人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(978)初心者村 : 3日目 (2)
見習い看護婦 ニーナ
>>187
またやっちゃったー><
ユージ君、頭のてっぺんポニーテールから、

【セーラームーンヘア&コスチュームに変更】
2005/11/12 21:25:12
語り部 デボラ
で、誰食うのじゃ?
(*35)2005/11/12 21:25:13
見習い看護婦 ニーナ
あーでももしジロさんが狼だったらめっけもの?
そんなことないか…ないのか?
2005/11/12 21:26:10
学生 メイ
【本決定了解です】
(198)2005/11/12 21:26:57
見習い看護婦 ニーナ
【本決定、吊りに関して昨日同様大反対!】
2005/11/12 21:27:08
流れ者 ギルバートは、【本決了解ー】箱調子悪。更新前には戻る(@ギル鳩)
2005/11/12 21:27:42
学生 メイ
ふー、ユージーンさんの信頼は得たかな?
かなり捨て身だったけど
2005/11/12 21:28:01
村長 アーノルド
【本決定了解】だ。
まだメイからの質問が来ているので、応答は続けると思う。
(199)2005/11/12 21:28:49
学生 ラッセル
ストレートにユージーンかヘンリエッタですかね
個人的にはギルバートいきたいところですけど
(*36)2005/11/12 21:29:22
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解しました】

正直現状マンジローさんが現れていないので
複雑な心境ではありますが・・・
(200)2005/11/12 21:29:23
村長 アーノルド
誰がいいかね。
役職で言うなら、どれがいいと思う?

グレーか?
結社か?
能力か?

具体的な人名があるなら併せておしえてくれないか。
(*37)2005/11/12 21:30:00
見習い看護婦 ニーナ
さて、じゃ更新するまで私は宿題モード。
晩ご飯、誰も用意しなかったみたいだから、

【ニーナは鉄板とお好み焼きセットを用意した】

すきな具で食べてちょんまげ〜

【中に正露丸の仕込まれたものがある!】
2005/11/12 21:30:52
語り部 デボラ
コーネ吊りいかせるってことはコーネ結社じゃないってことかの?
エッタか・・・ギルか・・・いっそソフィーなんてどうじゃろ
(*38)2005/11/12 21:31:00
隠者 モーガン
本決定了解した。コーネリアス、もしマンジロー突然死なら変更するんじゃな。

投票先はその通りにしておいたんじゃが、>>187の「霊両者生存ならば、霊は22:05に同時に結果を言ってほしい。デボラ→モーガン。」の所、これの意味が取れなかったんじゃけど、デボラ→モーガン、ってどういうことじゃ?
やっぱり、昨日1分遅れたこと……かの?(汗) 確かに皆から見たら怪しいんじゃけど、冗談抜きで本当……(汗)
(201)2005/11/12 21:31:42
村長の娘 シャーロット
ええと、あまり時間がないもので…。
取り敢えずは突然死投票にしておこうと思います…。
マンジローさんが来られないのも残念ですが…。
(202)2005/11/12 21:32:39
語り部 デボラ
手堅くユージーンか?地味に守護来ておるやもしれぬのう。
うーん(悩
(*39)2005/11/12 21:33:37
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンすまない。同時無理なら順次、ということだ……
2005/11/12 21:33:40
隠者 モーガンは、っと、コーネリアス、のど飴有り難う。
2005/11/12 21:34:39
語り部 デボラ
まぁコーネ・マンジどちらにせよ白出しじゃのう・・・
(*40)2005/11/12 21:35:14
墓守 ユージーンは、ちょと退席、すぐ戻る…22時前に最終発言するために。
2005/11/12 21:35:33
村長の娘 シャーロットは、飴、どなたか要りませんか?
2005/11/12 21:35:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>191では。狼の考えていそうなことを私なりに答えてみますわね。なぜヒューおじ様を襲撃したか。

可能性1

ヒューおじ様=(真か狂)ローズお姉さま=(真か狂)

狼的には占い師は邪魔なはず、だったら一人襲撃したらもう一人の信頼は落ちる=次の日の吊り対象になるかもしれない。

可能性2

ヒューおじ様=真。ローズお姉さま=黒

ローズお姉さまはヒューおじさまに比べて信頼があったわけですから賭けで真占い師を襲撃してローズお姉さまを真と見せたかったか、もしくはどうしても占い師が邪魔で仲間切捨て覚悟で襲撃したって所かしら。
(203)2005/11/12 21:38:14
隠者 モーガン
成る程、ユージーン、解った、有り難う。
わしも出来るだけ、(現実の話出して申し訳ないが)サーバのレスポンスを確認して、同時発表できるようにしてみる。
(204)2005/11/12 21:39:15
隠者 モーガン
っと、わしのシステムの時計とこのサーバの時間が今一合ってない気がするから、独り言でずれを計測しておこう。
独り言は保留時間0秒のはずじゃよな……と。
2005/11/12 21:42:01
学生 メイ
>>203

>>191のアンカー間違ってるのかな?

エッタが足掻くのは狼っぽ、みたいに言ったから
ボクの魂の叫びを書いただけなんだけど、何故占い考察を始めるんだろう・・・
2005/11/12 21:42:21
語り部 デボラは、隠者 モーガン今夜は大丈夫じゃといいのう・・・
2005/11/12 21:43:01
村長 アーノルド
>>169
まあ…予想通りなら、当然なわけだが。
逆にパニックしている私から見ると、やっぱり怖いんだ。

本決定でメイが占候補から外れた意味を考えているところだ。
(205)2005/11/12 21:43:28
学生 メイ
村長上手いなぁ

狼にしろ村人にしろ良い立ち位置。

選択肢を狭めて複数用意する事で、他の可能性を思考する事を無意識に断念させる。上手すぎ
2005/11/12 21:45:33
隠者 モーガン
……ありゃ? 今、42分0秒に独り言ボタン押して、3秒ほど応答が帰ってこなくて、42分1秒になってるから、今は殆ど、ずれ、ないんじゃな。
桜時計が時間修正したのと、たまたま合ってたのかな。

まぁ、合ってるんだから余計なこと考えなくて済むな。しかし、22:05まで、緊張する……
わし襲撃されてたら仕様がないが……。
2005/11/12 21:45:59
村長 アーノルド
1.ユージーン GJ可能性あり。
 多分コーネリアスが結社CO。
2.コーネリアス マンジロー突然死しないことを期待。
3.ギルバート、ソフィー。確実に食えそうだ。
悩むな・・・。
(*41)2005/11/12 21:47:08
学生 メイ
>>205
上手いなぁ

「メイが結社っぽいっ」て【考えている】というアピール?

もしくはオレは結社じゃないよ?って感じ?
2005/11/12 21:47:45
村長 アーノルド
結社か、一番我々を庇っているグレー多弁でどうだい?
(*42)2005/11/12 21:48:22
隠者 モーガンは、語り部 デボラ、素で有り難う。本当、サーバ死なないでくれ……
2005/11/12 21:48:35
村長 アーノルド
どっちがいい?
(*43)2005/11/12 21:48:53
語り部 デボラ
GJかきわけでユージーンに賭けるかのう・・・
もしくはソフィーかのう・・・
ギルバートよりソフィーが怖い気がするのじゃ
(*44)2005/11/12 21:49:26
語り部 デボラは、さすがに鯖の具合で真偽分かれたら不公平じゃし
2005/11/12 21:50:17
流れ者 ギルバートは、戻ったー(@箱) 飴はもうあげたので無いな……。
2005/11/12 21:50:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルお兄様へ

>>156何で真の可能性があるのに吊っちゃうのですか?確かに最後まで残ってたら判断が難しくなってしまうと思いまわ。

さっきから私ローズお姉さま=真みたいな発言ばっかりしてるように見えるかもしれませんけど、今の所昨日よりは信頼はしていません。

ヒューおじ様」=ローズお姉さま。くらいに考えてますわ。
(206)2005/11/12 21:50:56
学生 ラッセル
グレー多弁でいきますか
確かにソフィーさんは結構やりますね
(*45)2005/11/12 21:50:59
お嬢様 ヘンリエッタ
記事読んできますわ。
(207)2005/11/12 21:52:34
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解】
鳩からになるから、理由は簡素、もしくば理由は帰宅後になるかもしれないけど。
(208)2005/11/12 21:53:04
語り部 デボラ
んじゃソフィーセットするのじゃ
(*46)2005/11/12 21:53:17
村長 アーノルド
では

▼ソフィー

でいこうか。すまん、ソフィー。
「ソースはマスタードとバーベキュー、どちらがいいですか?」
(*47)2005/11/12 21:53:59
語り部 デボラ
生食いなのじゃ(殴
(*48)2005/11/12 21:55:07
墓守 ユージーン
戻った。

>>205
占希望をあげている人を占先に交えると、その人物が白であった場合、襲撃される恐れがある。
故に外した。明日はどうなるか、それはわからない。

今となってはラインについて考えるのも良いと思うぞ。
(209)2005/11/12 21:55:18
村長 アーノルド
「ソフィーを襲撃」
「ユージーンに」「委任する」
「突然死チェックはそのままONにする」

でいいんだよね。
私やっぱ初心者だなぁ…。
(*49)2005/11/12 21:55:25
学生 ラッセル
バーベキューそーすでいただきます^^
セットしました
(*50)2005/11/12 21:55:34
語り部 デボラ
ばっちりペプシと同じセットなのじゃ(笑
(*51)2005/11/12 21:56:52
墓守 ユージーン
占について。
ヒュー:ローズ=真狼>狂真。なぜローズが狂だと思うのかがわからない。狂は狼に占先、吊先をあてたくない。情報をそこまで出せない(誰かが言っていたと思うぞ)にもかかわらず、彼女の灰考察は深い。かと思えば浅かったり。揺らぎがあまり見えないように見えるが? 何故皆は狂だと思う?【あれだけ信用が高い占師をそう簡単にローラーできないと思ったからの真占襲撃ではないか?】

霊については不明。だが、潜伏狂の可能性はほぼ考えなくていいと思うぞ。考えるのに否定はしないが、霊2人の反応を見る限り、狼特有の色は見られない。上になにより重要なのが【ほとんどの人が狼がいると思っている】吊り手を無駄にさせるローラーを起こさせようとしていると考える。

灰考察しようと思ったら灰は少なすぎる(発言が)件について…というか俺のptも足りない。ゆえに省く(苦笑)
何度も言うようだが村人は意見を出すことが役目だ。相手の発言を引き出してこそだ。狼探しをしっかりしないと、【意見を出さないと疑われる】 疑問に思ったなら即ぶつけてみよう。失敗を恐れるな。ここは初心者村なんだから。
(210)2005/11/12 21:58:20
学生 メイ
>>209
なるほど
ボクの魂の叫びが届いたわけではないのね(笑)
(211)2005/11/12 21:58:29
見習い看護婦 ニーナ
やーそろそろだねぇ
2005/11/12 21:59:07
見習い看護婦 ニーナ
いらっしゃーい!
2005/11/12 22:00:00
墓守 ユージーン
最後の最後に一言だ。

【明日ローズマリーが襲撃されていなかったらローズマリーを吊るべきだ】と俺は思う。

情報のない戦いの方が人にとっては楽だ。吊らないと選択をするのならば、彼女は生殺しという選択にすべきだ。つまり、どんな言葉を言っても最初から聞かないようにするべき。それが出来ないのなら、即吊るべきだろう。彼女の占内容に信頼が置けない今、下手に黒出しされると手数損だ。
ではまた明日…俺が襲撃されている場合の相方は昨日の通りCOしてくれ。まとめ役は相方かエッタ、どちらかに頼む。

>>211
すまないな(苦笑)
(212)2005/11/12 22:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
10
28
0
17
15
7
35
11
21
0
12
25
7
0