=狂人ではない)だろう
・占い師の組み合わせは真狂だろう

ってのが結論ね。
(199)2005/11/12 05:52:57
学生 ラッセル
む…限界。
後の考察はまた後ほど…。
(200)2005/11/12 05:55:03
学生 ラッセルは、静かに自室へと戻った。
2005/11/12 05:55:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
15
17
0
25
6
15
3
20
40
0
21
0
0
28