人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(984)紅き月が輝く村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
村長の娘 シャーロット は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
書生 ハーヴェイ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、流れ者 ギルバートに投票した(ランダム投票)
学生 ラッセル は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
学生 メイ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
牧童 トビー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
流れ者 ギルバート は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
異国人 マンジロー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、異国人 マンジロー、の10名。
異国人 マンジローは、軽快なステップで現れた。
2005/11/12 07:56:32
異国人 マンジロー
皆の衆おはようでござる!

守護者殿GJでござるよ!
それからコーネリアス殿もGJでござる!

【ヘンリエッタ殿は人狼】でござった。

(0)2005/11/12 08:03:01
異国人 マンジロー
かなり先走っている気も致すが希望をだしておくと、
■2.▼ヘンリエッタ

さてさてトビー殿がどういう結果を提示してくるのか気になって眠れないでござるよ。
(1)2005/11/12 08:07:39
異国人 マンジローは、豪快に炬燵に突っ伏した。
2005/11/12 08:07:52
牧童 トビー
おはよ♪

【エッタちゃんは人間】

守護者さんGJだよねっ♪
エッタちゃんが守護者ならcoしてねっ。
対抗がなければ、マンジロにいちゃんの偽確定。

エッタちゃんが襲撃されても、僕は後一回は占えるるる。

灰吊りが間に合う?
白「ギル、コーネ、ハーウ"、エレノア、エッタ、僕」
▼マンジロ、●ラッセル、メイ、シャロの誰か。

ありゃりゃ、詰んでる。わ〜い♪

大逆転☆
(2)2005/11/12 08:49:11
牧童 トビー
そんなに上手くはいかないかなっ?

狼がまだ3人いて狂人まで生きてるなら、エッタちゃんを吊るとワォーンもあるねっ。
エッタちゃんがもし守護者でも、対抗が出るだけの狼がいたら……。

信用無くてごめんねっ☆
(3)2005/11/12 08:55:45
牧童 トビー
でも、僕が偽って言われているのって、具体的にどこなんだろねっ。

寡黙に吊り予約の姿勢とか、即時対抗したこととか、真なら食われるだろとか、状況だけじゃないのかなっ?

狼を探してないとか言われた後の、僕のマンジロにいちゃん狼>>狂に基づいての推測は見てくれてるんでしょ?
だからロズマリねえちゃん吊りにもなってるんだよねっ?
(4)2005/11/12 09:04:46
流れ者 ギルバート
おはよ…って、まーじーかー!
今ほどコーネが相方で良かったと思った事はねぇ。
マンジロー真なら可愛いステルス…これが…。

守護もGJだ!

そろそろ守護者死んでると思って、真占い師を襲いに来たんじゃないか、と見てるんだが…。
それから今日は昨日の予定以上に集会場来るのが難しそうだ。予定変更も十分にありそうだけど、今日もコーネに決定頼みたいよ。
(5)2005/11/12 09:11:48
牧童 トビー
僕が襲撃されたら、否が応でもマンジロにいちゃんには偽の考察(狼>>狂のはず)が始まる。
霊がいないから手探りだろうけどねっ。
(6)2005/11/12 09:20:20
牧童 トビーは、出かけた。
2005/11/12 09:21:08
流れ者 ギルバート
■1.今日の●占い先
■2.今日の▼吊り先
■3.襲撃なしについての考察
■4.占い師の真偽内訳考察
■5.灰印象
□6.貴方は真っ暗な森の中を歩いていました。
  すると一件の家がありました。

  それは「どれくらいの大きさ」で(例 学校ぐらい)
  「どんな感じ」でしたか?(例 お菓子のいえ)
  またその家の「部屋の数はいくつ」ですか?

ふふふふふ…。
(7)2005/11/12 09:36:32
流れ者 ギルバートは、わおーんの可能性を考えながら去っていった。
2005/11/12 09:38:27
村長の妻 エレノア
おはよう、皆さん。
襲撃がなかったのね。

>トビー
貴方真視点なら、狼は多くて3生存。
偽GJの可能性が一番高いと思うんだけど?
(8)2005/11/12 10:11:01
村長の妻 エレノア
トビー真なら、ラッセル、メイ、シャル、マンジ、(ローズ、レベッカ)に狼が3匹。卍は狼側確定。
卍真なら、ラッセル、メイ、シャル、トビー、(ローズ、レベッカ)に狼が1匹。ボブとエッタが狼確定、トビーが狼側確定。

で、合ってるかな?
(9)2005/11/12 10:16:46
村長の妻 エレノア
うーん。もひとつトビー、エッタ守護でCOしたら確定すると思う?貴方、>>6の通り、狂人は潜伏してるんじゃって考えの持ち主だったわよね…
貴方真ならかなり危機的状況よね。詰んでる、て言えないわよ?

■3 トビー真なら偽GJかしらね。死んでる人が多いし。エッタ吊りでランダムわおーん、明日占師の真偽きめうち次第で狼勝利へ。
卍真ならGJだと思うわ。灰で卍守護の場合、狩人COもありかも。
(10)2005/11/12 10:24:07
吟遊詩人 コーネリアス
【ヘンリエッタが守護者でも指示があるまでCOはしないように】

GJ、そしてマンジローから黒か。だいぶ真相が見えてきたかな。
(11)2005/11/12 10:26:31
異国人 マンジローは、おやつの時間には目を覚ます。
2005/11/12 10:29:19
異国人 マンジロー
武士は食わねど高楊枝……。

■1.保留
■2.ヘンリエッタ
■3.
ステルス狼のヘンリエッタ殿が占い対象であったので、拙者襲撃しかけてGJ
ただ(>>2)でのトビー殿の発言が気になっておる。
■4.
正直どちらもあるように思えてきたでござる。
[狂] 振る舞いから。霊COでアクシデントがあったとは言え、潜伏狂人を個人的に考えにくいネ。
[狼] 狂であるならば拙者がボブ黒を出しボブ殿が吊られた時に襲撃されてそうだから。トビ殿:狂であればあの日人狼には占い師の内訳がわかったでござる。(トビ殿:狼であればギル殿CO撤回後直ぐに判明)客観的にみても信用度にはそれなりに開いていると思うでござる。……自分で述べると自惚れぽくて恥ぃところでござるが。メイ殿が初日主張していたように可能性として占い師の片割れが襲撃されたら残りを吊るという流れになることも十分考えられたでござるネ。人狼としては黒出ししても信用されるかわからない狂人占い師を生存させておくよりは、真吊りにもっていけるように襲撃するほうが良いと思った。
その点よりトビー殿:狼を考えているでござるよ。
(12)2005/11/12 10:31:49
異国人 マンジローは、少し旅芸人 ボブの真似をしてみた。
2005/11/12 10:33:17
村長の妻 エレノア
安全策ならば、今日明日卍側を
偽として吊るのがいいんだろうね。
狼トビーとして、狂人の可能性がある生存者は灰とワタシとハーヴ。
今日卍吊りだとしても、明日トビー白判定なら灰吊り2者択一。
最悪残り6人までは占師きめ打つことなく勝負を延ばせる。

だぁけどなんか近々に決めちゃいたい気分のワタシだな。
ラッセル、メイ、シャルの白黒が解らないのもあるしね。
(13)2005/11/12 10:34:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>5
了解だ。
【今日の決定も同じく24:30とする】
(14)2005/11/12 10:38:28
村長の妻 エレノア
トビー真なら、>>8>>10で言った通り、トビーのスタイルが真ぽくない。真ならもうどうしようもない曲面だね、と思うワタシよ。

ということで、トビー偽とみて▼エッタとしたいとこですが。
さすがに本人の弁を待つわ。
(15)2005/11/12 10:39:18
異国人 マンジロー
(補足)
考えにくい…というのは狂人がどういう風に人狼を支援しようとしているのか想像つかないだけであるが。
1つはあからさまに怪しい行動を取って占われるなり吊られるなりすることくらいだと思う。それを考えた結果ラッセル狂?と昨日は考えたところでござるよ。されど確実にいくのであれば狂人が騙っていないのであれば人狼からは一目瞭然。それなら結社員を早々襲撃して騙れる場所を作るのも方法か…とも考えたのでござるが、これはクインジー非結社を看破してない限り無理でござるな。

■5.夕飯を食べながら語りたいと思っているでござるよ。
(16)2005/11/12 10:43:06
異国人 マンジロー
□6.拙者は毎日このサービス問題(違)を答えるために生きているでござるよ。
どれくらいの大きさ……木こりが1人で暮らすに不便のない程度の大きさ。
どんな感じ………………木造のがっしりとした作り
部屋の数…………………1LDK(ロフト付き)・バストイレ別
(17)2005/11/12 10:47:37
村長の妻 エレノア
■4 卍真・鳶狂>卍真・鳶狼>>鳶真・卍狼。
□6 そうね…コテージサイズで、薄暗いけど篭れ日が綺麗にあたるほったて小屋。部屋はひとつ。ロフトがついてる。

こんな感じ?


今日はそんな感じのところに
ピクニックにいってくるわね。
(18)2005/11/12 10:49:38
お嬢様 ヘンリエッタは、目をぐしぐししながら登場した。「おはよー☆」
2005/11/12 12:53:26
お嬢様 ヘンリエッタ
...って、ぎゃーーーーーーーーーーーーっ!! orz
(19)2005/11/12 12:54:20
お嬢様 ヘンリエッタ
まって、まって、ちょっとまって!!

...それはちょっとヒドいよ... orz
(20)2005/11/12 12:57:44
お嬢様 ヘンリエッタ
あうー☆ 今日はパンダになると思ってたけど、まさかマンジローさんから黒が出るとは思わなかったよ...

いやほんとヤバいよー、もう負ける寸前だよコレ...

あ、>>11はりょーかい...
(21)2005/11/12 13:01:48
学生 メイ
おはよう!
エッタがボブと同じパンダ?
>>8
偽GJって何?ここは吊り先襲撃でもない限り空襲撃はないんだよ!
(22)2005/11/12 13:02:10
学生 メイ
いや、ありえないでしょ。これ。
エッタ。マンジロー偽でなんだと思う?
ここまで黒連発してきて、今日は発表が先で黒だよ?
黒が早いのは狂人含めて人間、って話があるようだし、トビー真なら黒最悪3生存。先だし黒で誤爆する可能性があるのに黒出しだよ?
マンジローを無理やり偽で考えてもピンと来る正体が思い浮かばないんだけど。
(23)2005/11/12 13:07:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>23
まだ考察もなにもしてないけど、黒を連発して平気なのは人狼だけだよ...
(24)2005/11/12 13:11:00
お嬢様 ヘンリエッタは、焼きプリンをコタツの上に並べてため息をついた。
2005/11/12 13:13:25
学生 メイ
メイはこれ、占い師に襲撃来たと思うな。
昨日あからさまにクインジー襲ってきた辺りで、メイはやっぱり狂人襲撃を恐れて避けたとしか思えないんだよね。
昨日の状況からトビーを守ってGJはなさそうだし!
メイは提案するよ!
【マンジロー以外守護でのGJならCOしたほうがいいって思うよっ!】
マンジロー守護なら情報にならないからCOさせないほうがいいよっ!この場合エッタ人狼ならCOしてくるだろうけど、納得のいく護衛先が必要になるよっ!
どうかなっ!
(25)2005/11/12 13:13:39
学生 メイ
>>24
一応結社員潜伏状態でボブに黒だしって偽なら狂人の行動だと思うけど!
エッタとトビーに聞くけど、最悪狼3生存ならどんな組み合わせなの?
その中にメイが入ってくるとメイ視点で力いっぱい「ありえない!」って反論したいところだけど、その最悪3生存がどういう構成なのか見えないと反論しようもないよっ!
(26)2005/11/12 13:17:32
お嬢様 ヘンリエッタ
今の状況は... ええと、トビーくん真、マンジローさん偽、ボブさん白...

レベッカさんが人狼でない限り、人狼はまだ3匹そのまま生き残ってて、狂人までいる可能性があるのね...☆

>>26
結社潜伏状態はそうだけど、メイさん自身>>45でクインジーさんが結社の相方だって思ってたんでしょ? だから人狼が彼を襲ったとするなら、潜伏結社員は存在しなかったことになるの。それは結果的に間違いだし、私にそういう発想はできないけど...

人狼3匹は、状況的に「シャーロット・ラッセル・メイ・マンジロー」の中に3匹よ。メイさんが白なら、もう人狼3匹は確定してるよ...☆
(27)2005/11/12 13:29:06
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、>>27は人狼3匹生存の場合で、レベッカさんが人狼だったなら4人のうちから2匹になるけど...☆
(28)2005/11/12 13:30:50
学生 メイ
■1.もう面倒だし●メイでもいいよっ!
■2.▼ヘンリエッタ。どうしてもトビー真を考えないとだめなら▼ラッセル。
ちなみに、守護者が占い師守ってのCOならほぼ詰むよ。今日エッタを吊らないで灰を狭めたらね。どんな組み合わせでもメイを含めて灰3だもん。トビー守ってなら灰吊りきれるし、マンジ守ってなら今日灰つり>マンジが見つけた黒かトビー吊り>続いてたら残ったトビーか灰でしょ?
■3.エッタ単体白かったから、占い師襲撃でうやむやにしてもギルバートに庇ってもらえそうだったよね。マンジロー襲撃だったかなーと普通に思ってるけど。ここにきてマンジローだった場合、余計トビー狼の可能性あがると思うよ。エッタラス狼になるし。
(29)2005/11/12 13:32:58
学生 メイ
■4.相変わらずマンジロー>トビーで真狼だと思うよ!
■5.シャーロットが、昨日の自分占え案って何考えてるんだろうなーって思ってた。でも、今日の状況考えたらメイも同感なんだよね!自分の視点で占い師確定させたいよっ!そういう意味でシャーロットは白っぽいと思うよっ!
ラッセルが昨日ほとんど会話できてなかったのでほんとにわかんない感じ!灰占い灰吊りならラッセル吊りだと思うんだよっ!

□6.
平屋の3LDKバスつき〜!
メイはそこでメイを馬鹿って言わない人と二人で暮らすの。
(30)2005/11/12 13:38:46
学生 メイ
>>27
あれ?ローズマリー狼考えないの?
レベッカさんよりはまだあってもおかしくないと思うけど。
でも、二人とも吊られ際見る限りじゃ人っぽかったと思うけど!
灰3人が全部狼なら、メイは初回霊能者じゃなくてトビー襲ってるよ!占い師ってどんなに序盤偽っぽくても後半残ると占い師らしくなることは理解してるから、信用のないうちにトビー襲っちゃうから!
そのほうが窮屈な状況にならないもの!
(31)2005/11/12 13:41:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>31
あう、すっかり忘れてたよ... orz
(32)2005/11/12 13:44:56
流れ者 ギルバートは、焼きプリンを黙々と食べている。
2005/11/12 16:25:26
流れ者 ギルバート
ダメだー!!!
トビー真なパターンが想像できん!!!

レベッカ・ローズマリー・シャーロット・ラッセル・メイ・マンジローのうち3人が狼だって?

それは…今まで黒を見られないつーのは…かなりありえない展開というか考えというか…。
(33)2005/11/12 16:29:26
流れ者 ギルバート
大体、それだけ白印象をGETしてるメンバが狼なら、おそらくガードされてないトビーを襲って白黒うやむやにした展開のほうが狼有利じゃねーか!

トビーは狼。もしくは狼有利な発言・行動を期待されて生かされてる狂人としか思えんよ…。
(34)2005/11/12 16:32:14
流れ者 ギルバート
今日のまとめ。

占い師:トビー・マンジロー
結社員:ギルバート・コーネリアス
確定白:エレノア・ハーヴェイ
パンダ:ヘンリエッタ(卍黒/牧白)
灰:シャーロット・ラッセル・メイ

…灰少なっ!

卍視点で確定狼はボブとヘンリエッタでトビーが無し、か。
(35)2005/11/12 16:37:55
流れ者 ギルバート
…もうオレは卍真決めうちでエッタ→トビーって吊りたいんだが……。
それは思考放棄なんだろか……。

トビー真なら、こういう展開にもってった狼を素直に尊敬しちまうよorz
(36)2005/11/12 16:44:50
流れ者 ギルバートは、プリンを食べ終わるとコタツで夕寝。
2005/11/12 16:45:55
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
マンジローさんからヘンリエッタさんに黒判定ですか。
やっぱりはにゃーん!は胡散臭いということでしょうか。
守護者様GJ!……だと信じてますわ。
(37)2005/11/12 17:08:25
学生 ラッセル
おはよ、って時間でもないけど。
昨日はごめんねー。ちょっと色々あって発言出来なかった。
ま、今日からまたいつものように頑張るからさ。

で、今日はヘンリエッタにマンジローから黒判定か。
ふーん…。
(38)2005/11/12 17:14:42
学生 ラッセル
ギルバートはマンジロー真決め打ちかぁ。
そういえばコーネリアスも2日目くらいには既にマンジロー真決め打ちって言ってたよね。
まあ、それならそれで別にいいとは思うけど。
正直、周りの雰囲気や意見に流されてまとめ役が思考放棄しないように、極トビー真の意見を言った僕としてはちょっぴり納得行かないけどね。
それはそれで逆効果だった雰囲気もかなりあるし、まあ仕方ないかな…。
トビー真だった場合に責められるのは結社員2人だから。
(39)2005/11/12 17:18:33
学生 ラッセル
でも、正直な所昨日や一昨日、トビーは一体何をしてたんだっつー話もあるにはあるんだけど。正直、あれで信用が上がってたら逆に面白いけどね。
とりあえず色々と考察してみようか…。昨日話せなかった分も含めて、ね。
(40)2005/11/12 17:22:07
村長の娘 シャーロット
■1.●メイさん
昨日と今日では少し状況が違いますわ。灰は3人しかいない。
私たち灰は自分が白なら残り2人ですわ。占いがあるのでしたら分かりにくい方を占いたいと考えるのではないかと。
でも面倒だし、と言う気持ちも分からなくも無いのですけどね……
■2.▼ヘンリエッタさん
トビーさん守護でGJを起こした変わった守護者が現れたりでもしたら考え直しますわ。
(41)2005/11/12 17:26:39
村長の娘 シャーロット
■3.単純に考えるならマンジローさん襲撃でのGJですわね。
ヘンリエッタさんが狼なら狼はジリ貧ですわ。
ボブ・トビー・ヘンリエッタが狼の場合は多少ヘンリエッタさんが疑われたとしてもマンジローさんを襲撃する以外に手は無いと思います。
ですので、このパターンが一番しっくり当てはまると思いますわ。
ヘンリエッタさん狼で偽装GJ・守護者COを考えるよりも素直にマンジローさん襲撃でしょう。

占い師の真偽に関らず確白襲撃のGJの可能性もあります。
その場合、ヘンリエッタさんに黒判定が出ている以上、マンジローさん真の場合は少し考えにくいですわね。

トビーくん真の場合、私以外狼になりますからマンジロー・ラッセル・メイの3人が狼になりますわね。
ラッセルさんが狼になる以上、トビーくんを守る守護者はいないように見えます。
ですのでトビーくん真なら確白襲撃でしょう。が、情報になりませんし、COする意味はありませんわ。
(42)2005/11/12 17:27:51
村長の娘 シャーロット
■4.変わりようがないですわね。マンジロー真・トビー偽。
トビーくんは狂人でも狼でももうどっちでもいいですわ、というのが正直な所ですわ。
■5.保留、と言いますか、これから決定まで色々お話したいですわ。
□6.少し大きめのロッジ。森の中、と言うくらいですから高層マンション、とか言えませんわ(苦笑
大部屋が一つと寝室が2つ位ですかしらね。
(43)2005/11/12 17:29:01
学生 ラッセル
って、あれ?
残り吊り回数が4回で灰3人とパンダ1人って事は、占い師が真狂だって決め打てれば詰んでる感じ?
むしろ、これなら狩人COもありなのかな。ちょっと考えてこよう。
(44)2005/11/12 17:30:43
村長の娘 シャーロット
ラッセルさん>>39
そういう言い方はおやめになった方がよろしいですわ。
人を責めて何になりますの?

エピを笑って迎える、というのをお忘れにならないでください。
(45)2005/11/12 17:38:22
村長の娘 シャーロット
>結社員のお二人
もしコミット進行をなさる場合は仰ってください。
トビーさんが今日も来れるか分からないのでしたら明日以降、になるかもしれませんけどね。
(46)2005/11/12 17:43:09
村長の娘 シャーロットは、晩御飯まで就寝。
2005/11/12 17:49:59
お嬢様 ヘンリエッタ
なんか無気力... ぽー☆
(47)2005/11/12 18:05:23
流れ者 ギルバートは、えー、定例報告定例報告ー。
2005/11/12 18:05:24
流れ者 ギルバート
なんちゅータイミングだ!エッタお嬢ちゃん。

えっと、今夜も更新前後居られそうだぞ、と(照)
べ、別にコーネに決定を押し付けたくて言ってるわけじゃないんだ!今ちとややこしーんだよ…。

シャロ>>43
高層マンションとか言ってくれてもよかったのに。
むしろそっちのほうが…げふんげふん。
それから…ありがとな。やっぱこういう役職だと多少気に病むモンだし。
コミット進行とかそろそろ出てきそうな流れだよな。
今日はまだいいんじゃないかなーと思うけど。
(48)2005/11/12 18:09:20
流れ者 ギルバートは、言うだけ言って駆け去った。「悪りぃ、また後で!」
2005/11/12 18:10:01
学生 ラッセル
シャーロット(>>45)とギルバート(>>48)の話を見て、もうどうでも良くなってきた。
ギルバート、少しは公平な目で見直して欲しいって意味で言ったのにまさか気に病むだなんて発言が出るなんてね。
それならもうマンジロー真決め打ち、ヘンリエッタ吊り、占いは適当に、後は全部コミットでいいじゃん。考えるまでも無いよ。

シャーロットも曲解どうもありがとう。いや、人狼の印象操作?もうどっちでもいいけど。
僕は責めてるわけじゃないさ、ただまとめ役なのにそんな風に思考放棄でどうするの?って事を伝えたいだけさ。
(49)2005/11/12 18:50:05
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロットが指摘したのは
>トビー真だった場合に責められるのは結社員2人だから。
この部分だと思っているのだがな。文章そのまま責めているように見られても仕方ないさ。

思考放棄とやらに関しては俺の一意見でしかないが、みんな考えた末にマンジロー真で決め打ってもよい、と結論づけたと解釈しているが。ギルバートだって公平な目で見直した上で>>33で叫んでいるのだろう。それでは駄目なのか?
(50)2005/11/12 19:02:37
吟遊詩人 コーネリアス
あとラッセルには昨日聞いていない、というか聞けなかったことがあった。
>>3:98で俺とシャーロットを人狼だと断言しているが、俺は結社員で確定白だった。これについてどう思う?
おそらく俺とシャーロットを同じ理由で人狼と結論付けたのだと思うのだが、その場合シャーロットについてどう考察出来るのか聞きたいのだ。
(51)2005/11/12 19:10:11
学生 ラッセル
コーネリアス
>>50
ごめん、まともに考察されてるように見えないんだ。
コーネリアスがそうやって返す事も、結社員がただ逃げてるようにしか見えない。
特にコーネリアスの場合、かなり早い段階でマンジロー真を決め打っていただけに、特にその感じは強く受けるよ。

>>51
同じ理由で疑っていた→コーネリアスが結社員=シャーロットが白とはならない。
誘導するような強い発言は結社員or人狼だと思ってるから。実は、吊りとかに難なく挙げていたのもそこら辺が原因で。結社員なら相方が出てるから、簡単に回避は出来るだろ?
(52)2005/11/12 19:18:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>52
結社員は自分の考えをさらけ出し過ぎるのも良くないとは思うがな。まぁ村の行方を左右するような判断はしっかり説明すべきだとは思うが。
早い段階での決め打ち発言は、周りの反応を見ようという意図があった。俺が村人でも言っているだろうが。

誘導するような強い発言が結社員or人狼なら俺は常にそのどちらかということになるな…。シャーロットに関する考え方はわかった。ありがとう。
(53)2005/11/12 19:29:14
学生 メイ
んー。ラッセル?結社員のせいにするより先に、これってトビー自身の行動が招いた結果だと思うけど?
メイはここまでやる気がなさそうな占い師だと、たとえ本物でも信用できないよ!
これは決め打つ前から一貫して変だったりしたこともあるけど!
大半の人がマンジ本物だと思ってる以上、ギルやコーネリアスが決めうちしたい、っていう気持ちはわからなくはないし!
だからトビーに真ならもっとがんばるよう促すべきで、きめうちって思ってる人を責めるのは間違ってると思うけど!
(54)2005/11/12 19:42:52
学生 メイ
ここまで信用に差がついたのは、結局トビーの言動・行動からだよ!それを差し引いて考えても、トビーが真だと思える状況でもないと思うし!
大勢がマンジロー真に流れすぎてて怖いって言うならわかるけど、ラッセルのその感情って違うところから来てない?もし想像通りならいろいろな理由から怒る気持ちはわかるけど、少なくとも占い師たちの信用は当人たちの行動の結果だから、そこは怒るポイントじゃないんだよ!
(55)2005/11/12 19:46:38
お嬢様 ヘンリエッタは、「ほんとそうよねー...☆」とため息をついた。はにゃーん...
2005/11/12 19:47:24
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りましたわ。

コーネリアスさん>>50
指摘したのはそれですわね。
(56)2005/11/12 19:53:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>31
占い師を真狂だとすると、初回襲撃の時点ではどちらが真か確定していなかったはずだ。
>灰3人が全部狼なら、メイは初回霊能者じゃなくてトビー襲ってるよ!
という主張は少し真実味を持たないな。

>>32
ローズマリーのことを考慮していなかった、というのは怪しいぞ。普通のうっかりなのかもしれないが。ローズが白であると知っている人狼だから忘れていた、と受け止めれば、考慮されているレベッカは人狼の可能性が高くなるな。
(57)2005/11/12 20:14:30
学生 メイ
>>57
や、そうなんだけど、トビー真なら真狂にしたって判定われで判別できてるし、次の日クインジー襲撃よりはトビーじゃない?あの襲撃は絶対ありえないよ。
(58)2005/11/12 20:28:45
学生 ラッセル
メイ
>>54
>>49

っていうか怒ってるんじゃなくて危惧してるんだっつーの。
シャーロットと一緒になって結社員を擁護/僕を否定してきてるってあたり、メイの人狼である可能性が増えてきたね。
って言うか正直、最初のトビーの行動は「真が信用を下げるような行動」では無かったと今でも考えてるし、最近のトビーのやる気の無さは結社員までもがトビーを偽と決め打ってる事が原因としか思えないんだけど。

実際さー、トビーが初期のうちでそんなに偽だと思われた理由って何よ?未だに理解できないしアレだけ言って結局マンジローが返答→その後逃げて終わっただけだし。
正直、トビー偽がここまで浸透してる理由が全くわからないんだよね。

ここ2日、トビーが完全にやる気なくしてるように見えるのは明らかに初日にトビー偽で決め打ち発言した人間のせいでないの?
自分達を正当化するのはいいけど、村人なら行動を顧みてみればいいんじゃないの?

ローズマリーのように、きちんと見直して考えられる人が多ければ良かったんだろうけどね。皆が皆、彼女みたいに顧みる事が出来る人間じゃないようだ。
(59)2005/11/12 20:29:09
村長の娘 シャーロット
真面目に考察いたしますわ。いつでも真面目ですけれどね。うふふ。

ラッセルさんの仰る通りトビーくん真だと仮定してみましょうか。
ラッセルさんから見たらマンジローさん・メイさん・私の狼が確定という事になりますわ。
ギルバートさんCOの後>>1:25で既に第一発言をしてしまったマンジローさんが>>1:29で占い師COをする位でしたら私・メイさんのいずれかがCOした方が宜しかった様に見えますわね。
どちらがやってもあの時点で3番目のCOには変わりありませんから。
占い師COの2人が人間だと分かっているのであれば3番目に狼がCOする、と言う事は不自然ではありません。

続いてメイさんが>>1:64でまとめ役をやってもいいと仰っている。
まとめ役に出てくる狼位世の中にはいますわ。
そう考えるといつ占われてもおかしくなかった。
まとめ役にならなかったのも私・マンジローさんが何かした訳ではありませんわ。
(60)2005/11/12 20:29:22
学生 ラッセル
>>60
先に突っ込んでおく。確定はしない。
レベッカ・ローズマリーにも等しく人狼の可能性は残るよ。
(61)2005/11/12 20:30:43
村長の娘 シャーロット
>>60の考察、無しでお願いしますわ。
まだ続きがあったのですけれど、矛盾を感じましたので。
(62)2005/11/12 20:31:49
書生 ハーヴェイ
戻ってきたよ、こんばんは。
ヘンリエッタにマンジローから黒判定、そして襲撃なし、か…。
そのまま考えれば人狼が占われるからマンジローを襲撃して、守護者が生存していた、って所かな?
トビーを護衛してたりするなら、もう守護COしてもいい気もするね…。
(63)2005/11/12 20:32:28
村長の娘 シャーロット
ラッセルさん>>59
こう言っては何ですけれど、トビーくんが発言していないのはただ単に用事があるだけですわ。
(64)2005/11/12 20:34:35
書生 ハーヴェイ
今日の希望出すよ。
■1.占いは●シャーロット。メイでもいいけどね。
3人しか残ってないから、誰でもいいんだけど、ラッセルだけ外したいかな。
ただしマンジローにはトビーを占ってもらいたい。
マンジロー視点だとトビーは人狼の疑いが濃厚だし。
トビーに黒判定が出れば残る灰はマンジローから見て白確定だからね。
■2.▼ヘンリエッタ
トビー真でもいきなりランダムには成らないと思う。
トビー視点でも狼1か狂人は死んでるって思ってるし…
(65)2005/11/12 20:35:16
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタさん>>4:138
>私、明日はきっとパンダだね♪ いやん、こわいよー☆
ってどうして仰いましたの?貴方が村人ならば確白になる可能性だってあったと思いますわ。
(66)2005/11/12 20:37:42
学生 メイ
>>59
完全にトビーきめうちしたのは今日だけど、襲撃がトビー真じゃないって状況を補強してると思うんだけど?
今日トビー護衛してのGJなら神技だよ!
マンジロー守って、なら破れかぶれの襲撃だね!
ほかの白を守ってGJって言うのも考えられるけど、これは詰みじゃないんだよね。
元々狂人っぽい言動をしてる上に、狼を探す姿勢に乏しいってメイに言われたトビーの反応が結局納得できないんだけどな。
実際、トビー真でこのまま行くと村は滅ぶかもしれないってぐらいには危惧してるけど、今日どこが襲われたのか推測したらやっぱりトビー真に見えないどころか人狼に見えるんだけど。
それに対して、トビー本人が三日目以後反論が薄くてどうしようもないんじゃないの?
しかも、今日のエッタの反応なんかも加味してもまだトビー真を考えろって言うの?
難しいってば!
(67)2005/11/12 20:39:45
学生 ラッセル
>>64
…どの発言でそんなこと書いてあったの?
見直してきたけど、やっぱりそんな発言は無くって唐突に発言が減ってるよ、3日目から。
えっと、単純に見落としだったら失礼だから出来れば教えてもらえるかな?
(68)2005/11/12 20:41:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっとだけ戻れたよー☆

>>57でも指摘されてるけど、ローズさんのことを忘れてたのはうっかりだよ。ちょっとどころからひどく混乱してたから...orz

でね、私にはトビーくんが真だって分かったけど、これからどうやって状況をひっくり返せばいいのか全然思い付かなくて... とにかく色々考察してみるしかないのかなー☆
(69)2005/11/12 20:44:33
村長の娘 シャーロット
>>68
あの人だけは中の人がすけすけですわ。
それを推理に持ち込む気はありませんけれど、あの人はラストウルフになっても時間がある限りはやる気を失わない方です。そしてここ数日、都合が悪い。それだけですわ。
(70)2005/11/12 20:44:53
書生 ハーヴェイ
真面目にトビー真を考えてみる。
トビー真の場合、狼候補はマンジロー、メイ、ラッセル、シャーロット。あと死者からレベッカとローズマリー。
生きている人4人の中に人狼が3人残ってるっていうのは正直不自然だと思う。
1減っている、という予想の元、ヘンリエッタを吊っておいて明日の占い判定を見る、という感じだろう。
今日、GJが出ている関係上、守護者は確定で生存しているだろうから、占い師は襲撃しづらい。
明日も確実な占い結果が見れると思う。
(71)2005/11/12 20:47:44
吟遊詩人 コーネリアス
さて、トビー真とした場合に明日のわおーん→ランダム、があるかどうかということについてだが、結論から言えばほぼ無いと言い切れる。
狼視点で狂人の生存が確実となるのは、マンジローが狂人だった場合のみだ。マンジローが狼だった場合は灰にまだ狼が2匹残っていようが、狂人は既に死んでいる可能性がある。そのリスクを犯してランダムに持ち込むというのは考えにくい。
よって、マンジローが狂人の場合だ。メイが>>58で言っているが、ボブへの判定でトビーの真が判明したのにクインジー襲撃というのははっきり言っておかしい。初回に確定霊能者を襲撃し、更には真占い師までも襲撃出来るチャンスだったのに人狼がみすみす逃すとは思えない。
(72)2005/11/12 20:48:59
吟遊詩人 コーネリアス
だがトビーはほぼ偽と見られているから放置、という作戦もあるにはある。このとき昨日の俺の決定の時点で狼が3匹生存、つまりメイ、ラッセル、シャーロットが狼ならば(これも相当に低い可能性だろうが)今日の襲撃失敗が不可解となる。襲撃さえ成功していれば、マンジローの黒に期待しヘンリエッタを吊ることでわおーん完全勝利に持っていける。襲撃先は白4人に加えトビーという選択肢まであったはずだ。ここでGJが発生するというのは、人狼3匹生存に輪をかけて小さな可能性ということになる。俺はこれは切り捨ててもいい可能性だと考えている。
というわけで【ヘンリエッタを吊ってもわおーんは無い】ということを決め打ちたい。かなりフライングでヘンリエッタへの死刑宣告にもなってしまうがな…。
(73)2005/11/12 20:50:03
異国人 マンジロー
>>ラッセル殿
貴殿がトビー真と考えてるのはよくわかったでござるよ。

ここはみながトビー偽と考えている部分を問いただすのではなく、自分がトビーを真と考える要因を挙げて説得する場所ではござらぬか?

みなが拙者真を主張したからトビー殿のやる気のなさは結社員が決め打ったのが要因(>>59)とござるが、本当に真であるならそこから説得して信頼を勝ち取ろうという姿勢になるのではござらぬか?少なくともそのような流れになった原因はトビー殿にもあると思うでござるよ。それを考慮せず結社員が決めうちしかけたことを批判するのはトビー殿の庇い方を間違っていると思うでござるよ。
(74)2005/11/12 20:50:34
異国人 マンジローは、あぁ・・・(>>74)は微妙に変だ。まっいいか。
2005/11/12 20:51:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ええと、私に分かる現状はこうなの。

占い師 : トビー
結社員 : コーネリアス、ギルバート
確定白 : エレノア、ハーヴェイ、私
グレー : シャーロット、ラッセル、メイ
人狼側 : マンジロー(狂狼不明)

死亡:人間確定 : クインジー、ボブ、ユージーン
死亡:それ以外 : ローズマリー、レベッカ

人狼の可能性があるのは、マンジローさん、シャーロットさん、ラッセルさん、メイさん、ローズマリーさん、レベッカさんの6人だよね☆ 霊能者がいないので狼の生存数は不明だけど、マンジローさん、シャーロットさん、ラッセルさん、メイさんの4人の中に1〜3匹の狼が含まれてる。これが事実☆
(75)2005/11/12 20:51:43
学生 ラッセル
メイ
>>67
…えっと、ごめん。普通に白守ってのGJじゃないのかな…?
詰みじゃない、って言うのとトビーが真じゃない状況を補強しているってのがちょっと繋がらない。
「元々狂人っぽい〜」以降の文章との繋がりがわからない。
つまりさ、多分メイは占い師真狼でトビーが狼でさらに今日はマンジローが襲撃されたって言いたいんだろうけど…。もうちょっと論理立てて話してもらえるかな。
(76)2005/11/12 20:52:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>70
シャーロット、そこまでだ。
中の人などいない!
(77)2005/11/12 20:52:10
学生 ラッセル
シャーロット
>>70
中の人とか言われても本気で困るから。
(78)2005/11/12 20:52:47
学生 メイ
んー。わかりやすく順に言うね。
まずメイは占い師は真狼だと思ってる。襲撃が狂人ではないところを狙って襲おうって感じに見えるのがその補強。少なくともクインジーが結社騙りをした狂人には誰が見ても思えないと思う。
そう考えて、今日確定白を襲うとしたら結社のどっちか。または占い師。トビーはGJが発生する可能性が極端に低いと思ってる。むしろ、トビー守ってGJなら人狼が詰むからさっさと出て欲しいよ!で、50%で結社が襲われるなら襲われたで、エッタ人狼ならそんな悠長な襲撃してる場合じゃないと思うよ!だって人狼、もう灰に居ないか私たち3人の中に一人だけだよ?エッタ人狼なら、当然賭けでマンジロー襲撃に来てると思うよ!
だから、マンジロー守護でGJ以外の場合はCOしちゃっていいと思うんだ!
マンジロー守護の場合位置を明かさないのは明かさなければまだGJの可能性があるからだよ!
言っておくけど占い師真狂だとしても、判定が割れてる偽のほうを襲ってGJ、とかはメイは考えてないからね!
(79)2005/11/12 20:59:15
学生 ラッセル
ああ、もしかして皆、今日ヘンリエッタを吊って詰みになるかどうかって話を主軸においてたりする?
どうにも一人で、論点がずれてる気がして仕方ないや。

僕は昨日(>>4:197-)言ったとおり、占い師真狂派だから。
ただ、僕は僕自身が人狼じゃない事は判ってるから、明日詰む事は無いよ。よってヘンリエッタを吊る事には異論無し。
他の人の視点で見ても、マンジロー狂人で僕・シャーロット・メイが人狼ってのはさすがに考えづらいでしょ?いや、考えられるなら考え直した方がいいと思うけど。
だから、今日とりあえずヘンリエッタを吊るのは問題ないと思うかな。
(80)2005/11/12 20:59:17
学生 メイは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/11/12 20:59:31
書生 ハーヴェイ
色々考えたんだけどさ…
COするよ。
【私が守護者だよ。初日から今日までマンジローを護衛し続けていた】
対抗を出すか出さないかはコーネリアスが指示してくれ。
偽装GJの可能性が低い以上、対抗がでなければ私を守護者として認定してもらえると思うんだが。

襲撃考察なんかは多分みんなの想像通りだと思う。
ここで人狼視点で偽とわかってる占い師を襲うのはありえないし。
(81)2005/11/12 21:01:58
村長の娘 シャーロットは、隅っこで正座ちう。
2005/11/12 21:02:54
学生 メイは、ぽかーん。
2005/11/12 21:03:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>81
俺は出た以上は対抗は出させる。

【以降第一声で守護者CO/非COすること】
(82)2005/11/12 21:03:48
村長の娘 シャーロット
【対抗しません。村人ですわ。】
(83)2005/11/12 21:05:06
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットさん>>66
ええと... マンジローさん真の状態で今日確定白を出したら、もう人狼に残される勝機はないもの。むしろ昨日の時点でパンダを出すべきだったはず。だから昨日確定白が出た時にもちょっと違和感あったんだけど...

だから私、今日は判定が出るなら私がパンダになるのはほとんど確実だと思ってたの♪ ...まあ、ほんとにパンダになったけど...orz
(84)2005/11/12 21:05:23
学生 メイ
【メイは守護者じゃないよ!】
守護者にはなりたかったけど!
でも、マンジロー護衛ですごく納得。
そして初日吊りとかしないでよかったよ!
(85)2005/11/12 21:05:59
書生 ハーヴェイ
初日の発言のポカはすまなかったと思う。
占われてなかったらホントに吊られてたんじゃないかとか思うと恐ろしすぎた…(汗
むしろ昨日クインジーの変わりに食われていたら、とか思うと…
(86)2005/11/12 21:07:49
学生 ラッセル
ま、まって、メイ。
狩人はCOするか否かって話になってる(苦笑
あと、占い師が真狼の場合、狂人は何処だと思う?
僕は(>>4:197-)のように考えたんだけど。
潜伏狂人の可能性を考えるくらいなら、早く占い師3COの状態になった事から人狼が3潜伏したって考える方が考えやすいと思うんだ。どうだろう?
あと、狂人を襲うっていうのはありえなくも無い話だけど、それなら確かにトビーを襲撃した方がスマートだよね。(トビー真の場合)
…やっぱり、占い師(特にトビー)を守ってのGJなら狩人出てきてもらった方がいいかも?
(87)2005/11/12 21:07:58
学生 ラッセル
ぐあ、ごめん。撤回しようと思ったら時間過ぎてた。
【僕は守護者じゃないよ】。
(88)2005/11/12 21:08:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>88
ああ、既に発言してから俺の発言を見たとかなら気にする必要は無い。
ヘンリエッタもな。
(89)2005/11/12 21:10:10
異国人 マンジロー
【拙者は占い師であって守護者ではござらんよ。】
(90)2005/11/12 21:11:14
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2005/11/12 21:11:53
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ごめんなさい!!☆

【私は守護者じゃないよ、可愛い女の子だよー☆】

...なんか哀しくなってきたよ...
(91)2005/11/12 21:12:27
流れ者 ギルバート
【オレは守護者になりたかった結社員だよ】

どういう展開かイマイチまだ掴めてないんだけど…。
ちと体調悪いから隅っこで見させてもらうな?
(92)2005/11/12 21:13:48
学生 ラッセル
コーネリアス
>>89
ありがと。そう言って貰えると助かるや。

なんだ、マンジロー守ってのGJならもうほぼ一択じゃん。
わざわざトビー真の可能性なんか出す必要なかったのかぁ…。
(93)2005/11/12 21:14:21
書生 ハーヴェイ
これで残るはエレノアだけ、か…
私が守護者として確定した段階で、マンジローは人確定。
今日、人狼視点で偽&信用高い占い師を食う必然性はない以上、エッタには悪いがやっぱりマンジロー真、ボブ、エッタが狼としてみるしかないんだよ…
(94)2005/11/12 21:14:27
吟遊詩人 コーネリアス
さて…。気が早いがエレノアから非守護者COがあった場合、状況からほぼマンジロー真と見て決め打ちしたいのだがどうだろうか。
(95)2005/11/12 21:17:03
村長の娘 シャーロット
後は念のためのお母様待ち、ということでしょうか。
(96)2005/11/12 21:17:30
書生 ハーヴェイ
ラッセルの姿勢は正しいと思うんだ。
これだけ村の方向が一貫して進むのは誘導のように思える。
私もおかしいよなぁ…って思ってた。
今日、護衛に成功して私の視点で内容がわかったのに、ラッセル1人が孤軍奮闘する様子をほっとけなかったよ。
潜伏するのが最善だろうなぁ、とは思ってたんだけど…
(97)2005/11/12 21:18:04
流れ者 ギルバート
コーネリアス>>95
オレは真決めうちしたいぞ。
本物っぽい狂人襲ってGJとか、この確定白の人数で偽GJってのもなぁ。考え難い。
(98)2005/11/12 21:22:05
流れ者 ギルバートは、単純な結社員で申し訳ない。戻ったら減給モノだな…。
2005/11/12 21:23:03
お嬢様 ヘンリエッタは、「席はずすねー☆」と言って集会場から出ていった。
2005/11/12 21:25:33
学生 ラッセル
ハーヴェイ
>>97
…ごめん、もしかして僕のせいで出てこざるを得なかった…?
正直、手のひらで踊らされてたというよりは、勝手に壇上に立って踊り狂ってた感じが否めないよ…orz

とりあえず議題回答を。
■1.今日の●占い先
●とりあえずシャーロットで。初志貫徹。
いやもう正直シャーロットもメイもマンジロー真を酷く決め打ってたし、人狼じゃないとは思ってるけど。
もちろん僕占いもありかもね。これだけ怪しい人間は居ないよ?(苦笑
■2.今日の▼吊り先
▼ヘンリエッタ。理由は要らないかな。
■3.襲撃なしについての考察
というか狩人についてだけど、一応狂人の可能性も残るよね。だけど、占い師は真狂だとかなり強く思ってるし、ハーヴェイが守護者だと思うよ。
エレノアが守護者COして来たら泥沼だけど…(苦笑
■4.占い師の真偽内訳考察
マンジロー真、トビー狂人。これしか無いと思う。
■5.灰印象
全員白。多分ね。唯一怪しいのは僕くらいなもんだ。
(99)2005/11/12 21:26:16
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、守護者がハーヴェイだけでも一応確定はしないのか…。
守護者が既に死んでいてハーヴェイ狂人、今日は意図的な襲撃失敗というパターンだな。この可能性は…考えなくていいよな?
(100)2005/11/12 21:26:37
お嬢様 ヘンリエッタは、背中に哀愁をたたえている。はにゃにゃーん...〜〜〜☆
2005/11/12 21:26:40
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタのおでこをなでなで。
2005/11/12 21:26:58
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2005/11/12 21:28:06
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタのおでこに「肉」……
2005/11/12 21:29:06
村長の娘 シャーロット
>>100
ヘンリエッタさんの姿からそれは無い様に思えますが……
(101)2005/11/12 21:29:18
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタのおでこをつんつんつついた。
2005/11/12 21:29:23
学生 ラッセルは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/11/12 21:29:36
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタはモテモテだなぁとぼんやりお見送り。
2005/11/12 21:31:35
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイが(暫定)確定した場合にマンジロー真決め打ち、に反対が無い場合は、エレノアが来て非COし次第ヘンリエッタ吊りでコミットを考えている。占いはマンジローが好きにしていいという形だ。
もちろんエッタ、トビーから反対はあると思うが…。
(102)2005/11/12 21:32:19
異国人 マンジロー
>>102
占い先は承知致した。
(103)2005/11/12 21:34:29
村長の娘 シャーロット
お母様が早く来てくださるように晩御飯でも作りましょうか。
きっと匂いに釣られて顔を出すのではないかと思いますわ。うふふ……
(104)2005/11/12 21:35:03
流れ者 ギルバート
>>102了解したぞー。
うん、何だかコーネのまとめ役っぷりには反論の余地が無いって!さすがっす先輩!

とりあえず議題回答だけ置かせてー。

■1.●ラッセル
昨日から印象は変わってないから。まぁ他が白いっつーか…。
マンジローはトビーを占うのもいいと思ったけど、吊ればいいかと思い直して外したよ。
■2.▼ヘンリエッタ
昨日はエッタを真白に挙げたけどそれでも信頼度的には卍が上。というかGJされてまでトビーを襲わない訳がわからない。
■3.襲撃なしについての考察
仲間を占われることを危惧した狼が、ダメモトで真占い師襲撃。襲撃成功してたら濡れ衣だ!とも言えるしね。
でも守護はきっちりマンジロー護ってたためGJだった。と見てる。
■4.占い師の真偽内訳考察
卍真童狼≧卍真童狂>>卍狼童真>卍狂童真
トビーが狂人なら、騙りを続けさせるよりは襲うんじゃないかって点から。占い師3COを全白で放っておくとか少し考え難いってのもある。
(105)2005/11/12 21:38:17
流れ者 ギルバート
■5.灰印象
昨日までと基本的に変わってないんだけどな。

シャロ
促しや笑みや腹が黒い。
でも推理をそう黒いとは思ってないのは昨日と同じ。

メイ
エッタと対立しているところが白っぽい。仲間切りにしては本決定前から絡みすぎかなーと。バカパク…メイのこと言えなくなってきたかも…。

ラッセル
胸に刺さる言葉が多い。いたたたた…。多分考え方の違いなんだろうけど、その目立ちっぷりがやっぱ気になるかな。
(106)2005/11/12 21:39:40
書生 ハーヴェイ
>>99
気にすることはないよ。
出るか出ないか迷ってただけで、出たほうが議論が速く進むであろう事は予測できたからね…

個人的にはマンジローにはトビーを占って欲しいと思うんだよね。
状況から詰めていくと、やっぱりトビーが人狼と考えるほうがしっくりくる。
逆にトビーが人、つまり狂人なら吊りの残りは3回で灰全員吊れるから問題ないと思う。
(107)2005/11/12 21:39:45
流れ者 ギルバート
□6.は心理テストだったのさ。

「これはあなたの自身のことがわかります。

 大きさ・・・あなたの自信の大きさです。
 どんな感じ・・・は貴方の本当の姿です 。
 部屋の数・・・貴方の運命の人の数。」

が結果ね?当たってた?
(108)2005/11/12 21:41:20
流れ者 ギルバートは、夕方時点での回答だから考察とかちと変かも…。基本的には同じ。
2005/11/12 21:44:03
流れ者 ギルバートは、しばらく沈没する…Zzz。(コミット済)
2005/11/12 21:46:24
異国人 マンジローは、しばらく沈没する…Zzz。(コミット済)
2005/11/12 21:48:08
村長の娘 シャーロット
時間をかけすぎてもなんですし、手軽なものを作ってきましたわ。
ボロネーゼ・ペペロンチーノ・カルボナーラ。
お好きなのを召し上がってください。
これで少しは小麦粉が消費できましたわ。

>>108
心理テストなのは分かってましたが……
高層ビルの方が面白かったですわね(苦笑
(109)2005/11/12 21:48:28
村長の娘 シャーロットは、しばらく沈没する…Zzz。(コミット済)
2005/11/12 21:49:14
学生 ラッセルは、しばらく沈没する…Zzz。(コミット済)
2005/11/12 21:50:23
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットのパスタを食べようと思った。美味しい…(コミット済み
2005/11/12 21:50:44
吟遊詩人 コーネリアス
ちょ、お前ら…
エレノアが帰ってきて非COしてから、と言ってるのにコミットしおって(苦笑)
まぁこれ以上何も起こるまいとは思うがな。
(110)2005/11/12 21:52:12
書生 ハーヴェイ
一応エレノアが対抗COしてきたときのことを考えてみよう。
その場合、トビーを護衛してGJだった、と主張すると思われる。
その場合、私とエレノア、双方が人間確定だから、真狂。
その場合はあと一回灰吊り灰占いor占い師占い?
(111)2005/11/12 21:56:26
異国人 マンジロー
>>111
守護者 ハーヴェイ殿・エレノア殿(人・人)
占い師 トビー殿・拙者(真or狼)

守護者に狂人は確定より占い師の内訳は真狼。
拙者視点ではラストウルフはトビー殿で確定。

トビー殿真時は誰か考えてほしいでござるよ。
(112)2005/11/12 22:04:20
異国人 マンジロー
いや、内訳を考えるのではなく、今後の方針であったな。

すまぬ。激しく勘違い。
(113)2005/11/12 22:05:49
書生 ハーヴェイ
ああ、そうか。
エレノアが対抗すれば、真狂か。
その段階でマンジロー視点で狼が確定しちゃうのか…それは盲点だったな。
(114)2005/11/12 22:10:22
学生 メイ
うん。
メイもできればマンジローはトビーを占ったほうがいいと思うよ。
ラッセルの行動って、狼には見えないんだよねっ!
あって狂人だと思ってるの!でも、守護者COしてないから多分違うね!だから、マンジロー視点でも多分トビーを占ったら全部見つけられると思うんだよっ!
(115)2005/11/12 22:36:17
吟遊詩人 コーネリアス
流れとは違うが俺の考えも話しておこうか。
人狼側は
狼:レベッカ、ボブ、ヘンリエッタ
狂人:トビー
だと考えている。
初回ユージーン襲撃はかなりの賭けのように思うのだ。そのリスクを犯す理由としてレベッカが狼。
また、俺にはトビーが狼というのは考えられん。やはり潜伏よりも真っ先に対抗で出てくる方が狂人、という結論になる。その上で今の灰とローズを見ても、狼と思える者はいないしな。ローズは昨日の決定後に白かったのだがそのまま吊ってすまなかった。
(116)2005/11/12 22:46:56
吟遊詩人 コーネリアス
あとはヘンリエッタの諦め具合だな…。
仲間がいるとは思えない。
(117)2005/11/12 22:47:42
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタのおでこにデコピンしてみた。
2005/11/12 22:50:20
村長の娘 シャーロット
念のためお母様対抗の場合を考えるんですの?

マンジロー真の場合
>>112
狂人:ハーヴェイorエレノア
狼:トビー、ボブ、ヘンリエッタ

トビー真の場合
狂人:ハーヴェイorエレノア
狼:マンジロー(確定)、私・メイ・ラッセル・ローズ・レベッカから2人

お母様が対抗された時点で占い師は真狼になりますので真占い師を確定させないためにも占い師は襲撃できないと考えられますわね。
今日ヘンリエッタさんを吊った場合、わおーんの可能性があるのはメイさん・ラッセルさんが共に狼の場合だけですわね。どれだけ贔屓目にトビーくん真を考えても二人が狼と言うのは少し考えにくいですね。
そこから先は状況次第、と言った所でしょうけれど……

ヘンリエッタさんが説得を諦めた様に見えますのでお母様が対抗してきてもマンジローさん真決めうちしても宜しいのではないかと思いますわ。
(118)2005/11/12 22:51:17
村長の娘 シャーロットは、ちんたら考えていたら随分遅かった。ションボリック
2005/11/12 22:52:29
異国人 マンジローは、牧童 トビーが少し気になっている。
2005/11/12 23:01:56
村長の娘 シャーロット
よく見たらお母様は>>15でヘンリエッタさん吊りって仰ってますね。これで守護者COしたら胡散臭いにも程がありますわね。

>マンジローさん
ギルバートさんもそうですけど、マンジローさんの趣味も幅広いですわね。うふふ……
(119)2005/11/12 23:04:28
異国人 マンジロー
>>119
今回はそういう意味ではござらんよ。

単純に、「んー」というか「むー」というか。
もちろんヘンリエッタ殿も気になっているところ。
(120)2005/11/12 23:06:38
異国人 マンジロー
>>119
慌てて肝心な部分のコメントが抜けてしまっておった。

拙者も今エレノア殿のコメントを読み直しておったのだがやはり(>>15)より守護者COはないと思うでござるよ。

人狼陣営の内訳はコーネリアス殿の(>>116)と同じでござるよ。
(121)2005/11/12 23:09:50
異国人 マンジローは、木こり トーマスに話の続きを促した。
2005/11/12 23:10:50
異国人 マンジローは、牧童 トビーを探しにいくことにした。
2005/11/12 23:12:57
学生 ラッセルは、異国人 マンジローが既にこの国の人間じゃない人にactしてる事に気付いた。
2005/11/12 23:18:58
吟遊詩人 コーネリアス
襲撃理由でも考察しておこうか。
ユージーン:レベッカの判定を出させないため。あと人狼2匹を占い吊りでドンピシャ。恐すぎる。
クインジー:守護者と勘違い。
マンジロー:エッタの占いが出たら即終了だから。

それからトビーの狂人が薄い理由として、もしトビーが狼ならエッタに黒を出すのもアリだったというのがあるな。これならば占い師はギリギリまで残される可能性もある。好みによる作戦だと思うし、思いつきなので穴があるかも知れないが。
(122)2005/11/12 23:21:29
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセル、それは昨日からだ…。
2005/11/12 23:21:37
村長の娘 シャーロット
それではまた就寝前に顔を出しますわ。
皆様失礼いたします。
(123)2005/11/12 23:22:17
村長の娘 シャーロットは、ならず者 ディーターとの逢引に出かけた。
2005/11/12 23:22:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>122
すまない、トビーの人狼が薄い理由、だな…
(124)2005/11/12 23:25:43
牧童 トビー
はぁはぁ・・・

本決定出てる?
(125)2005/11/12 23:30:12
異国人 マンジロー
>>122
結局のところ
狂:何故襲撃されなかった?
狼:エレノア白確定させたのは?

だから結論でず。
狼であったときの狂人が誰なのかは気になるところだが。

占い先は【トビー】に設定しているでござるよ。
(126)2005/11/12 23:31:05
異国人 マンジローは、牧童 トビーを抱きしめた。
2005/11/12 23:31:16
吟遊詩人 コーネリアス
おかえり、トビー。
残念ながら君にはもう占い先の決定は出ない。

>>126
ああ、エレノアの白確定もトビーが狼でない理由の一つに挙げられるな。襲撃されていないのはそんな余裕がなかったから、だと思っているのだが…。マンジロー一人になったらそのまま真として定着しそうな空気もあったしな。
(127)2005/11/12 23:37:10
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローの趣味は幅広い。と妙に感心しながら出迎えた。
2005/11/12 23:37:13
牧童 トビー
なぜ襲撃されなかったって、僕の事?

そんなのわからないよ。
僕は狼が占えてない。ユージにいちゃんが死んじゃって、狼が一人でも吊れているなら僕を襲撃することでマンジロにいちゃんには狼疑惑が発生する(マンジロにいちゃん狂人は無いと思うよ)
そしたら、最後の狼?がつかまるかもしれないんじゃないかな?
(128)2005/11/12 23:38:19
お嬢様 ヘンリエッタは、マンゴープリンをコタツの上に並べて置いた。
2005/11/12 23:40:01
牧童 トビー
え?
コーネにいちゃんが何言ってるのかわからないんだけど。
(129)2005/11/12 23:40:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまー...☆

紅茶も煎れるから待っててね♪
(130)2005/11/12 23:40:53
流れ者 ギルバート
ごめんな、トビー。もう偽確定っぽい流れなんだが…。

そうだなー、エレノア白確定はトビー狂人ぽいかもしれないな。狂人でも狼でも残しておく事はしたくないってのがオレの考えだけど。
(131)2005/11/12 23:42:11
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/11/12 23:43:17
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの作ったカルボナーラを食べながら待っている。
2005/11/12 23:43:33
牧童 トビー
僕の偽は確定してないでしょ?
それなら何とかなるよっ。
狩人COとかあったのかなっ?
(132)2005/11/12 23:45:38
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに殴られて泣き出した。
2005/11/12 23:46:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>132
まぁ、狩人COが無くてもその発言で偽確定だな。
(133)2005/11/12 23:46:44
異国人 マンジロー
>>132
何がどうなるのであるか?
(134)2005/11/12 23:47:58
学生 メイ
>>132
なんで狩人COで偽確定するかって話になるの?
トビー真なら普通に確定白でのGJだったかってならない?自分の信用はわかってるよね?
(135)2005/11/12 23:49:40
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーにハンカチを渡して慰めた。まぁまぁ…。
2005/11/12 23:49:45
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2005/11/12 23:51:01
吟遊詩人 コーネリアスは、なんだか手持ち無沙汰になってしまった。
2005/11/12 23:51:33
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに「私の手持ち無沙汰も分けてあげるね☆」とにっこり。
2005/11/12 23:52:08
書生 ハーヴェイ
すまんな、トビー。
私が守護者で、今日マンジロー護衛だったんだよ。
エレノア以外は全員非COしているし、エレノアの発言から対抗COはほぼありえない、と総意が得られている。
(136)2005/11/12 23:52:46
流れ者 ギルバート
エレノア夫人待ちなんかな〜。
何かコミットせずにそのまま朝を迎える予感。
(137)2005/11/12 23:53:36
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタ…(つД`)
2005/11/12 23:53:43
学生 ラッセルは、ぼーっと流れを見ている。あ、ご飯作らなきゃ。
2005/11/12 23:54:29
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに「ありがとー☆」と礼を言った。プリン食べてね☆
2005/11/12 23:54:32
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスがさらに手持ち無沙汰になるように…
2005/11/12 23:54:57
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/11/12 23:55:06
吟遊詩人 コーネリアス
あと4人のコミット待ちだな。一応俺はコミットしていないので、俺を除けば3人か。エレノア、トビー、ヘンリエッタだろうか。
(138)2005/11/12 23:55:17
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/11/12 23:55:31
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/11/12 23:55:47
流れ者 ギルバート
殴りすぎ殴りすぎ!
いーじゃーん、あって困るもんでもなし♪
オレの感謝の気・持・ち☆

マンゴープリンいただきます!
(139)2005/11/12 23:57:36
牧童 トビー
ハーヴェィさんが守護者CO?
マンジロにいちゃん護衛??

・・・。
真が対抗しない場面じゃないよね?
(140)2005/11/13 00:07:03
学生 メイは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/11/13 00:07:38
書生 ハーヴェイ
む…促された…
いあ、私に何を話せと…特に何も思いつかないんだけど…
私はいまだにトビーが狼だと思ってるから灰に狼いないんじゃないのかなぁ、と。
トビー狂人だったら今日エッタを吊れば終わるんじゃないかなぁ、ぐらい?
(141)2005/11/13 00:10:11
書生 ハーヴェイ
ラッセル、メイ、シャーロットの3人がエッタの仲間の狼には見えないんだよね…
だから、今日終わるか、明日終わるかの違いでしかない気がする。
(142)2005/11/13 00:10:54
書生 ハーヴェイ
あー、一応護衛理由でも書いておこうかなぁ。
初回襲撃時、実はユージーンを護衛しようかって本気で考えてた。
でも護衛しなかった理由ってCOが独り言誤爆で対抗できない状況からのCOだったから、なんだよね…
ああいう形で真確定した能力者は守りたくない、って思ったんだ。
ある意味でこの考え方は間違ってると思うけどね…

それ以降、ユージーンを見捨てた段階でマンジローから護衛を外す気はぜんぜんなかったんだよね…。
(143)2005/11/13 00:13:16
牧童 トビー
それおかしいよ。

マンジロさんが狂人なら、ボブボブパンダのときに占い師の真贋が狼に判明。そのときに僕は襲撃される。マンジロにいちゃん狂人切捨てってことだねっ。

そうならなかったのは、マンジロにいちゃんが狼ってこと。
ハーヴェィさんからは、占い師が真狼ってことは見えているんでしょ?

僕が狂人疑惑ということは、狂人からは僕が真だとわかっている。なぜなら狂人はハーヴェイさん自信だから。

なんで真狩人が潜伏してるんだろ。
僕はそこまで偽なの?

コーネにいちゃん。
>>132 のどこが偽となるの?

偽ありきから始めた時点では、見えるものも見えないよ?
(144)2005/11/13 00:16:13
牧童 トビー
あぁ、間に合うといいな・・・。

僕はそれでも占いを続けるよっ。
シャロねえちゃんを占う。
僕が疑う者を占い、僕が唯一知っているマンジロにいちゃんに投票する。
(145)2005/11/13 00:21:12
書生 ハーヴェイ
じゃぁ、僕が狂人だと仮定しよう。
すると真守護者はエレノアしかいない。
他の人は非COしている。
今日、偽装GJを起こす必然はないから。
で、エレノアはヘンリエッタを吊り希望している。
ゆえにトビーを護衛した、というのはありえない。

次に私が真であったなら、マンジローが襲撃されている段階で彼が真だ。
ここで狂人を襲う理由はない。ゆえにボブとエッタが私の視点から人狼になるんだよ。
(146)2005/11/13 00:22:08
吟遊詩人 コーネリアス
トビーの言う「真狩人」がCOすれば俺も考え直そう。
だがそれなくしては君の主張は通らない。

そして、>>72>>73で言ったように例えトビーが真でも今日はエッタを吊るつもりだ。
(147)2005/11/13 00:23:38
牧童 トビー
初日にハーヴェィにいちゃんを占ったのは、ある意味正解だったんだねっ。

狼側だったってことなんだね。

びぇーん。
(148)2005/11/13 00:24:44
村長の妻 エレノア
ごめん、遅くなった!

議事録読んでくるわ。
(149)2005/11/13 00:28:55
吟遊詩人 コーネリアス
今夜のうちには時間は進みそうにないな…。一応、時間なので決定だ。

【マンジロー真で決め打ち】
●好きにしろ
▼ヘンリエッタ
(150)2005/11/13 00:29:51
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノアお帰り〜、と手を振った。
2005/11/13 00:29:58
異国人 マンジローは、村長の妻 エレノアをじっと見つめた。
2005/11/13 00:30:55
流れ者 ギルバート
コーネリアス>>150
決定了解だ。セット済み&コミット済み!

しばらく席外していーかなー…。
(151)2005/11/13 00:31:35
学生 ラッセルは、【本決定了解】。
2005/11/13 00:31:43
村長の妻 エレノア
ごめん、遅くなったよ。

求められているようだから。
【ワタシは守護者じゃないわ】
(152)2005/11/13 00:31:48
吟遊詩人 コーネリアス
また、決定に異議が無い者はコミット(時間を進める、のところをぽちっと)してくれ。
以上だ。
(153)2005/11/13 00:33:18
異国人 マンジロー
これで決まりでござるな。

本決定了解致した。
●トビー

コミット済でござるよ。
(154)2005/11/13 00:33:34
書生 ハーヴェイ
ん、私が守護者確定だな。
コミット済みだ。
明日続いていたら確実に死ぬから、みんな後は頼むよ。
昨日、確定白で襲撃されなくてよかった…
(155)2005/11/13 00:35:55
村長の妻 エレノア
大方理解したわ。

ワタシが守護者で卍護衛した、と言ったらどうなるか考えてしまったワタシは悪い女ね。
安心して。こんな寡黙な守護者いないわ。【村人です】


エッタ投票でコミットしますわね。
(156)2005/11/13 00:42:11
村長の妻 エレノア
遅くなっちゃって御免なさいね。

最後のキィであった守護先が割れたことで、もう迷う余地はなくなったようね。
誰かの言う通り、吊り占いかぶせ偽GJがなければだけど…
あっても卍狼、シャルラッセルメイの最大2が狼だけど、それにしては灰の3人とも、は狼に思えない。

残念だけど、いまのところワタシも卍決めうちに同意よ。
(157)2005/11/13 00:49:55
書生 ハーヴェイ
これで村の総意は固まったな…
コミットって全員終わってるのかな…?
(158)2005/11/13 00:52:51
流れ者 ギルバート
ただいま。コミットは10人中9人が終わってるみたいだな…。
最後の一人はコーネリアス、か?
(159)2005/11/13 00:56:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>159
いや、俺はもう済ませた。
トビーではないかな。
(160)2005/11/13 00:57:03
書生 ハーヴェイ
風呂はいってこよう…
終わるにしろ、終わらないにしろ私の役目は終わってるしなぁ…
(161)2005/11/13 01:02:06
流れ者 ギルバート
1時過ぎたか………。
話進みそうな気しないし、今日はこれで寝とく。

ハーヴェイ、守護お疲れ様、だ。初日から疑って悪かったな。
じゃおやすみ。
(162)2005/11/13 01:03:45
流れ者 ギルバートは、欠伸をしながらふらふらと部屋に戻っていった。
2005/11/13 01:04:20
村長の娘 シャーロット
就寝前に顔を出したのですが、コミット進行しそうにないですわね。今日中に終了するのなら起きているつもりでしたのですが。今日はそろそろ部屋に戻らせて頂きますわ。

皆様、おやすみなさい。
(163)2005/11/13 01:17:56
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/11/13 01:18:01
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/11/13 01:18:16
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/11/13 01:18:24
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/11/13 01:18:30
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/11/13 01:18:37
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/11/13 01:18:45
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/11/13 01:18:55
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/11/13 01:19:02
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスにプレゼントですわ。うふふ……
2005/11/13 01:19:27
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/11/13 01:20:06
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/11/13 01:25:27
吟遊詩人 コーネリアス
まあ落ち着け、お前ら。
俺に何を喋らせようと言うのだ。
(164)2005/11/13 01:27:15
村長の娘 シャーロット
>コーネリアスさん
小説でもお書きになられたら如何ですか?うふふ
(165)2005/11/13 01:28:12
吟遊詩人 コーネリアスは、たった今自分が吟遊詩人だったことを思い出した。
2005/11/13 01:31:19
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに銀の竪琴をプレゼントした。
2005/11/13 01:32:40
吟遊詩人 コーネリアスは、銀の竪琴をかき鳴らした。
2005/11/13 01:34:36
村長の妻 エレノアは、吟遊詩人 コーネリアスの銀の竪琴を流し聴いた。ふーん。
2005/11/13 01:37:05
村長の妻 エレノアは、空気読もう。
2005/11/13 01:54:12
村長の妻 エレノアは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/11/13 01:54:22
吟遊詩人 コーネリアス
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
┃                      ┃
┃ *「コーネリアスさまは ポイントを      ┃ 
┃  すべて つかってくださいますよね?」 ┃ 
┃                      ┃ 
┃                ┏━━━━━┓
┃                ┃  はい  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┃|> いいえ ┃
                 ┗━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
┃                      ┃
┃ *「そんな ひどい・・・         ┃
┃                      ┃
┃                      ┃
┃                   ▼  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
(166)2005/11/13 02:13:44
吟遊詩人 コーネリアス
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
┃                      ┃
┃ *「コーネリアスさまは ポイントを      ┃ 
┃  すべて つかってくださいますよね?」 ┃ 
┃                      ┃ 
┃                ┏━━━━━┓
┃                ┃  はい  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┃|> いいえ ┃
                 ┗━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
┃                      ┃
┃ *「そんな ひどい・・・         ┃
┃                      ┃
┃                      ┃
┃                   ▼  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
(167)2005/11/13 02:13:56
吟遊詩人 コーネリアス
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
┃                      ┃
┃ *「コーネリアスさまは ポイントを      ┃ 
┃  すべて つかってくださいますよね?」 ┃ 
┃                      ┃ 
┃                ┏━━━━━┓
┃                ┃  はい  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┃|> いいえ ┃
                 ┗━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
┃                      ┃
┃ *「そんな ひどい・・・         ┃
┃                      ┃
┃                      ┃
┃                   ▼  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
(168)2005/11/13 02:14:06
吟遊詩人 コーネリアスは、あと何度発言すればいいのか気が遠くなって、やめた。
2005/11/13 02:14:31
吟遊詩人 コーネリアスは、寝た。
2005/11/13 02:16:22
村長の妻 エレノアは、吟遊詩人 コーネリアスを慰めた。
2005/11/13 02:20:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
22
18
0
0
16
15
12
13
18
0
30
0
0
15